徒然なるままに・・・なんちゃって?? DIARY   99年3月〜 の日記を見る 2000年1月〜の日記を見る 2001年1月〜の日記を見る 2002年1月〜の日記を見る 2003年1月〜の日記を見る 2004年1月〜の日記を見る 2005年1月の日記を見る 2005年2月の日記を見る 2005年3月の日記を見る 2005年4月の日記を見る 2005年5月の日記を見る 2005年6月の日記を見る 2005年7月の日記を見る 2005年8月の日記を見る 2005年9月の日記を見る 2005年10月の日記を見る 2005年11月の日記を見る 2005年12月の日記を見る     今月の日記に戻る TOPへ戻る

7月1日   タワレコポイントダブルアップキャンペーンにやられる日( ̄▽ ̄;(自爆)
         目覚ましも鳴ってないのに早朝に目を覚ました(^_^;)        やっぱり部屋にもどってきても、巡業時のクセが出てしまうんだなぁ・・・          2度寝をかますが、玄関チャイムの音で目を覚ました        今日はLPガスの定期点検を頼んでおいたのだった        あわてて飛び起きて検査員さんにお願いする        じつはもう2ヶ月も延期させてもらっていた だってずっと留守なんだもん( ̄▽ ̄;(自爆)        点検は5分ほどで終わった ご苦労さまでした m(_ _)m          お昼過ぎまで部屋でまったりしてから事務所へ出向く        巡業が連続していたので、出張費の精算がたまっている        全部で20万超の経費を立て替えしている 返してもらわなくちゃ( ̄ー ̄)        事務所には社長、先輩さん、元出向くん、そして住み込みくんと全員がひさびさに揃った        おいらは夕方までこまごまと事務仕事をこなす 今月もけっこう巡業がひしめいている 準備も考えなくちゃだ          夕方過ぎて空はまだどんよりしていた 雨もぱらぱら落ちたり落ちなかったりという天気だ        とりあえずヨコハマ駅に向かってみる 今夜はNOSCOのストリートがある予定だ        ライブ専用掲示板には中止の書き込みはない やれるのかな?・・・          ヨコハマ駅にたどり着く いつものコインパーキングに車を停めようと思った        が、3台ほどが並んでいる まぁここは回転が早いから少し待てば空くかな        列に並ぶ すぐに1台、2台と入った あと2台出れば停められるぞ!!        と、助手席の窓を叩かれた みるとNOSCOのうどんこさんだ お疲れさまです m(_ _)m        先に同じパーキングに停められたようだ ではまたあとで!          ようやく駐車できて駅前まで歩く        まずはお約束のタワレコだ 発売されているCDがたまっているからな( ̄ー ̄)        店内に入るとすぐにお目当てのCDが棚にあるのを見つけて次々とゲットしてゆく!        と、ふと店内のつり広告を見る・・・サマーキャンペーン??        よく見るとポイントダブルアップキャンペーン!! またもやポイント2倍だ♪(−_☆        ってわけで買う予定の7枚にさらに3枚も追加して買ってしまう(^_^;)(自爆)        まぁどうせそのうち買うつもりだったアイテムだ こういう機会を逃す手はない( ̄ー ̄)        レジでのお会計、しめて22,200円なり( ̄□ ̄;)またもや買い過ぎだ(自爆)        まぁポイントカードは1枚満点になり、新しいカードもすでに半分が埋まった(^_^;)          タワレコを後にしていつもの高島屋前に向かう        すでにmiyakoちゃんとうどんこさんが演奏していた♪        少し雨がぱらついていた 屋根のあるアーケードの下なのでこれくらいなら演奏に支障はない        でもさすがに足を止める人は多くない 屋根の下でしか立ち止まれないからね( ̄▽ ̄;        今夜は他にも2、3組が同じ通路に並んでいた ちょっと激戦になってるかな          それでも2人ともがんばっている やっぱストリートは気合いだな(笑)        今日はMDでオケを流しながら歌ったりもしていた が、MDプレーヤーの電池切れで途中からはアコギ1本の演奏にもどる        今夜はめずらしく店の警備員さんに注意を受けたりしていた 途中でしばらく様子見の休憩だ        まぁそういうこともあるよね          なんとか10時前くらいまでストリートをがんばっていた        それなりに聴いてくれる人もいた この天気にしてみればまずまずだったかな        お疲れさまでした m(_ _)m          部屋にもどってまったりする        明日と明後日はとりあえずお休みモードだ(^_^;)        新しく買ったCDでも聴きながらのんびり過ごすかなぁ・・・        まぁ時間が空けばやるべきことは山積みなんだけどね(爆)          とにかく7月になった        これからどんどん暑くなる        また夏が来るなぁ・・・        とにかく精神的にも体力的にもバテないように気を付けなくちゃだな   7月2日   No Music No Life          昨日のストリートに引き続き、今日もNOSCOのライブがあった        ヨコスカにこの春オープンした新しい公園施設、長井海の手公園ソレイユの丘でのライブだ          NOSCOのファン仲間のちあきさんを誘って出かけてみる        空は雨こそ降っていないが、どんよりしている こんな天気で野外ライブなんてだいじょぶかな??        新しい施設なのでどんなところかわからない とにかく行ってみるだけだ          おいらのレガ子で出動する        ちあきさんを拾ってヨコスカへ向かう まぁおいらたちは地元だからね        しかし施設が新しいのでうちのカーナビの地図に出ていない( ̄▽ ̄;        とりあえず住所で検索して出かける          なんとかソレイユの丘にたどり着いた        駐車場に車を入れる 駐車代は1000円かかるが、公園自体は入園料はタダだ        どうやらテーマパークっぽい作りのようだ        21haの広さがあるらしいが、農園ブースあり、水辺ブースあり、南欧風のレストラン施設や海洋深層水の温浴施設まである        ライブは池の水上ステージでやるらしい ステージと客席は大きいテントの屋根で覆われている これなら雨でもだいじょぶなわけだね          NOSCOのHPには15時スタートと書いてあった まだ10分以上ある        が、すでにステージにはmiyakoちゃんとうどんこさんが歌っていた リハやってるのかな        客席にはけっこう人が集まっていた おいらとちあきさんは後ろ寄りの席に座る        リハのわりに本気で演奏しているなぁ しかもフルコーラスやってるなぁ・・・        と、思ったらステージ脇の看板が目に入った        Nostalgic−Scopesライブ 14:30〜( ̄□ ̄;)もう始まってるじゃん(自爆)        それでもまだ演奏が始まったばかりのようだ とりあえず2人の演奏を堪能する        広いステージで楽しそうに歌って踊るmiyakoちゃん いいねぇ♪(^▽^)        けっこう常連さんやNOSCOファンもいるようだ 客席も盛り上がっている        家族連れが多い中、小さい子を連れた家族も盛り上がっている        なかなか盛況でステージが終わる          演奏が終わった後にmiyakoちゃん、うどんこさんに声をかける お疲れさまでした(^▽^)        他にも集まってきた常連さん 口々にうどんこさんにブーイング!!        HPの告知の時間間違ってんじゃん( ̄▽ ̄;        どうやら遅れてきたのはおいらたちだけではなかったらしい(笑)        みんなに平謝りのうどんこさん(^_^;) まぁみんな笑っているからヨシとしよう!(爆)          そのあとファンのみんなとNOSCOの2人でお茶する        なんだかここの施設は少し謎だ( ̄▽ ̄; どういう経営形態なのかがいまいち掴めないなぁ・・・        しばらくみんなで盛り上がってからお開きだ お疲れさまでした m(_ _)m          最近はライブに出向くことが減っている        まぁこれだけ仕事がつまってくるとなかなか時間が合わないなぁ( ̄▽ ̄;        しかも留守が多いからね(自爆)        それでもたまに生の音楽に触れる機会はおいらにとっては貴重で重要だ        CDもたくさん買い込んでいるが、それですら聴き込む時間もなかなかとれない状況だからね        やっぱ音楽のある生活は大事だよ・・・          明日は・・・予定のない休日だ        買い物にでも行こうかな   7月3日   お買い物〜♪ お買い物〜♪          それなりに早めに起きた って、休日のわりにはってこと!(^_^;)        9時には起きてたからね 予定のない休日にしては上出来でしょ?(笑)          それでも昼過ぎまで部屋でまったりしていた        が、こんなことではすぐに休日は終わってしまう!( ̄▽ ̄;        ってわけで買い物に出かける          ヨコハマ駅に出る 今日の買い物はここで足りそうだ        コインパーキングに車を停めて駅前へ向かう        まずはビックP館だ        でもじつはここでは買い物はない(^_^;)(爆)        それでもMacコーナーを物色する ホントは新しいマックが欲しいんだけどね        とりあえず電池だけを買って店を出る          次に向かうはハンズだ        ここで小銭入れと時計用のバンドを買う        そして手帳用の下敷きも購入 これがあると便利なのだ♪          ちゃくちゃくと買い物は進む        次はビックカメラ本館だ        ここでカメラ用のブロアーを買う ホコリを吹き飛ばすヤツだ        おいらたちのお仕事道具には必要なのだ        これでだいたいの買い物は終わった          それにしても休日は人が多いな( ̄▽ ̄;        普段ならこういう買い物は平日に行くのだが、今回は休みが土日にあたってしまった        まぁ明日と明後日も時間はあるが、時間を有効に使うために、買い物は済ましておいたほうがいい          ゆうがた過ぎには部屋に帰り着いた        日曜恒例のサザエさんとのじゃんけんにも勝った!