徒然なるままに・・・なんちゃって?? DIARY     99年3月〜 の日記を見る 2000年1月〜の日記を見る 2001年1月〜の日記を見る 2002年1月〜の日記を見る 2003年1月〜の日記を見る 2004年1月の日記を見る 2004年2月の日記を見る 2004年3月の日記を見る 2004年4月の日記を見る 2004年5月の日記を見る 2004年6月の日記を見る 2004年7月の日記を見る 2004年8月の日記を見る 2004年9月の日記を見る 2004年10月の日記を見る 2004年11月の日記を見る 2004年12月の日記を見る     今月の日記に戻る TOPへ戻る

6月1日  少し上向きかな?(^_^;)
        もう6月になってしまった       が、そんなことをびっくりしているヒマはない( ̄▽ ̄;       今日も病院に出向かなくちゃだ       主治医のタナベ先生は午後から外来担当なので、午後に出向けばいい       とかなんとか思っていたが、風邪の具合が悪くてけっきょく昼近くまで寝ていた( ̄▽ ̄;(自爆)         なんとか起きあがって病院へ出向く       今日もさっくりとリハビリだ 低周波治療器がビリビリといい感じの刺激だったなぁ(^_^;)(爆)       実家へ寄って昼飯を食う やっぱり風邪だと食欲がない 用意されないとメシも食う気がしないね         午後は少し出かけようかと思っていた       が、そんな気力はすでになかった(自爆)       とにかく部屋にもどってまったりぐったりしてしまった         それでも夕方過ぎになって少し気分が回復ぎみになった       ってわけで少し部屋を片づけることにした       まぁ散らかり放題なのでたいしてキレイにはならないんだけどね(^_^;)         それにしてもやるべき事が山積みで何も進まない       そりゃケガの具合もまだ良くないうえに風邪までひいてるとなれば、テンションも上がらないってもんだな         とかなんとかいいながら今夜はちょっとおもろい展開があった       まぁたまにはそうゆうおもろい事があってもええかな?(^_^;)       ちょっと先行きが楽しみかなぁ・・・(謎)         ってわけで明日は事務所でミーティングです       もちろん病院にも行ってきまーす   6月2日  いつかマネしてみたい(^_^;)(笑)         今日も朝から病院だった       リハビリだけだったのでさっくり終わった       が、もたもたしている時間はない 今日は事務所でミーティングだ         ひさびさに事務所に全員(出向くんだけ不在)が集まった       おいらもまだやってなかった事務仕事をこなす       そして今月の予定や来月の見通しなどを話し合う       もちろんおいらの体調不良のせいでけっこう事務所には迷惑をかけてしまったなぁ( ̄▽ ̄;       まだ万全ではないので、とりあえず今の段階での見通しと対策を話し合った         それにしてもこんな状況ではいろいろと仕事に影響してしまうなぁ       なんとか早く回復しないとだなぁ・・・         帰りに車で走っていてめずらしいモノを見た       3車線の国道で一番左車線をゆっくり走っている軽自動車が前にいた       もたもたしているそいつを右車線からゆっくりと追い越した       運転していたのはオッチャンだった が、車のダッシュボードになんだか白っぽいふんわりした感じのかたまりがあった       なんだ? と思ってよく見ると・・・       しっかりと前足をふんばって乗っている猫だった( ̄□ ̄;)       車に犬を乗せて走っているのはときどき見かけるが、猫は記憶にない       しかもただ乗せているだけじゃなく、ダッシュボードに乗っているのだ 間違いなく生きてる猫がだ!       その猫はそれほどイヤがっている感じはなく、むしろ余裕の表情だった(^_^;)       なんだかおもろかったな でもうちのネコじゃムリだろうなぁ・・・         明日もまた病院だ       肩はそれなりにラクになってきたが、またもや腰が痛くなってきたよ( ̄▽ ̄;       やっぱり満身創痍だなぁ・・・(自爆)   6月3日  整形外来が空いている日         今日も病院だ なんだか通院日記になってきたなぁ(^_^;)(自爆)       午前中は起きあがることができなかった       やっぱりまだ風邪がけっこうしんどい( ̄▽ ̄;         午後近くになってようやくまったりと車で出かける       病院に着いた とりあえず車で病院に着けて、診察券を出して受付だけしようと思った       が、いつもの待合室を見てびっくり! なんと診察待ちの患者さんが少ない( ̄□ ̄;)       いつもはごったがえしている待合室がガラーンとしている 5、6人くらいしかいない       とりあえず診察券を受付に出して、急いで車を実家へ置きに行く その間に呼ばれちゃいそうだ       車を実家へ置いて急いで病院へもどる その間約5分・・・       こんなに空いている待合室を見るのは初めてだ 木曜の午後はいつもこうなのか?       と、整形外来の診察室から何人か患者さんが呼ばれている       が、名前を呼んでいる看護婦さんがおいらをチラっと見て「あ!( ̄▽ ̄;」という顔をした まさか・・・       そのあとすぐに名前が呼ばれる やはり車を置きに行ってる間に呼ばれていたようだ         診察室へ入る 看護婦さんにさっき呼んだ時にいなかったのよと言われてしまう すんまそん m(_ _)m       今日は主治医の先生ではない とりあえずすぐにそのままリハビリだ       いつものように首の牽引と肩の低周波治療だ リハビリ自体は30分足らずでおしまいとなる         リハビリが終わって実家へもどる       が、実家には誰もいなかった しょうがないな       そのままヨコハマへもどる         なんだかやる気がしない       風邪で体がダルいせいもあるんだろうが、テンションが上がらない       とにかく早くこの状況から脱しないとダメだなぁ・・・         そのまま午後はまた寝てしまう( ̄▽ ̄;       もう少し体を休めたほうがいいかな       夕方過ぎにまったりと起きあがる 少し頭が重いなぁ・・・       明日は午前中から病院なので、夜になってから実家へ向かう       今夜は実家にお泊まりだ         明日はリハビリ後の経過を診てもらう       この状況だとまだリハビリは続行かなぁ・・・   6月4日  西口ストリート復活♪         実家でまったりと起きあがる       なんだか目覚めが悪い なかなか体が動かないなぁ・・・       それでもなんとか起きあがり、コーヒーを飲んで病院へ向かう         9時の診察開始時間過ぎに病院にたどり着く       いつものように待合室はごったがえしている 昨日のは何だったんだ?(^_^;)       今日はリハビリだけではなく診断もしてもらうので、しばらくまたされそうだ       と、しばらくして看護婦さんがおいらのところへ来た       先にリハビリをしてもらうほうが早いとのこと そのままリハビリ室へ向かう       いつものようにリハビリしてもらう これけっこうすっきりするんだよね         リハビリが終わってまた待合室で待たされる       やはり時間がかかってようやく名前が呼ばれた       主治医のタナベ先生の診察だ いつものように症状を訴える       肩の具合はまぁわりと小康状態になってきている もう痛み止めがないとダメな状況は脱している       とりあえず今のリハビリはそのまま続行のようだ       が、今度は腰の痛みがまた出てきた 痛み止めを飲まなくなると痛みを感じてくるからね       ってわけでリハビリのメニューに腰の牽引を追加してもらう       なのでまたリハビリ室へ逆戻りだ         再びリハビリ室だ 今度はベッドに横になり、機械で腰を牽引してもらう       これけっこうキツいかも( ̄▽ ̄; まぁ何も対処しないより、積極的治療が必要だからね       そして腰にも低周波をかける なんとか回復して欲しいもんだ       これでようやく診察おしまいだ お会計して病院を出る         薬を買って実家へもどる       昼飯を食ってヨコハマへもどる なんだかくたびれちゃったなぁ(^_^;)         ヨコハマへもどってとりあえずネットしながらまったりする       と、Nostalgic-ScopesのHP掲示板に今夜のストリートライブの予告が( ̄□ ̄;)       ひさびさの西口ストリートだ これは行かなくちゃだぞ!!         とかなんとかで部屋でいろいろとMacをいじっていた       が、いきなり急にネットに接続できなくなってしまった( ̄▽ ̄;       いろいろとやってみるが回線がつながらない Macもモデムもルーターも問題なしのようだ       仕方なくNTTのサービスに電話してみる そしていろいろと調べてもらう       状況を説明すると、どうやら局の不具合の可能性が高いらしい とにかく調べて電話するとのこと       しばらくして折り返しサービスから電話がきた やはり局の不具合らしい 復旧にはしばらくかかるとのこと( ̄▽ ̄;       まいったなぁ・・・ まぁネット自体はiBookでもできるからいいんだけどね         で、夕方前になんとか復旧できたと電話が入る       つなげてみるとちゃんとつながった(^_^;) 良かったぁ!       ってわけで安心して夕方過ぎに部屋を出る 目指すはヨコハマ駅だ       掲示板にはストリート決行の書き込みもあった ひさびさだぞ(^▽^)         ヨコハマ駅にたどり着いてからとりあえず買い物だ       何がいいかなぁ・・・ こういうのけっこうニガテなんだよなぁ(^_^;)       それでもなんとかそれなりのブツを見繕う こんなんでいいかなぁ?(懐かしのSHUUBI風)         予告時間の8時が過ぎた いつもの西口高島屋前に出向いてみる       と、いたいた! miyakoちゃんとうどんこさんが歌っている♪(^▽^)       手を振って近づく 西口ストリートはひさびさだなぁ       金曜の西口はたくさんの人でもりあがっている この雑踏でのストリートもひさびさだよね       なんだかすごく懐かしいシュチュエーションって感じだ       高島屋前には他にもギター弾き語りのストリーターが2人ほどいた 裏側にも何組かいた       それでもまだアンプバリバリのうるさいのは来ていない これくらいがいいよね(^_^;)       NOSCOのストリートも生歌生ギターでの演奏だ 何人か足を止めて聴いてくれる人もいる       CDを買ってくれる人もいた♪ miyakoちゃんの歌声もいい感じだ(^▽^)       10時近くまで演奏してストリート終了だ お疲れさまでした         やっぱり夜のストリートはいいねぇ すごく懐かしい気分になれたよー♪       でも2人と明日は渋谷で箱ライブがあるのにだいじょぶかな?