徒然なるままに・・・なんちゃって?? DIARY     99年3月〜 の日記を見る 2000年1月〜 の日記を見る 2001年1月〜 の日記を見る 2002年1月〜 の日記を見る 2003年1月の日記を見る 2003年2月の日記を見る 2003年3月の日記を見る 2003年4月の日記を見る 2003年5月の日記を見る 2003年6月の日記を見る 2003年7月の日記を見る 2003年8月の日記を見る 2003年9月の日記を見る 2003年10月の日記を見る 2003年11月の日記を見る 2003年12月の日記を見る  

  今月の日記に戻る TOPへ戻る


2月1日
 渋谷ストリート         あっという間に2月になってしまった( ̄▽ ̄; なんだか時間の流れが早いぞ       きょうは正月休み明けからじつに25日ぶりの完全オフだ(爆)       が、あまりのんびり過ごしている時間はないのだ       とかなんとか言いながら思いきり寝坊してしまった( ̄▽ ̄;       きょうは美容院を予約していたのだ 予約は1時だが、電車で出かけている時間はすでにない       あわてて支度をして車で出向くことにする         実家近くのいつもの美容院に出向く いつもお願いしているおねーさんが待っていた       いつものようにお願いする いつもながらよくしゃべるおねーさんだなぁ(^_^;)       のばし放題だった頭がすっきりしたね(笑)       店を出て車をコインパーキングに置きっぱで地下鉄に乗る 渋谷へ出るのだ       きょうは土曜日だ Nostalgic-Scopesの渋谷ストリートライブの日なのだ       渋谷駅にたどり着いたのはすでに2時を過ぎていた が、すぐにいつものNHK脇には行かずにとりあえずタワレコへ(^_^;)(自爆)       ヨコハマ店ではおいていないインディーズのシングルを1枚ゲットする!       そのまま足早でNHK脇の公園へ急ぐ わりと人通りは多くない       ようやく公園にたどりついた すでにmiyakoちゃんとうどんこさんの演奏が始まっていた       きょうは常連さんのK−SUKEさんとちあきさんが見に来ていた なんだか2人ともまたもやカメラ小僧になっている( ̄▽ ̄;(爆)       NOSCOの2人にご挨拶 ひさびさの渋谷ストリートを聴く じつはここでストリートやるのは2人もひさびさなのだ       天気はいいし風もけっこう冷たい でも2人ともがんばってライブしている       しかしいつもにまして公開リハのようなアットホームなライブだねぇ(^_^;) なごやかでいいけどね(笑)       最初はあまり立ち止まる人も少なめだったけど、後半になってだんだんペースがよくなってきた ぼちぼち立ち止まる人もいる       そのうちにYhさんもやってきた すでに3時半を過ぎているがいい感じで演奏は続く       だいぶ陽も傾いてきて寒さが増してきたころにライブ終了だ お疲れさまぁ         そのあといつものようにみんなでお茶することにした       いつものパルコのお店に入る 暖かいコーヒーやお茶でなごむ       きょうはなんだかオトナモードだね(^_^;)(笑) それでもけっこう盛り上がる       ゆうがた過ぎにお開きだ また次のライブで集まりましょう!!         地下鉄で移動して車を回収する そのまま実家へ向かう       今夜は北海道土産のカニなのだ たらふく食うぞぉ!!( ̄ー ̄)       ってわけでおいしいメシを堪能する       満腹になったら食い逃げだ(^_^;)(自爆)         なんだかやろうと思っていたことがことごとくできていない       仕事が忙しくてあまり時間がないのでどんどんやるべきことがたまってゆく       このままではよくないんだけどなぁ・・・         あしたからまた地方巡業だ       なんだか忙しいなぁ   2月2日  新兵器導入         目が覚めた やっぱり疲れがたまっていてなかなか起きあがれないな( ̄▽ ̄;       が、ゆうがたからまた飛行機で地方巡業だ もうレギュラーなのでいつものことだなぁ・・・         とにかく10時前には起きあがる あまりもたもたしている余裕はない       やるべきことをできるだけこなしてから出かけなければ       まずはシャワーを浴びる ようやくすっきりして頭が回転するような気がする(^_^;)(笑)       とりあえず部屋でやるべきことをこなす それでも足りないけどね(苦笑)       いつものように荷造りをする 出先の宿舎に半分荷物を置きっぱにしているのでザック1つで済む       荷造りが済んだところで出かける時間を逆算する なんとか買い物をする時間を作らなければだ         なんとか支度もできて部屋を出る いつもより早い時間だ       大きな荷物を抱えてバスに乗る 電車でヨコハマ駅へ出る       改札を出てコインロッカーに向かう おおきなザックをむりやり押し込む なんとか入ったぞ(^_^;)       身軽になりまずはビックカメラに向かう 電池が切れた腕時計を電池交換に出す       おいらの腕時計はカシオのプロトレックだ こいつは電池交換はメーカーに出さないとダメらしい 出来上がるまで2、3週間かかるようだ       そのあとケイタイ売り場に出向く 新しいケイタイも欲しいがそれは後回しだ       欲しいものはiBookに使うためのエアーエッジだ そろそろケイタイでの接続がツラくなってきたからね       USB接続のエアーエッジが出ているのだ それをゲットする これで出先でもイライラしないでネットできるぞ( ̄ー ̄)       買い物も終えて荷物をコインロッカーから回収して空港へ向かう         空港で仲間と合流する 今回はちょっと少なめだ 先発している仲間も入るしね       いつものように現地へ入る もうすっかり慣れた行程だ       が、今回も天気はかんばしくないらしい また雪にやられてしまうのか?( ̄▽ ̄;         8日間の巡業だ とにかく気合いで乗り切ろう   2月3日  また雪かよっ ( ̄▽ ̄;(三村風)         お仕事1日目だ 最近みんな起きあがるのが遅い(^_^;) 起床時間は6時だが、10分過ぎにならないと起きあがらない       それでも支度をして宿舎を出る 今回も運転手だ       しかし割り当てられたのは事務所の車の中でも一番オンボロと呼ばれている車じゃん( ̄▽ ̄;       こいつブレーキがおかしいんだよな(危) あんまり運転したくないんだけど・・・       それでも仕方なく運転しなければだ         コンビニで食料を買い込んで現場に入る が、ゆうべからの雪が現場に残っている       おいらはまた林道の奥に入るポイントだ 果たしてたどり着けるだろうか       まずは仲間をポイントに送る ここまで来る間にもすでに道には雪がけっこう残っている       前回は大雪のあとは林道にすら入れない状態だった ようやく林道の入り口まできた       と、やはり雪はかなり残っている が、軽トラが入ったわだちがある 雪も車が走れないほど深くはない なんとか行けそうかな       とりあえず入ってみる 深い雪にタイヤを取られながらもなんとか走れるぞ       車を4WDに切り替える しかもLモードにする これだと強力な駆動力が得られる       なんとか走れるがけっこう雪も深い 途中まで入ったとこでいったん止まってみる       道が広くなっているところで止まり、先の様子を見てみる この先しばらくはUターンする場所がない       少し歩いて様子を見る 南向きの場所はわりと雪が浅い これならなんとかいけそうだぞ(^_^;)       とにかく走り出す 途中少し雪が深いところもあるがなんとかハマらずに進めた       ようやく峠まで出た ここから先は下り道だ ヤバくなってもバックするのはムリだし、Uターン場所もしばらくない       また少し先まで歩いて様子を見る 少し吹きだまりになっている部分があるが、なんとか進めそうだぞ       車にもどって先へ進む すぐに吹きだまりポイントにさしかかる 横滑りしながらもなんとかクリアーできた       なんとかポイント近くまで走ることができた 帰りは登りになるが、午後からは天気が回復する 少しは雪も解けるだろうね         車を止めて荷物をまとめる ここから先は歩きだ 重いザックを背負ってかんじきを履く       雪を踏みしめて歩く 歩幅を小さくゆっくり歩く 登りの道は1歩ずつ階段を登るように踏みしめてゆく       思ったよりも雪は深くなかった かんじきもあるしスネあたりまでしかもぐらない       それでも30分ほどかかってポイントまでたどり着いた 汗だくになってるし、息もあがっている( ̄▽ ̄;       が、暑くなっているのはほんのしばらくの間だけだ すぐに汗が冷えて冷たくなってくる       すぐに防寒用のフリースを着込む そしてお仕事の準備だ       気温はけっこう低いようだ 雪もちらついてるけど、それほど寒さは感じない       よそのポイントでは収穫もあるようだ が、おいらのポイントでは収穫はない 小物も見当たらず、静かだ       食料を消費しながらがんばる が、一向に収穫はない ここはいつも静かなポイントなのだ       けっきょくゆうがたまで収穫はゼロに終わる 終了時間は4時だが、おいらは時間がかかるので3時20分ほどで撤収する         下りは道をつけてあるのでわりとラクに降りれた それでもかんじきはかかせない       車までもどって帰る準備だ 雪が深くてUターンするのもタイヘンだ       午後には少し陽射しもあったので少し雪が解けているようだ 行きにつけたわだち以外にも何台か軽トラが走ったようだ       しかし雪が解けかけたおかげでけっこう滑りやすくなっていた( ̄□ ̄;) しばらくはずっと登りなのでけっこうヤバめかも( ̄▽ ̄;       それでもなんとかスリップせずになんとか登り切る 何ケ所かハマりそうな所もあったが、気合いと根性で切り抜けた(^_^;)       峠からは下りだ わだちもしっかりあるのでなんとか走れる それでも何度も横滑りする まるで船を操縦しているみたいだ(苦笑)       なんとか無事に一般道まで出れたあとはふつうに走れる 仲間を回収して集合場所へ向かう       いつものように記念撮影して事務所へもどる いつものようにまとめ作業をしてお仕事は終了だ         宿舎にもどって晩飯だ 今夜は仲間うちに評判の焼肉定食屋さんだ       おいらは今夜は少しメニューを変えてひさびさに三枚肉の焼肉定食にする もちろん肉は大盛りだ( ̄▽ ̄)       腹一杯になって満足したあとはお風呂だ 温かいお湯でのんびりまったりする         帰りにコンビニに寄る またもや黒潮コメッコが発売されている 海洋生物フィギュアの第2弾だ       おいらは2箱買ってみる と、いきなりシークレットキャラのコアホウドリが出た(^▽^) 今回は引きがいいかも!(笑)         今回も天気に泣かされそうな感じだ 最後まで気合いで行くぞ!   2月4日  もうすぐ春・・・なのか?( ̄▽ ̄;         お仕事2日目だ やはり起きあがるのがツラい( ̄▽ ̄; 先月からの疲れがたまっているのか?(自爆)       きょうは立春だ 暦の上では春だが、実際ににはまだまだ冬まっさかりだ       ってか、きのう節分だったんじゃん 豆まきやらなかったな(^_^;)(爆) そういや恵方巻きも・・・( ̄▽ ̄;(笑)         きのうと同じ行程で現場に入る 同じポイントだが、きのうよりは雪も解けていてラクだ       それでも林道はまだ雪が深い 朝のうちはわだちが凍っていて逆に走りやすかった まるでレールバス状態で走れる(爆)       しかし天気はかんばしくない 曇りがちだし、ときおり雪もちらつく それになんだか寒い(><)       かなり雪もふってくるし、ガスもかかって視界が悪くなったりする これじゃ仕事にならないじゃん( ̄▽ ̄;       それでもなんとか午後までねばる あちこちのポイントからも降雪の状態が無線で飛び交う 終了までがんばれるのか?       と、よそから収穫の情報が無線で入ってくる おいらのポイントからもゲットできそうな動きだ       するとわりと近くで収穫ゲットだ が、これはよそのお手柄だな と、たかをくくって油断していた       そんな時にかぎっておいらのポイントまで移動してきた マジかよ Σ(`ロ´ノ)ノ あわてて対応する       ここのポイントでまともな収穫はめずらしい なんとかお仕事をこなさなければ       だんだんコンディションも悪くなってきた ガスが流れてきて視界が悪い 終了まで持つかな       しかしなんとか天気も持ちこたえてくれた ようやく終了時間だ ってわけで撤収だ         きのうよりは道も歩きやすい が、林道は雪が解けかけて滑りやすい なんとか無事に林道を抜けて集合場所へたどり着く       いつものように記念撮影して事務所へもどる きょうは少し収穫があるのでまとめに参加しなければだぞ(^_^;)       それでもわりとさっくりとまとめは終わる すぐに宿舎にもどって晩飯だ 今夜は和食系の定食屋さんだ       お風呂はお休みなので帰る が、黒潮コメッコをゲットしなければだ(爆) コンビニに寄って物色する       きょうも2箱ゲットする と、お目当てのアイテムを手に入れる やっぱなかなか引きがいいぞ( ̄ー ̄)         どうも考えていたよりも早く話はあまりよくない方向へ向いてしまいそうだ       これは早めになんとか対処する必要がありそうだ       まぁあまり急激に変えようっていうのもムリがある とにかく早めに対処できるところからやっていかなければだね       それでも危機意識はそれなりに考えなくちゃだな       少しは変えられるだろうか         あしたも天気はいまいちらしい やはりこの現場は天気に呪われているんだろうか?