( ̄ー ̄)(爆)        これで気持ちよく1週間を過ごせるな・・・          明日は毎年恒例の健康診断だ        またバリウムを飲むのか・・・( ̄▽ ̄;   7月4日   ばりうむ・・・          今日は健康診断だ        今年は事務所の近くの公共施設が会場となっている        朝から雨が降っているが、とりあえず事務所へ向かう          朝の渋滞を避けて、早朝に部屋を出る        7時過ぎには事務所にたどり着いた 先輩さんは昨夜から泊まり込んでいる        9時から健康診断は受付だが、9時を過ぎてからようやくみんなが事務所に集まった          住み込みくんの車で出かける まぁ車だと5分ほどで着く距離なんだけどね(^_^;)        会場にはすでに行列が出来ていた みんなで列にならぶ        それぞれに健診票と検尿を持っている 受け付けをして会場へ入る          まずは身長体重測定だ        検尿を受け付けに出してから身長、体重の順で量る        おいらは身長は去年と同じで、体重は500gしか変わらなかった 優秀だ( ̄ー ̄)(意味不明)        そのあと視力と血圧を計る        視力はいつもと同じく左右とも1.5 フツウだな        血圧はここのところ低めだった 去年は上が96で下が60だった        が、今年は上が110、下が70と復活していた! よかったなぁ(^_^;)          そして問題の採血だ        もうわかりきっているので、最初から注射器で抜いてもらう        どうも朝だと血の出が悪い( ̄▽ ̄;(自爆) 自力だとなかなか必要な量が出ないのだ(自爆)        これも問題なく終わった          あとは心電図を取って、医者の問診を受けてから聴力検査だ        どれも問題なくクリアーだ          で、胸部のレントゲンを撮ったあと、いよいよ胃のレントゲンだ(^_^;)        ここでバリウムを飲まされる もう慣れたが、やっぱりバリウムは苦手だ        撮影台の前でコップ1杯のバリウムを飲み干す が、なかなか飲み下せない( ̄▽ ̄;        なんとか少しずつ飲み下す 時間かかっちゃうなぁ・・・        そして飲み干したら台に乗る 電動の台は水平になったり、上下左右に傾く やっぱアトラクションだなぁ(^_^;)(爆)        台の上で右に左に向きを変えさせられる そして息を吸ったり吐いたりと忙しい        なんとか無事に終わった          5人全員が終わったら、施設内にある食堂で昼飯にする        こういう施設の店にしてはまともな中華の店だ それぞれに麺類を頼み、飲茶メニューを4皿ほど頼む        胃の検査のためにみんなゆうべから禁飲食だ 腹が減っているのでガンガン食っている(^_^;)        ようやく腹が満たされてみんなまったりだ          事務所にもどってミーティング        5人がそろうことはなかなかないからね        今月の現場の作戦会議と来月の予定も立てなくちゃだ        まぁ今月もかなりハードスケジュールになっている 気合い入れないとだな        来月はまだ不透明な予定が多いが、とにかくある程度の見通しは立てておかないとだ        それでも来月もハードになりそうだ・・・( ̄▽ ̄;          明日は・・・またすこしのんびりしようかなぁ   7月5日   タワレコ          ご存じのとおり、おいらはたくさんのCDを買っている        その情報は主にFMラジオからであるというのはズイヒツにも書いているとおりだ        が、それ以外にも情報誌も購読している 「CDで〜た」がそれだ        ほかにもいくつか音楽情報誌はあるが、買っているのはこれ1冊だけである          CDで〜たは去年までは毎月2回発刊されていた が、去年から月刊化された        少しばかりページ数は増えたものの、実際には掲載される情報が少なくなったように感じていた        ランキングの上位に上がってくるアーチストやメジャーどころの情報はそれなりにある        が、おいらが買うようなマイナーなアーチストの情報は格段に減った          今日、渋谷のタワレコへ出向いた 明日発売になるCDがあったからだ        わりとマイナーな上に、発売がインディーズ系レーベルのものなので、渋谷なら発売日前日からあると思ったのだ        確かにお目当てのCDはあった! もちろん即ゲットだ( ̄ー ̄)        だが、他にもいろいろと陳列棚を物色していて驚愕の事実を知る        おいらが買い続けているアーチストの新譜が2枚も出ていた!!( ̄□ ̄;)        どちらもCDで〜たの新譜情報には掲載されていなかったものだ        じつはこういう事態はこれが初めてではない 去年月刊化されてからそんなことが何回かあった        おいらの欲しい情報が載らなくなってしまったのだ こんなことではダメだ!!        もうCDで〜たを買うのはやめようかと思っている もう何年も購読してきたのに・・・          とにかくCDをゲットして店を出る やっぱり品揃えは渋谷のタワレコがいちばんだな♪          ひさびさに渋谷の繁華街を歩いた        前にも書いたかもしれないが、おいらはあまり人混みが好きではない ってか、キライだ( ̄▽ ̄;        それでもたまに買い物に出る時には繁華街にも立ち寄らなくてはならない        地方の人には渋谷、新宿やヨコハマなどの大都市の繁華街はあこがれの対象なのかもしれない        が、おいらにとってはあまり気分のいい場所ではない はっきりいっていつもウンザリする        それでも東京に生まれ育ってきたので、アタリマエのように繁華街は身近にあった        でもやっぱり昔から人の集まるところは好きじゃなかったなぁ・・・          別にそこに行くのは気分的にイヤだが、耐えられないということはない フツウにそこを歩いたりはできる        逆に時々はそんな繁華街の空気に触れてみるというのも必要な気もするぐらいだ        特に気分的にネガティブになっている時はそういう所に出向いて自己を省みるのにはいいかもしれない・・・          明日からまた巡業だ        今月も忙しいぞ   7月6日   他人の運転だとくたびれるよ・・・(^_^;)          朝から雨だった        今日からまた巡業だ        が、ひさびさに荷物をかかえてバスと電車で出かけなくちゃなのだ        すでにバス停まで歩く間に濡れている(jДj)        まいったなぁ          とにかく待ち合わせの駅へ急ぐ        ちょっと読み違えで待ち合わせの時間に遅れそうだ(^_^;)        まぁ今回は先輩さんの車で住み込みくんと3人で出かけるので、あまり時間は切迫していない(爆)          待ち合わせに15分以上遅刻して駅に到着した(自爆)        とにかく先輩さんのフォレスターに乗り込んで出発だ        おいらは後部座席でぐったりする(^_^;)(爆)          いつもの長丁場だ ずっと雨降りだが、車は走る・・・        そしていつもの巡業先には夕方過ぎにたどり着く          またいつもの巡業が始まった この現場も長いなぁ・・・        今夜は住み込みくんお気に入りの焼き肉定食屋さんへ出向く        おいらもひさしぶりに三枚焼き肉定食を食う 肉大盛りだ♪(^_^;)        バテないようにがんばらないとだ          今回は梅雨本番 天気が悪そうだなぁ・・・( ̄▽ ̄;   7月7日   さ〜さ〜の〜は〜さ〜らさら〜♪          今日から現場だ        おいらはあまり入ってないひさびさのポイントに配置されていた        なんだかあまり気乗りがしないなぁ・・・          天気は微妙だった        まぁ梅雨時期だから仕方ないけどね        曇りベースだったし、雨も少しパラついたけど、午後からは薄日が差して蒸し暑かった( ̄▽ ̄;        収穫もないし、なんだかテンション下がるなぁ・・・          今日は七夕らしい(^_^;)        ってか、そういう行事から縁が遠くなってどのくらいだろうか        まぁ毎年この時期は忙しいし、梅雨時期なのでそういう気分にもなれないかなぁ          でもやっぱりそういう日本古来の行事って、旧暦でやるほうがしっくりくるよね(^_^;)(笑)          そういえば七夕って、なんとなく記念日っぽいよね   7月8日   バッジの鳥の名前を当ててごらん( ̄ー ̄)          おいらと直接面識のある人は知っていることだが、        いつもおいらは迷彩柄のキャップをかぶっている もう15年くらいになるだろうか・・・        外に出かける時はほとんどかぶっている 帽子をかぶってないおいらを見たことない人のほうが多いくらいだ          その帽子を新調した 今度ので4つめだ                キャップといってもこんな角形のタイプだ        迷彩のパターンはあまり好きじゃなかったが、もうこのタイプはあまり欲しいのがなかった          Tokyoファントムというミリタリーショップがある        昔は軍用払い下げ品などを扱うホントのミリタリーマニアな店だったが、        最近はちょっとおしゃれなファッション店っぽくなってしまった(^_^;)        それでもまだかなりマニアックなミリタリーグッズを扱っている        これもその店で買ったものだが、軍用モデルでもレプリカでもない店のオリジナルデザインの帽子だ        昔かぶっていたのはちゃんと本物の軍用デザインパターンの迷彩柄のモデルもあったんだけどね        本物の払い下げ品もあったが、デザインがイマイチだったし・・・          おいらがずっと迷彩帽ばっかりかぶっているのにはワケがある        フツウは迷彩柄ってのは、目立たないためのカモフラージュなわけだが、        もちろんおいらが普段生活しているのは戦場ではない(爆)        だから街場ではかえって迷彩柄は目立つ( ̄▽ ̄; まぁそれが目的なんだけどね        どこにいてもおいらだとすぐにわかるための識別用みたいなもんだ        それにいつもかぶっていると、おいらは迷彩帽をかぶっているというイメージが定着する        まぁそれだけの意味なんだけどね・・・          もちろん野外での仕事や活動が多いので、アウトドア志向(嗜好)なのかという印象ももたれたりするが、        じつはあまりそれを意識しているわけではない それは結果的にそうなっているかもしれないけどね        元々アマノジャクな性格なので、アウトドアチックな出で立ちをするのはあまり好きではないし(爆)        最近はそのほうが便利な場合があるので、あえてそれっぽい格好をすることもあるんだけどね        まぁ生半可な迷彩色なんて、野外でもかえって目立つことの方が多いってのが現実なんだけどさ(^_^;)(笑)          仕事のテンションが上がらないな・・・   7月9日   おいらは風呂に入る時以外はほとんど腕時計をはずさない人なので、腕時計がないとなんだか腕がしっくりこない感覚になるよ(長っ!)          