徒然なるままに・・・なんちゃって?? DIARY     99年3月〜 の日記を見る 2000年1月〜の日記を見る 2001年1月〜の日記を見る 2002年1月〜の日記を見る 2003年1月〜の日記を見る 2004年1月の日記を見る 2004年2月の日記を見る 2004年3月の日記を見る 2004年4月の日記を見る 2004年5月の日記を見る 2004年6月の日記を見る 2004年7月の日記を見る 2004年8月の日記を見る 2004年9月の日記を見る 2004年10月の日記を見る 2004年11月の日記を見る 2004年12月の日記を見る     今月の日記に戻る TOPへ戻る

7月1日  ポイント2倍キャンペーン&試聴機にやられる日(^_^;)(自爆)
        今日は早朝から出かけるつもりでいた       が、目覚ましでいったんは起きあがったが、また力つきて寝てしまった( ̄▽ ̄;(自爆)       けっきょく起きたのは9時を過ぎてからだった         午前中は出かけるのをやめて、部屋でまったりしていた       まぁそれなりにやるべきことがたまっている       今日もリハビリに出る予定だが、午後からにしよう         ってわけでしかるべき公的機関に手続き書類の申請に出かけた       ひさびさに折り畳み自転車の出動だ!       普段はまったく用事のないところだ ってか、あまり頻繁に来るべきとこじゃないよな(^_^;)(爆)       自分に後ろ暗いところがない用事で来るにはぜんぜんへっちゃらなんだけどね       建物の入り口から一番近い窓口で書類の申請手続きをやる       そろえてきた書類に不備はなく、さくっと手続きは終わる あとは後日出される書類を受け取りに来るだけだ       あっさりと終わって部屋へもどる         お昼過ぎに部屋を出る いつものように病院に向かう       今日はリハビリだけだ またいつものメニューをこなす       が、夕方の予定もつまっているので実家には寄らず、そのまま渋谷へ出る       行く先はもちろんタワレコ( ̄ー ̄)(爆)         渋谷でコインパーキングに車を停めてタワレコへ向かう       買うべきアイテムがけっこうたまっている いつものように邦楽フロアを物色する       あらかじめメモってきたリストのアイテムを探す けっこうたくさんあるぞ!       が、ここで重大な事実に気付いてしまった 今週はポイント2倍キャンペーンだ!( ̄▽ ̄;       これはヤバい こういうときはついついまとめ買いしてしまうのが悪いクセなのだ(自爆)       もともと買う予定の枚数は7枚ほどだった シングルもあるのでだいたい1万5千円くらいになるはずだった       が、いろいろと試聴機を聴いてまわる 即買いのアイテム以外にも音を聴いてから購入を検討する物もある       しかし、ポイント2倍というふれこみもあるし、どうせあとから買うんだったら今日買っておいたほうがお得だ!       という悪魔のささやきが聞こえてきた( ̄▽ ̄;(爆)       試聴機を聴きながら、だんだんもやもやとした気分が沸いてきた       と、頭のうしろでブチッ!という音が聞こえた・・・ような気がした( ̄▽ ̄;       気付くとDVDも含めて12アイテムを手にレジに並んでいた( ̄□ ̄;)(自爆)       会計はなんと23920円! Σ(`ロ´ノ)ノ       ポイントが2倍なので、あっという間にサービスカードが満点になってしまった(爆)       まぁどうせあとから買うんだからね(^_^;)(言い訳?)         それなりにほくほくしながら帰路につく       しかしいろいろと試聴機を聴いたりしていたので、けっこう時間が遅くなってしまった       今夜はまた中華街のチャイ先生に整体をお願いしているのだ       が、車が混んでいたので、時間に間に合いそうにない( ̄▽ ̄;       とりあえずメールで遅れることを連絡して、急いで部屋へ帰る         電車で中華街へ向かう ひさびさにチャイ先生のアパートへ向かう       いつものように施術してもらう 最近の症状を話ながらあちこちひねってもらう       けっこうラクになった やっぱりやってもらうと違うなぁ       それでもまだまだすっきりと回復ってわけにはいかない 早くよくならないとだなぁ・・・         部屋にもどってまったりする       今朝出かけられなかった分、明日は出かけないとだぞ       なんだか予定がどんどん押してきているなぁ       自分で自分を追い込んでどうする?って感じ(^_^;)(自爆)       それでもなんとかこなさないとだな         ってわけで明日こそ根性で起きあがるぞ!   7月2日  予定変更だらけの日( ̄▽ ̄;         今日こそは早朝から出かけるぞ!       ってわけでなんとか目覚ましで起きあがり、支度をして部屋を出る       それでももう日の出は過ぎている さすがにこの時期は朝が早い(^_^;)         ボランティアの山仕事だ       おいらの担当地区へ車を走らせる 平日なのでほとんど人はいない       コンビニで食料を買って、とりあえず腹に入れる これからひと仕事だからね         おいらの担当コースになっている林道にたどり着く ここから先は車は通行止めだ       ってわけで秘密兵器の折り畳み自転車を出す       遮断されているゲートのわきから自転車で入る ようやくお仕事開始だ       しばらくは舗装されている お仕事走りなのでのんびり走る       今日はわりと空気がひんやりしている 少し肌寒いくらいだ       しかしなかなか目標の収穫ブツは見あたらないな・・・         途中の分岐からさらに山の方の林道に入る       こっちも途中までは舗装が入っているようだ       と、前方に黒っぽいかたまりを発見する! 特天だ!( ̄□ ̄;)(謎)       このあたりでも見られるんだね ちょっと意外!       まだまだ先へ向かう が、このあたりから少し登りだ この自転車だとけっこうしんどいかなぁ( ̄▽ ̄;       少し汗をかきながら走る やっぱり目標ブツは見あたらないなぁ         途中までで引き返す このくらいまででいいだろう       ってわけでまた元の林道にもどって走る 結局は本命収穫はゼロに終わった         車までもどる かなり汗だくだぞ(^_^;)       こんなに長い時間自転車に乗ったのもひさびさだ 明日は筋肉痛になるかなぁ(爆)       ひと休みしてから帰る         が、ヨコハマへはもどらない 今日は病院の診察の日なのだ       ってわけで高速に乗って都内へ向かう・・・はずだった       が、いきなり朝から高速が大事故で大渋滞に陥っている( ̄□ ̄;)       これでは遅くなってしまう 仕方なく一般道で走る       ちょうど通勤ラッシュの時間帯 高速の渋滞の影響もあって、下道もかなり混んでいる       それでもなんとか走って、途中から高速に乗る なんとか午前中にたどり着きたいなぁ・・・         なんとか11時前に病院にたどり着いた よかった( ̄▽ ̄;       今日はリハビリだけでなく、診察もしてもらう       レントゲン撮影して、リハビリを受ける ようやく診察してもらったのはもうお昼過ぎになっていた       主治医のタナベ先生から今後の診察スケジュールについて相談する       なんとか8月上旬にはピン抜き手術をできそうだ         実家に寄ってようやくひと息つく くたびれたなぁ       しかしすでに午後に入っている ホントは事務所へ行くつもりでいた       が、ヨコハマにもどって役所に書類を作りに行かなくちゃならなくなっていた       なんだかスケジュールがどんどん変わってしまう まいったな( ̄▽ ̄;       とにかくヨコハマにもどって役所に出向く       必要な書類を手続きして発行してもらう と、よく考えたら期日前投票できることに気付く       投票ハガキなくてもだいじょぶのようだ ってわけでさっそく投票だ!       用事を済ませて部屋にもどる         が、この時点で3時になっていた 急いで事務所に出向いても、また夜にはヨコハマにもどってこなくちゃだ       というのもNostalgic-Scopesの西口ストリートがあるからだ       ってわけで今から事務所に出向くのはやめにして、夜から泊まりで出かけることにした       なので夕方まで少しまったりする         車に荷物を積み込んで出かける 目指すは西口だ       金曜なので駐車場はけっこう混んでいる 駅に近いところはすでに満車だ       ちょっと離れた駐車場に車を止めて西口へ向かう         が、なんだか様子がおかしい? 高島屋前はアーケードの照明が落ちている?( ̄▽ ̄;       しかし店はちゃんとやっている どういうことかな?       すでに高島屋前にはmiyakoちゃんとうどんこさんがストリートライブを始めていた       だがいつもより暗いのでちょっとやりにくそうだ       それでもがんばって歌っている あんまり人が立ち止まらないかなぁ・・・       人通りはそれなりにあるが、照明が消えているので、人の流れがいつもと変わっている       そのうちに高島屋が閉店になった シャッターが降りたのでさらに暗くなってしまった( ̄▽ ̄;       これではやりにくいよねぇ 途中で休憩している2人 まいっちゃうよね(^_^;)       少し移動してみたりするが、やはりダメっぽいね       あきらめてその状態でやるしかないか・・・         しばらく演奏していると9時半前くらいにいまさらのように照明がついた!       これでようやくやりやすくなるぞ!(^▽^) ってわけで気を取り直して歌うmiyakoちゃん       それなりに足を止めて聴いてくれる人もいる       10時までで演奏終了だ お疲れさまでした         そのあとはしばらく2人と常連さんと話こんだりしてから解散する       おいらはそのまま事務所へ向かう・・・         今夜は事務所泊まりだぞ お仕事もしなくちゃね(^_^;)   7月3日  暑いストリート♪(^_^;)         ゆうべは遅くまで打ち込み作業をする予定だった       が、事務所にたどり着くと、置いてあるはずのデータが少ししかなかった( ̄□ ̄;)       まだ清書の処理が終わっていなかったようだ       仕方なくある分だけ打ち込みしてから寝た         起きたのは10時過ぎだった       お昼前には出かけるつもりなので、あまりもたもたしていられない       やるべきことを片づけて事務所をあとにする         今日は2日連荘でNostalgic-Scopesのサンストライブがあるのだ       ってわけで都内へ車で急ぐ!         サンストにたどりついた 今日は1時からのストリートなのだ       すでに1時半になっている いそいでゲート前へ向かう       と、なんだかここでも様子がおかしい NOSCOの歌ではなく、オヤジの大声がスピーカーで響き渡っている       近づいてみるとなんと選挙演説( ̄□ ̄;)       ゲート前の道路に選挙カーが陣取ってたくさんの取り巻きが集まっている       と、ちゃんとゲート前にはmiyakoちゃんとうどんこさんがライブの準備をしてそこにいた       声をかけるとなんだか苦笑い状態だ どうやら演説している間だけライブを中断させられているらしい       まったく困った話だねぇ こっちはちゃんとサンストに許可と予約を取ってやっているのに・・・       まぁ仕方ないね 30分だけという話なのでそのまま待つことに       miyakoちゃんやうどんこさんといろいろ話をしながら待つ       今日は日差しがキツくてけっこう暑い( ̄▽ ̄; 待つ間もしんどいねぇ(苦笑)         ようやく2時になって選挙軍団は去っていった ようやくライブ開始だ!       