徒然なるままに・・・なんちゃって?? DIARY     99年3月〜 の日記を見る 2000年1月〜の日記を見る 2001年1月〜の日記を見る 2002年1月〜の日記を見る 2003年1月〜の日記を見る 2004年1月〜の日記を見る 2005年1月の日記を見る 2005年2月の日記を見る 2005年3月の日記を見る 2005年4月の日記を見る 2005年5月の日記を見る 2005年6月の日記を見る 2005年7月の日記を見る 2005年8月の日記を見る 2005年9月の日記を見る 2005年10月の日記を見る 2005年11月の日記を見る 2005年12月の日記を見る     今月の日記に戻る TOPへ戻る

3月1日   running mother!( ̄▽ ̄;(自爆)
         ゆうべは巡業から帰ってきてくたくただった        それでも少し疲れがたまっているくらいで、体調が悪いわけではなかった        が、遅くにシャワーを浴びて出てきたあたりから様子がおかしかった          なんだか背筋に違和感を感じていた 筋肉とかではなく、気配がおかしい感じだ        と、しばらくしてなんだか体全体に力が入らない違和感が沸いてきた        ってか、ミョーな筋肉のこわばりを感じてきた        と、思ったら、もう全身にものすごい悪寒が走る( ̄▽ ̄;        まさにrunning mother!だ オカンが走るってか? Σ(`ロ´ノ)ノ(寒)        冗談はともかく、とにかく凄い寒気だ とたんに体がゾクゾクと震えてきた これは・・・風邪なのか?( ̄□ ̄;)        あわてて薬を飲む 買いだめしてあった感冒薬だ が、こんなもんでは役に立たないだろうな(爆)          すぐにウーロン茶を沸かして、がぶ飲みする とにかく代謝をあげて押さえ込むしかない        が、この時点ですでに夜中だ とにかく寝るしかないな 明日の朝にどうなっていることか・・・          で、一夜明けて目が覚める もちろん体は動かない お約束だ(自爆)        寒気はぜんぜんおさまっていない ってか、ヒドくなっているくらいだ( ̄▽ ̄;        予想に反して熱はそれほど上がっていない フツウなら汗だくになるほど熱が上がるはずなのに・・・        それにウイルス性の風邪特有の鼻水大洪水の症状がほとんど出ていない まぁ少しは鼻が出るが、たいしたことない        なんだかいつもの風邪と様子が違う なのでいつもの対処が通用しないのか?( ̄□ ̄;)          とにかく寒気が止まらない 布団の中で暖かいハズなのに、寒いのだ        それでも布団の中にいるだけまだマシだ        起きあがろうと布団から出たとたんに、ハダカで冬空に出たかのように体温が奪われていくような猛烈な寒気に襲われる(jДj)        トイレに行くのも地獄の苦しみだ ガタガタ震えてまともに歩けない          けっきょく昼過ぎまでまともに布団から出ることすらできないでいた        が、今日は深夜からまた巡業に出発なので、事務所に出向かないとなのだ        このコンディションで出かけられるのか?( ̄▽ ̄;        とにかく起きあがって何か食うことにする エネルギーがないとダメだ        それでもこの状況で食欲が湧くはずがない(^_^;)(自爆)        しかしなんとか買いだめしてあったゼリーなどを食う        そして薬を飲む まぁ何より自分自身が精神的に落ち着かないとダメだな          しばらくまったりするとなんとか落ち着いてきた        しかしこの状況では出かけるどころではない        ホントは事務所でやるべきことがたまっているのに・・・        まぁ今夜の出発までに間に合えばいいので、サイアクでも夜までに出かけられるくらいまで持ち直せればいい        ってわけで、なんとか夕方過ぎまでに気合いでもう少し回復できるように対処する          まぁ今夜から出かけるといっても、現場は明日と明後日の2日間だけだ        そのあと2日間は現場がない なので、とにかく2日間だけ乗り切れればいい!(^_^;)(爆)        なんとか夕方前に気力だけを回復させて出かける          1泊だけの現場なので、泊まりの荷物は少ない 支度もさっくりとできる        とにかく車で事務所まで向かう 精神的には落ち着いているので運転は問題ない        それでもけっこうしんどい重いをして事務所にたどり着く          ホントは夜中過ぎに出発の予定だった        が、関東地方積雪の情報があり、高速が通行止めになる前に出発したほうがいいとの判断が出た        メンツがそろった11時にすでに出発するということになった        今回は社長、住み込みくん、無口さん、高笑いさんとおいらの5人だ        デリカの運転は住み込みくんにまかせて、おいらは最後部座席に荷物に埋まって寝ていくことにした          寒い中、デリカはひた走る        おいらは・・・苦悩しながら仮眠だ( ̄▽ ̄;(自爆)        こんなことで明日、明後日の現場までもつんだろうか?・・・   3月2日   プロ根性でガッツ!!          深夜にデリカはひた走る        が、巡業場所までは余裕がある 早めに出発したからね        ってわけで途中のサービスエリアで仮眠しながらの道中となる          おいらは最後部座席でぐったりだ        とにかく気力と薬で症状を押さえ込むしかない          現場にたどり着いた 早朝のコンビニで食料を買い込む        おいらは水分を多く仕入れる 熱が上がったらサイアクだからね        食い物もカロリー効率のいいものをチョイスする 食欲がないとかそんなことは言っていられない          そしてそのまま現場に入る 今回は担当者さんは後からくるので、おいらたちだけで先に仕事を始めておくようにとの指示だ        おいらは前回と同じポイントに入る 小さな水たまりの脇のポイントだが、けっこう重要ポイントだ        気温は思ったよりも低くない 風もそれほど強くないので、楽勝モードだ        まぁそれでも体調はサイアクなので、装備は完全防備モードだ(^_^;)(爆)        なのでわりとラクだ それに仕事モードで気合いも入っているので症状も収まっている プロ根性だな( ̄ー ̄)          そんなこんなでそれなりに仕事をこなす        終了時間は午後3時だ 少し早めなのがうれしいね♪ まぁ開始が7時だからね しっかり8時間勤務だ        おいらがデリカを運転してみんなを回収する 運転できるまでに回復していた!        が、宿にもどって気がゆるんだとたんにまたしんどくなってきた( ̄□ ̄;)(自爆)        それでも晩飯が終わるまではなんとかもたせないとだな          ここの宿は晩飯もそれなりだ ビールで乾杯するも、おいらはコップ1杯だけにとどめておく(^_^;)        とにかくたいらげる まぁエネルギー補給は必須だからね        部屋にもどってだんだんテンションが下がってきた        このままだとヤバいので、とにかく風呂に入る          ここの風呂はけっこういい感じだ 山の上からの展望露天風呂がいいのだ        が、今回は雰囲気とかそんなもんどうだっていい! とにかく体を暖めるのが先決だ( ̄ー ̄)        買っていたウーロン茶をがぶ飲みして風呂へ入る        とにかく汗を流して代謝を上げる かなりの長風呂になった        そのおかげでけっこうラクになったかも(^_^;)          とにかく寝てしまおう        明日1日乗り切れば帰れるぞ!!   3月3日   関係ないけど、ひ〜な〜ま〜ちゅ〜り〜♪          目が覚めた 思ったよりも症状は悪くなっていなかった        とにかく起きあがってお仕事だ!          荷物をまとめてデリカに積み込む 時間は朝の6時だ        この調子ならなんとかお仕事できそうだ♪        昨日とは違うポイントに入る 同じ地区の住み込みくんと交代したのだ        が、こっちのポイントはけっこう風が強いなぁ( ̄▽ ̄;        とにかくがんばろう!!          まぁ収穫はぼちぼちだった        昨日おいらが入ったポイントのほうが収穫があがっている 住み込みくんがんばれ!!        それでもおいらもそれなりに収穫をあげる なんとか先のメドもたった感じだ        それにしても社長や無口さん、高笑いさんの入った地区のほうがかなーり忙しかったようだ(^_^;)        かなり充実した現場は終了だ          5人で集合してそのまま帰路に就く 担当者さんはもう別の現場へ向かっていたのだ        デリカで回収してもらって、荷物をまとめて帰る        が、そのころからまたもや体調がダルダルモードだ( ̄▽ ̄;(自爆)        またも運転を住み込みくんにお願いして、おいらは最後部座席で撃沈だ          車はそのまま事務所へもどる 無口さん、高笑いさんは駅で解散だ お疲れさまでした m(_ _)m        事務所にもどると先輩さんとリモート仕事のアルバイト君が2人いた        なんだか暖房がガンガンに効いた部屋は暑いな( ̄▽ ̄;        とりあえず少したまっている仕事をこなしてから帰ることにする          車でヨコハマへ向かう もう11時近くになっていた        なんだか雲行きがアヤシイ感じだ 夜から降り出した雨はかなり冷たい・・・          今日はお雛様だったんだね おいらにはまったく関係ないな(爆)          明日はお休みだ ちょっと体を休めたいが、あまりのんびりもしていられない        とにかく少しは回復しててくれるといいな   3月4日   クリスタルアクセに詳しい女の子だったら、知ってるメーカーなんだけどね          具合が良くないのに、寝る時間は遅かった(自爆)        だから起きるのも必然的に遅くなる(爆)        調子はあまり良くなっていない やっぱりダメか・・・          お昼過ぎくらいにまったりと起きあがることに成功する        ってか、いつまでもベッドに転がっていても、一向に回復しない        意を決して起きあがってみると、まぁなんとか立ち上がれた          美容院に行こうと思ってからすでに数ヶ月が経っている(爆)        今月はスケジュールの都合で、もう今日しか時間がない!        いつもお願いしているおねーさんに予約を入れてみた        ってわけでなんとか気分も機嫌も上向き傾向になった夕方過ぎに出かける          首都圏は明け方から雪が降っていたようだ        が、天気が回復傾向になった昼過ぎからはすぐに雪は解けてしまっていた        車で都内へ出る いつもの美容院に向かう          お店に入るとおねーさんはまだ他のお客さんにかかっていた        とりあえずしばらく待つ おねーさんは右往左往しながら忙しい        ふと足下を見る めずらしくロングブーツなのか・・・?        と、おもったらなんとゴム長だった Σ(`ロ´ノ)ノ        さすが子持ち! なかなかの気合いだ        ってわけでいつものように髪をばっさりとやってもらう! これでようやくスッキリだ          すでに暗くなった都内をさらに出かける        じつは前から思い願っていた買い物をするためだ        仕事の道具なのだが、かなーり高価な舶来品がお目当てだ        ここのところ、かなりがんばっている自分に誕生日プレゼントのご褒美だ(^_^;)        フツウなら仕事仲間みんなも国産物の数万円の品を使っている おいらのもそうだ        まぁ一般的にはホームセンターや家電量販店でも数千円から2、3万の物は出回っている        仲間やおいらが使っているような4、5万以上するのは一般的には高価なランクだと思われるだろうね        それでも仕事で使う物だ 一般的に使われるレベルの物とはランクが違うのだ        で、おいらはそのさらに上を行く 10数万円の舶来品をゲット!!