徒然なるままに・・・なんちゃって?? DIARY     99年3月〜 の日記を見る 2000年1月〜の日記を見る 2001年1月〜の日記を見る 2002年1月〜の日記を見る 2003年1月〜の日記を見る 2004年1月の日記を見る 2004年2月の日記を見る 2004年3月の日記を見る 2004年4月の日記を見る 2004年5月の日記を見る 2004年6月の日記を見る 2004年7月の日記を見る 2004年8月の日記を見る 2004年9月の日記を見る 2004年10月の日記を見る 2004年11月の日記を見る 2004年12月の日記を見る     今月の日記に戻る TOPへ戻る

8月1日 
花火大会〜♪         今日はヨコハマの花火大会だ!       kakky仲間で集まろうということになった       まともな花火大会見物なんて、何年ぶりだろう・・・         夕方に現地で落ち合うことになった       今回の花火だと、赤レンガあたりから見るのがいいらしい       まぁとりあえずいったんランドマークで集合する         しかし桜木町で電車を降りた時点で、すでに駅前はたくさんの群衆でごったがえしていた( ̄□ ̄;)       それにしても最初から大混雑になるのは解りきっている なのになんで駅前で待ち合わせする人ってこんなにいるの?       まぁまだこの時間ならなんとかケイタイがつながるが、花火が始まるころになるとまったくつながらなくなるからなぁ・・・         とりあえず待ち合わせ場所のランドマークの新星堂に向かう       ちょうど先に来ているhiropixさんから電話が入る       ランドマークではなく、クイーンズのカフェにいるらしい       ちょうど新星堂前でUさんに合流 2人でクイーンズに向かう       が、教えてもらったお店にたどり着けない?( ̄▽ ̄; なかなか場所がわからない       また電話を入れてみる が、hiropixさんのケイタイがつながらない 電波状態が悪いのか?( ̄▽ ̄;       なんとか連絡が着いた どうやらすでに店を通り過ぎていたようだ         ってわけでようやく合流できた       と、なんと後から来るはずのマミちゃんがすでにいた!( ̄▽ ̄; 予定を変更して来たらしい(笑)       4人で集まるのもひさびさだ とかなんとか言っている間にもすでにどこも人でいっぱいになっていた       先に腹ごしらえをすることになった 店で食い物を注文して食っておく なんだかアヤシゲな点心の店で食う(^_^;)       それにしてもタイヘンな人の多さだ すでにクイーンズ内のコンビニに長蛇の列が出来ている( ̄□ ̄;)       ってか、コンビニで入場制限やってるなんて前代未聞だ(爆)       そのうえすでにトイレにも長蛇の列だ 特に女子トイレはすごいな( ̄▽ ̄;         そろそろ移動を開始する まだ開始時間まで1時間以上あるが、場所取りが必要なのだ       クイーンズから赤レンガ方向へ向かう 毎年来ているらしいhiropixさんに場所を案内してもらう       なんとか見物ポイントにこれた が、それでも人はすでに大勢集まっている       道路の中央分離帯の芝生スペースに陣取る まったりと夜になるのを待つ       hiropixさんとマミちゃんが買い出しに向かった ワールドポーターズ前に出店があった       しばらくたってようやく戻ってきた2人 缶酎ハイと缶ビールで乾杯だ!       だんだん暗くなってきたぞ・・・         と、いきなり花火が上がる まずは試し打ちだ       が、アテがはずれていた 目の前のビルがジャマで見えにくい       どうも去年と打ち上げ場所が微妙に変わっているようだ 見えない部分に入っていた人たちがあわてて移動してきた       おいらたちも少し移動する なんとか見えるか(^_^;)       しかし微妙に街灯がジャマだなぁ( ̄▽ ̄;(爆)       それでもしばらく見ている やはり花火はキレイだなぁ・・・       連発で大きな花火が広がるとまわりから歓声や拍手がわき起こる みんな新鮮な反応だなぁ(笑)         いったんひと段落した合間に場所を移動してみる まだ半分くらいはあるぞ!       さらに赤レンガ方向へ歩いてみる 道路わきにはたくさんの人が座り込んで見ている       道ばたもまるで避難民かのように人がたまっている(^_^;)(爆)       と、赤レンガ脇の駐車場がいい場所となっていた おいらたちもそっちに入ってようやくまともに花火を見るポイントを確保できた!       花火はさらに盛り上がる 最近はかなり手の込んだ花火も見れるね       ドラえもんやキティーちゃんの形が浮かび上がったりする なかなか凝ってるねぇ         花火もラストパートに入ってきた 連発でドカドカと打ち上がる かなり音が響くねぇ       と、いきなりすぐ近くの車のアラームが鳴り出した( ̄□ ̄;) ヘッドライトまで点滅している       これは盗難防止装置が作動しているのか?( ̄▽ ̄;(爆)       どうやら花火の大音響と振動で誤作動しているらしい ピコピコとうるさいぞ(^_^;)       ほどなくしてうるさいアラームはおさまった まったく笑うよなぁ・・・         プロカメラマンのhiropixさんはバシバシ写真を撮っている       マミちゃんも負けずにケイタイカメラで撮影している( ̄▽ ̄; それでもわりとうまく撮れているようだ       ドカドカと連発で打ち上がる かなり盛り上がっているねぇ       ちょっと落ち着いたあと、長い光を引きながらひときわ高く上っている火柱が上がる       と、ドッカ〜ン と空中に広がる巨大な花火が開いた! これは大きいぞ( ̄▽ ̄;       それを最後にぴたりと花火が止んだ まさかもうおしまいなの?         もう少しあるかと思って待ってみた 時間はまだ少しあるはずだけどね・・・       でもやはりすでに終わりのようだ 潮のように人が退き始めた       しばらくまったりしているが、とりあえず赤レンガでひと休みすることになった       が、すでにお店は食い物関係もおしまいな雰囲気だ まぁお茶くらいできるかな       なんとかテーブル席を確保してお茶にする どうせすぐに帰っても駅は大混乱だからね       しばらくお茶しながらまったりする         閉店時間に追い出される せっかくだからみんなで写真でも撮ろうか?       ってわけで集合写真などを撮ったりする 赤レンガをバックにキメる!(笑)       そのあとなぜか赤レンガのライトでアヤシゲな撮影会が始まってしまう( ̄▽ ̄;(謎)       ひとしきり騒いで盛り上がる みんな楽しいなぁ(^_^;)         ってわけで駅でみんなと別れる お疲れさまでしたぁ m(_ _)m       まだ人がそれなりにいる中を、電車に乗り込んで帰る       なんだか少しくたびれたかなぁ・・・(笑)         やっぱり花火の後ってなんだかしんみりするね 祭りの後って感じ・・・       独りで駅から歩いて帰ると、ちょっとセンチな気分かも       が、それをうち破るように川沿いの道で白い塊を発見! 顔なじみのビッグママだ!       ケイタイで撮ったママの姿がこれ!→  なんでビッグママなのかおわかりいただけたかな?(^_^;)(爆)       そんなこんなでなごみながら部屋にもどる         明日は事務所に出向かなくちゃだな       お昼前には行きたいな(^_^;)   8月2日  iBookと格闘する日         今日はひさびさに事務所に出向く       ってか、どうせ社長以外はみんな現場に出てるからね       それでもお昼前には着きたいね         車で事務所に急ぐ 今日の天気は微妙だが、晴れベースなのでそれなりに暑いな       事務所に入る前に近くのハードオフに寄る こないだ目を付けた物を買いに行くためだ       見つけていたのは1.3GBのMOドライブだ iBookで使いたいからね       大容量メディアがあると便利だが、CD−Rはイマイチ好きじゃないし、外付けHDはわりと高い       MOドライブも持ってるけど、230GBと小さいのしか使えないし、いまだにSCSI接続だ       売っていたのはウインドウズでもマックでも使えるドライブで、USB接続だ しかも未開封新品だ       たぶん新品を買うと2万5、6千円はするはずだ が、なんと1万5千円で売っていた! これは買いだ(−_☆       ほくほく顔でハードオフを出る         事務所にたどり着く 住み込みくんの車が現場に出ているので駐車場は空いているはずだ       が、そこには先輩さんの車が入っていた( ̄□ ̄;) 仕方なく路駐だ(自爆)       事務所には社長がいた お疲れさまです m(_ _)m       前回の巡業の後処理や細かい作業などをこなす       社長とは今後の予定などを打ち合わせしたりする いろいろとめんどうな事も多いなぁ・・・       夕方過ぎまで事務所で仕事をこなす たまにはまじめに事務仕事をこなさないとだな(^_^;)(爆)         部屋にもどってまったりする 昨日少し片付けをしたので部屋もすっきりしている       今日買ってきたMOドライブを試してみる が・・・予想どおりメディアを認識しない( ̄▽ ̄;       ってか、じつはうすうす想像していた うちのiBookはUSBポートに大容量メディア系を接続してもうまく認識されない事が多いのだ       デジカメなどもUSBにラインで直接つないでも、CFカードなどが認識されないのだ いつもカードリーダーでなんとか接続させていたのだ       以前にもHDケースを認識できなかった やはりMOドライブもダメか?・・・       いろいろと調べてみるが、MOドライブ自体は認識されている が、読み込ませたメディアが認識されていないのだ       なんとか方法はないのか、ネットで調べてみる MacではじつはMOドライブならドライブソフトがいらない事が多い フツウなら簡単にできるはず・・・       すると、機能拡張ファイルのエラーを確認する方法があった 機能拡張ファイルの読み込みをキャンセルさせて起動させるというウラ技があったのだ       試しにやってみる と、ちゃんとMOメディアが認識された! やったぞ!       しかしここからが大変だった 認識を阻んでいる機能拡張ファイルがどれなのかをつきとめなくちゃいけない       USB関係のファイルをひとつずつはずしては再起動してMOが認識されるかを繰り返す その回数は10数回におよんだ( ̄▽ ̄;       で、ようやくたどり着いた! これでちゃんとMOを認識させる事に成功した!(^▽^)       試しにデジカメもつないでみた するとCFカードも認識できた! やったぁ♪       でもなかなか苦労したなぁ・・・(苦笑)         けっきょく夜中過ぎまで起きていた また夜更かしだなぁ(^_^;)       明日は実家に出向く 明後日はいよいよ再手術だからね 実家に泊まらないとだ       とにかく早く決着をつけて欲しいね   8月3日  ネタのない日(自爆)         けっきょく昼近くまで寝ていた( ̄▽ ̄;(自爆)       ってか、もうお約束?(笑)         まったりと起きあがって支度をする 今夜は実家に泊まるからね       午後から実家へ出向く なんだか今日はテンションが低いなぁ・・・         ってか、今日はあまりネタがない( ̄▽ ̄;(自爆)       明日が再手術だというのに、気分的にもまったりしている       別にたいしてびびってもいないし、早くピンを抜いて欲しいだけだ       術後もどれくらい痛みとかあるのかぜんぜんわかんないしね       手術といっても小さい穴をあけてピンを鎖骨から抜くだけだ       傷跡も小さく済むらしい 入院だって日帰りで、夕方には帰ってこれる       とにかく早く済んで欲しいね         局部麻酔なので、何をされるのか今からワクワクしてるよ(^_^;)(爆)       楽しみだなぁ〜♪(笑)   8月4日  再手術         ようやくやってきました 骨折のピン抜き手術       事故ってからすでに半年余り 長かったなぁ・・・         ってわけで9時前に病院に出向く 日帰り入院の手続きだ       いつものように整形外科外来に出向く いつもの看護婦さんが対応してくれる       すぐに2階の入院受付で手続きする おいらの病室は310号室に決まった       そのまま3階のナースステーションに行く 外来の看護婦さんの案内はここまでだ       ナースステーションからは病棟の看護婦さんが対応してくれる       担当は前に入院した時に目をつけていた一番かわいい由香ちゃんだ♪(^▽^)       ちょうどおいらと同じく日帰り入院で手術の患者さんがもう1人いたので、2人とも同じ病室になった         病室は6人部屋だった すでに2人が入院していたが、ベッドは2つ空いてて4人となった       由香ちゃんに案内されておいらは窓際のベッドになった すぐに寝間着を借りて着替える       と、なんと由香ちゃんは前においらが入院していたのを覚えていてくれた うれし〜(><)← 単純?(爆)       由香ちゃんには前の入院の時に体を拭いてもらったりしたなぁ フリ○ンだったけど(^_^;)(自爆)       で、そのあとはしばらくそのまま放置プレイに・・・ おいらの手術はいつだ?       