徒然なるままに・・・なんちゃって?? DIARY     99年3月〜 の日記を見る 2000年1月〜の日記を見る 2001年1月〜の日記を見る 2002年1月〜の日記を見る 2003年1月〜の日記を見る 2004年1月の日記を見る 2004年2月の日記を見る 2004年3月の日記を見る 2004年4月の日記を見る 2004年5月の日記を見る 2004年6月の日記を見る 2004年7月の日記を見る 2004年8月の日記を見る 2004年9月の日記を見る 2004年10月の日記を見る 2004年11月の日記を見る 2004年12月の日記を見る     今月の日記に戻る TOPへ戻る

3月1日  いまさら予定変更すか?( ̄□ ̄;)
        まったりと起きあがった       きょうは午前中配達指定で宅急便が届くはずだ 先日ヤフオクで落札した商品だ       それが来るまでは出かけられないなぁ         なかなか起きあがれずにベッドでうだうだしている       11時を過ぎるまでうつらうつらをくり返していたが、なかなか宅急便がこない       とりあえず起きあがってみる 外は天気が悪いようだ       トイレに行って玄関を見てみる と、なんと不在配達票が刺さってる( ̄□ ̄;)       うそ? いつの間に来たんだ? 呼び鈴に気付かなかったのか?( ̄▽ ̄;(自爆)       時間は10時半過ぎくらいになっていた うつらうつらしてる間に来てしまったのか       すぐに電話を入れる 12時半くらいになるとのことだ とにかく待つしかないか         12時半くらいになってようやく宅急便が来た       品物を受け取り、中を見てみる かなりキレイなモノだ まぁ良かったな(^_^;)       ってわけでようやく出かけられるぞ 支度をして部屋を出る         車で出かける きょうは事務所へ出向くのだ       が、途中のオートバックスで車のオイル交換をする だいぶ距離走っちゃったなぁ       それにポイント会員であるおいらに景品交換のハガキがきていた 誕生日プレゼントだってさ       平日の昼間なのでほとんど待たずに作業に入る その間に店内を物色する       作業もすぐに終わった これでまたガンガン走れるぞ♪       もらった景品は中国茶器セットだった なんとなく微妙だ(^_^;) まぁ使えそうなモノだね       店を出て事務所へ急ぐ         事務所には住み込みくんと先輩社員さんがいた       おいらはすぐに打ち込み作業に入る きょうは元出向くんはお休みらしい       社長もすぐにやってきた みんな入れ違いで顔を合わせる機会が少ない お互いの現場の話などを話し合う       今月はおいらも完全復帰なのでかなり現場の予定が入っている お休みしていた現場の状況なども聞く       忙しくなりそうだなぁ(^_^;)・・・         打ち込み作業は夜まで続いた きょう終わらせておいたほうがラクだからね       社長は自宅へ晩飯を食いにもどって行った おいらも作業が終わって帰ろうかと支度をしていた       先輩さんは今夜は泊まりだ 事務仕事もたまっているようだ       が、おいらが客先から送られていた今週の現場の日程表を見てある事に気付いた       うちの予定表と日程が違う? Σ(`ロ´ノ)ノ       これはどういうことだ? うちの予定ではその現場は5日からの予定だ       が、客先の日程表には4日からと書いてある あわてていろいろと確認してみる       以前客先の担当課長からきたメールには確かに5日からと書いてある       すぐに社長に連絡してみる とにかく客先に確認してみろとのことだ       客先の担当課長に電話を入れてみる 状況を説明すると向こうもあわてているようだ とにかく確認して折り返し電話するとのこと       先月末に向こうの現場に出向いた先輩さんの話では確かに向こうが話してる次回の日程の話に違和感があったとのことだ       まぁうちのメンツは社長と元出向くんとおいらの3人だけの現場だし、前後に別の予定はないのでスライドさせることは可能だ       が、今回は飛行機で移動だが、その予約はおいらのバースデー割引で取ってある つまりもう変更はできない       日にちを変更するならキャンセルして予約しなおさないといけない つまりキャンセル料を半額くらいは取られてしまうのだ( ̄▽ ̄;         何度かやりとりをする やはり向こうの担当課長がどこかで日程を勘違いしてしまっていたようだ       しかしその現場はおいらたちだけではない 別の仕事仲間や地元の仕事仲間といっしょの仕事だ       もちろんそっちにはもう4日からの日程で予定を組んでいる いまさら変更は難しい       ってわけでこちらが4日からに変更するほうがスムーズだ 問題は飛行機の予約変更だけだからね       担当課長は申し訳なさそうに電話を入れてきた おいらたちに変更してほしいとのこと まぁしょうがないよね(^_^;)       けっきょくバースデー割引チケットはキャンセルして4日にあらためて普通の割引チケットを予約する       せっかくおいらのバースデー割引で1万円でチケットが買えたのに、キャンセル料を半額払った上に2万以上のチケットを取り直しだ( ̄▽ ̄;              しかし日程が前にスライドするということは帰りの予定も変わるということだ       おいらたちは12日に帰る予定だったので、その日でバースデー割引のチケットを予約している       が、変更になったので11日に帰る予定になる またキャンセルして予約を取り直すと余計なお金がかかってしまう       ってわけで、うちらは当初の予定のとおりに12日に帰ることにした 11日は現地でまったりしよう♪(^_^;)(笑)       どうせ宿泊はいつもの客先の社員寮だ 1泊増えても宿泊料がかかるわけではない まぁたまにはそういうのもいいだろう         なんだかバタバタして遅くなってしまった まぁ早めに気付いてよかったというところか(^_^;)       そんなこんなでようやく部屋へ帰る が、腹減った 今さら何か買って帰るのもめんどうだ       ってわけで晩飯はひさびさにリンガーハットへ行く やっぱりチャンポンはおいしいなぁ(^▽^)         すっかり寝るのが遅くなってしまった       あしたは早起きして出かける予定だ が、起きあがれるかなぁ・・・(^_^;)         とうとう3月になった もう春なんだねぇ       きょう沈丁花の香りに気付いた これに気付くとひとつ歳を取るのだ       が、感慨にふけっているヒマはない 今週は予定が山積みだ くたびれている体にはちとツライけど、とにかく気合いだ(^_^;)(自爆)   3月2日  整体の先生の言っていたとおりだったなぁ( ̄▽ ̄;         ホントは早起きするつもりだった       が、なかなか起きあがれずに敢えなく撃沈( ̄▽ ̄;(自爆)       そんな中、元出向くんから電話がかかってきた       ゆうべの予定変更騒ぎの内容を伝える ってわけになったからよろしく〜♪         いつまでもうだうだ寝ているわけにもいかないので起きあがる       やっぱり予定が変わっちゃったなぁ(^_^;)       ってわけでお昼に出かける きょうは病院へいくのだ         とりあえず実家に出向く 車なので実家の車庫へ車を停める       実家で昼飯を食う どうせ早く行っても病院は混んでいるからね(^_^;)         2時くらいに病院に出向く お約束のように整形外科外来は混んでいる( ̄▽ ̄;       待合室のテレビを見ながら待つ なかなか名前が呼ばれないなぁ・・・       1時間ほどしてようやく診察室へ呼ばれた       いつものタナベ先生の診察だ まずは先週撮ったMRIの写真を見る       と、やはり腰痛の原因は腰椎と仙骨の間の椎間板がつぶれているせいだった( ̄□ ̄;)       つぶれて広がった椎間板が神経圧迫を起こしていたのだった そう椎間板ヘルニアになりかかっていたのだ(痛)       まぁ今の状態であればそれほどひどくはないので、しばらくするとこのまま快復へ向かうとの診断だ       が、それまでは痛み止めを飲んだり、少しリハビリ系の治療も必要かもしれないとのことだ       とりあえず目に見えて原因がはっきりしたのはまぁよかったかな(^_^;)       薬を処方してもらって診断はおしまいだ         とりあえず実家にもどってまったりする       猫と遊んでもらおうと思ったが、またもやメイワクそうな顔をされてしまった(jДj)       仕方なく実家をあとにする         車で渋谷へ出向く もちろんタワレコへ向かうためだ(^_^;)       きょうは7枚買ってしまった また試聴機にやられて予定になかった1枚が増えてしまったよ(自爆)       これは帰って聴き込まないとだぞ♪         あしたはちょっと予定が変わってしまった       なんだか忙しいスケジュールになりそうだが、問題は早起きできるかどうかだな(^_^;)(爆)   3月3日  Mac博物館への道(^_^;)(自爆)         目覚ましが鳴った 5時40分に起きるつもりだった       確かに目を覚ました が、すぐに記憶をなくした( ̄▽ ̄;(自爆)       気が着いたのは7時前だった ← お約束の展開だ       ホントは山へ出向くつもりでいた が、もう今からでは遅い・・・         仕方がない ってわけで予定を変更する       どちらにしてもすぐに支度をして出かける 免許証の更新をしなくちゃだったのでそっちに出向くことに       部屋を出て車で出かける そのあとそのまま事務所に出向くつもりだったのでその支度もして出かける         試験場にたどり着いたのは8時20分くらいだった 8時半から受け付け開始なのでちょうどいいタイミングだ       が、駐車場はもう車でいっぱいだった 無料駐車場はぎりぎりであと2台分だけ空いていた ラッキー(^_^;)       試験場に入る 更新の手続きだ が、3年前と少しやり方が変わっていた       すぐには受け付けが分からず、うろうろしてしまったよ(自爆)       なんとか受け付けをして証紙を買って更新手続きにいどむ       もうすでにそれぞれの手続き場所には長い列ができていた( ̄□ ̄;)       なんとか並んで手続きをする 視力検査も楽勝でパス! 写真も無事に撮れた       が、ここからが長い 違反運転者の講習を2時間も受けなくちゃならないのだ( ̄▽ ̄;         講習はお約束のようにビデオを見せられたり、道路交通法の改正項目などの話を受ける       あとはいつもの運転適性指導だ もう飽き飽きするなぁ(爆)       そんなこんなでようやくお昼前に講習終了 無事に免許証を受け取って試験場をあとにする         あまり時間に余裕がないのでそのまま事務所へ向かう       事務所には社長と住み込みくんがいた おいらは打ち込み作業だ       すぐに元出向くんもやってきた 彼はデータ入力の仕事がたまっている       いろいろと事務仕事や客先の担当者との連絡などをこなす       で、夕方前に事務所をあとにする         車を走らせて都内へ急ぐ 今夜は少し遠出をするのだ が、その前に寄るところがあるのだ       いつもの店にコンタクトレンズを買いに行かなければならない 使い捨てなので残り少なくなっていたのだ       明日からまた長丁場巡業なので、スペアに余裕がないとダメなのだ 買い忘れていたので買っておかないとだ       高速を飛ばして都内の店に向かう 無事にコンタクトレンズをゲットする         そのまままた高速を飛ばして出かける 今夜は狼一家の紅一点、ジェニふぁ〜さんちに出かけるのだ       というのもジェニふぁ〜さんちはMacユーザーなのだが、古いMacの処分に困っているとのことなのだ       ってわけで、またまたオールドMacを引き取ることになったのだ       高速を飛ばしてジェニふぁ〜さんちへ向かう ほとんど出向くことの少ない地区だ 彼女の説明と地図が頼りだ       なんとか無事にたどり着く 初めましてのジェニふぁ〜さん ネットの写真で見るよりはキレイ系なおねーさんだ(^▽^)       団地のお部屋におじゃまする ご主人のいろいろなお仕事の関係もあり、なかなか興味深い印象だ       いただけるのは古いperformaだ 588と6210の2台だ( ̄▽ ̄; それにApple純正の15インチディスプレーももらえる       これでうちのMacはとうとう桁になった(爆) Mac博物館へまっしぐらだな(^_^;)       ジェニふぁ〜さんとご主人といろいろと話をする ご主人もバイク好きで、いろいろとマニアックな方のようだ(笑)       想像どおりジェニふぁ〜さんはなかなかおもしろいおねーさんだった 話は盛り上がり、遅い時間までおじゃましてしまった(^_^;)       2人に見送られておいとまする おじゃましましたぁ(^.^)/~~~         ヨコハマにもどったのは11時を過ぎていた なんだかすごく眠いぞ( ̄▽ ̄;       明日からようやく長丁場巡業に復帰だ いろいろとやっておくべきことがあるなぁ         まだコンディションに不安が残るが、なんとか気合いで行きましょう!!   3月4日  さぁ、ひさびさの長丁場巡業だ!         