なのだ( ̄ー ̄)        だが、これはタダ高いだけではない その性能たるや、金額に見合うだけの高性能なのだ          まぁわかりやすく例えると・・・        一般的には200万円台のファミリーカーをチョイスするパターンだとしよう        うちら仕事仲間たちは、400万円台の高性能高級車を買うって感じだ        で、おいらのは・・・ポルシェとか、フェラーリに当たるって事だな( ̄ー ̄)(爆)        そんな高いのを買ってどうするのかって?        そりゃもっとクオリティーの高い仕事に励むってことだよ♪(笑) いや、ホントだってば(^_^;)          夜は実家に寄ってみた        ひさびさに猫と遊んでみた なんだかまたメイワクそうな顔をされちゃったなぁ(爆)          明日は、お休みの予定返上で、事務所のメンツと新規お仕事の下見だ        なかなかおもしろい仕事になりそうだぞ!          ってか、早く風邪治さなくちゃだなぁ・・・(爆)   3月5日   おいしい現場ができそうだぞ( ̄ー ̄)(笑)          今日も早朝から出かける お仕事の下見だ        おいらは自宅から車で出かける 待ち合わせは現地の駅だ          ひさびさに海沿いの有料道路を飛ばす 天気もいいし、いい気分だなぁ(^▽^)        まぁまだ風邪が抜け切れてないけど・・・(自爆)          有料道路を乗り継いで、海沿いのワインディングを走る ここらは有名な温泉地がならぶ        土曜日なので、けっこう車も多めだ 早めの時間なのに、わりと車が走っている みんな行楽客なんだよなぁ・・・        とにかく先を急ぐ 待ち合わせの時間まではまだ余裕があるな          待ち合わせの駅にたどり着く 事務所のデリカはもう着いていた 社長と住み込みくんが乗ってきたのだ お疲れです m(_ _)m        電車で来ている先輩さんもいた あとは元請けの社員さんが到着するのを待つだけだ        ここは一昨年に家族旅行で来た温泉地だ まぁ車だったから、駅は初めてきたけどね        このあたりは魚がおいしい♪ 名物の魚も獲れるところだ        ってわけで、駅前にあったオブジェがこれ!                まぁ、そんなこんなで元請けの社員さん2人が電車から降りてきた 担当の部長さんと課長さんだ よろしくお願いいたしまっす m(_ _)m        つい最近によその事務所から紹介された新しくお付き合いする会社だ 丁重に行かなきゃだな          ってわけで、2人の案内で現場へ向かう 海沿いから少し山に上がるところだ        かなりの山道を2台で走る 目的地は海を見下ろす山の上なのだ          車を停めて山道を5人で歩き出す        ここから先はお仕事の予定地だ 元請けさんから仕事の概要を聞き、それに合わせて仕事の段取りを考えて下見するのだ        思ったよりも仕事はやりやすそうだ まぁいろいろとバリエーションが多い仕事になりそうなので、慎重に見て回る        それでも山道をけっこう歩く 天気もいいし、汗だくになりながら歩く・・・        わりとミモノがある これならそこそこ楽しいお仕事になりそうだ!          いろいろと見て回る すでに時間は午後1時を過ぎている        ってわけでなんとかメドがついたところで下見終了だ        そのまま5人で昼飯を食いに行く          やはり海沿いの地方だ 海鮮物が食いたいね♪        ってわけで、そこそこな定食屋さんへ入る メニューはそこそこいい感じだ        おいらはカマスの干物定食にしてみる これがけっこうおいしい♪(^▽^)        みんなもそれぞれにおいしい定食で大喜びだ        そして、お仕事の予定をまとめる まぁ本格的に動き出すのは少し先だ        とにかくこれからよろしくお願いいたしまっす m(_ _)m          デリカは社員さんを駅まで送って帰る おいらは先輩さんを送って帰るので、ここで解散だ お疲れさまでした m(_ _)m          先輩さんを送ってヨコハマへ帰る さすがに土曜の夕方、海沿いの道路は混み混みだ( ̄▽ ̄;        ようやく帰り着いたのはすでに夕方を過ぎていた          明日からまた巡業だ 今回は少し長いぞ!        とにかく早く体調を本調子にもどそう(^_^;)(爆)   3月6日   だから、おいらは安全運転だってば!!( ̄▽ ̄;(爆)          今日からまた長期巡業だ        なかなか風邪から回復できないが、そんなことは言っていられない        早朝に起きあがり、車に荷物を積み込む          とりあえず待ち合わせの駅へ向かう        今回はおいらの車と住み込みくんの車の2台で巡業へ向かう        おいらは駅で仲間の高笑いさんを拾う 住み込みくんは社長と前泊のふとっちょさんを乗せてもう向かっている          駅で高笑いさんを拾って高速に乗る        すでに7時を過ぎている 住み込みくんは6時に事務所を出ると言っていたから、すでに30分以上は差がついているはずだ        とにかく高速を飛ばす おいらはこのあとも途中でもう1人ピックアップしなくちゃなのだ        天気はまずまずだ とにかく先を急ぐ          真ん中の大都市圏の手前でもう1人合流する        先月の現場に急遽来てもらった地元団体の会長さんにお願いしていた        いったん高速を下りる インターチェンジ近くで待ち合わせなのだ        無事に到着されて、合流できた さて、ここからさらに急ぐぞ!!          社長に電話を入れてみる 無事に合流できました        聞くと、住み込みくんの車はすでに30分ほど先を走っている 昼飯に追いつけるかな?(^_^;)        ってわけでさらに加速してペースを上げる        が、真ん中の大都市圏を過ぎたあたりで給油ポイントになった さすがに燃費は悪いな( ̄▽ ̄;        ここで少しタイムロスしちゃったかな とりあえず昼飯のサービスエリアは聞いてある どれくらい縮められたかなぁ・・・          飛ばしに飛ばしてサービスエリアに到着した        向こうも途中で給油しているはずだ どれくらいのタイムロスがあったんだろうか?        予想でも15分くらいしか差がないはずだけど・・・        サービスエリアのレストランをのぞく と、住み込みくんの姿が見えた        が、こっちを見てびっくりした顔をしてる?(^_^;)        店に入って隣のテーブルに着く お疲れさまです m(_ _)m        じつは住み込みくんたちはおいらたちと30分ほど差がついたままだと思っていたらしい        で、実際には10分と差がなかったというのだ まさかいるはずないと思っていたところにおいらが登場したので、ビビったらしい(爆)        ってわけで腹ごしらえして先を急ぐ          わりと早めにいつもの元請け事務所にたどり着く        今日は日曜なので、出向くんと課長くらいしか出てきていない        とりあえず仕事の段取りを聞いて、道具を準備する ではよろしくです m(_ _)m          まだ時間は夕方4時前だ        せっかくだし時間もあるので、ひさびさに観光に出ることにした        初めての会長さんもいるので、社長の配慮で地元の観光名所である神々集会所に出向くことにした(謎)        まぁ全国的に有名な施設だ おいらもひさびさに来るなぁ        やっぱり霊験灼かな雰囲気だ なんか御利益があるかな・・・(^_^;)          今夜は住み込みくんお気に入りのおいしい焼き肉定食屋さんへ出向いて士気を高める(笑)        3月に入って寒さがゆるんだと言っても、まだまだけっこうしんどいコンディションは続いている        それにおいらはまだ風邪から回復していない        けっこうキビシイ現場になりそうだ( ̄▽ ̄;   3月7日   春だから大漁収穫だ!(爆)          今日からお仕事開始だ        今回はちょっとメニューが変わっている いつもより人数が多い        うちらのパーティーも6人でやってきている 西からの助っ人仲間も初日から6人来ている          おいらは社長と会長さんと3人でいちばん奥の地区に入る ここの地区は数ヶ月ぶりに入るのだ        しかもおいらはまた林道奥のポイントに入る が、車が足りないため、与えられた車はなんと軽トラ( ̄▽ ̄;        まぁ小回りが利くし、楽しいけどね(爆) でも4駆じゃないのが物足りないか・・・        とにかく現場に入る 3月に入ったとはいえ、けっこう雪が残っているな        林道に差し掛かる が、いきなり雪が残っている わだちはあるが、残っている雪は凍結していてガチガチだ( ̄▽ ̄;        そのため、軽トラでも腹をこすってしまう これではカメさん状態になって立ち往生必至だな        せめて4駆ならなんとか進めないでもないが、この状況ではキケン過ぎる・・・          しかたなく林道のポイントに入るのはあきらめて、暫定的に視界の取れるポイントに入る        とりあえずお仕事開始だ 会長さんも不慣れながらポイントに入ってもらう        と、社長のポイントから収穫ゲットの連絡が! しかもかなり重要な収穫をゲットしたらしい        その後も社長と会長さんはがんがん収穫をゲットしてゆく おいらも援護射撃だ        会長さんはこの手のお仕事は初心者だ が、この分野については超ベテランなので、さすがにうまく仕事をこなしている 年季が違うなぁ        天気もいいし、気温もそれほど低くない まぁ風はまだ冷たいが、仕事をこなすにはいいコンディションだ          ってわけで夕方で終了する 会長さん、けっこう忙しかったなぁ        とりあえず会長さんもポイントと社長のポイントに寄って最重要収穫の様子を見てみる なるほど これかぁ・・・        いつものように集合して記念撮影 こっちの現場でも人数が多いので、集合写真形式で撮影だ          事務所にもどってまとめだ おいらは不慣れな会長さんの収穫データをいっしょにチェックする        さすがにベテランだけあって、初めてでもけっこううまくできている さすがです m(_ _)m        初日から他の地区でも大量収穫だ まぁ収穫期でもあるからね みんな大漁だ!(爆)        それでも8時前にはまとめは終わった お疲れさまでした          今夜はうどん定食屋さんに出向く        いつもは3人くらいなので、6人もの大人数で行くのはひさびさだ        おいらは親子丼にする ちょっとカロリーを取っておこう( ̄ー ̄)          明日も同じ工程だ これなら心配なくこなせそうだ        まぁまだなかなか体調が本調子にもどらない このままじゃ現場が終わるまでダメかなぁ( ̄▽ ̄;(自爆)          3月8日   花粉デビューにおびえる日・・・          今日も軽トラで出撃だ ちょっと天気はどんよりしているな        まぁそれほどくずれる予報ではないようだ          いつもの朝の買い出しも6人分だとけっこう大変だ        昔は7、8人とかで来ていた時期もあったので、なんだか懐かしいな        コンビニでの食料買い出しはみんなでまとめてのお会計だ        買い物カゴに6人分の大量の食料が投げ込まれてゆく(爆)          それをレジで精算する レジ袋も3つ4つ分になるね        そのあと「配給だよ〜!」