徒然なるままに・・・なんちゃって?? DIARY     99年3月〜 の日記を見る 2000年1月〜 の日記を見る 2001年1月〜 の日記を見る 2002年1月〜の日記を見る 2003年1月の日記を見る 2003年2月の日記を見る 2003年3月の日記を見る 2003年4月の日記を見る 2003年5月の日記を見る 2003年6月の日記を見る 2003年7月の日記を見る 2003年8月の日記を見る 2003年9月の日記を見る 2003年10月の日記を見る 2003年11月の日記を見る 2003年12月の日記を見る   2003年10月の日記を見る 今月の日記に戻る TOPへ戻る

11月1日  シンポジウムってどうしてわかりきった事の確認しあいで終わるんだろうね
         きょうは目覚ましできちんと起きたぞ!( ̄ー ̄) ← ってか、それがアタリマエなんだよ(自爆)        支度をして部屋を出る きょうも電車で出かけるのだ          ゆうべの雨はすでに止んでいた 傘はもういらないな        電車を乗り継いで都内へ出る きょうは仕事がらみのシンポジウムがあるのだ        会場の最寄り駅へ出る まだ少し時間に早いかな        と、ちょうど地下鉄の出口を出たところで社長とはちあわせ おはようございます m(_ _)m        そのまま2人で会場へ向かう 少し歩いた先が会場だ          2人で会場に入り、受け付けをする 事務所のメンツ全員で出席申し込みしている        ロビーは人でごったがえしていた まぁ参加定員が250人なのでそれほどでもないけどね        さすがに業界関係者が多いので社長は顔見知りがわりといるようだ あちこちでご挨拶合戦が始まっている        と、おいらもいきなり声をかけられる 振り返ってびっくり! 以前お世話になった事務所にいた女の子だった ひさしぶりー(^_^;)        でも確か事務所を辞めて引退したはずじゃ? と思ったら、また業界に復帰していたのだった そうだったのね        ご挨拶して名刺交換だ(笑) なんだか意外な人に出会うなぁ(^_^;)        ほどなくして先輩社員さんと住み込みくんがやってきた だいぶ会場は人でごったがえしてきたぞ        ホールに入って席を取る いちおう元出向くんの分も取っておくが、ヤツは遅刻してきそうだな(^_^;)        イベントの開始時間が近付いてきた ホールの席はだいぶうまってきたぞ        と思ったらまた声をかけられた 別の事務所でいっしょにお仕事した人だ しかも今回はイベントの関係スタッフなのね ごぶさたでっす m(_ _)m        そんなこんなで席について開始時間を待つ と、見た顔が入ってきた 真紀ちゃんだ♪ 手を振って挨拶する        ようやくイベント開始時間になったぞ          ってわけで午前中の発表が終わった(爆)        え゛? 内容は?( ̄▽ ̄; ってか、どうせくわしく書いたってしょうがないじゃん        だから詳しい内容は割愛します( ̄^ ̄)(爆)        とりあえず昼飯だ 会場を出て外の食い物屋へ出向く        が、みんなが近くの店へ殺到する ってか、ここはわりとオフィス街だ 食事できる所は限られている        うちら5人になぜか真紀ちゃんを含めた6人であたりをうろつく しばらく歩くと店があった まだ入れそうだ        石焼きビビンバ丼の店のようだ 見た目は吉牛っぽい店構えだ とりあえずお昼にありつく        メシを食ってまったりモードだ こんなんで午後はだいじょぶなのか?        とりあえず会場にもどる 午後の部が始まるまでまだ時間がある ロビーでまったりとくつろぐ          そんなこんなで午後の部開始だ        まぁ詳しい内容についてふれても仕方がない(爆) が、午後はそれなりに笑えた(^_^;)        ってか、もともとこんなシンポジウムはこんなもんだ みんな思っていることは同じだ 抱えている問題点だってあらためて提起しなくても分かっているのだ        それでもそれなりにおもしろかったかな ← 小学生の感想文だな( ̄▽ ̄;(自爆)          会場を出る みんなそれなりに顔見知りがいる あちこちで名刺交換合戦だ(^_^;)        なんだか営業に来たみたいだなぁ まぁそれも必要だけどね        さて、会場をあとにする 事務所の5人になぜか真紀ちゃんも含めて6人はそのまま地下鉄に乗って魔界都市新宿をめざす        ってわけでみんなで反省会(?)という名目の飲み会へ突入だ(爆)          新宿ではウワサのあやしい中華屋へ向かう        が、まだ時間が早すぎて店が開いていない そりゃまだ5時過ぎだからねぇ(^_^;)        ってわけでチェーンの居酒屋へ入る とりあえず時間つぶしだ(爆)        ビールで乾杯して最小限のつまみをたのむ 6時に中華屋さんが開くまでのつなぎだ(笑)        しばらく盛り上がっているうちに6時になった 店を出て中華屋さんに向かう ってか、居酒屋を茶店的に利用するなんて邪道だな( ̄▽ ̄;(笑)        そんなこんなでようやくあやしい中華屋さんに入れた 今夜は2階の席に案内された        急な階段を上がってテーブル席に通される メニューも店の雰囲気もあやしい        社長いわく、本場の中国の大衆居酒屋の雰囲気がそのまんまらしい ってことで料理はかなりおいしい(^▽^)        料理が運ばれてくると6人で皿を突つき合いだ( ̄▽ ̄; すぐに取り合い状態で料理は消費されてゆく(爆)        しかしどれもおいしい! シンプルな味付けだが、かなりおいしい ビールもすすむぞ!        みんなで盛り上がりながらおいしい料理を食う やっぱり中華は深いなぁ・・・        かなり大満足でみんなまったりだ こういうのもいいねぇ          みんなお腹いっぱいになって店を出る それでも入った時間が早いので、まだ8時半くらいだ        社長はそのままいつもの2軒目へ出向くようだ お疲れさまでっす m(_ _)m        で、みんなそれぞれに帰ってゆく 真紀ちゃんはそのままお買い物へ またね〜 (^.^)/~~~        路線が違う住み込みくんともお別れだ みんなとも途中の駅でそれぞれ解散となった          部屋にもどってまったりする        なんだか毎日があっという間に過ぎてゆくなぁ        先の見通しもなんとか出てきた またこの冬も忙しくなりそうだ        11月に入って、今年もあと2ヶ月だが、すぐに年末になるんだろうなぁ・・・          あしたはまたNostalgic-Scopesのライブがあるぞ♪   11月2日  NOSCOライブ&ギターロック少女♪          きょうはまたNostalgic-Scopesのライブがあるのだ        ゆっくりめに起きて出かける          秋晴れのいい天気だ バイクで出かけるが、走りもいい感じだ♪        きょうの会場は深川の新しいショッピングモールの深川ギャザリアだ        ヨコハマからずっと下道で走る なんだかツーリング日和だなぁ        わりといいペースで走る 深川はわりと知っている界隈だ が、いつの間にこんなふうに変わっちゃったんだろうねぇ(^_^;)          ギャザリアにたどり着く わりと広めのショッピングモールだ        広場にステージが設けてある すでに1組目のライブが始まっていた        きょうは3組が出演するらしい NOSCOの出番は2組目だ        広場の噴水のまわりにみんな腰掛けてライブを聴いている その中にmiyakoちゃんとうどんこさんを発見        ほどなくして1組目の演奏が終わる いよいよNOSCOの出番だ!          空が見渡せる広いステージ miyakoちゃんも気分良さそうだ        まずは1曲目、オケに乗せての「永遠の砂だ」 秋晴れの空にNOSCOサウンドが響きわたる        気持ちのいいmiyakoちゃんのご挨拶MCをはさんでまたまたオケの「Repeat」だ 秋空に似合うねぇ♪        しっとりとした雰囲気をつかんだところでテンポのいい「A warm heat」へつなぐ いい展開だ        MCを入れて気持ちを落ち着けたあと、しっとりとアコギバージョンでの「wish」 NOSCOらしいステージになってきたかな        ラストはいつもの「charm point」だ ノリノリで盛り上げて締める まとまりのある構成でしたぁ(^▽^)          きょうはなんだか超リラックスモードで聴いてました(^_^;)        演奏が終わってお片付けのあと、NOSCOの2人とちあきさんの4人でお茶することに        新しいショッピングモールだ おしゃれなイタリア風のレストランに入る        なんだか大きい窯があって、それでピザを焼いたりしてる 雰囲気いいお店だねぇ        お茶しながらまったりする お料理もおいしいなぁ(^▽^)        しばらくのんびりしたあとお店を出る が、お勘定はスタッフ関係者ってことでスタッフ証を見せて顔パス! ゴチになります m(_ _)m(笑)          おもてに出るとまだステージが終わっていない        ってか、NOSCOの次のミュージシャンさんが演奏後にCDを売っていて、サインの列がならんでいる( ̄▽ ̄;        なかなかやるなぁと感心してしまった        が、ステージ中央には赤いエレキギターをかかえた女の子がスタンバっている きょうのMCのNaoちゃんだ        サインの列がなくなるころに、おもむろにギターを弾き始めた        それがなんとSmoke on the Water のギターソロだ( ̄▽ ̄;        大音響でギターだけを飄々と奏でている なんだかあっけにとられて見入ってしまう        まだ若いかわいい感じの子だ 赤いギターが光ってかっこいい♪        別に歌うでもなく、オリジナル音源が出るわけでもなく、ただただ大音響のギターソロだ        弾き終わると一礼しておしまい いやー、なんだかおもしろかったぞ ちあきさんと2人で聴き入ってしまったねー(^_^;)        あとでHPをチェックしてわかったことだが、Naoちゃんはなんとまだ16歳( ̄□ ̄;)まじびっくりっすよ          NOSCOの2人はお帰りのようだ またねー (^.^)/~~~        おいらもちあきさんと別れて帰る          今夜は実家に寄ってみる 晩飯をたかりに行くのだ        きょうも姉貴がきていた 家族そろっての晩飯だ        やっぱり家のメシはうまいなぁ・・・        メシだけたかってさっさと帰る          あしたは天気がイマイチのようだ        なんだかぐーたらな予感が・・・( ̄▽ ̄;   11月3日  リンガーハットのメニューが新しくなってたよ!ってか、晴れの特異日に雨降るなよな( ̄▽ ̄;          きょうはできれば山へ出向きたかった        が、朝起きると天気がイマイチだった 予報でも天気はよくない        3連休の最終日 車で出かけるのは自殺行為だ(^_^;) バイクで出かけるつもりだったのに・・・        仕方なく山へ出向くのはあきらめだ と、とたんにベッドが恋しくなる(自爆)        そのまま吸い込まれるようにベッドにもどる あとは・・・お約束のように2度寝だ( ̄▽ ̄;          何度も起きたり寝たりをくり返してゆく とうとう雨も降り出していた それもけっこうひどい天気だ        やっぱり出かけなくてよかったかも(^_^;)        そんなこんなで午後にまったりと起きあがる        結局ぐーたらの日になってしまったなぁ          夜になるまで部屋でこまごました用事をこなす        今夜は事務所へ出向く予定なのだ そのまま泊まりなので、やるべきことをこなしておかなくちゃだ        そんなこんなで夜8時くらいに部屋を出て事務所へ向かう          雨の中、車を走らせて事務所へ向かう        途中のリンガーハットで晩飯を済ませる ひさびさだな        と、リンガーのメニューが新しくなっていた いつの間にかカツ定食のメニューができていた しかもバリエーションもある        が、もちろんリンガーにはチャンポンを食いに行ってるので、カツには目もくれずにチャンポンを頼む(笑)        腹一杯になって店を出る          事務所にたどり着くが、もぬけの殻だ 住み込みくんも出かけているようだ        ひっそりとした事務所で仕事の準備だ まだ打ち込み作業が残っているのだ        が、打ち込むべき書類が見当たらない?