ってか、いっしょに入院したおにーちゃんが先に手術するらしい ってことは、彼がもどってきたらおいらの番だな       ヒマだというのはわかっていたので、車載のポータブルDVDを持参していた しばらくそれを見て時間を過ごす         そしてお昼前 点滴がやってきた リンゲル液と抗生剤を入れて手術に備える       その間に先に手術が済んだ彼がもどってきた いよいよおいらの番だな       由香ちゃんが迎えにきた 点滴スタンドを引きずりながら、手術室まで移動だ       手術室に到着し、準備室で寝間着から手術着に着替える       おいらの日焼けで剥けている背中をみた由香ちゃんが一言「これ、皮むきたい〜(^▽^)」 フレンドリーな看護婦さんだ(笑)       手術着に着替えたあとは手術室担当の看護婦さんにバトンタッチだ お願いしま〜す m(_ _)m         わりと広めの手術室だ 真ん中に手術台がある とりあえずそこに寝かされる       なんだかワクワクしてきたぞ!(爆) ほどなくして主治医のタナベ先生がやってきた お願いしまっす       ってか、先生も看護婦さんも終始リラックス・・・を通り越してフレンドリーだ 緊張感がないぞ!(爆)       まぁおいらも話に合わせてへらへらしてたけど(^_^;)(自爆)         そんな雰囲気で手術開始だ おいらの上に大きな幕がかぶせられる まぁ半分は開いてあるのでまわりは見える       患部のまわりだけ幕が開かれる 先生の合図で手術が始まる っても、たいした手術ではない そのままリラックスムードで始まる       麻酔注射が打たれる これけっこう痛いぞ( ̄▽ ̄; が、そのあとは患部の感覚がにぶくなってきた       なんだかいじられている感覚はある が、すでに切られているにもかかわらず、痛みはない ← あたりまえだろう!(爆)       先生と軽く会話しながらの手術だ こんなんでいいのか?(^_^;)       そのうち鎖骨にぎりぎりと振動が走る ピンをねじりながら抜いているようだ 振動だけで痛みはまるでない       先生の必死な動きが伝わってくる 骨に入っているピンを抜くのはかなり重労働のようだ       途中でひと休みしながら抜く が、先生がひと言「こりゃぁラジオペンチの方がいいかなぁ」(爆)       おいおい 勘弁してくれよ(jДj) 聞いてると痛くなりそうだ(苦笑)       それでも無事にピンが抜けたようだ あとは傷口を縫合しておしまいだ                           ↑       で、抜いたピンがコレ コンビニで売ってる4色ボールペンと同じくらいの長さがあった!(爆) やっぱ痛そう(jДj)(笑)       が、傷口を水で洗う時に、首を伝って右側の肩口まで流れてきてしまった あらら( ̄▽ ̄;       先生があわててあやまる 看護婦さんがあきれている だいじょぶなのか?       ってわけで手術終了だ 20分くらいの短時間だった お疲れさまでした m(_ _)m         手術後もしばらく手術室で先生とお話する レントゲン写真が出来上がるまで時間があるのだ       出来上がったレントゲン写真を見ながら説明を受ける もうばっちり骨が再生されてくっついている! これで安心だ       しかし手術台から起きあがると、けっこう洗浄水で濡れていた( ̄▽ ̄;       手術着を上だけはだけて寝間着の上着を羽織る そのまままた準備室へもどる       また由香ちゃんが待っていた 寝間着に着替える 着せ替え人形のように着替えさせてもらう なんだかちょい恥ずかしいな(^_^;)       かわいいナース服姿の由香ちゃんにズボンをはかせてもらう なんだかあらぬ妄想を抱いてしまいそうだ( ̄ー ̄) ← 危ないヤツだ(爆)       手術担当の看護婦さんからカルテの引継をされた由香ちゃんといっしょに病室へもどる         ようやく病室へもどってきた もうすでにお昼の時間は終わっている       すぐにおいらの分のご飯が運ばれてきた けっこうボリュームのあるご飯だ       いっきにたいらげる 腹減ってたからなぁ(^_^;) これで少し落ち着いたぞ!       しばらくまったりしている 傷口は痛みもないし、骨にも異常はない なんだか拍子抜けするくらいフツウだ       そのうち薬剤師さんがやってきた 薬の説明だ が、まだ薬を受け取ってないぞ       ってわけですぐに薬をもってきてもらった 痛み止めと胃薬と抗生剤だ 前に飲んだのとほとんど同じ組み合わせだね       とりあえず今すぐの分だけ飲む まぁ痛み止めを飲むほど痛みはないんだけどね         手術室から点滴をしたままもどってきた それが終わるとまたさらにリンゲル液を1本追加する       これがまたなかなか落ちない 時間かかるなぁ・・・( ̄▽ ̄;       全部の点滴が終わるまで帰れない またまたヒマな時間を過ごさなければだ       ってわけでまたDVDを見ながらまったりする       後から抗生剤の点滴が追加される これが全部落ちれば退院らしい         けっきょく全部の点滴が落ちたのは4時を過ぎていた       看護婦さんを呼んで点滴を抜いてもらう これがまた痛い!(jДj)       点滴は右腕に射してあるのだが、まわりをテーピングで覆っている 剥ぐときに毛が引っ張られて痛い(><)       それに長い針が刺さっているので、かなり痛い! 手術よりも何よりもこれが今日一番痛かった(爆)         止血も終わって着替えて病室を出る もう退院だ 精算はすでに済ませてある       ナースステーションに顔出ししてご挨拶 お世話になりましたぁ m(_ _)m ってか、由香ちゃんの姿が見えないな( ̄▽ ̄;       残念だが、そのまま帰ることにする         実家にもどってまったりする ようやく終わったよ〜       まぁまだ消毒や抜糸もあるので通院自体が終わったわけじゃないんだけどね ようやくひと段落だ       今夜は実家でまったりしてから、明日ヨコハマへもどろう         あとは完治まですぐだぞ!   8月5日  懐かしい曲連発の優ちゃんライブ♪         今日もわりと早めに起きあがった 昨日の手術後の経過はまずまずだ       ほとんど痛みを感じる事もない まぁ切った部分が小さいからね       しばらく実家でまったりしているが、あまりもたもたはしていられない       とりあえずヨコハマへ帰ろう         車の運転もわりと楽勝だ もう左腕もフツウに動かせる       とりあえず部屋へもどってきた 部屋でまったりする       ヤフオクでゲットしたレガシーの荷室のトノカバーが送られてきた       買った時点でついていなかった やっぱりあったほうがいいからね       安かったんだけど、届いてみて商品説明になかった破損個所があった( ̄▽ ̄;       まぁなんとか使えないこともなかったんだけど、少し頭に来たなぁ!       評価はもちろん「悪い」にしたよ(爆) まぁ返品にはしなかったけどね 使えるから         夕方までまったりしてから部屋を出る 明日も朝から病院なのでまた実家に泊まるのだ       車は置いて電車で出かける 実家へは向かわずにひさびさの魔界都市新宿へ向かう・・・       今夜はひさびさに煌乃優ちゃんのライブがあるのだ♪         新宿西口で降りる 新宿に来るのはひさびさだなぁ       会場はヨドバシカメラの裏にあるライブバーyesterday express だ 初めて行くなぁ       地下へ降りる階段を降りてお店に入る わりとフツウのバーって感じ       チケットがあるわけでもなく、フツウに入店する カウンターに座ってドリンクを頼む       店内には出演者とおぼしき人たちがスタンバイしている お客さんもちらほらいるようだ       今日の出演者は4組だ 優ちゃんは・・・3番目くらいなのかなぁ         そうしているうちに1組目の演奏が始まる 男性2人組 アコギとコンガの2組だ       わりとブルースロック系な感じ アコギとボーカルのおにーさんはブラザートム氏のような雰囲気だ       ギタープレイはかなりハイテクな感じ 早弾きもすごいね       40分超の長めのステージだった 2人目は女性1人のアコギ弾き語りだ この人もけっこう雰囲気系だ       全体的に年齢層が上めなイベントなんだねぇ(^_^;)       落ち着いた雰囲気の中、ライブは進行する お客さんも12、3人ほどだろうか・・・       2組目の演奏中に優ちゃんが店に現れた 長くのびた黒髪が印象的だ 元気そうだね       ってわけで3組目はなんとか間に合った優ちゃんのステージだ       演奏前に店内をまわってチラシを配る優ちゃん ひさびさのご挨拶だ(^▽^)       いつものギターを抱えてステージに上がる 調子はどうなのかな?         優ちゃんのステージが始まる まずは自己紹介MCからだ       1曲目は「この思いを〜から始まる歌」ってHP日記に書いてあるけど、この曲は「祈り」ってタイトルじゃなかったっけ?(^_^;)       アコギを力強くかき鳴らしながら、パワフルな優ちゃんのボーカルが響き渡る       今日も微妙なテンションのMCだ(^_^;) 話途中の流れからいきなり2曲目の「化石」に入る 新しめの曲が並ぶね♪       ひさびさに聴く優ちゃんのうなりも健在だ かなり調子はいいみたい 声の伸びもいい感じだ♪       まったりとしたMCも健在だね(笑) 独特の間合いで演奏してゆく       3曲目も新しめの曲「万華鏡」だ アップテンポでアコギをかき鳴らす ギタープレイもかなりうまくなったねぇ       曲のテイストはちょっと昔にもどった感じのメロディーだ ギターのストロークアレンジがかっこいい!       4曲目はひさびさに歌ってもらえた「あと少し」 ストリートではおなじみだった曲だ これかなり好きな曲なんだよね♪(^▽^)       わりと初期のナンバーで、柔らかくて和み系の曲だ とてもやさしい気持ちになれるよねぇ・・・       アクシデント的なアレンジが入るあたり、ストリートでの雰囲気を思い出してすごく懐かしいね(笑)       そして5曲目 なんと超ひさしぶりに聴く「ペインフル」 一転してちょっとディープな悲しい恋の歌       これはかなり初期の曲で、箱ライブではほとんど聴いた記憶がない ストリートでもずっとやってなかった曲だ       初期の西口ストリート以来くらいじゃないかなぁ めちゃくちゃ懐かしい(><)         今夜のライブはけっこう時間がながい まだまだライブは続く       後半に入っての6曲目は気分を切り替えてのMCどおり「恋」だ trioのアルバムに入っているしっとり系の恋愛ソング       自画自賛なMCで和ませて、「自分でもいい曲だなぁ〜と・・・」って感じで歌いだす       のんびりとしっとりと聴かせながらも、うなりが入るのはお約束♪ 抑揚感や表現力がすごくうまいよね       そして7曲目も懐かし系の「アクター」 この曲もストリートでたくさん聴いたなぁ       ラストの曲は「映画館」 今回初発表の新曲だ これがまたかな〜りせつない曲だ ハマりこんで聴いてしまった       またまたいい曲が出来たねぇ♪ ホントに優ちゃんの曲は心にしみるよ〜(jДj)       深い余韻を残しつつ、優ちゃんのステージが終わる         演奏が終わった優ちゃんがやってきた 生ビールをたのんで、カウンターのおいらの隣に座った       4組目、イベント主催者の堀井さんの演奏を聴きながら優ちゃんといっしょに飲む       こうして飲みながらお話するのはあんまりなかったよね♪       来月出演するイベントの話や、近況などを話す ケガの心配をかけてゴメンねぇ(笑)       すべての演奏が終わったあともしばらく話し込んだりする       手術明けにもかかわらず、コロナビールは3本目に突入だ(^_^;)(自爆)       ちょっと遅めになってからお店を出る         優ちゃんといっしょに駅まで歩く また次のライブもがんばってね♪       駅で優ちゃんと別れて帰る       実家にたどり着いたのはすでに日付が変わるころだった(^_^;)       もうそのまま寝てしまう(爆)         明日は朝から病院で診察だ 早起きがしんどそうだな(自爆)   8月6日  西口ストリート またもや危うし?・・・( ̄▽ ̄;         お約束のようになかなか起きあがれなかった( ̄▽ ̄;       それでも早めに病院に出向かなくちゃだ       なんとか起きあがって実家を出る         病院にはわりと早めに着いた まだ8時半そこそこだ       整理券は23番だった こりゃ早く診察してもらえるな( ̄ー ̄)       9時の診察開始になって、まずはリハビリ患者がぞくぞくと診察室へなだれこんでいく       しかし、なかなかおいらの番がこない( ̄▽ ̄; けっこう患者ははけているので、早く呼ばれると思っていたのに・・・         けっきょく1時間ほどまたされて10時に診察室へ入る       主治医のタナベ先生の診断だ まずはガッチリとガーゼとパッチで覆われた傷口を見せる       手術後にガッチリ手当されたので、おいらも傷を見るのは初めてだ       しっかりと縫いつけられた傷口が見える 消毒してもらって新しくガーゼでガードされる       痛みもほとんど出ないし、経過は良好だ さっくりと診察も終わる         支払いをして病院を出る       いったん実家にもどって遅めの朝飯(昼飯?)