徒然なるままに・・・なんちゃって?? DIARY     99年3月〜 の日記を見る 2000年1月〜 の日記を見る 2001年1月〜 の日記を見る 2002年1月〜の日記を見る 2003年1月の日記を見る 2003年2月の日記を見る 2003年3月の日記を見る 2003年4月の日記を見る 2003年5月の日記を見る 2003年6月の日記を見る 2003年7月の日記を見る 2003年8月の日記を見る 2003年9月の日記を見る 2003年10月の日記を見る 2003年11月の日記を見る 2003年12月の日記を見る     今月の日記に戻る TOPへ戻る

5月1日  冷や汗びしょりに頭すっきり(^_^;)  
      やっぱり起きあがれなかった(^_^;)       うだうだとベッドからはい出る きょうは事務所へ出なくてはなのだ       ホントは8時くらいに起きて出かけようと思っていたが、起きあがれたのは10時過ぎだった(自爆)       なんとか支度をして部屋を出る         きょうはゆうがたに出かける用事もあるのでバイクで出かける       しかしバイクはガソリンがカラだ すぐに近くのガススタで給油する       ここは去年からセルフになった 機械にお金を入れて給油する       が、バイクはスタンドをかけて立てても少し傾く タンクにいっぱいまで入れるにはバイクを立てなくてはいけない       だがまたがったままでは給油はむずかしい ってわけである程度給油して、バイクのハンドルを引っ張ってまっすぐに立てる       そのままの状態でタンク一杯までガソリンを注ぎ込む       なんとか給油はできた が、タンクのふたを閉めるのが面倒だ       ガソリンの給油ノズルをもったままタンクのふたを閉めてキーをかける       が、おいらのバイクはふたのキーがけっこう堅い( ̄▽ ̄; ふたを押し込みながらキーを回さないとなのだ       しかし給油ノズルを持ったままで片手でそれをやるのはかなりしんどい       それでもなんとか閉めてロックもオーケーだ(^_^;)       タンク満タンでガススタを出る         けっこう時間がかかってしまったので有料道路を使って事務所へ向かう       バイクなのでわりとすいすいと走れる きょうは天気もいいし、さわやかな風でバイク日和だ(^▽^)       ようやくお昼に事務所にたどり着く フツウの一軒家である事務所はまだ雨戸がしまったままだ 誰も来ていないのかな?       カギを開けて事務所に入る 奥の部屋にいる住み込みくんはまだ起きたばかりのようだ       とりあえずすぐに仕事だ 事務所のパソコンを立ち上げる データの入力作業をやらなければだ       入力すべき資料をそろえてフロッピーを入れる 先月までのデータが入っているのだ       同じフォーマットの入力なので先月のデータをコピーして変わった部分だけを付け足すのだ       ファイルをコピーして立ち上げる・・・が、FDドライブの読み込みがおかしい?( ̄▽ ̄;       読み込みエラーが出てしまった 何度かやってみるがダメだ       まさかデータが飛んでしまったのか? あわててFDのプロパティーを見ると       容量ゼロバイト Σ(`ロ´ノ)ノ       データが飛んでしまったのか?( ̄□ ̄;) いや慌てるのは早いぞ どうもドライブのエラーのようだ なんだか読み込みの音が異常なのだ       ってわけで別のノートパソコンを立ち上げてそっちに読み込ませてみる と、きちんと認識されてる(jДj) よかったぁ(^_^;)       データは無事だった ってわけでそっちのパソコンはFDドライブがイカれてしまったようだ しかたなくノートパソでなんとかお仕事だ       きょうはとりあえず半分だけ入力をこなす もたもたやっているとすぐに2時半になってしまった なんとかノルマをこなす       とりあえず残りは明日だ ってわけで事務所をあとにする         バイクを飛ばして都内へ向かう 急ぐので高速に乗る       きょうはおなじみの美容院を予約してあるのだ 予約時間ぎりぎりにお店にたどり着く       いつものおねーさんにお願いする やっぱりよくおしゃべりするなぁ(^_^;)       ぼさぼさの頭をすっきりとしてもらう きょうはなんだかお店も忙しかったらしい       さっぱりして店を出る どうもでしたぁ m(_ _)m         すぐには帰らずに繁華街でお買い物だ       めずらしく服などを物色する もうだいぶ着る物がくたびれている       ってか、現場仕事で使うズボンがダメダメになっている 安売り系のカジュアルショップを見て回る       が、あまりいい感じの物がない ってわけで移動だ       実家近くの海胆黒に出向く さすがにこっちも安いな       安い値段でそこそこ使えそうな物をゲットする 安いので1本多めに買ってしまう(^_^;)         夕方過ぎに実家に出向く すっかり平日モードでいたら、妹も父親も在宅していた       まったくゴールデンウィークなんだなぁ( ̄▽ ̄;       晩飯をたかって帰る         あしたはまた事務所に出向くぞ とりあえずノルマは終わらせなければだ       で、夕方はNostalgic-Scopesのライブだぞ!   5月2日  太ったテイ・トウワってどうだろう?( ̄▽ ̄;(爆)         きょうは早く起きよう!! って思ってたのに・・・(^_^;)       それでも8時には起きれたぞ って、おせーよ(自爆)       きょうも事務所に出向かなければなのだ データ入力のノルマを終わらせなければ         急いで支度をして部屋を出る きょうは電車で行くのだ       天気はわりといい 上着を着て出てきたから少し暑いかなぁ(^_^;)       駅まで急いで歩き、電車に乗る iモードの乗換案内で電車の時刻は確認済みだ       うまく乗り換えて10時半には事務所にたどり着く       が、事務所はもぬけの殻 住み込みくんは買い物に出かけたようだ       きょう出社すると言っていた社員さんもまだ来ていない       きのうのうちに調子悪かったパソコンのFDドライブは住み込みくんがなおしてくれていた       が、不安なのでハードディスクにバックアップを取りながら打ち込み作業だ       きょうは夕方からNostalgic-Scopesのライブなのでそれに間に合うように事務所を出なければだ       けっこう時間がかかるかと思っていた入力作業だが、思ったよりも早く終わった       そう言えば今回の現場では悪天候に見舞われて収穫は少なめだったからなぁ(^_^;)       ってわけでお昼過ぎには作業が終わってしまった       が、社員さんと打ち合わせをしたいと思っていたので、しばらく事務所で待つことにした       本を読んだり資料をあさったりしながらまったりと待つ       が、けっきょく社員さんは2時近くになってもあらわれなかった( ̄▽ ̄;       ってわけでそのまま事務所をあとにする         電車を乗り継いでめざすのは亀戸サンストリート もうお馴染みのショッピングモールだ       たどり着いたのは3時半過ぎ ステージは4時半だからまだ1時間もあるよ       しばらくいろんなお店を見て回りながら時間をつぶす       そのうちサンスト広場をうろうろする常連のK−SUKEさん発見!!       おいらも広場を見渡せる2階から様子を見る ステージ脇にPA機材が用意され始めた       と、広場のすみのベンチに2人で腰掛けて楽しそうなK−SUKEさんとANDYさんだ( ̄ー ̄)       思わず秘密兵器の一眼デジカメで望遠撮影! って、撮る前に気付かれてるじゃーん(^_^;)       合流してNOSCOの2人を待つ ほどなくして機材を乗せた運搬車を押しながらうどんこさん登場       すでにステージ衣装になってるが、本人曰く太ったテイ・トウワ?(^_^;) (爆笑)       すぐにステージの用意だ そのうちにmiyakoちゃんもやってきた きょうもひざ出しのミニスカだ(jДj)       きょうのステージはNOSCO1組だけの出演だ しかもまたもや自前PAだ( ̄▽ ̄;       と、リハが始まるとステージわきのPAブースにはなんとK−SUKEさんの姿が( ̄□ ̄;)       そう、K−SUKEさんはプロの音楽エンジニアさんなのだ こりゃ今回はPAは安泰だぞ!!       すぐにリハが始まる マイクやギターの音出し、オケ出しを聴きながらK−SUKEさんのPA操作だ       客席側に出てモニターの音チェックまでやってる! さすがだ( ̄▽ ̄;       そんなこんなで無事にリハも終わってステージ開始時間を待つだけとなった         4時半を過ぎてNOSCOのステージが始まる まずはオケバージョンで「DESTINY」から軽快にスタートだ       きょうは秘密兵器の一眼デジカメで写真を撮りまくる 100〜400mmズームレンズなのでアップで撮りまくりだ( ̄ー ̄)       miyakoちゃんのボーカルはなかなか調子いい感じだ 平日だが連休期間なのでサンストにはいつになく人が多い       広場のテーブル席もけっこううまっている かなりたくさんのお客さんが集まってきてるぞ(^▽^)       いつものMCをはさんで2曲目もオケに乗せての「Why A song of regret」だ かなりいい流れだぞ!       さすがにきょうはオケ出しもPA操作も安定している ステージの2人もやりやすそうだ       3曲目もそのままの流れでオケバージョンの新曲「永遠の砂」だ これまただいぶ歌い込めてきたねー       miyakoちゃんのMCもなかなかいい感じ・・・かな?(^_^;)       うどんこさんもきょうは余裕があるのに少し抑えぎみかな?(^_^;)       4曲目はしっとりとバラードでいきましょうって感じの「Return to water」だ うどんこさんも座ってのギタープレイだ       今回のステージは流れのいい組み立てだねぇ(^▽^)       告知MCをこなしてラストはいつもの「Charm Point」でしめる たくさんのお客さんからの拍手がうれしいね         ステージのあとみんなでお茶だ 常連のANDYさんとビデオ撮影をがんばってたYhさんとPAをがんばったK−SUKEさんもいっしょだ       6人で楽しくお茶しながら盛り上がる どうやらいよいよ製作も佳境に入ったセカンドアルバムのジャケ写撮影が控えているらしい       どんなデキになるのか楽しみだなぁ       夕方過ぎまで盛り上がって解散だ みなさまお疲れさまでしたぁ m(_ _)m         部屋にもどってまったりする       けっこう時間に余裕があるが、洗濯をするのがやっとで他に何もする気がしない(自爆)       とりあえずなんかやるべきことをこなさなければならないのに・・・( ̄▽ ̄;         あしたは山仕事だ       連休後半に突入だから車も混むぞ! やっぱバイクで行くか   5月3日  がっつりステーキだ!!         きょうは山仕事だ 早朝に起きあがる       それでも6時半前に起きるつもりが、目がさめたのは7時だった( ̄▽ ̄;       まぁ祝日だし、バイクで出かければあまり時間はかからない       ってわけで支度をして部屋を出る         バイクを飛ばして山へ向かう 天気は上々だ       それでもさすがに連休後半戦のスタートだ だいぶ車が出てきている       要所で渋滞もでき始めているな       途中のコンビニでお弁当を買い込んで山へ上がる         施設にたどり着く 事務員のおばさんが来ていた おいらもすぐにお仕事開始だ       職員さんもやってきた おいらが来ていない間の様子も聞く       きょうから3連休だ ってわけでこのあたりもけっこう人がたくさんやってくるだろうな       すでに近くのキャンプ施設は人も車もテントもいっぱいだった オートキャンプ場はすでに難民キャンプ状態になっていた( ̄▽ ̄;(爆)       わりと早い時間から施設にもお客さんが入ってきた やっぱゴールデンウィークだなぁ       おいらの企画ブツの様子を見る どうやらだいぶヤバい状況になっているようだ( ̄▽ ̄;       それでもなんとかそれなりにがんばって進んでいる 残っている精鋭たちががんばってほしいね       お昼前後になるとかなりお客さんも増えてきた いろいろと対応しつつ、あちこち仕事もこなす       そんなこんなであっという間にゆうがたになる 閉館時間に施設を閉めて片付ける       ようやくお仕事終了だ お疲れさまでした m(_ _)m         バイクで山を駆け下りる けっこう車も多めだ       すでに渋滞ができている 車列をぬって走る       きょうもまっすぐ帰らずに高速に乗って都内をめざす       実家近くの地元にあるメガネ屋さんにコンタクトレンズを買いに行くのだ       ホントは一昨日に買うつもりだったが、買い物に気を取られてすっかり忘れていたのだった(^_^;)(自爆)         無事にコンタクトをゲットして実家に出向く       が、実家には母親がいなかった どうやら留守のようだ       妹と父親は在宅していたが、夜になっても母親は帰ってこない       ケイタイに電話を入れてみると帰りが遅くなるらしい 晩飯がないじゃん( ̄▽ ̄;       ってわけで妹と父親と3人で近くのステーキ屋さんに出かける       おいらはヒレステーキの300gをたのむ ひさびさにおいしいステーキをがっつり食う(^▽^)       実家にもどってまったりする なかなか母親が帰ってこないな       仕方ないのでそのまま部屋にもどることにする         バイクを飛ばしてヨコハマへもどる       けっこう遅い時間になってしまった あしたからまた地方巡業なので支度をしなければなのだ       今回は少し行程が短いのでいつもよりは荷物が少なめで済むかな       それでも基本的な荷物は変わらない いつもの荷作りをする       そんなこんなで夜中過ぎになってしまった( ̄▽ ̄; 睡眠時間が少ないぞ(自爆)         ってわけで、またあしたからお出かけです       がんばってきまーす    5月4日  融通のきかない回数券( ̄▽ ̄;         きょうからまた地方巡業だ       いつもは夕方の便で出かけるのだが、今回は仲間と一足先に現地入りして少し遊ぶぞ!!( ̄ー ̄)       ってわけで部屋を8時に出る 起きるのがしんどかったぁ(^_^;)         連休の中日なので交通機関はわりとすいている バスと電車を乗り継いで空港へ急ぐ       空港は思ったよりも人が少なく、拍子抜けするようだった 連休なのに?・・・       ってわけであずかっている回数券でチェックインする 自動チェックイン機で手続きだ       が、回数カードを入れても予約が確認できない?( ̄▽ ̄; どういうことだ?       よくよく回数カードを見てみると おいらの名前じゃない?