徒然なるままに・・・なんちゃって?? DIARY     99年3月〜 の日記を見る 2000年1月〜の日記を見る 2001年1月〜の日記を見る 2002年1月〜の日記を見る 2003年1月〜の日記を見る 2004年1月の日記を見る 2004年2月の日記を見る 2004年3月の日記を見る 2004年4月の日記を見る 2004年5月の日記を見る 2004年6月の日記を見る 2004年7月の日記を見る 2004年8月の日記を見る 2004年9月の日記を見る 2004年10月の日記を見る 2004年11月の日記を見る 2004年12月の日記を見る     今月の日記に戻る TOPへ戻る

2月1日  自力で一時帰宅
        きょうは日曜日だ まぁぜんぜん関係ないけど(爆)         ってわけでひさびさに自分で運転してヨコハマまで一時帰宅することにした       父親のライトバンを借りて出かける オートマなので左手があまり使えなくてもだいじょぶだ       最初はちょっと不安があったが、走り出せばぜんぜん問題なし!       そのまま車を飛ばしてヨコハマへ向かう         有料道路を乗り継いで1時間足らずで部屋へ帰り着いた       4日ぶりではあるが、新聞も郵便もたまっていた       またiBookをMacにつないでデータを移す できる時にやっておかないとだね       そして必要な物を回収する 前回の帰宅時に忘れていた物もしっかり回収だ       やるべき事をこなして部屋をあとにする         そしてきょうこそはバイク屋へ出向く       きょうはちゃんと店が開いていた! が、そこに落とし穴があった       店はちゃんと開店しているのだが、店のドアが施錠してあり、中には誰もいない?( ̄□ ̄;)       どうやら店員さんが外出しているらしい 小さい店なので仕方ないな       どうしようもないので、少し時間をつぶしてからまた出向くことにする         ってわけで、近所のブックオフで30分ほど時間をつぶしてからまたバイク屋へ出向く       今度は店員さんがいた お世話になります m(_ _)m       おいらのwolfが店内にあった それを見ながら故障箇所を確認する       やっぱりタンクは左側が大きく凹んでいる 塗装も少しハゲているようだ       メーターも完全に割れて壊れている こいつはまったく使用不可能だ       左のミラーも飛んでなくなっているし、基部は割れている これも要交換だ       ヘッドライトが上向きになっているが、これはダメージ自体はないようだ が、ステーが少し曲がっている       まぁこれは曲げ直せば問題はないみたいだね       電話でリアホイールに傷があると聞いていたが、それもたいしたことはなかった そのまま使用も問題ない程度だ       あとはフロントフォークに転倒傷があるが、曲がりはないようだ まぁ乗ってみないとわかんないけどね       ってわけでとりあえず必要なパーツを注文して在庫を確認してもらう タンクは同じ色があるかどうか微妙だ( ̄▽ ̄;       メーターはこないだヤフオクで落札したものがそのまま使えるはずだ これだけでかなりの出費を抑えられるようだ       とにかくあとの面倒をお願いする よろしくでっす m(_ _)m         バイク屋をあとにして実家に帰る       やっぱりひさびさに運転するとくたびれるな まだ左腕のダメージもあるので余計にくたびれるなぁ       実家にもどってまったりする こういうときはありがたいなぁ・・・         きょうは日曜日 ってことはサザエとのじゃんけんが待っている( ̄ー ̄)       まもなく7時 予告編が始まって気合いが入る       「それではまた見て下さいねー じゃんけんポンっ!」       おいらはパーを出した が、サザエはチョキだ( ̄□ ̄;)負けた(jДj)(自爆)       くやしい これでこの1週間はどんよりするなぁ・・・(爆)       見ると母親があきれた顔をしている すんまそん m(_ _)m(苦笑)         あしたはいよいよ抜糸だ       午前中に病院に行って、午後からはひさびさに事務所に顔を出そう!   2月2日  やっぱりおいらはタダ者じゃないのか?( ̄▽ ̄;(自爆)         きょうは病院に行って抜糸をしてもらう       病院の整形外科外来はいつも混雑している 前回もそうだった       なのできょうは早めに9時前に病院に出向いて受け付けをした         その時間でもやはり整形の外来待ち合い室はたくさんの患者さんが集まっていた       9時になって診察が始まる 次々と名前が呼ばれた患者さんが診察室へ入ってゆく       が、なかなかおいらは呼ばれない こりゃ時間かかりそうだぞ( ̄▽ ̄;       10時近くになってようやくおいらが呼ばれた       診察室に入る 主治医の田辺先生に診察してもらう       手術の傷を診てすぐに「じゃ、きょうは約束どおりに抜糸しましょう(^▽^)」といわれる       抜糸はそのまま傷口の糸をピンセットでつまんでハサミで切るだけだ       傷は4箇所あるが、順番に抜糸してゆく 2番目の傷の抜糸の時にチクッとしたくらいで、ほとんど痛みはない       あとは消毒してガーゼで覆えばおしまいだ 今夜にでもガーゼははずしていいとのこと お風呂も明日からは普通に入っていいと言われた       ここまでくればあとは骨が再生してくっつくのを待つだけだ とりあえずひと段落だ(^_^;)       が、やはり腰の痛みがしんどい それを訴えると念のためまた腰骨のレントゲンを撮ろうということになった         いったん診察室を出てレントゲン撮影に向かう       もう慣れたもんで、すぐにレントゲン撮影は終わった       が、整形の待ち合い室へもどると、また診察まで待たされる( ̄▽ ̄; まいったなぁ       しばらくしておいらの名前が呼ばれる が、整形の診察室がごったがえし状態になってきた       ってわけで先生と患者さんとですぐ脇の救急外来用の診察室へ移っての診察となった       腰骨のレントゲンを見ながら診察だ 骨盤あたりには骨折や骨の大きな異常は見られない       とりあえず痛み止めを継続して使用することになった まぁ仕方ないなぁ(^_^;)         これできょうの診察は終わりだ が、最後においらは聞いておきたいことがあった       それは血液型のことだ 今回はもちろん手術もあったし、血液検査もやっていた 当然、血液型もわかっているはずだ       なぜ血液型なのかというと、これには深いワケがある       おいらは昔からずっと自分はA型だと思ってきた というか、2才の時にかかりつけの小児科でA型だという判定を受けていた もちろん証明書もある       が、20才の時に受けた保健所の健康診断でなんとAB型であるとの判定を受けてしまったのだ( ̄□ ̄;)       もちろんその時も証明書を発行してもらった これはどういう事だ?とかなり悩んだのだ       もっとも、両親の血液型の組み合わせで、どちらだったとしても問題はないのだが(^_^;)(爆)       しかし自分が物心ついたころからずっと信じていた血液型が違うと言われたのはかなり疑問だった それは当然だ       そんなわけでホントは自分が何型なのかの決着がついていなかったのだ 自分的には後で言われたAB型というのが間違いだと思っていた       ようやくそれに決着がつくのだ 先生にその答えを聞く       と、「えーっとね・・・AB型ですね(^▽^)」 あっけなく決着がついた(爆)       そうだったのか そっちだったかぁ・・・ なんとなく残念な気分になった(自爆)         しかしこれではまだわからない事が残ってしまった なぜ最初にA型との判定が出てしまったのだろうか?       それが間違いだったとは思えない というのも母親が言うには、かかりつけの小児科で先生が母親の目の前で検査をしてくれたというのだ       しかも血液判定の凝固反応比較さえも目の前で見せられながらの検査だったらしい       その時に間違いがあったか、わかりにくくて判断を誤ってしまったのかなのか?・・・       だが、ごく稀ではあるが、途中で血液型が変化してしまうという例はあるらしいという話を聞いたことがある       もっとも、その場合でもA型O型との変化が多い例としてあるようだ       まさかおいらもA型からAB型へと変わってしまったのか?( ̄□ ̄;) いや、どうだろう?(爆)       どちらにしてもまたまたおいらがタダ者ではないというネタを作ってしまったのは間違いないようだ(^_^;)(自爆)         ってわけでいったん実家にもどったあと、午後から事務所に出向く       すでに外は雨が降っている( ̄▽ ̄; こんな中に出かけるのはしんどいなぁ       が、なんとか電車を乗り継いで事務所にたどり着く       事務所には社長だけがいた なんだかひさびさに会うぞ(^_^;) いろいろとご心配をおかけしましたぁ m(_ _)m       で、いろいろと事故関連の報告や、今後の手続きなどを話し合う       事務所の状況なども聞く 留守の間にもけっこう現場は大変だったようだ       まぁ今月のスケジュールなどもあるので、今後の状況も計画しないとだ       そのうちに住み込みくんが外出から帰ってきた 入れ違いに社長が出かけていった       留守の間の現場の様子などを聞く まぁ苦労をかけたねぇ       こまごました作業をやっている間に元出向くんもやってきた 事故の様子を話したりすると、なんだか彼のほうが痛そうな顔してるぞ(^_^;)(笑)       夕方過ぎには先輩社員さんもやってきた ご面倒をおかけしました m(_ _)m       とりあえずおいらのやるべき事をこなして事務所をあとにする         また長い外出で少しくたびれてしまった       仕事的には2月の中過ぎには現場復帰しないとだ       抜糸も終わったので、とりあえずあとは自分の気合いと根性で回復が早くなるかどうかだ       みんなにも迷惑かけた分、がんばって取りかえさないとだね       とにかく早く治そう         ってか、明日はちょっとのんびりぐーたらしよっと(^_^;)(自爆)   2月3日  二十四節季というのは旧暦でやるべき物ではないのかなぁ?という疑問を毎年この日に感じてるおいらは間違いなのか?( ̄▽ ̄;(自爆)         きょうはきのうと違って天気が回復していた       だが、なかなか起きあがれずに10時くらいまでうだうだと寝ていた( ̄▽ ̄;(自爆)       ちょっとゆうべは遅くまで起きていたせいもある         きょうはさしたる予定はない       なので実家でまったりと療養生活をおくる       ってか、やっぱり腰が痛い きょうはとくにひどい感じだ       病院から痛み止めをもらっているが、あまり連続服用はよくないのだ       しかも同じ薬を飲み続けるとだんだん薬に耐性ができてきて、効き目が弱くなってしまう       だからガマンできるあいだはできるだけ飲まないようにしていた       元々は食後に服用なので、1日3回なのだが、ここのところは2回以下に抑えるようにしていた       まぁこのくらいの腰痛なら耐えられないほど痛いわけではない ただ、神経痛なのでうっとおしいのだ       座っていても寝っころがっていてもしんどい時がある そんなときはやっぱりイライラモードになってしまうなぁ( ̄▽ ̄;         けっきょくきょうはどこにも出かけずに実家でまったりと過ごしていた       まぁ基本的には療養中なので静養しているのが一番なのだが・・・         気が付くときょうは節分だ 暦の上では明日から春なのだ♪       が、うちではもうずいぶん前から豆まきなどはやっていない( ̄▽ ̄;(爆)       もちろん最近話題の恵方巻きのかぶりつきなどという事をやる習慣もない       いつものように何事もなかったかのように1日は終わる・・・         あしたは・・・行きそびれている歯医者に行こうかな(^_^;)   2月4日  相変わらず不安そうな顔する歯医者さんだよなぁ( ̄▽ ̄;(怖)         やっぱり午前中はぐーたらしていた       どうも腰の調子がよくない       きのうも書いたが、腰がしんどいともうそれだけで何もやる気がしなくなってしまう( ̄▽ ̄;       なんだかだいぶ具合がひどくなってきた 痛み止めを飲まないとダメだなぁ・・・         ようやく行きそびれていた歯医者に出向いた       