徒然なるままに・・・なんちゃって?? DIARY     99年3月〜 の日記を見る 2000年1月〜の日記を見る 2001年1月〜の日記を見る 2002年1月〜の日記を見る 2003年1月〜の日記を見る 2004年1月の日記を見る 2004年2月の日記を見る 2004年3月の日記を見る 2004年4月の日記を見る 2004年5月の日記を見る 2004年6月の日記を見る 2004年7月の日記を見る 2004年8月の日記を見る 2004年9月の日記を見る 2004年10月の日記を見る 2004年11月の日記を見る 2004年12月の日記を見る     今月の日記に戻る TOPへ戻る

5月1日  ハイペース長距離ドライブ強行軍!
        けっきょく少し仮眠したくらいで起きあがる       時間は午前1時半だ とにかく撤収だ 荷物をまとめて車に積み込む       助っ人仲間は寝ていたようだが、元出向くんはほとんど寝ていない状況のようだ         午前2時前 宿舎を出発する 道のりは長いぞ       とりあえず有料道路へ向かう いつもは経費節減であまり使わないが、今回はフル活用する       深夜の高速は通行量も少ない 片側1車線の対面通行だが、とにかくペースを上げるぞ!       遅い車に阻まれながらもなんとかペースを上げる しばらくは上り方向になる       下り車線は少し車も走っている やっぱり連休だなぁ・・・         高速を乗り継いで走る ようやく2車線区間まで来た ここからペースを上げなくちゃだ       同乗の2人はすでに落ちている( ̄▽ ̄;(爆) そんな事はおかまいなしに車を飛ばす       西の大都市を明け方には通過したい そのためにはあと2時間以内に到着しなくちゃだ       気合いでペースを上げる 深夜でも少しは車がいるね もう大移動は始まっているんだなぁ         助っ人仲間を途中で下ろさなければならない 西の大都市に近づくにつれて空が白み始めてきた       おいら的には5時にたどり着ければと思っていた       が、仲間の家にたどり着いたのはまだ5時前だ! なかなかいいペースだな( ̄ー ̄)       いったん高速を降りて仲間を下ろす お疲れさまでしたぁ m(_ _)m         ってわけでさらに東へ向かう ここからはしばらく下り方向になるのでそろそろ渋滞が怖い( ̄▽ ̄;       5時に高速に乗り直す まだ時間が早いので今のうちに都市部を超えておかなければだ       一番の渋滞の名所をすいすいと通り抜ける♪ なんとか渋滞に遭わずに通過できた(^▽^)       しかしもうすっかり夜も明けた6時過ぎ だいぶしんどくなってきた ここまでノンストップだからね       ってわけでとりあえずパーキングエリアに入る そろそろ給油もしなくちゃだ       が、すでに元出向くんはダウンしている 車を停めるが起きる気配がない       おいらも少し脳ミソがヤバめだ( ̄▽ ̄; シートを倒して10分ほどうとうとする       まだ元出向くんは起きない おいらは車を降りて売店にコーヒーを買いに行く       早朝だがすでにサービスエリアは家族連れなどの車がたくさんいた 人も多い       コーヒーを飲んでいるとケイタイが鳴る 元出向くんが起きたようだ       朝飯を食おうかと話していたが、まだだいじょぶなので走れるだけ先へ進むことにした       給油してまた走り出す・・・         思ったよりも渋滞に遭わないね まぁ車はだんだん多くなってきたけどね(^_^;)       またしばらく上り方向だ 反対車線はけっこう車が多めだ 流れが滞っている       しかしまただんだん大都市圏が近づいてきた こっちの車線も車が増えてきたぞ       まぁそれでもヒドい渋滞にはハマらずに走れている ちょっとペースは落ちぎみだけどね       なんとか大都市を通過する だいぶ車だらけになってきたが、そろそろ朝飯かなぁ       ってわけでサービスエリアに寄る 大きいところなのでけっこう人が多い( ̄▽ ̄;       なんとか軽食コーナーでソバだけ食べて出てくる この調子だと先を急いだ方が良さそうだ       8時半にサービスエリアを出る あとはヨコハマをめざすだけだ         ときどきペースが落ちたり、合流などで滞ったりするが、ヒサンな渋滞にはハマらずに走れている       やっぱり出た時間がよかったようだ 作戦勝ちって感じかな(^_^;)       反対の下り車線はすでに絶望的な渋滞が始まっている( ̄▽ ̄;(爆) GWって怖いなぁ・・・       早朝のたった10分の休憩がかなり利いているようだ ほとんどしんどい思いをせずに走れている やっぱ気合いだな(笑)         神奈川県に入ったのは10時半だった こりゃかなりのハイペースで帰ってこれたなぁ       高速を降りて地元へ帰る やっと帰ってきたぞ!(^▽^)       ちょうどお昼だったので昼飯を食う と、気が抜けたのか、いきなりどっと疲れが出てきた(自爆)       なんとかメシを食ってから元出向くんを家へ送り届ける お疲れさまでした m(_ _)m       おいらはそのまま部屋へもどる         こんな真っ昼間に帰ってくるのもヘンな感じだ(^_^;)       が、とにかくくたびれた さすがに長距離ドライブはキツいな       しばらくMacをいじっているが、さすがに眠い( ̄▽ ̄;       2時くらいに仮眠することにした・・・         が、2、3時間のつもりが気がついたら8時過ぎまで寝ていた( ̄□ ̄;)お約束だな(自爆)       とりあえずいったん起きあがる なんだか体がふらふらするなぁ・・・         仲間と連絡を取る 明日はGW恒例の集まりがあるのだ       その段取りを何人かに連絡する また楽しく集まるぞ♪       ってわけで明日も朝から出かける が、このままではまた時差ボケに陥ってしまう( ̄▽ ̄;       なので、またそのまま朝まで眠ることにした(爆) それがいちばん平和だな(爆)         とにかく眠ろう・・・   5月2日  恒例の集まり♪         もうすっかりGW恒例行事となったKakky Freaksの集まりだ       毎年のように集まっている いつもの仲間の家だ         まずは渋谷でマミちゃんとダンくんを拾う       お約束のように2人とも遅刻だなぁ(^_^;)(笑)       連休中の都内は思ったより混んでいなかった 首都高もそれなりのペースで走れたぞ       高速に入るころには少し滞ったが、すぐにインターチェンジで降りる       毎度おなじみのUさんちへたどり着く         おじゃましてすぐにいつものすばらしいオーディオでCD鑑賞会が始まる       おいらもお気に入りのCDをたくさん持ってきた さっそく聴かせてもらう♪       やはり大口径のスピーカーで、高性能のアンプやプレーヤーで聴くのはいい感じだ       まぁうちのオーディオでもおいら好みの音で聴けはするが、ここのでは音の特性が違う これもいいよね(^▽^)       ほどなくしてユカリちゃんもやってきた ってわけで5人で昼飯に出かける       近所のファミレスへ出かける メシを食いながらいろんな話をする       ひさびさに集まったので話で盛り上がる まぁおいらはそれぞれの仲間とはちょこちょこ会ってるんだけどね(^_^;)         しばらくファミレスでまったりしたあとにUさんちへもどる       CDを聴いたり、いろんな話をしたりして過ごす       ホントにこの仲間とはいろんな話で盛り上がれるなぁ・・・         気がつくと夜になっていた と、晩飯にお寿司が出てきた! いつもごちそうになります m(_ _)m       そんなこんなでけっきょく夜遅くまで盛り上がった       日付が変わるころにおいとまする おじゃましましたぁ m(_ _)m         夜の首都高を飛ばして都内へもどる       まずはマミちゃんを家へ送り届ける また遊ぼうねぇ〜♪       そのままダンくんを送っておいらはヨコハマへ帰る         なんだかまったりモードだ       明日は元出向くんといっしょにバイクで出かける予定になっている       が、天気予報がイマイチだ 当然雨だと出かけるのはムリだ       天気だいじょぶかなぁ・・・   5月3日  寿司2連荘♪         けっきょく天気はイマイチだった( ̄▽ ̄;       バイクで出かけるのはお流れになってしまったなぁ・・・         仕方なく午後から事務所へ出かける もちろん車だ       まだそれほど車は混んでいなかった         2時半ころに事務所にたどり着く ちょうど元出向くんもやってきた 彼はなんとバイクで来ていた(^_^;)       事務所には社長と先輩さんと住み込みくんがいた 期せずして全員集合になった       まぁ今月はもう全員が集まる機会は最後になるなぁ(爆)       事務所のホワイトボードに今月の予定が出ていた       なんだか後半は怒濤のスケジュールになっている       連休明けからびっちりのスケジュールになっている       おいらも連休明けから現場があり、そのあと1週間ほどの空きがあるだけで、月末までびっちりだ( ̄▽ ̄;       ってわけで今月の仕事について打ち合わせだ       前回の現場も後始末などもしなければだ         そんなこんなで夕方まで事務所でまったりする       たまに全員集合なので、事務所で寿司を取ることになった おいらは2日連荘のお寿司だぁ(^▽^)       みんなでお寿司をつつきながら盛り上がる       元出向くんは今月後半からまた出向くんに逆戻りなのだ がんばってくれよ!         