徒然なるままに・・・なんちゃって?? DIARY     99年3月〜 の日記を見る 2000年1月〜 の日記を見る 2001年1月〜 の日記を見る 2002年1月〜の日記を見る 2003年1月の日記を見る 2003年2月の日記を見る 2003年3月の日記を見る 2003年4月の日記を見る 2003年5月の日記を見る 2003年6月の日記を見る 2003年7月の日記を見る 2003年8月の日記を見る 2003年9月の日記を見る 2003年10月の日記を見る 2003年11月の日記を見る 2003年12月の日記を見る     今月の日記に戻る TOPへ戻る

4月1日  HP更新しましたぁ
        トップの更新履歴がひさびさに変わった       日記こそ毎日(できるだけ)更新しているが、それ以外の内容はなかなか更新できていないのが実状だ(^_^;)       基本的には新しくなる項目はあまり多くない ってか、少ない(爆)       更新履歴によく出てくるのはMUSICのDee's FavoriteのLatest Favoriteだ       日記にもたびたびCDを買いまくっているDeeの日常がつづられている その新着CDの中でもHITなアイテムを紹介しているのだ       自分がどんなミュージシャンのCDを好んでいるのかがバレバレなコーナーだ(^_^;)(自爆)       できるだけ買ってすぐに更新したいところなのがホンネだが、いかんせんここのところ巡業が忙しくてなかなかリアルタイムの更新ができていない       サボっているわけではないが、CD自体をなかなか聴き込んでいる時間すら満足に取れないのが実状なのだ       が、ようやくおくればせながらであるが一気に新着の更新ができた       どれほど遅れぎみな更新であるかはCDの発売日を見るとバレバレなのだが・・・(苦笑)         新着CDや過去のお気に入り、さらにはCD在庫リストを見ればDeeがいかにマイナー嗜好なのかがよくわかると思う       実際に今回の新着Favoriteを見るだけでも、オリコンランキングの上位に入っているのは一青窈だけである       彼女なども本来はあまり売れ線なアーチストではないとおいらは思っている( ̄▽ ̄;(失礼?)       zuihituのCDの項目にも書いたことだが、まぁ日本の音楽業界もいろいろとあるからねぇ・・・       しかしCD買いはなかなかおさまらないね(自爆) まぁ気に入った音楽が次から次へと出てくるからね       おいらの人生において音楽はかかせないからね とにかく自分の好きな音楽を聴き続けて行きたいよ         きょうは山仕事だった 年度が新しくなったからいろいろと施設も変化があるよ       館長さんや職員さんが大幅に変わったのだ まぁメインの職員さんは異動しなかったけどね       今後は仕事的にもかなり影響ある事態だ まぁとにかくがんばりましょう!!         あしたも半日分くらい山に出向かなくちゃならないね       しばらくはいろいろと忙しい事態は変わらないかも   4月2日  うにちゃん登場♪(^▽^)         きょうも少し寝坊ぎみだった       まぁ山に出向く予定ではあったが、半日勤務なので遅くてもまぁいいか       とにかく支度をして部屋を出る 外は雨だ       タイヤを履き替えてから初の雨天走行だったが、やはり走りの安定感が違うね 高速でもかなりだいじょぶだ         山にたどり着いたのはお昼前だった       施設には着任したばかりの職員さんも来ていた 新年度態勢が勢揃いだ       とりあえずご挨拶だ この分野ではみなシロウトさんばかりなのでしばらくは古参の職員さんもタイヘンだなぁ( ̄▽ ̄;       年度を超えてたまっている仕事をこなす おいら発案の展示もリニューアルだ       そんなこんなでゆうがた前までお仕事する       とりあえず半日分働いたのでみんなより先に帰る お疲れさまでしたぁ m(_ _)m         ヨコハマにはもどらずに高速を飛ばして都内へ向かう まずは渋谷でお買い物だ       車をコインパーキングに停める いつも利用しているところだったが、料金支払いが機械のゲートに変わっていた         とりあえずタワレコに向かう ヨコハマのタワレコになかったアイテムをゲットしなければだ       買う予定は2枚だったが、そのうち1人のミュージシャンのCDが去年にもう1枚出ていたことを知った( ̄□ ̄;)       仕方なく3枚を手にしてレジに向かう 他にも気になっていたアイテムがあったのだが、今回は流そう         タワレコを出てビックカメラに向かう 霧雨が降っているが傘をもってこなかった けっこう濡れるなぁ( ̄▽ ̄;       ビックではお仕事用の機材アクセサリーを物色だ が、おいらが必要としているものが在庫でないようだ       仕方なく小物だけをゲットして店を出る         そのまま駐車場にもどろうと思ったが、その途中にさくらやがあることを思い出し、そっちにも寄ってみる       と、探していたものはなかったが、その他に欲しいものがあった 新しい三脚用のケースだ       少し大きめの三脚なので専用ケースが店頭に置いてないとこばかりだったのだ       迷わずにゲット!! これで現場への荷造りが少しラクになるぞ( ̄ー ̄)         駐車場にもどって車に乗り込む 目指すは実家だ       実家で晩飯をたかる きょうのメニューはなかなかだったぞ!       ひさびさに猫とも遊んだ きょうは少しおとなしめだな                 ↑       うちの猫のうにちゃん         夜 ひさびさにMSNメッセを導入した       G3DTに入れてあるメッセはなんだか接続不能になっているのでしばらく使っていなかったのだ       iBookのほうに新しいメッセを落として入れてみた ニューバージョンだがなかなかいい感じかも       と思ったらさっそくひさびさの仲間がオンになったので少しお話する ひさびさに集まりたいねー         あしたからまた1週間の地方巡業だ       ヨコハマにいる間の1週間でやるべきことはたくさんあったけど半分もこなせていない( ̄▽ ̄;       いる時間が短すぎるんだよな まぁ仕事だから仕方がないか・・・       忙しいのも今月まで(の予定)だ 気合いで乗り切ろう   4月3日  健康温泉万歳!         ケイタイのメール着信音で目がさめる すでに9時を過ぎている       が、すぐには起きあがれずに10時過ぎにようやく起きあがる       やっぱり体が動かないね(^_^;) どうも部屋にいると遅くまで起きていてしまうからなぁ・・・         とりあえずまったりと起きあがり、パソをいじる       ゆうがたの便で巡業に出かける 2時に部屋を出れば十分だ       とりあえずお昼前にシャワーを浴びる いいともをみながらまったりと荷作り開始だ       今回から荷作りもリニューアルだ きのう買ってきた三脚ケースがあるのでバッグも変えるのだ       仕事道具も冬装備から春装備へ変えるので荷物全体では少なめになる       今までの大きいザックから小さめのザックに変える 荷物を入れ替えるので忘れ物がないようにしなくちゃだね       荷作りが終わるころに出かける時間が来る         いつものように出かける 空港で仲間と合流だ       前回は飛行機でひどい目にあったが、今回はなんとか無事にたどり着いたよ         事務所では新入社員が2人入っていた まだ初々しい新卒くん2人だ       挨拶もなんだか若々しいねぇ とりあえずなんとかがんばってね       おいらたちも明日から現場仕事開始だ 新年度のスタートだねぇ         いつも現地では健康温泉に入りにいっている       宿舎にも風呂はあるが、小さいユニットバスだ そんなのでは心もとない       ってわけでだいたい毎回健康温泉に出向いている       が、いつも入浴料500円を払っているのはバカにならない       で、思いきって年間会員になることにした 年会費は2万円である( ̄▽ ̄;       しかし考えてみると40回行けば元が取れる 月に10回入れば4ヶ月でいける!       まぁ来月から巡業スケジュール日程が少し減るが、毎月最低7、8回は入る計算だ       しかも現場は10月までは続く予定になっている 2万円の先行投資は正解だ       なんだかこっちの住民になったみたいだなぁ(^_^;)(爆)         あしたから現場仕事だ 早起きが辛いなぁ・・・   4月4日  だからなんだなんだっていうんだ?(謎)         きょうはオカマの日なんだってさ( ̄▽ ̄; いったい誰が決めたんだろうなぁ(笑)         現場は1日中雨だった けっきょく車にカンヅメさ(^_^;) 初日からまいったねぇ・・・         ひさびさに「紅の豚」をテレビで見た 映画館で見た最後のジブリ作品だ       まぁこのころの作品まではそれなりに楽しんで見れたけどね       これ以降の作品はあまり見る気がしなくなったね       もともと映画をあまり見に行かない人だからね         やっぱり少し気になってるね       第一印象とは違う意味で気になってきた・・・のかな?       でも本来の気になり方と少し路線が違う気がする       なんでだかどうしてだか自分自身よくわからない       そういうところが・・・世の中の不思議なのかもね(^_^;)(爆)         あしたは天気が回復するだろうか?   4月5日  がんばりましょう         きょうは朝からいい天気だ ようやくまともにお仕事ができるぞ       配置されるポイントはいつもの林道奥から山へ上がる場所だ       現場に入ると空は雲が多くてけっこう寒い 風が冷たいねぇ( ̄▽ ̄;       このポイントではあまり収穫は見込めない まぁそれでもお仕事にいそしむ       冷たい風の寒さに耐えながらなんとかがんばる       が、けっきょく収穫なしで終わる         今夜はおいらのお気に入りのパスタ屋さんに出向いた       おいしいパスタをたらふく食う(^▽^) やっぱりここのパスタはうまいなぁ!!       