じつは去年から前に治療してもらった奥歯に詰めた金属がはずれていたのだった       まぁそれ自体は自力ではめたらはまったので、そのままにしてあったが、もちろんちゃんと着いているわけではない       ってわけで治療してもらった が、金属をはずしたら、そのまわりが少し悪くなっていたので、さらに削る事になった( ̄▽ ̄;       ちゃんとレントゲンを取って中の神経は無事だというのを診てもらう       削ったあとに型を取る もう何度もやっているが、樹脂を注入して型取り用の練り物をくわえさせられる( ̄▽ ̄;       これがまたキツいんだよな ずっと口を半開きにしたままだしさぁ(自爆)       そんなこんなで型取りしてもらったあとに、仮の詰め物をしてもらって治療おしまいだ         実家にもどる やっぱり腰がしんどいので痛み止めを飲むことにする       薬が効いてくるとだいぶラクになるなぁ・・・         あしたはまた保険屋さんがうちにくる       なんだか手続きに必要な書類を持って来るとのこと       まだまだしばらくめんどうな手続きが続くなぁ・・・   2月5日  交渉事ってのはいかにこっちが有利に立つかを画策するのが重要だね( ̄ー ̄)         また保険屋がきた       今度は手続きに必要な書類を持って来るという事だった         きょうは1人で来た が、もともとおいらの専属担当だった人とは違う人が来た       まぁこの人も前回担当者といっしょに来たには来た人だったけどね       じつは先日いろいろな手続きのやりとりでかなりの不備が発生して、かなーりキツーく苦情攻撃をくらわしたのだった( ̄ー ̄)       そのせいかどうか、それ以降はもともとの担当者はおもてに出てこなくなったのかもね(笑)       とにかくその後は保険屋の態度やアプローチがだいぶ変わった あきらかに平身低頭で、できるだけおいらを怒らせないように気づかっている       そんなわけできょうきたおじさんもかなりていねいな感じで話をしている こうなるとこっちのほうがかなり優勢だ( ̄ー ̄)       まぁまだケガの治療は継続中だし、バイクの補償についてもこれからだ まだまだ駆け引きは続くのね・・・         そんなこんなで保険屋さんは帰って行った わざわざ来るほどのこともなかったんだけどね(^_^;)(爆)       で、今夜の晩飯は妹がデパートで買ってきた北海道展のお弁当だった       おいらは海鮮弁当 カニとサーモンとイクラの詰め合わせだ かなーりおいしかった(jДj)(笑)         きょうもだいぶ腰が痛い( ̄▽ ̄;       これなんとかならないかなぁ?       ってか、まだ骨折が治ってないので、いつもの整体にも行きにくいなぁ       やっぱり背骨を矯正するときは、上半身もかなりひねらなくちゃだからだ       まぁ腰まわりや骨盤だけをうまく矯正する事で痛みを軽減する事もできるとは思うんだけどね       チャイ先生に相談してみようかな・・・         あしたはまた事務所に出向こうかな       その前にちょっと見物に行こう( ̄ー ̄)(謎)   2月6日  よ〜く考えよぉ〜 お金は大事だよぉ〜♪(^_^;)(爆)         外に出た       あまり実家に引きこもっているとよくないからね(^_^;)         午後になってから実家を出る       事務所に出向くつもりでいた が、先に寄るべきところがある       電車に乗って目的地へ向かう そこはお店だった お目当ての品が入荷されているという情報を得たのだ       確かにモノはそこにあった が、事前にネットで詳細の情報を仕入れていたので、だいたい実情はわかっていた       前から探していたモノではあったのだが、じつは情報ではあまりぱっとしない印象を持っていた       条件が少しイマイチっぽかったからだ 値段が相場としては安めなのはいいのだが、質についてちょっとギモンがあった       実際にモノを見てみる 自分的な判断では、よさげなところとイマイチのところがそれぞれに見受けられた       総合的な判断ではちょっと即決できるほどいい印象は持てなかった ちょっと深く検討してみる必要がありってとこか       まぁ安い買い物ではないので、いろんな判断が必要になってくるな         ってわけで夕方前に事務所にたどりついた       当然のように誰もいない ってか、おいら以外はみんな現場に出てるからアタリマエだ       が、おいらが打ち込みをするべきデータがそろってなかった( ̄□ ̄;)       仕方がなくこまかい仕事をする まぁ留守番みたいなもんだからね       どうせ与えられた打ち込み仕事も急ぎではない そろってからぼちぼちやれればいいからね       夕方過ぎに事務所をあとにする とりあえずリハビリみたいな出社だね(^_^;)(苦笑)         相変わらず腰の調子はよくない       が、肩の様子はだんだん回復に向かっているような感じだ       まぁまだ骨が再生されるわけではないが、だんだん安定してきている感じを受ける       少しずつだが動かすようにもしている 思ったよりもだいじょぶだ       これならわりと早くに普通に動けるようになりそうだ       来週の前半にでもヨコハマへもどれそうかもね         あしたはいったんヨコハマに帰宅しようかな   2月7日  バイク復活秒読み( ̄ー ̄)         父親から車を借りてヨコハマの自宅へ一時帰宅してみた       もう運転はかなりだいじょぶになっていた まぁオートマだからね(^_^;)         有料道路を乗り継いでヨコハマへ出向く       まずはバイクを預けているバイク屋さんへ向かう       きょうはちゃんと開いていた(^_^;)(笑) お店のおにーさんに声をかける       で、ヤフオクで落札したメーターを持って行く これを取り付けてもらうからね       バイクはすでに新しいミラーや部品が取り付けられていた 曲がっていたヘッドライトももとにもどっている       しかもタンクも届いていた が、同じ色がなかったとのこと( ̄▽ ̄;       が、色違いといってもタンク自体の色は同じブラックだった 違うのはタンク横に書いてある「SUZUKI」のロゴだった       おいらの年式ではロゴは赤なのだが、在庫があったのは年式違いの銀色のロゴのタイプだった       まぁそれくらいの違いならぜんぜん許容範囲だ ちょっとホッとした(^_^;)       あとはセパハンのパイプが曲がっていたということで、それが届けばバッチリだ 必要なパーツは全部取り寄せることができたようだ       持ってきたメーターもそのまま使えるようだ これでバイクの復活のメドがたったな( ̄ー ̄)       バイク屋さんをあとにして部屋へ向かう         部屋にはお約束のように新聞や郵便がたまっていた       かなり冷えきっていた きょうは少し長居するつもりなのでヒーターを入れる       まずはiBookとMacをつないでデーターをやり取りする       で、必要な情報のプリントアウト作業をする これがけっこうめんどうだった       来ていた郵便もチェックする 支払い通知書などがあった       新聞も片付ける けっこうたまってきたなぁ(^_^;)       しばらくまったりしてから部屋をあとにする もう次に来る時は完全帰宅だな         年末に受けた資格試験の結果が届いていた       結果は・・・お約束のように不合格だった(^_^;)       まぁ自分でもデキが悪かったので予想通りの結果だ こんなもんだろうね       今回は腕試し的な意味合いでの受験だったということもある 言い訳ではないけどね(苦笑)       また今年受け直しだけど、今度はちゃんと受かるつもりで勉強するしよう!       ってか、試験の傾向をだいたい把握できたし、どういうふうに勉強すればいいかの印象もわかったからね       今年はがんばって受かるようにがんばりましょう♪         あしたは日曜日だ ちょっと文化的なお出かけをしよう(謎)   2月8日  やっぱり健康で文化的な生活が必要だよな(^_^;)         きょうはkakky freaks の仲間であるUさんと出かけました       事故ってからひさびさに人と会う感じだなぁ         待ち合わせに時間があったので、渋谷へ出てタワレコへ向かう       お目当てのCDは1枚だけだったが、時間もあるのでひさびさに全棚チェックしてみた( ̄ー ̄)       全棚チェックとは邦楽コーナーの「あ」から始まって「わ」まで全部のアーチストの棚を見てまわるということだ       まぁ主においらがチェックしているアーチストの棚を見て、買い忘れているものや、知らぬ間に発売されているCDなどをチェックするのだ       その結果・・・買い集めているアーチストのインディーズ時代のCDで買っていなかったモノが2枚も目に着いた( ̄▽ ̄;       他にもいろいろとあったが、みんな買っていたらキリがない(爆) ってわけで3枚だけを持ってレジへ       とりあえずまた在庫が増えてしまったなぁ(^_^;)(自爆)         待ち合わせの駅へたどり着く Uさんはまだ来ていない       しばらく待ってようやく合流だ きょうの目的地はみなとみらいだが、その前に彼が見たい店があるというのでそこを目指す       その店はカーオーディオのオーダーファクトリーだ       オーディオマニアな彼は自分の車のスピーカーシステムを自作しようと思っているらしい       そのためにノウハウを知りたいので、店に偵察に来たのだった       そこで彼が積みたいと考えているスピーカーシステムのデモを聞かせてもらったりする       取り付けの見込みなども相談する が、もちろん店に頼むつもりはない(^_^;) あくまで頼もうかと思っているフリを装って話を聞く(爆)       デモカーなども見せてもらう カーオーディオであれだけの音が出ればたいしたもんだなぁ・・・       そのうちまた来るといいながら店をあとにする おいらも勉強になったなぁ         ってわけでみなとみらいへ向かう 新しいみなとみらい線に初めて乗った       通過したヨコハマ駅は真新しくなっていた 変わっちゃったなぁ( ̄▽ ̄;       で、みなとみらい駅で降りる やっぱり地下深いなぁ       きょうの目的地である横浜美術館へ向かう 日本画家の「東山魁夷」の展覧会を見に来たのだった       おいらは初めて知ったが、なかなか興味ある作品が多かった       こんなふうに美術館などに絵画展を見に来るのは何年ぶりだろうか ひさびさでかなーり楽しかったなぁ(^▽^)         美術館を出てしばらくお茶しながら話し込む またみんなで集まりたいねぇ       あまり遅くならないうちに解散だ また遊びに行こうぜ!         やっぱりいろいろと出歩いていると、まだ体の調子が完全ではないと思い知るなぁ( ̄▽ ̄;       それでもだんだん回復に向かっているのはわかる まぁもうしばらくムリはできないねぇ         あしたはやっぱり病院に行こう       さすがに腰の調子も良くないし、行けるときに行っておいたほうがいいからね       今週中にはヨコハマにもどりたいけど、あさってくらいになるかなぁ・・・   2月9日  病院のハシゴ(^_^;)(爆)         次の診察予定日は13日になっていた       が、やっぱり腰の調子がよくないのできょうも病院に行くことにした         なかなか起きあがれなかったが、10時半くらいにようやく病院に出向いた       主治医のタナベ先生は月、火、金が外来診察日なのだ       いつものように整形外科外来は混んでいた 40分ほど待たされてようやくおいらの番になった       先生に腰の調子について訴える 前に撮ったレントゲン写真を取り出してよく見る       が、それでも何が変わるわけではない とりあえず強い痛み止めを処方してもらう       次の診察日までそれで様子を見て、またその時にレントゲンを撮ってみようということになった       まぁ予想していたとおりの診断になったなぁ(^_^;)(苦笑)         実家に帰ってまったりする       が、午後からは歯医者に出向くことになっていた       先週作ってもらった詰め物を入れてもらうのだ       3時前に歯医者に出向く 相変わらず気弱そうな先生だ(^_^;)(爆)       治療はあっという間に終わった これでようやく右でもフツウに噛めるよ       最初はちょっと違和感があるが、すぐに慣れるよね         じつは長くなってしまった実家暮らしもきょうでおしまいなのだ       ってゆうか明日にはヨコハマの自宅にもどるつもりなのだ       先月15日に事故ってその晩から実家に来ているので、すでにもう4週間になろうかとしている       まぁ何度か一時帰宅しているが、荷物を取りに帰ったりしているだけだ       もう手術の傷もすっかりふさがったし、左手の打撲もだいぶ退いてきている       まだ腰痛があるけど、これは前からのことだし、もう独りでの生活に復帰してもだいじょぶだろう       通院も今後は10日から2週間おきくらいだ その時に実家に行けばいい       ってわけであしたから自宅生活へ復帰だ         あしたはちょっとミモノを詳しく見に行くぞ!       