( ̄▽ ̄; どうやら社長が持って帰っているようだ        仕方がないので打ち込み作業はあきらめだ が、他にも作るべき書類があるのでそっちをやる        にしても、不確定要素が多すぎる これでは何も決定できないではないか!( ̄□ ̄;)        そんなこんなでまったりしているうちに住み込みくんが帰ってきた        しばらく仕事がらみの愚痴大会になってしまった(^_^;)(爆) これから先の仕事も大変だよねぇ・・・        けっきょく遅くまで事務所でうだうだしてしまった 夜中過ぎに布団を敷いて寝る          あしたはまたもや社内会議だ        あさってからのお仕事の予定も決めなければだな   11月4日  みんなホントは会社員だったんだよ!(爆)          ケイタイの目覚ましが鳴る が、ここでも起きあがれない( ̄▽ ̄; ← 部屋にいるときと変わらんやんけ(自爆)        最近ホントに朝が弱いなぁ ってか、早く起きるべき用事がないとぜんぜんダメダメだよな(^_^;)        それでも9時には起きあがった ← 充分遅いって(爆)          住み込みくんも起きていた おいらはお得意先に電話をかけまくって明日からの巡業の予定を考えなければだ        なかなか予定を決定できないなぁ こんなことじゃ困るんだけどねぇ・・・        お昼前には元出向くんもやってきた が、社長と先輩社員さんがこないねぇ        ほどなくして社長がやってきた が、おいらが必要としている書類は持ってきていない( ̄▽ ̄;        しばらくしてからまた書類を取りに自宅にもどっていったりした        おいらもそれなりにやるべきことをこなす なんだかまったりしてしまうなぁ(^_^;)        午後になってから先輩もやってきた これでようやく全員がそろったなぁ        今月からしばらく先までの予定がようやく発表になったのだ なんとか見通しがついたねぇ        おいらと元出向くんは打ち込み作業をやる みんなそれぞれに事務的仕事をこなす こんなのはめずらしい光景だ(笑)        夕方過ぎまでその状況は続く きょうは会議って感じでもなく、必要な事をそれぞれに話したりする          けっきょくみんな夜まで事務所で仕事をこなす        腹が減ってきたところで先輩が寿司を取った みんなで寿司を食う(^▽^)        ようやく打ち込み作業も書類作成もできあがる なんだかバタバタしてしまったなぁ        すでに午後10時近くになっている あしたから巡業でもあるのでそろそろ帰ろう        ってわけで事務所をあとにする          部屋にもどってまったりだ なんだかやる気がおきない テンションが低いなぁ( ̄▽ ̄;        あしたからの巡業は内容的にちょっと問題ありな感じだ まいったなぁ          やっぱり体調があまりかんばしくない        もう少しコンディションをあげなくちゃだが、相変わらず腰の調子がよくない        全体的にテンションがあがらないのはそれも原因の一端だ        が、そんな弱気なことばかり言っていられない とにかく気合いを入れよう   11月5日  巡業だぁ!          やっぱり朝はぐーたらだ なかなか起きあがることができないね        でもきょうはあまりもたもたしている時間はない        11時前には部屋を出なければならないのだ          とりあえず9時になったところでいったんでかける        今週末は選挙なのだ が、地方巡業中なので不在者投票に行かなくちゃなのだ        車で出かける 区役所はすぐ近所だが、コンビニにも行かなければならない        投票カードを持って区役所へ出向く いつものように不在者投票をやっているので勝手はわかっている        が、今回も投票用紙に候補者名や政党名を書くことはなかった 白い紙を出すことでしか意思表示できないなんてくやしいけどね        そのあとコンビニで公共料金の支払いだ          部屋にもどる 出かけるまであと1時間ほどしかない        急いで荷作りだ いつもの巡業なのでなれている        今回からでかいザックを使用する だんだん寒期になってきているので防寒用の装備が増えている        余裕で荷作りを終えてのんびりひと息ついてから部屋を出る          重い荷物を背負って空港へ向かう        いつものように出発ロビーに到着する 少し様子が変わっているな        が、いつもの時間に社長も住み込みくんも現れない もうフライトまで30分しかないのに( ̄▽ ̄;        ようやく2人がやってきた 急いでチケットを受け取ってチェックインだ        が、手荷物を預けたりボディーチェックを受けている間に散り散りになる ま、どうせレインボーラウンジに寄るんだけどね        おいらだけ先にラウンジに入る とりあえずコーヒーを飲んでまったりだ ほどなくして社長もやってくる 生ビール飲んでるよ(^_^;)        しかし住み込みくんがなかなかやってこない 手こずってるのか?        そのうちフライト時間がせまってきた バスラウンジに下りて搭乗手続きだ バスで飛行機へ向かう        どうやら住み込みくんは先に飛行機に向かっていたようだ        無事に飛行機は飛び立つ          何事もなかったように飛行機は到着した        いつものように駐車場に置きっぱの車に乗り込んで事務所へ向かう        が、客先社員さんと電話でやりとり 誰も事務所にいないらしい( ̄▽ ̄;        とりあえずおいらたちだけでお仕事道具の準備だ まぁもう慣れっこだからね        準備ができたところで道具をもって宿舎へ入る          ひと休みしてから出かける まずは健康温泉だ        たっぷりのお湯とサウナでまったりする のんびりできるのは今夜くらいだろうからねぇ(^_^;)        晩飯は仲間に評判のおいしい焼肉定食屋さんだ おいらは三枚焼肉定食でご飯をチャーハンにする おいしいなぁ(^▽^)        夜には雨が降ってきていた 明日の天気も心配だ        宿舎にもどると西からの助っ人仲間もやってきた ご苦労様です m(_ _)m        ようやくお仕事準備も整って明日からの仕事に備える          いきなり天気が悪そうだ( ̄▽ ̄;        まいっちゃうよなぁ・・・   11月6日  初日からまいったなぁ( ̄▽ ̄;          なんだか眠りが浅かった 目覚ましで起きあがるがなかなかエンジンがかからない        とにかく支度をしなくちゃだ もうだいぶ寒い時期に入っているので、お湯を沸かしてポットにつめる        おもてに出ると空気がひんやりしている ゆうべからの雨はすでにやんでいるが、空はどんよりしている        仲間の運転の車で宿舎を出る          いつものコンビニで食料を買込む まぁだいたいいつもと同じメニューだな(^_^;)        そのまま現場へ向かう 曇り空のうえにガスが立ち込めている コンディションはよくないなぁ        今回のポイントはあまり入ったことないところだ まぁ勝手はわかっているのでお仕事に取りかかる        現場はけっこう肌寒い 上着を着込んでのお仕事だ        しかし天気が悪いので収穫はない 予報では午後のほうが回復するらしいので、午前中はまったりと仕事する        が、お昼を過ぎても一向に天気が回復しない それどころか雲が厚くなってきたくらいだ( ̄▽ ̄;        きょうは食料にいつものハイチュウを買っておいた おやつだね        だが、それが悲劇を生む 最初の1個めを食べ始めたところで口の中でガリッ!と音がした?( ̄▽ ̄;        口の中で固い物が転がった 取り出してみると奥歯に詰めてあった金属だ( ̄□ ̄;)        これはまずい すぐに歯にもどしてみる とりあえずはまるが、また取れるのは必至だ        できるだけそっちの歯で噛まないように気を付けてものを食べなくちゃだよ とほほ・・・(jДj)          どのポイントからもまったく無線が入ってこない ヒマな時間だけが流れてゆく・・・        まったく初日からこれじゃ先が思いやられるなぁ        と、思っていたら終了30分前にようやく小物をゲットする これで丸ボウズは免れたな(^_^;)        しかしそのままお仕事終了だ 仲間に回収してもらい集合する          いつものように記念撮影だ ってか、いつも記念撮影と言っているが、にっこり笑って集合写真ってわけではない(^_^;)        おおまじめな証拠写真なのだ(笑) まぁなんだっていいんだけどね        そのまま事務所へもどる        いつものようにまとめ作業だ が、収穫はほとんどない( ̄▽ ̄; なので作業もさっくり終わる        仲間はみんな宿舎に引き上げていく おいらは居残りで後処理作業だ これがまためんどうだなぁ        それもさっくりと片付けて宿舎へもどる お疲れさまでした m(_ _)m          今夜のメシはおいしいとんかつ屋さんにする 無愛想なオヤジのやってる店だ        いつものようにヒレカツ定食にする これがまたおいしい(^▽^)        満足してそのまま健康温泉に向かう きょうはサウナで汗を流すぞ        すっきりして宿舎へもどる          なんだかテンションが下がりぎみの1日だったなぁ        あしたは天気が回復するようだ がんばりましょう!!   11月7日  精神的疲労・・・          お仕事2日目だ きのうとはうって変わって朝からいい天気だ!        