食後のコーヒーをまったりしながら飲む なんかここに来ると優雅な食事を楽しめるねぇ         関東では桜がもう満開のようだ       が、ここではまだちらほら開いたばかりくらいだ       といっても町の中ではけっこう咲いているらしい おいらたちは現場近くでしか目にとめないからね       やっぱり春くらいはゆっくり花見をしたいもんだねぇ・・・         やっぱりなんだかペースが保てないかもしれない       心理的に空回りしている気がする 意識の持って行き方がおかしいのか?       自分自身いったい何をねらっているのかがよくわからない       ってか、何かねらっているのか?( ̄▽ ̄;       まぁもう少し様子を見よう         とにかくお仕事だ   4月6日  体重が・・・( ̄▽ ̄;         きょうからポイントが変わる といってもいつもどおりだ(^_^;)       仲間の女の子マキちゃんといっしょに現場に向かう(^▽^)       車中でのおいらのバカ話にマキちゃんはあきれぎみだ(爆)       マキちゃんをポイントに送ってから自分もポイントに入る       天気はいいが今朝は寒かった けっこう霜もおりている( ̄▽ ̄;       が、日射しが出てきたらけっこう気温もあがってきた       しかしここはほとんど収穫が出ない地区だ ヒマな時間だけが過ぎてゆくのだ       なんとか午後に小物の収穫をゲットしてボウズは免れた(^_^;)       そんなこんなでお仕事は無事に終了する         今夜のメシはステーキファミレスだ おいらはいつもの焼肉ビビンバ丼にサラダにしておく       食後はもちろん健康温泉だ お湯につかって疲れを癒す       が、風呂上がりのヘルスメーターに乗って愕然とする 一昨日よりも体重が1キロ増えている( ̄□ ̄;)       これはヤバいなぁ( ̄▽ ̄; なんとかしなくっちゃだな         なんだか今後の予定がつまりにつまってきたぞ( ̄▽ ̄;       4月も5月もすでに予定でいっぱいいっぱいだ(自爆)       この調子で忙しさにへとへとになりそうだ       夏なんてあっという間に終わっちゃうんじゃないだろうか・・・         今回は仕事的にはそれほどしんどくないね       なんとかこのまま乗りきりましょう!!   4月7日  アトムだらけの1日         とりあえず前半の現場最終日だ きのうと同じ行程だ       きょうもマキちゃんといっしょだぁ(^▽^)       きのうに引き続き、おいらのバカ話が炸裂する(^_^;)       天気もいいし、きのうほど寒くない 春の予感を浴びながら現場に入る       まぁヒマな地区なので楽勝だ きょうも小物の収穫だけにとどまる       ヒマ過ぎてたいくつだよなぁ・・・         事務所にもどってのまとめ作業       この4月に入社したばかりの新人さん2人がまとめに加わる なんだかぎこちなさが新鮮だな(^_^;)       収穫はそれほど多くないのでさっくりと終わる       晩飯は仲間に評判の焼肉定食屋さんだ おいらはひさびさにサイコロステーキ定食にしてみる       やっぱりうまいなぁ(^▽^)         今夜もお風呂に出向く       きのう増えていた体重が怖い( ̄▽ ̄;       風呂上がりにヘルスメーターに乗る きのうよりもさらに0.5キロ増えていた(jДj) ヤバい!       ちょっとセーブしないとだぞ         きょうは鉄腕アトムの誕生日らしい       もうそんな時代になってしまったのか       しかし50年前の予想よりも科学的進歩は遅いのかもしれない       が、それでも便利な世の中になったもんだ       自分の身の回りの生活を見ても、かなりの進歩があるね       ケイタイ、パソコン、デジカメ、CDなんかの音楽メディアも進歩した       世の中便利な方向へ加速してゆくようだねぇ       それでも人間そのものは昔からそれほど進歩していない気がするね       昔からみんな同じことばかりくりかえしている世の中だよ       もう少し思慮深く生きたほうがいいよ そう、そこのあなた! あなたのことですよ!( ̄ー ̄)(にやり)         あしたから現場が変わる 先に帰る仲間が減る       とりあえずあと2日 がんばりましょう!!   4月8日  ハッピーバースデーお釈迦様         きょうから現場が変わる       いっしょに仕事していた仲間3人が一足先に撤収だ       朝、現場に出る前にお別れだ またねー (jДj)       おいらたち残留組はそのまま現場に向かう         朝から雨が降っている コンビニで食料を買い込んで現場へ向かう       が、現場にたどり着くころには雨は止んでいた 雲の切れ間からお日さまも見える       気温は低めだが、なんとか濡れずにお仕事ができそうだ       おいらは慣れているポイントだ で、配置してすぐに収穫ゲット! しかも長丁場だ       そのまましばらく収穫につき合ってけっこう消耗する 朝からこれだと疲れるなぁ(^_^;)       が、お昼前にまたもや雲行きがアヤシクなってきた と、思ったらぱらぱらと雨が降ってきた( ̄□ ̄;)       しばらく傘で耐えるがかなりヒドくなってきたのでいつもの橋の下に避難する       気温も低いし、風も強い けっこう寒いぞ(><)       しかし午後になっても雨は止まない けっこうヒドい土砂降りが続いている       けっきょくそのままの状態で30分早く終了する         事務所にもどる 収穫は少ないのでまとめはすぐに終わった       早めにもどってきたのでまだ夕方だ 時間に余裕があるぞ       晩飯はうどん系定食屋さんだ おいらは他人丼にする 牛肉と卵とじの丼だ けっこうおいしい(^▽^)       今夜は近くの健康温泉がお休みなのでお風呂もお休みにする       宿舎にもどってまったりする 時間に余裕あるのはいいね         なんだか来月以降も忙しい予感になってきた( ̄▽ ̄;       まぁなんとかがんばりましょう・・・         あしたはお仕事最終日だ       天気はかんばしくないようだが、気合いでいくぞ!   9日  怒濤のお仕事最終日♪         ようやくお仕事最終日だ が、朝からどんよりとした天気だ( ̄▽ ̄;       きのうと同じ行程で現場に出向く コンビニで買い込む食料は少なめにした       なんだかテンションが低い 疲れがたまっているのか?         現場にたどり着くなり、収穫ゲットだ! しかもまたもや長丁場だ( ̄▽ ̄;       とにかく気合いでお仕事だ 1時間半ほどの長丁場のあともちょこちょこと収穫ゲットする       お昼過ぎあたりでいったんひと段落した 空はどんよりしていて気温も上がらない 風もだんだん冷たくなってきた 寒いなぁ       2時過ぎに収穫があった が、これから怒濤の収穫の嵐になってしまった てんやわんやでパニック寸前だ(jДj)       近くのポイントの仲間と連係して処理するが、とても追い付かない( ̄▽ ̄;       少し離れた仲間が助っ人に来てくれた 合流してなんとかお仕事をこなす 最終日にこれかよ(自爆)       ときおり雨もぱらついてくる まったくサイアクのコンディションだよ       嵐は終了時間まぎわまで続いた これじゃまたもやまとめが遅くなってしまうぞ(jДj)       とにかく現場でできることをこなす やるべきことを片付けておかなければ事務所にもどってからがタイヘンなのだ       終了時間になって仲間が集合する とにかくなんとか必要なことを片付ける       記念撮影して現場をあとにする 急いで事務所にもどらなければ・・・         事務所にもどっていそいでまとめをする       仲間と2人で手分けして嵐のような収穫データをまとめる なんとか収拾をつけなければだ       がんばって急いだおかげでなんとか7時半過ぎにはまとめを終えることができた! やればできるんじゃん(^_^;)       最終日なのでお仕事機材を片付ける これで撤収できるぞ       宿舎にもどる なんとかメシもまともな店に行けるし風呂にも入れるぞ!(^▽^)       晩飯は和食系の定食屋だ 今回2度目だな おいらは焼き魚と豚汁の定食にする もちろんご飯大盛りだ!( ̄ー ̄)       腹一杯食って満足♪満足♪(笑) 風呂にも出向いてサウナで汗を流す すっきりするなぁ       全部のお仕事が終わって宿舎でまったり過ごす やっぱ少し疲れがたまっているかもね         なんだかやっぱり落ち着いてないね       なんでこんなにダメダメなんだろう       そんなに深く考える事なのか?       ってか、自分自身で精神的状況をよく把握できてないんだろうな       別にいったいどうゆうことなのか分析できていなくてもいいじゃんかよ       「どうなんだろう?」ってギモンが納得いくように解けなくても、状況を正しく認識できなくても別に死にはしないんだからさ       でもやっぱりすっきりしなければキモチが悪いんだろうな       だからといってムリに解答を見つけなくてもいいんだけどね       時間が経てばそれなりにわかってくるんだろうから       それまでのんびりまったり待っていればいいだけの事だ       まぁ普段の仕事や生活の状況があまりに忙しいから気ぜわしくなるのはムリないけどね( ̄▽ ̄;(自爆)         あしたで撤収だ ヨコハマにもどってからも忙しいぞ!   4月10日 イヤな予感的中( ̄▽ ̄;         ゆっくりまったり目覚める きょうは撤収するだけなので起床時間は遅い       いつもは6時に起きなければならないが、きょうは8時半まで寝ていた(^_^;)       宿舎を撤収する ゆうべのうちにほとんど荷作りはできている       片付けをして荷作りを完了し、車に積み込む お部屋の掃除もして宿舎をあとにする         いつものようにいったん事務所に出向いて担当部署に御挨拶だ また来週ね♪( ̄▽ ̄;(爆)       車に乗り込んで空港へ向かう が、なんだか途中が騒がしい 救急車に2台もすれ違う なんだろうなぁ・・・       空港で手荷物をあずけてチェックインする 今月からマイレージサービスが新しくなり、会員のランクも上がった       ってわけで手荷物も優先受け取り扱いができる! うれしいな♪       いつものレストランで朝飯だ おいらはいつものモーニングセットにする       毎度のことながらトーストにお味噌汁の取り合わせはどうなんだろう?