だ       そして荷物を抱えて出かける まずは美容院だ       電話で予約を入れて店に出向く         いつものおねーさんにお願いする が、なんだか忙しそうだ       聞くと今日は2人も店員さんが休んでいるらしい けっこうてんやわんやしている(^_^;)       それでもカットしてもらいながら、あいかわらずマシンガントークのおねーさんだ(爆)       バイク(中型)の教習所に通っているとのこと 先日、卒検で落ちたらしい(笑)       短制動で止まるべき白線を大型用と勘違いしてしまい、オーバーラン( ̄▽ ̄; 即、試験中止だ       来週また再卒検らしい 今度はがんばってね!         カットしてもらい、さっぱりする       店を出てそのまま事務所へ向かう       電車を乗り継いで事務所へたどり着く 先輩さんがお留守番していた       おいらは先日の巡業の精算をしてもらう ようやくお金がもどってきたよ(^_^;)       そのあとは打ち込み仕事などをこなす       まぁ来週も現場ははずされているので、けっこう時間もあるのでのんびりこなす       夕方過ぎには事務所を出る お疲れさまでっす m(_ _)m         そのままヨコハマ駅で下車する       今夜はNOSCOの西口ストリートがあるのだ       いつもの高島屋前に出向く とそこにはうどんこさんと常連のまつださんだけがいた       まだmiyakoちゃんが来てないらしい しばらくmiyakoちゃんの到着を待つ       ほどなくしてmiyakoちゃんがやってきた お疲れさま〜(^▽^)       ってわけでストリートの始まり始まりだ         が、最初からなんだかヘンな様子だった       いつもならいるはずの男性弾き語りストリーターが2人とも来ていなかった       それでも歌い始めころにお巡りさんが3、4人通りかかったときもノーチェックだったので安心していた       が、4曲くらい歌っていたときにまたお巡りさんの集団がやってきた これはヤバそうだ( ̄▽ ̄;       案の定、若手のお巡りさん2人がNOSCOの2人に近寄って声をかけてきた       だが、1人のお巡りさんがけっこうケンカ腰だ 思わずうどんこさんが反論する!       そりゃダメだとわかっててやってるんだから、注意されれば止めるしかない       それなのに最初からケンカ腰でこられたのではムッときたりもする       もう1人のお巡りさんはわりと温厚で、うどんこさんをなだめながら落ち着いて話を聞いてくれてるようだ       けっきょくいったんライブも中止して片付けをする しょうがないねぇ・・・         しばらくそのまままったりとしている       今日は見に来ると言っていた人も何人かいるからね       そのうちなんだか今夜に限ってぞくぞくと常連さんが集まってきた       あっという間に6、7人が集まってしまっていた(^_^;)       かわいいアガシちゃんも応援に来てくれたというのに・・・       miyakoちゃんとアガシちゃんの2ショット →              しょうがなくしばらくみんなでアガシちゃんといっしょに写真を撮ったりしている       が、せっかくみんな集まっているので少しだけでもやろうということになった       ってわけで、西口ロータリーから向かいのホテルへの歩道橋の上でなんとかストリートをやってみることになった       これが思ったよりも穴場だった 天井が低いので車の音もそれほど気にならずに声が響く       それなりに人も通るし、数曲演奏している間に立ち止まって聴いてくれる人もいた       なんとか歌えてmiyakoちゃんもホッとしたようだ♪       今夜はこれで解散となった お疲れさまでした m(_ _)m         でも来週からまた西口ストリートは難しい状況になってしまったのかなぁ       なんとかできるといいんだけどね         明日は今度は渋谷でのストリートだ 2人連荘だけどがんばってね♪   8月7日  NOSCO&チャンベビ渋谷ストリート&カーCDプレーヤー荒療治!!         まったりと起きあがる すでにお約束のぐーたらぶりだ(^_^;)(自爆)         外は天気がいいようだ が、少し雲もあるな       お昼過ぎまでネットしたりしながらまったり過ごす       お洗濯などもやらなくちゃだな・・・         午後になってから電話あり なんだか長電話になってしまった       それでもなかなか楽しい企画がブチ上がってきた! おもしろそうなので、ひとくち乗ることにしてみよう♪         ってわけで出かける 今日は昨日に引き続き、NOSCOのストリートライブだ       出るのが遅めだったので、始まる時間には間に合わないなぁ 車を飛ばして都内を目指す         今日はいつもの渋谷、NHK前でのストリートだ       駐車場に車をぶち込んで、いつものケヤキ通りへ向かう すでにmiyakoちゃんが歌っていた       今日はなんだかストリーターが少なめかなぁ・・・       すでに夕方なので風は涼しげだ それほど暑くない       が、なんだか雲行きがアヤシゲだ 終わるまでもつかなぁ?(^_^;)       それでもさすがに晴れユニット! 5時過ぎに演奏が終わるまではギリギリもってくれた♪       今日もそれなりに足を止めて聴いてくれる人がいたようだ       2日連続でお疲れさまでしたぁ m(_ _)m         もうすぐNOSCOのライブがおしまいになろうとしているそのとき、後ろを通りがかった視線があった       前に対バンしたCharms Babysの3人だ おいらも昨年末に千葉までストリートを見に行ったユニットだ       NOSCOの2人から少し離れた位置でストリートを始めたようだ 歌声が聴こえてくるぞ♪       miyakoちゃんたちが撤収したあとに、居残ってチャンベビのストリートを見物する       が、すでに空は真っ黒な雲で覆われていた これでは雨が降ってくるのは時間の問題だ( ̄▽ ̄;       ってわけでチャンベビの3人もそこそこで撤収するようだ けっきょく2曲しか聴けなかったなぁ 残念       でも新しく作った自主制作のCDをいただく 新曲かな(^▽^)       がんばってねー♪         ってわけでヨコハマに帰る       帰りに初めてナビゲーションのルート案内を試してみた       自宅までのルートを設定する が、いきなり高速に乗れ!との指令だ( ̄▽ ̄;       それをシカトしてそのまま下道を走る ルートを外れるたびに再検索してルートを指示しなおす けっこう頭いいじゃん♪       そんなこんなで自宅へもどる         3代目お嬢は買ったときから純正のCDプレーヤの調子が悪かった       なかなかCDを読み込んでくれないのだ まともにかかったことがなかった まぁ承知の上で買ったんだけどね       で、今までも何度かクリーナーを試してみた が、ムリだった       そこで今日はかなり強引にクリーニングを試みてみた!(爆)       スロットローディングの差し込み口にエアダスターをストローノズルごと突っ込んで、強力噴射してみる(^_^;)(強引!)       が、なかなか言うことを聞かない クリーナーにもクリーニング液をたっぷり塗って何度も回す       そのうちなんとかトラックナンバーを認識できた もう少しかな?       クリーニングCDが回っている最中にもエアダスターをぶち込む! もうヤケクソ状態だ( ̄▽ ̄;(危)       と、いきなりクリーニングCDが読み込まれた! オマケの音声モニターも再生できる! これは生き返ったかな?       ってわけで念のためにまたクリーニングをかけ直してみる 今度はちゃんとCDを認識できているぞ       音楽CDを入れてみる と、ちゃんと認識して曲が再生されている♪ やったぁ〜(^▽^)       これでCDプレーヤーが生き返った やっとナビを使いながらCDが聴けるぞ         明日はまたkakky仲間と集まる いちおうひさびさのサマーミーティングとの位置づけだ       人数は少なめだが、ひさびさに仲良しチビたちにも会えるぞ(^▽^)       楽しみだなぁ〜♪   8月8日  Kakky Freaks Summer Meeting・・・なのか?(^_^;)         今日は朝から夏晴れだった 暑くなりそうだ       少し早めに起きて出かける準備だ       今日はひさびさのサマーミーティングなのだ 海だなぁ・・・         が、事態が急変するのは1本の電話からだった       今回参加の亜美ちゃんにメールを入れてみた と、いきなり電話がかかってきた       実はゆうべからダンナさんであるFtFくんが熱でダウンしていた       ひと晩あれば回復するかと思われたが、やっぱりダメだったようだ( ̄▽ ̄;       今回は海に出向く予定になっていたが、チビ2人を連れて亜美ちゃんだけで海まで来るのはムリだ       ってわけで急遽予定変更となった         が、ここからがまたタイヘンだった       すでにUさん、マミちゃん、ダンくんの3人は集合場所へ向かっていた       とにかく連絡を取る メールや電話を飛ばしまくり、予定の変更を伝える       おいらも急いで支度をして部屋を出る       なんとか3人とは連絡が付いた でも一番遅れるのはおいらだな(^_^;)(自爆)         向かった先は都下のアウトレットモールだ 亜美ちゃんちからけっこう近い       最寄り駅に降り立つ とりあえず亜美ちゃんにメールだ       と、亜美ちゃんたちもちょうど駅に着いたばかりだという       少し先を歩く亜美ちゃんとチビ2人に合流だ ひさしぶりー(^▽^)       幼稚園年長さんになった南美ちゃんはちょっとハニカミさんだ       が、3つになったばかりの英美ちゃんは少し日本語が話せるようになっていた(笑)       すぐに抱っこで飛びついてくる♪ こりゃ忙しくなりそうだ(^_^;)         マミちゃんたち3人もすでにたどり着いていた       まずは合流してご飯にしよう すでにお昼近くだ レストランに入る       Uさんとマミちゃんにはこないだ花火で会ったばかりだ が、ダンくんと亜美ちゃんたちはひさびさだ       すぐにいろんな話で盛り上がる おいらはもっぱらチビたちのお相手だ(^▽^)       ハニカミさんの南美ちゃんもだんだんうち解けてきた すぐに膝に乗ってくる かわいいなぁ♪       が、すでにエミポンは馬力全開だ(爆) 子供用のイスから落ちそうになっている(^_^;)       だいじょぶかなぁ・・・(爆)         以前は毎年のようにkakky仲間で夏に集まっていた       が、最近はみんな忙しくなったりで大人数で集まることも少なくなったねぇ       それでも集まるといろんな話で盛り上がる       食事が終わってまったりする と、せっかくのアウトレットモールなのでマミちゃんと亜美ちゃんはお買い物だ       その間にチビたちを遊ばせる 広場の中の水場に入れて遊ばせる       案の定、すぐに服が濡れ濡れだ( ̄▽ ̄; だいじょぶかなぁ       子供たちは加減を知らないからなぁ(爆) ずぶ濡れにならないように気を配る         しばらくうろついてからまたお茶しに行く       ショッピングモールの喫茶スペースでひと休みだ       チビたちもかなり上機嫌になってきた みんなでケイタイ写真を撮ったりして盛り上がる       ふだんあまり友達とゆっくり話する機会の少ない主婦業の亜美ちゃんはいい気分転換になっているようだ         夕方前までみんなで盛り上がる       が、さすがに熱でダウンしているダンナをいつまでもほったらかしというわけにはいかない       チビたちもくたびれてきたころに亜美ちゃんたちはおいとまだ また遊ぼうね〜♪(^▽^)       駅前で3人を見送る         ってわけでここからはオトナの時間だ       しばらくはスタバにしけこんでいろんな話で盛り上がる       けっきょく夕方過ぎまで盛り上がる       そのあとはお約束の飲みだ 牛角に入って焼き肉と行こう!!( ̄ー ̄)       まぁみんなもうそれほど若くない(?)ので、落ち着いた焼き肉だ       それなりに食うと落ち着くね でもこのメンツで焼き肉ってめずらしいかもね       お腹が落ち着いたら、まったりしながら飲む おいらもなんだかまったりしてきたよ         わりと遅めまで盛り上がって解散だ       またみんなで集まりましょう!!       今回は参加人数が少なかったからね またリベンジしなくちゃだなぁ(^_^;)(笑)         今日はまたチビたちに癒されたなぁ・・・       やっぱり子供はいいかもね おいらもそんな歳なのかなぁ・・・(爆)         明日は事務所にでも行こうか   8月9日  もらえるものはもらっておこう!( ̄ー ̄)         昼過ぎまでまったりしていた       なんだか昨日、チビと遊んだので疲れたか?(^_^;)       いや、やはり飲みのせいだろうな       やっぱりアルコールの分解能力が低くなっているんだろうな       たいして飲んでないのになぁ・・・         今日は事務所に出向いた       打ち込み仕事は終わった まぁたいした量ではなかったからね       見込みでは今月後半の現場にでれそうな感じだ       また忙しくなりそうだぞ・・・         昨日、ちょっと入れぢえをいただいた       それはまったく盲点だったね でも確かに言われてみれば当然のことかもしれない       試しに問い合わせをしてみた       と、いちおう手続きをしてくれとのこと あとは検討次第って感じか       しかし、受け付けたということは・・・こりゃイケるかも!