徒然なるままに・・・なんちゃって?? DIARY   99年3月〜 の日記を見る 2000年1月〜の日記を見る 2001年1月〜の日記を見る 2002年1月〜の日記を見る 2003年1月〜の日記を見る 2004年1月〜の日記を見る 2005年1月の日記を見る 2005年2月の日記を見る 2005年3月の日記を見る 2005年4月の日記を見る 2005年5月の日記を見る 2005年6月の日記を見る 2005年7月の日記を見る 2005年8月の日記を見る 2005年9月の日記を見る 2005年10月の日記を見る 2005年11月の日記を見る 2005年12月の日記を見る     今月の日記に戻る TOPへ戻る

9月1日   夏の名残
         なんだかあっという間に夏も終わってしまった・・・        などとそんな余韻に浸っている場合ではない        また明日から巡業なのだ まったく人使いの荒い事務所だ( ̄▽ ̄;(爆)          昨日までの巡業の後片付けも山ほどある とにかく事務所に出向かなくちゃだ        しかしお約束どおり、起きあがるのがしんどかった・・・        それでも昼前には事務所にたどり着きたいので、なんとか起きあがって出かける          事務所には住み込みくんと社長がいた        すでに住み込みくんが昨日までの巡業道具の後始末を始めていた        おいらもすぐに手伝う これがけっこう大変だった        仕掛け道具をキレイに洗って片付ける たくさんあるのでしんどいな(^_^;)          それが終わると出張の精算書を作ったり、書類を整理したりと事務仕事がたまっている        パソコンの打ち込み仕事もある バタバタと忙しいな        おいらはまた明日から巡業に出てしまうので、今日中にこなしておかなければならない事もけっこうあるのだ          そんなこんなで夕方過ぎまで事務所で仕事をこなす        なんだかひと息ついているヒマもないなぁ( ̄▽ ̄;          しかしなんだか夏がもどってきたような暑さのぶり返しだ( ̄□ ̄;)        毎年思うことだが、8月31日までは世間やメディアなどは往生際が悪いがごとく「夏の終わり」だの「まだまだ夏!」などと言っているが、        たった1日超えて9月1日になったとたん「今日から秋ですね♪」などと手のひらを返したような態度をとる!!        そしてアースウインドアンドファイヤーや竹内まりやの「セプテンバー」がかかりまくる(爆)        昨日まで「夏!」で、今日から「秋♪」なのか?( ̄▽ ̄;        よくよく考えたら9月に入っても1週目過ぎくらいまではフツウに夏日になったりするし、        さらに言えば8月半ばでも暦の上ではすでに秋だし、お盆を過ぎれば暑さもひと段落し、秋の雰囲気もただよってくるじゃないか!        それなのに、9月に入るといきなり海からは人がいなくなり、世間は秋モード全開になる        アマノジャクなおいらは9月になるといつも1週間くらいは釈然としない気分になるよなぁ・・・(^_^;)(苦笑)          そんなこんなでまた明日から巡業だ        今回は先輩さんの車で出かけるので運転ではないが、それもまためんどうだ( ̄▽ ̄;        荷物を持って電車乗らないとだからなぁ(爆)        とにかく今月も半ばくらいまではまだまだ息をつくヒマもないかなぁ        残暑でバテないようにがんばらなくちゃだな   9月2日   テンション低っ・・・          今日からまた巡業だ        もういつもの慣れた旅だ いつものように荷造りして部屋を出る          バスと電車を乗り継いで待ち合わせの駅へ 今回は先輩さんのフォレスターで出かける        おいらよりも先に元出向くんがすでに来ていた 彼はゆうべ飲み会で二日酔いらしい(^_^;)          後部座席に乗り込んだおいらはもうお約束のように爆睡だ(自爆)        なんだかあまりモチベーションが高くないな        それにしても今日も天気がよくて暑い( ̄▽ ̄; まだまだ夏っぽいなぁ・・・          夕方過ぎにいつもの元請け事務所にたどり着く        そしていつもの宿舎に入る もういつものパターンだ        晩飯はあやしいオヤジのいる定食屋さんだ お決まりの鶏肉ソテー定食を食う          明日から現場だ        毎月2回の巡業があるが、前回はおいらはここにはこなかった        いつも来ているので、1回来ないとずいぶん来なかった気がするな        なんだかやっぱりテンションが低い        まぁここの現場はあまりモチベーションが上がらない現場に成り下がっているので(^_^;)(爆)        ぼちぼちのんびりやりますか・・・   9月3日   早起きは何文の得なのか?・・・          お仕事1日目        初日から早朝仕事だ 午前4時に起きあがる          もう慣れた工程だが、やっぱりキツいな・・・        おいらはひさびさのポイントに入る 早朝はもう肌寒い        ポロシャツの上に長袖シャツを羽織る それでも涼しいので、首にタオルを巻く        やっぱりもう夏は終わったんだなぁ・・・(苦笑)          お約束のように収穫はない        まぁ収穫の見込めない地区だ いろいろと指示は出ているが、まぁこの時期じゃなぁ・・・        しかも終了2時間前に雨が降ってきた( ̄▽ ̄;        濡れないうちに雨宿り&車に回収してもらったので、難は逃れたけどね        少し早めに現場も撤収だ          まとめもさっくり終わったので6時前に宿舎にもどってきた こんなことは珍しい        しばらく宿舎でまったりしてから晩飯へ いつもの焼き肉定食屋さんだ        しかしもうこの巡業もかなり飽きたなぁ・・・(^_^;)(爆)          今月も先の予定があまりわからない        現場の予定はいちおう決まっているが、人員の工面が決まっていない        まぁおいらは後半は少し時間が空くハズだが・・・        先行き不透明なのはこまるなぁ          いろいろと考えるべき事もたくさんある        先々の事まで先手先手で読むべきこともあるし        とりあえず目先の判断が必要なこともある        いつでも思慮深くというのがおいらのモットーでもあるが、        必ずしもそれが適切ではない場合も少なくない        果たして何をどう考えるべきなのか? その判断にすら迷うのは思考が浅いからなのか        それとも人間が未熟だからなのか・・・          明日も早起きだ   9月4日   嵐の予感          今日は朝からどんよりしていた        ってか、天気がイマイチだった        早朝からの仕事なので、現場に入った時には肌寒かった( ̄▽ ̄;        もちろんポロシャツの上に長袖シャツを羽織っていたが、それでも少し寒く、レインジャケットをしっかりと着込んでいたほどだ        首にもしっかりとタオルを巻く じつはこれだけでかなり寒さを防げる        ホントにもう夏は終わったんだなぁ・・・ ← やべぇ 昨日と同じリアクションだ( ̄▽ ̄;(自爆)          どうやら列島に近づきつつある台風の影響が出始めているらしい        ずっと曇り空だし、どんよりしている 気温も上がらないな        お昼近くにはあちこちのポイントから雨が落ちてきているとの無線が飛び交う        しかしおいらのポイントではまだそれほどヒドい状況ではない        雲の加減でけっこう天気が違うようだ          それでも2時を過ぎるころに少しパラパラと雨が落ちてきた        しばらくは林の中で木の下に入って雨をしのぐ とりあえず荷物が濡れなければだいじょぶだ        だが2時半を過ぎるころにけっこうバラバラと雨が降ってきた( ̄▽ ̄;        さすがにこれはヤバい おいらのポイントには車がないので、近くの作業小屋に逃げ込む ここなら屋根があるからだいじょうぶだ        けっきょくそのまま雨が強くなり、終了時間を迎えた もちろん収穫はない( ̄▽ ̄;(爆)          集まってとっとと撤収だ 長居は無用だ        事務所にもどってのまとめもさっくり終える お疲れさまでした          しかし台風はどんどん列島に近づいているな        これは明日以降、かなり大きな影響がありそうだ        こういうときに外仕事はツラいな 天気には勝てない・・・        明日からヘタすると明々後日くらいまで崩れそうだ これじゃ仕事にならないし、危険だ( ̄▽ ̄;        しかも台風の規模はかなり大きくて勢力も強いらしい        アメリカではカトリーナというハリケーンが大暴れしたそうだが、これは対岸の火事でもなさそうだ        まぁあっちのは最悪の状況が重なってしまったが故に大被害になってしまったようだが・・・        ここの巡業先でも直撃をくらいそうな勢いだ( ̄□ ̄;)        とりあえず危険がなければいいけどね          明日は林道奥の山登りポイントだ        まぁ車待機は必至だな( ̄▽ ̄;   9月5日   停滞・・・          台風はどんどん近づいていた        南の地ではけっこう暴風雨の被害が出始めているようだ        おいらの出張地でも朝からどんよりしている 風も少し強めだ が、まだ雨は降っていない          食料を買い込んで現場へ向かう そのころにはポツポツと雨も落ち始めていた        それよりもけっこう風が強い 雲も低めだ          現場に入るすでに雨が降っている        おいらはちょっとひさびさの林道奥のポイントだ        が、この状況では山に上がれない とりあえず林道の見晴らしポイントで待機だ          他のポイントでも雨模様だ 場所によってはガスも出始めて視界も悪いらしい やっぱ台風の影響が出てるか・・・        1時間くらいはそんな状況が続いた が、けっこう雨足が強くなってきた もう天候は悪化の一途をたどる状況だ        元請けの課長も現場に出てきていた 発注元の担当者と連絡を取り合って今後の段取りをやりとりしているらしい        で、10時過ぎにいったん全員に集合の指示が出た お仕事をいったん中断だ          現場の集合場所にみんなが集まってきた        ってか、その前に先輩さんから電話が入っていた 台風にそなえて現場を中止し、日程を延期することになるかもとのことだった( ̄□ ̄;)        そんな事態になるのはイヤだなぁ・・・        しかし集まったみんなに元請け課長から仕事中止で延期の意向が伝えられた マジかよ・・・( ̄▽ ̄;        しかもここの現場は地区ごとに2日間連続でお仕事をこなすのが約束だ        今日中止ってことは日程の関係上、明日も中止ってことになる        そしてそのあとの2日間の別現場のあとにあらためて2日間のお仕事日程をもうけるという事になる        