しかし放射冷却で気温が低い( ̄▽ ̄; けっこう寒いぞ        そのうえ現場までの川沿いの道はすっかり霧で煙っている( ̄□ ̄;)        そんな中を現場へ向かう          きのうと同じ工程だ 同じポイントに配置される        これだけ天気がいいとさぞ収穫も上がるだろう・・・と思ったのが甘かった( ̄▽ ̄;        どこのポイントもまったく収穫がない こんな日もあるなぁ        あまりにヒマなので筋トレでもやるか(爆)        ってか、ホントにヒマだった そのまま終了時間を迎える(^_^;)(自爆)          ヒマだったが事務所にもどってからあれこれと雑務が重なってしまった        そんなこんなで宿舎に帰ってきたのもちょい遅めだった        この時間では晩飯に間に合う店が少ないかも( ̄▽ ̄;        が、いつものファミレス系焼肉レストランなら充分間に合う時間だ        今夜もビビンバ丼とブタ塩焼きにしてみる けっこうおいしいかも(^▽^)          なんだか2日目なのにけっこうくたびれモードかもね        少し弱気ってか、テンションがあがらない        気合いがそがれるなぁ・・・          明日からちょっとお仕事の工程が変わる        なんだかドロナワ式な現場仕事でくたびれるよ(爆)   11月8日  もう少し割り切ってお仕事しないと腹立つよなぁ( ̄▽ ̄;          きょうは1人で車に乗る        今回から半分はいつもと違う工程となった 仲間と二手に別れてのお仕事だ        おいらの地区では車で走り回って仕事の段取りだ        今までのお仕事をもう1歩踏み込んだ内容になる        が、客先事務所のこの段取りの悪さには閉口してしまう( ̄▽ ̄;        とはいえとにかくお仕事だ          現場に入り、車での単独行動だ とにかく経験と勘だけが頼りだ        しかし最初からムリのある要求の仕事だ 最初から気が思いやられるなぁ・・・        それでもそれなりに与えられた仕事をこなさなければだ        新しいお仕事ポイントを探しながらうろつき回る        あんまりかんばしくないが、なんとか夕方までがんばる          終了時間で集合する が、別のチームの担当地区とのやりとりで話が二転三転する( ̄▽ ̄;        どうも担当課長にはまいってしまう 話がころころ変わってしまうからなぁ やってられないよ        けっきょく全員のお仕事が終わって撤収するのに5時半を過ぎていた        事務所にもどるころには6時を過ぎていた( ̄▽ ̄;        収穫は少ないが、いろいろと雑務があってやっぱり時間がかかってしまった        それでも8時過ぎには宿舎にもどる          今夜はあのおねーさんのいる定食屋さんに出向くことにした        が、お約束のようにやっぱり今夜もいない(jДj)        残念だが仕方ない 今夜も豚汁定食だ サバ塩でご飯をもりもり食う(爆)          しかし仕事の段取りが悪いと労働意欲がそがれるなぁ・・・        あしたは天気も下り坂らしい まいっちゃうよなぁ   11月9日  雨だと選挙も投票率が下がってタイヘンだねぇ          朝から天気はどんよりモードだ        ってゆうか、すでにこまかい雨が降っている        きょうも昨日と同じ工程だ 1人で車に乗って現場に入る          まずは同じ地区に入っている社長といっしょにポイント候補になっている場所へ向かう        だいたい目安を付けている場所を案内してもらい、そのあとは1人でうろつく        しかしときおりこまかい雨が降っている 車の中から出られないなぁ( ̄▽ ̄;        それでもわりと見通しが利くので見晴らしのいいポイントでお仕事開始だ        が、このコンディションでは到底収穫は期待できない        しばらくその場でお仕事するが、あまり変化もないし、状況も変わらない        ってわけで少しまわりの状況を把握するためにあたりをうろつく        よさそうな場所に目星をつけて見回ってみる が、あまり芳しくないなぁ        それでもなんとかこれからのためにあたりを走って状況を確認してみる        まぁもともと要求通りのお仕事をこなすにはムリがあるのが大方の見方だ        そんな中でもそれなりにこなすべき事をこなさないとだからねぇ・・・          午後にはいっても天気の状況は変わらない ってか、雨の降り方はひどくなってきたぞ( ̄▽ ̄;        また見晴らしポイントにもどってきたが、これではまったくお仕事にならないな        視界もだんだん悪くなってきた こんなことではダメダメだ        なんだかヒマな時間だけが過ぎてゆく このまま車にカンヅメのままで終わってしまうのか?        ってか、終了時間がきてそのとおりになった( ̄▽ ̄;(自爆)          集合場所へ集まる いつものように記念撮影だが、雨がひどく、すでに薄暗い        デジカメで撮影するが、全員がきれいに写ってないぞ(^_^;) まぁなんとか使えるか(爆)        雨の中、事務所へもどるころにはあたりは真っ暗だ        全体的には収穫は少ないのでまとめはさっくりと終わる 別働隊では少し有効的な収穫があったようだ        後作業も終えて宿舎へ帰る それでもすでに8時前だ          今夜はおいらのお気に入りのおいしいパスタ屋さんへ出向く        が、すでにCLOSEDになっていた( ̄□ ̄;)        日曜はいつもより閉店時間が早いのだ 8時ですでにオーダーストップになっていたのだ 残念(><)        仕方なく別の店に向かう おいらは初めてのうどん屋さんだ        まだ新しめの店で他の仲間はすでに来ていたようだ 安くてそれなりに食える店のようだが、まぁチェーン店なのでそれなりだな        で、おいらはいくらと鮭の海鮮丼とうどんのセットにしてみた まぁそれなりに満足だ        いつものように健康温泉ですっきりして宿舎にもどる          なんだか明日も天気は悪いようだ        まいったなぁ・・・ テンション下がるよ( ̄▽ ̄;   11月10日 食料難民( ̄▽ ̄;          きょうも雨だよ( ̄▽ ̄; まるで仕事にならないよ        おいらと同じ地区のメンツは昨日と同じ工程だ        あとの半分のメンツはもう1つの別の現場に出向いている 別働隊でのお仕事だ          車で現場に入る とりあえず暫定的に配置したポイントでお仕事だ        が、こまかい雨がずっと降り続いている 当然のように収穫はない        ヒマヒマな1日を過ごしてしまった もちろんボウズだ( ̄▽ ̄;          今回から後半の工程は仕事あがりが1時間遅い        集合するころにはけっこう薄暗い時間帯になっている 記念撮影も苦労するなぁ(^_^;)        事務所にもどってまとめだ が、収穫はごく少ないのでさっくりと終わる        別現場の別働隊もすでにもどってきていた そっちのまとめもさっくりと終わっていた        あとは後作業をこなすだけだ が、これにけっこう時間を食ってしまった( ̄▽ ̄;        宿舎にもどるとすでに8時を過ぎてしまっていた          とにかくメシに出なくちゃだ 今夜はおいらのお気に入りのおいしいパスタ屋さんに出向くぞ!        が、店にたどり着くと本日休業だった(jДj)        まいったなぁ 2日連続してふられちゃったよ(自爆) 仕方なく別の店に向かう        すでに8時20分を過ぎている これでは入れる店は少ない        とりあえずいつもの焼肉定食屋さんに向かってみる        が、こっちももう閉店だ( ̄□ ̄;)        完全に食料難民だ( ̄▽ ̄;(自爆)        仕方なく洋食系のレストランに出向く おいらは始めての店だ        ここも少し遅めまでやっている わりとメニューもまともでけっこう使える店だ        ちょうどサービス期間でイタリアンハンバーグセットが安かった みんなでこれを食う!        ようやくメシにありつけてひと段落だ(^_^;)          なんだかたくさんケイタイメールのやりとりをしてしまった        少し気付いた事があった なるほど そういうことなのかもね        まぁいろいろと思うところはあるけど、あまり多くを語って聞かせるのもそう意味深いことではないのかもね        とりあえず近いうちは大局を迎えるようなことはないことを祈りたいね          明日でお仕事最終日だ        別現場に変わってのお仕事だが、天気はまたしても悪そうだなぁ( ̄▽ ̄;   11月11日 お仕事最終日          きょうはゾロ目だ だからなんだと言われればそれまでだが(^_^;)        ようやくお仕事最終日だ おいらはきょうは現場が変わる 昨日までの別働隊と合流だ        が、きょうも朝から雨だ( ̄▽ ̄; どうも1日中悪い予報だ これじゃお仕事にならないな          いつものようにコンビニで食料を買込む        ようやくCDでーたをゲット! この地方では発売日を過ぎてもコンビニに置いていないことが多い        とにかく現場に入る しばらく入っていなかった地区のポイントに配置される        が、雨が降っているので本来のポイントには入れない おいらは単独で車もないからね        仕方なく近くにある地元の集会場の軒先きを借りての雨宿りポイントでお仕事となった        視界はそれなりに効いているが、このコンディションでは収穫はのぞめない        しかも気温がけっこう低めだ つまり寒い(jДj)        寒さに耐え忍びながらのお仕事だ 最終日にこれかよっ( ̄▽ ̄;(三村風)        天気は午後に入ってからも回復することはなかった それどころか雨はますます強くなってきた        夕方前に少し回復傾向になったものの、すっきりとはせずにそのまま終了時間となった        もちろん収穫はなしだ これで6日間で初日のコモノ1つだけに終わってしまった          集合して記念撮影して事務所にもどる        少ないながらもさっくりとまとめをして後作業へ入る        なんだか毎日言われることが二転三転する( ̄▽ ̄; バタバタしてしまうが、なんとか作業も終了だ        すでに8時を過ぎている が、今夜こそおいしいパスタを食うぞ!( ̄^ ̄)          ってわけで宿舎にもどってから急いで晩飯に出る        今夜はパスタ屋さんも開いていた(^▽^) いつものようにおいしいパスタを大盛りで食う!        きょうのメニューは定番物が多かった 住み込みくん御用達のボロネーズ大盛りに、ガーリック系のアラビアータ大盛りと、たらこキノコを普通盛りでたのむ        ばくばくとパスタを食いまくる やっぱりここにこないとこっちに来た意味がないなぁ(^_^;)        いつものように大満足で店を出る          あしたで撤収だが飛行機は午後の便なのでのんびりでいい だから荷作りも明日にする(^_^;)(爆)        今回は新しい事がたくさんあったし、段取りも悪かったのでけっこうくたびれてしまった        まぁ冬場に入ればもっと忙しくなるので、のんびりできるのは今のうちだな          あしたは帰る前に少し見物に行こうかな   11月12日 撤収          宿舎でまったりと目を覚ます 時間はすでに8時過ぎだ(^_^;)        社長も住み込みくんも起きあがる みんなまったりモードだ(爆)        のんびりと支度をする 宿舎を撤収なので荷造りだ          ぼちぼち荷造りを終えて荷物を車に積み込む        すでに9時を過ぎていた とりあえず宿舎を撤収して朝飯に出向く        近くの喫茶店のモーニングに行くことにした おいらは初めての店だ        トーストとコーヒーになぜかみそ汁が付いているモーニングだ(^_^;)        さらりとたいらげて店を出る          事務所に寄る 担当部署の面々はみな現場に出向いていて留守だ        ゆうべにやり残しておいたデータのコピー作業をさっくりと終えて、持ち帰るものを持って事務所を出る        ようやくお仕事もおしまいだ          まだ飛行機の出発まで時間がある ってわけで見物に行くことにした        車を走らせてミモノポイントに出向く といっても大きな河の河口だ        地元の仕事仲間から珍品の情報も仕入れていた        が、どこにも珍品の姿がない( ̄▽ ̄; もう消えてしまったのかなぁ        まぁそれでもそれなりに見るべきブツがあるのでいい感じかもね        とりあえず近くの施設に出向いてみる そっちでも何か情報があるかもね          施設の駐車場へ車を止める と、どこかで見覚えのある車が・・・        それは以前いっしょに仕事をしていた助っ人さんだった 施設の中でまったりしていた おひさしぶりでっす(^▽^)        そこでミモノを見ながらまったりする いろいろと情報交換もできたぞ        そろそろ時間なのでおいとまする またそのうちによろしくでっす m(_ _)m          空港へたどり着く いつものようにレストランで昼飯だ        が、朝飯も遅かったので軽くそばにしておこう        お土産を買って飛行機に乗り込む          無事に羽田にたどり着く 東京も寒めかな( ̄▽ ̄;        荷物を抱えてヨコハマに帰る          部屋には恒例の新聞の山だ( ̄▽ ̄;        とりあえずまったりする が、郵便の山の中から公共料金の支払い通知書が出てくる        ってわけでコンビニに支払いに行く で、そのまま実家へ出向く        今夜はおでんだった(^▽^) 腹一杯食う!        