(^_^;)       ってわけで歌い終わったmiyakoちゃんにちょっと早めのプレゼントを手渡す♪       明日もがんばってね! ってわけでNOSCOの2人と別れて西口を後にする         なんだか長い1日だった       ひさびにいい気分になれたなぁ・・・       明日はお昼まで家族サービスして、夕方からまたNOSCOの箱ライブだ       天気は良さそうだぞ!   6月5日  ながーいライブ♪(^_^;)         目覚ましで目を覚ます あまり深くは眠れてなかったようだ       それでもまったりと起きあがる 今日は家族サービスなのだ         とにかく支度をして部屋を出る 外はいい天気だ       いったん実家へ出向く 朝飯をいただいてから妹と母親を乗せてまたヨコハマへと引き返す       駅で妹の友達母子を拾う 向かうはいつもの農家だ       今日は毎年恒例の梅もぎイベントに参加なのだ         いつもの農家のご夫婦にご挨拶 もう大きくなった娘さんや息子さんもお手伝いだ       毎年だんだん人が多くなってきて、この日はなんと90人が参加だ(^_^;)       ってわけでおいらもお手伝いだ 家族連れが多いね       梅畑にみんなを案内してそれぞれ大粒に実った梅をもいでゆく       取りやすいように枝を引き寄せてあげたりしながらお手伝いする       うちの妹と母親もせっせと梅を取っている それでも今年は控えめか?(^_^;)       小1時間ほどで梅もぎは終了だ 畑からもどるとみんなそれぞれに計量して精算している       すでに先にもどった妹たちは早々と庭先の喫茶店でまったりしている       おいらも中に入って特製の梅ジュースをいただく おいしいなぁ(^▽^)       農家の奥さんとお話したりしてまったり過ごす       お昼過ぎにおいとまする ありがとうございました m(_ _)m         妹の友達母子を駅へ送ってから実家へもどる       なんだか少しくたびれてしまったなぁ(^_^;)         ・・・気付くと実家のリビングのソファーで眠っていた(自爆)       夕方になっている 出かけなくちゃだ!         今夜はNostalgic-Scopesのライブなのだ       そのまま車で渋谷へ急ぐ 今夜の箱は7thfloorだ       コインパーキングへ車をぶちこんで急ぐ       会場にたどり着いたのはすでに5時15分 5時の開演だからもうライブは始まっているはずだ       それでもNOSCOの出番は4番目 6時半過ぎのはずだ       入り口でチケットを買ってフロアに入る       まだ外は明るい 会場の半分にある大きな窓からは外の明るさが入ってくる なんだかヘンな感じ(^_^;)       と、思っていたらまだライブが始まっていない? どういうこと??       が、外の出演者リストに本日出演中止になった1組がいたと書いてあったのを思い出した       そのおかげでスタートが押しているってことか?         ようやく1組目がスタンバイ どうやら女の子ボーカルのようだ       で、ライブがスタートした ら、どうも最前列の観客3人ほどの様子がおかしい?       と、いきなりのテンションで応援開始!( ̄▽ ̄; まさかアイドル系応援団? マジすか?       それでも1組目はまだおとなしかった(のか?)        2組目 以前のイベントでも見かけた自称アイドル系シンガーソングライターの子が登場するや いきなり立ち上がって曲に合わせて踊り始めた( ̄□ ̄;)       いやー またもやこのテンションなのか? こりゃ大変だぞ( ̄▽ ̄;       そのころmiyakoちゃん発見! どうやら出演は3組目のようだ       ちょっと心配になってきたなぁ・・・         で、ようやくNOSCOの登場となった       ステージでうどんこさんがセッティング miyakoちゃんも衣装で登場!       今日もしっとりした夏らしい明るい衣装で登場だ       窓の外はだんだん夕方になってきたが、まだ明るい       NOSCOのステージが始まった 1曲目は「永遠の砂」からスタートだ       最前列のアイドル応援団の手拍子&アクションも始まった まぁ立ち上がりはしなかったけどね(^_^;)       それでもいつもどおり2人の演奏は決まっている お客さんもけっこういっぱいだ       そのまま2曲目「Orange」のイントロに乗せてmiyakoちゃんの自己紹介MC いい流れだね♪       MCでも今日は夏のイメージだ 梅雨はどこへいったのかって? まだでしょ?(^_^;) うどんこさんのツッコミも入る(笑)       3曲目はイスに座ってしっとりバラードだ 予告どおりの久々の曲「Return to water」 おいら的には待ってました!って感じ(^▽^)       しみじみとした初夏の雰囲気がしっとりと流れる 2人のコーラスワークも絶妙だ これだよ!これ!!(><)       エンディングのコーラスもばっちりキマって大きな拍手だ! いいねぇ♪       4曲目は「with you」だ 今回のセットはホントに夏のテーマで来ましたね       ラストはいつもの「Charm point」だ 最後に盛り上げる! うどんこさんのギターソロもばっちり決まってステージ終了だ!         ステージを降りてきたmiyakoちゃんに声をかける 「Return to water」待ってたよ〜♪(jДj)       そのあとも続々とライブは続く ってか、今日の出演者はなんと8組! こりゃ最後まで見てるとたいへんだぞ( ̄▽ ̄;       でも女性ボーカルばかりの出演だと聞くと、やっぱり気になるなぁ(^_^;)       と、やはり出ました気になるバンド! 女性ボーカルの元気なロックバンドGreenBear       けっこうおいら的に好きな感じの楽曲とボーカルだったねぇ おもわずCD買っちゃいました♪       とかいろいろと見物もあって、楽しいライブでした♪ けっきょく最後までいたよ(自爆)       NOSCOの2人にご挨拶して会場をあとにする         なんだかヨコハマにもどってきたらぐったりしてしまった(^_^;)       まぁ長いライブだったけど、楽しかったね       こりゃ明日はぐーたらの日だな(自爆)   6月6日  ぐーたらの日         ぐーたらの日だった( ̄▽ ̄;(自爆)       昼過ぎまで寝ていた ホントにぐーたらだった         ラジオを聴きながら、Macをいじってまったり過ごす       外は雨模様 関東も梅雨入りしたそうだ       けっこう蒸し暑いかもしれない これからはなかなか過ごしにく季節になるかなぁ・・・         陽のあるうちは部屋から1歩も出なかった( ̄▽ ̄;       しかしそんなことではイカンので、買い物に出た       とかなんとかいいながら、目の前のコンビニに食料を買いにいっただけだ(爆)       雨の止み間に外に出た コンビニで買い物をして店を出ると、滝のように雨が降っていた( ̄□ ̄;)       しばらく待ってから部屋へもどった 走っても30秒かからない これでお出かけと言えるのか?( ̄▽ ̄;         夜中までテレビを見ながらまったりしていた       それにしてもなかなか体調がすっきりと回復しないね       あいかわらず肩は違和感が抜けないし、腰の痛みもけっこう響く       こんなんだとテンションも下がるよねぇ・・・       やるべき事だけがどんどんたまってゆくよ         明日は病院に行って、事務所に顔を出そう   6月7日  とにかく快復しなくちゃ!!         きょうも病院だった リハビリの毎日だ       それにしても朝起きあがるのがだんだんしんどくなってきた       仕事に出ないとだんだん夜型人間になってしまうなぁ( ̄▽ ̄;(自爆)         病院にたどり着く リハビリの理学療法士さんとだんだん顔なじみになってくるのが怖い( ̄▽ ̄;(爆)       今日も首の牽引に腰の牽引、それに腰と肩の低周波治療だ       リハビリだけだと30分ほどで終わる やっぱりスッキリするなぁ(^_^;)         実家で昼飯を食う 今シーズン初のそうめんだ もうそんな季節だなぁ・・・       食い逃げ状態で実家を出て事務所へ向かう         夕方前に事務所にたどり着いた もちろん誰もいない       とりあえずこまごました事をこなす       しばらく事務所でまったりする が、くたびれる前に帰ろう(^_^;)         なんだか今日も蒸し暑いな( ̄▽ ̄;       部屋にもどってもなんだかヤル気が出ない       精神的なテンションは少し上向きになってきているが、身体的な負荷でテンションが上がらない       まぁここのところあまり気候が安定していないので、それがストレスになっているのかなぁ       もともとは身体的な負荷やストレスには弱くはないハズなんだけどね       さすがにこれだけ体の調子がダメだと気力も上がらないってもんだなぁ・・・         だいぶ風邪は抜けてきたよ       今週はテンション上向きで行きましょう!!   6月8日  HP更新しました♪         今日も午前中はなかなか起きあがれなかった       いつものぐーたらじゃねぇーかよ!って声もあるようですが・・・(^_^;) ← どこにだよ!(爆)       とにかくダメダメな人生を送っとります m(_ _)m         午後になってから病院に向かう       今日は主治医の担当は午後だからちょうどいい!( ̄ー ̄)       とかなんとか言いながら、どうせリハビリだけだからあんまり関係なかったりする(自爆)       とにかくいつものようにリハビリを受けて病院を出る         きょうはそのまま自宅へもどり、まったりする       たまにはHPの更新とかもしようかな!       