とか言いながら店の外で分配するのだ        6人がレジ袋をかこんで食料を取り合う( ̄▽ ̄; いや、取り分ける(笑)        おいらの最近のメニューは500mlペットのドリンク、菓子パン2つ、おにぎり1つ、ハイチュウ、ハンバーガー、缶コーヒーってかんじだ        これにカップみそ汁をつけたり、飴チャンをつけたりもする なかなか質素だな(^_^;)          今日はおいらのポイントもそこそこ収穫をあげた        昨日は援護射撃で、自分のお手柄はなかったからね        それなりに忙しく、楽しい1日だったね          それにしてもなかなか体調が復活しない        今日もけっこうノドが痛い( ̄▽ ̄; のど飴が手放せないなぁ        そのうえ住み込みくんや高笑いさんはスギ花粉にやられている 今日は午後からいい天気だったからね        もうすっかり花粉症の季節に入っている おいらは毎年シーズン初期にちょっとくしゃみが出る程度で収まっている        が、今年は例年の30倍ともいわれている花粉の当たり年らしい( ̄▽ ̄;        今年こそ本格デビューかもしれない ちょっとびくびくだなぁ          明日から現場が変わる 天気は良さそうだが、収穫は期待できない地区だ        なんだかヒマをもてあましそうだぞ( ̄▽ ̄;(爆)   3月9日   今日はサンキューの日って話だけど、これってどういう意味があるんだろうか?(爆)          今日は予報に反して朝からどんよりしていた        宿舎の外に出ると、地面が濡れている 夜中ににわか雨が降ったようだ        今日から現場が変わる が、いつもの工程と違い、今日と明日は早朝からのお仕事だ        まだ外は夜明け前で真っ暗だ が、思ったよりも寒くない 7、8度くらいはありそうな感じだ          いつものコンビニで食料を買い込む        おいらと住み込みくん、会長さんの3人で現場に入る        配置が済む頃にようやく夜が明けてきた        おいらは高台の運動公園のポイントだ お約束のように収穫は期待できない( ̄▽ ̄;(爆)        が、とにかくお仕事だ          天気はお昼近くになって回復してきた        日差しとともにけっこう気温が上がってくる 15度くらいになっただろうか もう春の陽気だ        それでもけっこう風が強いな( ̄▽ ̄;          なんだか花粉もけっこう飛んでいるようだ        あちこちにうっすらと黄色い粉がついている Σ(`ロ´ノ)ノ        が、少しばかり鼻がむずむずする程度で、まだヒドい症状は出ない このくらいで収まってくれるといいんだけどね          全体的に収穫は多くない        事務所でのまとめもさっくりと終わる        今夜は住み込みくんとふとっちょさんの要望に応えて、また焼き肉定食屋さんへ出向くことにしてあげた        おいらも三枚焼き肉定食を食う まぁたまには食いたい味だからね(笑)          明日も早朝仕事だ        しかし今月も仕事三昧になりそうな予感だなぁ・・・( ̄▽ ̄;   3月10日  なかなか思い通りにはいかないもんだ(笑)          いつもと同じように現場に出る        今日も早朝からお仕事だ 昨日とはポイントが変わった        外は朝からいい天気だ 気温は高めだが、風が少しあるなぁ・・・          今日は本命収穫をゲットする ってか、これ1つだけだったなぁ        午後は収穫もなく、まったりとした時間を過ごす いつもと同じサイクルだな          全体的に収穫は少ない 天気はよかったけど、なんだかコンディションが良くなかったのか        まぁあまり収穫の期待できない地区のお仕事だからね(^_^;)          今夜はちょっと思い立っておいしいパスタ屋さんに出向くことにした        やっぱり今日はおいしい物を腹一杯食いたいもんね(笑)        が、いつものように店にたどり着くと・・・店の明かりがついていない?( ̄□ ̄;)        店の扉には張り紙が「本日休店します」 Σ(`ロ´ノ)ノ        がびーん!! ってか、なんで今日に限ってお休みなの?(jДj) まぁここは不定休だからなぁ・・・        残念だが、しょうがない ってわけで、今夜はとんかつ屋さんにする          まぁこっちの店もお気に入りなので、ヨシとするか(^_^;)        おいしいヒレカツ定食を食う なんとか満足できたぞ!!(笑)          今日は春の陽気だった        もうそんな季節なんだねぇ        そういえば、今シーズンはまだ沈丁花の香りを嗅いだ記憶がないな        いつもこの時期になるとあの香りで春を実感するんだけどね        香りは記憶を呼び覚ますという        確かにいくつかの香りで思い出す事があるね          「素敵ね 呼吸始める春と生まれたの」          ドリカムの曲だったっけ        とても印象深いフレーズだった気がする          さんきゅ!(ドリカム風)   3月11日  パスタ三昧♪          今日はまたもやどんよりした天気だ        この現場もあと2日間だ 今日と明日はひさびさの地区に入る        おいらと社長と2人で担当だ          おいらは最重要ポイントに入る        が、少し様子が変わっている ちょっと最重要収穫の様子がヘンだ        それでもなんとか様子がわかった だが収穫ブツがなかなか出ない        とにかく午後までなんとかねばる まぁ午前中に1つだけ収穫はあげたが、        どうも内容がぱっとしないな・・・          けっきょく午後もねばるがけっきょく収穫がない        天気もあまり良くないので、少し動いてみる        雨もちらついてきた 視界もだんだん悪くなってきた こりゃお仕事にならないな          けっきょくそのまま終了時間となる        全体的に収穫は少ないな 今回はおいらたちの地区ともうひとつ、一発勝負の地区があるが、天気には勝てないな( ̄▽ ̄;          今夜は昨日のリベンジでおいしいパスタ屋さんへ出向く 今日は開いていたぞ!( ̄ー ̄)        今回はひさびさに6人と大人数なので、フツウ盛り3皿と大盛り2皿を頼む        他にサラダも2皿頼む あとはアフタードリンクでキメだ!!        メニューはフツウ盛りでタラコとイカ、山の幸(キノコ)、バジリコの3皿        大盛りはミートソースとガーリック系のブルータスだ        5種類のパスタを楽しめるのはいいねぇ♪(^▽^)        みんなかなりのペースでパスタを平らげてゆく        それでも後半になるとだんだんペースが落ちてくるね(苦笑)        が、おいらはペースを落とさずにガンガン食う!(^_^;)        やっぱりここのパスタはおいしいねぇ♪          大満足でお店を出る やっぱりここの現場にきたら、この店に来ないとだね        とかなんとかいいながら、もう現場が終わった気になってるな(爆)        ってか、明日は大雪の予報なのだ( ̄▽ ̄; ちょっと現実逃避したくなるねぇ(苦笑)        なんとか無事に終わって欲しいもんだ   3月12日  3月も半ばなのに大雪かよっ( ̄▽ ̄;(三村風)          現場最終日だ        が、朝からがちらついている やっぱりか・・・( ̄▽ ̄;          車で現場に入る が、すでに現場はうっすら白い ってか、ガンガンに降り続いてるよ        社長を屋根のあるところに降ろして、おいらはまた林道奥に入る        すでに路面は真っ白だ とにかく林道に入る 途中まで入るが、視界はあまりない        とりあえず降りが弱まったところでいったん最重要収穫を確認に行く        しばらくはここで車内からお仕事する          それにしてもがんがん雪が降ってくる ときおり吹雪になって視界もなくなる        これじゃお仕事にならない・・・ それでも何時間はその状態で耐えた        しかしいつまでもこのままではラチがあかないので、少し車で移動する        午前中はまだそれでもときどきは視界が確保できている時間帯があった        が、午後に入ってからはずっと吹雪いたままの時間が続く・・・          けっきょく収穫なしで終了時間を迎える まともに仕事できなかったなぁ・・・        だが、終了15分前くらいに雪が止んだ 最後に最重要収穫を確認に行く        が、すでに林道は15cmくらいの積雪だ( ̄□ ̄;)        ふかふかの新雪でタイヤが取られて急坂を上がれない        仕方なく歩きで林道に上がる が、最重要収穫はすでに積もった雪がジャマで確認すらできない(自爆)        そのままお仕事終了となった          いつものように集合する        みんなボウズのようだ( ̄▽ ̄;        が、集合するころになって視界が良くなり、空に晴れ間も見えてきた こりゃ皮肉を通り越して嫌がらせだな( ̄▽ ̄;(爆)        しかもそんな時になって収穫をゲットする マジかよ        そんなこんなで記念撮影して撤収だ          事務所でのまとめもさっくりと終えて撤収する        今夜はうどん定食屋さんでおいしい田舎うどんを食って、駅前の天然温泉に入って満喫してくる        とりあえず現場の第1ラウンドが終了した が、すぐにヨコハマには帰れない( ̄▽ ̄;        明日はそのまま別の現場に移動なのだ(自爆)          今月はさすらいの仕事人だなぁ( ̄▽ ̄;   3月13日  いろいろと珍道中だなぁ(^_^;)          朝起きると外はすでに銀世界だった( ̄□ ̄;)        すでに車の上には10cmほどの積雪が・・・ Σ(`ロ´ノ)ノ        とにかく撤収だ 荷物をまとめなくちゃだぞ          ホントはひさびさに河のほうに見物に寄る予定だった        が、今もかなりの勢いで雪が降り続いている        これでは視界もきかないし、それに除雪されていない堤防の道は走行不能だな( ̄▽ ̄;        仕方なく見物は断念だ とにかく帰ろう          車に積もった雪を落とす それでもガンガンに雪は降り続いている        荷物を積み込んで出発だ        時間はすでに8時半近くだ こっちの平野部でもこれだけの積雪は年に何度もない        しかもすでに3月半ばだ 予報ではまだまだ降り続くらしい・・・          視界は100mもない 横殴りの吹雪だ        とにかく先に朝飯にしよう めざすは喫茶店でのモーニングだ        大通りでもけっこうな積雪がある まぁ車はスタッドレスタイヤで4駆だ        雪上走行も慣れているので、運転は問題ない          途中の喫茶店で朝飯にする みんなでモーニングを頼む        30分ほど店内にいただろうか そのあいだも吹雪だった        車にもどると全部のけたはずの雪がすでに7、8cm積もっている Σ(`ロ´ノ)ノ        とにかくまた雪を落として走り出す          有料道路のインターチェンジをめざす 積雪路面だがなんとかフツウに走れる        インターが近づいてきた と、ここで社長のケイタイが鳴る 住み込みくんの車からだった        そっちに乗っている高笑いさんが病院に寄りたいと言っているらしい        どうやら花粉症が悪化していて、薬を買いたいらしい( ̄▽ ̄;        ってか、そういう事はもっと早く言って欲しいんだけど こんなところまで来て・・・        それでも放っておくわけにもいかない        とりあえず有料道路に乗って先の大きな街まで行った方がいい ってわけで先を急ぐ          それにしても今日は日曜日 こんな地方都市じゃ調剤薬局だってほとんどがお休みだ        なんとか病院にたどり着く が、ここの病院では診療科が違うので診てもらえなかった        仕方なくこの場はガマンしてもらう ってか、症状が悪化したわけじゃなかったらしい        手持ちの薬がなくなりそうなので、買いたかっただけらしい( ̄▽ ̄; おいおい、マジですか( ̄□ ̄;)        そんなことは前もって分かっていることじゃんか! 