miyakoちゃんが歌い出す 暑いけどがんばって♪       さすがにこの時間、1日で一番暑い時間帯だ なかなか人が立ち止まってくれないねぇ(^_^;)       それでもがんばって歌う 少しは聴いてくれる人もいるよ       なんだか梅雨明け前なのに、完全に夏のバカンス状態な天気だ もう夏なんだねぇ・・・       なんとか3時までがんばって演奏する うどんこさんも汗だくだ       演奏が終わってお疲れさまとなる 2人ともだいぶ汗かいているねぇ         ってわけで3人でお茶することに いつものシズラーに入る       冷たい飲み物を飲みながらまたいろいろとお話する       やっぱりこれだけ暑いとストリートはしんどいよね(^_^;)       おいらは外で暑さに耐えるのは慣れてるけど、一般人にはけっこうキツいかもね       夕方前に解散する お疲れさまでした またがんばってねぇ m(_ _)m         おいらはそのまま実家に向かう       今夜は焼き肉だった(^▽^) これでスタミナつけるぞぉ!!       ガッツリ食って満足する         ヨコハマにもどってまったりだ 今日は暑かったなぁ・・・       が、明日からまた巡業なのだ 今回も飛行機移動だ       これからの暑い時期は外仕事はかなりしんどい       療養生活でぐーたらだった今年前半、この状態では夏バテしそうだな( ̄▽ ̄;       とにかく体調を整えて、がんばらないとだね   7月4日  巡業だぁ!         朝からいい天気だった 今日も暑い夏っぽい陽気だ       ちょっと早めに起きてみる 今日からまた巡業だからね         出かけるのは夕方の飛行機だ       昼過ぎまではまったりとやるべき事をこなす       荷造りはいつもの事なので、さっくりとできるからね(^_^;)         午後2時過ぎに部屋を出る 外は暑い カートで荷物を引きずって駅に向かうのもキツそうだ( ̄▽ ̄;       電車を乗り継いで空港へ向かう 今回は先輩さんと2人だけでの巡業だ       空港で先輩さんと合流 チケットを発行してもらってチェックインだ       今回の飛行機もMD81型機だ この路線では一番小さな飛行機だ       無事に羽田を飛び立つ・・・         問題なく現地空港へ降り立つ こっちは曇りがちだが、めちゃめちゃ蒸し暑い( ̄▽ ̄;       駐車場に停めてある元請け事務所の車に荷物を積み込む       が、停めてある車を見てびっくり! なんとサンルーフが全開のままだ( ̄□ ̄;)       まったくなんてマヌケだ 誰だ?停めに来たのは?( ̄▽ ̄;       とりあえず車に乗り込んで宿舎に向かう 今日は日曜なので事務所には誰もいない         宿舎で出向くんと合流だ       部屋に荷物を入れる また1週間余りの滞在だ       今夜のメシはいつものおいしいパスタ屋さんに出向く♪       2人だけだが、おいしいパスタで満足する(^▽^)       今日もまたマスターから缶コーヒーをサービスしてもらい、店を後にする         なんだか仕事が始まる前から脱力モードだ(自爆)       なんとか気合いを入れていかないとヘバってしまうな(^_^;)       今回もがんばっていきましょう!!   7月5日  いきなり真夏モード( ̄▽ ̄;         ってわけで、今日からお仕事開始でっす       まずはいつものようにコンビニで食料を買い込む       しかしここのコンビニはいつもまるで冷蔵庫のようにエアコンが寒い( ̄▽ ̄;       何もここまで冷やさなくても・・・と思う(^_^;)(笑)         おいらのポイントは毎度おなじみの林道奥の山登りポイントだ       いつものように林道の先まで入り、荷物を抱えて山道を登る       が、山道はササが生い茂っていて足下がよく見えない状況だ( ̄▽ ̄;       それでもなんとか汗だくになってポイントに上がる       今日はわりと天気がいい 暑くなりそうだ・・・         案の定、気温はぐんぐん上がってきた こいつはヤバい( ̄▽ ̄;       木のかげに入って直射から逃れる       まぁそれなりに風があるので、なんとかしのげる       それでも暑さにぐったりしながらのお仕事だ       夕方前にひさびさにここのポイントで本命収穫をあげる ノルマはこなしたって感じだな(^_^;)         事務所にもどってのまとめもさっくりと終える       今夜は月曜なので、毎度恒例のおいしい焼き肉定食屋さんに出向く       おいらは焼きそばと餃子という変則メニューだ(^▽^)       腹一杯で満足し、健康温泉にも入ってまったりする         なんだか初日から暑くてぐったりモードだな       まだ梅雨明けしていないが、すでに真夏の状況だ       こんなんであと5日間だいじょぶかなぁ・・・         明日も天気はよさそうだ       とにかく気合いだな   7月6日  炎天下の灼熱地獄( ̄▽ ̄;         お仕事2日目だ       しかし今日はめちゃめちゃ暑かった( ̄▽ ̄;         昨日と同じようにポイントに入ってお仕事にいそしんでいた       が、今日は雲はなく、日差しはキツい       そのうえ山の景色にはうっすらとモヤがかかっている かなり湿度が高い       そのモヤは1日中ずっと消えなかった つまりほとんど風が吹かなかったのだ       気温はゆうに30℃を上回っていた( ̄▽ ̄;       そのうえ湿度が高く、ほとんど風が吹かないとなれば、不快指数はうなぎ登りだ       午後に入ってからはだんだん頭がボーっとしてきた うちわであおいでしのぐが、この暑さはどうしようもない       日陰には入っているが、湿度と高温はかなり身体に負担がかかってくる       だんだん体がダルくなってきた 頭も少し痛みが出てきた このままでは熱中症になってしまう( ̄▽ ̄;       とりあえず水分をとってうちわで体をあおぐ       木のかげではまだうっすらと日光が当たったりするので、林の中へ入って体を休める       こんな状況では収穫もあがらない どこのポイントからも無線はほとんど入ってこない       けっきょくそのままお仕事終了となった なんとか熱中症にはならずに耐えた         事務所にもどってまとめだ       やっぱりかなり体がまいっているな あまりムリはできないんだなぁ・・・       今夜はうどん定食屋さんに出向く 食うのは冷やしうどんだ♪(^▽^)       やはり体がダルいので食欲もわかない こういう時は冷やし系麺に限るな         食後にちょっと遠くの健康温泉に出向く       前回初めて出向いた天然温泉だ       先輩さんも初めて行くとのことだ       温泉のお湯で体を癒す まぁあまり熱くなるとキツいので、時間をかけてまったりと入る       それでもやっぱり温泉はいいねぇ ホントに癒されるよー         今回は前半戦からキビシイ現場となってきたね       なんだか最終日までがすごく遠いなぁ( ̄▽ ̄;(自爆)       とにかく毎日、毎日をなんとか乗り切ることだね       気合いだ! 気合い!!   7月7日  今日も真夏日・・・         きょうは七夕だ♪ が、現場のおいらには何も関係ないな(^_^;)(爆)       ってか、今日と明日はまたもや4時起きだ( ̄▽ ̄;       昨日までの炎天下でくたびれているうえに、超早起きはしんどい       しかし現場には出ないといけない とにかく気合いで起きあがる         まだ夜明けころなので空はうっすら明るい程度だ       またもや冷蔵庫のようなコンビニで食料を買い込んで現場に入る         いつもの地区だが、今回は初めてのポイントに入ることになった       山村のたんぼ脇の畦がポイントだ まだ朝日は山かげに入っていて涼しい       しかし今日も天気はいい予報だ 日差しがキツくなってくると厳しそうだ       とりあえず今のうちに対応の準備をしておく       ポットに入れた氷にお茶を注いで冷やしておく       そして三脚に折り畳み傘を広げておく 日差しを遮るためだ         しばらくして山かげから朝日が顔を出した とたんに暑さが出てくる       まわりの朝露はあっという間に乾いてゆく 気温もだんだん上がってきたぞ!       まだ陽が斜めに差しているうちはそれほど暑くはない       が、だんだん日差しが高くなってくるとさすがに気温も上がってくる       傘の影に入って直射を遮る 今日はけっこう風があるので、それだけでけっこうしのげそうだ       湿度も思ったよりは上がっていない 昨日にくらべればぜんぜんラクだ(^_^;)       日差しの動きに合わせて影も動く そのたびにイスを動かして影から出ないようにする         そんなこんなで暑さをしのぎながらお仕事する が、収穫はない       よそのポイントでも収穫はなさそうだ ヒマな時間だけが過ぎてゆく・・・       と、近くのたんぼで農作業をしていた地元のおじいさんが近づいてきた       話かけられてきたので挨拶をかわす が、地元の方言バリバリのおじいさんの言う事は4分の1くらいしか理解できない( ̄▽ ̄;(爆)       単語の意味やイントネーションがよくわからない ヒヤリングができないのだ(自爆)       とにかく相づちと愛想笑いをしてその場をしのぐ(^_^;)(苦笑)         なんとか暑さを乗り切ってお仕事終了だ 今日もくたびれたなぁ       集合すると仕事仲間みんながなんだかぐったりモードだ(^_^;)(爆)そりゃムリもないなぁ       元請け事務所の新人くんもけっこうしんどかったみたいだ まだ暑さへの対処がわかってないからね       まだ夏本番ではないが、今の時期の直射日光は真夏よりもけっこうキツい       それに暑いからといって水分のとり過ぎはかえって体を疲れさせてしまう その微妙な調節が重要なのだ       初日からすでに3日間、かなり暑い状況が続いている まだ日程は半分だからね・・・         今夜はカレー屋さんに出向く       が、定休日だった (jДj) まぁそんな日もあるよね(爆)       仕方なく和食系定食屋さんに向かう が、今夜もおねーさんはいなかった もういないのかなぁ・・・       たまにはメニューを変えて中華丼にしてみる なんだか少し重かったかなぁ(^_^;)         明日も早朝出発だ       体をいたわりながら、ムリしないでいこうっと(^_^;)   7月8日  インドカレーリベンジ&天然露天温泉♪         昨日と同じ4時起きだ       同じ行程だが、ポイントが変わった 前回も入ったところだ       畑のど真ん中なので、日陰がなく、暑いところだ( ̄▽ ̄;       しかも今日も天気予報はいい また灼熱地獄なのか?・・・         まだ朝のうちは日差しも弱くてマシだった       が、だんだん陽が上ってくると、気温はぐんぐん上がってくる       今日もわりと早い時間から日傘を用意して直射対策だ!       それにしても、今日もそれなりに風が吹いている これならなんとか耐えられそうだ(^_^;)       しかし、予想以上に風は強かった 三脚にしばりつけた傘が何度も飛ばされそうになる       もう骨が何本か曲がったり折れそうになっていたりするオンボロ傘だ( ̄▽ ̄;       それがこの強風でとどめを刺されてしまった(爆) もうこの傘は使い物にならないな・・・         今日の地区も収穫が少ないところだ       予想通りにまったく収穫がない(爆)       傘のかげに入りながらなんとか暑さをしのぐ この3日間でだいぶ暑さにも慣れてきた       日差しは強いが日かげなので風さえあればけっこうラクだ       しかしヒマな時間だけが過ぎてゆく・・・ 最近はこのパターンばっかりだなぁ( ̄▽ ̄;         けっきょく収穫なしでお仕事終了だ       が、今日は昨日食い損なったカレーを食いに行く予定でいた♪       そのあと前回に行った川沿いの露天温泉にも行くつもりだった♪       ってわけで、仕事の結果なんかもうどうでもよくなっていた(^_^;)(自爆)       さっさと事務所にもどってまとめも終わらせて、意気揚々と晩飯&温泉に出かけた(^▽^)         今日はカレー屋さんはちゃんと営業していた       インドカレーのキーマカレーを食った! 今日はスパイスがかなり効いていて、辛かった(^_^;)       そのあとの露天温泉も最高だった! やっぱり天然温泉だなぁ・・・         現場も残り2日だ 明日からは現場が変わる       なんだか天気予報が波乱の予感だが、なんとか乗り切ろう!   