(^_^;)(笑)       時間に余裕があるのでお土産などを物色する なかなかおもろいお菓子を見つけたのでゲットする       飛行機に乗り込み羽田をめざす       何事もなく無事に羽田にたどり着く 東京もいい天気だ 電車に乗ってヨコハマへもどる         ようやく部屋にたどり着く ただいまぁ♪(^▽^)       とりあえず荷物をバラす 片付けもしなければだ       新聞も郵便もたまっている いろいろな支払い通知書が多いな(^_^;)       しばらくまったりしてから出かける 銀行で通帳記帳してお金を降ろし、コンビニで支払いとお買い物だ       ついでにドラッグストアでお買い物だ が、途中で事故を見てしまう その他に救急車も走っていた なんだろうなぁ・・・       いったん部屋にもどる まったりしながらパソコンなどをいじる         ゆうがたになった またもやお出かけだ       車に乗ってヨコハマ駅へ出る お買い物だ       ビックカメラに出向く 三脚用の雲台を注文する あとこまごましたものも買い込む       そのあとお約束のようにタワレコにすいこまれる(自爆) 発売になっていたCDを1枚ゲットする         ヨコハマをあとにして都内へ向かう 実家に出向くのだ       妹にお土産のアヤシイお菓子を手渡す       晩飯はカレーだった やっぱ家のカレーが一番口に合うな(^▽^)       遅くならないうちに帰ることにする         ヨコハマまで車を飛ばす       が、またもや救急車を見てしまう( ̄▽ ̄; なんだろうなぁ・・・       と思っているうちにまたもや事故を見てしまう なんかそういう日なんだろうか?       なんだかイヤな予感がするぞ 気をつけて帰らなければ         有料道路を降りて一般道をひた走る       坂を登って峠(といっても街中だ)を越える あと3分で部屋にたどり着くぞ       というところでヘンな事に気付く ギアチェンジのシフトレバーがなんだかふわふわする?       こんなに遊びが大きかったっけ??( ̄▽ ̄;       が、あまり気にもせずに走る 交差点の信号を過ぎてもう部屋はすぐそこだ       最後の四つ角を左折して川沿いの道に入る 狭い路地だ 減速してシフトチェンジ! と思ったら・・・       スカッ!! ってシフトレバーが外れた?Σ(`ロ´ノ)ノ       マジすか?( ̄□ ̄;) どういうこと??       車を停めて見てみると、シフトレバーが途中からすっぽ抜けているようだ!       こんなことは初めてだ これじゃ運転できないぢゃーん(jДj)       と思ったが、よくさわってみると8センチくらい元からレバーが出ている       なんとかそれをつかんでギアを入れてみる となんとかギアチェンジが可能だ       部屋まで200m なんとかそれで走って車庫入れする よかったぁ( ̄▽ ̄;       明かりをつけてよく見てみる シフトノブの蛇腹をはずしてみるとシフトレバーは分割式になっていて、上だけがすっぽ抜けている       なんとかうまく押し込めば元にもどるようだ が、今夜は暗いので明日になってから治そう       まったくあせったよ・・・( ̄▽ ̄;         あしたは事務所に出向かなくちゃだ       が、その前に開店セールに乗り込むぞ!!( ̄ー ̄)   4月11日 並んで、並んで〜♪         目覚ましで目をさます 時間は8時半 が、そのまま意識は遠くなる( ̄▽ ̄;       ・・・気が着いたら9時半だった Σ(`ロ´ノ)ノ(自爆)       急いで起きあがる とにかく急がなければ       きょうは近くの大型スーパーに大手家電店LaoXがオープンセールをやるのだ       日替わり商品があるのだが、その中でマルチメディアスピーカーが安い!       まぁつまりパソコンに接続するアンプ内臓の小型スピーカーだ 定価6000円の品物が1280円なのだ       台数限定だが20台だ まぁなんとか手に入るだろう         支度をして部屋を出る 車に乗り込んで、さぁ行くぞ!!       って、まずゆうべすっぽ抜けたシフトレバーを治さなくちゃだぞ       とりあえず応急処置でシフトノブを押し込んで元どおりにする さぁ出発だ       車で10分足らずの店にたどり着く すでに10時を過ぎている もう開店しているぞ       スーパーのLaoXが入っているフロアにたどり着くと、すでにレジの前には行列ができている( ̄▽ ̄;       が、よく見ると日替わり商品ごとに列が違う おいらが目指すスピーカーが買える列はまだ短い       そこに並んでめでたく商品ゲット!!(^▽^) ほくほく顔で部屋へもどる         部屋にもどったがもたもたしているヒマはない 事務所に出社しなければなのだ       きょうは天気もいいのでバイクで出かける ひさびさにバイクに乗るなぁ       事務所には1時間ほどでたどり着いた 社長と住み込みくんがいた       とりあえず今後のスケジュールなどを話する       で、自分が担当しているデータの打ち込み作業などをする       ゆうがた前に一段落ついた 外を見るとけっこう雲っている( ̄▽ ̄;       ヤバい 天気予報では夜からくずれるらしい バイクだと濡れてしまう       ってわけで早めに帰ることにする         バイクを飛ばしてヨコハマへ       部屋までたどり着いたときにちょうど雨がぱらついてきた(^_^;) 間に合ったなぁ(苦笑)       しばらく部屋でまったりする 今夜は約束があるのでまた出かけなければなのだ       今夜は師匠のお宅におじゃますることになっている 秘密の会議があるのだ( ̄ー ̄)(謎)       が、そろそろ出かける時間になったころに師匠から連絡が入る       ってわけで外で食事をすることになった         部屋からほど近くのファミレスで待ち合わせだ       すでに師匠とレイコちゃんが来ていた ひさびさでっす m(_ _)m       メシを食いながらいろいろと話をする       まぁいろいろと深い話になる いつものことだ       話が盛り上がってけっこう遅くまでファミレスに居座ってしまう(^_^;)       一段落ついたところで撤収だ ではいろいろなんとかしておきまっす         部屋にもどるがすでに何かやる気力はない!(自爆)       テレビを見ながらまったりする       きょうも遅くまで起きていてしまったなぁ・・・         あしたは山仕事だ       それにゆうがたからNostalgic-Scopesのライブだ       野外でのイベントだけど、天気はヤバそうだぞ( ̄▽ ̄;   4月12日 恋の予感でなく風邪の悪寒( ̄▽ ̄;(自爆)         とりあえず山仕事だ       予報では朝から雨だったが、外へ出てみるとまだお日さまが見える         支度をして山へ急ぐ 土曜日なので少し車がある       それでもわりと早めに山にたどり着いた すでに山では雨が降っている       きょうは館長さんと古参の職員さんに新しい事務のおばさんだ       とりあえず毎年恒例のおいらの企画の準備だ       その他にもこまごました仕事をこなす       雨だとテンション下がるなぁ・・・(^_^;)       きょうは半日勤務にしたのでお昼過ぎまでで帰る お疲れさま〜         急いで山を降りる けっこう雨が降ってきたが、車をガンガン飛ばす       帰りは高速に乗って帰る 夕方からNostalgic-Scopesのイベントがあるのだ       が、その前に選挙だ あしたも山仕事なので不在者投票をしなければなのだ       ヨコハマにもどると雨は小降り程度だった 区役所に出向いて不在者投票を済ませる       神奈川では横浜市議選、神奈川県議選に知事選がある 今回は何年ぶりかに投票用紙に候補者名を書いたぞ!!       どれの誰に投票したかって??( ̄ー ̄) それはナイショ!!(笑)       ってか、書いたのは1枚だけで、あとの2枚はまたもや該当者なし!だ( ̄▽ ̄;(苦笑)       ホントはきちんと選ばなくちゃダメなんだけどね(自爆)         急いで部屋にもどって車を停める そのままタッチアンドゴーで出かける 今度は電車で出かけるのだ       ケイタイで路線案内サイトを見るとライブ会場の駅まではちょうどいい時間にたどり着ける電車がある       車だと渋滞にハマる危険性が高い ってわけで雨が降る中、電車で行くことにしたのだ       が、駅までの道すがらはほとんど止んでいた 細かい霧雨が流れているくらいだ       電車に乗り込む 何度もケイタイでNOSCOの掲示板をチェックする miyakoちゃんの書き込みが最後だ       どうもまだ都内は降ってないらしい 野外イベントなのでライブがやれるか心配だ       miyakoちゃんにケイタイメールを入れてみる まだ都内は降っていないらしい もう会場近くまで来ているとのこと       おいらも急いで(電車に乗ってるだけだが)向かう         今回の会場は亀有駅前のリリオパークだ ここで毎月開催されているリリオパークフェスティバルのライブに出るらしい       たどり着いたのは5時15分ころだ NOSCOの出番は5時半とのことなのでなんとか間に合ったぞ(^_^;)       が、駅を出るとすでに細かい雨が降っていた だいじょぶなのか?( ̄□ ̄;)       駅前広場にステージがあり、ドーム型の屋根が半分だけついている ステージ上ではお笑いさんのコントライブが繰り広げられている       広場わきのテントにmiyakoちゃんとうどんこさんがいた お疲れです〜 (^▽^)       ついさっきまで止んでいたらしい しかも駅前にはフリーマーケットでいたたくさんの人だかりがすっかりいなくなったらしい       ステージ前には傘をさしながらパラパラとしかお客さんがいない?( ̄▽ ̄;       それでもお笑いグループはさむさむの芸でがんばっている(爆)       常連さんのちあきさんもやってきていた カメラをかついでいる この雨なのにだいじょぶかなぁ(^_^;)(苦笑)       そんなこんなでようやくNOSCOの出番がやってきた ステージ上で2人がスタンバイする         ステージ上に半分かかった屋根の下でライブ開始だ それでも細かい霧雨が強くなってきている 濡れちゃわないかな       1曲目はオケバージョンの「Why A song of regret」からスタートだ 厳しいコンディションの中がんばる2人だ       スタート時はそれほど人が多くなかったが、音楽が流れ始めるとだんだん人が集まってきた!       