今頃急に言われてもねぇ・・・          とんだ寄り道になったが、とにかく先を急ぐ        ここから先は山越えの有料道路だ なんとか通行止めはなかった        スタッドレスタイヤ規制だけなので楽勝で走れる 路面も除雪が入っているので問題ない        が、まわりの車はチェーンを装着しているだけのノロノロ車も多い これじゃペースが上がらないな          山をいくつも越えてトンネルを抜ける        高原の山越えでも思ったよりは雪はヒドくなかった        2車線の高速道路に乗り継ぐころにはすっかり雪は消えていた        が、ここから先でもときおり雪が舞っている場所があった        日曜なので微妙に渋滞もある あまりペースが上がらないなぁ・・・          西の大都市圏手前で昼飯にする もうすでに1時半過ぎだ        ここから先は住み込みくんの車は次の現場へ直行してもらう        おいらは会長さんを自宅まで送ってゆくので別の方向へ向かうのだ        そのうえ社長もそっちの地方にいる知人に会いにゆくとのこと        高速を下りて会長さんを送る ホントにお世話になりました m(_ _)m          ってわけで社長を最寄り駅に降ろす 明日からの現場には電車で宿まで来てもらう        おいらは1人で車を飛ばして住み込みくんの後を追う          電話を入れるとすでに住み込みくんは宿にたどり着いたらしい        後発組のヘビ好きさん、お調子者さん、無口さんも事務所のデリカで到着している        おいらもなんとか晩飯に間に合った もう4回目になる現場だ          お仕事は明日からだ 3日間、気合いでがんばりましょう!   3月14日  ホワイトデー? そんなもの関係ないね( ̄ー ̄)(爆)          こっちの現場のお仕事初日だ ってか、連続現場なので、初日感がない(^_^;)(爆)          ここでは朝飯を食ってからの出撃だ        いつものように食堂でバイキング形式(?)の朝飯だ        7時に出発するので、6時半からの朝飯だ        が、うちのメンツは8人そろって食堂で食っているのに、担当者のノッポメガネさんがこない?・・・        みんなが食い終わって6時45分を過ぎてもこない だいじょぶか?( ̄▽ ̄;        ケイタイに電話を入れてみる 彼は別棟の部屋に1人で泊まっているのだ        が、ケイタイは留守電だ こまったなぁ・・・          とにかく支度をして荷物を車に積み込む        と、そのころになってようやくノッポメガネさんがあらわれた お疲れさまです m(_ _)m        ってか、あからさまに寝坊らしい( ̄▽ ̄;(笑)        とりあえず記念撮影だけしてからおいらたちは現場に向かう        ノッポメガネさんはあとから来ることになった          おいらと住み込みくん、お調子者さん、ヘビ好きさんは前回と同じ地区だ        ってか、住み込みくんはこの現場は初めてなのだ 彼の車で道案内して現場に入る        それぞれのポイントに配置してお仕事開始だ 今日はわりと寒いな        ってか、まだ空はどんよりしている それどころか、ときおりもパラつく( ̄□ ̄;)        かなり風も冷たいし、気温も低めだ 3月半ばだというのに、これはしんどいなぁ・・・          それでもなんとか仕事をこなす まぁこんなコンディションでは収穫は少なめだ        午前中はかなり雲行きがアヤシイ状況だった いきなり横殴りの雪になったりもした        この仕事では天気には勝てないからなぁ・・・        そんな中でも午後に入ってから収穫をゲットする まぁあまり重要ではない収穫だが(^_^;)        ってわけで1日目は無事に現場終了だ 回収してもらって宿にもどる          ちょっと仕事系でめんどうな話になった        ってか、困った事態だ こんなことでは話が違う        緊急事態ではないが、もう少しよく考えてもらいたいと思ってしまう        最初から分かっていることや予想がついていることは、できるだけ早めの対処、対策を講じなくちゃあとでしわ寄せがくる        まぁなんとかできることではあるが、こんなことばかりでは困るよね・・・          明日は少し早めにお仕事開始となる        まだまだ長い道中は続くのだ ペース配分を考えていかなくちゃだね   3月15日  3月半ばなのに冬に逆もどりなのか?          お仕事2日目だ        宿であわただしく朝飯を食って、現場へ出かける        元請けの担当者さんがゆうべ遅くにノッポメガネさんから小太りさんに交代していた        今日も住み込みくんの車で現場に入る          昨日とは違って朝から天気はいい感じだ        が、冬に逆もどりしたかのように寒い( ̄▽ ̄;        現場ではけっこう霜がおりている(寒)        とにかくお仕事だ          しかしこっちの地区では収穫が少ない        ホントはそれなりに成果のある収穫をあげないと、今後のお仕事につながらない        なのでがんばりたいところだが、いかんせん収穫があがるかあがらないかはおいらたちの努力だけではダメなのだ        収穫ブツがあらわれてくれなければ収穫はない 無い袖は振れないのだ        まぁそれでもちょぼちょぼと収穫はあがった おいらのポイントじゃないけどね        午後に入ってから、また天気が微妙になってきた( ̄▽ ̄;        もともとあまりいいコンディションではないので、これではお仕事にならないなぁ・・・          そんなこんなでお仕事終了だ 今日は開始が早かったので、終了も早めだ        宿にもどってもけっこう時間がある みんなまったりモードだ        ここの現場は8人体制なので、大人数だ        最近は大部屋でみんないっしょなのでますます合宿のような雰囲気になる(笑)        それでもメンツがいいので雰囲気もいい なかなか楽しい現場だなぁ          明日でここの現場は最終日だ        おいらはちょこっと工程を変えて、歩き回る仕事になりそうだ        天気はいいみたいだぞ!   3月16日  2つめの現場終わったけど・・・帰れない(jДj)          ここでのお仕事は最終日だ        宿も撤収なので荷物を車に積み込む          今日はおいらの車も現場へ向かう        昨日までの工程と変わって、おいらは担当の小太りさんといっしょに少し歩き回る仕事だ        地区は同じなので他の3人はポイントに入ってもらう        無線で連絡を入れながら、小太りさんといっしょに山を歩く          小さな沢沿いの道を歩く ここらあたりがクサいぞ!         あたりの様子をさぐりながら歩く 沢の対岸あたりがいい感じだ        沢を渡って林の中に突撃する けっこう斜面がキツいな( ̄▽ ̄;        道のない急斜面を歩く おっこちたらそのまま沢へ転落だ 気をつけなくちゃだ        思ったよりも様子は悪くない ってか、なかなかいい感じだ        まぁ収穫はなかったが、これは状況的に見込みがあるね 今後につながるかな?          いったん現場にもどる そしてまた別の奥地へと入ってみる 今度は車で移動しながら様子見だ        今日は天気がいい かなり春らしい陽気だ コンディションもいい        ヘビ好きさんのポイントではけっこう収穫があがっている まぁちょっとお仕事地区からははずれぎみなんだけどね        それでも収穫はあったほうがいい それなりにがんばってもらう          そんなこんなで午後3時にお仕事終了だ お疲れさまでした        現場近くの運動公園に集合する 社長が入っている地区のメンツももどってきた        ここでさっくりとまとめと片付けをする まぁちょっとショボかったかなぁ・・・(^_^;)          荷物を片付けて車に積み込む ここから撤収だ        が、住み込みくんの車にヘビ好きさんが乗り込んで帰る        そしておいらのレガ子は社長が運転して帰る・・・ってオレは?( ̄▽ ̄;        じつはおいらはこのまま太っちょさん、お調子者さん、無口さん、高笑いさんの4人とデリカで別現場へ直行なのだ( ̄□ ̄;)(爆)        そのまま2台を見送って、こっちも移動する          5人の乗ったデリカはまた高速に乗って移動する        車内ではお調子者さんと太っちょさんがけっこう盛り上がっている          夕方過ぎに別の現場に到着だ ここは今月頭にも来たところだ        とりあえず宿に入る 山の高台にある宿だ        5人まとめて大部屋に入る すぐに晩飯だ        ここの宿もメシはまともだ ビールで乾杯して盛り上がる        食後の風呂は例の展望露天風呂だ いい眺めを見ながらお湯に浸かって体を癒す          なんだか連続現場で疲労が蓄積してきたな( ̄▽ ̄;        ってか、おいらはいったいいつになったらヨコハマに帰れるんだ?(自爆)   3月17日  これは・・・デビュー・・・なのか?( ̄□ ̄;)          ここの現場もちょっと早めのスタートだ        6時過ぎに宿を出発する もちろん朝飯はない        コンビニに寄って朝と昼を買い込んで現場に入る          空はどんよりしている まだ雨は降っていないが、午前中からくずれる予報だ        とにかくみんなをポイントに配置する 担当者さんはゆうべ遅くに現地近くの宿に入っている 勝手にお仕事スタートしておくようにとの指示だ(笑)        それでも7時のスタートから9時過ぎまではなんとか曇りで済んでいた          しかし朝から風が強い!( ̄▽ ̄; おいらのポイントからは向かい風だ        今シーズンも少しかるーくだけどくしゃみが出ていた まだデビューほどではなかったけど・・・        が、思いっきり向かい風を受けていたら、なんだか目に違和感が出てきた( ̄▽ ̄;        しばらくするとだんだん目のまわりがかゆくなってきた これは・・・ ヤバそうだ( ̄□ ̄;)        かなーりかゆみがヒドくなってきた こりゃまいったなぁ        くしゃみも少し出てきた これはマズいぞ!          と思っていたら雨が落ちてきた おいらはとりあえず車に避難する        が、ここの現場は他のポイントはほとんど雨宿りできる場所がない        かなりの横風で雨もそこそこ降ってきた おいらは車に逃げ込んだが、みんなはなんとか雨宿りできるところを探してしのいでもらう        担当者さんから無線が来た できるだけがんばって耐えるようにとの指示だ なかなかキビシイぞ!!        