で、夕方はまたNostalgic-Scopesのライブを見に行くぞ♪   2月10日 NOSCOライブ♪&ようやく自宅へ帰還!         なんだか昼近くまで寝ていた( ̄▽ ̄;(自爆)       実家暮らし最後の朝になんてことだ       こんなグータラでは自宅に帰ってもどんな生活になるか目に見えているなぁ・・・         昼過ぎまでまったりしていた       で、午後になってからようやく出かけることにした 自宅にもどるのは夜になってからだ       ってわけで出かけた もちろん電車でだ       先週ミモノを見に行ったお店だ きょうはちゃんとお店に連絡して出向いた       お店にたどり着くと店員さんが対応してくれた       お目当てのミモノをじっくり見せてもらう 外から眺めただけではわからないこともあるからね       実際に中身までじっくり見るのは初めてだ だいたいは予想どおりだったが、予想外な展開もあった       中身の程度はだいたい予想どおりだった というか、わりと条件的にはいい印象だ       しかし予想外な部分はかなり深刻な印象だ       もともとあまり期待はしていなかった が、もう少しくらいなんとかなるかと期待していたのだ       が、その期待はみごとに裏切られた( ̄▽ ̄; これは・・・かなりキビシイなぁ       そうでなくても絶対的な条件はキビシイ物なので、ちょっと考えなくちゃだなぁ       まぁいろいろと見せてもらってお店をあとにする まぁもう少し考えるか         で、電車を乗り継いで都内を抜ける 目指すはサンストリートだ       先月も行ったNostalgic-Scopesのライブなのだ きょうもステージ広場でのライブだ       たどり着いたのが早かったのでまだステージでは準備が始まったばかりのようだ NOSCOの2人の姿はまだない       マクドでホットココアを買って来る 冷えた体には温かいねぇ(^_^;)       そんなこんなでNOSCOの2人がやってきた さっそくステージでスタンバイだ       しばらく2階から眺めていたが、リハが始まるころに広場に降りてテーブル席に陣取る       きょうは広場には人はまばらだ ステージ前のイスには常連さんのまつださんが来ていた       うどんこさんに手を振る miyakoちゃんはリハに集中しているので気付いてない ってか、目が悪いから見えてないかな?(^_^;)       リハの最中にステージ脇のPAに何度も行ったりきたりしながらうどんこさんが調整していた       なんだかきょうも忙しいステージなのかな?(爆)       そんなこんなでライブスタートだ         きょうはNOSCOが先の出番だ うどんこさんとmiyakoちゃんがステージに立つ       オケにのせて新曲の「Far away」からスタートだ もうだいぶ歌い込めてきたねぇ       2曲目「Orange」のイントロにのせてmiyakoちゃんのご挨拶MC そのまま演奏へと流れ込む       なかなかいいステージングだ もうサンストはホームグラウンド的におなじみになっている 2人とも落ち着いてるねぇ       きょうはどうもPAの調整が微妙かな? それでもがんばってステージをこなす       MCをはさんでの3曲目は寒さを吹き飛ばす「A warm heart」だ miyakoちゃんの気持ちが伝わってくるぞ       さすがにこの寒さだと広場でじっくり聴いてくれる人は少なめだ それでも聴いてくれる人もいる       ステージの2人もがんばって演奏する ライブは気持ちだよね♪       4曲目はも新曲の「OVER THE WORLD」だ きょうは新しめの曲が多いセットだね       ステージ上でぴょんぴょん飛び跳ねてノリノリのmiyakoちゃんだ 気持ちが盛り上がってきたぞ!       そしてラストはいつもの「Charm Point」だ が、リハの時から気になっていたが、やはり・・・       ってわけできょうのステージが終了だ お疲れさまでしたぁ♪         ステージを降りたmiyakoちゃんがお客さんにチラシを配っている       おいらに気付いて声をかけてくれた お疲れさま〜♪       寒いからお茶に誘われる 片付けが終わったうどんこさん、miyakoちゃん、まつださんとお茶することになった       いつものお茶屋さんに入る ちょっとお腹すいたからケーキも食べようっと(^▽^)       ひさびさにmiyakoちゃんやうどんこさんとゆっくりお話する       きょうはNOSCOの2人は朝からレコーディングだったとのこと うどんこさんお疲れモードですなぁ(^_^;)       レコーディングもだいぶ佳境に入っているらしい まぁ4月1日発売だからね 今月中には仕上げないとだもんね       ジャケ写もいろいろとがんばって作っているらしい これは出来上がりが楽しみだねぇ       お店を出てお開きだ お疲れさまでしたぁ m(_ _)m         いったん実家にもどって晩飯だ       腹一杯になってまったりだ が、もたもたしてはいられない 荷造りをしないとだ       ってわけで荷物をまとめてヨコハマに帰る ようやく帰宅だぞ       妹から借りたカートに荷物をくくりつけて引きずりながら帰る         電車を乗り継いでヨコハマにもどったのは11時を過ぎていた       部屋は完全に冷え切っていた すぐにヒーターを全回にして暖める       ひさびさに自宅で夜を過ごす なんだかまったりするなぁ(^_^;)       自宅のベッドで眠るのもひさびさだ とにかくぼちぼち生活を取り戻さないとだぞ         あしたは午後から事務所へ出向こう   2月11日 やっぱり自宅はいいなぁ・・・(爆)         自宅へもどったとたんにお約束のように昼過ぎまで寝ていた( ̄▽ ̄;(自爆)       やっぱり自宅のベッドのほうがゆっくり眠れるなぁ・・・         それでももたもたしている時間はない 支度をして部屋を出る       ちょっと悩んだが、ひさびさに車に乗って出かけることにした       もう左腕もだいぶフツウに動かせる マニュアル車でもなんとかだいじょぶのはずだ       車に乗り込んでいざ出発! やってみると案外フツウに運転できる いけるじゃん(^▽^)       そのまま事務所へと向かう         祝日なので少し車も多めだ       事務所にたどり着くが誰もいない まぁみんな現場に出ているからね       とりあえずおいらの打ち込み仕事を始める       データが全部そろっていないので、途中までしかできないなぁ( ̄▽ ̄;       そんなこんなで夕方過ぎに先輩社員さんがもどってきた 1人だけの別働隊で現場をこなしてきたのだ       自宅にもどった事や今後のスケジュールなどを話する       仕事的には来週の現場からようやくおいらの復帰となる予定だ       ってわけできょうはこれで帰ることにする         スーパーで食料を買い込んで部屋へもどる       今夜は海苔弁とカップ麺にする なんだかいきなりつつましい食生活だ(^_^;)(自爆)       それでも腹一杯食って満足だ( ̄ー ̄)         あしたも部屋でまったりしてから夕方には実家へもどる       あさって病院だからね         やっぱり自宅はいいなぁ・・・   2月12日 ケガ人にも容赦ない親だなぁ( ̄▽ ̄;         もうお約束だが、なかなか起きあがれなかった       ってか、8時過ぎにいったん目覚めたが、ベッドから出ずにラジオだけをリモコンでつける       FMyokohamaの番組だけが部屋に流れる・・・が、誰も聴いていない?(^_^;)         10時、11時、12時と1時間おきに目を覚ます そろそろ起きあがったらどうだ?(自爆)       と、思っていたらいきなりケイタイが鳴る 実家からだ       夕方に行くと伝えてあったが、いきなり運転手の依頼だ( ̄▽ ̄; マジかよ       仕方なくとりあえず起きあがり、ずるずると支度をする       どうせ今夜だけ泊まって明日病院に行くだけだ たいした荷物もいらない         ほとんど手ブラ同然で部屋を出る       電車を乗り継いで実家へ向かう       夕方前に実家にたどり着く きょうは父親が仕事をさぼってふて寝していた( ̄▽ ̄;(爆)       ってわけで車を借りて母親と出かける 親戚の家に荷物を取りに行くのだ       こんなケガしている時にまで運転手でかり出されるなんて酷だなぁ・・・         ってわけで、今夜は実家に泊まる 明日はまた病院だ       それにしても腰の調子は相変わらずだ なんとかならないかなぁ・・・   2月13日 やっぱ13日の金曜日は不吉だなぁ( ̄▽ ̄;(爆)         きょうはひさびさのジェイソン記念日だ だからなんだと言われればそれまでだが(^_^;)(爆)       ってわけで実家で目を覚ます なかなか起きあがれないぞ       が、もたもたしてるわけにはいかない 病院に行かなければだ         ずるずると起きあがり、朝飯のトーストとコーヒーを腹に入れる       やはりここのふとんで寝ると腰によくないようだ けっこうしんどいかも( ̄▽ ̄;       ってわけでまた薬を飲む なんとか抑えないとだぞ         で、支度をして病院に向かう なんとか9時過ぎにたどり着いた       きょうは整形外科外来の待合室にはいつもの3分の2ほどしか患者さんがいなかった       こりゃわりと早めに呼ばれるかも?(^_^;)       が、次第にそれが甘い考えだったと気付く なぜだかなかなかおいらの名前が呼ばれない       もう40分以上待っている 待合室の人はほとんど入れ替わっているのに、おいらはまだ呼ばれない       すでに1時間以上経った おいらの後から来た人がもう呼ばれ始めている どういうこと?( ̄▽ ̄;       だんだんイライラしてきた なんだかおいらだけ取り残されてる感じだ(被害妄想?)       そして1時間半が過ぎた ここでようやくおいらの名前が呼ばれた 遅いよ〜( ̄▽ ̄;       いつものタナベ先生の診察だ まず腰の調子を聞かれる やっぱり良くないですねぇ       で、MRIを撮るかどうか先生も迷っているようだ とりあえず強い痛み止めに変えてもらっているのでそれでなんとかなってはいる       ってわけでもうしばらく薬で様子をみることになった 次回の診察の予定を決めてきょうはおしまいだ       また次回までの分を処方してもらう きょうはレントゲンは撮らないのね(^_^;)         診察が終わって会計を済ませて病院を出る       病院の目の前にある調剤薬局で薬を買って帰る       実家にもどって昼飯だ 午後には母親も出かけるらしい       おいらは歯医者に行かないとだ きょうは歯石を取るだけのはずだ       また気弱な先生に診てもらう 全回で治療は終わっているので、他に悪いところがないかをみてもらう       特に気になるところはないようだ 歯石を削ってもらって診察終了だ         歯医者の時間待ちの間にブックオフに立ち寄った       探していたCDが2枚もあった これはレアアイテムだぞ( ̄ー ̄)       ってか、中古CDは気を付けないとだぞ(^_^;)(爆)         夕方前にヨコハマにもどる       部屋に帰ったらなんだかまったりしてしまった 何もする気がしない( ̄▽ ̄;       が、振り込み請求がたまっている なので夕方過ぎに外に出る       車でコンビニに出向く 電話料金と水道料金を支払って食料を買い込む       忘れずに灯油を買いに行く これがなくなると凍え死んでしまう(jДj) ← おおげさ?