徒然なるままに・・・なんちゃって?? DIARY     99年3月〜 の日記を見る 2000年1月〜 の日記を見る 2001年1月〜 の日記を見る 2002年1月〜 の日記を見る 2003年1月の日記を見る 2003年2月の日記を見る 2003年3月の日記を見る 2003年4月の日記を見る 2003年5月の日記を見る 2003年6月の日記を見る 2003年7月の日記を見る 2003年8月の日記を見る 2003年9月の日記を見る 2003年10月の日記を見る 2003年11月の日記を見る 2003年12月の日記を見る     今月の日記に戻る TOPへ戻る

3月1日  空港パニック!( ̄▽ ̄;  
      きょうから3月だ 今朝も目覚ましで早起きだ といっても8時過ぎだけど(爆)       とりあえず起き上がってネットに繋ぐ きょうもきのうに引き続き、Nostalgic-Scopesのライブがあるのだ       といってもいつもの渋谷ストリートではなく、同じ場所で行われるストリートイベントに参加するらしい       しかしきのうから天気予報がヤバい 晴れ女、晴れ男コンビのNOSCOだが、どうだろう?・・・       だが、HPの掲示板をチェックすると雨天のためイベント延期のカキコが( ̄□ ̄;)       まぁ天気には勝てないな 仕方ない         そのおかげでゆうがたからの地方巡業に出るのに時間的余裕ができた(^_^;)       とりあえずまったりする が、なんだかダルいし鼻水も出てきた これはまさか?・・・( ̄▽ ̄;       いや、そんなはずはない おいらが植物の粉ごときに屈するわけないのだ!(爆)       だが疲れがたまっているのには間違いない できるだけ体を休めておこう ってわけで少しベッドで横になることにした       まったりしながらベッドでうだうだする といっても眠るわけではない ラジオを聴きながらまったりする       と、突然部屋の電話が鳴る めったに鳴らない電話だ ナンバーディスプレーの着信番号は山の仲間からだった       出てみる ふむふむ なるほどそういうことですか まぁ昼過ぎまでなら時間とれますよ       ってわけで急遽出かけることになった         すっかり雨が降っている 車を走らせて出かける 近場のファミレスだ       たどり着くとすでに仲間のカメラマンさんが来ていた おひさしぶりです m(_ _)m       で、近況など少しばかり話をする そのあと本題のブツを見せてもらう       確かに一見は分かりにくいかもしれないな が、なんとかそれなりの見解を出す まぁそんなところじゃないすか       その他いろいろと見せてもらう まぁさすがに精力的ですな       お茶しながらいろいろと話をする また近いうちにご一緒しましょう       昼過ぎに店を出て別れる おいらはすぐに部屋にもどって荷作りだ         出かける時間まであまり余裕がない 急いで荷作りする もう手慣れたもんだ       時間になり部屋を出る 重い荷物を抱えて雨の中バス停まで歩く 少し濡れたなぁ( ̄▽ ̄;       電車を乗り継いで空港へたどり着く なんだかいつもより混雑してるぞ 土曜日だからか?       すでに仕事仲間はみんな集まっていた おいらもチェックして荷物をあずける       が、なんだかまわりの様子がおかしい しばらく待ちぼうけとか言ってるし       と、ここでようやく異変に気付く すでに16時過ぎなのに、まだ13時前の便が出ていない?( ̄□ ̄;)       仲間から空港の管制システムがダウンして運行業務がかなり遅れていることを知らされる マジすか? Σ(`ロ´ノ)ノ       この状況ではいつになったら飛行機が出るのか見当もつかない まいったなぁ       とりあえず中に入ってバスラウンジで待つことにする こんな時レインボーラウンジが使えないのはイタイなぁ(^_^;)       しばらくまっている ラウンジのロビーでは空港職員が右往左往しているようだ       が、フライト予定の16時40分過ぎにおいらたちの便は搭乗開始となった イケるじゃん( ̄ー ̄)       これでは思ったよりも遅れずに済みそうだ! 飛行機に乗り込んでフライトを待つ       しかしいつまでたっても飛行機は出ない しばらく待った5時20分ころにようやく飛行機が滑走路に滑り出す       ここまでくれば安心だ 飛行機はいつものように飛び立つ けっこう揺れたが無事に目的地へたどり着いた         今夜現地で合流の仲間とも無事に集合して事務所であしたからの仕事の段取りを受ける       いつもより1日早いのはいつものお仕事の前にスペシャルメニューをこなすためだ それの段取りをする       いったん宿舎に入ってすぐに晩飯に出る 今夜はいつもの和食系定食屋さんだ       おいらはいつもの豚汁焼き魚の定食にする ご飯大盛りだ( ̄ー ̄)       まったりしたあと宿舎にもどる         どうやら本格的に風邪をもらってしまったらしい( ̄▽ ̄;(自爆)       夜に薬局で風邪薬を買い込んできた 大量に飲んでなんとか押さえ付ける       いつものようにボカリスウェットをがぶ飲みして対処する なんとかなるかなぁ・・・         あしたは早朝からスペシャルメニューだ 先月よりは楽勝ムードだぞ(^_^;)(謎)   3月2日  骨密度はレベルB         まだ夜も明けない午前4時45分に目覚ましが鳴る あまり眠りは深くなかったようだ       とにかくずるずると起き上がる きょうからお仕事の開始だ       きょうのお仕事はいつもと違うメニューだ 夜明け前から出かけるのもそのためだ       運転手なので仲間を乗せて宿舎を出る         コンビニに寄って食料を買い込む で、現場入りだ       おいらと仲間の2人1組でポイントに入る 先月、先々月と続けて勝手のわかっている同じ地区だ       どうせ今回はここの地区ではほとんど収穫は見込めない が、収穫がないということを確認するのも仕事なのだ       いっしょの仲間はこのメニューの仕事は初めてらしい ゆうべから少し不安だったようだ(^_^;)       まぁ13時間(!)の長丁場だ のんびりいきましょう・・・       次第に空が白んできて夜が明けてきた 気温は思ったよりも低くない もう春なのかなぁ       夜明けとともによその地区は収穫で忙しいようだ 無線の様子が緊迫している が、こっちはまだのんびりだ(爆)       といいながらも迎撃準備は万全でいなければならない 集中力は持続しておかなければ       しばらくして状況も安定してきた ぼちぼち食料を消費しながらお仕事だ       が、さすがにヒマな時間ばかりが流れているとまったりしてくるな(^_^;)       あまりヒマなのもつまらないので担当地区を車でひと回りしてみたりもする       そのうちいっしょの仲間がまだゲットしていないブツが混ざっている集団を見つける       ヒマなのでそれを見物したりする めでたく目指すブツを発見する 仲間も喜んでいるな(^▽^)       そんなこんなでゆうがた過ぎまでまったりとお仕事する       ゆうがたになるとまた忙しい時間帯が訪れる 忙しい地区には他の仲間も応援に合流しているようだ       が、おいらたちの地区ではイレギュラーな収穫にそなえてそのまま待機する       だんだん陽が暮れてきた あいかわらずおいらたちの地区ではヒマな時間だけが過ぎてゆく       あたりも真っ暗になり、終了時間が近付いてきた けっきょく収穫ナシでお仕事終了だ 緊張していた仲間も拍子抜けだったね(^_^;)(爆)         撤収してそのまま温泉に向かう いつもと違う露天の広い遠い温泉だ       仲間もそこで集合だ 広い露天につかってまったりと疲れを癒す       風邪もあまりひどくはなっていないが、やはり鼻水がひどい ノドも少しイガイガしてきた 温泉で体を暖めてなんとか回復しなければ       温泉からあがってまったりする 休憩所に骨密度を測る機械がある 仲間うちで話題のヤツだ       おいらも試しにやってみる 200円もとられた( ̄▽ ̄; 機械に裸足で乗り、かかとをたたいて測定するのだ       5段階測定でおいらはBだった まぁまぁらしい そんなもんだろう(^_^;)       晩飯はいつものステーキファミレスだ おいらはサイコロステーキ定食にする       お腹も満足して宿舎にもどる         あしたから通常のお仕事メニューだ       が、天気が悪いらしい( ̄▽ ̄; やっぱりここの現場は天気に呪われているなぁ(爆)   3月3日  雨中のカンヅメ         天気予報は雨だった 現場も当然のように雨だった( ̄▽ ̄;(爆)       もう入り慣れた現場だ 担当するポイントもいつもの林道奥から山道をあがるところだ       が、現場では土砂降りに近い これではポイントに入るのはムリめだな       仕方なく同乗の仲間と2人で車に缶詰めだ 天気が回復するまで車で待機なのだ       しかし天気はまったく回復する気配はない 視界も悪いのでまったく仕事にならない状況だ( ̄▽ ̄;       まぁ天気には勝てないので仕方ない あきらめて車でまったり休む事を決め込む 神様がくれた休日だ(爆)       何もしないままときおり居眠りなどして時間を過ごす        ゆうがたの終了時間まで雨は1日中降り続いた 集合して記念撮影する       そのまま現場を撤収する 事務所にもどってもほとんどまとめ作業の必要がない(^_^;)       あしたの準備をして宿舎にもどる         まだ晩メシまでは時間がある が、おいらは出かけなければいけない       きょう合流する仲間が飛行機で現地入りするのだ 空港まで迎えに行かなければいかないのだ       無事に空港で合流し、宿舎にもどる       今夜のメシは仲間うちで評判の定食屋さんだ おいらはチャーハンとサイコロステーキの取り合わせにしてみる ガッツリいこう( ̄ー ̄)       いつものように風呂にも出向く サウナで汗を出して風邪を飛ばさなければだな       今夜も黒潮コメッコを買い込んで宿舎にもどる もうすでに全種類コンプリートしてるんだけどね       なんだか食玩のデキがいいのでさらに買ってしまっている ダブルコンプまでもう少しだ(^_^;)(爆)         しかしもうひな祭なんだよねー 早いなぁ(^_^;)       現場続きであっという間に時間が過ぎてしまう       ゆっくりまわりを眺めている余裕すら忘れてしまっているかもしれない       こうゆうときが一番危ないんだよね・・・(謎)         あしたはどうやら雪らしい( ̄▽ ̄;       やっぱり天気に呪われてる現場なのか?