いちおうおいらとお調子者さんの地区、他3人の別地区ともに収穫があがっている ノルマはこなせているんだけどね          しかしおいらはかなり深刻な状況に陥っていた        目のかゆみがヒドくて、コンタクトがかなり違和感な状況になっていたのだ        ポットのお湯で目を洗ってみると少し回復した が、なんだかコンタクトが曇りぎみになってきた        目もドライアイ状態になったりしてしんどい( ̄▽ ̄;        まぁ雨が降って車に入ったところでとりあえずなんとかなりそうだ          お昼近くになって雨がかなりヒドくなってきた 視界も悪くてこれ以上お仕事になりそうにない        キケンなのでみんなにとにかく雨をしのげるところまで撤収するように無線で指示を入れる        担当者のノッポさんに電話を入れる ヒドいので車で回収の指示がようやく出た        ってわけで、みんなを回収に向かう 1台で5人だし、地区も離れているので全員回収するのに30分ほどかかってしまうのだ        あとはそのまま車中待機になった このコンディションではもうお仕事にならないからね          車内でみんなまったりだ まぁノルマはこなしたからいいとしよう!        けっきょくそのままお仕事終了となった お疲れさまでした m(_ _)m        宿にもどってまったりだ みんなけっこうくたびれているな・・・          おいらは晩飯まで時間があるので車で買い物に出た CDでーたを買いに行くのだ        ずっと留守なので、新譜のチェックがなかなか出来てないよ・・・        今月から来月にかけても買うべきCDがたまっているなぁ(^_^;)(爆)          晩飯は担当のノッポさんといっしょに6人で盛り上がる        ひさびさのノッポさん、かなりフランクで人あたりがいい!        自分はほとんど飲めないのに、おいらたちにビールをたくさん頼んでいただいた ごちです m(_ _)m          ここは2日間だけの現場なので明日でおしまいだ        夜はなんだかみんなでいろいろと盛り上がった なんだか中坊の修学旅行みたいな盛り上がりだ(^_^;)(笑)        おいらも買ってきた焼酎で盛り上がる なんだか飲まないとやっていられない状態に陥っているか?(自爆)          明日も天気は微妙だ とにかく乗り切ろう!   3月18日  帰れない!(jДj)          今日も6時出発だ        宿も撤収なので荷物をかかえて宿を出る        昨日と違って雨は止んでいる 今日はもちそうか・・・          コンビニで食料を買い込んで現場に入る 昨日と同じポイントだ        今日もそこそこ風が強いな またキビシくなりそうだ          しかしおいらたちの地区は今日も静かだ 収穫はない(爆)        それでもなんとかがんばってお仕事する 今日も目の状態がヤバめだ( ̄▽ ̄;        と、またもや10時近くになって雲が広がってきた 今日はいい天気の予報のハズじゃ?・・・( ̄□ ̄;)        そしてとうとう雨がぱらついてきた マジすか? Σ(`ロ´ノ)ノ        仕方なく今日も車に避難する まぁ降り自体はそれほどヒドくはない 風が強いのがうっとおしいだけだ          雨は断続的だが1時間ほどですっかりあがった        午後からは天気は回復して気温も上がってきた        だが、今日もかなり風が強い ってか、強すぎる( ̄▽ ̄;        これではまともに仕事にならない もちろん収穫もない        それでももう1つの地区ではそれなりに収穫が上がっている がんばってくれー(爆)          夕方前でお仕事終了だ いったん集合する        別メニューのお仕事屋さんと合流して収穫データと付け合わせる        が、すでに担当のノッポさんはこない( ̄▽ ̄; ちょっと離れた地区に行っているため、完全におまかせ状態だ(^_^;)(爆)        さっくりとまとめを終える ようやく現場撤収だ          最寄りのインターチェンジをめざす        インターチェンジ近くのコンビニでいったんストップだ ここで連絡を入れる        しばらくして先輩さんが自前のフォレスターでやってきた いっしょにヘビ好きさんも乗っている        おいらはそっちに荷物を積み込む デリカは高笑いさんの運転で4人は帰ってもらう お疲れさまでした m(_ _)m        ・・・ってことは・・・ おいらはまたもやヨコハマには帰れないのだ(jДj)(自爆)          そのまま先輩さんの車に乗り換えて次の現場へ向かう        6日に自宅を出てからすでに12日目・・・ まるで放浪者のようだ( ̄▽ ̄;(爆)        しかし高速道路はいきなり混んでいた( ̄□ ̄;)        なんだかリフレッシュ工事とか言っているが、年度末の予算消化試合だろうっヽ(`Д´)ノ        そのせいで予定よりも時間がかかっている          かなり遅い時間までのろのろ状態は続いた        途中のサービスエリアで晩飯も済ませた        予定だと日付が変わらないうちに現地に入れるつもりだった        が、けっきょくたどり着いたのは午前2時近くになっていた( ̄□ ̄;)          明日からすぐにお仕事だ        とにかく寝よう・・・   3月19日  まだまだ氷点下          午前6時過ぎ いつもの宿舎で目を覚ます またこの現場が始まるのか・・・        なんだかあまりよく寝れなかったような気がする( ̄▽ ̄;        が、そんなことにはおかまいなしにお仕事は始まる          いつものようにコンビニで食料を買い込んで現場に入る        前回は6人と大人数だったが、今回はまた3人にもどった 少ないほうがラクだ(^_^;)        しかしこっちの現場はまだまだ寒い        道路にある気温表示はなんとマイナス1度( ̄□ ̄;)        あちこちに霜が降りている もう3月も下旬に入ろうかというのに・・・        ことわっておくが、ここはそれほど北国ではないのだ        先週のあのドカ雪が1週間ですっかり消えているほどの場所なのに( ̄▽ ̄;        まだまだ氷点下装備が放せないな          ポイントに入る やはり風が冷たいな        それでも9時くらいを過ぎて陽が高くなってくるとそれなりに気温が上がってくる        まぁ陽が陰って風が吹いてくるとそれなりに冷たいんだけどね        今回はちょっとひさびさのポイントだ ヘビ好きさんと連携してのお仕事だ        おいらは収穫がなかったが、それなりに援護射撃で応援する        まぁノルマ的な収穫はあげられた まずまずだね          いつものように集合して記念撮影だ        事務所でのまとめもさっくり終える          もうおいらはかなりの長丁場になっている        だいぶ疲労も蓄積してきたなぁ・・・(苦笑)        そのうえやっぱりあの黄色い粉にやられてしまっているようだ( ̄▽ ̄;(自爆)        かなり目の調子がヤバめだ        コンタクトなのでなおさらだ かなり涙ちょちょぎれまくっている状況だ        これはまいったなぁ・・・          今夜はうどん定食屋さんで晩飯だ        おいらはかきあげ丼に初挑戦だ!        しかしかなり量が多かった(^_^;) 腹一杯になっちゃったよ(笑)          明日はかなり天気が良さそうだ        気温があがるとも飛びまくりだろうな( ̄▽ ̄;(怖)   3月20日  目がぁ〜 目がぁ〜 (×▽×)(ムスカ風)          今日も昨日と同じ工程だ        だが昨日よりも気温が高い        外に出ても昨日のような冷え込みはない          現場に向かう道路の気温表示もプラス9度を指している エラい気温差だ( ̄▽ ̄;        まぁもう春なので、寒くなったり暖かくなったりしてゆくのだろうな・・・          今日は天気もそこそこで、収穫もそこそこだった        それにしてもやっぱり目がかゆい(><)        今日もいい感じで黄色い粉が舞っている(爆)        いや、毎シーズンのことだが、シーズン始めにはそれなりの初期症状は出ていた        それでもわりと早い段階で軽い症状でおさまっていたのだ        しかし今年は少し違うか? かなり目が充血状態にもなっている        まぁコンタクトだし、ゆうべだいぶ目をこすってしまったからなぁ        それにしてももう使い捨てコンタクトの予備が1組しかないのだ        これを早い段階で使ってしまったら、もう替えがなくなってしまう それはマズい        まだまだお仕事日程は続くし、運転もある        何よりもまともに目が見えなければ仕事にならない        まいったなぁ・・・          とりあえず現場の帰りに薬局に寄る 目薬を買うのだ        涙まみれになったり、コンタクトが汚れたり曇ったりするのに対処しなくちゃだな        これでしばらく耐えるしかないのか・・・          今夜はインドカレーの店に行ってみた ここもおいしいからね        おいらはキーマカレーを食う ほどよい辛さで満足だ♪        お風呂は駅前の天然温泉に出向く が、日曜だし、けっこう早い時間だったので、かなり混み混みだった( ̄□ ̄;)        洗い場もいっぱい、湯船もいっぱいだった(爆) 家族連れもけっこう多かったな        ここはちょっと雰囲気が微妙なので、そんなに混むことはないんじゃないかと思っていたのに・・・        やっぱりまだ新しいし、近場の天然温泉なので、まだまだ人気があるのかな        もう少し出向く曜日や時間帯を考えないとだめだな(^_^;)(苦笑)          かなり目がヤバい状況になってきた        夜になって片方のコンタクトが使い物にならない状態になってしまった( ̄□ ̄;)        仕方なく片方だけ交換する 替えはあと1つだけだ        こりゃどこかで仕入れる事を考えないとかもなぁ・・・   3月21日  危うく食料難民(^_^;)          朝起きると左目だけ目やにで目が開かなかった(><)        こりゃかなり深刻だなぁ・・・          今日から現場が変わる とにかくがんばらないとだ        現場近くの集合場所でそれぞれの車に乗り換える おいらは地元の助っ人おばさんと一緒に現場に入る        おいらのポイントは地区のはずれにある もちろん収穫は期待できない(^_^;)(自爆)        とにかくお仕事に入る が、今日も目の調子はサイアクだ( ̄▽ ̄;        昨日買っておいた目薬を差しながらのお仕事だ これでなんとか耐えられるのか・・・          天気はそこそこ良かった やはり黄色い粉は絶好調で飛び交っているようだ(怖)        今日は前に妹から仕入れていた最新の防粉マスクをしていた        これが立体型なのはもちろん、内部のフィルター交換式、鼻当てパッドあり、ゴムひもの長さも調節できる優れモノ!!        こいつのおかげでくしゃみはほとんどなくなった さすがに最新式だけのことはあるな( ̄ー ̄)          しかし目の調子はダメダメだ        なんとか目薬で耐えるが、これもいつまでもつかどうか・・・        とりあえず収穫はあげられた が、この状況ではかなり仕事にも支障をきたしそうな勢いだ( ̄▽ ̄;(自爆)          このままではヤバい状況になりそうなので、とにかくこっちでもコンタクトを買えるところを探しておこう        ってわけで現場の最中ではあるが、持ってきたiBookで検索をかけてみる        事務所の近所で、しかも5時過ぎでもやっているコンタクト屋さん それも眼科併設でその場で出してもらえる所じゃないとダメだ        そんなところ、こんなイナカ(失礼?)