そのまま2曲目もオケに乗せての新曲「永遠の砂」だ だいぶ歌い込めてきたね(^▽^)       ここでようやくMCだ 雨降る中、傘をさしながら聴いてるお客さんに感謝のmiyakoちゃんだ       さすがにこのコンディションでも時間帯が絶妙だ 土曜日の5時半から6時くらいの駅前なんて待ち合わせの人もけっこういるからね       そんなに大勢でもないが、それなりに人が集まってきた いい感じだね       3曲目はアコギバージョンの「Sugar Time」だ バラードも聴かせるね!       告知MCのあとラストはいつもの「Charm Point」だ オケにのせて軽快に歌う! 最後までがんばれ〜(><)       ちあきさんや常連のprayerさんもバシバシ写真を撮っている おいらも少しばかりデジカメでおさえる ステージが遠いなぁ(^_^;)       このコンディションの中、それなりの盛り上がりでステージ終了 お疲れ様でしたぁ       終わったあと、お笑いさんのMCにインタビューされるmiyakoちゃん しゃべりも負けてないよ(^_^;)(爆)         ステージを降りてきた2人に声をかける がんばりましたねー(^▽^)       そのあとは女性ボーカルユニットがステージに出てきた これをお目当てのイタそうな小僧どもがいっせいにステージ前に押し掛ける       メインボーカルの子は小さめのアニメ系! もちろん声もアニメ系だ(^_^;)       わりとアイリッシュな民族系っぽいサウンドとボーカルだ なるほどね・・・       そのあとはお笑いさんのコントがあってすべてのステージが終了だ         終わったあともNOSCOの2人はスタッフといっしょに撤収作業を手伝っている 雨がけっこう降ってきてタイヘンそうだ( ̄▽ ̄;       ちあきさんと2人があけるのを待つ miyakoちゃんはけっこう濡れちゃってるよ(jДj)       撤収作業も終わって4人でお茶することになった 駅前のPRONTOに入る       が、すでに時間はイブニングタイム お茶も少し高めの値段になっていた(^_^;)       とりあえずお茶しながら御歓談〜♪       おいらのiBookでデジカメ写真を見ながらまったりする       そんなこんなでいい時間になったので撤収だ 外はかなり雨が降っている       miyakoちゃんは電車でお帰りになる おいらとちあきさんはudonko号でヨコハマまで送ってもらえることになった ラッキー!(^▽^)       ってわけでうどんこさんとちあきさんと一緒に帰る miyakoちゃんお疲れさま〜 m(_ _)m         雨の首都高をudonko号はひた走る 渋滞もなく無事にヨコハマにたどり着く       そのまま部屋の近くまで乗せてもらう 車中ではいろいろなお話が・・・( ̄ー ̄)(謎)       どうもお疲れさまでした m(_ _)m         きょうは昼間からなんだか鼻がムズムズしていた まさか新たな花粉でびゅーなのか?と恐れていた       が、部屋にもどってしばらくしたころに猛烈な寒気に襲われる( ̄▽ ̄;       これはまぎれもなく風邪だ(jДj)       すでにドラッグストアも閉まっている時間だ クスリの買い置きはまったくない( ̄□ ̄;)       とにかく寝よう ヒドくならなければいいけどね         あしたはまた山仕事だ       夜は出かけられるかなぁ・・・( ̄▽ ̄;   4月13日 とにかくしんどい1日(自爆)         2日連続での山仕事だ       が、起きあがるべき時間に目を覚ますとすでに体が動かない( ̄▽ ̄;       いつものぐーたらではない! ホントに体がしんどいのだ       とにかく筋肉がダルい これはれっきとした風邪だ( ̄□ ̄;)       しかし出かけなければならない とにかくずるずると起きあがって支度をする       きょうは夜出かける予定なのでバイクで山へ出向くつもりでいた       が、この調子ではバイクで出かけるなど自殺行為 に等しい( ̄▽ ̄;(自爆)       しかたなく車で出かける きょうは天気がいいという予報だ 帰りの渋滞は必至だろうな         山にたどり着くまでは順調だった 日曜なので朝は車も少ない       しかし途中のコンビニで買った朝飯用のまるごとバナナはとうとう口に入れられなかった 缶コーヒーを飲むのが精一杯だった       ようやく施設にたどり着く きょうは全員出勤態勢だ       天気がいい日曜なのでけっこう早くから来館者が多い こんなのめずらしいなぁ( ̄▽ ̄;       仕事をしながらもけっこう虚脱感に襲われる かなりしんどい が、しんどさに波がある 比較的ラクな時間帯はいいんだけどね       とにかくおいらの企画ブツをなんとかしなければだ 気力をふりしぼってなんとかお仕事だ       お昼はなんとか食えた この状態ではなんか食わないとマジで倒れてしまう       ゆうがたが近づくにつれ、しんどさは強くなってきた       ようやく閉館時間だ 片付けて施設を閉める       なんとか仕事をこなせたな         が、ここからが地獄だった( ̄▽ ̄; 案の定、帰りの道は大渋滞だった       とにかく山へ入る県道から国道へ出ても車がなかなか進まない       今夜はKakkyファン仲間と東京で落ち合う予定になっているのだ       とりあえずケイタイで連絡を取る 何時にたどり着けるかわかんない状況だ       国道の新しいバイパスと旧道との合流点が渋滞の原因だ しかも流れない方の旧道に入ってしまった 失敗だ( ̄▽ ̄;       なんとか渋滞を抜ける いつもより30分以上時間がかかってしまった       そのまま高速に乗る が、こっちもやはり渋滞だ       けっこうハマる このままではたどり着くのがかなり遅い時間になってしまう       ケイタイで連絡を入れる もうこの頃には車の中でかなりのグロッキー状態になっていた(jДj)(自爆)       とりあえず行けたら行くってくらいに伝える ごめんねー m(_ _)m       ようやく横浜町田インターにたどり着いた もうこのまま東京へ向かってもかなり遅い時間になってしまう       仕方なくそのまま降りてヨコハマ方面へ向かう 電話を入れて今夜はキャンセルにしてもらう すんまそん m(_ _)m         そのまま意識がもうろうとなりながらもなんとか地元へもどってこれた       近くのドラッグストアに寄って風邪対策セットを仕入れる       内容はポカリスエットが2PにデカビタC6本セット、エスタックイブ顆粒、カコナール3本セットだ       それにスーパーに寄って冷凍チャンポンとダイエットコーク1.5Pも仕入れる       部屋に帰ってまずポカリをがぶ飲みする       すぐにチャンポンを作って食う そのあとエスタックとカコナールをぶちこむ これで一段落だ       しかし猛烈な寒気だ こりゃまいったなぁ・・・       だが、この症状はウイルス性の風邪とは違う感じだ 疲労からきてるのかもね       なんとか落ち着いて寝ることにする         あしたのことは、あした考えよう(^_^;)(自爆)   4月14日 ひさびさに部屋から1歩も出ない日         ひさびさの高熱は一晩中続いた       朝、目をさましたが体中の筋肉がダルダル状態になっている( ̄▽ ̄;       起きあがってベッドから出る が、寒気はおさまっていない       この状況では出かけるのはかなりキビシイ       きょうは事務所に出向くつもりでいたが、こんなことではムリだ       とにかく薬を飲む さらに水分補給だ そしてあとは寝るだけだ(自爆)       とりあえずうだうだと寝て安静にする お昼まで様子をみよう         寝たり目覚めたりをくりかえしてお昼を過ぎる       ロクなものを口にしていない これでは回復は見込めないよなぁ       まったく調子が上向きになる気配はない 症状も軽くならない       仕方なく事務所に出るのはあきらめる 住み込みくんにメールをいれておく         とにかく1歩も部屋から出れない状況だった       ゆうがた過ぎになってようやく少し落ち着いてきた       どうもウイルス性ではないようだが、とにかく体がダルい       鼻水はあまり出ないし、ノドもそれほど痛くない 軽い炎症くらいか       しかし寒気と熱による筋肉疲労がひどいね 薬と水分補給、カロリー補給だけが対処できる方法のようだ         けっきょく何もできない1日だった       あしたは事務所に出なくっちゃだぞ   4月15日 ぶり返す日々( ̄▽ ̄;(自爆)         目覚めはきのうよりはよかった       なんとか起きあがれるようだ まぁきょうは事務所に出なくてはならない       少し小康状態って感じだ それでも薬やスポーツドリンクを用意して部屋を出る       荷物は最小限にする 体の負担はできるだけ小さくしよう         外はどんよりした天気だ 霧雨も降ったりしている       駅まで歩いて電車に乗る       事務所にはお昼前にたどり着いた 途中のコンビニでパンと飲み物だけ買い込む       なんとか事務所に着いた やっぱり少しダルいな       いつものデータ打ち込み作業をする ノルマの残りは少ない あっという間に終わらせる       と、社長から秘密兵器を持たされる これで現場に持ってくおもちゃがまた増えちまったな(^_^;)(苦笑)       しかし小さいバッグで来たので持って帰る荷物になるなぁ(爆)         3時になり事務所を出る 電車を乗り継いで都内へ出る       きょうはNostalgic-Scopesのライブがあるのだ いつもの亀戸サンストリートへ向かう       体調がよくない時まで行かなくてもいいんじゃないかと言われちゃうなぁ(^_^;)       それでもまだなんとか小康状態なのでだいじょぶだろう(笑)         ライブ開始の5時前にサンストにたどり着いた ステージではすでに1組目のライブが始まっている       天気が悪いからライブも中止になるのかと心配だったが、なんとかやれてるようだ       サンストの広場ではテーブル席に大きな屋根が広げてある そこだけは雨でも濡れずに見れるからね       miyakoちゃんもそこにいた うどんこさんはステージ脇でPAをやってるよ また自前PAかよ(^_^;)       雨はほとんど降っていない 傘なしでもだいじょぶなくらいだ       始まる直前に常連さんのYhさんがやってきた お久しぶりです〜♪(^▽^)         1組目のステージが終わってNOSCOの出番だ miyakoちゃん、うどんこさんがステージでスタンバイだ       が、なんとうどんこさんは自分のステージでも自前PAだ( ̄▽ ̄; だいじょぶかなぁ       1曲目はアコースティックでの「ながれ☆」 まずはウォーミングアップかな?