と、思い立ち、Musicの12cmリストの更新をした       たくさんの在庫CDがあるが、リストを作るのにかなーり長い時間がかかった       なので、後から買い足した分はぜんぜん打ち込まれていない(^_^;)(自爆)       それでもまだ後半の「ま行」以下は新しめのアイテムも入っている       が、最初に手がけた「あ行」とかはもうずいぶん昔のままで止まっている( ̄▽ ̄;       とりあえず「あ行」の分だけでも入力しましょう!       しかし新たに加えた在庫を打ち込んでみると、あまり「あ行」はたくさん増えていない事がわかった       「お」のアーチスト分が少し増えていたくらいかなぁ・・・       こうしてみると、さすがに名前として多い「か行」、「さ行」、「は行」などがヤバそうだ( ̄▽ ̄;       とにかく時間のある時に増やしていかないと、後からどんどんCDは増えているからなぁ(自爆)       まぁ最新の在庫が気になる方は、Dee's FavoriteのLatestを参照してもらう方がいいかもね       ここ4年ほどのおいらが買っているCDはそっちに網羅してあるからね         明日もまたリハビリだな   6月9日  コーラについて語ってみます♪         きょうはNostalgic-Scopesのmiyakoちゃんのお誕生日だ♪(^▽^)       おめでとう〜♪ いい1年にしてね! m(_ _)m         ってわけで今日もリハビリです       今日はぜんぜんダメダメモードで、午後にゆっくり病院に出向きました       それにしてもなかなか朝起きれなくなってきましたね( ̄▽ ̄;       こんなことではイカンのですが・・・         Deeは知る人ぞ知るコーラ好きです       飲むならやっぱりコークですね コカ・コーラです!       ペプシもたまには悪くないですが、やっぱりコーラと言えばコークですよ!!       巡業に出ているときは、よくコークを買って飲んでいるので、コーク好きは有名のようです       夏場の暑い時期は、自宅にいるときはしょっちゅう1.5Lペットを買って飲んでます       じつは今も足下に置いてあります(^_^;)       今日から日本で先行発売されたコークC2は飲みましたか? おいらは早速買ってみました!       感想を言うと・・・スタンダードコークとダイエットコークの中間的な感じです(^_^;)       そりゃカロリー半分なので、カロリーオフとの中間ってのは当たってる感じですが・・・(爆)       ってか、ダイエットコークよりは違和感が小さいです これならスタンダードとあまり遜色ない感じですな( ̄ー ̄)       それでもやっぱり微妙に味は違うよねぇ まぁ、ダイエットコークよりはマシって感じかな         大昔、まだ高校生の頃だけど、先輩や仲間といっしょに「利きコーラ大会」なるものをやったことがあります(^_^;)(爆)       とにかく売られているコーラと名の付く物を買い集めてきて、飲み比べし、銘柄を当てるというかなりバカげた企画だ       しかし集めてみてビックリ これほど「コーラ」というものがたくさんあったとは・・・       まずはフツウのスタンダードコーク、当時はまだあったコークライト、出たばかりのダイエットコーク       それにお約束のペプシ&ペプシライト 寿命が短かったチェリーコークってのもあった       さらに輸入物のクラシックコーク これはまだ当時は珍しかった押し込むタイプのプルトップ そういや350ml缶も普及したてだったなぁ       どこから探してきたのか、ダイエーコーラにキャプテンクックコーラなんてのもあった       UCCコーラは今はなつかしいジョルトコーラの前身だ それにホワイトコーラなる不思議な物もあったな       以上にドクターペッパーを加え、なぜかアヤシゲなメッコールまで含めた13種類を飲み比べるという暴挙な企画だった       確かに飲み比べてみるとそれなりに違いがあったもんだね       もちろんペプシ系とコーク系はけっこう味が違うし、その他のコーラもそれぞれに風味が違う       やってみるとなかなかおもろかったなぁ・・・         それ以降、不思議なコーラや地方にしか売ってないような摩訶不思議なドリンク類を見つけてきては喜んでいたもんだな(^_^;)       その中でも強烈な印象だったのは「マカデミアナッツチョコレートチップソーダ」という恐怖のドリンクだ( ̄▽ ̄;       これは高校にほど近い輸入雑貨食料品の店にあったものだ       いわゆるチョコレートソーダ物だ チョコレートソーダ系はアメリカではポピュラーなドリンクらしい       そのアヤシゲなドリンクの製造元はミセスフィールズという向こうではわりと知られた食品メーカーらしい       が、日本ではチョコレートソーダはまったく一般的ではない       よく考えてみると、チョコレート味のドリンクだが、炭酸なのだ! 考えただけでマズそうだ( ̄▽ ̄;       向こうではコーヒーソーダなどの炭酸類もフツウにあるというから恐ろしい・・・       しかしそのMNCS(略した!)という飲み物はさらに尋常ではなかった       飲んだ印象はとにかく焦げ臭くて薬臭いチョコレート味の炭酸!(jДj) という最悪な飲み物だ(爆)       ひと口飲んだ感想は誰しもが「うげぇっ〜(jДj)」・・・ってアタリマエだよな(笑)       350ml缶だったが、ひと缶飲み干せた人間は数少ない(爆) ってか、おいらは数少ないその1人だったりするが(^_^;)(自爆)       慣れてみるとこれがまた独特の風味で・・・が、もちろんウマいわけではない(断言!)       まったくバカな事ばかりで盛り上がっていた高校時代だったなぁ・・・(遠い目)         どこかで「マカデミアナッツチョコレートチップソーダ」を発見した方はDeeまでご一報を! 紫色のアヤシゲな缶だよ!         さて、明日は事務所に出向こうかな   6月10日 テンション上がらないなぁ・・・         きょうも午前中は起きあがれなかった       どうやら体の不調だけではなさそうだ       これだけ仕事に出ないとかなりの夜型になってしまう( ̄▽ ̄;       つまり寝る時間が遅くなっている分、朝は起きれないのだ         なのでお昼過ぎから病院に行った       きょうもいつものリハビリメニューだ       もうすっかり慣れちゃったなぁ・・・(^_^;)         実家に寄った       昼飯をタカろうと思ったが、何もなかった( ̄▽ ̄;       残り物でかろうじてご飯を食えた(爆)       なんだかあんまり気力がないなぁ       天気が悪いせいもあるのかなぁ・・・         けっきょく自宅にもどってもまったりしてしまった       明日は少し早起きしたいけどね(^_^;)   6月11日 なかなか思い通りにはいかないなぁ・・・         きょうはなんとか午前中に病院に出向いた       それでも11時過ぎにようやくたどり着いた(^_^;)(自爆)       こんなことじゃイカンなぁ・・・         いつものようにリハビリメニューをこなして12時過ぎには病院を出る       そのあとはいつものように実家に寄ってメシをたかる きょうもロクな食い物がないなぁ( ̄▽ ̄;(爆)       しばらくまったりして実家をあとにする         午前中は曇りだったが、午後に入ってから雨が本格的に降ってきた       それでもちょっと出かけなければだ       高速に乗って山へ向かう いつもの山とは違う場所だ       じつはまたもや個人的な仕事を引き受けてしまっていた       それをこなすためだが、その地区には久しく出向いていない       ってわけで下見に行くことにしたのだ         現地にたどり着いたころには土砂降りになっていた( ̄▽ ̄;       こんなコンディションではいくら舗装の林道とはいえけっこうヤバい       案の定、奥へ入るにつれて道路は川のように水が流れている       と、思ったらどうみても今日になってから落ちたと思われる落石まであった( ̄□ ̄;)       電子レンジくらい(わかるかな?)の大きさはある岩が道路のはじに落ちて割れていた       川側のガードレールにひっかかって止まったようだ あたりにはこぶしよりも大きな破片がいくつか転がっている       道の真ん中に落ちている破片を2、3個ひろって道ばたに除ける 車高の低い乗用車だと当てるかもしれないからね       そんなこんなでお仕事予定の林道を見て回る けっこう長いなぁ・・・       実際にお仕事するのはまた日を改めてからになる もちろん早朝からのお仕事だしね       下見を終えてヨコハマへもどる         じつは今、車を買い換えようと計画中だ       もちろん新車を買うお金なんてない( ̄▽ ̄;(自爆) ローンを組むのもタイヘンだ       なのでまたもや安めの中古車を探している       が、おいらの注文はけっこううるさい(^_^;)       もちろん4駆で、ミッションはマニュアルでないとダメだ 必須条件だね       それに仕事でも使うし、それなりに人も荷物も乗せられる車がいい       もちろんおいらの好みのデザインでないとイヤだ ってわけで車種がけっこう限定される       しかも予算はあまりかけたくない まぁムリすればそれなりの金額も出せなくはないが、       できるだけ押さえられるならそれにこしたことはない       もう2ヶ月以上前からネットの中古車情報で探してはいるが、どれもあまりしっくりこない       なかなかいい条件の物があった!と思うと、問い合わせてもすでに売約済みだったりする       できれば夏前に買い換えたいと思いながらもすでに6月半ばだ       知ってのとおり、おいらは巡業で留守にすることが多い 出かけている間は探しに出向く時間はもちろん取れない       このリハビリ休業中にもけっこう探したが、あまりいい物件がない       とにかく7月半ばくらいまでにはなんとか探したいね・・・         明日は土曜日だ 毎年恒例の事務所の慰労会があるぞ!       また中華街でごちそうだ♪(^▽^)   6月12日 NOSCOストリート&中華街で盛り上がり♪         昼近くまで寝ていた       やっぱり夜型がなかなか抜けないなぁ(^_^;)         外は天気がいい       なので、Nostalgic-ScopesのHP掲示板をのぞいてみた       と、案の定、ストリートライブの予告が書いてあった!       