つまり2日間の延長・・・( ̄□ ̄;) まいったなぁ・・・          まぁ今日の天気自体はそれほど深刻な状況ではない        これくらいの雨や視界の状態はいつもよくあることだ        だが、明日は台風がさらに近づく 影響は必至だ 最悪、明後日の朝くらいまで影響は残りそうだ        今日仕事をこなしても明日できなければ、2日間連続でできないので今日の分は無効となってしまう        仕方なく11時前に撤収となった          とぼとぼと宿舎に引き上げてきた まったくテンションが下がる        先輩さんも元出向くんもみんなで精神的にぐったりだ        おいらも帰ったあとの予定が全部パーになってしまった まったくまいったなぁ( ̄▽ ̄;        とりあえず買い込んでいた食料を宿舎で食う なんだかわびしい・・・          しばらくは宿舎でまったりする 天気も悪いし、出かける気力もない(自爆)        敷きっぱなしの布団にころがってうだうだ過ごす・・・        夕方前に少し買い物に出たくらいでぐーたらに過ごしてしまった        ってゆうか、明日は丸1日お休みなのだ いったいどうやって過ごそうか・・・          それにしても午後から夜にかけての台風情報を見るにつけ、少し判断を誤ったような感じがしていた        思ったよりも台風の進行が遅い これではこっちの地方に来るのは明日でもかなり遅い時間になりそうだ        ってか、じつは明日よりも明後日のほうがヒドいかもしれない        今日だって現場はこなせなくもない状況だった        もし明日だってそれほどヒドくなければ、普通の雨対応でなんとか現場をこなせたかもしれない        そうすれば延期にしなくても日程をこなせたかもしれないなぁ・・・        まぁ今さらそんなこと言っても仕方がないし、元請け事務所と発注元の判断なのでなんとも言いようがない          とにかく明日もまったりモードだな( ̄▽ ̄;(苦笑)   9月6日   停滞その2          みんなぐったりまったりしていた(爆)        8時を過ぎても誰も起きあがろうとしない・・・( ̄▽ ̄;        体力的には疲れていない が、精神的にぐったりしていた          しかしうだうだしてばかりもいられない        こんな状態では余計にテンションが下がってしまう        ってわけで11時過ぎにようやく出かけることにした        先輩さんと元出向くんと3人で出かける 近くの観光名所にあるそば屋さんに出向くことにした        こっちの地方ではそばがけっこう有名だ 以前にもおいしいと評判の店に食いに来たことがあった        が、今回はそこよりももっとうまいという地元民に評判の店に行く事にした          お昼前に店に入った 他にはお客はいない        うわさのおそばを頼んでみる これがけっこううまかった♪(^▽^)        これで少しテンションが上がってきたぞ(笑)        そば湯もいただいて満足だ          しかし今日も思ったより天気はヒドくなかった        空はどんよりしているが、雨はときおりぱらつく程度でまだ台風の被害という感じはない        とりあえず少し海沿いの道を走ってみることになった ヒマだからね(^_^;)(爆)        そしてたどりついたのは地元の観光名所でもある灯台だ                けっこう古くて歴史ある灯台らしい        白く塗られている石造りの灯台だが、けっこう風格あるね        さすがに風が強めで海は荒れ気味だ        これから嵐が来るからなぁ・・・          そのあとはしばらく走り回る        どこへ行くというわけでもないが、まぁドライブかなぁ(^_^;)        途中で最近オープンした大型書店のショッピングモールへ出向いてみた        やっぱりこっちの地方ではそれなりの街ではあるが、こういう店がオープンするとなるとけっこう人が集まるものだ        それになんだかんんだいってイナカなので(失礼?)郊外型の店は多いが、書店もけっこうショボい店しかなかったからね        TUTAYAも入っていてCDやレンタルDVDなどもある まぁ大都市の店よりはショボめだけどね(^_^;)        そこで時間をつぶしたあと、ちょっと気になっていた甘味処に寄ってみたりする          なんだかんだとヒマな休日を過ごした        しかしこんなところで貴重な時間を無駄につぶすのはとても腹がたつなぁ( ̄▽ ̄;        けっきょく天気はそれほど大崩れしたわけでもなかった        やっぱり判断を誤った感は否めない        しかも日程を変更延長するといろいろと影響が出てしまう        そういういろいろな事をちゃんと見据えて考慮した上での延長決定ではないのが実状だ        とりあえず目先の対処だけしか考えていない対応なので困るのだ        こんなことなら昨日、今日と現場をこなしておいた方が良かったのに・・・          台風の本格的な接近は今夜から明日にかけてだ        早朝には通過して、明日は回復してくれるといいけどね・・・・   9月7日   パスタ・パスタ・パフェ?(^_^;)(笑)          6時に目を覚ます 外はまだけっこうスゴい風だ( ̄▽ ̄;        テレビをつけてみる まだ台風は抜けていない この地方は微妙に暴風域にひっかかっている        まぁ雨はそれほど降っていない なんとか現場には出れるか・・・          支度をして6時半に宿舎を出ようとした時に元請け課長さんから連絡が入る        とりあえず出発せずに1時間ほど宿舎で待機せよとのことだ        うーん 今日は台風は遠ざかるばかりなので、天気は回復へ向かうハズなんだけどねぇ・・・          とにかく1時間まったりとする まさか今日も中止なんてことないよなぁ・・・        が、現場に出向いた課長から連絡が入る         今日もお仕事中止にしましょう Σ(`ロ´ノ)ノ        マジかよ これで3日連続だぞ( ̄□ ̄;)        ってことは・・・ 帰るのがさらに1日延びるってことか(jДj)(爆)        まったく腹立つよなぁ まったくもう(><)          もう先輩さんも元出向くんもうんざり顔だ        しかしどうしようもない        こんなことなら一昨日、昨日とムリにでも現場をこなしていればよかったのに・・・        まぁいまさらそんなことを言ってもしょうがないけどね          元出向くんは独りで出かけてしまった 買い物とかいろいろあるようだが、目的はパチスロだな( ̄▽ ̄;(爆)        おいらと先輩さんは宿舎でぐったりしている(自爆)          それでもいつまでもうだうだしているのはバカバカしい        ってわけで、昼過ぎまでぐーたらしていたが、午後に近所のそば屋さんに出かける ここも気になっていた店だ        けっこうおいしかった♪ おいら的には好みなそばだ けっこう気に入ったぞ!(^▽^)          なんだかんだいってなかなか天気は回復しなかった        台風はどんどん離れていっているハズなのに、台風一過のすっきり回復という感じにならない        空はどんよりしているし、相変わらず風は強い ときおり雨もぱらつく まいったなぁ        まぁそれでも現場に出てしまえばそれなりに仕事はできたハズなのに・・・          ホームセンターで時間をつぶし、宿舎にもどって夕方までまったりする        なんとか明日からはちゃんと仕事もできそうだ 今夜は少し気合いを入れ直さなくちゃだぞ        ってわけで晩飯はおいしいパスタ屋さんに出向くことにした♪          3人でパスタ屋さんに向かう        もう新装開店してから3回目くらいだろうか いつものテーブル席に陣取る        今夜は元出向くんの注文でガーリックとベーコンのブルータスを大盛りで、        先輩さんの注文はトマトソースとモッツァレラチーズのミラノ風を、        そしておいらの注文はたらことイカのパスタだ♪        おいしいパスタをシェアしながら食いまくる やっぱりここのパスタはおいしいなぁ♪(^▽^)          食後のコーヒーを優雅にいただく        が、元出向くんがいきなりメニュー追加という暴挙に出る        冗談のように話していたパフェを注文したのだ( ̄▽ ̄; マジかよ        それじゃおいらも負けていられない(爆)ってわけで、おいらも追加注文だ(^_^;)(自爆)        元出向くんはチョコレートパフェを注文した おいらはフルーツパフェでいく!        出てきたのがこれ                こないだ食したのはチョコパフェだったが、それがフルーツてんこ盛りのパフェだった        ならばフルーツパフェはどんなんや? と思っていたが、これがさらにフルーツ山盛りのパフェだった(^▽^)        奥に見えてるのが元出向くんが注文したチョコパフェだ        チョコパフェのアイスはコーヒーアイスとチョコレートソースだったが、        フルーツパフェは抹茶アイスとソーダのソースだった これが甘ったるいが、けっこう合う          かなりボリュームがあるので、腹一杯パスタを食ったあとにはけっこうキテる(^_^;)        それでもやっぱり甘い物は別腹だ(自爆) 第3の胃袋が徐々に開き始めた( ̄▽ ̄;(爆)← 第2はいつ開いたんだ?(苦笑)        おいらは大満足でぺろりとたいらげた が、元出向くんはけっこう苦戦してた さすがにかなり重かったらしい(笑)          しかしかなり満足した これで少しは気分的に回復したかも(爆)        明日は台風一過の天気回復が見込めるらしい        ようやく仕切り直しでお仕事だぞ   9月8日   気分転換          ようやくお仕事再開 まったく今回はまいったなぁ(^_^;)        とにかく台風一過のいい天気が帰ってきた 気合い入れて現場に向かう          朝は少し肌寒いくらいだったが、陽があがってくるにつれ、気温が上がってきた        風があるうちはそれなりに涼しいが、日差しがけっこうキツい( ̄▽ ̄;        日陰のない畑わきのポイントなので、けっこう汗だくになってしまう        けっこう収穫のある地区に入ったので、それなりに忙しい        おいらの直接な収穫はなかったが、けっこう援護射撃やアシスト的に活躍する( ̄ー ̄)        再開初日からけっこういい仕事したかな(^_^;)(笑)          元出向くんがゆうべから禁煙を宣言していた        どうやら昨日パチスロで大負けしてきたらしい(^_^;)(爆)        お金の節約もあるが、パチスロやタバコにかける金を計算してみて愕然としたらしい(笑)          しかし普段から1日ひと箱くらい吸っていたので、いきなりやめるのはけっこうキツいよね        昨日の夕方前に最後に吸ってからずっとタバコを口にしていないようだ        だが、すでにゆうべからじたばたじたばたと落ち着きがなかった(^_^;)        とにかくなんとか耐えているようだ(笑)          今日1日もかなり落ち着きがない様子        キシリトールのガムを買い込んで耐えている(笑)        どこまで続くかなぁ・・・          今夜は河の渓谷沿いにある天然温泉に先輩さんと2人で出向く        ここは旅館の露天風呂で完全に外風呂だ        屋根があるだけの脱衣場、石造りの雰囲気がいい温泉だ        やっぱり温泉はいい 体も気分もまったりと休まるなぁ(^▽^)        湯船はぬるめのお湯なので、けっこう長湯してしまう        理不尽(?)