( ̄▽ ̄;(爆)   2月5日  またまた雪かよっ( ̄▽ ̄;(懲りずに三村風)         きょうからポイントが変わる いつも入っているところだ       しかしまたもや雪が降っていた こりゃまた雪かきなのか?( ̄▽ ̄;       仲間を乗せて現場へ向かう 車も変わらずオンボロ車だ だいじょぶかなぁ・・・         現場近くまでたどり着いた だんだん雪が多くなってきた       仲間をポイントまで送ってから自分のポイントへ向かう 途中の道はかなり雪がある       それでも夜のうちに除雪が入ったようだ わりと走りやすくなっている       が、おいらのポイントに入る脇道はまだ除雪がぜんぜん入ってない(jДj)       それでも何台かの車のわだちがあった 舗装されている道なので、雪にタイヤをとられながらもなんとか登る       ポイントにたどり着いた 広くなっている駐車スペースがあるが、一面雪だらけだった( ̄□ ̄;)       道も1台ぶんしか通れない状態だ 路肩すら雪でいっぱいだ(爆)       しかたなく車を停めるスペースの分だけ雪かきをしなければだ( ̄▽ ̄;       車を路肩の雪に突っ込んで少し足場を作ってから車に積んである雪かき用のアルミスコップを取り出して雪を掘る       なんとか1台ぶんだけのスペースを作った 車をそこに突っ込む 今度はポイントに上がる道を作らなければだ       先月もやったが、ポイントは道路から5、6m斜面を上がったところで展望台として整備されているところだ       かんじきを履いて雪を踏みしめて道を作る が、いきなり登り口にある木が雪でぶっ倒れていて道をふさいでいる( ̄□ ̄;)       たいして大きい木ではないのでそれを避けて歩いてゆく 思ったよりも雪は深くない せいぜいスネくらいだ       あまり時間はかからずに道をつけられた 少し広めに雪かきをしてお仕事スペースを作る ようやくお仕事開始だ       が、ここの地区はほとんど収穫が期待できないところなのだ その上にまたもや雪ががんがん降ってきた Σ(`ロ´ノ)ノ       ガスもたちこめてきて視界がどんどん悪くなってくる ってゆうか、これじゃまったくお仕事にならない       あまりに雪の状態がヒドいのでしばらく車に入って待機することにした まいったなぁ・・・       視界が悪くて仕事にならないので高台から低いところへ移動して視界を確保しながら仕事をするように指示が出る       とりあえずまた仲間を回収して車でうろうろしてみる と、だんだん天気が小康状態になってきた 雲も切れて空も見えている?( ̄▽ ̄;       しばらく様子をみるが、あまりヒドくならなさそうなので仲間をまたポイントに配置して自分も持ち場にもどる       ポイントでお仕事を開始するがやはり収穫はない そのうえまたもや天気が悪化してきた( ̄▽ ̄; またかよっ(三村風)       けっきょくゆうがたまでのあいだに何度も天気が悪化したり回復したりをくり返す 堂々回りだな(爆)       収穫のないまま終了時間だ なんだか疲れただけで終わったな(jДj)(自爆)         いつものように集まって記念撮影 雪が降りしきる中での集合写真だ(^_^;)(爆)       事務所へもどってまとめ作業をしたあと宿舎にもどって晩飯だ 今夜はうどん定食屋さんだ       おいらはガッツリとカツ丼にする ここのはボリュームがあっていい感じだ(^▽^)       満足したあとお風呂でまったりだ 少しは疲れを癒さなければ・・・         今夜も黒潮コメッコを買い込む そのためにコンビニをハシゴだ(^_^;)       仲間もみんなハマっている(笑) おいらもちゃくちゃくとアイテムが集まってくる 今回はなかなか引きがいい感じだ       今回の第2弾はなかなかフィギュアのラインナップがいい それにデキもかなりいい感じなのだ       やっぱり海ものはハマってしまうなぁ(^_^;)(自爆)         ようやく半分の日程が過ぎた なんだか流れるように早いぞ(爆)       とにかく体をもたせなくちゃだな   2月6日  食料難民かよっ( ̄▽ ̄;(相変わらず三村風)         きょうから後半戦だ きのうと同じ行程だ       またもやアヤシイ車を運転して現場に入る( ̄▽ ̄; きょうはそれなりに天気がいいらしい       やはり4日目になるとかなり疲れもたまってくるなぁ・・・         きのうの晩もけっこう雪が降っていたようだ 現場の道には新雪がかぶっている       道路はわりと除雪が入っているが、やっぱりポイントに入る山道は雪だらけだ       それでもゆうべのうちに1回除雪が入った跡があるが、そのあとに雪が積もっていてわだちだけが残っている       きのうほどではないが、わだちにタイヤを取られながらなんとか登る       ポイントにたどり着く きのう雪かきした駐車スペースに車を突っ込む       そこから展望台に上がる道は雪を踏みしめて作ってあったが、すでにそこにも雪が降り積もっていた( ̄□ ̄;)       またもやかんじきを履いて登る きのう作ったお仕事スペースには新雪が8センチも積もっていた(爆)       雪を踏みしめてスコップで雪かきをしてからお仕事開始だ       が、またしても雪が降ってきた( ̄▽ ̄; しかもボタ雪だ また積もってしまうのか?       しかしなんとか天気は回復傾向に向かっていた お昼近くになると陽も射してきた ようやく太陽を拝めたぞ(^_^;)       よその遠いポイントではかなり収穫ラッシュのようだ けっこうパニくっているのかな?       おいらのポイントでは相変わらず静かな時間が続いていた       と、すぐ近くのポイントで収穫をゲットしていた ここの地区ではめずらしいなぁ       それからほどなくしておいらも収穫をゲットする が、これがまたタイヘンだったのだ       ただでさえ遠くの収穫だったのだが、ゲットしてからわりと長時間に渡って遠方の収穫になってしまった( ̄▽ ̄;       フツウの仕事状況では考えられないほどの状況で収穫をこなす こりゃタイヘンだぞ(自爆)       苦労してなんとかこなす たまの収穫がこれかよっ!( ̄▽ ̄;(またもや三村風)       そのままゆうがたになり終了時間を迎える         いつものように集合して記念撮影だ すぐに事務所へもどる       が、これからがタイヘンだった 収穫が多くてめんどうだった地区のまとめがかなり時間がかかっていたのだ       ヒマだったおいらたちの地区はすぐにまとまったのだが、なかなか全体のまとめが終わらない       けっきょくまとめが終わったのは10時を過ぎていた( ̄□ ̄;)       ようやく事務所を出る が、もうすでにメシを食いに行ける店がほとんどない やっているのはラーメン屋くらいなのだ(jДj)       仕方なくよく行くラーメン屋にする まぁおいら的にはイマイチだが仕方がない       やっとメシを食って宿舎にもどる すでに11時を過ぎている まいったなぁ・・・         あまり何もする時間もなく就寝時間だ       あしたから現場が変わる とにかくがんばろうよ・・・   2月7日  滑り込みセーフ!!(^_^;)         きょうから現場が変わる が、月の前半はこっちの現場は2日だけなので短い       動員される人員も少ないのでいっしょに現場に出向く仲間も減る       今回はずっと運転手さんだ が、車が少しまともなヤツに変わった(^_^;)       現場の方向も変わるのであさのコンビニも変わる が、買い込むメニューは変わらない( ̄▽ ̄;(自爆)       食料を買い込んで現場に向かう         きょうはひさびさに1日天気がいいらしい この季節でこの地方は天気が安定しないのだ       しかし天気がいいということは収穫ラッシュが期待(してないが)できる(爆)       おいらはいつものポイントに配置される ここはそこそこ収穫をゲットできるポイントだ       予想通りにそこそこの収穫をあげる まぁわりといい感じの忙しさで充実した1日を過ごす(^_^;)       さしたる問題もなく終了時間を迎えて集合場所へ集まる       きょうの集合写真はおいらが撮ることになった みんなでヤラセ姿勢を取ってもらう(苦笑)       現場を撤収して事務所へもどる         きょうもよそのポイントでめんどうな収穫が続いたようだ まとめに時間がかかりそうだぞ( ̄▽ ̄;       わりとそこそこに時間がかかってようやくまとめ作業が終了だ       いったん宿舎にもどってから晩飯に出る あまり時間もないので近くの海鮮ファミレスに出向く       ほかのメンツはお風呂をあきらめているようだが、おいらと同室の仲間はなんとか風呂に行こうと画策していた       店に入ったのはラストオーダーぎりぎりの9時ちょっと前だ お風呂には9時半までに行って受け付けしなければダメだ       急いでメシをかきこんでほかのメンツを残したまま一足先に店を出る あと5分で9時半だ( ̄▽ ̄;       車を飛ばしてお風呂に向かう 近くなので間に合うかギリギリだ       なんとか9時半前にお風呂に滑り込む が、すでに受け付けカウンターは店じまい状態だった Σ(`ロ´ノ)ノ       しかしおいらの腕時計はまだ29分台だ カウンターにいた係のおじさんに直談判だ たのむよぉ!!       むりやりおじさんに詰め寄ってなんとか入場させてもらう やったね( ̄ー ̄)       ようやくお風呂にもありつけるぞ きのうも入ってないからなぁ       お湯に入ってようやく落ち着く やっぱ仕事の後は風呂だよな(^_^;)       満足してお風呂を後にする         宿舎にもどってまったりする お仕事の残りはあと1日だけだ       とにかく体と気力を持たせなければだな がんばりましょう   2月8日  お仕事終了         ようやくお仕事最終日だ けっこう体はくたびれている が、なんとか気合いで起きあがらなければ       いつものように支度をして宿舎を出る ゆうべの天気予報ではきょうの天気は下り坂らしい( ̄▽ ̄;       おもてに出てみるととりあえずまだ雨は降っていないが空はどんよりしているなぁ・・・         車を運転して現場に入る 自分のポイントに到着して車を同乗してきた仲間に託す       おいらはそのままポイントに入り、仲間はそのあと運転して林道奥のポイントに向かう       きのうの状況からするときょうもそこそこ収穫があるはずだ       どうやら今シーズンはかなり重要な収穫ポイントになりそうだ       午前中の早い時間から収穫がある 近くの仲間と分担しながら仕事をこなす また忙しくなりそうかな(^_^;)       と、思っていたらどんどん雲が厚くなってきた?( ̄▽ ̄; ほどなくして雨がぽつぽつ落ちてきた       しばらくは降りが弱いのでそのままがんばる が、だんだん降りが強くなってきた       たまらずに近くの橋の下に逃げ込む まだそんなに収穫をあげられてないのに・・・       まだ工事中の道路の橋だ 国道なのでけっこうでかい ここならほとんど濡れずに済む そのうえ視界もそれなりに確保できる       が、河の上にかかっている橋なので、かなり風が吹き抜ける かなり寒い(><)       なんとか風に耐えながらお仕事にはげむ 気温そのものはそれほど低くはない 雨も降り続くが視界もそれほど悪くはない       それでもこのコンディションだ 収穫はほとんどなくなる まぁ仕方ないかなぁ(^_^;)       お昼を過ぎた 雨は相変わらず降り続けている しばらく収穫のないまったりした時間を過ごす       まわりのポイントで少しだが収穫もある おいらも援護射撃する が、いかんせん橋の下を抜ける風が凄い(jДj)       ときおり突風が吹き荒れる 装備品が飛ばされてしまったりする( ̄▽ ̄;(爆)       そんなこんなで終了時間よりも少し早めに撤収することになった 仲間に迎えに来てもらって撤収する         集合場所に集まる 今回も人数は少ない 記念撮影はおいらがやった       すぐに事務所にもどる が、きょうは事務所の社員さんがみんな別件で出払っている 現場にもこなかったのだ       ってわけで仲間で手分けしてまとめ作業を進める どうせ収穫はそれほど多くない       わりと短い時間でまとめも終わる やっぱこのくらいの余裕がなくちゃだよねぇ(^_^;)         すぐに宿舎にもどる 今夜の晩飯はおいらのお気に入りのおいしいパスタ屋さんだ(^▽^)       もう仲間も帰っているので残った3人だけだ 少人数なので注文のバリエーションは少ない       それぞれの好きなメニューを1品ずつたのむことにする おいらはもちろんバジリコだ       おいらの1皿ともうひとつトマトソースのミラノ風を大盛りのダブルでたのみ、もう1皿のたらこ&キノコをシングルでたのむ       カリカリベーコンのサラダもたのんでみんなでシェアしながら食う       いつものサービススープは今夜はコンソメではなくとり肉のホワイトシチューだった これが涙が出るほどうまい!