今回の巡業では今日と明日が土日だ        土日はいつも早朝からお仕事する地区の日だ        ってわけで、今日と明日は4時起きだ( ̄▽ ̄;          まだ日の出が早いので、4時半に宿舎を出てももう明るくなり始めている        しかし天気がよくないな 梅雨らしい陽気といえばそれまでだが・・・          天気のイマイチ加減とリンクするかのように収穫もショボい(^_^;)        ってか、おいらは収穫がない まったくテンションが上がらないなぁ          昨日、腕時計が壊れた        といっても、壊れたのは時計本体ではなく、留めているバンドのほうだ        それもバンドと時計本体を留めている金属の金具が取れて飛んでしまったのだ        タダの棒状の金具でスプリングで時計本体の穴にハマるものだ        昨日は時計屋さんに行くヒマがなく、やむを得ず外して仕事をしていた          いつも事務所でのまとめが終わってから、晩飯を食いに出た時くらいしか店に出向くタイミングがない        しかも限られたこの土地で時計屋さんの場所に心当たりがなかった        昨日の晩飯に出たときに店の場所を見つけておいた        で、今日ようやく店に出向く時間ができた        まぁ地方の街なので、どの店も早く閉まってしまい、夜遅くまでやっている所は少ない        なんとか7時前に店に出向くことができた が、後でわかったがここは8時までやってたよ(^_^;)        とにかく時計を見せてその場で金具を取り付けてもらう これでまた元どおりに使えるよ♪          明日は日曜だが、また早朝からお仕事だ        天気もイマイチだし、テンション上がらないなぁ・・・   7月10日  食料難民          今日も早朝からのお仕事だった        が、天気はやはりイマイチで、雨が降ったり止んだりの天気だった        当然のごとく収穫はない( ̄▽ ̄;        まったくヤル気があがらない現場になってきたな(爆)          気力を上げよう!ってことで、今夜はおいらのお気に入りのおいしいパスタ屋さんへ向かう        先月から新装開店して新しいお店になった まぁ雰囲気は前の店を踏襲している感じになっている        わくわくしながら店にたどり着く が、なんだか様子がおかしい? ま、まさか( ̄□ ̄;)        なんと、休業していた(jДj) (自爆)        まぁここは定休日が決まっていない いつお休みでもおかしくないのだが、まさか日曜にお休みだなんて・・・        仕方なくいつもの焼き肉定食屋さんへ向かう ここは住み込みくんがお気に入りだ        が、こっちも休業していた( ̄□ ̄;)マジすか?        こうなるとヤバい 近くの和食系定食屋さん2軒は日曜は定休日だ このままでは食料難民となってしまう( ̄▽ ̄;(爆)        ようやくたどり着いたうどん系定食屋さんは営業していた(^_^;) なんとかメシにありつけたな(苦笑)          まったく巡業先ではメシや温泉くらいしか楽しみがないからね        その楽しみが奪われるとかなりテンションが落ちる(爆)        明日こそおいしいパスタにありつきたいぞ!!(^_^;)          ってか、仕事に対しての情熱はどうした?(自爆)   7月11日  まさかの2連敗(jДj)          ってわけで、今日も仕事は適当にこなし(爆)、晩飯のパスタだけを楽しみに過ごした(^_^;)          いや、いちおうそれなりに仕事はこなしたよ        まぁ収穫はゼロだったけどね(^_^;)(自爆)          で、まとめもちゃっちゃと終わらせて、意気揚々とパスタ屋さんへ向かう        店の前にたどりついた が、なんだかまた様子がヘンだ・・・ ま、まさか( ̄□ ̄;)        今日も休業している Σ(`ロ´ノ)ノ        マジなのか?( ̄▽ ̄; こりゃまいったぞ        店の入り口に張り紙があった 昨日はここまで見なかったからなぁ        と、そこには「10日は午後6時まで営業 11日は休業」と書いてある( ̄□ ̄;)        昨日のうちによく読んでおけばよかった(jДj)(自爆)          仕方なく焼き肉定食屋さんへ出向く 住み込みくんは喜んでいるな(^_^;)(爆)        今夜はみそラーメンに初挑戦してみる 意外にも何年も来ている店なのに誰もみそラーメンを試したことがなかった        これが案外うまかった!(^▽^) 試してみるもんだね♪          けっきょく今日もメシ系の日記になったな        ってか、仕事はどうした?(^_^;)(自爆)   7月12日  常連客          ってわけで、お仕事終了である・・・ってか、はやっ( ̄▽ ̄;(爆)        けっきょく6日間収穫ゼロで終わる 全敗だ( ̄□ ̄;)        が、全敗したのはおいらだけではなかった 住み込みくんも全敗だった(爆)          まぁとにかくお仕事は終わった        今夜はもうすでに常連になっている宿舎近くのお好み焼き屋さんへ出向く        店長にはもうツーカーだ♪ まずは3人で生ビールで乾杯だ        そしてお好み焼きを頼んでガンガン食う!!( ̄ー ̄)        欠食児童のようになっている住み込みくんのペースが速いぞ(^_^;)        ビールや焼酎をおかわりしながら鉄板焼きもガンガン頼む 食うぞ!!          気付くとまた閉店時間が近づいていた        すでに客はおいらたちともう1組しか残っていない        まぁ今までもかなりいい金額を飲み食いして店長を喜ばせていた        が、今回は3人だし、いつもたくさん飲みまくる社長はいない        お勘定はフツウかなと踏んでいたが、実際はまたもや高額になっていた( ̄□ ̄;)(爆)        またもや店長は大喜びだ 毎度毎度の上得意客になっているなぁ          生ビールが効いたのか、宿舎にもどるとすぐに撃沈だ(^_^;)(自爆)        明日は撤収だ が、ヨコハマには帰れない( ̄▽ ̄;        お約束のように巡業は続く・・・   7月13日  現場から現場へ・・・          宿舎を撤収だ        が、朝から雨模様だ なんだかテンション下がるなぁ・・・        ってか、おいらはゆうべの生ビールがまだ効いている( ̄▽ ̄; 軽い二日酔いだ(自爆)        とにかく荷造りをして先輩さんのフォレスターに荷物を積み込む          小雨が降る中、出発だ        とりあえず朝飯だ が、有料道路のサービスエリアまでは遠い        それにメニューがショボいので、先輩さんの発案で途中にある空港に寄ることにする        前にもこのパターンは試したが、空港のレストランで朝飯だ        売店でおみやげも帰るし、一石二鳥だ(^_^;)          そしてとにかくひた走る        おいらは後部座席で撃沈だ( ̄▽ ̄;(爆)          途中からは晴れの地域になってきた        もう高速道路の長距離移動は慣れっこになってきたなぁ・・・          夕方前に次の巡業地へたどり着く        ここももう慣れた宿になった 後発組はまだ来ていない        いつもの大部屋が他の客で埋まっているので、初めての部屋へ入る        ほどなくして社用車のデリカで社長と元出向くん、超べてらんさん、ヘビ好きさん、太っちょさんがやってきた お疲れさまです m(_ _)m        もう8人編成のこの現場もおなじみになっているなぁ          明日からの3日間、気合いでがんばらないとだぞ!   7月14日  大当たり〜♪          現場を変えてのお仕事初日        今回はスタンダード時間でのお仕事        ってわけで、朝食は6時半 楽勝だ♪(^▽^)          ストイックな生活はここでも続いている        バイキング形式(?)な朝食を食う        おいらはブドウロールパンを1個、おかずの卵焼きを少々に野菜サラダを少しいただく        あとはコーヒーだ もちろんノンシュガー          そしていつものように現場へ向かう        今回もメイン収穫はあきらめの地区だ        が、前回にコモノ収穫の最重要ポイントが見つかった        これは引き続きがんばらないとって感じの状況でお仕事に入る          ヘビ好きさん、先輩さん、元出向くんとおいらの4人体制だ        元出向くんに最重要ポイントへ突入してもらう 元請け社員さんといっしょにだ        残りの3人でまわりから援護射撃だ!        その甲斐があって、最重要収穫をゲットしてきた! これは初日からいい感じだ(^▽^)          しかももうひとつの地区でも本命収穫の最重要収穫をゲットしていた!        なんだか今回はいい仕事してますよ♪(笑)          晩飯時にはビールで祝杯をあげる        なかなか楽しい現場だなぁ♪          初日にやるべき目標を達成してしまった        あと2日間どうしようか?(^_^;)(爆)   7月15日  夏祭り          お仕事2日目        昨日で2地区ともに充分今回のノルマを達成してしまった        が、そんなことで士気が落ちる現場ではない        昨日と同じ工程で現場へ入る          天気はちょい曇りぎみだ        が、やっぱり蒸し暑いのは変わりない( ̄▽ ̄;        それに午後になってから天気は回復してきた かなりの炎天下だ( ̄□ ̄;)        汗だくになってお仕事をがんばる        が、昨日大きい収穫があったせいか、今日はイマイチだった(^_^;)(爆)        まぁプレッシャーはもうないので、わりと気楽にできるな          夕方にはお仕事を終えて宿にもどってきた        途中のコンビニでアイスを買い食いだ(^_^;)(笑)          今夜は地元の川で精霊流しのお祭りらしい        ここの地方では今がお盆の時期らしい        出店なども出るらしいと聞き、夜になってから見物にでかけることにした        社長、先輩さん、住み込みくんと超ベテランさんとの5人とだ          すでに川の土手にはたくさんの人が出ていた        あたりの道路もけっこうな人が出歩いている        近くの通りがメインらしく、沿道には露店の出店が並んでいる♪        すっかり夏祭りの雰囲気だ          川沿いの土手には燈籠がたくさんつるされている        どうやら実際には川に流すことはしないらしい        今はろうそくをつけて、川沿いにならべて吊すことで流すかわりにしているらしい        しかし土手や橋にたくさんの燈籠がならんでいるのはけっこうきれいだ♪        出店の雰囲気もいいし、なんだか夏の気分を満喫できたなぁ・・・(^▽^)          明日は最終日 またまた暑くなりそうだぞ(^_^;)   7月16日  タッチアンドゴー          お仕事最終日だ        今日で宿も撤収 10日ぶりに部屋に帰れるぞ!!        