( ̄ー ̄)       まぁこれだけめんどうな事態になっているのだ それくらいはアタリマエって気もする       これは、寿司でもごちそうしないとだな(^_^;)(爆)         なんだか少しひと段落ついた感じだ       ケガの経過も悪くないし、先の見通しができてきた感じだ       まぁまだ腰は本調子ではないが、最近はわりと調子は悪くない       しかし夏のレジャーイベントはさすがに控えめだ まぁ仕方ない       ちょっと落ち着いた夏になるのかな・・・       それでも9月になればまた状況が大きく変わる予定だ       それに向けていろいろと考えるべき事も少なくない       まわりの手前、あまり悠長に遊んでばかりもいられないな       まぁせめてライブを見に行ったり、空き時間を有効的(精神面で)に使いたいもんだな         明日はまた病院だ       診察は午後からにしよう   8月10日 祝! 900アイテム達成♪         ゆうべは遅くまで起きていた       つまり早起きは絶望的だ(^_^;)(自爆)       起きあがれたのはすでに11時を過ぎていた ぐーたらだ       まったくしょうがないな         今日は病院に出向いた       いつものように1時間も待たされながら、さっくりと診察してもらう       どうせ傷口を消毒するだけだ 経過も良好だし、今週末にも抜糸できそうだ         車は実家に置いたまま、電車で渋谷へ向かう       向かうのはもちろんタワレコだ( ̄ー ̄)       新発売のCDと、いつの間にか出ていたCDをゲットする       そのほかに気になっているアイテムもゲット! これで3枚ゲットだ       つまり・・・12cmCD900アイテム達成!!(^▽^)       いやぁ、よく買ったもんだ 自分でもすげーな(^_^;)       しかし8cmCDの在庫も合わせるとすでに1100アイテムに近づいている       これじゃ部屋中にCDが散らばるわけだ(爆)       とにかく聴きまくらなくちゃだな♪         しばらく渋谷を俳諧する ひさびさにハンズなどにも出向く       が、やはり夏休みのセンター街はアヤシイな( ̄▽ ̄;       そこそこで実家へ舞い戻る         しかしこれだけCDがあるので、HPにアップするのがぜんぜん追いついてこない       ってか、増え続ける在庫のペースが早すぎなのか?(^_^;)(自爆)       それに最近は忙しい事もあって、あまり聴き込めずにすぐ次を買ってしまう       もっとじっくりCDを聴く時間を作らないとだな         明日はまったく予定がない       部屋の片付けが中途半端なままなので、しっかり終わらせようかな(^_^;)   8月11日 ひさびさに漫画にハマる、ぐーたらの日( ̄▽ ̄;(自爆)         今日もぐーたらの日だった( ̄▽ ̄;       昨日と同様、起きたのもお昼近くと遅かった       ホントは洗濯をしようかと思っていた 毛布をまるごと洗おうかと思っていたのだ       が、外の天気がイマイチだったので、もうヤル気を失った(自爆)         ゆうべ実家の妹から漫画本を押しつけられて帰ってきた       その漫画は「アウターゾーン」 みなさまご存じかな?       これはいわゆるオカルトミステリー物で、1話完結(前後編の時もあるが)の連載物だ       もう13、4年くらい前に週刊少年ジャンプに連載されていた       作りとしては、元祖的なテレビ番組「ミステリーゾーン」、映画「トワイライトゾーン」と同じスタイルだ       ちょうど同時期くらい(だったかな?)に「世にも奇妙な物語」をやっていたので、比較されたもんだ       毎回、ストーリーテラー(「世にも…」のタモリ的存在)としてミザリーという名の女性キャラクターが登場する       この作品では「案内人」と表記して「ストーカー」とルビがふってあった 現在言われるストーカーとは違う用法だ       わりと話の展開が凝っていて、けっこう好きだったのだ 全15巻あるが、1話完結で読みやすいしね       ジャンプ連載のわりにはマイナーだったのかなぁ? あまり一般的には浸透していないかもしれない       まぁ興味があったらぜひ読んでみたらどうかなと薦めるね         ってわけで午後までずっと読みふけっていたのも、ぐーたらの日になってしまった理由だ( ̄▽ ̄;         ってか、昨日はサマージャンボ宝くじの抽選日だった       楽しみは後に取っておいて、今日見てみた       前回のドリームジャンボではめずらしく1万円が当たった!       今回は・・・なんと3000円が当たった! 前回よりも当選金額は低くなったが、末当以外が2回連続で当たるのも珍しい       これは今度こそは・・・( ̄ー ̄) ってわけで、オータムジャンボに期待だ♪(笑)         明日はNOSCOのライブがある♪ ひさびさのサンストだぞ!   8月12日 NOSCOサンストライブ♪&DVDナビに感心する日         今日こそ早めに起きよう! と思っていた       なんとか気合いで9時過ぎには起きたぞ! ← これで早起きと言えるのか?(^_^;)(自爆)       とにかくすぐに起きあがって、毛布を洗濯機に放り込んだ       強力洗いモードで丸洗いする         洗濯機がまわっている間に少しまったりする       外はいい天気だ これならすぐに毛布も乾くぞ!(^▽^)       ってか、なんでこのクソ暑いのに毛布なんぞで寝てるのかって?       そりゃ、エアコンをかけっぱにして、毛布かぶって寝てるに決まってんじゃん!( ̄ー ̄)(爆)       え゛? そんなのデン子ちゃんに怒られるって? ← 東京電力管内の人にしかわからないネタだなぁ(自爆)       まぁ月のうち半分もいないんだから、それくらい勘弁して下さい m(_ _)m(笑)         毛布の洗濯が終わり、他の洗濯もやってしまう この日差しだと毛布なんてすぐに乾くよね       その勢いで中断されていた部屋の片付けをしてしまおう!       ってわけでこまごました物を片付けてゆく       すでに70%くらいは済んでいたので、けっこうすぐにキレイになってきた       ってか、必要なのは掃除機かけだった 部屋のあちこちにホコリがふきだまっている(><)(汚)       掃除機をかけてようやく部屋がキレイになったなぁ(^▽^)         今日はNOSCOのサンストライブがある ってわけで午後から車で出かける       いつものように有料道路で都内へ向かう       そのあとは首都高は使わずに亀戸まで向かってみる お盆期間中なので、都内はわりとすいている         思ったよりも早めにサンストにたどり着いた       駐車場へ車を入れてステージ前広場へ向かう と、いつもの様子が違う?       よく見るとステージが新しくなっていた! 前よりも一段高いステージが出来上がっていた!!       お盆休みなのでけっこう家族連れなど買い物客がたくさんいる       広場のテーブル席にもけっこう人がいるね         ほどなくしてmiyakoちゃんとうどんこさんがやってきた 今日はNOSCOだけのステージなのだ       いつものようにステージで2人が準備を始める       リハが始まると、みんなステージに注目し始める いつもより高いステージなのでいい感じだ♪       おいらも広場に出てみる リハの終わったうどんこさんがおいらを見つけて声をかけてきた お疲れさまです m(_ _)m       うどんこさんと話し込んでいるうちにステージ開始時間になった         今日はオケバージョンばかりで新しめの曲を演奏するスタイルだった       おいらはステージ前の長椅子に座っての観戦だ       常連さんも集まってきた 人も多いしいい雰囲気のライブになった       MCでmiyakoちゃんも言っていたが、サンストのステージはもう2年ほどやっている       慣れたステージなので、2人の進行も落ち着いていていい感じだ♪       それでも新しいステージなのでけっこう新鮮かも!(^_^;)       少し風が出てきて、夕方のサンストはけっこうしのぎやすいコンディションになってきた       終始いい雰囲気でステージは終了した お疲れさまでした m(_ _)m         演奏のあと、いつものようにステージ脇でチラシを渡したりCDを売ったりする       今日は何枚かCDも売れている! これはうれしいねぇ(^▽^)       珍しくお休みの雨一監督がやって来たにもかかわらず、天気は晴れ晴れしたままだ(^_^;)(爆)       ってわけでみんなでお茶にする いつものシズラーだ       うどんこさんと馴染みの長い雨一監督のお話はなかなか楽しい♪ けっこうまったりした夏の夕方を楽しく過ごせたねぇ・・・         おいらはそのままヨコハマへはもどらずに実家に向かう 明日はまた病院なのだ       帰りにDVDナビのルート案内を試してみる ってか、何度かやってみてはいるんだけどね       検索されたルートは実家までのわりと最短ルートが表示されている       都内を走るには距離もそうだが、混み具合や時間帯などを考慮しないと逆に時間がかかってしまったりするのだ       なので、けっこう慣れや勘が頼りだったりするのだ まぁお盆で空いているので最短距離でもおもしろいかもね       わりと空いていて、いいペースで走れる なるほど、こういうルートを選択するんだねぇ・・・         ちょっと驚いたのはDVDナビの情報量の多さだ       まぁコンビニやガススタンド、銀行やファミレス、ファーストフード店などの表示は今まで出ていた       が、ルート案内をすると、曲がるべき交差点を事前に案内するだけでなく、道路標示なども現物と同じ物が表示されるのだ!       大きい交差点にある青い大きな道路標示看板がそのまま画面に現れるのだ それを見て曲がればいい これは凄いな( ̄▽ ̄;       さらに驚いたのは国道などの主要な交差点に差し掛かると、実際の景色に酷似したCD画面が現れるということだ       なんと、実際にそこにあるビルと同じ姿かたちのビルがCGで再現されている!( ̄□ ̄;)       つまり交差点の景色そのものがCGで再現されるのだ! これすごいな( ̄▽ ̄;       これはきっと交差点を写真に撮って、それをCGで再現しているんだよな すげーな       さすがにDVDの情報容量だからそこできるんだよなぁ まぁ大きな主要交差点だけなんだけどね       そんなことにびっくりしつつも実家にたどり着いた         明日は午前中から病院だ 早起きだ       が、その前にオリンピックのサッカー日本代表線を見なくちゃだな       寝不足必死だな( ̄▽ ̄;(自爆)   8月13日 抜糸完了!         オリンピック男子サッカーの試合を見た       ってか、開始5分余りですでに勝負見えちゃったよね(^_^;)(爆)       明け方まで付き合って、疲れたよ〜         ってわけで寝不足で起きあがる が、もたもたしているヒマはない       支度をして病院へ向かわなければだ         病院はいつものように混雑していた おいらの整理券は37番目だ       9時になって診察が始まる が、この調子じゃ1時間待ちだなぁ・・・       やはり10時過ぎになってようやく診察室へ呼ばれた       主治医のタナベ先生が傷を見るなり「抜糸できるね♪(^▽^)」と言った       そのまますぐに抜糸となる 傷を引っ張られてちょびっと痛みが走る       が、無事に抜糸が終わる これで治療はおしまいだ 長かったなぁ・・・       あとは術後1ヶ月のレントゲン診断をするだけだ それまでに痛みや異常がなければ全てが終わる       消毒してもらい、診察終わりだ         病院を出て実家へもどる       とりあえず朝飯だけ食ってすぐに出かける 事務所に出向くのだ       車を飛ばして事務所へ向かう         事務所には住み込みくんだけがいた 前回の現場の様子などを聞く       社長が作った書類があった これで手続きできるぞ♪       あとはしばらくこまごました仕事をこなす       が、サッカーのおかげで寝不足だ かなりしんどくなってきた       このままヨコハマまで運転して帰るのはちょっとキケンかも( ̄▽ ̄;       ってわけで事務所の泊まり部屋で仮眠することに・・・         1時間半ほど仮眠している間に社長がやってきていた       病院での経過を報告する これで今月後半の現場にもでれますよ       そのまま夕方過ぎまで事務所でまったりしている         夜になって部屋へもどる       掃除をしてわりとキレイになっている部屋がいい感じだ♪       今夜は冷凍チャンポンを食おう!         明日は東京湾アクアラインのサービスエリア、海ほたるでNOSCOのストリートライブがある       アクアラインを通るのも初めてだし、海ほたるも初めてだ       ちょっと楽しみだぞ♪   8月14日 NOSCO海ほたるストリートライブ♪         ってわけで、Nostalgic-Scopesの海ほたるストリートライブだ♪       まずは常連仲間のちあきさんを迎えに行く 案外ご近所なんだよね(^_^;)       ちあきさんを拾って車をアクアラインへ向かわせる         有料道路から首都高横浜線へ入る 湾岸ルートだ       そして初めての東京湾横断道路 アクアラインに入る       川崎側は長いトンネルだ 直線でなかなか走りやすいね!       