に延長されたお仕事になってしまい、精神的にもけっこうダレている        こういう気分転換は必要だね          ようやく行程の半分が終わった        とにかく根性でこなそう!   9月9日   ジゴロウ先生に捧ぐ          今日はゾロ目だ だからなんだと言われればそれまでだが(自爆)          昨日から再開した現場        今日も天気がよかったおかげで、収穫がけっこうあった 忙しかった(^_^;)        まぁようやくまともにお仕事をこなせた気分になったなぁ・・・          連日テレビをにぎわせている世界柔道        日本勢のメダルラッシュの活躍と報じられている        まぁそれでも日本選手は金メダルを取るのがアタリマエのように思われているので        銀、銅に甘んじた選手はみんなリアクションが暗い・・・( ̄▽ ̄;        しかしスポーツの分野で世界選手権でメダリストになるということはものすごいことなんだけどね        銀や銅でももう少し喜んでもいいんじゃないのかなぁ          しかしいちおう武道のはしくれをかじっていたおいらとしては、スポーツとしての柔道にいささかギモンを持っているのが正直なところだ        本来柔道は日本の武道なわけだが、おいら的には武道とスポーツ競技はイコールではないと思う        だから武道としての柔道は試合でも一本を取るか取らないかの勝負であった          だが、競技として世界に柔道を広めるためにオリンピック競技として発展させた競技柔道はスポーツとしてのルールを取り入れざるを得なかった        試合で用いられているポイント制である        そうでなければどちらかに一本が決まるまで延々と試合が終わらない        5分間という限られた競技時間の中で勝敗を決するにはどちらが優勢に試合を進めたかの判定が必要になる        そのために技の決まり具合や反則などのポイントで優劣を判定するルールになったのだ          したがって競技スポーツとしての柔道はその戦い方のスタイルが変わってきたと言える        強い相手にも技を決めさせないように牽制し、うまくポイントを稼げば勝てることもあるのだ        それがポイントを稼ぐ戦術に発展していった つまらない柔道が出てきたのだ        今回の世界選手権でも、そういった戦術スタイルの違う外国選手に苦戦している日本選手もみられた        その戦いぶりはおよそ柔道とはかけはなれたスタイルもみられた おまえ、そりゃレスリングだろう?って選手もいる( ̄▽ ̄;        日本選手はほとんどが一本を取りに行く柔道のスタイルだ だからしっかり組み手で戦うスタイルが主流だ        だからこそ技が決まったときに美しい柔道が見られるのだ        外国勢のチンケでセコイ柔道など見苦しい限りだ あんなの柔道じゃない!          などと辛口コメントをしてしまったが        やはりスポーツ競技になってしまった時点で、武道としての柔道は死んでしまったのかもしれないなぁ・・・        ジゴロウ先生の功績にケチをつけるつもりはないが、日本武道としての誇りは忘れてしまわないようにして欲しいものだ          さて、あと2日でお仕事も終わる        なんだか気力が続くかどうか心配だ・・・   9月10日  また雨かよっ( ̄▽ ̄;          朝から天気はどんよりしていた        天気予報も芳しくない って、これじゃ延期した意味ないじゃんか( ̄▽ ̄;        とにかく台風で吹き飛んでしまった現場に入る          とりあえず現場にたどり着いたころには薄日がさしていた        なんとか仕事できるかな?・・・        林道奥へ車を走らせ、山道を汗だくになって登る ようやくお仕事できるぞ!!        が、スタートの8時半から1時間 9時半にはすでに雨がパラついてきた( ̄□ ̄;)        なんとかしのいでお仕事を続行する まぁそれほど雨は強くなってこない        ときおりの小雨が降ったり止んだりを繰り返す いちばんイヤなパターンだ        しかも収穫はない( ̄▽ ̄;(自爆)          それでも午後に入っていよいよ天気はヤバくなってきた        2時半過ぎには降っていない時間と降っている時間の間隔が短くなってきた        そのうち近くのポイントにいる元出向くんから無線が入ってきた        かなり雨足が強くなってきたらしい おいらも荷物をまとめておく        と、「土砂降りになってきました(jДj)」というヒサンな無線が飛び込んできた        元出向くんのポイントの方角を見ると、すでに雨で煙っている( ̄□ ̄;)        あわてて山を駆け下りる 車まで間に合うかな・・・        途中からバラバラと雨が落ちてきた 急がないと濡れてしまう( ̄▽ ̄;        しかしなんとか間一髪で車に逃げ込んだ その直後、滝のような土砂降り・・・        あと5分遅かったらずぶ濡れになっていたところだった          だがあと1時間ほどで終了時間だ        ってわけで車でまったりしていようと思ったらまた無線が飛んできた        元出向君を車で回収にいった元請けの新人くんからだった        どうやら林道で脱輪してしまったらしい しかも一番大きな車 クロカン車のミストラルだ( ̄□ ̄;)        とにかく救出に向かう あの林道ってことは・・・アソコだよなぁ          その脱輪ポイントには心当たりがあった        以前に元出向くんも別の車を落としたことがあった 狭い上に路肩が一段落ちている        土砂降りの林道を出て脱輪ポイントに向かう すでにそっちは雨があがっていた        たどり着くと無惨な車がそこにあった 登る途中で左側に車が落ちている 前後輪ともにだ( ̄□ ̄;)        呆然としている新人くん とりあえず元出向くんと2人で脱出を試みる        以前に彼が脱輪したときはあきらめてレッカーを頼んだのだが、じつはそのあとにカンタンに脱出できたことを聞いていた          確かに落ちているところは段差があるが、そのまま先の方は緩やかに道と同じ高さに路肩が上がっているのだ        ムリにその位置で道に上げずに、落ちたままで先へ進ませれば道の高さに車が上がってカンタンに復帰できるのだった        ってわけでおいらの乗ってきたエスクードに牽引ロープをかけてミストラルを引っ張る 小さい車の馬力でだいじょぶかなぁ・・・        幸いミストラルは腹を擦っているほどではなかった 案外簡単に引っ張れた        落ちたまま2mほど進むとすぐに道と同じ高さになり傾きももどった        案外楽勝で脱出成功!! よかったよかった(^▽^)          新人くんは恐縮しまくりだが、みんな通ってきた道だよ(^_^;)(爆)        そんなこんなでお仕事終了だ          しかしもうかなり仕事のモチベーションが切れてきた( ̄▽ ̄;        天気が悪かったのでさらに拍車がかかっている もうヤル気なしモードだ(自爆)        が、とにかく明日で最終日        もうとにかく早く終わってくれ(><)(懇願)   9月11日  グチ飲み(自爆)          ようやく、ホントにようやくお仕事最終日だ        しかし今日も天気予報はかんばしくなかった まったくなんのための延期だったのか・・・( ̄▽ ̄;        まぁ文句ばかり言っていても仕方がない とにかく現場に出向く          だが、空はどんよりしているが、雨は降っていなかった とりあえずお仕事はできるかな        林道奥に車で入り、山道を登る 草が濡れているので、カッパがびしょ濡れだ(^_^;)        なんとかポイントに入ってお仕事開始だ まぁコンディションが悪いので収穫は期待できないな          予報に反してそれなりに天気はもってくれた ときおり薄日も差す        それでも午後からはまたどんよりと低い雲が・・・( ̄□ ̄;)        そしてまたもや3時前に大粒の雨が降ってきた 昨日と同じパターンだ        あわてて車に逃げ込む まったく最終日までこれかよ          そんなこんなで終了となった ホントにお疲れさまでした m(_ _)m          最終日なのでもはや恒例となりつつあるお好み焼き屋さんへ出向く        さすがに日曜なのでけっこうお客さんが多い 満席になってもあとからあとから客がやってくる        まぁお好み焼きでメシだけのお客が多いので、回転は早い 長居するのはおいらたちくらいか?(^_^;)        いつものようにお好み焼きや鉄板焼きを食いながら飲む もううっぷん晴らしの様相だ(自爆)          しかしそこそこ食った時点で元出向くんがギブアップ なんだか眠いと言い出した        まぁ疲れもたまっているんだろうけどね 飲み食いのペースが速すぎの感じだったし        ってわけで彼は先に宿舎に帰った そのあともおいらと先輩さんはもう少し飲む        さすがに今回の現場のテイタラクでは文句やグチもひとしおだ(^_^;)(爆)        事務所の状況もあり、飲みながらの話はけっこう深い・・・        今夜も閉店まで粘った 店長だけがにこにこしているなぁ(笑)          宿舎にもどってぐったりだ        とにかく明日でようやく帰れるのだ        もうくたびれたよ・・・   9月12日  帰着          けっきょく10泊11日の滞在になった        おいら的にはこっちの現場での最長滞在記録になった(爆)        まぁそんなことはどうでもいい 早く帰ろう!          