といっても、一時的に帰宅するだけだ        また明日からも巡業は続くのだ・・・( ̄▽ ̄;          今日は昨日までとポイントが変わった        初日に大収穫があったので、少し予定が変わったのだ        しかし今日は朝から天気がいい        もうすでに現場に入った時点でけっこう日差しが暑い( ̄▽ ̄;          今日は7時からの現場スタートだ        午後3時に終了する 早めに帰れるかな        が、3時に終了で撤収 集合場所に集まるが、そこでの片付けに手間取ってしまった        もう1つの地区ではこまかい収穫がけっこうあった まとめ作業に時間がかかったのだ        それでも4時過ぎにようやく撤収となった お疲れさまでした          宿に居残りで明日から移動の社長、先輩さん、元出向くんの3人を残して他のメンバーは帰路に就く        住み込みくんとおいら、ヘビ好きさん、超ベテランさん、太っちょさんの5人でデリカに乗り込む        とにかく帰るぞ!!          デリカでいったん事務所にもどる        そのまま超ベテランさんと太っちょさんは事務所に泊まり込みだ        明日からの現場にも出てもらうからだ        おいらはデリカを自宅へ乗って帰る 明日はそのままデリカで出撃なのだ(^_^;)          部屋にたどり着いたのはすでに11時近くになっていた        10日ぶりの部屋は新聞であふれかえっていた(爆) もう慣れっこだけどね        それにしても明日も5時半には部屋を出発しなければならない        ってことは部屋に滞在できるのは7時間あまりってことだ( ̄▽ ̄;(爆)        まったくこれで帰宅と呼べるのか?・・・          やるべきことも山積みだが、こんな状況でこなせるわけがない        とにかく寝よう・・・   7月17日  微妙なテンション          ってわけで、今日もまた早朝から巡業に出る        事務所のデリカで自宅を出る 待ち合わせの駅で仲間を拾うのだ          待ち合わせの駅ではお調子者さんとバイリンガルくん、元請け社員の九州男児さんを拾う        住み込みくんはそのまま太っちょさんと超ベテランさんを乗せて現場へ向かっているハズだ          とにかく現場へ向かって走る ペースをあげなくちゃだな        現地近くのコンビニで合流だ        けっこう暑い地域なので今回もかなりくたびれそうだ( ̄▽ ̄;          おいらはまたいつもの地区に入る 墓場のポイントだ(^_^;)(苦笑)        天気は曇りぎみだが、かなり蒸し暑い けっこうキツいなぁ        とにかく気合いでがんばる そしておいらのポイントでは本命収穫をゲット!!        しかも長丁場収穫だ これまたくたびれたなぁ・・・        なんとか仕事をこなしてお仕事終了だ! お疲れさまでした m(_ _)m          なんだか微妙なテンションになってきたなぁ        連日の仕事での疲労もけっこうあるが、なんだかテンションが低い        理由はわかっているが、これは自分の力ではどうしようもない        とにかく気力を持って、テンションを保つしかないな          明日も気合いだ        とりあえず明日もいったんは部屋へ帰れる        そのまま夜に事務所にお泊まりだが、帰れないよりもマシだ          連続現場なので、気力だけが頼りだな( ̄▽ ̄;   7月18日  気合いだ          お仕事2日目 昨日と同じ工程だ        が、今日は5時に宿を出発 5時半からのお仕事だ( ̄▽ ̄;          いつものようにコンビニで食料を買い込んで現場に入る        今日はお昼過ぎまでのお仕事なので買い込むのは朝飯だけだ        が、おいらはまたお茶とスポーツドリンク、そしてウィダーinゼリーだけだ ストイックだな(^_^;)          現場に入るが、まだ早朝のうちはそれほど暑くない        が、今日もけっこう天気が良くなる予報だ 暑くなりそうだな・・・          今日もわりと早い時間から長丁場収穫がある        暑い時期にこれはけっこうキツい( ̄▽ ̄; とにかく気力で乗り切るしかない          仕事をこなして撤収だ お昼はいつもの軽食喫茶店だ        このシーズンになるとやっぱり食うのは冷やし中華だ(^▽^)!        こっちの地方では冷やし中華にマヨネーズがのっている( ̄▽ ̄; けっこうカロリー高そうだなぁ(苦笑)        とにかく食って落ち着く 収穫もあったので、それなりに充実感があるなぁ(^_^;)          帰路に就く が、今日は世間では3連休の最終日 渋滞は必至だな( ̄▽ ̄;        それでも途中まではかなりいいペースで走れる いつもより早いくらいじゃないか?        だが、それは甘かった 神奈川に入ったあたりで渋滞にハマる( ̄□ ̄;)        やっぱりけっこうキツい渋滞だ いつもより早かったが、そのアドバンテージをあっさりと消し去って、時間は過ぎてゆく・・・          けっきょくかなり時間を費やして駅にたどり着く ここで解散だ        おいらはそのままデリカで自宅へもどる        それでも自宅にたどり着いたのはすでに8時半 今夜は事務所に前泊なので、実質的に自宅の滞在は4時間もない( ̄▽ ̄;(自爆)        とにかく洗濯をして風呂に入る こまごましたことをやっているとあっという間に時間は過ぎる・・・          支度をして部屋を出る デリカで事務所へ向かう        まったくあわただしいこと極まりないな( ̄▽ ̄; こんなことでは精神的余裕はないな          今月はかなり気合いが必要なスケジュールだな        精神力が勝負だぞ!!   7月19日  初現場での悲劇          事務所で目を覚ます なんだかあまりよく寝れてないな(^_^;)        とにかく出発だ デリカに荷物を積み込んで、住み込みくんと出かける          運転は住み込みくんにまかせて、おいらは助手席でまったりだ(笑)        今回の巡業先はうちの事務所では去年からずっと毎月やっている現場だ        が、おいらは他の巡業との組み合わせでまだ出向けていなかった        ってわけで、ようやくおいらにもこの現場への巡業が実現したのだ          高速を北へと走る 早朝の出発だが、集合予定は昼過ぎだ        おいら的にもひさびさに出向く地方だ まぁ現地の方へはまだ行ったことがない        大きい河沿いに山あいの山村部へ入る 現地はもうすぐだ          ってわけで集合場所へ到着した        地元の助っ人仲間、お天気おじさんとご対面だ よろしくです m(_ _)m        ほどなくして元請け社員さんがやってきた 彼とも初対面だ よろしくお願いします m(_ _)m          ってわけでお仕事開始だ        天気はまずまずだ が、それほど暑くないかな        4人なのでそれほど広い範囲のお仕事ではない        それでもけっこう収穫の多い現場だと聞いている        案の定、お仕事開始してからすぐに収穫をゲット!! こりゃいい感じだぞ♪(^▽^)          それでも夕方までなのであっという間にお仕事終了だ        ここはわりといい感じのまとも(?)な旅館に宿泊だ        しかも天然温泉だ!(^▽^)        すぐに温泉で汗を流す それほど大きい風呂ではないが、やっぱりゆったりできる        しかも温泉の目の前は大きな河だ 眺めも最高だぞ!!          晩飯は部屋へ運ばれるという、仕事宿的にはめずらしい感じだ ホントの旅館だな        地元のお天気おじさんは自宅から通ってくるので宿に泊まるのはおいらたち3人だけだ        が、初日はお天気おじさんも含めて4人で一緒に晩飯を食うのが通例らしい        ってわけで4人で食卓を囲む ビールで乾杯! ノドに効くなぁ(><)        食事もかなりいい感じだ なかなかいい雰囲気の現場じゃないかぁ! なぜおいらだけなかなかこれなかったの?(^_^;)(爆)          が、そのおいしい晩飯時に不幸は発生してしまった        メニューにあったおいしそうなカラアゲ しかも1個が大きい!!        なんだか衣がけっこう堅そうだ( ̄▽ ̄; とにかくかぶりつく・・・        思ったとおり、衣が堅い! かじりつくとけっこう堅かった        ガキッ!という音とともに衣がくずれて口に広がった        が、なんだか違和感があるぞ?( ̄▽ ̄; ガツガツと噛み砕く感触がヘンだ・・・        と、ガチッと歯にあたる感触?・・・まさか( ̄□ ̄;)        左下の奥歯にかぶせてあった金属が取れた Σ(`ロ´ノ)ノ        これはヤバい!! とにかく口の中から金属を取り出す まいったなぁ・・・        とりあえず食い物は口の右側で噛めばだいじょぶだ        取れた奥歯も痛みはない 穴に詰めている物は取れてない しばらくガマンすればだいじょぶかな        ここの現場が終わるのは明々後日だ そのあとは2日間現場がないので、それまでの辛抱だな          とにかく新しい現場は新鮮だ        あと3日がんばりましょう!!   7月20日  恵まれた現場          お仕事2日目        ここでも宿でメシを食ってからの出撃だ          が、なんと朝飯が7時半!!