徒然なるままに・・・なんちゃって?? DIARY     99年3月〜 の日記を見る 2000年1月〜 の日記を見る 2001年1月〜 の日記を見る 2002年1月〜の日記を見る 2003年1月の日記を見る 2003年2月の日記を見る 2003年3月の日記を見る 2003年4月の日記を見る 2003年5月の日記を見る 2003年6月の日記を見る 2003年7月の日記を見る 2003年8月の日記を見る 2003年9月の日記を見る 2003年10月の日記を見る 2003年11月の日記を見る 2003年12月の日記を見る   今月の日記に戻る TOPへ戻る

10月1日  初現場&真紀ちゃん来宅♪
         というわけで先月からの続きでございます(爆)        夜中過ぎ、あまり深く眠れずにうつらうつらしていたら、耳もとでかすかな羽音が・・・        「ぷ〜〜〜〜〜ん」・・・って蚊じゃん( ̄▽ ̄;        もうこんなに涼しいのに蚊かよ! こりゃまいったね(苦笑)        となりで寝ている社長も耳もとの蚊にたまらずに起きたようだ        しかしなかなか退治はできない( ̄▽ ̄; 夜中に何度も羽音に悩まされて寝たり起きたりをくり返す        けっきょく朝まで満足な睡眠はとれなかった(自爆)          5時過ぎに宿を撤収だ まだ外は薄暗い コンビニで朝飯を買い込んで現場に入る        もちろん初めて入るポイントだ が、じつはこのあたりは前に来た事があって、土地カンはある場所だ        とりあえず朝日を浴びながらお仕事開始だ        きょうはお昼までのお仕事だ まだ気温が低くて少し寒い 今シーズン初の上着使用だ        海に近い高台なので朝の海がきれいだ いい朝だねぇ・・・        しかしここもあまり収穫がなさそうだ まぁこの時期なので仕方がないと言えばそれまでだが        それでも陽がだんだん上がってくると気温も上がりぎみになってきた        収穫もちらほら出てきたようだ おいらはコモノをゲットする        が、ひさしぶりにスタイルの違う仕事内容だ まだこんなフォーマットでやってるところがあったんだねぇ(^_^;)        そんなこんなでお昼までがんばる お昼近くになるとさすがに天気がいいので暑いなぁ( ̄▽ ̄;        ほどほどの収穫でお仕事終了だ          社長の車に拾ってもらい、ファミレスで客先社員さんと落ち合う        昼飯を食いながらまとめ作業だ 初めてのスタイルなのでちょっと勝手がわからずにやりにくいかもね(苦笑)        それでもすんなりとまとめは終了だ 全体的に収穫は少なめだからね        ひと休みしてから解散だ お疲れさまでしたぁ m(_ _)m          宿に停めてある車を回収する 社長とも別れてヨコハマにもどる        海沿いの有料道路をかっ飛ばす 天気がいいので気分もいいねぇ(^▽^)        と、ケイタイが鳴る 真紀ちゃんからだぁ♪        きょうは夕方に真紀ちゃんが来宅することになっている 使ってない布団乾燥機をゆずってあげる約束なのだ        ってわけで落ち合う段取りをして電話を切る          夕方前に部屋にもどってくる なんだかまったりとした疲労感だな(^_^;)        が、あまりもたもたもしていられない 部屋を片付けなくてはだ        まぁわりと片付けをしてあったので、それほど大規模に掃除する必要はない        雑然とした家財道具をまとめて軽く掃除機をかければオーケーだ        そんなこんなで駅まで真紀ちゃんをお迎えに行く        駅前のロータリーにたどり着く まだ真紀ちゃんからの連絡はない        改札から出てくる人を観察する なんだか探偵のようでアヤシイなぁ(^_^;)(自爆)        しばらくして改札から真紀ちゃんが出てきた そのまま駅前の公衆電話に向かっている そう、真紀ちゃんはケイタイを持っていないのだ        おいらのケイタイに電話がかかってきた すぐそばにいるよん( ̄ー ̄)(爆)        真紀ちゃんを回収して部屋にもどる          おいらの部屋に来客なんてしばらくぶりだなぁ(^_^;)        とりあえずお茶などいれて差し上げる まぁあんまりかしこまる感じでもないけどね(笑)        約束の布団乾燥機を進呈する あんまり使ってなかったからね        そのあとはCDなどを聴いたりする 音楽関係の話で盛り上がる        しばらく話をしたあと晩飯を食いに出かけることになった 近くのレストランに向かう        その店はチェーンのファミレスとかではなく、わりといい雰囲気のお店だった が、入るのは初めてだった        ちょうどいい機会なので試しに入ってみたのだ けっこう使える店かもね♪        料理もわりとおいしい(^▽^) ここはめっけもんだな(笑)        満足して店を出る そのまま駅まで真紀ちゃんを送ってゆく 遅くならないうちにね        駅で真紀ちゃんとお別れだ また遊ぼうねぇ(^.^)/~~~          部屋にもどってまったりする なんだか疲れも出てきてるようだな(^_^;)        あしたは事務所に出向かなくちゃだぞ        まぁ少しゆっくりめに出かけようっと   10月2日  予定外の事務所お泊まり〜♪(^_^;)          起きあがろうと思っていた時間に起きあがれなかった(自爆)        お昼前には事務所に出ようと思っていたのに、ようやく起きあがって出かけて、たどり着いたのはお昼過ぎだった(^_^;)          事務所には社長がいた 住み込みくんはきのうから現場に出ている        ほどなくして元出向くんもやってきた 彼は仕事がたまっているからね(笑)        って、おいらも残っている打ち込み仕事を片付けなくちゃだ        まぁ量的には少ないのでまったりのんびりと仕事する        事務所でデスクワークはうちのメンツではあまり多くない むしろめずらしい光景なのだ(爆)        そのまま夕方過ぎまでお仕事を続ける          夕方過ぎにだいたい仕事が片付く と、社長が寿司を取ろうと言い出す たまにはそういうのもいいだろう        で、寿司が届いたところで社長が自宅に電話を入れている 奥さんとなにやら打ち合わせしている?        と、元出向くんと2人で社長宅にご招待だ! そのまま寿司を持って徒歩で3分ほどの社長宅へ向かう        聞くと社長宅ではゆうべのおでんがたくさん残っているらしい それをおいらたちに片付けさせようって寸法だ(^_^;)        まぁどっちにしてもごちになるんだからラッキーだ(^▽^)        社長宅でお寿司とおでんをごちになる おいしいなぁ♪        が、社長がおいしそうに焼酎を飲んでる横でおいらたちはガマンだ( ̄▽ ̄; 2人とも車で来ているからね(自爆)        しかし焼酎はおいしい黒糖焼酎だ こりゃガマンできないぞ(^_^;)        ってわけでガマンできずに焼酎をいただく その時点でおいらは事務所にお泊まり決定!(爆)        おいしいおでんとお寿司で満足する( ̄ー ̄) 元出向くんは帰るので焼酎はガマンだ(^_^;)        満足していい気分だ すっかり平らげておいとまする ごちそうさまでしたぁ m(_ _)m          事務所にもどる すでに先輩社員さんが現場からもどってきていた        おいらもまったりモードだ なんだかぐーたら過ごす        デスクの下に布団を敷く けっきょくお泊まりになったなぁ(^_^;)(自爆)          あしたはまた巡業のため、夕方から飛行機で移動だ        早めにもどって支度しなくちゃだぞ    10月3日  渋滞にハマる日          ケイタイの目覚ましが鳴る ってか、ブルブル震える(^_^;)        が、起きあがることができない(自爆)        うだうだとしながらけっきょく8時過ぎまで事務所のデスクの下でくたばっている( ̄▽ ̄;        それでもそろそろ起きなくちゃだな        8時半過ぎになんとか起きあがる あまりもたもたしていると帰るのが遅くなってしまう        先輩社員さんも起きてきた 2人してまったりモードだ(爆)        とにかく起きあがって帰る支度だ すでに9時近くになってしまった          ようやく事務所をあとにする もうこの時間ならラッシュ渋滞も解消しつつあるころのはずだ        が、それは甘かった( ̄▽ ̄; 国道に出てヨコハマへ向かうが、まだ車は多めだった        ってか、多めどころかまだ渋滞は続いていた        ノロノロと車列は進む が、いつもなら45分くらいの場所にたどり着くのにすでに1時間半かかっている( ̄▽ ̄;        まだ半分くらいしかきていないのに・・・ このままではいつまでたってもヨコハマにたどり着けないぞ        こうなったらルート変更だ ちょっと遅い気もするが、まぁこのままではダメなのでウラ道に入る        地図を見ながらルートを決める だいたい知っているところなのでうまくウラ道を抜けながら急ぐ        思ったとおり、混んでいる箇所を迂回して進む なんとか時間修正できそうだ        それでも事務所を出てから2時間半もかかって部屋に帰り着いた(^_^;)          ってことはすでに11時半過ぎだ 出かけるまであと3時間しかない( ̄□ ̄;)        急いで支度をしなければだ きょうの夕方の便でまた地方巡業へ出かけなければなのだ        とりあえずMacを立ち上げてiBookとデータ交換する 出かける前にはこれは必要なのだ( ̄^ ̄)        とにかくあまり時間がない 巡業の荷作りだ まぁこれは慣れているのですぐにまとまる        それでも洗濯してある衣類を仕分けしなければならない もう今月から衣服の装備も秋モードにしなければだ        だいたいのめどがついたところでえいったん出かける コンビニに公共料金の支払い行くのだ        支払い通知書を持ってコンビニで支払いだ とりあえずこれで一安心だね(^_^;)        部屋にもどって荷作りを完了させる ここですでに2時半だ 急いで出かけるぞ          電車を乗り継いで空港へ いつものようにみんなと合流して飛行機に乗り込む        きょうはレインボーラウンジでゆっくりする時間があるぞ・・・と思ったら、元出向くんが来るのが遅かった        なのでラウンジでは10分ほどしかいられなかった( ̄▽ ̄; 罰金だぞ!罰金!(爆)          無事に飛行機は現地空港へたどり着いた        駐車場に置きっぱのオンボロ車で事務所へ向かう        事務所では担当部署の若手社員くんがいた 明日からの仕事道具の準備だ        いつものように宿舎へ入る 今回はひさびさに4人なので2部屋に入る おいらは社長と2人部屋だ        今夜のメシは和食系の定食屋さんだ そうあのおねーさんのいる店だ        が、今夜はおねーさんがいない(jДj)        まぁそんなこともあるさ ってことでおいらは焼うどん定食にしておく          あしたからお仕事だ そろそろ肌寒いくらい涼しいので仕事もやりやすいかなぁ・・・   10月4日  お仕事1日目♪          きょうからお仕事開始だ おいらは仲間と2人で車に乗り込む        いつものようにコンビニで食料を買い込んで現場に入る          やはり朝は肌寒い もう上着がないと寒いぞ( ̄▽ ̄;        林道奥のポイントだ 夏のような湿度はないので朝露も少ない        きょうのポイントはここのところ何度も入っている山の上の見晴らしポイントだ        しかし北向き斜面なので北風をモロに受ける したがって寒い(><)        まだ体が寒さに慣れていない まぁ毎年のことだからなんとかこなしてがんばらなくちゃだ          ・・・そんなこんなで(どんなだ?)お仕事終了だ(^_^;) 当然のように収穫はない        集まって記念撮影して事務所へもどる        さっくりとまとめをして、そのあとの作業もこなしてお仕事終了だ お疲れさまでしたぁ m(_ _)m          今夜のメシはおいしいとんかつ屋さんだ(^▽^)        おいらはいつのようにヒレカツ定食だ やっぱおいしいなぁ!!!          初日なのでまぁ無難にこなしたかな        暑い季節と違ってそれほどくたびれることもない        まだそれほど寒くもないので仕事もやりやすく、過ごしやすい季節だ 一番いい時期だねぇ          しかしまだ腰の調子がダメダメだ( ̄▽ ̄;        もう少し小康状態になってほしいもんだが、ずっと調子が悪いままだ        それでもなんとか現状維持って感じだ しかしこれ以上悪化させてはいけないな        少しずつでもいい方向にもっていかなくちゃだぞ          あしたもきょうと同じ工程だ とにかくがんばりましょう!!   