Σ(`ロ´ノ)ノ       4月からJALグループの回数券は記名式になって、記名された名前の予約でないと受け付けられないのだ       社長からあずかっていた回数券はなんと社長の名前だ( ̄□ ̄;) ってことは、おいらの回数券は現地に居残っている社長が持ってるってことか(自爆)       とりあえず社員さんが来るのを待つ ほどなくして仲間と社員さんが集まってきた       が、ここで悲劇が発生する みんな手持ちの回数券でチェックインする手はずになっていて、おいらの分がない(jДj)       いろいろと検討して、なんとか無記名式の回数券でチェックインすることができた これで帰りにつじつまを合わせるのがめんどうだぞ       まぁなんとか無事に飛行機に乗って出発だ         お昼に現地にたどり着く とりあえず客先の事務所へ出向く       データのフロッピーを渡してからまずは昼飯だ       おいしいとうわさのカレー屋さんに出向く おいらは初めての店だ       わりと本格的なインドカレーの店だ これがまたけっこうおいしい(^▽^)       すっかり満足して店を出る         で、仲間と4人でお遊びに出る 向かうはいつもの現場だ       こんな時間に現場に向かって走るのもなんだかへんな気分だ       が、空はいい天気だ 風もさわやかでいい気持ちだ       いつもの現場のポイントでめざすミモノを探す いつも仕事の合間にいろいろ見てまわってはいるが、それを目的にじっくり見るのもいい       仕事抜きでのんびりまったり見物するのはいいね       夕方までいろいろと見てまわる なんだか新鮮でいいかもね         夜になり宿舎に入る 居残りの社長と後発の住み込みくんと合流してメシを食いに行く       今夜はいつものステーキファミレスに出向いてみた が、いきなり満席だった( ̄□ ̄;)       そりゃムリもないね 連休中に国道沿いの店は軒並み満員だよ       けっきょく海鮮ファミレスでなんとかメシにありつく 食料難民にならずに済んだぞ(^_^;)         あしたからお仕事開始だ       とりあえず初日はいい天気のようだね   5月5日  コドモの日〜♪         お仕事1日目だ 朝からすっきりとした初夏のいい天気だ       でもさすがに朝のうちは少し肌寒いかな(^_^;)       おいらは1人で車移動だ いつものコンビニで食料を買い込んで現場をめざす         今回はこっちの現場の4日間だけの仕事だ       おいらはもういつものポイントに配置されることになっている 林道奥の山に上がるポイントだ       天気がいいので現場に出てもいい気分だ なんだかいい季節だねぇ       車を止めて山道を上がる 10分ほどの登りだが、ゆっくりめに登ったのでそれほどキツくない       かなりいい天気なのですがすがしい感じだ もう初夏の雰囲気かもね       が、お約束のように収穫はない( ̄▽ ̄; 全体的にもヒマヒマな感じだ       あまりにヒマなのでポイントで筋トレなどをやってみたりする(爆)       とりあえず腹筋を鍛えてお腹の肉を取ろう!!(^_^;)       なんだかここのところ体重の増減状況がヤバめなのだ(自爆) 運動不足なのかなぁ・・・       まぁ冬のあいだは寒さに耐えるために多めにカロリーを取っていたし、その反動もあるかもね       なので今回は少し食事に気をつけるようにしてるんだよね       夏になって暑くなればまたカロリーを消費するんだけど、今の過ごしやすい陽気だと、あまりカロリーは消費しないからね       油断するとどんどんエネルギーが蓄積されてしまう( ̄▽ ̄;       そんなことをやっているうちに夕方だ 終了して撤収する         いつものように事務所にもどってまとめだ 収穫も少ないのでさっくりと終わる       晩飯はきのう入れなかったステーキファミレスにリベンジだ 今夜は無事に入れたぞ(^▽^)       おいらはイカ焼き定食にしてみる わりとうまいね!!       お風呂にも出向いてさっぱりだ         世の中の連休もきょうで終わりらしい       しかしおいらにはまったく関係なかった(自爆)       まぁこの御時世で忙しいのはありがたいことではあるんだけどね         あしたもきょうと同じ行程だ       ちょっと気合いが足らないかなぁ・・・   5月6日  やっぱそっち系がお好みなのね(^_^;)(自爆)         天気予報は悪めだ 午後から崩れるらしい( ̄▽ ̄;       また今回も天気に呪われているのだろうか?・・・         とにかく現場に出る きのうと同じポイントだ       とりあえず午前中は天気はもってくれるかなって感じでお仕事に入る       が、めずらしくきょうは朝から収穫が出る       ところが、おいらのポイントからも余裕でゲットできる状況なのだが、状況的にはことごとくよそのポイントの手柄になってしまった( ̄▽ ̄;       収穫は1時間に1回くらいのわりあいでいいペースで出ている そのすべてにおいらのポイントがからんでいるが、すべてよそのお手柄なのだ       まぁそれでもこっちからのサポートやアシストでそれなりの役割をこなす       終了時間がきた けっきょくあれだけ働いたにもかかわらず、成績的には収穫ゼロなのだ(jДj)       まぁこんな日もあるよね         集合して記念撮影だ そのころになって雨がぽつぽつと落ちてきはじめた       無事に写真も撮って事務所にもどる       収穫があったとはいえ、それほどたくさんでもないのでまとめもわりと早めに終わる         今夜のメシはいつもの和食系定食屋さんだ       おいらは初の八宝菜定食にしてみる これもわりとうまいぞ(^▽^)       この店でいつも働いている店員のおねーさんがきょうもいた       少し落ち着いた感じのおとなしそうなおねーさんだが、なんだか見た目の年令がびみょ〜だ       ぱっと見は若そうだが、よーく見るとそれなりの歳みたいだ やっぱ30代くらいかなぁといつも不思議なのだ       が、今夜はいつになく若めに見える 横顔が特に若い感じだ といっても30歳前後には違いないけどね       もちろん既婚者だと思うし、子供もいるくらいなんだろうけどね       って、ここまで書けばだいたいお気付きだと思うが、お約束のようにわりとDeeお好み系のおねーさんなのだ(^_^;)(自爆)       なんだかちょっと年令不詳ぎみでおとなしそうな少し影ってる感じのおねーさん・・・って、やっぱジャストミートなのね(笑)         あしたでポイントが変わる       天気予報が下りぎみになってきたぞ( ̄▽ ̄; もうここの現場では諦めだな(爆)   5月7日  お洗濯♪         朝起きると悪いはずの天気がまだもっていた       きょうからポイントが変わる どうせいつもの収穫が期待できないポイントだ(^_^;)       だが今回はおいらが運転手ではない 少しシフトが変更になっている       仲間の運転で現場に入る         入るのはいつものポイントだ 予報では下りぎみの天気のはずだが、現場では陽が照っている       確かにちょっと遠くに真っ黒な雲が見えている もってもあと2時間くらいかなぁ       が、しばらくたってもそれ以上天気が崩れてくる様子はない それなりに青空も広がっている       わりと日射しもあるのでまたまた日焼けしそうだなぁ(^_^;)       そんなこんなでお昼過ぎまで天気はもっている なんだかいつもと逆だなぁ(爆)       収穫もなく、ヒマな時間は過ぎていく まぁヒマなのはいつもと変わらないね(笑)       それでも午後に入ってから曇りぎみな空模様に変わってきた いつから降り出すかな?       とかなんとかいいながら、けっきょく終了時間まで雨は降らずにもってくれた 昨日に続き、ここではめずらしいな(^_^;)(苦笑)       が、集合して記念撮影するころにぱらぱらと雨が落ちてきた ってわけで急いで撤収だ         事務所にもどるが、当然のように収穫はほとんどないのでさっくりと終わる       今夜は仲間に評判の焼肉定食屋さんだ おいらは焼そばとギョウザの変則メニューだ       今回は食事は少し抑えめだね やっぱ体は大切にしなくちゃだ!         お風呂にも出向いたあと、宿舎にもどる       そのころにはけっこう雨が降ってきていた 雷も鳴って、土砂降りの時間帯もある( ̄▽ ̄;       そんな中、コインランドリーに洗濯に出向く       どうせあさってで帰るのだが、帰ったあとにまたすぐに泊まりで出かける予定になっている 帰ってからでは洗濯が間に合わない       ってわけで近くのコインランドリーで洗濯だ 量が少ないのでさっくりと終わる       なんだかこの生活がもうアタリマエになってきているな       あんまりアタリマエのように続くと、なんかおかしい部分や、改善すべき事にもマヒしてしまう       ときどきはいろいろと省みて状況を考えてみることが必要になるねぇ・・・         あしたでお仕事最終日だ       今度はかなり天気が崩れること必至だね 最終日にこれはイタイなぁ( ̄▽ ̄;   5月8日  パスタ・パスタ・パスタ♪         お仕事最終日だ 今回はこっちの現場だけなので4日間だけなのだ       が、お約束のように朝から雨だ( ̄▽ ̄; 今日は本気で降ってるな       気温もかなり低めだ きのうはわりと暑かったから、この温度差はけっこう体に悪いかも( ̄▽ ̄;         現場に入る きのうと同じポイントだ       が、雨は強くてこのままお仕事に入るのはムリめだ       とりあえずポイント近くの雨宿り場所に陣取る       屋根がある農作業施設の軒先きを間借りする ここならまったく濡れずに済むな       が、もちろんこの状況ではまったくお仕事にならない もちろん雲とガスで視界も悪い       雨宿り場所では見通しもきかない が、とりあえずここで過ごすしかない       よそのポイントではことごとく車にカンヅメのようだ まぁ仕方ないな       午前中はずっと雨は降りっぱなしだった それほど強い降りではないが、こまかい雨が延々と降り続いている状態だ       気分的にもどんよりしてテンションは下がりっぱなしだ( ̄▽ ̄; それに時間のたつのがなんだか遅い       15分くらいたったかなと腕時計を見るが、まだ5分しかたってない状況が続く(自爆)       とにかく9時から11時くらいまでの2時間が長かった それだけで1日分時間がたったと感じたくらいだ       さらに冷たい風が通り抜け、気温がめちゃめちゃ低い       あとで知ったが、気温は10度を下回っていたそうだ( ̄□ ̄;) きのうよりも15度以上低い!!(jДj)       あまりに寒いのでじっとしていられない そのせいで余計に時間がたつのが遅く感じる       ようやくお昼を過ぎる 今回は食料を少なめにしているのでそれもキツい(自爆)       とにかく寒いので沸かしてきたお湯を飲んでなんとかしのぐ         午後に入ってからはますますテンションが下がってきた       お仕事最終日ということもあるが、この状況ではまったくやる気がしない       仕事へのモチベーションがぜんぜんあがってこない       途中で近くのポイントの仲間が車で様子を見にきた そっちでもずっと車でカンヅメなのでやる気なしモードだ(^_^;)       そんなこんなで終了時間までなんとか過ごす 午後は雨も小康状態になってきていた       それでもすでにテンションはあがらない もちろん収穫もないままお仕事終了だ         集まって記念撮影だ 全体的にも収穫はたった1つだけだ(爆)       とっとと事務所へ引き上げる まとめもさっくりとやって全行程終了だ お疲れさまでしたぁ m(_ _)m       仕事機材を片付けて宿舎へ撤収する         今夜のメシはおいらのお気に入りのおいしいパスタ屋さんだ(^▽^)       ここのパスタはホントにおいしいのだ! みんなでダブル(大皿に大盛り)のパスタを突つきあって食うのだ       本日のメニューはメランザーネ、タラコソース、アラビアータ、ナスと挽肉、高菜と豚肉の5皿だ 前述4皿がダブルだ       それにタマゴのサラダとベーコントマトのサラダだ これをみんなでシェアしていただくのだ       おいらのお気に入りはガーリックのアラビアータだ ここのはシンプルなガーリックがかなりイケる       きょう初めて試す高菜と豚肉もなかなかだった タカの爪が入っていて、けっこうピリ辛なのがいいね(^▽^)       みんなで腹一杯食って満足モードだ 食後のコーヒーをいただきながら、まったり優雅に過ごす       仕事も全部終わったし、最終日の晩にここでの食事でシメるってのはいい感じだね         風呂にも出向いて宿舎にもどる あしたで撤収なので荷作りもしなければだ       それでもiBookをいじったり、テレビをながめたりしているうちに遅い時間になってしまった(^_^;)       みんなはあしたは10時過ぎの便で帰るのだが、おいらは出向している仲間といっしょに朝いちの便で帰るのだ       早起きなのにこんな時間(午前1時)まで起きてていいのか?(自爆)         今月後半の仕事の予定が急遽変更になってきた       新しい仕事が入ってきたりして人員のやりくりが大変だ       おいらも予定を変更だ 新しい現場にも出向くことになりそうだ       この半年くらいはずっと決まった現場ばかりだったので、ひさびさに新鮮な気分の仕事ができそうだ       楽しみ半分、不安もちょいありだな(^_^;)       とにかくこれから暑くもなってくるし、気合い入れていかなくちゃだぞ         仕事は終わったがあしたは忙しいぞ! 帰ってからバタバタしそうだ       夜はNostalgic-Scopesのライブもあるぞ!    5月9日  帰京でライブ♪         なんだかんだ言っていつもとあまり変わらない時間に目をさます       きょうで宿舎を撤収だ ゆうべのうちにほとんど荷作りはできている       仲間はみんな10時過ぎの便で帰るが、おいらは一足先に朝いちの便で帰るのだ       いっしょに帰る出向社員くんといっしょに宿舎を出る         ばたばたして宿舎を出るのが遅くなってしまった       飛行機は8時ジャストの便だが、宿舎を出たのが、すでに7時半近くだ( ̄▽ ̄;       空港までは20分近くかかるのだ 間に合うのか??       が、なんとか15分前に空港にたどり着いた 急いでチェックインして手荷物をあずける       そのまま飛び乗るように飛行機に乗って帰路につく       無事に羽田に帰り着く 荷物を受け取って帰るぞ!       が、空港のロビーになんだか人だかりができている 修学旅行とおぼしき高校生の団体がいくつかいるようだ( ̄▽ ̄;       これがたくさんの人だかりでロビーを占拠している かなりの大混雑ぶりだ       人垣をかきわけて駅へ下りる が、券売機前にも人だかりがヒドい これじゃ切符も買えないよ       駅員が出て臨時に切符を手売りしている ようやく切符を買って改札をぬける まったく、まいったねぇ・・・       ようやく電車に乗ってヨコハマへたどり着く なんだかもどってきてからどっと疲れてしまった(自爆)         とりあえず部屋にもどってまったりする なんだか忙しい日々が続いてるからなぁ(^_^;)       部屋の中も散らかり放題だ こんなことではイカンなぁ(自爆)       出張荷物の片付けや、こまごました事をこなす が、出かける用事もたまっている       とにかく出かけよう ってわけで部屋を出る めざすは都内だ       ってか、実家に出向く あまりもたもたしている時間はない 有料道路を使って急ぐ       が、実家にたどり着くと誰もいない 留守なのか?