いきなりケイタイが鳴った まだ9時半だ 当然のように寝ていた( ̄▽ ̄;       電話は客先の担当課長からだった 仕事の内容でちょっとした不備があったようだ       が、その詳細をメールで事務所に送ったとのこと       しかし事務所には誰もいない 住み込みくんも今朝早くから現場に出てしまっている       おいらは午後から飛行機で出かけるので、今から事務所へ出向いている時間はもうない       仕方ないので社長に電話して対応してもらうことにした なんだか慌ただしくなるなぁ・・・         ってわけで起きあがってまったりする       あまり時間に余裕はない とりあえず巡業の支度だ       いつもの慣れた荷作りではあるが、今回はひさびさの長丁場だ       けっこう大荷物になってしまうが、まだケガの具合もあるのでムリはできない       こないだ買ったカートを使おうと思っているが、やはり荷物は少なめにしたほうがいい       ってわけで、うまく荷作りしなくちゃだぞ         お昼過ぎ 少し早めに部屋を出る 途中で買い物もしなければならないからだ       やはり8日間の荷物はかなり重い( ̄▽ ̄; それを引きずりながら駅へと歩く       これをかついでバスに乗るのはめんどい 転がせば駅まで歩くのはそれほどしんどくはない これもいいかもね(^_^;)       電車に乗ってヨコハマ駅へ出る まずは買い物だ       ダイヤモンド地下街で買い物する 客先の課長と担当社員の女の子へお土産だ こないだお見舞いをいただいたからね       ちゃんと熨斗紙も付けてもらう 社会人としてのしきたりだなぁ         そして羽田空港へ向かう 2ヶ月ぶりになるかなぁ       社長と元出向くんと合流だ チケットを受け取ってチェックインだ       が、荷物をチェック機に通す時、トラブル発生!       おいらのザックのストラップが機械に引っ掛かって止まってしまった( ̄□ ̄;)       係のおにーさんが必死でひっかかったストラップをはずそうとしているが、なかなか取れない       5分ほどかかってようやくザックを取り出すことができた まったくカンベンしてよぉ( ̄▽ ̄;         なんとか荷物を預けて搭乗ロビーへ入る まだ時間があるのでお約束のようにレインボーラウンジへ向かう       生ビールを飲んでまったりする これはマイレージ会員だけの特典だよなぁ( ̄ー ̄)       そしてひさびさに飛行機に乗り込む きょうはエアバスA300だ       無事に飛行機は離陸し、目的地空港へたどり着く         ひさびさに客先の事務所へ向かう 担当課長にご挨拶だ ご心配おかけしました m(_ _)m       いつもの仕事の準備をして宿舎へ入る またこの生活がもどってきたなぁ       今夜のメシはいつもの和食系定食屋さんだ そう、あのおねーさんのいる店だ       が、お約束のように今夜もおねーさんがいない(jДj)          もう何ヶ月おねーさんに会っていないだろうか? 巡業のせめてもの楽しみなのに・・・(涙)       それでも素うどん定食に焼き魚をつけて腹一杯食う とりあえず満足だ       ひさびさの健康温泉へも出向く やっぱり広い風呂はいいねぇ(^▽^)         明日から6日間の現場だ まだ体が完調ではないから少し心配だが、がんばりましょう!       3月5日  いきなり雪かよっ( ̄▽ ̄;         さぁお仕事初日だ!       まだ薄暗い中でのご出勤だ 車に乗り込んで宿舎を出る       が、すでにあたりは白い( ̄▽ ̄; ゆうべのうちに降った雪が2センチほど積もっている 初日からこれかよ・・・       事務所に寄って担当の新人くんをピックアップしていつものコンビニに向かう       ひさびにいつものメニューを買い込む が、メニューにカルシウム牛乳を加える(^_^;)       けっこう朝から冷えるなぁ         まだ少し雪はちらついている とりあえず現場まで慎重に運転する       現場に近付くにつれ、積雪は多くなってきた こりゃ現場はけっこう大変かもなぁ       しかし現場にたどり着くころには少し晴れ間が見えるくらいになっていた 天気は回復しそうだぞ       現場は平地よりは真っ白さが増していた 道路には4〜5センチくらい積もっている       とりあえずおいらのポイントに着いた 天気はなんとか回復しそうだぞ       ってわけでここから新人くんが運転してポイントへ向かう おいらはここで置き去りだ(^_^;)(爆)         支度をしてお仕事開始だ まずは防寒装備だ 風が冷たいし、このコンディションではかなり寒い       お仕事に入る まだ雲が流れてくると雪が散らついてくる それでも大崩れはしなさそうだ       そのうち日射しが出て来た それでも気温はそれほど上がらない さらさらの雪はなかなか解けないぞ( ̄▽ ̄;       こんなコンディションではあまり収穫は期待できないかもなぁ       よそのポイントで収穫が出始めた その様子ではこちらではゲットできそうにない とりあえず援護射撃の準備をして待つ       食料を消費しながらお仕事に励む なかなか収穫は上がらない       お昼を過ぎるとかなり天気はよくなってきた 日射しがあるので雪もだいぶ解けてきたぞ       それほど気温は上がらないが、道路の雪は完全に解けて、乾いてきた       が、収穫はまったくない よそでもそれほど収穫が出ていない 特定のポイントだけが長丁場収穫で忙しいだけだ       夕方近くになってようやくコモノをひとつだけゲットだ これでお仕事終了となった         集まって記念撮影だ 温かい缶コーヒーを買って現場を去る       事務所にもどってまとめ作業だ 全体に収穫は少ない が、めんどうな内容でまとめはかなり遅めになってしまった       8時半過ぎに宿舎にもどってきた この時間になると晩飯に出れる店がもう限られてくるな       今夜は洋食系チェーンレストランにした ここならちょっと遅めでもだいじょぶだ       が、そのころにはかなり強い雨が降ってきていた 風も強く、横殴りの土砂降りになっている( ̄▽ ̄;       それでもメシを食って宿舎にもどるころには雨は小降りになっていた ホントに天気がめまぐるしく変わるなぁ・・・         遅い時間になってからも外は強風が吹き荒れていた ときおり雷も鳴っている( ̄□ ̄;)       そしてかなりひどい土砂降りになったりした 明日の予報もあまりよくない       長丁場巡業復帰後すぐにこんな状況じゃ、思いやられるなぁ(苦笑)       それでもがんばらないとだ もうちょっと気合い入れていくぞ!   3月6日  真っ白けっけ!( ̄▽ ̄;         外は雨がやんでいた きょうの予報もあまりよくない       西からの助っ人仲間を乗せてコンビニへ向かう       きょうも食料を仕入れて現場へと向かう         現場へ向かうと雨が降り始めた きょうも天気が悪くなるのか?( ̄▽ ̄;       と、思ったら現場が近くなるとまたもや白い物に変わってきた( ̄□ ̄;)       現場にたどり着くと昨日よりも真っ白だ( ̄▽ ̄;       しかもがんがん降っている こりゃまいったなぁ       おいらのポイントにたどり着いた この状況では仲間のポイントには入れない 2人でしばらく待機することになった       まだおいらのポイントではときおり雲の切れ間が見える 車から降りてちょっとお仕事する       が、すぐにまたがんがん雪が降ってくる 気温もかなり寒い( ̄▽ ̄;       けっきょく車にカンヅメ状態だ 他のポイントでもまともに入れず、車で待機している状態だ       視界も悪く、まったく仕事にならない きょうは定休日だな(^_^;)(爆)         もうまったくなす術がない 天気には勝てないな もうあきらめモードだ       仕方なく車内でまったりする 午後に入ってからは本格的なブリザード状態になっている( ̄▽ ̄;       けっきょく夕方までその状態は続いた 朝からの積雪量は10センチを超えていた       終了時間となりそのまま撤収だ 集合して記念撮影だけして現場をあとにする         事務所にもどってのまとめだ が、全体でも収穫はたったひとつだけ、しかも小物だ(^_^;)       当然のようにさっくりとまとめが終わる 明日の予定を確認して終了だ         今夜のメシはおいしいとんかつ屋さんだ いつもヒレカツ定食だが、たまにはヒレカツ&チキン定食にしてみた       チキンもなかなかうまかった(^▽^) ここのメニューはかなりいい感じなのだ       きのうは行けなかった健康温泉にも出向く かなり冷えていたので手足を伸ばして入れるお風呂はありがたい         やはり復帰したばかりだとなかなかしんどい       まぁあまりムリをしないでマイペースでがんばらないとだ       まだ完治していない左手がちょっとうっとおしい まだまだ気合いが足らないのか( ̄▽ ̄;       体はどうがんばっても治るのには時間が必要だ その分は精神力でカバーしなくちゃならない       しかしおいらももうすぐ34歳だ さすがに20代のころよりはタフさが衰えてきているかもしれない       もう少し何か気力を支えるだけの「核」が欲しいような気もするな・・・(笑)         明日から地区が変わる しかもかなり早朝からのお仕事だ ムリしない程度にがんばりましょう♪   3月7日  今回の巡業は雪に泣かされるなぁ(jДj)         今回からここの現場仕事のやり方が変わっていた       重要な地区の仕事について、仕事時間が変わったのだ       収穫ブツを効率良くゲットするため、早朝から仕事を開始することになったのだ       お仕事開始は午前6時( ̄▽ ̄; そのため宿舎を出るのがなんと午前4時! Σ(`ロ´ノ)ノ       ってわけで3時40分くらいに起床だ まいったなぁ         なんとか起きあがり、支度をして宿舎を出る 外は少し雪がちらついている       うっすらと雪の積もった道を走る また雪かよっ( ̄▽ ̄;       コンビニで食料を買い込んで現場へ向かう       平地でも少し雪が積もっている 大きな河の堤防の通りを走る もちろん真っ暗だ       だんだん雪の降りが強くなってきた 暗いのでヘッドライトをハイビームにして走る       現場が近くなってくると積雪量が多くなってきた こりゃ現場はひどい状況かも         山にさしかかってくるともう道路は雪だらけになってきた まだ深夜なので交通量も少なく、わだちも新しい       タイヤを取られないようにしながら慎重に走る それでもペースを落とさないと危険だ       ようやく集合場所へたどり着く 国道のパーキングだ すでに積雪量は10センチに達していた       少し早めに出たので、集合時間よりもだいぶ早い 少し車の中で待機する       だんだん仲間が集まって来た ポイントの配置を確認してそれぞれポイントへ向かう         おいらは朝のうちは事務所の新人くんや助っ人くん、地元の学生助っ人くんと4人でポイントに入る       すでに国道の一部で除雪が行われていた とりあえず国道わきの待避所がポイントだ       が、トンネルをいくつか超えただけですでに積雪量は20センチに達していた( ̄□ ̄;)       道路は除雪されていたが、待避所にはまだ雪が残っている       3台の車でそれぞれ待避所に突っ込む 前進とバックを小刻みにくりかえしてなんとか深い雪に突っ込む       ようやくお仕事開始だ それでもすぐに雪ががんがん降って来た( ̄▽ ̄;       傘をさしたりして降雪に対処する あたりはだんだん明るくなってきた もう日の出だ       雪は激しく降ったり小止みになったりをくり返している ガスも流れてきたりして視界の状況もころころ変わる       まぁこのコンディションでは本命収穫のゲットは期待できない とりあえず最初の2時間が勝負だ       が、8時になってしまった けっきょくどこのポイントでも収穫はなく、空振りに終わった         8時を過ぎてここからは仕事仲間の半分は別の地区に向かう おいらのポイントではおいらだけが残る       みんなそれぞれのポイントに散ってゆく おいらもポイントを移動しなくちゃだ       が、おいらの車は3ドアの乗用車だ まだ除雪の入っていないわき道を走れるだろうか?       国道からわき道に入る わだちはあるが、積雪量はかなりある       とりあえず走ってみる なんとか行けそうかな・・・ 国道から200mほど入れた       と思ったら、いきなり深みにハマった( ̄▽ ̄; タイヤが空転してこれ以上先へ進めない       やっぱり車高の低いFF車じゃこの雪はムリか 仕方なくそのままバックで国道へもどる       バックミラーを見ながらバックでもどる ときどき雪の壁に当たりながら切り返してバックする       国道まであと30mまでもどってきたとき、後ろから車が来てしまった( ̄□ ̄;)       向こうは4駆の工事車両やトラックだ 4台も来ちゃった       仕方なく雪のたまっている路肩へ車を寄せて避ける 工事車両はそのまま道の奥へ入って行った       が、おいらの車はそのままスタックしてしまった Σ(`ロ´ノ)ノ        どうやっても前にも後ろにも進めない( ̄□ ̄;) マジかよ・・・       とりあえず近くの仲間に無線で連絡を入れて助けを呼ぶ この車じゃスコップも積んでいないのだ       それでもなんとか自力での脱出を試みる とにかくタイヤの前の雪をかいてどける       また車に乗り込んで走らせてみる が、まだタイヤは空転したままだ 手でかいたくらいじゃ雪の塊はどかせない       車の中から折畳みのイスを出す 金属パイプのイスの脚を使って雪をかき出す これならなんとかなるかな       ゆっくりとアクセルを踏んで動かしてみる と、なんとか脱出成功!