(涙)   3月4日  また雪かよっ( ̄▽ ̄;         ゆうべから雪が散らついていた 起きるのが怖いなぁ( ̄▽ ̄;       目覚ましで起きあがる かなり冷え込んでるぞ       外を見てみる が、それほど雪が積もっている様子はない?       支度をして宿舎を出る 車には少しだけ雪がついている程度だ これならたいしたことないか?         きのうと同じ工程だ 仲間を乗せて現場をめざす       が、途中から雪がガンガン降ってくる( ̄□ ̄;) まわりはだんだん雪景色に変わっていった       現場が近付くにつれて積雪は多くなっている やっぱり一筋縄じゃいかないか       少し時間がかかって現場に入る もう8cm以上積もっている すぐにはポイントに入れる状態ではない       仲間のポイントもキビシイのできのうと同じところで待機する       が、しばらくして空が明るくなってきた 無線を飛ばしてまわりの様子も聞いてみる とりあえず仕事ができそうだ       ってわけで仲間をポイントに送ってから自分のポイントに向かってみる       林道もそれほど雪深くはなかった なんとか走れてポイント近くまでたどり着いた       が、またもや空が暗くなってきていた ボタ雪がガンガン降ってくる( ̄□ ̄;)       この調子で雪雲が流れてくると降るし、雲が去ると回復するっていうのが交互にやってくるパターンだ       どっちみち山道は雪だらけで登るのはキビシイ 登ったところで視界も悪いし、収穫は見込めない       仕方ないので車で移動してなんとかお仕事をすることにした       天気は目まぐるしく変わってゆく 他のポイントでは少しばかり収穫はあるようだが、天気の状況はひどい( ̄▽ ̄;       収穫のないおいらはまったりと時間を過ごす ときおりひどい雪にうんざりするなぁ・・・(苦笑)       ゆうがたで終了だ きょうも収穫はなかった         集合して記念撮影だ 仲間もみんなまったりモードだな(^_^;)       そのまま事務所にもどってまとめ作業だ 収穫自体は少ないのであっさりと終わる       今夜は時間的に余裕がかなりある 晩飯はうどん定食屋さんにする       おいらは天丼にしてみる 少しくどい感じだが、まぁそれなりに悪くない       きょうはいつものお風呂がお休みなので健康温泉に出向く こっちに来るのはひさびさだ       お湯は悪くないのだが、いつも混雑してる感じがあるのだ       が、今夜はわりとすいていた 温泉につかって疲れを癒す         今夜もコンビニで黒潮コメッコを買う なんだかあまり引きがよくない ジンベイザメやクロマグロが欲しいが出ないなぁ(^_^;)       コーラのデカいのを買う だんだん風邪の症状も治まりつつあるかな         少し精神的な余裕がなくなっているかもしれない       が、そんなこととはおかまいなしに忙しい       こうゆうときはつい見落とす事が増えてしまいがちだ       自分を省みる余裕は作っておかないとだな         あしたでポイントが変わる いつものポイントだが、雪が残ってるとめんどうだなぁ(^_^;)   3月5日  とにかく自重だ         きょうからポイントが変わる いつもと同じパターンだ       雪はすっかり止んでいた が、現場にはまだけっこう残っているはずだ       きょうも運転手だ 仲間の子を乗せて現場へ向かう         現場が近くなるにつれて雪が多くなってきた       仲間をポイントに送る 初めて入るポイントらしいので周辺の様子を伝えてから自分のポイントに向かう       が、走りだしてからすぐに無線で呼び戻される 車に忘れ物をしたらしい(^_^;) たのむよ〜(苦笑)       おいらのポイントに入る道路は雪がけっこう残っていた 8cmほどの積雪なので除雪も入らないらしい       まぁそんなにひどいわけではないのでそのまま走る じつはきょうだけいつもの四駆クロカンではなく、ライトバンなのだ       もちろんタイヤはスタッドレスだし、道は舗装されているので不安はない       いつものように路肩に車を停めて道から歩いて登る この程度の積雪ならかんじきもいらないね       それでも一面雪なので踏み固めて仕事できるスペースを作る       ようやくお仕事開始だ 天気はそれほど悪くない 薄曇りくらいだ       どうせここの地区では収穫はほとんど期待できない(^_^;) まぁのんびりやるさ       案の定お昼過ぎまで収穫はない まったりした時間が過ぎる       風も弱いし曇りがちだ あまりコンディションはよくないな それでも遠くの地区ではけっこう収穫ラッシュが続いている       2時半を過ぎてから近くのポイントから収穫ありの無線が入る おいらのとこからは援護できないなぁ       けっきょく終了時間まで収穫はゼロだった( ̄▽ ̄; まぁ仕方ないか       仲間をひろって集合場所へ向かう 集まって記念撮影だ すぐに事務所へ向かう         事務所でまとめ作業だ 収穫のないおいらはまったりひと休みだ       が、収穫の多かったよそのポイントはまとめがタイヘンだ かなり時間がかかりそうだ( ̄▽ ̄;       けっきょくまとめ作業が終わったのは8時半近くになっていた やっぱり時間かかり過ぎだなぁ・・・       急いで宿舎にもどって晩メシに出る 今夜も和食系定食屋さんだ       おいらは焼うどん定食にしてみる ご飯大盛りだ( ̄ー ̄) 一気にガッツリと食う!(爆)       今夜は風呂をパスしてコンビニめぐりをする もう黒潮コメッコは入荷してない店がほとんどだ       けっきょく何軒もハシゴしたが見つからなかった(^_^;)(自爆)         なんだか風邪がおさまらない       症状はそれほどひどくならなかったので、わりと早く回復すると思っていたが、なかなかすっきりと抜けてくれない       きょうは薬をほとんど飲まなかった と、ゆうがた過ぎくらいに少ししんどくなってきた( ̄▽ ̄;       それほどひどくはないが、ノドの違和感が強くなってきた だいじょぶかなぁ         なんだか自分のペースが保てない       少しヘンに意識し過ぎなのかもしれない       自分でもみょーなテンションにハマっているのがわかっている       まわりからツッコミをいれられないうちに落ち着かなければだな         あしたでレギュラープログラムはおしまいだ が、そのあとスペシャルメニューが1日控えている       もう少し気合いを持続させなければだ   3月6日  食玩オトナ買い( ̄▽ ̄;(爆)         レギュラープログラムはきょうが最終日だ       が、天気がイマイチだ 空はどんよりしている         きのうと同じ工程で現場に入る       仲間をポイントに送って現場に入る ゆうべの雪はわりと消えている       それでも残っている雪を踏み締めてお仕事開始だ       が、遠くの空からだんだん雲が降りてきていた 眺めのいい山々がどんどんガスにつつまれてゆく       11時を過ぎるころ、とうとう目の前の山までまっしろなガスにつつまれてきた       と、思ったら空から白いカーテンが流れてきた とたんに雪が舞い始めた( ̄□ ̄;)       あちこちの無線から天候悪化の情報が飛び交う が、よそでは雨らしい       こっちでは始めから雪だ しかもどんどん雪の粒がデカくなってきた( ̄▽ ̄;       そのころにはよそのポイントでもほとんど雪に変わってきていた       かなり強い降りになっていた さすがにこの状態では仲間を救出に行かなければかわいそうだ       すぐに車で移動して仲間の子を回収する 近くまで来たところでたまらずSOSが入った(^_^;)       とにかく車に回収する もうすぐお昼だ さすがに昼メシくらいはゆっくり食いたいだろうね(苦笑)       しかし空はかなりの雪だ しばらくそのまま仲間のポイントで待機となる       ヒマなので仲間の子とバカ話だ なかなかリアクションの面白い子だ なんだかペースが保てないか(爆)(^_^;)       みょーなテンションにハマりこんでいる間にだんだん天気が回復してきた 1時過ぎには雪はすっかり止んできた       とりあえずお仕事再開だ またポイントにもどる       とかなんとかいいながらまたもや2時半頃に今度は雨が降ってきた( ̄□ ̄;) さすがにこれはキツいだろう       ってわけでまたもや仲間を回収だ なんだかやっぱりここの現場は天気に呪われているなぁ(爆)       そのまま終了時間となる いつものように集まって記念撮影だ       収穫はとりあえず本命ではないが1つだけあった これで全日程ボウズはまぬがれたが、これでは全敗とかわりないなぁ(jДj)(自爆)         事務所までの帰り道 仲間の子と2人で車を走らせる       なんだかペースが保てない みょーなテンションにハマっている       自分自身ノリがいいんだか悪いんだかわかんない まぁそういうノリもあるか(^_^;)       事務所でまとめだ 少なめながらも収穫はあるがさっくりとまとめは終わる       今夜のメシは毎度おなじみおいしいパスタ屋さんだ(^▽^) 今夜もガッツリ食うぞぉ!       