(jДj)       スープに感動しながらおいしいパスタをいただく やっぱここのメニューはいいなぁ(^▽^)       おいしいを連発しながら食うので仲間にあきれられてしまった(^_^;)(自爆)       食後のコーヒーを飲みながらまったりする 仕事が終わった終息感も手伝ってかなりまったりモードだ       そのあとはいつものお風呂に出向く きょうはわりとすいている ここでまったり疲れを癒す       帰りのコンビニでまたもや黒潮コメッコを買う 2箱買った するとまだ出ていないアイテムをゲットする これで残りはヨゴレ1つになった       今回はなかなか引きがいいなぁ あした帰るまでにコンプリートできるかなぁ・・・         宿舎にもどってまったりする 荷造りのために少し荷物を片付けたりしながらまったりする       仕事が終わった安堵感でかなり落ち着いている とにかく終わったなぁ         あしたは仲間と3人でちょっと足をのばして珍しいミモノを探しに行く 今回の仲間が先に見に行っているがことごとく振られてきているシロモノだ       まぁダメ元でってくらいの軽い気持ちで寄り道だ そのくらいの気分がいいのだ       いつもよりは1時間遅く起きれるが、撤収するのがタイヘンかもね(^_^;)(爆)   2月9日  引きがいい1日         きょうは帰る日だ が、ちょっと足をのばす       起床時間はいつもより1時間遅い ただそれだけでかなりラクだ(^_^;)       しかし宿舎は撤収なので荷造りをしなければだ ゆうべのうちに片付けやすくしておいたが、荷物は散らばっている(自爆)       けっこうもたもたしつつもなんとか出発時間までに荷造り完了だ       車に荷物を積み込んで撤収だ 居残っている仲間3人で宿舎を後にする         とりあえず朝飯だ きょうはめずらしく吉牛に行く やっぱ朝定なのか?       現場ではないとあまり朝は重いメシは食えないが、なんか惰性で焼魚定食を食ってしまう( ̄▽ ̄;(自爆)       腹を満たしていざ出陣だ! 今回は少し遠出なのだ 世界的にめずらしいミモノをゲットしに行くぞ       途中のコンビニでお買い物だ きょうも黒潮コメッコだ 立ち寄ったコンビニには9箱置いてあった       シークレット合わせて全13種まではあと1つだ 箱をじっと見てどれを買うか選ぶ       これだ!と思った2箱を手にしてレジへ向かう なんとなくイケる予感が・・・       店を出て箱を開封する すると・・・出た!「ヨゴレ」だ(^▽^)       これでコンプリートだ! 今回は引きがいいぞ! なんだかいい調子だ こんなことでいいのか?(^_^;)       なんだか気分もよくなってきた このままミモノもゲットできそうな予感がしてきたぞ(笑)       一昨日見に行った仲間や仕事の前に見に行った仲間、それに専門にゲットしにいったプロの人まで3日間ねばってふられているミモノだ       きのうからまぁダメ元で見に行ってみようという感じでいた我々だが、なんかイケそうな気がしてきたぞ       車を走らせてミモノポイントに向かう けっこう山道に入った 小雨もぱらついている       仲間の話だとけっこう工事や雪で時間がかかったらしいが、おいらたちはわりといいペースで走れる       思ったよりも時間がかからずにポイントにたどりついた 雨もあがっている       とりあえず聞いていた情報をたよりに探すことにする みんなが苦戦しているポイントだ なかなか見つけられずに時間がかかること覚悟だ       と、走り始めて10分 道ばたに停まっているワンボックスがいる なんかアヤシイぞ!       おいらたちと同じ匂いがする よく見てみると車の中に大きいビデオカメラが鎮座している! これはまさか・・・( ̄▽ ̄;       すぐさまそのカメラが指向しているあたりを探してみる と、いた! ミモノをゲットだ!(^▽^)       仲間もみんな興奮ぎみだ こんなにカンタンにお目にかかれるとは! なんてラッキーなんだ       とにかく落ち着いて見物する なかなかいいミモノだ 仲間の1人は20年ぶりにお目にかかっったらしい       おいらともう1人はもちろん初めてだ 仲間がみんな苦戦してふられているから喜びもひとしおだ(^▽^)       しかし警戒心の強いブツなだけに見物するのも慎重だ こっそり車の中からなんとか見物する       が、あたりを見回して少し離れた高台から見物できそうな感じだ そっちに移動することにする       かなり距離があるがここからなら車から降りてゆっくり見物できる なかなかいい感じだ       しばらく見物していたらブツが消えた とりあえず一段落だ       近くの道の駅に移動してお土産などを物色する かなり余裕だ( ̄ー ̄)       まだ時間があるのでもう少し先まで行ってみることにする さっきのポイントよりも奥へ入ってみる       と、いきなり至近距離でまたもやブツをゲットする さっきのヤツとは違うヤツだ しかもパターンの違う2つだ       情報ではブツは2パターンで3ついるらしい ってことはこれで全部にお目にかかったわけだ すごいぞ!       しかもそれを至近距離からゆっくり見物している間にさっきのヤツもやってきて合流してきた これで同時に3つともゲットだ!       大ラッキーの連続で見物する かなりの満足度だ(^▽^)       3人ともほくほくでポイントをあとにする もう思い残すことはないね(^_^;)(笑)         とりあえず街にもどってきた すでにお昼は過ぎている 遅めの昼飯にしなければ       ってわけで仲間のおすすめのお好み焼き屋さんに出向く おいらはともう1人は初めての店だ       けっこううまかった ミモノもゲットしたあとなのでおいしさもひとしおかな(笑)       あとは帰るだけだね         空港へ向かう けっこうのんびりしていたおかげで時間にあまり余裕がない(^_^;)(爆)       それでもフライト時間には間に合って一安心だ いつものように手荷物を預けてチェックインだ       ゆうがたの便だ わりと空席も目立つ       飛行機は無事に羽田にたどり着く 東京はかなり暖かいねぇ(^_^;)       仲間とそれぞれの駅で解散する お疲れさまでしたぁ m(_ _)m         8時前に部屋に帰り着く 1週間分の新聞と郵便物がお出迎えだ( ̄▽ ̄;(自爆)       とりあえずまったりする かなり充実した1日だった とにかく引きがいいツイてる1日だったなぁ・・・         あしたは事務所へ出向かなければだ 打ち込み作業が待っているぞ( ̄▽ ̄;       事務所で初めてのデスクワークだな まぁなんとかなるでしょ(笑)   2月10日 デスクワークっていつぶりだ?( ̄▽ ̄;         目覚ましが鳴る 時計は午前8時だ が、お約束のように起きあがることができない( ̄▽ ̄;(自爆)       しばらくベッドでウダウダする まぁ帰ってきた次の日だから仕方ないか・・・       え゛? 部屋にいるときは毎日そうじゃないかって? まぁそういうツッコミはナシということで(^_^;)         しかしあまり長くウダウダはしていられない きょうは事務所へ出向かなければなのだ       とかなんとか言いながらけっきょく部屋を出れたのは10時過ぎ( ̄▽ ̄;       とにかく事務所へ出向く きょうは駅まで歩いて電車で出かける       わりと時間がかかる 事務所にたどり着いたときにはすでにお昼を過ぎていた       事務所はもぬけのからだった( ̄▽ ̄; ってかお昼時なので社長は近くの自宅にもどっているらしい       住み込みの若手はきのうから1人で現場に出向いているし、もう1人の社員さんは今夜事務所に泊まるので、昼間はお休みなのだ       1人事務所でとりあえず持ってきたiBookをいじる その合間に必要書類などを作ったりする       が、やっぱりお昼時だ 部屋から持ってきたパンを食う とりあえず腹ごしらえだ       そのあと少しまったりしていたら社長がもどってきた きのうのミモノの話などをする       で、今週おいらに割り当てられている事務仕事の内容を聞く 思っていたよりもたいしたことない感じだ(^_^;)       ってわけで事務所のパソコン(やっぱビルんところのだ)を立ち上げてお仕事開始だ       既存のファイルを参考に偉そうな文章ならべてハッタリをかましてゆく(爆)       それでも手元にない資料やデータもあるのできょうだけでは終わらない       ゆうがたを過ぎても打ち込み作業は続く とにかくきょうで出来るだけこなしておかなければだ       すでに外は暗くなってきた ゆうがた前には出向くはずの社員さんもなかなかこない どうやら渋滞にハマっているらしい       6時半を過ぎた おいらはそろそろタイムアップだ 帰り支度をして7時に事務所を出る 続きはまたあさってだ         外に出るとこまかい雨が降っていた( ̄▽ ̄; まぁそれほどひどく濡れる感じじゃないな       駅まで急いで歩く 電車に乗ってヨコハマまでもどる       とりあえず部屋にもどる が、すでに9時近くになっている あまりもたもたしている時間はない       今夜はまた出かけるのだ いつも現場でお世話になっている仕事仲間の家に出向くのだ       あしたの早朝に彼のフィールドでお勉強実習仕事の催しが行われるのだ おいらはそれに参加するために彼の家に前泊するのだ       都内に住む彼の家に11時過ぎに出向く約束になっている つまり10時過ぎには出かけなければならない       すでに1時間をきっている ぼちぼちと支度をしながらやるべきことをこなす       車で出向くので多少荷物が多めになってもだいじょぶだ 必要な物を車に積み込む       わりと雨が降ってきている あしたの天気を心配しながらも部屋を出る         首都高はわりとすいていた 途中事故箇所もあったが、かなりいいペースで走れた       11時過ぎに待ち合わせ場所へ到着 ほどなくして彼が迎えにきた お世話になります m(_ _)m       で、近くの駅にきている別の仲間をひろってから彼の部屋へ向かう       部屋にはすでにいつも現場でいっしょのもう1人の仲間がきていた さらに若い参加者も来ていた       今夜は5人で雑魚寝だ( ̄▽ ̄;(爆) でも彼のアパートはかなり広めだった 楽勝で寝れるな(^_^;)         あしたは早朝から作業だ どんな感じなのかわくわくだなぁ(^▽^)   2月11日 初めてづくし(^_^;)         午前4時 仲間が起きる音で目を覚ます なんだかあまり眠れなかったかも( ̄▽ ̄;       きょうの作業は夜明け前からだ 支度をして仲間の部屋を出る         外はこまかい雨が降っていた が、これくらいならなんとかできそうだとのこと       おいらは今回の実習仕事に参加するのは初めてだ まぁ同じ内容の事をやったことはあるが、本格的にやるのは初めてなのだ       たくさんの道具をかかえて現場へ向かう 彼の部屋からは歩いても5分ほどで着く       大きな河の上にかかっている大きな橋だ そこにはすでに彼の仲間が数台の車でやってきていた よろしくお願いします m(_ _)m       リーダーである彼の指示で作業が始まる じつはこのお仕事は資格が必要なのだ おいらもいっしょに来た仕事仲間もその資格は持ってない       が、集まった総勢12人のうち半分はベテランで有資格者だ この分野では一番有名な施設の方も参加されている       まだ暗い中、街灯とヘッドランプをたよりに道具(というよりは装置?)を準備する 長いポールにながーい××××(なぜか伏せ字)を装着する       2つのセットを用意してふた手に分かれて作業開始だ この時間にはすっかり雨も上がっている       橋の歩道から欄干の下に装置をぶら下げる で、収穫がある しかし少し予想がはずれたらしい だいぶ少なめになってしまった       そして橋の反対側へ移動してさらに第2弾だ が、こっちはさっぱりである       思ったよりも収穫をあげられなかったようだ どうやらきのう下見ができなかったのが響いているとのことだ       とりあえず収穫物を回収して仲間の部屋にもどる 今度は室内での作業となる       と、撤収する前に恒例の儀式があるらしい その名もコーヒーじゃんけん!!?( ̄▽ ̄;       それは集まったメンツ全員でじゃんけんをするのだ で、一番負けた人が全員に缶コーヒーをおごらなければならないのだ( ̄□ ̄;)       初参加のおいらと仕事仲間は緊張でじゃんけんに参加する 6人ずつに分かれての1回戦 最初のじゃんけんで無事に勝つ!(^_^;)       仕事仲間もなんとか2回戦目で勝てたようだ けっきょくそれぞれで最後の1人となった2人が決勝だ 負けた人はかなり悔しがっている       いったん仲間の部屋に道具を置いてからコンビニに朝飯を買い出しに行く         さすがに12人が入ると部屋がいっぱいになる とりあえずコンビニで買い出ししてきた朝飯を食う       一服したあとで室内での作業開始だ 運びこまれた収穫ブツを1つずつ調べてゆく       目印を付けたりサイズを計ったりする 初めましてのブツ、やぁ!久しぶりーなブツをわけて調べる(謎)       少ないのでわりと早い時間で作業は終わった ベテランさんの手際の良さやブツの見分けなどを勉強する       すべての作業が終わるとみんなまったりだ 早朝からなのでみんな寝不足ぎみなのだ(^_^;)       きょうはこのあとお昼に会食することになっている じつはこの仕事には某所から予算が出ている それで会食するのだ( ̄ー ̄)       目当てのお店は毎年恒例の店らしい お昼まではまだ時間があるのでみんなで歓談しながら過ごす       みんなだいぶまったりするころに仲間の部屋を出て目指す店へ向かう それぞれの車に乗り合わせて出かける         たどり着いたのは某有名な場所近くの鴨料理店 その筋では有名な店らしい       先に帰った2人をのぞく10人で店に入る コースになっている鴨すき定食をいただくのだ       その他にも鴨刺やたたき、鴨のスモークなどもいただく かなりおいしいなぁ(^▽^)       鉄板で鴨肉を焼きながらいただく なかなか満足だぞぉ!!       