7月9日  梅雨明け間際の雷雨なのか?         また6時起きの行程に戻った 現場が変わってのお仕事5日目だ       天気予報は下り坂 なんだか波乱の1日になりそうだ         コンビニも変わって食料調達だ       なんだかだいぶ疲労がたまってきた 食欲もわかないなぁ( ̄▽ ̄;       先輩さんと2人で車に乗って現場へ向かう         いつもと同じ地区に入るが、ポイントがいつもと変わっていた       まぁ以前はよく入っていたポイントだ 勝手はよくわかっている       まだ天気は悪くない が、風があるのでまだそれほど暑くはない       しかしやはりだんだん日差しがキツくなってきた( ̄▽ ̄; 夏は甘くないね       今日のポイントはどちらかというと援護ポイントだ       近くの仲間のポイントと連係してのお仕事となるが、なんだか収穫がないなぁ・・・         ようやく収穫があったお昼近く 仲間のポイントの援護射撃だ       が、なんだかあたりの様子が怪しくなってきた 気付くと空の雲がだんだん厚くなってきている       しかもけっこう低くて黒い雲がたれこめてきた( ̄▽ ̄; これはヤバそうだぞ!       そのうち西の方からゴロゴロとイヤな音が近づいてきた これは危険だ       仲間と連絡を取り合って様子を聞き合う 雨に備えないとだぞ       おいらのところには車があるが、近くの先輩さんは田んぼの真ん中で独りだ       とりあえず屋根のあるところに移動するらしい       が、すぐに雨が落ちてきた いきなりボタボタと大粒の雨だ( ̄□ ̄;)       これはマズい いそいで先輩さんを車で回収しにいく       先輩さんを拾った直後に滝のような土砂降りになった マジかよ・・・       車の中で雨に耐える いきなり道路は川になっている こりゃヒドいなぁ( ̄▽ ̄;       もの凄い雷雨になってしまった 視界もかなり悪化している これはお仕事にならない         雨はしばらく降り続いた しばらくして少し落ち着いたが、雲が流れてくるたびに豪雨が襲ってきた       けっきょくそのまま終了となった 収穫は少ない       事務所にもどってのまとめもさっくりと終わる       今回はしんどいわりに収穫が少ないなぁ(^_^;)         なんだか毎日業務日誌&晩飯日記になっているな(^_^;)(自爆)       まぁあまりネタがないので勘弁してほしい m(_ _)m       ってわけで今夜の晩飯日記は・・・おいしいとんかつ屋さんだ(^▽^)       おいらはいつものようにヒレカツ定食だ やっぱりこれだろう♪       おいしいヒレカツに大満足で店を出る         ようやく明日でお仕事最終日だ       が、明日も波乱な天気具合のようだな・・・   7月10日 黄金の最終日(^_^;)         ってわけでようやくお仕事最終日でっす 長かったなぁ(^_^;)         昨日と同じポイントに入る 今日は朝から雲が多めだ       予報もあまりよくない 昨日の再現なのか?( ̄▽ ̄;       とりあえず朝のうちはなんとかお仕事できた       その間にちょぼちょぼとお仕事する       じつはおいらのポイントのすぐそばにコモノの収穫ポイントがあるのだ       昨日に引き続いてコモノをゲットする これもあまり見れるもんじゃないからね         しかし、またもやお昼前から雨が落ちてきた 昨日と同じく雷雨だ       今日は始めから屋根のあるポイントに先輩さんは入っていた       が、だんだん雨が激しくなってきた( ̄▽ ̄; これではさすがの雨宿りポイントでもキビシイ       ってわけで今日もまた先輩さんを回収して、車の中でカンヅメだ( ̄▽ ̄;       もう最終日だし、なんだか車の中でまったりしてしまうなぁ もうすっかりヤル気なしモードに陥っていた( ̄▽ ̄;(自爆)         それでも夕方前にはまた少し小康状態になってきた なんとかお仕事できそうだ       先輩さんをまたポイントに配置して、お仕事再開だ       しかしまぁこのコンディションではもう収穫は期待できない       そんな感じでまったりとお仕事終了だ お疲れさまでしたぁ m(_ _)m         ようやく6日間のお仕事が終わった なんだか疲れがたまっているなぁ       おいらも先輩さんもため息が多い(^_^;)(爆)       それでも今夜はまたおいしいパスタ屋さんに出向く       と、なぜか出向くんが着いてきている またタカリかよ( ̄▽ ̄;(笑)       3人でおいしいパスタをいただく 今夜は夏限定の冷製パスタをたのんでみた       豚しゃぶとおろしのパスタだ これがなかなかおいしい(^▽^)       やっぱりここのパスタはいいねぇ♪         すっかり満足して調子を取り戻す ってわけで最終日の黄金パターンである天然温泉に向かう       真っ暗な山道を車で飛ばす 現場へ行く道と同じおなじみの道だ       いつものように天然温泉へたどり着く       やっぱり温泉はいいねぇ(^▽^) 露天でまったりと癒される       が、宿泊施設に付属しているこの温泉 どうやら今日は子供たちの団体が泊まっているようだ       あとから小学生の子供たちが大挙して入ってきた! 温泉は運動会状態になってしまった( ̄□ ̄;)       が、ガキども(失礼?)は、なぜか露天には入ってこない なんとか静かにお湯を堪能できた(^_^;)         宿舎にもどるともうぐったりモードになっていた       先輩さんはすでに転がって堕ちている( ̄▽ ̄;       おいらも荷造りする気力もなくぐったりだ       明日は撤収だが、朝いちの飛行機なので、6時前には起きなくちゃだ( ̄▽ ̄;       って、現場に出るより早いじゃん(jДj)(自爆)         とにかく荷造りは明日気合いでやろう・・・   7月11日 撤収&ライブ♪         撤収日だ       が、なんで現場に出るよりも早起きしなくちゃなんだ?( ̄▽ ̄;(自爆)         とにかく荷造りをして宿舎を出る 今日は朝いちの飛行機だ       空港にたどり着く 日曜のせいか、観光客の団体さんなどがいる       いつものように荷物を預けてチェックイン       そしていつものレストランで朝飯だ         無事に飛行機は飛び立つ       羽田にたどり着くが、東京はさすがに蒸し暑い( ̄▽ ̄;       電車を乗り継いでヨコハマへ帰る ここからが忙しいぞ!         とりあえず電話を入れる 今日受け取れるかな?       が、書類をファックスしてもらい、手続きをやろうかと思ったら・・・       書類の内容に不備がある?( ̄□ ̄;) これでは今日は受け取れないよ       しかし別件での手続きも必要だ こっちも電話攻勢でいろいろと教えてもらう       どちらにしても受け取りは明後日以降になりそうだ         ってわけでいろいろと支度をする 留守が長いとやるべきことがたまっている       が、もたもたしている時間はない 今日はまたもやNostalgic-Scopesのライブがあるのだ       今日の会場はヨコハマだ 関内の石丸電気でのイベントライブなのだ       支度をして部屋を出ようかと思った       が、なんだか外の様子がおかしい( ̄▽ ̄;       さっき帰って車では日差しがキツくて暑かった       しかし外の空は真っ黒な雲が広がっていた これはヤバい雰囲気だぞ!       と、思ったとたんに滝のように雨が降ってきた( ̄□ ̄;)       外はいきなり台風並の暴風雨だ こりゃヒドいな       この状況では外に出たらずぶ濡れ必至だ しばらく待機だな         しかし雨はわずか20分ほどで小やみになった 雲が通り過ぎたか?       これならなんとか出かけられそうだ ってわけでようやく部屋を出る       駅まで歩き、電車に乗る 関内で降りるころにはすっかり雨は上がっていた         石丸電気に出向く イベント開始の2時までもうすぐだった       会場は店内の上の階にあるイベントスペースだ なんだか店のはじっこのせまい階段を上った奥だ       すでに会場には人が集まっていた ステージがしつらえてあり、イスが並べられている       今日は女性ボーカルばかり6組が出演する NOSCOが発売したインディーズレーベルのイベントだ       3組ずつの前半後半に分かれていて、NOSCOは前半のラスト3組目に登場だ       前半3組が終わったところでいったんCD即売会&サイン会が行われるらしい         3組目にNOSCOの出番となった ステージには3人が出てきた       そう、今日はmiyakoちゃん、うどんこさんに加えてサポートが入る       ベースのコニタさんが入っての3人編成だ こりゃ新しいぞ♪       1曲目は雨上がりにぴったりの「Trust」だ 1曲目からいいノリで演奏が始まる       さすがに生楽器が1つ増えるだけでかなり印象が変わる 臨場感が増している       オケをバックにしているのはいつもと変わらないが、ギターとベースの間合いがいい感じだ       miyakoちゃんも楽しそうに歌っている(^▽^) いい雰囲気だぞ!       2曲目は「a worm haert」だ なかなかお客さんのウケもいいようだ       MCでのしゃべりも楽しそうだ やっぱりいつもと雰囲気が違うかな       少しノドが本調子ではない様子だが、歌声にはそれほど影響なく歌い上げるmiyakoちゃん 最後までがんばれ!       3曲目はアコギとベースだけの演奏で「with you」だ 夏の雰囲気に合う曲で来たね!       アコースティックバージョンでもベースが入るとまるで違うね 臨場感も抑揚感も素晴らしい!!       そんなこんなで4曲目「charm point」からラストの「Far away」へとなだれ込む       ノリノリで手拍子を要求するmiyakoちゃん 会場のお客さんもノリよく応える       いい感じの盛り上がりでステージ終了だ! 良かったよ♪         NOSCOの演奏が終わってすぐにCD即売会&サイン会が始まった       会場わきの物販スペースに前半3組の女性ボーカル3人が座る お客さんがみんなCDを買っている       一人ひとりとサインをしながら握手をしている3人 NOSCOのCDもけっこう買ってもらえてる♪(^▽^)       おいらは常連さんたちと話などしながら様子を見守る miyakoちゃんもうどんこさんもうれしそうだ       ひとしきり物販やサインが終わったところで2人に声をかける なんだかいい感じだったよ〜       今度はベースだけじゃなく、バンド編成でのライブが見てみたいね♪         後半のステージは見ないで店を出る       外はすっかり天気が回復していて暑い( ̄▽ ̄;       部屋にもどるとなんだかぐったりしてしまった やはりくたびれているのか?         夕方前になんどか居眠りしたりしてしまった(自爆)       明日は朝から病院にリハビリに行かなくちゃだ       今週もあまりのんびりしているヒマはないなぁ・・・   7月12日 リハビリには行ったけど、結局ぐーたらの日か?( ̄▽ ̄;(自爆)         もうお約束のように起きあがれなかった(^_^;)(自爆)       それでも午前中にはリハビリに行かなくてはだ         なんとか起きあがって出かける もう帰ってくるといつもこれだよ・・・       病院ではいつものリハビリメニューだ まだ腰の調子は良くなってこないなぁ       それでもやってもらうと少しはすっきりするかな       とにかく早く体調をもどさなくちゃだぞ         実家に寄って昼飯を食う       あまりのんびりしている時間はもったいないけど、なんだかまったりモードだ       そのままのんびり自宅へもどる         ホントは買い物とか、いろいろやるべきことがたまっていた       しかしやはり疲れがたまっているせいもあって、部屋にもどるとまったりとしてしまう(爆)       けっきょく部屋でパソをいじったり、寝っ転がったりして過ごしてしまう         夜になってから電話が入る いよいよ明日受け取りだ!       