寿司も食ったところでおいらは帰る 食い逃げだ(^_^;)(自爆)       が、ヨコハマへは帰らずにそのまま都内へ向かう 実家へ出向くのだ       実家には姉貴が来ていた 今夜はカニらしい       だがおいらは寿司を食ってきたので、それほど腹は減っていない       茶碗蒸しをいただいてまったりする         妹から北海道旅行のおみやげをもらった       お約束の「熊出没注意」グッズだ(^_^;)       今回はキャップと熊コロリのお酒だ(爆)         いただく物をいただいて帰る       なんだか部屋にもどってぐったりしてしまう       腰の調子もイマイチだ なんだかしんどいなぁ・・・         巡業から帰ってから怒濤の2日間だったなぁ       明日はさしたる予定もないので、少しのんびりしようかなぁ   5月4日  連休中にぐーたらの日だ( ̄▽ ̄;(自爆)         部屋から1歩も出ない日だった( ̄▽ ̄;(自爆)       とにかくぐーたらな日だったなぁ・・・         起きたのは10時過ぎだった       が、とにかく腰の調子が最悪だ(jДj)       かなりしびれて神経に響く こりゃかなりしんどいぞ       薬を飲んでみるが、効くまでには時間がかかる       それにしてもなかなか良くなってこないなぁ       痛み止めを飲むだけでは根本的な治療にはなってないからね       もう少しなんとかしたいんだけどねぇ・・・         ホントはkakky仲間と出かけるつもりだった       が、こんな調子では出かけるのもしんどいね       お昼をはさんで寝たり起きたりを繰り返す       なんだか精神的にヘコんでくるなぁ・・・         午後に入ってもベッドでうだうだしていた       けっきょく2時過ぎくらいからうとうとし始め、夕方過ぎまで寝入ってしまった( ̄▽ ̄;(爆)       夜になってからまったりと起きあがる なんだかまた時差ボケな予感だ       気がついたらなにも食っていない これでは良くないので、なんか食い物を物色する       きのう実家から持ち帰っていたおいなりさんを食ってしのぐ まぁダイエット中だしね(^_^;)(笑)         連休だというのに昨日も今日も天気がイマイチだ       明日も天気は良くないらしい これじゃ出かける気も失せるってもんだね         明日は・・・事務所にでも行くか   5月5日  天気悪いGWだったなぁ・・・         昨日は腰が悪かったので、思い切ってベッドで寝るのをやめてみた       どうもマットレスの具合が良くないんじゃないかと思ったのだ       なので床に毛布を敷いて、掛け布団で寝てみる       これが思ったよりも良かったらしい 起きた時にも腰は痛くなかった       やはり寝てる時のケアが重要だなぁ・・・         8時半くらいに起きていたが、ラジオをつけただけでそのままぐーたらしていた(^_^;)       9時半ころにようやく起きあがる 明日からまた巡業なので、遅くまで寝ていてはいけない       きょうの予定ではいちおう事務所に出向くことになっている       明日からの巡業の準備などがあるからだ       まぁ事務所に出向くほどの事はないんだけど、ちょっとした雑用をこなしておいたほうがいいからね         外はどんよりしている 連休なのに3日連続で天気が悪いんじゃつまんないよねぇ       車で事務所へ向かう 道路は思ったよりも混んでいなかった       事務所には住み込みくんだけがいた みんなはお休みだからなぁ       とりあえずメールをチェックしたり、巡業の準備をしたりする       それほどやるべきことがあるわけではない けっきょく2時間ほどで事務所をあとにする         帰りにオートバックスに寄る ウインドウウォッシャー液を買うのだ       この車もだいぶくたびれてきた もう14万5千kmに達しようとしている       もう買い換えなので中古車市場を探している が、なかなかドンピシャの車に当たらない       それでも今月中にはなんとか決めなくちゃだなぁ・・・         けっきょく大したこともできない連休だった       まぁ毎年こんなもんか?(^_^;)(自爆)       そんで明日からまた巡業なのだ       しかもまたおいらが運転で長距離ドライブだよ( ̄□ ̄;)       3月からもう4回連続で車移動だ いい加減まいっちゃうよなぁ・・・         とにかく安全運転でがんばりますよ(^_^;)   5月6日  三枚焼き肉定食が終わる日・・・なのか?(^_^;)(爆)         ってわけで今日からまた長丁場巡業です       帰ってきてからたった中4日で再び長距離運転だよ(jДj)       とにかく車に荷物を積み込んで出発だ!         駅で社長と住み込みくんと待ち合わせだ 今回はこの3人での旅だ       合流して高速に乗る ここからが長い道のりだぞ       きょうは天気が良くなるらしい 気温も上がるかな?       とにかく先は長い ペースを上げられるうちに上げておこう         途中でサービスエリアで休憩を入れる       すでに連休明けではあるが、まだ休みモードの人もけっこういる       まぁ今日と明日を休めば9とか11連休の人もいるんだろうなぁ・・・       こちとら仕事でしかも800km超のロングランなのに( ̄▽ ̄;       とにかくがんがんペースを上げて走るしかないな         今日もかなりいいペースで走れている 早いペースで西の大都市を通過する まだ昼前だ       給油もするが、燃費はさすがに9km/Lだ これでもいい方なのか       いつものサービスエリアで昼飯だ きょうはてんぷらうどんにしてみよう(^▽^)       腹ごしらえもしてさらに先を急ぐ やはりサンデードライバーもちょくちょく見かける       が、そんなのはおかまいなしにブチ抜いてゆく!(爆)       さすがに連続運転はくたびれる CDチェンジャーも1周してしまった(^_^;)         高速道路を乗り継いでようやく現地が近くなってきた 後少しじゃん       けっこう早くたどり着いた 普段のペースよりも2時間近く早い!(爆)← いったいどんな走りをしたんだ?( ̄▽ ̄;         ってわけでそのまま事務所には向かわずに、温泉に入ってゆくことにした(^▽^)       前にも寄った天然温泉だ 露天風呂が広いところだ       たっぷりのお湯で疲れを癒す やっぱり温泉いいよねぇ♪(><)       やはり長時間の運転だと腰にくる! 痛みをお湯で労ろう・・・         温泉から出るとなんだかぐったりしてしまった(^_^;) もう仕事やる気まったくなしモードに陥っている(自爆)       それでも事務所へ向かわなければならない そんなこんなでやっとたどり着いた       いつもの担当部署へ顔を出す 明日からのお仕事の準備だ       西からの助っ人仲間もやってきた 部署の社員さんもそろって仕事の打ち合わせだ       明日からみんなでがんばりましょう!!         今夜の晩飯はいつものおいしい焼き肉定食屋さんへ行く 住み込みくんのお気に入りだ       彼はいつも同じ三枚焼き肉定食の肉大盛りにする 彼はこれしか頼まない       今夜も頼んでいた 彼はこの現場からもう3ヶ月も遠ざかっていた この店に来ることだけが唯一の楽しみで現場に来ている       が、食事を終えて店を出てきた彼の表情がなんだか冴えない? ( ̄▽ ̄;       聞くと、なんだか焼き肉の味がいつもと違うと言う 思い描いていた味と違ったらしいのだ       確かにその時々によって焼き肉の味が微妙に違う事があることはおいらも感じていた       彼のお気に入りの味が変わってしまったのか?( ̄□ ̄;)(爆)       まぁ今夜はたまたまだと思うけどね(^_^;)(笑)         さて、明日からお仕事だ       今回もなんだか波乱がありそうだぞ(謎)   5月7日  がんばらなくっちゃね         今日からお仕事開始だ       今朝は腰の調子がそれほど悪くなかった 毎日こうだといいんだけどねぇ(^_^;)         今回は現場の順番がいつもと違っていた       いつもなら後にやる現場を先にやることになっていた       それに変則的な日程なので、おいらはこっちの現場は今日1日だけだ       前回と同じポイントに配置される もう慣れっこなポイントだ         朝から天気がいい 気温も徐々に上がってきた       さすがにもう上着を着ていると暑い( ̄▽ ̄; これから外仕事では暑さとの戦いになるなぁ・・・       午前中にコモノの収穫をゲット! 午後に入ってからも本命収穫をゲットする       少ないながらもノルマはこなしたって感じだ         なんだか今日は体調があまり良くなかった 腰は悪くなかったんだけどね       やはり昨日の長距離運転でくたびれているのかなぁ もう歳なのか?( ̄□ ̄;)(自爆)       それでもなんとか仕事をこなした         夜はおいしいとんかつ屋さんへ出向く       いつものヒレカツ定食を食って満足だ(^▽^)         なんだか精神的にもあまりいい波じゃないのかも       なんとなく本調子じゃない感じだ       こんなことで長丁場をこなせるのか? 少し不安もあるなぁ( ̄▽ ̄;       それが余計に不安定を助長しているのかも 悪循環か?(爆)         明日から現場が変わる       とにかく気合いを入れて行こう!!   5月8日  落とし物、拾い物         いつもの和食定食屋さん(お約束のようにおねーさんはいない!)で晩飯を食っていた       突然ケイタイが鳴った 仕事仲間のカメさんからだった       彼とはいっしょになる時は仲はいいが、電話をやりとりするような事はほとんどない       出てみる が、相手はカメさんではなかった         「もしもし、あのー 私、この電話を拾ったんですけど・・・」       へ?( ̄▽ ̄; どう聞いてもカメさんの声ではないその男性はそのまま続ける       「近くの交番へ届けておきますので、この電話の持ち主の方に連絡を入れておいて下さいませんか?」       なるほど 事情が飲み込めたぞ! 聞くとカメさんの自宅近くのようだ       そのままケイタイを届けておいてもらう事を伝えて電話を切った         すぐにカメさんの自宅へ電話を入れてみる       と、話し中だ やっぱり連絡を入れているのかな?       すぐにまたかけ直す と、今度はカメさんが出た       で、ケイタイの拾い主から連絡をもらったことを伝える       すると、カメさんもケイタイを落とした事に気付き、自宅からケイタイへ電話をかけていたのだ       とにかく今から受け取りに出向くようだ       まぁよかったですね(^_^;)         おいらに電話がかかってきたのは、ケイタイのメモリーの一番最初に登録してあったからだ       zuihituにあるようにおいらは50音順ではたいてい一番最初に来るのだ(爆)       しかしこのパターンで電話がかかってきたのは初めてだ(^_^;)       まぁ親切な人に拾ってもらってラッキーだったねぇ・・・         落とし物や忘れ物をするとけっこうめんどうな事態が待っている事が多い       おいらも過去にいくつかやっている もうもどってこなかった大切な物もそれなりにあったなぁ       しかし世の中はまだまだ捨てたもんではないのかなぁ       やはり拾い物をしたときはちゃんと届けてあげようではないか!         