(^▽^)       仲間に無線で連絡する で、先へ向かうのは諦める とりあえずこの車で動ける範囲でのお仕事に切り替える         国道を行ったり来たりしながらお仕事ポイントを探す 収穫も探す まぁこの状況ではあまり収穫は見込めないんだけどね(^_^;)(爆)       除雪された国道の待避所に車を停めてお仕事に入る が、またもやがんがん雪が降って来た( ̄▽ ̄;       そんなことをお昼過ぎまでくり返してしまった もちろん収穫はない       無線の状況でもみんなろくに収穫をあげられていないようだ       きょうは開始が早かったので終了も午後2時と早めだ       けっきょくボウズに終わる 集合して撤収だ         事務所へ帰ってのまとめもさっくりと終わる きのうと同じでコモノがたったひとつだけのしょぼい収穫だ       宿舎にもどってくる まだ4時過ぎだ こんなに早く帰れるのは初めてだなぁ         夕方まで時間があるのでひとりで買い物に出る こういう時間はめったにないからね       で、先に健康温泉にも出向いてしまう まだ明るいうちに風呂に入るのもオツだねぇ(^_^;)       時間に余裕があるので長めにまったりとお湯につかる いいねぇ(^▽^)       宿舎にもどってから晩飯にでる きょうはおいしい焼肉定食屋さんだ       おいらは仲間うちで評判の三枚焼肉定食にする おかずの焼肉を肉大盛りにしてもらう( ̄ー ̄)       すっかりたいらげて満足だ♪         明日もきょうと同じ行程だ 天気もまだ少し悪そうだ       あしたも雪に悩まされるのかなぁ・・・( ̄▽ ̄;(爆)       まだまだ試練は続きそうだ   3月8日  氷点下を甘く見てはいけないぞ!( ̄▽ ̄;         今朝も午前4時に宿舎を出た       またきょうも早朝からお仕事開始だ この行程は厳しいなぁ( ̄▽ ̄;         きのうと同じ行程で現場に入る 若い3人とポイントに入る       きょうはだいぶ雪が減っていた 国道はちゃんと除雪が入っている       が、解けかけた雪が凍結している 滑らないように慎重に走ってきた       今朝はかなり寒い ポイント近くの国道の表示板に出ていた気温はなんと−6℃ Σ(`ロ´ノ)ノ       それでもおいらは慣れているので防寒装備は完璧だ この条件でも負担が少なく耐えられる       が、まだ経験の浅い若い3人は装備が頼りない だいじょぶかなぁ( ̄▽ ̄;       しばらくそのままお仕事だ だんだん冷気がしみてきた みんなずっと足踏みしている(^_^;)(苦笑)       だが、まだ風が弱いからいいほうだ これで風が強かったらまともには耐えられない寒さが襲ってくるからね       6時半を過ぎてようやくまわりが明るくなってきた もうじき太陽が出てくるね       日射しが待ち遠しい やわらかい日射しが照ってくると、気分的にもほっとする       完全に夜が明けてくるころには気温表示も−4℃まで上がった(苦笑)         8時を過ぎてきのうと同じようにポイントを動く       おいらも移動してさらにお仕事に励む       が、けっきょくきょうもボウズに終わる やっぱり収穫は厳しいなぁ( ̄▽ ̄;         午後2時に撤収だ 事務所にもどってまとめだ       やはり収穫が少ないのでさっくり終わる 今回で勝負をかけなくちゃだが、この地区は明日で最終日だ       明日は気合いを入れて勝負だな         早めに宿舎にもどってきた 時間にかなり余裕がある       ってわけできょうはちょっと離れた温泉に出向くことになった 露天が広い天然温泉だ(^▽^)       社長と元出向くんと3人で出かける こっちの温泉に出向くのはかなりひさびさだ       まだ明るいうちに温泉に入る こういうのはいいねぇ♪       広い露天風呂に出てみる やっぱ気分が癒されるなぁ 温泉万歳だ!       ちょっと長湯になった やっぱり堪能したいからねぇ(^_^;)       大満足で温泉を出る       晩飯は和食系の定食屋さんに出向く ヘンなオヤジのいる店だ       が、こないだからオヤジがいないらしい どうやら体を壊して入院しているらしい       おいらはとり肉と野菜の塩炒め定食にする けっこうおいしい       身も心も満足して宿舎に帰る         早朝仕事は明日まで続く       なんとか結果を出せるかなぁ?       かなりプレッシャーがかかってきたぞ( ̄▽ ̄;       まぁ気合いをかけて挑みましょう   3月9日  超早朝3日連続でちょっとぐったりかな( ̄▽ ̄;(自爆)         早朝仕事はきょうが最後だ       きょうはきのうまでと違い、仕事仲間は半分が別の現場に出向いている       ってわけでこっちは5人だけでお仕事だ       ポイントの配置も少し変更になった 重要地区に集中的に仕事に入る         まだ薄暗い中でポイントに入る きょうはそれほど寒くない       が、ときおり雨がぱらついている陽気だ こりゃ収穫ゲットは厳しいかもね( ̄▽ ̄;       お仕事を開始する が、おいらの担当ポイントではまったく収穫の気配がない       とりあえずしばらくは1箇所でお仕事する が、明るくなってきたころに少し移動をかけてみる       仲間の無線で連絡を取りながらそれぞれ移動をかける うまく連係できるような配置でお仕事だ       きょうはわりと気温が上がってきた 天気も回復してきたぞ コンディションはかなりいい感じだ       が、肝心の収穫はまったく上がらない( ̄▽ ̄; このコンディションでゲットできなければ、見込みは薄いなぁ・・・       収穫のないままお昼になった 終了は午後2時だ だんだん焦りが出て来たぞ       今回でそれなりの成果が出ないと厳しい状況になる ってか、最初から見込みの低い地区なんだけどね       収穫が上がらないと状況判断が難しい 担当課長の困った顔が目に浮かぶ       まぁ収穫が上がらないのはおいらたちの責任ではないからなぁ ないものはないからね どうしようもないよ(^_^;)       けっきょく収穫のないまま終了時間となる         いったん集合する 記念撮影だ みんなボウズだ やっぱりここは厳しいねぇ       事務所にもどってまとめだ が、まとめなんぞするほどではない もちろんさっくりと終わる       で、別現場に出ている仲間が帰ってくるのを待つ       しばらくして仲間がもどってきた 向こうの現場ではそれなりに収穫があがったようだ       そちらのまとめが終わるまで待つ けっこう遅めの時間になってしまった       全部の作業が終わったのは8時を過ぎていた ようやく事務所を出る         今夜のメシはどこにしよう?       もうすでに8時10分だ とりあえずまだいっていない店に行こう       ってわけでステーキファミレスに行ってみる ここは平日は8時半までに行くとコーヒーがサービスなのだ       店についたのがちょうど8時半だった 滑り込みセーフでコーヒーサービスをゲットだ!(^▽^)       おいらはサイコロステーキ定食にする このメニューもひさびさに食うな         しかし3日間連続で超早朝出発だったのでかなりくたびれモードだ       明日で最終日だが、現場が変わる きょう半分の仲間が出向いていた現場だ       出発時間もお仕事時間もいつもの時間にもどる ようやく少しはゆっくり眠れそうだ(^_^;)         明日はおいらの誕生日だ       ゾロ目もきょうでおしまいだな(笑)       まぁ巡業中だし、特別な事があるわけでもない       いつもと同じお仕事の日々が続くだけだな・・・         とにかく明日が最終日だ くたびれモードになってるけど、なんとか気力で乗り切りましょう(^_^;)   3月10日 お仕事最終日         きのうまでは午前3時40分に起きていた       が、きょうは6時過ぎまで寝ていられる ちょっとラクだな(^_^;)(爆)       でもさすがにやっぱりくたびれている 目覚ましが鳴るまでまったく目を覚ますことがなかった       まったりと起きあがって支度をする         きょうは事務所に寄って新人くんをひろって出発だ       いつものコンビニで食料を買い込んで現場に向かう       こっちの現場に出向くのもひさびさだ 前によく入っていたポイントに配置される       きのうまでの情報だと、けっこうこの地区では収穫が出ているようだ 忙しくなりそうだぞ       天気はわりといい ってか、ぜんぜん寒くない きょうはかなり暖かい       おかげで少しラクに仕事ができそうだ 春の日射しがうれしいねぇ(^▽^)       が、収穫はなかなかない 朝いちで近くのポイントの収穫があったが、おいらのお手柄にはならない       と、こっちでもようやく収穫ゲットだ しかも長丁場収穫だ これは忙しくなる前兆か?       しかしそれほどパニック収穫にはならなかった 複数収穫をゲットするが、その後は落ち着いてしまった       お昼過ぎにはまったりとした雰囲気になってきた まぁあまり忙しいのは大変だからね(^_^;)       午後もいくつか収穫をゲットする まぁちょうどいいくらいの仕事量かな       ってわけでようやく今回の巡業は終了だ         集まって記念撮影だ きょうは楽勝モードだったね       事務所でのまとめもわりとさっくり終わる それなりに収穫があったが、能率よくこなす       全部の作業を終えて宿舎にもどる 時間は7時半 いい頃合だ         で、晩飯に出ることになった が、おいらの誕生日ってわけで社長と元出向くんと3人で居酒屋へ飲みに出ることになった       前から気になっていた居酒屋だ どうやら地鶏がウリらしい       まずは生ビールで乾杯だ お誕生日おめでとうってわけで、どうもです m(_ _)m       メニューは地鶏の鍋や焼き鳥の盛り合わせだ なかなかおいしい(^▽^) 思ったよりいい感じの店だぞ       飲み食いしながら盛り上がる たまにはこういうのもいいですな       鍋を食い終わるとそのまま雑炊へ突入だ シンプルなダシだが、けっこうおいしい       がんがん飲んで3人とも大満足だ♪ やっぱ労働のあとの飲みはいいねぇ・・・         すっかり出来上がって宿舎にもどる(爆)       じつは今回はまだ明日もう1日ある そう、客先の勘違いで帰りの飛行機の予約は明後日になっているのだ       ってわけで明日1日時間があく なので少し見物に出ることになった       起きるのはゆっくりでいいから、充分睡眠がとれるぞ(^_^;)(笑)         ってわけできょうで34歳になった       ありがたいことにいくつかおめでとうメールなども届いた       まぁ事故にあったりもしたが、なんとか無事にたどり着いた       しかしやっぱりもう若くないんだなー(爆) あんまりムリし過ぎないようにしないとだな       ま、なんとかぼちぼちやっていきますよ         明日はゆっくりできるかなぁ・・・         3月11日 ミモノにフラれ続ける日(自爆)         きょうは巡業先にもかかわらず、お仕事はない       ってわけで朝はぐったりと寝ていた( ̄▽ ̄;(自爆)       ホントは8時には起きて出かける予定だった が、ようやく起きあがったのはすでに9時を過ぎていた(^_^;)         まったりと起きあがる やはり体が重い       社長も元出向くんもぐったりしている       なんとか起きあがる きょうは1日休みみたいなもんだ       で、地元の仲間にもらった情報でミモノを見物に行くことにしていた       とりあえず支度をして宿舎を出る きょうはどんよりした曇り空だ         まずはちょっと離れた田んぼに来てるらしいミモノを探しに行く       だいたいのポイントは聞いていた が、その場所には見つからなかった       すでに通過してしまった後なのか・・・       仕方なく次のミモノポイントへ向かう       が、すでに時間は10時半近くになっていた そこでその前に腹ごしらえをしようということになった       ってわけでこの地方の名所である神様の寄り合い所へ向かう       その近くでやはり名物である麺類のおいしい店があるらしい       だがそのあたりにはその手の店が吐いて捨てるほどある(爆)       めざすうまい店は聞いていた名前がうる覚えだった 社長の記憶もあいまいだなぁ( ̄▽ ̄;       が、少しうろうろしていたら電柱にあったお店の看板を発見!       「←○○屋250m」って書いてある この先だ!       