( ̄▽ ̄;        そして出撃が8時過ぎ なんとのんびりモードだ        コンビニでメシを買い込んでから現場に出ると、お仕事は9時スタートだ        こっちの現場は朝はのんびりしていると聞いていたが、これほどとは・・・( ̄□ ̄;)        住み込みくん曰く「ここの現場はよそでの疲れをとる現場です( ̄ー ̄)」だってさ(爆)          とは言いながら、現場に出ると収穫はそこそこある        おいらは今日は河の巨大施設のそばでお仕事だ        ここは最重要ポイントなのだ        スタートしてすぐに収穫ゲット!! こりゃ忙しくなりそうだぞ( ̄▽ ̄;          近くの住み込みくんと連係しながらお仕事をこなす        なかなかいい感じの収穫だ 良い仕事してるなぁ( ̄ー ̄)(自画自賛爆)          それでも終了時間は5時と少し遅めだ        スタート時間が遅い分、終了が少し遅めなのだ 仕事時間自体はよそとかわらないね        でも宿にもどってまったりする時間はたっぷりある          今夜はおいらたち2人と元請け社員さんの3人での食事だ        食堂ではなく、部屋でまったりとメシを食えるのはなんだか優雅でいいねぇ(^▽^)        しかし今夜は向かいの大広間で宴会らしい        楽しそうな団体さんの騒ぐ声が聞こえるなぁ・・・        仲居さんに聞くと、明日もさらに大きな宴会があるらしい( ̄▽ ̄;        騒がしくなりそうだな(^_^;)          夜、温泉に入ろうとしたら、宿の若旦那に呼び止められた        なんと、近くの水道管が故障してシャワーが使えないというのだ( ̄□ ̄;)        まぁボイラーにためてあるお湯は出るし、温泉は沸いているのでお風呂には入れるらしい        シャワーくらい使えなくても風呂に入れないのは困る!!        ってわけで湯船からお湯をくみながら体を流してなんとか入る        温泉があるだけでもありがたいでっす(^_^;)(笑)          確かに朝がのんびりで、睡眠時間も多めに取れるし、お風呂は温泉で、メシは部屋に運ばれてくる        なんと恵まれた現場だ!(^_^;) 仕事もそれなりに収穫があって充実感もある        みんなこんないい現場に行っていたなんて! なんでおいらだけなかなか来られなかったんだ?(爆)          とにかく明日もがんばりましょう!   7月21日  食事中の方は後で読んでください m(_ _)m(爆)          今日もゆっくり起きる なんだか朝が楽勝っていいなぁ(^▽^)        のんびり朝飯を食って出撃だ          が、外に出ると細かい雨が降っていた( ̄□ ̄;)        天気悪いのか?・・・          とにかく現場に出る 雨はそれほどひどくない        ってか雲っているけど、わりと明るいじゃん        現場まで20分ほど車を飛ばす と、すでに雨は止んでいた          今日はまたポイントが変わる        ここは4人で交代持ち回りでポイントが変わる感じらしい        田んぼのそばのあぜ道でのお仕事だ        重要ポイントに近い住み込みくんのポイントのサポート的な役割のポイントのようだ        すぐに収穫もゲット!! 住み込みくんと連係して、良い仕事をこなす          話題が変わるが、あなたは外でトイレをしたことがあるだろうか?        まぁ男だったらはフツウにあるよねー(^_^;)        女子の場合はでもでもなかなかないかな?(苦笑)        しかし男子でもはなかなかないよね          だが、我々の仕事は外だ        それも大自然の中であることが多い        もちろんフツウにはこなす        が、じつはフツウにもこなすのだ( ̄▽ ̄;(爆)        そりゃ出物腫れ物所嫌わずってのはしょうがない        うちらの仕事仲間だと、まぁ人によりけりではあるが、たいていは月に数回は野外大をこなしている        いや、これはホントの話だ        かく言うおいらもフツウにこなしている        もちろんそのためのルールやエチケットに乗っ取っての話だ          まず、できるだけ人の踏み入れないような場所を選ぶ        ほとんど誰も通らないと言っても、林道の真ん中や人の歩く道では遠慮だ(^_^;)        そしてできるだけきちんと穴を掘って、その後を埋められるようにする        きちんと処理するからこそ、許されるのだ( ̄ー ̄)(ご都合主義!)          まぁお仕事ポイントの近くに公衆トイレなどがあれば使うんだけど、そういう場所はごく少ない        それに野外では何があるかわからない 時にいきなり腹痛に襲われることもあるのだ        そういう時にをこなすことに慣れておかないと、いきなりはキツい!( ̄▽ ̄;(爆)        退っ引きならない状況でもたもたしていては悲劇が拡大してしまう(危)        すんなりと場所を選んで、ちゃんとこなせないと不幸な状況を招いてしまうのだ          しかし、野外でのは達成感があるよ(^_^;)(爆) いや、本当の話です m(_ _)m          明日はもうちょっとまともな日記にします m(_ _)m(自爆)   7月22日  とりあえず連続現場は切れました(^_^;)          お仕事最終日        今日も天気はイマイチだった( ̄▽ ̄;        宿も撤収してそのまま現場へ向かう        今日はお昼までのお仕事で解散なのだ          ポイントにたどり着くが、まだ雨が降っている( ̄□ ̄;)        仕方なくその場で車待機する        が、ほどなくして雨が上がった 空も明るめになってきたぞ        ってわけでおいらは昨日と同じポイントに入ることになった          しかし目の前の山はガスっていて、視界は悪い( ̄▽ ̄;        これではあまりお仕事にならないなぁ・・・と、思っているとまた雨がぱらついてきた(爆)        それでもそんなに雨は強くはならない 軽い霧雨程度だ        そんな感じで何度か降ったり止んだりを繰り返す こういうのが一番めんどいよな          だが、お天気の切れ間に収穫ゲット!!        ガスも晴れかけてきて、それなりに視界が回復してきたのだ        近くのポイントの住み込みくんと連携プレーだ        それなりに収穫をあげたぞ!!!(^▽^)          お昼でお仕事終了だ お疲れさまでした m(_ _)m        4人で集まってまとめをする        まぁここではめんどうなまとめはあまりない さっくりと終わって解散だ          そんなわけでまた住み込みくんの運転で帰路につく        昼飯は街道沿いの怪しさがびみょ〜な定食屋さんだ        天重セットでざるそばを付ける 味はまぁまぁかな          高速に乗って首都圏を目指す        道はそれほど渋滞もなく、わりと順調に帰ってこれた        それでもけっこう時間かかったなぁ・・・(^_^;) やっぱ遠い現場はキツいな          事務所にたどり着いたら、ちょこっとだけ事務仕事をしてすぐに事務所をあとにする お疲れさまでした m(_ _)m        しかし今回は自分の車を持ってきていない ってわけで、荷物を抱えて電車でヨコハマにもどらなくちゃなのだ(自爆)        それでもキャスター付きバッグにしてから、わりと歩くのはラクになったね          ヨコハマ駅にたどり着いたのはすでに8時半を過ぎていた        まっすぐ帰らずに途中下車だ 今夜はNOSCOの西口ストリートだ♪        いつもの高島屋前にNOSCOの2人がいた ちょうど休憩時間のようだった        今夜も高島屋前には何組かのストリーターがひしめき合っている          NOSCOの演奏が始まった それなりに聞いてくれる人がいるぞ!(^▽^)        最近はだいぶ足を止めてくれる人が多めになった感じだ        まぁ季節もいいからね♪ それに2人のパフォーマンスもいい感じだ♪        曲の合間にmiyakoちゃんがチラシを配る 営業もがんばらないとだね(^_^;)          途中の休憩を入れつつ、10時半までストリートは続いた がんばるなぁ♪(^▽^)        そしてまた明日も渋谷でストリートをやるという miyakoちゃんは気合いが入っている が、うどんこさんはちょっとお疲れぎみかな(^_^;)(苦笑)          部屋にもどる 明日と明後日はようやく現場がない        さすがに17日連続現場はつらい( ̄▽ ̄; しかも5月、6月も連続現場が多く、休みも少なかった かなり疲労は蓄積しているな        ってか、これだけ留守が長いと、こまごました日常やるべきことや、毎日こなせばたいした事ないことが山積み状態になってくる( ̄▽ ̄;        体をゆっくり休めるヒマもないなぁ・・・          明日もできるだけ早めに起きようっと(^_^;)   7月23日  慌ただしい1日          けっきょく起きたのは10時を過ぎていた( ̄□ ̄;)        ってか、いったん7時過ぎに目が覚めたんだけど、やっぱり起きあがれなかった(自爆)        しかも宅配便屋さんの来訪で起きあがったのだった(^_^;)          とにかく今日もやるべきことは山積みだ        とりあえず支度をして部屋を出る まずは事務所へ出向く        事務所でもこなすべきことが残っている 事務仕事だけどね        それでも事務所にたどり着いたのはお昼過ぎだった あまりもたもたしてはいられないぞ!!          さっくりと事務仕事をこなす それでも限られた時間では、仕事が限られるなぁ・・・        2時間ほどで事務所を後にする あとのスケジュールが詰まっているのだ( ̄▽ ̄;          とにかく都内へ向かう        高速を使う が、少し車が多い( ̄▽ ̄; しかも先の首都高速が自己渋滞だ Σ(`ロ´ノ)ノ        仕方なく下道を走る ちょっと時間に遅れ気味だぞ        ってか、向かうのは渋谷NHK前だ NOSCOのストリートなのだ        もう巡業続きではあまり見られないからね 貴重な時間だ          下道も渋滞にハマり、それでもなんとか4時前にはたどり着く        と、今日も休憩中だった(^_^;) お隣のストリーターさんと交代でやっているようだ        そして今日もNOSCOの演奏を聴く やっぱ音楽は生だよねぇ・・・♪        途中で地震に見舞われながらも、無事にストリートパフォーマンスは続く          結局5時半過ぎまでストリートに付き合う お疲れさまでしたぁ m(_ _)m        しかしその後もスケジュールが詰まっている 今度は歯医者さんだ( ̄▽ ̄;        こないだのかぶせ物が砕けたのを治療してもらわなくちゃなのだ        だが、またもや渋滞にハマる どうやらさっきの地震で交通がマヒしているらしい( ̄□ ̄;)          予約時間を大幅に遅れて歯医者に到着だ        そして治療してもらう が、もちろんその場で治るわけではない        とりあえず歯を削りなおし、新しい型を取る        詰め物をして今日はおしまいだ 来週また新しいかぶせ物を装着してもらうのだ          歯医者を出る ようやく一息つけるなぁ(^_^;)(爆)        今夜は実家に顔を出す 晩飯をタカるぞ!