かなり満足する こういうイベントもいいねぇ       その間にもみんなでいろんな話で盛り上がる なかなか勉強にもなるなぁ       で、店をあとにして解散だ とても勉強になりましたぁ また機会があれば参加しまっす m(_ _)m         おいらと仕事仲間の2人はそのまま近くのミモノ施設に寄ってゆくことにする       天気もあまりよくないし、ゆうがたまであまり時間もないが、たまにはいいかもね       すぐに施設にたどり着く 情報を得るために施設の中へ入ってみる 入場料は200円だ       そこの職員のおねーさんにいろいろと情報を聞いてみる が、あまり有効な情報は少ないようだ       ここでもめずらしいブツが見れるらしいが、あまりコンディションがよくなさそうだ       仲間と2人でいろいろと見てまわる 丹念に集中しながら見てみる と、ほどなくして仲間がブツを発見してくれた       なかなかいいモノが見れた ここ最近ツイてるねぇ(^▽^)       アッという間に施設の閉館時間となった 施設をあとにする         仲間と2人で帰路につく と、仲間の提案でヨコハマへ出向くことになった       目指すは新横浜ラーメン博物館 略してラー博だ!(^_^;)       おいらは初めて出向く 仲間は前に来ているらしい       首都高を乗りついでたどり着く そのころには雨が降ってきていた       コインパーキングに車を停めてラー博へ出向く ここでの入場料は300円だ       まずはうわさのしなそば屋に入ってみる テレビでお馴染みのあの人はいなかった(笑)       ミニラーメンを注文してみる 味はまぁそれなりだった それほど感激するようなうまさではなかったかなぁ(^_^;)       2件目は旭川ラーメンの店だ なんだか独特の焦げ味のある脂系のスープだ まぁこれはこれでアリかもしれないな       それでもおいらにはあまり好みではないかもなぁ(^_^;)       まぁわりと満足して店を出る さすがにミニラーメンとはいえ2杯は腹一杯だな       ラー博の古めかしい街並みを見て楽しむ なるほどこういう作りなのね       ひと休みしてからラー博を後にする まぁわりと楽しめたかな       新横浜の駅で仲間と分かれる きょう1日お疲れさまでしたぁ m(_ _)m         部屋にもどる なんだかまったりしてしまった       きょうは初めてづくしだったからなぁ・・・       なかなか充実した1日だったな         あしたはまた事務所でお仕事だ       ゆうがたにはNostalgic-Scopesのライブもあるのだ       あさ起きられるかなぁ(^_^;)   2月12日 遅刻&しゃぶしゃぶ食い放題(^_^;)         午前8時に目覚ましが鳴る が、またもや起きあがれない( ̄▽ ̄; ← きのうの予感のとおりだ(自爆)       しかしきょうは事務所に出向かなければならないのだ あまりウダウダはしていられない       とにかく9時には出かけたい が、なんとか起きあがれたのは9時だった       すぐに支度をして部屋を出る きょうも電車だ         駅まで歩いて電車に乗る もうラッシュはとっくに過ぎているのでのんびり乗れる       乗り換えて事務所の最寄り駅についたのは10時半ころになっていた       事務所にたどり着く 社長はすでに仕事をしていた(^_^;) おはようございます m(_ _)m       まぁうちの事務所は現場以外は特に出勤時間や休みが決まっているわけではない 超フレックスなのだ       だから別段遅刻というわけでもない ようは与えられた仕事をこなせればよいのだ リベラルだなぁ・・・← 違う?( ̄▽ ̄;       とりあえず一昨日の続きでパソコンの入力作業だ が、ここで困った事態を告げられる       入力するべきデータの資料が客先の事務所からまだ届いていないとのこと 仕方なく今ある分だけ続きを打ち込む       と、しばらくして客先に電話を入れた社長からさらに困った事態を告げられる 書類は宅急便であした届くらしい( ̄□ ̄;)       それでは続きが全部できないではないかぁっ!! だが今さら仕方ないな       とりあえずできるところまで打ち込むことにする       ほどなくして住み込みの若手が外出から帰ってきた 前回の出張先が違ったのでなんだか久しぶりな感じだ(^_^;)(笑)       お昼過ぎに社長は近くの自宅へ昼飯に出る 若手くんも買い物に出たので事務所はおいら1人になる       と、そんな時にかぎって訪問者があらわれる なんと某薬売りのセールスだ( ̄▽ ̄;       なんだかお試しの救急薬品を置いてくれとのこと セールスではなくお試しサービスだという       でもめんどうなので断って帰ってもらう まったくめんどうだなぁ(^_^;)       ほどなくして社長も若手くんも帰ってきた おいらの仕事もそこそこで終わる       データ資料がない分だけ後回しにして作業終了だ あとはまた来るしかないなぁ       時間は2時半だ まだ少し時間がある ってわけで事務所から支給されたデジカメの画像データをiBookに取り込むことにする       が、こないだから何度も試しているがデジカメを直接iBookに接続してもなんだかデータ転送がうまくいかないのだ       仕方なくCFを直接つないでデータを吸い出すことにする が、なんだかそれもうまくいかない?( ̄▽ ̄;       何度か試してみてようやくデータ転送に成功した なんだかこのデジカメは苦労するなぁ(苦笑)       とかなんとかいっている間にすでに3時を過ぎていた( ̄▽ ̄; ヤバい 行かなければ!       すぐに事務所を出る お疲れさま〜 m(_ _)m         駅まで急いで歩く ゆうがたからNostalgic-Scopesのライブがあるのだ 今夜は亀戸サンストリートなのだ       事前にヤフーの路線案内でダイヤを調べていたが、すでにその電車には間に合わない       時間には余裕を持って検索していたのでまだ間に合う時間だ 次の電車を待てばいいだけの話だ       駅にたどり着いた しかしここで運命のわかれ道が待っていたのだ       事務所の最寄り駅から亀戸まではいくつかのルートがある 電車だと上り路線まわりと下り路線まわりがあるのだ       上り路線まわりは私鉄を乗り継ぐので料金が安い が、下り路線まわりはJRのみでの乗り換えなので料金は少し高いがめんどうな乗り換えはない       どっちでもいいのだが、ちょうど駅へ着いたときに先に来るのが下り電車だった ってわけでJRで向かうことにした       が、悲劇はそこから始まっていたのだ( ̄□ ̄;)       下り電車に乗り、ターミナル駅で都心方向の路線に乗り換える 快速電車に乗るが、途中駅で快速特急に乗り換えれば早い       これならわりと余裕でたどり着けそうだ・・・と思っていた が、車内アナウンスが不穏な情報を伝えていた       「途中駅に起きまして発生した人心事故により・・・」Σ(`ロ´ノ)ノ       なんということだ ほどなくして電車は徐行運転を始める 快速特急なのに通過駅で電車は停まってしまった( ̄□ ̄;)       のろのろと電車は走る 途中の通過駅で何度か停車しながらものろのろ運転は続く       ついに通過駅で停まったままになってしまった 復旧見込みは10分後だという が、復旧したって先に電車はつまっている しばらくは徐行運転だ       ここで緊急に電車がドアを開くことになった 併走する各駅路線はそのまま運転している おいらもそっちにスイッチする       が、鈍行ではライブ開始までには間に合うのは絶望的だ(jДj) しかし仕方がない       いらいらを押さえて乗り換える 各駅停車がもどかしい まだたどり着く前にライブ開始の5時を過ぎてしまった Σ(`ロ´ノ)ノ       が、こうなったら仕方がない とにかくたどり着くのを待つだけだ       ようやく亀戸駅に電車がたどり着いた すでに5時15分だ ホームから改札へとダッシュしてサンストリートまで走る         サンストにたどり着く 広場の方からmiyakoちゃんのボーカルが聴こえてくる 流れているのは「DESTINY」だオケバージョンだな       ようやくステージが見えた 今何曲目かなぁ( ̄▽ ̄; いつもの2人のMCだ が、きょうは少し控えめかな?       しかしステージ前のベンチにはお客さんはまばらにしかいない まぁこの寒さと時間じゃしょうがないかなぁ(^_^;)       次の曲はこれまたオケでの「KOMORIUTA」だ miyakoちゃんのボーカルが響く お客さんは少ないけどがんばってるねぇ!       今夜はわりと控えめなMCかな?(^_^;) で、ラストもオケバージョンの「I always be your friend」だ       きのうもストリートがあったからだいぶ声がツライみたいだけどなんとか最後まで歌い切ってステージ終了だ         ステージが終わってmiyakoちゃんとうどんこさんにご挨拶 おいらがなかなか現れないので渋滞にでもハマっているかと心配されていたらしい(^_^;)       2人は片付けをして撤収だ ステージ用の薄着なmiyakoちゃんが寒そうに震えてる( ̄▽ ̄; だいじょぶ??       片付けも終わっていっしょに晩ご飯にすることに が、サンストの中の店をぐるっと見てみるがあまりパッとしない       と、miyakoちゃんが和食系のメニューにしゃぶしゃぶ食べ放題1980円に惹かれている(爆)       けっきょくその店になった うどんこさんと3人でしゃぶしゃぶ食べ放題を頼む       なんだかしゃぶしゃぶなんてかなりひさびさだ お肉好きのmiyakoちゃんがうれしそう(^_^;)       3人でがんがん食う しゃぶしゃぶの肉なんてすぐになくなるので1皿、2皿と肉が消えてゆく・・・(爆)       かなり食いまくった 最後はみんなだんだんまったりしてきたほどだ( ̄▽ ̄;       満足しながらもいろんな話で盛り上がる 少人数でも楽しいねぇ(^▽^) なんだかいつになくmiyakoちゃんのリアクションがかわいい(><)(爆)       もう動きたくなるなくほど満腹になる デザートの抹茶アイスもいただいて締める       店を出てNOSCOの2人とわかれる 次は14日ライブだ 楽しみだなぁ またがんばってね〜         おいらはそのまま駅へ向かって電車に乗ってヨコハマにもどる       部屋にもどると例によってあまり何もする気がおきない( ̄▽ ̄;       まったりウダウダしている間にすぐ夜中になってしまう(爆)         あしたは今月唯一の山仕事だ       またもや早起きだぞ( ̄▽ ̄;   2月13日 山仕事&お買い物         目覚ましが鳴る 午前5時半だ 現場でもないのにまた早起きかよ( ̄▽ ̄;       きょうは今月唯一の山仕事だ 平日なので少し早めに部屋を出なければならない       が、不覚にも二度寝をかましてしまった( ̄□ ̄;)       時計を見るとすでに6時10分前だ しまった出かける時間も過ぎている(自爆)       とにかく支度をして部屋を出る         まぁそれほど深刻な時間ではない とにかく山へ向かって急ぐ       いつもは下道でずっと走るが、さすがにそれでは間に合いそうもない       ってわけで普段は使わない有料道路を使う 国道を迂回するバイパスだ       わりと短めのバイパスだがこれを使ったおかげで時間が修正できた(^_^;)       いつものコンビニに寄って山へ上がる       きょうはわりと天気がいい が、ゆうべは少し雪がちらついていたようだ 山の上のほうはうっすらと白い       施設にたどり着く すでに職員さんが2人来ていた       ひさしぶりなので少し仕事がたまっている ぼちぼちこなさなければだ       ときどき施設の外に出てみる 外はいい天気だ       が、ふと隣のバスロータリーを見ると車を停めて見物している人がいる ちょっと近くに寄って見る       と、なんだかどっかで見たかも・・・と思ったら前に同じ現場で仕事をしていた若手の仕事仲間だった(^_^;)       ひさびさに会うなぁ 仕事は最近ヒマらしい( ̄▽ ̄; なので自主トレに来ているらしい       しばらく立ち話したりするがおいらは仕事がある 仲間も自主トレを続行するようだ       お昼近くになり職員さん1人が出張に出た 施設ではおいらともう1人でお留守番だ       おもてにいた仕事仲間はお昼前に帰っていった がんばってね〜       午後もぼちぼちと仕事をこなす まぁそれほど忙しいわけではない ゆうがたまでまったりとお仕事は続く・・・       そんなこんなで閉館時間だ 施設を閉めて帰り支度をする         いつものように山を降りる それほど車は混んでいないのでわりといいペースで帰れる       が、今夜はヨコハマ駅に買い物に出るつもりなので帰りも有料道路で急ぐ       少しばかり渋滞にハマったが、たいしたことなかった わりと遅くない時間帯にヨコハマ駅にたどり着く       コインパーキングに車を停める まずはビックP館に出向く       欲しかったのはデジカメ用のリモートコードだ が、これは在庫がなかった       仕方なくそれは今度にしてデジカメのコンパクトフラッシュ用のカードリーダーを買うことにする       どうもうちのiBookとおいらのデジカメは相性が良くないらしい なぜだか画像転送ができないのだ       理由がわからないままの不具合はタチが悪いな まぁリーダーがあればなんとかなるだろう それほど高い物ではないし       ってわけでいい感じのリーダーを買う これでとりあえず一安心だ       そのあとはお決まりのようにタワレコに吸い込まれる( ̄▽ ̄;(自爆)       先週発売になっているCDがあるのだ シングルばかり3枚買い込む       ゲットした品物を手にしてヨコハマ駅をあとにする         帰り着いたのは9時近くになっていた       買ってきたばかりのCFカードリーダーをiBookにつないでみる       ドライバをインストしてカードを読み込ませてみる と、無事につながるじゃないですか! ← 当たり前だ( ̄▽ ̄;       これでデータ転送もできるぞ(^▽^)       今夜はきのう買い込んできた冷凍ラーメンを食ってみる まぁわりといけるかな         夜 靴を洗ってみた いつも仕事で使っているヤツだ けっこう汚れていた 酷使してるからな(^_^;)       洗ってやったらわりとキレイになった まだしばらくは使えるかなぁ・・・         あしたも事務所に出向かなければならない とりあえずあしたで片を付けるぞ!!   