と、その先の電柱にも「←○○屋230m」とある       が、またその先の電柱には「←○○屋195m」だ? なんだかイヤな予感がしてきたぞ( ̄▽ ̄;       予感は的中だ お店までの電柱にことごとくこまかく看板が設置してあった(苦笑)       まぁそのおかげで間違うことなくお店にたどり着いた       ところがだ、お店に着くと「開店時間11時から」だった 現在まだ10時40分だ( ̄▽ ̄;(自爆)       仕方なく開店時間まで待つことになった 社長は車にもどってタバコを吸っている       おいらと元出向くんは近くの神様寄り合い所へ見物に行った       以前にも訪れたことがある さすがに霊験灼かな場所だ       しかしあまり時間がない ちょっとうろついているうちに11時になった       お店にもどるとすでに開店していた 社長と3人で店に入る       名物の麺類は3段重ねになっている シンプルだがうわさ通りかなりおいしかった(^▽^)       うまい物を食うとなんだかゆたかな気分になれるなぁ       満足してお店を出る         そしてそのまま海沿いへ出て、もう1つのミモノポイントへ向かう       こっちでのミモノは特に情報があるわけではなかった       が、だいたい今の時期にこのあたりに出没する事がよくある そろそろそんな時期なので行ってみることにしたのだった       ここではないが、少し近い場所ではすでにミモノの情報があった こっちでも見られるかもしれない       そんな期待を持ってポイントへたどり着いた 海沿いの灯台がある岬だ       おいらは初めて来た が、ウワサのポイントにはミモノの姿はなかった( ̄▽ ̄;       まぁミモノをはずすのはよくある事だ こんなもんだからね(^_^;)       ってわけでまた別のポイントへ向かう         山の中のワインディングを抜けて車は走る こういう所を走るのは楽しい       運転しているのは社長だ おいらは助手席でまったりしている なんだかどこを走っているのかよくわかんないぞ(^_^;)       そのうち平野へもどってきた 向かうは何度も訪れている大きな河の河口だ       こっちでもミモノ情報があった しかし見れるかどうかは保証はない       ミモノを紹介している施設にたどり着く ここで情報が得られるぞ       情報ではめざすミモノは10日前に出ている きょうは見られるかな?       ミモノが居そうな場所を歩いて探す が、めざすミモノの姿はない ここでもフラれてしまうのか?       しばらく歩いてみる が、やっぱり見つからない 残念だがあきらめだ       なんだかきょうは全部はずしてしまったなぁ まぁこういう日もあるさ         ってわけですでに午後2時だ 遅めの昼飯にしよう       街道近くのラーメン屋に入る 味はちょい微妙だったなぁ(^_^;)       それでも腹が満たされるとそれなりに満足だ       そのまま宿舎にもどる ちょっとくたびれたなぁ 仕事の疲れもたまっているしね       社長と元出向くんは事務所へ出向いていった 少し打ち込み作業が残っていた       おいらはそのまま宿舎でまったりだ         いつの間にか眠っていた(自爆)       もどってきた社長といっしょに健康温泉に出向く 元出向くんはまだ作業が残っているようだ       まだ明るい時間に風呂に入るのは気分がいい(^▽^) お湯につかってまったりだ 疲れを癒さなくちゃだな       宿舎にもどってすぐにメシに向かう 今夜はまた洋食ファミレスへ出向く       おいらはチキンとハンバーグのコンビセットだ しっかり食っておかないとだ         ようやくひさびさの長丁場巡業が終わった       やっぱり療養生活で体がなまっていたのか、かなり披露がたまっている       帰ったらぐったりするかもなぁ・・・         明日で撤収だ       飛行機で帰ったら、夜にはNostalgic-Scopesのライブもあるぞ♪   3月12日 撤収&NOSCOライブ♪ 亜矢ちゃんの熱唱も聴けたよ♪(^▽^)         きょうは目覚ましよりも早く起きたぞ!(^_^;) ← ってか、それ当たり前だから(自爆)       ってわけで撤収です ずるずると起きあがって荷造りだ       ゆうべのうちにやっておこうかと思ったが、くたびれていて断念(爆)       なんとか起きあがって荷物をまとめる         思ったよりもさっくりと荷造りはできた 布団などを片付けて宿舎を掃除する       飛行機の時間は10時10分だ 8時半に宿舎を出れば充分間に合って朝飯も食える       車に荷物を積み込んで宿舎をあとにする         空港にたどり着く 今回のチケットはおいらのバースデー割引だ       ってわけでおいらの免許証と社長のカードでチケットを引き替える       チケットを手にして手荷物を預け、いつものレストランで朝飯だ       なんとなくあまり食欲がない なので天ぷらうどんにしておく       さっさとメシをたいらげてお土産を物色する       前に買ったワインが実家で好評だったのでまた1本買う       ついでに一昨日居酒屋で飲んだ日本酒がうまかったので、それも1本買う 地酒の大吟醸だ( ̄ー ̄)       無事に搭乗手続きもボディーチェックも済んで飛行機に乗り込む         ひさびさの窓際席だ が、天気が曇りなのであまり景色は楽しめない       順調に飛行機は飛び、羽田にたどり着いた 東京もどんより曇り空だなぁ( ̄▽ ̄;       カートに荷物をくくりつけて電車でヨコハマへ向かう       ヨコハマ駅でみんなと解散だ お疲れさまでしたぁ m(_ _)m         なんとか部屋へ帰り着いた       が、今回は出かける時に玄関先に新聞受けの段ボール箱を用意しておくのを忘れていた( ̄□ ̄;)       部屋のドアを開けるとお約束どおりの新聞の山( ̄▽ ̄;(自爆)       とりあえずそれらを部屋にぶちこんで入る 郵便もたまっているな       とにかくひと息つく やっぱりくたびれたなぁ・・・         部屋でまったりする まずはiBookとMacをつないでデータをやりとりする       いろいろとたまっているこまごまとしたことを片付ける       で、いつも後回しにする洗濯をやってしまう なんだか忙しいなぁ         あっという間に夕方だ ってわけで支度をして出かける 雨が降ってきたなぁ( ̄▽ ̄;       今夜はNostalgic-Scopesの箱ライブだ 場所は六本木のブレイブバーだ おいらは初めて出かける       まずは電車でヨコハマに出る 途中下車してタワレコへ寄る 発売になっているCDを2枚ゲットする       そして六本木へ急ぐ 駅を降りると雨はすでに止んでいた         HPでチェックしておいた地図を思いだしてお店へ急ぐ       が、大通りに面しているはずなのにお店のビルがよくわからない( ̄▽ ̄;       よく見ると通りにうどんこさんの車が停まっていた ってことはこのヘンのはずなのに・・・       仕方なくうどんこさんに電話を入れる と、下まで降りてきてくれた お疲れさまです m(_ _)m       お店の入り口は大通りから路地に入った側にあったのだ 気付かなかったなぁ(^_^;)         6階のフロアに上がる そこはホントに普通のバーだった       カウンター席に案内される 奥のスペースにギターやマイクスタンドが準備されていた       まだ店には数人しかお客さんが入っていない おいらはモスコミュールを頼んで始まるのを待つ       と、miyakoちゃんが奥から出てきた お疲れさま〜(^▽^)       きょうはひさびさに加々美亜矢ちゃんとのジョイントライブだ       で、亜矢ちゃんはレコ発ライブなのだ シングルCDが発売されたばかりなのだった       うどんこさんも準備をしてスタンバイ だいぶお客さんも入ってきたぞ       ってわけでまずはNOSCOのステージからスタートだ         まず1曲目は「永遠の砂」からだ オケに乗せてmiyakoちゃんの軽快な歌声がお店に広がる       きょうのmiyakoちゃんは春らしい花柄のワンピースだ それに最近気に入っているらしい裸足でのパフォーマンスだ       拍手に包まれて2曲目「Orange」のイントロが流れる イントロに乗せてmiyakoちゃんのご挨拶 そのまま演奏へ突入だ       カウンター10席足らずに4人掛けのテーブル席が2つ、2人掛けのテーブルが2つとこじんまりしたお店にノリのいいNOSCOサウンドが盛り上がる       ここでmiyakoちゃんのMCだ 亜矢ちゃんのレコ発対バンなので亜矢ちゃんを持ち上げる♪(笑)       相変わらずかみ合わないうどんこさんの合いの手になごやかな雰囲気が流れる(^_^;)       で、ここでお楽しみのカバー曲のパフォーマンスだ 春らしいアコースティックな演奏ってわけであの曲!が登場!!       え゛? 何の曲だったかって? そりゃぁライブに出向いた人だけのお楽しみですからね( ̄ー ̄)(にやり)       まぁヒントとしては、ようやくおいらも買った楽曲が出てきたかなって感じ ← わかるわけないってか(^_^;)(爆)<在庫は1000アイテム以上だし      ラマンチャの娘の春のシングル曲ですな(^_^;)       ってわけでばっちりカバーも決まり、4曲目はひさびさの「Keep on smilling」だ これもアコギバージョンでしっとりと聴かせる       今回はいつもに増して落ち着いたステージになってるね 対バンが仲良しの亜矢ちゃんってのも大きいかな?       MCではお約束のうどんこさんのボケに呆れるmiyakoちゃん!(爆) カバー挑戦の裏話も・・・ってうどんこさん批評か?(^_^;)(笑)       5曲目はオケバージョンでの「Repeat」だ ひさびさというわりには安定感のある演奏はさすがだね♪       ってわけで1st.ステージラストは「a warm haert」だ 4月1日の発売とレコ発イベントの宣伝も忘れずに!                1st.ステージも終わって亜矢ちゃんと入れ替わりだ miyakoちゃん、うどんこさんお疲れさまでした m(_ _)m       すぐに亜矢ちゃんのステージが始まる やはりロックやジャズテイストあふれる亜矢ちゃんのパフォーマンスはかっこいい!       アコギとベースに亜矢ちゃんのボーカル、キーボードがかなりいい感じの雰囲気をかもし出す さすがですな         ってわけでNOSCOの2ステージ目に突入だ       ・・・が、2杯目に飲んだひさびさのマイヤーズロック(ラム酒)が利いてしまい、くわしいライブレポは・・・m(_ _)m(自爆)       いや、マキシ曲の「Far away」あり、ひさびさの「I always be your friend」あり、ひと足早い夏風邪のあの曲ありって感じで・・・       もちろん代表曲であるあのゲーム主題歌やNOSCO的ブライダルソング(オフマイク熱唱あり)のあの曲も聴けました♪       そして待ちに待った初公開の新曲も聴けましたぁ♪(^▽^)← え゛? タイトル? それもライブに出向いた人だけのお楽しみですな( ̄ー ̄)(爆)       ラストのシメはいつもどおりの「Charm point」だ ニューマキシ用の新しいオケで盛り上がったぞ!         miyakoちゃんうどんこさんお疲れさまでしたぁ m(_ _)m       ってわけで、亜矢ちゃんの2ステージまでしっかり観戦したおいら かなりいいお時間になってますな       ひさびの濃いお酒がいい感じに回ってます(^_^;) NOSCOの2人とも楽しくお話できたねぇ♪       ってわけで電車に余裕のあるうちに退散ってわけでお店を後にする 次はレコ発でね〜 (^.^)/~~~         部屋にもどったのはすでに日付が変わっていたぞ( ̄▽ ̄;       明日は早起きで出かける予定だが、こりゃ起きられそうにないかもなぁ(自爆)   3月13日 疲労困憊だぁ( ̄▽ ̄;         目覚ましが鳴った 目は覚めた       が、体が言うことをきかない( ̄▽ ̄;       いや、意識はハッキリしているのだ が、体が鉛のように重い(自爆)       何度も起きあがろうとするが、まったくダメダメだ とにかく疲労感と虚脱感で体が支配されている       ホントは起きて山の施設へ出向くつもりでいた       が、こんなことでは出かけることはおろか、起きあがることすらムリだ       何度も起きあがろうと試みるが、もうすでに精神的に負けている( ̄▽ ̄;       けっきょくそのままベッドにマグロ状態で転がり続けていた(自爆)       ちゃんと起きている 意識は起きているのだ が体だけがまだ眠り続けている         けっきょく起きあがれたのは午後1時を過ぎていた( ̄▽ ̄;       もうダメダメだモードだ やはりひさびさの長丁場巡業の疲労が限界に達していたのだ       ってか、ゆうべ飲んだラム酒が効いたようだ もう若くないなぁ(^_^;)       が、事務所に出向かなければならない ずるずると起きあがって支度をする       もちろんずっと留守だったのでロクな食料がない(自爆)       とにかく荷物を持って出かける もちろん車だ       すぐに近くのコンビニに寄って食料を買い込む サンドイッチと缶コーヒーでようやくひと息つく(^_^;)       そのまま車を飛ばして事務所へ向かう         事務所には先輩社員さん、元出向くん、住み込みくんがいた 社長は出かけているようだ       とりあえず事務所でまったりする が、やるべき仕事がある 打ち込み作業だ       先輩さんに別の現場での話を聞いたり、こっちの現場での話などをしたりとなごやかに仕事する       すぐに週明けに2日間現場が控えているし、来週末からはまたもや10日間の長丁場巡業へ車でのお出かけが控えている       あまりゆっくりのんびりしている時間は少ないなぁ・・・         夕方過ぎまで事務所で仕事して帰る       すでに夕方の渋滞は解消していた が、ヨコハマへは帰らずに都内へ向かう       きのう買ってきたお土産を実家へ届けるのだ また巡業へ出るのにもう時間がない       実家にたどり着いたのはすでに9時近かった もちろんもう晩飯は終わっていた( ̄□ ̄;)       とりあえず残り物でメシにありつく 猫がメイワクそうな顔しているぞ(^_^;)       妹からニューアイテムのお笑いグッズをもらう これは使えそうだぞ( ̄ー ̄)(謎)       遅くならないうちに部屋へ帰る         今夜も遅くならないうちに寝たいなぁ       明日こそ山の施設へ出向かなくちゃだ ちゃんと起きなくちゃだぞ!         