ってわけでたくさんのパスタをいただく かなーり満足して店を出る       時間に余裕があるので風呂に出向く前にコンビニに寄る まだ出向いてない店を見つけた       仲間が黒潮コメッコにハマっている ダブルコンプまであと1つなのだ かなりドツボに陥っている       もうあたりのほとんどの店はコメッコをもう置いていない が、この最後の店にあった しかも手付かず10箱プラス4箱だ       仲間はもう半ば病気のように手付かずの10箱をオトナ買いだ( ̄▽ ̄; マジすか?       おいらは残りの4箱をゲットした もうダブルコンプはできている 食玩のデキがいいのでたくさんあってもうれしい       そのままお風呂に出向く 買い占めた仲間はかなり後悔の念にかられているようだ(^_^;)(苦笑)       たっぷりのお湯とサウナで疲れを癒す さすがにこう現場が続いていると疲れもかなりたまりぎみだ         宿舎にもどる さっそくコメッコを開けてみる       仲間は念願の「ホウボウ」をゲットしていた! しかしたった1個のために10箱買うとは・・・(^_^;)(苦笑)       おいらはもちろん重複しているアイテムばかりだ 欲しかった「ジンベイザメ」が出た それだけで満足だね       ってかさ、「オトナ買い」って大人気ないよね( ̄▽ ̄;(爆)         あしたはみんなよりも早起きでスペシャルメニューだ       かなり気合いを入れないとダメかもね(^_^;)   3月7日  お仕事最終日         目覚ましが鳴る 同室の仲間はまだ寝ている時間だ       きょうはおいらと社長の2人だけが仲間と別のスペシャルメニューなのだ       1月と今回の初日にやった別メニューだ 初日とは収穫ブツが少し違うのだ       まだ寝ている仲間に悪いので部屋の明かりはつけずにこっそりと支度をして宿舎を出る         車に乗り込んでコンビニに向かう 社長と2人、食料を買い込んでそれぞれの持ち場に向かう       現場はまだ夜も明けていない とりあえずお仕事開始だ       細かい雨が降っている とりあえず暗い中でも収穫がないか探してまわる まだあまり見通しがきかないな( ̄▽ ̄;       大きな河の橋のまわりで土手を走りながら河川敷を見て回る 雨なのがツライな       そのうちだんだん空が白んできた もうすぐ夜明けだ ほどなくして少しづつ視界がきくようになってきた       しかし天気が悪くて少しガスっている あまり遠くまでは見通せないな       だいぶ明るくなってから近い位置で収穫ゲット! とりあえず張り番をする       ほどなくして別のポイントから社長がこっちの地区にもどってきた と、わりと近い位置で収穫のカタマリをゲットしたと無線が入る       さっきまでガスっていてよく見えなかったところにそのカタマリを発見した ちょっと見にくい位置だな(^_^;)       とりあえず近くのブツを見張ることにする もう旅立ちの時期が近いのにマックス状態が変わっていないようだ       ときおり強い雨にやられながらもお仕事を続ける 車の中にカンヅメ状態でお仕事だ けっこうしんどいかもね( ̄▽ ̄;       そのまま大きな動きもないままお昼を過ぎる だんだん風が強くなってきた 天気は荒れぎみだ       ガマン大会のような時間は続く だんだんゆうがたが近付いてきた お仕事は午後7時までの予定だ       あたりが夕闇になってきた 収穫はそのままの状態のようだ けっきょく変化ナシであたりは夕闇につつまれてしまった       仕方ないので15分ほど早めに切り上げることにした 社長と2人で事務所へもどる         事務所にもどってきた が、この仕事ではまとめ作業は必要ない 収穫は社長にあずけて機材を片付ける       いつものメニューをこなした仲間たちはすでに宿舎にもどったようだ 事務所の担当さんと打ち合わせだけやって宿舎にもどる       仲間と合流して晩メシに出る きょうは評判の焼肉定食屋さんだ が、なんだかおいらは食欲があまりない さすがに疲れがたまっているのか?       焼そばとギョウザをたのむ 少し控えめメニューだ(^_^;)       今夜は風呂に行かずにそのまま宿舎にもどる なんだか虚脱感がひどい( ̄▽ ̄;         今回でようやく地方巡業の連続期間が途切れる       なんだか今回の現場は疲労もたまっていたし、精神的なテンションもびみょーにリズムが狂っていたかもしれない       原因や理由はなんとなくわかっている まだまだ修行が足りないのかもしれないな・・・       とにかくあした帰ればしばらく一息つけるはずだ とにかくヨコハマに帰ろう         仲間みんなはもう1日仕事が残っている おいらだけあしたの朝の便で先に帰るのだ       まだ早起きは続くのね(jДj)       あしたも帰ってからが忙しいぞ! とにかくヨコハマへ・・・   3月8日  帰宅後ライブ2連荘( ̄▽ ̄;(自爆)         起床時間に目覚ましが鳴る 仲間がお仕事に出る時間だ       おいらもいっしょに起きるがおいらは帰るのだ ゆうべのうちに荷造りは済んでいる       布団を片付けて最後の荷造り そのまま荷物を車に積み込む       仕事に出かける仲間たちにご挨拶して宿舎を出る         社長に車で空港まで送ってもらう 社長はそのまま居残りだ       いつものレストランで朝飯を食う ここまでは事務所のサイフだ( ̄ー ̄)       そのあと1人で飛行機に乗る きょうはひさびさに窓側の席になった       天気は悪い 雨が降っているので眺めもよくないな( ̄▽ ̄;       が、東日本に入るころには晴れていた 羽田に着く頃には春の日射しのいい天気だ 東京は暖かいな(^_^;)       無事に飛行機を降りてヨコハマへ急ぐ できるだけ時間に余裕が欲しい       なんとか部屋にたどり着いたのは11時前だった 急いで支度だ       とにかく20分以内で部屋を出よう!(爆)         荷物を降ろして最低限の支度をする タッチアンドゴー状態で部屋を出る       きょうは渋谷でNostalgic-Scopesのライブなのだ が、いつものストリートライブではない       先週雨でお流れになったストリートイベント「はなふうせん第一集」に出演なのだ       それでも場所やスタイルはいつものストリートとまったく同じだ まぁこれはたまたまなんだけどね       イベント自体は12時からスタートだ NOSCOの出番は4番目で1時半くらいからとのことだ この時間なら余裕で間に合うね       駅まで急いで歩いて電車に乗る ヨコハマ駅で乗り換えだ       東横線に乗り換えるころには12時を過ぎていた 渋谷には12時40分ほどでたどり着くかな       ってところでケイタイが鳴った 着信はNOSCOのmiyakoちゃんだった       ここで衝撃の事実を聞く 出番が早まって12時半からになっちゃった?( ̄□ ̄;)       マジすか? 間に合わないじゃん(jДj) それでも途中から見れるかなぁ・・・       でもきょうは2ステージなので2回目は間に合うからまぁ仕方ないか ってわけでもどかしいまま電車に乗る       渋谷にたどり着く 急いでNHK脇の公園まで急ぐ       なんとかたどり着くすでに12時50分ほどになっていた もう終わっちゃってるかな( ̄▽ ̄;       すぐに場所はわかった が、NOSCOと違うユニットが歌っている?       miyakoちゃんがすぐにおいらを見つけて走り寄ってきた もう終わっちゃったのか?(jДj)       と思ったら、出番は元にもどっちゃった(^_^;) だってさ(笑)       ってことで無事に1ステージ目から見ることができた       きょうは女の子ボーカルユニットばかり5組が出演だ NOSCO以外の4組もそれなりの感じだった       が、全部レポすると長くなるのでNOSCOの分しか書かないよ(^_^;)(自爆)         1ステージ目 きょうはすべて生歌のアコースティックライブだ       が、NOSCOの出番の1組前くらいからいきなりすぐ近くで絶叫で歌い始めたロック野郎(かなりファンキーモード)がうるさくなった( ̄▽ ̄;       まるでまわりのストリーターのジャマをしにきている感じだ       かなりやりにくいままNOSCOのライブスタートになってしまった       とにかく1曲目は「Keep on smiling」からのスタート まわりがうるさかろうとここはNOSCOのホームグラウンドだ 堂々とした2人の演奏だ       少しおとなしめな他のユニットと違ってMCからガンガンに飛ばしていく ここはノリで攻める姿勢の2曲目「Charm Point」だ       さすがに慣れた場所なので落ち着いている miyakoちゃんの気合いがちょい強めかな?(^_^;)       しかしとなりのロック野郎がうるさいね ほとんどアカペラ状態で絶叫している( ̄▽ ̄; こまった野郎だ       この状態ではアコースティックでのバラードはキビシイね が、ここでストリート慣れしている2人の臨機応変さが出る       予定のセットを変更してアップの曲「I always be your friend」に切り替える ストリートではその場で曲順を決めている いつものスタイルで勝負だ!       きょうはイベントなのでまわりはお客さんがけっこう取り囲んでいる スタッフや他の出演者もいて人数は多めだ       立ち位置よりも前に出てみんなに近づいて歌う 4曲目は「Why A song of regret」だ だんだんペースが出てきた お客さんのウケもいいようだ       となりも少しトーンダウンしたようだ ここでラストは「Suger Time」でしめる キビシイながらもなんとかまとめてきたね!       