( ̄□ ̄;)       母親のピッチに連絡を入れてみる どうやら出かけている模様 夕方まで帰らないらしい って、ムダ足じゃん( ̄▽ ̄;(自爆)       仕方なくそのままヨコハマにもどる       とりあえず銀行に寄ってお金を下ろす 電気料金も支払わなくちゃだ         しかし部屋にもどってもあまりもたもたしている時間はない 今夜はNostalgic-Scopesのライブがあるのだ       しばらくまったりする が、最低限の片付けや洗濯をする       夕方前に支度をして出かける 今度は電車で出る         いったんヨコハマ駅へ出る お約束のようにタワレコへ吸い込まれる(^_^;)       発売されているCDを2枚買い込む どちらもシングルだ       が、しばじゅんのDVDが発売されていた あわててゲットする       そのあとしばらくあたりを俳かいしたあとライブ会場の日吉NAPに向かう         NAPにたどり着いたのは6時半ごろだ ライブ開始は7時からだ まだフロアには2、3人しかいない       ちょうどフロアにmiyakoちゃんが出てきた お疲れさまー(^▽^)       今回は2番目の出演だ いつものNOSCOの2人にキーボード奏者のYAKOさんがゲストで参加だ 楽しみだねー       だんだん人が入ってきた 常連さんのANDYさんやふりちゃんも来たぞ       1組目のミュージシャンが出てきてライブ開始だ まずはギター弾きのおにーさんだ       とりあえずそっちはさらっと聴いて、2番目のNOSCOの出番を待つ(笑)         常連のK−SUKEさんがたどり着いたころにNOSCOの出番だ       miyakoちゃんの衣装は肩出しのノースリーブに七分丈のパンツだ かなーりいい感じだぁ(^▽^)       真ん中のmiyakoの向かって右にはいつものようにうどんこさんがギターを抱える 今回はイスに座ってのプレイだ       で、左側にはサポートゲストのYAKOさんが陣取る キーボードが入るとどんな演奏になるのかな       1曲目は「Charm Point」からスタートだ オケにのせたmiyakoちゃんの軽快なボーカルにYAKOさんのキーボードがいい感じで響く       うどんこさんのギターとコーラス、YAKOさんのコーラスも交えてかなりいい!       MCは今夜もmiyakoちゃん主導だ まずはサポートのYAKOさんの紹介だ その流れでしょっぱなからメンバー紹介だね       続く2曲目は箱ライブではめずらしい「KEEP LEFT」だ もうすぐできあがるセカンドアルバムの収録曲だ       どの曲も普段ストリートや箱ライブで聴いているが、生でキーボードが入るとかなり雰囲気が変わるねぇ       MCでいきなり次のセカンドアルバムのタイトル発表!! 「Live In Hopes」というタイトルらしい 楽しみだね(^▽^)       ご予約特典は・・・特製パスネットなの??(^_^;)(爆)← それはウソです       3曲目は「WISH」だ miyakoちゃんなりの結婚生活を描いた歌ということらしい?(^_^;)       スローなバラードをしっとり歌うmiyakoちゃん キーボードとギターの組み合わせもなかなかいい感じだ       MCをはさまずにそのまま4曲目に入る これも箱ライブでは少ない「KEEP ON SMILLING」だ       ところが歌い出しでキーボードの音が合わない?( ̄▽ ̄; 思わずmiyakoちゃんのボーカルもストップだ       間違えちゃって平謝りのYAKOさん(^_^;) もう1回やり直しで今度はばっちり入る       歌い終わったあと、miyakoちゃんが笑ってごまかす?(^_^;) めずらしいかな(笑)       ここで告知MCだ 今月末にようやく発売が決まったゲームソフト「LAST WISPER」の発売イベントライブがあるのだ       ここでなぜかYAKOさんのキーボードがポーン! これツッコミですか?(^_^;) 今夜はコケが多いかな(爆)       と、しっかり宣伝しておいての5曲目、ゲームのオープニングテーマの「Why A song of regret」だ       これもキーボードが入るとかなりかっこいい! オケバージョンともアコギバージョンとも違ういい感じだ イントロからmiyakoちゃんのフェイクも入る!!       メロディーにキーボードが入っているのでギターもその分で別アレンジにできるのもいい       かなりいい感じでライブは進む ラストは新曲「永遠の砂」だ こちらもいつもと違っていい雰囲気だ       ラストパートでノリよく歌い上げるmiyakoちゃん と思ったら・・・ラストのボーカル、コーラスの掛け合いでちょっとズッコケ!!(^_^;)       まぁなんとかステージ終了だ ちょっとめずらしいコケかただなぁ(爆) とにかくお疲れさま!!         次の組も男性アコギボーカルだ ちょっと寡黙な感じだ       で、その演奏が終わったところでNAPを出て軽く打ち上げることにする       いつもの居酒屋さんへ向かう miyakoちゃんは最後のコケがかなり響いているようだ(^_^;)       それでもみんなで乾杯して盛り上がる 次のアルバムのジャケがK−SUKEさんから上がってきている みんなにはまだ非公開だ       ジャケのデキがかなり気に入った様子のmiyakoちゃん ようやく機嫌もなおったかな?(^_^;)(笑)       YAKOさんもいっしょに盛り上がる またNOSCOとのコラボやってほしいなぁ       みんなでひとしきり盛り上がってお開きだ うどんこさんはこれから夜通しのバイトらしい お疲れさまでっす m(_ _)m         駅でみんなと別れてヨコハマにもどる       部屋にもどっても大忙しだ またあしたから泊まりで出かけるのだ       仕事ではなくバカンスだ しかもひさびさの家族サービスが待ってるぞ       とにかく寝よう   5月10日 家族サービスその1         きょうから家族旅行だ 2泊3日の温泉だぁ!!       ってか、なぜかサイフはおいら持ちなのだ( ̄▽ ̄; まぁたまの家族孝行だから仕方ないか         とりあえず朝いちで実家に出向く 出発時間までに出かける支度はできてるか?       が、ちょっとハプニングがあって出かけるのが遅めになってしまった       それでも10時半には出発だ 両親と妹を乗せて実家を出る         高速に乗って走る 少しだけ渋滞にハマるが、その後は順調に進む       有料道路を乗り継いで行く 海沿いの道路から峠道の山へあがる       天気は悪くないが、少し春霞みがあって日本一の山が見えないなぁ(^_^;)       そのまま山道をひた走る 何度も出向いている道なので勝手はそれなりにわかっている       お昼を過ぎるが、まだ余裕があるので少し先まで走る       以前から気になっていた山あいの茶屋風の店でお昼休みにする       茅葺きの農家を使った茶屋だ そばが主なメニューだ おいらはとろろ丼とそばの定食にしてみる       けっこうおいしい 親父は昼からもう冷酒を飲んでる?( ̄▽ ̄;       わりといい感じで満足する(^▽^) またこの店は来よう!!         さらに山あいの道をひた走る       途中の観光地でまた休憩だ 有名な滝のある場所だ 観光バスも大挙してやってきてるぞ       ここで名物のワサビソフト・・・ではなく、ラムネソフトを食う! びみょ〜な味だな(^_^;)       さらに山道を走る 名所の峠にあるトンネルを抜け、目の回るうずまき道を降りる だんだん目的地が近付いてきたぞ       山道を下りきって海の近くへ出てきた このあたりはどこも名立たる温泉地ばかりだ         まずは目的地の観光施設に出向く ってか、今回のツアーは妹の企画なのだ       ってわけでリクエストの観光施設だ ここは西洋風の庭園でバラがたくさんある施設だ       昼のお酒がまわっている親父を車に残していく(爆)       確かに広い庭園にたくさんならんだ各種類のバラは見応えがあるね       園内の建物も洋風で、おしゃれなグッズがたくさん売っている       それなりに堪能する まぁたまにはこういうところもいいかな(^_^;)         だいぶ夕方になってきた ってわけで宿に入る       予約してあるホテルに出向く まぁ今回は少しランクが上のホテルだ       まずは部屋に入ってまったりだ たまにはのんびりな旅がいいね       晩飯前に温泉に入る 大浴場はかなり広めだ お湯も海水系のしょっぱい温泉だ       これがまたかなりききそうなお湯だ やっぱ温泉は本物に限るねぇ(^▽^)         晩飯は広いレストランだ 今回のツアーは地元の名物の魚づくしだ!!       基本的にはビュッフェ形式の食事だが、うちらには特別メニューの魚づくしがついている       刺身や煮付け、魚しゃぶしゃぶがかなーりおいしい♪(^▽^)       腹一杯になって大満足だ 生ビールもジョッキに2杯ぐいぐいだ 満足しましたぁ!!         部屋にもどってまったりする       そのままいつのまにか撃沈していた( ̄▽ ̄;(自爆) やっぱ疲れもたまっているんだなぁ・・・         あしたは姉貴も合流だ さらにうるさくなるぞ(爆)   5月11日 家族サービスその2         うちの家族は寝言がウルサイ!!( ̄▽ ̄;       まぁお約束だな こりゃ(爆)         まったりと目をさます まぁおいらは自分の部屋以外のところに寝泊まりするのは普段からフツウの事なのでそれほど新鮮ではないけどね       朝飯は7時から 広いレストランでビュッフェ形式だ と言いながらおいらはあまり朝からバクバクは食えないね(^_^;)       おいしいお味噌汁とコーヒーでまったりモードだ 親父はまたもや朝から熱燗なんぞを飲んでるよ( ̄▽ ̄;       部屋にもどって一段落してから朝の温泉タイムだ やっぱ朝風呂はゼイタクだなぁ・・・         ちょっとのんびりしてから行動開始だ 宿を出てまずはひとつめの見物どころだ       ここも妹のリクエストのカメさん水族館だ( ̄▽ ̄; なんだかカメがたくさんいるらしい       と、ちょうどたどり着いたところで恒例のカメレースが始まる時間だった(爆)       専用のコースにカメが9匹エントリーしている 観客は有料の100円券、無料券のそれぞれの番号に単勝式で賭けるのだ(笑)       係のおにーさんのピストルが合図でレーススタートだ が、おいらが賭けたカメはスタートから出遅れる( ̄▽ ̄;       抜きつ抜かれつのデットヒート(?)でけっきょくおいらのカメは惨敗だった(自爆)       そのあとは施設のカメをたくさん見て回る かなりの種類が飼育されていた なかなかおもしろかったぞ         カメを見終わって施設をあとにする ちょうど姉貴の乗った電車が駅に着くころだ       ってわけで迎えに行く ここで家族5人が勢ぞろいだ 合流するやいなや姉貴のマシンガントークが始まる( ̄▽ ̄;(爆)       ちょうどお昼時なので腹ごしらえだ 海鮮物のうまいもの屋さんに入る       石焼きの海鮮丼を食ってみる これがなかなかおいしい(^▽^) やっぱり海ものは海で食うに限るねぇ       ここは地ビールもあるのだ 昼間っからビールをあおってる両親と妹( ̄▽ ̄; こいつら、人の金だと思って・・・(苦笑)       腹ごしらえをして満足げに店を出る         午後に入ってから少し雲が厚くなってきた 天気は下り坂かな       きょうのコースは博物館、美術館がたくさんある地区を俳かいする       なんだかわけのわかんない美術系や人形系のミュージアムなんぞを見て回る       特製のアイスクリームを食ったりしながらそれなりに楽しむ       夕方前に早めに宿にもどってまったりモードだ         晩飯前に温泉に入る 宿の貸しきり風呂に入ってみる そんなに広くはないが、それでもゆったり入れるのがいい感じだ       あまりガツガツと観光などせずにのんびりまったりと温泉を楽しむのがいいのだ       晩飯もきのうと同じスタイルのビュッフェ形式だ それなりに堪能する お酒もすすむってもんだ(^▽^)       メシのあとも温泉につかる 露天風呂で少し肌寒い風で体を冷ましながらのんびりと温泉を楽しむ       やっぱりまったり温泉がいいねぇ・・・         あしたで撤収だ なんだかあっという間だなぁ       帰るとまた忙しい日常がもどってくるのね(苦笑)   5月12日 家族サービスその3         朝になってもなかなか起きあがることができない これじゃ部屋にいるのと変わらんやんけ( ̄▽ ̄;(自爆)       みんなは7時ころには起きていた 親父は朝風呂に入ったらしい       まったりと起きあがる なんだかぐーたらになっているな       朝飯はきのうと同じでレストランでのビュッフェ形式だ 朝から少し多めに食う       メシのあと朝風呂に入ろうかと思ったが、すでにめんどうになっている(^_^;) そのまま荷作りして撤収だ       荷物をまとめて部屋を出る ロビーで清算してホテルをあとにする お世話になりましたぁ m(_ _)m         空は雲が広がっている 天気は下りぎみか 車を走らせてきょうの観光施設に向かう       またもや妹のリクエストで温泉熱を利用した果物&爬虫類施設に出向く(笑)       以前の家族旅行でも来たところだ が、また来ちまったよ(^_^;)       きょうは平日なのでそれほど観光客は多くない うじゃうじゃいる爬虫類とたくさんの温室の熱帯系植物を見て回る       なんだか妹よりも両親のほうがはしゃいでいるのは気のせいか?(苦笑)       けっこうミモノは多いのでゆっくりと見て回ると時間がかかるな       それなりに堪能したあと名物のフルーツパーラーでひと休みだ おいらはマンゴーパフェなどを食ってみる もちろんおいらの財布だ(^_^;)         ひとしきり見て回るとすでにお昼近くになっていた そのまま帰る方向へ向かう       ところどころぱらぱらと雨も落ちてくるが、それほど大降りではない あまり大崩れはしないみたいだね       途中でお昼にするつもりだが、いつもこっち方面に出向いたときに立ち寄るおいしいうどん屋さんをめざす       なかなかたどり着かない ようやく店が見えてきた が、定休日だった( ̄▽ ̄;       仕方なく別の店を探す まぁみんなあまり腹減ってないのでどうせだから時間をずらして遅めにしてもいいか       名立たる温泉地を通り過ぎたあと、街道沿いにうまそうな海鮮の店を見つける       ちょっとあやしげな雰囲気もないこともないが、とにかく入ってみる       と、内容はわりといい感じみたいだぞ! おいらはアジのたたき定食にしてみる これがけっこううまい!