お仕事2日目にして早くもくたびれモードだ       どうも長距離運転の疲れが出ているようだ       明日は天気が悪くなるようだ あまり無理をせずにのんびりいこうかな・・・   5月9日  気分も下り坂・・・         起きたら雨だった( ̄▽ ̄; 予報どおりだ       きょうは1日雨の予報なのだ 現場に向かうのも気が重いなぁ・・・         元請け事務所の新人さんと助っ人仲間の3人で現場へ向かう       昨日と同じく新人さんとポイントに入る が、もちろん雨なので車の中でのお仕事だ       しかし現場の状況は厳しい こんなんじゃお仕事にならないなぁ・・・         が、9時を過ぎるころには雨が上がってきた       予報ではずっと雨だったが、なんとか小康状態になってきた       ってわけでなんとかお仕事する       それにしても収穫がない じつは昨日も収穫がなかった       重要な地区なのにこの状況はヤバいねぇ( ̄▽ ̄;       けっきょく終了時間まで収穫はほとんどなかった コモノが1つだけだ         集まって記念撮影だ そのころにはまたパラパラ降ってきた       事務所にもどってまとめだ それほど収穫が多いわけではないのでさっくりと終わる       が、なんだかやっぱり事務所の若い連中の段取りが良くない もううちではあまり面倒を見れないんだけどなぁ・・・         晩飯は洋食系のファミレスへ出向く 少し遅めの時間だし、日曜なので定食屋さんはもう無理だった       メシを食いながら社長や住み込みくんと仕事がらみの話だ       ホントにこっちの現場は段取りが悪くなったなぁ 仕事もやりにくい雰囲気になった感じだ・・・         やはりきょうもなんだかくたびれた感じだ       もしかして精神的なものなのかもしれないなぁ       それでも気合いを入れてがんばらないとだ       仕事はあと2日間だ 気合いがもつかなぁ・・・   5月10日 お気に入りの味は復活したのか?(^_^;)         今日も天気はイマイチだった( ̄▽ ̄;       朝から小雨が降っていた まいったねぇ・・・         住み込みくんと車に乗り込んで宿舎を出る       今日と明日は動き回るお仕事だ 現場近くで仲間と合流して現場に入る         雨はやんでいたが、空はどんよりしている       とりあえず住み込みくんをポイントに送る       おいらは重要地区を走り回ってお仕事だ まぁあまり動き過ぎても効率はよくない       しばらくは見晴らしポイントで落ち着いてのお仕事だ       が、ほどなくしてポツポツと雨が落ちてきた( ̄▽ ̄;       すぐにけっこう強い降りになってきた 急いで住み込みくんを回収に向かう       なんとか彼を回収し、見晴らしポイントにもどって車の中からお仕事だ       それにしてもかなりの土砂降りになってきた 視界も悪い これじゃお仕事にならないなぁ・・・         雨は2時間ほど降り続いた 10時くらいになってようやくひと段落してきた       少し明るくなって雨もやんだ また住み込みくんをポイントに送ってお仕事再開だ       おいらはしばらく走り回ってお仕事する が、収穫はない       コンディションもよくない これでは収穫は見込めないなぁ・・・         午後に入ってからもそんな状況は変わらない       けっきょく終了間際にコモノを1つゲットしただけでお仕事終了だ       集まって記念撮影だ なんだかぐったりして現場をあとにする         事務所にもどってまとめだ       別働隊の仲間はすでに1時間早く撤収していたのでまとめもほとんど終わっていた       おいらたちもさっくりとまとめ作業を終える         今夜はまたおいしい焼き肉定食屋さんへ出向く 住み込みくんのリベンジだ(^_^;)       いつもの三枚焼き肉定食を頼む もちろんおかず大盛りだ(笑)       おいらも同じのを頼む 住み込みくんが1口目を食うのを注目する       少し首をかしげながら食っている(^_^;) 彼いわく、少し味が濃いめだが、まぁこないだよりはマシだとのこと       おいらも食ってみるが、確かに少し味が濃い まぁそれでもそれなりにおいしい       彼的にはとりあえず落ち着いたようだ なんとかお気に入りの味に近かったのでホッとひと安心なのか?(笑)         明日でお仕事最終日だ       なんだか今回はムダに疲労しているような感じだよ( ̄▽ ̄;       とにかく帰りの体力を温存しておかなくちゃだな   5月11日 お仕事最終日にきてなんだかヤバい予感・・・( ̄▽ ̄;         じつはゆうべから少し様子がおかしかった       健康温泉に出向いた時に、なんだか左の首の後ろに違和感を感じていた       軽く寝違えた時のような違和感だ       たいした事もなさそうなのでまぁ気にもしていなかった       が、寝るころになって少し違和感が大きくなってきていた やはり筋が痛いかもなぁ・・・       横になる時に気をつけなくちゃ首の筋に響くほどになっていた         夜中に目を覚ます が、首を回すことが苦痛だ こりゃ少しヒドいか( ̄▽ ̄;       まっすぐに仰向けに寝ているとけっこうしんどい       体を右を下にして横を向いたほうがラクっぽい       ってゆうか首筋の後ろから左後頭部にかけての違和感が大きい       さらに気になるのは左肩が筋肉痛のように違和感がある まいったなぁ       とにかく寝よう         目が覚めた 症状はやはり良くない       ってかヒドくなっている 左肩が思うように動かせない?( ̄□ ̄;)       表面の筋肉はあまりなんともないが、奥のほうの筋が痛い感じだ       まるで骨折したばかりの時のような違和感に逆戻りしたようだ いったいどうしたんだろう?・・・       が、固定ピンの埋まっている左鎖骨の先端部分に違和感を感じてさわってみたら       なんだかものすごく腫れている? Σ(`ロ´ノ)ノ       そこ自体にはほとんど痛みは感じない が、洗面台の鏡で見てみる       ピンが当たっていた部分が小豆のように赤くふくれていて、そのまわり2cmほどが全体に腫れて盛り上がっている       こりゃヤバい状況じゃないの?( ̄□ ̄;)       ただ、鎖骨自体には痛みは感じていない 肩の違和感や痛みも腫れている部分とは離れている       どうも状況が飲み込めていない が、とにかく現場に出なくてはいけない       とりあえず痛み止めを飲んでみる 腰の痛みはそれほどでもないんだけどね       こんなんでだいじょぶかなぁ・・・         なんとか現場に出る ようやくお仕事最終日だ といっても今回はいつもよりも1日少ない       今朝も天気はどんよりとしている 予報ではいい天気で暑くなるはずなのに・・・       住み込みくんをポイントに送って、おいらは自分の持ち場に着く が、コンディションも悪い あまりお仕事にならないな       そうでなくても状況的に収穫が期待できない 最終日だしモチベーションも低めだなぁ(爆)       それにしても左肩の状況が悪い こんなんでは仕事にならないなぁ       明日は長距離運転で帰らなくちゃならないのに これだいじょぶなのか?・・・         体力温存のためにのんびりまったりと仕事をする       とにかく体を労ろう・・・       って感じでお仕事終了だ 収穫はコモノを2つほどゲットしておしまいだ       事務所にもどって最後のまとめだ ようやくお仕事終了だぜ         左肩の状況は落ち着いていた まぁ我慢できないような痛みがあるわけではない おとなしくしていればだいじょぶのようだ       しかし明日はだいじょぶかなぁ こんなんでちゃんと帰れるんだろうか?・・・         とにかく明日帰ろう   5月12日 最悪のコンディションで耐久レース最高タイム!         撤収日だ 今回も早めに出発するために早起きだ       今朝も左肩の状態は良くない ってか、鎖骨部分の腫れは昨日よりもヒドい( ̄▽ ̄;       それでも痛みはまだそれほどヒドくないので、なんとか運転して帰れそうだ         荷物をまとめて車に積み込む 7時には出発だ       平日なので高速はすいている とにかくペースを上げられるところで上げておかなくちゃだな       とりあえず一番近いサービスエリアで朝飯だ いつものトーストモーニングを食う       出発が早かったのでこの時点でまだ9時前だ 午前中には西の大都市圏を通過できるかな?         対面通行の高速から片側2車線の高速へ乗り換える ここからペースを上げるぞ!!       とにかく飛ばせるところではできるだけ飛ばす 調子こいてヌユワkm/hまで出しちゃった(^_^;)(爆)       しかし途中から後ろを1台のワンボックスがついてきた 信じられないことにハイペースのこっちに付いてきている( ̄□ ̄;)       すでにワンボックスがまともに走れる速度を超えている このペースでついてくるなんてクレイジーだ(爆)       こちらも相当飛ばしている ワンボックスではかなりキツいだろうねぇ       そんなこんなでガンガン飛ばす         西の大都市圏を通り抜ける まだお昼前だ かなりのハイペースだ       さすがにこのペースだと燃費が悪い 420kmを超えたころにガソリン残量の警告ランプがチラチラしだした       早めに給油することにした 昼飯はもう少し先にするので休憩と給油だけだ       天気も良くて日差しも強い 気温も上がってくるのでエアコンを入れながら走っている 燃費は8km/lちょいだ       ペースが速いのでいつもよりも少し先のサービスエリアで昼飯にした すでに1時を回っている       が、ここのサービスエリアのレストランはなんだかメニューが微妙だ この地方独特の食文化メニューがならんでいる       あんまりこっちの地方の食い物って合わないんだよなぁ(^_^;) 社長も同意見のようで、メニューがなかなか決まらない(笑)       おいらはさらっと名物の麺にしてみる ザルにしてさらっと食う あまり食欲がないしね(^_^;)         さらに先を急ぐ このあたりまで来るとさすがに交通量が増えてくる ペースもそれほど上げられない       それでもがんばって急ぐ このペースなら夕方前に高速を降りられるかな       ほとんど渋滞らしい渋滞に遭わずに神奈川にもどってきた       4時過ぎに高速を降りる 出発してから9時間ちょいでここまで来れるのはかなり早かったね       駅で社長と住み込みくんを降ろす お疲れさまでした m(_ _)m         