10月5日  山オヤジ、パスタ、温泉、ボトルキャップ(字余り爆)          きょうはお仕事2日目だ きのうと同じポイントで同じ工程だ          いつものようにポイントに入ってお仕事開始だ        が、きょうは少し用心して鈴を持ってきた        じつはきのうポイントに入ったときに山オヤジの落とし物を発見していた( ̄□ ̄;)        これはけっこう危険だ しかもよそのポイントの仲間が地元住民から山オヤジの情報を仕入れていた けっこうヤバめだ( ̄▽ ̄;        ってわけでけっこう緊張感あるお仕事になった        まぁここのポイントなら30秒以内で車に逃げ込めはするけどね        そんなこんなでお仕事をこなしてゆく・・・          ・・・ってわけできょうはコモノ1つだけの収穫で終わる(^_^;)        ショボかったなぁ(自爆)        いつものように集まって記念撮影して事務所にもどる          ・・・ってわけで(省略形が多いな)晩飯はおいしいパスタ屋さんだ(^▽^)        お店にたどり着くと、じつは明日が臨時休業だった よかったぁ!        きょうもおいしいパスタをたんまりいただく やっぱこの店は最高だあぁっ(jДj) ← 泣かなくてもいいだろう(自爆)        腹も満足したところできょうは仲間と2人で遠くの温泉に出向く 行けるときに行っておこうってわけだ        たっぷりの天然温泉をまったりと堪能する やっぱり温泉も最高だなぁ(^▽^)        温泉の目の前にあるコンビニに寄った と、ペプシのガンダムボトルキャップフィギュアがまだあった!!( ̄▽ ̄;        思わず2個買ってしまう(自爆)          なんだか夜もまったりだ        何もできずに宿舎の布団に転がる やっぱ疲れてるのかなぁ・・・          今回は4日間なのであと半分だぞ   10月6日  安くて量があっておいしい定食屋さんってホントに重宝するよね(^_^;)          お仕事3日目 きょうからまたポイントが変わる        ここのところ毎月入っているポイントだ が、きょうとあしたはオブザーバーの見習いくんが2人つくことになっている        現場近くでみんなと落ち合い、ポイントに入る          見習いくん2人は客先事務所の他の部署の人間だ お仕事要員として教育することになっている        1人は先月もいっしょになったちょっとおとなしめの若手くんだ        もう1人は今回初めての顔合わせ ちょっと熱いタイプの中堅くんだ もちろん2人ともこの分野はシロウトさんだ        とりあえずいろいろと教えながらのお仕事だ まぁ最初はいろいろと教えてもムダなので(爆)現場に慣れてもらうのが先決だ        が、ここは重要な地区のど真ん中ポイントなので、収穫が出るとけっこう見れる        きょうも午前中から収穫があがる だいたいお仕事の様子をつかめてもらえるかな?        それでもまだ収穫は少ない お昼近くになるとまったりモードだ        中堅くんは午後から別の現場に出向かなければならないらしい ってわけで、昼過ぎからは別の人間が交代でやってきた        彼はちょっと明るいタイプの若手くんだ あんまりやる気はなさそうだぞ(^_^;)(苦笑)        しかし午後からはまったくヒマヒマになってしまった 彼らも時間を持て余しているようだ        そんなこんなでお仕事終了だ お疲れさまでしたねぇ          いつものように集まって記念撮影だ そのまま事務所へ向かう        きょうも全体的には収穫は少なめだ まとめもさっくり終わる        その後の事務作業もこなして宿舎に引き上げる          今夜は焼肉定食屋さんだ おいらはサイコロステーキ定食とギョウザだ いつものメニューだね        ちなみに社長はラーメンと半チャーハン、元出向くんは三枚焼肉定食でご飯をチャーハンに、外注仕事仲間はチキンカツ定食とギョウザだ        4人でこれだけ食っても3500円でおつりがくるくらいだ 安い!!(^▽^)        みんな満足して店を出る          健康温泉にも入って宿舎にもどる すっかりまったりモードだ        あしたでお仕事最終日だ とにかくがんばりましょう   10月7日  最終日 急遽飲み会で、カラオケ合戦♪(やっぱり字余り)          今回は4日間の工程なのであっという間に最終日でっす(^_^;)        が、やっぱり疲労が蓄積しているのか、ケイタイ目覚ましで目を覚ますものの、そのまま気を失ってしまい・・・(爆)        「おはようございまーす」の声で意識を取り戻す 別室の仕事仲間だ        となりで寝ていた社長も飛び起きる 2人して寝坊だ( ̄□ ̄;)(自爆)        急いで支度をして宿舎を出る 最近最終日に寝坊ってパターンが多いか?( ̄▽ ̄;          きのうと同じポイントに配置される きょうは見習いくん2人はそれぞれ別々のポイントに就くことになった        おいらのポイントには中堅くんだけがきた きょうもよろしくお願いしまっす m(_ _)m        が、きょうは朝からちょっとどんより系の天気 コンディションはイマイチだ        ヒマな時間が流れる中、いろいろと教えながら仕事をこなす        中堅くんは少し熱い系のおにーちゃんだ わりとやる気はありそうな気配 教える事もまじめに聞いてくれる        まぁこの分野はそれなりに興味を持つことができないと長続きはしないからねぇ        それでものんなにヒマヒマだとさすがに集中力は持続するのが難しいよね(^_^;)        お昼くらいになると彼もまったりモードに入ってきたね(笑)        薄曇りで気温もそれほど上がってこない 風も弱めだしコンディションは悪い これでは収穫はあまりのぞめないねぇ        おいらたちの仕事では体力や知識、経験的な難しさもさることながら、この一見ヒマヒマに見える時間を過ごすのにどれだけ耐えられるかが要求されるのだ        野外で長時間過ごさなければならないし、集中力を持続するのはかなりの精神的な負荷がかかる これに慣れないとけっこうしんどいんだよね(^_^;)        午後に入ってヒマヒマ感はさらに増す おいらはいつもの事なので自分のペースを保ちながら仕事をこなす        が、見習いくんはかなりしんどい様子だ まぁむりもないねぇ(^_^;)        けっきょく収穫なしでお仕事終了だ お疲れさまでしたぁ m(_ _)m          集まって記念撮影だ 全体的に収穫はわずかだ        西からの助っ人仲間はここから直接帰るので、先にまとめだけ済ませる        別れを告げて仲間は帰っていった おいらたちも事務所に引き上げる        事務所で最後のまとめだ が、これもほとんど終わっている        おいらたちは次に来たときの仕事道具の準備をする これやっておくと後がラクだからね(^_^;)        事務作業もこなして仕事の全行程が終わった お疲れさまでしたねぇ          で、これで宿舎に引き上げるわけだが、今夜はここからが違った        急遽、おいらたち4人と担当課長さん、事務の女の子の6人で飲み会を開くことになった        いったん宿舎にもどって支度をしてたっくんで夜の町へと繰り出す(^_^;)        まずは和風居酒屋で鍋をつつきながらの飲みだ ビールでお疲れさまの乾杯だ たまにはこうゆうのもいいかなぁ(^▽^)        ってか、じつは部署の女の子が最近の激務でけっこうしんどい状態に陥ってしまっていたのだ        なので、みんなで気分転換&憂さ晴らし&励ましの会ってことになったわけさ(爆)        お酒を飲んでみんなではしゃぐ♪ たまには発散しないとだよね(^_^;)          盛り上がって2軒目へ突入だ 課長さんのお馴染みの店に出向くことになった        カラオケスナックへなだれこむ 関西系の元気なママのいる店だ いやおうなしに盛り上がる        水割りをガンガン飲みながら、カラオケ合戦が始まる(爆)        じつは元出向くんだけが20代 おいら、外注仲間、事務の女の子は30代、社長と課長は40代だ        ってことで選曲はけっこう懐メロ系が多い 元出向くんだけがついてこれてない(^_^;)(笑)        ニューミュージック系の懐メロで盛り上がる 社長はいつものテンションでお得意の「ff」が始まっちゃったよ(爆)        で、ここで驚愕の事実を知る! 課長さんは中島みゆきファンだったことが発覚する 人は見かけに寄らないねぇ( ̄▽ ̄;        おいらも懐かしの路線で対抗する ってか、ママさんから25、6だと思われたらしい(^_^;) 相変わらず年齢不詳だ(自爆)        そんなこんなで日付けが変わるまで盛り上がる まぁ明日は帰るだけだからいいか・・・          たっくんで宿舎にもどるころはみんなまったりモードになっていた(自爆)        まぁ明日のことは考えずにとにかく寝よう( ̄▽ ̄;(苦笑)          あしたは午後の便だからね 安心して寝坊できるぞ(自爆)   10月8日  軽い二日酔い?( ̄▽ ̄;          なかなか起きあがれなかった( ̄▽ ̄;(自爆)        目が覚めてもなんだか頭の芯に違和感が残る・・・ まぁそれほどひどい二日酔いってほどでもないけどね        8時には起きようと思っていたが、けっきょく9時過ぎまで起きあがれなかった        同室の社長も、別室の2人も同じ状況だった(爆)          とにかくずるずると起きあがる 撤収の支度をしなくちゃだぞ        9時半ころになってようやくみんな起きてきた みんなだるだるまったりモードだ(^_^;)        朝飯は・・・あまり食う気がしない ってわけで社長と外注仲間の2人は近くの牛丼屋さんに出かけて行った        が、おいらと元出向くんはコンビニで軽く食い物を買ってくる おいらは缶コーヒーしか口にできなかった(苦笑)        荷作りして宿舎を片付けて撤収だ          いったん事務所に寄る 担当部署のメンツはみんな出払っていた        ゆうべの事務の女の子だけがお留守番していた ご挨拶しておいとまする        が、飛行機の時間は午後2時だ 今はまだ11時前だ 時間があるな        ってわけで少し見物に出かけることにした 昨日、地元の仲間からミモノ情報をもらっていた        車を走らせてミモノポイントに到着する わりとわかりやすいところにミモノ発見!!        しばらくみんなで眺めたり写真を取ったりする なかなか勉強になるなぁ・・・        そのあともポイントを移動して季節の風物詩であるミモノの先発隊を見に行く もうそんな季節だなぁ        時間に余裕を持って見物するには楽しい季節の到来だ 今年もいろいろと見たいなぁ        って感じで時間となり、空港へ向かう          空港でいつものレストランで昼飯だ なんだかみんなまったりモードだねぇ(^_^;)        ちょっと大きめの飛行機に乗り込む おいらはめずらしく飛行機で眠りこんでしまった        そんなこんなで無事に羽田にたどり着く        電車を乗り継いでヨコハマへ帰る お疲れさまでしたぁ m(_ _)m          部屋にたどり着いてまったりする        すでに何もする気がしない(自爆)        けっきょくそのまま夜までまったり過ごす          あしたはとりあえず事務所に出よう        夜はNostalgic-Scopesのライブだぞ♪   10月9日  進まないお仕事&NOSCOライブ♪          きょうは事務所に出向く        午前中には出ようと思っていたが、起きあがるのが遅かった(^_^;)(自爆)        天気もいいし、帰りのこともあるのでバイクで出かけることにする          バイクをかっ飛ばして事務所へ向かう        もうピストン交換をしてからけっこう走ったので、そろそろ慣らしも終わったころだ        ってわけでけっこう回転を上げめにして走ってみる なかなかいい感じだ( ̄ー ̄)        パワーバンドまでストレスなく吹け上がり、それなりにパワーも出ている感じだ        かなり気持ちのいい加速感で、レッドゾーンまで吹け上がる        気をつけなくちゃスピードが出過ぎて危険かもね(^_^;)(自爆)        そんなこんなであっという間に事務所にたどり着く          ちょうどやってきた社長といっしょになった 事務所は誰もいない        住み込みくんは元出向くんといっしょに現場に出ている 先輩社員さんは来ていない        社長と事務所に入る 今朝来ていたはずの元出向くんが置いていったはずの昨日までの現場の書類を探す        が、どこにもない?( ̄▽ ̄; どういうことだ? それがないと打ち込み作業ができないぞ        しょうがないので元出向くんに電話を入れてみる 今頃は現場で仕事中のはずだ        電話に出た彼に書類をどうしたか聞いてみると・・・        「すみません 現場に持ってきちゃいました(^_^;)」        何やっとんじゃぁ!!( ̄▽ ̄; これじゃ仕事にならんじゃないかぁっ!!