徒然なるままに・・・なんちゃって?? DIARY     99年3月〜 の日記を見る 2000年1月〜の日記を見る 2001年1月〜の日記を見る 2002年1月〜の日記を見る 2003年1月〜の日記を見る 2004年1月〜の日記を見る 2005年1月の日記を見る 2005年2月の日記を見る 2005年3月の日記を見る 2005年4月の日記を見る 2005年5月の日記を見る 2005年6月の日記を見る 2005年7月の日記を見る 2005年8月の日記を見る 2005年9月の日記を見る 2005年10月の日記を見る 2005年11月の日記を見る 2005年12月の日記を見る     今月の日記に戻る TOPへ戻る

5月1日   Kakky freaks meeting !!
         おいらは今日からゴールデンウィークだ(^_^;)        ってわけで、今日はKakky freaks meetingの集まりだ        言わずと知れたKakkyこと柿原朱美嬢のファン仲間がひさびさに集まる          ちょっとゆっくりめのスタートで、午後2時半過ぎにFTFくん&亜美ちゃんご夫妻宅へ向かう        かわいいチビたち、ミナミちゃん&エイミちゃんともひさびさだ♪(^▽^)        とりあえず他のメンバーと合流する前に買い出しだ 今日はプチバーベキュー企画なのだ          スーパーで食材を買い込んで待ち合わせの駅へ向かう        すでにUさん、Hiropixさん、ダンくんが来ている お疲れさまです m(_ _)m        ちょっと遅れてマミちゃんもやってきた ひさびさですね♪          全員そろったところで河のほとりの公園に向かう すでにたくさんの家族連れやバーベキューの宴が繰り広げられている( ̄▽ ̄;        そんな中でちょうど空いたスペースを陣取る もう3時半過ぎだ 大半のレジャー客は引き上げかける時間帯だ        ちょっと曇り空になって、ほどよく暑さも退いたころだ テーブルを広げて準備する        FTFくんが持ってきたレジャー七輪に炭で火をおこす グータラなのでおいらのガスバーナーで天下だ(^_^;)(笑)        すぐに火がおきて焼き肉開始だ みんなでかんぱーい!!(^▽^)        プチバーベキューなので、出来合いの巻き寿司やお菓子などをつまむ          チビちゃん2人はおいらのプレゼントしたプチこいのぼりで遊んでる♪        大人たちはいろいろとお話だ やはり亜美ちゃんとマミちゃんは話がはずんでいる        FTFくんとはかなりひさびさだ みんなも交えていろいろと話は尽きない        焼き肉もいい感じでできてきた 七輪を囲んでのプチバーベキュー これもいいねぇ(^▽^)          ひと通りいろいろと食って落ち着く・・・ころになるとチビたちが元気ハツラツだ 抱っこに肩車、木登りと付き合わされる(^_^;)        幼い女の子2人だが、パワー全開だ 遊びに付き合うとくたびれるぞ(爆)        この仲間との付き合いもかれこれ10年近くになる やっぱいい仲間だねぇ・・・          6時過ぎくらいにだいぶ天気がアヤシクなってきた        かなり雲が厚くなってきて、ちょっと雨が落ちて来そうにもなってきた        いい時間なので、片付けて撤収する ちょうどいい具合だったね        ってわけでプチバーベキューはおひらきだ          場所を変えてファミレスへ向かう ここでもみんなで話が弾む        おいらはチビたちのお相手だ コドモはパワフルだなぁ(^_^;)(笑)        かるーく食い物をつまんで、ドリンクバーでまったりだ          今回もかなり盛り上がりでおひらきとなった また集まりましょうね♪          やっぱ仲間っていいなぁ・・・   5月2日   連日のひさびさ再会          昼までまったりしていた        天気予報ははずれて、すでに天気は回復していた          とりあえず事務所に出向く ひさびさにバイクで出る        整備ができあがっているバイクなのでかなり調子いい こりゃ休みの間に出かけたいなぁ(^_^;)          ってわけで事務所に出向く        事務所には社長、先輩さん、住み込みくんがいた        おいらたまりにたまった立替金の精算だ その額やっぱり30万( ̄▽ ̄;        まぁこれで落ち着いたね おいらのメイン銀行は明日から3連休だからね ATMもお休みだし        夕方までいろいろと仕事したり、仕事の話をしたりする          そして夕方過ぎにいったんヨコハマにもどる やっぱり車は多めだねぇ        バイクなのですいすいとすり抜けで部屋へもどる        すぐに車に乗り換えて都内へ向かう          今日もひさびさの仲間に会う こっちはもう十数年来の仲間だ        ひさびさに会うと、やっぱりお互いいい歳なのかなぁ(^_^;)(爆)        メシなどを食いながら話しする お互い相変わらずだねぇ        まぁそれぞれいい方向に向かえればいいよねぇ・・・          ってわけで約束のブツ(謎)を受け取って帰る          ゴールデンウィークと言えど、あまり積極的に遊びに出かける気分はしない        おいらはフツウに休日以外も休みだったり、比較的自由なスケジュールが組める        なので、日本全国お休みで、どこも人でいっぱいな時にわざわざ出かける気はあまりしない(^_^;)        まぁ明日からいちおう3連休らしい        ぼちぼち過ごそうかぁ・・・          とりあえず明日はグータラの日かなぁ(^_^;)(爆)   5月3日   買いだめ          今日は朝からお洗濯だ        天気もいいし、まさに五月晴れ!!        しかし部屋でまったり過ごす(^_^;)          昨日は夜に部屋にもどってから、なんだかまったりしてしまい、そのまま寝入ってしまっていた        なので昼過ぎにまったりとシャワーを浴びてスッキリする        ホントに休日をのんびり過ごしているなぁ(^_^;)          午後になってから出かける ヨコハマ西口のタワレコにリベンジだ        ポイントWキャンペーンなので張り切って買い込む( ̄ー ̄)(自爆)        けっきょくシングル、アルバムあわせて14枚を買い込む( ̄▽ ̄;        金額にして2万5千円あまり!! Σ(`ロ´ノ)ノ        ポイントは2倍なので、それだけでポイントカード(500円1ポイント×100)が満点だ( ̄▽ ̄;(自爆)        さすがに買い込んだなぁ・・・          そのあとはまたビックP館やハンズなどを徘徊する        そして部屋へはもどらずに都内へ向かう 実家に顔出しだ        ってわけで、晩飯をタカる(爆)        今夜もネコをこねくり回して遊ぶ(^_^;) やっぱりメイワクがられるなぁ(自爆)        そんなこんなで休日を満喫する          明日は会合があるらしい   5月4日   良かったけど、ちょっとざんねーん(^_^;)(笑)          今日も朝からまったりモード        いちおう洗濯だけはやっといた(^_^;)          ってところで、いきなりメールが入る        ってわけで、急遽お出かけ決定!!        急いで支度をして部屋を出る          天気はいい もう日差しはカンカンだね♪        待ち合わせの駅で合流! 車でお出かけだ!(^▽^)        やっぱ海系かな? 混んでいるのを承知で連休気分を満喫しましょう(笑)          そしていろんなお話・・・ いろいろあるねぇ        そして良いお話もある・・・いろいろありますねぇ        とにかく楽しくですよ♪          海が見えるとやっぱりうれしい♪(^▽^)        車は多めだけど、季節はいいからね 楽しいですぅ        ってわけでお食事でひと休み 飛び込みで入ったわりに、なかなかいい感じ♪        落ち着いてまったりですな          夕方でおひらきです        ちょっと渋滞にハマりぎみだったけど、        またいっしょに楽しみましょう m(_ _)m          夜は師匠宅で会合です        お食事をいただきながら、いろんな話で盛り上がる        今後の活動もがんばりましょう          ってか、今日は♪の多い日記になったなぁ(^_^;)(笑)   5月5日   バイク♪バイク♪バイク♪          コドモの日だ! まぁおいらにはぜんぜん関係ないが・・・(^_^;)          今日はおいらが入っているツーリングメーリングリストのメンバーからのお誘いで、バイクで出かけることになった        まぁ事務所の元出向くんが最近バイクを買い換えて、どこかに走りに行きたいとほざいていたせいもあるけど(笑)        ってわけで彼も誘って東京湾のど真ん中、東京湾アクアラインの海ほたるパーキングエリアへ向かう          元出向くんは去年に大型二輪の免許を取って、あろうことかGSX1300隼などという化け物バイクを買ってしまったのだ( ̄▽ ̄;        おいらのWolf250とは排気量だけで約5倍!