2月14日 忙しい1日にNOSCOライブ〜♪         きょうも目覚ましで目を覚ます 時間は7時だ       が、やっぱり起きあがれずに8時くらいまでうだうだしてしまう( ̄▽ ̄;(自爆)       それでもなんとか気合いで起きあがる 支度をしてすぐに部屋を出る         きょうも事務所へ出向かなければならない こないだやり残しの仕事をしなければ きょうはデータが届いているはずだ       事務所には10時前にたどり着いた 事務所には住み込みの若手くんとゆうべから泊まっている社員さんがいた しかも今起きたばかりのようだ(^_^;)       どうもゆうべは事務所で社長と3人で飲みあかしたらしい(笑)       で、宅急便で届いているデータを受け取ってお仕事開始だ が、ここで悲劇が発生する       あるはずのデータが半分しかない( ̄□ ̄;)       じつは社長が自宅へ持ち帰った物の中に半分があったのだ すぐに社長に電話を入れてそれを持って来てもらうようにたのむ       とりあえずそれが届くまで作業は中断だ できることだけやっておく       そうこうしているうちにお昼を過ぎてしまった 社長は午後にやってくるらしい       お昼過ぎまでに終わらせて出かけようと思っていたのが狂ってきちゃったぞ( ̄▽ ̄;       12時半になってようやく社長がやってきた データを受け取ってすぐに作業を開始する       と、出かける先からメールが入る ちょっと予定が遅れることを返信する       あらかじめ打ち込むべきところはやってあるのでわりとすぐにできあがると思っていた       が、これが思ったよりも時間がかかってしまう ようやく作業が終わって事務所を出たのはすでに3時10分前だった         とにかく急ぐ ホントは2時くらいに出先にたどり着くはずだったのだ       向こうにメールで連絡を入れる 遅くなってごめんねー( ̄▽ ̄;       ようやく近くまでたどり着く 電話で場所を教えてもらいながら到着だ       ひさびさの仲間のお宅だ 引っ越した新居なのだ チビたちがお出迎えしてくれる(^▽^)       あまり時間もないので少しだけ立ち寄るあわただしい訪問になってしまった       やっぱりチビたちはかわいいねぇ また今度ゆっくりみんなで遊ぼうねー         で、時間もあわただしく先へ急ぐ 今夜はまたもやNostalgic-Scopesのライブがあるのだ       今回は箱ライブだ 日吉のNAPというライブハウスだ おいらは初めて訪れる箱だ       一昨日サンストに遅刻してしまったのできょうは早めに出向く 開場時間にはたどり着いていた       場所はすぐにわかった 地下のライブハウスに入る フロアはまだお客さんもまばらだ       わりといい感じの箱だ 思ったよりはせまくない テーブル席が8つほどあってそれぞれにイスが4脚くらいある       ほどなくしてお客さんもぱらぱら集まってきた NOSCOはなんとトップバッターなのだ       楽屋からうどんこさんとmiyakoちゃんが出てきた お疲れさまー(^▽^)       いつもの常連さんも集まってきた K−SUKEさん、ふりちゃんにANDYさん みんなおなじみさんだ       そんなこんなで開演時間となった         衣装に着替えたmiyakoちゃん、うどんこさんが出てきた       miyakoちゃんはまたしてもセクシー系の衣装だ(><) 肩出しの長い丈のワンピースにブーツだ イケてるよ(jДj)       1曲目は「Sugar time」だ 今回はアコギだけのアルペジオバージョンでしっとりとした滑り出しだ       雰囲気のいいままMCなしで2曲目の「ながれ☆」これもまたアコギだけのバージョンだ なかなかいい流れだ       MCはいつもの掛け合いだ(^_^;) 2人のかみ合わない感じが笑いをそそる(^_^;)       3曲目はオケにのせての「Orange」だ ここでノリとテンポを上げる       営業系MCをはさんでの4曲目は「Wish」だ 2人ともイスに座ってのしっとりバラードだ うどんこさんのアルペジオがなかなかですな(^_^;)       しっとりと落ち着いたあとにメンバー紹介のMCだ やっぱりMCはお笑い系に流れてしまうなぁ(笑)       4曲目はもうすっかりおなじみの「Why A song of regret」をオケにのせて歌う miyakoちゃんのボーカルは安定感が増してきてるかな       ここでもまたもや掛け合い漫才のようなMCが続く 今夜は2人とも絶好調だ(^_^;) ライブ告知も忘れないようにね(笑)       あまりに暴走しかけるうどんこさんにmiyakoちゃんから「コラ!( ̄▽ ̄;」のお叱り!(爆) なんとか持ち直す(^_^;)       ラストの曲はいつもの「Charm Point」だオケバージョンでテンポよく歌うmiyakoちゃんのボーカルでしめてステージ終了だ         NOSCOの出番が終わってみんながまったりしていると、ふとうしろのカウンターに見慣れた人が・・・常連のちあきさんだ 今夜は欠席のはずなのに(^_^;)       なんとか間に合わせて駆けつけたようだ ご苦労様です m(_ _)m       そのあとはみんなとNOSCOの2人もいっしょにあと3組のライブを見物する       2番手と3番手は男性ボーカルのギター弾き語りだ どちらも違うスタイルだが、まぁそれなりに歌っていた ← 男性なのでどうでもいい?( ̄▽ ̄;(爆)       そして今夜のトリはうわさの加々美亜矢ちゃんだ うわさどおりのキレイ系だ スレンダーで背も高い       ぎたーのイマムーさんと2人でステージに立つ イマムーさんはピックアップ内蔵のガットギターだ これもめずらしいなぁ       2人はなかなかノリのいいステージだ イマムーさんの激しいギタープレイに主役の亜矢ちゃんが食われそうになっている(^_^;)       亜矢ちゃんのボーカルもかなりいい感じだ 楽曲もすごくいい こりゃぁなかなかですな       お客さんもいっぱいになってかなりの盛り上がりの中、すべてのステージが終了だ         おひらきになったあと、お客さんもひいて店はガランとしてきた 外へ出る いつものように打ち上げだ       先に帰ったふりちゃんとANDYさんをのぞいてNOSCOの2人とK−SUKEさん、ちあきさんが残っている       それに亜矢ちゃんとイマムーさんを加えての7人で居酒屋へ入る       ここでかなりトークが盛り上がる 亜矢ちゃんもイマムーさんもかなりいいキャラだ(^_^;)(爆)       今夜はいつになくうどんこさんもmiyakoちゃんも盛り上がっている やっぱり楽しい対バンさんのときはテンションも上がるよね(笑)       かなり盛り上がった打ち上げになった わいわいといい雰囲気だ       終電に間に合うようにおひらきとなる みんなそれぞれに解散だ お疲れさま〜 m(_ _)m         おいらは同じ方向のちあきさんと帰る まだ電車は終電ではなかったが、かなり遅めの時間だ       駅でちあきさんと別れて部屋へ帰る         すでに日付は変わっている かなり眠い( ̄▽ ̄;       もう何もする時間は残っていない とにかく寝よう(爆)         あしたもNOSCOのライブだ しかも煌乃優ちゃんのバンドライブもあるのだ       ひさびさにライブのハシゴだな(^_^;)        2月15日 ライブ♪ライブ♪ライブ♪         きょうはあまりに天気がよくて、お休みモードだったのですっかり日曜日だと思っていた(^_^;)(自爆)       が、まだ土曜日だ 少しだけゆっくり眠れた気がする       しかしもたもた昼過ぎまで寝ているわけにはいかない きょうはライブ三昧なのだ!         まずは南大沢アウトレットショッピングモールのラフェット多摩でNostalgic-Scopesのライブだ       なんときょうは午後の1時、3時、5時の3ステージをこなすらしい( ̄▽ ̄;       ちょうどお昼過ぎにラフェットに到着した 初めて訪れるね なかなかおしゃれなショッピングモールだ       真ん中らへんの広場にステージはあった サンストよりは小さいステージだな       すでにmiyakoちゃんとうどんこさんがスタンバイを初めていた 2人にご挨拶する       が、なんだか2人ともバタバタしている なんとここのスタッフがぜんぜんいないらしい セッティングからPA操作まで自前でやらなければならないらしい       これじゃ放置プレイのサンストと同じじゃないか( ̄□ ̄;)(苦笑)       しかもステージ脇のテントに備え付けられたPA卓はどうもここに置きっぱらしい そのせいか調子がよくない モニターから音が出ないようだ       うどんこさんが四苦八苦しながらなんとかセッティングできた あわててリハだ もう開演まで30分しかないよ( ̄▽ ̄;       オケ出しも自分でやらなくちゃだ PAはステージ袖の向かって左側にあるので2人の立ち位置をいつもと逆にしなければだ       うどんこさんが向かって左に、miyakoちゃんが右に立ってリハが始まる       とりあえず最低限のマイクチェックとオケチェック 音はまぁそれなりに出てるかな?       でもこれエンジニアリングのできるうどんこさんがいるからいいけどね、できないミュージシャンとかだったらアウトだよなぁ( ̄▽ ̄;       なんとか準備も整って2人は衣装に着替えにいった もうあまり時間がないね       といっている間に常連さんのK−SUKEさん、ふりちゃんが登場だ       みんなが見守る中、NOSCOのライブ1ステージ目が始まる         1st.ステージはオケバージョンの「Charm Point」から始まった まずは順調な滑り出しだ       PA操作で忙しいうどんこさんなので、MCはmiyakoちゃんががんばる! ラフェットでのライブはきょうで2回目なのだ       お客さんもそこそこ集まっている 家族連れが多いかな 小さい子を連れた夫婦が多めだ       2曲目はアコギでの「Keep on smiling」だ しっとりとバラード調に歌う miyakoちゃん落ち着いてるねぇ       MCは完全にmiyakoちゃんにおまかせだ うどんこさんはあいづちくらいしかできないね(^_^;)       ってわけでCDやライブスケジュールなんかの告知が中心のMCだ まぁそれも落ち着いていていいかも?(爆)       3曲目は「I always be your friend」 オケにのせてテンポよく歌う ここではこういうアップの曲のほうがウケるみたいね       ようやく少し余裕のできたうどんこさんがMCについてくる っても合いの手を入れるのが精一杯かな?(^_^;)       ここでメンバー紹介だ 少しいつものNOSCO調の掛け合いが出たね(笑)       4曲目はアコースティックバージョンの「Wish」だ なんだかバラードだとキビシイかな? 子連れが多いからねぇ・・・       それでもなんとかあと1曲まできた もうだいぶライブ慣れしているmiyakoちゃんがMCをがんばる!(笑)       1st.ステージのラストは「Why A song of regret」をオケで歌う やっぱりアップの曲のほうがウケがいいようだ       なんとか1st.ステージ終了! お疲れさま〜         ステージを降りてきた2人に声をかける なんとかこなせたって感じだ       しかもなんと途中からモニターの音が出なくなったらしい 2人のリアクション見ててなんだかそんな気がしてたんだよね( ̄▽ ̄;       まぁそれでもなんとかがんばったね お疲れさまです m(_ _)m       で、次のステージまで時間がある 2人は楽屋にもどっていった miyakoちゃんは腹ごしらえ、うどんこさんはギターのチェックをするらしい       ってわけでおいらとK−SUKEさん、ふりちゃんの3人はお茶をしに行くことになった       なんだかラフェットの中は食い物屋さんが多くないらしい で、南大沢の駅前にもどることにした       と、駅のそばにあったお店に入ることにした シナボン(アルファベット忘れた)って店だ       ふりちゃんに寄ると数年前にかなり流行ったらしい おいらは知らなかったなぁ       それがシナモンロールにべっとりとシロップのかかっている食い物だ いかにもアメリカ的な食い物だ( ̄▽ ̄;       たのんでみたがかなり甘い(><) こりゃカロリー高そうだなぁ(爆)       3人でいろんな話をしながらまったりする が、あっという間に次のステージの時間となった 店を出て広場に向かう         広場のステージにもどる すでに2人がスタンバイしている       お客さんもけっこう入れ替わっている どうやら子連れの割合が増えている それも未就学の小さい子が多い なんだかデパートの屋上のようだ( ̄▽ ̄;(爆)       そんな中で2nd.ステージが始まる 1曲目はオケバージョンの「Orange」だ ノリよくmiyakoちゃんの歌声が響く       なんだかさっきよりもボリュームレベルが大きいかな? かなり響きわたってるね       miyakoちゃん主導のMCだ ステージ前にたくさん陣取っているコドモたちがなんだかポカーンと見てるね(^_^;)       2曲目もオケにのせての「Trust」だ きのうもライブできょうの2ステージ目だ miyakoちゃんノドだいじょぶかな?       だいぶ客席の様子がヤバめだ さすがに小さい子たちはおとなしくはしてないよな( ̄▽ ̄; それでもわりと人は集まってるけどね       告知MCをがんばるmiyakoちゃん がんばって!!       3曲目は「DESTINY」オケにのせてドライブ感を出す が、イントロからラフェットの場内アナウンスがかぶってしまった( ̄▽ ̄;       それでも大音量でこっちのほうが勝ってる!