これは行かなくては!! ってわけで支度をして部屋を出る         電車を乗り継いで渋谷へ出る 土曜なので人が多いなぁ(^_^;)       まずはタワレコへ向かう 発売されているCDをゲットしなくちゃだ       それにスルーしていたアイテムやこないだNOSCOの対バンだったGreenBearのアルバムもゲットする♪       4枚を買ってタワレコを出る         NHK前に向かうと、きょうもけっこうストリーターがたくさんいる       ちょうど機材をカートに乗せて移動しているうどんこさんを発見!       声をかける けっこうストリーターが多くてやる場所選びが微妙だ       で、場所を確保するが、先のほうにmiyakoちゃんがいるので呼びに行く       公園の警備員がうろうろしているので、みんなすこし様子見&抑えめだ       すぐにNOSCOの2人も準備して演奏開始する ちょっと空の雲行きがアヤシイが、なんとかもってくれそうだ       いつものように演奏が始まる ぽつぽつと聴いてくれる人もいるね♪       あちこちのストリーターのまわりに人だかりができていたりする やっぱり盛り上がっているなぁ       負けじとmiyakoちゃんもがんばって歌う なかなかいい感じだぞ!       と、若い女の子グループが足を止めて聴いてくれている うどんこさんがうれしそう(^_^;)(笑)       そんなこんなで5時まで演奏する さすがに晴ユニット! 降りそうで降らずにもってくれたね       お疲れさまで解散だ おいらも渋谷を後にする         で、そのままヨコハマ中華街へ向かう       今夜は恒例の事務所の慰労会だ       石川町で待ち合わせする 事務所のメンツと仕事仲間が集まる       なんと出向くんもこれのためにもどってきた(^_^;)       総勢11人で中華街へ向かう 楽しみだなぁ(^▽^)         店へたどり着く 個室に入ってさっそくコース料理が運ばれてくるぞ!       前菜はアワビや鶏肉、クラゲの料理だ 最初からかなりおいしい♪       フカヒレのスープも最高の味わいだ 姿造りのフカヒレがたくさん入っている!!       アワビや牛ヒレの料理もおいしい やっぱり中華だよなぁ・・・       おいしい料理にみんなも盛り上がる 普段からいろんな話で盛り上がるメンツだ 今日はさらに加速ぎみだなぁ(^_^;)(笑)       タロ芋とホタテの揚げ物がまたおいしかった コロッケみたいな感じだね これは創作系だねぇ       伊勢エビも贅沢に出てきた ホントにおいしい物を食べると豊かな気分になれるねぇ(^▽^)       ここまででもかなりボリュームがある 後半のエビチャーハンがまたおいしい! しかしもうかなり満足モードだ       点心でカボチャの揚げ物とごま団子が出てきた これがまた声が出ないくらいにおいしい(jДj)       シメのマンゴープリンなんて、大皿に魚の形をして出てきた( ̄□ ̄;) ホントに豪華なコースだったなぁ・・・       みんなも大満足だ♪         そのあとは恒例のカラオケの鉄人へ向かう もうお決まりのコースだ(^_^;)(笑)       なんだか妙なテンションで盛り上がる もういつもの事だ(爆)       けっきょく11時過ぎくらいまで盛り上がった もうなんだかぐったりだ       駅で解散となる みんなお疲れさまでしたぁ m(_ _)m         部屋にもどるとすでに日付が変わっていた(^_^;)       けっこうくたびれたかもね とにかく寝よう・・・         明日は・・・たぶんぐーたらの日だろうな(自爆)   6月13日 やっぱもつ鍋でしょ!         予告どおりにぐーたらの日だった(^_^;)(自爆)       昼近くに何度か目を覚ますが、なかなか起きあがれずに、気づくと2時を過ぎていた       日曜の午後なのでいつものTOKYO FM「サンデーソングブック」を聴きながらまったりする         けっきょく夕方過ぎまでパソコンをいじりながらまったりと過ごす・・・       が、ようやく支度をして出かける 今夜は実家にお泊まりだ       明日は朝から病院なのだ いつものリハビリだけでなく、診察もしてもらうので早めに行かなければだ         車で実家へ出向く 今夜はもつ鍋だ!(^▽^)       Dee家ではわりとしょっちゅうもつ鍋をやる ずいぶん前にもつ鍋が一般的に流行った時期があったが、       うちではかなり昔からフツウにもつ鍋を家で食していた       Deeが子供のころに住んでいた地方ではわりとポピュラーな鍋だったのだ       きっかけは外食で食ってからだが、家でうちなりの味付けにして食していた       わりと流行った時期にあちこちでもつ鍋を食わせる店が登場したが、なんだかゴテゴテと具がうるさい鍋が多かった       うちのもつ鍋はシンプルだ 牛もつとキャベツにニラだ 目に付く固形物はこれだけ あとはスライスしたニンニクくらいだろうか       味噌仕立てなのはかわらない それに鷹の爪をけっこう入れる これがまたおいしいのだ(^▽^)       しかし今夜は牛もつがなかったらしく、豚もつだった これだとちょっとランクが下がるんだよなぁ(^_^;)       それでもおいしい鍋には違いない さんざん食ったあとでうどんを入れてまた食う! これが最高にうまいんだよね♪       ってわけでかなり満足な晩飯であった         明日は朝から病院だ 早起きもキツいな( ̄▽ ̄;(爆)   6月14日 小さな発見♪         実家で目を覚ます       夜遅くまでF1中継を見てしまった ってわけで睡眠時間が少ない(自爆)       なんとか起きあがって病院に出向く         とりあえず早めに行けたのでわりと早めに名前が呼ばれる       経過を話す で、肩の具合はだいぶいいが、腰がまたしんどいことを訴える       で、リハビリを継続するということになった まぁ先週からと変わらないね       そしてレントゲンも撮る なんだか骨の再生が微妙に遅いようだ       このままだとピンを抜くのが遅めにずれこんでしまうかも( ̄▽ ̄; マジかよ・・・       とにかく今日もリハビリを受ける もうすっかり慣れてしまったなぁ       けっきょく昼近くまでかかっちゃったなぁ・・・         実家にもどって昼飯を食う       しばらくまったりしてから事務所へ向かう         事務所には社長と住み込みくんがいた       おいらはデータ入力をこなさないとだ       みんなは明日から(先輩さんは今日から)巡業だ       今週はおいらはお留守番だな(^_^;)       が、金曜からはまた長丁場巡業に復帰だ       とにかく社会復帰しなくちゃだなぁ         おいらのアパートのすぐ裏には川が流れている 川幅は4、5mもないくらいの小さな川だ       先週のことだが、夜中にゴミ出しに収集所にゴミをもっていった       収集所は川に架かる橋のたもとにある       ゴミを収集所に置いて、ふと川の方に目がいった       と、川岸の草むらになんかちらちらと光る物が見えた!       ホタルじゃーん Σ(`ロ´ノ)ノ       間違いなくゲンジボタルだ プロのおいらが見間違うはずはない       よく見ると4、5匹はいるようだ ちらちらと光っている       まぁホタルはこの時期の風物詩だ ヨコハマあたりでもホタルが見れるところはまだまだある       しかし裏の川にホタルがいるとは思わなかった 今までも気づかなかったし、ちょっとホタルには厳しい環境だと思っていた       それでもわりと遠くない場所で見られるところがあるからね 条件さえよければいてもおかしくはない       ちょうど小学校の裏にあたるところなので、小学校に問い合わせてみた       そこには校庭に池を作ったりしている が、ホタルを飼育したり、放したりしたことはないということだ       ってことは自然にいるヤツなんだろうなぁ なんだか楽しい発見をした気分だなぁ(^▽^)         明日はちょっと早起きして引き受けた仕事をこなしたいなぁ・・・   6月15日 NOSCOライブ♪ 新曲カッコよかった〜(^▽^)         起きれなかった( ̄▽ ̄;       目は覚めた が、体が起きあがれなかった       中途半端になんとか起きれた時にはすでに時間が遅かった       ってわけで早朝のお出かけは断念だ         それでも病院には出向かなければだ       それに病院のあとで母親の用事で都内の親戚の家に行かなければならない       病院は昼過ぎに出向いた 主治医の先生の担当が午後だったからだ       さっくりとリハビリを済まして実家へ向かう         実家で待ちかまえていた母親を乗せて親戚宅へ       荷物を受け取ってちょっとだけおじゃまする 何十年ぶりに上がるんだろうか・・・       しばらくお茶をいただいて話し込む 年寄りの話は長いな(^_^;)       適当においとまする とりあえず実家へもどる         実家にもどるとなんだかまったりしてしまった       あやうくソファーで居眠りしそうになりながら夕方前に実家を出る         ヨコハマにはもどらずにそのまま渋谷へ向かう       今夜はNostalgic-Scopesの箱ライブがあるのだ       渋谷で車をコインパーキングへぶちこんで会場へ向かう 今夜の箱はルイードK2だ       前回はパンクなギャルバンが対バンでかなり笑わせてもらった(^_^;)       きょうはどんなかなぁ・・・         チケットを買ってフロアに降りる       地下中2階の物販席にはNOSCOのCDが積んであるが、2人の姿はない       フロアに降りるがガラーンとして人は少ない       左右の壁際に5、6人しかいない なんだか寒いぞ( ̄▽ ̄;       6時15分に開演となる こんなんでだいじょぶなのか?       1組目は前に煌乃優ちゃんのライブで対バンだった男の子2人組だ       キーボードとギターの2人で、ドラマリーディング形式のストーリー仕立てのライブをやる子たちだ       始まってすぐは人が少なかったが、途中から何人か入ってきた それでも少なめだ(^_^;)       2組目も男性2人だ ボーカルとアコギのシンプルな2人       そのころには20人弱くらいに人が増えていた NOSCOは3番目だ         2組までが終わり、うどんこさんがステージチェンジで忙しく準備している       ほどなくしてステージにmiyakoちゃんが登場! 今日も初夏らしい素敵な衣装だ       腕にしている銀色のブレスレットがかっこいい! 