であるんだろうか・・・        昨日、チビ太に探りを入れてみたところ、そんな店はもっと大きい街に出ないとないんじゃないかとの話だった        まぁヤツの情報はあまりアテにならないので(爆)、とにかく検索してみる        と、けっこう事務所の近くで病院とくっついていて6時半まで診察&販売しているところがあった!! ラッキー♪(^▽^)        だが、今日は祝日 さすがに今日はお休みらしい( ̄□ ̄;) まぁ仕方ないな        とにかく明日まで耐えて、仕事終わりに買いに行くしかないな          お仕事終了して集合する 帰りはそのまま助っ人おばさんを車に乗せて事務所までもどる        が、その道すがら、やっぱりコンタクトがダメダメになってきた        昨日替えなかった方だ もうすっかり曇ってしまってほとんど見えない状態だ        コンタクトを入れ直しても、すぐに涙でズレてしまうのだ        はずしてみると、かなり汚れが付着している これはもう使えないな・・・        仕方なく最後の1つを交換する どうせ明日耐えれば新品が買えるからね        とにかくなんとか事務所までもどる          今日はめずらしく他の地区でめんどくさい収穫が多かった        なので事務所でのまとめはかなり難航してしまった        いつもは現場から帰ってしまう地元の助っ人仲間も事務所に来てもらってのまとめ作業だ        けっきょくそれは9時過ぎまでかかった( ̄□ ̄;) もう晩飯に行ける店は少ない・・・          とにかく宿舎にもどる が、どうせもうこの時間だ とりあえず風呂に入ることを優先しよう!        ってわけで近くの健康温泉に向かう 9時半までの受付なので、ここは楽勝で間に合う        とりあえず風呂から上がってまだ10時前だ 滑り込みでチェーンのレストランに向かう たしか10時でラストオーダーのはずだ        ギリギリセーフで間に合った!(^_^;) チキンステーキを食って落ち着く          しかしもう両目とも充血しまくりだ( ̄▽ ̄;(自爆)        かゆいのはガマンしているのだが、さすがにこれはキビシイ        とにかく乗り切らなくちゃだな・・・ 気合い・・・続くかな( ̄▽ ̄;(爆)   3月22日  コンタクト&点眼薬ゲット! これでなんとかなるかな(^_^;)          今日は1日ずっと雨だった( ̄□ ̄;)(爆)        現場ではけっきょくずっと車にカンヅメだった もちろん収穫はない!( ̄▽ ̄;(自爆)        完全に丸1日雨降りっぱなしなのもひさびさだったなぁ・・・          ってわけで、帰りは1人で車を飛ばしてそのまま病院に向かった 場所は検索してある        わりとカンタンに場所はわかった そこはフツウの病院だった 小さいが総合病院系だ        受付でコンタクトを買いに来たことを告げると、そのまま眼科に案内された        問診をして目の検査だ すぐに看護婦さんが充血している目を指摘する        正直にやっぱ黄色い粉にやられているようだと告げると、それも一緒に診察してもらうことになった        とりあえずコンタクト装着状態で視力と眼球の検査をする そして先生の診察を受ける        やはり充血がヒドいので、点眼薬を処方してもらうことになった これでラクになるかも!          少し待たされてからお会計 そしてコンタクトは病院に併設されているフィットネスショップで別購入するシステムらしい        支払いを終えて点眼薬を受け取る そしてフィットネスショップにまわる        そこはホンキのフィットネスセンターになっていた( ̄▽ ̄; そこの入り口のカウンターでコンタクトを買う        だが、少し考えが甘かったことにここで気付く いつものと同じ2週間使い捨てのコンタクトを2箱頼んだのだが、        会計が高かった( ̄□ ̄;) そうだった いつも都会で買っているときは安売りの店で買っていたのだった        その感覚いたのだが、こんなドイナカ(失礼?)では正規値段で売っていたのだ!(自爆) 考えてみりゃアタリマエな話だ( ̄▽ ̄;        仕方なくいつもより3割ほど高い値段で買うハメになってしまった(自爆)        まぁ仕方ない 背に腹は代えられないってことだな・・・          事務所にもどるが、まだまとめは終わっていなかった まぁ30分ほどの寄り道だったからね        そして明日からポイントが増えるので、西からの助っ人仲間後発隊がやってきた 初めての人もいる よろしくです m(_ _)m          そんなこんなでさっくりとまとめを終えて宿舎にもどる        今夜はおいしいとんかつ屋さんに出向く おいらはいつものヒレカツ定食だ        お風呂にも入ってまったりと宿舎にもどる        が、すぐにまた出かける たまった洗濯をしなければなのだ        先輩さんとコインランドリーに出向く ヨコハマを出てからすでに17日目 1度洗濯はやったが、すでに間に合わない( ̄▽ ̄;        まったくとんだ長旅になっちまったなぁ・・・          宿舎にもどってからコンタクトをはずして点眼薬を差す 2種類あるのだ        これで明日からはラクになるはずだ ほんとにヒドかったからなぁ・・・(^_^;)        とにかくお仕事はあと2日 気合いを持たせなくちゃだ          根性入れて行くぞ!!!   3月23日  パフェに感動する日          今日からポイントが変わる またもや早朝仕事だ        5時過ぎに宿舎を出る もちろん外はまだ暗い          今朝はわりと冷え込んでいる コンビニで食料を買い込んで現場へ向かう        今日はヘビ好きさんと2人で車移動だ 朝から車の中はバカ話で盛り上がる(^_^;)(自爆)        しかし今朝も雨だ( ̄▽ ̄; 現場にたどり着いてもかなり雨が強く降っている        このままではお仕事にならないが、とりあえず2人で車にカンヅメだ          雨はけっこう強い降りだ しかもガスっていて視界も悪い        これではまったくお仕事にならないな・・・        ずっと車にカンヅメというのもかなり退屈だ( ̄▽ ̄;        まぁそれでも視界がそれなりに良くなったりした時間帯は車からお仕事をこなす        その間もヘビ好きさんとバカ話が盛り上がりっぱなしなんだけどね(^_^;)(自爆)          けっきょく夕方過ぎまで天気は回復しなかった        丸1日車にカンヅメだったわけで・・・        集合して記念撮影だ 雨の中、ご苦労様ですなぁ m(_ _)m          まとめもさっくりと終わったので、今夜はお気に入りのパスタ屋さんに出向くことにした        今夜は前々から暖めていた作戦を実行するのだ        とりあえず今夜のメニューは・・・バジリコが大盛り、高菜と豚肉がフツウ盛り、そしてヘビ好きさんのリクエストがLサイズのピザだ        これをセットにして、サラダとアフタードリンクをつける        この組み合わせもなかなか良かった♪ たっぷりのおいしいパスタとピザを腹一杯いただく(^▽^)        先輩さんもヘビ好きさんもかなり大満足のようだ 確かに3人でこのメニューはかなりボリュームがある          で、アフタードリンクが運ばれてきた おいらはホットコーヒーだ 2人は紅茶を頼んでいた        だが、ここでおいらだけが追加オーダーだ 頼むのはなんとチョコレートパフェ♪(^▽^)        前々から気になっていたメニューだ かなりお腹も満足モードだが、これは別腹だ( ̄ー ̄)(爆)        そして運ばれてきたパフェ これがまたびっくりだった        チョコパフェのはずだが、かなりのフルーツてんこ盛り状態だ( ̄□ ̄;)        トップにはマスカット、そしてイチゴ、キウイにパイナップル、リンゴ、バナナに白桃まで乗っている!!        たっぷりかかっているチョコレートソースもおいしい♪        その下にはバニラアイスとイチゴアイスがぎっしり詰まっていた もちろんフレークで底上げなどというセコいパフェではない!        とにかくおいしい! パスタとピザでお腹いっぱいになっているはずだが、おいしいのでガンガン食える!(笑)          2階層になっているアイスの底には生クリームがあって、その中にはなんとフローズンフルーツが!!( ̄□ ̄;)        凍らせたイチゴやキウイが入っていたのだ これがまたシャキシャキしていておいしい(><)        これはなかなか凝っている フツウはパフェも底が見える後半になってくると、アイスが溶けてしまい、ドロドロになってしまうものだ        が、フローズンフルーツのおかげで、最後まで冷え冷えのアイスとフルーツが楽しめるのだ        これはかなりの満足度だ もう感動すら覚えている いやー、さすがです もう脱帽ですな m(_ _)m          ホントに大、大、大満足で店を出る ごちそうさまでしたぁ m(_ _)m          そんなこんなで死のロードも明日で最終日 とにかく明日の現場をこなせば帰れるぞ!        ホントにしんどいツアーだったなぁ・・・(爆)   3月24日  とにかく現場終了〜♪          お仕事最終日だ ようやく終わるなぁ・・・          が、いきなり朝から雨だ( ̄□ ̄;)(爆)        今日は1日降り続ける予報らしい 最終日にこれはまいったなぁ        ヘビ好きさんと2人で現場に入る        今日は彼のポイントは近くにバス停があるので、そこの小屋で雨をしのげる        おいらは高台の運動公園で車を止め、そこで車にカンヅメとなる( ̄▽ ̄;(自爆)          けっきょく雨は1日中降り続いた(爆)        ほとんどお仕事にならずに終了となる お疲れさまでした          今夜のメシはおいしい焼き肉定食屋さんにすることなった        先輩さんとヘビ好きさんと3人で店に向かう          ここの店はうちらの恒例である もう何年も通っている常連だ        ってわけで、いろいろと変則的なメニューのわがままを聞いてもらえる        定食のご飯をチャーハンにしてもらうのもいつもの手だ        どうやらヘビ好きさんも今回はそれをやる気でいるようだ        店に向かう車の中で、店のメニューの話になった        じつはここの店はかなりボリュームがあるメニューで安いのがウリだ        定食のご飯をチャーハンにすると、フツウは半チャーハンになりそうだが、じつはレギュラーサイズよりもやや多めのが出てきたりする(爆)        わりと食が細いヘビ好きさん、そんな大量のチャーハンを完食するのはキビシイですぞ!          と、先輩さんと忠告していたにもかかわらず、メニューを頼むときに、ヘビ好きさんはフツウに「からあげ定食をチャーハンで!」と言っていた        おいらと先輩さんはチャーハン少なめって頼まなくていいのかなぁ?・・・と心の中で思っていたが、だまっていた( ̄ー ̄)(笑)        で、おいらは五目ラーメンと餃子にする これもいいメニューだな♪        ヘビ好きさんがトイレに行っている間にからあげ定チャーハンが運ばれて来ていた        もちろんチャーハンはいい感じでてんこ盛りだ(^▽^)        もどってきたヘビ好きさんは目がテンになっている(爆) だから忠告したのにーと声を合わせるおいらと先輩さん(笑)        ヘビ好きさんは苦しみながら完食してたなぁ・・・          ってわけで、ようやく現場が終わった あとは明日帰るだけだ        でも、今夜の雨はそのまま雪になるそうな( ̄▽ ̄;        また帰りに雪かよっ!! Σ(`ロ´ノ)ノ(三村風)   3月25日  帰郷          ってわけで撤収だ 長かった20日間の連続巡業も今日でひと段落・・・なのか?