おいらはそのままヨコハマへ帰る       5時半にはたどり着いた とにかく疲れたなぁ・・・         高校の先輩に電話をする       巡業中に電話をもらっていた ってか、出れなかったので留守電だった       週末に飲み会をやるらしい 電話で詳細を聞く とりあえず空きそうなので参加させてもらいます m(_ _)m       年末以来の集まりだ またいろんな話で盛り上がるんだろうなぁ・・・         なんだか肩の調子も微妙だ       このままヒドくならなければいいが、主治医の先生の診察は明後日だ       明日の晩から実家に移動しよう         でも、明日起きたらもっとヒドくなってたりして・・・(自爆)   5月13日 激痛に耐える日( ̄▽ ̄;         目が覚めた やはり肩の痛みはひいていない       うちの部屋は基本的にはベッドがある       が、ここ最近はベッドでは寝ないで、床に毛布を敷いて寝ている       腰痛のためにはそのほうがいいらしい         なんとか起きあがる ずっと留守なのでやるべきことがたまっている       ホントは午前中から出かけるつもりでいた       しかしなんだか肩の調子が芳しくない       もう少し様子を見てからにしたほうがよさそうだ       午後には事務所にも出向かなくちゃいけない       夜には実家に行かなくちゃだ 明日病院に行くからね         しかし、10時を過ぎるころからだんだん雰囲気がアヤシクなってきた( ̄▽ ̄;       どうも肩の痛みがヒドくなってきた 肩だけでなく、首の後ろから後頭部までじわじわと痛みが上がってくるようになってきた       ときどき横になってみるが、あまりラクにならない       しばらく耐えているが、これはフツウではない状況になってきたぞ!       このままでは車で出かけることすら危険かもしれない       まだなんとか耐えていられるが、痛みがヒドくて何もする気がしない もちろん出かける気力なんて皆無だ(自爆)       このままではいけない! ってわけでなんとか食料を探し出し、腹に入れる       これでようやく痛み止めを飲む 少しはラクになるか?・・・         が、お昼を過ぎるころにいよいよ悲劇的な状況になってきた       昨日までは左肩を動かすと痛みがあったが、今はどんな姿勢でも首筋から後頭部にかけてズキズキと痛みが走ってくる(jДj)       このままでは危険だ なんとか病院に出かけなくちゃだ       だが、すでに自力での運転はムリだ 痛み止めが効くまで少し待ってから出かけよう         支度をしてなんとか部屋を出た 実家の母親には電話を入れておいた       とにかく駅まで歩く が、なんだか激痛で歩くのも困難だ       必死の思いで駅にたどり着く そのまま電車に乗って都内を目指す       痛みはヒドくなったり少し軽くなったりを繰り返す なんとか病院までもってくれ!(><)       途中で何度かホンキで救急車を呼ぼうかと思った いや、マジで( ̄▽ ̄;       それでもなんとか病院にたどり着いた         病院で受け付けをする 今日は担当の主治医の先生は外来の日ではない       しばらく待って診察室へ呼ばれた 今日の外来担当の先生に診察してもらう       症状を訴える 患部の腫れも気になる とにかく痛くてしんどいことを訴える       で、レントゲンを撮る 骨折部は異常はなかった 順調にくっつき始めている       けっきょく炎症を起こしていて、腫れてるところは化膿しかかっているとのことで、抗生剤を処方してもらう       先生の話だと肩や首筋までそれほど痛みがヒドいのはあまりよくわからないとのこと       とりあえず血液検査もするので採血もする あとは痛み止めを飲んで様子を見てとのことだ       明日は主治医の先生が担当なので、また来るように言われておしまいだった( ̄▽ ̄;         まぁだいぶ落ち着いてきた 薬局で薬を買って実家へ向かう       実家で抗生剤を飲む しばらくしているとだいぶ落ち着いてきた       いやー、しかしどうなることかと思ったが、なんとかだいじょぶだったね       痛み止めもぜんぜん効かないし、ホントにしんどかったよ       とにかく明日また病院でしっかり診てもらおう         今夜はそのまま実家に泊まる       事務所にも行けなかったし、予定がぜんぜん狂っちゃったなぁ(爆)         明日になったらもう少し回復してるかなぁ・・・   5月14日 一進一退・・・         実家で目覚める       夜中に何度も猫がおいらの枕元に来て頭のにおいを嗅いでいった(^_^;)       とりあえず肩の痛みは落ち着いている       なんとか起きあがって病院へ向かう         今日は主治医のタナベ先生の診察日だ       病院には9時半ころにたどり着いた 受付で診察券を出す       が、ここからが長かった やっぱり金曜日は整形外科外来の患者さんがたくさんだ       またかなり待たされるなぁ・・・( ̄▽ ̄;       しかし待っているうちにだんだんまた肩の痛みが増してきた まいったなぁ・・・         けっきょく2時間以上まって11時半過ぎにようやくおいらに診察の順番がまわってきた       先生は昨日の診察状況をカルテで確認する で、症状を訴える       まぁ昨日よりは状態は落ち着いている ってわけで引き続き抗生剤を飲んで対処するしかないようだ       昨日のレントゲン結果を見ながら今後の治療経過についても聞いてみる       けっこう先々まで時間かかりそうだなぁ こりゃまいったなぁ けっこう仕事の予定にも響いてくるなぁ・・・       また月曜日に診察に来なさいと言われておしまいだ         そのままいったん実家にもどる       だいぶ落ち着いてきたのでヨコハマに戻ることにする       電車でヨコハマ駅へ出る お約束のようにタワレコへ寄ってCDをゲットする(^_^;)       なんとか部屋へもどる         あまりまったりしている時間はない       すぐに支度をして出かける 今度は車だ       だいぶ症状も落ちついているので運転もだいじょぶだ       そのまま事務所へ向かう データを持って行かなくちゃだからね         事務所にたどり着く 当然のように誰もいない       夕方過ぎに先輩さんが来る予定になっているが、書き置きがあって、夜になるようだ       とりあえず一昨日までの巡業の後始末をする       そのままこまごました仕事をこなしながら先輩さんが来るのを待つ         夜になってからようやく先輩さんがやって来た       巡業の精算をしてもらう 立て替え金を返してもらってホッとする(^_^;)       ケガの悪化具合を説明する あまりヒドくなると仕事に影響しかねない       とりあえず病院で経過を診るが、なんとか来週の巡業までに回復しなくちゃですなぁ・・・         けっきょく11時を過ぎて事務所を出た       が、しばらく運転していると、まただんだん鎖骨の腫れがヒドくなってきた( ̄□ ̄;)       このまままた痛くなったり、腫れているところが破れてきたりしたらおおごとだ       ってわけでヨコハマには帰らずに、そのまま実家に逆戻りだ(自爆)       高速を使って実家にもどる         けっきょくまた実家泊まりになっちゃったなぁ・・・       なんだか予定がすっかり狂いまくっている( ̄▽ ̄;       巡業から帰ってきての数日間はやるべき事がたまっているのに、これじゃぜんぜんダメだ       とにかく早く回復して欲しいなぁ   5月15日 激痛のあいまに飲み会参加!(暴挙)         実家で目を覚ます 2日連荘だ( ̄▽ ̄;       土曜日なので、家族中まったりモードだ       おいらものんびりと起きあがる         肩の調子はまぁそれほどヒドくはない       これならヨコハマにもどれそうだ       とにかく部屋へもどろう         ってわけで車を飛ばしてヨコハマへもどってきた       なんだか帰ってきてからバタバタしているなぁ(^_^;)       とりあえず調子が悪くないうちにやるべきことをこなしておこう・・・         が、昼過ぎくらいになんとなくまったりして横になる       床に敷きっぱなしの毛布にくるまってうとうとしてしまう         と、夕方前に目を覚ます       なんだかかったるい感じで起きあがった       が、なんだか左肩の違和感が大きくなっている?( ̄▽ ̄;       そう思っていたら、どんどん痛みがヒドくなってきた(爆)       そのうちにまたかなりの激痛になってきた これはヤバいぞ!       ってわけであわてて痛み止めを飲む       それでも小1時間ほどはかなりの痛みに耐えた こんなことがずっと続くのか?(jДj)         なんとか痛みもおさまってきた       そうなるともうなんともないんだよなぁ( ̄▽ ̄;       が、このままではまた危ない       やっぱり実家にいる方がいいのかな? 夜中に急に悪くなったら対処がめんどうだからなぁ・・・       じつは今夜は高校の先輩方と飲み会があるのだ       会場は実家から近いのだが、この状況で出向くのはヤバいかなぁ?( ̄▽ ̄;       まぁとにかく実家へ出向こう         ってわけで部屋を出る 少し症状が軽くなっているので車で出かけることにする まぁなんとかなるだろう       で、都内へ走るあいだにだんだん回復してきた これなら飲み会も顔出しくらいならだいじょぶかな?(^_^;)       なんとかなりそうなのでそっちへ顔出しすることにした         少し遅れて居酒屋へたどり着く すでに先輩方はそろっていた       今夜はまた年末の時と同じメンツが集まっていた ご無沙汰です m(_ _)m       で、またおいらの事故の顛末話になってしまう 自分からネタになっちゃってるなぁ(自爆)       しかしいつ集まってもなんだか昔話で盛り上がってしまうなぁ       それぞれが伝説を作っているメンツだからなぁ( ̄▽ ̄; って、おいらもその1人なのか?