(爆) メーターはアワワkm/hまで表示されているクレイジーなヤツだ        2台でのんびりと首都高からアクアラインへ入る 車は少し多めだ          あっという間に海ほたるに到着する        と、バイクの駐車スペースにはすでにkakky仲間のUさんのバイクが停まっていた 彼にも声をかけていたのだ        彼のバイクもかなりのバイクだ なんとドゥカティーのスーパーバイク749だ 真っ赤なレーサーレプリカ! さすがイタ車だ        すぐに近くにいた彼と合流 お疲れさまです m(_ _)m        元出向くんとUさんは初対面 よろしくです♪          その場でお互いのバイクを見物し合う やっぱドカはいいねぇ♪        そうこうしているうちにML仲間のなおとさんがやってきた 彼はオールドマシンのNS250Fに乗っている        今日は彼のNS仲間のミーティングがあるのだ まわりにはNS400Rが何台か集まっていた        なおとさんにもご挨拶 彼のNS仲間の方もだんだん集まってきた なかなかすごいバイクが集まってくる        NSといえばかなりのオールドマシンになる が、みんなキレイに整備したり改造したりして乗っている        もうめったにお目にかかれなくなったMVX250やNS250Rなどもやってくる        NS400Rでもかなり手が入ったすごいマシンもある みんなすごいなぁ( ̄▽ ̄;          ひと通りバイク談義などをしてからうちらは3人でお茶することに        海ほたるはけっこう人も多めになってきた が、なんとかレストランに入れた        お茶しながらいろいろとバイク談義する やっぱバイクはいいよねぇ♪        しばらくまったりする かなり天気もいい が、あまりどこかに走りに行くって状況ではない みんな明日は仕事なのだ          お昼過ぎ とりあえず店を出る        海ほたるはますます人でごったがえしてきた        なおとさんは家族サービスのために先に帰ると連絡があった        NSメンバーさんたちはまだそれぞれにミーティングしているようだ        おいらたち3人はいったん大黒パーキングに移動することになった          3台で走り出す 隼も749も飛ばしまくっている(^_^;)        おいらも後ろから着いていく おいらは2ストバイクなので排気がオイル臭いからね(爆)        それでも首都高に入ってからは3車線をフルに使って前に出たり、車線を変えて並んで走ったりする        やっぱカウル着きの2台はそれなりにスピードを出しても楽勝みたいだ        が、おいらのWolfはカウルがない 風をモロに受けながらの走りはけっこうキツい( ̄▽ ̄;          あっという間に大黒パーキングに到着する ここでもけっこう車が多い        バイクもそれなりに停まっている やっぱ休みのときはみんな出かけてくるんだなぁ・・・        大黒にはマクドがあるので、ここで遅まきながらの昼飯にする        バーガーを食いながらさらにバイク談義で盛り上がる          夕方前にお開きだ 逆方面のUさんとはここでお別れだ        またツーリングにでも行きましょう♪        ってわけで元出向くんと2人で帰路に就く          夕方過ぎに部屋にもどる        が、なんだかまったりしてしまう それほど疲れたわけでもないんだけどね        だが明日からまた巡業だ 支度をしないとだね          世間的にはまだ今週末までゴールデンウィークは続いているようだ        が、おいらたちは明日から仕事だ        気合いを入れ直さないとだぞ!!   5月6日   たまには重役気分で後部座席だ(^_^;)(笑)          今日からまた地方巡業だ        早朝に起きて部屋を出る 荷造りはすでにゆうべ済ませてある          部屋からバスで出かけるのもひさびさだ 最近はずっと車で出かけてたからね        大きな荷物を抱えて出かけるはかなり面倒だからなぁ( ̄▽ ̄;        まぁこないだ中古で買ったキャスター付きのバッグなので、前よりもラクだけどね          バスで駅へ出て電車を乗り継ぐ 待ち合わせの駅にはちょっと早めに到着した        が、すでに駅前にデリカが来ていた 道路がけっこうすいていたらしい        確かに電車もけっこうすいていた 平日とはいえ、やっぱりまだゴールデンウィークは続いてるんだなぁ・・・          ってわけで、先輩さん、住み込みくん、元出向くんとの4人で出かける        運転は住み込みくんにまかせておいらは後部座席でまったりする        今朝も早かったので、わりと短時間で撃沈してしまう(^_^;)(自爆)          気付くとデリカは雨の高速をひた走っていた 西へ行くほど天気が悪いようだ        途中のサービスエリアでひと休み やっぱりまだGWは続いているようで、レジャー系の人がけっこういる        しかし長距離の車移動の場合、おいらは自分で運転するよりも乗せられている方がくたびれるなぁ(^_^;)        だいぶ眠気も解消されたので、少し気分転換しよう!          ってわけでiBookを取り出す        後部座席にもあるシガーソケットからインバーター電源を取って接続する        iBookを立ち上げてDVDソフトをドライブにセット! ヘッドフォンで聴きながら映画鑑賞といこう!!( ̄ー ̄)        やっぱり長い移動時間だとたいくつだしくたびれるからなぁ・・・          そんなこんなで目的地に到着する いつもの元請け事務所に入る        打ち合わせをして明日からの仕事準備だ        仕事道具を受け取って宿舎に入る もういつものパターンだな          さぁ明日からお仕事だ とにかく気合いでがんばりましょう!!   5月7日   なんだかテンションびみょう          お仕事1日目 なのにいきなり午前4時起き( ̄▽ ̄;        とにかくずるずると起きあがって宿舎を出る          もちろんまだ外は暗い 脳味噌もまだ起きていない時間だ(爆)        いつものようにコンビニで食料を買い込むが、とても朝飯を食う気分などにはなれない        暖かいウーロン茶を飲みながら現場へ向かう          今回は西からの助っ人仲間2人と現場へ入る        それぞれをポイントに送ってから、自分のポイントに入る        しかしもう5月だというのに、やっぱり朝は肌寒い        国道の気温表示は10度前後だ 6時にお仕事開始なので、もう夜明けにはなっているがやっぱり寒い        上着を着込んでのお仕事となる          それにしてもまたしてもヒマな現場だ( ̄▽ ̄;        収穫はぜんぜんない ってか、この現場、ヒマな状況が多すぎる(爆) まぁいろいろな事情から仕方ない状況ではあるのだが・・・        そのうえ今日は天気も良くない 午前中はずっと小雨が止まない状況だ        ホントにテンションが上がらないなぁ          けっきょくさっぱりしない状況のままお仕事終了となる        午後は天気が回復したものの、曇り止まりだ まぁ仕方ないね 天気には勝てないよ          まとめもさっくりと終わる お疲れさまでした m(_ _)m        昨日は住み込みくんの強い要望で彼のお気に入りの焼き肉定食屋さんで晩飯だった        今夜はあやしいオヤジのいる定食屋さんに向かう          前回この店に来たときは注文したあとに新しいメニューが増えていることに気付いた        ってわけで今日はその新しいメニューにチャレンジだ        新メニューは3つあった 定食のセットだ        おいらはB定食、鮭の中落ちカツと刺身の定食だ        これがなかなかおいしい(^▽^)♪ 鮭のカツがかなりおいしいぞ!! これはアタリだ♪        また定番がひとつ増えたなぁ          明日も4時起きだ        いきなり初日、2日目とキビシイ現場になってきたなぁ(苦笑)   5月8日   ストイックに行こう!          2日目も4時起きだ( ̄▽ ̄;        とにかく気合いで宿舎を出る          昨日よりもさらに気温が低い 町中でも気温表示は10度だった        コンビニで食料を買い込んで現場へ向かう          現場では8度だった さすがに肌寒い        10時間の長丁場だ とにかくお仕事だ        が、今日もヒマな時間が流れる・・・        午前中にコモノをひとつゲットしただけで、あとはまったりとヒマな時間を過ごす          またまた本命収穫のないままお仕事終了だ        集まって記念撮影だ お疲れさまでした        事務所にもどってからもさっくりまとめは終わる          今夜はおいしいとんかつ屋さんで晩飯だ        おいらはいつものようにヒレカツ定食にする        やっぱりここのヒレカツはうまいなぁ♪(^▽^)          今回の巡業では少しばかりの減量作戦を実行している        現場での食料を少なめにして、さらにドリンク類も無糖のお茶系などにしている        毎朝飲んでる缶コーヒーもやめにして、帰りの缶コーヒーも控えている        風呂上がりのドリンクはダイエットコーラ!!(^_^;)        しかしこれくらいではなかなか減量できないかなぁ(苦笑)        現場で少しだけど筋トレもやってみるかな・・・          明日からは8時スタートの工程になる 少しはラクになるかな(^_^;)   5月9日   運動不足は深刻かも?( ̄▽ ̄;          ポイントが変わった いつもと同じ工程だ        が、今回はひさびさに林道奥の山登りポイントに配置になった          この春になってようやく土砂崩れで通行止めになっていた林道が通れるようになっていた        ほぼ半年ぶりにひさびさのポイントに向かう        が、今朝は雨だった こりゃ現場ではしばらく待機だなぁ・・・          現場に到着するが小雨が降り続いていた        とりあえず林道の奥に入る が、山道の登り口でしばらく待機する        その状態は数時間続いた 雨は降ったり止んだりしているが、なかなか天気が安定しない        予報では昼過ぎには回復するという話だった        ときおり晴れ間は見えるが、雲が流れてくると雨が落ちてくる        そんな事をくり返してようやく10時半くらいに晴れ間が落ち着いてきた          ってわけで荷物を抱えて山道を上がる        が、雨は止んでいても、まわりの草木は濡れている        しかも山道はほとんど人が通っていないので、笹ヤブになっている( ̄▽ ̄;        レインウエアのズボンを履いてスパッツを装着する 下半身は防水仕様だ        それでも歩くとずぶぬれになってしまう まぁ中まではしみないけどね          なんとかポイントに上がってお仕事開始だ        昼近くになってようやく天気は晴れになってきた 日差しが出て気温も上がってきたぞ!        