(^_^;)       やっぱり天気が悪いのでステージ前は人が集まらないね でも広場のまわりには立ち止まって演奏を聴く人が見える       うどんこさんはPA操作で忙しいのでmiyakoちゃんの独りMCだ!       とにかく2曲目はオケに乗せての新曲「永遠の砂」だ 事務所からかついできた新秘密兵器を駆使してみる( ̄ー ̄)       今回はちょっとPA操作に手こずってるね 自前PAはさすがにめんどうだよなぁ( ̄▽ ̄;       そんなこんなで3曲目はアコギのみでの「Why A song of regret」だ アルペジオバージョンでしっとり聴かせるね       やっぱりアルペジオ「Why」はイタイね( ̄▽ ̄; 心に突き刺さるなぁ(jДj)       とかなんとか言っている間に常連のちあきさん登場!! お疲れさまでっす m(_ _)m なんとかライブ終了までに間に合ったね       ラストの曲はいつもの「Charm Point」だ オケに乗せて軽快に・・・のはずが?( ̄▽ ̄; なんかオケがちゃんと出てない??       どうも自前PAが手間取っているようだ なんとか小さめだけどオケも出てがんばって歌うmiyakoちゃん!!       とにかく波乱もありつつサンストライブ終了でっす         5人でサンスト内のお茶屋さんに入る       きょうの話題はもちろんちあきさんの大トラブル話だ(^_^;)       いやぁ、やられちゃいましたなー こりゃ後始末が何かとめんどうですよねぇ・・・       それにしても世の中悪い輩がいるもんですなぁ まったく困ったものですよ       まぁなんとかこれ以上ヒドいトラブルがなくおさまってくれるといいですけどね       ひとしきり話で盛り上がったころにお開きだ お疲れさまでしたぁ m(_ _)m         ちあきさん、Yhさんと電車で帰る 途中まではちあきさんといっしょだ       電車を乗りついでヨコハマにもどる が、やはりムリをしたのがたたったのか、だいぶしんどくなってきた( ̄▽ ̄;       最寄り駅でちあきさんと別れてバスに乗る       部屋に着いたころにはなんだかヒドくグロッキーになっていた       なんとか部屋にたどり着く 部屋に入ったとたんに緊張の糸が切れたのか、猛烈な寒気が襲ってきた(jДj)       とにかくいきなりヒドい状態に陥る すでに何もできない状態だ       なんとか水分だけ補給してクスリをぶち込む しかしぜんぜん収まらない       今夜はプロジェクトXを見たかったのだ なんとか倒れ込みながらも執念でテレビを見る( ̄▽ ̄;(爆)       その間にもウーロン茶を沸かして体にどぼどぼとぶち込む これで汗をかく作戦だ       ほとんど固形物を入れることができない ウィダーinゼリーを入れるのが精一杯だ( ̄▽ ̄;       しかし気力もここまでだ そのままベッドに沈む         あしたはまた山仕事だ 起きあがれるのか?   4月16日 ぶり返す日々2( ̄▽ ̄;(自爆)         夜中に何度も目を覚ました       寝る前にがぶ飲みしたウーロン茶とスポーツドリンクのせいだ       おかげでたっぷり汗もかいた が、やっぱりすっきりとした朝ってわけにはいかないな       それでもなんとか5時半過ぎには起きあがれた ってか、起きあがらないとだよな( ̄▽ ̄;       きょうは山に出向かなければなのだ         天気はまだすっかり回復してはいない       曇り空の中、山を目指す やっぱりけっこうしんどいなぁ       なんとか山にたどり着く わりと早めだ       きょうは女性事務員さんと古参の職員さんとの3人体制だ       施設を開けるころにはすっかり天気も回復傾向になってきていた 気温も上がりそうだ       こないだセッティングしたおいらの企画モノもそれほど問題ないようだ 今後がタイヘンなんだけどね       事務所から支給された新秘密兵器を試してみる けっこう使えるぞ! いい感じじゃん( ̄ー ̄)       出勤する日数が少ない上に、やるべきことがあるのでけっこうタイヘンだ       仕事量自体は多くないが、いろいろと頭で考えるべきことが多いのだ       午後もそれなりに仕事をこなす やっぱり体調が下り坂だ なんとか薬を飲みながらふんばる       あいた時間に車のエアクリーナーを交換する こないだエレメントを買ってきたがなかなか時間がなくてやってなかったのだ       しかしエアクリーナーの取り付けネジをはずすのがこれまたタイヘン!! すき間がせまくて工具が入らない( ̄▽ ̄;       エアクリを交換するために他の部品まではずさなくてはいけないのだ 思ったより手こずるなぁ       それでもなんとか交換に成功した 帰りで走りを試せるかな( ̄ー ̄)       ゆうがたで閉館時間だ 施設を閉めて山を降りる         新しいエアクリーナーの調子はまずまずだ けっこう吹け上がりが良くなったかな       いつもの道を通ってのんびり帰る まぁしばらくはムリしないで走ろう       きょうはさしたる渋滞にもハマらずにいいペースで帰れる むしろ普段よりも早いくらいだ       時間に余裕があるのでヨコハマ駅まで出ることにする 買い物があるのだ       途中から有料道路を使う ここでようやく踏み込めるぞ( ̄ー ̄)       新しいエアクリの調子をみるためにちょっと気合いを入れる(魔笑) けっこう上の吹け上がりがいいかも!! わりと満足かな       そのままヨコハマ駅に出る 車をコインパーキングに停めてビックカメラに向かう       先日頼んでおいた三脚用の雲台が入荷されているのだ 無事に手に入れる これで仕事がうまくいくかな?       そのあとはお決まりのようにタワレコに向かう(^_^;) 発売されているCDがあるのだ       それも無事にゲットする きょうは買い物がうまくいってるな         スーパーで食料を買い込んで部屋にもどる       が、そのころにはまたもや寒気がひどくなってくる これのくり返しだなぁ( ̄▽ ̄;       薬を飲んで少し落ち着く きょうはそれなりに食い物を補給しよう!         しかしいつまでたっても回復しないぞ なんだか良くなったり悪くなったりをくり返しているな       まぁ不規則というか、きちんと治すより先にいろいろと出かけたりやるべきことがあったりするからな       普段から部屋にいていろんなことをこなせていればいいんだけど、いかんせん留守が多すぎるのだ       だからまとまってこっちに居るときにやることがたまってしまう この生活形態がよくないんだろうな       と言っても仕事なので仕方がない まぁなんとか治さなければだな         あしたはまったく予定のない休日だ       といってもあしたのうちにやっておかなければならないことがたくさんあるのだ       のんびり養生ってわけにもいかないよなぁ・・・( ̄▽ ̄;(自爆)   4月17日 まくらを買いました         きょうはホントの休日だ       が、風邪で思うようにやるべきことをこなせていないので、けっきょく忙しい事になっているな         アパートの契約が来月いっぱいで更新なのだ       もう引っ越してきてから2年たつんだなぁ・・・ 早いなぁ(^_^;)       更新手続きの期限は来月半ばだが、それまでこっちにいる日にちが少ないのだ(自爆)       とりあえず早めに手続きを終わらせておかなければだ       ってわけで不動産屋さんに出向く 以前は少し離れたところにあったが、近くに営業所ができていた       車で7、8分ほどの場所だ 必要なものを持って出向く       手続きはカンタンだ 新しい契約書に必要なことを書いてハンコをつくだけだ       が、更新料が家賃1ヶ月分かかる そのうえに保険料も取られた まぁ仕方ないな       手続きも終わって無事にあと2年住めることになった 家賃も現状維持だ         きょうは少し買い物もした       買おうと思って買ってなかったまくらを買った       いままではクッションやたたんだ毛布などを使っていたのだ(^_^;)       いろいろと迷ったがシンプルなそばがらのまくらにした けっこうよさそうだ       おいらはあまり大きなまくらは好きじゃない あまり大きくないシンプルなヤツがいいね       他にもこまごまとした買い物をこなす なんだかゆっくり買い物もあまりできていなかったなぁ・・・         なんだかまだ風邪がよくならない       ひさびさに1週間こっちにいるのに、風邪のおかげですっかり予定が狂っている まいったね       きょうだってホントは美容院にも行きたかったし、買い物もまだまだたくさんあったのだ       こうゆうときに限ってこれだもんなぁ・・・( ̄▽ ̄;(自爆)         あしたからまた10日間の地方巡業だ       ってか、5月10日までまったく休みがない見通しだ(jДj)       こんなんでだいじょぶなのか?(自爆)   4月18日 地方巡業だ         目がさめてもまだ風邪は抜けてなかった       ホントは少し出かけたいつもりがあったが、もう体を休めることにした       午後から地方巡業へ出発しなければなのだ とにかくぎりぎりまで横になって体を休める         お昼過ぎになんとか起きあがって支度する       もう春装備でだいじょぶな季節だ いつもの荷作りをする       それでもまた現場に持ってゆくおもちゃが増えている(^_^;)       が、予想外に荷物がうまくまとまった 忘れ物ないか?