(苦笑)       とりあえずおいらはノンアルコールで盛り上がる この店はけっこう料理がおいしい(^▽^)       遅くならないうちにお開きだ 先輩方はそのままボーリングへとなだれ込むらしい       が、おいらはここでおいとまする また誘ってくださいませ m(_ _)m         先輩方と別れて実家へともどる       とりあえず小康状態だが、いつまた痛み出すかわからないから始末が悪いなぁ( ̄▽ ̄;         とにかく明日もう1日様子をみて、月曜にまた病院に行こう       明日はどうやらぐーたらな予感だぞ( ̄▽ ̄;(爆)   5月16日 実家でぐーたら・・・( ̄▽ ̄;(爆)         また実家での朝だ けっきょく3連荘になっちゃたなぁ       今日は日曜日だ 家族ぐるみでぐーたらモードだ(^_^;)(爆)       おいらも肩の調子はまだイマイチだ ときどき痛みがヒドくなったり和らいだりを繰り返す         ホントは出かけるつもりでいた       今日はNostalgic-Scopesのライブと煌乃優ちゃんのライブがあるのだった       が、こんな調子では出かけるのもしんどい       昼までは出かけるつもりでいたが、昼過ぎにまたかなり痛みが強くなってきた( ̄▽ ̄;       こんな爆弾を抱えては出かけるのはヤバい しょうがないが、あきらめだなぁ・・・(jДj)         けっきょく夜までぐーたらしていた       まぁ薬さえ飲んでおけば、それなりに落ち着くのはわかっている       あまりムリをしなければだいじょぶなんだけどなぁ・・・         今夜もそのままお泊まりで、明日また病院だ       午前中に早く診てもらっていろいろとやるべき事をこなさないとだぞ!!   5月17日 テンションが上がらない・・・         実家での寝泊まりも4日目に突入だ       今日は早めに病院に行くぞ!         ってわけで8時半に病院にたどり着く       が、すでに待合室は患者さんでいっぱいだ( ̄□ ̄;)       診察開始の9時までにけっこうたくさんの人が集まってきていた       おいらの順番カードはすでに48番( ̄▽ ̄;       が、これは整形外科だけじゃなく、患者さん全員の通し番号なので、内科や他の科の分も含めてだ       9時になって診察が始まった できるだけ早く診てもらいたいなぁ・・・         思ったよりも早く、9時半過ぎに名前が呼ばれた! ようやく診察だ       今日は主治医のタナベ先生の診察だ とりあえず週末からの経過を話す       なんでこんなに痛みが長引いているのかがよくわからないらしい       とりあえず引き続き抗生剤と痛み止めを飲む対処しかないようだ( ̄▽ ̄;       今日はそれに加えて湿布ももらった 肩に貼ってみてとのこと       まぁなんとか今は落ち着いているのでそれで対処するしかない       が、今週も水曜日から地方巡業10日間だからなぁ その間に悪化しないことを祈るばかりだ(自爆)         会計を済ませて薬局で薬を買って、実家にもどったのはまだ10時半だった       これなら美容院に行けるな( ̄ー ̄)       ってわけでいつものおねーさんの店に予約を入れる       が、じつはおねーさんはまたお店を移ったのだった 今度の店に行くのは初めてだ       軽くメシを済ませて実家を出る         美容院にたどり着く いつものおねーさんだが、じつはこの地元で4軒目の店だ(^_^;) さすらってるなぁ(爆)       商店街の通りに面した2階の店に上がる ひさびさにおねーさんと顔を合わせる       で、いつものようにお願いする 相変わらずよくしゃべるおねーさんだ       どうやら近々バイクの免許を取るらしい 前から言っていたが、どうやらホンキのようだ       しかも子供(小学生&幼稚園)を乗せる気でいるらしい( ̄▽ ̄; まわりが反対するわけだ(爆)       まぁがんばって教習所に通って下さいませ(^_^;)         髪が短くなり、さっぱりして店を出る       そのままヨコハマへ帰る         部屋へもどるとなんだかまったりしてしまった       ホントは銀行へ行ったり、郵便局へ行ったり、買い物に出たりとこなすべき事がたくさんあったのだが・・・       まだ肩がしんどいし、なんだか精神的にヤル気が起きない 困ったもんだ(^_^;)(自爆)       ホントは今日もNostalgic-Scopesのライブがあったのだが、やはりこの状況ではあきらめだ         明日は事務所へ出向かないとだ       また明後日からの地方巡業の準備だ       なんだか気が重いなぁ・・・   5月18日 闘病生活に疲れる日々・・・         ひさびさに自宅で 目を覚ます       かなり早い時間に目を覚ましてしまうが、ラジオをつけただけでぐったりだ( ̄▽ ̄;       そのまままったりしている         ようやく起きあがれたのは9時になってからだ       とりあえず薬を飲まなければ・・・ なんでこんな生活に・・・(jДj)       しかし肩の様子に少し変化があった       目覚めてすぐの時は、鎖骨の腫れが小さくなっていた! これは回復の兆しなのか?       と、思ったのもつかの間、起きあがってすぐにまた腫れてきてしまった( ̄▽ ̄;       左肩全体の痛みはまだ引かない         午前中は部屋でまったりする       ホントは出かけたかったのだが、やはり痛みもあるし、気力が出ない(自爆)       けっきょくまた寝たりしてお昼を過ぎてしまった         が、今日は事務所へ出向かなければならない       とにかく車で出かける       症状はなんとか薬で抑えているので、それなりに動ける         事務所にたどり着く       必要な書類を作ったり、こまごましたことをこなす       明日からまた長丁場巡業なのでその準備も必要だ         けっきょくなんだかんだで7時半くらいまで事務所にいた       なんだかぐったりモードで帰る       夜はめんどうなのでスーパーでお弁当を買ってきて済ませた       おとといまでのような強い痛みはほとんどないが、この1週間ほどですっかり精神的にくたびれてしまったようだ( ̄▽ ̄;         しかしこんなんで長丁場巡業なんかにでれるのか心配だ       地方へ出向いて容態が悪化したらおおごとだ       とにかくそうならないように祈るしかない       明日からの巡業は飛行機で移動だ それがせめてもの救いってくらいか・・・         うちの日記は2、3日分くらいが滞るのはフツウだ(^_^;)(自爆)       でも4日以上更新されなかったら、おいらに何かあったと思って下さい( ̄▽ ̄;(怖)       まぁなんとか踏ん張らないと仕事もあるからね         とにかく気合い(入らないけど)で乗り切るしかないな   5月19日 激痛で巡業へ出撃( ̄▽ ̄;(自爆)         今日から長丁場巡業だ       とりあえず出発は夕方の飛行機なので、午前中にやるべきことをこなさないとだ         まずは郵便局で支払いをする       そして銀行で振り込みと引き出しをする       あとは近所のボランティア仲間のおうちに出向く こないだの初孫お祝いのお返しをいただいてしまった       あまり時間もないので玄関先で失礼する m(_ _)m         お昼前に自宅にもどる       今日は朝から肩の症状は落ち着いていた       が、昼を過ぎるころからまただんだん痛みが強くなってきた( ̄□ ̄;)       なんとか巡業の荷造りをするが、痛みはさらに増してくる       薬を飲んでみるが、なかなか収まらない これはヤバいかも( ̄▽ ̄;       しかし今回はおいら以外に変わりはいない おいらが行かないと始まらないのだ       外は雨も降ってきた 沈痛な面もちで出発する         カートに乗せた荷物を引いて駅へ歩く なんだかしんどいぞ       とにかく電車に乗る 痛みはピークに達していた こんなんで飛行機に乗れるのか?       なんとか痛みに耐えながらヨコハマ駅で乗り換える       さらに痛み止めを飲んでなんとか抑える ようやく少しラクになってきたよ(^_^;)       一時はどうなることかと思ったが、なんとか羽田空港までたどり着いた         今回はおいらとフリーの仕事仲間の2人だけだ       まぁ現地には今週から元出向くんがまた出向で出ているけどね(^_^;)       飛行機で現地へ向かう 夕方には無事にたどり着く       元請け事務所で打ち合わせだ 仕事道具を受け取る         今回はいつもの宿舎泊まりではなくなっていた       宿舎には元出向くんが入っているので部屋が足りないのだ       ってわけでおいらと仲間2人は少し離れたところに宿を取ってもらった       とりあえずいつもの焼き肉定食屋さんで晩飯を済ませて、宿へ向かう       イナカの駅近くの旅館だ どうせ安い宿なので期待はしていなかった(^_^;)(爆)       が、思ったよりも小ぎれいな宿だった まぁ安宿には違いないけどね       それでもいつもと違って新鮮だ まぁたまにはこういうのもいいだろう・・・         明日からお仕事だ       肩の様子が心配だが、とにかく気合いでがんばりましょう   5月20日 悪臭&雨に祟られる日( ̄▽ ̄;         今日からお仕事開始だ       旅館で目覚める ちょっと新鮮だ(^_^;)       肩の様子はあまりかんばしくない 少し痛みがあるねぇ       仲間と2人で宿を出る         いつもと勝手が違うので時間が読みにくい       とりあえずいつものコンビニへ出向く 道があまりよくわからないので、わかっているルートで走ってみる       イナカなのでけっこう遠くまで見通せる 目印になる大きな建物や鉄道、送電線鉄塔などを見ながら走る       思ったよりも早くいつものコンビニにたどり着いた これならそれほど遠回りでもないな(^_^;)       食料を買い込んで現場へ向かう         空はどんよりしている 天気予報は下り坂だ       現場に入ってポイントに入る おいらは初めて入るポイントだ       まぁそれなりに勝手のわかっている地区なので問題はない       が、今回のポイントはとある施設のすぐ近くだ これがかなり悪臭を発している施設だ( ̄▽ ̄;       風向きによってその臭いがこっちにも漂ってくる! まいったなぁ・・・       タオルでマスクをしながら耐える こりゃけっこうキツいぞ       それでも10時過ぎくらいにとうとう雨が落ちてきた ってわけで即行で車にもどる ようやく悪臭から解放されたぞ(^_^;)(爆)       が、けっきょくそのままずっと午後まで雨は降っていた このまま車にカンヅメでお仕事だ       初日からこれではまいっちゃうなぁ・・・         終了時間まで雨は降り続いた そのまま収穫なしで撤収だ       いつものように記念写真を撮って事務所へもどる       今日は全体でコモノ収穫が1つしかなかった なんとか完全試合は免れたようだ ランディーくんにやられるところだったぜ( ̄▽ ̄;(爆)       さっくりとまとめを終えて解散だ         いったん旅館にもどってお風呂セットを持ってまた出かける       晩飯はいつもの和食定食屋さんだ が、今夜もお約束のようにおねーさんはいない もうダメなのか?