まぁお盆期間中だし、もたもた車も多いのでそれほどスピードは出せない       トンネルの出口が見えてきた そこがめざすサービスエリア 海ほたるだ         海ほたるの流入レーンに入る と、誘導員がいて、すぐわきの駐車場へ誘導される ここは臨時駐車場みたいだな       車を停めていよいよ海ほたるに上陸だ! ← おおげさ?(^_^;)       ちあきさんと2人できょろきょろ見回しながら歩く まるでおのぼりさん状態だ(自爆)       まぁ2人とも初めて来るんだからしょうがないな       1階からエスカレーターで上に上がる 2、3階は駐車場で、4階が売店などのブースになっているようだ       一昨日、うどんこさんから様子を聞いていた ライブは5階でやるはずだ       最上階の5階に上がる レストランがいくつかあった 川崎側のデッキ広場でライブをやるらしい       なかなか眺めがいい ここは東京湾のど真ん中、まわりは全部海だ!       風もあってそれなりにいい感じだ 海ほたる全体が船のようなイメージになっている         まだライブが始まるまでは1時間以上ある 少しまわりをうろついてみるか・・・       ってわけで1階の資料館 海めがねに向かう       ここにはアクアラインの資料や情報が展示してある 模型などもけっこう本格的だ       ちょうどコンパニャー系のおねーさんが本物の海ほたるを見せるイベントをやっていた       それなりに楽しみながら見て回る         ってわけでまた5階にもどる もうNOSCOの2人は来てるかな?       まだ2人は来てなかった ってわけでシールドマシンのカッターを模したオブジェなどを見物したりする       と、5階にもどってみるとすでにmiyakoちゃんが来ていた! お疲れさま〜 m(_ _)m       ってか、なんとmiyakoちゃんは 浴衣姿!(jДj) ← 泣いちゃってるよ(自爆)       あわてて車にデジカメを取りにもどっちゃいました(^_^;)(笑)       そんなこんなでうどんこさんもやってきた 機材を準備する         ようやくNOSCOの海ほたるストリートが始まった 浴衣姿のmiyakoちゃんが歌い出す       お盆期間なのでそれなりに人も多い みんな足を止めてNOSCOのライブを聴いてくれる       天気がいいのでけっこう日差しもキツい miyakoちゃんもうどんこさんも汗をかきながらがんばる♪       さすがに浴衣姿で歌うmiyakoちゃんは目を引くね なかなかいい感じだ(^▽^)       それでも30分ずつくらいで休憩を入れながらのライブとなる       休憩の間に2人に声をかけながらみんなで見守る がんばってね!         2回目くらいのライブのあと、ちあきさんと昼飯を食いに行く       レストランに入る けっこうどこも人が多めだねぇ       まぁさすがにサービスエリアなのでそれなりに人が回転している みんなあんまり長居はしないね       それにしてもけっこう高めの値段設定だなぁ まぁ高飛車なSAにはありがちだけどね(^_^;)         しばらくまったりしてからNOSCOの元へもどる ちょうど休憩していた       さすがにうどんこさんもくたびれモードになっている 少し雲が出て日差しは弱めになってるね       風もだいぶ強くなってきた さすがに海の上だから風が吹くとけっこう強めだ       まぁそのおかげでそれほど暑さでどうしようもない状態は緩和されている         そのあとも2人はがんばってライブに励む CDも売れたりしているようだ       miyakoちゃんもがんばってチラシを配ったり、MCで呼び込んだりしている       SAなので人の回転は早いが、それなりにみんな聴いてくれる       陽も傾きかける3時過ぎでライブは終了となる お疲れさまでしたぁ♪         miyakoちゃんもうどんこさんも片付けながらもまったりモードだ       さすがに休みながらも3時間近くがんばったからね       miyakoちゃんは服を着替えてきちゃった まぁこのまま浴衣で帰るのはキツいよね       ってか、来るときは自宅から着てきたって事だからね(^_^;)       そしてお疲れさまで解散だ ホントにお疲れさまでした m(_ _)m         で、すぐに帰るものなんなので、お茶してゆくことに       ちあきさんと常連のまつださんの3人でレストランに入る       メニューの杏仁マンゴーのデザートにそそられる おもわず注文だ(^_^;)(爆)       アイスコーヒーを飲みながらまったりしていると、ケイタイが鳴る うどんこさんからだ       ってわけで、うどんこさんとmiyakoちゃんもやってきて、けっきょく5人でお茶となった       みんなでドリンクで乾杯! お疲れさまでしたぁ♪       ってか、miyakoちゃんもうどんこさんも食事を頼んでいた そりゃ腹減ってるよね(^_^;)         すっかり落ち着いてまったりしていた と、ふと館内アナウンスが耳に入ってきた        「横浜ナンバー 530 ○の○○○○ スバルレガシーの運転手さん 車の移動をお願いしまーす」       って、おいらの車じゃん( ̄□ ̄;) 急いで駐車場へ向かう       と、臨時駐車場にぽつーんと1台だけ残っていたのはおいらの車だけだった なるほどそういうわけね       すぐ近くに誘導員のおばちゃんがいた 普段使わない臨時駐車場なので、車が少なくなったこの時間で閉鎖するわけだ       とりあえず駐車場内を移動する しょうがないなぁ・・・(^_^;)         レストランにもどる みんなまったりモードだ       しばらく話をしながら盛り上がる 海を眺めながらのレストランなので気分もいいねぇ       夕方になってきてそろそろ解散だ ホントにお疲れさまでした m(_ _)m         海ほたるは高速道路のサービスエリアでありながら、ここからUターンができるのだ       料金は片道分だけでいい ってわけでこのままUターンして川崎側へもどる       首都高から有料道路へ乗り継いで帰る       ちあきさんを送り届ける 車を降りてからなぜか車談義が始まってしまう(笑)       おいらの車を見ながらいろいろと話し込む ちあきさんもけっこう車好きだ       ちあきさんの車まで引っ張り出してきて、2台並べてみたりする 彼の車もけっこう手が入っている       けっきょく薄暗くなる時間まで話し込んでしまった(^_^;)(笑)       ってわけでようやく部屋へ帰る         なんだかようやくお盆休みモードらしい休日となった       今年は骨折治療や仕事の変則シフトなどで、あまり夏休みらしい時間をとることができていない       おおっぴらに遊びに出るのもどうかなぁという感じだったので、楽しい休日だったなぁ・・・         明日はひさびさに山へ出向こう なんだか天気は悪い予報だけどなぁ(^_^;)   8月15日 今日は敗戦記念日だったのね・・・         雨音で目が覚めた すでに雨が降っていた       とりあえず起きあがってみる が、外はどんよりしている       それでもとりあえず出かけてみることにする         今日は山の施設でのボランティアミニイベントがある       まぁ天気が悪ければ、出来ないんだけどね       それでもお盆休み期間中だ 山の施設にはそれなりに人が来るはずだ       ってわけで出かける         車を走らせて山へ向かう 道は案外空いていた       下道でのんびり走る ときおり雨が降ってくる まだそれほど激しくは降っていない       山に上がる さすがにキャンプ場などの施設には人もテントもたくさんだ       が、この雨だ たぶん明け方くらいから降り始めたはずだ       昨日の天気予報では雨になることはわかっていたはずだよね みんなだいじょぶなのか?(^_^;)(苦笑)         施設に出向く すでにけっこう雨が降っていた       今日は職員さんが2人にアルバイトのおねえさんがいた こんにちは♪ m(_ _)m       すでにボランティア仲間のご夫婦も来ていた お疲れさまです m(_ _)m       しかしこの天気ではねぇ・・・ まだ施設を訪れる人もまばらだし       職員さんと話し込んでいるうちにかなり雨の降りがひどくなってきた( ̄▽ ̄;       これは外に出るのは絶望的だなぁ・・・         そのうち雨に追われたのか、施設にぞくぞくと人がやってきた       キャンプや行楽に来た人たちも、さすがにこの雨では外で遊ぶのはムリめだよね       ってわけで無料である施設に来たようだ       ボランティア仲間のご夫婦が施設の中を案内したりする これも活動のうちだ       ってわけでそれはお任せして、おいらは職員さんと話をしたり、資料を漁ったりする(^_^;)         けっきょくお昼過ぎまで雨は降り続いた       あまり活動らしくならないままお昼で解散だ お疲れさまでしたぁ m(_ _)m       独りで山をあとにする 早めに帰らないと渋滞に巻き込まれるからね         下道で帰ってきたが、わりと渋滞にもハマらずに帰ってこれた       部屋でまったり過ごす ってか、夜中までオリンピック中継を見ていたせいで、寝不足だ       うっかり横になったまま眠ってしまった( ̄▽ ̄;       なんだか気分的にどんよりしてきたなぁ・・・         ちなみに今日は8月15日だ       世間的には「終戦記念日」と言うらしい       が、おいらはこの呼び方はあまり好んでいない       だってホントは「敗戦記念日」と呼ぶのが適当だと思うからね       まぁ・・・どうでもいいことなのかもね         明日は・・・事務所に行って、夜は整体に行こう   8月16日 微妙なテンションの日々         なんだかまったりしてなかなか起きあがれない       まぁそれでもなんとか起きあがる       気分的にテンションが低い どうもイヤ〜な空気だ( ̄▽ ̄;         それでもなんとか10時半くらいには部屋を出る 事務所へ向かわなければ       車のガソリンがカラだ 給油して行かねば ってわけで近所のセルフスタンドへ寄る       もちろんハイオクを入れる 少々高めだが仕方がない       料金表示を見ながら入れる できるだけキリのいい金額までにしたい       が、あと少しってところで5027円で止まってしまった( ̄□ ̄;)       ちょっと油断したなぁ(自爆) しょうがなく粘ってギリギリまで注ぎ込む       根性で5100円まで入れる(^▽^) セルフ給油は得意だよん♪         事務所に着いた もちろん誰もいない 社長は夏休み中、みんなは現場に出ているからね       とりあえずメールチェックやこまかい作業をこなす       が、なんだかまったりしてきた ってかテンションが低くて何もヤル気ナシモードに突入してしまっている       こんなときは何をやろうとしてもダメダメだ 仕方なくあきらめて早々に事務所をあとする         夕方には買い物に行こうと思っていた       が、何をするのもめんどくさいモードに突入している こんなときにヘタに買い物に行くのはキケンだ       ってわけでとりあえず部屋にもどってみる いったん部屋にもどって落ち着こう!         夜には中華街でまた整体をお願いしている       その前に時間があるので、ヨコハマ駅まで出る やっぱ買い物に出てみよう       ってわけで駅から少し離れた山道具屋へ出向く 新しいザックが欲しいのだ       おいらの注文はキビシイ こないだから探しているが、条件に合う物がなかなかない       すでにいくつか目を付けているのだが、なかなか決められないなぁ       最有力候補の物を改めて見てみる 値段は手頃だけど、少し条件に合わない部分がある       とりあえずもう少しテンションがいい時に決めよう! ってわけで、またいくつかを見てから店を出る       そのあとはタワレコへ向かう CDでーたの発売日が過ぎている とりあえずゲットする       あとは買い損なっていた旧譜を1枚ゲットする         気分転換に外食することにした といってもラーメンだ(^_^;)       精神的に不安定になっているときは食事で気分転換するのが手っ取り早い       とりあえず腹が満たされると少し落ち着くものだねぇ・・・         中華街に出向く チャイ先生のアパートで整体をお願いする       いつものようにバキバキとひねってもらう これでまたスッキリするなぁ(^▽^)       ここのところ腰の調子はそれほど悪くはない まぁ痛みはまだ少しあるけどね       その日によって調子がぜんぜん変わったりするからね まぁ以前よりは軽くなってきてるけどね         なんだかテンションが微妙だ       もう少し上向きにならないとダメだし、やるべき事はたくさんたまっている       ヘンにヒマな時間がたまるとすぐこの状態に陥ってしまうなぁ       せっかく骨折も完治したところだし、気合いを入れていかないとだな         明日はまったく予定のない日だ       それでも買い物とかいろいろとこなしておかないとだな       天気も微妙なのが気にかかるなぁ・・・   8月17日 買い物三昧の日         今日は買い物三昧の日になってしまった       ってか、ここのところけっこう高めの買い物ばかりしているような気がするなぁ・・・(^_^;)       