( ̄▽ ̄;         荷物をかかえて部屋を出る       午前中にゆっくり寝ていたので、けっこう復活しているかも(^_^;)       外はいい天気だ 気温も上がっていて初夏の陽気だ       いつものように空港へ向かう       仲間と合流だ 先発隊が出ているのできょう向かうのは4人だけだ       時間があるのでレインボーラウンジでまったりする おいらも自分のカードで入れるぜ( ̄ー ̄)       ホントは生ビールといきたいところだけど、まだ本調子じゃないのでコーヒーとオレンジジュースだけにしておく       時間になり飛行機に乗り込む きょうは平日の夕方の便なので小さい飛行機だ(^_^;)       またもや窓側の席になった が、外は薄曇りなので景色はそれほどよくないな       そんなわけで機内でもiBookをいじる この飛行機じゃ音楽も聴けないからなぁ(苦笑)       あっという間に目的地に到着する         先発隊の仲間が迎えにきていた 車に分乗して事務所に向かう       客席の仕事仲間と打ち合わせして宿舎に入る       今夜のメシはいつもの和食系定食屋さんに出向く 何食おうかなぁ・・・       が、店はお客でいっぱいだ( ̄□ ̄;) これじゃ入れないよ(jДj)       仕方なくステーキファミレスに向かう ここはなんとガラガラだった       おいらたちだけで貸しきり状態だ(^_^;)(爆)       きょうはステーキ丼が特価で安いらしい おいらもそれにしてみる わりとうまいね(^▽^)       満足したあとはお馴染みのお風呂に出向く 年間会員になっているので入り放題だ(笑)       サウナで汗を流して風邪を吹き飛ばせるかなぁ         宿舎にもどって部屋でまったりする       あしたからの仕事の準備だ なんだかまたもや天気が悪いらしいな( ̄▽ ̄;         とにかく気力でがんばろう   4月19日 また初日から雨だよ( ̄▽ ̄;         きょうからお仕事開始だ       が、お約束のように天気が悪い( ̄▽ ̄;       ホントにここの現場は天気に呪われているなぁ かならずといっていいくらい天気が悪くなるのだ       雨対策の支度をして宿舎を出る         コンビニで食料を買い込んで現場に入る 今回はおいら1人の車だ いつもの林道奥のポイントに入る       が、現場はまだ雨がほとんど降っていない ってわけで荷物を抱えて山へ上がる       しばらくはなんとか仕事をするが、ほどなくして雲行きがアヤシクなってきた       よそのポイントからの無線で雨が降ってきたことを聞く その方向を見るとカーテンのように雨が流れている( ̄▽ ̄;       ほどなくしてこっちも雨が降ってきた すぐに荷物をまとめて山を下りる       いったん車にもどって移動だ 見晴らしのいい林道わきのポイントに移動して、車の中からお仕事だ       雨はどんどんヒドくなってきた おまけにガスがたちこめてきた あたりは真っ白になり、視界はほとんどなくなってきた( ̄▽ ̄;       これじゃほとんど仕事にならない まったく初日からこれかよ・・・       けっきょくそのまま終了時間となる もちろん収穫はない         集まって記念撮影だ 小雨も降っているのでさっさと撤収する       事務所にもどってのまとめだ 全体的にも収穫はごく少ないのでさっさと終わる       今夜はうどん系定食屋さんにする おいらはてんぷらうどんにおにぎりの組み合わせだ       ボリュームのあるうどんで腹一杯になる 満足♪満足♪(^▽^)       きょうはわりと気温も低かったのでお風呂にも出向いて体をあたためる       仕事にならずにまったりしていたこともあってだいぶ風邪も落ち着いてきた感じだ         なんだかきょう1日、何をしたのかわかんない時間を過ごした感がある       前回も初日から雨待機だったような気がする       ホントになぜかここの現場はずっといい天気だったということがない       かならず天気が崩れるのだ これはもう呪いというほかはないくらいだ( ̄▽ ̄;       あしたも天気はよくない予報だ まったくしょうがないな         とにかく体調を回復させなければだな   4月20日 2日目も雨だよ( ̄▽ ̄;         きょうも朝から雨だった( ̄▽ ̄;       体調は・・・少しくらい上向きかなぁ?       それにしてもこの現場は天気に祟られてるよな       現場に近付くにつれ空はどんよりしている         きのうと同じポイントに配置される       林道の奥までたどり着く いつもならこんな天気だと車で待機になるはずだ       が、きょうは国のエライさんが現場を見に来る予定になっている       こんな天気にこんな奥のポイントまで来るはずはないんだけど、いちおう全地点来る予定になっているらしい       仕方なく支度をして山へ上がる 雨は少し小降りになっている なんとか歩けるか(^_^;)       が、ポイントにたどり着いたころ、雨は土砂降り状態になっていた( ̄▽ ̄;       とにかく傘をさして耐える あたりはガスが立ち込めて視界はほとんどない       雨はどんどんヒドくなる一方だ だんだん道が川になってゆく・・・( ̄□ ̄;)       なんだか自分がいったい何のためにここにいるのか解らなくなってきた(爆)       とりあえず現場担当者に無線を飛ばす とにかくこの状態が続くようだとキケンだ       まわりの様子も無線で聞くかぎりは同じような状況だ       けっきょくおいらはいったん車にもどることにする と、そのやり取りを聞いていた客先の担当課長から車待機に変更との指示が出た       そのまま山を下りて車に逃げ込む なんとか落ち着けたよ       でもどうせ視察連中はこっちまではこないだろうな( ̄▽ ̄;       車の中でカンヅメ状態が続く 雨はやむ気配すらない       けっきょく1日中雨は降り続いた きょうも仕事にならないな 2日連続でこれかよ・・・       そのまま終了時間となる         それでも少しは収穫のあったポイントもあった       事務所で少しばかりのまとめをやる       今夜のメシはおいらもお気に入りのおいしいパスタ屋さんだ(^▽^) これくらいの楽しみがなくちゃやってられないよなぁ       たくさんのおいしいパスタをいただく 満足だぁ♪(><)         体調はだいぶ落ち着いてきたかな?       なんだかけっこう長引いてるよね どうもイカンですなぁ       あしたあたりから上向きになってくれそうだ       天気も回復しそうだし、ようやくまともに仕事ができそうだ         まだまだ長丁場なのでのんびり行きましょう   4月21日 テンションの低い日         なんだか夢見が悪かった       起きる直前まで詳しい内容を覚えていたのに、起きたとたんにおおよその雰囲気だけしか覚えていなかった       だが、夢の中でおこった事の日付けの矛盾を確かめようと、腕時計の日付けを確認している時に目がさめた       すぐに腕時計の日付けを確かめてしまったが、いったい何だったのか思い出せない       いや、じつは何にまつわる日付けなのかは覚えている なんでそんな夢なんか見たんだろう・・・         とにかくなんだかびみょーな気分のまま目覚めた が、現実はすぐにおいかけてくる       すぐに仕事の支度だ 今朝も天気はよくない       きのうまで2日間天気にやられて仕事にならなかったからなぁ またこの天気じゃまいっちゃうなぁ       現場に入るが空はどんよりしている ときおり雨もぱらつくような感じだ       きょうからポイントが変わったが、いつもの収穫の少ない地区だ ヒマなのは必至だな       なんだか天気が悪いせいもあってテンションが低い       どうも今回は調子がつかめないなぁ・・・         なんだかペースが上がらない       どうも気力が上がってこない感じだ       まぁ風邪がなかなか抜けなくて体調も上がってこないってのも影響しているのかもね       あまり考えても始まらないからな なんとかやるしかないだろうな         とにかく日々をこなすことが先決だ   4月22日 ってか、どん底?( ̄▽ ̄;(自爆)         きょうは天気が回復した ようやく訪れた晴れだ       しかし仕事的には変わらなかった おいらのポイントは収穫の少ない地区だ       けっきょくボウズに終わった( ̄▽ ̄; この現場4日間全敗だ(jДj)       天気がよくて気温も上がったが、なんだかペースをつかめずにテンションも下がったままだった(自爆)       今回はどうも気分的にダメダメ感がヒドいな・・・         晩飯は和食系の定食屋さんに出向いた       が、最初に出向いた店は満員だった( ̄▽ ̄; 仕方なく近くのもう1軒に行くことにした 怪しいオヤジのいる店だ(爆)       やはりオヤジは怪しかった(^_^;) おいらは新メニューの豚キムチ丼にしてみた わりとイケるね         今夜はいつもの健康温泉はお休みだ       そのまま宿舎にもどってまったりする きょうは時間に余裕があるね         なんだかやっぱり精神的に上向きにならないなぁ       もう少しなんかないのか?と思ってしまうね       まぁそういう時期もあるか・・・ってことで、時間がたつのを待とう         あしたから現場が変わる       が、またもや天気は下り坂だよ( ̄▽ ̄; まいったね   4月23日 コンビニおねーちゃんに癒される日々(^_^;)         23日ってふみの日だっけ(^_^;)(笑)       ってか、そんなことはどうでもいい(爆)       きょうから現場が変わる おいらの運転で宿舎を出る         こっち方面のコンビニではいつもおねーちゃんがレジにいる       しかもこっちの店の子はわりとレベルが高い子がいる( ̄ー ̄)       いつもいる子もそれなりにいい感じだが、最近入った子がかなりいい感じの子だ       が、まぁ別段声をかけるようなつもりがあるわけでもない(^_^;) いつものように食料を買い込むだけだ       そのまま現場へ向かう         おいらは超ひさびさのポイントに配置される       現場はどんよりしていて曇り空だ ときおり雨もぱらつくコンディションだ       ポイントに着くが、このコンディションでは収穫はあまり見込めないなぁ・・・       おいらの地区では少しだけ収穫があるが、おいらのポイントからではゲットできない       けっきょくきょうも収穫なしで終わる これで5連敗になった( ̄▽ ̄;       しかも終了間際に雨足が強くなった まいったねぇ       集まって記念撮影だ そのころには土砂降りな感じだ 急いで撤収する         事務所にもどってまとめ作業だ       が、収穫はほとんどないのでさっくりと終わる       今夜のメシはうどん系定食屋さんだ 今回2回目だ       おいらは鍋焼うどんにしてみる けっこううまい(^▽^)       お風呂にも出向く きのうお休みだったからね       サウナで汗を流してすっきりする       宿舎にもどる前にコンビニに寄る こっちのコンビニにも夜は最近新しい女の子が入った けっこういい感じの茶髪おねーちゃんだ( ̄ー ̄)       まぁだからどうした?