( ̄▽ ̄;          雪は思ったよりヒドくなかった 車にうっすら積もるくらいだった        が、まだ雪はいい感じで降り続いていた こりゃ帰るのがタイヘンかなぁ・・・          荷造りをして車に荷物を積み込む        ちょっとのんびりめに宿舎を出発する        とりあえず前回と同様、喫茶店のモーニングで朝飯する        その間もいい感じで雪が降り続いているなぁ・・・          で、そのまま帰らずにちょっと寄り道する        大きな水たまりのほとりにある地元の施設だ        じつは地元の仕事仲間からヘビ好きさんがイイ物をいただける手はずをしてもらっていた        その施設に届けられた収穫ブツを譲ってもらえることになっていたのだった        おいらも何度か訪れたこともある施設だ        事務所にいた職員のおねーさんにご挨拶する 地元の仲間から話は通っているらしい        すぐに倉庫に案内される お待ちかねでヘビ好きさんはわくわくだ        出てきたブツはすでにかっちんかっちん状態だ 思ったよりも大きいような小さいような・・・        すでに昨日のうちに発泡スチロールの箱や袋などを買い込んであった すぐに梱包する        これはキレイに処理するのにけっこう手間がかかりそうだなぁ・・・ ヘビ好きさんがんばってね♪(笑)        ってわけでとにかくいいおみやげを持ち買ってこの地を去ろう          あとは先輩さんの運転にまかせておいらは助手席でぐったりだ(^_^;)(自爆)        途中のサービスエリアで昼飯を食いながら車は東へとひた走る・・・          途中で何度寝ていただろうか        出発が遅めだったので、地元にたどり着いたのはすでに夜になっていた        ヘビ好きさんを駅で降ろして先輩さんと事務所へ向かう おいらのレガ子が置きっぱになっているのだ        事務所にたどり着いたのはすでに10時になっていた お疲れさまですなぁ        とにかくヨコハマに帰ろう・・・          20日ぶりに自宅アパートに帰ってきた        玄関には20日分の新聞と郵便が山積みになっていた( ̄□ ̄;)(爆)        それでもやっぱり自分の家がいちばんだねぇ          とにかく寝よう 休みは明日1日だけだ(爆)   3月26日  やっぱり生ライブは心にしみるなぁ・・・          ようやく20日ぶりの休日だ        ホントは早起きしていろいろとやろうと思っていた        が、お約束どおり、昼近くまで起きあがれなかった(^_^;)(爆)          とにかくズルズルと起きあがる ゆうべも少しいじっていたマックいじりを再開する        長く出かけていると、iBookとG3とのデータ移し替えだけでもけっこう時間がかかってしまうのだ        たまっていた日記もまとめてアップする(爆)          それでもあまりのんびりしているヒマはない        ってわけで、とりあえず洗車に出かける 近所のコイン洗車場だ        度重なる融雪剤たっぷり路面の高速走行で車体があちこち塩々なのであった( ̄▽ ̄;        しかも月半ばに巡業先から社長が乗って帰ってそのままだったので、もうあちこちうっすらとサビが・・・( ̄□ ̄;)        とにかくまずは高圧ジェット水流で下回りを洗浄する        よく見るとブレーキのキャリパーまでが小粒な塩サビが浮いている        もうとにかく温水とシャンプーで汚れを落としまくる        サイドスポイラー周りの小さい傷にもうっすらとサビが浮いている これでは塗装面の中までイッてしまうかなぁ        下回りを洗ったあとは洗車機にかけて全体を洗う まぁ少しはキレイになったかな          いったん自宅にもどったあと、すぐにまた出かける        目指すはヨコハマ駅西口 もちろんタワレコだ( ̄ー ̄)        今日はたまっているCDを買うだけではない インストアライブがあるのだ        3枚のシングルとアルバム1枚を出したあと、しばらくなりをひそめていたアーチスト熊木杏里のライブなのだ        今回、2年ぶりとなる2nd.アルバムが発売された 内容はかなりいいデキだ        しかもその中の1曲があの「3年B組金八先生」の挿入歌として使われているのだ          そんなこんなで店に出向く すでにイベントスペース前にはたくさんの人だかりが・・・( ̄□ ̄;)        こんなに人気あったのか?ってくらい人が集まっていた(失礼?)        まぁ例によってけっこうオタ系なヤロウ連中が大挙していたのは事実だが(^_^;)        時間となりライブが始まる 店の奥から熊木杏里その人が出てきた 実際に目にする、生歌を聴くのは初めてだった        アルバムのナンバーを歌ってゆく やはりかなりうまい♪        バックはキーボードのピアノオンリーだが、どの曲も音源と同じクオリティーを再現できている さすがだ        曲間のMCもなかなかおもしろい ローテンションで言葉は少なめだが、内容は気が利いている 深夜ラジオの語り手のような雰囲気だ        5曲を披露してライブは終了した なかなかいい感じだったね          ってわけで、そのあとは10枚のCDを手にしてタワレコを後にする(自爆)        そのまま自宅にもどる 明日もまた巡業なのだ          なんだかあまり休みって感じがしなかったなぁ        あわただしく仕事にもどるからね        とにかくあと2日間現場をこなせば今月の現場はおしまいだ        気力が続くかなぁ・・・   3月27日  寝坊だよ( ̄▽ ̄;          なんだか意味不明な夢を見ていた        そういう時はいつもそうなんだけど・・・        目が覚めたら6時20分だった Σ(`ロ´ノ)ノ(自爆)        ってか、6時10分のバスに乗らないと、待ち合わせの時間に間に合わないんだよ!          完全に寝坊だ( ̄□ ̄;)        すぐに頭がはっきりしてきた とにかく大慌てで支度をする        と、同時に先輩さんに電話を入れる        寝坊してしまったので、どうしようか相談だ        とりあえず待ち合わせの駅をうちに近い駅に変更してもらう それでも最短で7時半くらいになりそうだ        元々はもう少し先の駅で7時に待ち合わせだったからなぁ・・・        なんとか支度をして部屋を飛び出す 6時40分のバスに乗れそうだ          やっぱり疲れがたまっているんだろうか こんな寝坊はひさびさだ        バスに乗ってから電車を検索する 7時26分には待ち合わせの駅に行けそうだ 先輩さんにメールを入れる        駅に着いたバスから飛び降りて、駅まで走る        検索した電車には余裕で間に合うか suicaで改札をスルーする        と、出発案内の掲示板には6時53分の電車があると表示されている 時計は・・・6時52分!間に合うじゃん!!        ってわけで予定よりも1本早い電車に飛び乗れた 少しは早く行けそうだ          待ち合わせの駅にたどり着く 駅前のコンビニに先輩さんのフォレスターが止まっていた        荷物を積み込んで出発だ        が、すぐにおいらは助手席で撃沈する( ̄▽ ̄;(自爆)          あっという間に現地に到着する いつものコンビニで住み込みくんたちのデリカと合流だ        いつものように昼飯を買い込んで現場へ入る        今回はおいらと先輩さん、社長、住み込みくん、お調子者さん、無口さんとバイリンガルくんの7人体制だ          おいらはいつものポイントに入る 日曜なのでけっこう静かだ        とにかくお仕事だ と、いきなりコモノだが収穫をあげる 忙しくなる予感か?( ̄▽ ̄;        それでもそのあとはまたコモノをゲットした以外はあまり収穫もない        天気はまぁまぁなので、けっこう暖かい コンディションは悪くないが、本命収穫はよそのポイントで少し出たくらいで終わる          まったりしているうちにお仕事終了となる 開始が遅いので終了は5時半だ        終了していつもの宿へ入る じつはここの宿はひさびさだ        前回おいらが来たときは宿がいっぱいでよその宿だったのだ        しかもそれ以前は出向前に来たっきりなので、かなりひさびさだ          宿でひと休みしてからいつものうどん屋へ晩飯に出る        おいらはコンビ定食を食う 小さめのうどんとハンバーグ、エビふりゃぁと串カツのセットだ        ご飯も大盛りなのでけっこうボリュームがある お腹いっぱいになって満足だ♪          いつもの微妙なお風呂でまったりする やっぱりかなり疲れが出ているな        ってか、なまじ昨日1日休みがあったので、緊張の糸が切れてしまったようだ        仕事中はそれなりに集中できるが、なんだか精神的にも体力的にもぐったりモードに入っている          とにかく明日1日乗り切ろう        ってか、天気が悪いらしいな( ̄▽ ̄;        ここまできて雨かよ・・・(爆)   3月28日  今月の現場終了〜♪(^_^;)          早朝に起きあがる 外はすでに雨だった( ̄□ ̄;)        まぁ仕方ない 天気には勝てないからねぇ        みんなズルズルと起きあがり、支度をする 宿も撤収だ 荷造りをして車に積み込む          いつものようにコンビニで食料を買い込む 朝飯だけだ        そしてそれぞれの車で現場に散る        といってもおいらはデリカで住み込みくんと社長と無口さんとカンヅメだ( ̄▽ ̄;(自爆)        空は少し明るめだ が、雲が低く、雨はけっこう降っている        この状況では雨宿り場所がないポイントには配置できない しばらく4人でカンヅメ状態になった          とりあえず暫定ポイントで車の中からお仕事だ        それでも連日の現場の疲れもあって、みんなぐったりだ        後部座席では社長と無口さんが完全に寝に入っている(爆)        おいらも助手席でまったりする 住み込みくんも運転席でうつらうつらしているな(^_^;)          そんな時間が3時間ほどたった        このままではラチがあかないので、少し動き回ることにした        朝は少し走り回ったりしたが、コンディションがよくないので、収穫はなかった        が、住み込みくんが最重要ポイントに車を走らせると・・・収穫ゲット!!  マジすか?( ̄▽ ̄;        この状況でこれか・・・ 今シーズンはないと思っていたのに・・・        まぁとにかくこれでノルマはこなせた 今回はこれだけの収穫で上等だ          10時半くらいまでもう少しうろついてみる 雨は強くなったり弱くなったりを繰り返している        とりあえず残り2時間半というところで強制的にポイントに配置することになった        まぁ雨宿りのできるところでの変則配置だ        おいらは自分のポイント近くの屋根つき作業場に入る ここなら濡れることはない        そのままお仕事に入る が、雨は相変わらず降っている 収穫があるわけもない(爆)        ってわけでそのまま終了時間を迎える          いつものように回収してもらい、いつもの軽食喫茶店へ向かう        が、こんな時に限って本日休店だ( ̄□ ̄;)        まぁ仕方ない もうひとつの喫茶店へ向かう こっちはやっていた        とりあえずまとめをしながらお昼にする といっても収穫はほとんどない        おいらは焼きそば定食を食う 思ったよりもボリュームがあるなぁ(^_^;)          そんなこんなで撤収だ まだ雨は降り続いている        おいらは行きと同じく先輩さんのフォレスターに乗る        インターチェンジ近くのガススタで給油する ここまではデリカと一緒だ          給油が終わったので、いざ帰る・・・のだが、おいらたちはちょっと寄り道だ        こないだの現場でお願いしていたこっちの地元団体の会長さんがおいらの車に帽子を忘れていたのだ        それを届けなければだ まぁ最寄りのインターチェンジからはすぐ近所だ        ってわけで会長さんのお宅におじゃまする        会長さんが申し訳なさそうに出てきた どうもどうも! m(_ _)m        無事に帽子を手渡す と、お土産をいただいてしまった かえって気を使ってもらっちゃったなぁ(^_^;)          ようやく帰路に就く        が、高速に乗ってほどなくしておいらは撃沈だ( ̄▽ ̄;(自爆)        気付いたら・・・ってか、何度か目を覚ましてはいたけど・・・もう神奈川にもどっていた        時間はまだ5時半 少し早めだ いつもの駅で降ろしてもらう お疲れさまでした m(_ _)m          まだ雨の降る中、とぼとぼと部屋へもどる        まぁもう雨でもそれほど寒くない        部屋にたどり着くが、もうすでに心身ともにくたくただなぁ・・・(自爆)          まぁまぁいろいろとあるもんだ        今月はホントにバタバタだったなぁ・・・        とにかくしばらく現場はない それでものんびりできるのか?          