だが、やはり収穫はない( ̄▽ ̄; ここは収穫の上がる地区なんだけどなぁ・・・        まぁ今シーズンはそれほど重要な状況ではないらしい けっきょくヒマヒマなのは変わらないか(^_^;)          そんなこんなで無事にお仕事は終了だ        今夜はうどん定食屋さんへ向かう        いつものように店にたどり着く が、いきなり店が取り壊しになっている?( ̄□ ̄;)        と、思ったら取り壊されているのは隣のビジネス旅館だった(^_^;)        店はちゃんと営業していた 店のおばちゃんに聞くと、ビジネス旅館が取り壊されて新しいビルになるらしい        で、ここの店もそっちに入ることになるらしい 店も新しくなるんだねぇ        なんだかここいらはそんな話ばっかりだね・・・          ひさびさに山登りポイントなので少しくたびれたなぁ        明日も気合い・・・入るかなぁ(自爆)   5月10日  今回もおねーさんには会えずじまいなのね(爆)          今日は朝から天気はそこそこ良かった        なので、スタートから山登りポイントに入ってのお仕事だ          昨日に引き続き、荷物を抱えて山に上がる        やっぱり汗だくになるなぁ( ̄▽ ̄; ほんの15分足らずの登りなのに、息が切れてしまうな(自爆)          しかしお約束のように収穫はない        今回はこの重要地区ではまったく収穫がなかった        まぁそういう時もあるよね          終了時間となって山を下る        下りはわりと快適だ サクサクと一気に下りきる        元請けのオンボロエスクードに乗って林道を帰る        が、いきなり軽トラが林道を塞いでいる( ̄□ ̄;)        林道奥に少しばかりの田んぼがあるのだが、その農作業に来ているオジサンの軽トラだ        クラクションを鳴らしてみるが、どうやら近くにいないらしい( ̄▽ ̄; まいったなぁ        車を降りて軽トラを見てみる と、キーが付けっぱになっている ラッキー!        ってわけで、勝手に軽トラを動かして道をあける        エスクードを通してから軽トラを元にもどしておく なんとか無事に通れたな(^_^;)          事務所にもどってのまとめもさっくり終わらせる        で、晩飯に出る じつはうちの事務所では毎回のここの巡業時には、会計係になった者が晩飯の行き先を決めることになっている        今回は元出向くんが会計係だ で、今夜の晩飯はどこ?・・・        元出向くんは「ラーメン屋にしましょう!」と言っている        が、全員がブーイングだ(^_^;) あんまり巡業のメシでラーメン屋に行くのはみんな好まないらしい(爆)        仕方なく行き先を定食屋さんにする あのおねーさんのいる店だ        実はあの店のおねーさんを気に入っているのは先輩さんなのだ(^_^;) が、彼もしばらくおねーさんに会えていない        ってわけで定食屋さんに向かう          だが、先に向かっていた元出向くんから電話が入る 「定食屋が休みです(^_^;)」        休みならば仕方がない けっきょく元出向くんの提案で最初のラーメン屋さんに行くことにする たまにはいいか・・・        店は博多系とんこつの店だった 以前に元出向くんが食ってみて、まぁまぁだったというのだ        だが店に入ってとんこつラーメンを頼んだのは彼だけだった(爆)        おいらと住み込みくんは醤油ラーメン、先輩さんは塩ラーメンを食った(^_^;)(笑)        味は・・・まぁフツウだった それほどきわだってうまいわけでもなかったなぁ          風呂はパスという元出向くんと分かれておいらたち3人はちょっと離れた天然温泉に向かう        ここは終業時間が早いので、時間に余裕がある時でなければ行かれない        週変わりで木のお風呂と岩風呂が男女で入れ替わるのだが、今回もまた木のお風呂だった        おいらはもう5、6回は来ているが、岩風呂に当たったのは1回だけだ(^_^;)        それでもヒノキの香りがいいお風呂だし、お湯はなかなかいい感じだ        今夜も満足だ♪          さて、現場が変わってあと2日間 がんばりましょう!!   5月11日  そういえばCoccoが復活しているそうな          現場が変わってのお仕事5日目だ        おいらはまたもや林道奥のポイントだ かなりひさびさに入る        いつもは地元の助っ人仲間が入っていたポイントだが、どうやら彼は農作業が忙しくて今回は手伝いに来れないらしい          山の高い所から眼下を見下ろすポイントだ        が、それだけに下の方での収穫はなかなか拾えない        どちらかというと他の連携ポイントのサポートが主な任務だ        同じ地区に入った先輩さんと地元有力助っ人と3人で組んでのお仕事だ        だがあまりコンディションが良くないので、やっぱりおいらはヒマヒマだ( ̄▽ ̄;(爆)        かなり環境はいいポイントだ 暑くもなく寒くもない なかなか気分はいいね♪        それだけにテンションは上がるのだが、いかんせん収穫はない(自爆)        まぁそれでも昨日までの現場よりは仕事の充実感はあったかな          今日も事務所でのまとめはさっくりと終わる 全体的には収穫はショボかったなぁ・・・(^_^;)          最近いろんな事につけ、がっかりする事が多いような気がする        元来どちらかと言えば、あまり物事に過度な期待は持たない性格なんだけどね        ってか、別にそれほど未来に希望があるわけじゃないし        そうでなくてもいろいろと制限が多い事態に陥ってしまう事が多いようだ        好むと好まざるとにかかわらず、自分自身が自分の意のままにならない事を突きつけられた昨今では        それを公言したりひけらかせたり振りかざしたりすることをしない自分にとって        まわりは今までの自分に対してと同じ扱いで接することになんのギモンも持たないのは当然のことであろう        ジレンマである が、もう自身ではどうあがいても仕方がない        陥れられた事態に対して、疎ましいがろうが恨みがましい事を言おうが、なんの意味も持たない        「もう少し時が早ければ・・・」そんな言葉はなんの慰めにもならないのはすでに先人が通りし道と同じだ        所詮は自身とてハッタリで塗り固められた人生だ が、壊し去れずとも、叩いてヒビやキズのひとつくらい一矢報いたいところだ        誰かその手助けくらいひと肌脱ごうという殊勝なお方はおいでだろうか?(笑)w          人は弱くて儚いものなのか?・・・            明日でお仕事は最終日だ        気合いは続くだろうか?   5月12日  いいカモでいいかも(^_^;)(自爆)          今日はお仕事最終日だった        が、けっきょくおいらは収穫がなかった( ̄▽ ̄;(自爆)        6日間のお仕事で、コモノ収穫が1ケだけ さみしい現場だったなぁ・・・          しかし今夜はまた前回に引き続いて最後の晩飯を宿舎の近所にできたお好み焼き屋さんに出向くことになった        さっくりとまとめも終えて、駅前温泉にさっくりと出かけて汗を流す        少しもたついてしまい、それでも8時前くらいに4人で歩いて店へ向かう          店に到着した が、店は満席だった( ̄□ ̄;)        しかしここでくじける我々ではない 店員のおねーさんに様子を聞きに入った元出向くんが食い下がっている(^_^;)        とりあえず10分ほどすればテーブル席が空きそうな雰囲気らしい ってわけで、店の入り口で待つことにした 行列のできる店だ(爆)        そのあとすぐに2人組の女の子が店にやってきた が、おいらたちの前にそのまま店に通される( ̄▽ ̄;        2人ならカウンターに席が空いている くそう!! なんだかズルいな(爆)        だが、ちゃんと10分後にはテーブル席が空いてようやく店に入ることができた♪          とりあえず席に着く まずは生中でしょう!! とにかく注文だ        そして畳みかけるようにメニューも注文する        ここは広島風お好み焼きの店だ つまり焼きそばたっぷり入りのお好み焼きなのだ        鉄板焼きのサイドメニューもそれなりに豊富だ いくつか注文する          が、店が満員状態なので、なかなか注文した物がこない( ̄▽ ̄;        店員さんは鉄板焼きに忙しい店長さん、そのサポートのおねーさん、そしてぐるぐる走り回っている一見バイト風のおねーちゃんだ        かなり注文が山積み状態になっているようだ おいらたちの生中をサーバから注いでいるヒマもないらしい(爆)        先にサイドメニューのカルビ焼きが来てしまった(^_^;) ビールを待ちきれずにみんなつついている(苦笑)          で、ようやく生中ジョッキが4つ運ばれてきた お疲れさまー♪で乾杯だ        あとは勢いでグビグビ飲む! とにかくガンガン飲む!        お好み焼きも運ばれてきた 今日は4人なので4分の1に切り分けていいんだよ!元出向くん(^_^;)(笑)          そんなこんなで話も盛り上がりながら、お好み焼きや鉄板焼きをガンガン食う! 食いまくる!        しかし今夜も元出向くんの天然っぷりが炸裂する(爆) 場が盛り上がるなぁ(^_^;)        ラストに食いきれない状況で塩焼きそばと焼きうどんを両方注文してしまう元出向くん(自爆)        みんなから呆れリアクションされている┐( ̄ヘ ̄)┌(爆)          それでもうまく食いまくり、気付けばもう閉店時間 うちらともう1組だけが店内にひっそりと残っていた        ってわけでお勘定 予想どおり、今夜の最高売り上げ客となった(^_^;)        じつは若い店長さん、おいらたちが前回来たときのことを覚えていた そりゃ開店以来最高売り上げ金額のお客だ        会計している元出向くんを残して先に店の外に3人で出ていたが、彼は店長さんと立ち話している        名刺なんぞを受け取っていて、次回来店の際はぜひ予約の連絡を入れてくれとのことだ        来店2回目にしてすでに常連、上得意客になっている(^_^;)         ビールでいい感じで酔いながら、宿舎へともどる          とにかく現場が終わった 明日は帰るだけだぞ!!   