宿舎を撤収する あとは先輩さんの運転にまかせるだけだ        おいらは後部座席でぐったりまったりぐっすりだ(^_^;)(自爆)          途中で高速のサービスエリアで休憩を取ったりするが、もうおいらはなすがままだ        しかし天気がいい 現場が終わったとたんにこれだから腹も立つ        だがもう夏休みも終わった高速はほどよく流れているな          夕方過ぎに地元にもどってきた        最寄り駅に帰り着いたころにはすっかり暗くなっていたけどね        10日ぶりの我が家だ 新聞も郵便物もほどよく溜まっている( ̄▽ ̄;(苦笑)        だが、やっぱり自宅にもどってくるのはいい        出先の宿舎でもぐったりまったりする状況は変わらないといえば変わらないが、        自宅にいるのとそうでないのとは心理的にもかなり違う        ようやく少し気分的に落ち着けたかなぁ・・・          とかなんとか言っても、明後日からまた巡業なのだ        明日1日、けっきょくあまり何もできずに過ごしてしまうんだろうなぁ( ̄▽ ̄;(自爆)   9月13日  霧が晴れて視界良好!          はい、その通りです        お約束どおりに10時過ぎまで起きあがれず        さらにお昼すぎまで何もできずにまったりしてました(爆)          どうしていつも巡業先では「帰ったらアレやらなくちゃ!」とか「もどったらコレやっとこう!」とか思うのに        帰ってくると何もできなくなってしまうのか・・・          しかしそんなことも言っていられない 明日からまた巡業なのだ!        と意気込んでいたら、午前中から電話が入る 元請けのシズカちゃんからだ♪        で、明日からの巡業が明後日からにスライド変更になった( ̄□ ̄;)(自爆)        まぁこれで明日ももう1日のんびりできるってことだ(^_^;)(苦笑)          だからというわけでもないが、午後からは事務所に出向くことにした        今月後半の予定も気になるし、何よりも今日新規仕事の打ち合わせに出向いている元出向くん、社長、先輩さんの動向も気になるところだ          とりあえず午後はのんびりしてから出かける        夕方前に事務所にたどり着く もちろん住み込みくんしかいない        まぁおいら的にはやるべきことはあまりないので、まったりと事務仕事をこなす        まだ来週以降の予定が出ていない 今日の打ち合わせの内容次第で決まるようだ          夜になってから3人がもどってきた どうだった??( ̄▽ ̄;        新規のお仕事は思ったよりもめんどくはなかったようだ なんとか自力でこなせそうだ        まぁそれでも新しい部門の仕事には不安がつきまとうなぁ・・・          ってわけでこれで来週以降の今月の予定が決まった        まぁおいらの予想どおりになったな( ̄ー ̄)          さて、これで変更になった明日の予定どうしよう        って、もちろんNOSCOの箱ライブに行くに決まってんじゃん♪(^▽^)        ひさびさの箱ライブ 楽しみじゃ〜ん(笑)   9月14日  NOSCOアコースティックライブ♪          ってわけで、今日からの仕事がスライド変更になったおかげでNOSCOの箱ライブに出向けることになった♪        箱ライブ自体がかなーりひさびさだ          昼過ぎまで部屋でまったりし、ちょっとした買い物などをこなしてから部屋を出る        目指すは渋谷 箱ライブは代官山だが、その前にお買い物だ        ひさびさに電車で渋谷に出る 湘南新宿ラインは便利だなぁ♪          時間はすでに4時過ぎだ まぁライブは6時半スタート NOSCOの出番は7時40分の予定なので時間はある        最初の目的はお約束のタワレコだ(^_^;) いつもの邦楽フロアで物色しまくる        予定していたアイテムをゲットするが、さらに試聴機でやられたアイテムまで買ってしまう( ̄▽ ̄;(自爆)        気になっていたアイテムも試聴機でチェックしてさらに買ってしまう        けっきょくシングルアルバム含めて9アイテムをゲット( ̄ー ̄)        そして本屋さんへも出向く 図鑑類をゲットする これでかなりの荷物になったなぁ(苦笑)          すでに時間は6時過ぎ とりあえず代官山まで歩く        今回の箱は初めて訪れる箱だ ってか、箱自体がまだオープンしたばっかりの新しいライブハウスらしい        6時半過ぎにライブハウス、代官山NOMADに到着 もう始まってるかな?          3階の入り口を入るとエントランスにうどんこさんがいた お疲れさまでっす m(_ _)m        チケットを買いながらうどんこさんにご挨拶 仕事の予定が変わって来られました        と、外からmiyakoちゃんが入ってきた お疲れさま〜♪(^▽^)        おいらを見てびっくりしている 来られないと伝えていたからね        エントランスにはフロアのステージを映した画面が見られる まだ始まっていない様子だ        少しmiyakoちゃんとうどんこさんとお話する 今日はアコースティックなので楽しみですねー♪        と、ステージでは1組目の女の子キーボード弾き語りの子が演奏を始めた        うどんこさんの話ではめっちゃかわいくて、うどんこさんの超ストライクゾーンらしい(^_^;)          ってわけでフロアに入って演奏を聴くことにした        フロアはそれほど広くない が、いい雰囲気の箱だね♪        真ん中のテーブル席につく お客さんはテーブル席の2/3くらい埋まっていた        確かにけっこうかわいい子だ うどんこさんの好みっぽいタイプだね        しっとりとしたピアノ弾き語りで歌う 楽曲的にもボーカルの質的にもけっこうおいらも好みだなぁ♪          そして男の子のギター弾き語りの若い子が2番手 NOSCOは3番手のトリだった        ラストでうどんこさんとmiyakoちゃんがステージに登場だ          miyakoちゃんは黄色のキャミにエメラルドグリーンやマリンブルー系のサマードレスっぽいワンピの衣装で登場! かなりかわいい(jДj)        うどんこさんは舞台右手でイスに座ってのギタープレイだ 今回はオールアコースティック うどんこさんのギターだけが命だ        miyakoちゃんのご挨拶と曲紹介で1曲目「拙きモノ」からスタートだ        これはストリートでも最近は定番だ なかなかいい滑り出しかな        曲のエピソードを紹介するMCをはさみつつ、2曲めは超ひさびさの「Keep left」だ        セカンドアルバムに収録されているが、そのレコ発も代官山だったからね 因縁があるねー        せつない歌詞とmiyakoちゃんのボーカル、うどんこさんとのコーラスワークでつかみはオーケー!!        なかなかいい流れだね          ここからmiyakoちゃんもイスに座ってのパフォーマンスになる        MCでのフリや話題もけっこう楽しい雰囲気でライブは進む        3曲目は「repeat」 3拍子のしっとりバラード miyakoちゃんのボーカルも声の伸びがあって、どんどん調子が上がってきたぞ♪        今回のアコースティックライブでは事前にHPで演目のリクエストを募集していた        掲示板やメールでいくつかリクエストがあったようだ        ってわけで4曲目はおいらがリクエストした「RETURN TO WATER」だ 待ってました!(^▽^)        照明がブルーに変わる この雰囲気でしっとりと歌い上げるmiyakoちゃん これがめちゃくちゃいい!! 感動を覚えるほどの雰囲気だ        とても奥行きのあるボーカルにうどんこさんとの絶妙なコーラスワーク 初期の楽曲だが、それだけに息の合ったパフォーマンスだ        エンディングもばっちり決まる♪ これがまた最高だよ(jДj)          続けてこれもリクエストのあった「PUZZLE」 懐かしい曲だが、アカペラから始まる難しい曲だ        それでも伴奏なしで歌い始めるmiyakoちゃんのボーカルが素晴らしい        終盤に入ってのラスト2曲 リクエストが多かったという「wish」 NOSCOのブライダルソングだ        この曲はアコースティックが良く似合う なかなかいいラインナップだ        そしてラストは「far away」 ちょっと意外な選曲だったが、これまたアコースティックが合う♪        しっかりシメてライブ終了だ 良かったよ〜♪(jДj)          すべての演奏が終わった お疲れさまでした m(_ _)m        ライブ後もしばらくはうどんこさん、miyakoちゃんと常連さんたちも残ってご歓談        ホントに今回のライブは素晴らしかったですよ またこういうのやりましょう(^▽^)        しばらくいろいろとお話ができたのも楽しかったなぁ・・・          いやー やっぱ箱ライブはいいねぇ♪        この秋はできるだけライブに出向きたいな          しかし現実は容赦なくなってくる( ̄▽ ̄;        明日明後日はまた巡業だ        ちょっと心配もあるが、歩き回り系のお仕事だ 気合いでがんばらなくちゃだな   9月15日  シズカちゃ〜〜〜〜ん( ̄□ ̄;)          今日と明日の2日間の巡業だ        ひさびさにいっしょに仕事するのは元請けのシズカちゃんだ♪        ってか、二人っきりでのお仕事なのだ        しかしなんだか不安だ またもシズカちゃんの天然ボケっぷりが心配なのだ( ̄▽ ̄;          早朝に元請けさんの事務所に出向く レガ子で出撃するが、ここからは元請けさん手配のレンタカーで出かける        歩き回り仕事と仕掛け仕事なので、けっこう機材が多いがすでに積み込んである        そしてシズカちゃんの運転で出発だ これがまた怖い( ̄▽ ̄;        シズカちゃんの運転は本当に危なっかしい かなりスリルある巡業になりそうだ(爆)          高速道路を乗り継いで現場へ向かう        思ったりよりも早く、3時間ほどで現場に到着だ        海っぺりの現場 けっこう大きな港や工場地帯、そして海水浴場の浜などもある        何カ所かのポイントで歩き回り系&仕掛けをする仕事なのだ          最初は砂浜のポイントでお仕事だ        まずは仕掛けの準備だ しかしシズカちゃんの段取りが微妙だなぁ(^_^;)        とにかく仕掛けをセットする こんなんでだいじょぶかなぁ・・・        そして歩き回り仕事に入る これがまた収穫がぜんぜんない( ̄▽ ̄;        ってか、始めから収穫が見込めない状況だ まぁ仕方ないかな        しかもそれなりに広さのあるポイントでのお仕事なのに、時間的余裕がぜんぜんない( ̄□ ̄;)        こんなタイムスケジュールじゃ無茶だよなぁ・・・          その砂浜にいた、野良らしきヘン顔なヤツがこれ                いろんな人にほどこしを受けているらしい        何かあげる雰囲気をかもしだしたらすぐに寄ってきた        とりあえず食い物をすこーしだけめぐんでやる なんだかトロい感じだ だいじょぶか?        