(笑)        なんだかおいしいマンゴーが届いていた もちろんゲット!!( ̄ー ̄)        満足して食い逃げだ(自爆)          それにしても慌ただしい1日だったなぁ(爆)          明日でひと段落したお休み(厳密には休日ではないが)も終わる あっという間だな( ̄▽ ̄;        ってか、明後日の早朝(明日の深夜とも言う)にはまた巡業へ向かわなくちゃなのだ(自爆)        ハードスケジュールはまだまだ続くのね(涙)   7月24日  慌ただしい1日その弐          今日も慌ただしい1日だった        とにかく休日が少ないからね やるべきことがたまってしまうなぁ・・・          午前中にレガ子をドック入りさせた        近所のスバルディーラーに整備に出したのだ        じつは前から調子が悪かった どうやら足回りがおかしいらしい        高速走行するとハンドルにブレが出るのだ        フツウに走っていると気にはならないが、高速を走ると出る        しかもヒドかったり軽かったりする 不安定だ( ̄▽ ̄;        とにかくなんとかしないと危なくて走れないからね          昼過ぎに部屋を出る 電車でお買い物に出る        ヨコハマ駅に出て、まずはタワレコだ(^_^;) 新譜を買い集める まぁ4枚くらいね♪        そしてビックカメラ、ビックP館をはしごする        ホントは渋谷あたりまで出たいが、あまり時間的に余裕がない        とにかく買い物を済ませて部屋にもどる          明日から巡業だが、出発は今夜遅くだ        荷物をまとめて事務所へ向かわなくちゃだ        天気がイマイチだが、雨が降っていないうちに移動しないとだな          けっきょく10時過ぎになって事務所にたどり着いた        住み込みくんは寝ているようだ 出発は2時半だからね        おいらはそれまで事務仕事やiBookをいじる          なんだか2日間なんてあっという間に過ぎちゃうなぁ・・・        やりたいことが半分もできなかった気がするよ(^_^;)        まぁ今週を乗り切れば、いったん仕事は切れる        あとしばらくの辛抱だ!   7月25日  天の岩戸          深夜2時半 1台の白いワンボックスが住宅街の道路に静かに止まった        降りてきた男は1軒の家へと入っていく        入れ違いに出てきた男が車へと大きな荷物を積み込み始めた        運転してきた男も大きな荷物を車へと運ぶ        2人はひと言も言葉を交わさず、ただ荷物を積み込んでいる        荷物を積み終わると、2人は車に乗り込んで車を発車させた        深夜の住宅街から静かに車は走り去った・・・          って、なんだかかなりアヤシイなぁ(^_^;)(自爆)        ってわけで巡業へ出発だ!        しかしぜんぜん寝ていないおいらはデリカの後部座席に乗り込み、        リクライニングをフラットにしてそのまま寝に入る(爆)        運転は住み込みくんにまかせる          かなり雨は強い中、デリカは高速をひた走る        目が覚めるとすでに朝だった もうかなり北の地まで来ていた        先月と同じパーキングエリアで朝飯だ          この現場も今回で3回目だ だいぶ慣れてきたかな        現地近くの集合場所で集まる        今回は総勢6人だった が、なんと元請けの社員さんがひとりも来ていない( ̄□ ̄;)        おいらたち2人と地元の助っ人仲間4人だけで仕事をこなす なんだか元請けさんもバタバタしているらしい(苦笑)          集まったのは先月も会った地元カメラマンさん、エライ先生、狩人さんとヒゲおじさんの4人だ みんな超ベテランさんだ        愛想のいい松山千春って感じの地元カメラマンさん、この人もかなりエライ方なのだが、かなり気さくだ        そのカメラマンさんが元請けさんから段取りを頼まれているようだ        必要な仕事道具を受け取って、配置も決まる さぁお仕事だ!          おいらは前2回とも入ったポイントに配置される        しかし天気が微妙だ 雨は降っていないが曇っている        がんばってお仕事するが、収穫がない( ̄▽ ̄; コンディションが悪いからなぁ・・・          けっきょく収穫なしでお仕事終了となる 全員がボウズだ( ̄▽ ̄;        宿に入る いつもの温泉宿泊施設だ        とりあえず温泉に浸かってまったりと疲れを癒す ここのお湯もなかなかだ(^▽^)          食堂での晩飯のあと、部屋で飲み会が始まる(^_^;) こっちの地方の人はみんなお酒好きだ!        カメラマンさんの饒舌なお話で盛り上がる ガンガン注がれるままに飲みまくる        いろいろな話でかなり盛り上がる かなり遅くまで飲みまくる(爆)          おいらもかなり飲んだが、住み込みくんもかなり飲まされている        と、途中でかなり酔っぱらった様子の住み込みくん だいじょぶか?・・・        かなり宴も盛り上がった すでに時間は午前1時だ そろそろお開きですな        だが、トイレに立ったはずの住み込みくんが部屋にもどってこない? 自分の部屋にもどったのかな        おいらも部屋にもどるが、住み込みくんの姿がない どこにいったかな?        トイレにも行ってみるが、そこにもいない どうした???( ̄▽ ̄;          と、トイレの個室が閉まっている この中か?        下の隙間からのぞいてみる と、足が見えた ここかっ!!        上からものぞくと住み込みくんが座り込んでいる( ̄□ ̄;)        扉を叩いて呼んでみる だいじょぶかぁっ!!        返事が聞こえた とりあえず生きてるようだ(^_^;)(爆)        しかしすぐには出てこない 声を掛けてなんとか起こす        デレデレに脱力状態の住み込みくんが出てきた だいじょぶなのか?( ̄▽ ̄;        とりあえず部屋まで連れて帰って布団に寝かせる こりゃヒドいなぁ・・・        とにかく寝よう            10年ひと昔という言葉がある        ってことは20年経てばふた昔ってことになるのか        人間はみな平等に歳を取るわけだが、そのスピードは人によって差があるのかもね        時間が経つとみんなそれぞれにいろんな事が起こる それもまた様々だ        変わるものもあれば、変わらないものもある        変わったように見えても変わっていなかったり、変わっていないように見えても変わっていたりするものだってある        長い年月の中、何が変わって何が変わっていないのか        それを理解するだけでもまた時間が必要なのかもね          おいらも少しグロッキーぎみだ( ̄▽ ̄;(自爆)        こりゃ明日の仕事に響くかなぁ・・・   7月26日  視界ゼロ・・          どうやら台風が近づいているらしい        そんな季節になったんだなぁ・・・          なんてのんきな事を言っている場合ではない        おいらの仕事は天気は重要だ        まだ朝のうちは雲はもちろん多いが、雨はまだそれほど降っていない        でも天気が下り坂なのは必至だ        とにかく現場に入る          おいらは昨日と同じポイントに入る        他の仲間は天気と視界が悪いので山の標高の高いポイントはやめて、変更してのお仕事だ        まだ仕事を始めたころは雨はそれほど降っていなかった        でもあたりはかなり視界が悪い 高い山の山麓だから仕方ないな        山の上はまったく雲に覆われて見えない        ポイントのまわりも低い雲が立ちこめている ガスも流れてきてコンディションはよくない        それでもまだなんとかそれなりに視界はあるかな キビシイながらもお仕事だ          雨が降ってきた 風もけっこう強めだ        とりあえず車に逃げ込み、車内からお仕事だ        まぁこんな状況じゃお仕事にもならないし、収穫もみこめない        それでもときおり雨が弱くなったり、一時的に止んだりもする        ガスが立ちこめて視界は悪いが、耐えるしかないな( ̄▽ ̄;          それでも低い位置にシフトした仲間のポイントでは重要収穫があったりしていた        けっきょくおいらはボウズのままお仕事終了となった          今夜もみんなで飲みまくる♪        だが、ゆうべの醜態でかなりヘコんでいた住み込みくんは自粛モードらしい 自室でおとなしくしているようだ(^_^;)        まぁだいぶ疲れていたからね みんなのお相手はおいらが引き受けるとしよう!!        仲間の話は今夜も盛り上がる        みんな超ベテランで専門家だから、話を聞くだけでかなりの勉強になる        こういう雰囲気の現場っていいなぁ・・・          今夜はそこそこでお開きとなった        明日はおいらたちは午前中までのお仕事の予定だ        が、台風は直撃の模様! だいじょぶかな?   7月27日  緊急撤収!          早朝 土砂降りの音で目を覚ました        こりゃ台風きてるぞ!!