で、妹に指令しておいたエアチェックビデオを受け取って部屋に帰る          あしたは事務所に出向いてから、夜はNostalgic-Scopesのライブだぞ♪   11月13日 NOSCOライブ♪ だけど、いつもと雰囲気が違うのはなぜだ?( ̄▽ ̄;(爆)          今夜はNostalgic-Scopesのライブだ♪        昼間は車で事務所へ行って巡業の後始末をしてきた        天気がイマイチだったので車で出かけたが、夕方からは回復するようなのでバイクで出かける 目指すは渋谷だ          もうこの時期だとバイクはけっこう寒い 少し防寒装備で出かける        渋谷にたどり着いたころにはすでに6時半近くになっていた        しかし朝からまともにメシを食っていない けっこう腹減りモードだ( ̄▽ ̄;        ってわけで道玄坂の吉牛に寄る 並を頼んでさっくりと食う        店を出て今夜の箱である 7th floor へ向かう 先月に引き続いてのイベントだ          フロアに入る 開演時間近くなのですでにフロアには半分以上お客さんが入っていた        が、NOSCOの2人の姿は見えない 後ろめのテーブル席に陣取って開演を待つ        NOSCOの出番はラストのトリだ それまでは4組が出演する 今夜も女の子ばっかりだ        1組目は先月もここで対バンだった CHARMS BABYS だ ツインボーカルとアコギの女の子3人組にサポートメンバーを加えた6人がステージに立つ        先月の演奏でもけっこう気になっていた メインボーカルの子はファニー系だが、声量のあるわりといい感じだ        サブボーカルの子とのコーラスワークやハモりもけっこういい 楽曲的にもそれなりのクオリティーだね        1組目は無事に終わった が、きょうはそのあとはアイドル系ボーカルが3人続く        そのせいか、会場は少し違った空気が漂っていた(^_^;)(爆) あきらかにいつものライブと違う客層が多めだ        2組目と3組目は違う意味でミモノだった(笑) まぁあまり多くは語らないようにしよう!( ̄▽ ̄;        あまりにいつもと違う雰囲気なので途中から集まっていたNOSCO常連さんのいるテーブル席に避難してしまったよ(^_^;)(自爆)        4組目もアイドルさんだったが、それなりにネームのあるプロのアイドルさんだ ステージもアコースティックな感じで落ち着いて聴けた        これでようやく会場が和んできたよ さすがにプロは違うなぁ・・・(^_^;)          ってわけでラストにNOSCOのステージだ miyakoちゃんとうどんこさんがステージに現れる        miyakoちゃんはめずらしく帽子をかぶっての出演だ ゼブラ柄のタイトなミニスカがまぶしい(><)        1曲目はオケの乗せての「Why A song of regret」からスタートだ        演奏開始してすぐに会場から手拍子が入る さすが前3組の観客のノリは続いているようだ(笑)        いつもの自己紹介MCが入る いきなりイベント名を噛んでるmiyakoちゃん(^_^;)        拍手が多めの会場にうれしそうだ まずは曲に合わせたゲームの宣伝もしなくちゃだね!        2曲目は「TRUST」だ オケに合わせて会場からも手拍子が大きい NOSCOの常連さんたちもなんだか異様な盛り上がりで手拍子してるよ(^_^;)(爆)        miyakoちゃんのボーカルの調子はかなりいい感じだ いつもに増して楽しそうなステージになってるねぇ♪        MC挟まずに3曲目の「a warm heart」へなだれ込む 会場の手拍子もかなり盛り上がっている ってか、NOSCO常連が盛り上がってるよ(笑)        ここで激しいステージングで帽子が取れそうなmiyakoちゃん(^_^;) けっきょく脱いじゃったよ(笑)        MCでうどんこさんも帽子を脱いでスキンヘッドをご披露(爆) 会場がイッキに和む(笑)        ライブの告知も忘れずにね! 来月はいよいよクリスマス月間に突入だもんね(^▽^)♪        告知系のMCもこなしてライブも後半に突入だ! ってわけで4曲目 いつもラストに持ってくる「Charm Point」だ ってことはラストどうなるの?        という心配をよそに、オケに乗せてノリノリで歌うmiyakoちゃん うどんこさんとのハモりもさすがだ        うどんこさんのギターソロもばっちり決まって盛り上がる        そしてラスト 予想外で流れてきたオケは「I always be your friend」だ イントロに乗せての最後のご挨拶と曲紹介だ        のりのりの大盛り上がりでラストになだれ込む セットの構成もなかなかでしたぁ(^▽^)♪          ライブ終了後に物販で CHARMS BABYS のCDを買う こないだ買い損なったからね        メンバー3人にサインしてもらう ってか頼んでないのにサイン始めちゃったよ(^_^;)(笑)        まだ20過ぎの若い子たちだ かなりファニー系で面白い(爆)        演奏が終わったmiyakoちゃん、うどんこさんに声をかける お疲れさまでしたぁ        ちょっとアクシデントもありつつ、アイドルさんたちの物販も始まる さすがにネームのあるアイドルさんは空気が違うなぁ(^_^;)        遅くなりつつも会場を後にする NOSCOの2人はまたあさってライブがあるのだ がんばってね!          ライブハウスを出てバイクでヨコハマに帰る        第三京浜を飛ばして帰ったのでけっこう体が冷えている( ̄▽ ̄;        熱いシャワーを浴びて体を暖める そろそろ暖房も用意しないとだねぇ          あしたは山仕事だ ちょっとひと仕事が待ってるぞ   11月14日 重労働          きょうは山仕事だ        が、早起きがキツかった なかなか起きあがれなかった( ̄▽ ̄;        そのせいで部屋を出るのが少し遅めになってしまった        おかげで朝の通勤渋滞にハマってしまい、山にたどり着くのが出勤時間ぎりぎりになってしまった          きょうはいい天気だ が、今シーズン一番の冷え込みで、山もけっこう寒かった        今月初の出勤日だ 館長さん、職員さん、非常勤のおばさんとの4人体制だ        ようやくやり損なっていた仕事をやろうかと思っていたので、さっそく取りかかろうと思ったら、館長さんとお話し合いに突入してしまった        で、じつは・・・という状況を聞く まぁそんなことじゃなかろうかとは思っていたので、たいして驚きもしなかった        しかも別ルートでまた違う話が展開されている事も聞く それは事のなりゆきがおもしろそうだなぁ( ̄ー ̄)        ってわけで、とりあえず事情を了承した          中断していた作業に取りかかる ずっと使われていない炭焼き窯の修繕作業だ        こないだ修復用の土は取ってあった まずはドラム缶の盛り土をきれいにならして新しい土を盛る        水を加えて固めの泥にした土を盛って叩いて締める けっこう力のいる作業だねぇ        そのあと炭材にする竹と杉の木ぎれを入れる どちらも施設の裏に転がされていた廃材だ        今回はまともに炭を焼くのが目的ではない なので炭材は適当でいい        炭材を詰めて火口の開いたふたをする 四角く開いた火口に耐火レンガを積む 乾いた木ぎれで種火の準備だ        たくさんの泥を用意する レンガとドラム缶の開いたすきまに泥を詰めてから火を点ける        とにかくうちわで扇いで中の炭材に火をまわらせなければだ ずっと使っていなかったし、盛り土は雨を吸い込んでいる        そのうえ今朝の冷え込みで窯自体が冷え切っている 火力を上げなくちゃ途中で火が消える心配もある        なんとか火が回ってきた がんばってうちわで扇ぎ続ける        火口のレンガを積んで空気の吸い込み口を作る 窯の中はそれなりに火が入っている        が、手前の種火用の木ぎれが燃え切ってしまいそうだ だんだん火力が下がっている感じだ( ̄▽ ̄;        煙突からの煙の勢いが弱くなった あまり吸い込んでないぞ!        しかしもう種火用の乾いた木ぎれはない 応急で新聞紙をねじって5、6本用意する        それを窯の中に突っ込んでうちわで全力で扇ぐ とにかく火力を上げなくちゃだ( ̄▽ ̄;        その作戦が当たった 窯の中ではかなり火がまわったようだ 煙突からも煙がもくもくと吹き出した        しばらく扇いで火力を上げる と、黄色い火が落ち着いたあとも扇ぐのをやめても火口から空気が吸い込まれて、煙の勢いは変わらない        これでようやく安心だ(^▽^) 火口のレンガを積んで吸い込み口を整える        吸い込み口を細くしても火力や煙は変わらない あとはしばらく待つだけだ          その間に昼飯を食う けっこうくたびれたぞ(^_^;)        メシ食ってから窯の様子を確かめて次の作業へ入る        先日作った池の仕上げだ 前回は穴を掘って池は完成したが、仕上げができていなかったのだ        まずは池に水を供給するシステムを作らなければだ        池は施設の裏に作ったが、水はすぐ脇の水道から入れなければならない        が、池のすぐ脇に建物の屋上から落ちてくる雨樋があるので、そこから天水を引く事にするのだ        ってわけで竹を使って樋を作るのだ ナタで竹を半分に割って節を割る 雨樋から池までは1m半くらいだ        雨樋の下に水溜用にお菓子の空き缶を設置して、竹とつないで水が落ちるようにする        そのまま竹を伝って池に天水が落ちる仕掛けだ しかも流入用は少な目に設定している 大雨でもいきなり水位が上がりすぎないようにだ        これで池のシステムが完成だ あとはもう少し周りを整える必要があるが、それはまた今度にしよう          ってわけで炭窯にもどる 煙の状態もいい感じになってきた        中の様子を見る わりと火がまわっているようだ そろそろ火を止めないとだね        ってわけでレンガで火口を塞いで泥を詰めてかためていく レンガの隙間に泥をぶつけるようにして詰める        レンガを全部泥で覆って煙りが出ないようにならす 最後に煙突も塞ぐ レンガを乗せて隙間に泥を詰める        完全に煙が出ないようにする 中の熱が上がっているので盛り土から水蒸気が上がっている 熱がまわっている証拠だ        あとは火が消えて冷めてから窯を開けるだけだ が、もちろんきょうはムリなので作業終了だ お疲れさまでしたぁ m(_ _)m          力仕事の後なのでまったりひと休みだ なかなかくたびれたぞ(^_^;)        そんなこんなで閉館時間となり、施設を閉めて山を降りる          部屋にもどってまったりだ けっこう体がくたびれている(^_^;)        腰をかがめての作業が多かったのでけっこう腰にきている( ̄▽ ̄;        こりゃ背筋が痛くなりそうだぞ(自爆)          夜に師匠と電話だ        きょう施設で聞いてきた話をする どういう感じですかねぇ        まぁそれなりの展開にはなりそうな感じだ ってゆうか明日すか?