膝丈のスカートもキマっている♪       ってわけで2人のステージが始まる         スタートは「Trust」からだ オケに乗せて最初から盛り上げていく       1組目と2組目を目当てに来たとおぼしきお客さんが残ってくれていた       わりと今回はお客さんのウケもいい感じだ みんなノッてくれている       2曲目は新曲の「infinity drive」だ おいらは初めて聴けたよ!       これがまたカッコイイ!! NOSCOにはあまりないマイナー系のメロで、オケのアレンジもかっこいい       なかなか聴き応えのある曲だ うどんこさんのギターもかなりイケてる感じだ       miyakoちゃんのMCもうまく雰囲気をつかんでいる様子       リハからの空き時間に2人ともケイタイの機種変をしてきた話 miyakoちゃんはFOMAデビューだって!( ̄▽ ̄;       イスを用意したmiyakoちゃん 3曲目はアコースティックバージョンで「wish」を歌う       しっとりした雰囲気で歌う2人 お客さんも聴き入っている いい感じだぞ♪       今日はお客さんの人数よりも大きい拍手が沸くねぇ(^▽^)       そのせいかステージの2人もいつもより楽しそうだ       スケジュール告知やCDの宣伝MCをはさんで4曲目はニューシングルから「A warm heart」だ       初夏の雰囲気に合ったセットだね そのままの流れで5曲目は「永遠の砂」       イントロに乗せてラストMC 最近はこのパターンが定着してきたね♪       miyakoちゃんの手拍子要求にお客さんも応える miyakoちゃんも思わず間奏で「アリガト〜!」って(^▽^)       最後まで大盛り上がりだ みんなの手拍子もいい感じでノッテ来たぞ!       大きな拍手でステージ終了だ 良かったよ〜♪         次のバンドの演奏途中にフロアを出る       物販スペースにmiyakoちゃんがいた!(^▽^) お疲れさま〜♪       大音響で話ができないので、フロアを出て階段で立ち話する       若いOLさん系の女の子がCDを買ってくれたらしい うれしそうなmiyakoちゃん       買ったばっかりのFOMAを見せてもらう 最近機種だね       うどんこさんもやってきた お疲れさまでした m(_ _)m 今日はなかなかいいステージングでしたよ♪       ってわけで2人にご挨拶してライブハウスを出る またね〜♪         そのままヨコハマへもどる       明日こそ早朝から出かけなくちゃだな       とりあえず何も考えずに寝よう!!   6月16日 早朝仕事&打ち込み仕事         早朝に目覚ましが鳴る       なんとか起きあがる もたもたしている時間はない       が、けっきょく少し出るのが遅めになってしまった( ̄▽ ̄;       とにかく現場まで急がなくっちゃだ         今日は事務所の仕事ではない が、まぁ委託仕事みたいなもんだ       とりあえずおいらのノルマは山の北西部側の地区だ       早朝なので道は空いている わりと早いペースで現地にたどり着いた       ってわけで車でうろうろしながらのお仕事だ 収穫ブツを探す       が、なかなか目的のブツは見つからない       他の目的のブツは見つけたが、本命は見つからない       予定のルートをしばらくうろうろする が、けっきょく空振りに終わった( ̄▽ ̄;       まぁ仕方ない これも結果だ         世間的にはようやく朝と呼ばれる時間帯になっていた(爆)       とりあえずこのまま病院へ行こう!       高速は使わずに下道で都内へ向かう それでも思ったよりも時間はかからなかった       実家に車を置いて病院でリハビリだ       もう肩の様子はだいぶいい が、まだ腰の痛みがある これがなかなかよくならないなぁ・・・         きょうは実家の母親が留守なので、寄らずに帰る       いったんヨコハマにもどって自宅へ が、あまりもたもたはしていられない       すぐに事務所へ向かう 夕方に仕事仲間が現場から事務所へもどってくるのだ         とりあえず事務所へ向かう が、途中でオートバックスへ寄り、車のオイル交換などをする       けっきょくちょっと遅めになってしまった ようやく事務所へたどり着く       データ入力の仕事が残っている とりあえずやるか・・・       夕方過ぎに仲間がもどってきた で、書類などを受け取る お疲れさまでしたぁ       おいらはそのまま打ち込み作業だ キリのいいところまでやろうと思ったので、かなり遅い時間までかかってしまう       先輩社員さんから電話が入る 明後日からの巡業の段取りだ       車移動だと思っていたが、客先との交渉で飛行機移動になった! よかった(^_^;)       さすがにまた12時間もかけて車移動だとしんどいからね       とりあえず入力を終えて事務所をあとにする         今夜はひさびさに冷凍チャンポンにする       冷凍のうどん玉を入れて麺を増量だ( ̄▽ ̄;(爆)       なんだか少しむなしい感じだなぁ・・・         明日も病院だ が、しばらく行けないなぁ       とにかくムリしないように体をいたわらないとだな   6月17日 嵐の前の静けさ・・・なのか?( ̄▽ ̄;         きょうも午前中はまったりとしてしまった       病院は午後からにしよう・・・         いつものように病院に出向く きょうもリハビリだけだ       が、明日から巡業なので、しばらく病院通いもお休みだ       さくっとリハビリを終えて実家へ寄る       あまりものでご飯をいただく ここでもまったりモードだ       ひと休みしてからヨコハマへもどる         銀行に寄ったり買い物したりして自宅へもどる       きょうはあまり予定らしい予定はないな       部屋にもどってからもネットしたりラジオを聴いたりしながらまったり過ごす       明日から巡業に復帰だ しかも8日間の長丁場なのだ       とりあえずのんびりできるのも今日までだなぁ・・・         ようやく明日から仕事に復帰だ       飛行機移動なので少しはラクだが、夕方の便が取れず、お昼過ぎの便になった       とにかく気合い入れなくちゃだぞ!!   6月18日 社会復帰!!         なんとか起きあがった       今日から長丁場巡業だ ようやく社会復帰だ(^_^;)       昼過ぎの飛行機なので、午前中から出かけなくちゃだ         バタバタと支度をして荷造りだ       いつものパターンでさっくりと荷造りする       まだ体が本調子でないので少なめにする       外はいい天気だ 荷物を持って空港まで行くのはしんどそうだなぁ( ̄▽ ̄;         なんとか支度をして部屋を出る       カートに荷物をくくりつけて引きずりながら駅へ歩く       ヨコハマ駅までは無事に出れた が、京急は改札からホームに上がるエスカレーターがない( ̄▽ ̄;       重いカートを一段ずつ階段を上がる なかなかしんどいなぁ・・・         そんなこんなでようやく羽田にたどり着く       ここで仕事仲間2人と待ち合わせだ 1人は長い付き合いの仲間だが、もう1人は初対面だ       チケットを発券してもらい、2人を待つ ほどなくして馴染みの仲間が来た お疲れさまです m(_ _)m       そして初対面の仲間とも無事に合流できた チェックインしてバスラウンジでまったりだ       もうレインボーラウンジが使えないのはつまんないなぁ( ̄▽ ̄;       ってわけで朝から何も食ってないことに気付き、バスラウンジの売店でサンドイッチを買い、ホットコーヒーで流し込む       ようやくいつものように飛行機に乗り込む 今回は一番小さいMD71型機だ だいじょぶか?(爆)         が、無事に現地空港へたどり着く       時間はまだ2時前だ 駐車場に止めてある客先事務所の車に乗り込む       で、仲間の発案で地元の日帰り温泉に行くことになった 事務所には夕方までに入ればいい!       ってわけで、まだ今まで行ったことのない温泉に行ってみよう!         車を走らせて温泉にたどり着く 初めての温泉だ       中に入るとけっこう休憩室も広い 温泉もわりと広めでキレイな感じだ いいねぇ(^▽^)       たっぷりのお湯で体を癒す 仲間2人もご満悦だ       露天風呂もあっていい感じだ すっかり長湯してしまった(^_^;)         風呂上がりにまったり休む が、また仲間の発案で地元の景勝地へ出向いてみることに       車を走らせて行ってみる まぁ思ったよりもいい雰囲気の場所だったなぁ       それでもあまり時間に余裕がないので、全部は見れずに引き返す         と、ちょうどよく出向くんから電話が入る       だが、事務所の都合であと30分ほどで事務所を閉めるらしい       すぐにもどっても1時間はかかるよ( ̄▽ ̄;       まぁ彼は残っているらしいので、急いで事務所へ向かう         ようやく事務所にたどり着く お疲れさまです m(_ _)m       いつものように仕事道具を受け取って仕事の段取りを聞く       今回はいつもの社員寮に泊まる 明日から仕事だぁ・・・         今夜のメシはいつもの焼き肉定食屋さんだ       いつものメニューで三枚焼き肉定食を食う おいしいなぁ(^▽^)         さて、明日から現場復帰だ       あまりムリしないようにがんばりましょう!!   6月19日 現場復帰         今日からお仕事だ ようやく現場復帰だ       いつもの時間に起きあがり、支度をして宿舎を出る       天気は思ったよりも悪くない なんとか持ちそうか?         