(自爆)         今夜のメシはコンビニのモツ煮込みに野菜とうどんをぶち込んで鍋を作る       かなり多めに出来上がった 腹一杯になり大満足だ(^▽^)         留守の間の部屋の片付けをしなくちゃだ 新聞がかなりたまっている(自爆)       ぼちぼち社会復帰の準備も必要だ 来週から現場にも復帰しないとだからね         とにかく早く回復しないとだ       とりあえずはほとんど左腕はフツウに近いくらい動かせる 生活もそれほど不自由さは感じない       が、ちょっとした動きの時にかかる負担がしんどい時がある まだまだ油断はできない       まだしばらくはムリせずに気を付けなくちゃだな         あしたは・・・何も予定がない       まだ少しのんびりしてようかなぁ   2月14日 春一番が吹いたんだってさ♪ 1、2、3、ダーッ!! \( ̄▽ ̄) ← 勘違い(自爆)         きょうは何も予定らしい予定はない       ってわけでお約束のように昼まで寝ていた ← 自宅にもどるとすぐこれだなぁ( ̄▽ ̄;(自爆)         まったりと起きあがる やはり腰の調子がよくない       痛み止めはゆうべ飲んだが、切れると痛みがでるなぁ       とりあえず何か食わなくちゃだな が、あまり食料の備蓄は多くない(爆)       まともに食事となるものは少ない が、なぜかポッキーやお菓子のたぐいが多い       とりあえず牛乳を沸かす カルシウムを取らないとだからね(^_^;)       そしてストロベリーガトーポッキーを食う イチゴポッキーにクリームが巻いてある豪華版だ♪       あまり腹が減った感じがしていないので、それで充分満足してしまう(自爆)         しばらくネットをしたりしてまったりしている       が、バイク屋さんに出向く事を思い出し、支度をして部屋を出る もちろん歩きだ       歩いて5分ほどのバイク屋へてくてく歩く       が、店にたどり着いてみるとドアにカギがかかっている( ̄□ ̄;)       また開店休業状態になっている またムダ足か( ̄▽ ̄;(自爆)       とりあえず部屋にもどる が、時間はまだ3時半だ あとで出直すしかないなぁ       で、ふと思いつく ちょっとお出かけしよう!         ってわけで今度は車で出かける しばらくごぶさたしている農家に出向こう♪       車で10分ほど走ってたどり着く もう梅が咲いている季節だ お花見の季節だ       庭先の喫茶店におじゃまする ひさびさに次女のミチルちゃんがいた 元気かい?(^▽^)       ご主人と奥さんにご挨拶する ごぶさたしてます m(_ _)m       きょうからここの梅まつりなのだ 喫茶店にもお客さんがけっこう入っていた       午前中にはいろいろと催しがあったようだ       お茶をいただきながら事故のてんまつなどを話したりする(^_^;)       奥さんのお手製のケーキもいただく いつもながらおいしいねぇ(^▽^)       夕方過ぎくらいまでご主人とお話する いろいろとここでの活動がふくらんでいるようだ       最近はおいらも活動が低迷ぎみなので話し込むと刺激を受けるなぁ       ケガが回復したらまたがんばっていろいろと活動したいですね         農家をあとにする これからはちょくちょく訪れるようにしようっと♪       帰りにまたバイク屋さんに寄ってみる 今度は店員のおにーさんがいた       おいらのWolfはもう治っていた タンクも新品になり、左ミラーとクラッチレバー回りも新品になっていた       左のハンドルバーも新品になっていて、バーエンドもきれいになった       タンクは車体色と同じ黒の新品があった が、「SUZUKI」のロゴが赤ではなかった       おいらのWolfは型式がJ型だ その後のK型も同じくロゴが赤だった       が、その後のL型ではロゴが銀色になったのだ シートカウルの「Wolf」のロゴもタンクと同じように赤から銀になった       ってわけですでにJ型とK型のタンクは欠品になっていたのだ       まぁロゴ色が変わったが、タンク自体の色は同じなのでそれほど違和感はない まぁよしとするか(^_^;)       店員さんの話だと試乗してみても走りにおかしいところはないとのこと       ヌワワkm/h(!)で手放ししてもまっすぐ走ったとのことで(爆)、フォークの曲がりなどは心配ないようだ       修理金額も10万ちょいで済んだ 後日引き取りに来ることにして、はずしたタンクや部品だけをもらって帰る         そろそろ社会復帰にむけて準備しないとだ       来週から現場に出る予定になっている まぁ短い現場からこなしてゆく事になっている       骨折部の具合はだいぶいい 気になるような痛みは出ていない       もっとかばっている時はそれなりに動かしてもだいじょぶだと思っていた       が、いざ動けると思ってみると自然と左手を使ってしまう       するとやはりまだあまりムリは出来ないことが分かってしまうなぁ(^_^;)       まぁぼちぼちやるとしますかな・・・         あしたは日曜日だ       もう少しのんびり過ごすとするか        2月15日 狼帰還         ホントは朝から出かけるつもりでいた       まぁそれも起きれたらというくらいの消極的な予定だった       案の定、そんなつもりくらいで起きれるはずはない(自爆)       ようやく起きたのはやはりお昼近くになっていた         部屋でまったり過ごす 外はかなりいい天気のようだ       いろいろと今週の予定などを考えてみる       じつは明日の夜から事務所に泊まり込みで明後日から現場に復帰だ       1泊2日の現場が続くので4日間も留守にしなければなのだ       ってわけできのう修理ができたというバイクを取りに行くにはきょうか明日の昼くらいしか時間がない       少し迷ったが、天気もいいのできょう取りに行くことにした         支度をしてメットとグローブを持って部屋を出る       歩きながら考える 骨折はまだ治っていないがちゃんとワイヤーで固定されている       フツウに動かすにはわりと平気だ 左手に体重をかけてもそれほどダメージはもうない       バイクに乗るくらいの負担なら問題はなさそうだ それに近い距離だからゆっくり走ればだいじょぶだろう       それでもやはり心配はある 事故からちょうど1ヶ月経った ちゃんと乗れるかなぁ・・・         バイク屋さんにたどり着いた きょうはちゃんと店員のおにーさんがいた       店に入ってバイクとご対面 修理のバイクが入っていて店が手狭になっている       おいらのバイクを出してもらって修理箇所の詳しい説明をまた聞く もうすっかりキレイになっているなぁ       精算を済ませる 10万ちょいだ 即金で支払う       道路までバイクを出してもらう さすがにせまい店から押して出すのはちょっとキツそうだ(^_^;)       メットをかぶってグローブをつける エンジンは1発始動だ!       店員さんにお礼を行って店をあとにする お世話様でしたぁ m(_ _)m         部屋までの道のりはほんの300mほどだ ひさびさに乗るバイクだが、またがった感じでは左腕にたいした負担はかからない       ゆっくりとバイクは走り出す 何事もなかったかのようにすべるようにバイクは走る なんだだいじょぶじゃん(^▽^)       大通りからすぐに右折して路地に入る 部屋の裏を流れる川にそった路地をのんびり走る やっぱバイクはいいなぁ・・・       が、すぐに部屋にたどり着く アパート前の駐車場に停めてある車の後ろにバイクを停める 無事に帰ってこれたなぁ       すぐに部屋からカバーを持ってきてバイクにかける どうせしばらくは乗れないからね       こうして無事にバイクはおいらの元に帰ってきた よかったよかった♪         時間はすでに3時を過ぎていた ちょっと買い物に出よう       ってわけで今度は車に乗って出かける まずは近所のリサイクルショップへ向かう       目的はカートだ こないだ妹から借りてきたカートでは巡業の大荷物を運ぶにはちょっと頼りない       新品を買うのもいいが、リサイクルショップでいいのがあればそのほうがお得かも       リサイクルショップへ出向く 日曜なのでわりとお客さんが来ている       1階の家具中心のフロアをすみずみまで見て回る が、カートはなかった       2階は衣料品や小物が多い が、ここでもカートはなかった ダメだなぁ(^_^;)       仕方なく近所のホームセンターへ向かう       ここではもちろん新品のカートが売っていた 3種類売っていた       2つはわりとフツウのサイズだ これでも妹から借りたヤツよりはしっかりしていた       が、もう1つちょっと大きめのカートがあった 耐加重はなんと60kg!       これならかなりじょうぶそうだ ちょっとタイヤが大きめなのでじゃまっぽいが、信頼性はありそうだ       3000円でお釣りがくるくらいの値段だ これいいかもね       が、まだ買うのはちょっとためらった どうせ今週の現場にはそんな大きな荷物はいらないのでまだだいじょぶだ       もう少し他の店なども探したい きょうは模様眺めだけで終わった         事故から1ヶ月が経った まだ骨折は完治していない       なんだかめまぐるしい1ヶ月だったが、実家でのんびり静養していたこともあって長かったのか短かったのかわからん(^_^;)       左手の打撲もまだ残っている 人差し指だけまだしっかりとにぎることができない これも早く回復させなくちゃだ       相変わらず腰痛も続いている なんとかなって欲しいもんだ       ホントに事故ってのは後がめんどうだ 事務所にもかなり迷惑をかけてしまったし       とにかく明日からいちおうの社会復帰となる       まぁうちの事務所の場合はふだんから出勤状態が超フレックスだったからね もう何度か事務所には出向いているのでそれほどはっきりした区切りは感じない       それでも現場復帰はホントに1ヶ月以上ぶりだ まずは1泊2日の現場からだけど、体が対応しきれるかなぁ       この仕事をやるようになってから丸々1ヶ月以上現場に出なかったのはない       4年前の事故の時も3週間ちょっとで復帰したからね 長い休みはそれ以来になるのかもね       まぁまだあまりムリはできないし、まわりに迷惑をかけるわけにもいかないからぼちぼちがんばらないとだね         明日は午後から事務所に出よう そのまま泊まり込みだ       さぁ社会復帰だぞ!(笑)   2月16日 現場復帰前夜         きょうは少し早めに起きようと思っていた       が、なんだかんだいって起きあがれたのは10時を過ぎていた(^_^;)         とりあえずまったりと起きあがる 牛乳を沸かして飲もう       きのう買ったパンの残りを食う あまり食欲はないな       きょうは事務所へ出向く で、そのまま泊まり込みとなる 明日から現場復帰なのだ       ってわけで巡業用の荷物をまとめる 荷作りだ       今回は1泊2日の現場が続けて2つある まぁ荷物はそれほど大きくはない       ってか、少なめに荷物を用意する       まだ体が完全ではないので大きな荷物をかついで出かけることはムリだ       なので荷物を少なめにまとめてカートで運ぶことにするのだ       仕事に必要な道具などと着替えをうまくまとめて荷作りする       カートにゴムバンドで固定して荷作り完了だ         午後になってから部屋を出る カートに乗せた荷物をひっぱりながら駅へ出る       電車を乗り継いで事務所へ向かう       きょうはいい天気だ 気温もそれほど低くないので、荷物を運んで移動するとけっこうくたびれた( ̄▽ ̄;         事務所には社長と住み込みくんがいた あとから先輩社員さんもやってきた       とりあえずおいらの担当している打ち込み作業をやる たまっていたからね       そんなこんなで夕方過ぎまでまったりと作業したりする         夜になった 今夜の飯は事務所で出前を頼んだ 外に食いに行くのがめんどうだったからだ(^_^;)(自爆)       そしてひさびさに会う仕事仲間を駅まで迎えに行く 明日からの仕事の助っ人として頼んだのだ       面識があるのはおいらだけだ なのでおいらが駅出迎えだ       ひさびさの仲間だ 2年ぶりくらいだなぁ       そのまま事務所で先輩社員さんと仲間と3人で泊まり込みだ 明日からいよいよ現場復帰だなぁ         うちのHPのカウンターがいよいよ10000に届きそうになってきた       ってか、いったん7000ちょっとでリセットがかかってはいるけどね(^_^;)(爆)       それにしても開設からもうすぐ5年になる そのあいだにこれだけアクセスがあったというのはちょっと驚きだ       日記とCDリスト以外はほとんど更新されることのないページだ(自爆)       掲示板の書き込みもかなり少ない こんなページに来てくれる方々にお礼しなくちゃだなぁ       10000HIT 狙ってる人もいるんだろうなぁ・・・(^_^;)         休業にはいってから丸1ヶ月 ようやくの現場復帰だ なんだか寝つけない夜になりそうだな   2月17日 祝!