(爆) miyakoちゃんもノリよく歌い出す       やっぱりアップの曲のほうがウケがいいねぇ こういうところだとスローやバラードだとインパクトが少なくてむずかしいかもね       MCが長くなるとチビっこたちが飽きてうろうろしだす まぁ仕方ないか(^_^;)       4曲目はアコースティックバージョンの「Retrun to water」だ この雰囲気でアルペジオバラードはツライかな?       それでもmiyakoちゃんががんばって歌う うどんこさんのギターもわりといい感じだ       なんとか2nd.ステージラストまできた 告知MCのあとラストの曲はオケバージョンの「Charm Point」だ       アップテンポでノリよく歌い上げる なんとか無事に歌いきる 2人ともがんばりましたー(^▽^)         ようやく2nd.ステージが終わった やっぱり2人ともお客さんウケを気にしている こういうところだとなかなかむずかしいね(^_^;)       K−SUKEさん、ふりちゃんもいっしょに5人でお茶しに行く やっぱり駅までもどって店に入る       だいぶ陽もかたむいてきて少し寒くなってきていた あったかいコーヒーで暖まる       みんなでいろんな話で盛り上がってきてなごやかになってきた さすがにライブ2連荘で3ステージはタイヘンだよねー       しかしあまりのんびりゆっくりしていられない すぐに次のステージの準備時間になってしまった       店を出てラフェットへもどる が、おいらはここでみんなとお別れだ 次のステージもがんばってね!(^.^)/~~~       みんなと別れて駅へ向かう         電車に乗り魔界都市新宿へ向かう(爆) じつは今夜は煌乃優ちゃんのバンドライブもあるのだ       新宿にはわりと早い時間でたどり着く ライブハウスに出向く前に買い物をしよう!       まずはビックカメラに入る デジカメ用のリモコンを買わなければなのだ ヨコハマの店ではどこも在庫切れなのだった       おいらは買い物に行ってそこに在庫にないと買う気がしない 取り寄せの注文してあとから取りに行くのがめんどうなのだ( ̄▽ ̄;(自爆)       が、こっちのビックにも在庫がなかった( ̄□ ̄;) だめじゃんビックカメラ!(爆)       仕方なくさくらやに出向いてみる(笑) が、なんとこっちには在庫があった! もちろん即ゲットだ       さらにフロアを移動してPCソフトのコーナーに出向く iBookのためにノートン先生を買うのだ どうも調子がよくないからね       欲しい品物をゲットして店を出る さすが新宿だなぁ(意味不明) そのままライブハウスに向かう         きょうの開場は新宿MARZだ 去年できた新しいライブハウスだ 優ちゃんのライブはここでは3回目くらいだったかな       チケットを買ってドリンクを手にしてフロアに出る 地下2のフロア 吹き抜けで広めな感じがする わりといい感じの箱なのだ       まだフロアには人はまばらだ が、ほどなくしてだんだん人が集まってきた おいらは真ん中の柱に寄りかかって始まるのを待つ       と、お客さんの中にスタッフの琴ちゃん発見 向こうもおいらに気付いた お互いに会釈する       ステージの薄い緞帳の向こうに優ちゃん、石橋さん、土肥さんが出てきてスタンバイ 演奏が始まる         イントロとともに緞帳が上がってゆく 3人が姿をあらわした いよいよ始まるぞ       1曲目は「お友達(タイトル合ってるかな?)」ハードなロックナンバーからのスタートだ       優ちゃんの衣装は濃いピンクの長いワンピースに粗い編み目のショールを羽織っている いつものアコギも光ってるね       ヘビーなノリで歌う優ちゃん 3人の演奏もまとまっている いい感じだ(^▽^)       MCいっぱつめにいきなり優ちゃんの「明けましておめでとうございます(爆)」 そう煌乃優trioは今年初ライブなのだ(^_^;)       2曲目「明日」のイントロにのせて短くMCをしめる そのまま演奏になだれ込む       この曲はやっぱりバンドアレンジがかっこいいね ちょっとおとなしいAメロ、Bメロから熱いサビへの流れがいい       ラストでの優ちゃんの激しいギターストロークが迫力ある ロックだなぁ! 声量と張りのあるボーカルはさすがだねぇ       そのままMCなしで次の曲へ 最近はバンドライブの時はあまりMCをはさまないスタイルでやってるのかな       3曲目はしっとりしたファルセットで始める「トレモロ」だ 落ち着いたバラードかなと思わせておいて2コーラス目から激しく歌う       このアレンジ展開は優ちゃんのお得意だ ボーカルの調子はかなりいい感じだ 声もよく出てのびがいいね       4曲目「のら猫」のイントロにのせて優ちゃんの短いMC めずらしくハンドクラップを要求してる お客さんもそれに応える       この曲はわりと古い曲だ ストリートでもあまりやらなくなっている曲だが、バンドアレンジはかっこいい! 激しいロックナンバーだ       ステージ上の3人はすごく楽しんでプレイしている ホントまとまった雰囲気がいい感じだ       テンポの変わるCメロでの優ちゃんの表現力がなかなかだ すごくステージングがうまくなったねぇ       最後までノリノリで演奏する 会場はかなり盛り上がってきたよ       あっという間にラスト1曲 イントロにのせての短いMC うまくまとめてるね       そのままラストは「時の観覧車だ」アップテンポで激しく歌う イントロの石橋さんの激しいベースが超かっこいい(><)       エフェクターを踏みながらアコギとは思えないような優ちゃんの激しいプレイも最高だ       熱い音をクールにプレイする土肥さんのドラムの存在感がまた演奏を盛り上げている 3人の一体感が楽しい!       かなり熱い盛り上がりで3人のステージは終了する もう拍手喝采だ!         充実感のあるライブだった お客さんの中からも「すごかったねー」とかの声が聞こえる       いつもは対バンの演奏も見てるが、きょうはあまりゆっくりもしていられないのでそうそうに退散することにした       フロアから出たところで石橋さんに遭遇! お疲れさまでした m(_ _)m       かなり満足してよかったことを伝える また聴きにきますねー       ライブハウスを出て駅へ向かう         電車を乗りついでヨコハマ駅へ向かう       いったん途中下車してビックカメラへ向かう 時計の電池交換ができているらしいので回収にいくのだ       無事に腕時計が帰ってきた よかったよかった(^▽^)       ここで腹ごしらえする こないだの出張先でスピードくじが当たったので吉牛で並を食う タダってのがいいね( ̄ー ̄)       遅くならないうちに部屋にもどる         ひさびさの1週間の自宅滞在(爆)だったが、あっという間に過ぎてしまった( ̄▽ ̄;       あしたからまた10日間の地方巡業だ なんだか時間の流れが早過ぎるぞ(苦笑)       やるべきこともあまりこなせないなぁ・・・         きのう部屋に郵便が届いていた どうやら日付を狙って間に合わせたらしいな       ってかさ、うちは郵便受けがなくてドアの新聞受けに郵便ブツが入るんだよね       入りきらなくてドアにささってたよ( ̄▽ ̄; 郵便ブツは大きさを考えて発送してくれ!(爆)       長期留守の巡業中じゃなくてよかったけどね・・・         あぁ、寝坊できるのもあしたまでだな(自爆)   2月16日 大問題の連続か?( ̄▽ ̄;         寝坊できる最後の日だ(爆)       しかしいつまでも寝ているわけにはいかないね(^_^;)       目覚ましは9時に鳴った が、8時には目を覚ましていた       とかなんとか言いながら活動を始めたのは9時半頃だった(自爆)         とりあえずPCをいじる 新しく買い込んでいたCDをiTunesに落とさなければ・・・       たまっている日記も打ち込まなければだ あまりためこむといっぺんにアップするのはタイヘンなのだ(^_^;)       きょうから地方巡業だが出かける支度は午後からでいい もう荷造りも慣れているので後回しだ       落とすCDはたくさんある それを片付けるほうが先だな(爆)       と、作業をしているとひさびさの仲間から電話が入る どうもどうも! 具合はいかがですか?       いろいろと長話になる まぁそれなりの状況のようだ       が、長話になっているあいだにけっこう時間を食ってしまった( ̄▽ ̄; すでにお昼を過ぎてしまった       出かけるのは2時だ 早くやるべきことを片付けなければだ       が、悲劇はここから始まる( ̄▽ ̄; ← またかいっ!!(自爆)       なんとCDをMP3変換中にiBookがフリーズしてしまった まぁそれはよくあることだ       が、どうも様子がおかしい ハードディスクが壊れているというエラー表示が( ̄□ ̄;)       あわててノートン先生を立ち上げて修復をお願いする が、ノートン自体が立ち上がらない?(jДj)       ノートン先生のCDーROMをなんとか入れて再起動 修復を試みる なんとか修復できたようだ(^_^;)       が、ほっとしたのもつかのま、またCDの読み込みを再開したところ、同じエラーが出てしまった( ̄□ ̄;)       結局同じようにノートン先生で修復をがんばる なんとか修復には成功したが、どうも根本的におかしいのかもしれない       しかしこの時点ですでに出掛ける時間がせまっている あわてて荷造りをして部屋を出る なんかだいじょぶかなぁ・・・         外は雨が降っている 濡れないようにバスの時間ぎりぎりに部屋を出る       バス停で待つこと1分 すぐにバスがやってきた 時間通りだな       駅へ出て空港へ向かう もういつもの行程だ       空港で仲間と合流して無事に飛行機に乗る いよいよまた長期巡業に突入だ       無事に目的地へ飛び、現地入りする 住み慣れた宿舎に入る なんだかこっちのほうがただいまって感じだ(^_^;)(爆)       晩飯はいつものステーキファミレスだ おいらはビビンバ丼にする 食生活をもどさなければだな         夜、あしたからの仕事の段取りだ が、ここでまた面倒な問題が発生していた       まぁもう仕事のことだから仕方ないんだけど、まったくこういう事態にはあきれるよな( ̄▽ ̄;       しかしもうここでうだうだと論じてもしょうがない とにかく根本的は部分はあらためて協議するしかない       なんだかみんなどんよりした気分に落ち込んでしまうなぁ・・・         とにかくあしたから現場だ 気合いでがんばらないとだな   2月17日 お仕事初日         きょうからお仕事開始だ 初日から天気はまずまずいい感じだ       いつもここの現場は天気がまともだったことが少ない( ̄▽ ̄;       初日からいい天気なんてあまり最近記憶にないくらいだ(爆)       今回も運転手だ 仲間を乗せて現場へ向かう         おいらはいつものポイントだ どうせこの地区は収穫はほとんど見込めない       朝はそこそこ寒かった 天気がよかったせいで放射冷却で気温が下がったようだ       一面霜だらけだが、それでも厳しい冷え込みってほどではない       太陽が出てくるとすぐに気温もあがっておだやかな天気になった 気温もぐんぐんあがっている       無線からはよその地区が収穫で忙しい様子が伝わってくる どうやら待望の収穫もあったようだ       が、こっちは蚊屋の外だ( ̄▽ ̄; ヒマな時間だけが流れる       まぁ予想通りの展開で終了時間を迎える もちろん収穫はない       いつものように集合して記念撮影だ すぐに撤収して事務所へもどる         わりと収穫があったのでそこそこ時間を食ってしまう       が、それでもなんとか早めにまとめ作業を終える なんとか風呂もご飯も行けそうだ(^_^;)       今夜は和食系の定食屋さんに出向く おいらは豚汁定食だ おかずは塩サバにする ご飯も大盛りだ       ガッツリ食って満足だ! なかなかうまいな(^▽^)       風呂にも出向いてお湯に入ってまったりする         なかなかめんどうな事態になっているようだ       このままだとあとあと厳しい状況になりそうな予感だ       できるだけ早めに手を打っておく必要がありそうなんだけどね       まぁなんとかしてほしいもんだよ・・・         あしたあたりから天気があやしくなってくる予感だ( ̄▽ ̄;       とにかくペース配分に気をつけてがんばらないとだぞ   2月18日 がんばれiBook(jДj)         目覚ましが鳴った が、誰も起きあがらなかった(爆)       なんだかみんな眠気に勝てずになかなか起きあがれなかったのだ       前半戦からこれでは先が思いやられるなぁ( ̄▽ ̄;       とにかく支度をして宿舎を出る きのうと同じ行程だ         現場に入る きょうは天気がいまいちだ 曇りがちなのでそれほど寒くはない       しかし午前中からときおり雨が落ちてきた 本降りにこそならないがコンディションは悪い       とにかく仕事をこなす が、やっぱり収穫はない ここの地区では仕方がないな       よその地区ではそれなりに収穫をあげて忙しそうだ       まぁとりあえず前半戦だから消耗しないようにぼちぼちいくか(^_^;)       天気は回復と悪化をくり返していた めまぐるしいなぁ       ゆうがた近くにとうとう本降りのように激しく降り始めた まいったなぁ・・・       が、終了時間近くにまた回復した もうこの天気には慣れっこだな( ̄▽ ̄;       けっきょく収穫なしでお仕事終了だ         いつものように集まって記念撮影だ すぐに事務所にもどる       まとめ作業だ おいらは収穫はないがよそのポイントではそこそこ収穫がある       が、みんななんとかてきぱきとまとめをこなして遅くならずにまとめができた       少しの打ち合わせをして事務所を出る まぁそれほど遅い時間にはならなかったな         宿舎にもどってから晩飯に出る       今夜はひさびさにおいしいとんかつ屋さんに出向くことになった 車に乗り合わせて店に向かう       が、店にたどり着くと本日休業!