なんだか時間的余裕がぜんぜんないなぁ・・・       こうなると部屋が荒れ放題になってしまう(^_^;)(自爆)       とにかく部屋にいるうちにやれるべきことをこなしてしまわないとダメだ       だが、疲労が蓄積しているのでけっこうやる気なしモードだなぁ       療養生活でなまった体を復活させなくちゃだな       とにかく気合いだけでも入れ直しかなぁ         明日は絶対早起きだぞ! ← だいじょぶかなぁ(^_^;)   3月14日 山へ出動&おいしいお買い物(^▽^)         目覚まし・・・いつ鳴ったの?( ̄▽ ̄;(自爆)       6時半に起きるつもりが、目が覚めたら7時を過ぎていた( ̄□ ̄;)       きのうよりはいいけど、やっぱり起きあがるのがツライ       それでもきょうは出かけないとだぞ         ずるずると起きあがって支度をして出かける       車を走らせて山へ向かう 日曜なので車は少ない 高速を使って飛ばす       きょうは山でミモノを見るのだ もう時期もおしまいなので今シーズンは最後だなぁ       山にたどり着く 水たまりのまわりとぐるっと見て回る       が、予想したとおりほとんどミモノが見あたらない もうこの時期なら仕方ないか・・・       とりあえず少ないながらも収穫をゲットして施設へ向かう         わりと早めの時間に施設にたどり着いた きょうは非常勤のおじさんと事務のおばさんの2人がいた       ひさびさにご挨拶だ 収穫の情報を展示に加える       きょうはミニイベントの日だ 担当はうちではなく別のグループだ       たまにはそっちのイベントに参加してみることにした よろしくお願いしまーす m(_ _)m       うちの時よりも参加者が多いなぁ ってか、常連さんたちが何人か来ているからね       暖かい春の陽気でのんびりといろいろ見物する なるほどねぇ こういうやり方なのねぇ       まぁ前にも何度か見ているのでわかっているけど、おいらたちとは違うスタイルでやっている       ってか、おいらのグループの方がスタイルがちょっと違うんだよね       それなりに楽しめた 勉強にもなったしね         ミニイベントはお昼でおしまいだ       施設でひと休みして山を後にする       高速を使ってヨコハマへ帰る       いったん部屋にもどってまったりする きょうもあまり時間をムダに使ってはいられない       部屋でやるべきことをこなす 日曜の昼下がり、なんだかまったりした時間が過ぎてゆくなぁ(^_^;)         夕方になり、車で出かける まずはコンビニで必要書類をコピーする これを送らないとなのだ       そしてぐるっとまわってハードオフ&オフハウスへ出向く       ここはブックオフグループのリサイクルショップだ 電気系グッズを扱うハードオフが2階にあり、日用品を扱うオフハウスが1階にある       この時期は転勤引越の時期だ ってわけでけっこうリサイクルショップの品物が回転するのだ 掘り出し物はあるかな?       いつものように2階のハードオフから見て回る あまりぱっとした物がなかった       で、1階のオフハウスへ やっぱり前に来た時よりも品揃えに変化がある 品物が動いているんだねぇ       と、家具の展示品の中にCDラック発見! いくつかは前からあるが、おいらが欲しかった細くて背の高いラックが出ている       いわゆる「ペンギン」という商品名で売っている物だ 幅は40センチほどだが、高さが150センチくらいある 300枚はラクに収納できる       新品は1万2千円ほどする品だ これがなんと4200円!(^▽^)       これは買いだ! 中古とはいえそれほど傷も汚れも目立たない 新品の3分の1の値段だからね       在庫のCDが膨れ上がる一方で、うちのCDラックはもう満杯状態だったのだ 新しいラックを探してたんだよね       狙いどおりの品物をゲットしてほくほく顔でお店を出る         そして次はコイン洗車場だ 車がほこりでドロドロなのだ(^_^;)       いつもの撥水コート洗車1600円コースで洗う 車がピカピカになったぞ(^▽^)       その流れでガソリンスタンドへ寄って給油だ 明日からの巡業ではおいらの車が出動なのだ       ハイオクを満タンにして、ファンヒーター用の灯油も買って部屋へ帰る       なんだか買い物三昧だなぁ(笑)         さて、明日から1泊でまた巡業だ       おいらの車が出動だぞ! 早起きしなくちゃだ!   3月15日 まぁホンモノと言えばホンモノなのかもなぁ(^_^;)(謎爆)         きょうは早起きに成功した! ってか、寝坊は許されない(^_^;)       支度はゆうべのうちにしてある 荷物を積み込んで車で出発だ         まずは近所の元出向くんを迎えに行く 約束通りの時間にお迎えだ       無事に彼を拾って出発だ 早朝の都内を抜けて高速に乗る       早めに出ているので時間に余裕がある 途中のサービスエリアで別働隊の住み込みくん車と合流の予定だ       北へ向かう高速のサービスエリアには朝からスキーへ向かう若い連中の車でにぎわっていた       おいらたちはお仕事だというのに悔しいなぁ( ̄▽ ̄; しかも今シーズンは骨折でもうスキーは絶望なのだ(涙)       そんなこんなで社長、先輩さん、住み込みくんと合流する 今回は全員が出動だ       サービスエリアのいつもの吉牛で朝飯だ 今回は豚丼だ 初めて食ったがまぁそれなりだな(^_^;)       腹ごしらえも済ませて現場へ急ぐ         今回もすでに客先から仕事道具は宅配便で送られていた ってわけでそのまま現場に入る       その前に食料調達だ 現場近くのコンビニに寄る ここで地元が近い仕事仲間1人とも合流だ お疲れさまです m(_ _)m       ひさびさに会う仲間だ 事故の心配もしていただいて・・・(^_^;)         ってわけで仕事道具を分配してそれぞれのポイントに散らばる       おいらと元出向くんは近くなのでまずは彼をポイントに送る       前に出向いている所なので無事に送り届けてから自分もポイントに入る       おいらのポイントはまたもや畑のど真ん中だ(^_^;)       畑わきの農道に車を停めてお仕事に入る         きょうは天気もまずまずだ コンディションは悪くない       しかし前回は近くの元出向くんのポイントでは収穫があったが、おいらは援護射撃のみに終わった       今回はどうかなぁ・・・       が、きょうも彼のポイントでは収穫があがっている が、こっちはさっぱりだ( ̄▽ ̄;       それでもまぁ援護したり、連係したりとそれなりに役割をこなす       こっちでは午後になんとかコモノをゲットしてなんとかボウズは免れる       夕方過ぎでお仕事終了だ 運転もあったからちょっとくたびれたかな(^_^;)         元出向くんを回収してそのまま宿へ向かう       前回はいつもの宿と変わっていたが、今回はまた元のビジネスホテルにもどっていた       宿で仲間と集合だ 今回も別働隊で真紀ちゃんが来てる(^▽^) お疲れさまぁ m(_ _)m       部屋は個室なのでキーをもらっていったん部屋へ入る       で、すぐに社長の部屋に集合し、収穫のデータを集める       他のメンバーは収穫が多くてまとめがあるので、おいらはすぐに部屋にもどってまったりする         部屋でテレビを見ているとみんなが迎えにきた 晩飯に出るのだ       が、いつもの食堂はお休みだった ってわけで仕方なく近くの和食系ファミレスへ出向く ここらはあまりお店がない(^_^;)       この店は入り口で脱いだ靴を下駄箱へ入れる 居酒屋などでよく見る木の札がカギになっているヤツだ       が、おいらたちはみんな登山靴系のごっつい靴を履いている人が多い       おいらもデカい靴を履いているので下駄箱に左右2つ入れようとするとフタが閉まらない( ̄□ ̄;)(自爆)       仕方なくおいらは2つの下駄箱にそれぞれ右と左の靴を入れた(^_^;)       が、隣を見ると住み込みくんは無理矢理2つとも押し込んでいる( ̄□ ̄;)(苦笑)       無事に店に入ってテーブル席へつく ようやく晩飯だ♪         みんな定食を頼むが社長の計らいで生ビールも注文する みんなで乾杯だぁ(^▽^)       腹ごしらえをしてまったりする みんなが揃うといつも話は尽きない 盛り上がるなぁ       店を出てコンビニでおつまみなどを買い込んで宿へもどる         そのまま仲間の部屋へ集まってテレビを見たりしながら話で盛り上がる なぜか真紀ちゃんもいるぞ(^_^;)       みんな古いつき合いの仲間だ 昔の話などでいつも盛り上がってしまう       そのあと真紀ちゃんは風呂へ入るために自分の部屋へもどっていった       と、待ってましたと仲間が秘蔵のアイテムを取り出す みんなで鑑賞して品評会だ(^_^;)(謎爆)       そんなこんなで遅くならないうちに風呂に入って寝てしまおう         きょうは現場で春一番の風物詩を発見!       やっぱり春なんだなぁ・・・         明日も朝からお仕事だ 体を休めておかないとだなぁ   3月16日 ジュースとおせんべいをいただきましたぁ♪(^▽^)         きょうも早起きだ 個室なので寝坊は禁物だ       ちゃんと目覚ましで起きあがる ってか、けっこうしっかり寝たなぁ       支度をして部屋を出る すでにロビーには社長がいた おはようございまっす m(_ _)m         車に荷物を積み込んで出かける 宿で朝飯を食っているグループもいるが、おいらたちはコンビニだ( ̄▽ ̄;       いつものコンビニへ向かう きのうと同じポイントなので元出向くんと2人で車に乗る       3台の車で出発だ なんだかてんでバラバラな方向へ走り出す まぁめざすコンビニはいっしょだ       おいらの車が一番最後に出た すぐに大通りへ出る みんなの車と反対側の出口から出た       幹線道路を走っていつものコンビニに着いた が、誰も居ない?( ̄▽ ̄;       おかしい 住み込みくんの車も地元仲間の車もいない 先に出たはずなのに・・・       不安になりながら待つ まさか別のコンビニへ向かったのか?       5分ほどたった やっぱりおかしいな ってわけでケイタイを取り出して電話しようとしたその時・・・       ようやく2台の車がやってきた おいらの方が先に着いてしまっただけだったのだ(^_^;)       で、食料を買い込んで無事に出発となった         現場に入る きのうと同じく元出向くんを送ってから自分のポイントに入る       きょうも天気はいい 畑のど真ん中でお仕事だ       と、目の前の畑にトラクターがやってきた どうやら農作業が始まるらしい       畑仕事のおじさんに会釈する おはようございまっす m(_ _)m       トラクターで畑を耕す もう春なんだねぇ・・・       しばらくしてトラクターはもどっていった あっという間に畑は耕されていた さすがに文明の利器だ( ̄▽ ̄;       が、またしばらくして今度は軽トラがやってきた 違うおじさんとおばさんだ 昨日も来ていたな       そしてまたさっきのトラクターがもどってきた おじさんが降りてきておいらに缶ジュースを差し入れてくれた(^▽^)       現場で施し物をいただくのはひさびさだなぁ 少し立ち話だ       3人は農作業に入っていった なるほど農業はタイヘンだなぁ         おいらもお仕事だ きょうも隣の元出向くんの収穫を援護する       が、こっちでも収穫をゲットだ! これでノルマをこなせたなぁ       そんなこんなで夕方までお仕事だ きょうはなかなかすげぇ収穫もゲットできたね!         