ってわけでなんとか1ステージが終了した         5組が終わってそのまま2ステージ目に突入だ       イベントとはいってもほとんとゲリラライブのノリだ 公園の使用許可は取ってないらしい( ̄▽ ̄;       スタッフはわりと多めだが、なんだか若いボランティアみたいな子たちが多い       一応立て看板やタイトル看板は用意されている 記録用の写真撮影スタッフやビデオ撮影なんかもやっている       インディーズレーベルの主催のようだが、段取りは少し心もとないかなぁ(苦笑)       5組のうち3組はあまり(ってかほとんど)ストリートはやってないようで、あまり場慣れしてないようだ       NOSCOともう1組はストリートをかなりこなしているのでわりと慣れているように思えた       2ステージ目は順番が変わっていた が、NOSCOはまたもや4番手だ         NOSCOの2ステージ目が始まる もううるさいロック野郎は消えていた これで安心してやれるね(^_^;)       アカペラの出だしで始まる「PUZZLE」からスタートだ 陽が傾いて少し寒くなってきたけど、風に負けずにmiyakoちゃんの歌が響く       いつものNOSCOらしい掛け合いMCもノリに乗っている そのまま2曲目の「ながれ☆」だ 流れはつかんでるね!       もうセットリストも関係なくいつものようにストリートスタイルで曲を決めてゆく 3曲目は「Trust」だ ちょっとくらいのミスはご愛敬かな?(^_^;)(笑)       次の曲ではmiyakoちゃんの「KOMORIUTA」の催促にうどんこさんのダメだしで「Suger Time」をやるというフランクさ(爆)       もう普段のストリートそのままのスタイルになってきた(^_^;) MCをはさんでの「Why A song of regret」で流れを引きもどす       ラストはいつもの「Charm Point」でしめる さすがにまとめてきたね いい感じで2ステージ目も終了だ         だいぶゆうがたに近づいて寒くなってきた頃、すべてのステージが終わってイベント終了だ       NOSCOの2人もかなりがんばったね お疲れさまでした m(_ _)m       が、2人はまだ終わりではないのだ じつはこのあとまた池袋で箱ライブが控えているのだ( ̄▽ ̄;       またもや3連荘ライブだ かなり殺人的なスケジュールだなぁ(爆)       が、おいらは煌乃優ちゃんのライブが渋谷であるのでそっちに行くことになっている       NOSCOの2人に別れを告げて公園通りを下る         ライブハウスに出向く前に腹ごしらえや買い物をこなす       時間に余裕を持って会場へ向かう ひさびさに出向くon air だ が、会場はwestでもnestでもない 初めて入る7th floorだ       わりといい感じの箱だ テーブル席はけっこう埋まっているので左はじのカウンター席に陣取る       きょうは主催するバンドのイベントライブだ 優ちゃんたち以外に4組が出演する       これまた全部レポートするととても書ききれないので割愛する(^_^;)(爆)         が、1個だけちょっと書こう! というのも2組目に出てきた男ばかりの5人組みバンド 演目はカバーばっかりのコピーバンドだ       その中で対バンの女の子ボーカル2人を飛び入りさせて福耳の「星のかけらを探しに行こう」を歌ったのだ もちろん優ちゃんも参加だ!       優ちゃんは基本的にオリジナルソングしかやらないので、自分の曲以外の歌をボーカルで歌うのなんて聴いたことがない       歌詞カードを見ながらだけどなんとか無難に歌っている さすが優ちゃん(^▽^) なかなかいいものを見れたぞ!(笑)         ってわけで本番の煌乃優trioの出番だ いつものように舞台左手にベースの石橋さん、奥のドラムは土肥さんだ       ステージセンターよりちょい右にギターをかかえた優ちゃんが立つ ライブ開始だ       1曲目はちょいひさびさの「羽根」だ いつものように楽しそうに歌う優ちゃん 滑り出しはまずまずかな       続く2曲めはおだやかなイントロで始まる「トレモロ」だ 1コーラス目はオクターブを上げてしっとり歌う       転じて優ちゃんがうなり出す2コーラス目から激しいロックスタイルでギターをかき鳴らす 優ちゃんの目つきがアヤシイ(^_^;)       と、ここでMCだが、優ちゃんはギターをチューニングだ そのあいだにいきなりMCを石橋さんに委ねる       お客は優ちゃんのボーカルの迫力にちょっとおとなしめだ  がんばれ!石橋さん( ̄▽ ̄;(爆)       チューニングが終わってMCに入る優ちゃん テンションはいつもどおりだね だいじょうぶおっかない顔じゃないから(笑)       3曲目は「日々」だ ここでめずらしく歌詞が飛びぎみの優ちゃん どうもギターの調子が出ないかな?       なんだか石橋さんのベースもセッティングがいまいちなのかな? PAさんがいろいろと動いている       それでも歌い切る なんとかまとめられたかな(^_^;)       気を取り直して土肥さんのドラムに合わせてめずらしくハンドクラップを要求する優ちゃん       そのままの流れで4曲目の「路上の花」へ突入する ノリのいい曲でペースを引きもどす 優ちゃんのボーカルが響きわたる       いつものことだが石橋さんも土肥さんも楽しそうだ trioのステージはいつも楽しそうな雰囲気が見えてうれしい(^▽^)       告知MCだ 優ちゃんのしゃべりに石橋さんのツッコミが入る 掛け合いMCはめずらしいかな 土肥さんにもマイクが欲しいよね(爆)       ラストの曲「お友達」 これをラストに持ってくるとはちょっと意外だったかな       迫力あるボーカルとギター ベースとドラムも負けずの迫力だ 3人の演奏に優ちゃんのボーカルが乗る かなり骨太な感じに仕上がっている       最後まで優ちゃんのうなりに圧倒されたステージが終わる お疲れさまでした m(_ _)m         フロアはお客さんでいっぱいだった かなり盛り上がっているね       と、バンドの入れ替えのあいだに優ちゃんがやってきて声をかけてくれた お疲れさま〜♪(^▽^)       また次のライブも行けそうなのでがんばってね!       で、最後のバンドまでじっくりとイベントを堪能する ラストのバンドのボーカルの子もなかなかよかった       全てのステージが終わってライブハウスをあとにする         ヨコハマにもどるとかなりぐったりモードだった       さすがに朝いちで帰ってきてタッチアンドゴーで出かけて、野外ライブを長時間観戦しての夜箱ライブ 我ながらすばらしいスケジュールだ(jДj)       と、ふいに部屋の電話が鳴る もう夜中近くだ       こんな時間にふいにかかってくる電話はそういうものだとわかっていた       このタイミングできたか まぁそろそろだとは聞いていたけどね       今週も少し予定が変わりそうだね それも仕方ないか         さて、あしたはひさびさに寝坊でもするかな(^_^;)(爆)   3月9日  NOSCOサンストライブ♪         すっかり寝坊で11時半ごろ起きあがる ひさびさにゆっくり寝たぞ(^_^;)       なんだかまったりする これが部屋にいるシアワセだなぁ(自爆)       とりあえずMacを立ち上げてネットにつなぐ が、ここで衝撃の事実を知る ってか思い出す(自爆)       きょうNOSCOのサンストライブあるんじゃん( ̄▽ ̄;       すっかり忘れていた カレンダーに書いておくのを忘れていたのだ が、なんか9日に予定があったような気がしていたんだよなぁ(汗)       NOSCOHPの掲示板にあったmiyakoちゃんの書き込みで思い出した ってか、きのう2人とも何も言ってなかったじゃーん(^_^;)(爆)       とにかく参戦予告の書き込みをする どうせ夜まで予定はないからね       出かける時間までまったりする ← やっぱりコレか       しかし部屋がキタナイな( ̄▽ ̄; 帰ってきても部屋でゆっくり片付けしてるヒマすらないからね       きょうも出かけるまで中途半端な空き時間なので何もする気がしない       けっきょく何もしないまま出かける時間だ ← やっぱりコレか         車で都内を目指す 日曜の午後なので渋滞覚悟で首都高に乗る       が、ヨコハマ線はなんだかすいている すっごいガラガラだ( ̄▽ ̄;       ラジオの交通情報を聞く 都内も道はすいているらしい       こうなるとこのままではかなり早くたどり着いてしまう こんなことなら下道でも楽勝なんじゃないのか?       ってわけで都内に入ったところで首都高を降りてしまう これで700円の節約だ(^_^;)       しかしやっぱり下道もすいている どういうことなんだろうか?       車がすいていると都内はせまい あっという間に亀戸サンストリートまでたどり着いた       それでもまだ4時半過ぎだ NOSCOの出番は5時半なので余裕しゃくしゃくだ(意味不明)       いつもの広場のステージには対バンさんの機材がスタンバイしてあった NOSCOの出番は後らしい       始まるまでサンストをうろついてようかなと思ったところでケイタイが鳴る miyakoちゃんからだった       ミスドでお茶しているらしい ってわけで合流する       NOSCOの2人とplayerさんがいた お疲れでっす       お茶しながらMacで焼いてきたCD−Rをうどんこさんに手渡す ライブで撮ったデジカメ写真を焼いてきたのだ       きのうの池袋ライブもなかなかよかったらしい うーん優ちゃんとかち合っているとツライなぁ( ̄▽ ̄;       ほどなくして時間がくる 2人はスタンバイだ         5時半になりNOSCOのステージが始まる きょうは日曜日 サンストにはけっこうお客さんがいる       が、ステージ前にはあまり集まってこない 対バンさんのステージ中も人はわりと遠巻きにして見ていた       きょうは風があってけっこう寒い 真冬に逆戻りしたような寒さの中でライブは始まる       1曲目は寒さを吹き飛ばすような「ながれ☆」だ アコギだけでがんばる       miyakoちゃんはGパンにGジャンというカジュアルな出で立ちだ 歌が始まるとけっこう立ち止まって見てる人が出てくる       きょうはけっこう時間がキビシイらしい あまりゆっくりMCにかけてる時間はないのでまきまきで2曲目「TRUST」オケにのせてmiyakoちゃんの声が響く       MCはまきまきなのでmiyakoちゃん主導で急ぎぎみで駆け抜ける(笑)       3曲目はオケバージョンでの「Suger Time」だ いつもどおりのしっとりとしたナンバーだ やっぱりサンストも常連さんなので落ち着いてるね       MCで次の曲順を間違えちゃうmiyakoちゃん(^_^;) でもツッコミいれてるヒマもなく次の曲だ       と、ステージ前の客席に男の子たち4人組みが陣取っていた まだ高校生くらいだろうか 少しにぎわってるぞ(笑)       4曲目の「Charm Point」ではいっしょに手拍子している miyakoちゃんもうれしそうだ(^▽^) オケにのせて軽快に歌声が響く       あっという間にラストだ シメは       オケに乗せて流れよくシメる         ステージ脇で2人に声をかける お疲れさま〜♪       けっこう風が冷たくて寒い感じだ よくがんばりましたぁ(^▽^)       きょうはこれで解散だ 今週はあと2回もライブあるしね ってわけでまた12日に天窓で会いましょう!