5月13日  帰宅!          今日も朝からいい天気だ♪        が、そんなことには関係なく、撤収だ(^_^;)          6時半には起きあがる あまり現場がある日と変わらないなぁ(苦笑)        それでもがんばって荷造りする しかし元出向くんはギリギリまで寝てるなぁ( ̄▽ ̄;        荷物をデリカに積み込んで出発する! 運転は住み込みくんにお任せだ          先輩さんの発案で、朝飯は通り道にある空港のレストランに向かうことにした        最近は飛行機を使ってないので、空港はひさびさだ        いつもメシを食っていたレストランで朝飯だ        朝からまったりとメシを食う なんだかいきなりひと息ついているなぁ(笑)        メシのあと、先輩さんは売店でおみやげを買っている なんだ? それが目当てだったのか?(^_^;)        そしてようやく出発だ          有料道路から高速へ いつものルートだ        しかし山道に入ると天気は微妙になっていた けっこう曇ってるなぁ・・・        それでもたいした渋滞もなく、デリカはがんがん走る        おいらは後部座席でラクチンだ♪          が、2時間後 サービスエリアで休憩を取る そこで住み込みくんから運転手交代の要請が!        まぁそれほどくたびれてもいないので、キーを受け取って交代する        まだ高速は空いている時間帯だ アクセルを踏み込んでガンガン走る        助手席の元出向くんは相変わらずの天然ぶりを発揮している        社内はなごやかな(?)雰囲気でデリカは東を目指す          途中のサービスエリアで給油&昼飯にし、順調に走る        平日なのでそれほど渋滞もない デリカもわりと高速走行がまともになってきた        まぁそれでも走りは鈍い なんとかがんばって流れを作りながら走る        残り3分の1まで来たところでまた住み込みくんと運転交代だ          そんなこんなでようやく神奈川にもどってきた        先輩さんも元出向くんもそのまま事務所に向かうらしい        ってわけでおいらだけ駅で降りる お疲れさまでした m(_ _)m          いったん部屋にもどるが、今夜は金曜日! NOSCOのヨコハマ西口ストリートの日だ        ひさびさに出かけてみようと思い、部屋を出る        今夜は関東もけっこう涼しく・・・というか、これは冷え込みだな( ̄▽ ̄;          肌寒い中、西口に到着する        いつもの場所でNOSCOの2人はストリートをやっていた♪        今日はけっこう足を止めて見てくれる人がいる        ギターケースに並べられたCDを買ってくれる人も多い        やっぱひさびさに聴く生歌はいいねぇ♪(^▽^)        来月には新譜CDが発売になる それのチラシも印刷された物でカッコイイ!        レコ発ライブまで精力的にがんばるらしい 頼もしいなぁ♪          ギターケースのCDはライブ終了までに完売した! すごいなぁ        ストリートライブも終了 お疲れさまでした m(_ _)m          明日は事務所に出向くぞ!   5月14日  わてホンマによう言わんわ♪(^_^;)          今月はちょっと新しい現場がある        来週にその現場に出向かなければならない        だが、そのためにけっこういろいろと準備が必要なのだ        新しく揃える機材も必要だし・・・          ってわけで今日は事務所からお買い物に出た        昼過ぎまで寝ていたので、事務所にたどり着いたのはもう3時過ぎになっていた        事務所の近所のホームセンターに出向く        必要な物はそれほど特殊な物ではない ホームセンターに売っている物で使えるようなシロモノだ        が、仕事に見合うちょうどいい物を探すのはタイヘンだ        まぁまだ日にちはあるので、ちょっと探してみよう          ってわけで次は百円ショップに向かう ここで安いのでいいのがあればちょうどいい        が、やっぱりここでもちょうどいいのが見つからない ダメか・・・          もうついでなので、ちょっと離れたホームセンターへ向かうことにする        すでに夕方になっている それでもこっちのホームセンターは品揃えがいい        と、こっちでは目当ての品物が見つかった! これならだいじょぶだ(^▽^)        なんとか買い物第一弾(なのか?( ̄▽ ̄;)を終えて事務所にもどる          なんだか買い物だけでくたびれてしまった        まぁ来週までに仕事の段取りをしないとだな          すこーし気分的に盛り下がっている        ちょっと疲れてるのかもしれないな        そりゃ仕事的にバタバタするのはいつものことなんだけどね        もう若くはないなぁ・・・(苦笑)          明日は山へ行く        ちょっと気分転換になるかなぁ♪   5月15日  根性ナシ(自爆)          今日は第3日曜日 ってわけで、山の施設でミニイベントの日だ        こないだの会合で毎月の担当が決まった おいらは今月担当者なのだ        ってわけで、早めに起きあがって山へ向かう          天気は微妙だった        平地では少し曇りぎみくらいだったのだが、山に上がるとけっこう雲が低い 今にも雨が降りそうなくらいだ( ̄▽ ̄;          とりあえず水たまりをまわる        じつは密かに(?)別の使命が言い渡されていたのだ        情報の通りに目標ブツを発見! 証拠写真を押さえておく          ってなわけで、山の施設に到着だ        職員詰所に顔を出すと、ひさびさに前館長さんがいた ごぶさたです m(_ _)m        聞くと、正規職員としては退職したが、まだ嘱託で数日間だけ勤務しているとのことだ        ひさびさなのでいろいろと話し込む          そんなこんなでミニイベントの時間になった 今日もボランティア仲間のご夫婦も来てくれていた よろしくです m(_ _)m        が、外は曇りでときおり雨がポツポツくるような微妙な天気だ        施設にもほとんど人が来ていない ミニイベントの参加希望者もいないようだ( ̄▽ ̄;        仕方がないのでもう少し待つことにした          施設の新人さんも参加してくれるという        そうこうしているうちに施設に来館者が来た ってわけで、すかさずミニイベントにお誘いしてみる        そんな感じで2組のご夫婦をゲット! 5人の参加者といっしょに出発だ        天気はなんとかもちそうだ いろいろとミモノもあるぞ♪        途中で雨にパラつかれながらも、なかなか楽しい雰囲気でミニイベントは乗り切れた          いったん施設にもどるが、おいらはすぐに山を降りる いろいろとやるべきことが山積みだからね        いくつかの買い物をしながらヨコハマにもどる          部屋にもどるとなんだかまったりしてしまった        いろいろと考えることがあるが、なんだかあまり気力が出ない・・・        それでもなんとか買い物に出たりする          気分を変えて少しバイクをいじることにする        必要な整備はだいたい終わっているが、マフラーの整備をしておこうかと思っていたのだ        おいらのWoflは2サイクルエンジンのバイクだ なのでマフラーにけっこうカーボンがたまってしまう        それによってコンディションが悪くなってくる いちおうちゃんと走るが、整備すればもっと調子よくなるハズだ!          工具を用意してバイクをいじり始める        アンダーカウルをはずしてマフラーをはずす        マフラーは左右に1本ずつある とりあえず左側のマフラーをはずす 取り付けナットがけっこう固いな( ̄▽ ̄;        そして2本目 右側のマフラーに取りかかる        2つある取り付けナットがこれまた固い( ̄▽ ̄; 1つは無事にはずれた        が、もう1つは工具が入りにくいところにある なんとかはずそうとがんばってみる        だが、けっこう固い! そのうえ以前にはずしたときに少しナットの山を痛めてしまっていたようだ        固いところにムリしてはずそうとするとナットをなめてしまいそうだ        なんとかがんばるが、これ以上やるとナットがダメになりそうなのでここで断念する( ̄▽ ̄;        また工具を用意してやり直しだな・・・(爆)          そんなことをやっているうちにやっぱりまったりモードにもどってしまった        まぁ日曜だからそんな空気なのかもね(爆)          明日はまた事務所に出向く        今週末の新現場の段取りも佳境だぞ   5月16日  飲み会♪          今日は昼過ぎまで寝ていた        今日も事務所に出向く 新現場の仕事は今週だ 準備をしなくちゃなのだ        まだまだ買い物が必要だ 機材や道具を揃えなくちゃだ        そのうえ新しい書類も作らなくちゃならないし・・・        なんだか忙しいなぁ          それでも今日はめずらしく事務所に5人全員がそろった        午後から集まったが、みんなそれぞれにいろいろと仕事をこなす        社長の発案で夕方から一席やろうということになった          5人そろって事務所の近所の焼鳥屋さんへ向かった        が、そこは今日はお休みだった ( ̄□ ̄;)        仕方なくちょっと遠くの店まで歩いて行くことにした        しかし、遠い店までたどり着く前に、別の知らない店を見つけた ここにしてみるか          入ってみるとフツウの居酒屋だった        さっそくみんな生ビールで乾杯だ! まぁおいらは1杯だけにしとこうか(^_^;)        それぞれに食い物を注文する みんなガッツリいくなぁ(笑)        仕事のメドもそれなりについてきた まぁまだまだ満帆とはいかないまでも、心配は脱したかな        みんなで盛り上がる バイクで来た元出向くんはすでに帰るのはあきらめたようだ(爆)        それなりに満足してお開きとなる          先輩さんはお帰りになり、住み込みくんは自室へ引き込む        が、事務所では社長と元出向くんとおいらが遅くまで話し込んでいた        いい気分の社長とボケの元出向くんの漫才のような話はいつまでも続く・・・(笑)        おいらは日付が変わる頃に帰ることにする          明日はちょっとインターバル        本気でバイク整備やろうかなぁ   5月17日  白煙モクモク♪(^_^;)          ってわけで予告どおりバイク整備をやろう!        