いつものコンビニで食料を買い込む       なんだかひさびさなメニューだな 相変わらず変わり映えしないな( ̄▽ ̄;(爆)       とにかくメシを仕入れて現場へ向かう         今日と明日のポイントはいつもの林道奥の山登りポイントだ       復帰初日からキビシイお仕事になりそうだなぁ(^_^;)       林道に入って走る ちょっと雲行きがあやしいかなぁ・・・       車を止めて荷物を抱える 左肩に負担をかけないようにしないとだぞ       ムリをしないようにしながら山道を登る まぁ慣れた道だ       が、けっこう笹が生い茂っている( ̄▽ ̄; まいったなぁ       それでもわりと時間かからずにポイントにたどり着く 天気ななんとかもちそうだ         ようやくお仕事開始だ       が、このポイントでは収穫はあまり期待できない       よそのポイントではぼちぼち収穫が出ている おいらは援護の準備をしながら待つのみだ       ときおり雲が多くなってくる 日差しが陰ったほうがラクだな         午後に入ってからだんだん曇りベースの天気になってきた 低い雲がたれ込めてきたぞ( ̄▽ ̄;       と、よそのポイントから雨が落ちてきたとの無線が入る       こっちもだんだん暗めになってきた とりあえず雨に備えて準備する       とうとうこっちでも雨が落ちてきた が、それほどヒドくはならなさそうだ       雨はときおり降ったりやんだりするが、わりと短時間であがった       終了時間までなんとかもった それでも収穫はない( ̄▽ ̄;(爆)         集合して記念撮影だ いつものように事務所にもどってまとめだね       収穫はそれほど多くない さっくりと終わる       今日の晩飯はおいらのお気に入りのおいしいパスタ屋さんだ(^▽^)       なんだか今回はもう早いうちにおいしいお店を制覇しておこうという勢いだ(^_^;)(爆)       3人なのでいつものように大盛り2皿、普通盛り1皿を頼んでシェアする       やっぱりおいしいなぁ ホントにここのパスタはおいしいよ♪       アフタードリンクのコーヒーでまったりする なんだか豊かな気分になれるね         お勘定して店を出るときに、マスターから缶コーヒーをサービスしてもらう(^▽^)うれしいな♪       いい気分で店をでて、健康温泉に向かった         なんだか台風が近づいている 明日から天気が下りそうかなぁ( ̄▽ ̄;       この地方に台風が直撃することはあまりないらしい が、今回はまっすぐこっちへ向かってくる様子だ( ̄□ ̄;)       なんだか波乱な予感だぞ・・・   6月20日 台風直撃間際!         6時過ぎに起床する       外はわりと天気は悪くない 台風が近づいてるんだけどなぁ       支度をして宿舎を出る 今日の仕事はなんとかなるかなぁ・・・         台風情報では6月にはめずらしく、本土に直撃しそうだ       こっちの地方でもかなり影響が出そうだ       まだ晴れ間は見えるが、雲は多い 低い雲がすごい勢いで流れてゆく         お仕事ポイントは昨日と同じポイントだ       が、きょうはこの状況では天候が悪化する可能性が高い       ってわけで、最初から山道へは上がらず、奥の林道の見晴らしポイントからのお仕事にした       しかし天気は小康状態を保ったままおお崩れする様子はない       もちろんおいらのポイントは収穫はない( ̄▽ ̄;(爆)       お昼を過ぎてもなんとか天気はもっている 昨日は雨が降ったりしたが、今日はそこまで崩れそうな感じはない       風は強くなってくるし、雲の流れもだんだん速くなってきた やっぱり台風が近づいてきてるのか       けっきょく終了時間まで雨は降らなかった が、収穫もなかった(^_^;)         全体的には収穫はまずまずだった       事務所でのまとめはそれなりにさっくりと終わる       いつものように宿舎に引き上げてから晩飯に出かける       今夜はおいしいとんかつ屋さんに出る 今回は前半戦からお気に入りの店ばっかり行ってるなぁ(^_^;)(笑)       毎度おなじみのヒレカツ定食をおいしくいただいて、満足して店を出る         なんだか今回もけっこうイラつく場面が多いなぁ       どんどん仕事がやりづらくなってきている気がする       もう少しきちんと考えてやってほしいもんだなぁ・・・         復帰2日目にしてなんだかくたびれてきたよ(^_^;)(自爆)       やっぱりぐーたら生活が続くとヤバいなぁ・・・       明日は台風直撃な予感だぞ!   6月21日 台風直撃         台風はまっすぐ日本列島に向かってきていた       今日と明日はいつもより早い早朝からのお仕事だ       この陽が一番長い時期に、夜明けとともに宿舎を出る 時間はまだ4時半だ( ̄▽ ̄;       雨はついさっき降り始めたばかりのようだ いつものコンビニで食料を買い込んで現場に入る       おいらは初めてのポイントに入る が、ここは前に入っていたポイントの近くだ       しかしポイントにたどり着いたころには雨がもう絶好調に降りまくっていた( ̄▽ ̄;       しかも風は横殴りだ 台風の影響はかなりヒドいようだ       ラジオの台風情報では、この地方に近いあたりに台風が来ているようだ       この調子では今日はずっと雨だなぁ・・・         けっきょくずっと車にカンヅメで終了時間を迎えた       もちろん収穫はない まぁこのコンディションでは仕方ないな       仲間と集合するころにはますます土砂降り状態になっていた       が、事務所にもどるころには雨は小康状態になっていた       夕方過ぎには台風はどんどん遠ざかる方向へ行っているようだ 明日は回復するかなぁ         もうここまで来ると晩飯くらいしか楽しみがない( ̄▽ ̄;(自爆)       今夜は和食系定食屋さんだ そうおねーさんの店だ       が、もうかなり長いことおねーさんに会えていない       うちらはいつも月曜日には違う店に行くことが多かった       なので、あえて今まで来ていなかった月曜日に来てみた       が、やはりおねーさんはいない(jДj)       やっぱりおねーさんはもういないのかなぁ・・・       それでも焼き魚系の定食を食えるから、この店ははずせないよなぁ(^_^;)       今夜も豚汁定食に塩サバだ やっぱりおいしいなぁ(^▽^)         なんだか現場復帰してはみたが、やはり体がくたびれている       こんなことではイカンのだが、もう歳なのかなぁ・・・(自爆)       明日も早朝からお仕事だ 気合い・・・入るかなぁ   6月22日 キケンと隣り合わせの仕事         またまた早朝からのお仕事だ       昨日と同じく現場に入る         昨日とは変わって雨は止んでいるが、雲は多い       が、台風の過ぎ去ったあとなので、吹き返しの風が強い       とにかくポイントに入ってお仕事だ       と、別の地区に入っている仲間から電話がかかってきた       なんと山オヤジ出現! Σ(`ロ´ノ)ノ       同じ地区の仲間との無線が通じないらしい       急いで無線を飛ばす とにかく車で回収して安全を確保してもらわないとだ       かなり至近距離での遭遇らしい だいじょぶかなぁ・・・( ̄▽ ̄;       ほどなくして仲間を回収したとの無線が聞こえた 無事だったね       うちらの仕事では時には命のキケンにもさらされることがあるのだ       とりあえず笑い話で終わって良かったなぁ(^_^;)         午後からは台風一過のいい天気になった 日差しがキツくて気温もぐんぐん上がった       かなりしんどい午後を過ごしたが、お約束のように収穫はない( ̄▽ ̄;(自爆)       これで4日間全敗となってしまった       明日からは現場が変わる 少しは収穫が期待できるかもね         とにかくあと2日 気合いでがんばりましょう!!   6月23日 通常の3倍くらい・・・珍しい?(^_^;)         今日から現場が変わる いつものパターンだ       天気は朝からいい これはけっこう暑くなりそうだ( ̄▽ ̄;         現場に入る いつものポイントだ       ここは日陰がない なので車の陰で暑さをしのぎながらのお仕事だ       しかし今日は湿度が高い 不快指数はかなり上がっている( ̄▽ ̄;       それに全体に霞がかかっていて視界が良くない コンディションはよくない       午前中は収穫がない 近くのポイントで少しだけ収穫があったくらいだ       が、昼過ぎになってようやく収穫ゲット なんとかノルマをこなせたかな         午後の暑い時間帯だった       ポイント近くの竹藪から声が聞こえた ヤツだ!( ̄ー ̄)       いつも声ばかりで、なかなか姿を現さないヤツだ       が、この距離ならお目にかかれるかも! と思い、注意深く近づく       声は至近距離で聞こえる が、どこにいるのかなかなか見つけられない       めったに目立つところには出てこないヤツだ じっくり見る機会はなかなかない       と、竹藪から赤い陰が飛び出してきた! それはまるで赤い彗星( ̄□ ̄;)       目の前を通り過ぎて飛び去っていった 思ったよりも小さい印象を受けた       初めて声を聞いてからすでに12年 ようやく姿を見ることができた しかもかなりの至近距離だ       おかげで少し暑さが吹き飛んだなぁ(^_^;)         しかし蒸し暑い1日だった( ̄▽ ̄;       終わって事務所にもどってくるころにはなんだかぐったりと疲れてしまった       ってわけで今夜はおいしい焼き肉定食屋さんへ出向いたあと、また温泉に出向くことにした       しかもいつも通り過ぎていた渓谷沿いのひなびた温泉だ       趣のある露天風呂だった ライトアップされた渓谷を見ながらの露天だ なかなかいいお湯だぞ(^▽^)       やっぱり温泉に入ると疲れが癒されるなぁ・・・         ようやく明日で最終日だ       今回もけっこうくたびれたな       なんとかあと1日、がんばりましょう   6月24日 お仕事最終日         ようやく最終日まで来たぞ!       なんだかけっこうくたびれモードだな(^_^;)       とにかく乗り切ろう!!         昨日と同じポイントに入る 今日もけっこう霞がかかって視界がよくないなぁ       それでも昨日よりは気温は高くないかもね       このコンディションでは収穫は厳しいなぁ・・・       なんとか午後に収穫をゲット! 