と言われればそれまでだが(爆)、やっぱりどうせならかわいいおねーちゃんのいるコンビニで買い物したいぢゃないか!(^_^;)(笑)       ダイエットコーラを買って宿舎にもどる         どうもあと2日ほど天気は悪いらしい( ̄▽ ̄;       ホントに今回は天気に祟られてるなぁ       行いの悪いヤツは誰だ?? ・・・ってか、オレなのか?( ̄▽ ̄;(自爆)   4月24日 ひさびさの8cm盤購入         きょうはきのうとポイントが変わった       が、きょうも朝から雨だよ( ̄▽ ̄; ホントに天気がダメダメだなぁ       仲間を乗せて現場に出向く 仲間をポイントに送ってから自分のポイントに入る       ポイント自体には入るのは初めてのところだ まぁ前に見に行って知ってるところではあるけどね       それでも天気が悪くて見るべき場所がよく見えない( ̄▽ ̄;       これではお仕事にならないよ(涙) それでもなんとかがんばらなくちゃだなぁ       ってわけで、なんとかお仕事をこなす       が、当然のように収穫はない(自爆)       よそのポイントでもほとんど収穫はない!(爆) もう天気がこれだから仕方ないよな(^_^;)       いつものように終了時間を向かえ、集合する そぼ降る雨の中、記念撮影だ       そのまま事務所へ向かう         とにかくみんなテンションが低い これだけ悪天候が続くと仕方ないな       さっさとまとめを終えて宿舎に引き上げる       今夜のメシは和食系の定食屋さんだ 今回は2回もフラている店だが、ようやく入れた(^_^;)       おいらはいつもの豚汁&焼き魚定食だ 魚はサンマにしてみる もちろんご飯は大盛りだ(^▽^)       腹一杯になって満足する         今夜は仲間と2人で洗濯に出る コインランドリーに出向くのだ       たまった洗濯物を洗う 乾燥機に時間がかかるのでその間にBookOffに出向いてみる       ひさびさに中古CDを物色する めずらしく8cm盤を3枚も買ってしまった(^_^;)       洗濯物を回収して宿舎にもどる         あしたもまたポイントが変わる       が、天気が悪いのは変わらないみたいだね( ̄▽ ̄;(爆)   4月25日 春の戦利品♪         きょうは給料日だぁ(^▽^)・・・ってか、現場だとあまり関係ないが(自爆)       もう今回はあきらめのように天気が悪い( ̄▽ ̄;       きょうからポイントが変わる ひさびさに林道奥の山の上にあるポイントだ       仲間の車に便乗してポイントに向かう       が、朝からこまかい雨が降り続いている まともにお仕事はできない状況だ       とりあえずコンビニで食料を買い込んで現場に入る         しかしそのままではお仕事にならない       仕方なく仲間と2人で車で仲間のポイントまで入って車の中からお仕事だ       こまかい雨も降っているし、山はガスがたちこめていてまったく視界がない       車の中でまったりする もう今回のツアーはダメダメモードだ(爆)       あきらめて林道を車で走りながらいろいろと見て回る       と、春の旬があちこちに見つけられる これは収穫するしかない( ̄ー ̄)(魔笑)       仲間と2人で旬芽を集める かなりたくさん収穫できたぞ!       そのうちに少し天気が回復傾向になってきた とりあえずおいらは自分のポイントにもどってお仕事開始だ       しばらく仕事する ようやく小物の収穫をゲットできた 7日目にしてようやくボウズ脱却だ(^_^;)       が、午後に入ってからまた天気がぐずつき始めた( ̄□ ̄;) またもやこまかい雨が落ちてきた       仲間の車に回収してもらう もうまったくやる気なしモードだよ( ̄▽ ̄;(自爆)       再び仲間と旬の収穫をする ほくほくしながら戦利品をゲットだ( ̄ー ̄)       終了時間近くになり、また少し天気が小康状態になってきた が、そのまま仲間のポイントでお仕事する       終わり間際に収穫をゲットする が、これは仲間の手柄なのだ おいらはそのサポートをする       そのまま終了時間となる 撤収だ       が、まっすぐに集合場所へは向かわずにまたもや旬の収穫を探して寄り道だ( ̄▽ ̄;(爆)       で、さらに戦利品をたくさんゲットする! これは大漁だ!( ̄ー ̄)       ほくほく顔で集合場所へ向かう         集まって記念撮影だ が、みんなも大漁の戦利品に話題沸騰だ(^_^;)(爆)       これは持ち帰って宿舎で山分けにするのだ       事務所にもどってまとめ作業だ 全体的に収穫は少ないのでさっくりと終わる       早めの時間に宿舎にもどって晩飯に出る 今夜は2回目のおいしい焼肉定食屋さんだ       おいらはサイコロステーキとタンメンにしてみる なかなかおいしいぞ(^▽^)       お風呂にも入ってすっきりしてから宿舎にもどる         宿舎にもどってからは旬の戦利品を料理する       鍋で塩茹でにしてマヨネーズでいただくのだ( ̄ー ̄)       アクが強いかもしれないのでちょっと強めに茹でる 少しやわらかくなりすぎたかな(^_^;)       それでもかなりいい感じで茹であがる 出来上がったモノはかなりいい感じだ(^▽^)       仲間にもおすそわけしてみんなでいただく 買い込んできたビールを飲みながら旬の味を堪能する       これがまたうまい! 思わずまいう〜(>o<)の声が出る(笑)       春の味覚はたまんないねー ビールも進むってもんだ         あしたでようやく最終日だ       が、もう最悪天気が悪い もうどうでもいい感がただよう現場だよ( ̄▽ ̄;(自爆)   4月26日 ようやく最終日・・・でも天気サイアク( ̄▽ ̄;         ようやくお仕事最終日だ       が、なんだかお約束のようにきょうも天気が悪い( ̄▽ ̄;       今回のツアー全体を象徴しているかのような天気模様だ(爆)         きのうと同じポイントに入るが、きょうはおいらも車1台運転して現場へ向かう       天気予報では午後からは回復に向かうらしい が、ポイントに入るとこまかい雨が降っていてガスがひどくて視界はまったくない       これではまったく仕事にならない状況だ もう今回はこればっかりだな・・・       当然のように収穫はない もうなんだかどうでもよくなってきたよ(^_^;)(自爆)       午前中はガマンして車の中でまったりする 午後の回復を待つしかないな       が、お昼を過ぎても一向に回復の気配はない 相変わらずこまかい雨は断続的に降り続く       ガスもほとんど晴れることがなく、視界はまったくとれない       午後になっても天気は回復のかけらも見えない よそのポイントでも状況は変わらないようだ 無線もほとんど入ってこない       そのままの状態で時間だけが過ぎてゆく おいらもときどき林道を行ったり来たりしてみるが、何も見るものがない       けっきょくそのままで終了時間を迎えてしまった またもやボウズだ 8日間仕事して、7日間ボウズというテイタラク・・・(自爆)       唯一の収穫は小物が1つだけだ とうとう本命の収穫はまったくなかった こんなこと初めてかもしれない(jДj)       集合して記念撮影だ みんななんだかまったりしている まぁこの状況だとムリもないな         事務所にもどってまとめだ といっても全体でも小物の収穫が2つほどあるだけだ 最悪の結果だな(^_^;)       これで全日程が終了だ 機材を片付けて撤収だ       宿舎にもどって晩飯にでる 今夜もおいらのお気に入りのパスタ屋さんに出向く(^▽^)       おいしいパスタを腹一杯食って満足モードだ まぁこれくらいのオタノシミがないと現場がつまらんからね(^_^;)       今夜のお風呂はちょっと遠くの温泉に出向く やっぱりホンモノの温泉に入るのがいいね 最終日の恒例だ       露天風呂にも入ってまったりと体を癒す ホントに今回の現場はみょーな疲労感だけが蓄積するツアーになったなぁ       全日程が終わった安堵間で宿舎にもどってもまったりモードだ 荷物の撤収準備すら手に着かないよ(^_^;)(自爆)         ホントに今回のツアーはキビシかったなぁ(^_^;)       しょっぱなから風邪で体調不良だったし、天気も最悪で、なんだかテンションも下がりっぱなしだった       しかしあした帰っても、またあさってから現場は続くのだ       世の中はゴールデンウィークのようだが、おいらにはまったく関係ない(自爆)       そのあとも事務所仕事や山仕事をはさんで5月9日までびっしりとお仕事スケジュールがつまっている( ̄▽ ̄;       とにかく気力を保ってなんとか乗り切らなければだぞ         あした帰っても忙しいぞ ひさびさの集まりがあるのだ       ってか、それくらいのリフレッシュ材料がないとダメだよな(^_^;)    4月27日 Kakky Freaks Meeting !!         終わった ようやく終わったよ( ̄▽ ̄;       もうあとは帰るだけなので起床時間もゆっくりだ       8時過ぎにのんびりまったりと起きあがる うだうだと撤収準備だ       空は嫌がらせのように晴れわたっている(爆) きのうまでの天気はなんだったんだ?