とかなんとか言いながら、やっぱり起きるのがちょっと遅めだった(^_^;)(爆)          それでもお昼過ぎにバイクパーツのお店に出かける 必要なパーツや工具を買うためだった        が、欲しいと思ったパーツがそろわなかった まぁなくてもだいじょぶそうなんだけどね        あちこち買い物をして部屋にもどる が、そのころにはすっかりテンションが下がっていた( ̄▽ ̄;(自爆)          だが、もたもた考えていてはいつまでたってもできない        とにかく意を決してバイクに取りかかる          前回、なめそうになってはずせなかったナットはずしにかかる        しかし新しく買ってきた工具がうまく使えなかった 工具が入らない状態だったのだ( ̄□ ̄;)        それでもなんとかレンチを使ってはずそうと試みる        なめそうだが、なんとかはずれそうだ・・・ 慎重に、しかも大胆にレンチに力をかける・・・と        はずれた(^▽^)よかったよ〜♪        なんとかマフラーが2本ともはずせた だが、本番はここからだ          はずしたマフラーをパーツクリーナーで汚れを落とす        そしてサイレンサーもはずす 入り口も出口でカーボンがいっぱいこびりついている        これをワイヤーブラシでこそぎ落とす とにかく真っ黒になりながらもカーボンを落とす        カーボンってのは排気ガスから出る黒いススのこと これがマフラーのパイプ径が小さくなるほどたまっている        たちまち真っ黒い粉がたまる なかなかキレイにならないなぁ・・・          カーボン落としにそれなりにメドがたった        今度はマフラーの中に灯油を注ぎ込む! ジャカジャカと振って中の汚れを落とすのだ        灯油を流し出すと、真っ黒になって出てくる( ̄▽ ̄; これを数回繰り返す        そしてサイレンサーも灯油で洗う 少しはキレイになるかなぁ・・・          なんとかキレイにしたマフラーをバイクへ組み付ける        これがまた一苦労だった( ̄▽ ̄;        マフラーはけっこう重い! そりゃ鉄の塊だからねぇ        それを持って支えながらエンジンの取り付けボルトに合わせて固定しなくちゃなのだ        これがなかなかうまく入らない 中途半端な姿勢で持ち上げながら固定ボルトにセットする 腕がしびれそうだ(><)        それでもなんとか組み付け成功だ やれやれ・・・(^_^;)          組上がったところでエンジンをかける 一発でかかった!        ところがマフラーからはモクモクと白煙が噴いた( ̄▽ ̄;        そりゃアタリマエだ 中に灯油を注ぎ込んだんだからね 流し出したといっても、それなりに中に残っている        特にサイレンサーの中にはグラスウールが巻かれている それなりに染みこんでいるハズだ        だがエンジンの吹け上がりは少し良くなったような気がする カーボン落としの甲斐があったかな          ってわけですぐに試乗してみよう!        メットをかぶってグローブをつけてバイクに乗る        排気漏れはしていないようだ エンジン回転を上げてみる 暖まったらけっこう吹け上がりがいい感じだ♪        走り出す まだ灯油が残っているので排気が臭い(^_^;)        まずはあまり回転を上げないようにゆっくり走ってみる        早く灯油を飛ばさないとだ が、マフラーが熱くなると残った灯油に引火しかねない( ̄▽ ̄;        それでもそれなりに回せば灯油は飛ぶはずだ          少し走ってみてからちょっと回転を上げてみる        と、わりと吹け上がりが良くなった気がする ってか、走りが軽いかも!        そこそこ走ってみる 最初の時の白いモクモクは少なくなった 灯油が飛んだかな?        だが、まだ残っている灯油に引火したらサイアクだ 回転を上げすぎないように気を付けて走る        近所をぐるっとまわって試乗終了だ          もどってくると整備でくたびれたせいか、なんだかぐったりしてしまった(自爆)        まぁくたびれた甲斐はあったかな(^_^;)          明後日からいよいよ新現場だ        明日で準備を完了させないとだぞ!   5月18日  筋肉痛(jДj)          目が覚めたらなんだか体が重かった( ̄▽ ̄;        起きあがってみる と、首筋から肩、腕にかけてと背中の筋肉が張っている        なんだか筋肉痛モードだ        どうやら昨日のバイク整備で重たいマフラーを不安定な姿勢で支え続けていたのが利いているらしい(^_^;)        こりゃ2、3日しんどそうだな(自爆)          そんなこんなで昼過ぎに起きあがった        それでも事務所に出なくちゃだ          今日も買い物する これで最後だぞ!        必要な機材はそろったはずだ あとは明日の本番を向かえるだけだ          が、事務所ではまだ新しい書類の作成が待っていた        なんとか間に合わせないとだぞ!!        夕方過ぎまでかかって書類を作り上げる これで完璧だ!(−_☆          事務所のデリカに機材を積み込んでそのまま乗って帰る        明日はそのままデリカで現場へ向かう レガ子は事務所の駐車場に置きっぱなのだ          部屋にもどってからも明日の準備は続く いろいろと「仕掛け」の準備が必要なのだ        こりゃ準備が間に合いそうにないぞ( ̄▽ ̄;        まぁあとは現場でなんとかすればいいか・・・(爆)          とにかく明日、明後日と2日間の勝負だ        泊まりの宿が最高らしい! こりゃ楽しみだねぇ♪   5月19日  気分は味皇様か?(^_^;)(自爆)← かなり古い?          携帯目覚ましで起きあがる 今日、明日と新現場だ        荷物を積み込んでデリカで部屋を出る          天気は少し微妙だ まだけっこう雲が厚い 夜中にはところどころ雨が降っていたようだが、今はもう止んでいる        1人で西へ向かう 出張としてはわりと近場だ        海岸縁の有料道路を乗り継いで現地を目指す          少し出るのが遅れたので、ちょっと時間が微妙だ あちこち出勤時間で車が混んでいる        それでもなんとか待ち合わせ時間前に現地に到着できた        待ち合わせの駅にはすでに住み込みくんの車が来ていた 社長とヘビ好きさんもいっしょだ お疲れでっす m(_ _)m        ほどなくして元請けの社員さん2人が電車でやってきた 1人は初顔合わせだ よろしくお願いします m(_ _)m        すでに天気は回復していた 今日は暑くなりそうだなぁ・・・          ってわけでコンビニで食料を買い込んで現場へ向かう        今回はいつもの収穫ブツとは目標が違う 歩き回ってのお仕事なので体力勝負だぞ!(^_^;)        現場に到着して2班に分かれる 住み込みくんとヘビ好きさんの若手コンビにはちょっと奥の山へ上がる地区に行ってもらう        おいらと社長は手前の地区を担当する まずは機材設置だ        一般人には一見なんだかわからない器具を現場に設置する 何十個も設置するのは手間がけっこうかかるな( ̄▽ ̄;          おいらの班も道具を持って山へ上がる 登りは十数分だが、機材がけっこうある 汗だくになって山へ上がる        設置場所までたどり着いた 社長と2人で手分けして準備に取りかかる        ここでいっしょに着いてきた元請け社員さんにも説明だ が、そのうちにエライさん達が大挙して山に上がってきた 仕事の大元事務所さんだ        元請けさんはそっちを案内してもらった おいらは黙々と仕事を続ける        元請けさんも大元さんもこの手の仕事はシロウトさんだ なんだか興味津々で見られちゃったな(^_^;)(苦笑)          そんなこんなで1地点が終了 そのままもう1つの地区に向かう そこでもまた仕掛けをセットだ        車で少し移動して別地区に向かう こっちでもさっくりと設置する        ここでちょうどお昼だ メシを食ってひと段落する        やっぱりひさびさに機材を担いで歩き回るのでけっこうくたびれる( ̄▽ ̄;        それにおいらは一昨日の筋肉痛が・・・( ̄□ ̄;) まぁなんとかがんばらないとだな          午後になった 少し雲が出てきて日差しは少し弱まった        それでも外で歩き回っていると日焼けしてしまうなぁ( ̄▽ ̄;        とにかくあとは歩き回って収穫ブツを探す 地道な仕事だ        だが、思ったよりも状況はかんばしくなかった ちょっと収穫がショボいなぁ(爆)        2時間弱ほど歩き回った それでもいくつかは収穫があった が、社長も少しくたびれぎみだ(^_^;)          そのあと1班と無線連絡を取る 最初に機材を設置した地区の歩き回り仕事を分担してこなすのだ        ってわけでおいらたちもまた山へ上がる これで2往復だな( ̄▽ ̄;(自爆)        なんとか夕方までにお仕事をこなす まぁボチボチ収穫をあげられたかな・・・          なんだかんだと現場を撤収したのは5時半過ぎだった 予定よりも遅めだ        1人だけ帰る元請けさんを駅まで送ってから宿に入る        じつは社長と住み込みくんは別工程の仕事でこの現場に先月来ていた        だから宿は2回目なのだが、前回はかなりの大盤振る舞いに感動して帰ってきた かなり期待できる宿らしい          ってわけで待望の宿に着いた 温泉宿だがちょっと集落から山へ上がったあたりだ それでも海沿いの急斜面だ 雰囲気はいい        宿の構えはちょっと小綺麗な民宿だ 女将も旦那さんも腰が低い        とにかく部屋に入る なかなか雰囲気はいい 眺めもいい部屋だ        そしてお風呂はもちろん天然温泉の駆け流し100%!!