元出向くんを回収していつもの集合場所へ向かう       みんな続々と集まってくる その場でまとめをして客先の担当者さんにデータを提出する       仕事道具も返してようやくお仕事終了だ お疲れさまでしたぁ m(_ _)m         帰りは住み込みくんと先輩さんはそのまま別現場へ直接出向く       ってわけで社長も乗せて元出向くんと3人で帰る       帰りのサービスエリアで晩飯だ おいらはまたラーメンのセットにしてみる 味はまぁまぁだ       とりあえず事務所へ帰り着く いったん事務所に入ってちょっと書類整理だ       遅くならないうちに帰る 元出向くんを家まで送って帰るぞ         2日間だったが、やっぱりくたびれた( ̄▽ ̄;       なんだかまだまだ完全に社会復帰はできてないのかもなぁ(自爆)       がんばって気合い入れなくちゃだな         あしたは病院に行かなければだ       その前に車の部品を取りにいって修理だぞ( ̄▽ ̄;   3月17日 忙しい休日♪(爆)         目覚ましで目が覚める すでに9時半だ       体がくたびれている が、きょうはいつまでも寝ているわけにはいかない       予定がいろいろと立て込んでいる 起きあがらなければだ         とにかく起きあがる すぐにネットに繋ぐ       そして調べものだ スバルのディーラーの開店時間を確かめる       こないだ注文しておいた部品がきのう届いているはずだ       10時くらいだろうとタカをくくっていたら9時半から開いてた( ̄▽ ̄;       すぐに支度をして出向かなくちゃだ       ずいぶん前からうちのレガ子はパワステのオイル漏れがひどかったのだ       なんとかオイルを注ぎ足しながらだましだまし走っていたのだった(^_^;)(自爆)       ネットで調べた結果、パワステポンプのオイルタンクのOリングを交換すれば治りそうだというのがわかった       それで部品を注文してみたのだ 値段はなんとたった40円(^_^;)(爆)       だったらもっと早くやっておけばよかったなぁ       ってわけでそれを近くのディーラーに取りに行く       すぐにそれをゲット! そのまま別の買い物に出る         交換作業にはパワステオイルを買っておかなければだ       それにオイルタンクからオイルを抜き取るためのスポイトも必要だ       両方ともすぐにゲットできた が、すでにお昼近くになっていた( ̄□ ̄;)       午前中に作業をやりたかったが、午後から病院に行かなければならない 作業をしている時間はすでにない( ̄▽ ̄;(自爆)       仕方なくそのまま病院へ向かう         いったん実家に寄って車を置いて病院に向かう       きょうは主治医のタナベ先生は外来の担当日ではない が、おいらはすでにきょうしか出向く日がないのだ       午後なので待ち合い室は午前中よりも少なかった それでも呼ばれるまで30分ほどかかったけどね       きょうは院長先生が診察してくれた 最初に来た時以来だ       カルテを見ながら診断だ きょうは特に面倒な診察はない 経過を話して薬を処方してもらうだけだ       が、カルテを見て新しい薬を追加で処方してもらう 腰のダメージに効果的な薬があるのでそれも飲んでみてとのことだ       診察も終わって会計をする あとは外の薬局で薬をもらっておしまいだ         実家にもどる すぐに帰ろうと思ったが、母親の要望でちょっとおつかいに付き合うハメに( ̄▽ ̄;       けっきょくヨコハマにもどったのは夕方になっていた       しかしそのまますぐに電車で出かける 今夜はひさびさに中華街でチャイ先生の整体に行くことになっていたのだった       まぁ事故のこともあって、腰の施術は難しいのだが、とりあえず診てもらうことになったのだ       ひさびさに出向いて今までのてん末を話す まったく参りましたよ(^_^;)       で、激しい施術はムリなのでマッサージや腰下を診てもらったりした 少しはラクになったかな       きょうは治療代はいらないとのこと すみませんねぇ m(_ _)m         ようやく部屋にもどってきた       どうしようか悩んだが、今夜のうちにパワステの修理をやっておこうと思い立つ       おもての駐車場でライトをつけながらの作業だ         作業のやり方はネットでしっかり勉強して準備も万端だ       まずは漏れたオイルで汚れたエンジン内部をパーツクリーナーやブレーキクリーナーで汚れ落としだ       特にオイルタンクまわりを重点的に汚れ落としする それでも汚いんだけどね(^_^;)       で、まずはタンクからオイルを抜く これがまたけっこうめんどくさかった( ̄▽ ̄;       大きめのスポイトを買ってきたが、やはり1回の吸い出しで抜ける量は少ない       何度も吸い出してカラにするまで10分くらいかかった       次にタンクを固定している2本のボルトをはずす これでタンクがはずれた       ひっくり返してみるとポンプに繋がっている短いパイプにはまっているOリングが見えた       これがけっこうつぶれて固着している はずすのが大変だ( ̄▽ ̄;       カッターナイフを使ってうまくはずす すぐにOリングはいくつかに割れて落ちた かなり劣化しているな       パツクリできれいにして新しいOリングを取り付ける オイルで馴染ませてからパイプにはめる       そのままタンクを元通りに取り付ける 作業自体はカンタンだ(^▽^)       最後に新しいパワステオイルを規定量入れておしまいだ お疲れさまでしたぁ m(_ _)m       エンジンをかけてハンドルを左右に切る エアー抜きだ オイル不足時に出る異音はしない だいじょぶかな?       これで漏れがなければオーケーだね♪         けっきょく遅い時間までかかっちゃったなぁ(^_^;)       あしたはまた朝から出かける       もう明後日からの10日間巡業まで余裕がない やるべきことは全部こなせるのか?( ̄▽ ̄;   3月18日 ヨコハマでは桜が開花しましたぁ♪(^▽^)         きょうも朝からいろいろと予定がある       ってか、午前中に出かけておかなくちゃだ         ずるずると起きあがる 外はどんよりしているが、まだ雨は降っていない       とにかく支度をして出かける 車で都内へ向かうのだ       午後は事務所へ向かうので、お昼までには終わらせないとだ       高速を使って都内へ向かう が、目的地は都内を抜けた先だ       先方へ電話を入れる 道案内を聞いて向かう         目的地へたどり着いたころにはポツポツと雨が落ち始めていた       とりあえず目的のブツを見せてもらう 品定めだ( ̄ー ̄)       が、正直言うと少し期待はずれだった 前評判よりはたいしたことないかなぁ       いろいろと見てみる が、これではちょっと躊躇するね       まぁこんなもんかな・・・         ってわけでちょうどお昼だ このまま事務所へ向かう       が、高速がかなり渋滞している 迂回ルートも事故などでびっちりだ( ̄▽ ̄;       しかし下道では時間がかかり過ぎる ここはガマンだ       それにしてもひさびさにこんな渋滞にハマったなぁ 天気も悪いし、仕方ないかな         ようやく事務所にたどり着いたのはすでに3時半だった( ̄▽ ̄;(自爆)       事務所には社長だけがいた こまごました仕事をこなす       明日からまた10日間の長丁場巡業だ しかも車移動なのだ       その準備や連絡などをこなす       夕方過ぎまで事務所でまったりして帰る では明日またよろしくです m(_ _)m         部屋にもどってまったりだ       サッカー五輪代表はめでたくアテネの出場権を獲得したようだ       まぁ明るいニュースだねぇ       東京、ヨコハマでも桜が開花したようだ       去年もそうだったけど、関東で桜の満開を見れないかもなぁ(^_^;)       もう何年もまともなお花見をやってないね       しかしなんだか年々、春が来るのが早くなっているような気がするよ・・・         ってわけで明日から巡業だ       またもや復帰後初のロングラン運転だ       ムリしないでがんばらないとだね    3月19日 心の波はまださざ波か?         早朝に目を覚ます 睡眠時間は少なめだったなぁ( ̄▽ ̄;       それでもきょうからまた長丁場巡業だ 早起きで出かけなければなのだ       荷作りはゆうべのうちにできあがっている 車に積み込んでいざ出発だ!         まずはまたもや近所の元出向くんを迎えに行く       彼の家は農家だ 広い敷地に車で乗り付ける が、まだ彼は出てきていない       が、すでに待ち合わせの6時になった 出てくる気配がない?( ̄▽ ̄; こりゃ寝坊か?       ってわけでケイタイに電話を入れてみることにする       が、彼の家はヨコハマのど真ん中でありながら、小さな山に囲まれた場所なので電波状態がすこぶる悪い       弱い電波ながらもなんとかかけてみる かける方もかけられる方も圏外ぎりぎりだ( ̄▽ ̄;(爆)       何度か呼び出し音がなった が、彼は出ない それでも何度か呼び出してみる と、ようやく彼が出た!       やっぱり寝坊したようだ しょうがないなぁ(^_^;)       しばらく待ってようやく出て来た 荷物を積み込んでようやく出かける         いつもの駅で社長を拾う あとは高速をひた走るだけだ       もうこのロングランも3回目だ が、今回は療養明け初のロングランなのだ ちょっと不安だなぁ(^_^;)       それでもなんとかいいペースで走れる 明日明後日と連休でしかも春休み期間でもあるので、遊び系の車も多めだ       ペースを上げて西へひた走る 調子がいい間に距離を稼いでおかないとだね       西の大きな街を抜けるころにはお昼を過ぎていた だいぶくたびれてきたなぁ・・・       サービスエリアで休憩して、昼飯も食ってひた走る       きょうはわりと早めの時間に現地入りできたぞ やっと来たなぁ( ̄▽ ̄;       しかしやはり車はくたびれているなぁ 荷物や人を乗せるとヘタっているショックがスカスカだ       ギャップで跳ねて車が沈むと左後輪がフェンダーにこすれて音が出る( ̄□ ̄;) こりゃまいったなぁ       走りにはそれほど支障はないが、やっぱりよくないよなぁ・・・         それでも無事に現地にたどり着いた やっぱりくたびれたなぁ(^_^;)       が、そんな弱きなことは言っていられない 明日から8日間連続仕事が待っているのだ       きょうも健康温泉に入り、ステーキ系ファミレスで晩飯を食う       なんだかこのペースもやっと取り戻せてきたかな まぁまだ体は本調子ではないからね       あまりムリしないようにがんばらないとだ         なんとなく心のどこかでまたネガティブモードが顔を覗かせているような気がする       ふと物思いにふけっていると、どんよりとしたなんとも形容しがたい空気が頭をよぎる       ときどきそんなモードに入ってしまう時期があるんだよなぁ(自爆)       が、まだそれほどハマりこんでいるわけではない 症状(?)としてはまだ軽いほうだ       もう少し落ち着いていられるといいんだけどね       だんだん春になって暖かいいい雰囲気になってくるんだから、気分も上向きでいきたいものだねぇ         ってわけで明日からお仕事です       いつもどおりに気合いでいきましょう♪   3月20日 春の風物詩・・・         お仕事初日だ       早朝に目覚ましが鳴る 元出向くんの目覚ましだ       彼と社長は起きあがる が、おいらはそのまま寝ている(^_^;)       じつはきょうは彼等とおいらは入る地区が違う 仕事の開始時間も違うのだ       おいらは彼等の入る地区とは2時間も遅く始まるのだ       ってわけでおいらはゆっくり出ることができるのだ       なのでそのまま2度寝だ(自爆)         が、目覚ましをスルーしてしまう( ̄□ ̄;)(自爆)       それでも出かける時間の10分前に飛び起きた       すぐに支度をして出かける 1人で現場へ向かう       いつものコンビニで食料を買い込む すでに顔見知りの店員のおにーさんに声をかけられる       すでに先に社長たちが寄っている おいらはきょうは遅出だということを話す       食料を買い込んで現場に入る         すでに他の仲間も現場に入っている       おいらと地元仲間の2人だけが別の地区に入るのだ       ひさびさの林道奥のポイントだ こっちの地区の仕事はひさびさに今月だけ再会されたのだった       が、空はどんよりしている コンディションはあまりよくない       お仕事にはげむが収穫はなく、ヒマな時間だけが過ぎてゆく       あまりにヒマなのでお散歩などをする       と、林道の砂地に大きめのくぼみを見つける 点々と続くくぼみ これは・・・       山オヤジの痕跡 Σ(`ロ´ノ)ノ       もうそんな季節なのか これは危険だ( ̄▽ ̄;       ってわけで安全を心掛けながらお仕事する       仲間は収穫をあげている が、おいらはボウズに終わる 午後からはいい天気になったのに(^_^;)         先発隊と合流して集合だ いつものように集合写真を撮って現場を去る       事務所でのまとめもさっくりと終えて宿舎に引き上げる       今夜の晩飯はおいしいパスタ屋さんだ(^▽^) 前回はこなかったので、3ヶ月ぶりだ       おいしいパスタを腹一杯食って大満足だ♪       健康温泉にも入ってまったりする         きょうは春分の日だ もう春なんだねぇ       外に出るとあちこちで春の風物詩を目にすることができる       この春はケガのこともあり、あまり思うようには活動できそうにないからなぁ       少なくとも現場に出ているときくらいは春を満喫したいもんだね         明日もきょうと同じ工程だ       山オヤジに遭遇しないように気をつけなくちゃだな(^_^;)(爆)   3月21日 ひさびさに辛辣な語り入ってます(^_^;)         きょうも昨日と同じ工程だ       またもや社長や元出向くんたちは先に現場へ向かった 昨日よりは1時間遅めだが・・・       