このクロスした前足が愛嬌あるよね(^_^;)          慌ただしく移動して次のポイントへ        ここでは仕掛けはシズカちゃんにまかせて、おいらは歩き回る        しかしここもけっこう広いポイントだ しかもヒドい状況でうまく歩き回るのも厳しい・・・        だが、なんとかして最低限の収穫をゲットする こんなんで仕事をこなしたと言えるんだろうか?(^_^;)        とにかく時間もぜんぜん足りないし、ちゃんと仕事をこなしきれてない ってかムリだよね(爆)        まぁなんとか収穫があったので、これでお茶を濁すのだろうか? 無茶な現場になってるなぁ          牛丼のすき屋で昼飯 シズカちゃんのチョイスって微妙だ        一昨年いっしょに仕事した時は昼飯に回転寿司を提案された(^_^;)(笑)        まぁいいけどね          午後に入ってからも2カ所で歩き回り、仕掛けをセットする        それにしてもシズカちゃんの段取りはどうも危なっかしい        ってか、なんだか泥縄式な感が否めない( ̄▽ ̄;        こんなんでちゃんと仕事をこなしきれるんだろうか?・・・          夕方過ぎまで仕事して、宿に入る        今回は元請けさんの別働隊で2人がこっちに来ている        夕方には合流して手伝ってもらったりもした        おいらはその2人と同部屋だ 太め関西人さんと若手くんだ        宿はちょっとボロめな現場宿 土方系の出張宿だ 雰囲気は微妙・・・        まぁたまにはそういう宿も仕方ないかな 金額重視らしいし(苦笑)        晩飯メニューも微妙だったなぁ・・・          さて、慌ただしいが明日は残りの歩き回りをこなして、仕掛けを回収だ        なんとか無事に最後までこなせればいいけどね(^_^;)   9月16日  シズカちゃ〜〜〜〜ん Σ(`ロ´ノ)ノ          お仕事2日目 ってか、今日までだ        朝から天気はいい感じ        宿で朝飯を食って、7時半くらいに出発だ          まずは歩き回りポイントの残り2カ所をこなさなければだ        とりあえず1つめ 地図を見ながらポイントを歩き回る        が、しばらくお仕事をこなしていておかしい事に気付く        これ、渡された地図と現状が違う?( ̄□ ̄;)        使っている地図が少し古いのか、書かれている状況と少し変わっている        ってか、お仕事ポイントの区画が削られて狭くなっているのだ(爆)        まぁ現状優先なので、その内容でお仕事をこなす まぁよくあることだけどね(^_^;)          1時間ほどでそこは終了して最後のポイントにとりかかる        またこれが広い造成地 ってか、現在整備事業が進行中のところだ        なので、ここもまた地図と現状が大きく違う( ̄□ ̄;)        まぁそれでもお仕事しなくちゃだ とにかくがんばろう(jДj)          そしてシズカちゃんはお仕事に必要な物の買い物に出かけた おいらは独りで仕事をこなす        が、終わる約束の時間にシズカちゃんがもどってこない?( ̄▽ ̄;        携帯に連絡が入る 少し時間がかかるらしい        ってわけでひと休みしながら待つことに・・・          待つこと約1時間( ̄▽ ̄; まだシズカちゃんから連絡はない        ようやく携帯に連絡が入る かなり遅くなっているようだ        お昼を買い出ししてきてくれるという そう、もうお昼になっていたのだ        そしてようやくお昼過ぎにシズカちゃんがもどってきた(^_^;) まったくマイペースにもほどがあるな(爆)          とりあえず移動してお昼にする 駐車場で車を停めてコンビニ弁当だ        まぁ後は4カ所の仕掛けを回収するだけだからね        ってわけで順次ポイントに移動して仕掛けを回収してゆく          1カ所目は仕掛け収穫はなかった        が、2カ所目ではいくつか収穫が掛かっていた やったね♪        だが、ここでまた大問題が発生した        収穫ブツの後処理をするための機材がまともに作動しない つまり故障だ( ̄□ ̄;)        電気製品なのだが、まともに電源が入らない ここまできてこれかよ?・・・        何度やってもダメだ 電池をはずしてセットし直してもダメだった        仕方なくシズカちゃんが機材を買いに出かけることになった またかよ( ̄▽ ̄;(爆)        そして待つこと40分 ようやくシズカちゃんがもどってきた タイムロスが多いなぁ        ようやくこれで収穫ブツの後処理ができるぞ!          しかしまだ問題は続く        機材での処理はうまくこなせたが、道具を使っての後処理もいくつかある        どうも段取りの悪いシズカちゃん 収穫ブツ相手に苦戦している(^_^;)        仕方なくおいらが段取りを変わる おいらの方が慣れているからね        だが、後処理用の道具をシズカちゃんに用意してもらってしばし絶句( ̄□ ̄;)        わかりやすく例えると・・・        マラソンのタイムを計るのに、秒針のついていない目覚まし時計を手渡される みたいな感じ( ̄▽ ̄;(爆)        おいおい、こんな適当なんでいいのか?        まぁ仕方ない おおまかに処理して、細かいところは自分の勘だ(^_^;)(爆)        ってわけでなんとか収穫をこなす          あとの2カ所では収穫がなかったので、さっくりと終わった        これでようやくお仕事終了だ お疲れさまでした m(_ _)m        片付けて帰路に就く なんだか精神的にくたびれたなぁ          しかしシズカちゃんのボケっぷりはまだ帰りも続く そう、帰りの運転だ        ケースその1 高速の料金所でお金を出すことに気を取られ、ゲートを1mほどオーバーラン(^_^;)        ケースその2 帰りにガソリンが少ないことに気付かず、給油しないで高速に乗り、残量警告灯が点灯( ̄▽ ̄;        ケースその3 しかももうこの先、サービスエリアに給油所がないところまで来てそれに気付く( ̄□ ̄;)        ケースその4 料金所の収受員さんに先のSAに給油所があるかを聞くのに気を取られ、通行券を出さずにお金だけ差し出す( ̄▽ ̄;        ケースその5 残量警告灯が点灯した時点での距離計を見ておらず、あと何キロ走れるかをまったく計算していない        ケースその6 おいらは距離計をチェックしていたので、楽勝で帰れると判断できたが、何も考えずに高速を降りて給油すると言い出す        ケースその7 渋滞の高速で合流時、ゆずってくれた車にお礼のハザード点灯 だが、それに気を取られて大きく蛇行 Σ(`ロ´ノ)ノ(危)        ケースその8 ようやく高速を降りてガススタで給油 終わって走りだすも、暗くなっているのに無灯火で走ること約20分間( ̄▽ ̄;          とまぁ、かなーりスリリングなドライブを奇跡的に無事に帰り着くことができた(^_^;)        なんだか精神的にぐったりしてしまった(爆)          ようやく部屋にもどる まぁそれほど遅い時間じゃなかったんだけどね        明日からしばらく現場はない ようやく長い休みが取れるのか!        ・・・と思っていたがそれは甘かった( ̄▽ ̄;        じつは明日から3日間、お仕事に関連する地方でのイベントがある まぁお勉強会みたいなものだ        それに現場の入っていないおいらと住み込みくんは参加することになったのだ        ってわけで、また明日の早朝からお出かけだ まったくタッチアンドゴーな状態はさらに続くわけね          まぁ現場仕事のない巡業だ        のんびり楽しんでくるか(^_^;)(笑)   9月17日  お勉強会          今日から3日間、地方の某大学でイベントに参加する        まぁお仕事に関連したお勉強会だ        他のみんなは巡業に出ているので、予定が空いているおいらと住み込みくんの2人で出かける        もちろん仕事がらみなので出張扱いだ 現場仕事のない出張なので気楽だ♪(^_^;)          早朝に事務所に出向く あまり睡眠時間がなかったなぁ( ̄▽ ̄;(自爆)        そして住み込みくんのエクストレールで出かける レガ子は事務所でお留守番だ        会場は歴史ある城下町にある某大学だ わりと順調に到着した        おいらはこの町を訪れるのは初めてだ 通過したことしかなかった        わりとおちついた町の雰囲気だ あとでうろついて思ったことだが、それなりに都会だし、いい印象を持った          が、とりあえずお勉強会だ        じつは参加には事前に申し込み手続きがあるのだが、当日でも受け付けしている        受付で参加申し込みをする 費用は事務所持ちだ 資料やプログラムなどをいただく        9時からお勉強会が始まる 会場である教室にはぞくぞくと人が集まってきていた        午前中からお昼過ぎまでは各地でのいろいろなお仕事ケースが15分ずつの発表時間で紹介される        いくつかはかなり興味あるものがあった まぁイベントなのでそれを見ているだけで楽しい♪          会場には見知った顔も少しあった        おいらよりも業界に顔が広い住み込みくんもあちこちでご挨拶している        まぁもともとはお仕事業界ではなく、関係分野の集まりだ おいらたちのように純粋にお仕事系な人はそれほど多くない・・・かな(^_^;)        この分野での有名人やエライさんも集まっている それは少し興味あるな          お昼になった 休み時間もあるが、近場ではメシを食えるところが限られている        とりあえず車で外に出る どうせ昼過ぎのお勉強会はあまり面白そうな内容が少ない(^_^;)(爆)        じつは受け付けでもらった資料の中に、町の観光案内があった うまそうな店も載っている(^▽^)        ってわけでおいしいそば屋さんに向かう やっぱここだとそばでしょう♪( ̄ー ̄)        入った店はちょっと暗めでひっそりとした感じの店だった        それでもさすがにそばはおいしい♪(^▽^)          会場にもどるが、そのままキャンパスのベンチで住み込みくんとまったりする        他の参加者もみなまったり休んだりしている        夕方前からホールの会場でミニ発表が始まる 今度はそっちを見に行く        約80組くらいがそれぞれのパネルなどでお仕事系の発表をしている        すでにホールにはたくさんの人が集まっていた        おいらと住み込みくんはお仕事でお世話になっている元請け社員さんがやる発表を見に行く        これがまたかなーりお仕事の参考になる内容だ お勉強になるなぁ        それからあちこちでの発表を見て回る それぞれ面白い内容だ          会場で顔見知りにも何人か会う お仕事でお世話になっている超ベテランさんも来ていた        現場で一緒になる助っ人仲間も数人いた みんなお勉強に来ているんだなぁ・・・        