(爆)        まぁ仕方ない 今日はこれで無駄足決定だな(苦笑) 社長も苦笑いだ        それでも事務所でこまごました作業をこなす        お昼に社長と近くのレストランで昼飯に出た ここもけっこうおいしいのだ        パスタを食ってみる かなり腰の強いパスタを使っているが、わりとおいしい(^▽^)        満足して事務所にもどる 夕方までいろいろと働く          夕方過ぎに事務所を出る バイクでヨコハマまでかっ飛ばして帰る        帰りの渋滞の車列をすり抜けてわりといいペースで走れたぞ        部屋に着くとすぐに車に乗り換えて出かける 今夜はNostalgic-Scopesの箱ライブなのだ        車で都内を目指す 今夜の箱はおなじみの四谷天窓だ          いつものコインパーキングに車を停めて天窓へ向かう もうライブ自体は始まっているはずだ        きょうは5組出演する予定だ NOSCOの出番はあとのほうなのだ        入り口でチケットを買ってフロアに入る すでに2組めの子が歌っている        きょうはけっこうお客さんでいっぱいだ 女の子ボーカルばかり出演するからかなぁ(^_^;)(笑)        入り口近くで立っている と、あとから常連のANDYさんが来た そのあとにK−SUKEさんもやってきたぞ        次の組との入れ替えのときにあいたイスに座る 一番うしろのイスだ きょうは控えめに行こう(笑)        わりと実力派の女の子ボーカルが出演している なかなか聴き応えあるぞ        ってわけでNOSCOの出番となる          ステージにmiyakoちゃんとうどんこさんが登場する いつもの立ち位置だ        オケのイントロが流れてきた 1曲目は新曲「A warm heart」からスタートだ 出だしはまずまずだね♪        きょうもmiyakoちゃん主導のMCだ もう天窓ではおなじみさんだね        今夜の出演者はみんな女の子ボーカルだ で、うどんこさんが黒一点なの?(^_^;)        最初のMCからすでに長めだね 次への曲までの導入が・・・( ̄▽ ̄;        2曲目も初お披露目の新曲「Repeat」だ しっとりとしたオケにのせたバラードだ 今までのNOSCOの曲とちょっと雰囲気を変えてきたかな?        ちょっと寂しげな秋らしい新曲だ なんだかしんみりしちゃうなぁ(jДj) ← またしても心当たりアリか?(自爆)        そのままMCなしで続けて3曲目「Trust」だ 一転してリズミカルなテンポが心地よいね いい構成だなぁ♪        めずらしくちょびっとだけ歌詞が飛びそうになったことをMCで反省するmiyakoちゃん(^_^;) それでもがんばりました        ゲームショーでのストリートライブの苦労話をはさんでの4曲目はアコギバージョンでの「KOMORIUTA」だ        またまたしっとりとした雰囲気に包まれる やっぱり天窓ではアコースティックなバラードが合うなぁ        雰囲気が落ち着いたところで告知MCだ あさってはカレッタ汐留で3ステージのストリートなのだ        日曜にはコミュニティーFM局でのラジオ出演も控えてるぞ        ラストの5曲目はオケにのせての「Orange」だ 手拍子をのmiyakoちゃんの声に手拍子を打つ        アップテンポなノリで歌うmiyakoちゃん 声の調子はかなりいい感じだね        そんなこんなで拍手に包まれてNOSCOのステージは終了だ           ライブ終了だ ラストの子も歌い終わってお開きとなる お疲れさまでしたぁ m(_ _)m        が、終わってからもmiyakoちゃん、うどんこさんと常連さんと居残って盛り上がる        気が着くとおいらたちだけが店に残ってまったりしていた たまにはこうゆうのもいいかも(^_^;)        うどんこさんがお店の女の子に必死に食い下がっている(爆) さすがロリ好みだなぁ( ̄▽ ̄;(笑)        うまくかわされてるのをみんなで笑いながら眺める うどんこさんがんばって!!(爆)        しばらく盛り上がってお店を出る みんなお疲れさまでした          車を飛ばしてヨコハマへ帰る なんだかぐったりしてるなぁ・・・(^_^;)        部屋でまったりモードにハマる 今夜はちょっとローテンションだ          止まってしまった時計は動かない        が、それでも時は流れ続ける 止まった時計とは関係なく        止まった時計を置き去りにして、進む時とは差が開くばかりだ        あの頃、時計が指していた「時」に、後から時を刻んでいた時計はすでに追い付いてしまった        それから先は止まった時計を置き去りに、さらに時間だけは進んで差を開いてゆく        今日、ひとつ進むはずだった時計はまだあの時のまま、永遠に時を刻むことはない        そんなことはおかまいなしに何事もなかったかのように時は進み続ける        いつか「時」は止まるのだろうか・・・          あしたは今度は煌乃優ちゃんのライブだ こっちも楽しみだぞ♪   10月10日 煌乃優ピアノライブ♪          きょうはいつもなら体育の日だ        が、今のカレンダーはそんなことおかまいなしだ        ハッピーマンデーってなんか味気ないな( ̄▽ ̄;(爆)          きょうは昼過ぎまでのんびり寝ていた(自爆)← もういつものパターンだな(^_^;)        昼過ぎに買い物に出たが、無駄足で帰ってきた ダメダメじゃん        夕方過ぎには出かけなくちゃだ 煌乃優ちゃんのライブに行くのだ          車を飛ばして都内へ向かう きょうの箱は渋谷La mamaだ 初めて出向く箱だね        会場時間過ぎにたどり着く すでにチケットは優ちゃんから買ってある        入り口でドリンクチケットを買う ちょうど入り口にいた優ちゃんに声をかけられる がんばってね!        で、なぜか受け付けで花を手渡される みんな花を持ってフロアに出なくちゃだ        中は思ったより広めだった ってか横長のフロアだ 正面のステージと反対側にサブステージと思わしきスペースもある        フロアは2段式で、ステージ前の1段落ちたフロアにイスが並べてある そのイスの席に陣取る フロア真ん中のでっかい柱を背にする        優ちゃんの出番は1番目 トップバッターだ きょうはピアノララバイ兄さんと2人での出演だ        開演時間になった まずは後ろのサブステージできょうのイベント主催のsolaがオープニングアクトとして演奏だ        1曲披露してからメインステージの優ちゃんを紹介だ 優ちゃんのステージが始まる          きょうはギターを持たずにスタンドマイクの前に立つ優ちゃん 生のグランドピアノのピアノララバイ兄さんの伴奏だけでの演奏だ        ララバイ兄さんのジャジーなピアノプレイから1曲目「時の観覧車」でスタートだ        初めて聴くピアノだけの優ちゃんの歌だ かなりかっこいいアレンジに気合いの入った優ちゃんのボーカルが響く        かなりの迫力だ これはかなり聴き応えがあるぞ! ピアノに合わせてうなる優ちゃんの迫力のボーカルだ        軽いMCをはさんで2曲目の「再生する」へと続く しっとりとしたバラードだ 叙情的なピアノとララバイ兄さんのコーラスがかなりいい        いつものギター弾き語りと違って「ボーカリスト煌乃優」として歌うことに徹している優ちゃんの表現力はより一層深みを増している        MCでメンバー紹介 きょうのMCはしっとりめだ 2人だけでの控えめなステージかな?(^_^;)        3曲目はさらにジャージーなピアノにのせての「タイム」だ ララバイ兄さんののりのりのピアノが優ちゃんのボーカルと対話してゆく        すごく迫力あるステージになんだか圧倒されてしまう すごくいい感じだ        4曲目 めずらしく他人の作った曲を歌う優ちゃん そうララバイ兄さんの作曲の「蛍」だ        作詞は優ちゃんがやっている事もあるが、ちゃんと自分の楽曲として歌い上げる優ちゃんはさすがだ        ララバイ兄さんのコーラスも合っている しっとりと深い2人の世界が表現されている すばらしい(jДj)        曲紹介だけの短いMCをはさみつつ、5曲目は「シンプル」だ これもまたしっとりとした雰囲気での歌い出しだ        サビでの演奏はちょっと意外なアレンジの印象だ 新しい発見を受けるねぇ        それにしてもこれだけ優ちゃんのボーカルを多色に引き出すピアノって素晴らしいねぇ        優ちゃんのパフォーマンスはもう数え切れないほど見て聴いてきたけど、ホントに新しい発見ばかりのステージは初めてだね        ラストの前に告知MC 次のライブはまたアコギ弾き語りにもどるんだね HPの宣伝も忘れずにね        ってわけでラストは「お友達」だ 激しいピアノイントロから歌い出す こりゃボーカルとピアノのタイマンだね(笑)        優ちゃんのボーカルに負けじとララバイ兄さんのピアノもうなる!        最後は迫力の盛り上がりでステージ終了だ 素晴らしかった(jДj)          きょうのイベントではラストに出演バンドのボーカルが勢ぞろいしてみんなでセッションをやる予定だ        ってわけでそのあとの出演バンドも見ることにする みんな元気なバンドばかりだ        その出演の合間にもサブステージで演奏もあったりとなかなか楽しいイベントだ        で、入り口で渡された花の意味がわかる ステージ両袖に花飾りが置いてある が、それが未完成なのだ        ってわけでお客さんみんなで幕間に花を生けてゆく 草月流の若いおねーちゃん先生が教えてくれるのだ        おいらも受け取ったガーベラを花飾りに刺す こんなんでいいのか?(^_^;)(爆)        ラストのステージにイベント主催バンドのsolaが出演だ すべての演奏が終わったところでそれぞれのボーカルがステージに勢ぞろいする        もちろん優ちゃんも登場だ みんなで1曲セッションだ にわかコーラス隊の歌声がステージに流れる いい盛り上がりだねぇ        すべての演奏が終了でお開きだ 楽しいイベントだったねぇ          けっきょく最後までつき合ったのでもう遅めの時間になっていた        車を飛ばしてヨコハマにもどる          今夜も遅くなってしまった        部屋にもどってもなんだかやる気がおきない( ̄▽ ̄;        とにかく寝ようっと          あしたはまた事務所に出て、夕方にはまたNostalgic-Scopesのライブだ        ライブ3連荘だぞ♪(笑)   10月11日 NOSCOライブ♪          きょうもバイクで事務所へ出向く        こないだ元出向くんのポカでできなかった打ち込み作業をやらなければだ        バイクは快調に走る ってか、寝坊ぎみなのでちょっと急ぐぞ(^_^;)          あっという間に事務所にたどり着いた        事務所には住み込みくんと先輩社員さんがいた        とりあえず打ち込み作業を開始する 早めに片付けておいたほうがいい        先輩と住み込みくんともいろいろ話し込む 先の事を考えると頭がいたいなぁ(^_^;)(爆)        まぁまだ不確定な事をあれこれ想像で考えてばかりいてもしょうがない なるようになるだけだね        お昼過ぎまで作業する それ自体はたいした作業でもない わりとすぐに片付いた        今月の予定もけっこう流動的だった 当初の予定を大幅に変更しながら臨機応変に対応しなくちゃだぞ        そんなこんなで事務所での仕事を片付ける        2時前には事務所を引き上げる          またまたバイクをかっ飛ばしてヨコハマへもどる 急ぐぞ!        部屋にたどり着いたら、今度は電車で出かける        今夜もまたNostalgic-Scopesのライブなのだ        なんだか毎日ライブ漬けの生活だなぁ(^_^;)(爆)        今夜は2回目となるカレッタ汐留での野外ライブだ          たどり着いたのは開演10分前だった 今夜も30分ずつの3ステージだ        ビルの谷間の広場にはすでにライブの準備が整っていた        広場のテーブル席には常連のK−SUKEさん、ちあきさん、ふりちゃんの3人が揃っていた        ほどなくして1st.ステージが始まった          オケをバックにいつものように歌うmiyakoちゃん うどんこさんのギターもはりきっている        スリムのジーンズにぴったりのシャツのmiyakoちゃん 少し寒そうかな?(^_^;)        それでもがんばって歌う 休日なのでけっこう人も多めだ 歌が始まるとすぐに人が集まってきた        予定の4曲を歌ってステージ終了 まだ薄暗くなり始めた広場はいい雰囲気になったねぇ          30分だけのひと休み miyakoちゃんもチラシを配ったりしてる        まだこの時間だから広場もそれなりに人がいるね        いつものように正時になると広場のカメから噴水が始まる        噴水といっても蒸気のように水煙が上がって吹き出すのだ これが始まるとまた人が集まってくる(^_^;)(笑)        そんなこんなで2ステージ目もがんばる        またも4曲だけど、1ステージ目とはセットを変えての演奏だ        え゛? ライブレポはどうしたって? たまにはいいじゃーん(^_^;)(爆) セットを知りたい人はNOSCOのページをチェックしてね♪(笑)        2ステージ目も続く3ステージ目も無事に演奏をこなした2人 お疲れさまでしたぁ m(_ _)m          ライブ終了後 miyakoちゃん、うどんこさんと3人でマクドでお茶する        先に注文したうどんこさん ベーコンレタスバーガーの安いセットに気付かずにくやしがっている(^_^;)(爆)        おいらとmiyakoちゃんはベーコンレタスバーガーのセットをたのむ 安いなぁ(^▽^)        3人でお茶しながら盛り上がる みんなちょっとお疲れモードかな?