急いで夜のうちに所定の手続きを済ませる これで完璧だ!       明日が楽しみだぞ( ̄ー ̄)         明日は朝から山へ出かける またもやボランティア仕事だ       早起きできるかな(^_^;)   7月13日 2代目お嬢ドナドナ〜♪&3代目お嬢の登場!         ってわけで早朝に起きて山へ出向く 今日はボランティア仕事だ       ちょっと微妙な時間なので、高速を使って急ぐ         施設にたどり着く 今日は施設の仕事ではない       館長さんや職員さんともひさびさだ ごぶさたでっす m(_ _)m       しばらく事務所でまったりしている         今日は初めての人と待ち合わせだ そろそろ時間だぞ       施設の駐車場で待ち合わせだ ってか、さっきから館内をうろついているお姉さんがそうなのかな?       駐車場に出てみるとやはりさっきのお姉さんがいた 初めましてDeeです m(_ _)m       と、あとおじさんが1人参加だ 3人で担当なのだ       ってわけでとりあえず収穫ブツを探しに水たまりを見て回ることにした       今回の収穫ブツについては2人よりもおいらのほうがここでの実状に詳しい       ってわけで、いろいろと説明しながら見て回る が、なかなか見つからないなぁ・・・       今後の仕事の進め方などを話し合いながら見て回る と、ようやく収穫ゲット!! ひと安心だ(^_^;)         いったん施設にもどって少し打ち合わせだ 今後この予定でいきましょう!       ってわけでお昼過ぎに解散だ お疲れさまでしたぁ m(_ _)m         おいらは急いでヨコハマにもどる 高速を使ってかっ飛ばす       ってか、もう2代目お嬢とはこれが最後なんだなぁ・・・       というわけで、3代目お嬢の納車です( ̄ー ̄)       部屋にもどって支度をする 2代目レガ子から荷物をいろいろと降ろす       そして車屋さんへ急ぐ わりと近所の中古車屋さんだ         たどり着いた店で待っていたのは真っ白のレガ子 こいつが3代目だ       手続きをする これで2代目ともお別れだ ちょうど今日で15万kmを超えたばかりだった(^_^;)       2代目にお別れの挨拶をする お疲れさまでした m(_ _)m         ってわけで3代目お嬢の純白レガ子に乗り込む 今日からよろしくな(^▽^)       車屋さんを後にして走り出す         が、さすがにBG5型のGT−B けっこう足回りは堅めだな       しかもすでにフジツボマフラーにHKSのエアファンネルが入っている       その上BLITZのブローオフバルブまで装備している かなり楽しい音を奏でながら走るレガ子(^_^;)(爆)       こりゃけっこうヤバい物を買っちゃったかなぁ・・・(苦笑)       とにかく走りが楽しくなりそうだ♪         今夜は事務所へ向かう 泊まりで打ち込み仕事をする予定だ       事務所までの道すがら、純白レガ子の走りを試す       が、だいぶ渋滞しているので、あまり気合い走りはできなかった       まぁおいおいわかってくるでしょ(^_^;)         明日は健康診断だ またバリウムかよ・・・( ̄▽ ̄;   7月14日 健康診断&狼一家飲みオフ!         ってわけで今日は健康診断です       事務所で起きあがり、電車で会場へ向かう       去年は事務所のみんなで行ったが、今日はおいら1人だけだ なんだか不安だなぁ(^_^;)         会場は公民館だった 受付開始は9時だが、もう10分前からすでに人が並んでいる       おいらも並んで順番を待つ 並んでいるのは30人ほどか・・・         受付が始まり問診票を持って受付へ まずはレントゲン撮影からだ       ここんところ行きつけの病院で毎月レントゲンを撮っている 放射線浴びすぎじゃないか?( ̄▽ ̄;(爆)← そんなわけはない!       移動撮影車に乗って無事に撮影を終える         その後はまた会場内で診断だ まずは検尿!(^_^;)       あらかじめ採取しておいた尿を出す       係のおばちゃんが、1つ1つ試験紙に浸けて反応を見ている おいらは問題ナシのようだ       そしてすぐにとなりで身長体重測定だ 体重増えてないかな?       実測値は去年とほとんど変わっていなかった 体重も53kg以下に落ちていた ひと安心だ(^_^;)         そのまま順番に進む 次は視力測定だ いつもと同じように機械をのぞき込む       視力はコンタクト装着で左右とも1.5だ 去年よりいい コンディションがよかったか(笑)       すぐにとなりで血圧を測定する 係のおばちゃんがデカくて貫禄あるなぁ(^_^;)       去年は血圧が低めだった まぁ異常値ではないが、上が103は低いよな       もっとも胃部撮影のために昨夜から何も飲み食いしていない 血圧が低くて当然といえば当然なのだが・・・       しかし今年はなんと上が96( ̄□ ̄;)2桁かよっ!!(自爆)       これはまいったな まぁこれくらいは変動値内なのでそれほど問題でもないんだけどね       だが、少しショックだった これはこのあとの採血がめんどうだぞ( ̄▽ ̄;       ってわけで採血だ 去年も血の出が悪くてめんどうだったんだよね       なので今回は最初から看護婦さんに「注射器で抜いて下さい!」ってお願いしちゃったよ(^_^;)(爆)       毎度の事だが看護婦さんに「採血で気分が悪くなったことはありませんか?」と聞かれた       いつもは「ないです」と素直に応えるが、       今回は「機嫌が悪くなったことはあります( ̄ー ̄)」と言ってみた(爆)       看護婦さんは苦笑いしながら注射器で血を抜いてくれた(笑)         その後は心電図を撮ってからお医者さんの診断だ       まぁおいらくらい若くて問診票にチェックポイントがないと、ほとんどスルーだ(^_^;)       そのまま聴力検査に進む 機械で音を聴くだけだ これも問題なしで終わる         最後が最大の難関のバリウム飲みだ( ̄▽ ̄;       外の撮影車に乗り込む 今回は並んでいる人がほとんどいない       すぐにおいらの番になった Tシャツだけになってスタンバイだ       撮影室に入る前に恒例の発泡剤を飲まされる 一気に腹がふくれて苦しい(><)       機械に乗ってスタンバイだ オペレーターのおじさんの指示でバリウムを飲まされる       今回はいきなり全部を一気飲みだ( ̄□ ̄;) これはキツい!       少しずつ飲み下すがなかなか時間がかかってしまう これはさすがにおいらでもキビシイ・・・       なんとか全部を飲み干して撮影開始だ 台の上でぐるぐる回される 苦しい・・・( ̄▽ ̄;       なんだか右に回ったり、左に回ったり、台が下向いたり上向いたりと忙しい       けっこう時間がかかった なんだか酔いそうになっちゃったよ(自爆)       撮影が終わって撮影室を出る いつものように下剤をもらって終了だ         すぐに目の前にある自販機で爽健美茶を買って一気飲みする!       いちおう事務所の最寄り駅にもどってから下剤を服用する これ効くのかなぁ・・・       なんとか10時半くらいには事務所にもどってこれた       これからいろいろと忙しいんだけど、すぐに事務所を出るわけにはいかない       とりあえず出すモノを出さなければだ けっこうお腹も張っている       しかし・・・あまりすぐにスッキリとは出ないもんなんだよなぁ( ̄▽ ̄;       なんとかお昼過ぎまでに少しは出せた が、まだまだお腹が張っているなぁ(爆)       それでもまったりしている時間はあまりない 支度をして事務所を後にする         いったん部屋にもどる やるべきこまごました事がけっこうある       しかし夕方には出かけなくてはだ 今夜は狼一家の飲み会があるのだ       東北支部のsatoseeさんが状況してくる それに合わせてみんなで集まるのだ       だが、おいらは明日の早朝からまた地方巡業がある なので今夜も事務所にお泊まりだ       ってわけでまた車で事務所へとんぼ帰りだ 忙しいな まったく( ̄▽ ̄;         事務所から電車で新橋へ向かう       新橋駅でKAZ総長と合流する 電話で連絡を取り合って、先に店に入っているsatoseeさんとBossさんと合流だ       ひさびさに狼一家の集まりに参加するなぁ satoseeさんとはお初だ よろしくでっす m(_ _)m       ビールで乾杯する いつものようにバイク話が満開状態だ!       お酒もガンガン進み、みんなかなり盛り上がりモードだ       そのうちに遅れてギャングさん登場!! かなーり久しぶりですな!       やっぱりみんなバイク好きなので、かなり話が盛り上がる 白熱するなぁ(^_^;)       ちょっと遠いBossさんがまず脱落(爆)お疲れさまでした m(_ _)m       おいらも10時過ぎには退散しようと思っていた が、話が盛り上がって帰るどころではない(笑)       ってか、ホントに楽しい♪ もう電車ぎりぎりまで粘ろう!( ̄ー ̄)       ってわけで、事務所へ帰れる最終の電車時間まで粘った が、さすがにお仕事だから帰らねばだ       名残惜しいがお先に失礼しまっす m(_ _)m また集まりましょう!         ってわけで深夜に事務所へ舞い戻る(^_^;)       明日は早朝から出発だ 3時間くらいは眠れるか?・・・(爆)   7月15日 灼熱のガマン大会?( ̄▽ ̄;         ってわけで・・・ってこの導入3日間連続ぢゃん(^_^;)(自爆)       とにかく巡業だ ひさびさの現場だ 事務所的には毎月行っているが、おいらははずれていた現場だ       もしかして1年ぶりくらいに出向くかもしれない ホントにひさびさだなぁ         住み込みくんの車で社長とおいらと3人で出かける       高速に乗って急ぐ 5時半出発だが、7時半には現地のコンビニで元請けさんと合流だ       今回は担当のなるみちゃん(男)と課長さんの2人だ ひさびさでっす m(_ _)m       こっちの地方は夏は暑くなることで有名だ 今日も暑くなりそうだ( ̄▽ ̄;       仕事道具を配布され、軽いミーティングをして現場に入る         この現場には今まで3回ほど入った ポイントは4カ所だ       今回は入ってなかった最後のポイントに配置された また初めてポイントだなぁ       田んぼと畑のど真ん中のポイントだ すぐ脇にキウイの棚がある 日かげになるなぁ       8時にお仕事スタートだ が、すでに日差しはキツい( ̄▽ ̄; これはツラそうだなぁ         とにかくお仕事に励む 早くも気温はうなぎ登りだ 水分は足りるかなぁ?       もう朝からガンガン汗をかいている 射すような日差しがキツい(jДj)       今回はお茶を900ml、アクエリアス500mlを買っておいた さらにポットに氷を入れてある       全部で1600mlくらいにはなるか が、これでも心許ないかなぁ         じつはいつもの現場と違って重大なミスを犯していた それは朝飯・・・       いつもはコンビニで朝飯を買っている 同時に朝飯を食いながら飲み物をけっこう飲んでから現場に入っている       が、今回は朝飯はサービスエリアでそばを食った いつものように水分を採っていなかったのだ       なので、いつもなら充分な水分を補給してから現場に入るので手持ちは1500mlほどあれば余裕で足りる       しかし今回は朝からあまり水分補給をしていないまま現場に入ってしまった すでに水分不足気味になっている       最初から充分だったら、汗などで出した分を補給すれば済む       が、すでに足りない状態なので、いつものペースで補給しても常に不足気味状態になってしまう( ̄▽ ̄;       そのうえここはかなり暑くなる現場だ このままではヤバいかも・・・         昼過ぎにその事態が危険なことに気付く このままでは水分が足りなくなるおそれがある?( ̄□ ̄;)       周囲を見回してみる 双眼鏡で遠くまで見渡す 歩ける範囲で自販機はないか?       