まぁ必要な買い物はしょうがないんだけどね         昼過ぎまでは部屋でまったりしていた まだ昨日の低いテンションを引きずっていた       それでもいつまでもぐーたらしているわけにもいかない       ってわけで買い物に出ることにした         向かうのはわりと近所の紳士服チェーン店だ       ご存じのとおりおいらの仕事ではスーツを着用することはまずありえない       以前の営業サラリーマン時代はフツウにスーツで通勤していた時期もあったが、それはもうかなーり昔の話だ       いちおうそのころ着ていたスーツはまだ持っている 着れないわけではない       それでももう購入してからすでに12、3年も経っているものだ 当然デザインも古くさい(^_^;)       前々からちゃんとしたスーツを1着くらいは買おうと思っていた それに礼服も古くさい貰い物のが1着あるだけだ(自爆)       それに来月からちょっとスーツを着る機会ができそうな感じなのだ これはこの際、きちんと買っておかないとだ         ってわけで店に出向く が、しばらくスーツなど袖も通したことのないおいらだ どれを買っていいかわからん( ̄▽ ̄;       しょうがなくそばにいた店員さんをつかまえて見立ててもらう 平日で他の客もいない店はヒマそうだった       店員さんは喜々としていろいろと見立ててくれる ってか、よく見たらネームプレートには「店長」と書いてある どうりで丁寧なわけだ       量販店のチェーン店なので、安いものはかなり安い! が、いくらなんでもそういうのはちょっと気が引ける(^_^;)       それに大安売りになっているのはもうおしまいのサマースーツ処分品などだ おいらは3シーズン着れるやつがいい       しかもそんなに頻繁に着るものでもない まぁ少しはよさげなヤツを買っておこうかな       店長さんには正直にもうずっとスーツに縁がない状況を説明する で、最近の流行系のものをいくつか見立ててもらう       さすがに店長さんだけあって説明もていねいだ ちゃんとぴったり体に合うサイズを見立ててもらう       この際だからと上下で38000円ほどのスーツを選ぶ 色も落ち着いている黒系だ       そして礼服も選ぶ 2着買うと10000円引きになるらしい これはお得かもね(^▽^)       ってわけで、のせられて高い方の礼服を買ってしまう まぁこれこそ長く使う物だからね ま、いいか(^_^;)(爆)         調子に乗ってワイシャツとネクタイも買ってしまう まぁ古い物しか持ってないからね 良い機会だ!       けっきょくうまい店長さんにのせられてしめて10万円弱のお買い物になってしまった(^_^;)       直しもその場でやってもらって店を出る 店の外まで店長さんがお見送りで最敬礼されてしまう(苦笑)         いったん部屋へもどる と、実家の母親から電話が入る 休みで姉貴が来るらしい       ってわけで夜は実家に出向くことにする       その前にまた買い物だ 山道具屋へ行かなければだ       先日からいろいろと探していたザックを今日こそは買うぞ!!         もうここ数日間ほどあちこちの山道具屋さんを見て歩いていた       だいたいお目当ての品は決めてある       ってわけで山道具屋さんにたどり着く お目当ての品物があった       それでもまだ他の物も物色する 慎重に選ばないとだな 仕事で使うやつだからね       でもやっぱり最初に決めていたヤツが一番よさそうだ まぁ難点もないわけではないけどね       けっきょく条件を挙げていって一番該当するのがそれだったからね       店員さんにお目当ての品を出してもらってご購入! しめて15500円! 買い物三昧だなぁ(^_^;)         そのまま実家に出向く ひさびさに家族5人がそろっての晩飯だ       あいかわらず姉貴がくるとマシンガントークでうるさい 妹がうんざりしている(^_^;)       それほど遅くならないうちに退散するとしよう         しかしホントに散財ばかりしているなぁ(^_^;)       まぁそれなりにお金が入ってくるからいいけどね(爆)         明日は事務所に出向こう       明後日からまた現場復帰だからね   8月18日 秘密兵器ゲット♪(爆)         今日は早く起きて事務所へ行く予定だった       が、もう言わなくてもわかる展開で予定は崩れ去った( ̄▽ ̄;(自爆)         とにかくまったり起きあがる       ホントは早めに行って、車のオイル交換に寄ろうかと思っていたのだ       が、仕方なくそのまま事務所へ向かう         事務所には社長がいた       打ち込み作業や事務仕事などをこなす       8月下旬から9月前半の予定などを話し合ったりする 少し予定が変わっているなぁ       おいらと社長は明日からまた2人で地方巡業だ       こりゃ明日から9月までいろいろと忙しい状況になってきたなぁ( ̄▽ ̄;         なんだかんだと7時半くらいまで事務所にいる       帰りはオリンピック中継とサッカー中継を交互に見ながら走る(^_^;) なかなか便利だなぁ(爆)         そんなこんなで部屋にたどり着く       と、郵便の不在票が入っていた とうとうきた!(−_☆       ってわけで郵便局へ取りに行く 本局なので夜でもやっているのだ       時間外窓口でブツを受け取る( ̄ー ̄)       届いていたブツはETCカードだ これで料金所もスルーだぞ( ̄ー ̄)       が、こんな時間から高速や有料道路を使って出かける用事もない       明日からは飛行機で巡業なので留守だ       ってわけでETCカードの恩恵を体感できるのは来週末以降になるなぁ・・・         さぁて、明日からひさびさの巡業だぞ!       台風来てるけど、飛行機はちゃんと飛んでくれるかなぁ(^_^;)・・・   8月19日 なんとか到着(^_^;)         今日からひさびさの地方巡業だ       まぁ出かけるのは夕方の飛行機だ 午前中はまったりとしている       それでもぼちぼちと荷造りをする まぁいつもの事なので慣れている       が、今回から新しいザックを導入する うまく荷造りできるかな?         お昼過ぎにぼちぼち荷造りをやっていると、現地にいる出向くんから電話が入る       現地空港近くにいるらしいが、雨はそれほどでもないものの、風がかなり強いらしい       ってか、台風が通過中なのだ それでも夕方にはもう通り過ぎた後になるから問題ないだろうと思っていた       が、どうやら思ったよりも台風はもたもたしているらしい( ̄▽ ̄; これは影響あるかもよ!         とにかく天気予報やフライト状況をネットで確認してみる       おいらたちの乗る便が到着するのは18時過ぎだ どうみても台風通過後だが、風や雲の影響がどれくらい残るかわからない       いちおう昼過ぎの便まではちゃんと飛んでいる 14時前に現地に到着する便が無事に降りれればだいじょぶのはずだ       それでも安全策を考えておく おいらたちの予約しているのは17時前に出発の4便目だ       とりあえず18時半に飛ぶ最終便を予約だけ入れておこう もし欠航でも出たらヤバい・・・         ってわけで、少し早めに部屋を出る       今回からカートを使わずに荷物を担いで出かける まぁ肩や腕のリハビリもかねてね(^_^;)       それでもバス停まで歩くだけでくたびれてしまった( ̄▽ ̄;(爆)       肩や腕がどうのというよりも、すでに体がなまっていてスタミナがない( ̄□ ̄;)(自爆)       なんとかバスに乗って駅へ出る が、バスターミナルから駅へ歩く道のりだけでまたヘバってしまった もうダメだ(jДj)(爆死)       とにかく電車に乗って羽田へ向かう         3時半には羽田にたどり着いた       が、おいらたちの乗る便は搭乗手続きを中断している( ̄□ ̄;)つまり天候調査中だ       とにかくなんとか飛んで欲しいが、これは条件付きフライトになりそうだなぁ・・・       ほどなくして社長がやってきた この状況なのでしばらく待ちだ       4時を過ぎてようやくおいらたちの乗る便の搭乗手続きが再開された が、やはり条件付きフライトだ       つまり到着先の空港に着陸できない場合には羽田に引き返すこともあるという条件での出発となる       ここで社長と一考する 台風の通過を考えると最終便の方が到着できる可能性が高い       が、最終便で引き替えされるともう他の交通手段では現地までたどり着けないし、欠航ということもありうる       とりあえず4便に賭けてみることにする とにかく飛ぶのなら乗ろう!         チェックインして手荷物を預ける けっこう検査がキビシイなぁ( ̄▽ ̄;       飛行機に乗る 羽田は天気がいいが、やはり風が強い それでも無事に飛行機は飛び立つ         途中は思ったより揺れは少なかった それでも雲は多めだし、天気は悪い       それでも着陸態勢に入ると思ったよりも楽勝で降りていった       現地空港は雨が降っている 空もどんよりしているな       風は強めだったが、視界はそれほど悪くなかった なんとか着陸できたぞ!(^▽^)         空港には元請けの若手社員さんが車で迎えに来てくれた       ひさびさで事務所に入る 仕事道具を受け取って宿舎に入る         今夜はおいしい焼き肉定食屋さんで晩飯だ       おいらはいつもと変えて八宝菜定食にしてみた かなりおいしい(^▽^)       これで明日からのお仕事も気合いが入るってもんだ(笑)         健康温泉で体重を計ったら2kg減っていた(^_^;) ダイエットのおかげだな(笑)       でもここから筋肉をつけなくっちゃだな 筋トレでもやるか!(爆)         さて、明日から6日間のお仕事だ 気合いでがんばるぞ!   8月20日 危険な車たち・・・         今日から現場だ!       ひさびさのまともな早起きだ! が、さすがに眠い( ̄▽ ̄;       なんとか起きあがって現場へ向かう         いつものようにコンビニで食料を買い込む       もう盛夏は過ぎたとはいえ、まだまだ現場は暑い お茶と氷を買い込んで備える         今日はひさびさのポイントだ けっこう重要ポイントなので気合いが入る       車を止めて荷物をかかえて法面の階段を上がる けっこうしんどくて息があがる( ̄▽ ̄; やはりムリできないな(自爆)       汗だくになりながお仕事開始だ       が、空は曇りがちなので、日差しはそれほどキツくない なんとか過ごせそうだ       お昼まではほとんど収穫がなかった 仲間のポイントと連携での収穫を1つあげただけだった       午後に入ってからもコモノを1つだけゲットしたくらいで、たいした収穫がない       日差しが少しキツくなってきた けっこう暑い( ̄▽ ̄; なんとか日傘で乗り切る         ひさびさの現場だったので、ちょっと心配もあったが、なんとか無事にこなした(^_^;)       初導入のおニューザックはなかなか使い勝手がよかった       思ったよりも荷物も入るし、それなりに担ぎやすかった これはいい買い物だったかもね♪         事務所のオンボロ車が1台、車検を迎えていた       当然廃車にするものと思っていた すでに16万キロを超えていて、あちこちボロボロだ       が、なぜか車検を通してきていた( ̄□ ̄;) まだ乗る気なのか?       ブレーキも利かないし、オートマは変速がおかしい いつ事故っても不思議のない車なのだ       まったく何を考えているのか?・・・         明日も仕事だ 今日は早めに寝ておこうっと   8月21日 武道家の血が騒ぐねぇ(^_^;)         今日はなんだかくたびれたなー(^_^;)       昨日よりも暑い日差しに照りつけられて、かなり暑かったなぁ       それでもなんとかお仕事をこなす 収穫は少ないけどね(爆)         アテネオリンピック なんだかメダルラッシュで盛り上がってますなぁ       巡業先に来てもテレビ観戦しております(^_^;)       それにしても日本柔道選手の活躍はいつになくすばらしいものがあるねぇ       もともと武道家のDeeであるが、じつは柔道は本来はあまり好きではなかった       ってか、武道としての柔道は認めるが、今の柔道はスポーツ性が高くなっているからね       特に外国人選手のちょこちょことセコくポイントを稼いで優勢勝ちを狙うのはすでに柔道とは言えないと思っている       その中で見事に投げ技での一本勝ちを納めている日本人選手はなかなか見応えのある試合をしているねぇ       やっぱり柔道は一本を取って勝つというのが本来の形だからね       今回のオリンピックでは指導や警告がけっこう厳しいね これはいい傾向だ       組み手争いで時間を稼いだり、ワザを掛けようと見せかけて崩れて逃げる掛け逃げなどを厳しく取っている       やはり武道としてはこうでなくてはだね 残り時間が少なくても守らず、あきらめずに戦わなくちゃだよ!         じつはおいらは昔、合気道の道場に通っていたことがある       10歳くらいから10年以上やっていた もちろん有段者である( ̄ー ̄)       しかしすでに道場に行かなくなって10年以上たってしまった ときどきまた稽古したいなぁと思うときもある       まぁここ最近は仕事や体調の関係もあり、なかなかその機会を持つことがむずかしかった       でももう少し落ち着いたらまた道場通いしてみようかなぁという気になってきたね         さて、明日からはまた早朝仕事になる       またしても午前4時起きが待っている( ̄▽ ̄;       がんばって起きよう!   