が、おいらはそのさらに1時間遅くに出かける         きょうはまぁわりと天気はよかった       また林道の奥へ入る 昨日と同じポイントだ       昨日、山オヤジの痕跡を見つけてしまったので、注意しながらのお仕事だ       地元仲間と連係してのお仕事だ 午前中はまったりしていたが、午後から少し収穫があった       が、おいらは連係して援護だ おいらのお手柄にはならないんだけどね(^_^;)       ちょっと早めにお仕事を切り上げる そしてポイントで自分自身を記念撮影する(爆)← これも仕事のひとつなのよ( ̄▽ ̄;       そして仲間のポイントまで向かう ここでも仲間を記念撮影しなければならない       仲間と合流する で、デジカメで写真を撮ろうとしたその時・・・       バッテリー切れサイン点灯 Σ(`ロ´ノ)ノ       これでは写真が撮れないじゃないか( ̄▽ ̄; ヤバいなぁ       と思っていたら、仲間が助け舟 同じ機種のデジカメを持っていたのだ バッテリーだけを借りて無事に撮影に成功だ(^▽^)       急いで集合場所へ急ぐ 先発隊の仲間と合流して、集合写真を撮る ようやくお仕事終了だ         現場をあとにして事務所へもどる       よその地区では収穫が多めだったのでまとめも少しかかった       それでも7時過ぎには宿舎にもどれた       今夜のメシはおいしいとんかつ屋さんだ 店に出向くと西からの助っ人仲間たちも食いに来ていた       おいらはひさびさにヒレカツ定食にする 最近はヒレチキンにしていたからね       バクバクと食って満足する(^▽^)         おいらはいつも健康温泉を使っている 巡業先では宿の大浴場などを使うことも多い       ってか、自宅の風呂よりその手の公共浴場を使う事の方が圧倒的に多いのだ(^_^;)       そんな時にいつも思うのだが、世の中ホントに公共マナーのなってないヤカラがけっこういて腹立つよ       ・洗い場でせまいのも気にせずにまわりに泡を飛び散らかしてくるヤツ       ・泡だらけのタオルをゆすいだお湯を桶に残したままで洗い場を去るヤツ       ・浴そうにタオルは入れないように書いてあるにもかかわらず、浴そうにタオルを浸けて思いっきりしぼっているヤツ       ・びしょびしょに濡れた体を拭きもせずに脱衣場をうろうろするヤツ       ・さらにその濡れた足でヘルスメーターに乗り、べたべたにするヤツ       ・洗面台でブラシしたり頭皮をマッサージしたときに、流しを髪の毛だらけにしてそのまま去るヤツ       ・脱衣ロッカーの扉を思いっきり全開にして、隣にいる人のロッカーを扉でふさいで平然と着替えているヤツ       などなどあげていくとキリがない( ̄▽ ̄;       こういうヤカラはいったいどんな教育を受けてきたのだろうかとはなはだ疑問に思う       たいがいが程度の低そうな(失礼?)オヤジだったりする事が多い       教育の問題なんだろうか? それともただ単に無神経なのか?・・・       まぁあまりまわりに気を使ったり、配慮したり、思いやったりする心が薄い人間には間違いないようだ       そういうヤツに限って注意したり意見したりすると逆ギレするヤカラが多い気がする(偏見?)       心が貧しいと言うしかないな 要するに程度が低いのだ       なんだかそういう迷惑なヤカラを目にすると、とても不愉快で興醒めしてしまう 人間っておろかだなぁ・・・         あしたはまた地区が変わる またひさびさの地区に入る       天気が悪そうだ 仕事にならないかなぁ・・・        3月22日 まだ雪かよっ( ̄▽ ̄;         朝から雨だった( ̄□ ̄;)       気温も低くて寒いぞ まるで冬に逆戻りだ       それでも仕事にでなくちゃなのだ         雨の中、車で出発する コンビニで食料を買い込んで現場へ向かう       が、現場が近付くにつれ、なんだかイヤな予感がしてきた       雨はかなり強く降り続いている と、フロントガラスにあたる雨粒がなんだかおかしい       よく見ると氷が混じってる?( ̄□ ̄;)       そしてまわりをよく見回してみると、先の方の山の上がすでに真っ白だ Σ(`ロ´ノ)ノ       桜の咲く季節に雪かよっ( ̄▽ ̄; まいったなぁ・・・       が、現場にはうっすらとシャーベット状の雪が路面に乗っていた       それでもすぐに解けそうだし、それほど危ない状況ではない       だが、現場はかなりガスっていて視界は悪い これではお仕事にならないなぁ( ̄▽ ̄;       とにかくポイントに入り、お仕事開始だ       きょうもひさびさのポイントに入る 仲間と2人でしばらく入っていない地区を担当だ       が、こんなコンディションで収穫があるわけがない 仕方なく車でうろうろしながらのお仕事だ       それでもガスはなかなか晴れない 雨もかなり強く降り続いている こりゃダメだなぁ・・・       お約束のように収穫なしで終了時間となる         集まって記念撮影だ とにかく事務所にもどろう       もちろんどこの地区も収穫はごくわずかだ まとめもさっくりと終わる       今夜のメシは焼肉定食屋さんだ おいらはまた三枚焼肉定食だ もちろん肉大盛りね(^▽^)         なんだか今回の巡業日記はまったく業務日記になっているな( ̄▽ ̄;       ってか、あまりネタがないんだよねー(自爆)       毎日代わり映えしない内容なのでつまらんよなぁ・・・       まぁきょうはmusicのページを少し更新したよ       favoriteの新着を加えたので、興味があればチェックしてくださいませ m(_ _)m       でもなかなか忙しくてCDを買ってから更新するまでに時間が経ち過ぎだよな(自爆)       CD自体もなかなか聴き込んでいる時間もないからね         明日は天気が良さそうだ       がんばってお仕事しましょ♪   3月23日 物思う春・・・         きょうは天気がいい! お仕事日和だね       ってわけで昨日と同じ地区に入る 昨日のリベンジだ         この地区の最重要ポイントに入る       昨日は見えなかったターゲットをばっちり確認! 重要な収穫をゲットする       なんとか面目を保ったな( ̄ー ̄)       そのあとは引き続いてお仕事をこなす まぁいい流れだな       わりと達成感を感じてきょうのお仕事はおしまいだ         今夜のメシは和食系の定食屋さんだ あのおねーさんのいる店だ       が、ここ最近おねーさんがいないらしい 今夜はどうかなぁ・・・       しかしお約束どおりおねーさんがいない(jДj)       もうおねーさんは辞めちゃったのかなぁ?         なんだかいろいろと考えさせられる事が多い春だなぁ       それにしてもなんで世の中めんどうな仕組みにばかりなっているんだろうか       もっとシンプルに考えられればどんなにラクな世の中になるだろう       とかなんとか言いながらいつもめんどうな思惑に悩んでるのは自分自身だろう?(^_^;)(自爆)         あしたから現場が変わる       こっちの現場は3ヶ月ぶりだなぁ       今回の巡業もようやく半分だ 気合いが続くかなぁ   3月24日 ひさびさに語っちゃいました(^_^;)         毎日業務日誌のような内容ばかりが続くので、きょうは少し別のネタでいってみましょうか( ̄ー ̄)         最近、ってかずいぶん前から考えている事がある       それはこの反乱したネット依存社会についてだ         おいらがネットを始めた98年ころはまだようやく一般にネットが普及し始めてきたころだった       ウインドウズも95がそれなりに普及し、98が登場する前のことだ       もちろんまだISDNが登場したばかりで、フレッツなどもなく、テレホーダイが普及してきたころだった       PCのスペックもウインドウズではCPUはペン2で2、300MHz台クラスの物だった       今のスペックとは大違いだったな         そのころはチャットでも常連と呼ばれるちょっとマニアックな連中がそれなりにネット社会を仕切っていた       だからそれなりのいわゆる「ネチケット」と呼ばれるルールがそれなりに存在していた       チャットでの発言や掲示板での書き込みについてなど、それなりの配慮が必要で、迷惑をかけたりそぐわない内容についてはチェックが入ったもんだ             だが、今では猫も杓子もネットがお手軽に普及した PCのスペックもうなぎ上りだ       今や「ネチケット」などは過去の遺物になってしまったのかもしれない       その反面でネット犯罪や迷惑行為が反乱してしまっている       誰もがみな、ネットはお手軽に顔の見えない相手と擬似的なコミュニケーションを楽しめるお気楽ツールだと思っているような気がする       中には自己中なヤカラもたくさんいる なんだか勘違いしているようなおまぬけさんもたくさん目にしてしまうと苦笑することしきりだ(笑)       以前はそれなりに意見したり、助言したりなどしたこともあったが、最近はもうめんどくさいのでほっている(^_^;)       うちの掲示板にもおかしな書き込みは最近はなくなった ってか、あまり書き込み自体が少ないけどね       おいらが最近訪れる数少ないサイトでもたまにおかしな状況に遭遇することがある       まぁどうせ何事も自己責任だし、当事者の勝手だからな 痛みもかゆみも感じるのは当事者だ       おいらは自分にふりかかるめんどうだけを払い除けていればまぁそれでいい       自分がその当事者にならないように考えて気をつけるだけだ         まぁそれでもめざわりな事も多々あったりするけどね(^_^;)(爆)       もしここをのぞきにきて、自分の事を言われているんだなぁと思い当たる節があるそこのあなた! そう、あんたのことだぞ!(笑)       今、ビクッ( ̄▽ ̄;っとしたきみのことだ! 少し反省したほうがいいぞ         ってわけでひさびさに語ってしまったが、まぁ自分のサイトなので許してくれたまえ(^_^;)       さぁ、あしたもお仕事がんばるぞぉ♪   3月25日 高額振り込みに一瞬ビビる( ̄▽ ̄;(自爆)         仕事はきのうから現場が変わった いつものパターンだ       きょうはひさびさのポイントに配置された       現場の空はどんよりとして曇っている 少し寒い感じだ         コンディションはよくない お昼過ぎまでほとんど収穫がないまま時間だけが過ぎた       終了時間近くになってからようやく収穫ゲットだ が、だんだん雲行きが怪しくなってきた( ̄▽ ̄;       じつはきょうのポイントに入るときはかなりの確率で雨に遭っている(爆)       案の定、終了30分前になってからポツポツと雨が落ちてきてしまった( ̄□ ̄;)       とりあえず近くの神社へ避難だ といっても雨はまだそれほど強くない       終了までなんとかしのいでお仕事終了だ 仲間の車で回収してもらって撤収だ         晩飯は洋食ファミレスに出向いた       今夜はチキンのデミグラスソースステーキにしてみた(^▽^)       宿舎にもどって健康温泉に出向く が、その前にコインランドリーだ       さすがに9泊の長丁場巡業だと着替えが足らなくなる       途中で洗濯しなくちゃなのだ(^_^;)         もうこっちに来てから1週間が過ぎた       さすがに疲労がたまってきたなぁ       まだ療養生活でなまった体がなかなか順応しきれてないな(^_^;)       体も完調してないし、まだ左手は効かないのでけっこうつらい       なにより腰痛が厳しいね( ̄▽ ̄; 毎日痛み止めが必需品なのだ       腰痛はなかなか回復してくれないねぇ まいっちゃうよなぁ・・・         ケイタイで銀行の残高チェックをしてみた       と、いきなり残高が跳ね上がっていた( ̄□ ̄;)       明細照会をしてみると、保険屋さんから入金されていたのだった       いきなり50万以上も増えていたのでビックリしたよ(^_^;)(爆)         長丁場もあと2日だ       失速しないようにがんばりましょう♪   3月26日 あんな走りできるわけないだろうっ( ̄▽ ̄;(爆)         きょうはなんだか忙しかった       現場でもけっこう収穫が多く、なかなかてんてこまいだった       長丁場収穫も多く、けっこうくたびれた仕事になった         なので事務所にもどってからのまとめもけっこう時間がかかった       それに面倒な問題も発生したりと、なんだかんだと忙しかった       全部の作業が終わって事務所を出たのがすでに9時近くになっていた( ̄□ ̄;)         仕方なく今夜は唯一遅くまでやっているラーメン屋へ出向くことに・・・       ここの店はマンガがたくさんそろっている 最近呼んでいるのは「バリバリ伝説」だ       ようやく23巻、第3部までさしかかったぞ       しかしこの手のマンガを読んでいると、けっこう車(バイク?)酔いしそうになってしまうなぁ( ̄▽ ̄;(自爆)       やはりバイクに乗る直前には読まないほうが良さそうだ(^_^;)       ってか、早く回復してバイクに乗りたいねぇ・・・         ラスト2日にしてこの激務はかなりくたびれたね       しかしようやくあと1日だ すでに疲労の色は隠せない       とにかく気合いで乗り切ろう!!   