(^_^;)(笑)        マクドを出てお開きだ NOSCOの2人と別れる お疲れさまでしたぁ m(_ _)m          電車に乗って帰る        が、地元の駅を降りてびっくり 雨降ってるじゃん( ̄□ ̄;)        夜になっても降らないので、帰りまでもつと思っていたのに( ̄▽ ̄;        バスに乗って帰る が、ひさしぶりに読書などに熱中していると悲劇は訪れる        降りるバス停を通り過ぎてしまった( ̄□ ̄;)        まぬけだ なんのためにバスに乗ったんだよ(自爆)        1つ先のバス停で降りて歩く 雨が冷たいなぁ(jДj)        ようやく部屋にたどり着いてひと息つく          今夜も無気力モードだ 何もする気がしない        まったりとテレビを見て、まったりと新聞を読んで、まったりとカップ麺で晩飯にする(自爆)        あしたは山仕事なので早起きだ とにかく寝よう   10月12日 山仕事&渋滞(^_^;)          きょうは山仕事だ 早起きだ(^_^;)        それでも日曜でしかも3連休の中日なので車はそれほど多くないはずだ        そのうえ朝から雨が降っている 支度をして部屋を出る足が重い・・・          山までは案の定、車がすいていた かなりいいペースで走れる        遅めに出たわりには早めにたどり着く        施設には館長さんと職員さん、事務のおばさんがいた きょうは4人体制だ        さすがに3連休なのでけっこう人が多めにやってくる 毎週こんなだといいんだけどねぇ        お客さんの相手などをしたり、こまごました仕事をこなしたりする        雨は朝だけで止んだ それでも肌寒い秋の風だ        ホントにきょうは人が多いなぁ まだ紅葉にも早いんだけどね 秋の行楽シーズンなんだなぁ・・・        おいらもこまごました仕事をこなす そろそろワルダクミも企画しなくちゃだな( ̄ー ̄)(謎)        そんなこんなで夕方まで働く さすがに陽が傾いてくるころには人も少なくなってくる        閉館時間に施設を閉めて山を降りる お疲れさまでしたぁ m(_ _)m          帰り道を急ぐ きょうは藤沢のコミュニティーFM局でNostalgic-Scopesが出演なのだ        が、番組は5時からなので出演時間までに聴ける範囲まで行けるかどうかかなり微妙・・・ってか難しいな( ̄▽ ̄;        ラジオの周波数を83.1MHz合わせながら走る が、聞こえてくるのはサンドストームと、K−MIX(静岡FM)の中継局(83.0)だ( ̄▽ ̄;        さすがに休日なので車が多い これではなかなか進めないぞ        けっきょく番組終了の6時までには聴ける範囲にたどり着けなかった(jДj) 残念だ        それでも早く帰りたいので急ぐ が、やっぱり渋滞にハマってしまう        部屋にたどり着いたのはすでに8時近くになっていた ダメじゃん(自爆)          部屋に帰ってまったりする なんだか脱力感いっぱいだなぁ        やはり何もする気がおきない無気力モードだ( ̄▽ ̄;(自爆)          あしたはひさびさの仲間と集まるぞ        早めに起きれるかなぁ・・・   10月13日 やっぱこのメンツだと話が長くなるよねー(^_^;)(自爆)          早めに起きようと思っていた        が、結局起きあがったのは10時を過ぎていた(^_^;)(自爆)        10時40分過ぎには部屋を出なければならない 寝坊だよ          支度をして部屋を出る きょうは都内で待ち合わせだ        電車に乗って都内へ出る 待ち合わせ場所には5分ほど前にたどり着いた        まだ来ているのはおいらだけだ が、なんだか雨がぱらついてきてるなぁ        と、ほどなくしてマミちゃんがやってきた(^▽^)        しばらく遅れて仲間のバイク乗りさんがやってきた ひさびさだねぇ        とりあえずお昼なので腹ごしらえだ 近くのビルの食堂街でご飯にしよう!          イタリアンなレストランに入る 普段はオフィス街なこの街なので人は少なめなのかな        3人でお話しながら食事だ みんなつき合いの長い仲間なのでいろんな話で盛り上がる        食事を済ませてからいよいよきょうのメインに出かける          きょうはイベント「人体の不思議展」を見に来たのだった(^_^;)        が、かなり人が多めだ チケットを買うのにすでに何十人も並んでいる ここはディズニーランドか?( ̄▽ ̄;(爆)        ようやくチケットを買って中に入る 中も人でいっぱいだ 展示のガラスケースや人体標本には人が群がっている        人をかき分けながらなんとか見て回る 展示されているのは全部ホンモノの人体標本を硬化処理したものだ        おいらはこうゆうのには慣れている ってか、それほど特別なモノとしては見ないが、一般人はどうなんだろうねぇ        まぁフツウに目にできるモノではないから、物珍しさなのかもしれないけどね(^_^;)        それでもおいら的にはかなり勉強にはなるね ちょうど痛めている腰のあたりなんか特にしっかり観察しちゃったよ(笑)        全部見て回るのにけっこう時間がかかったね 少しぐったりしながらブースを出る          3人とも少しお疲れモードだ(^_^;)        とりあえずお茶ってわけでお店に入る みんなジュースだけでとりあえず一段落する        ここでもまたしばらく話し込む いろいろと話は尽きないねぇ・・・        みんなジュース1杯だけで3時間以上も粘ってしまった( ̄▽ ̄;(爆)        そろそろ小腹もすいてきたところで場所を変える          外はかなり雨が降っていたらしい        が、おいらたちが出るころにはすっかりあがっている        とりあえず居酒屋風の料理屋に入る        おいらはこのあと運転して事務所へ出向かなければなのでジュースでガマンだ(^_^;)        料理をいただきながらまたもいろいろ話し込む ホントこのメンツは話が尽きないねぇ・・・        あまり遅くならないうちにお開きだ 駅で解散する またねー (^.^)/~~~          電車で部屋へと帰る        が、もたもたしている時間はない        すぐに支度をして出かける 向かうは事務所だ        あしたの日帰り巡業は早朝からだ        ってわけで事務所に泊まり込みなのだ        住み込みくんが帰省中なので駐車場が空いている ってわけで車で向かう          事務所にたどり着く 先輩社員さんと元出向くんがいた 2人も泊まりだ        もう遅めの時間なのですぐに寝るぞ          早起きがツライ季節になってきたなぁ・・・( ̄▽ ̄;   10月14日 雨の日帰り仕事          早朝に起きあがる 事務所で眠るとなんだか眠りが浅い感じだな        起きあがって支度をする 先輩社員さんはすでに別の現場に向かうべく支度をしている        おいと元出向くんも起きて支度だ そのうちに出発時間となり、社長が車で迎えに来た        車に乗り込んで出発だ          有料道路から高速を乗り継いで北方面へ走る        途中のサービスエリアで朝飯だ 毎度おなじみの吉牛だ(^_^;)        おいらは並とけんちん汁の組み合わせだ あまり腹は減っていないが食っておかなくちゃだ        腹ごしらえも終えて現場へ急ぐ          現場近くの公園の駐車場で待ち合わせだ        客先の社員さんや同業の仲間はそのままポイントに入ることになっている        が、おいらたちは地元近くの仕事仲間と合流しなくちゃだ        駐車場にたどり着いてほどなくして仲間がやって来た お疲れ様です m(_ _)m        客先から宅配便で届けられていた仕事道具を分配する        そのままポイントに配置されてお仕事開始だ          空はどんよりしている 予報は下り坂だ( ̄▽ ̄;        まだ雨こそ降っていないが、いつ降り出してもおかしくない天気なのだ        コンビニで買込んだ食料を消費しつつ、お仕事に励む        が、開始して1時間半ほどですでに雨がぱらついてきた( ̄□ ̄;)        午前中はなんとか降ったりやんだりをくり返しながらもそれほどひどい降りではなかった        が、午後に入ってからはだんだん本降りになってきた( ̄▽ ̄;        とりあえず荷物を近くの木陰に避難させる おいら自身も傘を広げて雨をしのぐ        これではお仕事にならないなぁ・・・        それでもなんとか収穫をゲットする これが唯一の収穫だった        けっきょく夕方のお仕事終了時間を30分ほど早めて終了だ          公園の駐車場に集まる お仕事機材や道具を片付けて担当社員さんに返す        なんだかくたびれて終わった とにかく撤収だ        解散となり、事務所へ帰る          途中のサービスエリアで晩飯を食いながら帰る        事務所にたどり着いたのはすでに8時半くらいになっていた        少しひと休みしてから帰る        近所に住んでる元出向くんを乗せて車で帰る        部屋にたどり着いたのはすでに10時を軽く過ぎていた          なんだかくたびれたよー( ̄▽ ̄;(自爆)        とにかく寝よう   10月15日 イヤな予感          午前中には起きあがる予定だった        が、あくまで予定は予定だ( ̄▽ ̄;(自爆)        けっきょく起きあがったのはお昼だった          予約をして美容院に出かける 実家近くのお店だ        いつもお願いしているおねーさんがいる 新しいお店では店長なのだ        車でお店までたどり着く いつものようにお願いする        若いおにーちゃんがシャンプーをしてくれている時、ふとイスが小刻みな振動を感じた        と、ほどなくして大きな揺れが( ̄□ ̄;) 地震だ!        けっこう大きな揺れだ 震度3くらいあったろうか お店ではみんなびっくりしている        まぁすぐに揺れはおさまった びっくりしたなぁ・・・        いつものように短く切ってもらう ようやく頭がスッキリしたぞ(^_^;)          お店を出て実家へ向かう 晩飯をたかる        猫と遊んでまったりする          部屋にもどる        なんだか休日のようだ        ってか、あまり休日と平日の境がない今の状況なので、何曜日でもあまり関係ないなぁ・・・          なんだか鼻の奥に違和感を感じる        まさか風邪か?( ̄▽ ̄;        あしたは事務所に出ようっと   10月16日 予感的中          予感は的中した        目が覚めると鼻の奥が腫れている ノドも違和感がある これは風邪だ( ̄□ ̄;)        ひどくならないうちになんとかしなくちゃだな        とりあえず風邪クスリを飲んでおこう          ってわけで午後から事務所に出る 調子がよくないので車で出かけた        事務所には先輩社員さんと元出向くんがいた        とりあえずおいらは自分の仕事をこなす        今週末からの長丁場巡業からおいらははずれている いちおうはおいらが担当の現場だ        が、来週に他の現場が控えている こっちもおいらの担当なのだ        今週末からの現場の段取りを客先の担当社員さんと連絡を取って組んだりする        住み込みくんが出先からもどってくる 帰った先輩社員さんと入れ違いに社長もやってきた        いろいろと打ち合わせなどをする 来月以降の予定もまだ見えてこない 月末に段取りが慌ただしいだろうなぁ(^_^;)        そんなこんなで夜まで事務所でまったりする          夜になって部屋にもどってきた        近所のスーパーで食材を買い込んできた 今夜はチゲ鍋うどんにしよう        まともに料理っぽい事をするのはひさびさだ まぁ材料を鍋にぶち込んで煮るだけなんだけどね(^_^;)(笑)          風邪もそれほどひどくはない感じだ        まだこの時期なのでそれほどはヤバくないと思う        それでもムリするとよくないので、少しおとなしくしないとかなぁ・・・          あしたはワルダクミを予定していたが、ムリせずにお休みにしようかなぁ   10月17日 ぐーたらの日          とにかく寝ていた        目覚ましで朝早めに目を覚ましたが、体が動かなかった        腰の調子もイマイチだが、それ以上に鼻の奥がやっぱり腫れている        やっぱりムリせずにゆっくり休もう・・・          何度も目を覚ましては寝る・・・をくり返していた        お昼を過ぎるころにはすっかり起きあがる気力を失っていた( ̄▽ ̄;(自爆)        もう寝れるところまでとことん寝てやるぞ!