ここはわりと市街地に近い ってか、すぐそばにけっこう住宅地がある       と、歩いて4、5分圏内に自販機を2カ所発見!! これは助かった(^_^;)       ってわけでてくてく歩いて自販機に水分調達へ出かける         まずは1つめの自販機にたどり着いた が、その自販機には350ml缶しかなかった( ̄□ ̄;)       できれば500mlペットが欲しい 缶だと開けたら少しずつ飲むのがめんどうだ       仕方なくもう1つの自販機へ向かう ここはキープだな(笑)       炎天下の中を歩く けっこう汗だくになりながら自販機にたどり着いた       ダ○ドーの自販機だった! おいらの好きなMIUの500mlペットがある(^▽^)       が、ここで驚愕の事実を知る       MIUも含めて3種類の500mlペットは全て売り切れ( ̄□ ̄;)       しかも他に売っているのはほとんどが200ml缶のコーヒー類だけ(jДj)(爆)       仕方なくとぼとぼ歩いてさっきの自販機にもどる ムダな労力を使ってしまった・・・       とりあえずCCレモンとデカビタを買う これでなんとかもつかな         そんなこんなで炎天下の午後は過ぎてゆく       もう午前中から日傘で日差しを遮る なんだか死にそうだ( ̄▽ ̄;       それでもとにかく耐える ってか、収穫がぜんぜんない! 無線もまったく入らない 他のみんなも収穫ゼロのようだ       とにかく耐える ガマン大会のような時間だけが過ぎてゆく・・・(爆)       けっきょく終了時間の5時まで収穫なしで終わる         住み込みくんの車で回収してもらう 社長もぐったりしている       宿にもどる前にお約束のようにコンビニに寄る もちろん冷たい飲み物とアイスを買うためだ(^_^;)(爆)       おいらはミネラルウォーターとがりがりくんを買う(笑)         宿にもどるともうぐったりモードだ       とにかく体力を回復させておかなければだ 明日もあるからね         明日もガマン大会かなぁ・・・(爆)   7月16日 2日連続ガマン大会なのか?( ̄▽ ̄;         ゆうべはくたびれてぐっすり眠ってしまった       まぁ早く寝たし、今日は6時起きなので、それほど早いわけでもない       支度をして宿を撤収だ         今日はコンビニで昼飯を買う 朝飯は宿でおにぎり弁当を用意してもらっていた       昨日の教訓から、多めに水分を調達しておく 900mlのお茶とアクエリアス 合わせて1800mlだ       それに氷も買ってポットに入れる これで完璧だ( ̄ー ̄)         昨日と同じポイントに入る 7時のお仕事開始だ まだ日差しはそれほどキツくはない       が、やはりだんだん陽が上がるにつれて、気温もぐんぐん上がってきた( ̄▽ ̄;       昨日はボウズだったので、今日は収穫をあげたいなぁ・・・(^_^;)       とにかく朝飯のおにぎりを食って気合いを入れる 350ml缶のお茶も一気に飲んでおく         あっという間に2時間が過ぎてすでに炎天下だ( ̄▽ ̄;       今日も傘を差して日よけをしながらのお仕事だ       畑仕事のおじさんに声をかけられたりしながらお仕事をこなす       が、お約束のように収穫はない またガマン大会なのか?( ̄▽ ̄;(自爆)         午後になっても収穫はない       それでも少し雲が出てきて陽がかげる時間ができる 少しはラクになるなぁ       風も少し出てきた なんとかしのげそうだな(^_^;)       それにしても収穫がない 他のポイントでも同じ状況だ       今日は収穫の状況で終了時間を考慮するということらしい このままでは1時間延長もありうる       しかし16時目前でようやく住み込みくんが本命収穫をあげる! でかした!(^▽^)       ってわけでなるみちゃん(男)から無線が入り、16時でお仕事終了となった         コンビニで集合してまとめだ 仕事道具を片づけて撤収だ お疲れさまでしたぁ m(_ _)m       事務所の3人で帰路につく 高速を走って帰る       途中のサービスエリアで早めの晩飯だ が、なんだか食欲が微妙だ( ̄▽ ̄;       とりあえず大盛りざるそばにしておく         あまり渋滞にもあわずに事務所にもどってくる       が、おいらは今夜はまた事務所に泊まり込みだ データの打ち込み仕事が待っている       とりあえずノルマをこなす が、かなりくたびれている 布団に撃沈だ( ̄▽ ̄;(自爆)         明日は午前中にリハビリに行かなくちゃだな   7月17日 バタバタと忙しい日         携帯目覚ましが鳴る が、なかなか起きあがれない       ってか、こないだの健康診断で気付いた事がある       おいらが最近、寝起きが悪いのは低血圧のせい・・・なのか?( ̄▽ ̄;(自爆)         まぁそんなことはどうでもいい とにかく起きあがって支度をする       今日は病院でリハビリだ が、土曜日なので午前中しかやっていない       急いで車を走らせて都内へ向かう       なんとか11時過ぎに病院にたどり着く 受付終了30分前だ(^_^;)       ってわけでいつものようにリハビリを受ける もうあまり意味ないかなぁ(爆)       まぁそれでも腰を伸ばしてもらうとけっこうすっきりするね♪         実家に寄って昼飯だ ゆうべはカレーだったらしく、2日目のカレーだ(^▽^)       カレーをおいしくいただく♪       そしてひさびさに猫と遊ぶ! 最近いつも奥の部屋に逃げ込んでしまっていたからなぁ(^_^;)       さすがに猫も暑さでぐったりモードだ なでまわしてやると、もうすっかり観念している(笑)         午後にまったりとヨコハマに帰る       部屋にもどるとなんだかぐったりだ( ̄▽ ̄;(自爆)       気付くとなんだか部屋が荒れ放題だ なんだか帰ってきても忙しいからねぇ       掃除もしたいが、他の雑用が多くて荷物がほったらかし状態だ       しかし次の巡業は明後日からで、またもや10日間の長丁場だ       片づけはそれから帰ってきてからだなぁ・・・(^_^;) ← 棚上げ         夕方過ぎに出かける 出向くのは中華街だ       ってわけでまたチャイ先生にひねってもらうのだ       またあちこちをバキボキとひねってもらう これでまたすっきりするなぁ       それにしても腰痛とおさらばするにはまだまだ時間がかかりそうだ(^_^;)         中華街を後にして電車に乗る が、すぐには帰らない       いったんヨコハマ駅に出る 目指すはもちろんタワレコ( ̄ー ̄)       CDを2枚ゲットする なんだか最近は聴き込んでいる時間もあまりとれないなぁ・・・         ジョイナス地下の元祖さっぽろ屋でみそラーメンにメンマをトッピングして食う       たまに食うとおいしいよね(^▽^)         明日は山でボランティアイベントの日だ       がんばって出かけるぞ!!   7月18日 ナビセッティング完了!         今日も携帯目覚ましで起きる 気合いで起きあがる       が、やはりエンジンがかかるのが遅い( ̄▽ ̄;(自爆)       なんとか支度をして部屋を出る         ゆうべDVDナビの仮セッティングをした       試しにナビ画面を出しながら運転してみる と、ちゃんと地図が出るぢゃん(^_^;)       そんなこんなで山へ向かう         今日は毎月恒例のミニイベントの日だ       少し早めに施設にたどり着く ボランティア仲間さんも来ていた       いつものようにミニイベントを始める さすがに3連休なので、参加者がいた       おいらはここのところあまり参加できていない ようやくスケジュールが合ったなぁ(^_^;)       天気はまずまずだ けっこう暑いかも( ̄▽ ̄;       汗だくになりながらいろいろと見て回る それなりにミモノがあるね       いつものようにネタを披露しながら見てまわる みんなそれなりに楽しんでいるようだ       お昼まででミニイベント終了だ お疲れさまでした m(_ _)m         仲間とお昼をとりながらいろいろとお話する 今回はひさびさの仲間も来ていた       みんなそれぞれに忙しいからね うちのグループも活動が少し低迷気味だからなぁ(^_^;)       まぁみんなそれなりにがんばれればいいんじゃないですかねぇ・・・         お昼過ぎで解散だ お疲れさまでしたぁ       ってわけで山を下りる       そのまま部屋へもどる いろいろとやるべきことがつまっている         まずは少し買い物だ ナビを本格セッティングするための小物を買ってくる       部屋にもどってさっそくナビを本取り付けする       これがまた配線がめんどうだ( ̄▽ ̄; テレビ用のダイバーシティーアンテナの取り付けがタイヘンなのだ       配線をうまく取り回してまとめるのがしんどい 汗だくになりながらなんとかやってのける       それなりにうまく形になってきた これならいい感じだ(^▽^)       テレビのテスト受信もうまくいった ナビもちゃんと稼働する これでオーケーだな         明日からまた地方巡業だ       車移動の長丁場だぞ! とにかく体調に気を付けていきましょう!!   7月19日 重低音で爆走! 燃費はだいじょぶか?( ̄▽ ̄;(爆)         やはり朝起きるのがしんどいな 低血圧なのかなぁ・・・( ̄▽ ̄;       それでもなんとか起きあがる 今日からまた長丁場巡業だ       ゆうべのうちに荷造りはほとんど出来上がっている       車に積み込んで出発だ         自分の車で巡業に出るのはかなりひさびさだ 5月の下旬ぶりだな       しかも新しい3代目お嬢での初のロングドライブだ 燃費がどれくらいか心配だなぁ(^_^;)(爆)       とにかく待ち合わせの駅へ急ぐ まずは社長と合流する       で、また別の駅で仕事仲間を拾う 今回は3人での長旅だ       それにしても3代目の排気音はデカい! 車内にもかなり重低音が響く(^_^;) うるさい車で済みませんねぇ m(_ _)m         高速に乗って西を目指す とりあえずいったんサービスエリアで朝飯だ       3連休の最終日だ 朝といえども車も人もわりと多めだ       もたもたしているサンデードライバーの車に阻まれながらも先を急ぐ       3代目にはCDチェンジャーがない しかも純正オーディオのCDプレーヤーが調子悪い( ̄▽ ̄;       取り付けたばかりのDVDナビでもCDが聴ける が、CDを入れ換えたりするのがけっこうめんどうだ       高速で走りながらの入れ替えはけっこうキケンっぽい ってわけで何度も同じCDを繰り返すハメに・・・       それでもサービスエリアで休みながらCDを入れ替えたりする       が、やはり高速走行でも排気音が響き渡るので、あまり音楽を楽しめるどころじゃないかもね(^_^;)(爆)         走りに走ってお昼を過ぎた まぁ昼時はサービスエリアも混雑しているので、時間をずらそう       しかし心配なのは燃費! ツインターボのこの車がどれくらいの燃費で走れるのかがまだわからない       買ってから最初の給油で、街走りではだいたい6km/Lくらいだった やはり悪いよなぁ(^_^;)       まぁエアコン全回で渋滞に巻き込まれての数字だからね 高速ではどのくらいなのかはわからない       仮に9km/Lだったとしたら、500km走るより前に給油ランプが点くはずだ       目標では470km地点のサービスエリアまでもってくれればと考えていた ちょうどそこで昼飯もできる       だが、ガソリン残量は容赦なく減ってゆく( ̄▽ ̄; まだ400km走った時点でもうエンプティーに近い(爆)       もっともあまり残量メーターはあてにならない まぁ給油ランプが点くまでは楽勝だ       さすがに8km/L以下ってことはないと思うんだけどね・・・         ってわけでなんとか目標のサービスエリアが近くなってきた まだ給油ランプは点いていない       とりあえず昼飯にしよう 3人でレストランに入る       おいらはカレーにするが、社長と仲間は冷やし中華を食っている       さすがにこれだけ天気がいいと暑いよなぁ(^_^;) 車のエアコンもたよりなさげだし(爆)       昼飯を食ってから給油だ ガソリンスタンドにならんでいると、給油ランプが点いているのに気付く( ̄□ ̄;)やっぱりか・・・       給油量はちょうど50Lだった まぁ計算上は約9.5km/Lほどだった 合格ってところかな(^_^;)       ここまでくればあとは給油しないでも現地まで行けるぞ! ってわけでさらに先を急ぐ         連休なのでどこかで渋滞にハマると予想していた       が、交通量はそれほどではなかった まぁほとんど下り方向ばかりだ       いくつかの大都市圏を通過するときに少し多めにはなったが、予想に反して渋滞はなかった       順調なペースで走れる やはりヌウワkm/hくらいで走れるのが一番いいペースだ(^_^;)(笑)       さすがに15万kmも走ってくたびれていた先代とは違い、ビルシュタインショックも入った45タイヤの3代目 走りは安定している       だいぶイナカ道(失礼?)