(^▽^)       カニの味噌汁もなかなかだ 家族もみんな喜んでいる ってか、親父また酒飲んでやがるぞ( ̄▽ ̄;(爆)       けっこう満足で旅行最後のメシをしめることができたな まぁ上々だね         あとは帰るだけだ 有料道路を乗り継いで高速で都内へもどる       平日なので車はぜんぜんすいている いつもこうだといいのになぁ(^_^;)       実家にたどり着く 猫がお留守番していた なんだか御機嫌ななめだぞ(笑)       ひと休みして姉貴は帰っていった おいらもゆうがた過ぎにヨコハマにもどる         部屋にもどったが、もたもたしているヒマはない       これから事務所へ出向くのだ 今夜は泊まりでそのまま明日の朝いちで地方巡業へ出向くのだ( ̄▽ ̄;(自爆)       支度をして部屋を出る どうせ1泊だけの巡業だ 荷物は最小限にしておく とかなんとかいいながらiBookは持っていくのね(笑)         電車を乗り継いで事務所へたどり着く すでに仲間がきていた 2人で事務所にお泊まりだ       明日は朝いちで社長が迎えにくるのだ とにかく寝よう         なんだかまた連続仕事になってきてるぞ( ̄▽ ̄;   5月13日 ひさびさの初現場♪         ケイタイの目覚ましで起きあがる 事務所にお泊まりは初めてだった       支度をして出掛ける準備だ ほどなくして社長が車で迎えに来た       3人で出掛ける 社長の車は初めてみるが懐かしいプロシードマービーだ         高速で走る 今回の現場はそれほど遠くない 仲間はすでに何度も出ている現場だ       が、おいらは初めて入る現場なのだ 以前世話になった事務所の仕事だ       途中のサービスエリアで朝飯にする とりあえず食っておかなければだな       現場近くのコンビニで客先の仲間と合流だ 会うのは初めてだが電話では何度も連絡したことある社員さんだ       社員さんに案内されてポイントに入る 天気はあまりよくないね 薄曇りだ       それでもそんなに暑くないからいいか・・・         仕事にとりかかる だいたいの様子を聞いてからとりかかる ここもあまり収穫の期待できるポイントじゃなさそうだ(^_^;)       予想どおりなかなか収穫はない が、なんとかコモノをゲットする まぁノルマはこなしたかな       社員さんに回収してもらい、宿に向かう       が、宿に向かう途中になんとマクドに寄る ドライブスルーでシェイクを買う社員さん わりとおちゃめだ(^_^;)         宿はちょいしょぼめのビジネス旅館だ まぁこのレベルの現場だとこんな感じだよな(苦笑) しばらく忘れてたね       が、晩飯はわりとうまかった まぁメニューふつうだけどね 前はこんなビジネス旅館ばかり渡り歩いていたもんだよね         明日仕事をこなして帰る予定だ 1泊の仕事だと早いねぇ・・・       でも天気は下り坂だなぁ( ̄▽ ̄;   5月14日 ギリギリセーフでライブ♪(^_^;)         ここの現場も朝が早い( ̄▽ ̄; 5時には起きて5時半には宿を出る       1泊なので荷物を車に積み込んで撤収だ 朝飯は宿でおにぎり弁当をいただく       が、昼飯を買い込むためにコンビニに寄る で、現場に入る         ポイントはきのうとは違う配置になった 4人だけの現場なので4人でローテーションだ       おいらはなんだかだだっ広い駐車場のような空き地に配置された       空はどんよりしている 午後から雨が降る予報だ       終了予定時間は5時だ が、どうせ2〜3時ごろ雨が降るらしいので、その時点で撤収しようという話になっている       それならなんとかNostalgic-Scopesのライブに駆け付けられそうだ( ̄ー ̄)       ポイントに着いてからいきなり長丁場収穫をゲットだ でも小物だけどね(苦笑)       まぁそれほど長引かなかった とりあえずノルマをこなしたって気分だ       その後もお昼前にまた小物の収穫をゲットする あとは午後に雨が降ってから撤収するだけだ       が、空には雲が広がっているわりにはなかなか崩れてこない わりと明るめだし、遠くもなんとか見通せる       こんなに雨が待ち遠しい現場もないな(^_^;) いつも雨に泣かされているのに(爆)       しかし2時を過ぎても雨が降ってくる気配はない 午前中から同じ空模様が続いている このままだと夕方までもってしまうのか?( ̄□ ̄;)       3時になった が、雨は落ちてこない マジかよ! これじゃ話が違うじゃんか!( ̄▽ ̄; ← 誰もそんな話は聞いてない(爆)       そのまま時間は過ぎる 3時20分になった と、顔に冷たい感触! 雨が降ってきたぁ!(^▽^)← なんか違うぞ!       だが喜ぶのはまだ早かった 雨といってもぱらぱらと落ちてくるだけで一向に本降りになる感じではない       無線を飛ばして仲間のポイントの様子を聞く どこもまだぱらぱら程度だ これくらいじゃお仕事は続行可だ       このままではライブに間に合わなくなってしまう! 雨よ降ってくれ!! って空を拝む m(_ _)m ← 何やっとんねん(自爆)       3時半を過ぎた 傘は必要だが、地面はそれほど濡れていない たのむよー (jДj)       と、担当社員さんから無線が入る 4時で終了にしましょう!(^▽^)       やった! これならライブに間に合いそうだぞ!!(^_^;)         4時になり撤収だ 仲間が迎えにくる前にすでに荷作りを終えて、撤収する気マンマンだ(^_^;)(自爆)       コンビニで集合する 収穫をまとめて、機材を片付ける すぐにそのままお仕事終了だ お疲れさまでしたぁ m(_ _)m       車に乗り込み帰路につく あとは道路が渋滞してないことを祈るのみだ       高速はいい感じですいていた いいペースで帰れるぞ!!       で、途中のサービスエリアで早めの晩飯だ ホントはすぐにでも帰りたい気持ちだが、そういうわけにもいかない 団体行動だ( ̄▽ ̄;(爆)       まぁこの調子なら間に合うペースだ レストランでざるそばを食う それほど時間はロスしていない       高速を降りる あとは帰りの途中にある駅で下ろしてもらって電車でライブ会場へ出向くのだ       が、ここで悲劇が発生する 高速を降りたあとの一般道がけっこう渋滞している( ̄□ ̄;) ここはこの時間は渋滞する道路なのだ       運転する社長に途中の駅で下ろしてもらうことを話す が、駅はもうすぐ近くなのになかなか渋滞の列が進まない (jДj)       ケイタイで路線検索しているので電車の時間はわかっている ライブに間に合うための最後の電車が来るまであと10分しかない       ここでようやくめざす駅が見えてきた 車を下りて社長と仕事仲間に別れを告げる お疲れさまでした m(_ _)m         駅のコンコースを走る 電車が来るまであと5分 なんとか間に合うぞ!!       切符を買って改札を抜ける ホームへ出て一安心だ(^_^;) ここでmiyakoちゃんに参戦メールを入れる       電車に乗って都内へ向かう めざすは四谷天窓だ 魔界都市で乗り換えて四ツ谷駅にたどり着いたのは7時52分だ       NOSCOの出番は8時10分 間に合ったぞぉ!!(^▽^) とにかく天窓へ急ぐ         早歩きで汗だくになりながら天窓にたどり着く ちょうど窓口でチケットを買っている背後からK−SUKEさんもやってきた       フロアの扉を開けて中に入ると、すぐそこにANDYさんもいた ちょうど今来たらしい       ステージではmiyakoちゃんとうどんこさんのセッティングがすでに始まっていた ギリギリセーフだね(^_^;)       荷物を抱えながらステージすぐ前のテーブル席に陣取る かぶりつきだ(爆)       タイミングよくステージが始まる         めずらしく1曲目から「Charm Point」だ しかもアコギバージョンだ 今回のステージはオールアコースティックなのだ       miyakoちゃんの衣装は羽衣系の振り袖ワンピにパンツだ かなりいい感じでキマってる(jДj) ← やっぱり泣いてるよ(自爆)       今夜のMCもmiyakoちゃん主導だ うどんこさんはなんだかお疲れモード?(^_^;) ステージ直前まで車で仮眠していたらしい(笑)       miyakoちゃんからめずらしくうどんこさんにつっこんでいる(爆) で、いきなりうどんこさんをメンバ紹介だ       2曲目は初公開の新曲「with you」だ けっこういい感じの曲だ 初披露にしては完成度高めかな いい曲ができたね!(^▽^)       ここでいきなり告知MC 20日の「LAST WHISPER」の発売イベントのお知らせだ しっかり宣伝しなくちゃね       その流れで3曲目の「Why A song of regret」だ アコギバージョンでしっとりと聴かせる これは泣かせるねぇ       MCを挟まずに4曲目 ライブではひさびさに聴く「PUZZLE」だ 歌い出しのアカペラでmiyakoちゃんの延びのいいボーカルが響く       ライブ告知も忘れずに、HPの宣伝もね! 20日のイベントは念を押してね!(笑)       と、いきなり「あ、こんなところにCDが!(^_^;)」って、お約束のCD宣伝だ(爆)       しかしmiyakoちゃん自分の紹介するの忘れてるよ(^_^;)(自爆) ちゃんとアピールしなくちゃね!       ラストは「SUGAR TIME」 うどんこさんのギター&コーラスでハモりもばっちり決まる! 拍手につつまれてステージ終了だ         今夜も次の組が終わったころに撤収だ 天窓を出て近くの居酒屋さんへGO!       ANDYさん、K−SUKEさんといっしょに打ち上げだ 5人で盛り上がる       最近はこのメンツが多いよね いつも楽しく盛り上がる       電車の時間があるのでお開きだ 外はもう雨が降っているね       駅でそれぞれの方向へ帰る お疲れさまでしたぁ m(_ _)m         なんだかんだ言って終電になってしまった       地元の駅へたどり着くが、荷物もあるし雨も降っているのでたっくんのお世話になる       1メーターで帰れると思ったら、降りる寸前にメーターが上がってしまった( ̄□ ̄;)       部屋にたどり着く が、駐車場の車を見て愕然とする 助手席の窓が少し開いてるΣ(`ロ´ノ)ノ       カギを取り出してあわてて閉める 少し雨が吹き込んでいる( ̄□ ̄;) ってか、2晩も開けっぱだったのか(自爆)       特に荒らされたりしている様子はない よかったぁ( ̄▽ ̄;       ここのところタッチアンドゴーが続いてるので、部屋が荒れ放題だ(自爆) だが、今夜も片付けなどしている余裕はないね       とにかく最低限やるべきことをこなして寝よう         あしたは山だ どうやら1日雨模様らしいぞ   5月15日 山仕事         目覚ましで起きあがる お約束のように体が重い( ̄▽ ̄;       が、もたもたしている時間はない 支度をして部屋を出る 山へ出向かなければだ       外は雨だ 車を走らせて山へ急ぐ         途中のコンビニで食料を買い込んで山へ上がる       きょうは館長さんと非常勤のおじさんと3人体制だ       ひさびさだがおいらの仕事がたまっている おいらの企画物が今日から始まるのだ       が、じつは何もできていない(^_^;)(自爆) 急いで準備をしなければだ       しばらく来ていなかったあいだに少し状況が変わっていた しかもけっこうマズい方向に変わっている( ̄▽ ̄;       あまり想定していなかった事態なのでちょっと内容を考え直さなければならない部分も出てきた       とりあえず臨機応変なので、状況に合わせてうまく内容を考えて作ってみる       午後までかかってなんとか形だけできあがった まぁこれでいってみるか!       平日だし、こんな天気にもかかわらずちょびっとだけ来館者もいた       夕方の閉館時間でお仕事終了だ 片付けて施設を閉める         雨の中、山を降りる 帰りの道はわりとすいている いいペースで帰れるぞ       が、まっすぐ部屋にはもどらない ヨコハマ駅へ寄り道だ       もちろん向かうのはタワレコだ(^_^;) 発売されているシングルを1枚ゲットする       それ以外に前から探していたアーチストのCDを見つけてしまった( ̄▽ ̄; 迷ったが、やっぱりゲットしてしまった(爆)       今夜はそれくらいにして帰る         なんだか体がダルいぞ( ̄▽ ̄; 何もする気がしない       とりあえずシャワーだけ浴びる が、ベッドに転がるとそのまま落ちてしまった(自爆)       目覚ましだけはセットしたので朝は起きれるだろう・・・         あしたも朝いちから現場へ向かうぞ!       なんだかくたびれモードだなぁ・・・   5月16日 とにかく気合いだ!         ゆうべは電気もパソコンもテレビもつけっぱで寝入ってしまった( ̄▽ ̄;(自爆)       とりあえず睡眠時間を確保できたのでヨシとするか       タッチアンドゴーな毎日だが、きょうも朝から地方巡業へ出掛ける       もう荷物もカンタンにつめる とにかく支度をして出掛ける         いつものようにバスに乗る 駅から下り電車で待ち合わせの駅へ       いつものように仲間の車に合流して現場へ向かう       いつもより少し早めに待ち合わせのコンビニにたどり着く もう1台と合流して食料を買い込む       天気はまだ曇りだ でも少し気温が上がりそうだな       慣れた現場で慣れた仕事だ が、今回もあまり収穫が期待できそうにないな(^_^;)         お昼前にお仕事開始だ やっぱり少し暑めかもね       どこのポイントでも収穫がほとんどない まぁまだそんなもんかな       午後になってから天気は回復傾向になってきた また日焼けしそうだなぁ       おいらのポイントわきの畑に地元のおじさんが農作業に来た 先月も会ったねぇ       おじさんと立ち話 顔見知りになってしまうなぁ(^_^;)       夕方過ぎまでお仕事をこなすが、けっきょく収穫ナシだ         今夜のメシはいつものうどん屋さんだ       おいらは冷やしうどんにしてみる 鰹節とおろし大根のうどんだ けっこうボリュームあるなぁ       わりとおいしい(^▽^) 腹一杯で満足だ 現場に出るとメシくらいしか楽しみがないからねぇ(^_^;)(自爆)         宿の風呂で疲れを癒す 今夜も露天風呂に入る 温泉じゃないけどやっぱり広い風呂はいいね       のんびりゆっくりまったりとお湯につかって息をつく         なんだか少し気分的に疲労感がたまっているな       なんとか気合いでもたせないとだぞ         とにかくあしたもがんばりましょう   5月17日 またまた収穫ゼロ         いつものように宿で起きあがる       支度をして現場に出る もうまったくいつものパターンだ       しかしここのところタッチアンドゴーな日々が続いているので、けっこう疲労感が否めない         コンビニで買い込む食料も少なめにした なんだかあまり食欲がわかないね       天気は曇りぎみだ 今回もあまり予報はよくない       こんな天気では収穫はあまり見込めないぞ       ってわけで案の定収穫はない( ̄▽ ̄;       きょうも畑におじさんが農作業にきていた なんだかもう顔なじみだ       おいらたちのお仕事はじつはあまりおおやけにしてはいけない場合が多い       仕事の内容を訊ねられてもくわしい事は話してはいけないのだ       