くらいのふて寝だった        気が付くと外がだんだん暗くなってきていた        いいかげん起きあがらなくちゃという気になったのはすでに午後6時半を過ぎていた(爆)          のんびり寝ていたおかげでそれほど体調はひどくならずに済んでいるようだ        とりあえず何か腹にいれなければだな        沸かしておいたウーロン茶をあたためて飲む 体にやさしいなぁ・・・        買いだめしておいたクラッカーを食う これで一段落するな          ホントに何もしないグータラの日はひさびさかもね        まぁ半日寝ている暮らしはふだんと変わりないか(^_^;)          なんとか風邪はひどくならずに小康状態になってきたようだ        まだ今の時期だとウイルス性の風邪でもないから、安静にしていれば治まる程度だからね          明日は・・・少し片付けでもするか   10月18日 捜索断念か?( ̄▽ ̄;          きょうは出かけようかと思っていた        が、起きあがるのが遅かった(^_^;)(自爆)        いや、少し早めの時間に起きてはいたのだ が、外の天気がイマイチだった( ̄▽ ̄;        予報もイマイチっぽい感じだった        だから起きてもイマイチテンションが上がらなかった          けっきょく昼近くまでうだうだしてしまっていた        それでもお昼前には起きあがった        どうも出かけるテンションには達しない        仕方なく少し部屋の片付けをすることにした        同時に探し物をすることにした        いや、逆だ 探し物をしながら片付けをするんだったな(爆)          押し入れの中にまだ入っている段ボールに詰まった引っ越し荷物をほどく ← って、引っ越してきたのは2年以上前だろう!( ̄▽ ̄;        まだまだ出していない荷物を探りながら探し物を捜索する        が、非常におしい物(?)は出てくるが、そのものビンゴにたどり着かない        そうこうしながら必要のない物をゴミに出し、いくつかの段ボールをまとめて減らしてゆく        荷物を詰め替えながら箱を3つほどたたむことに成功した これで少しスペースが広がったぞ!(^_^;)        けっきょく探し物は見つからなかった これは・・・たぶんないな( ̄▽ ̄;(自爆)        引っ越しのどさくさで捨ててしまったのかもなぁ ってか、実家を出てから何度か大片付けで大量に要らない物を廃棄したことがある        その時にいっしょに捨ててしまったのかもしれない まぁなきゃないで仕方ない        夜までかかって片付けをしたが、あまり収穫もなく終わってしまったなぁ・・・          ってか、気が付くときのうから1歩も外に出ていない?( ̄▽ ̄;        まぁそんなときもあるかな 腰の調子もちょっと良くないからなぁ・・・        週明けからのお仕事にそなえて体を休めておくのも必要かもね          明日もさしたる予定はない        事務所に出向いて仕事道具を取ってくるくらいだ        他のメンツはみんなきょうから地方巡業に旅立っていった 残っているのはおいらだけだ        風邪はきのう1日寝ていたおかげで抜けてくれたようだ        まぁ気分的にテンションも上がらないし、こんな週末でも仕方ないな          とにかく精神的にも体力的にも静養を決め込むか   10月19日 きょうはなんだかタイトルが付けにくい1日だったなぁ( ̄▽ ̄;(爆)          なんだかんだいってゆうべも寝るのが遅めだった        1時半過ぎに眠ったが、なんと6時過ぎに目を覚ましてしまった        それというのもこの季節、早朝に朝日が部屋の窓から差し込んでくるのだ        しかもちょうど寝ているベッドに直接まぶしい日の光に照らされるのだ        まぁそれほど日射しが暑い季節でもないが、まぶしくて目を覚ましてしまう( ̄▽ ̄;        それでもうだうだしながら寝たり起きたりをくり返す        仕方なく起きあがってラジオをつける        が、またベッドにもどってうだうだと2度寝、3度寝をくり返す(自爆)          なんだかヘンな夢を見た        後ろでラジオの声が響いている その内容が微妙に夢に反映されていた        ラジオを聴きながら寝たり起きたりをくり返していた いったいどこまでが現実でどこからが夢なのか境目がはっきりしない(^_^;)        ようやくホンキで(?)起きあがったのは12時を過ぎていた        外はかなりいい天気だ すっきりと秋晴れだ お出かけ日和だったんだなぁ        それでも事務所に出かける用事がある 遅くならないうちに出かけなくちゃだなぁ        ってわけでまったりと起きあがって出かける支度をする        ウーロン茶を飲んでウィダーinゼリーを入れる とりあえずこれでヨシ! ← 何がヨシなんだ?(自爆)        せっかくの天気だし、渋滞もイヤなのでバイクで出かけることにする          支度をしてバイクを出す きょうはちょっとエンジンのかかりが悪かったな        それでも走り出すとかなりいい感じだ 少し回転を上げ目にしてかっ飛ばす        かなり絶好調になってきた 吹け上がりが最高だ こりゃ燃費が悪くなるかもなぁ(^_^;)        それほど車も多くなく、わりといいペースで事務所にたどり着いた        事務所はもぬけのカラだった 新しく届いていた雑誌を読んだりする        特に事務所でやる用事はない 明日から出向く現場に必要な道具と資料を取りにきただけだ        ってわけでほどなくして事務所を出る          そのままいったん部屋にもどる        が、すぐに買い物に出かける 近くのホームセンターに出向く        バイク用のオイルを買う 2サイクルオイルとミッションオイルを買う        そのあとスーパーに寄って晩飯を買い込む        きょうは出来合いのカラアゲ、ギョウザ、フライドポテトを買う なんだかカロリー高い物ばっかりだな( ̄▽ ̄;(自爆)          部屋にもどって晩飯だ        少し早い時間だが、なんだか腹が減っている        ってか、考えてみたらきょうはまだ固形物を口にしていない(^_^;)(自爆)        まだチビまる子ちゃんをやっている時間だ そんな時間に晩飯だよ        きょうはまたひさびさにサザエさんとじゃんけん勝負ができた        ヤツはパーを出した おいらは・・・チョキ!( ̄ー ̄) 勝ちだ!(爆)        これで幸先いい週始めだな(笑)          夜は「TRICK劇場版」を見た        けっきょくロードショウは見逃していたのだ        まぁまぁ楽しめたが、思ったよりもおもしろさは少なかったな        なんとなくストーリーの内容が薄い印象を感じた        まぁもともとテレビシリーズも内容自体はそれほど濃くはないと思う        話の内容はあまり深い物ではないからね ストーリーの展開や細かい設定やノリで転がってゆく感じだからね        それでもそれなりに楽しめたね 今度のパート3シリーズもどういう展開になるかがわりと楽しみだな          あしたからまた地方巡業だ        2ヶ月に1度の現場だ あのシズカちゃんといっしょの現場なのだ        それでもあしたは移動だけだ 夕方からの電車移動なのだ        ってか、自力で現地にたどり着けというお達しだ( ̄▽ ̄;        なんだかめんどう・・・ってか、波乱の予感がするぞ        とにかく体を休めておこう   10月20日 最近は北側に海がある現場が多いなぁ          なんだか夜中過ぎまで寝つけなかった        腰の調子もイマイチだったし、昼間うだうだと寝ていたツケがまわってきているのか?( ̄▽ ̄;        眠り薬の秘密兵器(?)谷山浩子の「眠れない夜のために」をかけてみる        が、ひさしぶりに聴くので、ラストまでしっかり聴き込んでしまった( ̄▽ ̄; だめじゃん(自爆)          けっきょくかなり遅い時間になってから眠りについた        目を覚ましたのは8時過ぎだ 早めに起きるようにしようと目覚ましをかけておいた        が、目を覚ましたが、やっぱりうだうだとベッドから出られずにいた ← 毎日こればっかりじゃん( ̄▽ ̄;(自爆)        ラジオをつけるのが精一杯だ やっぱり腰の調子がダメダメだし、どうも夏の(残暑)の蓄積疲労が精神的にキテいるのかもしれない        しかしきょうは午後から地方巡業に出なければならないのだ        なんとか午前中に起きあがる 体がしんどいなぁ・・・        ずるずると起きあがってまったりする とにかく支度をしなくちゃだ        巡業の荷作りをする これも毎回の事なので手慣れている しかも今回はいつもの仕事と違うので荷物も少なめで済む        きのう買っておいた出来合いのサンドイッチを食う 腹ごしらえだ        まったりと支度をしているうちに出かける時間がせまってきた 忘れ物はないかな?        荷物をかかえて部屋を出る          いつものようにバスに乗って最寄り駅に出る        駅の緑の窓口へ向かう 今回は現地まで電車で行かなくちゃなのだ        長距離切符を買って電車に乗る 東京駅でひさびさに2階立ての新幹線に乗る        もうすでに夕方だ 新幹線は夕暮れに向かって北へ走る        国境の長いトンネルを抜けるとすでにあたりは真っ暗だった(^_^;)        以前、毎月訪れていた現場のあった駅だ ここで乗り換えだ ローカル線(失礼?)の特急に乗る        すっかり夜になったころに現地の駅へたどり着いた          2ヶ月ぶりの現場だ 前の2回と同じ宿だ ここはメシがおいしいんだっけ(^▽^)        駅前の宿に歩いて出向く またお世話になりまっす m(_ _)m        が、まだ客先の社員さんたちは来ていなかった とりあえずおいらだけチェックインする        部屋に入ってまったり休む ここは独り部屋なのだ        テレビを見ながらまったりする とりあえず社員さんが来るまで晩飯はおあずけだ        が、8時近くになってようやく担当課長さんがやってきた お疲れさまでっす m(_ _)m        ようやく晩飯だ とりあえずビールでお疲れさまだ        今夜の晩飯はブタすき鍋とおでんだ お約束のお刺身もある(^▽^)        おいしい料理に満足♪満足♪だ          ってか、まだシズカちゃんがあらわれない 別の現場から直行してくるはずだ 遅くなるのかなぁ?( ̄▽ ̄;        そんなこんなで夜はまったりだ          あしたからお仕事開始だ        今回も歩き系のお仕事なのでしんどそうだぞ( ̄▽ ̄;        とにかく気合いでもたせよう(辛)   10月21日 仕事は気合いでこなすのだ( ̄^ ̄)          またもや夜中遅くまで寝つけなかった        きのうと同じくお昼までうだうだしていたツケだな( ̄▽ ̄;(自爆)        それでも7時前に起きあがって支度する 朝飯は7時からなのだ        しかし隣の部屋の課長さんが起きている気配がない?        とりあえず食堂へ降りてみる が、案の定だれも来ていない        それでも用意されているご飯をいただくとしよう! と、いうところで課長さんが起きてきた おはようございます m(_ _)m        2人で朝飯を食い始める が、シズカちゃんがなかなかあらわれない        ぶつぶつ文句を言いながら課長さんがシズカちゃんを起こしに行く        食堂にもどってきた課長さんひと言「爆睡してやがった 信じられない( ̄▽ ̄;」 あらら・・・(^_^;)        朝飯もすんで部屋にもどって出発の用意をしているとシズカちゃんが声をかけにきた おはようございます(^_^;)        出発の時間を伝えにきたのだった ではよろしくでっす          ってわけで宿を出発する まずは3人でレンタカー屋さんへ出向く        が、シズカちゃんの運転は相変わらず危なっかしいな(^_^;)         と、いきなり課長さんに怒鳴られている 前方の車に追突しそうになったのだ( ̄▽ ̄; だいじょぶか?