夕方過ぎまで会場をうろつく そんな中で住み込みくんは顔見知りの方とながーい立ち話をしていた        お勉強会もお開きになるころに住み込みくんから紹介を受ける 相手はお仕事の元請けさんの元社員さん        おいらが事務所に入る以前に事務所がお世話になった方だった        このあとさらに夜のお勉強プログラムもあるが、おいらたちはそれには参加しない予定だ        ってわけでそれに参加する元社員さんとお別れだ あとでまた飲みで合流しましょう♪          おいらと住み込みくんは宿へ向かう        じつは今回は出かけるのを決めたのは昨日の夕方だった なので宿を押さえていなかったのだ        それでお昼を食ったあとに宿を探してまわっていた        観光案内所で宿を聞いてなんとか予約が取れた ひさびさにビジネスホテルだ          宿に入ってひと息いれる        シャワーをあびてすっきりしてから晩飯に出る        住み込みくんと2人で街に繰り出すのだ        が、あんまりぱっとした店が見あたらない 居酒屋さんは多いが、どれもイマイチだ          ようやく店を見つけて入る 和風の居酒屋さんだ        まずは生ビールで乾杯する お疲れさま〜♪        そしていろいろと飲み食いしながら盛り上がる        仕事系の話や事務所の話・・・けっこう盛り上がるぞ(^_^;)        そしてしばらくしてさっきの元社員さんから連絡が入る        ほどなくして元社員さん合流 またまた乾杯だ♪        これまたいろいろな話で盛り上がる 楽しいなぁ♪        そして夜は更けていった・・・          宿にもどったのは日付が変わるころだった        自分の部屋に入る それほど酔っていないと思っていたが、さすがに早朝から出かけてきている        ろくに着替えもしないままベッドに転がって意識が遠のいていく・・・(自爆)          明日もお勉強だよ(^_^;)   9月18日  観光??(^_^;)          夜中に目が覚めた けっこう酒が効いている( ̄▽ ̄;        ちゃんと服を着替えてからさらに寝る この様子だと二日酔いかもな(自爆)          8時過ぎに目を覚ます やっぱりけっこうしんどいか( ̄▽ ̄;        まぁ二日酔い的には軽い方だ 頭もちょっと思い程度で、それほど痛くはない        しかしけっこう胃が気持ち悪い 吐き気の一歩手前だ        とりあえず8時半くらいまでベッドでまったりする          シングルなので住み込みくんとは別部屋だ        8時くらいに起きようと決めていたが、8時を過ぎても連絡がなかった 彼も起きあがれてないのか?        8時半過ぎに携帯を鳴らしてみた すでに彼は起きているようだった        とりあえず9時に出発することにした          支度をしてロビーに降りる すでに住み込みくんは出てきていた        とにかく朝ご飯だ まぁどこでもいいけどね        車でうろつく 喫茶店のモーニングでもと思っていたが、今日は日曜日 思ったよりもやってない店が多い        けっきょくあまりぱっとした店が見つからず、妥協してデニーズに入ることにした(^_^;)        おいらはあまりメシを食う気分でもないので、ミニフレンチトーストくらいにしておく          デニーズでしばらくまったりする        じつは今日は午前中は昨日のミニ発表会の続きだが、おいらたちは昨日充分に見た        そして昼過ぎまではお勉強会の主催団体の会議があるのだが、おいらたちにはあまり関係がない        ってわけで、午後まではお勉強会はぶっちして観光メニューで羽をのばすことにした( ̄ー ̄)(爆)          まずは朝から温泉だ♪ 近くの温泉地の立ち寄り温泉に出向く        デニーズを出た時点ですでに10時を過ぎていた 温泉地の立ち寄り温泉もオープンしている        じつは昨日受け付けでもらった観光案内の他に、観光名所のクーポン券が入っていたのだ これを使わない手はない( ̄ー ̄)        立ち寄り温泉のクーポン券は割引優待券だ これで安く入れるぞ!        朝から温泉なんて優雅だなぁ・・・(^▽^)        たっぷりのお湯で汗を流す 体に残っているアルコールを追い出すぞ(笑)        露天風呂も入ってかなりまったりする ってか、もうぐったりするくらいの長湯になった(^_^;)(爆)          1時間以上も温泉に入り倒し、住み込みくんもろともかなりのぐったりモードだ        休憩室でひと息、ふた息入れ出発する        次に向かうのは歴史ある城下町 やっぱりお城見物でしょう♪(^▽^)        ってわけで、お城を見に行くことに        ここは全国的にも誇れるりっぱな天守閣があるお城だ          しかしさすがに3連休 見学のお客さんがかなり多い( ̄▽ ̄;        すんなり天守閣に入ったが、中ではディズニーランドばりの行列が・・・( ̄□ ̄;)        かなり時間をかけて最上階へ やっぱり眺めがいいなぁ♪          お昼もおいしいおそばを食べて満足する        すっかり観光気分を堪能してるなぁ(^_^;)        しかし観光もここまで お勉強会会場へもどり、午後からの大イベントに参加だ        大ホールでの大発表会 なかなか参考になる内容だ          夕方過ぎでお勉強会は終了        近場のラーメン屋さんでさっくりと晩飯にして宿にもどる        さすがに住み込みくんもお疲れモードらしい おいらもぐったり気分なのでさっさと宿で休もう(^_^;)          明日は最終日 やっぱ現場のない出張は気楽だな♪(笑)   9月19日  SAから出るだけで30分かかるってどういうことですか?( ̄□ ̄;)          お勉強会最終日だ        ゆうべはゆっくり眠ったので、けっこうすっきりしている(^▽^)        さすがにこっちの地方は朝はかなり涼しいな          宿を撤収して会場の某大学へ出向く すでに午前中のお勉強会は始まっていた        午前中はまた各地のお仕事発表だ いくつか興味ある内容があった        が、今日のメインは午後から大ホールでの大発表会だ 外国からの発表者も来る        帰りの事を考えるととっとと帰りたい気分だが、その大発表会がお目当てだからね          午前中のお勉強会を終わり間際でぶっちして会場のレストランでお昼にする        すでにおいらも住み込みくんもなんだかまったりしている        どうやら昨日ののんびり観光モードですっかり気分がダレてしまったようだ(^_^;)(自爆)          それでも午後からの大発表会はかなり興味ある内容だった        海外からのお仕事発表が2つ、そして国内のしかもおいら達のお仕事に直結するような内容が1つだった        だがじつは海外のお話はちょっとだけ期待ハズレだった(^_^;) もっと突っ込んだ内容かと思ってたのに・・・        まぁ限られた時間内ではこんなもんかな        その反面、国内の発表内容はお仕事に関わる内容だけに、かなり興味深かった        じつはその内容にはおいら達の巡業現場も直接関係してたからね        やっぱ勉強になるなぁ・・・          そんなこんなで夕方前にお勉強会終了 お疲れさまでした m(_ _)m        あとは帰るだけだ        が、今日は3連休の最終日 帰りの高速は渋滞必至だ( ̄▽ ̄;        とにかく帰ろう・・・          途中までは順調に走れた        が、やっぱり交通量は多めだ        しかし夕方過ぎ、暗くなりかけるころに渋滞に突っ込む かなりヒドい渋滞だ( ̄□ ̄;)        まぁこればっかりは仕方ないので、諦めるしかないな・・・          それにしても渋滞がヒドいな        渋滞途中のサービスエリアで晩飯にする予定だった        が、その手前で道路公団の情報車の掲示板に意味不明の表示があった        「○○サービスエリア 出るまで30分」        は? どういう意味だ? 出るまで30分????        まさか、サービスエリアから本線に出るのに30分かかるってわけねぇよなぁ( ̄▽ ̄;        と思っていた          で、なんとかサービスエリアにたどり着いた だが駐車場に入るのにもけっこう混んでいる        ようやく車を停められたが、そこでハタと気付く 駐車場から出る車が延々つまっている( ̄□ ̄;)        まさか、本当にサービスエリアから出るのに30分かかるのか Σ(`ロ´ノ)ノ        とりあえずレストランにならぶ メシにありつくだけでもけっこう時間がかかりそうだ          ようやくメシを食えてレストランを出る        駐車場にもどるが、相変わらず駐車場から出る車は行列になっている        車に乗り込むが一向に車列は進まない マジかよ( ̄▽ ̄;        確かに本線はまだノロノロ渋滞が続いている        それでもサービスエリアから出るだけなのになんで進まないんだよ!        少し進んで先の方が見える どうやら駐車場から出る車の合流が悪いようだ        しかも余計な警備員が交通整理をやっている これがまた流れの悪さに拍車をかけているようだ( ̄□ ̄;)        そんなこんなでサービスエリアから出るのに本当に30分かかってしまった(爆)          そのあとも渋滞はヒドく、なんとか事務所にたどりついたころにはすでに10時を過ぎていた( ̄□ ̄;)        行きは3時間ほどでたどりついたのに、帰りは6時間以上かかったことになる マジすか(><)        おいらはそこからさらにヨコハマに帰るのだ        そのころには道路はすでにすいていたが、もうくたびれたよ・・・          明日から今週いっぱいは現場がない つまりお休みだ        ようやくまとまった長い休みができた        が、なんだかぐったりしていてヤル気も気力もない( ̄▽ ̄;(自爆)        その上、けっこう腰の調子がヒドい( ̄□ ̄;)        こりゃぐーたらな日が続くのは必至かもしれないなぁ・・・・          とにかくお疲れさまでした m(_ _)m   9月20日  ひさびさにぐーたらの日          ゆうべは帰ってきた時間が遅かった        しかも夜中過ぎまでネットしていた        なのでお約束のごとく起きあがれなかった( ̄▽ ̄;(自爆)          ってか、今週いっぱいは現場がない        ひさびさに少しのんびり休めそうだ          いろいろとやるべき事も出かける所もたくさん山積み状態だ        が、先週から腰痛がヒドい        現場に出ているとさすがに気合いでなんとか耐えられるのだが、        さすがに休みだとぐったりしてしまうな・・・          それにしても腰が痛い(><)        