8月22日 肌寒い夏の日         午前4時 まだ外は真っ暗だ       ケイタイの目覚ましに起こされる が、体が動かない( ̄▽ ̄;(自爆)       それでもなんとか起きあがらなければだ とにかく支度をして宿舎を出る         今日と明日は6時からのお仕事だ       コンビニで食料を買い込んで、現場を目指す頃にようやく夜が明けてくる       今回のポイントは元重要ポイントだ       が、もうすでに今シーズンは重要な状況は終わっている       仕事にとりかかっても、本命収穫の見込みはない( ̄▽ ̄; それでもお仕事メニューは続く・・・       もちろんポイントに入ってもヒマな時間が続く これはけっこうツラい       まぁこれも仕事だ ヒマな時間に耐えるのも必要なのだ         しかし朝からどんよりとした曇り空だ       気温もかなり低めだ ってか、すでに肌寒い( ̄▽ ̄;       推定でも22、3度くらいしかないだろうか? この気温落差が体にこたえるなぁ       そのうえ雨まで落ちてきた( ̄□ ̄;) まぁ林のかげになっているポイントなので、なんとかしのげるね       三脚に傘をくくりつけていればだいじょぶだ それにまだ本降りにはならない ぽつぽつ落ちてくる程度だ       それにしても寒いなぁ なかなか気温があがってこない・・・         もちろん収穫もないままお昼が過ぎる ようやく気温は少し上がってきつつある       肌寒い状況は脱している が、この時期にしてはぜんぜん暑くない 過ごしやすい時間が続く       ポイントでは快適だが、収穫がなくてヒマな時間なのは変わらない(^_^;)(爆)         そんなこんなでお仕事終了だ       なんだかみんなもヤル気なしモードだなぁ(苦笑)         今日はおいしい豚カツやさんへ出向く 食うのはもちろんヒレカツ定食だ(^▽^)       やはりここのはおいしいなぁ♪ 満足するね(笑)         明日も早起きは続く けっこうしんどいかも( ̄▽ ̄;   8月23日 島流し決定( ̄▽ ̄;         今日も午前4時半に宿舎を出る 外は真っ暗だ       西からの助っ人仲間と元請け事務所の新人くんとの3人で現場に入る         が、天気はイマイチだ       とりあえず新人くんをポイントに配置する       助っ人仲間もポイントに送って、自分も配置につく お仕事開始だ       しかし夜中に降った雨のせいでかなりまわりの草が濡れている       ズボンの裾を濡らしながらポイントに入る 今日も少し肌寒い・・・         それにしても今日もヒマとの戦いだ( ̄▽ ̄;       天気も悪い いつ降ってきてもおかしくないどんよりとした空だ       収穫もないまま時間は過ぎる が、とうとう雨が降り出した       しばらくはそのまま耐える おいらのポイントではわりと雨はしのげる       が、ほどなくしてかなり強い降りになってきた( ̄▽ ̄; 雨宿り場所のないポイントではかなり厳しい状況になってきた       ってわけで、とりあえず助っ人仲間を回収する すぐにそのまま近くの雨宿りポイントに送る       そのあと新人くんを回収する すでに彼はカッパを着込んでずぶぬれ状態だ(^_^;)         しばらくはそのまま車の中からお仕事だ が、どうせ視界も悪い まったりと体を休める       そのうちまた天気が回復傾向になってきた ってわけで、新人くんをまたポイントに送る       まぁこの天候だから、またすぐに悪化しそうだけどね・・・         2時間ほどは小康状態が続く が、案の定、また午後に入ってから天気が下り坂になってきた       そして再び土砂降り( ̄▽ ̄; また仲間を回収する どうせこれの繰り返しだよなぁ(爆)       結局そのまま車中待機で終了時間を迎える くたびれるだけの仕事だったなぁ         夜 食事のあとに出向くんと社長とで作戦会議だ       これでようやく先の予定の見通しがたったぞ まぁ予想外に予定が早まってしまったが( ̄▽ ̄;       それにしても思ったよりも事態が悪化しているな こんなにヒドい状況ではなんとかしないとだな       しかし予定が変更になったおかげでスケジュールがバタバタだ(自爆)       いろんな方面に影響とご迷惑をかけてしまうなぁ すんまそん m(_ _)m         明日からは現場が変わって通常業務にもどる       天気が微妙だな とにかく収穫をあげなくちゃだぞ   8月24日 ビバ!パスタ!(^▽^)         今日から現場が変わる 巡業もあと2日だ       また6時起きのサイクルにもどった なんだかめちゃめちゃゆっくり寝てられる気分だ(^_^;)(爆)         今日と明日は出向くんといっしょの車だ 彼の運転で現場に入る       朝から天気はイマイチだ ってか、すでに雨が降っている( ̄▽ ̄;       とりあえず現場に到着する おいらのポイントに入るが、小雨が降っていてガスが立ちこめている 視界は悪い       ってわけで出向くんと2人でしばらくここで車からのお仕事となる         まぁそれほど雨の降りはヒドくはない 車の中に逃げ込むほどでもない       2人でまったりと話などしながらのお仕事だ       そんな中でも収穫をゲットする しかも長丁場だ       おいらのポイントはじつは最重要ポイントだったりするのだ       午前中からの長丁場収穫はなんと終了近くまで続く なんだかくたびれたよ( ̄▽ ̄;       それでも出向くんといっしょで話を聞けたのはよかったかもね・・・         今夜はおいしいパスタ屋さんに出向く       じつは昨日はインドカレー屋さんに出向いて、なぜかおいらはオムレツパスタなどを食ってしまった       しかしそれはそれでそこそこうまかったが、やはりパスタはおいしい店で食いたくなり、今夜の店が決定した(笑)       今夜はガーリック系のア・ラ・ビアータを大盛りとたらこキノコのパスタを頼む       やはりこの店はおいしいなぁ(^▽^) 来月からはもう毎週のように?・・・(爆)         いったん宿舎にもどる       社長は宿舎のシャワーを使うが、おいらはお風呂に出かける       今日はいつもの健康温泉がお休みなので、別の温泉に出かける       ここも公衆浴場だが、いちおう天然温泉だ       ヌルヌル系の褐色温泉でまったりと体を癒す・・・         ようやく明日がお仕事最終日だ       今回はそれほど暑い日が少ないので、案外楽勝かなぁ(^_^;)   8月25日 体も心もリハビリを!(^_^;)         お仕事最終日だ       昨日と違って天気はまずまずだ         午後からは曇りになった       それでもときおり射す日差しはまだ残暑の雰囲気だねぇ・・・       今日はそこそこ収穫があった 仲間とも連係してのお仕事だ       長丁場収穫もあり、それなりにお仕事をこなしたって感じで全行程が終了した         事務所でのまとめもさっくりと終わる       データを受け取って宿舎に引き上げる お疲れさまでしたぁ m(_ _)m       今夜の晩飯はひさびさにあやしいオヤジのいた和食定食屋さんだ       が、まだオヤジは復活していなかった ずっとお休みだ ってか、もう復帰しないのか?( ̄▽ ̄;       サンマ定食があった もうそんな時期なんだねぇ       社長と2人でサンマを食う わりとおいしいね         骨折完治後の初現場は問題なく終わった       痛みや違和感など出ることもなく、ちょっとひと安心だったなぁ・・・         ようやく体の調子が戻りつつある       半年以上も体をかばいながら、気遣いながら、そしてまたいつ悪化してしまうのか分からない不安を抱きつつ過ごしてきた       そんな時間からようやく解放されつつある       しかし本調子で動かすことを抑えてきた身体は、それ相当のブランクを抱えてしまっている       思いっきり動くにはしばらくリハビリが必要だ       それも急にはムリだ 少しずつなまった身体をほぐしていかなくちゃならない       でも、さすがにもう30代も半ばに差し掛かってくると、この半年余りのブランクを取り戻すのは容易ではないようだ       なんとか調整しながら、どうやら夏バテの危険からは回避されたみたいだ       だが、当然のようにスタミナは落ちている しばらくは以前のようなムリは禁物だ       なまっていた分だけ、贅肉も増えていた さらに筋肉は容赦なく落ちている       うまくダイエットして、体重だけはケガ前のレベルに戻せた が、身体についている肉の質がもどっていない       体力、体調、体型・・・に加えて、精神力もリハビリが必要だねぇ・・・         気力や精神力は体力と密接な関係があるようだ       どちらもそれなりのバランスで充実していないと不安定になってしまう       しかしおいらも場合にはどちらかというと精神力の方がウエイトが大きいらしい       少しくらい体力的にしんどくても、気力で乗り切れることが多い       体力がそれなりに余裕があっても、精神力が落ちぎみだとそれに身体も引きずられてしまう事も多々ある       だからと言って「甘え」が許される状況というものには限度というものがある       自分自身の「強さ」と「弱さ」を考えて、面倒をかけないように気を付けなくちゃだね         何かが変化してゆくこと、変わってしまうことを過度に怖がってはいけないのかもね       その中で気付くこと、見つけられることもあるのかもね       何かが変わってゆくかもしれない 変化は新しい始まりでもあるからね       いろいろな意味で変化がありそうだし、気付くこともある       何かが変わってゆくのだろうか・・・   8月26日 下準備は万全に!         巡業最終日だ 今日で撤収だ       いつもならもう朝の飛行機で帰るはずだ が、おいらはまだ帰れない       とりあえず荷造りをするが、車に積み込むのは社長の分だけだ       そしてそのまま社長と空港へ向かう         朝いちの便に間に合うように空港へ到着する そして2人分のチケットを購入       そのまま社長はチェックして手荷物を預ける       2人でいつものようにレストランで朝飯だ まったりとモーニングを食う       が、そのあとは搭乗ゲートへ向かうのは社長だけだ おいらはそのまま居残りなのだ         車を走らせていったん宿舎へもどる       そして元請け事務所に出向く そこでは出向くんがお待ちかねだ       ってわけで2人でいろいろと打ち合わせだ 仕事の段取りなどを聞く       午前中いっぱいでいろいろとレクチャーを受ける 覚えることがたくさんあるね         お昼は2人でコーヒー専門店でランチする       さすがに専門店だけあって、コーヒーはおいしかったなぁ(^▽^)         午後からも打ち合わせだ そのほかに仕事の相談なども受ける       いろいろと面倒な問題が山積みだねぇ(^_^;)       そして夕方まで打ち合わせや作業をこなす         ようやくやるべきことが終わった 出向くんに送ってもらい、宿舎で荷造りだ       そのまま空港へ向かう ようやく帰れるよ       今日は最終便に乗る 夜の飛行機に乗るのはけっこうひさびさだ         小さめの飛行機で羽田に向かう       降り立つと羽田もけっこう涼しいかな       荷物を抱えてヨコハマへ帰る         途中でメールが入る え゛? 今からなの?( ̄▽ ̄;       しかしもう下り電車に乗ってしまった しかも荷物も多い       ってわけで今夜は断念してそのまま帰る ごめんね m(_ _)m         とぼとぼと部屋へもどる 荷物を少し宿舎に置いてきたが、それでも重い       ようやくケガが治っての巡業だった 荷物を抱えるにもだいぶフツウにもどってるね       今回もやはりなんだかくたびれたね 体がなまっているんだなぁ・・・         先の予定がけっこう大幅に変更になった       こりゃこれから来週にかけてはかなり大忙しだぞ(^_^;)       とにかく時間を大事に使いたいけどね       とかなんとか言いながら、やはりムダな時間を過ごしてしまうんだろうなぁ(自爆)   8月27日 よくよく考えないと、その法則性は変則的だから気付かないよね         やっぱりくたびれモードだった       それでもわりと早めには目覚めていた そう、7時前にはラジオのスイッチをつけていた       が、なかなか起きあがれずに、毛布にくるまってうだうだして過ごしていた・・・         きょうは事務所に出向かなくちゃいけない       それでもいろいろと部屋での用事をこなしていた       洗濯をしたり、巡業荷物をほどいたり、パソコンをいじったりだね       気がつくとすでに11時を過ぎていた あまりもたもたしていられない       支度をして部屋を出る         車で事務所へ向かう       いつものように走るが、今日はいよいよETCでびゅ〜をしてみよう( ̄ー ̄)       ってわけでひと区間だけの有料道路をわざわざ使うことにした(爆)       まだまっさらなETCカードを車載器に挿入する       と、すぐに読み込まれて「カードを認証しました♪(^▽^)」と女性の声で音声案内が出るのだ       料金所にさしかかる いよいよETCゲートへ進入する どきどきするなぁ・・・       スピードを落としぎみにする 軽くブレーキを踏みかけたままで進む       どんどんバーがせまってくる! 