ってわけでいろいろと聞かれても適当に話を合わせつつ、うまく流すのだ(^_^;)(苦笑)       そんなこんなで午後までヒマな時間が続く よそのポイントでもヒマみたいだ       きょうはゆうがたでおしまいだ けっきょくお約束のように収穫ゼロで終わった         宿にもどってまったりとひと休みだ       今夜のメシは・・・きのうと同じうどん屋さんにする       仲間の1人がちょい風邪ぎみなのでそいつのリクエストに応えたのだ       きのうの冷やしうどんがおいしかったので、今夜はそれのそばにしてみる 味はまぁそこそこだ         今夜は宿にたくさんのお客さんが集まってきていた どうやら宴会があるらしい       宴会場はかなり盛り上がっているようだなぁ それを横目に見ながらおいらは露天風呂へ       お風呂につかってまったりする これくらいしか休まる時間がないねぇ・・・         あしたは早朝から撤収&お仕事だ まだまだ気合いが続くかなぁ   5月18日 タッチアンドゴーな日々         早朝に目を覚ます 宿を5時に出発する       いつものようにコンビニで朝飯を買い込んで現場に入る         ポイントにたどり着くとまたもや農作業のおじさんがいた! こんな早朝から( ̄▽ ̄;       ってか、驚いているのは向こうだよな(自爆)       きょうも曇りぎみなので気温は低めだ 上着を着込んでお仕事開始だ       どうせきょうも収穫はないだろうとあきらめぎみでのお仕事だ(^_^;)(爆)       陽があがってくると曇りながら少し気温もあがってきた       よそのポイントではちらほらと収穫があるようだ が、本命ではないらしい       そんなこんなでこっちのポイントでも収穫ゲットだ こちらも本命ではないが、とりあえずボウズは免れた       いつものようにお昼過ぎでお仕事終了だ 仲間の車に拾ってもらい、いつもの軽食喫茶で集まる         昼飯を食ってまとめだ 収穫も少ないのでさっくり終わる       いつものように撤収だ それぞれの車に乗って撤収だ       車は高速をひた走る おいらはいつのまにか気を失っていた(^_^;)(自爆)       やっぱり疲れが蓄積しているな 2泊3日の温泉くらいじゃダメだったか(苦笑)       陽が傾くころ、駅にたどり着いて解散だ そのまま部屋にもどる         が、これで終わりではないのだ 部屋にたどり着いたらすぐにまた支度をする       このあとまたすぐに出かける 今夜は事務所に泊まるのだ       最低限やるべきことをこなして支度をする 明日から1泊での現場なのだ 装備も最低限にする       ようやく部屋を出る         しかし、外はこまかい雨が降っていた( ̄□ ̄;) まいったなぁ       少ない荷物なので駅まで歩く なんとか傘をささなくてもいいくらいの雨だ       電車に乗り、事務所へ向かう 時間はすでに9時を過ぎている         事務所にたどり着いたのはすでに11時近くになっていた       途中のコンビニで軽く食い物を調達して事務所に入る       住み込みくんはすでに自室で休んでいるようだ おいらもすぐに寝ることにする あしたも早いのだ         なんだかタッチアンドゴーな日々が続くなぁ       体だけは壊さないようにしないとだな   5月19日 数々の悲劇( ̄▽ ̄;         早朝5時過ぎに目を覚ます すぐには自分がどこにいるかがわからなかった(^_^;)       すぐに支度をする が、外は雨が降っているようだ まいったなぁ       荷物を抱えて事務所を出る もうすぐやってくる仕事仲間からの連絡を待つ         ほどなくして仲間から連絡が来る 車でやってくる仲間を通りまで迎えに出る       うちの事務所の仕事は初めての仲間だ そのまま近くの社長の家で車を交換する 今回は社長の車で出かけるのだ       仲間の車を社長宅の車庫に入れて荷物を積み替える         そのまま3人で出発だ 今回は初めての現場だ 現場の様子もくわしくはわからない       早朝なのでそれほど車は多くない が、高速に乗るまでの幹線道路の渋滞はまだ始まっていなかった       思っていたより早くインターチェンジにたどり着く 高速で北へ向かう 途中のサービスエリアで軽く朝飯を食う       わりと順調に走っていた 時間的に心配していたが、客先との待ち合わせにちょうどいい時間にたどり着けそうだ       と、思ったら急に車のエンジンルームあたりからシャラシャラと大きな音が?( ̄▽ ̄;       まぎれもない異常音だ と、サイドミラーを見ると後ろから白煙を吹いている( ̄□ ̄;)       こんなところでトラブルか? これはマズい 現場にたどり着けなくなってしまうのか?( ̄▽ ̄;       あわてて社長が車を路肩に停める 仲間と2人で車を降りて車を見回してみる       が、タイヤも異常はないし、マフラーからも白煙は出ていない とりあえずボンネットを開けてエンジンルームを見てみる       と、ベルトが1本プーリーからはずれて切れていた( ̄□ ̄;)       が、よく見るとそれはエアコンのコンプレッサーのベルトだった これだったら走行自体には支障はない エアコンが使えないだけだ       トラブルには違いないが不幸中の幸いだ すぐに走りだす とにかく急がなければだ       高速を降りて急ぐ 現場近くの宿が集合場所だ 客先の担当者や他の仕事仲間はすでにゆうべから泊まり込んでいる       新しい道路が多いので古い地図では載っていない道が多い 新しい地図を見ながら進む       が、少し行き過ぎてしまった ちょっと遠回りぎみになってしまったなぁ( ̄▽ ̄;       ようやくめざす宿にたどり着く 宿のホールですでにミーティングが始まっていた       担当者から説明を受ける 集まっている仕事仲間は20人以上 見知った顔もけっこういる       道具を受け取って仕事内容を聞く おいらたち3人の担当地区を確かめる       あとはそれぞれ現場に向かう なんだか頼りない説明だなぁ( ̄▽ ̄;       見知った仲間に様子を聞いてみる 先月からこの現場に入っている子なので事情通だ       だいたいの話を聞いてとりあえずなんとか様子がわかった         とにかく現場に向かう 渡された地図を頼りに向かう       途中のコンビニで昼飯を調達だ 今回も少し少なめにしておこう       駐車場で荷物をまとめる 食料を積み込んで必要ない物を車に置いておくためだ       が、ここで悲劇が襲う 荷物をムリな態勢で持ち上げようとした瞬間、       バシッと体中に電撃が走った( ̄▽ ̄;       やってしまった ひさびさに腰をやってしまった これはかなりキテるぞ(jДj)       まぁなんとか体は動いた まだ軽い症状だ が、しんどいのには違いない こりゃキビシイ現場になりそうだぞ(涙)         とにかくポイントにたどり着く 初めての現場なので状況把握をしなければだ       腰がかなりヤバめだが、支度をしてお仕事開始だ とにかくムリをしないようにがんばろう       天気は曇りぎみだ なんとか雨が降らずにもって欲しいねぇ       ここの現場はけっこう広範囲を大人数でかかる仕事だ それぞれの地区を数人で担当する形だ       おいらの地区はおいらたちの仲間3人で担当する よそのポイントからもガンガン無線が入ってくる が、おいらたちの地区はヒマ模様だ( ̄▽ ̄;       天気もよくないし、もやがひどくて視界もよくない そんなコンディションもあって収穫はまったくない       そのままヒマヒマな状況が午後まで続く おいらは腰をいたわりながらなんとかお仕事をこなす       しかしけっこうキツい やはりこの仕事は腰への負担が大きいな 座りながらも仕事は出来るが、折り畳みの小さなイスでは楽々快適ってわけにいかない       時間がたつごとにだんだんキビシイ状態になっていた とにかく気合いでがんばらなくては       が、終了時間までに収穫はゲットできなかった ここでもまたもやボウズだ( ̄▽ ̄;         仲間に回収してもらい、宿に入る 宿はビジネスホテルだ ひさびさの個室だねぇ       しかも宿ではメシが出ない 外に食いにでなければならない が、近くにまともなメシ屋が少ないらしい( ̄▽ ̄;       ひと休みしてから宿を出る 3人に加えて以前お世話になった事務所の仲間4人と合流してそのへんをうろついてみる       が、ホントに店がない ここは市街地ではあるが、かなりイナカなのだ(^_^;)       15分ほど歩き回ってみるが気の利いた店は見あたらない 仕方なく街道沿いの和風ファミレスに入ることになった これが唯一のまとも(?)な店なのだ       会社の経費なのでメシ代はだいたい金額が決まっている が、社長の計らいでビール1杯分オーバーが許された(^▽^)そうこなくっちゃだ!!       仲間とも仕事がらみの情報交換だ 社長どうしで名刺交換しちゃってるよ(^_^;) お互いの事務所でそれぞれ共通の仲間がお世話になっていたりするのだ       とりあえず腹ごしらえをして落ち着く なんだかやりにくい現場のような気がしてきたぞ         宿にもどる 個室なので1人でまったりする       ベッドに転がるが腰がかなりヤバい( ̄▽ ̄; 寝返りをうつのもキビシイ状態だ こりゃかなりヒドくなりそうだなぁ・・・       しばらくまったりしていると部屋の扉をノックする音? どなた??       出てみると仲間の子だった イヤーン夜這いか?( ̄ー ̄) と、お約束の勘違いは放っておいてと・・・(自爆)       ちょっと個人的なお話のご相談でした ってか、おいらからお願いしておいた案件なんだけどね       しばらく立ち話で内容と状況を説明する ま、というわけだからなんとかなりそうだったらよろしくね m(_ _)m       また部屋にもどってまったりだ が、あしたも早いのでそれほど夜更かしをしている余裕はないね       シャワーだけなんとか浴びる ホントは大浴場もあるんだけど、この腰の状況ではやめておいたほうがよさそうだ       遅くならないうちに寝てしまおう         腰・・・今回これかなりヤバそうだよ( ̄▽ ̄;   5月20日 腰はヒドいが、ライブで大盛り上がり!!         目が覚めた まだ午前4時台だ( ̄▽ ̄;       とにかく腰がヤバい 起きあがるのも一苦労な状況だ マジヤバだ       しかしそんなことは言っていられない 仕事は待ってくれないのだ       とにかく支度をして部屋を出る 1泊なので荷物もまとめて撤収だ         車に荷物を積み込んで宿を出る もうそれぞれそのまま現場に入るのだ       コンビニで食料を買い込んで現場に入る 6時からお仕事開始だ       きのうよりも腰の状態がヤバい まぁ何度もやっているので応急の対処の仕方は心得ている       仕事をしながらなんとか対処療法を試してみる 長時間は持続しないが、応急的に対処はできる       とにかくがんばる 天気はどんよりしているが、なんとか雨降らずにもっている が、やっぱり収穫はない( ̄▽ ̄;       けっきょく午後2時の終了時間まで収穫はなかった またもやボウズで終わってしまう(爆)         社長の車に回収してもらう 集合場所で集まって道具を回収だ お疲れさまってわけで解散となる       帰りは3人の他に仕事仲間の子が1人乗り合わせだ 同じ方向なので便乗だ わーい真紀ちゃんといっしょだー(^▽^)(謎)       解散するころに雨が落ちてきた これは・・・イヤな予感だ( ̄▽ ̄;       とにかく帰るぞ ってわけで車は高速をひた走る       たいした渋滞にもハマらずにそのまま帰り着く 事務所近くの駅で降ろしてもらって解散だ お疲れさまでしたぁ m(_ _)m         おいらはそのままヨコハマにはもどらずに電車で都内へ向かう       きょうはNostalgic-Scopesのライブがあるのだ しかもただのライブではないのだ       NOSCOがテーマソングや音楽を担当したパソコンゲームソフト「LAST WHISPER」の発売発表イベントライブなのだ!!       場所はなんと渋谷J-POPcafeだ これはかなりかっこいいイベントになりそうだ(^▽^)       が、いかんせんこの腰の状態だ この状態では渋谷にたどり着くことすらしんどいなぁ( ̄▽ ̄;       それでもなんとか電車を乗りついで渋谷にたどり着く が、渋谷はなんと土砂降り状態だった( ̄□ ̄;)       きょう集まるメンツは名の知れた雨男、雨女だったのだ Σ(`ロ´ノ)ノ       まるでバケツをひっくり返したような土砂降りだ 雷も鳴ってるし、駅から出ることすらキビシそうだぞ       まだ時間に余裕があるのでしばらく雨が弱くなるのを待ってみた 少し雨足が弱まったところで傘をさしてJ-POPcafeへ急ぐ       なんとかたどり着く それでもまだ時間に余裕がある cafeなので1人で入るよりも誰かと合流したほうがよさそうだ       ってわけで今回参戦予定の常連さんのちあきさんを待つことにした メールで連絡を入れて待つ       しばらくしてようやくちあきさん登場! 2人でJ-POPcafeへ入る まだお客さんはまばらだ       ステージ脇の席に陣取る お約束のように撮影ポイントだ(^_^;)       しかもちあきさんはハイグレードのデジカメを導入していた( ̄▽ ̄; ちあきさんいわく「おじさんキレてしまいました(^_^;)」だって(爆)       ほどなくしてK−SUKEさんと雨男の雨一さんがやってきた 雨女のANDYさんも登場だ(^_^;) どうりで土砂降りになるわけだ(爆)       ライブ開始時間がだんだん近づいてきた お客さんもけっこう入ってきたぞ!!       始まるまでの間、ちあきさんは必死にデジカメの取説とにらめっこだ きょう買ってきたばっかりらしい(笑)         ようやくステージが始まった MCのナレーションで「LAST WHISPER」のオープニングアニメがステージ上にある液晶ビジョンに流れ始めた       オープニングダイジェスト映像が流れる中、ステージにmiyakoちゃん、うどんこさんが登場だ!       miyakoちゃんはノースリーブの黒のワンピース かなりセクシー衣装だ(jДj)       オケが流れてきて1曲目 もちろん「LAST WHISPER」のオープニングの「Why  A song of regret」だ       miyakoちゃんの歌声が響く 今日はかなりいい感じだ うどんこさんのギターもすばらしい!!       ようやく発表イベントまでこぎつけてうれしそうなmiyakoちゃんのMCだ うどんこさんとの掛け合いも突っ走りぎみかな?(^_^;)       2曲目はもうすぐ発売のCDの中から「with you」だ これもかなりいい曲だねぇ CDの出来上がりが楽しみだねぇ       今夜はかなりいい感じのパフォーマンスが続く ステージ上の2人がめちゃかっこいいねぇ おいらもちあきさんもデジカメ撮りまくりだ(爆)       3曲目も新曲の「永遠の砂」だ CDの発売日が7月12日に決定したとの発表もあり、かなり楽しみな感じになってきたぞ!