近くのポイントの仲間と連携だ       しかし午後に入ってから雲が多めになってきた アヤシイ雲行きだぞ( ̄▽ ̄;       と、2時過ぎにとうとう雨が落ちてきた まいったなぁ       車の中に逃げ込んで対処する 最終日にこれかぁ・・・         けっきょくそのままお仕事終了だ 集合するころにはけっこう強い降りになってきた       記念撮影してすぐに撤収する       事務所でのまとめもさっくりと終わる 収穫はごく少ない       これで全行程が終了だ お疲れさまでしたぁ m(_ _)m         宿舎にもどってまったりする       今夜のメシはまたおいしいパスタ屋さんだ♪(^▽^) やっぱりシメはここがいいね(笑)       おいしいパスタをいただいて大満足だ やっぱりこの店が一番だなぁ・・・       お会計をして店を出る時に、またマスターから缶コーヒーをいただいてしまった すっかり常連だなぁ       そのあとちょっと体調のすぐれない仲間を1人宿舎に送ってから温泉に向かう       今回初参加の仲間と2人で遠くの温泉に向かう 今回は温泉に入ってばっかりだなぁ(^_^;)       雨の中での露天風呂もなかなか趣があっていい お湯に浸かって疲れを癒す         療養休暇明けの現場だったから、やはり疲れは否めない       なんとかこなしたが、体力的な事以外にめんどうな事が多くて困る       ホントに腹の立つことばかりが目について、精神的にくたびれたなぁ       今後はもう少しなんとかなってほしいもんだ         さぁ明日で撤収だ 帰ってからが忙しいかもね(^_^;)   6月25日 とにかく無事に帰ってきたよ         まったりと目を覚ます       帰りの飛行機は10時の便だ 出発は8時過ぎでも充分だ       しかしさすがになかなか起きあがれない くたびれてるんだなぁ・・・         7時過ぎに仲間が起き出した おいらも起きなくちゃだなぁ       のろのろと起きあがって支度をする 荷造りはぜんぜんしていない(^_^;)(自爆)       それでもすぐに荷物をバッグに詰めこむ もう慣れたもんだ       宿舎を片づけて掃除もする 掃除機をフル回転させてキレイにしなければだ         今日も天気はイマイチだ ってか、雨降ってる( ̄▽ ̄;       撤収するのに雨はイヤだなぁ まぁ梅雨だから仕方ないんだけどね(苦笑)       車に荷物を積み込んで撤収する 忘れ物はないかな         空港へ向かう まだ時間には余裕があるね       しかし空港の駐車場は車がいっぱいだった( ̄▽ ̄; 金曜日だからなのか?       とりあえずターミナルへ横付けして荷物を降ろす       駐車場の一番はじっこにようやく空きを見つけて車を止める       チケットを発給してチェックインだ 手荷物を預けてようやくひと息付けるな(^_^;)         いつものレストランで朝飯だ たまにはおそばにしてみよう♪       今日はなんだかおみやげを買う気力もない まぁまた来週に来るからなぁ(爆)       ってわけで飛行機に乗り込んで帰路に就く         東京も雨だった( ̄▽ ̄; ってかめちゃめちゃ蒸し暑い(><)       空港からはヨコハマにはもどらずに、モノレールで都内へ出る 病院に向かうのだ       仲間と解散する お疲れさまでした m(_ _)m       しかしまたしてもJRから地下鉄への乗り換えで苦労する       大きい荷物をカートで引きずりながら階段を下りなければなのだ これは腹が立つなぁ( ̄▽ ̄;       駅で降りてから実家へ歩く 雨がぽつぽつと落ちている まぁ本降りでないのがまだマシだけどね         そんなこんなでようやく実家にたどり着く       荷物を置いてそのまま病院へ向かう 今日はリハビリだけだ       いつものリハビリメニューをこなしてさっくりとおしまいだ       なんだかここまででかなりくたびれてしまった(自爆)       実家にもどってもまったりして動く気力がないなぁ・・・         それでもそのまま荷物を持ってヨコハマへ帰る       なんだか今日の予定が変わっちゃったなぁ とにかくくたびれモードだよ         夕方前に自宅にもどってこれた       しかし思ったよりもくたびれている 帰ってくるとわかるなぁ・・・       晩飯はめんどうなのでコンビニの冷やし中華ですます         外は雨だ 明日の予報もイマイチっぽい       明日の予定を変えようかなぁ なんだか気力がないよ         週明けにはまた巡業だ       土日しか休みがないけど、実質は休みでもない       こんな気力でこなすべきことがこなせるんだろうか・・・   6月26日 青春だなぁ〜♪         いったん早朝に目覚める       が、ホントに起きるべき時間よりも遅かった       どうせ天気が悪いだろうとそのまま寝てしまう・・・         だが、10時過ぎに起きてみると、外は晴れてる?( ̄□ ̄;)       やられた まぁ仕方ないか       ってわけでまったりとしている       午後からは出かける予定がけっこうある       なのでお昼過ぎまではのんびりしてみる         2時過ぎになったので車で出かける       この梅雨時だというのに、車を洗車しに行く       そのあとは銀行だ お金を多めに下ろしておく       で、電話を入れてみる が、予定の時間どおりに事が運んでいない?( ̄▽ ̄;       仕方なく連絡を待つ       と、思ったよりも早く連絡が来た ちょうど出かけるところだったので、そのまま直行する         で、ブツを見てみる 品定めだ       思ったよりもいい感じだ 条件もそれほど悪くない       これは・・・かなり悩むなぁ( ̄▽ ̄;       しかしあわててはいけない とりあえず少し時間をおいて落ち着こう       だが、あまり時間的余裕はない なのでまた明日にしよう!         いったん部屋にもどる       ひと息ついて、まったりだ       しかしここでもたもたしている時間はあまりない       支度をして部屋を出る 事務所に出向かなくちゃだ         車で事務所へ向かう       どうせ誰もいない 先輩さんも住み込みくんも現場だし、社長はお休みだ       とりあえずやるべきことをこなす もうすでに夕方過ぎだ てきとうにさっくりとこなす       なんだか気力もないのでそこそこでおしまいにしよう(^_^;)(自爆)         電話を入れてみた ひさびさだ       いろいろな状況も聞きたかったし、まぁ様子見だ       が、思いもかけずにビックリするニュースを聞く マジすか? Σ(`ロ´ノ)ノ       いやー そんな事態になっているとはビックリだ       うーむ まさかそんな・・・ まぁ当事者にとっては悪いベクトルの話ではない       そりゃうまくやってくださいませ m(_ _)m       しかしちょっと残念だなぁ・・・(謎爆)         明日は天気はイマイチらしい       が、もう明日しかない なんとか早朝に起きあがって出向かなくちゃだぞ( ̄▽ ̄;   6月27日 集まり!         早朝になんとか起きあがる もう今日しかない       とにかく意を決して出かける 外は微妙な天気だ       雲はけっこう厚い 車で出かけると細かい雨も降ってきたりする         そんなこんなで山にたどり着く 雨は微妙に降ったりやんだりしている       が、とにかく仕事をこなさないとだ おいらの担当しているコースを車で走ってみる       日曜なので渓流釣りやレジャー客がいる まだ5時半だというのに・・・( ̄▽ ̄;       しかしこのコンディションだし、目標の収穫はない       まぁ最初から予想していたことだが、しょうがないな       それでもこなすべき事をこなして帰る         で、いったん部屋にもどる       が、昨日見てきたブツをゲットする決意が固まった       善は急げですぐに連絡を入れて店に向かう       ってわけでお買い物決定だ!( ̄ー ̄) まぁまだしばらく手続きがかかるなぁ         さて、ようやく部屋でのんびりだ       夕方から出かけるが、それまではまったりとやるべき事をこなす       が、あまりのんびりし過ぎて、出かける時間までにやるべき事が終わらなかった( ̄▽ ̄;(自爆)       仕方なく遅刻だ(^_^;)         ようやく出かける 電車を乗り継いで都内へ出る       今日はkakkyファン仲間のマミちゃん、ユカリちゃん、Uさん、ダンくんと合うのだ       表参道でお茶だ が、遅れてきたおいらは駅を出て電話を入れる       みんなの案内で店へ向かうが、なんだかみんな言ってる事が違う( ̄▽ ̄;       それでもなんとかたどり着いて合流だ(^_^;)       いつものようにお茶しながらいろんな話で盛り上がる       みんな集まると相変わらずだ       いったん店を変えてさらにお茶話は盛り上がる       いつ集まってもいつもの雰囲気で盛り上がれる仲間っていいよね♪         けっきょく9時過ぎまで盛り上がって解散だ また集まろうね〜♪       部屋にもどってきたのは11時を過ぎていた       明日からまた巡業だ 出発は早朝なので、今夜のうちに荷造りだ       あまり寝る時間はなさそうだなぁ・・・         3ヶ月ぶりの現場だ なんだか暑そうだなぁ( ̄▽ ̄;   6月28日 か〜ぶと〜む〜し〜♪(aiko風)         5時前に起きる なんだか眠りが浅かった( ̄▽ ̄;       荷造りはほとんどゆうべのうちに出来ている       それをまとめて出発だ         カートに荷物をくくりつけて転がしながら駅へと急ぐ       まだ時間には余裕がある まったりと川沿いの道を歩く       駅は閑散としていた そりゃ始発の次だからね(^_^;)       ひと駅だけ乗って乗り換えだ       が、ここでまた腹立つ事態が!       乗り換え駅ではホームからコンコースへの階段にことごとくエスカレーターがない( ̄▽ ̄;       エレベーターもないので、荷物をかついで階段を上り下りする まったく腹立つなぁ・・・         待ち合わせの駅に着いた まだ先輩さんの車は来ていない       ほどなくして車が来た お疲れさまです m(_ _)m       今日はここでの待ち合わせはおいらたち2人だけだ 住み込みくん車とは別に現地を目指す       3ヶ月ぶりの現場だ しばらくこっちからははずれていたからね       先輩さんと2人で高速をひた走る が、おいらは途中で堕ちてしまった( ̄▽ ̄;(自爆)       気付くとすでに現地のインターだった けっこう早いペースだなぁ         コンビニで住み込みくん車と合流 今回は総勢5人だ       食料を買い込んでいる間に元請け社員さん2人が到着 これで全員だ       で、それぞれのポイントに配置される おいらは前回と同じ慣れたポイントだ         時間は10時 すでにけっこう蒸し暑い( ̄▽ ̄;       こっちの地方も暑いことでは有名だ 日差しもかなりキツい       それでもまだ薄曇りぎみなのでマシなほうなんだけどね・・・       しかしこの現場では今シーズンは目的の収穫ブツは悲劇を迎えていた だから収穫はあまり期待できないなぁ       ヒマな時間だけが過ぎてゆく・・・         つまんないのでポイントのまわりを散歩したりしてみる(^_^;)       この現場は市街地にわりと近い まわりは住宅地もあるが、それなりに緑地も多い地区だ       林のそばでかなりたくさんのカブトムシの死骸を見つける みんなカラスに食われた痕だな       ここのポイントは木材チップの処理施設の脇にある つまり大量の木材チップが山積みしてあるのだ       なので、カブトムシはかなりたくさんいる まわりにはそれなりの林もあるしね       と、道ばたでカブトムシ発見! オスだがかなり小さめの個体だ かわいいなぁ(^▽^)       小さいが形はけっこう整っていてカッコイイ! 