(^▽^)        風呂自体はこじんまりして狭い 家庭風呂よりひとまわり大きいだけってくらいだ        が、客は少なく、のんびりと入れる お湯もかなりいい感じだ♪ これはいいねぇ!          さらに超待望の晩飯だ 広間に通されると小粋な小鉢が並んでいる        それにテーブルのど真ん中には大きな舟盛りにお刺身の山(jДj)(号泣)        噂に違わぬ豪華なメニューだ が、これは別に特別料理を注文したわけじゃないのだ 正規の基本料金だけでこれが出てくるという!        そして次々に運ばれてくるメニューがまた豪華だった        豪華な煮付け、揚げたての天ぷら、茄子のあんかけと料亭ばりの手の込んだ料理だ        もちろんお刺身も超逸品!! 地の新鮮な魚ばかりがならぶ もちろん冷凍物なんてひとつもない        それに極めつけは大きなキンメの煮付けがまるごと1尾!!        ビールやお酒もかなり進む みんな上機嫌で食っている        が、小食ぎみのヘビ好きさんは中盤あたりからすでにかなり苦しそうだ(^_^;)(笑)        とにかく感動の食卓だ 最後のご飯はおいらと住み込みくんしか食えなかった おみそ汁はもちろん蟹汁だよ(涙)        デザートもお手製のゼリーだ これがまた上品な味(jДj) もう感動の嵐だ        かなりの大満足でごちそうさまだ m(_ _)m          このまま部屋でみんな撃沈モードだ(^_^;)(爆)        このうえない幸せを噛みしめつつ、布団に沈む・・・          とかいいながら、おいらは寝る前にもう1回温泉に入ったことは言うまでもない(爆)   5月20日  ヒザ激痛!          現場では珍しくけっこうゆっくりめに起きあがる        7時半に朝ご飯だ 宿でのんびり朝飯を食えることすら珍しいんだけどね          8時過ぎに宿を出る お世話になりました m(_ _)m        そのままコンビニで食料を買い込んで現場に入る        昨日の仕掛けを回収するのだ 成果はどうかな?・・・        おいらと社長の班が担当した地区は・・・全滅だった( ̄▽ ̄; まったく収穫がない!        と、思ったら、まったく期待していなかった仕掛けにのみ、1つだけ収穫があった        無線で住み込みくんたちの地区の成果が入ってきた そっちもたった1つだけの収穫だったようだ        ちょっと期待ハズレだったかなぁ(^_^;)(爆)          そのままお昼過ぎまでお仕事する        昨日と同じくわりと天気はいい けっこう汗だくになりながら歩く        が、昨日けっこう無理したせいか、なんだかヒザにキテいる( ̄▽ ̄;        最初はちょっと違和感があるくらいだったが、だんだん痛みに変わってきた        そのうち登りでも下りでもけっこうな痛みを感じるようになってきた        やっぱり歳なのか?・・・(自爆)          ヒザをかばいながらなんとかお仕事をこなす        2時半過ぎにみんなで集合して後片付けをする        3時には現場を撤収だ お疲れさまでした          のんびり社長と2人で事務所へもどる        思ったよりも渋滞はなかった まだ明るいうちに事務所にたどり着く          とりあえず今日までの成果をまとめなくちゃだ        まぁそれを客先に送るのは明日にしよう          夕方過ぎに事務所をあとにして帰る        さすがにちょっとくたびれたなぁ・・・        それでも初めての現場でちょっと段取りとか心配していたが        なんとか無事に現場をこなすことができたよ        今までの仕事と内容も段取りも違うことばかりだったからね        まぁ案ずるより産むが易しかな          バタバタするが、明日も事務所でまとめをやらないとだな   5月21日  ローテンション          今日は土曜日だが事務所に出向く        昨日、一昨日のまとめをしなくちゃなのだ           それでもお昼過ぎにまったりと事務所に出向く        社長と住み込みくんは事務所にいた        おいらはとにかく打ち込み仕事だ        いろいろとまとめが忙しいな・・・          やるべき事をこなし、夕方過ぎに事務所をあとにする        なんだかバタバタと忙しい雰囲気にのまれているような気がする        それに精神的にもあまりいい状況じゃないかもしれない        ちょっとテンションが低めだな        もう少し気分をアゲアゲにしていかないとダメじゃん!( ̄▽ ̄;(自爆)          部屋にもどってもやるべきことは山積みだ        が、いつものごとくあまりヤル気がでない        こんなことではイカン!ってのはもう毎度のことだが、いかんせんどうしようもない        何かイイコトでもないかなぁ・・・          明日はとりあえず休日だ        が、明後日からの現場は早朝ってか深夜に出発なので、夜には事務所に入って泊まり込みになる( ̄▽ ̄;        ホント忙しさだけに追われている生活だなぁ・・・(自爆)   5月22日  キーボード早撃ち合戦          今日もテンションが低かった        天気は悪くなかったけどね          起きるの自体が遅めだった        それでも9時には目を覚まし、まったりラジオを聴いていた        普段はFM−yokohamaを聴いているが、        日曜はTOKYO−FMを聴く事が多い          昼過ぎまでまったりしながら出張の準備をしていた        明日から3日間の巡業だ 荷造りはいつもと変わらない        どうせ車で出かけるのだ そうなるといつも荷造りはいい加減になるなぁ(自爆)          とりあえず昼過ぎに部屋を出る 事務所へ向かうのだ        天気がいい中、まったりと事務所へ向かう        事務所には社長と住み込みくんがいた        おいらはのんびり巡業準備などをする          今夜は事務所にお泊まりだ        ってか、出発は深夜2時なのだ( ̄▽ ̄;        なので適当に晩飯を食って、10時には寝に入った          少しバトルする        ちょっとした駆け引きなのだろうか        もう少しおだやかになるべきだろうか        まぁこのテンションは今に始まったことではない        もう何年もこんなことの繰り返しだ        人間いつでも同じテンションとは限らない        人の事をくだらなくツッコミ入れてないで、自分を省みたらどうだろうか        ってのはもう何十年同じ事を言わされてるのかワカラン( ̄▽ ̄;(爆)          とにかく深夜に出発だぞ!   5月23日  早春に逆もどり          深夜1時半に目を覚ます        そう、普段ならこれから寝るような時間だ( ̄▽ ̄;          事務所を出て駐車場へ向かう        おいらのレガ子とデリカを入れ替える        デリカに荷物を積み込む カーナビも積み替えだ        そして社長宅の近所に車を止める ほどなくして社長がやってきた          ってわけで出発だ まだ真っ暗な中、都心を抜けて北へ向かう        高速をのんびり走る 深夜なので交通量は少ない        ホントはもう少し遅く出る予定だった        が、高速の料金所を4時前に入ればETCの深夜割引で3割もお得なのだ!        長距離移動の場合はこれは大きい          ひさびさに北向きの高速を走る        だんだん空が白んできた 今の時期は夜明けが早い        すっかり夜が明けるころにサービスエリアで朝飯だ          そんなこんなで北の地で高速を降りる ここから先は一般道だ        おいらはあまりこっちの地方には来たことがない 土地勘のないところだなぁ        現地の待ち合わせは12時過ぎの予定だ        が、なんだかんだと10時半くらいに到着した          まったりと待っているあいだにコンビニで買った昼飯を食ってしまう(笑)        そうこうしているうちに仲間が集まってきた        こっちの地方の助っ人仲間だ        じつはこっちの地方出身の住み込みくんの師匠なる人も来る おいらはお初だ        おいらと社長合わせて6人体制だ こっちの元請け社員さんのちょいイケメンくんが担当だ よろしくです m(_ _)m          ってわけで住み込みくんの師匠である会長さん、地元団体の副理事さん(でもおいらより若い!)