(苦笑)        それでもなんとかレンタカー屋さんにたどり着く ここから先はおいらとシズカちゃんの2人でレンタカーで現場に入る        もう3回目の現場だ だいたい現地の様子は覚えている        ふた手に別れてお仕事に入る 歩き系のお仕事だ 広い河の河川敷をうろうろと徘徊するのだ(爆)        朝方は少し太陽ものぞいていたが、予報は午後から下り坂だ 午前中が勝負かなぁ( ̄▽ ̄;        しかしすでにこの季節 だいぶ収穫ブツも出足が悪い なかなか収穫を上げることができないなぁ        それでも2地区のポイントをまわってそれぞれノルマをこなす まぁこんなもんかなぁ・・・          お昼過ぎにシズカちゃんと合流する とりあえず昼飯だ        またもやラーメン屋さんで手っ取り早く昼飯を済ませる 少し時間が押しているのだ        午後からのお仕事に取りかかる メシ前に少し雨がぱらついていたのだ 少し憂鬱になるなぁ( ̄▽ ̄;        が、仕事に取りかかるころにはすっかり上がっていた なおどんよりした空模様だが、なんとか夕方まではもちそうだ        きょうのノルマの残り2地区をこなす すでに日が短くなっている 夕方には早い時間に暗くなってくる それまでにはこなさないとだぞ        が、最初の1地点で少し時間を食い過ぎた 急いで2地点目に向かう が、もう日没まであまり時間がない        ってわけでとりあえずシズカちゃんと2人がかりで地点の半分だけを確実にやっつける作戦に変更した        その判断は正しかった なんとか日没前にとりあえずキリのいい半分だけを終わらせることに成功した          ってわけでそのまま日没を迎え、今度は夜のお仕事に突入だ        おいらはまた1人で2つの地点をこなす 夜の収穫はまぁぼちぼちって感じだな        とりあえず時間までにノルマをこなす これできょうのお仕事は終了ですな        シズカちゃんと合流して宿へ帰る お疲れさまでしたぁ m(_ _)m          宿にはすでに課長さんが先にもどっていた        すぐに晩ご飯だ 今夜は水炊き鍋と天ぷらに大根の煮付けだ またまためちゃめちゃおいしい(^▽^)        ビールも飲みながら満足する やっぱここの宿のメシはいいなぁ♪          食後は部屋でまったりする やっぱ歩き系の仕事は疲れるなぁ(^_^;)        腰の調子もよくないのでけっこうしんどいかもね        ってか、体の調子もイマイチだが、それが精神負担を増している        精神的に疲労するのがいちばんこたえるなぁ・・・          あしたは夕方まで仕事をこなして電車で帰るのだ        天気がイマイチみたいだが、とりあえず気力で乗り切ろう   10月22日 やっぱり歩き系の仕事は腰にくるのか?( ̄□ ̄;)          なぜかゆうべも遅くまで寝付けなかった        きのうは早起きしていたのに、なぜだか眠くならないのだ( ̄▽ ̄; どういうことなんだ?          きょうでおいらだけ宿を撤収なので荷物をまとめなければだ        起きあがって支度をする ほどなくして朝飯の時間だ        食堂に出るとまたもやおいらが一番乗りだ ほどなくしてシズカちゃんと課長さんが起きてきた        朝飯を食ってまた部屋にもどる すぐに仕事の支度と荷造りをして撤収だ        車に荷物を積み込んで出発する          きのうの続きで現場に入る が、天気がイマイチだ        空はどんよりしていて、ときおり雨がぱらついている( ̄▽ ̄;        とりあえず現場に入るが、傘をさしながらのお仕事になってしまった        それでもなんとか仕事をこなさないとだ がんばるぞー        きょうはシズカちゃんは客先社員さんと組んでお仕事だ        おいらと分担して仕事をこなす        最初の1地点を終えたあたりで空はだんだん明るくなってきた 薄日もさしてきたぞ!        次の地点にかかるころには日射しも復活してきた 天気は回復傾向になってきた これで仕事もはかどるってもんだ        が、全体的には収穫はあまりかんばしくない まぁ仕方ないなぁ(^_^;)          お昼過ぎにきりのいいところでいったん終了だ        きょうの昼飯はシズカちゃんの提案で回転寿司に行くことになった( ̄▽ ̄; 昼間っから寿司? しかも回転かよ!        回転寿司なんてはっきりいって25年ぶりくらいだぞ(爆)        とりあえず店のカウンターに座る 目の前を寿司の乗った皿がコンベアーで回っている(^_^;)        ここの店は最低は120円だ それぞれ皿の絵柄で170円、240円、370円などと決まっているようだ        海の近い町なのでネタはそれなりにいいようだ それにしても回転寿司かぁ・・・(^_^;)        おいらの昼飯代は会社持ちなので金額を気にしながらネタを選ぶ(爆)        120円のネタを2皿、170円のネタを3皿食ってみた まぁ昼飯にはこれくらいのもんかな        それにしてもやっぱりせっかく寿司を食っても、回転している店では情緒に欠けるかなぁ(^_^;)(苦笑)          そんなこんなで午後もお仕事だ 残りの1地点をこなせばおしまいだ        天気は回復して気温も上がってきた なんだか暑いくらいだ( ̄▽ ̄;        ここでも収穫はイマイチだが、なんとかお仕事をこなす ノルマくらいは達成できたかな?(爆)        ってわけで、おいらの担当工程は終了だ お疲れさまでしたぁ m(_ _)m        そのままシズカちゃんに最寄り駅まで送ってもらう          駅前で降ろしてもらい、シズカちゃんと別れる またよろしくでっす m(_ _)m        荷物を抱えて駅で切符を買う あと15分で特急が出る時間だ        特急に乗って一安心だ 座席に座ってまったりする        行きと同じように新幹線に乗りついで帰る        東京駅からヨコハマまではけっこう電車が混んでいた( ̄▽ ̄; 大きい荷物だとしんどいな        うちの最寄り駅に降り立つとなんと雨が降ってる( ̄□ ̄;)        傘をさしてバスターミナルへ歩き、バスで部屋へ帰る          部屋に帰るとまったりしてしまう        ってか、腰の調子がサイアクだ(jДj)        すでに明日の午後に整体を予約してある とにかく寝るしかないね          あしたは午後から整体に行って、事務所に行って、そのあとは仕事仲間の家に遊びに行くぞ!!   10月23日 飲んだくれ3人衆(爆)          けっきょくお昼近くまで起きあがれなかった        腰の調子はやっぱりイマイチだ        とにかくまったりと起きあがる        きのうまでの仕事的な疲労感はそれほどない        しかしなんだか精神的にくたびれているのか?( ̄▽ ̄;          午後になって支度をして部屋を出る 外はいい天気だ        車で出かける まずは整体を受けに行く 目指すは中華街だ        いつものようにチャイ先生のお宅に伺う またお願いします m(_ _)m        どこがしんどいのか症状を話して施術をお願いする        ってわけであちこちばきばきとひねってもらう        これがけっこう気持ちいい かなりすっきりする        が、根本的な痛みや違和感がなかなか取れない( ̄▽ ̄;        いろいろと診てもらい、ようやくすっきりとしてきた まぁ根本的に治療するにはまだまだ時間が必要だけどね        1時間以上も診てもらって先生宅を後にする          そのまま車を走らせて事務所へ向かう        きのう巡業中の仲間から連絡が入っていた お仕事の収穫記録を事務所のFAXに送ったとのこと        事務所にたどりついたのはすでに夕方になっていた        客先の担当者に電話を入れて、書類の処遇について相談する        ってことで、今回の新記録を含めて書類を作成することになった        たいした変更ではないのでちょちょいのちょいで作りあげてメールで送る        とにかくやるべきことをこなして事務所を後にする          今度はそのまま仲間の家へ向かう ひさびさに遊びに行くのだ        事務所からはそれほど遠くない ってわけで電話で連絡を取る        と、途中でなんか食料を調達してほしいとのこと        ヤツの家の最寄り駅近くまで来たところで店を探す        が、ここはけっこうイナカ(失礼?) めぼしい店がない( ̄▽ ̄;        仕方なく車を走らせて店を探す が、ケンタくらいしかないぞ        ってことで食料を調達してヤツの家へ向かう          と、途中でもう1人合流する仲間から電話が入る 最寄り駅にたどり着いているとのこと        ってわけで駅に寄って仲間をピックアップする ひさびさだねぇ 1年ぶりくらいかな        そのまま仲間の家に向かう        3人で顔を合わせるのもすごいひさびさだな ってか、相変わらずの家だな(^_^;)        そのまま一升瓶を開けて飲みが始まる 2人とももう4年来の仲間だ いろいろな話で盛り上がる        それぞれにいろいろな事情があるからね 仕事がらみの話も尽きない        以前は貧乏を絵に描いたようなこの家もけっこう近代的な設備が増えてきたな(爆)        いつの間にか、パソコンやカラーFAXが導入されているし、ケイタイも最新型のカメラ付きだ( ̄▽ ̄;        いろいろな話で盛り上がる やっぱりみんな同じ穴のムジナだなぁ(笑)          そんなこんなで日付はとっくにこえて、気付くと午前3時を過ぎている(爆)        かなりイナカ(失礼?)のこの地だ しかも今夜はこの秋一番の冷え込みらしい        きたない布団装備をかきあつめて寝る支度だ が、かなり底冷えするなぁ( ̄▽ ̄;        なんとか眠りにつけるかな・・・(爆)   10月24日 こいつはウッカリだぁ( ̄▽ ̄;(八兵衛風爆)          起きたらすでに午後だった( ̄▽ ̄; ← よそに来てまでこれかよ(自爆)        3人ともまったりと起きあがる        お茶をすすりながらぼけぼけと過ごす          とりあえず腹が減ったので近くのラーメン屋に出向くことになった        豚骨の博多系ラーメンだ まぁ味はそれなりだな        腹も落ち着いたところで1人が電車で帰っていった またねー(^.^)/~~~          仲間の家にもどる とりあえずまったりだ        ここでヤツの部屋で置きっぱのままのMacをいただく話になる        誰も使っていなく、また使うあてすらない粗大ゴミのような扱いだ        それもそのはず 機種はなつかしのMacintosh SEとMacintosh SE30なのだ        けっきょくどちらともいただく事にした        試しに立ち上げてみる が、電源ケーブルもキーボードもマウスも1組しかない        SEのほうは立ち上がる もちろんOSは漢字talk6だ( ̄▽ ̄; しかもSE30のほうはOSがインストールされてもいないようだ        どうせまともに使うようなシロモノではない(爆) そのままもらえるものはもらってしまおう(^_^;)        ってわけでヤツの家を後にする          もう夕方近くだ とりあえず帰ろう        が、その前にケイタイメールを送らなくちゃだな        しかしここで悲劇に気付く ケイタイがない?( ̄□ ̄;)        ヤツの家に忘れたのか? いや、あそこではケイタイをはずした記憶がない        ご存じの人もいると思うが、おいらはケイタイはいつもケースにいれてストラップで首からぶらさげている        よく思い返すとラーメン屋でラーメンを食うためにケイタイをはずしたことを思い出した はずしたのはあそこだ        が、それを回収したかどうかを記憶していない とりあえずいったん仲間の家へ引き返す        ヤツの家までもどったが、やはりそこにケイタイはなかった        彼においらのケイタイを鳴らしてもらう が、反応はない        とにかくラーメン屋にいってみよう もうあそこしか考えられない        急いでラーメン屋に出向く と、あったぁ(jДj) よかった これがなくなるとかなりめんどうなことになるのだ        すぐに仲間に電話を入れる お騒がせしましたぁ m(_ _)m          途中で買い物などもしつつ、ヨコハマにもどる          部屋にもどるが、なんだかやっぱりまったりモードに陥る        明日は出かけようかとも思うが、なんだかダメダメな予感もするぞ( ̄▽ ̄;(自爆)   10月25日 狼一家飲みオフ!          きょうも昼近くまで寝ていた もうだめだ( ̄▽ ̄;(自爆)        それでも一昨日の整体が効いているのか、腰の調子はそれほどひどくない        まったりと起きあがる なんだか部屋が散らかってきたなぁ・・・          きょうは狼一家の飲みオフがあるのだ        夕方過ぎに支度をして出かける 待ち合わせはヨコハマ駅だ        電車に乗ってヨコハマ駅へ出る        早めに行って買い物をするつもりだったが、けっきょく出るのが遅めになり、着いたのは待ち合わせ時間ぎりぎりだった        待ち合わせの相鉄口に出向く が、誰も見あたらない        ってか、きょうは給料日後の土曜日 待ち合わせの人でごったがえしている これじゃすぐには見つからないか( ̄▽ ̄;        仕方なくきょうの幹事さんのbossさんに電話を入れる        と、案外近くにいたようだ すぐに見つけて声をかける        今夜の参加者は春に就職上京したばかりの東北支部のうぉくん、まだ最近一家に顔出ししたばかりの赤狼さんだ        4人で居酒屋へ向かう          いつものハンズ裏にある居酒屋ビルへ向かう ここならどこか空いているだろう        が、下から攻めてみるものの、2階は満席、3階も満席だ        ようやく4階まで上がって入ることができた まずは生中で乾杯だ!        