3月27日 春なの〜に〜♪(^_^;)         ようやくお仕事最終日だ 長かった( ̄▽ ̄;       が、きょう1日ラストで気合い入れていくぞ!!         きょうも天気はまずまずだ       が、朝はけっこう冷え込んでいた 放射冷却のせいらしい       もう3月最終週なのに車が凍っていた( ̄□ ̄;)       現場に向かう途中の道路の気温表示はなんと0℃ Σ(`ロ´ノ)ノ 車も凍るはずだ         きのうと同じポイントに入る 工事現場のポイントだ       工事資材のバケツにたまった水が凍ってる(jДj)       やっぱ寒いわけだなぁ もう春なのに・・・( ̄▽ ̄;       ってわけでお仕事開始だ 天気はいいので日射しが出てくるとそれなりに気温も上がってきた       お昼近くまでは収穫がなかった なんだかまったりしてしまうなぁ       が、お昼過ぎくらいからは長丁場収穫があったりしてけっこうしんどい思いをしたぞ(^_^;)       最終日もかなりくたびれモードでのお仕事終了となった         事務所にもどってのまとめも少し時間がかかった       まぁいろいろとめんどうな事もあったが、とりあえずお疲れさまだ m(_ _)m       社長はまだ作業が残っていたので、おいらと元出向くんだけが先に宿舎にもどった       じつは来月から宿舎である元請の社員寮に新人さんが入居することになっている       ってわけで、長年使っていてうちらの家財道具(?)が残っているものを撤去しなければならない       別棟はまだ空きらしいので、そちらに荷物を移したり、持って帰る準備をしたりする       そのうち社長がもどってきた ここで晩飯だ       今夜はうどん屋さんに出向く ここも定食が充実しているな         しかし今回の長丁場巡業はかなりくたびれたなぁ       が、明日はヨコハマまでの運転が控えている       まだまだ気合いは抜けないぞ( ̄▽ ̄;       3月28日 くたびれた〜(^_^;)         今回はできるだけ早めに宿舎を出発しようと決めていた       なので7時過ぎになんとか起きあがった       それでもかなり起きあがるのがしんどかった( ̄▽ ̄; なんとか帰らなければだぞ!         すぐに荷物をまとめて撤収準備だ       車に荷物を積み込む が、けっこう大荷物になったなぁ(爆)       布団も片付けて部屋もキレイに掃除する もうここは使えないんだなぁ・・・       なんとか準備して予定どおりに8時には出発だ         きょうも天気はいい とにかくヨコハマへ向けて走るぞ!       高速に乗ってひた走る 今回は9時半にサービスエリアで朝飯を食えるぞ(^▽^)       お土産も買って先へ急ぐ きょうは日曜だ けっこう渋滞するかもしれないからね       とにかくペースをあげて距離を稼げる時に稼いでおかないとだな         西の大都市を通過するまではそれなりにペースをあげられた       この先ではけっこう渋滞していると踏んで、覚悟を決めていた       が、思ったよりも渋滞になっていなかった これならわりといい時間に帰れるかも?(^_^;)       とりあえずお昼だ けっこうペースを上げて走ったのでくたびれてきたぞ(苦笑)       サービスエリアのレストランで昼飯だ さすがに春休みの日曜なので家族連れが多いなぁ       この地方名産の平べったい麺の定食を食い、まったりとひと休みだ         そろそろ別働隊で仕事をしている先輩社員さんと住み込みくん率いる部隊の仕事も終わる時間だ       その現場はこのすぐ先だ インターから乗ってくる彼等と合流できるかな?( ̄ー ̄)       サービスエリアを出て先へ向かう 別働隊の乗ってくるインターまでの時間を読んでペースを合わせてみる       かなり近づいたところで仕事仲間からメールが来る ちょうどインターに乗ったとのこと       ってことは彼等は10分ほど先を走っている事になる よし! 追いつくぞ(−_☆(爆)       いきなりペースを上げる すぐに追いつけるはずだ         が、それは甘い考えだった ここらあたりまで来ると、かなり交通量は多めになってきた       時間はすでに3時過ぎ 行楽客が帰る時間帯になってきたのだ       みんなのんびり走るサンデードライバーが多くてなかなかペースが上げられない       なんとか少しずつ前へ出る が、なかなか別働隊に追いつかない( ̄▽ ̄;       どんどん交通量が多くなってきた もたもたしている車も多い       かなりがんばって前に出ようとするが、これだけ車列が続いているとかなり難しい         なかなかペースが上げられないまま2時間が経つ すでに神奈川は目前だ       が、情報板に渋滞の表示が現れた        降りるべきインターチェンジから事故渋滞11km?( ̄□ ̄;)       しかもその渋滞距離はどんどん長くなってきていた( ̄▽ ̄;       仕方ないので別働隊にメールを送る 先のサービスエリアに寄りましょう       ってわけでようやく合流できた その差は5分だった なかなか縮まらなかったなぁ(^_^;)       サービスエリアでひと休みしてから帰る ここで事務所にもどる住み込みくんの車に社長が乗ることになった         というわけでおいらと元出向くんの2人だけになったので、渋滞を避けて一般道へ降りることにした       引き続き高速を走る住み込みくんの車と競争だ!( ̄ー ̄)       おいらのお得意の裏道を使って急ぐ けっこう早く走れたぞ!       が、渋滞は解消しつつあった 彼等の車もそれなりに走れたようだ       けっきょく同じ場所までもどるのに15分ほど負けてしまった( ̄▽ ̄;       が、彼等は高速料金を払ってもたった15分ほどしか変わってないのだ ってことは精神的にこっちの勝利だな(^_^;)(爆)       そのまま元出向くんとヨコハマへ帰る         いったん部屋へもどる が、今夜は実家に出向くことにしていた       明日は病院に行く日なのだ 自宅で寝ていたのでは絶対に起きあがれない(^_^;)(自爆)       とにかくくたびれながらなんとか実家にたどり着く         いやー 今回の長丁場巡業はくたびれたよ       明日は病院に行くのに起きあがれるかなぁ・・・(爆)   3月29日 完治にはまだまだ時間がかかりそうだな(^_^;)         実家で目を覚ます やはり体がくたびれていて、なかなか起きあがることができない       それでも病院に出向かなければならない なんとか起きあがる         9時半過ぎに病院に出向いた いつものように整形外科の待合室は患者さんでいっぱいだ       診察券を出して受付する どうせしばらく待たされるからなぁ・・・       が、きょうは20分ほどで呼ばれた まずはレントゲンだ カルテを受け取ってレントゲン室へ向かう       もう慣れたもんで、レントゲン撮影を済ます きょうは早めに診てもらえるかな?         しかしその考えが甘かった 10時過ぎからずっと待たされっぱなしになってしまった       きょうの整形の担当医は3人だ だから早く患者さんも早くはけると思っていた       患者さんは次々と呼ばれて診察を受けてゆく が、おいらはぜんぜん呼ばれる気配がない       おいらより後から来た患者さんですら呼ばれているのに( ̄▽ ̄;       よく見ているとおいらの担当医じゃない先生の患者さんは次々に診察を受けている       そういえばさっき救急車が来ていた まさかおいらの主治医が急患を受け付けてしまったのか?( ̄□ ̄;)       予想は当たっていたようだ 11時半近くになってようやくおいらの番になった         主治医のタナベ先生の診察が始まった 撮ったばかりのレントゲン写真を見ながら経過を説明してもらう       だいぶ骨折部の仮骨が出来上がってきつつあるぞ(^_^;) これはいい感じかもね       骨を固定しているピンはいつ抜けるのか聞いてみた どんな具合ですかねぇ       と、やっぱり5ヶ月はみたほうがいいね(^▽^)       え゛?そんなにかかるの?( ̄□ ̄;)       まぁこれからの回復具合にもよるらしいが、安全に治療するにはそれくらいの時間が必要らしい       つまりピンを抜けるのは6月くらいになりそうだという事だ まだ長くかかるなぁ( ̄▽ ̄;       腰痛のほうはまだ回復していない そっちは引き続き痛み止めを服用するして対処するということになった       診察はあっさりと終わる まぁこんなもんか         いったん実家にもどる 昼飯をいただいて帰るぞ       昨日までの巡業荷物を車に積んだままなので、そのまま事務所へ向かう       事務所で荷物を降ろしてからヨコハマに帰る         ようやくゆっくり部屋にもどってこれた       長丁場巡業が続いているので部屋が荒れ放題だ(^_^;)(自爆)       しかしまだゆっくり片付けている時間が取れない       とにかく今週半ばからは時間に余裕が出来るから、少し片付けをしなくちゃだな         明日は事務所でミーティングだ       とりあえず昼過ぎには出向こう   3月30日 年度末打ち上げ〜♪         天気予報は午後から雨とのことだ       9時半過ぎにようやく起きあがると、外はどんよりと曇っていた       とにかく支度をして出かける 事務所に出向かないとだ         傘を持って出る 午後からは雨降り必至だからね       荷物をかかえて駅へ向かう 今夜は飲みになりそうなので車は控えておこう         電車を乗り継いで事務所へたどり着く 事務所には住み込みくんと先輩さんがいた       ほどなくして元出向くんもやってきた が、肝心の社長が来ない       すでに1時半になっている ミーティングの予定は1時からだ       先輩さんが社長宅へ電話を入れてみる ちょうど出るところだったようだ         ようやく5人が集まる 全員が事務所にそろうのはひさびさだ(^_^;)       ってわけでミーティング 今年度も無事に終わったね       来年度へ向けての予定や今後の動きなどを話し合う       とりあえず4月の予定は年度が明けないと決まらない事が多い まぁどんな状況でも対処できるように準備だね         ミーティングも終わって夕方まで打ち込み仕事をこなす       いつの間にか雨が降ってきていた しかもけっこう強い降りだ       夕方過ぎから恒例の飲みに出ることになった 年度終わりの打ち上げだ       いつもの割烹居酒屋へ出向く すでに常連だね       ビールで乾杯して飲み食いしながら盛り上がる       今後の事などいろいろと盛り上がる まだまだこれからが勝負だからねぇ       いつものように社長も絶好調で盛り上がってきた♪       おいしい料理をいただきながら飲みまくる ボトルで頼んだ焼酎はあっという間にカラになった(^_^;)(爆)         事務所にもどる それほど飲んでいないがけっこう雨が強い       ってわけでおいらは帰るのを断念だ 先輩さんといっしょに事務所に泊まる         明日で3月も終わりだ       年度明けはどうなることやら・・・   3月31日 ホント体がしんどいよ( ̄▽ ̄;         事務所で目を覚ます が、やはり体がいうことを利かない(^_^;)       まぁそれでもなんとか10時前に起きあがる       先輩さんもぼちぼち起きてきた みんなぐーたらだ(爆)         が、おいらもそれほどうだうだはしていられない       なんとか支度をして10時半には事務所を出る         電車を乗り継いでヨコハマにもどる ゆうべの雨はもうとっくに止んでいる       とりあえず部屋にもどって片付けをする 部屋は散らかり放題だ(^_^;)(自爆)       しかしなかなかまったりして片付けは進まない       それでも散らかった新聞をなんとか整理する それだけでも床の面積が広がった(爆)       ぶちまけたまんまのCDも少し整理する これもう少しデータを打ち込まないとダメだなぁ・・・         それにしてもきょうは腰の調子が良くないなぁ( ̄▽ ̄;       ここ2日ほどあまり具合が良くない       痛み止めを飲んでしまえばラクになるのだが、あまり多用したくないんだよね       ご存じのとおり、おいらは薬物にはすぐに耐性ができてしまう       元々薬も効きが悪かったり、効くまでの時間が長かったり、効いている時間が短かったりする       同じ薬を常用していると、だんだん効いている時間が短くなっていくのだ       今服用している痛み止めは朝夕2回服用するものだ 強い薬らしい       が、できるだけ夜は飲まないようにしている 寝るだけなら痛み止めはなくてもだいじょぶだ       まぁ薬を飲まなくても耐えられる痛みなのだが、日中の活動時間帯は痛みがあるとうっとしい       とにかく根本的に治って欲しいんだけどね(^_^;)         あっという間に3月も終わりだ 明日から新年度になるね       なんだか月日が経つのが早過ぎる気がするよ       こうして歳を取ってゆくのだなぁ・・・(自爆)         明日はNostalgic-Scopesのライブだ       ニューシングルのレコ発ライブなので楽しみだぞ♪