開かなかったらどうしよう?( ̄▽ ̄;       と、思ったとたんにバーがスッと開いた! 通行オーケーだ(^▽^)       ってわけで初のノンストップ通過成功だ♪ 思わず「ETCすげ〜!!( ̄▽ ̄)」って叫んでしまう(自爆)       そのまま本線に乗るが、終点までひと区間なので、すぐにまた料金所が見えてくる       たくさんあるゲートの中でもちろん「ETC専用」へ向かう またもやどきどきだ       やっぱりおっかなびっくりでスピード落としぎみでゲートに入る       問題なくバーが開く 料金表示に通行料金が表示される 車載器からも音声案内で金額が聞こえる 便利だなぁ・・・         ってわけで無事にETCでびゅ〜を済ませて事務所へたどり着く       事務所には社長がいた お疲れさまです m(_ _)m       おいらは昨日までの巡業の後始末業務だ       まぁそれほど忙しく仕事があるわけではない が、夜まで巡業に出ている住み込みくんと先輩さんが帰ってこない       彼らを待つ いろいろとやるべきことがあるからね         夜になってようやく2人が帰ってきた お疲れさまです m(_ _)m       で、いろいろと事務仕事をこなしたり、昨日までの現場の話などで盛り上がる       なんだか遅めになってしまったなぁ・・・       ってわけで、帰ろうかと思っていたところで来週の現場の元請け担当者から電話が入る       社長が話をして、来週の段取りなどを聞いている ようやく現場の実施状況がわかる       電話のあと、社長と現場の段取りについて打ち合わせだ とりあえず週明けに準備が待ってるなぁ・・・         けっきょく事務所を出たのは8時半過ぎだ 遅くなっちゃったなぁ・・・       とぼとぼと部屋に帰る         いつものことなので、まぁだいたいこんな状況になってくるのはわかっていた       が、ちょっと今までよりなんだかクルなぁと思っていた なんでかなぁと       で、よくよく考えてある事に気付いた ちょっとした基本的な事だった       気付いてみれば、「あぁ、なるほど そういえばそうだったねぇ」って納得した       そんな事が響いてくるんだねぇ ってか、まぁそりゃ基本的な周期にしたがってめぐるもんだからね       しかしみごとに同じ配列だと、それだけで精神的な再現性があるもんだねぇ・・・         ってか、きょうは何曜日だったっけか?   8月28日 ひさびさ農作業!         目覚ましで目を覚ます まだ7時前だ       と、ほどなくしてケイタイが鳴る 社長からだった       今日は出向くんの実家でお手伝いをする事になっている       社長も来るので、天気のお伺い電話だった 窓の外を見ると、まだ雨は降っていない       ってわけで、なんとかなりそうですよ!         いったん電話を切り、また改めて時間を打ち合わせる       おいらはどうせ10分で行けるので、部屋でまったりしている       と、雨が降り始めた( ̄▽ ̄; まぁ少しくらいの降りならなんとかなるかなぁ・・・         時間になり、出向くんの家に向かう すでに社長はたどり着いているようだ       雨はほとんど霧雨状態で、止んだり降ったりを繰り返している       出向くんのお母さんにご挨拶だ どうもどうも! m(_ _)m       ってわけで、社長と息子のショウタくんとおいらの3人でお手伝いだ         出向くんの家はじつは農家なのだ この時期は収穫期でもあり、いろいろと忙しい       そんな中で家を離れて出向に行ってもらっているので、せめてものお手伝いに来たというわけだ       まずは広い家の庭木のお手入れだ 剪定や草刈りをやらなくちゃだ       雨はそんなにひどくないので、それなりに作業ができる まぁ休み休みしながらこなす       刈り込み鋏で枝を払っていく なんだかこういう作業をするのはけっこうひさびさかもね         しばらく作業してひと段落だ そろそろお昼かな       出向くんのお母さんはなんだかひどく恐縮している(^_^;) まぁそんなにかしこまらなくても(笑)       お昼は近くのおそば屋さんにでむくことになった すでにお母さんが連絡を入れてあるようだ       3人でお店に向かい、腹ごしらえだ 体を動かして働いたあとのメシはいいね♪         出向くんちにもどるってまた次の作業だ       果樹園のまわりの草刈りだ ここで秘密兵器(?)のエンジン草刈り機が登場だ       しばらく使っていなくて調子が悪いらしいが、ガソリンを入れて何度かスターターを引き続ける       と、なんとかエンジンがかかった! これでイケるぞ( ̄ー ̄)       ってわけで数年ぶりにエンジン草刈り機を使う 使い方忘れてるなぁ(^_^;)(自爆)       やっているうちにコツを思い出しながら作業する やっぱ文明の利器だな         しばらく作業している とりあえずひと段落だ       が、ここでけっこう雨が強くなってきた 社長とひと休みにする これじゃぁ作業できないなぁ・・・       けっきょくこれで終了せざるを得なくなってしまった お疲れさまでした m(_ _)m       お母さんにご挨拶だ が、なんと収穫物のおみやげをいただいてしまう(^_^;) こっちこそ恐縮ですなぁ         すぐに部屋にもどる なんだかまったりしてきたぞ       ひさびさの肉体労働だ 体がなまっているので、けっこうくたびれたなぁ 明日は筋肉痛かもね(^_^;)(自爆)         明日は予定のない休日だ       いろいろと準備するべき事が多いんだけどね       ちょっとテンションが下がりぎみだなぁ・・・   8月29日 発掘調査!(^_^;)(爆)         今日はすっかり曜日感覚がにぶっていた       目が覚めたのは8時半だったけど、ラジオをつけてみて、いつもと違う人がしゃべっていたので驚いた       ってか、日曜に平日の番組と違う人がパーソナリティーをやっているのはアタリマエの事だ(^_^;)(自爆)       そんな事にもすぐに気付かないほど寝ボケていた         とにかく起きあがる 天気はイマイチだ       やるべき事は山積みだ が、なんだかテンションが低い・・・       パソコンをいじったりしながら部屋でまったりする         が、いつまでも部屋でうだうだしていても時間がもったいないだけだ       ってわけで捜し物を始めた       押し入れの段ボールを出してきて、まだ整理していない(4年前の!)引っ越し荷物を物色する       いくつか新発見がありつつも、目的の品を発掘することに成功!( ̄ー ̄)       他にも探していた必要品をゲットする! なかなか仕事したなぁって感じだ(爆)         そんなこんなで午後になった ラジオを聴きながらやっぱりまったりモードに逆もどりだ       ってか、気になっていた漫画本まで発掘してしまったのだ( ̄▽ ̄;(自爆)       お約束のように読みふけってしまう ってか、そんな時間ないだろうっ!!(^_^;)       けっきょくそれ以降は夕方過ぎまでぐーたらしてしまう         夜は実家へ向かう 明日はまた病院で診察なのだ       晩飯を食ってまったりする 日曜日だなぁ・・・         明日の診察で通院は終了する予定になっている あくまで予定だ(^_^;)(爆)       とにかく長かったなぁ・・・   8月30日 お買い物〜♪         実家で目を覚ます だが、なかなか起きあがれない( ̄▽ ̄;       それでもなんとか起きて出かけなくてはだ         病院に向かう 少し遅くなっちゃったなぁ       たどり着くと、すでに整理券順の受付が始まっていた( ̄▽ ̄; 急いで整理券を取るとすでに43番( ̄□ ̄;) ダメじゃん!       仕方がないので、待合室でまったりと待つことにする       とにかく今日の診察を受けて問題なければおしまいなのだ このガマンもあと少しだぞ(^_^;)       が、案外早く呼ばれた それほど混んでなかったのかなぁ・・・と思いながら診察室へ入る       しかし、考えが甘かった! ってか、アテがはずれた 診察室で待っていたのは主治医の先生ではなく、別の先生だった( ̄□ ̄;)       じつは主治医のタナベ先生はお休みだったのだ マジすか( ̄▽ ̄;       とりあえず最後の診断に来たことを告げると、それはさすがにタナベ先生でなくちゃだなぁってことだった まぁそうだよなぁ       仕方なく問診だけで終わる 傷の具合を診て、腕がちゃんと上がるかどうかを診られた それでおしまいだ( ̄▽ ̄;         そのまま待合室で待ってからお会計だ       名前が呼ばれる 支払い金額は330円だった       が、よくよく領収書を見てみると・・・診察料1100円( ̄□ ̄;)マジすか?       おいらは健康保険適用なので自己負担は3割だけど(あとから保険会社に請求するよ!)、あの診察で1100円も取るのか? Σ(`ロ´ノ)ノ       だって傷を見て、手が上がるのを見ただけなんだぜ!! おいらには指1本も触れていないのに!!       やっぱ医者って儲かるんだなぁって思ったね( ̄▽ ̄;(爆)         いったん実家にもどってからすぐ出かける       車を飛ばして渋谷に出向く まずはあやしい専門グッズの店だ       一般人にはほとんど関係ない品物が山ほど売っている が、おいらたちには大事な仕事道具なのだ       とりあえず必要な物をゲットする ちゃんと領収書ももらうぞ!       そしてお約束のタワレコへも向かう 個人的な買い物も忘れない(^_^;)       5枚ほどCDをゲットしてほくほく顔でタワレコをあとにする         すぐにヨコハマにもどる       が、今日は事務所に出かけなくちゃだ あまりもたもたしている時間はない       部屋に戻ってからすぐに出かける 車で事務所へ向かう         事務所には住み込みくんがいた ほどなくして社長もやってきた       今日は今週に2日間ある現場の準備があるのだ       うちの事務所ではほとんどやったことない仕事だ まぁおいらは何度もあるけどね       その仕事のためにはいろいろと道具が必要だ さっきの買い物もそのためなのだ       しかしまだまだ他にも必要な道具はたくさんある       ってわけでホームセンターへ社長と買い出しに出かける       仕事に必要な品物を買いあさる けっこう経費がかかっちゃうなぁ(^_^;)       まぁ最初だからね いったんそろえてしまえば、次からは大丈夫だ       1軒目では足りない物があったので、別のホームセンターへも出向く いつの間にか夜になっていた       が、それでも全部はそろわなかった 明日も買い物だなぁ・・・         ってわけで買い物三昧で事務所にもどる すでにもう夜だ       今夜はこのくらいにして事務所をあとにする         いろいろと予定が狂うなぁ( ̄▽ ̄;       こんなことで週末以降の予定はだいじょぶなんだろうか・・・   8月31日 今日もお買い物〜♪         今日もお買い物三昧だった( ̄▽ ̄;         とりあえず午前中からヨコハマ駅西口へ出向く       昨日の事務所的お買い物で買い足りなかった物を探す旅だ(苦笑)       珍し物と言えばやっぱり東急ハンズ! ってわけで西口のハンズへ向かう       が、なんだか人でごった返している なんなんだ?( ̄▽ ̄;       よく見ると・・・なんとハンズメッセの初日だった( ̄□ ̄;)       ハンズメッセとは、ハンズの大バーゲンなのだ こりゃマズい日にきちゃったなぁ・・・       店内はどのフロアも買い物客でいっぱいだ 平日だというのに、なんでこんなに人がいるんだ?       しかもバーゲンなので、いつもの品揃えとは違っている こりゃダメだなぁ       けっきょく捜し物は見つからずにハンズをあとにする         いきなり出鼻をくじかれたせいで、個人的買い物もテンションが下がってしまった       何も買えずに西口をあとにする       で、そのまま事務所へ向かう         事務所に着く途中にあるホームセンターも寄ってみた       と、ここにけっこうドンピシャな物があった!( ̄ー ̄) これでなんとかなりそうだ       そんなこんなで事務所にたどり着く       社長も買い物をしてきていた だんだん仕事道具がそろってゆく       で、ラストのお買い物に出る またホームセンターだ       そして残りを100円均一ショップにも頼る もうなんでもアリだ!(^_^;)(自爆)       これでようやく明日のお仕事の準備が出来上がった あとは当日なんとかしよう!         けっこう遅くなりながらも部屋へもどる       明日と明後日の仕事はけっこうしんどそうだぞ         今日で8月もおしまいだ       なんだか早かったのか、遅かったのかわかんない8月だったなぁ・・・       とにかくケガも完治の方向へ向かっているようだし、ようやく体も本調子にもどせそうだなぁ 長かった(^_^;)       来月からは大きく生活も変化する まぁ短期間だけだけどね       秋から冬にむけて、また加速しそうだぞ!