現場復帰         やはりなんだかあまり寝つけなかった       毎日ぐーたら生活をしていたツケだな( ̄▽ ̄;(自爆)       なのでかなり夜中過ぎまで寝たり起きたりと浅い眠りをくり返していた       起床時間は5時半だ けっきょくやや寝不足の現場復帰となってしまった         ってわけで事務所で目を覚ます すぐに出かける支度だ       荷物はもうまとまっている 朝一番で元出向くんもやってきた       おいらはと元出向くんは住み込みくんの車で出かける       先輩さんと助っ人仲間は社長の車で出る 今回は2台体勢だ         丸1ヶ月ぶりの現場復帰だ 寒い中の仕事はケガにだいじょぶかなぁ       心配をよそに車は北へとひた走る       いつものように高速道路にのる 途中のサービスエリアで朝飯だ       ここは吉牛がある が、もう牛丼はない 仕方なく新メニューのカレー丼を試してみる       まぁ吉牛並みの味だね(^_^;)(笑)         そんなこんなで現地にたどり着く       ここの現場はすでに前もって元請けさんから仕事道具が送られてきている それらを分配して直接配置につく       コンビニで食料を買込んで現場に入る おいらのポイントはずいぶん前に1度だけ入ったところだ       畑のど真ん中でのお仕事となった 現場の総勢は20人を超える大規模なものだ とりあえず無線でご挨拶してお仕事開始だ       きょうは天気がいい しかも気温がちょっと高めだ それほど寒さを感じない これならひさびさの現場復帰でも楽勝だ       おいらのポイントはわりと視界がいい まわりのポイントとの連係で収穫を狙う       きょうはコンディションがわりといい感じなのであちこちのポイントで収穫ラッシュだ( ̄▽ ̄;       おいらのポイントでもがんばる が、近くのポイントの援護射撃に徹する状況で、おいらのお手柄にはならないなぁ(爆)       で、午後になってようやくおいらのポイントでも収穫のお手柄だ とりあえずノルマはこなしたぞ!       なんとか復帰第1戦はボウズをまぬがれたなぁ(^_^;)(笑)         夕方でお仕事終了だ 住み込みくんの車で回収してもらって宿へ向かう       今夜の宿はまたビジネスホテルだ が、前のホテルと違っていた       今回は宿でメシが食えるようだ ビジネスホテルなので部屋は個室だ       とりあえず収穫のまとめをやる おいらの事務所仲間でホテルの廊下でわいわい話をしている       と、真紀ちゃんが帰ってきた(^▽^) 部屋はおいらのとなりじゃーん♪(怪しい)         晩飯はホテルのレストランで食事することになった 思ったよりもまともなメシだった(^_^;)       みんなでわいわい食事を取る で、お約束のようにビールで乾杯だ       しかもみんな腹が減っていたので一気にメシを食い終わってしまった       ここで社長がお約束のようにお酒を注文する(爆) しかも焼酎をボトルで頼んでいる( ̄□ ̄;)       なのでお決まりのようにそのまま第2ラウンドへ突入となった(^_^;) つまみまで頼んじゃったよ(笑)       お湯割りの焼酎をぐびぐびと飲む 現場に出て事務所のフルメンバーでこういうふうに飲むのはひさびさだなぁ・・・       ってわけでいろんな話で盛り上がりながら飲む         個室にもどってまったりだ 事故以来まともに飲んでなかったので楽しかったなぁ       風呂にも入ってまったりする それほど広くはないが、それなりに温まれたよ       ひさびさに仕事したなぁ やっぱり労働しなくちゃだよねぇ       ちょっと不安だったけど現場に出れば楽しいね なんとか無事に復帰できたよ         明日も朝からお仕事だ がんばらなくっちゃだね   2月18日 復帰2日目にして早くもボウズだ( ̄▽ ̄;(自爆)         ゆうべはわりとよく眠れた       そりゃ早朝から起きて出かけて仕事してるんだからあたりまえか(^_^;)       きょうも早朝から現場に出るぞ!         起きあがって支度をする 今回は宿で朝飯を食えるぞ       荷物をかかえて部屋を出る まずは車に荷物を積んでおく       ホテルのレストランで朝飯を食う きのうのうちに和食か洋食かを選んでおいた すでにメニューが用意されている       が、今回このホテルに泊まった仕事仲間13人のうち、洋食を選んだのはおいらと住み込みくんと元出向くんの3人だけ(^_^;)       あとはみんな和食だった みんな保守的なのか?(爆)       とにかくお仕事開始時間まであまり余裕がないので急いで食って出かける         車に乗り込んで現場に向かう いつものようにコンビニで食料を買込んでポイントへ入る       きょうも天気はいい が、朝からかなり風が強い( ̄▽ ̄; 気温はそれほど低くないが、なにせ風が冷たい       きのうと同じく畑のど真ん中でのお仕事だ 風に巻き上げられた砂ぼこりがひどい(><)       このままでは体温を奪われて寒いし、砂でやられてしまう       ってわけで畑の中にあるビニールハウスの作業倉庫のかげに入る これで少しは風が防げそうだ       それでもかなり風が吹き付ける 砂を直接浴びないように気をつけるが、すぐにほこりだらけになってしまう( ̄▽ ̄;       体力を消耗しないように気を付けてのお仕事だ       まぁこのコンディションでは収穫がそんなに見込めない とりあえずガマンの1日になりそうだ       食料を消費しながら耐える さすがに復帰2日目からこの状況はしんどいなぁ       さすがにほとんど収穫はない きのうはあちこちで収穫ラッシュだったが、きょうは無線も静かだ       ときどきまわりのポイントからの無線が入ってくるが、おいらのお仕事はほとんどない       なので収穫も出ない ヒマな時間だけが流れてゆく・・・       午後に入っても状況は変わらない 相変わらず強風が吹きまくっている       けっきょく夕方までその状況は変わらなかった なんとか耐えたがかなり体力を消耗しちゃったなぁ(爆)         車に拾ってもらい、集合する       みんな強風や砂ぼこりにかなりやられたようだ       収穫も全体的に少なめだ ってわけで現場終了で解散となる お疲れさまでしたぁ m(_ _)m       事務所の車2台で帰路につく 帰りのサービスエリアで晩飯となる       おいらは北の大地ラーメン御膳にしてみる 北海道名産の海鮮ラーメンに鮭イクラのミニ親子丼付きだ(^▽^)       味はまぁ悪くなかった サービスエリアのメニューにしてはまともだった         事務所にたどり着く が、みんな帰らない ってか帰るのは元出向くんだけだ       あとは近所の社長以外、全員がそのまま事務所に居残りだ       それに明日初参加の助っ人仲間を加えて明日の現場に出る予定だ       そう! そのまま明日も現場が続くのだった 別の1泊現場になだれこみなのだ       ってわけでおいらもそのまま泊まり込み・・・ 復帰してからいきなり現場の連荘だ(^_^;)(自爆)         きょうは風にやられてかなりお疲れモードだ あと2日もつかなぁ・・・       とにかく気合いですな( ̄▽ ̄;   2月19日 新現場は天然温泉宿だ♪(^▽^)         今回は事務所には4人が泊まり込んだ       奥の和室には2人しか寝るスペースがない       なのでおいらと先輩社員さんは事務所スペースの机の下にまで布団を敷いて寝ていた( ̄▽ ̄;(爆)       ここでは4人までだなぁ・・・         ってわけで机の下で目を覚ます       きょうは5時45分に出発だ なので5時15分に目を覚ます       支度をして事務所を出る 助っ人仲間2人と住み込みくんの車に乗り込む       まだ薄暗い中を車は走る 西へ向かう高速にのる 社長は1人で自宅から車で来ることになっている       客先の担当者とはサービスエリアで合流の予定だ おいらたちはそこで朝飯にする予定にしていた       待ち合わせは7時半だが、7時にたどり着いた 社長はまだ来てないか?       車を降りて売店へ向かう ここで朝ご飯になる・・・はずだった       が、なんと7時半開店? Σ(`ロ´ノ)ノ       これじゃメシ食えないじゃん(jДj) まいったねぇ       とかなんとか言ってる間に社長もやってきた 客先の担当者さんの車も来ていた       とりあえず顔合わせだ よろしくお願いしまっす m(_ _)m       今月から始まる新しい現場なので、全員が初めての現場となる       仕事道具を分配する ポイントの配置についても説明を受ける       おいらは担当者さんと近いポイントだ ってわけで担当者さんの車に乗り換える       彼はまだ入社3年目だ若いねぇ ってか、おいらの事故の事を知っていたらしい 面目ないです(^_^;)       いろいろと話をしながら高速を降りてまずはコンビニに向かう けっきょく朝昼を買い込むことになった       いつものメニューを買い込んで現場に向かう         初めての現場なのでとりあえず全員で動いて確認しながらポイントの配置に回ることになった       が、担当者さんはまだあまり道を覚えていないらしい 先頭を走って案内するが、何度も道を間違えている(^_^;)       1人ずつポイントを説明しながら案内してゆく これじゃ時間かかるなぁ       きょうのお仕事開始時間は9時の予定だ が、3人配置した時点ですでに9時を過ぎてしまったぞ( ̄▽ ̄;       けっきょく最後のおいらをポイントに降ろした時点ですでに10時になっていた( ̄□ ̄;)(爆) 1時間の遅刻だ(^_^;)         そんなこんなでお仕事開始だ きょうも朝から天気がいい 気温も高めだ 暖かくてラクだなぁ       とりあえずお仕事に入る が、きのうまでの現場で強風にあたったのがかなり効いている 疲れが残っているなぁ       まぁ傷の事もあるのであまりムリしないようにいこう       おいらのポイントはじつは今回はあまり重要なポイントではない(爆)       ってか、他のポイントは重要なポイントとしての仕事だが、おいらのポイントはちょっとギャンブル入っている       重要なポイントかどうかの情報がなくて、実態がわかっていないところなのだ       なのでそういう意味では責任重大だ 重要なポイントなのかどうかをおいらが見極めなくてはならないからだ       担当者さんからプレッシャーをかけられてのお仕事となった まいったなぁ・・・       が、午後に入ってもおいらのポイントはイマイチだ コモノが2つしか収穫できない( ̄▽ ̄;       それでもがんばる かなり遠くのポイントまで援護射撃だ おいらのお手柄にはならないが、能力の高さをアピールだ(爆)       で、ようやく夕方近くになって本命収穫ゲットだ! なんとかノルマは果たせたかな(^_^;)       そんなこんなで5時にお仕事終了 担当者さんに回収してもらい撤収だ         今夜の宿は天然温泉の旅館だ ちょっと期待だぞ( ̄ー ̄)       宿にたどり着く ひさびさに旅館らしい旅館にお泊まりだ       おいらは住み込みくんと助っ人仲間との3人部屋だ とりあえず収穫のまとめをする       そして晩飯だ メニューはまぁまぁだ 巡業宿としては悪くない       みんなでビールで乾杯だ やっぱり仕事の後のビールはしみるなぁ(><)       労働したあとに飲むビールやメシはうまい!(^▽^) やっぱり人間は働かないとダメだよ!