bossさんもひさびさだし、うぉくんも半年ぶりだ 赤狼さんはお初でよろしくって感じで盛り上がる        やはり話題はWoflやバイクがらみの話だ 某バイクショップに就職したうぉくんの話がなかなかだ        最近はあまりオフが少ない狼一家だが、こうなるとまたひさびさに走りに行きたくなるなぁ(^_^;)        飲みながらかなりバイク話で盛り上がる 赤狼さんはまだ免許を取ったばかりで、Wolfも乗り始めとのことだ        いくつかの質問においらやうぉくんがアドバイスする まぁおいらのアドバイスはたいしたことないけどね        でも学生の頃からバイク漬けでショップも勤めているうぉくんはさすがだねー        おいらも参考になる話だ        そんなこんなであっという間に2時間が過ぎる        店を出て解散だ お疲れさまでしたぁ m(_ _)m また集まりましょう♪          駅で解散して部屋に帰る        部屋にもどるとやっぱりまったりしてしまうなぁ(自爆)          海外に長期出かけていたユカリちゃんから電話がかかってきた いつの間にか帰国していたらしい ひさびさぁ〜(^▽^)        けっこう元気そうだ 留守の間にいろいろあったんだよー(^_^;)        いろんな話で盛り上がってしまう 長電話になるなぁ(爆)        ってわけで来週会うしかないね! また集まりましょう!!          あしたは天気がいいらしい        でも・・・やっぱり出かける気力があるかどうかだな(自爆)   10月26日 ムダ足かよっ!( ̄▽ ̄;(三村風)          ホントは出かけるハズだった        が、もうお約束のように起きあがることが出来なかった( ̄▽ ̄;        ってか、もう何日そんなことをくり返してるんだ?(自爆)          お昼過ぎになってようやく起きあがった        ホントは山へ出向く予定だった        が、それもかなわずに部屋でまったりモードだ        ってか、少し風邪をぶり返している?( ̄□ ̄;) なんだかダルくてキツイ        それでも夕方までなんとかまったり過ごす          今夜は実家に出向くことになっていた        夕方過ぎにようやく気力が回復してきた ってわけで出かける もちろん車だ        実家には姉貴が来ていた 家族5人が勢揃いする        晩飯が始まるころにはだいぶ気力も復活してきた 今夜はシメ鯖だ(^▽^)        やっぱり家の味はいいねぇ・・・(しみじみ)        メシのあとはダッシュ村を見て、日本シリーズを見る 平和な日曜だなぁ(^_^;)          実家を後にする が、まっすぐヨコハマには帰らない        今日までの現場でお仕事中の仲間からお仕事データが事務所に送られてくるはずだ        それを今夜中に客先の事務所へメール転送する手はずになっているのだ        ってわけで車を走らせて事務所へ向かう        日曜の夜なのでわりと道はすいている いいペースで事務所にたどり着いた          事務所は当然のようにもぬけの殻だ カギを開けて入る        が、中に入りFAXを見てみると、原稿が送られてきていない?( ̄□ ̄;)        どういうことだ? あわてて現地の仲間へ電話を入れてみる        と、客先から急ぎでなくてもいいよとの話だったらしい こないだの話と違うじゃんか( ̄▽ ̄;        けっきょくムダ足となってしまった 仕方なくとぼとぼ帰る          夜中近くに部屋にたどり着く        たいして疲れたことをやったわけでもないのに、なんだか精神的にグッタリしてしまった(自爆)        今夜は早めに寝よう   10月27日 バイク整備な1日          きょうは早く起きたぞ!( ̄^ ̄) っても8時過ぎだけどね(笑)        とりあえずきょうはバイクの整備をしよう!! ってわけでその準備にかかる        が、その前に買い物に出なくちゃだめだ        それでも10時くらいまでまったりしてしまった(^_^;)          まずはバイクで買い物に出る 近くのバイク用品店に出向く        店で廃油用の吸収剤を買うのだ これは箱に吸収剤が入っていて、これにオイルを入れて捨てるのだ        プラグも買う しばらく交換してないからね        これだけ買って部屋へもどる          すぐに作業にとりかかる 走ってきたのでミッションオイルが温まっている その間に交換だ        まずはバイクのリアタイヤを作業台でアップさせる が、こないだのベアリング交換の時は簡単に上がったのに、なかなかうまく乗せられない( ̄▽ ̄;        バイクを倒しそうになりながらなんとかアップさせる        車体の右側にあるドレンボルトをはずす と変色した古いオイルが吹き出してくる 吸収剤で受ける        最後の一滴までオイルを出す 去年交換したが、だいぶ変色している        それに磁石になっているドレンボルトにはギアが削れた鉄くずがけっこう着いている        こないだ買っておいたギアオイルの1リットル缶を出してそこから300ccだけオイルをペットボトルに移す        で、まずその300cc分だけを給油口から注ぎ込む これでフラッシングするのだ        エンジンをかけてクラッチを握り、ギアを1速に入れる クラッチをはなすと浮いているリアタイヤが回り出す        そのままでギアを2速、3速とあげてゆく これでオイルを回してギアボックスに残っている汚れたオイルをかき回すのだ        ひととおり回したらエンジンを止めてまたオイルを出す        そして規定量の700ccを注ぎ込む これでオイル交換完了だ          そのまま勢いでエアクリーナーのエレメントを掃除することにした        タンクをはずしてエアクリボックスからエレメントのウレタンを取り出す        古い灯油でウレタンを洗う けっこう汚れが出て灯油は真っ黒になった( ̄▽ ̄;        灯油をしぼってから2ストオイルをひたしてまたしぼる それをもとどおりにエアクリボックスに入れて完了だ        タンクをはずしている間にプラグも交換する 1番シリンダーはタンクをはずしていれば簡単に交換できるからね        2番シリンダーもプラグ交換する あとはタンクをもとどおりにして完了だ          さらにチェーンのグリスアップもする もう古いからホントは交換したいんだけどね        浮いているリアタイヤを回しながらパーツクリーナーをぶちかける 汚れが浮いたところでウエスで拭きまくる とたんにウエスは真っ黒だ( ̄□ ̄;)        さらにパツクリをぶちまけながら汚れを落とす きれいになったところでチェーンルーブをぶちかける        タイヤを回しながら回っているチェーンにべたべたにルーブを吹きかける あとはウエスで余分なルーブを拭き取る        そのあとは勢いでクラッチワイヤーとアクセルワイヤーをグリスアップすることにした        チェーンルーブの吹き付けストローをライターであぶって細くなるようにひっぱる それをワイヤーとアウターの間に差し込んで中に吹きかけるのだ        おいらのWolfはアクセルが固いことで有名(?)なのでワイヤーだけでなくアクセルグリップの内側にもグリスアップしてみた        と、かなーりグリップが軽くなった これはいいかも(^▽^)        最後にあちこちをパツクリを吹きかけてきれいに磨く タンクもワックススプレーできれいにする        なんだかタンクに新しいキズがついている( ̄▽ ̄; せっかくきれいだったのに(jДj)        それでも全体的にけっこうきれいになった やっぱり愛着があるなぁ          試し乗りをかねて近くのスタンドに給油しに行く けっこう吹け上がりが良くなったぞ!!        やっぱりプラグ交換とエアクリ掃除がきいているんだなぁ        これでまたバイクに乗るのが楽しくなりそうだ(^▽^)          きょうはバイクの整備だけで1日を費やしてしまったなぁ        まぁこうゆう日があってもいいか(^_^;)          あしたは山仕事だぞ        ゲストも呼んで大仕事だな(謎)   10月28日 ひさびさの肉体労働?(^_^;)          朝起きたら天気がイマイチだった( ̄▽ ̄;        きょうは山仕事に出かけるが、外でひと仕事する予定なのだ だいじょぶかなぁ        それにきょうは仲間を1人さそってある 力仕事になるので、兵隊として連れていくのだ        が、この天気の状況では外での作業が微妙だ とりあえず電話で連絡を取り合う        まぁダメもとでとにかく行ってみようということになった          部屋を出て車で走る 途中でぽつぽつと降ったり止んだりしている        待ち合わせの駅にたどり着き、駅前で待つ        ほどなくして仲間がやってきた お疲れさまですぅ m(_ _)m        2人で山へ向かう 雨の様子は微妙だ          山にたどり着く 施設に入るが、天気は微妙だ 弱い雨が降ったりやんだりしている        きょうは館長さんと2人体制だ が、なんと地元の中学生が大挙してやってくることになっているらしい( ̄▽ ̄;        そんな予定は聞いてなかったなぁ 対応は館長さんがやってくれるが、おいらもサポートが必要かなぁ        とりあえず外で作業の準備をする 雨がやんでいる合間になんとか作業もできるかな        ってわけで仲間と2人で雨の様子を見ながらぼちぼちと作業を始める        作業は2つある 施設にある小さな炭焼き窯を補修する作業と、施設に小さな池を作る作業だ        とりあえず炭焼き窯を補修する準備をする 天気は午後のほうが少し回復傾向になる予報だ        それでも土を運んだり、炭材を用意したりする間にも雨は降ったりやんだりしている        これではきょうは火を入れるのはムリめかもなぁ( ̄▽ ̄;        しかもときどき施設で中学生の相手や館長さんのサポートもしなければならない けっこうたいへんだ(苦笑)        ってわけで雨でしばらく休んだあとは池を作るほうに専念することにした        施設の建物の裏庭に通じるスペースに畳1枚ほどの池を作るのだ        雨の合間に穴掘りを開始する 池の深さは10〜30cmが目標だ        スペースは粗めの砂利が敷いてある 池の広さを決めて砂利を掘ってゆく        おいらの公算では砂利は10cmほど敷いてあって、その下は土になっていると思っていた        が、掘っても掘っても砂利だ( ̄▽ ̄; これはまさかずっと砂利なのか?        じつは穴掘りは土よりも砂利のほうがめんどうだ しかもけっこう大きめの石も混ざっている        穴掘りが半分くらいいったところでお昼になった 作業はお休みして昼飯にする          なんだかけっこう重労働だ しかもときおり降ってくる雨をしのぎながらの作業だ これはけっこう疲れるかも( ̄▽ ̄;        とりあえずお昼で一服したあと、午後からお仕事再開だ        が、やはり午後になってから少し天気が小康状態になってきた これなら作業もはかどるかも( ̄ー ̄)        しかし作業を再開してからすぐにお勉強タイムを終えた中学生のおてんば女の子グループが興味深げにやってきた        おいらたちの作業を見て「やりたい〜!!(^▽^)」とはしゃいでいる        少し疲れていたこともあって彼女たちを兵隊がわりに使うことにした        が、蜂の巣をつついたようなおおはしゃぎでスコップやクワを振り回す(^_^;) まるでチビッコだ(爆)        しかも作業効率はすこぶる遅い(苦笑) それでも人数はいるのでそれなりに戦力にはなる        まだ1年生の彼女たちだ 半年前まで小学生だった子たちだからなぁ 慣れない新鮮な作業はお遊び半分だ(笑)        彼女たちの活躍(?)のおかげでだいぶ穴も広がってきた 深さも充分だな        途中の雨にやられながらもなんとか池らしくなってきた お手製のパンタで底を締め固める        しかしここでだんだん空の様子がヤバくなってきた 午前中は雨も小雨が落ちてくるくらいだったが、雨粒が大きくなってきた        しばらく作業を中断し、施設の中で池の底に敷くブルーシートを広げて大きさを計って準備する        だがなかなか雨が止まない これでは池が出来上がらないぞ( ̄▽ ̄;        少し小降りになったところで作業を強行する とにかく作り上げなくちゃだぞ 急いでブルーシートを底に敷き詰める        ここまでで彼女たちは帰る時間となった 出来上がったらまた見にきてねー!! (^.^)/~~~        が、おいらと仲間はあまり余裕がない とにかく作り上げないとだ すでに時間は3時半になっている 閉館時間まで1時間だ        シートを敷き詰めた上に、取り除いた砂利を薄く敷いてゆく 土と混ざって泥状になった砂利を入れてスコップでならす        大きめの石や砂利を敷き詰めてシートが見えないように覆う 縁の部分には土を塗りつけて壁を作る        これでようやく形が出来上がった あとは水を入れるだけだ        すぐそばにある水道からホースで水を入れる 最初は泥で濁った水が広がっていった だんだん水位が上がってくると池らしくなってきたぞ!        ゆっくり水を入れながらだんだん形になってゆく池を見ながら徐々に達成感がわき上がってきた        水位を計ってみると深いところでは25cmを超えている このくらいの深さが欲しかったんだよね        しばらくたってかなりの水が入った とりあえずは完成だ!