(jДj) (爆)       仕方なく別の店へ向かう うどん定食屋さんにする こっちはやっていた       今夜は少しがっつりめに食っておくことにする 親子丼とかきあげうどんにした(^_^;) ← 食い過ぎ?(自爆)       腹一杯で宿舎にもどる         ゆうべやっぱりiBookの調子がおかしいことに気付く       ノートン先生で修復してみる が、立ち上がることはできるし、それなりにふつうに起動する       だが、MP3のデータが消滅している( ̄▽ ̄; ほかにも削除不能のあやしいファイルができていたり、フォルダネームが化けていたりしている       なんとか使えるが、このままではどうもヤバ過ぎる こりゃ帰ってから再インストだな( ̄▽ ̄;       とりあえず帰るまでに不動にならないことを祈るのみだ         あしたはポイントが変わる またもや林道奥のポイントだ       山登りはツライなぁ( ̄▽ ̄;   2月19日 iBook御臨終(jДj)         とんでもない事が起きてしまった かなりめんどうな状況だ       なんと出張先にもかかわらずiBookがシステムクラッシュしてしまったのだ( ̄□ ̄;)       まぁその徴候はあったのだが、きのうまではなんとか起動してくれていた       が、きょう仕事のあと宿舎に帰ってきてから立ち上げようとしたら、ぜんぜんいうことをきかなくなっていた       もともと調子悪くてノートン先生でもディスクエラーが修復できない状態ではあった       なのでそのままCD−ROMドライブにノートンCDをいれっぱにしておいたのだが、HDからではなくそっちからしか立ち上がらない       何度やってもダメだ ディスクドクターでも修復不能なのだ(jДj)       試しにOSをぶち込むことにしてみた が、再インストも不可能だった 上書きではインスト不能だ       これは再フォーマットしなければダメだ もしかするとHDそのものがもうオシャカなのかもしれない( ̄▽ ̄;       とりあえずHDは認識しているし、データそのものもなんとか認識できている       うまくデータは吸い出しできそうだ まぁほとんどが自宅のG3にバックアップがあるのだが・・・       それにしてもとりあえずここで再フォーマットは危険だ やはり自宅にもどってからゆっくりやらなければだ       ってわけで出張の間はネット活動は停止状態だ( ̄▽ ̄; まぁ最低限はケイタイでなんとかなるけどね       しかしここへきてこの状況はイタイ バックアップはあるとはいえ、元の状態にもどす作業はかなりめんどい       それに帰ってからもほとんど時間はない すぐに次の日から別の現場へ出張なのだ そのあとも次が控えている       出張が連続で続いているというめんどうな時期にこれはまいったよなぁ(あせ)       まぁ以前から調子が悪いのはあったけど、いきなりこれはキツイよな       毎日HPを更新しているのがしばらくできないってのも困るね       HPビルダーも立ち上がらない なんとかシンプルテキストは使えるのでとりあえず日記の文章は作成できるようだ       問題は帰ってからそのデータを吸い出せるのかどうかだな       とにかく出張先でも使える最低限の状況にはもどさないとだな         あしたも現場だ とにかくがんばりましょう   2月20日 白いカーテン( ̄▽ ̄;         きのうのiBookクラッシュの余韻さめやらぬまま朝を迎えた       ゆうべはいつもよりは早めに寝たはずだ が、やっぱり眠くて起きあがれない( ̄▽ ̄;         きょうで前半戦の現場は最終日だ きのうもきょうも林道奥のポイントだ       が、天気のよかったきのうとは違って朝から雪がちらついている       しかしきょうはポイントで証拠写真を撮らなければならないのだ       とりあえず林道の奥まで車で入る 林道の雪はほとんど解けている 走るのには問題ない       車を停める ここからは歩きだ が、その時点で横殴りの雪だ(jДj)       しかし空にはまだ明るい部分があるようだ しばらくその場で待機して天気の回復を待ってみる       ほどなくして雪の降りが弱くなった これなら行けそうだぞ       ってわけでポイントに登るのに最小限の荷物を抱えて歩き出す       荷物が少ないのでわりと短時間でポイントまで登れた まだ雪がちらついているが、すぐに写真撮影の用意だ       雪が小やみになった間をぬって写真を撮る なんとかノルマをこなしたぞ       が、わりと天気が小康状態になってきた とりあえずしばらくはここで仕事をできそうだぞ       空の状況をみながら仕事に入る ときおり雪が落ちてきたりするが、雲の加減で陽が照ったりする時間もある       めまぐるしく天気は変わる はるか彼方から白いカーテンが流れてくると猛吹雪にもなったりする(jДj)       それでもそれほど長い時間はムリだと思っていた だから装備も少なめにしていたのだ       が、なんとか悪天と好天をくり返しながら仕事は続行できた いつの間にかお昼を過ぎていた       しかし食い物は少ししか持ってあがらなかった だんだん腹も減ってきた しかしできる限り仕事を続けなければならない       けっきょくそのままお仕事終了時間を迎えてしまった 最後までできたじゃん( ̄▽ ̄;       よそのポイントよりも30分早く撤収だ すぐに山を降りる       車まで降りてきて集合場所へ向かう いつものように記念撮影だ         そのあとはいつものように事務所へもどる が、おいらはみんなとは別行動だ       じつは今夜から合流する仲間がくるのだ あしたからの現場から参加するのだ       ってわけでその子を空港へお迎えに行く おいらだけ収穫がないからまとめに参加しなくてもオーケーなのだ(^_^;)       空港にはすぐにたどり着いた しばらくすると飛行機が降りてきた 彼女も乗っている       先月以来にご対面だ おつかれさまです m(_ _)m       そのまま2人で事務所へ向かう       事務所であしたの準備をしてから宿舎へもどる       今夜のメシはひさびさに出向く和食系定食屋さんだ 名物オヤジのいる店だ(爆)       おいらは生姜焼き定食にする 味はまぁまぁだ わりと満足だね       きょうもお風呂に出向く あしたは忙しそうなので入れないかもしれないからね( ̄▽ ̄;       お湯につかってサウナで汗を流して疲れを癒す         あしたの現場はいつもよりも忙しそうなポイントだ なんだかイヤな予感がするぞ( ̄▽ ̄;   2月21日 パスタ最高!!(^▽^)         きょうから現場が変わる いつもと同じ行程だ       仕事的にはいつもと同じだが、ちょっとポイントが変わった       といってもよくわかっている地区なので勝手はわかっている       天気はわりとよかった コンディションがいいので忙しい予感か?(^_^;)         が、わりと静かな時間が流れていた 収穫はとりあえずノルマな感じだ(笑)       まぁ先月からの宿題が片付いたようなのでヨシとしようか       全体的にはそれほど忙しくはなかった まずまずって感じだな       だが、事務所の台所都合で急遽いつも使っている無線機が使えなくなってしまい、代替機が配られた       おいらたちの地区に支給されたのはしょぼいトランシーバーだった( ̄▽ ̄; なんとか使えるかなというくらいの代物だ       他の地区に配られたのは大きな声では言えないがちょっと法令に觝触してしまうような代物( ̄□ ̄;)(爆) いいのか?それで       まぁ現場はそれほど混乱はなかったが、やりにくい事この上ない あしたもこれなのでまいっちゃうな         今夜のメシはおいらのお気に入りのパスタ屋さんだ 意気揚々と店へ向かう       春の季節限定メニューが増えていた その中からうまそうなのをチョイスしてたのんでもらう       それが大当たりだった! 春キャベツと豚肉のバジルソースのパスタだ かなりおいしい(^▽^)       まぁクセがある味なので好みは分かれるだろうが、おいら的にはかなりいい感じだった       他にもいろいろとメニューを楽しんで満足する やっぱここの店はいいね       満足したあとは今夜も風呂に出向く 疲れたあとはこれが一番だね         あしたも同じ行程だ が、どうやら天気は下り坂らしい( ̄▽ ̄;       今回はまだ体力も気力も続いてるぞ! まだまだ気合いだな   2月22日 背後をとられる不覚( ̄▽ ̄;         きょうは朝から雨だった( ̄▽ ̄;         きのうと同じ行程だが、雨なので少しポイントを変えて雨宿りできるところに入る       が、最初は小降り程度だった雨がだんだんヒドくなってきた 風も強くなってきてちょっと耐えがたい       仲間の車にひろってもらう とりあえず視界も悪いしあまり仕事にならない       少し車でうろつきながら収穫ブツをさがす が、当然のように見つからない       車の中からお仕事を続けながらまったりする 食料の消費も落ちぎみだ       午後になり、もう1人仲間を車でひろって3人で雨の中の車でまったりする       よそのポイントも収穫はないようだ このままヒマなのかなぁ       と思ったら、車の外に様子を見に出た仲間が驚いて車の後ろを指さす いきなり至近距離に収穫発見( ̄□ ̄;)       まったく車の死角に入っていた いつのまにいたんだ?       みんなであわててお仕事モードだ が、こんなこともめずらしいので写真撮影大会に突入だ       おいらも会社支給のデジカメで何枚か撮ってみる わりとうまく撮れたようだ(^▽^)       そのままの状態が続く 途中で何度か場所を変えながらも収穫は終了時間まで続いた       仲間も集合してきた そのままお仕事終了だ       集まって記念撮影だ みんなまったく仕事にならなかったようだ         事務所にもどってまとめだ おいらたちの収穫が唯一らしい まとめはもちろんさっくりと終わる       宿舎にもどったのはいつもより何時間も早い 少しまったり休んでから晩飯に出る       今夜はこないだのリベンジでとんかつ屋さんに出向く きょうは開いてるかな?       が、なんとまたもや閉まっている( ̄▽ ̄; 店の前にはり紙があった       しばらくの間休業させていただきます?( ̄□ ̄;)       しかたなく別の店に出向く 和食の鍋物屋さんだ ここで定食メニューにする       おいらは刺身定食にしてみる が、どうもだまされたくさい( ̄▽ ̄; しょぼい定食だった(自爆)       くやしさをお風呂のお湯で流す(爆)         いったん宿舎にもどってから洗濯に出る コインランドリーに出向くのだ       仲間と2人で出かける 洗濯している間にヒマつぶしにCDショップなどをまわってみる       CDでーたをゲットして帰る         あしたは天気が回復するらしい ポイントも変わるし、少しは忙しくなるかなぁ   2月23日 懐かしいアイテムに出会う日         天気は回復しなかった( ̄▽ ̄;(爆)       どうもこの時期にこっちの地方はダメダメらしい       きょうからポイントも変わるというのに・・・         とにかく現場に出る またも仲間の車に乗せてもらう 今回は運転手率が低いな(^_^;)       しかしいつもこっちの現場だと担当するポイントがその時々で変わっていた       が、今回は予想していなかった地区に放り込まれる 思えば1年半前に初めてこの現場に来たときに入って以来のポイントだ       現場にたどり着くと小雨状態だ 空もどんよりしている( ̄▽ ̄;       とりあえず雨宿りもできるところに陣取ってお仕事を開始する       が、天気はわりと低空飛行でもっている ときおり雨もぱらつくが、ほとんど傘がいらないくらいだ       収穫も少しは出てきた まぁわりといい感じかな?       などと思っていたら、あちこちのポイントで少し忙しモードに入ってきた ヤバいな( ̄▽ ̄;       おいらのポイントでもそこそこ収穫がある 全体的にはパニくるほどではないが、けっこう忙しいか?       終了時間になる いつものように集まって記念撮影だ         事務所にもどる けっこう収穫があるのでまとめ作業が遅くなるのではとの危険性があった       が、いつまでももたもたやっているとメシも風呂もダメダメになってしまう       なんとかてきぱきとまとめをやって、そこそこ早めの時間でまとめることに成功した( ̄ー ̄)       ってわけで宿舎にもどって晩飯に出る もう日程の後半にくると出向く店も行き尽くしてしまう       今夜はまたもステーキ定食ファミレスにする ここならまぁいいか       腹も満足したあと、風呂には二手にわかれて出向く おいらは遠くの温泉組に行くことにした       少し遠いが天然温泉のお湯でまったりと疲れを癒す やっぱりこうでなくっちゃね(^▽^)       温泉を出て目の前に最近できたコンビニに寄ってみる と、ここでも黒潮コメッコが売っていた       吟味して1箱買う レジに向かいながら箱をしげしげとながめていたらなんだか箱の色の違和感に気付いた       よく見ると これ第一弾じゃないかぁっ( ̄□ ̄;)       第一弾を売っていたのは去年のことだ もう半年以上が経っているのだ さすがイナカだ 侮れないな(爆)       開けてみるとトビウオが出た ちょっとがっかりかな?