(力説)       腹が満たされてまったりする         で、待望の温泉だ それほど大浴場ではないが、それなりの広さがある       お湯は黄色みがかった白濁色だ かなり効きそうなお湯だぞ(^▽^)       体を洗って湯船につかる ちょっと熱めのお湯はちょっと肌に刺激がくる       無味無臭だ それほどぬめりもなく、お湯はシンプルだ が、かなり体が熱くなる すぐにのぼせてしまいそうだ(^_^;)       半身浴で長くつかるようにする やっぱ天然温泉はいいねぇ         部屋にもどると疲れがどっと出てまったりモードだ       やはり1ヶ月の休業明けからこのスケジュールとコンディションはくたびれるなぁ       でも現場に出るのはいい 自分の好きな仕事ができる喜びもあるからね       ホントに早く復帰できてよかったよ まぁまだあまりムリはできないけどね         HPのカウンターが10000アクセスを超えた       まぁ7000アクセス過ぎに1回リセットがかかっているんだけどね(^_^;)       それでも1万の桁に上がるのを見るのは初めてだ ちょっとうれしいかも       しかしその日によってアクセス数にばらつきがあるなぁ(爆)         明日も早朝からお仕事だ       とにかく気合いだぞ!   2月20日 まだまだ完全回復までは遠いなぁ・・・         きょうは6時10分に宿を出発する       5時半くらいから順番にみんなの目覚ましが鳴っている(爆)       5時40分を過ぎたころにようやくみんなが起きあがる       そのまま宿を撤収なので荷物をまとめて部屋を出る       ロビーに降りると担当者さんが出てきた おはようございます m(_ _)m       そのまま車に乗り込んで宿を出る         それぞれの車ごとに別々に現場に入る コンビニで朝昼を買込んでポイントへ向かう       きょうは7時からお仕事スタートだ 朝なのでまだ少し寒いが、天気がいいのできょうもあったかくなりそうだ       ポイントに到着してお仕事開始だ       と、いきなり遠くで収穫ゲット! 朝から長丁場な収穫だ もうこれだけでノルマ達成か?       思ったほど長丁場にならなかった とにかくひと安心だ       食料を補給しながらお仕事だ 一昨日までの現場と違い、おだやかなコンディションだ       しかしなんだかくちびるが荒れているような気がする?       よく考えてみると、この4日間でかなり日焼けしている( ̄□ ̄;)(自爆)       さすがにしばらく療養生活で引きこもりぎみだったからね 現場に出るとこの時期でも日焼けするからなぁ・・・         午後に入ってからも収穫は続いた おいらのポイントでもそれなりに本命をゲットできるようだ       が、まぁこの内容ならそれほど重要な地区ではないのかもしれないねぇ       そんなこんなで3時でお仕事終了だ 担当者さんに回収してもらい、集合場所のコンビニまで移動だ         集合してまとめをする 初現場だったが、それなりの結果が出せた感じですな       ってわけでここで解散となる お疲れさまでしたぁ m(_ _)m         帰りは所用でひと足先に帰る住み込みくんを見送って、社長の車に乗り込んで帰る       高速を走って帰る 社長の車もだいぶくたびれているなぁ(^_^;)       インターチェンジを降りて駅へ向かう おいらはここで下ろしてもらう お疲れさまでした m(_ _)m         独りになり電車を乗り継いでヨコハマへ帰る       が、荷物をカートにくくりつけて引きずるのもかなりくたびれるな       それでも巡業荷物としては少なめなのだ こりゃ長丁場現場の大荷物だとタイヘンだぞ( ̄▽ ̄;       それに駅の中では階段の移動が大変だ 最近はエスカレーターやエレベーターを設置している駅も増えてはきた       が、ホームと改札の移動が階段だけの駅も多い この荷物で階段はめんどうだ       まだ荷物を抱えるのは左手では厳しい かなり苦労した       これでは身障者やお年寄りは大変だ バリアフリーと言われるようになってきているが、実情は不自由な状況になってみないとわからないもんだねぇ         そんなこんなでようやく無事に帰宅できた       が、つい油断をして新聞受け用の箱を玄関にセットするのを忘れて出かけていた( ̄□ ̄;)       玄関先には4日分の新聞と郵便がたまっていた(自爆)       まぁ少ないのでたいしたことはないが・・・         ようやく現場復帰の4日間が終わった 考えていたよりもくたびれた       やっぱり家でまったりしているのと、仕事で現場に出るのは勝手が違う       考えているよりも実際に体を動かさなければならないのだ       できるだけ気を付けていても、やっぱり左手もそれなりに動かさなければならない       ケガの痛みはもうだいぶなくなったと思っていたが、それはあまり動かさなければの話なのだ       だから現場でそれなりに体を動かすとなると、ケガにもひびいてしまう事があった       ちょっとした荷物の移動ですらやはり左手はまるで使い物にならない       が、それなりに動かせるので、つい左手を使おうとしてしまい、「あいたたた(><)」となってしまった       まだまだムリはできないね だからそれなりにかばいながらのお仕事になると、やはりまだ不自由さでダメダメだ(自爆)       次の現場までは1週間ほどあるので、そのあいだも充分休養を取って体をいたわらないとだね         明日は事務所に出ようかな       まぁとりあえず昼まで寝ているだろうけどね(^_^;)(笑)   2月21日 ご想像のとおりの導入でっす( ̄▽ ̄;(自爆)         ってわけで予告通り昼まで寝ていた(^_^;)(自爆)       ってか、いったん8時に目を覚ましたんだけど、2度寝したら12時まで寝ていた       もっと早く起きろよ<自分         きょうは事務所に出向く予定だ       ホントは電車で出かけるつもりでいた が、けっきょく遅くなりそうだし、めんどうなので車で出かけることにした       事務所にたどり着いたのは2時半過ぎだ ひさびさにマクドのドライブスルーで食料を買込んで行く       きょうは社長だけしかいないはずだ が、事務所はもぬけの殻だった( ̄▽ ̄;       が、ほどなくして社長がもどってきた おいらは打ち込み作業をやっておく       その他、こまごました仕事をこなす 来週の予定なんかも立てないとだね       けっきょく7時くらいまで事務所で仕事をしていた 復帰した週から働き過ぎか?(^_^;)(爆)         ヨコハマにもどる 晩飯はスーパーで買い込んだ食料だ       今夜は狼一家の定例チャットの日だ 11時までにやるべきことを済まさないとだね         ってわけで深夜過ぎまでチャットにハマる(^_^;)       今夜もいろいろと話ができたぞ♪         夜更かしをしてしまったが、明日は早起きで出かけなくちゃだ       ひさびさに山へ出向くぞ!   2月22日 仕事抜きでのんびりと楽しめるシアワセ         きょうは2並びの日だ ニャンニャンニャンで猫の日らしい(^_^;)       なんてことはどうでもいい       目覚ましでなんとか起きる きょうは山へ行くぞ!         ちょっと遅めの出発になってしまった あまり時間に余裕がないぞ       ってわけで高速で飛ばすことにした なんとか急げそうだな       天気はわりといい ってか、なんだか気温が高めだ ぜんぜん寒くないぞ         山にたどりついた で、この冬の課題であるミモノの様子を見に行く       けっきょく事故の療養生活のおかげで、毎月のノルマをこなせていない       あまり時間的に余裕がないので、さっくりと見てまわる       が、予想以上に収穫がない 水たまりをぐるっと回るが、なんだかかんばしくない       今シーズンはどうもおかしい ここ年々ミモノの状況が変わってきていたが、ここまでの事態になるとは・・・         早朝のミモノ収穫も終えて山の施設に出向く きょうは毎月恒例のボランティア活動の日なのだ       グループのメンバーはきょうはみんな都合が悪いので、おいらが1人でがんばらないとだ       施設には館長さんと非常勤のおじさんにバイトのおねーさんがいた       が、みんなおいらの事故のことは知らなかった ボランティア仲間から話が伝わっているのかと思っていたが・・・       なんだか最近来ないなぁとウワサになっていたらしい ってわけで、こういう事態だったのだと説明する       話し込んでいるうちに時間がせまってきた 急いでミモノ収穫のまとめをしてイベントの準備だ       道具などを用意して準備する きょうもお客さんは少ない イベントに参加してくれる人はいるかな?         10時にイベント開始だ 参加希望者が少ないので少数精鋭(?)での実施となる       静かな林道を歩きながら見て回る 少ない人数だとのんびりゆっくり見れるのがいいかもね       バイトのおねーさんも参加してくれた お決まりのいつもの小話などを織り交ぜながらイベントをこなす       お昼前までじっくりと歩いて回る 自分的にはこういう活動のほうが本来の姿だ やっぱりフィールドに出るのはいいねぇ       施設にもどってきてイベント終了 お疲れさまでした m(_ _)m         施設でお昼にする 館長さんや非常勤のおじさんといろいろと話をする       ちょっと興味深い話なども聞ける ちょっと以外な内容まで聞いてしまう(謎)       施設の中を見て回ったりもする おいらが出勤しなくなってからあまり変わっていない(^_^;)       まぁこれからは外野の人間としてちょこちょことツッコミを入れられるからね( ̄ー ̄)(にやり)       そんなこんなで施設をあとにする         いったんヨコハマにもどる       途中で買い物などをして帰る 部屋にもどってまったりだ       夕方過ぎにまた部屋を出る 向かうは実家だ       明日は病院に出向かなくちゃなのだ 午前中からなので、実家から出向くほうがラクだ(^_^;)       実家で晩飯をたかる なんだか猫が迷惑そうな顔してるなぁ・・・( ̄▽ ̄;         だんだんいつもの生活ペースにもどりつつあるぞ       まぁ来月からまた忙しい日々になるからね のんびりできるのは今のうちかもね         夜になってから風が強くなり、横殴りの雨も降ってきた       何度か書いていることだが、2月の雨だ       明日の朝は土砂降りになっているだろうか・・・   2月23日 初めてのMRI撮影&ひさびさNOSCO箱ライブ♪         きょうは2、2、3で富士山の日らしい(^_^;) ま、そんなことはどうでもいいが(爆)         まったりと実家で目を覚ました なかなか起きあがれない( ̄▽ ̄;       というのも、ゆうべは遅くまでフリースタイルスキーのモーグル世界選手権の録画中継を見ていた       苗場で行われた大会だったが、気温なんと8度という中でゲレンデコンディションがあまりよくなかったようだ       モーグルは今シーズンにルール改正があって、コース中に2回行われるエアーと呼ばれるジャンプの制限が変わった       今までと違って3D系のエアーやフロント&バックフリップが解禁になったのだ       選手たちはみんなトリッキーなエアーを豪快に決めるスタイルに変わっていた なかなか迫力が増していた       で、思わず夜中過ぎまで見入ってしまった(^_^;)(自爆)         そんなこんなできょうは病院だ なんとか支度をして9時半過ぎに出かける       やはり整形外科外来は患者さんでにぎわっていた(爆)       しばらく待たされる もういつものことだ       30分ほどたってようやく名前が呼ばれる が、とりあえずレントゲン室へ直行だ       きょうはレントゲン室でも少し待たされる ようやくおいらの番となり、骨折部と腰のレントゲン撮影をする       また整形外来の待ち合い室で待たされる だんだん慣れっこになってきたなぁ(^_^;)       ようやく名前が呼ばれて診察室へと入る 先生の診察だ       とりあえず手術の傷はすっかり治癒している 骨折部の経過もまずまずのようだ       が、相変わらず腰痛の状況は変わっていない 先生もなんだか考え倦ねている様子だ       で、MRIを撮ってみることになった が、MRIは予約をしなくてはならないのだ       なんとかきょうの午後に空きがあるのでできることになった       なのできょうはこれで出直しだ また2時半過ぎに病院に来なくちゃだ( ̄▽ ̄;         いったん実家にもどる 昼飯を食ってまったりする       猫と遊んだりテレビを見ながら時間を過ごす       で、2時半過ぎにまた病院に出向く MRIの受け付けをしてしばらく待つ       が、かなり待たされた どうやら前の撮影が押しているらしい       ようやくおいらの番になった 服を脱いで撮影着に着替える       撮影室へ入る ベッドに寝かされてバンドで体を固定する       電動でベッドが動き、ドーム型の機械の中へと滑り込む 目の前に機械が迫り、圧迫感があるなぁ( ̄▽ ̄;       そのまま15分ほど撮影が続く なんだか作動音が怪しい・・・(爆)       そんなこんなでようやくMRI撮影が終わった       病院をあとにして薬局で薬を買って実家へもどる         すっかり午後の予定が狂ってしまった       ホントはいったんヨコハマへもどってからまた出かけるつもりだったのに       今夜はNostalgic-Scopesのライブがあるのだ ひさびさに箱ライブだぞ       仕方ないので実家に車を置いて電車で出かける 箱は渋谷のRUIDO K2だ 初めて出向く箱だなぁ       渋谷にたどり着いてまずはグリーンジャンボを買う!