(^.^)/~~~       そのままサンストをあとにする         都内を車でひた走る そのままヨコハマに帰らずに地元に出向く       が、いきなり予定が変わってしまった まぁある程度は予測済みだったけどね       ひさびさにご対面した すっかりおだやかな顔つきになっている まぁこんなもんだよね       が、あとで聞いたらいろいろとゴタゴタしていたようだ まぁいまさら一筋縄ではいかないか・・・       けっこう遅い時間までつき合わされる もうこれで最後だからね 仕方ないか       実家に寄ってメシをいただく 今週はいろいろと忙しいね(^_^;)         部屋にもどったのはもう日付が変わる直前だった       なんとなくのタイミングでカウントダウンになってしまった       まぁいつもと変わらない1日がやってくるだけのことだ       それでもなんだか何かが起こるのではないかとのすぐに身構えてしまう悪いクセはまだ治っていないようだ(自爆)         あしたは事務所へ出向かなければ       その前に確定申告へ行こう!   3月10日 いつもと変わらない日常         目覚ましが鳴る もう恒例のように起きあがれない(^_^;)(自爆)       8時半には起き上がろうと思ったが、けっきょく9時を過ぎてしまった       きょうは事務所に出向かなければならないのだ       が、その前に税務署に行って確定申告の手続きをしなければなのだ 申告手続きは17日までしか受け付けていない       申告用の書類を用意して部屋を出る         そのまま事務所へ向かうので車で出かける 15分ほどで税務署にたどり着く が、案の定駐車場はいっぱいだ( ̄▽ ̄;       けっこう待たされそうだと思っていたら係の人がやってきた 少し離れた場所に臨時の駐車場があるらしい そこならすぐに停められるとのこと       地図をもらってそっちへまわる すぐに車は停められた そのまま歩いて税務署へ向かう         ここの税務署に来るのは2回目だ 確定申告自体は4回目だが引っ越ししたからね       毎年やっているので勝手はわかっている が、たいてい確定申告にくるのは年金生活者や退職者、資産売却や贈与相続などをした人たちだ       つまり申告手続きがよくわからない人たちの群れなのである(^_^;)       この時期は税務署では職員総出でフル回転状態に陥る(爆) 庁舎だけでは足りずに仮設のプレハブも出現する       おいらはもういつものように受付にならんで手続きに入る が、きょうも右往左往している人たちでごったがえしている       と、受付で去年はもらわなかった用紙を受け取る 申告書の作成に必要な項目を書き込む用紙だ なんじゃこりゃ?( ̄▽ ̄;       源泉徴収の所得申告だけなら申告書を作成して必要な書類を添付して提出するだけである       しかも数年前から申告書類はパソコン端末のタッチパネルで簡単に入力して自動的にプリントされてくる機械が導入されている それを自分で操作するのだ       が、よく見ると今年は機械の台数が減っている しかも全部の機械の前に職員が座っていて、あらかじめ記入された必要事項の用紙を見て入力してくれるようだ       なるほどね こういう仕組みになったのね 去年までは自分でできたのにね こりゃ混雑するわけだ       列に並んで順番を待つ ほどなくしておいらの番になった 係は女性だった       ちょっとスレンダーなおねーさん 肩くらいまでのブリーチした茶髪だ 守口瑶子(字あってる?)風のちょっと影がある才女って感じだ       30代なかばくらいだろうか 左手にじみ〜な指輪が見える ちょっと人妻キラー心が揺れるかも( ̄▽ ̄;(自爆)       書類を手渡して入力してもらう タッチパネルなので誰でもできるような作業なんだけどね       用紙をプリントアウトしてもらうあいだに聞いてみる これ、去年は自分でやれましたよねぇ?       やさしい声で「そうですね」と答えるおねーさんにさらにツッコミ! やっぱ評判悪かったんですか?(^_^;)(爆)       おねーさんははにかむように「使い方がわからない方もいらっしゃるから・・・」と苦笑い うーん影のあるはにかみ笑顔がそそる(><)←だいじょぶか?(自爆)       できあがった申告用紙を受け取って窓口で提出だ その前に必要な源泉徴収票などをホチキスで留める       さっさとハンコを押してもらって写しを受け取って手続き終了だ カンタンだよね(笑)         税務署をあとにして駐車場へ向かう 急いで事務所へ向かわなければ       その道すがらさっき受け取った申告書の写しをながめる 気になるのは還付金だ いくらかなぁ・・・       と、その金額に目を疑う ○○万円?(二桁)( ̄□ ̄;)マジかよ?       去年は1万弱しかもどってこなかったのに なんだか予想外の金額にびっくりだ まぁある程度はネットで試算してたんだけどね ホントにこんなにあるとは       少しうれしい気もする なにせひと月の手取り収入の3/4ほどの金額だ ちょっとした臨時収入じゃんか(^_^;)       が、あまりうれしくもない 本来払う必要のなかったおいらの金が余計に取られていただけじゃんか 返してもらえてアタリマエの金なのだ       そう考えると腹もたってくるな 取られていた間の金利を請求したいくらいだ( ̄▽ ̄;(爆)       そんなことを思いながら事務所へ出向く         きょうは社長だけしかいない 住み込み社員くんはきょうから現場に出向いてるし、もう1人の社員さんはきのう帰ってきたばっかりだからお休みだ       ってわけで社長から仕事を言い付けられてパソコン打ち込み作業に入る       その合間にたまっていた手続きなどもこなす なんだか現場ばっかりだからなぁ・・・       思ったよりも打ち込み作業に時間がかかる けっきょく夜7時過ぎまでやっていた きょうは7時間労働である       あしたのこともあるのできょうはこのくらいで帰ることにする また今週中にもう1日来ないとだな       お先に失礼しまっす m(_ _)m 事務所をあとにする         帰りはスーパーで食料を買い出しする で、車のガソリンも入れに行く あしたは山へ出向かなければなのだ       最近になって近所の一番近いガソリンスタンドがセルフになっていた そこへ入れに行く       ここのは先に料金を機械に投入してから給油するタイプだ 最初はこの機械の使い方がわかりにくくてめんどうだった       が、慣れてしまえば楽勝だ ガソリンを入れる作業もいつも現場の客先の事務所でやっているので慣れている       うまく給油できた ガソリンも高くなってきたなぁ・・・         部屋にもどる 何があるというわけでもない いつもと同じように過ごすだけだ       メールが何通か来ていた 掲示板に書き込みもある ハガキも届いていた まぁ違うと言えばそれくらいのことか・・・       いつものように何もなかったかのごとく日常は過ぎてゆくものだ         あしたはひさびさに山へ出向く なんだか冷えそうだ   3月11日 お疲れさま m(_ _)m         ゆうべは遅くまで起きていた つまり睡眠時間は少ない( ̄▽ ̄;       ひさしぶりの山仕事なので早起きがつらい まだまだ朝は寒いねぇ・・・         車で山へ向かう いつもの道を走る きょうはそれほど混んでないかな       途中のコンビニで食料を買い込んで山へ上がる 天気がいいので走りも気持ちいい       施設にたどり着くとすでに職員さんがきていた       きょうはあまり仕事もたまっていない が、ひさびさに来るのでいろいろとやることもある       館長さんはまだ来ない ってか、きょうは地元の中学校の卒業式に来賓として招かれているのだ       しばらく職員さんと2人で仕事だ おいらの来なかった間の施設の様子を見てまわる       外の小さな池には春先の風物詩がお目見えしていた が、水はガチガチに凍っている( ̄▽ ̄; だいじょぶかコレ?       今年で3年目になる企画も進んでいるようだ が、いつもと少し様子が違う?       