(^▽^)          しかしかなりくたびれたねぇ たまにやる肉体労働は悪くないかもね(^_^;)        閉館時間となり施設を閉める ひと休みして山を降りる時間だ        仲間と2人で施設を後にする お疲れさまでしたぁ m(_ _)m        そのあとは仲間を家の近くの駅まで送ってゆく 途中で晩飯に寄ったそば屋がけっこうおいしかったねー(^▽^)        そんなこんなで重労働の1日は終わる          とにかくへとへとに疲れたよ( ̄▽ ̄;        あしたは事務所で会議だ 仲間たちも無事に巡業先から帰ってきたようだよ   10月29日 作戦会議          ホントはお昼前に事務所に出向くつもりだった        が、きょうは昨日の疲労でくたびれて起きあがれなかった けしていつものグータラではない(^_^;)        それでも12時半には部屋を出た もうこの時間なのでバイクで出かけるのが早そうだ          バイクを飛ばして事務所へ出向く きょうはひさびさに5人全員集まって作戦会議だ        事務所には社長と先輩社員さんに元出向くんがいた        買い物に出ていた住み込みくんがもどってきたところで全員がそろう 会議が始まる        が、来月の予定を話し合う会議なのだが、まだ見通しが不透明だ( ̄▽ ̄;        しかたなくわかっている見通しと、予測される状況から対応や体制を話し合うことに・・・        それほど決定事項はないが、とりあえずの情報や状況を確認して話し合う だいぶまたゴタゴタしそうだぞ(苦笑)        それでも明るい兆しもないわけではない とにかくがんばって乗り切りましょう!!        ってわけで会議終了 あとはそれぞれにこまごまと仕事をこなす          ゆうがた過ぎに恒例の飲みに出る 今夜は前から目を付けていた店に出向く        社長と先輩は2回目に出向くらしい わりと雰囲気のいい和食系の居酒屋さんだ        料理もそれなりにいい感じだ 板さんが1人だけなのでお客が増えてくると料理の回転が良くないのがちと残念か?(^_^;)        それでもけっこう満足して店を出る みんないい気分だ        やっぱこういうのがなくちゃね♪          事務所にもどってまったりする 今夜は最初から帰るつもりはない        が、車で来ていた元出向くんは帰るつもりらしい 彼は乾杯ビールだけで飲むのをやめていた        時間がたって酒を抜いてから帰っていった 気をつけてねー        社長も帰り、おいらと先輩はお約束のようにお泊まりだ        すでに日付も変わっている が、けっこう腹が減ってきた(^_^;)        近くのコンビニに買い出しに行く おいらは冷凍うどんを買った        事務所にもどってうどんを食う なんだかまったりするなぁ          いつものように事務所に布団を敷いて寝る やっぱ昨日の疲れも響いているなぁ・・・        あしたは午前中の早い時間に車を点検に出す予約をしている がんばって起きなくちゃだな   10月30日 NOSCOライブ♪          事務所で目覚める ケイタイの目覚ましで7時半に起きあがる        先輩社員さんも起きてきた おいらはすぐに撤収の支度だ        布団をたたんで荷物をまとめる とにかく帰らなくちゃだ 早々に事務所をあとにする          バイクを飛ばして部屋にもどる        が、のんびりしているヒマもなくすぐに車で出かける 点検に出すのだ        といっても去年に車検をやってもらったガススタからの1年目の無料点検サービスなのだ        事前に予約してあった時間にガススタにたどり着く そのまま車を預ける 1時間ほどで終わるらしい        しばらく駅前をうろうろする ショッピングセンターの本屋さんで時間をつぶす        1時間後にガススタにいってみる まだ点検は終わっていなかった そのまましばらく待つ        と、ようやく点検が終わったようだ ほとんどおかしいところはなかった        が、せっかくなのでデフオイルとミッションオイルを交換してもらおうと思っていた        しかしミッションオイルが在庫がないらしい 仕方なくデフオイルだけを交換してもらうことにした        その作業が終わるまでしばらく待つ 最初は15分ほどだという話だったのに、結局30分以上待たされたぞ( ̄▽ ̄;        ようやく作業が終了して部屋へもどる すでに午後になっていた          部屋でしばらくまったりする なんだか腰の調子もよくないなぁ        しかし部屋でうだうだしているとすぐに夕方近くになっている 出かけなくちゃだぞ        今夜はNostalgic-Scopesのライブがあるのだ          電車で渋谷へ出る まだライブまでは時間があるので買い物だ        まずはビックカメラへ寄ってみる が、探しているものが売っていなかった 使えないなぁ        仕方なくタワレコへ向かう 今夜は3枚ゲットだ! 最近は買うペースが少し落ちてるな ってか、欲しいものが少なくてね(^_^;)        まだ時間もあるのでひさびさにハンズに寄ってみる ここなら探し物があるはずだ        1階のパーティーグッズ売り場を通ってびっくり もうクリスマス商品が並んでる( ̄□ ̄;)        まだ10月だぞ! なんだか毎年クリスマス商戦の始まりが早くなってきているような気がするなぁ( ̄▽ ̄;        6階の電気製品売り場で探し物をめでたくゲットする        あとは会場へ向かうだけだ 今夜の箱は7th floorだ ラブホ街を抜けてたどり着く(笑)          エレベーターを上がって入り口でチケットを買い、フロアに入る まだお客さんは少ない        と、客席のうしろのほうにmiyakoちゃんとうどんこさんがいた! お疲れさまです(^▽^)        しばらく2人と話し込んでいる とだんだんお客さんが入ってきた きょうは5組が出演だ        開演時間も近くなってきて、けっこうフロアは人でいっぱいになってきた        そんなこんなで1組目からステージが始まる          NOSCOは今夜はラストステージだ それまでの4組はみんな女の子ボーカルのグループだった        ハードロックあり、癒し系あり、ファニー系あり、ELT風ありとバラエティーに富んだ出演者だったねー        その合間にもNOSCOの常連さんはふりちゃん、ANDYさん、K−SUKEさん、ショウさんるみさん夫妻、Yhさん、ユタカさんと多めだ        なんだか常連さんが代集結でNOSCOのステージが始まった          まずは1曲目「永遠の砂」からスタートだ 軽快なオケに乗せて、最初から高いテンションでステージが始まる        いつものmiyakoちゃんのMC 今夜はトリだNOSCO目当てのお客さんがたくさん残っている        ここでメンバー紹介 うどんこさんの紹介で客席からの歓声に喜ぶ2人        阪神ファンのmiyakoちゃん、日本一を逃した話題となると、横浜ファンのうどんこさんのお約束のボケだ(^_^;)        落ち着いたMCで雰囲気を取り戻してから2曲目は新曲の「Repeat」だ しっとりとした秋の哀愁を感じさせるバラードだ        MCはさまずの3曲目は一転して明るい新曲「A Warm heart」だ 今夜も近藤さんのギターもコーラスもばっちりだ        ノースリーブのワンピースを翻してノリノリのmiyakoちゃんが楽しそうに歌う いいステージだなぁ        NOSCO目当てのお客さんが多くてMCも明るい雰囲気だ miyakoちゃんのノリツッコミも関西風だぞ(笑)        いつもの告知MCも楽しい雰囲気だ きょうのライブはホントに楽しくていい感じだ        4曲目もオケに乗せての「Why A song of regret」だ 今夜のNOSCOはホントに安定感ある素晴らしいステージだ        拍手に包まれてのラスト「Charm Point」のオケが流れてきた イントロに乗せて最後の曲紹介とご挨拶で歌に入るmiyakoちゃん        ステージを右に左にと動きまわって観客にアピールしながらノリノリで歌うmiyakoちゃん 客席からも手拍子で応援だ        めちゃめちゃ盛り上がってステージ終了だ 大きな拍手が響きわたる          ステージが終わった2人に声をかける NOSCOの常連さんたちもみんな満足げな雰囲気だ        一通りご挨拶したあとおいらも店を出る 明日の予定もあるし、渋谷からだと帰るのに時間がかかるからねぇ( ̄▽ ̄;          部屋に帰り着いたころには日付が変わっていた やっぱり渋谷からは遠いなぁ        やっぱり少しくたびれているかな? 最近グータラがひどいからなぁ(自爆)          あしたはひさびさに集まるぞ! 楽しみぃ♪   10月31日 かわいい女の子2人と濃厚スキンシップな1日(^▽^)(爆)          きょうも起きるのが少し遅くなってしまった( ̄▽ ̄;        急いで支度をして部屋を出る きょうは電車で出かけるのだ          駅へ出て電車に乗る まずは事務所へ向かう        ホントはもっと早い時間に行くつもりだったが、たどり着いたのはすでに11時近くになってからだ(^_^;)        事務所には住み込みくんだけがいた すぐに社長もやってきた        とりあえず来月の予定が決まっていた まだ暫定的な予定だし、不確定要素も多い        まぁそれでもようやく見通しがたってきた またまた忙しくなりそうだよ( ̄▽ ̄;        とりあえずおいらのノルマである打ち込み作業をやる けっこう大量だぞ        ほどなくして社長も住み込みくんも出かけてしまった おいら1人で打ち込み作業にいそしむ        が、データが複雑なうえ、おいらが現場に出ていないときのデータなのでわからない部分が多い( ̄▽ ̄;        あっという間に時間が過ぎている が、昼過ぎには出かける予定になっているので、途中で作業を中断してまたにする(爆)        片付けて事務所をあとにする          駅へ出てまた電車で移動だ きょうはひさびさの仲間と集まるのだ        乗り換えの駅でいったん下車してお土産を買わなければだ 仲間の家へ訪問だからね        ってわけで最寄り駅にたどり着く ここで待ち合わせだ        ほどなくしてユカリちゃんがやってきた ひさびさ〜♪(^▽^)        彼女は半年ほど海外へ出かけていたのだった 元気そうだねぇ♪        しばらく待っていると少し遅れてマミちゃんもやってきた これで3人そろった とりあえず行きましょう        ってわけでアミちゃんの家に向かう きょうは3人そろっての訪問だ          アミちゃんちにたどり着く ちょうどアミちゃんはご近所さんとおもてで立ち話していた        ひさびさだねぇ! ってわけでおじゃまする 家ではミナミちゃんとエイミちゃんが待ち受けていた 3人ものお客さんにチビ2人とも興奮ぎみだ(^_^;)        新築のきれいなお家はきれいに片付いている さすが片付け魔のアミちゃんだ(爆)        チビたちは興奮して走りまわっている 元気いいなぁ(^▽^)        それでも3歳のミナミちゃんはちょっとはにかみぎみだ アミちゃんにまとわりついて離れない        が、まだ2歳のエイミちゃんはパワフルに駆け回っている 大人4人はリビングのテーブル席でお話する こうして集まるのはなかなかないからね        チビたち2人は興奮さめやらぬ感じで走りまわっている ミナミちゃんを呼んでもちょっとはにかみモードだ        なのでエイミちゃんを捕まえる 両手を差し出すとすぐによじ登ってきた だっこしてひざに座らせる かわいいなぁ(^▽^)        だっこされてるエイミちゃんがうらやましいのか、アミちゃんのかげにかくれながらはにかんでいるミナミちゃん 何度か手招きするとようやく寄ってきた        エイミちゃんを下ろしてミナミちゃんをだっこする ホントは遊んで欲しいんだよねー(^_^;)        ミナミちゃんをだっこしてひざに座らせる にこにこしてうれしそうだ が、すぐにエイミちゃんもよじ登ってくる(^_^;) こうなりゃ2人ともだっこだ!        いったん遊んでくれる人だとわかるとチビたちは容赦なしだ なんども下りたりよじ登ったりをくり返す だんだんテンションが上がってきたぞ( ̄▽ ̄;        大人4人は2人にお構いなしでオトナの話だ(笑) ひさびさに会うと話は尽きない・・・        長々といろんな話で盛り上がる 普段は専業主婦のアミちゃんも仲間と話するのは新鮮で楽しいらしい 普段のたまっているストレスもあるだろうしね        夕方過ぎにチビたちにご飯を与えて寝かせる 子育ては戦争だなぁ(^_^;)        チビたちが寝入ったところでようやく静かになった(笑) これで落ち着いて話ができるね        けっきょく10時半過ぎまでいろいろな話で盛り上がってしまった(爆) 名残惜しいけどおいとまだ        アミちゃんちを後にする また遊びにくるね〜 (^.^)/~~~          駅でみんなと別れてヨコハマに帰る        さすがに日付けも変わってしまった 2日連続で午前様だ(^_^;)        あしたは事務所の仲間とお出かけだ まぁいちおう仕事がらみのイベントだけどね          きょうで10月もおしまいだ        今年もあと2ヶ月なんだね なんだかあっという間だなぁ