明日は、いちおう事務所に出る予定だが        まぁ午前中は起きあがれないだろうな( ̄▽ ̄;(爆)   3月29日  偏頭痛ってか、ヘン頭痛だよな(爆)          いったんは6時半に目を覚ました 現場でのクセか?( ̄▽ ̄;(爆)        その次は8時半に目を覚ました ここでラジオをつける        が、いつの間にか寝入ってしまい、10時半に三度目を覚ます 2時間おきなのか?(自爆)          それでも起きあがれなかった もういつものことだ        が、次に目を覚ました12時過ぎ、ものすごい違和感を感じた        なんだか頭が痛いか?(><)        ときどき寝過ぎたときに少し頭がフラフラしたり、重かったりすることはよくあることだ        だが、今回のはちょっと違う これはあきらかに偏頭痛だ        疲労の蓄積からか、風邪でもひいたかなぁ・・・          とにかくズルズルと起きあがる と、少し寒気もする気がする やっぱり風邪なのかなぁ( ̄▽ ̄;        ゆうべ沸かしておいたウーロン茶を温めて飲む が、すっきりしない        どころか、さらに頭痛がヒドくなってきた( ̄□ ̄;)        そのままズルズルとベッドにもどる(自爆)          横になるが、ぜんぜんラクにならない        少しうつらうつらするものの、やはりときどき頭がズキズキしてくる まいったなぁ        痛みは軽くなったり重くなったりを繰り返す        軽くなったときを見計らって買い置きのゼリーを食ってみる        胃に物を入れてから鎮痛剤を飲む 胃薬といっしょに飲む強めのヤツだ これならラクになるだろう          が、その考えは甘かった なかなか痛みはひかない( ̄▽ ̄;        鎮痛剤が効かない頭痛ってどんなんや? って自分にツッコミを入れてもしょうがない        そんなこんなで横になったり起きあがったりを繰り返す          今夜は実家にメシを食いに行く予定だった        ってか、午後から事務所に出向く予定にもなっていた        が、この状況では出かけるどころではない        先輩さんと住み込みくんに頭痛でダウンのメールを入れる 事務所には明日行こう・・・          ようやく夕方過ぎになって小康状態になってきた        まったくなんだか悪い頭痛かと思ったよ くも膜下とか、脳卒中とか・・・( ̄▽ ̄;(おおげさ?)        まぁそれほど強烈な痛みではなく、軽いがズキズキと痛みがうっとおしかった        なんとか7時ころにはほとんど痛みはひいていた まいったまいった          そんなこんなで実家に向かう おみやげを持って晩飯をタカりにいくのだ(^_^;)(爆)        予告はしていたが、調子が悪いとメールしていたおかげで晩飯はショボかった(自爆)        まぁそれでもメシにありつけたからヨシとしよう( ̄▽ ̄;(笑)          明日はちゃんと事務所に出向くぞ!!(爆)   3月30日  お立て替え          今日はなんとか10時過ぎに起きあがれた 頭痛もない(^_^;)(笑)        それでもお昼過ぎまでまったりしてしまった          とにかくお昼過ぎに部屋を出る 今日は事務所に出なくちゃだ        とかなんとか言いながら、とちゅうでオートバックスに寄って車のオイル交換などをしてしまう          けっきょく事務所にたどり着いたのは2時半になっていた        今日は先輩さんも社長もきていた 住み込みくんもいた        とにかく今までの巡業の精算がたまりにたまっている        そりゃみんな出たりもどったりの繰り返し ってか、おいらは行きっぱなしだったけどね(^_^;)(自爆)        それでも先月の現場もふくめて4現場分の精算がたまっていた        おいらだけではない 住み込みくんも6現場分の精算がたまっている        もちろん先輩さんも自分の精算をできずにいた        とにかく全部片付けてもらわなくちゃだ          精算は基本的に先輩さんが担当だ 金庫番ってわけです        しかし本当にだいじょぶなんだろうか かなりの金額になるんだけど・・・        とにかく出張精算所報告書を作る これがまた面倒な作業なのよ!(苦笑)        たくさんの領収書を整理したり、出金伝票を書いたりとタイヘンなのだ        それでもとにかく片付けなければだ        ってわけで4現場分の精算書類を作る その総額・・・47万円超( ̄▽ ̄;        もちろんこれ全部立て替えているのだ 自分でもビックリ!        が、これで驚いている場合じゃなかったのだ        住み込みくんの立て替え総額はなんと59万円 Σ(`ロ´ノ)ノ        2人分合わせると軽く100万円超えてるよ・・・(爆)        とにかく全部精算してもらう まったくまいっちゃうよなぁ(^_^;)        しかしこれですっきりした 年度内に片付けが終わったな          そのあともこまごました作業をこなす        ってか、その間にサッカー日本代表戦を見て盛り上がったり盛り下がったりする(笑)        けっきょく夜中近くまで事務所で過ごす          なんだかなかなか桜が咲かないなぁ        まぁ去年が早かったせいもあるが、平年に比べても数日くらい遅いのではないか?        それなのに、すでに街路樹のケヤキが芽吹き初めていた 桜より早いじゃん(笑)        天気が良ければ明日あたりに都心でも開花宣言が出そうだけどね        今週末は花見にはちょい早いかなぁ・・・          明日も事務所に出向くことになった 年度ラストに提出となったデータを作らなくちゃだ        まぁそれは夜になってからでもいいからね        その前に買い物にでも行こうかなぁ   3月31日  またまたお買い物          今日もなんだかんだいって起きあがったのは10時半くらいだった        一昨日、昨日と精神的にものんびりモードで、ようやく落ち着いてきた        やっぱりくたびれてたんだなぁ・・・          外はすごくいい天気だ 日差しも暖かで春らしい陽気だ        部屋を開け放って洗濯だ! そして布団も干すぞ!!(笑)        アパート前のせまい路地をはさんで正面は駐車場とカーディーラーの駐庫場だ        そのフェンスに布団や毛布をかけて干す!( ̄ー ̄)(爆)        部屋の空気も入れ換えて気分も変わるなぁ          お昼を過ぎてから少し出かける 銀行まで入金だ        ひさびさにバイクを出してみる ちゃんとエンジンかかるかな?(^_^;)        支度をしておもてへ出る シートをはずしてエンジンをかけてみる        最初はすぐにかからずに何度もキックする と、しばらくしてちゃんとエンジンがかかった!        暖かいせいかわりと調子はいいみたいだ        心配していたクラッチの張り付きもなく、すぐに走り出せた          走り出してみるとぜんぜん調子がいい        やっぱり一昨年ピストン交換して、フロントフォークやリアショックを整備したからね        去年の秋にはチェーンとスプロケも変えたから、走りも軽い        が、やはりリアブレーキのキャリパーはどうもよくないね やっぱり引きずりぎみだ        とりあえず無事に銀行で入金できた          もどってきてからとりあえずバイクを整備してみる        リアキャリパーをはずして様子をみる もちろんオーバーホールするにはパーツを注文しなくちゃだ        とりあえずリアタイヤをはずしてキャリパーを見てみる        パッドがかなり減っている それに片側のピストンが固着していてほとんど引っ込まない状態のようだ( ̄▽ ̄;        少し掃除してみたり、ピストンを動かしてみたりする こりゃやっぱりバラさないとダメだな        まぁそのためにはパーツ交換が必要だ        ってわけで必要なパーツを注文しよう          しばらく部屋でまったりしてから買い物に出る        近くのホームセンターに工具を買いに行くのだ        そのついでに前にお世話になったバイク屋さんにパーツを注文しにいく        バイク屋のおにーさんは去年おいらのバイクを修理したことを覚えていた        とりあえずパーツの発注をお願いする          いったん部屋にもどってからまた出かける        今夜は事務所で今年度最後の入力仕事が残っているのだ        が、その途中でまたもやオートバックスに寄る 昨日、目を付けておいたタイヤとホイールを買うのだ        純正アルミホイールに履かせたスタッドレスから、ノーマルタイヤにチェンジなのだ        ちょっと早めだが、もう雪の心配もないからいいだろう          店に入ってホイールの売り場を見る        昨日も見たが、ちょうどレガシー用にアルミとタイヤのセットが売り出されていた        ホイールの形状やデザインも悪くない タイヤもお気に入りのヨコハマタイヤの新製品だ        前にもヨコハマのDNAグランプリを履いていた これがけっこうよかった        が、この春にヨコハマのラインナップが新しくなっていた 後継モデルはDNA S−Driveだ        前のモデルよりもグリップ、静粛性、ウェット走行性がさらに向上されているようだ        さすがに215/45/17インチのタイヤとホイールは安くない(^_^;)        それでもやっぱりタイヤはケチってはいけないな 高速走行も多いので、やはり命を預ける物だからねぇ        けっきょく15万円超のお買い物になった( ̄▽ ̄;(爆)          ってわけで、ようやく事務所にたどりついたのはすでに8時近くになっていた        事務所はもぬけの殻だった 住み込みくんも出かけているようだ        必要なデータは送られてきていた すぐに打ち込み作業に入る        もうだいたいは作ってあったので、残りを入力するだけだ わりとカンタンにできあがった        これを元請けさんにメールで転送する これで年度内のお仕事はすべて終了した お疲れさまでした m(_ _)m          しばらく事務所でまったりしてからヨコハマに帰る        なんだかだんだん落ち着いてきたよ        まだしばらくはのんびりだ        少しいろいろと身の回りを片付けたり、やるべきことをひとつずつこなしていこうかな          3月の最終日にようやく桜が咲いたようだ        春・・・春だねぇ・・・