そんなこんなでこまごまと仕事をこなす       この春から施設の状況も変化がある予定だ どうなることやら・・・       ゆうがた前 おいらは用事で早退けすることになっている 早めに支度をして施設をあとにする         まだ早い時間に山を降りる そのまま高速にのって都内へ急ぐ       途中で電話を入れたりしながら実家へ急ぐ       実家にたどり着くと家族がすでに用意をしている       おいらも用意をする が、まだ姉貴が到着していない 妹と2人で待つ       ほどなくして姉貴がやってきた 時間まで余裕がない すぐに3人で出かける       ひさびさに大勢が集まった まぁこんなときでもないともうそういう機会もないだろうね       さしたる問題もなく滞りなく儀式は進む そのあとの席もそれなりだ       おいらたちはほどほどで早々に退散する まぁ疲れるだけだからな       いったん実家にもどってまったりする       が、埼玉の奥地まで姉貴を送ることになってしまった( ̄▽ ̄; マジかよ       仕方なく遠回りだ いや遠回りとかゆうレベルじゃないぞ(爆)       そんなこんなでヨコハマにもどったのは1時を過ぎていた まいったね         なんだか疲れてしまった が、もうこういうのもラストだろうな       あしたはNOSCOのライブだ 昼まで寝てるかもね(^_^;)(自爆)   3月12日 ライブ♪         ってか、起きたらすでに昼過ぎだった( ̄▽ ̄;(自爆)       もう休みのときは仕方ないね(諦)       とにかくまったり起きあがる するべきことはたくさんあるが、何もする気がしない       まったくぐーたらにもほどがあるなぁ・・・         ゆうがた前に出かける きょうはNostalgic-Scopesの箱ライブがあるのだ       車で都内を目指す きょうの箱は四谷天窓だ もうここでもNOSCOは常連だねぇ       思ったよりも早めに着いた なんだか道がすいているよね       いつもの路地裏のコインパーキングに車を停めて天窓へ向かう       もう開場時間をけっこう過ぎているがフロアにお客さんはまばらだ       きょうは5組が出演する 出るのは男性のギター弾き語りばっかりだ       女性ボーカルはNOSCO1組だけ しかもトリだ 出演時間までかなり時間がある       まぁおいらはできれば対バンも全部見たいほうだからね         そんなこんなでライブが始まる       1組目から4組目まで立て続けに男性ミュージシャンのギター弾きが続く まぁ・・・ それなりだね・・・(^_^;)       そのうちにお客さんも入れ替わってゆく miyakoちゃん、うどんこさんも入ってきた       NOSCOの常連さんはANDYさん、K−SUKEさんがやってきた       ここでmiyakoちゃんから思わぬ誕生日プレゼントをいただいてしまう(^▽^)       何気なく受け取ってしまうが、じわじわと喜びがわきあがる ありがとうございますぅ(jДj) ← 泣いちゃってるよ(爆)       4組の演奏が終わってようやくNOSCOの出番だ         きょうのmiyakoちゃんは赤のノースリーブニットに黒のロングスカートにブーツ やっぱ肩出しがいいねぇ(><)       いつものように左にmiyakoちゃん、右にうどんこさんがギターを持ってステージに上がる       が、きょうはうどんこさんは最初からイスに座っている と、じつは今夜はすべてオケなしのアコギのみらしい       1曲目は「PUZZLE」からスタートだ アコースティックのしっとりとした雰囲気で始まる       しっとりとした演奏のあとにはさむいつもの掛け合いMCは変わらない うどんこさんのツッコミに脱線(爆)miyakoちゃんもタイヘンだ(^_^;)       2曲目は「Why A song of regret」だ しかもアルペジオでの演奏 これかなーり心に刺さるね(jДj) イタイよー(自爆)       かなり雰囲気よく決まったあとのいつものMCが和むねぇ(^_^;) ってかうどんこさんかなり脱線したがってる?(爆)       3曲目は「ながれ☆」 きょうのmiyakoちゃんはかなり声が出てる感じでいいね アコースティックな編成もいい感じだ       そのまま雰囲気よくMCで決めないところがまたNOSCOらしいのかな?(笑)       4曲目はmiyakoちゃんもイスに座っての「wish」だ 歌とMCのこのギャップだよねー(^_^;)       うどんこさんのツッコミMCをかわしつつ、miyakoちゃんは告知MCでしめてラストへ いつもの「Charm Point」でしめる       拍手でステージ終了だ トリなのでライブも全部終了だ お疲れさまー         終わったあともしばらくNOSCOの2人にANDYさん、K−SUKEさんといっしょに話し込む       うどんこさんとK−SUKEさんはお仕事系のお話で盛り上がっている ってかお説教大会?(^_^;)       そのまま天窓を出てかるーく打ち上げだ 近くの白木屋にしけこむ       奥の個室に通される 5人なのに広い部屋で落ち着かないなぁ(^_^;)       飲み物でかんぱーい!! お疲れさまでしたぁ       食い物をつまみながらいつものように話で盛り上がる ライブ中に撮ったデジカメ写真などを見たりする       なかなか盛り上がるが、すぐにけっこうな時間になってしまった 遅くならないうちにお開きだ       解散してそれぞれの方向へ帰ってゆく お疲れさまでした m(_ _)m         車を飛ばしてヨコハマへもどる すでにかなりいい時間だ       部屋にたどり着いてもまったり過ごしてしまう そりゃ昼過ぎまで寝てたからね(^_^;)(自爆)         あしたは事務所へ出向かなければなのだ でも起きれないかも(爆)   3月13日 事務仕事         予告通り早起きはできなかった(^_^;)(自爆)       けっきょく起きあがれたのは10時半を過ぎていた       それでも昼過ぎくらいまでに事務所に出れれば仕事は片付く       ってわけでまったりと起き上がる         部屋を出たのは12時を過ぎていた       駅まで歩いて電車に乗る 天気はいいがけっこう寒いかも( ̄▽ ̄;       乗り換えて最寄り駅にたどり着く 事務所までは10分足らずだ       事務所にたどり着くと社長と住み込み社員くんがいた お疲れさまです m(_ _)m       とりあえず自分のノルマの打ち込み作業に入る       住み込みくんは3日間の帰省に出かけた ではまた週末に!       来年度の仕事予定が決まってきた まだ忙しさは続くのね(^_^;)       しかし御褒美も出た これはうれしいなぁ(^▽^)       ゆうがた過ぎまでかかって打ち込みを終える ゆうがたにはもう1人の社員さんもやってきた       おいらは自分のノルマが終わったので帰る お疲れ様でしたぁ m(_ _)m         事務所をあとにする       ヨコハマ駅まで出て途中下車だ 買い物に寄ろう       が、目当てのものを品定めするのに時間がかかってしまった すでに購入受け付け時間を過ぎていた       仕方ないので買うのは先送りだ そのままタワレコにすいこまれる(自爆)       が、きょうは買うべきCDはない 試聴機を物色してから手ぶらでタワレコを出る       駅周辺をぐるっと回って様子を見てみる       そのまま部屋へ帰る         ひさびさに夜ゆっくり部屋にいるぞ       晩飯はこないだ買い込んできた冷凍のほうとうを試してみた       お湯で煮込むだけのものだが、けっこう食えた 安いしこれはわりといいかもね(^_^;)       テレビをまったりみたり、CDを聴いたりしながら過ごす ← 部屋の片付けはどうした?( ̄▽ ̄;(自爆)       けっきょくあまり片付けは進まなかった こんなことではイカンのだが・・・         なんだかあまり部屋でぐーたらしている時間も少ないね       こんなときはあまり思考が進まない       だが、よけいな事ばかり考えることもよくないのでまぁよしとするか(苦笑)         あしたは山仕事だ 天気はよさそうだぞ   3月14日 山仕事         なんだかわけわからん夢で目が覚める・・・こういうときが一番ヤバいんだよね       と、思いながら時計を見ると7時5分前?( ̄□ ̄;)寝坊じゃん(自爆)       ホントは6時前に出ないと間に合わないんだよね まいったなぁ・・・       とかなんとか冷静に落ち着いている場合じゃないぞ! すぐに支度をして部屋を飛び出す         とにかく車を飛ばす まぁ高速を使えばなんとかなるか       まだ朝の渋滞はそれほどひどくない が、高速に乗るまでがもどかしい       有料道路から高速にスイッチするあたりでけっこう渋滞が始まっている       が、とりあえず乗ってしまえば流れている これならなんとか間に合いそうかな       山のふもとのインターチェンジで降りる ここですでに8時ちょうどだ ぎりぎりってとこだな       それでもコンビニで食料を買いに寄る もうここまできたら少しくらい遅れてもいいや( ̄▽ ̄;(爆)       ってわけで山を駆け上がる 車のエンジンをうならせながら急ぐ       けっきょく施設にたどり着いたのは5分ほど過ぎていた まぁこれくらいはいいかね(^_^;)         施設には職員さんが2人きていた おいらもすぐに仕事にとりかかる       きょうは天気がいい が、やはりまだ山は寒い       とりあえず午前中はこまごまとした仕事をまったりとこなす       メシを食ってから午後は毎年恒例の企画物のブツを探しに行く 月初めに職員さんと地元小学生が探しに行ったが収穫が少なかったらしい       ってわけでおいらが探しに出るのだ まだ寒いので午後になって気温があがってきた頃に出撃する       とりあえずいつものポイントで物色する が、やはり本命ブツが見あたらない       が、今年はいつもならほとんど見あたらない本命じゃないほうのブツがけっこう見つかる       しかしそれでも少ないので、もう1つのポイントに移動してみる       こっちでようやく本命も少し稼ぐ これでなんとかなりそうかな(^_^;)       施設にもどるころにはすでに閉館時間だ 片付けて施設を閉める       収穫ブツを冷蔵庫に保存する まだ春には早いので冬に逆戻りしてもらうのだ(謎)       仕事の片付けをして山を降りる         いつものように帰路につく が、きょうは有料道路で急ぐ きのう買い損なったブツを買いに行くためだ       有料道路はわりとスムーズに進めたが、降りてからの渋滞にハマる( ̄▽ ̄;       どんどん時間だけが過ぎてゆく これでは今夜も間に合わないではないかぁっ!!       