(^▽^)         と、歌い終わったところで2人がステージから降りてしまう すると、またもやステージの上にある液晶ビジョンにアニメが流れる       登場キャラクターの掛け合いが始まる と、ステージ脇のカーテンの向こうで生アフレコをやっているではないか!! これはおもしろいぞ       ステージ上にスキンヘッドのMCおにーさんが登場して「LAST WHISPER」の登場キャラクターの声優さんを紹介するコーナーへ突入だ       それぞれのキャラクターを担当した声優さんたち4人が登場だ MCのインタビューが始まる ちょっとまんだらけな空気が流れる?(爆)       なかなかキワどい(?)空気の中、インタビューは進む それぞれの裏話などが披露される         4人がはけたあと、再びNOSCOの2人がステージに登場した 今度はMCのおにーさんが2人にインタビューだ       おにーさんとうどんこさんがスキンヘッド仲間という事で盛り上がっている(^_^;)(笑)       で、引き続きライブが再開される 挿入歌の「KOMORIUTA」だ しっとりとしたオケにのせてmiyakoちゃんのボーカルが響く       ホントに今回はかなりクオリティーの高い演奏だ 2人の気合いの入り方が伝わってくるねぇ       ラストはもちろんエンディングソングの「DESTINY」だ ドライブ感あふれる2人のパフォーマンス! 盛り上がりは最高潮だ       拍手に包まれて2人のステージが終わった が、ここでお約束のようにアンコール!!       ステージから降りないうちにアンコールが来てしまってまた2人は仕切り直しだ       ようやくのゲー発イベントの大成功にもう泣いちゃいそうなmiyakoちゃんをうどんこさんのボケがサポート(^_^;)(笑)       シメはいつもの「Charm Point」だ 楽しそうなmiyakoちゃんのボーカルがすばらしい       何もかも大成功でステージ終了だ!! お疲れさまでしたぁ(^▽^)         ステージの終わったmiyakoちゃん、うどんこさんに声をかける お疲れさま!!       2人ともようやくこぎつけたイベントの大成功にほっとしてる感じだ       が、まだまだセカンドCDが完成するまでは気は抜けないよ!!(^_^;)       お客さんがはけてもみんなの盛り上がりはおさまらない 最後にアウトブレイクの面々もそろってみんなで記念撮影だ!       ようやくお疲れさまで解散だ J-POPcafeを出る         外はまだ雨が降っている と、ここで車で来ていた雨一さんにおいらとちあきさんが送ってもらえることになった       腰がしんどいおいらはまさに渡りに舟だ お世話になりまっす m(_ _)m       雨一さんのマーチにはカーナビやETCが搭載されていた( ̄▽ ̄;       首都高にのるときにETCゲートをそのまま通過!! すごい! 初めての体験だぞ! おいらとちあきさんは興奮してしまった(^_^;)(爆)       雨の中、車はひた走る アッという間にヨコハマにたどり着く       部屋まで送ってもらえた どうもありがとうございました m(_ _)m         ようやく帰ってきた が、とにかく腰がしんどい( ̄▽ ̄;       かなりヒドい状態に陥ってしまった 仕事とライブとでかなりムリがたたってしまったようだ       部屋は散らかり放題だし、荷物もぶちまけたままだ       が、とにかく何もできない 何もかもうっちゃったままでとにかくベッドに転がる       だが、転がるのすら一苦労だ 寝返りすらキビシイ(jДj)       もう泣きそうな状態で眠りに落ちる・・・         こりゃあしたは起きあがれないこと必死だな       が、しばらくは現場がない とにかくゆっくり養生するしかないね   5月21日 重病人か?( ̄▽ ̄;         ベッドの上で目を覚ます が、体が動かない( ̄▽ ̄;       ってか、いつものグータラではない ホントに物理的に体を動かす事が不可能なのだ       少しでも体をひねると腰に電流が走る(jДj)       ベッドから起きあがるのに数分を要した サイアクの事態だ         立ち上がって体を安定させるのがこれほどシンドイとは・・・( ̄▽ ̄;       とりあえずイスに座ってみる これはしばらく安定する時間が必要だよ       歩き回るにも前かがみだ まったく情けない事この上ない まるでおじいちゃんだよ(自爆)       しかし笑い事ではない これは非常事態なのだ!!       気晴らしにラジオやテレビを付けてみるがそんなのは気休めにしか過ぎない       起きあがれたのはすでに昼過ぎだが、そのまま夕方過ぎまでなんども寝たり起きたりをくり返す       何度もきちんと起きようと思うのだが、けっきょくしんどくてベッドに転がってしまう       しかし横になっても起きあがっても座っていてもどの体勢でもキビシイ( ̄▽ ̄;         地獄のような時間が過ぎる ようやく夕方過ぎになって状態が落ち着いてきた       なんとか起きあがった状態で安定することができてきた       とにかく腹が減った 空腹には慣れているが、いかんせん体がこの状態での空腹は精神的にひもじい(><)       ってわけでダイニングで食料を漁る が、お約束のようにたいした食い物がない( ̄□ ̄;)       とりあえずカップヌードルを食う すごく虚しいがおいしい(jДj)       なんとか落ち着いてきたね けっきょく何もできない1日になったけどね(爆)         夜になってから買い物に出てみる まったくまともな食料がないってのは悲惨だからね(^_^;)       歩いて3、4分のスーパーまで車で出かける(自爆) とりあえずの食料を買ってくる       晩飯用に出来合いのポテトフライとでかコーラを買う あとはバナナとマンナンライフの蒟蒻畑のリンゴ味、朝飯用の一口サンド(半額サービス)を買う       とりあえずこれで明日まではだいじょぶかな       さらに薬局で湿布を買う 根本的な回復にはならないが、とりあえずの鎮静効果を期待だ         部屋にもどってポテトをコーラで流し込む(尾崎風)← このネタはツライか?(^_^;)       なんとかシャワーも浴びることができた 少しさっぱりしたねぇ       買ってきた湿布を腰に貼る しばらくして薬効が出てくる これはわりと効きそうかもね         体勢を整えて寝る 湿布がかなり効いてるかも       枕の位置を調整して首を支える 体をまっすぐにして脊椎を引っ張りぎみに伸ばすようにしてみる       以前、整体の先生に教えられたようにやってみる これでけっこうラクになるはずだ         ホントになにもできない1日だったなぁ   5月22日 チャンポン買い占め(^_^;)         目が覚めた きのうよりはいくらかラクになっている       やはりゆうべは体勢に気を付けて寝たことと、湿布が効いたようだ(^_^;)       ゆっくりと起きあがれば、それほどヒドくないね       しばらくまったりして落ち着く まったく腰がダメだと何もできなくなるなぁ・・・         お昼まではまったりと過ごす とりあえず午前中かけて様子を診るのだ       そのままお昼過ぎまでけっこう落ち着いている これなら出かけられるぞ       ってわけで支度をして部屋を出る とりあえず事務所へ出なければだ       もちろん電車で行くのはキビシイので車で出かける         とりあえず銀行に出向く 通帳記入と繰り越しだ 新しい通帳を自動発行機で発行してもらう 便利だなぁ(^▽^)       たまっていた公共料金の支払いもする コンビニで払い込みできるのも便利だなぁ(^▽^)       そのまま事務所へ向かう さしたる渋滞もなく事務所へたどり着く       が、事務所はもぬけの殻だ 社長が来ているかと思ったが、いない       とにかく必要な書類を作って出しておく ってか、他にすることがない( ̄▽ ̄;(自爆)       まぁ来月の仕事の下調べもある 事務所にある資料や本などを物色する       しばらく時間を過ごすが、社長がやってくる気配がない       ってわけで夕方前に事務所を後にする         まっすぐ部屋にはもどらずにヨコハマ駅へ出る       コインパーキングに車を停めて駅前へ歩いて行く めざすはもちろんタワレコだ(^_^;)       発売になっているCDを買い込む ってか、めざすのは2枚だ       が、お約束のように気になる1枚に引っかかってしまう( ̄▽ ̄;(自爆)       とりあえず3枚で抑えておこう       そのあとビックカメラでいろいろと物色する けっきょく買い物はせずに店を出る         なんだかんだで夜になっていた 部屋にもどってまったりする       が、腰の調子もなんとかもっているので少し片付けをする       部屋は散らかり放題だ( ̄▽ ̄; まずは新聞の山をなんとかする       散らばっている物も少しだがまとめてみる まぁぼちぼちやろうぜ         夜遅くなってから近くのスーパーへ出向く もちろん車でだ(^_^;)       安売りになってる出来合いのお総菜を物色する       と、インスタント麺のコーナに乾燥麺タイプの長崎チャンポンが売っていた       値札を見ると2人前が100円だ( ̄□ ̄;)       これはもちろん買いだ! 勢いがついて15袋もかごに放り込んでいた(^_^;)(自爆)       消費期限は7月半ばだ これだけ買い込んでもいいだろう       ほくほく顔で部屋にもどる         まだまだ腰はしんどい状態が続いている       明日ものんびり休んだほうがよさそうだねぇ   5月23日 お片付け 頭の中もお片付け(川柳風)( ̄▽ ̄;         部屋の電話が鳴った こんな時間(午前9時過ぎだが)に誰だ??( ̄▽ ̄;       出てみるとひさびさのおばさんだった Σ(`ロ´ノ)ノ ヤバい!出ちまったよ(自爆)       知り合いのおばさんなのだが、いつも電話が長い 案の定、朝から長い話になってしまった( ̄▽ ̄;       まぁなんとかまとめて話を合わせる まぁいろいろと大変だこと・・・         とりあえず電話を切って一段落だ ってか起きなくちゃだぞ(^_^;)       腰はまぁあまりヒドくはなくなってきた とりあえず起きあがるのにはそれほど支障のない感じだ       きょうはさしたる予定もない ぼちぼち本格的に部屋を片付けなくちゃだぞ!!( ̄▽ ̄;         やる気のあるうちに始めなければだ(苦笑) バナナや蒟蒻畑を食いながらぼちぼちと動き始める       ひさしぶりに部屋の窓や戸を開け放って空気を入れ替えする もういい季節になってるんだなぁ・・・       洗濯もしなければだ けっこう着なくなった冬物もある しまい込む前にもう1度洗濯しておこう       部屋のオーディオでCDをガンガンかけながらの家事だ テンションがいい感じだねぇ       いつものDee式片付けの極意であちこち散らばってゆく(爆)← いや、掃除は進んでるんだよ(^_^;)       しかし、昨年末の大掃除をしてからは本格的(?)に散らかしてはいない なのでわりとすぐにキレイっぽくなってきた(自爆)       コタツの布団をはずしたらみょ〜にすっきりしたね       さすがに掃除機をかけていないので、部屋のすみにはけっこうほこりがたまっている( ̄▽ ̄;        とにかくまともに掃除や片付けをしないでタッチアンドゴーな生活をしていたので、いろんな物があちこちに散らばって島を作っている       もともと書類関係や資料関係が日々増えてゆく生活ではあるが、まったくヒドいもんだねー ┐( ̄ヘ ̄)┌(呆)       それでも夕方までには7割くらいは片付いたかな まぁこんなところでいいだろう( ̄^ ̄)← あとの3割は?(自爆)         夜になった ホントはライブに行こうかと思っていた       が、やっぱり腰がよくないので流すことにした なんだか出かける気力が出てこない       晩飯も買っておいた冷凍チャンポンで済ます まだ片付けも進行中だしね       ちょっと来月以降のスケジュールを確認していた と、重大なミスに気付いてしまった( ̄▽ ̄;       マズい! ダブルブッキングだ Σ(`ロ´ノ)ノ       ってか、夜に電話を入れて約束していた話をすっかり忘れていた事を思い出した(自爆)       いや、忘れていたわけではない 約束そのものは覚えていたが、スケジュール的に頭から飛んでいた( ̄▽ ̄;← それを物忘れって言うんだよ(自爆)       まぁ片方は仕事・・・がらみではあるが、仕事ではないのでなんとかなるけどね       まったくスケジュール管理はしっかりしておかないとだめだなぁ( ̄▽ ̄;       と思いながらよくよくスケジュールを見直してみる と、さらにとんでもない事態になっている       じつはトリプルブッキング状態になっていたんじゃん( ̄□ ̄;)       まったくしょうがない状況だ まぁなんとか調整は効くからいいけどね 一歩間違えればとんでもない事になったいたからなぁ( ̄▽ ̄;         しかしここのところポカが多いかもしれない       少したるんでるのか? いや、先月から今月前半くらいまでのヘコみ状態がよくなかったのかもね       ここしばらく現場がない間に少し気合いを引き締めておかなくちゃだぞ         とにかく腰の調子をなんとかしないとだな   5月24日 たこ焼きおいしいー(><)         まだまだ腰の調子はすっきりしないが、だいぶ落ち着いてきた       きょうはさしたる予定はない とりあえずお昼前には起きあがる すっかりぐーたらモードだ( ̄▽ ̄;         きょうは土曜日恒例のNostalgic-Scopes渋谷ストリートライブの日だ       さすがにまだ歩きで出かけるのはツライので車で出る       なんだかわりと車がすいている 渋谷まで順調に走れたぞ         公園通りの地下駐に車を停めていつもの公園に上がる       と、すぐにうどんこさんにばったり会った ちょうど機材を運ぶ途中のようだ       が、なんだかアヤシイ雰囲気らしい 公園職員がアンプ使用のストリーターに注意をしてまわっているらしい       miyakoちゃんとも合流 とりあえず様子見をしているようだ       まわりのバンド連中も片付けをしたり様子見したりしておとなしい       うどんこさんが機材を持ってもどってきた とりあえずアンプは使わずに生歌でおとなしくやることに・・・       渋谷ストリートはひさびさだ それに生歌ライブもひさびさだねぇ(^_^;)       それでもまわりのバンド連中が静かなのでけっこう歌は聞こえている あしたもライブだから抑え目で歌うmiyakoちゃん       しばらくして常連のチバさんもやってきた きょうはお土産持参だ おいしいたこ焼きを差し入れしてる       ひとまず中断でひと休みだ たこ焼きがおいしそう!(^_^;) ってか、おいらもお裾分けでいただいた これがめちゃおいしい(^▽^)       関西出身のmiyakoちゃんが絶賛するくらいめちゃおいしい       そんなこんなでライブ再開 ちらほらと足を止めて聴いてゆく人もいる まったりモードでライブは進む       夕方になり、ライブ終了だ お疲れさまでしたぁ m(_ _)m         きょうはここで解散となる あしたもライブだからねー       見に行くからがんばってね!!       