(^_^;)         あしたでようやく最終日だ 気合いだな   2月24日 最終日に収穫パニック( ̄▽ ̄;         きょうでようやくお仕事最終日だ       工程はきのうと同じだが天気はいい もしかしたら忙しくなるのかも( ̄▽ ̄;         現場に入ると朝霧でまっしろだった 視界はほとんどない       が、それはほどなくして晴れた 空はいい天気だ       と、となりのポイントでは朝一から長丁場の収穫があるようだ       しかしそれは序章に過ぎなかった その後も立て続けに収穫の嵐だ( ̄□ ̄;)       あちこちのポイントでかなり忙しい時間が続く おいらもかなり右往左往する       午前中は雲が広がってどんよりとしていたわりには収穫が立て続けにある       まぁこの時期はかなり忙しい時期ではあるのだが、どうも収穫の内容がいまいちなんだよなぁ( ̄▽ ̄;       ゆうがたの終了時間で撤収だ 集まって記念撮影する お疲れさまでしたぁ m(_ _)m         事務所にもどってからのまとめがタイヘンだった       なんとか早く済ませようと思っていたが、やはりこの収穫量ではそれはムリだった( ̄▽ ̄;       なんだかんだと時間がかかってしまい、けっきょく終わったのは午後9時を過ぎていた       この時間ではもうメシはあそこしかない(jДj) まぁ仕方ないが、せめて風呂には入りたい       ってわけで急いで宿舎にもどる 近くのお風呂にはぎりぎりだ メシよりも先に風呂に出向けば入れる       風呂に行かない組と分かれて宿舎を出る 今回はメシも別々にする       なんとか風呂に滑り込んで入る 少しは疲れがとれるかな?(^_^;)       風呂を出てすでに10時だ もうこの時間だといつものラーメン屋しかないのだ       仕方なくラーメン屋に向かう いつものメニューだ まぁしょうがないな         宿舎にもどってまったりだ あしたで撤収なので荷造りもしておかなければだな       が、それもそこそこで寝てしまう あしたはゆっくり起きればいいからね         あしたで帰れる が、どうせまたあさってから地方巡業は続くのだ( ̄▽ ̄;       とにかく今夜は寝よう   2月25日 サルベージ         きょうで撤収だ いつもよりゆっくり寝ててもいいぞ(^_^;)(爆)       9時に宿舎を撤収するので8時過ぎまでに起き上がればいい       が、ゆうべ荷造りを中途半端で寝てしまったので起きて荷造りをしなければ       まぁいつものことなので荷造りは慣れっこだ すぐにできあがった       宿舎を片付けて撤収だ         いったん事務所によってご挨拶だ お疲れさまでしたぁ m(_ _)m       そのまま空港へ向かう 少しもたもたしたのであまり時間に余裕がない       なんとかレストランでメシを食って飛行機に乗り込む       あっという間に羽田にたどり着く なんだかみんなもまったりしている       電車に乗り、それぞれの方向へ帰ってゆく が、どうせまたあしたからの現場で会うのだ( ̄▽ ̄;(爆)       おいらも部屋に帰る              部屋にたどり着くといつものように10日間分の新聞が待ち構えていた( ̄▽ ̄;(爆)       とりあえず洗濯だ 今後も現場が続いてるからね       一息ついてからすぐにiBookのリカバリーにとりかかる とりあえずはノートン先生のCDから立ち上げる       それでG3にアップルトークで接続する うまくHDを認識してくれた これでデータを吸い出せるぞ(^▽^)       とにかく必要なデータやファイルをサルベージする あとはOSを再インストするだけだ       が、けっきょく上書きではダメだった 仕方なくHDを再フォーマットする これでまっさらになった       使い勝手がいいように10GBと5GBにパーテーションを切る       とりあえずOSXは使わないのでOS9のみをインストールする これはうまくいった       が、必要な設定やアプリをぶち込んでいるうちにあるアプリがないことに気付いた iTunesだ 検索してもどこにもない?( ̄▽ ̄;       iTunesはOSXに付属しているアプリのようだ 仕方なくOSXもインストールしてみる       が、OSXで起動するとiTunesが使えるのに、OS9で起動するとiTunesが使えない( ̄□ ̄;)       その他のアプリや設定はほぼ元通りにもどった が、その作業中にまたも悲劇がおこる       なんと自宅のG3までもがシステムエラーに陥ってしまったのだ( ̄□ ̄;)       が、こっちはノートン先生にがんばってもらったおかげですぐに復旧できた(^_^;)       しかしウイルスでもないはずなのに連鎖反応のようにエラーが続くとはまいっちゃうよな       とにかくG3とiBookのリカバリーを並行してやるはめになってしまった(自爆)       けっきょくiTunesはOS9版をAppleのサイトからダウンロードしてようやく復活できた       そんな作業をやってすべての復旧作業が終わったのはもう夜になっていた( ̄▽ ̄;(自爆)       その合間になんとか銀行には行けたが、その他には何もできずに終わってしまった・・・         しかしあしたからまたもや3日間の地方巡業だ       長期間留守にしているとやるべきことがどんどんたまってしまう       忙しいのも考えものだなぁ・・・   2月26日 現場・現場・また現場         目覚ましがけたたましく鳴り響く きょうも早起きだ       5時半に起き上がる 荷造りはほとんどできている       支度をして部屋を出るのは6時だ バスで駅へ出る 忘れ物はないかな?         電車に乗って駅で仲間の車に合流だ いつもの行程でお仕事に向かう       こっちの現場は月に1回出向く 3日間だけだが、往復の移動日にも仕事をするので厳しいスケジュールなのだ       高速をひた走って現地に入る いつものコンビニでもう1台の車と合流だ       いつもと同じように現場に入っていつものように仕事をこなす       おいらはまたいつもと同じ運動場のポイントに配置される もうここは慣れている       お仕事開始はお昼前11時からになった 天気は少し曇りぎみであまりかんばしくない       それでもいくつかのポイントで収穫があるようだ おいらのポイントはさっぱりだ ここはほとんど収穫のない地区なのだ       ゆうがたになり終了時間まであと1時間になったところで雨が降り始めてしまった( ̄▽ ̄;       とりあえず雨を避けて避難する が、なんとか5時まで辛抱してお仕事終了だ         いつもの宿に入る ここももう常連だなぁ       さっくりと仕事のまとめをして晩飯に出る 今夜はいつものうどん屋さんだ       おいらは洋食とうどんのコンビ定食にする       満足して店を出る         今夜は宿に団体さんの宴会が入っていた だいぶ盛り上がっているなぁ(^_^;)       風呂に入ってたっぷりのお湯でまったりと体を休める やっぱ広めの風呂はいいね       みんな初日なのにすでにそんな感覚はない きのうまでの現場の続きのようだ( ̄▽ ̄;(爆)       それにここが3日間終わってもまたすぐに次の現場なのだ 死にそうだな(自爆)         とにかく毎日を気合いで乗り切るしかないね   2月27日 あっという間に2月も終わり?( ̄▽ ̄;         きょうもあさからお仕事だ きのうとうって変わっていい天気だ       いつものようにコンビニで食料を買い込んで現場に入る きのうと同じポイントだ       しかしきょうは風が強かった 気温も低めなのでかなり寒い( ̄▽ ̄;       1日中強風に吹かれたのでかなり体力を消耗してしまった       しかもまたもや収穫ナシだ(自爆) なんだか疲労度の激しい現場だ         今夜のメシは先月開拓した中華屋さんだ 味はわりとまぁまぁだったね       宿にもどってから今夜もお風呂で疲れを癒す 露天も入ったが、ゆうべよりはお湯がぬるめだったなぁ(^_^;)       風呂上がりには缶ビールでのどをうるおす(><) これがいいんだよなぁ・・・         気が付けば2月もあしたで終わりだ 早いなぁ( ̄▽ ̄;       もう今年に入ってから2ヶ月が終わろうとしている なんだかあっという間に時間が過ぎている       毎年2月の日記に書いていることだが、今年はあまりまとまったあさからの土砂降りの記憶がない       まぁほとんど現場に出ていたということもあるが、いつもおいらが気にとめるようなあの「2月の朝の雨」ってのがなかった気がする       というよりも、そんな事を気にしているような余裕がなかったということもあるかな(自爆)         とりあえずあしたで最終日&撤収だ       とかなんとか言いながら、あさってからも現場は続くんだけどね(^_^;)(自爆)       あしたはまたいつもより早起きだぞ( ̄▽ ̄;   2月28日 NOSCOストリート続行ヤバし!( ̄▽ ̄;         ほんとに2月はあっという間だなぁ(^_^;)       きょうは早朝から現場入り しかも宿も撤収だ       それでも5時半に宿を出るので、なんとか空も明るくなりかけているくらいだ       夜逃げのようにひっそりと宿を出る(爆)         コンビニで朝メシだけ買って現場に入る       今朝はわりと冷え込みがキツかった 車に霜が降りていたり、水たまりが凍っていたりした( ̄▽ ̄;       きのうまでと同じポイントに入る かなり寒いなぁ(><)       ようやく陽がのぼって明るくなってきた が、雲があるのでまだ暖かい日射しが射してくるほどではない       やっぱり日の出の1時間後くらいが一番寒い かなりキビシイがなんとか気合いだ       9時を過ぎるころからようやく気温も上がりぎみになってきた なんとか過ごしやすい感じだ       が、天気がいいが当然のように収穫がない( ̄▽ ̄; きょうはよそのポイントでも収穫がほとんどないようだ       きょうで撤収なのでお昼過ぎまでのお仕事なのだ 気温もあがってまったりしてくる       けっきょく1時の終了時間までに収穫はなかった 3日間全日程収穫ナシだ 全敗だ(jДj)(自爆)       まぁ出ないポイントなのでそれも仕方ない         仲間に回収してもらい、いつもの軽食喫茶に集合する       いつも駐車場が混んでいるが、きょうはなんとか2台とも停めることができた       ほとんどまとめの必要もなく、仕事道具を回収して昼メシにする       おいらはいつものイタリアンスパゲティー大盛りだ(^▽^)       それを待つ間に「頭文字D」の続きを読む が、ここには21卷までしかない( ̄▽ ̄; とりあえず気になっていた続きは読めた(笑)       やっぱり「頭文字D」はギャグマンガだな 腹を抱えて笑ってしまった(^_^;) 仲間にヘンな目で見られる(自爆)       メシを食って腹一杯になって店を出る ここで撤収だ それぞれの車に乗り込んで帰路につく         高速をひた走って帰る きょうは道もすいていていいペースで帰れる       途中で睡魔に負けたりしながら(自爆)帰ってきた       6時過ぎ、駅で降ろしてもらって解散だ お疲れさまでしたぁ m(_ _)m         そのまますぐには部屋にもどらない そうきょうは金曜日 今夜はヨコハマ西口ストリートの日だ       大きな荷物を抱えたままヨコハマ駅へ向かう とりあえず7時半前にはたどり着いた       ボストンバッグをコインロッカーにぶち込んでまずはタワレコに向かう       発売日を過ぎているアイテムを買い漁る(^_^;) 8枚ものCDを手にレジへ向かってしまう(自爆)       とにかくCDだけを買い込んで店を出る まぁ最低限やるべきことをこなせたかな(苦笑)         バッグを回収していつもの高島屋前に向かう が、やはり煌乃優ちゃんは来ていない ストリート再開はまだかなぁ(^_^;)       ほどなくしてNostalgic-Scopesのmiyakoちゃんがやってきた お疲れさまー(^▽^)       2人でうどんこさんを待つ すぐにうどんこさんもやってきた       準備をして西口ストリートライブが始まる       しかし今夜も高島屋前には人が少ないな 冬場っていつもこんな感じだったかなぁ       それでも酔っぱ系のおじさんが立ち止まったりする(笑) 数曲をこなしてゆく miyakoちゃんのコンディションは良さそうだ       が、始めて1時間足らずのところで休憩しているとお巡りさん2人がこっちにやってくる ヤバい( ̄▽ ̄;       案の定ダメ出しをくらってしまった が、きょうの若いお巡りさんはわりと気さくでやさしい感じだった       道路使用許可を出せばできるところを教えてくれたりする なんだか理解あるお巡りさんだなぁ(^_^;)       が、うどんこさんとも話をしたが、こうやさしくしてもらうとこの場所で強行するわけにいかなくなるよね(苦笑)       とりあえず今夜はこれで撤収することになった あしたもイベントがあるからね       大荷物のおいらはおとなしく帰ることにする あした天気がもつといいね なんとか駆けつけるからがんばってね!       NOSCOの2人に別れを告げてとぼとぼと帰る         部屋にもどってきた いつもより短い巡業なので新聞もそれほどたまっていない(^_^;)       が、部屋は冷え切っている ヒーターを全回にして温める       なんだか疲れてまったりしてしまう さすがに現場の連荘は応えるな( ̄▽ ̄;       しかもあしたからまた1週間だ 息をつくヒマすらないのか?(自爆)         あしたは出かける前に渋谷でNOSCOの路上イベントに出向かなければ       天気悪いと延期らしい できるのかなぁ・・・