( ̄▽ ̄; 夕方過ぎならなんとか・・・        ってわけで明日お伺いに出向く事になってしまった          あしたはまたNostalgic-Scopesのライブだ        が、忙しくなりそうだぞ( ̄▽ ̄;   11月15日 四谷天窓白昼堂々ライブ♪&また師匠のワルダクミかよ(^_^;)(爆)          きょうもNostalgic-Scopesのライブだ        もうおなじみとなった四谷天窓での「白昼堂々ライブ」に出演なのだ        ってわけで真っ昼間のライブなのでお昼前には部屋を出なければだ        夕方には師匠宅へ出向かなければならない 直前までバイクで行こうか迷ったが、天気がアヤシイので車で出かける事にした          都内をめざして車を走らせる 思ったよりも混んでいないな        とにかく首都高をかっ飛ばす 間に合うかなぁ・・・        きょうはNOSCOが1番手だ 開演時間には遅刻厳禁だぞ!( ̄▽ ̄;        が、ちゃんと時間前に四谷にたどり着いた いつものコインパーキングに車を停めて天窓へ向かう          開場時間過ぎにたどり着く ドリンクチケットを買ってフロアに入る        まだお客さんはまばらだ 開場が12時45分で、開演時間が1時だ ちょっと忙しい感じだよねぇ( ̄▽ ̄;        それでも開演時間前にわらわらとお客さんがやってくる あっという間にフロアはお客さんでうまる        NOSCO常連さんもふりちゃん、K−SUKEさんがやってきてる ステージ前にはmiyakoちゃんの妹さんの顔も見えるね        そんなこんなで開演時間が来たぞ          いつもはイベントMCはオルフェのスガさんがやっているが、きょうはMCは専属のおねーさんが仕切っている        おねーさんの紹介でNOSCOの2人がステージに立つ ってか、きょうは2人ともイスに座っての演奏のようだ        1曲目 アコギだけでのしっとりとした「PUZZLE」からスタートだ ひさびさに演奏する曲だが、今回はスローバラード調なバージョンだ        落ち着いた雰囲気でステージが始まる 1組目の1曲目、イベントのスタートなので雰囲気作りが肝心だ        MCもいつもより落ち着いた感じだ 天窓のステージはかなり慣れた感じのmiyakoちゃん        ちょっとテンション低めかな?(^_^;) うどんこさんも少しおとなしめで、「やりにくい!」とmiyakoちゃんに突っ込まれてるよ( ̄▽ ̄;(笑)        2曲目、3曲目と続けて失恋系の曲、とのことでオケバージョンの「Repeat」と「with you」が続く        いつもよりはおとなしめな感じだが、安定感ある演奏で雰囲気はいい感じですな        ここでMC メンバー紹介ではうどんこさんが道路公団総裁に決まったというお約束ネタが出てきた(^_^;)        ようやくNOSCOらしいMCになってきたぞ!(爆)        しかしおとなしいうどんこさんにmiyakoちゃん調子が狂ってる?(^_^;) きょうはマジメに行くとのうどんこさんらしからぬコメントに会場が和む(笑)        4曲目はまたまたしっとりとしたアコギに乗せた「wish」だ 艶やかなmiyakoちゃんのボーカルが会場に響きわたる        うどんこさんとのコーラスワークもばっちりだ アコースティックイベントの雰囲気をうまく作っていけてるね        と、2コーラス目の大盛り上がりでmiyakoちゃんマイクをオフって生声での熱唱!!( ̄□ ̄;) これは初めての試みでは?        ギターも止まり、静まり返った会場にmiyakoちゃんの生声が響きわたる これは素晴らしいぞ!!        ラストのMCはいつものようにライブ告知だ ゲームやCDの告知も忘れずにね(^▽^) って、抱き合わせ商法?(爆)        そしてラストの曲紹介・・・ miyakoちゃんがんばりました(><) 最後の演奏「永遠の砂」へ        いつも以上に心のこもった「永遠の砂」 オケバージョンでリズミカルな2人のパフォーマンスが響く        感慨深げに聴き入りました 素晴らしいステージでNOSCOの演奏が終わる          拍手に包まれて2人がステージを降りる        MCのおねーさんも2人にエールを贈るコメント さすがですな♪          そのあと2組の演奏を聴く きょうはScavengerも出演なのだ        が、どうやらScavengerは最後の出演のようだ しかしもうすでに帰らなければならない時間だ( ̄□ ̄;)        仕方ない 泣く泣く天窓を後にする 残念無念だ(jДj)        miyakoちゃんとうどんこさんに見送られて天窓を後にする          コインパーキングで車を回収してそのままヨコハマへ向かう        しかしやることなすこと裏目に出てしまう( ̄▽ ̄;        が、とにかく師匠宅へたどり着いたぞ        きょうは仕事がらみのお話し合いだ いろいろ難しい状況がふりかかる        が、とにかくいろいろと手を尽くしているのでそれなりの状況になるだろうとのこと        ボランティア仲間も集まっていた 今後の新しいワルダクミも進んでいるようだ( ̄ー ̄)(謎)        ってか、おいらも1枚噛まされるのね( ̄▽ ̄;(自爆) まぁ、それなりに面白そうなタクラミだ        そんなこんなで夜までお話会は続く・・・          部屋にもどってくるが、かなり寒い( ̄▽ ̄;        そろそろ暖房の出番だなぁ・・・   11月16日 ショッピングな日曜日          きょうはまったく予定のない休日だった        だから昼過ぎまで寝ていた(爆)← ってか、いつもと同じじゃん(^_^;)(自爆)        ってか、やっぱり一昨日の重労働が効いている 腕と背筋が筋肉痛だ( ̄▽ ̄;        なかなか起きあがることができない もう歳かなぁ・・・(苦笑)          午後になってようやく起きあがり、出かける気力が出てきた        ってわけで車で買い物に出る 近くのカー用品店だ        じつは昨日の夜、車のヘッドライトが片方切れているのに気付いた( ̄□ ̄;)        ドライビングライトのバルブ切れだった ってわけでそれを買いに出るのだ        いつもはオートバックスかオートテックに行くが、きょうはイエローハットにしてみた        おいらのアパートからはどの店とも車で10分圏内にあるのだ なんだか便利な地域だなぁ(^_^;)(笑)        ちょっと明るめのバルブが少し安かった 2個セットだが、買ってみた        ついでにミッションオイルを交換してもらおうかと思ったのだが、待ちが多いようなのでやめておく やっぱ日曜はダメだな        すぐに部屋にもどり、バルブを交換する        前のスカイラインの時よりも交換がラクだった スカイラインはバルブを留めてあるバネ金具がやたら堅かったのだ        が、レガシーはわりと簡単に着けはずしができた せっかくの2個セットなので両方替えてみた        で、切れていなかった1つを予備として取っておく事にしたのだ        これでようやくライトが復活したぞ(^▽^)          しばらく部屋でまったりしたあと、今度はバイクで出かける きょうはわりと暖かいからバイクもラクだぞ        で、向かう先はヨコハマ駅西口 もちろんタワレコだ(^_^;)        今月発売になっているCDを物色する 買っていなかったアイテムがたまっている        レジに並ぶときには6枚を手にしていた( ̄▽ ̄; それでも2枚ほど断念しているのだ(爆)        ほくほくしながらタワレコを出る        そのあとはビックP館やソフマップを見て回る どちらもあまりパッとしなかったなぁ        店を出るとあたりはすでに暗くなっていた ってわけでバイクを飛ばして部屋へもどる          急いで帰ったのに帰り着いたら7時2分前だった        すでにサザエさんのじゃんけんが終わっている(jДj)        残念だ ここのところ連勝が続いていたのに・・・(爆)        仕方なくDASH村を見たりする        彼等もかなりがんばっているなぁ おいら的にはこの番組はかなり楽しめるぞ          なんだか買い物だけで日曜は過ぎてしまった        ってか、夜に入ってから唐突に部屋を掃除しまくった( ̄▽ ̄; 思い立った時にやっとかないとダメだな          あしたは事務所に出向こう で、夜はブツの受け渡しだぞ( ̄ー ̄)(怪)   11月17日 突然の予定変更もまたヨシだな(^_^;)          きょうも昼前まで起きあがれなかった( ̄▽ ̄; もうどうしようもないなぁ(自爆)        事務所へ出向かなければだ ってか、どうせおいら以外の4人はきょうは現場に出ている        天気もいいのでバイクで出かけるぞ          ってわけでバイクをかっ飛ばして事務所にたどり着く        で、客先から届いているはずのメールをチェックしてみる        が、データが届いていない( ̄□ ̄;)        あわてて電話を入れて確認する と、どうやらバタバタしていて送っていなかったとのこと        仕方なくあとで送ってもらうことにする が、どうせ届くのは遅い時間に違いない        これでやるべき仕事が飛んでしまった つまりムダ足ってことだ( ̄▽ ̄;        まいった 夜には都内で人と会う約束になっているが、それまでの時間が空いてしまった        つまんないのでちょっとメールを送ってみた と、すぐに反応あり! じゃぁ少し遊ぶかぁっ!        ってわけでバイクを飛ばして出かける・・・          ・・・あぁ、楽しかった(^▽^)← って終わりかいっ?( ̄▽ ̄;        まぁたまには謎の行動があっていいじゃん!(笑)← って、いつも謎な行動ばかりじゃんか!(自爆)          けっきょく都内へ向かったのは夜になってからだ        途中の駅でバイクを置いて電車で移動だ        待ち合わせはターミナル駅の構内だ 時間どおりに落ち合う ひさびさですねー(^▽^)        しかし立ち話もなんなので茶店に入る ひさびさにお互いの近況などを話したりする お互い苦労しますなー(^_^;)        で、無事にブツを受け取る 長々とすみませんでした m(_ _)m        そのまま駅で別れて帰る          バイクを回収してヨコハマへ帰る        受け取ったブツというのはじつは頼んでおいた海外通販の品物だ 代理で取り寄せてもらったのだった        え゛? 海外から取り寄せなんて何を買ったのかって?? えへへ・・・( ̄ー ̄)(謎笑)        こら! 今エッチな想像したそこのあなた! イカンぞ! 海外通販と聞くとすぐにエッチな想像するのは!!        もちろんそんなあやしげなブツではなく、海外の業者でしか扱っていないかっちょいいTシャツとポスターだ        やっぱりこいつらはかっちょいいなぁ(^▽^)          あしたも事務所に出向く 今度はムダ足にならないといいけどね(^_^;)(苦笑)   11月18日 最終整備          あしたから地方巡業だ 今回はおいらの車で出かける かなりの長距離ドライブになる        なのでまた車を整備してもらうことにした またイエローハットに出向く        きょうこそはミッションオイルを交換するぞ!          