(笑)       そして少し時間があるのでお約束のようにタワレコに向かう♪       あんまり時間に余裕がないので、目指すCDを5枚買ってすぐに店を出る         K2にたどり着く なぜか入り口でカバンチェックなどやっている こんなライブイベントくらいでやるかフツウ?( ̄▽ ̄;       それでも無事にチケットを買って中へと入る エントランスフロアの物販スペースにうどんこさん発見! CDを並べている お疲れさまです m(_ _)m       地下のフロアに降りる ひさびさにライブハウスらしいライブハウスだ(^_^;)       吹き抜けのステージフロアでステージ前にはすでにたくさんのお客さんが集まっていた ステージには緞帳が降りている       開演時間となったきょうはオープニングアクトで女の子ボーカルの子がトップバッターだ NOSCOの出番はそのあとだ       ステージにかぶりつきで陣取っているちょっとイタイ系のヤロウどもはどうやらオープニングの子がお目当てなのかな?( ̄▽ ̄;       ちょっとオタドル系なその子のステージは3曲ほどで終了だ         NOSCOの出番となる オケのイントロが流れてきて、入れ替えで下がっていた緞帳が上がってゆく       ステージ上にmiyakoちゃんとうどんこさんが登場だ!       登場したmiyakoちゃんは両肩が見えてるスリムな衣装になんとヒザ上20cmの超ミニ(jДj)       ほっそりしたナマ足に目は釘付けだ(自爆) もうナマヒザにフトモモ・・・いや〜んって感じ(><)← おやぢだよ(自爆)       1曲目は「Far away」からスタートだ 風邪ぎみだと言っていたmiyakoちゃんだが、わりと元気そうかな       オケに乗せてノリのいい演奏だ miyakoちゃんのハンドクラップに合わせてお客さんたちからも手拍子が上がる 掴みはオーケーってか?(笑)       いつものご挨拶にメンバー紹介MCだ きょうもMCはmiyakoちゃん先導だ       春を通り越しての夏の曲へとの話題で流れは2曲目の「with you」へ しっとりとした演奏に合わせてしっとり歌い上げる       やっぱりちょっと本調子ではないかな? それでも不調を感じさせないがんばりを見せるmiyakoちゃん♪       MC挟まずにすぐにイントロなしの歌い出しもばっちり決まって3曲目「Over the world」へなだれこむ       軽快なリズムに観客も手拍子で盛り上がる きょうはなかなかお客さんの反応がいいかもね       そんな盛り上がりにmiyakoちゃんもノッてきて、ステージを左右に動きながら間奏飛び跳ねる♪ 楽しそうなステージだ       大きな拍手で告知MCへ 今後のライブ予定をしっかりと宣伝だ 4月1日発売のニューシングルも宣伝 拍手がうれしいね(^▽^)       レコ発ライブの予定も入れつつ、最後のご挨拶 で、いつものイントロが流れてくる       イントロに乗せての曲紹介 ラストは「Charm Point」だ ニューシングル用の新しいオケもいい感じで盛り上がる       お客さんからも手拍子で2人のステージを盛り上げる きょうはなかなか盛り上がったステージになったねぇ         NOSCOのステージが終わり、入れ替わりで次のバンドが出てきた       下がった緞帳の向こうでかわいい女の子達の気合いのかけ声が聞こえてきた 円陣組んでの気合いか?       激しいドラムとハードなロックサウンドが流れて緞帳が上がる 出てきたのはコスプレ系の4ピースギャルバンドだった       かなりの大音響バンドだ こういうのもひさびさだなぁ ってか、かなりパンキッシュなノリだ ボーカルの子はちょっとロリ系か?(^_^;)       NOSCO常連のANDYさんもYhさんも笑っちゃってる(爆) ステージ上ではフロント3人が飛び跳ねまくっている       お客さんにもさかんにうながして飛び跳ねさせている だんだんみんなも盛り上がってきた       とにかくパンクなギャルバンだ なかなか笑えるノリだが、こういうのは嫌いじゃない おいらもひさびさに頭振っちゃったなぁ(^_^;)(自爆)         そんなこんなで途中で帰ることにした 物販スペースにいたうどんこさんにご挨拶       miyakoちゃんは外に出ちゃったとのこと ご挨拶できなくて残念!       ってわけでライブハウスを後にして帰る         実家にもどって晩飯をたかる 遅くならないうちにヨコハマにもどらなくちゃだ       それでも部屋に帰ったのはすでに11時を過ぎてたなぁ スーパーに寄って食料を買い込んで帰る         あしたはひさびさの再会だ! 楽しみだなぁ(^▽^)   2月24日 ある意味同窓会みたいなものか?(^_^;)         きょうも自宅でまったりゆっくり起きあがる       夕方までは予定がないので部屋でのんびりと過ごすことにする         部屋にいるとなんだかあまり食生活が豊かではなくなる( ̄▽ ̄;       食料はきちんと買い込んでいるのだが、やっぱり出来合いの物を買ってしまう事が多い 手っ取り早いからだ(爆)       それでも今はきちんと体を治さなくちゃなので、意識してちゃんと栄養を取ろうと心掛けてはいるけどね         夕方過ぎに車で出かける       都内に入る 今夜はひさびさにユキちゃんに会うのだ       ひさびさに会った子分のユキちゃん なんだかいろいろと状況が変わっていた       お互いいろいろと大変だねぇ・・・(^_^;)       しばらく出向いていなかった地区を車で走ったが、なんだかしばらく来ないうちに街の状況も変わっていた       目的のお店がなくなってさら地になっていてショックを受けたり、新しいビルがたくさんできていたり・・・       やっぱり時間の流れを感じるなぁ         いつものようにお茶しながら長々と話し込む お互い相変わらずだねぇ(^_^;)       なつかしい人の話題などが出てかなり爆笑してしまう       なんだか歳をとってしまったような微妙な気分になり解散する         ヤフオクで欲しかった物を落札した 見事な作戦勝ちだ( ̄ー ̄)       やっぱヤフオクもゲームみたいな感覚があるね       ハマると怖いかもねぇ(^_^;) まぁおいらはそれほど頻繁にやってないからね         明日はひさびさの集まりだ 楽しみ〜♪(^▽^)   2月25日 子供は天使だねぇ♪(^▽^)         きょうは楽しみなお出かけだ 朝からなんだかわくわくしていた       が、ひとつだけ課題があった まだどうしようか決めていない       とにかくお昼前に出かける         集合の時間まではまだ余裕がある       が、その前に買い物をしなくちゃなのだ とりあえずヨコハマ駅西口に出て買い物だ       こういう時はハンズが強い味方だ ここならいろいろと選べる       が、けっきょく無難な選択になってしまったような気がする まぁこんなもんかなぁ(^_^;)         電車を乗り継いで待ち合わせの駅へたどり着く まだ少し時間が早い 着いているのはおいらだけのようだ       と、ケイタイメールが来た 亜美ちゃんからだ♪ もう着いたとのこと       改札で待っていると、来た! 亜美ちゃんだ 南美ちゃんと英美ちゃんのチビ2人をつれている ひさびさだねぇ(^▽^)       もうすぐ4才の南美ちゃんははにかみさんだ ママのかげにかくれてはずかしそうだ が、2才半の英美ちゃんはニコニコしている       両手を広げると英美ちゃんがニコニコしながら飛びついてきた だっこだぁ〜(><)       まだマミちゃんがやってこない とりあえず4人で先に駅のまわりをうろうろしている       と、マミちゃんもやってきた ひさびさにみんなで集まる まずはお茶でもしようってわけでファミレスに入る       だがチビたち2人はあまりおとなしくしていない めんどうみるママはタイヘンだ(^_^;)       そんなチビたちをよそ目にオトナ3人はいろいろとお話だ ひさびさに会うといろいろと話がはずむねぇ       しかししばらく話をしているとだんだんチビたちがたいくつに飽きて来る       とりあえず英美ちゃんをだっこして遊んだりしてあげるが、すでに3時過ぎだ だんだん落ち着きがなくなってきた       ってわけで場所を変えてあげることにした         みんなで手を繋いで歩く 駅の近くに大きな公園がある そっちでお散歩だ       南美ちゃんも慣れてお話するようになってきた ってかだんだんマシンガントークになってきたぞ(^_^;) さっきまでのはにかみさんはどこへ?(爆)       公園の池のほとりにあるベンチに座ってお話する チビたち2人はだんだん絶好調になってきた(爆)       亜美ちゃんとマミちゃんは2人で深い話に陥っている(笑) ってわけでおいらがチビ2人を連れ回してお相手してあげる       楽しいけど疲れるぞぉー(^_^;) 2人を両手に抱えてぐるぐる回したりする 楽しくて何度もせがまれる ってかオレ骨折してるんだけど(^_^;)(自爆)       ホントにチビたちと遊ぶのは楽しいなぁ(^▽^) なんだか癒されるよ おいらも子供が欲しい年頃なのかなぁ(爆)         だいぶ陽も傾いて肌寒くなってきた またみんなで歩いてショッピングモールに入る       休憩所のベンチでまたお話だ 相変わらずおいらはチビたちに付きまとわれている(笑)       散々遊んであげて、チビたちも満足だ そろそろ夕方なのでお別れだ       駅で亜美ちゃんとチビ2人とお別れだ また遊ぼうねぇ (^.^)/~~~         それからおいらとマミちゃんはオトナの時間だ( ̄ー ̄)(怪しい) ってかドトールで話し込む       いろんな事があるねぇ お互いいろいろとがんばらないと・・・       ってわけで話はつきない ってか、腹減ってきたね(^_^;)       と、なぜかそのまま居酒屋へ直行だ(爆)       けっきょく11時過ぎまで飲んでいた なんだかマミちゃん酔っ払いだぞ       駅で解散だ 気を付けて帰ってね (^.^)/~~~         部屋へもどったのはすでに1時半だ       なんだか楽しい1日でした       みんなそれぞれにいろいろあるけどがんばってるよね       おいらもがんばらないとだ       ってか、早く体を治そう(^_^;)(自爆)         明日は事務所へ出てそのまま泊まり込みだ       週末は現場だぞ! 働きましょう♪   2月26日 第2ラウンドも優勢勝ち( ̄ー ̄)         なんとか起きあがった きょうはそれなりに早めに起きあがっておかなくちゃだ       明日から早起きで仕事だからねぇ(^_^;)       なんだか起きあがってもまったりモードだ         とりあえず午前中にやるべき事をこなしておかなくちゃだ       ってわけで朝から交渉だ 保険屋さんに電話だ       いろいろと作戦を練っての電話攻撃でどうやら勝利をもぎ取ったぞ!