に入って交通量も減ってきた かなりいいペースで飛ばせる       途中のサービスエリアで名物のジャージーソフトを食いながら先を急ぐ         夕方過ぎにようやく現地へたどり着く 高速に乗ってから降りるまでざっと10時間超だ 長旅だ( ̄▽ ̄;(爆)       今日は元請け事務所はお休みなので宿舎にて社員さんと合流する       明日からのお仕事に備えなくちゃだな         今夜はうどん系定食屋さんへ向かう       おいらと仲間はおいしい冷やしうどんを食って満足だ(^▽^)         明日から8日間連続お仕事だ 夏バテしそうだなぁ(^_^;)       気合いで乗り切れ・・・るかなぁ(自爆)   7月20日 息絶え絶えの山登り( ̄▽ ̄;         お仕事1日目だ       なんだか朝から空がどんよりしている 予報ではいい天気のはずなのに・・・       いつものように支度をして宿舎を出る         相変わらず冷蔵庫のように冷え切ったコンビニで食料を買い込む(^_^;)       朝飯はいつもの照りマヨハンバーグだ もうすっかり定番メニューだ         今回も初日と明日の2日間はいつもの林道奥のポイントだ       車を走らせて現場へ向かう       が、現場もどんよりとしていた こんな天気でだいじょぶかなぁ・・・         林道奥に車を止めて荷物を抱えて山道を登る 道は草で覆われていた       草をかき分けながら山道を登る なんだか汗だくだ       やはり今シーズンは体がなまっている 荷物を抱えているし、だんだん息が上がってきた( ̄▽ ̄;       それでも立ち止まらずに一気に登ってゆく もうすぐ尾根に登り切るぞ!       ようやく登り切った が、なんだか様子がおかしい? 息を吸っても吸っても苦しいぞ( ̄□ ̄;)       これは・・・チアノーゼなのか? Σ(`ロ´ノ)ノ       なんだか苦しくてめまいがしそうになっている とにかく呼吸を整えなければだ       その場で何度も深呼吸するが、なかなか回復しない これは苦しい(><)       ようやく呼吸が落ち着いてきた なんとかポイントにたどり着いた お仕事開始だ         が、こんなコンディションだし、このポイントでは収穫は期待できそうにない       とりあえずお仕事にとりかかる 天気も心配だなぁ       と、しばらくしてやはり雨がポツポツ落ちてきた( ̄▽ ̄; ヤバいなぁ       だが、それほどひどくはなさそうだ ほとんど傘をさす必要もないくらいの雨だ       それもすぐに止んだ これならだいじょぶそうだ         天気がイマイチなので気温もそれほど高くない ってか過ごしやすいね これはラクだ       先週の炎天下現場でヒドい目にあったばかりだからね このコンディションなら楽勝だ       しかし収穫はない ヒマな時間だけが流れてゆく ってか、最近このパターンばっかりだ( ̄▽ ̄;       けっきょく収穫なしで終わる まぁ仕方ないか・・・         いつものように集合して記念撮影だ またもや骨董品のようなデジカメで撮る だいじょぶなのかなぁ(^_^;)       事務所にもどってのまとめもさっくりと終わる まぁこんなもんか・・・       今夜のメシは和食系定食屋さんだ もうおねーさんに会うのはあきらめている(爆)       おいらはいつもと趣向を変えてイカカレー定食にしてみる 前回先輩さんが食っていたのだ       が、今日はイカカレーはできないと言われてしまった( ̄□ ̄;)       仕方なく唐揚げ定食にしておいた まぁいいか・・・         なんだかテンションが低いけど、なんとか全日程がんばって行きましょう!   7月21日 土曜の丑はうなぎでしょう(^▽^)         今日も昨日と同じ行程だ       しかし今日は昨日よりもさらに空がどんよりしている       予報もなんだかあまりよくない 曇りベースの1日らしい         現場に入るとさらに空模様はアヤシクなってきた( ̄▽ ̄;       林道奥に入るが、今にも降りそうだ ちょっと山に上がるのはためらわれるなぁ       それでもまぁ仕方なく山道を登る         ポイントに入った 空はどんよりしているが、まだすぐに降りそうではない       しばらくお仕事する さすがにこの天気だと気温もそれほど高くならない       風もあるし、わりと過ごしやすい ってか肌寒いくらいだ       が、しばらくしてやはりぽつぽつと雨が落ちてきた( ̄▽ ̄; まいったなぁ       しかし雨はそれほど強くはならない 傘をさしていなくてもだいじょぶくらいの降りだ         こんなにコンディションが悪いと当然のように収穫はない(爆)       よそのポイントでは少し収穫があるようだが、おいらのポイントはかやの外だ       まぁそれほど暑さにやられないくらいの陽気なので、しんどくはない       が、けっきょくはヒマヒマな時間を過ごすだけだ つまんないなぁ・・・         収穫なしでお仕事終了だ まぁもうお約束だな(^_^;)       いつものように撤収する         ってわけで今日は土曜の丑の日だ!       ってことはもちろん晩飯はうなぎだ!( ̄ー ̄)       しかしいつも食いにいっている店のラインナップではまともなうなぎを食わせるような店は少ない       そんな中であのあやしいオヤジのいる和食屋さんならなんとかなりそうだ       ってわけで、出かけてみる       と、やはりあった!うな重1000円なり!(^▽^)       おいらと社長はうな重を食う うなぎが苦手な仲間は冷やしうどんだ       心配していたが、わりとまともなうなぎだった やっぱり土曜の丑ならうなぎでしょう!!       満足して店を出る         明日からポイントが変わる       どうせまた収穫は期待できない地区だ こりゃ4日連続ボウズは決まりっぽいな(爆)   7月22日 イナカ車とカーチェイス!(^_^;)(爆)         今日からポイントが変わる 朝4時起きで仕事だ(^_^;)       前に入ったところだ 田んぼの畦でお仕事なのだ       今日は少し天気がよさげだ 暑くなりそうだ( ̄▽ ̄;         社長と2人で車に乗る ひさびさに社長の運転で現場に入る       現場に入るころにはすっかり明るくなっていた       まだ朝のうちは日差しもそれほどキツくない が、それは時間の問題だ       陽がだんだん上がってくると、かなり暑くなってきた 傘をさして直射を遮る       それにしてもこの地区では収穫は見込めない 目標ブツは今シーズンは絶望的な状況なのだ       例によってヒマな時間だけが流れてゆく・・・ これはガマン大会というか、罰ゲームに等しい( ̄▽ ̄;(爆)       そんなこんなで10時間にわたる耐久レースのようなお仕事も夕方で終了だ         帰りの社長の運転はかなりヤバかった( ̄▽ ̄;       元請け事務所のオンボロクロカン車で河の堤防上の道をかっ飛ばす!       もたもた走っている車をがんがん追い越していく かなりキケンだ(爆)       イナカ道では百姓のオジイが乗っている軽トラがまるでなめくじのようにトロトロと走っていることが多い       対向車の合間をぬって、鬼のように抜き去ってゆく! まるでシューマッハだ(^_^;)(笑)       のんびりとケイタイで話をしながらもたもた走っている車にハイビームで煽る! 社長やりすぎですって( ̄▽ ̄;         そんなこんなで事務所にたどり着く 収穫はほとんどないのでさっくりとまとめも終わる       今夜はおいしい焼き肉定食屋さんだ! しかしおいらはあまり食欲がない       ってわけで、タンメンと餃子にしておく それでもカロリーは多めだなぁ(自爆)       現場に出るとついカロリー過多になってしまうな こんなことではいつまでたっても体重は減らないぞ(^_^;)         明日も4時起きだ さすがにくたびれてくるなぁ・・・       それでも行程はまだ半分も過ぎていない ムリせず行きましょう!!   7月23日 リラックス&リフレッシュ         今日はふみの日じゃーん(^▽^) って、まったく関係ないな(爆)       またもや4時起きで宿舎を出る なんだか体が起きてないよ(^_^;)         今日は昨日とは違って変則仕事だ       地区は変わらないが、おいらと社長の2人は車移動しながらのお仕事となった       昨日に増していい天気だ 今日も気温が上がりそうだなぁ       しかしやはり収穫は見込めない それでも仕事しなくちゃなのだ しんどいなぁ       それでも朝からなんとか本命収穫をゲット! コモノもそれなりにゲット!! 働くなぁ(^_^;)       が、いろいろな都合から、お手柄は仲間に引き渡しだ そんな日もあるよ・・・         午後はヒマな時間が続く 暑い中、だんだん疲労だけが蓄積してゆくなぁ(自爆)       10時間はかなりキツい 夕方の終了時間でようやく解放されたよ(^_^;)         今夜は気力アップとスタミナ回復においしいパスタ屋さんに出向く       3人だけじゃなく出向くんも誘っての晩飯だ!       今夜のメニューはガーリック系のブルータス大盛り、ミートソースのボロネーズ大盛りに夏限定のバンバンジーの冷製パスタだ       それにおいらの大好きなバジリコだ なかなか豪華な取り合わせだ(^▽^)       やっぱりここのパスタはおいしいなぁ♪ たらふく食ってしまう(^_^;)(爆)         そのあとはまた天然温泉だ 河沿いにある温泉宿の露天風呂だ       広くてぬるめの温泉はなかなかいい感じだ 思わず長湯してしまうなぁ       晩飯と温泉で心も体もリラックスできたよ♪         ようやく前半戦が終了だ 長丁場巡業も折り返し地点だ       現場が変わっての残り4日間 とにかくがんばりましょう!   7月24日 体温よりも高い気温の炎天下(jДj)         後半戦の開始だ 今日から現場も変わって気分も変え・・・られないか(^_^;)(自爆)         世間はすでに夏休みの土日だ が、おいらたちはお仕事なのだ       コンビニで食料を買い込むが、他の客はすでに行楽客の雰囲気バリバリだ! なんだかうぜぇ( ̄▽ ̄;(爆)       とにかく現場へ向かう 今日は事務所の社員さんと西の助っ人仲間と3人で現場入りだ         おいらはいつものポイントに配置される 今日も天気がよくて暑そうだ       このポイントは工事現場内なので安全ヘルメットをかぶらなくちゃだ このクソ暑いのに!( ̄▽ ̄;(自爆)       しかも道路建設現場なので、日かげは皆無だ( ̄□ ̄;)       仕方なく停めた車のかげに入ってなんとか耐えしのぐしかない       日差しは容赦なく照りつける すぐに気温はクライミング イールだ! ← うなぎ登りの意らしい(^_^;)(爆)       とにかくお仕事に入る ここはわりと重要ポイントなのだ         収穫はわりと早い時間にゲットできた 仲間のポイントと連携プレーだ       しばらくすると元請け事務所の課長さんがエラいさん2人を連れて視察に来た       まぁエラいさんと言ってもいわゆる地元有識者だ おいらたちの仕事ではどこでもよくいるエラい関係者だ       すでに気温は30℃を軽く超えている 課長から冷たいお茶の差し入れをいただく これはありがたい(^▽^)       エラいさんに状況を説明する 今回は核心には至りませんねぇ・・・         午後に入ってからも気温は上がりっぱなしだ これはすでに35℃を超えているな(jДj)       それにしても暑い! もってきた爽健美茶をポットの氷で冷やしてガンガン飲む!       