店の開店時間直後に出向く それでももう客が少しいるぞ( ̄▽ ̄;        オイルの注文カードを持ってレジへ向かう そのまま作業手続きをお願いする        と、PHSを手渡される 作業が終わったらこれで呼ばれるようだ おもしろいシステムだな        しばらく店を物色する いろんなグッズなどを見てまわる が、あまり買い物をしている余裕はないね(苦笑)        作業待ちルームでテレビを見ながら待つ しばらくたってようやく作業終了だ        清算して車を回収する          そのまま事務所へ向かう        ミッションの具合はまぁまぁだ 少しスムーズになったような気もするか?(^_^;)        事務所には社長だけがいた 他のメンツは現場に出ている        ってわけで昨日届かなかったファイルが送られてきているので作業だ        しかし内容にけっこう苦慮してしまうなぁ・・・        夕方過ぎに先輩社員さんが帰ってきた が、すぐにまた出かけていった        おいらはそのまま住み込みくんと元出向くんが帰ってくるのを待つ        ほどなくして2人が帰ってきた ここで明日からの巡業の段取りをする        時間はすでに午後8時過ぎだ ようやく帰れるな          明日は早朝から出発だ 今夜のうちに荷作りをしなくちゃだねぇ          ひさびさのロングランはキツそうだぞ( ̄▽ ̄;        とにかく気合いだ!!   11月19日 ろーんぐどらいぶ♪          きょうから地方巡業だ        いつも出向いている西の地だ が、今回は車移動なのだ        おいらが車を出す 早朝から出発だ ゆうべのうちに荷作りを済ませてある 荷物を積んで出発だ          まずは車で10分足らずの元出向くんの家へ向かう 彼を拾うのだ        元出向くんの家にたどり着く が、まだ彼は家の外にいない        静まり返った家の前によぼよぼの犬がいた かなりの老犬だ        そのまわりを猫がうろうろしている 相変わらずだ(^_^;)        ほどなくして彼が家から出てきた おはよう!        ってわけで出発だ          しばらく走って待ち合わせの駅へ向かう そこで社長をピックアップする 今回は3人で出かけるのだ        社長と合流して車は高速道路へ向かう ロングドライブの始まりだ        天気はイマイチだ 空は雲が広がっている        とにかく西へとひた走る 車で向かうのはおいらは2度目だ        と、高速に乗ってしばらくすると助手席の元出向くんも、後部座席の社長も寝に入ってしまった( ̄▽ ̄;        仕方なくそのまま車をかっ飛ばす できるだけ急いで時間を稼ごう        ・・・平日なので高速もそれほど混んでいない わりといいペースで走れる        しかし時々のろまな車にイライラしつつもなんとか渋滞に合わずに進めた        2時間ほど走ってサービスエリアでひと休みする 大きな水たまりのど真ん中にあるSAだ        朝飯を食っていないのでジャンボドッグを買って食う(^▽^)        と、軽食コーナーでカレーうどんを食っているヤツがいる 元出向くんだ(^_^;)        しかし声をかけると「しくりました 味がしねぇ( ̄▽ ̄;」などとのたまっている(爆)        缶コーヒーとゴクリを買って車にもどる まだ先は長いぞ          とにかくがんがん走る それでも少し抑えぎみだ 燃費のいい走りを心掛ける        が、さすがに走行距離が400kmを超えるころからガソリンメーターも残り少なくなってきた( ̄▽ ̄;        前回は470kmを超えたSAで給油をした それでも1リッターあたり10km以上走れたはずだ        が、その次に給油できるSAまではさらに60km以上走らなければならない        少し迷ったが、今回もとりあえず給油しておくことにした ってわけでまたSAに寄る        ガソリンメーターはもう下まで針が下がっている が、やっぱり45リッターほどしか入らなかった まだまだいけるじゃん(^_^;)        すでにお昼になっていたが、もう少し先まで走ることにした          西の大きな街を通り過ぎて次のSAへたどり着く すでに1時過ぎだ ここで昼飯にしよう        おいらは松茸ごはんとうどんのセットにしてみる これがけっこうおいしかった(^▽^)        ようやくひと休みできたなぁ・・・ しかしすでに外は雨になっていた まだまだ先は続くぞ(^_^;)        ここから先はけっこう空いている高速だ ここからはかなり飛ばしぎみでいくぞ!        相変わらず2人は寝に入っている かまわず飛ばすぞ( ̄ー ̄)        かなりペースを上げる もうここから先はあまり燃費は気にしなくていい ターボを効かせて急ぐ        雨も降っているがそれほどひどい降りではない これならそこそこ飛ばせるぞ!        途中のオービスや覆面車をやり過ごしながら極めて安全に飛ばす(^_^;)        ようやく目指す地方へ近付いてきた 最後の休憩地であるSAに寄る 名物のジャージー牛乳ソフトを食う(^▽^)        あとひと息がんばるぞ!        もう夕方に入っていた ようやく長かった高速道路を下りる あとは一般道をひた走るだけだ        余裕があるのでのんびり走る なんとか無事にたどり着きそうだな          事務所にたどり着いたのはすでに暗くなりかけた時間帯だった        とりあえず明日からの仕事の準備だ 道具も用意しなくちゃだ        それでもいつもより時間に余裕がある 宿舎に入ってひと休みしてから晩飯に出る        今夜はおいしい焼き肉定食屋さんだ おいらはキムチラーメンとサイコロステーキにする        夜に余裕があるのは今後はあまりないかもしれない 行きたい店には行ける時に行っとかなくちゃだな(^_^;)(笑)          西からの助っ人仲間もやってきた        明日から8日間連続のお仕事だ 気合い入れて行くぞ!!   11月20日 ちょっとは空気ってもんを読めよ! そう、そこのお前だよ! ← って誰の事だよ(^_^;)(自爆)          きょうからお仕事だ 今回は少し早い時間からのお仕事だ        まだ夜も明けきらない時間に出発だ 外はまだ暗い( ̄▽ ̄;        いつものようにコンビニで食料を買込んで現場へ入る          今月から仕事の段取りが少し変わっている おいらは初めての地区でのお仕事だ        もちろん配置されるポイントも初めて入る が、ここらへんは勝手のわかっている地区だ        お仕事スタート時は曇っていたが、だんだん空が晴れてきた それなりにお仕事できそうだぞ        せまい範囲を集中して取りかかるお仕事だ 隣のポイントまでは叫べば声が聞こえるくらいの近さだ        まわりのポイントでは早くから収穫があがっている こっちもそろそろかな?        が、なかなか収穫をゲットできない( ̄▽ ̄; コモノはちらほら見つけるが、おいらのお手柄にはならない事ばかりだ        近くのポイントと連係でお仕事する どうせお手柄は向こうに持って行かれる(爆) まぁそれなりに援護射撃だな        そんなこんなでお昼をまわるころにはまた空がどんよりしたきたぞ        と、思っていたら午後から雨が降り始めた( ̄□ ̄;) 今回は車のあるポイントなのでそのまま車にカンヅメだ( ̄▽ ̄;        それぞれのポイントでも車に避難している これではもうお仕事にならないな・・・        そのまま終了時間となる いつもより1時間終了が遅い 終わるころにはすでに薄暗くなっている時間だ          集合するがいつもの記念撮影はない ってか、暗くなるので朝のうちに集まって撮っておいたのだ(^_^;)        そのまま事務所へもどる 事務所に帰り着くころには当然のように暗くなっている        いつものようにまとめだ 収穫は少ないのでさっくりと終わる        さらにいつものように後作業だ が、今回から客先事務所のデスク配置が変わっていた 担当部署は事務所の隅っこに追いやられていた(^_^;)(爆)        打ち込み作業やコピー作業を元出向くんと2人でこなす さっくりと終えて宿舎にもどる          きょうの晩飯は和食系定食屋さんに出向く そう毎度おなじみのおねーさんのいる店だ        が、なぜかお約束のように今夜もおねーさんがいない(jДj)        ってか、ここ何ヶ月かおねーさんに会ってないぞ やめちゃったのかなぁ・・・        いつも変わりのおねーちゃんの顔を見てがっかりしている(爆)← かなり失礼か?(^_^;)        今夜は焼うどん定食にしておく けっこうお気に入りのメニューだ          なんだかイヤーな予感がする( ̄▽ ̄;        特に根拠も何もないが、なんだかそんな気がしてならない        そういう空気を感じるのだ ってか、気配を感じるという方が的確な表現かもしれない        ときどきそんな波がある しかもイヤな事に、そういう当たって欲しくない予感ってなぜか的中しちゃうよな(自爆)        とにかく平穏無事であることを祈ろう          あしたも早起きだ 天気はイマイチっぽいぞ( ̄▽ ̄;   11月21日 たまには短い日記もどうかな?(^_^;)          お仕事2日目だ・・・          ・・・ってわけで2日連続でボウズだった( ̄▽ ̄;(自爆)          なんだか毎日こんなことばかりでは変化がないなぁ(^_^;)(苦笑)        ってか、天気が悪く、雨で車にカンヅメだったので精神的にくたびれたよ        もう少しテンションが上がるといいんだけどなぁ          きょうは風呂上がりに少し時間があったので宿舎近くのブックオフへ出向いてみた        最近はほとんど中古CDを買うことがなかった 新譜を買うのに忙しかったからだ(^_^;)        しかし1000アイテムまであと30を切った できれば年内に大台に乗せたいかなぁと思ったりする        が、新譜をそんなに買うと破産してしまう( ̄▽ ̄;(爆)        なので安い中古を少し買ってみようかなと思った        だが、何も買わずに店を出た それなりに欲しい物はあったが、なんとなくまたにしようと思ったのだ          明日は寒気が入ってきて天気が荒れるらしい        そろそろ冬将軍がやってくるのか?( ̄▽ ̄;   11月22日 ヤフオクで負ける日          きょうはいい夫婦の日らしい が、そんな事はどうでもいい(^_^;)(爆)          ひさびさにヤフオクの入札をかけてみた        Wolf用にガンマSPショックを使いたいと思っていたのだ        今回はうまく落札できそうだった        が、終了直前に競り負けてしまった(jДj)        品物を入手できなかった事よりも、オークションで競り負けた事がめちゃくやしかった( ̄▽ ̄;        しばらく不機嫌になっちゃったよ(苦笑)          ってか、3日連続でボウズだったんだけどね(自爆)   11月23日 今年中にCD1000アイテムの大台に乗せられるか?(^_^;)          きょうは勤労感謝の日だ ・・・なのにお仕事だ 誰か感謝してくれっ(jДj)(爆)        と、デカ文字で始まってしまったが、お仕事4日目だ 前半の現場の最終日でもある        きのうと同じで林道奥の山道を登るポイントだ          きょうは朝からわりといい天気だ けっこう冷え込みも厳しい        冷たい風に吹かれながらのお仕事だ        コンディションはわりといい感じなのにお約束のように収穫はない( ̄▽ ̄;        けっきょく4日連続ボウズで終わってしまう こっちの現場は全敗ってわけだ(jДj)        まぁ明日から現場が変わるので心機一転でがんばることにしよう          夜 晩飯と風呂のあとにまたブックオフに出かける        iBookで在庫CDリストを確認しておいた まだ買っていないアイテムをゲットしに行くぞ!!        