けっきょくぎりぎりのタイミングで間に合いそうにない 仮に間に合っても余裕がない       ってわけであきらめて引き返す が、そのまま部屋にはもどらずに都内へ向かう 実家に出向くのだ         実家にたどり着く とりあえずメシをいただく       そして頼んでおいたブツを受け取る これはいい感じで使えそうだ(^▽^)       遅くならないうちにヨコハマにもどる         が、けっきょく夜中遅くまで起きてるのよね(^_^;)(自爆)         あしたはライブのハシゴが待っているのだ 楽しみだぞ!!   3月15日 ライブ♪ライブ♪ライブ♪         きょうはとにかくライブレポって感じでいきましょう!       まずは四谷天窓で恒例のライブイベント「白昼堂々ライブvol.17」ってわけで真っ昼間からのライブだ       いつものNostalgic-Scopesが出演するのを目当てに出かけるがまずはもうお馴染みになったscavengerがトップバッターだ         ステージ上にはベースのごまりぐなんさんとリコピンさんの2人が準備している 2人の静かなインストの曲からスタートだ       ベースとアコギだけのインストナンバー「さくら」 流れるような心地よいベースとアコギのサウンドがいい感じ       そのまま2曲目「セピア」 パーカスのリズムオケが流れてボーカルの歌風彩深さんが登場する ロングのワンピース またもや民族系の衣装だ       しっとりした歌風さんのボーカルが響く やさしくてそれでいて伸びと張りのあるボーカルだ       MCはいつものようにおとなしい(^_^;) 今回は新曲づくめでのセットらしい       3曲目も新曲の「ネフィリム」 民族系なイメージのスローナンバー どっちかというとアイリッシュなケルト風かな       4曲目軽快なリズムオケにあわせてアップテンポの曲「フレスカ」だ 思わずノリノリになるダンサブルな曲だ 歌風さんも元気よく歌う       ノリノリのあとのラスト5曲目は以前のライブでも歌った「月と猫」 これかなりお気に入りの曲なんだよね(^▽^)       とても心地よい雰囲気でステージ終了だ         そのまま次はイベント主催者のオルフェのステージだ ってわけでそのまま歌風さんがMCを引きつぐ       自らMC下手を自称する歌風さん がんばれ〜(^_^;)       男性ギターデュオのオルフェのあとはアコギとフラダンスの2人のステージ これまたおねーさんのフラダンスが優雅で華麗でしたなぁ       ちょっとおじさんのうんちく喋りが長かったけどね(^_^;)(笑)       そのあといよいよNostalgic-Scopesの出番だ         オルフェのスガさんに紹介されてmiyakoちゃんとうどんこさんがステージに登場する       miyakoちゃんの衣装は青とピンクのロングスリーブにデニムのタイトスカートにブーツだ 決まってるねー(^▽^)       1曲目はいきなりオケでの「Charm Point」だ これを最初に持ってくるってのはちょっと意外かな       きょうはmiyakoちゃんのMCも飛ばしぎみ 2人そろっての「略してNOSCO!」決まりましたね(^▽^)       うどんこさんのツッコミをかわしつつ次へ急ぐ 少し押しぎみなのでまきまきモードかな       2曲目はオケにのせて新曲の「永遠の砂」だ まだ練習不足とのことで少し不安が残るかな? うどんこさんはめずらしく譜面を用意してる       それでもなんとか無難にこなす ボーカルの伸びはかなりいい感じだ これは次のアルバムのデキが楽しみですな       続けて3曲目もオケバージョンの「Trust」 新しめの曲だけどだいぶ歌い込めてきましたね       ここで2人ともイスに座る miyakoちゃんのかみかみMCにツッコミを入れようとするうどんこさんをmiyakoちゃんが抑え込む(^_^;)       なんだかMCが飛ばしぎみなのはまきまきだけじゃなくてmiyakoちゃんの母上と妹君が見に来てることもあるのかな?       MCで思わずとびだしたmiyakoちゃんの「おいらたち!」かわいいねぇ(><)(笑)       4曲目はアコギのみの「Suger Time」だ アルペジオでしっとりと聴かせるねぇ miyakoちゃんのボーカルもうどんこさんのギター&コーラスもばっちり!        が、ちょびっとだけ・・・(^_^;) うどんこさん惜しい! でもかなりいい感じだったよ       メンバー紹介でのMC リーダーとの紹介に照れぎみのうどんこさん でもそのしゃべりをmiyakoちゃんが抑える(^_^;)(笑)       少し関西弁がちらほら見え隠れするmiyakoちゃんにうどんこさんが突っ込む       ラストは「Why A song of regret」オケバージョンでしめる うまくまとめましたね(^▽^) ってわけでNOSCOのステージ終了です         今回のトリをつとめたのはピアノ弾き語りの女の子コヤマナオコだ ちょっと天然系のおとなしめヒーリング系って感じだ       5組の演奏が終わってイベント終了です お疲れさまでしたぁ m(_ _)m       きょうも参戦した常連さんのふりちゃん、Yhさんにご挨拶 あ、チバさんも来てたね       みんなにご挨拶して天窓を後にする きょうは次が控えているのだ         ってわけで場所は変わって元地元の三軒茶屋 時間はすでに夜になっている       懐かしい商店街をぬけた先にライブハウス Grape Fruit Moon はあった 初めて来るライブスポットだね       今夜は前から念願の松谷菜穂さんのライブなのだ 今まで何度も仕事とかぶっていてなかなか見れなかったのだ ようやく生なほさんを拝めるぞ!(^_^;)       地下に降りる階段を下って店に入る 意外と広いスペースだ カウンターわきでチケットとドリンク代を払う       ステージから遠い奥まったあたりに陣取る フロアは広めでテーブル席がいくつかある まだお客さんはまばらだ       ほどなくしてスタート時間になった お客さんもぼちぼち増えている 菜穂さんは1番手だ         お店の入り口から菜穂さん登場! ホンモノだぁ〜(jДj) ← 泣くこたぁないだろう(自爆)       実際に見る菜穂さんはキレイなおねーさんだった(おいらよりも年下だけど!)       茶色の革帽子に黒いロングスリーブ 革パンにブーツとなんだかウエスタン系? 首に巻いたショールがかっこいい       ギターを抱えている姿がかなりかっこいい 少しおとなしめな雰囲気でライブはスタートする       たしか7曲くらいやったような気がする もちろんCDになっている曲のほうが少ないので初めて聴く曲ばかりだ       それでもCDになっている曲で歌っているボーカルの雰囲気そのままでかなりいい感じだ       それなりに思い描いていた菜穂さんの曲の世界観がそのまま出ている どの曲もすごく好きな感じだ       せつない「私ノ耳ハ聴コエナイ」やシュールな「偏頭痛」、「ライバル」などどれもいい感じだ       そしてCDでも聴いていてすごく好きだったせつなさたっぷりの「N」 なんか引き込まれる曲ばかりだった       あっという間に菜穂さんのステージは終わった すごくよかった         きょうの出演者はあと2組 女の子のギター弾きとちもとくみこさんと2人組女の子デュオ246だ       どちらもわりといい感じだった せっかくなので最後まで聴いてゆくことにした       ステージが終わった菜穂さんはいったん楽屋に引っ込んでいたが、あとから客席に出てきた       おいらの近く すぐ後ろで1人で聴いていたけど、さすがに他の人が演奏中に声をかけるわけにもいかない       2組目が終わった合間にとも思ったが、他の人が声をかけていたので話しかけそびれてしまった 残念!       全部のステージが終わった頃には菜穂さんの姿はなかった けっきょく声をかけられないままだったなぁ・・・( ̄▽ ̄;(苦笑)       遅くならないうちにライブハウスを後にする         ようやくヨコハマにもどってきたのはだいぶ遅くなってからだった       あしたからまた10日間の地方巡業だ       天気悪そうだけど、とにかく気合いでいくしかないな がんばりましょう   3月16日 マジかよ( ̄▽ ̄;         ホントは9時半くらいに起きる予定だった       が、起き上がったのは11時近くになっていた( ̄▽ ̄;(自爆)       もういつもこれだよなぁ・・・ まったく自分のことながらしょうがないな       どうせ出かけるのは午後からだ しばらくまったりと過ごす       それでもお昼を過ぎるころには荷作りを始めなければならない きょうからまた10日間の地方巡業なのだ       もういつものことで荷作りは慣れている 出かけるのは2時過ぎなのでのんびりと荷物をまとめる       Macをいじりながら準備をする ケイタイメールなどをやりとりしている間にあまり時間に余裕がなくなってきたかな(^_^;)       それでも余裕で荷作り終了 出かける時間まで間があるのでコンビニに出かけて公共料金などを支払いに行く 最近は便利になったもんだ         大きな荷物を抱えて部屋を出る 空は曇っているがまだ雨は降ってきていない       バスに乗って最寄り駅に出る 電車を乗り継いで空港へたどり着く       が、悲劇はここから始まった  ← またかよ(^_^;)・・・と思ったそこのあなた! 今回はホントに悲劇だったのだ       仲間と空港ロビーで集合だ 今回は総勢8人だ みんな集まってチェックイン 荷物を預ける       が、どうやら目的地方面は天気が悪いようだ 予報でも下り坂なのは知っていた       搭乗案内には○○○便 天候調査中の文字が( ̄▽ ̄; が、これはたいしてめずらしいことではない       バスラウンジに降りて搭乗時間を待つ が、予定通りに運行するということが決まった これで一安心だな       と、思った直後に今度は○○○便 使用機変更のため運行時間遅延の表示が( ̄▽ ̄; だいじょぶか?       