と超地元の方言おじさんが集まった        イケメン社員さんの段取りでおいらと社長は同じ地区に入る 初めての現場だ ちょっと楽しみだなぁ        目の前の山はまだ雪をかぶっている ってか道路脇や日陰の林、谷筋にはまだかなりの雪が残っている( ̄▽ ̄;                  気温はそこそこあるが、やっぱりけっこう肌寒い こっちの地方ではヨコハマあたりとは3〜4週間ほど季節感が遅いな        そんな中でのお仕事だ まぁ午後1時から始まって、5時までなので半日仕事だ        本命収穫はかなりのオオモノなのだが、ちょっと曇りぎみなコンディションでは難しいか・・・        けっきょくコモノを少しゲットしただけでお仕事終了となった          泊まりの宿は国民宿舎だ 天然温泉だぞ!!        ってわけでもどるとさっそく温泉で汗を流す ヌルヌル系の温泉で肌に良さそうだ♪        晩飯もそれなりだ さすがにこっちの地方独特の名物鍋も出てきた! さすがだ        みんなで生ビールで乾杯だ♪ それから食ったり飲んだりとけっこう盛り上がる          メシのあとは部屋にもどってみんなでさらに飲む!        こっちの地方の人はけっこう飲むらしいと聞いていた 会長さんもうちの社長と2人で絶好調だ(笑)        みんなでいろいろな話で盛り上がりながら飲みまくる        おみやげでもってきた一升瓶はすぐにカラになった( ̄□ ̄;)        それでも飲みまくる! さすがにイケメン社員さんは途中で撃沈だ(爆)        おいらもそこそこ酔っぱらったなぁ・・・(^_^;)          遅くならないうちに部屋に退散する        ってか、けっこう酔ってるよ(自爆)          明日は朝からお仕事だ        それでも宿で朝飯を食ってからの出撃だ        天気悪そうだなぁ・・・   5月24日  山の幸          予報通りに天気はイマイチだった( ̄▽ ̄;        宿でまったりと朝飯を食ってから出撃だ        今日は昨日とは入るポイントが変わった        おいらは会長さんと同じ地区になる          現場に向かう途中ですでに雨がぱらついていた        雲の様子は微妙だ 切れ間も見えるが低い雲が多い        まぁ高い山のふもとなので、天気はめまぐるしく変わるだろうなぁ・・・          とりあえず予定していたポイントにはすぐに入れない        おいらは近くの農家の作業小屋の軒先で雨宿りしながらお仕事開始だ        が、雨足はそれほど強くはない ほどなくして天気は小康状態になる          ってわけで荷物を抱えてポイントに向かってみる        集落のある谷間から林道をてくてく歩いて小高い尾根の上に上がる        が、林道はところどころ崩落している( ̄▽ ̄;        しかも谷筋にはまだ積雪が残っている        けっこう汗だくになりながら30分ほどかけて林道を登り切った          まだまだ雲が低い ってか尾根にはガスがかかっている        それでも眼下の地区はそれなりに視界が利く ここでお仕事だ        会長さんと無線連絡を取りながらお仕事する        まぁおいらは見下ろしなので、どっちかっていうと援護射撃組だ        会長さんがコモノをいくつか収穫する が、おいらはなかなかお手伝いにすらならないなぁ( ̄▽ ̄;(自爆)          雨はときおりぱらつく程度でひどくはない        ときおり雲の切れ間から太陽がのぞく それでもけっこう肌寒い        まだ山から吹き下ろす風は冷たい 上着を着込んでいても体が冷えるなぁ・・・          そんなこんなで夕方過ぎまでお仕事だ        けっきょくおいらはコモノを1つゲットしただけで終わる          宿にもどってまとめをする        まぁさっくりとデータをまとめてイケメン社員さんに提出すれば終わりだ        地元の方言オジサンが山でウドを取ってきていた        さっそく味噌をつけていただく これがまたんまい〜(^▽^)♪        まだメシ前なのに、すでに飲みが始まっている おいらもご相伴にあずかる        湯飲みに2杯、3杯といただいているうちにメシの時間だ          今夜もメシを食いながら盛り上がる みんな飲むなぁ(^_^;)        メシの内容は国民宿舎なのでまぁフツウかな        食堂ではあまり飲みの盛り上げも限界があるので、さっさと部屋にもどってまた飲み直しだ(苦笑)        で、おいらはいったんお風呂に向かう 飲みに付き合っていると入り損なうからね(^_^;)          昨日は日帰り客にも開放している大きな風呂に入った        なので、今日は泊まり客用の小さめの風呂に入ってみる        小さめといっても充分デカい! 温泉のお湯を堪能する(^▽^)          風呂から上がってさっそく飲みに合流        すでにみんなかなりデキあがっているなぁ(笑)        今夜もいろいろな話で盛り上がる なかなか勉強にもなる話が聞けるな        またしてもイケメンくんは一足先に撃沈している(^_^;) これも勉強だな(笑)          おいらと社長は明日で撤収だが、他のメンツは週末まで滞在する        明日は天気が回復しそうだぞ!   5月25日  初夏          おいらたちは最終日 朝から天気がいい        メシを食いながらも食堂から目の前の山がすっきりと山頂まで見える!        けっこう景色が良かったのね          荷物をまとめて宿も撤収だ        今日は初日と同じ工程にもどる 入るポイントも同じだ        おいらと社長はデリカで現場に入る          朝から眺めがいい 日差しもあるのでそれなりに暖かい        ってか、ホントにまだ春先の雰囲気だ        雪解けの沢筋にはカタクリやミズバショウが咲いている        コンディションはいいが、収穫はない        なんとかコモノをゲットできたが、本命にはお目にかかれずじまいだ( ̄▽ ̄;        仕事はお昼までなので、あっという間に終了だ          いったん集合する イケメン社員さんと合流してまとめをする        他のメンツはそのまま午後の仕事に入るので、おいらたちだけお先に撤収だ お疲れさまでした m(_ _)m          今日は宿のお弁当は頼んでいないので、そのまま国道沿いの道の駅の食堂でお昼にすることになった        社長と2人で店に入る 平日なのに数人のお客がいた        注文を取りに来たおばちゃんに地元和牛の牛丼を頼んでみた        が、「すみません 今日はご飯をきらしてしまったので・・・(^_^;)」        マジすか? じゃぁラーメンかうどんかそばしかできないってか? Σ(`ロ´ノ)ノ        仕方なく社長はそばを、おいらはうどんを注文する さみしいなぁ・・・(涙)        それでも腹が満たされてようやく落ち着いた          道の駅でお土産を物色する 地元の山菜などが売っているな 少々高めじゃん?(^_^;)(苦笑)        おいらは地元名産のお菓子と乾麺を買ってみた          天気がいい中、山あいの国道をのんびり橋って帰る どうせ8時間もの長旅だ        途中の山並みや景観もいい 天気がいいと気分のいい初夏だなぁ・・・          高速に乗ってからもいいペースで帰れる        最近あまり通ってなかったコースなのでちょっと新鮮だ        途中のサービスエリアで名物などを食しながら先を急ぐ        首都圏に入るころにはすっかり夜になっていた        首都高を抜けて事務所へと帰りついたのはすでに9時前だった それでも思ったよりも早かったほうかな          事務所でちょこっとメール仕事をこなしてからヨコハマに帰る        さすがにけっこうくたびれてるなぁ        こんなことではイカンな・・・          明日は休日にしてしまおう(^_^;)(爆)   5月26日  バッサリやっくれ          休日にした(爆)        いちおう昼前には起きあがったけどね          美容院に行った        いつもお願いしているおねーさんの店に出向く        予約した時間に店にたどり着く        いつものようにおねーさんにバッサリやってもらう(笑)        今日はいつもよりも短めにしてもらうことにした        おねーさんはおいらは短髪のほうが似合うというのだ ホントか?(^_^;)          今日もおねーさんはいい感じでマシンガントークだ(爆)        ようやく中型バイクを買ったらしい 店までの通勤に使っているらしい        しかしいつものことながら、よくしゃべるおねーさんだなぁ(^_^;)        自分の子供の話やうちの家族の話などいろいろと話が弾む・・・          頭がスッキリしたところで買い物をして、夜は実家へ出向く        晩飯をタカる やっぱうちの実家は味付けが濃いな          最近の運動不足を嘆いていたら、妹から健康器具を押しつけられてしまった( ̄▽ ̄;        昔、通販で買ったという手足の動きが連動した歩行マシーンだ(爆)        体の良い粗大ゴミを押しつけられてヨコハマにもどる(^_^;)          明日は事務所にでようっと   5月27日  ライブだ♪          ひさびさにバイクで事務所へ出向く        こないだマフラーを掃除したおかげでけっこう調子がいい♪        バイクで走るのもいい季節だ どっか遠くへツーリングでも行きたいなぁ・・・          事務所では社長と住み込みくんがいた        たまっている巡業の精算報告書を作らねばだ        いろいろと書類を作るのが面倒だなぁ( ̄▽ ̄;        それでもようやく立替金を精算してもらった        そしてこないだの現場のデータを打ち込み作業などする          夕方過ぎにいったん部屋へもどる        そして今夜は金曜日 NOSCOのヨコハマ駅西口ストリートライブの日だ        車で出かける いつものコインパーキングが空いていた        いつもの高島屋前にmiyakoちゃんとうどんこさんが陣取っていた        今夜は両脇にストリーターがいる それでもがんばるぞ!! いや、がんばるのはNOSCOの2人だ(^_^;)          今夜はなんだかけっこう足を止めて聴いてくれる人が多めだ        ってか、どのストリーターもそれなりに人を集めている こんな夜もあるんだなぁ        NOSCOの前にもけっこう人が集まった CDも売れたりしている♪        なんだかストリートの雰囲気が良くなってきたのかな        そんな中、新曲も含めてmiyakoちゃんもがんばって歌う        うどんこさんもギターとコーラスをがんばる        10時までになかなかいい雰囲気でストリートの演奏は続いた          楽しい雰囲気でストリート終了だ        今週は昨日もストリートがあって、明日はさらに原宿でオーディションライブもある        そして明後日は海ほたるでのストリートライブもありと、4連荘なのだ        明日はおいらも応援に駆けつけるから、気合いでがんばってね          ってわけで明日もNOSCOの応援だぞ!   