ってわけで一昨日に目を付けておいたCDを4枚ゲットする        それ以外にも注目のアイテムがあった が、すでに買ってある物かどうかをはっきり記憶していない物があった(^_^;)        また出直さなくちゃだなぁ(爆)          明日から現場が変わる 入るポイントもひさびさのところだ        あと半分だ 気合いで乗り切るぞ!!   11月24日 辛いパスタに涙する日          きょうから現場が変わる        いつものようにコンビニに向かう前においらはいったん事務所へ寄る        担当の新人社員さんを拾うためだ        コンビニで食料を買込んで2人で現場へ向かう          いつもの現場だが、ひさびさのポイントだ 工事現場なのでヘルメット着用でお仕事に取りかかる        天気はそこそこいい 朝方はけっこう冷えたが、陽が登ってくるとだんだん気温も上がってきた        昨日まで4日間収穫なしだったので、ここは気合いだ!        しかも収穫が多い地区なのでなんとかがんばってみる        と、ようやく今回のツアー初の収穫をあげる(jДj) しかも本命だ♪        その後もぼちぼち収穫があがる まぁほとんどが近くのポイントの援護射撃でおいらのお手柄にはならないんだけどね        ようやく仕事になってきた感じだ(^_^;)          事務所でのまとめを終えて晩飯に出る 今夜はおいらのお気に入りのおいしいパスタ屋さんだ(^▽^)        今夜もおいしいパスタを腹一杯食う! やっぱここはいい店だなぁ(笑)        しかし今夜は元出向くんの要望でメニューを決めた その1品に「茄子の逢い引き?」というのをたのんでみた        これが茄子と挽肉のぴり辛系らしい 出てきたのは赤い香辛料の利いた感じのパスタが出てきた        元出向くんがまっ先に取り分けて食った と、とたんに彼の顔色が変わる「辛いっ(jДj)」        めちゃめちゃ辛いと泣きそうな彼 すぐに顔中に大粒の汗をたらしている そんなに辛いのか?        おいらと社長は笑いながら彼にツッコミを入れる(^_^;)(爆)        で、おいらも食べてみる と、けっこう辛いかも( ̄▽ ̄;(自爆)        それでもけっこうおいしいし、まったく食えないほど辛いわけでもない でもかなりの辛口だ        そんなこんなで大満足で店を出る          いったん宿舎にもどってからおいらだけ健康温泉に出向く        その帰りにまたブックオフへ出向く 今度は別の店だ        ここでもCDを2枚ゲットする(^_^;) これで1000アイテムまで近付いたぞ(爆)          明日も天気はよさそうだ ようやく折り返し点を過ぎたぞ   11月25日 悪夢          車で出かけているのに酒を飲むはめになってしまった        しかし車を置いて帰るわけにいかない事情があってそのまま運転して帰ることに        広い街道を急いで帰る つかまったら大変だぞ        と、道の先にお巡りさんの集団が赤色棒を振って待ち構えている?( ̄□ ̄;)        あわてて脇道に逃げるとなんとそっちにもお巡りさんが( ̄▽ ̄;        まずい! このままでは捕まってしまう(jДj)・・・          と、思ったら目が覚めた(爆) 時間は午前3時半過ぎだ( ̄▽ ̄;        なんだかヤバい夢を見ちゃったなぁ          きょうも現場では収穫があった 連日のゲットだ        しかも昨日よりもお手柄な収穫だった ようやく本領発揮だな( ̄ー ̄)        しっかり仕事をこなしたという充実感で現場をあとにする          今夜は健康温泉の定休日なので宿舎でまったりする        しかしきょうでクリスマスまであと1ヶ月となった なんだか時が経つのが早いなぁ(^_^;)        あっという間に年末がやってくるようだ        この1年はめちゃ早かった 毎年のことだが、時間が経つ早さが加速しているような気がする(爆)        そろそろ年末に向けてのスケジュール調整をしないとだぞ          お仕事もあと2日だ 今回はそれほどくたびれてないなぁ        まぁ帰りも車だからセーブしていかないとだぞ   11月26日 マイナス異音?( ̄▽ ̄;(爆)          お仕事もあと2日だ きょうからまたポイントが変わる        初めて入るポイントだが、よく知っている地区だ 勝手はわかっている        社長と西からの助っ人仲間と3人で車に乗る コンビニに寄って現場へ向かう          きょうはけっこう寒い 風が冷たいね やっぱもう冬だなぁ        が、のんびりお仕事ってわけにはいかない ここはけっこう収穫ラッシュのポイントなのだ        まぁ朝のうちはわりとヒマな時間が続いた よそのポイントではぼちぼち収穫が出ているようだ        しかし今月からポイントの配置状況が変わっている 連携できるポイントが少ないので仕事効率も低めだ        そんな中、お昼近くになってようやく収穫ゲットだ! やっと仕事らしくなってきたぞ        それでもパニック寸前のいい程度の仕事量だ これくらいがいいな♪        まぁまだそれほどディープな季節じゃないからな まだまだ序の口だよ(^_^;)        そんなこんなでお仕事終了だ          事務所にもどってのまとめもけっこうな収穫でにぎわった(爆)        まぁ本来はこれくらいの仕事量があってフツウなのだ        後作業もさっくり終える 時間は思ったほど遅くはならなかった        それでも少し遅めになっている 晩飯は最近行くようになった遅めの時間までやっているうどん屋さんに出向く        ちょっと冒険で海鮮チャンポンにしてみる 麺の量はセミダブルだ( ̄ー ̄)        まぁそれなりにうまかった チャンポンは大ハズレはないからねぇ          宿舎にもどってからまた出かける        おいらのレガ子を動かす こっちに来てからずっと置きっぱだったからね        エンジンの調子は悪くない が、なんだかパワステの様子が少しヘンだ( ̄▽ ̄;        ハンドルを切ると異音がする?( ̄□ ̄;)        まぁそれでも走りにはそれほど問題がない パワステオイルを補充すればなんとかなるかな        あたりを一回りしてくる とりあえずあさってにはまたロングドライブで帰らなくちゃだからな          あしたでお仕事終了だ 最後まで気合いだぞ   11月27日 やっぱり陰のある訳あり系の女性には弱いなぁ(^_^;)(自爆)          ようやくお仕事最終日だ 気合いでがんばるぞ!( ̄^ ̄)        が、その気合いもむなしく朝から雨がぱらついている( ̄□ ̄;)        最終日にこれはツイてないなぁ・・・          現場にたどり着く が、けっこう本降りの雨だ( ̄▽ ̄;        おいらのポイントは車がない ってわけでポイント近くのバス停で雨宿りしながらのお仕事だ(爆)        ここの地方は降るときはわりと雪が降る地方だ なのでバス停にもちゃんと小屋があるのだ        鉄骨とアクリル板で覆われた小屋だ ここなら雨は完全にしのげるな(^_^;)        しかしこれでは仕事にならないなぁ しかもあたりはだんだん雨霧が立ちこめてきて視界はどんどん悪くなる        そのうえかなり冷え込んできた オーバーパンツを履いてフリースを着込む すでに真冬の装備だ これで防寒は完璧だ        しかしヒマな時間だけが過ぎてゆく よそのポイントも当然のように収穫はない        まるでガマン大会のような時間だけが過ぎてゆく・・・        当然のように収穫なしで終了時間を迎える ようやく8日間のお仕事の終了だ          集まって記念撮影だ みんなくたびれきっているな( ̄▽ ̄;        事務所へ向かう車の助手席で思わず居眠りしちゃったよ(自爆)        まとめ作業だが、全体でもコモノが1回だけのショボイ収穫だ(^_^;) お疲れさまでした        当然のように後作業もさっくり終わる 最後の片付けをして事務所をあとにする          いったん宿舎にもどってから晩飯に出る        今夜が最終日なのでまたあのおねーさんのいる(はずの)定食屋に出向いてみることになった        じつは一昨日の夜に西からの助っ人仲間があの店にいったらおねーさんがいたという情報を得ていた        先週は水曜日にいっていなかった ということは、火・木・土のサイクルで入っているのかもしれない        わくわくしながら店に向かう 仲間からの情報ではなんだか前よりもキレイになっていたとのことだ(爆)        ようやく店にたどり着く 外から中の様子が見えるが、おねーさんは見当たらない?( ̄▽ ̄; またダメなのか?        と、思いながら店に入ると・・・おねーさんがいたっ!(jДj) ← 泣くこたぁないか?(自爆)        ホントにひさびさにおねーさんに会えたぞ(><) しかも情報どおりになんだか少しキレイで若返っているような印象だ        髪を左右に束ねたおさげ髪スタイルに、ひざ丈のスカート なんだか若々しいぞ(爆)        きょうはカウンター席に知り合いの母娘連れがいるらしく、いつもより愛想がいい感じだ なんだか笑顔も見えるぞ(^_^;)        それでいてやはりふとした横顔の陰のある表情は儚げで悲しげだ やっぱり30代くらいだよなぁ・・・        とかなんとかいいつつ、いつもの豚汁定食にする 塩さばがおいしいなぁ(^▽^)        お腹も心も満足して店を出る(爆)        今夜はそのまま元出向くんと2人でちょっと遠くの天然温泉に出向く 雨の中、おいらのレガ子をかっ飛ばす        雨の中走るが、途中のガード下で止まってパワステオイルを補充する まだパワステの異音は治らない( ̄▽ ̄;        それでも走りにはそれほど影響はない 目指す温泉までひと走りだ        ひさびさの天然温泉でのんびりまったりする 元出向くんも満足げだ(^▽^)        温泉でぐったりしながら宿舎へもどる          帰ってくるとなんだか何もする気がしない( ̄▽ ̄;(自爆)        すっかり温泉でゆるみきったテンションのまま布団に転がる        明日で撤収だが、荷作りは明日やろう(^_^;)          温泉のロビーに誰でも自由に使えるパソが置いてあった 風呂上がりに少しいじってみる        専用回線でめちゃ早のネットで遊ぶ        もちろんWINマシンなのだが、おいらのHPを見てみる        と、やっぱりフォントがしょぼい( ̄▽ ̄;        以前から気付いている事であるが、おいらのHPは基本的にはMacのネスケで見ることを前提に作っている        なのでMac版のネスケで見るとかっこいいフォントで表示されるのだが、WIN版のIEで見ると各ページのタイトルがしょぼいのだ( ̄▽ ̄;        直そうかとも思ったが、WINマシンがないのでプレビューする手段がない 仕方なくそのままにしてある        が、大多数の方々はそのしょぼいページで見てるんだよなぁ・・・(^_^;)(爆)          ようやく明日で撤収だ やっぱり長いなぁ・・・   11月28日 移動時間11時間超、移動距離800km超な帰り道( ̄▽ ̄;          さぁようやく撤収日だぞ!        