( ̄▽ ̄;(意味不明)       いつもの豚汁定食を食う またもや熱い豚汁にやけどしそうになってしまった(^_^;)(自爆)       今日は健康温泉に入る 肩の様子がイマイチなのだが、なんとか回復して欲しいもんだ         なんだか来月の予定がまたバタバタになってきた       こんなことで乗り切れるのか?( ̄▽ ̄;       おいらもケガの様子が完調ではないので、ヤバいかもね       とにかくなんとか早く回復したいもんだ   5月21日 またまた激痛に耐える日・・・         目が覚めると最悪だった( ̄▽ ̄;       とにかく左肩が痛い(jДj) こりゃぁかなりしんどいぞ       それでもなんとか現場に出なければならない       とりあえず痛み止めと抗生剤を飲んで出かける         いつものコンビニで食料を買い込む       いつものてりマヨバーガーを食って痛みに耐える(爆)       現場までの道すがら、だんだん痛み止めが効いてきた これでなんとか持ちそうだ       が、今回は危ない橋を渡ってるなぁ・・・(自爆)         今日は天気はよかった コンディション的にもまずまずの状況だ       が、ぜんぜん収穫がない! よそのポイントでも午前中に少しだけコモノの収穫がポツポツと出ただけだ       けっきょく終了時間までに収穫は得られなかった なんだかしんどい思いをしただけに終わった( ̄▽ ̄;         しかしなかなか肩の症状が収まらないなぁ       すでに最初に痛みが出てから10日が経過している       その間に軽くなったりヒドくなったりしているが、回復に向かっている感じはあまりない       鎖骨の腫れが少し小さくなってきたくらいだ 痛みはぜんぜん解消していない       こんなんでだいじょぶだろうか? すでに抗生剤はあと1日分しかない       痛み止めはたくさん持ってきているが、これで耐えしのげるだろうか?       フツウの人だったらすでに倒れているか、救急車を呼んでいるほどの事態もあった       しかしもう現場に来ていて、自分の役割も仕事もこなさなければならない       とにかくギリギリまでがんばるしかないね       精神力だけが頼りだ ここは踏ん張りどころだな         まぁ負けず嫌いもほどほどに・・・って神の声が聞こえる気もするが(^_^;)(爆)         明日からポイントが変わる       少しラクなポイントに変えてもらった これで少しは負担が軽くなるかな       とにかく乗り切ろう   5月22日 またまたまた、激痛に耐える日・・・         今日はひさびさの林道奥のポイントだ       が、いつもは車を止めてから山道を上がるのだが、今回は車から離れずにやれるポイントでのお仕事にしてもらった       とにかくお仕事だ         今日はわりと天気がいい       が、やはり肩の調子は良くない 痛みがそれなりにある       でも毎日薬浸けではよくない なので今日はできるだけ薬を飲まずに過ごすことにした       そうでなくても1日に朝晩2回の痛み止めを、もう1日3回くらいも服用している       元々薬物に耐性のある体なので、同じ薬を飲み続けているとすぐに効かなくなってしまう       とりあえず朝は飲まずに済んだ まだ落ち着いている       まずは午後までなんとかがんばってみよう!(^_^;)         しかしお昼前になって、すでにけっこうしんどくなってきた( ̄▽ ̄;       痛みに耐えているのはなんとかなるが、その痛みが精神的にうっとおしいのだ       かなり精神的なプレッシャーがキツい       それでもなんとか3時までは耐えようと思っていた       が、いよいよ2時を過ぎるころから痛みがピークに達してきていた( ̄▽ ̄;       なんだかだんだん落ち着かなくなってきて、車のまわりをうろうろしたりしてしまう(自爆)       もう3時5分前、すでに力つきて薬を飲む が、もちろんすぐに効くわけではない       30分以上その状態が続いてようやく薬が効き始めてきた(^_^;) とにかくしんどかったなぁ・・・         もちろんこんな状況では収穫はのぞめない       ってか、もともと収穫が少ないポイントなんだけどね(爆)         しかし今回の巡業はこれまでにない厳しいものになってきたなぁ       こんなんで最終日までもつんだろうか       なんだかヤバそうな予感だなぁ( ̄▽ ̄;(自爆)   5月23日 天然温泉で癒される         今日も昨日と同じポイントだ       昨日は痛みを我慢してヒドい目にあった(自爆)       今日はそれなりに対処してなんとかがんばりましょう!!         しかしやはり収穫は少ないポイントだ 本命収穫はなかなかない       前半の現場は今日が最終日だ なんとか収穫をあげなければ、またボウズで全敗になってしまう( ̄▽ ̄;       なんとかよそのポイントの援護をしながらお仕事に励む       午後になってようやくコモノ収穫をゲット! が、これが唯一の収穫になってしまった(爆)         全体に収穫は多くない 事務所でのまとめもさっくりと終わる       今夜は日曜だ 時間も早いのでいつものおいしいパスタ屋さんへ出向くことにした       仲間と2人だけなので、メニューは少ないが、おいしいパスタを存分に味わう       やっぱりこっちではこの店が一番いい感じだなぁ(^▽^)         そしてやっぱり天然温泉に入りたい!ってことで遠くの温泉に出向く       天然温泉に浸かれば肩の調子も少しは良くなるんじゃないかな       と、淡い期待を持って温泉に出向いた       やはり天然温泉はいいねぇ・・・         なんだか毎日痛いことばかり書いているなぁ(^_^;)(爆)       ってか、ホントに痛いんだもん(苦笑)← グチってどうする(自爆)       日記にすら他に何かネタ的な物を書く余裕すらないからなぁ       事務所に頼んで帰ったらそのまま行くはずだった次の現場からははずしてもらった       来月も2週目までは休みにしてもらった とにかく忙しくなる前になんとか回復しなくちゃだからね       なんとか帰るまでの辛抱だ         明日から現場が変わる       とにかく気合いだ   5月24日 だんだんいろんな事に腹たってきたぞ( ̄▽ ̄;         今日から現場が変わる 後半戦に突入だ       しかしさすがにこの悪コンディションの中、8日間連続のお仕事スケジュールはしんどいな(^_^;)         いつものポイントに入る もう慣れたポイントだ       今日は朝から天気がいい 仕事のコンディションとしてはまずまずだ       しかしだんだん気温が上がってくる やっぱしんどいな(自爆)       収穫もそこそこあるし、それなりにお仕事をこなす       今日もやっぱり肩の痛みが出てきた 薬を飲んでなんとか抑える 毎日この調子だなぁ         仕事を終えて事務所へもどる まとめもさっくりと終わる       早めに終わったので、出向くんを晩飯をいっしょにと誘う       仕事の後始末があるようなのでおいらと仲間2人で先に健康温泉に向かうことにする       風呂上がりに出向くんに電話を入れて晩飯へ向かう         今夜は2回目の焼き肉定食屋さんだ       巡業経費の中から出向くんの分も出費する まぁこれくらいのサービスがあってもいいでしょ(^_^;)       今回もだが、ここのところの元請け事務所の段取りの悪さが目に付く       ホントになんだかやりにくい現場になってきちゃったなぁ・・・       くたびれていることもあって、ちょっとグチってしまったなぁ( ̄▽ ̄;       おいらはキムチラーメンと餃子を食って腹を満たす         さすがに疲労の色が濃くなってきた       体調が悪いせいもあるし、精神的な負担も大きい       とにかくなんとか気合いでこなすしかないな         明日も天気がよさそうだ       最終日まで気合いが持つかなぁ・・・   5月25日 だんだん弱気になってきたよ・・・         今日も昨日と同じポイントだ       が、やはり肩の調子はイマイチだ       とにかくあと3日なんとか持たせなくちゃだ         今日も天気がいい コンディションはいい       が、きょうは収穫はない ずっと静かな時間だけが流れる       日差しが強いのでけっこう暑い( ̄▽ ̄;       車の陰で直射を避けながらなんとか耐える       まぁ時期的な事だが、今回はコンディションのわりに収穫が少ないな       それでもなんとか本命収穫を1つゲットする ノルマ達成ってところかな(^_^;)         今回は自分の体調が悪いせいもあるが、あまり現場でネタ的なものがない!(爆)       いつもに増して質素な日記になっているなぁ・・・         晩飯はひさしぶりにカレー屋さんに出向いた       インドカレー屋さんだ おいらはシュリンプカレーにする ひさびさだ       が、前に食ったときよりもなんだか辛さが増している感じがした まぁおいしいんだけどね(^_^;)       初めて食った仲間も満足のようだ         この現場にいる間に回復してくれるかと一縷の望みを持っていたが、それは期待はずれだったようだ       すでに肩に症状が出てから15日が経っている       そのうえまだ症状は軽くならない これはやっぱりタダ事ではないのかなぁ・・・       なんとか帰るまで持ってくれと祈るばかりだ         こんな薬漬けの生活なんてまいっちゃうよな( ̄▽ ̄;   5月26日 そりゃーグチの1つくらいも言いたくなるよねぇ・・・         長丁場お仕事もあと2日だ なんとか乗り切れそうかなぁ       宿での生活もだいぶ慣れてきた これはこれでいいかもね         ラスト2日間のポイントはかなーりひさびさのポイントだ       狭くて急坂の林道を登った先のポイントだ       しかしこの時期、ここはけっこうキケンなポイントだ なにせ山オヤジの出るところだからな( ̄▽ ̄;       できるだけ車から離れずにお仕事しなければ危ないのだ       天気はそこそこいい 日差しもあってけっこう暑くなりそうだ       しかしお約束のように収穫はない まぁこれは予想できたことだけどね       とにかくなんとかお仕事をこなす       けっきょくおいらは収穫ナシでお仕事を終わる ネタ的なものは今日もない(^_^;)(自爆)         それにしても現場の段取りが悪すぎる ホントにお粗末な現場に成り下がっているなぁ       あまり仕事のグチ的な事はここに書くべきではないのだが、今日はホントに頭にきたなぁ( ̄▽ ̄;       まぁ現実的にはどうしようもない事情があるので、すぐにカンタンに好転させられるものでもないんだけどね       それでも自分の責任の範疇分だけはしっかりとこなさなければだな あとはもうどうとでもなれって感じかな(苦笑)         ようやく仕事は明日1日でおしまいだ       とにかく何事もなく終わってくれ!