(^_^;)       荷作りをして車に積み込む 今回は事務所によらずにそのまま帰る 日曜だからね         空港へ出向いてチェックイン 荷物をあずけてレストランで余裕の朝飯だ       飛行機に乗り込んで帰路につく       羽田も天気はいい感じだ ゴールデンウィークに入っているが、空港はそれほど混雑してないね       電車を乗り継いでヨコハマへもどる         部屋にたどり着く 玄関に新聞受け用の段ボール箱をセットし忘れていたために、玄関には新聞と郵便物の山だ( ̄▽ ̄;       とりあえずまったり・・・しているヒマはないのだ! 最低限の片付けをしてすぐに出かける支度だ       きょうはkakkyファン仲間の集まりがあるのだ ひさびさに会う仲間もいる       支度をして部屋を出る とりあえず目指すは渋谷だ         待ち合わせ場所はお約束のようにタワレコ前だ(^_^;)       すでに仲間が1人来ていた とりあえずみんな集まるまでタワレコでお買い物だ(自爆)       1枚だけ買ってなかったCDをゲットする       その間にあと2人が来た 顔合わせはお正月以来だね       とりあえず4人でお茶だ 買い物もあるのでハンズのカフェに出向く       お茶しながらひさびさに盛り上がる         で、ゆうがた過ぎにもう1組の仲間ご一家と合流だ ちょっと離れた郊外のショッピングモールへ移動だ       電車で向かう とりあえず駅前から電話だ 駅から少し離れたファミレス近くにいるらしい       教えられたとおりにそちらへ向かう が、1本道のはずなのになかなかたどり着けない       何度か電話連絡してみる どうやら説明に食い違いがあったようだ ぜんぜん別方向へ歩いていたのだ( ̄▽ ̄;       ようやく合流だ 2人のチビちゃんたちも元気いいぞ!(^▽^)       ファミレスに入る ひさびさなので話が盛り上がる 数年越しで初顔合わせどうしの仲間もいる すぐに打ち解けてるね       夜になっても話は尽きない そのうちもう1人の子が合流だ さらに話は盛り上がるぞ!       なかなかディープな話で盛り上がってきた いつものペースだ(笑)       ようやく9時半過ぎにお開きとなった また集まろうね!         部屋にもどってきたのはすでに日付けが変わるころだった       けっきょく部屋では何もできていない(^_^;)(自爆)       あしたはそのまま早朝からまた地方巡業へ出発なのだ       いったい帰ってきたのかどうかわからないままの状態だ( ̄▽ ̄;       まぁ仲間に会えてリフレッシュできたかな         ってわけでタッチアンドゴーな巡業は続くのね(爆)   4月28日 やっぱ露天はいいね!         短かめの睡眠だったが、かなり深い眠りだった       実際には4時間ほどしか寝ていないはずだ       とりあえず5時半前に起きあがり、支度をして部屋を出る         早朝のバスにはふだんよりも人が少ない やっぱり連休な人もいるのかなぁ・・・       駅で電車に乗る 下り電車にはあきらかに仕事じゃない人たちも見受けられるな       いつもの駅で仲間の車に拾ってもらう なんだかきのうまでの現場の延長のようだ( ̄▽ ̄;       車は下りの高速をひた走る やっぱり仕事系の車は少なめだ 変わりに首都圏ナンバーがめだつぞ       いつもの現場最寄りのインターチェンジよりも新しくできた先のインターで下りる いつもより早めだね       コンビニでもう1台と合流 昼飯を買い込んで現場に入る         ここのところいつも入っている墓地のポイントだ       目の前はかなりヒドいことになっている あいかわらずうるさいね( ̄▽ ̄;       しかし一番目立つところに新しいモノが作られていた これはかなりキビシイご近所付き合いになりそうだな(^_^;)(謎)       天気はいいし、日射しもある が、風がさわやかなので暑くない       しかしまったりとして静かだ お約束のように収穫もない(自爆)       時間だけが過ぎてゆく なんだかのんびりとした休日のようだ       あまりにヒマヒマなのでデジカメ写真などを取ったりしてみる       よそのポイントもヒマなようだ 無線はどこからも入ってこない       スタートが遅いのでゆうがた遅くにお仕事終了だ けっきょく収穫ナシで終わった         回収してもらい、宿に入る もういつもの慣れた宿だ       まとめをする ってか、収穫もないから何もする必要もないぜ( ̄▽ ̄;       ひと休みしてからメシに出る いつものうどん屋さんだ       いつものコンビ定食だ 腹一杯になって満足だね(^▽^)         今夜は露天風呂がけっこうまともなお湯だった いつもぬるいことが多いんだけどね       手足を伸ばせる広い湯舟でまったりと疲れを癒す こうゆうのもいいよね         なんだかまたいろいろと考え過ぎのムシが出てきたかな(^_^;)       まぁテンションが下がり過ぎない程度にしましょう(苦笑)         あしたまでは天気が持ちそうだ       なんとか仕事させてもらえそうだ   4月29日 みどりの日って何の日なんだ?         きょうはレギュラーメニューでのお仕事だ       朝からすっきりとしたいい天気 やっぱ現場はこうでなくっちゃだね(^_^;)         いつものようにコンビニで食料を買い込んで現場に入る きのうと同じポイントだ       今の時期は陽気がけっこういい感じだ 朝は適度に涼しくて、昼はまったりと暖かい       時間帯と気温に合わせて上着を脱ぎ着して調節する 日射しがあって暑い時間帯でもロングスリーブでちょうどいい       仕事はかなりやりやすい時期だ が、なんだかお約束のようにおいらのポイントでは収穫がない( ̄▽ ̄;       ってゆうか、現場全体的に収穫が少ないのだ ちょっとびみょーな状況だしね       おいらのポイントはお寺の脇にある墓地のはずれだ 畑もあったりする       きょうは畑仕事のおじいさんが来ていた 耕耘機で畑起こししている       ときどきひと休みでこっちにやってくる 少しばかりお話の相手をしなければだ(^_^;)       まぁこっちもヒマつぶしになるけどね(笑)       ゆうがた前に終了時間となる けっきょくおいらはまたもや収穫ゼロだ         仲間の車で回収してもらって宿にもどる       全体に収穫もわずかだし、まだゆうがた前だ しばらく宿でひと休みする       なんだかみんなもまったりモードだ(^_^;)       ようやく6時過ぎに晩飯に出る 今夜は中華屋さんだ       おいらは肉野菜炒めと餃子の定食にする 味はわりとまぁまぁだ(^▽^)       以前はちょっと離れた店へ晩飯に出向いていた うちの事務所のメンツはいろいろと好き嫌いが多くてね(苦笑)       今度の店はきのうのうどん屋さんのお隣さんだ       宿からも近いのでこの2店なら何かと都合がいいね         今夜も露天風呂に入ってまったりする       なんだかやっぱり少し疲れぎみなのかなぁ       それでもなんとか下がりきったテンションも落ち着いてきたかな         あしたで最終日だ ようやく現場続きも一段落するぞ       でもあしたは雨なんだよね(^_^;)   4月30日 釜飯〜♪         きょうで4月も最終日だ       こないだ新年度になったと思ったのに、早いなぁ(^_^;)         ってわけでお仕事最終日です これでとりあえず13日間連続現場も一段落だ       が、朝から雨だ( ̄▽ ̄; マジすか?       起床時間はなんと4時半 5時に宿を撤収する 荷物も積み込んで宿を出る       コンビニで朝飯を買い込んで現場入りだ         ポイントにたどり着く まだ雨はそれほどヒドくない       が、こまかい雨が降っている そのままでは仕事にならない       ポイントのあるお寺の手洗い場の軒先で雨宿りしながらのお仕事だ       とりあえず荷物を濡れないように屋根の下に陣取る       おいらは傘をさしながらのお仕事だ まぁこの天気では収穫は期待できないな       しばらくはなんとか雨をしのぎながらうだうだと仕事する 雨は思ったより降ってない 小康状態だ       が、7時くらいになってだんだん雨足が強くなってきた 傘だけでしのぐのはけっこうキビシイ( ̄▽ ̄;       とりあえず屋根の下に入って雨宿りだ これじゃ仕事にならないなぁ・・・       しばらく雨が降り続く 雨宿りのできないポイントの仲間は車に回収してもらっている       それでも10時くらいになるとだいぶ回復傾向が見えてきた 空もだんだん明るくなった感じがする       とかなんとか言いながら、けっきょく終了時間の1時まで天気はすっきりとは回復しなかった       当然のように収穫はない これで3日間収穫ゼロの全敗だ(jДj) 前回の現場からどうも負けがこんでいるなぁ(自爆)         回収してもらい、いつもの軽食喫茶でお昼だ まとめもないのですぐにメシを食ってまったりする       いつものイタリアンスパゲティーだ 今回はフツウ盛りにする       まったりとひと休みして撤収だ そのころには天気はすっかり回復していた       仲間の車に分乗して帰路につく 高速をひた走り、東へ向かう       連休期間ではあるが、それほど車は混んでいない わりといいペースで帰れる       いつもより少し早めのペースで地元のインターにだどり着いた       ここでいつもは駅へ向かうが、今回はちょっと寄り道だ       いつも通る道すがらにある釜飯屋さん鳥ぎんに寄っていく事になっている       仲間2人といっしょにお店に入る なかなか落ち着いた感じのお店だ       おいらはカニ山菜釜飯をたのむ それが来るまで焼き鳥をたのむ これがなかなかおいしい(^▽^)       たまにはこういう寄り道もいいかもね 3人で満足して店を出る       そのまま駅へ送ってもらい、解散だ お疲れさまでしたぁ m(_ _)m         ようやく部屋へもどってきた       かなり荒れ放題な部屋になってるなぁ( ̄▽ ̄;       それでも連続現場週間は一段落だ       と、言いながら3日間しか部屋にいられないんだけどね(^_^;)(自爆)       それも2日間は事務所仕事があるし、山仕事も控えている       実状はお休みではないのだ       まぁとにかくお疲れさまでした         あしたは事務所に出て、そのあと美容院に行かなくちゃだな       ってか、もう5月なんだよね