汗だくの体にアクエリアスを入れてミネラルを補給する とにかく体調の変化に注意だ         そんなこんなで夕方までなんとかもたせる とにかく無事にお仕事終了だ       収穫もそこそこあげられた まぁこんなもんでしょ       事務所でのまとめもさっくり終える 明日もがんばって行きましょう m(_ _)m         今夜はおいしいとんかつ屋さんでヒレカツをゲット!! これで活力を蓄えましょう♪         明日は・・・7月25日だなぁ・・・   7月25日 日焼け         今日は現場で体を焼いた(^_^;)         当然のように一年中外仕事のおいらたちはすでにGW前から日焼けしている(自爆)       しかし焼けているのは顔と腕だけだ( ̄▽ ̄; いわゆるドカチン焼けじゃん       これはかなりかっこ悪い 健康温泉などに行くと、腕だけかなり日焼けしている異様な姿に恥ずかしさを覚える       ってわけで日曜のこの日、工事現場は休日なのをいいことに、思いっきり上半身裸で仕事をしていた(自爆)       山の中の工事現場だ お休みなので誰も見る人はいない ズボンも腿までまくって足も焼く       まぁあまり急激に日焼けすると真っ赤になってヒリヒリするので、短い時間でほどよく焼く!( ̄ー ̄)       わりとうまくいったかな・・・         昨日よりは雲も出て風もあったので過ごしやすい日だったはずだ まぁ暑いのには変わりないが・・・       しかしさすがに肌に直射日光を浴びたせいでかなりくたびれてしまった( ̄▽ ̄;       やはり直射は体に負担がかかるな いつもより汗をかいたのも疲労の原因だなぁ         収穫は少しだが、援護射撃で忙しかった かなり充実した仕事内容だったな       全体的にも収穫は多く、まとめも少し長めだったね         もういつも晩飯に出向いている店はだいたい行き倒したな(^_^;)       ってわけでまだ行っていないインドカレーの店に出かけた 暑い日にはカレーもいい       おいらはインドチキンカレーを食った セットのナンもおいしかったなぁ(^▽^)         こうして1日が過ぎてゆく いつもとかわらない日常だ       そりゃぁルーチンワークのサラリーマンよりは変化のある毎日かもしれない       世の中の大多数の勤め人よりは、充実している生き方を送っているのかもしれない       無意味に過ぎ去っていく日々に流されている人たちよりは、何かしら意味を持つ日々を感じていられるのかもしれない       それでも、何かを求め、探しながら生きていく毎日を必死で過ごしているつもりだ         人は何処かにたどり着くために生きているわけではないと言う人もいる       何かを得れば、達成すれば終わりがやってくるというわけでもない       往くあてもわからず、どこを走っているのかもホントのところはわからない       そんな中で、ふと「自分はいったい何処から走り出したのだろう?」と考えてみたりもする       振り返っても二度とそこにはもどれない一方通行の道だ       ただ、その一歩を踏み出したそのときは、何処へ向かうのかなんてわかりゃしなかったよな       でも、その一歩が今現在の自分の走っている道につながっているのはまぎれもない事実だ       だから忘れてはいけないんだと思う ときどき振り返って確かめてみたりするんだと思う       あの瞬間に・・・いったい自分はどんな空気を吸っていたんだろうか?・・・         自分勝手な言いぐさだが、たまには何か「言葉」が舞い込んでこないだろうか       相変わらずなヤツだと笑ってくれればいいさ         さて、巡業もあと2日だ なんとか乗り切りましょう!   7月26日 今どき1L80円のガソリンって・・・( ̄▽ ̄;         あと2日 ポイントも変わる       今日明日のポイントは日かげがない( ̄▽ ̄;       またもや傘で日かげを作ってのお仕事だ         朝から天気がいい 今日も暑くなりそうだ       今日のポイントはよそのポイントと仕事範囲がけっこうかぶる       帰りの負担も考えて、ラスト2日間は体力温存モードでいこうかな(^_^;)       まぁもちろんちゃんと仕事はするけどね         収穫は少しあった が、おいらは援護射撃に徹する       まぁおいらのポイントではそれほど単独のお手柄はない 仲間に手柄は任せることにしよう( ̄ー ̄)(爆)       とりあえずおとなしく仕事をこなした         全体的には収穫は少ない 事務所のまとめもさっくりと終わった       明後日で帰るが、明日の夕方はいろいろと忙しいので、今日のうちに車にガソリンを補給しておく       ここの元請け事務所には自社の給油施設があるのだ 仕事に絡む車はここで給油できる 外のスタンドよりも割安だ       が、さすがに安いガソリンだけあって、けっこう粗悪なガソリンだというウワサだ( ̄▽ ̄;       確かにここで満タン給油して帰っても、よそで給油するよりも5%くらい燃費が悪い( ̄▽ ̄;(爆)       なんだか車にも良くなさそうだなぁ・・・         今夜は仲間のリクエストでうどん定食屋さんへ出向く 冷やしうどんが気に入った様子だ       おいらも昼間暑かったので食欲が微妙だ こういうときは冷やしうどんはいいメニューだね       具がたっぷりの田舎うどんを冷やしで食う 濃いめのだし汁がけっこうおいしい(^▽^)         そのあと遠くの温泉に出向く 最近行くようになった天然温泉だ       こないだと男湯女湯が入れ替わっていた       前回は木をふんだんに使ったお風呂だったが、今回の方は石造りのお風呂だった これはおもしろいね       2週間ずつで入れ替わるらしい なかなか楽しめるじゃーん(^▽^)       やはり天然はいいね! お湯はいい感じだ       が、昨日日焼けした背中がちょっとヒリヒリする(^_^;) やっぱ焼き過ぎたかなぁ(自爆)         ようやく明日でお仕事最終日だ       夜にはナイショの飲み会もあるぞ!( ̄ー ̄)   7月27日 何はともあれお疲れさまでした m(_ _)m         ってわけでようやくお仕事最終日だ       今回も長かったなぁ・・・ やっぱ8日間連続のお仕事ってのはキツい( ̄▽ ̄;         昨日と同じポイントだ 今日も天気がいいので暑いなぁ       それでもなんとか日傘で耐える どうせ今日もヒマだろう(爆)       が、昨日よりも収穫があった それでも仲間のポイントに任せて(押しつけ?)うまくこなす(^_^;)(自爆)       もう明日の耐久レースのために体力温存モードだ! けしてサボりではないぞ(笑)       とにかくなんとか夕方まで仕事をこなす       ようやくお疲れさまだぁ         事務所にもどってのまとめもさっくりと終わる       まぁいろいろとめんどうな事態もなくはなかったが、そんなことはささいな事さ( ̄ー ̄)(笑)       ってわけで宿舎にもどる なんだかんだとすでに7時過ぎだ         今夜はちょっとナイショの宴会があるのだ       元請け事務所の女の子社員さんが退職するので、うちらで送別会をやるのだ       彼女にはいろいろとお世話になっていた 社長の発案でうちらだけでの送別会だ       もうすでに引っ越しもすんだ社員寮で待っている彼女を乗せて4人で出かける       目当ての飲み屋さんに向かう 地鶏がメインの居酒屋だ       が、なんと定休日だった( ̄□ ̄;) マジすか・・・       あまりこの近くには気の利いた飲み屋さんが少ない       仕方なくまだ行ったことのない店に出向く 少しギャンブル系だ( ̄▽ ̄;         とにかく飲み屋さんへありついた 入ってみるとわりとよさそうな店だ       まずは4人で生ビールで乾杯だ! 仕事で乾いた体にしみる(><)       いろいろと料理も頼んでガンガン飲み食いする どうせ勘定は事務所持ちだ( ̄ー ̄)(笑)       彼女は入社してからは2年くらいだったが、それ以前からも仕事的なつきあいはあった       いろいろと思い出もあるなぁ・・・       まぁやめる事情もいろいろとあるのだが、仕事系のいろんな深い話で盛り上がる       今日は社長も絶好調だ こりゃ長い夜になりそうだぞ(^_^;)         おいらの車で来ているし、明日は運転もあるので、おいらは少し抑えめにしておく       それでも充分盛り上がれる! いろんな話は尽きないなぁ・・・       気付くとすでに日付が変わっている( ̄▽ ̄; こりゃ閉店まで行きそうだぞ(爆)       社長は焼酎のボトルを空けてかなり上機嫌だ         追い出されるように店を出る しかしこの勢いは止まらないな(^_^;)       ってわけでそのままカラオケへと向かう こんなんで明日帰れるのか?(自爆)       しかしカラオケ店は閉店まで1時間しかなかった とりあえず1時間で完全燃焼するしかない(笑)       とにかく店へなだれこんで、歌いまくる 時間は限られている おいらも勢いで何曲か歌ったよ(^_^;)       それでもあっという間に1時間は過ぎる ラストはやっぱり社長の「ff」でシメだ!( ̄▽ ̄;       社長のシャウトでお開きとなった みんな明日帰れるのか?(爆)         宿舎にもどってきた時にはすでに2時半近くだった       こんなんで明日帰れるのか? ってか起きれるのかすらアヤシイ( ̄▽ ̄;       まぁそれでも起きれた時間にでれればいいか(^_^;)(爆)         できるだけ早めに起きよう   7月28日 とにかく耐久レースだ!(爆)         やはり真っ先に目を覚ましたのはおいらだった       それでも8時過ぎだ まぁ4時間半くらいは寝たかな       できるだけ早く撤収したい が、問題は社長だな(^_^;)         仲間もなんとか起きあがった 彼もけっこう飲んでいたからね だいじょぶかな?       とりあえず起きあがって支度をする おいらもそれなりにくたびれているなぁ( ̄▽ ̄;       9時前にはみんながまったりと起きあがった 社長はけっこうグロッキーのようだ(苦笑)       それでもなんとか荷造りをしたり、部屋の片付けをしたりして、撤収の準備をする         なんとか9時半には宿舎を出発できた とにかく帰るぞ!       まぁ社長と仲間は車に乗っているだけなので、寝ててくれればいい       おいらは運転だが、気合いで走るだけだ(笑)         高速を使って急ぐ 今日も天気はいい 暑くなりそうだ       10時半過ぎにはいつものサービスエリアにたどり着いた 中途半端な時間だが、朝飯だ       が、社長はどうやらメシを食えるような状況ではなさそうだ       ってわけで仲間とおいらの2人だけがレストランでメシを食う       おいらは朝からカツカレーうどんなるものを食ってみた(^_^;)       だって、カレーうどんにカツが乗ってるんだよ! どんなんだか気になるじゃん?(爆)       しかし出てきたものはわりと微妙だった( ̄▽ ̄; まぁそれなりに食えたけどね       腹ごしらえもできて先を急ぐ         まだ交通量の少ないイナカ(失礼?)路線のうちにペースを上げておく       さすがに新しいお嬢はけっこう飛ばせる とにかく先を急ぐぞ!!       だが、心配があった 元請け事務所の粗悪なガソリンでは燃費がどれくらいだかわからない       来るときはレギュラーで9km/Lだった 同じくらいならいいけどねぇ       高速道路では大きいサービスエリアにしかガソリンスタンドがない       とりあえず西の大都市圏を過ぎた先あたりで給油ポイントが来るだろう         まずは2時間走ってひと休みする ここで社長には朝飯を食ってもらう ってか、すでに1時半過ぎだけどね(^_^;)       ここまでですでに走行距離は440kmだった 次のサービスエリアまであと60kmはある       500kmくらいだと9km/Lで55Lだ ギリギリっぽいなぁ(^_^;)       まぁそれでもなんとかなりそうだ 行けるとこまで行ってみよう!       