( ̄▽ ̄;        起きる時間になってもかなりの強風だ 台風どのあたりかな          起床時間となった みんなズルズルと起きあがる        テレビの台風情報では、当初の予報よりも少し東よりに進んでいるようだ        それでもこっちの地方ではお昼過ぎくらいまで影響は残りそうだな          とにかく朝飯を食う みんななんだかどんよりモードだな(苦笑)        朝飯を済ませてから荷造りだ 宿を撤収だからね        天気予報では午前中はコンディションは絶望的らしい          仲間で集まって話し合いだ        今回の段取りを任されているカメラマンさんはゆうべ元請け社員さんと電話で打ち合わせをしてあったらしい        朝の時点でコンディションが悪い場合、時間短縮や段取りを取り決めてあるようだ        このコンディションでは現場に出てもまったく仕事にならないし、どうしようもない        ってわけで、今日はもうお仕事はあきらめて撤収することにしようかという感じだ        仕事ができないばかりか、現場に出る事自体で危険度が高い 安全管理の面からも今日のお仕事はムリめだしね(^_^;)          ってわけで、その場で仕事道具をまとめて撤収することになった        まだ居残りで仕事があるカメラマンさんとエライ先生の2人を残してあとのメンツは帰路に就く        みなさまお疲れさまでした m(_ _)m          おいらと住み込みくんはまたもや車でひた走る        途中までは台風に近づくコースだ 路面も激しい雨模様だ( ̄▽ ̄;        慎重な運転で帰る          途中までは雨も風も強かったが、だんだん台風から離れる場所までくると急激に天気は回復してきた(^_^;)        それにしてもホントはお昼過ぎに出てくるハズだったから、帰る時間が早まったのはありがたい        夜に帰り着く予定が、夕方には戻れるからね♪          高速を飛ばして急ぐ おかげで夕方過ぎには事務所にもどってこれたよ        が、おいらはヨコハマには帰れない( ̄▽ ̄; 明日もこのまま事務所出発で巡業は続くのだ(jДj)        しかも明日からの巡業はいつものお仕事とパターンが違う        機材やら道具やらの準備がかなり多い        これだけ巡業続きだとなかなかゆっくり準備している時間的余裕もなかったからね        とにかく準備だ          このまま事務所に泊まり込みだ        過酷なお仕事状況はまだまだ続くぞ( ̄▽ ̄;(自爆)   7月28日  収穫、収穫、収穫          今日も早朝に起きあがる 今日と明日はまた巡業だ        いつもと違うパターンのお仕事なのでちょっと心配と緊張があるよ          事務所のデリカに荷物を積み込む        いつもと違って機材がたくさんある 忘れ物しないようにだな        事務所に前泊していた無口さんと2人で出発だ          途中でヘビ好きさんを拾う お疲れさまです        向かうのは観光地だ この時期だと渋滞が恐いので、かなり早い時間に出発なのだ        有料道路に乗って先を急ぐ        と、ヘビ好きさんの携帯が鳴る 今日来てもらうもう1人の助っ人仲間、虫好きさんの車が近くのパーキングエリアにいるらしい        ってわけで合流! 今日はよろしくお願いします m(_ _)m          2台で現場を目指す        有料道路を乗り継いであとは一般道をひた走る        途中のコンビニで買い物を済ませ、現地へ入る 思ったよりも渋滞はなかったな・・・          現地では元請けの部長さんが待っていた 今回のお仕事に同行することになっている        ってわけで現場に入る 時間はようやく9時だ 天気もいいし、暑くなりそうだ(^_^;)          現場で仕事の段取りをして準備にかかる        4人が2班に分かれてのお仕事だ おいらは虫好きさんと組む        とりあえず少し予定変更だが、収穫しまくり仕事を開始する 虫好きさんはこの分野の専門家だ 彼にまかせてがんばる(^_^;)        この暑い中、歩き回り系のお仕事はかなりキツい( ̄▽ ̄; 熱中症に注意して、水分補給は気を付けないとだ          心配していたほどは段取りは悪くなかった それなりに仕事は進む        林道の奥に入るもうひと班もうまくこなせているようだ        お昼をはさんで仕掛け仕事にもとりかかる 成果を期待して・・・          午後は思ったよりも段取りがうまく進んだので、早めにいったん撤収する まだ夕方前だ          が、今回は夜のお仕事もある なのでその前に早めに晩飯を食いに行かなくちゃだ        ここは海沿いの観光地! となるとやっぱり地元の海の幸系のご飯が食いたいね        ってわけで海沿いの道路にあるうまそうな和食系の店に飛び込んでみる        だが、メニューを見てびっくり! ちょっと高めの定食屋さんだとは思ったが、どれもけっこういい値段だ( ̄▽ ̄;        海鮮天丼がフツウに1600円! 刺身定食も1600円だ( ̄□ ̄;)        現場のご飯としてはちょっと予算オーバーだ・・・        だが、かなりしんどい現場なので、おいらの独断で予算オーバーもオーケーにする! これくらいいいでしょ!( ̄ー ̄)(笑)        みんなでおいしい海の幸を食って、まったりくつろぐ♪          しかしあまりのんびりもしていられないのだ        ひと休みしてから現場にもどる すぐに夜のお仕事の準備だ        暗くなる前にもうひとつの仕掛けをしてから、夜仕事の大仕掛けも準備だ        おいらと虫好きさんの班は車で行けるポイントだが、ヘビ好きさんたちの班はまたも林道の奥から機材を担いで山を上がってもらう        無事に行けて仕事して、無事に降りてこられるか心配だけど、よろしくです m(_ _)m          おいらと虫好きさんのポイントでは無事に機材をセットしてお仕事開始 いい感じであたりは暗くなってきたぞ!!        端から見るととてもアヤシイ雰囲気でお仕事に入る 人のいないところで良かったなぁ(^_^;)(爆)        予想どおり少しショボめだが、それでもそれなりの収穫があがる まぁとにかく無事にこなせれば・・・(笑)        元請け部長さんも立ち会っている この手のお仕事は慣れていないようで、興味津々だ          夜のお仕事もひさびさだ        ふと空を見上げると星がいっぱいだ! さすがにここまでくると都会よりもずっとたくさんの星が見える!        良く見ると天の川もわかる 夏の大三角がキレイだね        とかなんとかなごみながらもお仕事にはげむ 予定通りにこなせそうだ         心配していたもうひと班の方も無事に仕事をこなせているようだ          けっこうがんばって予定よりも少し押し気味でお仕事終了 撤収だ        ひと足先に集合場所までもどってきてヘビ好きさんたちを待つ もどってくるまで心配だ        ちょっと時間がかかってデリカがもどってきた タイヤもフェンダーも泥だらけだ 苦戦したようだなぁ(^_^;)        とにかく事故もなく無事に全員で撤収だ          宿に入る いつもの宿と違うところだ        とにかく風呂に入る 天然温泉なのがありがたいね♪        しかしここでまったりするわけにはいかないのがこの現場 これから収穫ブツのまとめがあるのだ        今日の収穫ブツを整理する仕事が待っている まぁビールでも飲みながらまったりやるよ(^_^;)          みんなテンション高い! わいわいと盛り上がりながらまとめ作業は進む        こういう楽しい雰囲気の仲間と盛り上がりながらのお仕事はいいね♪        思っていたよりもさっくりとまとめは終わった まだ日付が変わる前に片付けられたね(^_^;)        そのあともテンション高く、話は盛り上がる・・・          明日は朝はゆっくりだ(^_^;)        とりあえず寝よう(爆)   7月29日  ぐったり・・・          朝はゆっくりめに起きた        外はびみょうにいい天気みたいだ        宿の朝飯をのんびりと食う 朝にまったりできる現場はいいね          宿を撤収なので荷物をまとめて車に積み込む 機材も多いな(^_^;)        現場には9時に入ればいい のんびりと出発する          現場でまた2班に分かれる        昨日の仕掛けを回収するのだ 収穫はどうかな?        おいらと虫好きさんの班はまず山の上の仕掛けを回収する まぁぼちぼちだな        そして昨日のポイントにもどって明るい仕掛けとおいしい仕掛けを回収だ        どちらもまぁぼちぼちだ とりあえず収穫をまとめよう          今日もかなりいい天気で暑い( ̄▽ ̄;        日陰のあずまやで収穫ブツをわける        山の上の班もぼちぼち仕掛けを回収しているようだ        そっちがもどってくるまでに仕分けが終わった        ホントは今日の収穫ブツは事務所にもどってまとめと仕分け作業をやる予定になっていた        が、この程度の収穫なら、ここで片付けてしまったほうがラクかも!        ってわけで予定を変更することにした          もうひと班が降りてきた デリカはドロドロだ(^_^;) やっぱり林道で苦戦したようだ        とりあえずもうひと班の収穫ブツもここで仕分けしてしまおう        ここで元請け部長さんはひと足先に帰ることに まだ現場周辺の見回りをするらしい お疲れさまです m(_ _)m        おいらたちは収穫ブツを片付ける        作業は3人にまかせておいらは機材の片付けをする          エンジンかけっぱでエアコン全回のデリカの中で仕分け作業をしている        けっこう時間かかるかな・・・        それでも1時半前には作業終了 お疲れさまでした m(_ _)m          帰りの海沿いの道はけっこう渋滞してるかもね( ̄▽ ̄;        とりあえず近場の定食屋さんで昼飯だ        今日はフツウの定食喫茶店だ みんなでショウガ焼き定食にする        お腹が満たされてみんなようやく落ち着いたな          それにしてもたいした問題も事故もなく、なんとか現場をこなせてホッとしている        いろいろと予定が変更になったりしたからね        帰りは渋滞にハマりながらもなんとか夕方過ぎには解散できた みなさんお疲れさまでした m(_ _)m          おいらはいったん事務所にもどる デリカと機材をもどさなくちゃだ        なんだかんだけっこう遅くなっちゃったな・・・        事務所は誰もいない とりあえず機材や道具を下ろす けっこう多いなぁ(^_^;)        あんまり片付いていないけど、こまかい後かたづけはまた後日だ        おいらもへとへとのぐだぐだだ( ̄▽ ̄;(自爆) 早く帰りたいよ・・・        電車でもどるので、持って帰る必要最小限に荷物をまとめる 残りはまた車で取りにくればいい        ってわけで荷物をまとめて事務所をあとにする          駅までてくてく歩く道のりがなんだかさびしい        とにかくヨコハマへ・・・          電車を乗り継いでヨコハマ駅へ出る        今夜は金曜だ 時間はすでに9時半だが、まだNOSCOがストリートをやっているかな?        