ってわけでおいらも帰ることにする         地下駐から車を出す やっぱり車は少なめなのかな わりと混雑せずに走れるね       そのまま実家に出向く 少し猫と遊んだら毛だらけになっちゃったよ(^_^;)       晩飯をいただいて食い逃げだ(爆)         部屋にもどってまったりだ 少し腰に響いたかな?( ̄▽ ̄;       あしたは山に出かける予定だ 仕事ではないが、いつもの仲間との活動日なのだ       まぁ午前中だけなんだけどね でも午後から都内でNOSCOのライブもあるからね       ってわけでバイクで出かけなくちゃなのだ 腰はだいじょぶかなぁ( ̄▽ ̄;   5月25日 山遊び、ライブ、お説教         山へ出かける日はいつも朝が早い       が、きょうは仕事じゃないからいつもより遅めでいい しかもバイクなのでさらにゆっくりでもいいのだ         それでも7時過ぎには部屋を出る ひさびさにバイクに乗る 腰はだいじょぶかなぁ(^_^;)       湿布をしてコルセットをはめてバイクに乗る 走り出しはわりとだいじょぶだ       途中のコンビニで朝ご飯だ 腰の調子はわりと平気だ これなら行けるぞ       ってわけで山にたどり着く 天気もいい感じなのでそれなりに人も出ているね       施設でボランティア仲間と合流する きょうは仕事ではないが、自分の仕事も少しこなす       いつものミニイベントの時間だ 参加者は少ないがひさびさにゆっくり歩けるのでおいらも楽しみだ       仲間といっしょにいろいろと見てまわる 仕事ヌキでの散策はのんびりできて楽しいよねぇ(^▽^)       お昼まで見てまわる わりと楽しい内容にできたかもね         施設にもどって急いで帰る支度だ 仲間とお別れして先に失礼する お疲れ様でしたぁ m(_ _)m       バイクで山を駆け下りる ちょっと予定よりも出るのが遅くなっちゃったかな       都内へ急ぐので高速を使う インターチェンジへはいいペースでたどり着いた       が、ここで重大な事態に気付く 都内の目的地までだとガソリンがぎりぎりだ( ̄□ ̄;)       このままではヤバい! 途中のサービスエリアで給油しなければだぞ( ̄▽ ̄;       まぁこのペースだと渋滞さえなければ時間的に余裕はあるね       とにかく急ぐ が、バイクもだいぶくたびれている あまりムリするのはよくないので少し抑え目に走らなくちゃだ       それでもヌウワ(謎)までひっぱりながら急ぐ(^_^;)(爆) 途中のサービスエリアで高い(!)ガソリンを給油する(^_^;)       ようやく首都高に入った この時点であと1時間ある これなら余裕だね         なんとか亀戸サンストリートには1時半前にたどり着いた ライブイベントは2時からだ       しかしさすがに1時間半近くもバイクでかっとぶとしんどい 腰にも響いたが、とにかくかったるかったねぇ( ̄▽ ̄;       きょうは日曜なのでサンストもお客さんでいっぱいだ 広場のステージ前のベンチ席にも人がたくさんいる       いつものライブと違ってきょうは毎月1回のサンストライブカーニバルなのだ 4組のアーチストが出演する       Nostalgic-Scopesはトップバッターの予定だ これだけお客さんが多いと気合い入るかな?       開始時間が近づいてきた 常連さんのK−SUKEさん、ふりちゃん、prayerさんも来ているね         2時になりサンストライブカーニバルが始まった MCのお笑い芸人さんが2人出てきて進行する       で、トップバッターのNOSCOの2人がステージに紹介される       miyakoちゃんは黒(深紫?)地に花柄のワンピと赤いパンツ姿だ お約束のノースリーブだ(jДj)       1曲目は今週末発売のゲーム「LAST WHISPER」の主題歌「Why A song of regret」からスタートだ       オケに合わせてしっとりと歌う もうお馴染みだねぇ お客さんもたくさんいるし、2人とも気合い充分だ       MCはいつものようにmiyakoちゃん主導だ ってかうどんこさんおとなしめモード?(^_^;)(笑)       2曲目は発売日も決まった新曲「with you」だ もちろんニューアルバムのプロモーションもかかせない       今回はダイジェスト3曲入りのデモCDを用意している もちろんタダだ!       3曲目もニューアルバムからの「永遠の砂」だ ドライブ感のあるオケにお客さんのウケもいい感じかな       サンストのステージはもうお馴染みな2人だけに余裕の進行かな いい感じでパフォーマンスは続く       で、ラストのシメはお約束のように「Charm Point」だ 楽しそうに歌うmiyakoちゃんがいい感じだねー(^▽^)       無事にステージが終了 大きい拍手がうれしいねー       歌い終わってMCのお笑い芸人さんからインタビューだ 芸人さんに負けずとうどんこさんのノリツッコミが冴え・・・てないか?(^_^;)(笑)       芸人さんのノリに負けてないNOSCOの2人(?) しっかりとプロモーションもできましたねぇ(笑)         そのあと3組のミュージシャンのステージは続く その間にステージ脇でデモCDやチラシを配る2人       きょうはお客さんも多いしいい感じですなぁ イベント的には全体にいい雰囲気で進行してるね       対バンのアコギ男性デュオの「ジアコギ」さんと「なまず」さん、男女ユニットの「White K?oCoR」さんはそれぞれいい感じだ       楽屋でもうどんこさん絶好調でみんなと盛り上がっていたらしい(^_^;)(笑)       大盛り上がりでライブカーニバル終了だ         終わったあとみんなでお茶にする なんだかいつも以上に盛り上がってるかなぁ(笑)       長々といろんな話で盛り上がる miyakoちゃんはきょうは会社の運動会をサボってきたらしい(^_^;)       うどんこさんのテンションの高さはバイトであまり寝てないからなのかな? だいじょぶ??(苦笑)       夕方になり解散だ みなさまお疲れさまでしたぁ m(_ _)m         バイクでサンストを後にする が、まっすぐには帰らない       夕方前にひさびさの子から連絡が入ってきた 晩ご飯をいっしょにすることになったのだ       とりあえずバイクで移動する 実家の地元近くまでたどり着いた       そこでまた連絡を取り合う 合流の段取りを決めて向かう       が、ここでまた重大な事態に気付く 少なくなっているバイクのオイル 警告ランプは点きっぱなしだ       一応さっき山を降りるときに残量は確認していたが、カウル下のオイルタンクを見てみると、       すでに空っぽ寸前だ Σ(`ロ´ノ)ノ       ヤバい! このまま走るとエンジン焼き付きは必至だ(怖) あわてて近くのディスカウントショップでオイルを買い込む       その場で給油だ 気付いてよかったなぁ( ̄▽ ̄;       時間を食ってしまったので待ち合わせに急ぐ         ひさびさに会う子だ 元気〜?(^▽^)       その子の車でファミレスに向かう メシを食いながらいろいろとお話だ       まぁまたいろんな状況になっているのねー ここでお約束のようにおいらのお説教が炸裂してしまう(^_^;)(自爆)       そんな長話も遅くまで続く(爆) まぁそれなりにがんばってみてね       ってわけで腰をいたわりつつもお別れして帰る またねー (^.^)/~~~         部屋にもどったら案の定へとへとモードだ       腰は思ったほどヒドくはないが、やっぱりバイクで移動はキツいな(自爆)         あしたは事務所に顔出そうっと   5月26日 風呂坊主?(^_^;)(謎爆)         きのうのバイク疲れで昼近くまで起きあがれなかった       午前中はまったりモードだ やっぱりバイク走行は腰に優しくないね(^_^;)(自爆)         午後から出かける 事務所へ顔を出さなければだ もちろん車で出向く       道がすいていたのでわりと早く着いた 事務所で社長といろいろお話だ       来月以降のスケジュールが着々と決まっている だいぶ予定がはっきりしてきたぞ       資料をあさったりしながら夕方まで過ごす         事務所を出てヨコハマへ向かう       メールでkakky仲間の子から連絡が入っていた ヨコハマに出てきてるらしい       ってわけで合流して晩ご飯に行くことになった       だいぶ夕方になり待ち合わせの駅へ急ぐ       と、信号待ちでなぜだか車が揺れる?・・・地震ぢゃん( ̄□ ̄;)       車に乗っていてもわかったくらいだからけっこう大きかったねぇ ヨコハマでは震度3くらいだったらしい       で、そんなこんなで無事に待ち合わせの駅に到着 そのまま合流だ ひさびさ〜♪(^▽^)       しばらく走ってファミレスにしけこむ 晩ご飯だ!       メシを食いながらいろいろと話し込む もう長い付き合いだ いろんなことがあるねぇ・・・(^_^;)       なんだかお互い歳取ったよね 人生いろいろいだよねー(笑)などと言いながらお互いの身の不遇を嘆く(自爆)       このままではいけないので心機一転のお約束を交わす       宝くじで3億当たるか37歳まで独身だったら結婚しましょう!(^▽^)       ・・・って、ホントか、おい?(^_^;)(自爆)       などとバカ話をしながら夜は更けてゆく         けっきょくかなり遅い時間(もちろん午前様)まで話し込む       車で都内の家まで送ってあげる また遊びに行こうねー(^▽^)         部屋にもどったのは午前3時(^_^;)(自爆)       とにかく寝よう   5月27日 お買い物〜♪         けっきょく昼過ぎまで寝ていた(^_^;)(自爆) 休みになるとこればっかりだな・・・         きょうは買い物に出た ヨコハマ駅まで車で出る       じつは2月に導入したAirH"の端末をなくしてしまったのだ       今月頭の現場から帰ってくるあいだに見当たらなくなってしまったのだ       帰りの荷作りをするまではあったはずだが、帰ってきたときにはもうなかった       ってことは・・・飛行機の中で落としたのか? ←飛行機の中でiBookを起動させたときに落としたのかも       が、もちろん空港や航空会社に問い合わせても出てこない まぁ飛行機の中でなくしたかどうかも定かでないからね       おいらだけ先に撤収したが、宿舎にも落ちてなかったらしいので、たぶんもう出てこないね 部屋にはどこにもないし       ってわけで買いなおすはめになったのだ( ̄▽ ̄;         西口のビックカメラに出向く ここで購入したのだった       が、売り場のおにーちゃんになくしたので買いなおすことを伝えると・・・       「今までの契約で新しい端末を購入されると売り値にプラスしてさらに2万円かかりますが・・・」       マジすか?(jДj) どうゆう事?????????       おにーさんの説明はつまりこうだ 契約が同じで新しい端末を買うということはいわゆる機種変更ということになるというのだ       携帯やPHSの機種変は高いということなんだな で、番号が変わってもかまわないということならば改めて新規契約したほうが安いというのだ       なるほどね じゃぁそっちのほうがいいじゃん! どうせネット接続用の端末だから番号なんて関係ないしね(^_^;)       それで改めて前の契約を解約してしまえばいいわけだ 少しお金がかかるが、それでも機種変よりはだんぜん安い       ってわけでまた同じ機種を新規で契約することにした なんだかめんどうだなぁ( ̄▽ ̄;       手続き待ちのあいだにDDIポケットのショップに出向いて前の契約を解約しにいった       駅から少し歩いたところにショップがあった 受付でキレイなおねーさんに手続きしてもらう 高橋かおり似だ( ̄ー ̄)       キレイなおねーさんに見とれつつも、解約手続きは楽勝だった(爆)       ビックカメラにもどって新しい端末を受け取る これで出先でもネット接続が復活だぞぉ!!         きょうはその他にタワレコでCDもゲットだ おとなしめに2枚だけにしておく(^_^;)       帰りに近くのスーパーでもお買い物だ 晩飯のおかずを買わなくちゃだ         晩飯はこないだ買い込んだ乾燥麺チャンポンだ そのための具にキャベツと豚肉を買ってきたのだ       なんだかまとも(?)な自炊をするのはひさびさかもね わりとうまくできたぞ!(^▽^)       たっぷりのチャンポンで腹一杯だぁ!!(笑)         あしたは山仕事だ ひさびさに天気もよさそうだぞ   5月28日 桜木町ストリートゲリラライブ♪         なんだか早起きがツラい( ̄▽ ̄; 現場がないとぐーたら生活になっていけませんな(自爆)       とにかくきょうは山仕事です 6時には部屋を出なければ       外はいい天気だ なんだか気分もいいかも         ってわけで車を飛ばして山へ向かう       いつものコンビニでお弁当を買い、朝飯のサンドイッチを食う       平日なので朝のラッシュで渋滞するかと思いきや、それほどでもなく山にたどり着く         きょうは館長さんと非常勤のおじさんとの3人体制だ       おいらの企画モノに変化があった ようやく出てきたな       写真を撮って展示に加える まぁなんとかもちそうな感じだ       平日だというのにちらほらとお客さんがやってくる まぁいい時期だからね       こまごまとした仕事を片付けてゆく やっぱ出勤日が中途半端なんだよなぁ・・・(^_^;)       お昼過ぎからは外仕事をする 職員さんと2人で道普請だ(謎)       ずいぶんと棚上げになっていた事なので少しでも進行させたほうがいい       ここの仕事は放っておくとホントに進行が遅い まったく困ったもんだねぇ       ってわけでそれなりの形が進んだように見える 今後も整備を進行させるようにしようっと       その後もゆうがたまでこまごまと仕事をこなす       閉館時間となり帰り支度をして施設をあとにする         帰りは渋滞もなくいいペースで帰れる わりと早いぞ!       途中でケイタイにメールが入る 狼一家のKAZ総長からだ       近々おいらのWolfのメンテナンスをやる予定になっている で、そのためのパーツの注文を調べてもらっていたのだ       何度かのメールのやりとりでパーツの発注もお願いする よろしくでっす m(_ _)m       そんなこんなで部屋に帰り着く         すでに7時半を過ぎていた 部屋でまったりする       いつものようにMacを立ち上げてネットにつなぐ で、メールチェックだ       するとNostalgic-Scopesのmiyakoちゃんからメールがきていた いつものライブ情報かな?       と、思ったら 今夜これから桜木町でストリートライブやりまっす(^▽^)       マジすか? Σ(`ロ´ノ)ノ あわててNOSCOのHPをチェックすると掲示板にも予告カキコがしてある       もう8時も近い 予告では8時半にスタートとある で、miyakoちゃんにケイタイメールをいれてみる       すぐに返事がきた もう桜木町にたどり着くらしい これは急がねば!!( ̄▽ ̄;         とにかく部屋を出る 電車でちんたら出向くのでは遅い!