(懇願)   5月27日 ようやくお仕事終了!!         ようやくお仕事最終日だ 今回は長かった( ̄▽ ̄;       さすがにここまでくると朝起きるのがけっこうツラい       とにかく今日1日踏ん張れば帰れるぞ!!         昨日と同じポイントに入る       今日も天気はよく、コンディションはいい       が、やはり収穫はない なんだか怪しい雰囲気だ       かなり気温も上がってくる 肩の調子はなんとか薬で抑えているのでもちそうだ       しかしここまでテンションが上がらないで現場に入っている状況も珍しいね       とにかく時間が過ぎてくれることだけを祈りつつお仕事をこなす       そりゃもちろんちゃんと仕事はしましたよ(^_^;)(笑)         とかなんとか言いながらけっきょく収穫ナシ あ、コモノが1つあったけどね       集合して最後の記念撮影 お疲れさまでしたぁ m(_ _)m       事務所にもどってさっくりとまとめをこなす       これでようやく全行程が終了した       後かたづけをして事務所をあとにする これで明日帰るだけだ         ラストの晩飯は最近あまり行っていなかったうどんと丼の定食屋さんだ       店のオヤジさんに「最近あまり来てくれないね」とツッコまれてしまった(^_^;)       適当にイイワケしておく ここもわりとおいしいんだけどね       と、事務所の若手くんからケイタイに連絡が入る       持って帰るべき書類に不備があるとのこと すぐに店まで持ってきてもらう       もう食い終わったので店の外で待っている       と、来たのは出向くんだった すでに食い終わってるおいらたちをみてガッカリ! またタカるつもりだったのね(^_^;)       書類を受け取る なんだか事務所の様子もアヤシイ雰囲気の情報を得る まぁ仕方ないねぇ・・・         そのあと仲間と2人で温泉に向かう 今夜も天然温泉に出向こう!       今日は露天が広い方の温泉に出向くことにする       車を走らせて温泉にたどり着く 広い露天に仲間も満足げだ(^▽^)       とにかくお湯に使って長丁場の疲れを癒す やっぱり天然温泉で露天は最高だねぇ♪       なんだかんだと長湯をしてしまう もうまったり気分だ         温泉から上がったが、そのまま宿へは帰らずにまた車を走らせる       実は前半の現場で仲間がポイントで落とし物をしたらしいのだ       腕時計を失くしてしまったとのこと ありそうな場所はアタリがついているとのことで探しにいく       こんな夜に現場に出向くのははじめてだ とにかく車を飛ばす         現場に着いた まっくらな田んぼの中だ マグライトで照らしながら探す       が、心当たりの場所には落ちていなかった しばらく探し回る       さすがに夜なので見つからないか・・・       と、おいらが当日の仲間の行動について思い当たる事を思い出した       そうだ! 確かに言われてみればそこかもしれない! ってわけで地元の施設に立ち寄る       当然この時間なので開いていない が、この場所で落とした可能性が高くなってきた       だとすると届けられているかもしれない が、この時間では確認のしようがない       なのでまた来月来たときにでも問い合わせしてみるしかないね       ってわけで今夜はあきらめて宿にもどる         宿についたらまったりしてしまう とりあえず荷造りだけは今夜のうちに終わらせておこう       ようやく長かった巡業も終わる くたびれたなぁ・・・       明日は朝一の飛行機だ 早起きはまだ続くぞ!!   5月28日 巡業終了! で長い1日♪         目覚ましで起きる なかなか体が動かないぞ( ̄▽ ̄;       が、あまりもたもたしている時間はない 急いで支度だ         荷物をまとめて車に積みこむ 宿を撤収だ       仲間が少しもたもたしている まぁあわてなくても飛行機の時間には余裕があるけどね       車を走らせて空港へ向かう 宿から空港までは15分ほどのはずだ       が、まだこっちからの道に慣れていない とにかく勘で走る(爆)       だが目指していた大きな河の橋にたどり着けなかった( ̄▽ ̄;       考えていたよりもひとつ上流側の橋を渡っていた なぜだ? 地図のとおりに走ったはずなのに(自爆)       まぁそれでもたいした遠回りでもない ちゃんと空港にはたどり着いた         車を駐車場へおきっぱにしてターミナルビルへ       チケットを発券してもらい、手荷物を預けてひと段落だ       ようやく落ち着いてレストランで朝飯にする       時間には余裕がある おみやげも買ってまったりだ         帰りの飛行機も窓側の席になった が、もう外を見て喜ぶほどではない(^_^;)       1時間あまりのフライトだが、とにかく早く着いて欲しかった       無事に羽田にたどり着く 仲間とはここで解散だ お疲れさまでした m(_ _)m         おいらは1人で羽田を後にする       いつもと違って今日はモノレールに乗る 都内の病院へ直行するためだ       モノレールに乗るのはひさびさだなぁ       しかし巡業の大荷物を持って移動するのはかなりの負担だ       肩と腰をいたわりつつなんとか移動する         さすがにモノレールの方が京急よりもイナカモン率が高いような気がする(^_^;)(爆)       おもしろかったのは浜松町駅でJRに乗り換える時に見たいかにも修学旅行らしい高校生の一団だった       男女十数人の群が駅員をつかまえて道を尋ねていた          男子高校生「すみません ゆりかもめの乗り場ってどこですか?」        駅員「ゆりかもめは当駅ではなくて新橋駅での乗り換えになりますよ」        男子高校生「え゛〜っ??( ̄□ ̄;)」        高校生一同「ここじゃないんだってよー( ̄▽ ̄;(ざわざわ)」         なんとなく苦笑いしながらその場を通り過ぎた よくある勘違いなのかなぁ(^_^;)         まぁそんなことにかまっているヒマはない 荷物を抱えて急ぐ       JRに乗り換えていつもの病院に急ぐ       が、その先最寄りJRから地下鉄へ乗り換える時に悲劇は待っていた         いつもよく使っているターミナル駅だ 地下鉄への乗り換えの勝手はわかっている       重い荷物をカートにくくりつけて引きずって歩く       が、地下鉄へ降りるエスカレーターの場所が思いつかない エレベーターとかあったっけ??       どう考えてもエレベーターがある場所が思い当たらない で、下りのエスカレーターを探す       が、どの降り口を探しても登りのエスカレーターしかない( ̄□ ̄;)       そういえば下りのエスカレーターを見た記憶がない( ̄▽ ̄;       仕方なく階段を一段ずつカートを降ろす事にした これはかなり重労働だ(jДj)       なんとか泣きそうになりながらようやく改札へたどり着く       すでに腹が立っていたので駅員をつかまえて聞いてみる       と、この駅では下りのエスカレーターはなく、エレベーターもないとのこと! 盲点だった!!       ってか、身障者やお年寄りはどうするんだ!! こんなことでいいのか?(憤慨)         しかしまだ重労働が待っていた       今度は改札からホームまで降りなくてはならない もちろんここにもエスカレーターはない( ̄▽ ̄;       なんとかしろよ!東京メトロ!!(jДj) &東急!!         病院の最寄り駅ではちゃんとエレベーターがあった さすがだ       ってわけでようやく病院に滑り込んだ すぐに診察券を出して受付する       が、どうせまたしばらく待たされるのだ ってわけでそのまま実家へ向かう       実家で大荷物を降ろして預け、また病院にもどる       お昼近くになってようやく診察してもらう       とにかく症状を訴える このままでは仕事になりません( ̄▽ ̄;       痛みの原因があまりはっきりしないようだ とりあえず肩関節のリハビリをすることになった       すぐにリハビリ室で処置を受ける 首に響いているので、機械で頭を吊って首の関節を牽引する これ10分間ね       そのあと首と肩に低周波治療器をかける なんだかビリビリとしびれる まぁ案外キモチいいかも(^_^;)       そんなこんなで治療終了 ってか、これから1週間毎日リハビリに通うのかよっ( ̄▽ ̄;         実家にもどってひと休みだ とにかくくたびれた       しばらくまったりしてからヨコハマにもどる       が、大荷物はそのまま置きっぱにする あとで車で取りにくるからだ       電車でヨコハマへ向かう         いったん部屋にもどってひと休みだ       が、ここでももたもたしている時間はない       今日は夕方からサンストでNostalgic-Scopesのライブがあるのだった       こんな状況でも行くのだ( ̄ー ̄) 今日はなにがなんでもmiyakoちゃんに会いにいくぞ!(爆)       ってわけで車を飛ばして亀戸へ向かう         途中、首都高の渋滞にハマり、おくれぎみでサンストに到着       広場のステージではすでにライブが始まっていた 1曲目から「Charm Point」だぞ       ステージ前の長椅子に座る miyakoちゃんとうどんこさんに手を振る       常連のANDYさんやまつださんも来ていた ひさびさにNOSCOのライブ見るなぁ・・・       今日のmiyakoちゃんはヘアスタイルがキマっていた! 