ってわけで西口駅前へ出向く        と、いつもの高島屋前にmiyakoちゃんとうどんこさんがいた♪        miyakoちゃんの歌声で癒されるなぁ(^▽^)        くたびれている時こそやっぱ音楽は効くなぁ・・・          部屋にもどったが、とにかくくたびれたよ        体力的にはもちろんだけど、今回の現場ではけっこう気疲れしたね        いつもの仕事とは違うメニューだったし、社員はおいら1人だったし、元請け部長さんは来るし・・・        とりあえず少し休みたいよ 精神的にもね          とにかく寝よう   7月30日  来る夏、往く夏          今日もなんだかバタバタだった( ̄▽ ̄;(爆)        これだけ仕事が続くと、休みになるとやるべきことが山積み状態になっている        とにかくいろいろとこなすべきことが多いが、たいがいはすべて片付くことなく過ぎ去ってしまう(自爆)          午前中に車を取りに行く ディーラーに出していたレガ子だ        高速走行での振動が出ていた問題だが、やはり足回りに異常はなかった        ディーラーの話ではタイヤとアルミホイールの組み付けの問題か、ハブでセンターが出ていないのではないかとのことだ        とりあえず車を持って帰ってきて、タイヤ&アルミを買ったオートバックスに電話を入れる        タイヤ担当者の話では、ホイールバランスを取ってあれば組み付けの問題はほとんどないという        と、考えられるハブのセンターが出ていないというのはハブリングをかませれば解決するのではとのことだ        おいらが買ったアルミのメーカーで専用のハブリングがあるらしいので取り寄せてもらう        とりあえずはそれを装着してみるしかなさそうだな          そして次は歯医者だ        都内の歯医者さんだから遠いなぁ・・・(^_^;)        それでもちゃんと冠ができているので、装着してなおしてもらう これでようやくちゃんと噛めるぞ!!        が、やっぱりそのままではけっこう違和感があるなぁ( ̄▽ ̄;        まぁ微調整は後日だな          今夜は東京では一番大きな花火大会だ        と、言いながらおいらはまだその花火は見に行ったことがない        東京近郊に住んでいる人ならおわかりだが、もう殺人的な人出なのだ( ̄▽ ̄;        それだけで行く気がしない(爆)        が、NOSCOファンのANDYさんちが花火会場に近く、自宅屋上で花火見物宴会を催すという        ってわけで今夜はそれに参加だ♪          土曜日なので、いつもの代々木公園ストリートもあるという        が、行ってみるといつもの場所はイベント会場となっていた( ̄□ ̄;)        NOSCOのライブ掲示板を見ると「イベントのため中止」の書き込みが・・・        気付くのが遅かった( ̄▽ ̄; 残念!!          ってわけでとにかく花火だ        会場となるANDYさん宅は一戸建ての3階建てだ        屋上にはシートが敷かれ、仮設の屋根まである( ̄□ ̄;)        しかも空気でふくらますミニプールに缶ビール缶酎ハイや飲み物がたくさん!!        ぞくぞくと人が集まってくる NOSCOファンの常連んさんやANDYさんのお友達もいる        でもやっぱ主賓はmiyako姫!だよなぁ(^▽^)          あたりがだんだん薄暗くなり、花火の音が響いてきた        ちょっと遠目で、手前のマンションがジャマっぽいけど、ちゃんと花火が見える!!        みんなで乾杯だ! たくさんのお料理やお菓子もある! これは盛り上がらなくちゃだね♪        花火を見たり見なかったりしながら(爆)宴会は盛り上がる        NOSCOファンのお仲間もしょっちゅう顔を合わせる機会はあるけど、ふだんあまりゆっくり話したりする機会は少ないからね        飲みながらのお話なのでかなーりテンションが高い!!        ボケたりツッコんだりしながら盛り上がる ANDYさんも楽しそうだ♪          途中で帰る人あり、来る人ありでけっきょくかなり遅めの時間まで盛り上がってしまった(^_^;)        電車の時間を気にしながら後かたづけだ ANDYさんにすっかりお世話になってしまったなぁ・・・        時間を見ながらおいとますることに お疲れさまでした m(_ _)m          片付け途中で逃げるようにおいらとちあきさんが駅へ向かう        なんだか叫びながら追いかけてくる人がいるぞ( ̄▽ ̄;(爆)        とにかく帰れる電車に飛び乗って、なんとか帰路に就く・・・          自宅最寄り駅にたどり着ける電車は終電だった(^_^;)(爆)        とにかく帰れてよかったよ(笑)        でも明日はけっこうスタートが遅れそうだ けっこう飲んじゃったからなぁ・・・          みんなで楽しい時間を過ごすのってやっぱいいね        まぁ終わったあとの一抹のさみしさが残ってしまうけどね          今年の夏は忙しい夏になっている        なんだか楽しめるイベントの少ない夏になっちゃいそうだなぁ   7月31日  優しい気持ち          あっという間に7月もラストになってしまった( ̄▽ ̄;        ホントに今月も早かったなぁ・・・          今日は早めに起きて事務所に出るつもりだった        が、やはりゆうべのお酒がキツく、なかなか起きあがれなかった( ̄▽ ̄;(自爆)        それでもなんとか10時前には起きあがった          とりあえず事務所に出向く        道はそれほど混んでいなかったので、お昼前には事務所にたどり着いた        とにかく一昨日の現場機材を片付けなくちゃだ        いろいろと洗い物もあるし、道具を専用のボックスにしまいこまなくちゃだ        そして事務仕事もたまっている 現場の報告精算書などを作らなくちゃだ        メールや写真データなどの整理もある なんだかこまごまと忙しいな(^_^;)          いったん部屋へもどるが、また夕方過ぎから出かける        今夜はひさびさに煌乃優ちゃんのライブがあるのだ♪        最近はずっと仕事とスケジュールが重なっていて、なかなか出向けなかったのだ        思えば去年の秋以来になるかもしれないなぁ・・・          車を飛ばして都内へ 今日の会場はひさびさの赤坂MOVEだ        コインパーキングに車を停めてライブハウスへ急ぐ        たどり着いた時にはイベントは始まっていたようだ 優ちゃんの出番はまだだ          それほど広くないフロアのテーブル席に着く イスは半分くらい(といっても全部で10脚くらい)埋まっていた        今日は女の子ボーカルが多いライブだ 男女ユニットあり、ギター弾き語りありとバリエーションも違う        優ちゃんの出番は4組目くらいなのかな          出番がきて優ちゃんがギターを持って登場した        ここは楽屋が別フロアにあり、ステージにはフロア入り口から入ってくるのだ        サマーワンピにショートカットの優ちゃん ひさびさだなぁ        ステージに上がる直前においらの前を横切り、気が付いてご挨拶 がんばってね♪        そして優ちゃんのステージが始まる          いつのまにか、チューニングするかのようにギターをつま弾く優ちゃんの演奏が自然と流れてきた        1曲目は「化石」 これも新しめな曲だけど、かなり歌い込めてきた感じだ        ギターが前と変わっていた HPの日記に前のギターを壊してしまった事が書いてあったっけ        あんまり詳しくないんだけど、どうやらギブソンのアコギのようだ けっこう音もいい♪        すごく表現力豊かに歌い上げる優ちゃん ますます磨きがかかっている なんだか楽しそうだ        弾き終わって静かに口を開く優ちゃん 名乗りもせず、1曲目のタイトルと次の曲のタイトルだけを紹介してまたギターをつま弾く          2曲目は「約束」 初めて聴く曲だった        優ちゃんの歌にはいつもストーリーがある そして叙情的で奥行きがある        とても深い詩とボーカル そして感情のこもったギター        泣けてきた いや、本当に涙がこぼれてきた フロアのお客さんも惹き込まれている        本当にいい曲ができたね 立ち見もでてフロアいっぱいになったお客さんも涙している        静まり返ったフロアに優ちゃんの歌声とギターの音色だけが静かに流れている        歌い終わる優ちゃんに一拍おいて静かに拍手だけが響く フロア全体に優しい空気が流れた・・・          MCを挟まずに3曲目が静かに始まる これも初めて聴く曲だ タイトルがわかんないなぁ(^_^;)        今度は少し強めの曲だ 力強い優ちゃんのボーカルがまたフロアに響く        ホントにギターがうまくなった ギターが変わったこともあるのかな        伸びのあるボーカルにのせて優ちゃんの世界が広がる          ここでようやくMC        ご挨拶をして曲の紹介だ        そしてチューニングを合わせながら静かに話始める        前よりもしゃべりがやさしくなったかなぁ(^_^;)          4曲目 まだ出来たばかりでタイトルがついてないとのこと        なんだか新しい曲は少しやさしい雰囲気の曲が多くなったのかな        でもこれもかなりの名曲だ すごくせつない泣ける曲だ          MCが入ってひと息つく        ライブ告知を入れる チラシは演奏後に配るとのことだ        そして静かに次の曲が始まる          5曲目は「流れ星」 これも新しい曲だ        ギターアレンジがいい感じだ こういうのもすごくうまくなった        今回はサムピックを使っている優ちゃん ギターの腕前も一段とうまくなった感じだ        優ちゃんらしい曲の展開だね♪          ラストは「告白」 1曲目以外はみんな初めて聴く曲だった        めずらしくイントロなしで歌い始めた        新しい曲はみんな優ちゃんのやさしさがとても表されている感じだ        ほんとにやさしい気持ちが伝わってきて、自然と涙がこぼれてくる        こんなに次々とジーンとくる曲ばかりで、もう言葉も出ない・・・        演奏が終わると、一拍あいて静かにやさしい拍手がフロアを包んだ          演奏が終わってチラシを配っている優ちゃんがおいらのところにも声をかけに来てくれた        お疲れさま m(_ _)m ホントにいい曲ばかりできたねー♪        少しだけ話をする そして何よりまたストリートに帰ってきて欲しいってリクエストだ(^_^;)(笑)          すべての出演者の演奏が終わる        フロアの後ろにいた優ちゃんに声をかけてご挨拶してからライブハウスを後にする        こんなに感動の余韻が残るライブもひさびさかもしれないね・・・          忙しい中でなかなか気分的にも精神的にもせっぱつまった中で、とてもいい時間を過ごせたよ        優ちゃんに感謝です m(_ _)m          もう8月だ これから夏本番だけど、あっという間に秋になっちゃうかなぁ(笑)        明日は少しのんびりできるかな