5月28日  蝶のように花のように          ってわけで、連荘でNOSCOライブだ♪          今日は原宿にできた新しいKDDIのビルでのイベント、新人発掘オーディションのライブなのだ        百数十組から第一次審査で選ばれた35組が数ヶ月間でそれぞれライブオーディションに出場する        さらに4、5組が残り、最終審査で優勝者1組が選ばれるらしい          いやー、ひさびさに週末の原宿なんて行くもんじゃないねぇ(^_^;)        とにかく人が多いよ! 地方から出てきた人が「今日はなんのお祭り?」って思うのが分かる気がするよ(爆)        なんとか人をかきわけて、KDDIのビルにたどり着く        ライブ会場は1階フロアにある階段式のすりばち客席があるステージだ        わりとこぢんまりしているなんだか微妙な会場だ          今日はNOSCOも含めて3組が出演する        某タレント事務所がからんでいるらしく、所属モデルのおねーちゃん2人がMCだ        微妙な進行のあとに1組目にNOSCOが登場する          miyakoちゃんはかわいいキャミにジーンズ! けっこうカジュアルだが、かわいい衣装だ いい感じ♪(^▽^)        うどんこさんはいつもにましてご機嫌のようだ やっぱりキレイ系のモデル系MCが利いているのか(笑)        そしてライブが始まる          オケに乗せて新曲を中心の構成 1曲目からすでに会場からの手拍子がステージの2人を盛り上げる        オーディションライブの1発目 なかなか度胸が試されるステージをいい雰囲気で作り上げる さすがですな        やはりNOSCOのクオリティーは高いね 2人のMC掛け合いもいつもどおりだ(笑)        あっという間に4曲のステージは終了だ かなり良かったですよ♪          演奏終了後、2人のMCおねーちゃんも出てきてしばしインタビュー        うどんこさんの微妙なリアクションが場をなごませる(^_^;)(笑)        1発目からいい感じでした          残る2組はけっこうロック系のバンドだった        まぁそれは適当に聴いておく(爆)        3組の演奏終了後、出演者がステージに勢揃い これから数ヶ月間のオーディションライブの1発目は無事に終了だ          ライブ後、物販ブースに出てきたmiyakoちゃん、うどんこさんにご挨拶して帰る お疲れさまでした m(_ _)m            気付くともう初夏と言うべき季節だ        今日は天気が良かったなぁ・・・        でも明日の天気は明日になってみなければわからない        天気予報はあんまりアテにならないかもよ 人生、明日には何が起こるかわかんないからね        それでもホントに大事なのはきまぐれな天気の急変のような人生でも、その後にどう生きるかだ        長い(短い?)かもしれない人生の中、選択の権利はいつも自分自身にある        どっちを選んでも、所詮はあみだくじの一部に過ぎないとわかっていても、        その岐路に立たされるといつも悩んでしまうものだ        人生の選択肢に正しい答えはないのが世の常だ        いつもあとで気付くのだが、その選択をすること自体に、人生の意味があるのだと・・・          そうでも思わなくちゃ、あのときの選択を悔やみきれないというのもあるのかもね(^_^;)(爆)          さて、明日から連続巡業の始まりだ        気合い・・・続くかな(自爆)   5月29日  ストイックに行こう!          巡業だ        早朝からの出発だ が、待ち合わせの駅に待ち合わせの時間にたどり着くには、始発のバスでも間に合わない( ̄▽ ̄;        ってわけで昨日のうちに事務所のデリカを自宅まで乗って来た        デリカに乗って部屋を出る          今日と明日の2日間現場だ        が、その足で連続巡業なので、荷物はフルサイズだ(^_^;)(爆)        待ち合わせの駅でヘビ好きさん、お調子者さん、無口さんを拾う        住み込みくんと社長はすでに住み込みくんの車で先に向かっているはずだ        追いかけるように西へ向かう          現場近くのいつものコンビニで合流! そして現場へ入る        天気は微妙だ が、なぜかすでに蒸し暑い( ̄▽ ̄;        とにかくお仕事だ・・・          しかし日曜に仕事ってのもなんだか微妙だ        まぁおいらの事務所ではフツウにあることなのだが・・・        市街地に近いところでのお仕事だ        通る車はほとんどが行楽系の遊び車だ( ̄▽ ̄;        時折楽しそうなツーリングバイクも多い        なんだか腹立つなぁ・・・          それでもさっくりと仕事はこなす        いつものようにうどん屋さんでの晩飯だ        この時期はお約束の冷やしうどんを食う        今回の巡業ではダイエットが課題だ!        とにかくこのたるみ気味なお腹回りの贅肉をなんとかしなければ( ̄▽ ̄;(爆)        食い物にも気をつけなくっちゃだな          明日は早朝からお仕事だ        序盤からすでに気合いがヘコみぎみだな(^_^;)(自爆)   5月30日  ダブルヘッダー          午前4時起床 4時半に宿を出る        今日は5時からお仕事なのだ        日が長いので外はすでに明るくなってきている          天気は微妙だ        まだ早朝なのでけっこう肌寒い        とにかくお仕事だ        すっかり明るくなってきたが、薄曇りだ        なので、あまりコンディションがよくない        早朝からがんばっているにもかかわらず、収穫はない( ̄▽ ̄;          今日は昼過ぎまでの仕事だ        けっきょく収穫のないままお仕事終了となった        いつものように軽食喫茶店で集合して、お昼を食いながらまとめに入る        まぁまとめったって収穫がないからね(^_^;)(爆)          メシも終わって撤収だ お疲れさまでした・・・って、これで帰れるわけじゃないのよね( ̄▽ ̄;(爆)        今回はこのまま次の巡業地へ移動なのだ        車に分乗して巡業地を目指す        今日までの現場からは1時間ほどで到着できる距離だ          そのままいつもの宿へ入る        元請け事務所の社員さんとも合流だ        もうおなじみになった宿だ 部屋は大部屋 みんなで合宿のようにわいわい過ごす現場だ♪        気心知れた仲間なので、楽しい雰囲気での巡業になりそうだ          明日で5月もおしまいだ        しかしあっという間に1ヶ月が過ぎるなぁ・・・        忙しいと慌ただしいなぁ          ってわけで、明日からの巡業もがんばりましょう   5月31日  大当たり♪          5月最終日にして巡業1日目        今日は天気はまずまずのようだ          ここの現場は朝飯を宿で食ってから出かける        並べられた食材を自分でとりわけるビュッフェ形式だ        おいらは最近はここでは朝はパン食にしている        まぁダイエット中ということもあって、小食ぎみなのだ(^_^;)          今回も2つある地区の見込みのない地区の担当になった        今朝早くに合流した先輩さんと元出向くん、昨日無口さんと入れ替わった太っちょさんも含めた8人が4人ずつ2班に分かれる        社長と先輩さん、太っちょさんとおいらが担当する地区は、前回は収穫がなかった        今後の展開も見込めない地区なのだ        来月は削られるかもしれないというあきらめも含んでの今回のお仕事だった          が、とりあえず今回は社長が元請け社員さんと歩き回って、最後にクサイとにらんだ場所へ踏み込むことになった        おいらたちはいつものポイント配置で援護射撃だ        と、午前中からおいらのポイントで本命収穫をゲットした!        この時期の収穫は重要な意味があるのだ これはもしかして・・・( ̄▽ ̄;          と、ふみこんでいた社長がいきなり確信にブチ当たった!!        かなりの最重要収穫を発見!! こりゃ逆転満塁サヨナラホームランだぞ!!!        その後も収穫があり、決定づけられた これで今後もこっちの地区はお仕事安泰だ(^▽^)          もうひとつの地区は前回までもかなり微妙な雰囲気だった        今回も収穫はあるが、決定的最重要地区の判断は難しい        とにかくまだ最終日までがんばってもらわないとだね          現場を撤収して宿にもどる        今夜もメシを食いながらわいわいと盛り上がる♪        夜はみんなで飲みながら盛り上がる ホントにここは雰囲気のいい現場だよなぁ          かなり先行きが明るくなってきた        大人数での規模の大きめな現場が少なくなってきた昨今        8人での3日間の現場はうちの事務所的にはおいしい仕事なのだ        とにかくあと2日間がんばるぞ!!