( ̄ー ̄)       まぁ当たり前だよな これでひとつ片付いたぞ まだまだこれからだが、ひとつずつ片付けていこう         次は買い物だ ホームセンターへ出向いてカートを買う       耐荷重60キロのごっついカートを買う これで巡業荷物もばっちりだ       コンビニで食料を買い込んで部屋へもどる         午後になり巡業の支度だ       荷作りはいつものことなので慣れているが、荷物は少なめにまとめないとだ       買ったばかりのカートに荷物をくくり付けて荷作り完了だ       荷物を引きずりながら事務所へ向かう         さすがに大きいカートは荷物を引きずるのも安定感がある タイヤが大きめなので段差を乗り越えるのもラクだ       夕方過ぎに事務所にたどり着く まだ誰ももどってきていない       しばらく打ち込み作業などをしていると社長と住み込みくんがもどってきた       おいらはこのまま事務所に泊まり込みだ 明日は早朝から出発だ         だいぶ体の調子もいつものサイクルに慣れてきた       まぁ完全復活にはまだまだだが、なんとか社会復帰できてきたかな         とにかく明日から3日間のお仕事だ がんばりましょう♪   2月27日 カレーうどん定食は1回で2度おいしいね(^▽^)         目覚ましで起きあがる 早朝から事務所を出発だ       住み込みくんはひと足先に車で出発した 仲間を駅へ拾うためだ       おいらは迎えに来た社長の車で出発する         高速道路を西へひた走る おいらはひさびさに出向く現場だ       時間に余裕があるので途中のパーキングエリアで休みながら走る       現場近くのインターチェンジで降りる 待ち合わせはいつものコンビニだ       ここで住み込みくんの車と客先の社員さんと合流だ       ひさびさに仕事仲間と顔を合わせる 明けましておめでとうございます m(_ _)m(爆)       まぬけなやりとりをし、事故の話などで盛り上がる(^_^;)       コンビニで食料を買い込んで現場に入る         おいらはすっごいひさびさのポイントに配置された ひさびさなのでまわりの様子が少し変わっている       以前はよく入っていたポイントなので勝手はわかっている さっそくお仕事開始だ       ここの現場は毎月事務所で請け負っているが、おいらはしばらく来ていなかったのでひさびさなのだ       10時に仕事が始まった とりあえず午前中は収穫もなくヒマだった       天気はいいが、風が少し冷たいね このコンディションが続くとしんどいかもね( ̄▽ ̄;         午後に入って動きがある 収穫が出だしたのだ       おいらのポイント近くでも収穫がある 近くの仲間と連係して援護射撃だ       うまく収穫をあげる おいらも収穫をゲットだ!       夕方近くになってだんだん風が冷たくなってきた けっこう冷えるなぁ( ̄▽ ̄;       そんなこんなで5時にお仕事終了だ         いつもの宿に入る が、今回は2泊だが明日は宿が変わるというめんどくさい状況だ       7人で大部屋に入る 収穫のまとめをしてからメシに出る       いつものうどん屋さんへ出向く おいらはカレーうどん定食にしてがっつり食おう!( ̄ー ̄)       カレーうどんの汁をご飯にもかけてカレー丼にして平らげる 腹一杯だ(^▽^)       帰りにコンビニでカルシウム牛乳となめらかプリンを買う         宿にもどってまったりだ 風呂に入ってのんびりと体を休める       テレビでやっていた映画「ディープインパクト」をみんなで見ながらツッコミを入れたりして笑う(爆)       明日も早いので11時半には就寝だ         明日は天気がおだやかみたいだ 気合いでがんばりましょう♪   2月28日 あと1日あるぞ!         起床時間にあちこちから目覚まし音が聞こえる(^_^;)       みんなのっそりと起きあがる きょうは6時起床だ       支度をする 今回は宿が変わるので荷物も持って撤収だ         おもてに出る 思ったよりも寒くないな 天気もいい       車に荷物を積み込んで出かける きょうもお仕事だ       コンビニにたどり着く 食料を買い込むのだ       だが、コンビニの駐車場は車でいっぱいだった( ̄▽ ̄;       きょうは土曜日なのでみんな遊びに行く車だった なんだかハラ立つなぁ(爆)       食料を買い込んでそれぞれのポイントに向かう         きのうと同じポイントだ きょうは風が弱いのでそれほど寒さは感じない       食料を消費しながらお仕事だ きょうも牛乳を飲んでカルシウムを摂取する(^_^;)       天気がいいのでそれほどしんどくはない まぁわりとラクな感じだ       が、なかなか収穫がない 近くのポイントで収穫があり、それを援護射撃するくらいだ おいらのお手柄ではない       まぁそんな感じで2日目のお仕事は無事終了だ 収穫的にはボウズだ まぁ連携で役に立っているからいいか(^_^;)         住み込みくんの車に回収してもらい、きょうの宿へ向かう 前にも泊まったことがあるビジネスホテルだ       今回はいつもの宿で2泊の予約ができなかったのだ 仕方なく2泊目は別の宿に変えることになった       こっちの宿は町の中心部に近いところにある       いつもの宿は町からはずれた山に近いあたりにあるのだ なのでAirH"が使えないのだった       が、きょうの宿なら問題なく使える これはありがたいなぁ(^_^;)         おいらは2度目となるビジネスホテルだ カウンターのおばちゃんがなんだかアヤシイ(爆)       部屋は3人部屋になった 住み込みくんと助っ人仲間がいっしょだ       とりあえず収穫のまとめをする で、しばらくまったりひと休みしてから晩飯に出る       今夜はいつものうどん屋さんのとなりにある中華屋さんだ 最近はこのパターンに定着しているらしい       住み込みくんが味噌ラーメン定食と餃子にしていた おいらも同じメニューにのってみる       運ばれてきた味噌ラーメンは・・・赤だしの味噌ラーメンだった( ̄▽ ̄;       が、それはそれでそれなりの味だった 思ったよりも悪くないじゃん(^_^;)       餃子もたいらげて満足だ まぁまぁのメニューだったね         宿にもどってまったりだ       ここの風呂は広くはないが、まぁまともだ お湯につかって体を癒す       部屋にもどってiBookをいじったりする       助っ人仲間から酒を勧められる 最近はあまり現場で飲むことが少なくなっていたかもね       今回いっしょの仲間はおいらがこの仕事を初めたころからの長いつき合いの仲間だ       昔いっしょだった現場ではよく飲んだよなぁ・・・       それでもあしたは早いので、あまり遅くならないうちに寝ることにしよう         あしたは4年に1度のうるう日だ       が、朝から天気が悪いらしい( ̄▽ ̄; 最終日に雨ってのはツライなぁ       でもラストのおまけの1日でようやく2月の雨になりそうだね   2月29日 土砂降りの朝のシーガル♪         目が覚めたら予報どおり外は雨だった       それほど強い降りではなかったが、2月の最終日、それもオマケ(?)のうるう日にようやく2月の雨の日となったな(笑)         お仕事最終日だ 支度をして宿を出る       車に乗り込んで出発する時には雨はぱらぱらと小降りで傘はかろうじてなくてもだいじょぶかといった感じだった       コンビニで朝飯だけを買い込む きょうは昼過ぎで終わる予定だ         とにかく現場に入る どうせ午前中は降り続く予報だ ロクに仕事にならない事は分かりきっている       3日間同じポイントだ 住み込みくんの車でポイントに送ってもらう       雨がヒドいとそのまま車にカンヅメだが、その時点では小降りでほとんど傘はいらない状況だ       が、ポイントに入るとまもなくぱらぱらと降り始めた そろそろ傘がないとヤバいくらいの降りになってきたぞ( ̄▽ ̄;       ってか、あたりを見回しても空には低い雲が立ちこめている 山並みもガスがかかって視界は悪い       こんな状況ではお仕事にならない それにこの状況ではすぐに本降りになるのは間違いない!       ってわけでとりあえず荷物だけでも雨のあたらない場所に避難させたいね         まわりの状況はこの2日間でだいたい把握している おいらのポイントは木材をチップにして仮置きするための作業施設のわきだ       きょうは日曜日なので作業の人は誰もいない きっと誰も来ないだろう       ってわけで、作業場の中にある屋根のある資材置き場を借りて雨宿りポイントとすることにした       時間はまだ午前6時半だ 風は弱いがやはり寒い このまま雨にあたっていると体調を崩しかねない       とりあえず屋根の下へ入る わりと広いスペースなのでこれならまったく雨にあたらずに済む       荷物だけを避難させてとりあえずお仕事開始だ が、どうせ視界はほとんど取れない 仕事にならないぞ( ̄▽ ̄;       が、7時を過ぎるころにはすでに本降り状態になってきた( ̄□ ̄;) 傘をさして立っているのもしんどい       仕方ないので屋根の下へもどり、雨宿りしながらのお仕事となった 視界が取れないが、雨の中でガマン大会をするよりはいい(苦笑)         ホントに土砂降りに近くなってきた なんだか気分までまったりしてきたな(^_^;)(自爆)       しかし歌なんぞ歌っている場合ではない 気温はそれほど低くないはずだが、やはり体感温度は低い       食料を消費しながらなんとか耐える まぁガマンできない寒さではないからね こんなことは慣れっ子だ       8時を過ぎた かなり本降りの時間が長い と、無線連絡が入った       現場の責任者である住み込みくんからの指示だ 社長の車で各地点を回収してくれとの連絡だ       おいらのところにも来るようだ これで車にカンヅメか( ̄▽ ̄;       が、しばらく待っていても社長の車は現れない まぁこっちは他の仲間2人のポイントと違って完璧に雨宿り出来てるのでだいじょぶなんだけどね       他の2人のポイントは雨宿りできる場所が皆無だ なのでこれだけ降り続けば回収してあげないとかなりツライ       どうやら社長は住み込みくんからの無線の指示がちゃんと聞こえていなかったようだ       ってか、3日間ともおいらは住み込みくんの車で移動していた だからおいらは住み込みくんが回収するものだと思いこんでいるんだな       まぁおいらは回収されなくてもだいじょぶだし、また状況が回復したら車で行ったり来たりするのはめんどうだ       なのでそのままポイントで耐えることにした         しかしむなしい時間だけが流れる やはりまだ復帰まもないので肉体的に少し負担が大きいかもね( ̄▽ ̄;       それでも9時を過ぎたころにはそれほど寒さは感じなくなってきた 元々気温自体はそれほど低くないのだ       けっきょく雨はずっと降り続いていた 11時過ぎに住み込みくんが無線で各ポイントの状況を確認してきた       で、ようやくおいらだけ車で回収されていない事実を認識したようだ(^_^;) 申し訳なさそうな無線が飛んできた(笑)       まぁ雨はしのげていたので問題なかったけどね       けっきょく予定を30分繰り上げて12時半でお仕事終了 撤収となった         いつもの軽食喫茶店で集合だ まとめをして昼飯を食う       ひさびさのイタリアンスパゲティー大盛りを食う(^▽^)       まったりしてひと休みだ が、あまりもたもたしていられない 荷物をまとめて解散だ お疲れさまでしたぁ m(_ _)m         おいらと助っ人仲間2人は住み込みくんの車で帰る 途中の駅で3人とも降ろしてもらうのだ       帰りに車の中では助っ人仲間と住み込みくんがなんだか盛り上がっていた これはいつもの事だが(^_^;)       なんだか爆笑系のCDを大音響でかけまくって盛り上がっている おいらは後部座席で眠らせてもらうよ(苦笑)       途中のパーキングエリアで出店の焼き鳥を食う これももう恒例らしい       これを食うともう帰りは間近だ インターチェンジで降りて駅で解散だ       おいらは荷物をカートにくくりつけて荷物を引きずりながら帰る お疲れさまでしたぁ m(_ _)m         ようやく部屋にもどってきた やはり荷物が多いと電車移動もしんどいなぁ( ̄▽ ̄;       しかしなんとか3日連続現場もこなせたな なんとか社会復帰できてるようだな       あしたから3月だ もう通常営業にもどらなくちゃだ また長丁場巡業が待ちかまえているぞ       1ヶ月も療養生活をしていた分、来月は忙しく感じるだろうなぁ・・・         きょうは初めて沈丁花の香りに気付いた       もう2月も終わるんだからなぁ すぐ春が来るんだよね       ホント、時の経つのは早いもんだなぁ・・・