半ばギャンブル的に走ってみる とにかく次のサービスエリアまで急ぐ       なんとか無事にたどり着いた 走行距離は490kmだった 給油量は53L 9km/L以上行ってるじゃーん(^_^;)       あとはヨコハマにもどるまでは楽勝で足りる これでひと安心だ         とにかく先を急ぐ わりといいペースで走れてるよ       これなら思ったよりも遅くならずに帰れそうだ       仲間も社長もだいぶ回復してきたようだ(^_^;)       さしたる渋滞にも遭わずに走れる すでに神奈川は目前だ       ってわけでラストのサービスエリアで晩飯にしよう! ってか、これ昼飯なのか?( ̄▽ ̄;(爆)       なんとなく3人ともざるそば系にしている やっぱり胃にやさしいメニューかなぁ(笑)         最後のひとっ走りで高速を降りる       が、ここまできて渋滞にハマる( ̄▽ ̄; まぁそれでもなんとか駅にたどり着いて仲間を下ろす       お疲れさまでしたぁ m(_ _)m       社長も駅で降ろして解散だ 社長は明日からもまた現場なのだ お疲れさまです m(_ _)m         おいらは1人となり、部屋へもどる       さすがにやっぱりくたびれている 部屋にもどってもぐったりモードだ(^_^;)         明日はちょっとのんびりしてからリハビリに行こう!       夜はNostalgic-Scopesのライブもあるぞ♪   7月29日 お買い物&NOSCOライブ♪         毎日の流れで早めに目を覚ました       が、それほど早く起きあがる必要がないので、けっきょくまた2度寝、3度寝を繰り返してしまう(^_^;)(自爆)         午前中には病院に出向いてリハビリを受けようと思っていた       午後から買い物に出る時間を作らなければだ       だが、うだうだしているうちにけっこう遅くなってしまった( ̄▽ ̄;       これでは午前中の受付に間に合わないかもしれない(爆)       仕方なく作戦を変える 先に買い物に行って、午後から病院に行こう!         ってわけで少しまったりめに部屋を出る       車を走らせて出かける 向かうはオートバックスだ       いろいろと見て回る まずはETC車載機を物色する いろいろとあるなぁ       今日は買わずに偵察だけだ カタログなどをもらって検討しなくちゃだね         そして本日のメインのGPSレーダーを見る       やはり取り締まりは怖い( ̄▽ ̄; 今もレーダー探知機は使っているが、古くてちゃちい物だ       電波で取り締まりをやっている自速機にしか反応しないので、怖い       しかも自動ドアとかにまで反応してしまう(^_^;)(爆)       電波を発しない自速機とかはスルーしてしまう       やはり最新のGPSで自速機の位置を検知するヤツが心強い       しかしどれも高いなぁ( ̄▽ ̄; 3万円後半から4万円台もする Σ(`ロ´ノ)ノ       でも罰金や減点には変えられないからなぁ・・・       が、モデルチェンジ前の型落ち機種が安くなっていた 4万円台の値札に2万7千円の値段が付いていた       性能を見比べるとそれほど変わっていない これしかないな(−_☆       ってわけでそれをゲットする! 他にもリアのワイパーブレードなどを買う       今回は会員の特典の割引券が送られてきていた       それを使って5千円近くも割引してもらえた! ラッキー(^▽^)         買い物を終えて都内へ向かう       実家に寄って車を置いて、病院に向かう いつものようにリハビリだ       が、やはり木曜の午後だ いつもごったがえしている整形外科外来の待合室はがらーんとしている       5、6人くらいしか待っている人がいない?( ̄▽ ̄;       おいらもすぐに呼ばれた いつもこうだといいのに       さくっとリハビリを終えて病院を出る         いったん実家に寄って昼飯を食う ってかもう夕方近くなんだけどね(^_^;)       腹ごしらえをして実家を出る 今夜は泊まりなので車を置いてゆく       向かうは渋谷だ ってか、タワレコだ(爆) CDを2枚ゲットする       そのあと地下鉄に乗る 今夜はNostalgic-Scopesの箱ライブがあるのだ       会場は初めての赤坂GRAFFITだ       おいらも初めて行く箱だ 駅から分かるかな?・・・         無事にライブハウスにたどり着く 開場直後だ       チケットを買ってフロアに入る わりと広めの開場だ       フロアにはテーブル席があった 座ってじっくり見れるんだね       まだフロアにはお客さんは少ない が、ほどなくしてだんだん増えてきた       今日は4組出演する NOSCOは3番目らしい       開演時間になってステージスタートだ 1組目も2組目もギター弾き語りの男性だった       NOSCOのステージが始まる前には常連さんのしょうさんるみさん夫妻とまつださん、ANDYさんもやってきていた       ってわけでNOSCOのステージが始まる         1曲目は新曲の「Infinity Drive」だ オケに乗せたドライブ感がいい感じだ       miyakoちゃんもノリノリで激しい振り付けで歌う       MCではリハの合間に日枝神社に2人でお参りにいった顛末が笑いを誘う(^_^;)       2人のお願い事のギャップがまた笑う(爆)       2曲目はアコースティックバージョンでの「Keep Left」だ       ひさびさの演奏でドキドキ?・・・なの?(^_^;) 余裕でやらないとじゃん!(爆)       MCでは作詞のエピソードを交えて、ストリートの話題などを話す       3曲目は夏の曲「with you」だ オケにのせてしっとりと歌う もうおなじみの曲だね♪       続けて4曲目の「永遠の砂」になだれ込む アップテンポに客席も盛り上がってきたぞ!       間奏でmiyakoちゃんのハンドクラップに客席も応える みんなの手拍子でさらに盛り上がる       ラストのMCで靴を脱ぐmiyakoちゃん 裸足で歌おうと思っていたのをすっかり忘れていたらしい(^_^;)(笑)       ライブ告知やCDの宣伝もしっかりね! うどんこさんのうまいMCで拍手だ!(笑)       ってわけでラストはいつもの「Charm Point」だ ここでも開場から手拍子で盛り上げる       なかなかの盛り上がりでステージ終了だ お疲れさまでしたぁ m(_ _)m         4組目のモアベターズはNOSCOと同じ男女2人組ユニットだ       もうNOSCOとは2回も対バンしているね おいらも聴き覚えがあったよ なかなかうまくていい感じでした       ってわけですべての演奏が終わる まだみんな残っていて、しばらくお話などして盛り上がる       けっきょく最後まで居残っていて解散だ miyakoちゃん、うどんこさんお疲れさまでした m(_ _)m         地下鉄に乗って実家へもどる       明日は朝から病院で診察なので、実家にお泊まりなのだ       遅い晩飯を食う 残り物でもありがたいね         ってわけで明日は来週の再手術のための診断だ       ようやく先が見えてきたぞ!   7月30日 また放射線を浴びて、血を抜かれたよ( ̄▽ ̄;(爆)         朝から病院だ       来週いよいよ再手術なので、そのための検査が待っている       8時半過ぎに病院についた すでに待合室は患者さんでごったがえしている( ̄▽ ̄;       が、おいらは37番の整理券だった 思ったよりも早めだ         診察時間となった おいらは20分ほどで名前が呼ばれた       すぐに診察室へ入る 主治医のタナベ先生の診断だ       軽い問診のあと、来週の手術のための検査の説明を受ける       で、すぐに検査だ まずはレントゲン撮影だ       いつものようにレントゲン室へ向かう が、いきなり4人も待っている 撮影待ちだ       しばらくまたされてようやくおいらの番だ いつものように鎖骨の患部と胸部を撮影する       健康診断に続いて今月2度目の被爆だ( ̄▽ ̄; ← おおげさだよ(自爆)         そのあとは心電図だ さくっと検査しておしまいだ そんなに問題もないだろうしね       いったん整形外科にもどる 待っているのは採血だ( ̄▽ ̄;       まぁちゃんと注射器で抜くから心配ないけどね(笑)       それでもやっぱり血管が浮き出てくるのが遅いなぁ(^_^;)       さっくりと採血も終わる あとは先生から手術の段取りを聞く       手術は4日だ 日帰り入院で済むらしい まぁちょこっと切ってピンを抜くだけだからね       麻酔も局部だけだ それほど危険もないらしい       が、まれにピンが途中で折れる事があるらしい( ̄▽ ̄; マジすか?(汗)       まぁまずない事らしいけどね(^_^;)       ってわけで今日の診断はおしまいだ         午後は事務所に出る 打ち込み仕事や一昨日までの現場の後処理があるのだ       他のみんなはまだ現場に出ているので、事務所はもぬけの殻だ       おいらはやるべき事をこなす       まぁ来週以降もけっこう時間はある それほどあわててやっておかなくてもいいんだけどね       でもできるだけやれるうちにこなしておかないとだね       けっきょく夜まで事務所で仕事をこなす おいらって勤勉だなぁ・・・(爆)         明日はさしたる予定がない       まぁ午後からNOSCOの渋谷ストリートに出向くくらいかなぁ       それにしても7月もあっという間に終わりそうだなぁ(^_^;)   7月31日 夏の昼下がりにストリートライブ♪         今日は午前中はまったりしていた       外はかなり天気がいい ってか、暑い( ̄▽ ̄;       とりあえず9時くらいには起きあがってまったりとマックをいじっていた       天気がいいので毛布を干してみたりなんかして・・・         午後からのんびりと出かける 今日はNOSCOの渋谷ストリートライブがあるはずだ       電車に乗って渋谷へ出る やっぱり外は暑いなぁ・・・       渋谷に着いてまずはお約束のようにタワレコへ向かう まぁ買うべき物はないんだけどね(^_^;)(爆)       時間は3時半近くになっていた NOSCOのHP掲示板をチェックしてみるが、ストリートの情報がない       まぁたぶんやっているはずだと、代々木公園を目指す         のんびりてくてくと歩いてゆく ケヤキ通りが見えてきた       が、なんだかストリーターが少ないな いつものパフォーマー兄さん集団がいるくらいだ       と、先のほうにmiyakoちゃんとうどんこさんの姿が見えてきた なんだ ちゃんとやってるじゃん(^_^;)       そのままのんびりとストリートを観戦する miyakoちゃんは温泉出張から直行で来たらしい       おみやげのおいしい飴などをいただいたりする おいしい〜♪(^▽^)       途中休憩を挟みながらのんびりと夏の昼下がりのストリートを聴く 風があるし、木陰なのでけっこう涼しいかも       5時過ぎくらいでまったりしたライブも終了だ お疲れさまでした m(_ _)m         そのまま電車に乗ってヨコハマへもどる       買い物をしようかなぁとヨコハマ駅で下車する が、けっきょくウインドウショッピングに終わる         それにしても部屋が散らかっている( ̄▽ ̄;       まぁしばらくは現場を離れるのでヒマだ 少し片付けでもしないとだな・・・         今日で7月も終わりだ いつの間にか夏本番なんだよなぁ       ってか、今年は梅雨明け前からかなり暑かったからねぇ 去年の冷夏とは大違いだよ       現場を離れて仕事的にはまたしばらくお休み期間に入る       が、治療もあるし、そのために休ませてもらっているので、おおっぴらに遊び回るわけにもいかない(^_^;)       まぁそれでも手術が終わって落ち着いたら、それなりに夏を満喫したいもんだなぁ(笑)         ってわけで来月にはすっきりと体が回復してて欲しいもんだよねぇ