涼しげな衣装にサンダル もう夏の雰囲気だなぁ(^▽^)       わりとステージ前にはお客さんが集まっていた 広場のテーブル席もけっこう人が多めだ       楽しい雰囲気のライブとなった ホント来てよかったよ(jДj) ← 泣いてるし(自爆)         ステージ終了後、NOSCOの2人に声をかける       ケガの具合を心配されてしまった なんとかだいじょぶですよ(^_^;)       どうやら明日も渋谷でストリートをやる予定のようだ 行ければ行くよ♪       ってわけで今日はそのまま失礼する お疲れさまでしたぁ m(_ _)m         車を走らせて実家へ向かう       今夜は実家に泊まって明日また病院でリハビリだ       これでまたしばらく病院通いが続くなぁ( ̄▽ ̄;         なんだか長い日記になってしまった       とにかくいろいろ忙しい1日になっちゃったよ       まぁそのくらい忙しい方が余計な事をぐだぐだと考えなくてもいいから悪くもないけど・・・       それでもまだこの季節になると無意識にテンションが下がってしまうクセは治っていないようだ       心身共にくたびれているし、調子が悪い時が重なっているのもタイミングが悪いね       それでも好きな音楽を聴けて、楽しい雰囲気にひたって元気をもらえるのがありがたい♪       タワレコのキャッチフレーズではないが「NO MUSIC NO LIFE」って感じだね(笑)         とにかく体をなんとかしないとだ!   5月29日 安全運転でいきましょう♪(^_^;)(爆)         実家で目を覚ます 今日も病院だ       しかし巡業の疲れでなかなか体が動かない( ̄▽ ̄;       それでもなんとか起きあがる         どうせ今日はリハビリだけだ それほど長くは待たされない       9時過ぎに病院に向かう 土曜日は午前中だけの診察だ       受付をしてすぐに呼ばれる いったん整形外来の診察室へ入る       今日は主治医の担当日ではない リハビリだけというのを確認してそのままリハビリ室へ向かう       昨日とは逆に低周波治療器からだ 首と肩に器具をつけられてビリビリとしびれをかけられる       10分で終了し、今度は首の牽引だ これも10分かけられる       今日のリハビリはこれだけで終了だ なので10時前には実家にもどってこれた         いったん実家にもどる       今日も天気はいい けっこう暑くなりそうだ       午前中にヨコハマにもどる 第三京浜を飛ばして帰る       ちょうど第三京浜に入ったところですぐに前を行くクラウンの様子がおかしい       乗っているのは運転席と助手席の2人だ よく見るとヘルメットをかぶっている( ̄▽ ̄;       と思ったら陸橋下の暗いところで天井からペコっと赤色灯が顔を出した( ̄□ ̄;) やっぱり覆面パトカーだ       赤色灯はすぐにひっこんだ これはちゃんと作動するかの確認をしたって感じだね       とりあえずペースを落として着いていく すぐ前に別のワンボックスカーが割り込んできた       が、すぐに覆面に気付いてペースを落としていた やっぱりみんな恐いんだねぇ(^_^;)(苦笑)         しばらくその状態が続く 誰か引っかかってくれないかなぁ(爆)       と、覆面が追い越し車線で前の車に追いついている しばらくそのまま追尾しているぞ       このペースなら120km/hは超えている このままだと捕まるぞ( ̄ー ̄)       前を走る車はまったく覆面に気付いていない ペースを落とさずに覆面の前を走っている       と、覆面の天井から赤色灯が出てきた 赤く光って回りだしたぞ! こりゃお縄だな       すぐに前を走っていた車がブレーキを踏んだ どうやらスピーカーで止まれの指示を出されたらしい       そのまま走行車線に移る違反車と覆面パト かわいそうに・・・       ってわけでそのままおいらは2台を追い越して先へ急ぐ       ひさびさに検挙シーンを見たなぁ(^_^;) 明日は我が身だ(爆)気をつけよう!         部屋にもどってまったりする       ってか、巡業の後かたづけだ 洗濯物もたまっている       パソをいじりながらまったりする       今日はNOSCOのストリートライブはあるのかなぁ? まだHPの掲示板にはなにも告知がない       と、1時半くらいになってメールが来た miyakoちゃんからだ♪       やはり今日は渋谷ストリートをやるらしい こりゃ急いで支度だ         なんだかんだいって部屋を出たのは2時を過ぎていた       けっきょく渋谷に着いたのはストリート開始の3時半をとっくに過ぎていた       とりあえずタワレコへ向かう CDを買わなくちゃだ       お目当てのCDをゲットし、CDでーたも買って渋谷NHK前へ急ぐ         ひさびさのNHK前はけっこう人が多かった       他にもストリートミュージシャンたちががんばっている       その中でmiyakoちゃんとうどんこさんもいた!       ちょうどストリートを始めたばかりのようだった       が、なんだかアンプの調子が良くない?(^_^;) 聞くと、なんだか電池が充電されていなかったとのこと       それでもなんとかもってくれそうだ いい感じでNOSCOの演奏は続く       思えばストリートらしいストリートを聴くのは超ひさびさかもしれない       天気はいいし、気分も最高だ やっぱりストリートはいいねぇ(^▽^)       しばらくして常連さんのprayerさんもやってきたりした       立ち止まって見ていく人もけっこういる こういうまったりした雰囲気がいいんだよね         陽も傾いてきた5時にストリート終了だ お疲れさまでしたぁ m(_ _)m       うどんこさんは今夜もバイトらしい miyakoちゃんは巨人戦観戦らしい(^_^;)       おいらはヨコハマへ帰る 電車での移動は少しくたびれるなぁ・・・         今夜はコンビニの冷やし中華で晩飯だ もうそんな季節になってきたなぁ       だいぶ蒸し暑い季節になってきたね 窓を少し開けて寝ないと寝苦しそうだ( ̄▽ ̄;       とにかく今は体を休める事を考えないとだね       明日は事務所に出向こうかな   5月30日 週末に〜1人なんてあーたーりまえ〜♪( ̄▽ ̄;← マニアックなネタだなぁ         今日は病院はお休みだ       ってわけで昼近くまでまったりと寝ている       まだまだ体の調子は良くない なかなか起きあがれずにまったりモードだ         昼過ぎにようやく起きあがった       外はかなり天気がいい まるで真夏の陽気だ( ̄▽ ̄;       天気がいい日曜日 それなのにこんなにぐーたらなんて・・・(自爆)         とりあえず今日は事務所へ出向くつもりだ       支度をして車で出かける       どうせ事務所のメンツは明日まで現場に出ている       誰もいない事務所にたどり着いたのはすでに夕方近かった       前回の巡業のデータを持って来て、必要書類などを作ったりする       来月の予定もなんだかバタバタしているようだ       おいらが来月前半を丸々休む事になってしまったことも響いている( ̄▽ ̄;       夕方過ぎまでこまごました雑用をこなして事務所を出る         なんだか食欲がわかない       肩の不調以外にもかなり疲労がたまって体がまいっているようだ       今日は気温も高かったし、夜になってかなり蒸し暑くなってきた       とにかくもう少し体を休めてコンディションを回復させなくちゃだな         あっという間に5月もあと1日だ       なんとか体調を回復させなくちゃだな   5月31日 体調最悪( ̄▽ ̄;         ゆうべは蒸し暑かったので、少し窓を開けて寝ていた       いやー 体の調子が悪い時にそれはマズい対応だったなぁ       目が覚めたらなんだか鼻の奥やノドに違和感がある( ̄□ ̄;)       これはあきらかに風邪だ( ̄▽ ̄;(自爆)       体がくたびれて弱っているうえに、あれだけ肩の調子が悪いのが続いていたのだ       抵抗力が弱っていてアタリマエだよな これはかなり失敗だった( ̄▽ ̄;       とにかく起きあがって支度をする 今日は午前中に病院に行かないとだ       主治医のタナベ先生の外来担当の日だからね リハビリだけでも先生に診てもらわないとだ         それにしても体がしんどい ズルズル鼻水が止まらない(jДj)       まだ熱はそれほど上がっていないようだ 軽い微熱程度だろうか       それにしても鼻とノドがヤバい まぁウイルス性の風邪ではないようなので、それほど長引かないと思うけどね       それでもこれだけ体調が悪化している時だ なかなか風邪を押さえ込めるほどの元気はない       病院でリハビリを受けて肩と首は少しスッキリした       しかし風邪を悪化させないようにしないとだな         病院を出て実家に寄る       が、なんと母親が留守だ( ̄□ ̄;) これじゃ実家に入れない メシを食わせてもらおうと思っていたのに(jДj)       アテがはずれてそのまま横浜にもどる         部屋にたどり着く だいぶ体がしんどいな( ̄▽ ̄;       しかしホントはこんな時にヘタに寝てばかりいると悪化させてしまうのは冷静に考えればわかることなんだけどね       どうもそういうときは頭が働かない しんどいままにベッドに転がってしまう( ̄▽ ̄;         夕方過ぎに目が覚める お約束のように風邪は悪化してしまっていた( ̄□ ̄;)       鼻水が止まらない そのうえかなり頭痛が出ている(jДj)       毎日のように痛み止めを服用しているので、市販の風邪薬を飲むわけにいかない       とりあえず鎮痛効果は同じなので、いつもの痛み止めを飲む       が、これがなかなか効いてこない さすがに毎日飲み続けているツケがここで出てしまった       薬が効いてくる小1時間の間に頭痛はかなりヒドくなっていた       それどころか吐き気が出てきた Σ(`ロ´ノ)ノ せっかく飲んだ薬を吐くわけにはいかない       ウーロン茶を沸かして飲む なんとか吐き気は押さえ込んだ       ようやく痛み止めが効いてきて、頭痛は和らいできた まったくまいったなぁ         夜遅くになってなんとか落ち着いてきた       しかしどうしてこうまで体調が悪いのが重なるんだろうか       ケガから復帰してから急にムリを続けたツケが祟ったのだろうか       もうあまりムリは利かないってことなのか?( ̄▽ ̄;         ようやく5月が終わる ってか、もう6月なのね       とにかく早く回復しなくちゃだねぇ       こんなんでだいじょぶなのかなぁ・・・