ってか、いわゆる座骨神経が圧迫されているようで、腰から太股にかけてけっこうしびれている        こんなんじゃ何もヤル気が起きないね          けっきょく今日は1歩も部屋から出ないまま、ぐーたらに過ごしてしまった        ってか、こんなにぐーたらに過ごすこと自体がひさびさかもね(^_^;)(苦笑)          まぁたまにはいいでしょ(爆)   9月21日  精神的に響く痛み・・・          腰が痛い( ̄▽ ̄;        今月に入ってから、現場連続の日々で、腰の痛みが慢性化してきた        関節とか筋肉の痛みではなく、神経圧迫によるしびれ系の痛みだ          まぁ以前から腰痛は持病のようなものだったが、ここ最近はそれほどヒドくなることはなかった        中華街のチャイ先生の整体でけっこういい状態をキープできていたのだ        時々痛みが出ることもあったが、それほど長くは続かず、一時的なものですぐに治まっていた        だが、今回はもう10日以上痛みが続いていて、なかなか退かない        やっぱり何度も続く長時間の車移動が効いているのかもしれない・・・          痛むのは左の腰の後ろから左足の太股にかけてだ        座っているとキリキリというしびれが走る(><)        ときおりヒザのウラやふくらはぎ、くるぶしくらいまで響くときもある        腰をひねったり、ストレッチしたりすると一時的に痛みが退くこともあるが、        けっきょくずっと痛みは続いている・・・          腰痛に苦しんだことのある人なら経験していると思うが        ヒドい腰痛のときは、仮に起きあがれたり、何かできるくらいの状況であったとしても        すでに精神的に痛みがウザったく、何もする気力がおきない状態に陥るものだ( ̄▽ ̄;(爆)        言い訳のようだが、そのおかげで昨日も今日も何もできないまま、ムダに時間を過ごしてしまっていた        部屋から出たのは目の前のコンビニに食料を買い出しに行ったのと、ゴミを出しに出ただけだ(自爆)          せっかく部屋にいるのに、こんなにムダな時間を過ごしたくはないのだが・・・          明日はチャイ先生の所に出向いてひねってもらおう(^_^;)   9月22日  腰痛から開放されたかな?          ようやく中華街のチャイ先生の所に出向いてひねってもらうことになった        だいたいいつもは夕方から夜にかけてお願いしているが、今回は初めて昼間に出向くことになった          お願いしたのは午後1時        お昼過ぎの中華街はけっこう人が多めだった まぁ食事時だからね        それに連休にはさまれたこの時期、観光客も目立つし、修学旅行らしき学生さんも目に付く        しかも昼間なので開いている店もけっこうたくさんあるので、夜に来る時と印象が違うな          いつものチャイ先生のアパートにたどり着く いつものように男前のチャイ先生が出迎えてくれた        が、1歩部屋に入ってみてちょっとびっくり! 内装が少し変わっていた        ってか、まわりの壁や天井がカラフルに塗られている♪        そして診察している部屋も天井に飾り布が張ってあったり、壁にも飾りが張り巡らせてあったりする        「だいぶ雰囲気が変わりましたねぇ(^_^;)」        先生いわく、少し小綺麗にそれっぽくしてみたとのことだ        まぁフツウのアパートの一室そのまんまよりは、なんだか治療院らしい雰囲気がするかもね(笑)          ってわけでいつものようにひねってもらう        だいぶ神経圧迫がヒドく、けっこうしびれが出ていたが、かなりラクになった        やっぱり疲れがたまっているのもあるようだ          ようやくすっきりして中華街を後にする        今日は事務所にも出向く 住み込みくん以外はみんな現場に出ているので、事務所には住み込みくんしかいない        とりあえず書類仕事をこなす あとはメールなどの連絡事項を確認するくらいだ        夕方過ぎまで事務所でまったりする 実際は週明けの現場が始まるまでのんびりだ♪        そして夜にはヨコハマ駅西口でNOSCOのストリートライブを聴く 明日が休みなのでスライド登板だ(笑)        miyakoちゃんの生歌で癒されるなぁ・・・          先月いっぱいで自宅のアパートの2階の部屋に住んでいたおねーちゃんが引っ越していった        いつもどたばたとけっこう音が響いていたので、これでしばらくは静かになるかな(^_^;)(爆)        と、思ったら、今週は部屋のメンテナンスが入っていて、これまたけっこううるさい( ̄▽ ̄;        まぁ昼間だけだし、メンテは2日ほどで終わった        次はどんな人が入るのかなぁ・・・          明日から世の中は3連休だ        ってか、おいらは実質的には月曜から7連休なのだが(^_^;)(笑)        まぁようやくひさびさにまとまって現場のない日々が続いている        そのわりに腰痛で3日ほどムダにしてしまったが・・・(自爆)        明日からは少しこなすべきことをこなそうかな   9月23日  癒し          首都圏を目指して台風が近づきつつある        週末は天気悪そうだなぁ          今日はNOSCOのストリートライブがひさびさの海ほたるであるというので出かけてみた        まだ台風は遠いので、天気は微妙にもちそうかな          首都高を飛ばしてアクアラインへ 通るのは4、5回目くらいかな        いつも思うのだが、うちのレガ子にはカーナビがついている        フツウはトンネルに入るとGPSの電波を受信できなくなり、位置表示の矢印が動かなくなるのだ        だが、アクアラインを川崎側から入ると、海底トンネルでありながら、矢印は動き続けるのだ        まぁ途中の風の島(川崎人工島)の位置や、トンネルを抜けて海ほたるに出るタイミングなどが微妙にズレているのだが・・・(笑)        たぶんトンネルの中に流れているFM電波を受信してVICS情報による位置修正が効いているんだろうなぁ        もちろんFMラジオも聴けるからね          ってわけで1時半過ぎに海ほたるに到着した        今日は12時くらいからライブをやっているはずだ たぶん3ステージくらいやってると思う        たどり着くとちょうど2回目のステージが始まったばかりだったようだ        少し風があるけど、薄曇りの中、うどんこさんのギターとオケにのせてmiyakoちゃんの歌声が響いている        3連休の初日、海ほたるにも家族連れや行楽客などがけっこういるね        みんな足を止めたり、ベンチに座ったりしながら2人の演奏を聴いている        おいらもベンチに座って演奏を聴く ゆうべと連荘でのライブ観戦だ♪          今日はそのあとも2回のステージをこなしていた        なかなかがんばってるなぁ♪        CDも何枚か売れていたし、チラシを取ってゆく人もけっこういた        お休みの日に音楽に触れる生活・・・ 憲法で保障された「健康で文化的な生活」だな( ̄ー ̄)(笑)        やっぱり精神的に落ち着ける時間て必要だと痛感するね          ライブが終わったあと、うどんこさん、miyakoちゃんもいっしょに常連さんとお茶などする        楽しいひと時だね・・・          お休みはあと2日        少し気分も上向きになってきたような気もするので、この勢いで部屋の片付けもやろう(^_^;)(自爆)        といっても、それほどガンガンに掃除をするほどは気力がないので、ボチボチやろうっと(苦笑)   9月24日  ひさびさ、ひさびさ          台風は徐々に列島に近づきつつある        このままのコースだと今夜から明日にかけて関東近くにくるなぁ・・・          天気はイマイチだが、気分転換にちょっと出かけることにした        まぁ午前中からお昼過ぎまで片付けをしていたが、なかなかはかどらず、煮詰まってしまったからなんだけどね(^_^;)(自爆)          ひさびさにお世話になっている農家に出向く 庭先にある小さな喫茶店だ        ちょうど庭先に入ったところで作業中のご主人と鉢合わせ ごぶさたです m(_ _)m        お店に入るとすぐに奥さんがいた どうもです m(_ _)m        が、カウンターには見慣れないお姉さんがいた 奥さんに紹介される 息子さんのお嫁さんだった 初めまして m(_ _)m        しばらく奥さんとお話していると畑仕事を終えたご主人も店にもどってきた        下の息子さんや娘さんもやってきてみんなでお茶だ        相変わらずここのご家族はフレンドリーだ みんな楽しいねぇ♪        ここに来て楽しい時間を過ごしていると心もなごむ          ちょうど秋のイベントをやっているということだった        畑の脇にヒガンバナを植え替えて、工芸品などのオブジェを展示しているらしい        お店も秋用のメニューが増えていた        いろいろと文化的なイベントに精力的だ        みんな楽しそうだなぁ・・・          夕方過ぎまで楽しく過ごす やっぱりこういう時間って大事だね          夜はこれまたひさびさに師匠のお宅へ伺う        ここでも少し変化があった まぁ別に驚くほどのことではないけどね        ボランティア仲間のカメラマンさんも来ていた        晩ご飯をいただきながらいろいろな話をする        おいらの仕事の話、先週末のお勉強会の話など・・・          台風の影響でけっこう雨が強くなっていた        あまり遅くならないうちにおいとまする          今日1日でなんだかいろんな事を考えた        もう少し精神的に余裕を持たないとダメなんだろうなぁ・・・        それにしてもこの数ヶ月間は時間の使い方がうまくなかったんだな        実際にめまぐるしく忙しい時間に忙殺され、精神的に落ち着く時間があまりとれなかったからね        まぁそれでもやっぱり自分自身の考え方とか気の持ちようなのかもしれないなぁ          明日で休みは終わり        週明けからはまたお仕事だぞ!   