思わず拾ってしまう       ポイントにもどり、ジュースのペットボトルをカラにしてナイフで開き、虫かごを作る       それに入れて眺める なんだか子供みたいにうれしい(^_^;)       今夜は宿につれて帰って遊ぼう♪         陽が長いので終了は18時だった( ̄▽ ̄;       終了時間になったが、収穫はゼロだった(自爆)       住み込みくんに拾ってもらい、宿へ向かう いつもの宿だ       宿にもどってまったりする けっこうくたびれたなぁ       すぐに晩飯に出る いつものうどん屋さんだ       おいらは土佐おろしうどんにする 大根おろしと鰹節の入った冷やしうどんだ       暑さで食欲があまりないが、冷やしうどんはうまかった         宿舎にもどって昼間のカブトムシで遊ぶ       小さいけどけっこう力持ちだ 畳にしがみつかれるとなかなか離せない       昔はよく虫取りして遊んだもんだよなぁ       最近の子供は虫取りとか出来るのかなぁ 天然のカブトムシとかは都会の子には貴重だよなぁ         明日は7時から16時までの仕事だ       天気もよさそうだし、灼熱地獄必至だな( ̄▽ ̄;   6月29日 か〜ぶと〜む〜し〜♪(aiko風)・・・って、うじゃうじゃいるぢゃん( ̄▽ ̄;(爆)         6時過ぎに起きる       なんだか肩がヒリヒリする 日焼けだ( ̄▽ ̄;       みんなまったりと起きあがって支度している おいらも起きあがるぞ!       わすれずにカブトムシくんといっしょに現場に向かう         コンビニで食料を買い込んでポイントへ向かう       まだ朝のうちはそれほど暑くない 朝露で足下が濡れるなぁ・・・       まずはさっそくカブトムシを解放してあげる       昨日つかまえた林のわきで放す すぐに飛び立っていった       やっぱカブトムシの飛び方って豪快だなぁ(^_^;)       と、林の中のすぐそこにある大きなクヌギの木を見てびっくり!       いくつか樹液が出ている場所にたくさんのカブトムシがひしめいている       1本の木に4、5カ所ある樹液のしみ出している場所がある       カブトムシは全部で30匹以上いるぞ!( ̄□ ̄;)       すげぇなぁ 天然のカブトムシでこんなにたくさん集まっているのを見るのはさすがにない       まぁここはチップ処理場で孵っているのがたくさんいるので、完全な天然状態とは言い難いが、それでもすごい       ミシミシと体と木がこすれる音や、ぶつかりあってカツカツとたてる音が聞こえてくる       カナブンやスズメバチもいるが、圧倒的にカブトムシの天下だ(笑)       これ、子供が見たら大興奮だろうなぁ・・・         が、おいらは仕事をしなければだ       ポイントにもどってお仕事だ       まだ朝のうちは雲もあって過ごしやすかった       が、10時を過ぎるころにはかなり日差しもキツくなってきた       今日はかなり気温が上がりそうだ こりゃしんどいなぁ( ̄▽ ̄;       コンビニで氷を買っておいた ポットにいれてあるので、お茶を冷やして飲む       水分は全部で2リッターほど用意してある これ夕方までに全部なくなるんだろうなぁ(自爆)         しかし肩がヒリヒリする 昨日はポロシャツを肩までまくっていたのだ       まだ今シーズンはそれほど焼いていない 一気に焼くとヤバいな       それでも腕はそれなりに焼けていたはずだ が、だんだん腕までが痛くなってきた( ̄▽ ̄;       これはヤバい このままではあとで地獄を見る ってわけで長袖のシャツに着替える       そうでなくても直射日光を肌に浴びているとくたびれるのだ       フツウは暑くなったら半袖やノースリーブのほうが涼しくてラクだと思われるだろう       が、長く野外で直射日光を浴びるような状況では、かえって長袖の方がラクなのだ       じつは肌に直接日差しを浴びていると、肌が日焼けするだけではなく、疲労度も高い       直射日光を浴びることで肌や内部の体温が上がってしまうからだ       そんな時は長袖を着ておいて、通気をよくするように気を付ける そのほうがラクなのだ       アラブや中東などの暑いところではみんな体を覆う服装をしているのはそのためだ         水分を補給しながら、うちわであおぐ もちろん帽子は必須だ       ここでウラ技がある 帽子を時々脱いで頭をうちわであおぐ       すると髪が含んでいる汗が冷やされて涼しい 髪が含んでいる熱気も吹き飛ばす       これが熱中症の予防には効果的だ やっぱり頭部を冷やすのは大事なのだ       そして忘れがちだが、脱いだ帽子をあおぐ これポイントね!       帽子は直射日光を浴びて、それ自体が熱くなっている これを冷ますのも効果的なのだ         そんなこんなで暑さをしのぎながらお仕事に励む       今日はなんとかコモノを2つゲットした まぁノルマをこなしたって感じかな       夕方4時にお仕事終了だ         宿にもどる がメシまでに時間がある       ってわけで先に風呂に入る やっぱり汗だくになったからね       風呂に入るとやはり肩と腕がヒリヒリと痛む( ̄▽ ̄;       まぁなんとかケアしていたので、そんなにヒドくはない       これ放っておいたら地獄を見てたなぁ・・・(^_^;)         明日でお仕事終了だ       早朝からのお仕事だぞ! がんばって起きよう!   6月30日 ツイてない日・・・なのか?( ̄▽ ̄;         今朝は4時起きだった( ̄▽ ̄;       4時半に宿を撤収する 5時にはお仕事開始だ       コンビニで朝飯だけ調達して現場に入る         ポイントにたどり着く まだわりと涼しいが、やっぱり湿度は高い       天気も微妙に曇りぎみだ 気温はあまり上がらないといいな       昨日のカブトムシポイントを見に行ってみる やはり今日もうじゃうじゃいる!       なんだか夏だなぁ・・・(^_^;)(笑)         9時前くらいまではわりと楽勝でお仕事していた       収穫はなく、静かだ 時間だけが過ぎてゆく       ときどき低い雲が流れてゆく 日差しが遮られるのでわりとラクだ       それでもやはり気温は上がる 湿度も高いのでかなり蒸し暑い( ̄▽ ̄; 不快指数がどんどん上がる感じだ         10時を過ぎて日差しも強くなってきた それと同時に切れ切れの厚い雲も流れてくる       あちこちの無線から雨が降ってきたとの無線が飛び交う おいらも雨対処の準備だ       が、おいらのポイントではぽつぽつと落ちてくるだけで、強い降りにはならない       どうも雲の通り加減で状況が違うようだ 土砂降り状態のところもあるようだ       それでも全体的にはまだ本降りにはならない 日差しもけっこうある 不安定な状態だな         しかしそのころ、別の地方ではたいへんな状態になっていた       かなりの異常気象が襲いかかっていたのだった       そうとは知らずにおいらたちはお仕事に勤しんでいた       だが、こっちでもだんだん雲が厚くなっていた こりゃ昼過ぎまでもつのかなぁ・・・       と、仲間のポイントから無線が来た なんだか雷のような音が聞こえるとのこと マジすか?       ほどなくしてリーダーである住み込みくんから無線が来た 残り1時間なので各ポイントの収穫状況確認の連絡だ       が、いつもはあと1時間がんばりましょうとなるところだが、この時間をもってお仕事終了との連絡だ       聞くと、帰る途中の地方が集中豪雨でパニックになっているとのこと 帰りの高速も通行止めになっているらしい( ̄▽ ̄;       ってわけで早めに撤収の指示だ あわてて撤収準備をする         いつものように集まって、いつもの軽食喫茶店でお昼にする予定だった       が、早めに終わったので、まだお昼時のお店がお客でいっぱいだった( ̄□ ̄;)       仕方なく別の店へ向かう が、こっちの店は定休日だった Σ(`ロ´ノ)ノ       みんなで途方に暮れてしまう 安くてまともな食い物屋さんはあまりない・・・       仕方なくその場でまとめだけやって撤収する 帰りの高速のサービスエリアで昼飯にしよう         元請けさんと別れておいらたちだけで帰る       が、悲劇はまだ続いていた 高速に乗る前にいつものガソリンスタンドで給油する       セルフのスタンドだ いつものように住み込みくんが会員カードを機械に挿入する       しかしカードが読み込まれない( ̄▽ ̄; 何度やってもダメだ       ツイてないときなこういう事が続くなぁ 仕方なく現金で支払いだ       ようやく高速に乗った だが、集中豪雨のために途中が通行止めになっている まいったなぁ       交通情報では解除のめどはたっていないという これじゃ帰るのが遅くなってしまうなぁ       とりあえずサービスエリアで昼飯だ だいぶ天気は回復している 早く解除になってくれないかなぁ・・・       が、昼飯を食っている間に通行止めが解除になっていた(^▽^)       これで帰れるぞ! ってわけで先輩さんの車で高速を飛ばす       途中もほとんど渋滞はなかった ってか、おいらはずっと堕ちていた( ̄▽ ̄;(自爆)         いつもより早く撤収してきたので、かなり早めにもどってこれた       先輩さんに駅まで送ってもらい、解散だ お疲れさまでした m(_ _)m         電車を乗り継いで自宅へもどる まだ明るい時間だ       とりあえず部屋でまったりする         明日から3日間現場はない       が、やるべき事が毎日つまっている 忙しくなるなぁ・・・         今日で6月も終わりだ まだ梅雨明けではないが、もう夏だな       体調を整えないとバテそうだよ(^_^;)