( ̄▽ ̄; ってわけでバイクで出かける       急げば桜木町までは20分くらいだ 8時半過ぎにたどり着いた       平日だからなのか、駅前ではジャズバンドが1組がんばっているだけでわりと静かだ       が、miyakoちゃんの姿がない? ケイタイに電話を入れてみる と、駅の改札のほうにmiyakoちゃんがいた!(^▽^)       なんだか駅前でアンケートのおにーちゃんに捕まりそうになって避難していたとのこと(^_^;)       うどんこさんはまだ来ていない どうやら寝坊しているようだ(爆)       しばらく2人でうどんこさんの到着を待つ 今夜は急遽思い立ってストリートをやることになったらしい       ほどなくしてうどんこさんがやってきた なんだか寝起きっぽくて疲れた顔してるかなぁ?(^_^;)       ぼちぼち支度を始める ストリーターも少ないし、以前の週末よりもやりやすいかな?       が、ここで悲劇が2人を襲う 充電式のアンプがバッテリー切れだ( ̄□ ̄;)       どうやら荷物に押されて勝手にスイッチが入りっぱなしになっていたらしい       仕方なくアコギと生歌でやることになった 気合い入れてきたmiyakoちゃんがっかりだねー(^_^;)       と、ここで新しいデジカメを抱えたちあきさん登場! メールと書き込みを見て急いでやってきたらしい(笑)       まぁこれだけ急な話だと駆けつけられるのはヨコハマ方面の人間だけだろうねぇ・・・         9時を過ぎてしばらくしてからひさびさに桜木町で生歌ストリートが始まる なんだか去年を思い出すねー       桜木町駅前では人の流れはあるものの、やはりなかなか立ち止まってくれる人はいない       と、いきなり女子高生風女の子3人が立ち止まった どうやら聞いてくれるようだ うどんこさんうれしそう(^_^;)       miyakoちゃんもうれしそうだ 歌うは「Charm Point」だ いい選曲だね       歌い終わると3人組のウケもかなりよかったらしい いつものチラシとデモCDをもらってうれしそうだ       で、NOSCOの2人と記念撮影だ おにーさんにお願いと名指しでカメラマンのおいらだ「おにーさんだってよ( ̄ー ̄)」       はいチーズ! うまく撮れてるかなぁ(^_^;)       だんだん遅い時間に入ってくると人通りも少なくなる それでもがんばってmiyakoちゃんの歌は続く       ちあきさんはデジカメでバシバシ撮りまくっている と、通りがかったガイジンさんが近づいてきて同じように写真を撮ったりしている       と、なにやらちあきさんといろいろ話をしたりしている なんだかフレンドリーだ       陽気なガイジンさんは笑って立ち去っていった ちあきさんによると彼はオランダ人らしい さまよっているのか?( ̄▽ ̄;(爆)       そんなこんなで10時過ぎでストリートライブは終了だ お疲れさまでしたぁ m(_ _)m         今夜はこれで解散だ 駅前でNOSCOの2人と別れて帰る またねー(^.^)/~~~       ちあきさんは車で来ているようだ まだ前の車は返ってきていないので代車らしい       おいらのバイクを見てしばらくバイク談議してしまった ちあきさんも以前バイクに乗っていたらしい       バイクに乗って帰路につく ちあきさんの車を煙をまき散らしながら追い越して帰る(^_^;)         部屋にもどって晩ご飯だ きのうに引き続いてまたもやチャンポンにする(^_^;)       何せ具が残っているからね 同じメニューだけどチャンポンならうれしい!(^▽^)       そんなこんなで夜は更けてゆく・・・         あしたは事務所でミーティングだ       その前にひさびさに整体に行って腰をひねってもらうぞ!( ̄▽ ̄;   5月29日 整体バキバキ! 熱燗ガブガブ!         うだうだと昼近くまで寝ていた もうお約束だな( ̄▽ ̄;       なんだか腰が少し響くぞ( ̄▽ ̄; きのうくらいまでは小康状態だったのに       まぁきょうの午後に整体に行くからなんとかなるかなぁ         昼過ぎまでまったりと過ごす けっきょくあまりやるべきことがこなせていないなぁ(自爆)       とりあえず銀行に出向いてお金を降ろす で、支払うべきお金を郵便局で支払ってくる 車の税金はイタイなぁ(^_^;)       部屋にもどってから出かける支度だ 今夜は帰れないかもしれないなぁ・・・         時間になり部屋を出る きょうはいい天気だ 気温も高めだなぁ       めざすは中華街だ 以前もお世話になった整体を受けに行くのだ       石川町で電車を降りて中華街を歩く 少しはずれのあたりまできて電話を入れる ひさびさなので場所を忘れているかも( ̄▽ ̄;       電話で指示された通りに路地に入る アパートがひしめき合っている裏路地にめざす場所はあった       アパートの2階の部屋に通される ひさびさですねぇ       若くて男前の先生だ 某チャットで知り合ったチャイ先生だ おいらよりも若いぞ!(^_^;)       とりあえず腰を痛めた経緯と症状を説明してから治療開始だ いつもの診察ベッドに横になる       なんだかきょうはきのうまでよりもヒドくなっている けっこう腰がビリビリと響く       完全にギックリ腰だったようだ いろいろと診てもらう まずはゆっくりとマッサージで腰をほぐしてもらう       脊椎や骨盤のゆがみを矯正しながらほぐしてゆく ひさびさにいろいろと話をしながら背筋もマッサージでほぐしてもらう       だいたいゆがみが出ている部分がわかったようだ いよいよ整体の本領だ( ̄▽ ̄;       体を横にして足を曲げて固定する 腕を引っ張り上げて体全体をひねりながら体を揺らして力を抜いてぇ・・・       ボキボキッ!!( ̄▽ ̄;と、威勢よく脊椎が鳴る(自爆)       まぁ痛みはまったくない よくテレビなどでやってるバツゲームの整体とは違うのだ       ゆがみを治してもらうとすっきりする 首や腰などあちこちをバキバキと矯正してもらう 以前よりも矯正箇所が多いなぁ( ̄▽ ̄;(爆)       だいたいゆがみを矯正できたようだ が、まだ腰が痛む部分がある 重点的にほぐしてもらう       が、神経が圧迫された部分は矯正してもすぐには痛みやしびれが取れない時があるらしい       ゆがみは治っているし、脊椎の湾曲も良くなっているのでこのまま様子を見ることになった       1時間ほど治療してもらって終了だ まだ痛みが響く部分があるが、腰の曲げ伸ばしはすっきりできる 全体的には軽くなった       以前は5千円だったが、今回は3千円だった 安くなったのね(^_^;)       また来週診てもらうことにする どうもお世話になりましたぁ m(_ _)m         電車に乗って事務所へ向かう きょうは夕方から社員が集まってのミーティングだ       5時からの予定だがなんとか4時半に事務所にたどり着いた 社長、社員さん、住み込みくんの3人がすでにそろっていた       おいらが加わってミーティング開始だ いろいろとお話し合いだ いつも顔を合わせているが、仕事的な話し合いをする機会は少ない         ミーティングは1時間半ほどで終わった そのあとはお約束のようにみんなで飲みに行く( ̄ー ̄)       事務所近くの焼き鳥屋さんに出向く 前にも来た店だ       とりあえずビールで乾杯だ! 日頃はあまり飲む機会も少ない 焼き鳥をつまみながら盛り上がる       今後の仕事的な話も進む これもミーティングの一環だねぇ(^_^;)       おいらはひさびさに熱燗をいただく やっぱ焼き鳥には日本酒だ(^▽^) そんなに量は飲んでいないが、けっこうまわってきたか?(^_^;)       まぁ普段からあまり飲みながら盛り上がることが少ないのでたまにはこうゆうのはいいかもね       すっかり盛り上がって店を出る もちろんお勘定は会社持ちだ(^▽^)         事務所にもどる 酒がまわってまたもや腰に響いている( ̄▽ ̄; 酒はヤバかったかなぁ(自爆)       社員さんが帰っていった おいらは腰もしんどいし、あしたもやる仕事がたまっているのでそのまま事務所に泊まり込むことにした       しばらく社長と住み込みくんとパソコンの写真を見ながら盛り上がる 社長のめずらしモノの写真だ これはお宝写真だねぇ       ほどなくして社長は帰っていった おいらも布団をしいて撃沈だ(^_^;)(自爆)         あしたはのんびり起きて仕事しよう!   5月30日 迷惑メールにまでお金払っててんでぇ 怖い、怖い〜(><)         なんだかやはり腰の調子がイマイチで夜中に何度も目を覚ましてしまった       寝返りがけっこうツラい(jДj) やはり整体にかかったあとに熱燗はマズかったか( ̄▽ ̄;       それでも事務所に泊まっているにもかかわらず、ぐーたらと眠ってしまった         10時半くらいに社長がやってきた音で目を覚ます そろそろ起きあがらないとだぞ(^_^;)       まったりと起きあがる おいらが作るべき報告書用のデータを受け取る       とりあえず打ち込み作業開始だ が、おいらが行っていない間の現場の収穫がショボイ( ̄▽ ̄;       話には聞いていたが、これはなかなか厳しい状況だなぁ(爆)       よって打ち込みもかなりさくっとできる まぁゆっくりのんびりまとめてお昼過ぎまでかかってやる       2時近くになってようやく昼飯を買いに外に出た 近くのコンビニまで出かける       中華あんかけ焼きそばとダカラを買ってくる あと100円シリーズの人形焼きだ(^_^;)       事務所にもどってメシを食う 少し落ち着いたね やっぱり食わないとダメだなぁ・・・         メシのあと、作業を続けながらiBookをいじったりする 資料もあさらないとだね       夕方近くになって社長が買い物に出かけた おいらは留守番状態だ       おいらはヒマなのでiBookでネットにつないでしばらく波乗りだ       ほどなくして社長が帰ってきた 来週使うおいら用の新兵器を買ってきたのだ それを受け取る       夕方過ぎに事務所を後にする お疲れさまでしたぁ m(_ _)m         ヨコハマ駅で途中下車して買い物だ 本屋をハシゴして資料を買い込む       けっきょく部屋にもどってきたのは9時近くになっていた       今夜もチャンポンにする(爆) チャンポンなら飽きないぞ(^_^;)         ここ10日くらいケイタイの迷惑メールがすごかった       先週は毎日7、8件だったが、今週に入ってからは日に10数件くるようになった       ゆうべなんて事務所に泊まっている間にケイタイをオフっていたら、一晩でなんと25件!( ̄□ ̄;)(自爆)       あまりにヒドい! これではたまらないぞ! いったいどうしちゃったのか?       と、思ってよくよく考えてみた 届くのはほとんどがYahooのアドレスだった       ここでようやく事態に気付く おいらはメールの受信制限設定をしているが、こないだYahooメールを受け取るために制限を解除していたのだった( ̄▽ ̄;       ってわけであわてて受信設定をいじる Yahooメールの指定解除をはずす       と、しばらく迷惑メールが来なくなった これで一安心だな(^_^;)       でもYahooメールだけでなく、imodeやauなどからのメアドでも迷惑メールが来る こっちは日に数件あるかないかくらいだ       それでも腹立つよなぁ まったくなんとかして欲しいもんだよ       おいらのケイタイアドレスは短くてカンタンだ が、今さら変えるのもめんどうなんだよね・・・         季節はずれの台風が近づいている       おかげで明日の予定がすっかり変わってしまった       まぁ時間があいたのはうれしいけどね(^_^;)       それでも土砂降りの天気になるらしいから、あまり出かける感じでもないなぁ・・・         あしたの夜は作戦会議だぞ   5月31日 ゾウスイ&チャーハン(笑)         朝から台風で土砂降りだった ← ってか昼近くまで寝てたくせに!(^_^;)(自爆)       外はかなりヒドい雨模様だ 出かける気が失せるなぁ・・・         午後になってから車で出かける       おいらのアパートのすぐ裏には小さな川が流れている いわゆる三面張りっぽい堀川だが、最近は多自然型の整備がされていてまぁまぁいい感じだ       川幅は広くても10mほどで、流れそのものは5m足らずだ       普段は水深が深くても30〜40cmほどだが、きょうはかなり増水している       普段よりも1m半ほど水位が上がっている Σ(`ロ´ノ)ノ       まぁ護岸からあふれるにはまだ2mくらいあるから、洪水になることはないだろうけどね( ̄▽ ̄;       いちおう両岸には背丈ほどのススキやカヤが生えているが、すでに水の中だ( ̄□ ̄;)       小さい川なので流域面積はそれほど広くはないが、源流部はわりと大きな緑地になっている 少し雨が多いとけっこう水量があがるのだ       面白いのでしばらく見物しちゃったよ(^_^;) ←不謹慎だなぁ(自爆)         土砂降りの中、車で渋谷へ出る きょうは雨なのでNostalgic-Scopesのストリートライブもお休みだ       が、仕事関係の資料本を探しに来たのだ けっこうマイナーな本を探すので大きめの書店でないと見つからないのだ       とりあえず大盛堂書店に出向く ここならそれなりに本がそろっている       予想通りに目的の本があった しかも使えそうな本がざくざくある!(^_^;)       が、かなり高めなのでそう何冊も買うわけにいかない ってわけでとりあえず今必要なものを3冊ゲットする これだけで9000円近くかかるのだ(jДj)       そのあとお約束のようにタワレコに吸い込まれる( ̄▽ ̄;(自爆)       やっぱりヨコハマよりも品揃えがいい 手に入れていなかった3枚をゲットする!         土砂降りの中、ヨコハマへもどる       今夜は師匠のお宅へ作戦会議に行く予定になっている       約束の7時過ぎに出向く ひさびさにおじゃまするなぁ       上がり込むとさっそくベスから大歓迎を受ける(^_^;) ひさびさだねぇー       ベスはいわゆるシュナウザー種で、あまり知らない人には慣つかないらしい       が、おいらは彼女が手のひらに乗るくらいのころから会っているので気に入られているのだ(笑)       ベスのよだれ攻撃を浴びながら奥へ通される       師匠のお手製のチャーハンをいただく さすがにおいしいなぁ(^▽^)       で、来月のイベントの作戦会議をする なんだか恒例になりつつあるアトラクションにおいらもかり出される事になっちまった( ̄▽ ̄; マジすか?       なんだかアヤシゲに作戦会議は続く こんなんでいいのか?(爆)       今夜はあまり遅くならないうちにおいとまする ←といってもすでに10時半を過ぎているが・・・       師匠とレイコちゃん、ベスにお見送りを受けながらおいとまする おじゃましましたぁ m(_ _)m         部屋にもどってまったりする       あしたはまた山仕事だ 早起きがめんどうだなぁ( ̄▽ ̄;         天気は回復するだろうか?