9月25日  猫のこめかみ          気持ちよく寝ていたら、部屋の電話がけたたましく鳴った( ̄▽ ̄;        着信番号を見ると実家からだった        どうせ用件はわかっているのでそのまま放っておいた(爆)        するとすぐさま携帯が鳴った しょうがないから出た          けっきょく実家に出向くことになった        先日実家に出向いた時に、買い物に付き合ってあげる約束を軽く引き受けてしまっていたのだ(^_^;)        なんだか最近近所(といってもけっこう遠いが)でいわゆる家庭菜園なるものをやっているらしい        区のレンタルで猫のひたいほどの畑を貸してもらえるのだ        で、なんだかいろいろな野菜などをせっせと育てているらしいのだ          その畑に使うための肥料や腐葉土などを買いに出かけたいらしい        が、さすがにそれらは自転車で運ぶにはめんどうだ        父親はそんなのには協力してくれないらしいので、母親に頼まれて車を出すことになっていたのだ        仕方なく実家に出向く そして母親と妹とホームセンターまでお買い物に行くことになった          目当ての肥料と腐葉土を買ってその貸し出し農園とやらに出向く        ロープで区切られた狭い畑だ 猫のひたいどころか、こめかみくらいの広さだ(^_^;)(爆)        だいたい3畳ほどの広さだろうか 狭い中にいろいろと植えてある          しかし最近はそういうのがけっこう流行っているらしい        その農園もそれなりの広さの中、いくつもの区画があってけっこうみんないろんな作物を育てている        まぁ都会(実家は都内)ではこういうのを楽しみにしている人がいっぱいいるらしい        みんな住宅事情などもあり、なかなか自宅でガーデニングや菜園などを楽しめる人は少ないからねぇ        うちの実家でもせまいベランダに所狭しと鉢植えがひしめき合っている(^_^;)        ま、そういう余裕があるのも悪くないけどね          今夜は事務所に泊まり込み        明日は早朝から巡業に出発だぞ   9月26日  彼岸過ぎ          またまた早朝に事務所を出発する        もう3ヶ月連続で出向いている北の現場だ        さすがに今回は涼しいだろうな・・・          事務所のデリカで出向く 運転は住み込みくんにまかせる        おいらは助手席でまったりだ(^_^;)          お昼ごろに現場に到着 いつもの現地助っ人仲間と合流 お疲れさまです m(_ _)m        ちょっと遅れて元請け社員さんも到着 お仕事開始だ        おいらは前に入ったポイントに入る 今日は夕方までの半日仕事だ        たいした収穫もなくさっくりとお仕事は終了する          さすがに「暑さ寒さも彼岸まで」とは良く言ったものだ        もう日暮れも早くなっているし、午後5時の終了時間では、すでに陽も陰り、肌寒さが漂ってくる        日中は日差しがあると汗ばむほどの陽気だが、さすがに北の地、陽が陰るだけでかなり涼しい風が流れてくる        だんだん仕事がやりやすい時期に入ってくるなぁ          宿の温泉に浸かって疲れを癒す ここの現場はまったりできるなぁ(^_^;)        晩飯もいただいて、ビールや日本酒をたらふくいただく♪(^▽^)        しかしここの現場はとりあえず今回が最後なのだ        まぁ最後にゆっくり堪能させてもらおう( ̄ー ̄)(笑)          明日からはレギュラープログラム 1日仕事になる        しっかり働きましょう♪   9月27日  更新          今日はなかなかいい感じで仕事ができた        収穫もあげられたし、内容も良かった        最近、あまり不本意な仕事内容な現場も多かったが、やっぱり良い仕事ができると気分もいいね          この現場の宿は温泉宿だ        温泉もいいし、部屋やメシも悪くない        が、いかんせん山奥の温泉宿なので、通信環境が悪い( ̄▽ ̄;        前にも書いたが、AirH"は使えないのだ          そんな中で少しHPを更新した        ここのところ新着CDのレビューをぜんぜん更新できていなかった        というよりも、新譜を買ってもなかなか聴き込む時間そのものがあまりなかったのだ( ̄▽ ̄;(自爆)        フェイバリットの更新は7月の頭から滞っていた( ̄□ ̄;)        自宅にもラックに入りきらない新譜が平積み状態でぶちまけてある        今回はそのCDを持ってきて、更新することにしたのだ          とりあえず今夜は8月いっぱいまでの分を更新した        それだけでも数十枚のCDがある( ̄▽ ̄;        まぁそこそこ聴いているアイテムなので、とにかくデータを入力して、コメントを書く        最近はあまり気の利いたコメントを書けていないなぁ・・・(反省)        ってか、やっぱり聴き込みが足りないのは否めないな        巡業の連続でなかなかCDをゆっくり聴く時間自体が少ない        なので新譜を買っても、それをじっくり聴き込む前にすでに次の新譜を買い込んでしまう(自爆)        そんなこんなでまだ封も切っていない新譜がすでに10枚ほどあるのだ Σ(`ロ´ノ)ノ          こんなことじゃイカンなぁ・・・   9月28日  更新その2          今回の現場はかなり天気に恵まれている        初日からずっと好天続きだ        すっかり秋模様な山奥の現場だが、        日中はけっこう日差しがあって汗ばむくらいだ          そんな中、連日の収穫ラッシュにかなり忙しい現場となっていて        かなり充実した仕事ぶりの毎日だ♪          今夜も宿で食後のまったりした時間にHPの更新作業に着手した        巡業先だというのに、抱えてきた大量のCDがコレ                CDが32アイテムとDVD1枚である(^_^;)        こんなに現場に持ち込んでどうする気だ 気は確かか?(自爆)        ゆうべも新着CDのレビューをようやく更新した        が、それでもたまっているCDの半分ほどなのだ まったく我ながら呆れてしまう・・・          買ってからまだ開封していないアイテムをいくつか聴きながらレビューを更新する        まぁあまり聴き込めていないので、全部は書けないなぁ( ̄▽ ̄;        しかしこれだけCDが山積みになっていると、なんだかわかんなくなってくるな(自爆)        いや、ちゃんと気に入った物を買ってきて、ちゃんと聴いているんだけどね(^_^;)        この山の中にはずいぶん前に買って未開封の旧譜もあるんだけどね(爆)          それでもぜんぶは更新できなかったなぁ        あとは帰ってからにしよう( ̄ー ̄)(爆)          さて、明日で現場も終わる        明日は半日仕事だぞ        また天気がよさそうなので、終わり間際まで忙しくなりそうだ(^_^;)   9月29日  ぐったり          やっぱり朝のんびりメシを食える現場はいいな♪        メシの時間が7時半 ってことは7時過ぎまで楽勝寝ていられるってわけだ(^_^;)(爆)          朝飯を済ませて荷物をまとめる 今日で撤収だ        デリカに荷物を積み込んで現場へ向かう 今日は買い出しの必要はない          現場に到着する おいらは2日目と同じポイントだ        9時からお昼までの3時間仕事なので楽勝だと思われた        が、天気がよくていいコンディションだ けっこう収穫ラッシュにみまわれた( ̄▽ ̄;        おいらと近くのポイントにいる住み込みくんと連係でがんばる        なんとかデジカメを駆使して証拠写真を分析しながらなんとか収穫を整理しながらまとめる        これがけっこう大変な作業となった        ってか、写真がなかったら、まともに仕事にならないかも( ̄□ ̄;)        なかなかキビシイ現場だなぁ・・・          そんなこんなで終了間際のお昼近くまで忙しい時間を過ごす        3時間なんてあっという間だった とにかく終了だ お疲れさまでした m(_ _)m          あとは帰るだけだ        その前に恒例のあやしげな定食屋さんで昼飯だ        ミニ牛丼とざるそばのセットで腹を満たす けっこう食いまくっている現場だな( ̄▽ ̄;(自爆)        あとは住み込みくんの運転にまかせて帰るだけだ          思ったほど渋滞はなかった        事務所には7時半前に帰ってこれたからね        しかしなんだか2人ともぐったりモードだ        けっこう忙しい現場だったからね 充実感はあるけど、その分くたびれたね(^_^;)        事務所でやるべきことはほどほどにして帰る お疲れさまです m(_ _)m          部屋にもどってようやくひと息入れる やっぱり我が家は安心するな        明日は事務所でミーティングだ 全員が事務所にそろうのは何カ月ぶりなのかなぁ・・・(爆)   9月30日  ひさびさ、ひさびさ・・・ってこのタイトル使い回しだな(^_^;)(自爆)          ひさびさにバイクに乗って出かけた        事務所でミーティングがあるのだが、夜に出かける予定なので車だと帰りの渋滞がコワい        ってわけでバイクで出る          まともに乗るのは何カ月ぶりかな?        こないだバッテリーを交換したときに近所を試運転してきたくらいだ        とりあえず近所のガススタで給油してくる        その行き帰りで調子をみる まぁフツウに走れそうだな          しっかり支度をして部屋を出る ひさびさだけど調子いいな♪        やっぱりバイクで走るのは気分がいい しかももういい陽気だ 暑くもなく寒くもなくちょうど良い        しばらくはおとなしく走ってみる ひさびさだとバイクの負担もあるからね        それでもちょっと調子が出てくるとけっこう引っ張ってみる        やっぱりかなりのおてんばバイクだ(^_^;) ガバッと開けるとロケットのように飛び出す(危)        まぁ捕まらない程度にいい感じで飛ばす          どっか走りに行きたいなぁ・・・          などと考えつつ事務所に到着        全員が揃ったところでミーティング 今後の話や先々の展望などいろいろと・・・        しばらく事務所で入力仕事や事務仕事をこなして帰る          今夜は地元でひさびさに飲みだ        師匠の娘さんで看護婦やってるメグちゃんと飲みだ        地元の駅近くの店に出向く こうやって飲むのはひさびさですなぁ・・・        いつものようにいろんな話で盛り上がる 歳も近いし、いい仲間だ        やっぱりこういう気分転換や気晴らしは大切だなぁ・・・          師匠のまわりでもいろいろと変化があった        本人には聞けないような話なども聞いたりした まぁいろいろあるもんだねぇ(^_^;)        おいらもいろいろと考えないとだな・・・          なんだか今月もあっという間に過ぎてしまった( ̄▽ ̄;        今年もあと3ヶ月 早いもんだ        少しは気分的に余裕が持てる時間があるといいなぁ          とかなんとか言いながら、来週からまた巡業続きだ(自爆)        それでもちゃんとペースを保ってムリしないようにしようかな        腰の調子も良くないし、またチャイ先生のとこに行ってひねってもらいましょう♪(^_^;)