が、8時半を過ぎても誰も起きあがろうとしない( ̄▽ ̄;(自爆)        たしかゆうべ8時過ぎに出発とか言ってなかったか?        おいらも布団の中でうだうだとしてしまった ってか、誰も目覚ましかけてないよね(^_^;)        それでもさすがにもう起きなくちゃだ ってわけで9時前に起きあがる          おいらが起きあがると社長も元出向くんもしぶしぶ起きあがった        撤収準備だ! 荷作りだ! ってわけでお店広がり放題の荷物をまとめる        どうせ車で帰るのだから、それほどしっかり荷作りしなくてもいいね(笑)        さっさと荷作りして車に積み込む 布団や部屋を片付けて撤収だ          事務所には寄らずにそのまま帰路につく        まずは空港の駐車場へ事務所の車を1台捨ててくる 次回は飛行機だからね        雨が降る中を一般道をひた走る 有料道路に乗るまでは1時以上走らなくちゃだ        出発するのが遅かったから朝飯はおあずけだ とにかく有料道路を目指す        ようやく有料道路に乗る が、ここはまだ1車線の対面通行だ 遅い先行車がいるとなかなかペースがあげられないね          11時20分ころにようやくサービスエリアにたどり着く 朝飯ってか、昼飯の時間だよ( ̄▽ ̄;(爆)        レストランでメシだ おいらは生姜焼き定食にする        ようやく腹が満たされてまったりだ ひと休みしてからまたひた走る        雨はまだまだ降っている とにかく先は長いからね・・・          ほどなくしてようやく片側2車線の高速道路に乗り換える ここは交通量も少ないからペースをあげられるぞ( ̄ー ̄)        とにかく交通量の多い都市部に入る前にペースをあげておかないとだぞ        雨は降っているが、少し弱まってきた がんがんペースをあげる        西の大都市圏を抜けるころにはさすがに車が多くなってきた( ̄▽ ̄; ペースも落ちるなぁ        それでも先は長い そろそろガソリンが少なくなってきたぞ!        ちょっとペースをあげて走っていた 燃費が悪い走りだったかな?        高速道路ではスタンドがあるのは大きなサービスエリアだけだ 次のサービスエリアで給油するか、その先まで行くかの判断が微妙だ( ̄▽ ̄;        次のSAで走行距離は480kmになる その次まで行くと520kmくらいだ        タンクは60リッターなので1リッターあたり9kmの燃費なら楽勝だ        普段の街乗りで燃費が8km前後なので9kmはいけてるはずだ しかもまだガソリン残量警告灯が点いていない        ふつうは警告灯が点いても最低50kmは走れるはずだ 次のSAを通過するまでに点かなければだいじょぶのはず        ってわけでその先のSAまで走ることにした ちょっと不安だが、まぁだいじょぶだろう        と、思っていたら、いきなり警告灯が点いた( ̄□ ̄;)        いや、先のSAまでなら問題ないはずだ! それでもけっこうビビリながら走る(自爆)        そんな心配もよそに楽勝でSAにたどり着けた(^_^;) 給油してみると53.2リッターだ まだ楽勝だったんじゃーん(苦笑)        とりあえずひと休みと給油でSAを出る          そのうち雨が止んでいるエリアまできた それでも空はどんよりしている        路面が乾いているのでそれなりに飛ばしても安心だ だんだん夕方が近付いてきたので先を急ぐ        陽も沈んで暗くなってきた 6時を過ぎるころにようやくSAで晩飯にする        おいらは軽くラーメンにしておこう なんだか食欲がわかなくてね(^_^;)        だいぶ地元に近付いてきて、道路の様子も知っているエリアまで帰ってきた ここまでくれば楽勝だね( ̄ー ̄)          ようやくインターチェンジを降りたのはすでに7時半を回っていた        駅で社長を下ろす お疲れさまでしたぁ m(_ _)m        そのまま元出向くんを家まで送ってから部屋に帰る スタンドで給油して帰ったら、すでに9時過ぎだった( ̄▽ ̄;          やっと長丁場な現場が終わった 玄関の箱には10日分の新聞と郵便物が山になっていた( ̄□ ̄;)        とにかく部屋でまったりする くたびれたなぁ・・・          あしたはまた早起きで山仕事だ( ̄▽ ̄;        天気が悪そうだなぁ   11月29日 お疲れさまでしたぁ m(_ _)m          朝から雨だ ツイてないなぁ( ̄▽ ̄;        きょうは山仕事だ ってか、じつは仕事として山の施設へ出向くのはきょうでしばらくお休みになるのだ        なかなかエンジンのかからない体を引きずるように部屋を出る          雨の中、車を走らせる きょうは土曜日だ 天気も悪いので車はわりと少なめだ        いいペースで山へ向かう いつもより早めだぞ        あまりに早くついたので水たまりのまわりをゆっくりと1周してみる        が、この季節からのミモノが少ない 気合い入れて見ようと思っていたのに、アテがはずれた( ̄▽ ̄;        とりあえず時間になるので施設に出向く          きょうは職員さんと非常勤のおじさん、それに先月から入った新しいバイトの女の子だ 初顔合わせだね よろしくです m(_ _)m        とりあえずいろいろとやるべきことをこなす 来月からの新しい企画があるのでその準備だ        仕事として来るのはしばらくお休みではあるが、ボランティア仲間といっしょの自主活動は続けるのでそのからみもあるのだ        まぁおいらとしてはここに来るのは収入が目的ではない ので、まぁ修行の一環という事かなぁ(^_^;)        天気も悪いのでお客さんも少なめだ それでもやるべきことをこなす        午後に入っても天気は回復しない なんだかテンションも下がりぎみだ(爆)        閉館時間になった 施設を閉めて帰る支度だ        バイトの子とも少し話をする 同系列の別施設にいた子なので仕事の様子は分かっているようだ        それなりにいろいろと興味があってがんばっている子らしい 今後ともよろしくね♪        施設を閉めて山をあとにする お疲れさまでした m(_ _)m          部屋へもどる 今夜はわりと早めにもどってこれたな        晩飯は適当にすませてまったりモードだ          なんだかやるべき事がたまっている        長丁場の巡業で留守が長くなると、部屋でのこまごまとした事がたまりまくる        しかし帰ってくると何もする気がしない( ̄▽ ̄;        そんなことのくり返しでいろんな事が棚上げ、後回しになって山積みになっている(自爆)        さすがに年末も近くなってくるといつまでも現実に目をつぶっているわけにはいかない(苦笑)        が、その前に難関が待ちかまえている それを終えるまではこの状況は打開されそうもないね(^_^;)(自爆)          とかなんとか言いながら、あしたで11月もおしまいだ        今年もあと1ヶ月だなぁ・・・        ってわけで、まだ11月なのにあしたは忘年会だぁ! 中華街で上海蟹だぞぉ(^▽^)   11月30日 忘年会〜♪          ってわけで今年も中華街で忘年会だぁっ♪(^▽^)        夕方に石川町駅前で集合する        おいらを含めた事務所の5人と仕事仲間4人の総勢9人だ        みんなそろったところで中華街へと繰り出す          すでに店は予約してある 今回は上海蟹がお目当てなので、もちろん上海料理の店だ        店のせまい階段を上がって個室へ入る お約束の回るテーブルをかこんで席につく        まずはチンタオビールで乾杯だ 今年もお疲れさまぁ! ってか、まだあと1ヶ月あるけどね(^_^;)        最初の料理はマダイだ 活き造りの刺身を大根、ピーナツ、などといっしょに塩、油などと和えた前菜だ        目の前で店員さんが豪快に活き造りを混ぜてゆく 調味料も大ざっぱにぶち込んでいく( ̄▽ ̄; ちょっと目が点になりそうだ(爆)        が、出来上がった前菜は見た目はかなり豪快な混ぜ混ぜモノだが、味はさすがに中華! かなりおいしい(^▽^)        みんなさっそく舌鼓を打っている 出だしは好調だぞ♪          続いてスープはツバメの巣だ 今まで中華での宴会は何回かあったが、ツバメの巣が出てきたのは初めてじゃないかな        ってわけでみんなで取り分けて堪能する なかなか美味だ! お約束のようにツバメ談議が始まってしまう(爆)        さすがにみんなその道の専門家だからなぁ(^_^;) が、話は思わぬ方向へ・・・(謎)        とかなんとか言っている間に出てきたのはタラバとアスパラ、筍の炒め物だ これまたかなりおいしい(^▽^)        間髪入れずにフカヒレのあんかけも出てくる あんかけには上海蟹が入っている 蟹づくしだねぇ♪        なかなかのペースで料理が出てくる 紹興酒もがんがん飲むぞぉ!!          だいぶメインが近づいてきた 次に出てきたのはワタリガニの炒め物だ        あんかけのように炒めてある これまた蟹で攻めてきたねぇ( ̄ー ̄)        蟹と格闘しているのでだんだんみんな静かになってきたぞ(^_^;)(爆)        手洗い用に出てきたのが中国茶の入った器ってのが中華っぽいなぁ        ワタリガニと格闘しているあいだに新しい取り皿とペンチのようなハサミが用意されきた さぁそろそろだぞ( ̄ー ̄)        が、ここでしばらく料理の流れがストップする なんだかじらされているようだなぁ(^_^;)(爆)        ってわけでようやくメインディッシュの上海蟹が登場だ!(^▽^)        お約束のようにみんなで撮影会の始まりだ(爆) カメラケイタイで写真を撮って、欠席した仲間に送りつける( ̄ー ̄) ← こりゃイヤガラセだなぁ(自爆)        しかし蟹と格闘し始めるとまたもやみんなが静かになる(笑) どうして蟹を食うときはみんな静かになっちゃうんだろうなぁ・・・(^_^;)        が、やはり上海蟹はまいう〜!!(^▽^)        特にカニ味噌が最高だね 深い味わいが口の中に広がってゆく・・・(おいしんぼ風)        足の肉を食うにはけっこう苦労するが、やっぱりおいしいねぇ(^▽^)          みんながカニとの格闘に疲れたころに最後の料理、カニチャーハンとデザートのメロンが運ばれてきた        このカニチャーハンがこれまたんまい!(><)        全体的にもちょうどいい量だったね 中華はラストにたどり着くまでに腹一杯に陥ってしまう危険性が大きいが、今回はかなり満足だ        みんなまったりした雰囲気が漂う やっぱり中華は奥が深いなぁ・・・( ̄ー ̄)(意味なし)          満足して店を出る 外はまだ雨模様だ        で、次はお約束のようにカラオケになだれ込む もう恒例になってきたな( ̄ー ̄)        毎度おなじみのカラオケ店に向かう ここは通信カラオケが充実していてかなりレパートリーが多いのだ        今夜もそれなりの盛り上がりとなる 毎度おなじみの趣向もお約束だ・・・(謎)        まぁ内容についてはあまり多くを語るまい( ̄ー ̄)(爆)          そんなこんなで忘年会もお開きだ        まぁまだ今年も1ヶ月あるが、全員が集える日がすでに限られているのだ(^_^;)        12月も気合いで乗り切りましょう!!          部屋にもどるとぐったりモードだ        こんなんであしたは事務所へ出れるのか?( ̄▽ ̄;(爆)        あしたから12月だ ラストスパートなのか?