しかも天候不良時にありがちな着陸できない場合は羽田に引き返す条件付きでのフライトだ       まぁそれもまためずらしいことではないのでたいして気にしない ただ、目的地空港に近い別の空港への便は欠航しているのが気になるね(^_^;)       いつものように飛行機に乗り込む 急に機種が変更になったため少し大きめの飛行機だ       日曜日のゆうがたの便なので満席状態だったが、大きい機種になった分、空席もみえる       そしていつものように飛行機は飛び立つ 途中からけっこう揺れが出てきた 飲み物サービスも少なめだ       だんだん目的地が近くなってきた いよいよ飛行機は激しく揺れ出す まぁ揺れくらいはたいしたことない あとは着陸するのみだ       高度を下げてゆく ようやく雲の切れ間から地上が見えてきた が、地表近くでもかなり雲がある だいじょぶか?       着陸体制に入った そのまま高度を下げてゆく・・・と思ったらいきなりエンジンをふかして急上昇した( ̄▽ ̄;       機内アナウンス 視界不良のため上昇いたしました 再度着陸を試みますとのこと だいじょぶなのか?       しばらく上空を旋回したあとまた着陸体制に入る どんどん高度を下げてゆく さっきよりもかなり高度が下がった もう空港は目の前だ       が、またもや急上昇だ( ̄□ ̄;)あと少しだってのに!       と思ったら今度はそのままずっと高度を上げ続ける? ま、まさか・・・( ̄▽ ̄;       機内アナウンス 着陸を試みましたが羽田に引き返すことと判断しました? Σ(`ロ´ノ)ノ        マジかよ? こりゃまいったぞ! 隣の席の仲間と頭を抱える もうこの時間じゃ今夜中に現地入りすることが絶望的だ( ̄▽ ̄;       機内は突然あわただしくなる もちろん飛行機内ではケイタイはつかえない カード式の航空機電話には数人の列ができる       しかしもうじたばたしても始まらない おとなしく引き返すしかないね       無情にも飛行機は雨降る羽田空港にもどってきた         飛行機を降りて仲間と作戦会議だ とりあえずチケットを払いもどして明日の朝いちの便を予約する       とにかく晩メシだ 空港のレストランに入る で、自宅に帰るのが遠い人は近くのホテルに泊まることになった おいらはいったん部屋に帰ることにする       メシを食う ヤケぎみでビールも飲む!(爆) 腹ごしらえをしたあと空港をあとにする めんどうなので大きい荷物はコインロッカーに放り込む       ほとんど手ぶら状態で帰路につく おいらはiBookだけを持って帰る       駅でそれぞれの方向へ帰ってゆく 4人がホテルへ向かい、おいらを含む4人が自宅へ帰る ホントにお疲れさまでした m(_ _)m         もう最寄り駅からのバスは終わっている時間だ 駅へ降りると冷たい雨が降っている 無情だなぁ(jДj)       めんどうなのでたっくんに乗って部屋へ帰る       なんだかまったりしてしまった ホント脱力感だけが残った感じだ         あしたの早朝また出直しだ ホントまいったなぁ   3月17日 大遅刻で現場入り( ̄▽ ̄;(自爆)         目覚ましが鳴る 午前5時半だ       なんだかあまりちゃんと寝た気がしない( ̄▽ ̄;       しかしもたもたしているヒマはない きのうたどり着けなかった出直しなのだ       荷物は羽田のコインロッカーに預けたままだ 少ない荷物だけを持って部屋を出る         外は小雨が降っている が、傘は必要ない程度だ そのまま始発のバスに乗って駅へ出る       空港にはそれほど遅くない時間にたどり着く とりあえず到着ロビーにあるコインロッカーへ向かう       すでに社長と住み込みくnが来ていた みんないっしょに大きいロッカーに入れたのだ       が、まだもう1人の子が来ていない ほどなくして4人が揃い、荷物を取り出す       出発ロビーに上がる ホテル滞在組の4人と合流する チケットを受け取ってチェックインする       フライトまでにあまり時間がないので売店で朝飯のお弁当を買う       そのまま飛行機に乗り込む が、きょうも着陸できない場合は他の空港へ向かう条件付きだ( ̄▽ ̄;             とりあえず乗り込んで飛行機は離陸する 機内でお弁当をいただく       飛行機は少し揺れぎみだが目的地へ順調に向かう       ようやく目的地空港が近付いてきた きょうこそ降りてくれよ!       天気はいまいちだ コンディション的には厳しいが昼間なので夜よりはだいじょぶかな       心配したがなんとか着陸できた ようやくたどり着いたぞ(^_^;)         飛行機を降りる 駐車場に停めてある車に乗り込みそのまま現場へ直行する       現地の社員さんに仕事道具は用意してもらってある 3台の車に分乗して現場へ向かう       そのまま現場に入った すでに現地から現場に入っている仲間と合流する       おいらはまた林道奥のポイントだ 仲間の車で送ってもらい、仕事道具を準備してポイントに登る       時間はすでにお昼近くだ とりあえずゆうがたまでの半日仕事だ       が、どんよりとした空からすぐに雨が落ちてきた( ̄□ ̄;)       なんとかしのぐ あまりひどくないが、ときおり降ったり止んだりする まいったなぁ( ̄▽ ̄;       そんなコンディションのまま収穫もなく終了時間を迎える         いつものように集合して記念撮影だ 朝からお仕事している仲間にご苦労様の御挨拶だ(^_^;)       すぐに事務所にもどる 収穫が少しあるのでまとめ作業をする       そのあと宿舎に入る ほどなくして晩飯に出る 今夜は評判の焼肉定食屋さんだ       おいらはサイコロステーキ定食と餃子にする やっぱりおいしいなぁ(^▽^)       そのあと風呂に入りに行く 今回はしょっぱなからペースが崩されている なんだか精神的にまったりしてしまっている         何度も長いメールをやりとりした       まぁいろいろと事情はあるよね 世の中なかなか自分の思う通りに生きるのは難しいよ       それでもなんとか自分の生き方を貫ければいいんだけどね       そうカンタンにいかないことばっかりだね・・・         あしたからなんとかペースを取り戻してがんばらなくちゃだぞ   3月18日 カウントダウン・・・         ようやくいつものサイクルで仕事にかかれるぞ(^_^;)       いつものように起床していつものように現場に出る       朝のうちは小雨が降ったりしていたが現場に入るころには曇りになっていた       きょうもきのうと同じポイントに配置される がやっぱり収穫はない( ̄▽ ̄;       午後は天気も回復傾向で、陽が出るとけっこう暖かい ヒマな時間もあってまったりだ       そのまま収穫なしでお仕事終了だ       そのあとの流れもいつもの通りだ 集まって記念撮影をして事務所でまとめだ       きょうは全体的に収穫がそこそこあったのでけっこうまとめに時間がかかってしまったな         晩飯はメニューの多い和食系定食屋さんだ       おいらはいつもの豚汁焼き魚定食だ もちろんご飯は大盛りでね(^▽^)       お腹が満たされて満足になる         とうとうアメリカが最後通告を出してきた       このまま戦争突入は必至の状況だ       だんだん世界的に世相がきなくさくなってきたなぁ       日本も経済危機はかなり深刻になってくるだろうね       まったくこまったもんだなぁ・・・       平和ボケの日本の行く先はどうなるんだろうね         あしたもお仕事は続くよ   3月19日 黄色の粉嵐( ̄▽ ̄;         きょうはひどかった 天気はよかったがひどかった       何がって? そりゃもうあなた、風が吹くたびに林からわきあがる黄色い風ですよ( ̄▽ ̄;       なんたってもう粉だらけになるんだからね もう花粉絶好調って感じ       さいわいにしておいらはまだ慢性的な花粉症じゃないんだけどね でもさすがにあれだけ花粉が飛び交ってると鼻がムズムズするってもんよ( ̄▽ ̄;       まだ少しばかりくしゃみが出るくらいでおさまってるけどね       仕事仲間の花粉症持ちが3人ほどいてさ、みんなきょうは死にそうな顔してたわけよ(^_^;)       ホントに重度の花粉症持ちはタイヘンだよね とにかく体はダルくなるし、くしゃみ鼻水ズルズルで、目も真っ赤だしね       おいらも本格デビューにならないように気を付けなくっちゃだねぇ・・・         仕事は当然のようにボウズだったよ( ̄▽ ̄; まぁここの現場はおいらは収穫の少ない地区ばかりが担当だからね(^_^;)       きょうは天気がよくて日射しも暖かくて、だいぶ春の雰囲気が出てきた感じだよ       事務所にもどってからのまとめは収穫の多かった地区もあったのでそこそこの時間だったけどね       晩飯はおなじみのステーキファミレスだ おいらは焼肉ビビンバ丼とウインナー盛り合わせ まぁそこそこのメニューだね         宿舎にもどる が、ここに泊まるのは今夜までだ       ここは客先事務所の社員寮なんだけど、春からの新入りが入居するために部屋を1つ明け渡さなければならないのだ       ってわけで若手組4人であしたから外の旅館に移動なのだ       なので夜のうちに荷作りをしておく あしたの朝には荷物を撤収しておかなければならないのだ       そんなこんなでこの部屋とも今夜でお別れだなぁ・・・         あしたも天気がいいらしい 黄色い粉嵐はあしたもひどそうだなぁ( ̄▽ ̄;   3月20日 引っ越し〜♪         いつもより10分ほど早く起き上がる       とりあえず着替えて仕事に出る支度だ それと同時に荷作りもする       仕事道具を車に積み込んで、荷作りした荷物を仲間のいる別の部屋に放り込む       今朝は天気がいい そのおかげで放射冷却で冷え込んでいる 車には霜が降りている( ̄▽ ̄;       仲間を乗せて現場へ出る         きょうもきのうと同じポイントだ なので当然のように収穫は見込めない( ̄▽ ̄;(爆)       きのうよりも気温があがってきた ポカポカといい陽気だ 春を実感する       厳しい冬を乗り切ったコモノが出てきていた こりゃホントに春だなぁ・・・       しかしきょうも黄色い粉嵐が吹き荒れている( ̄▽ ̄; やはりこれも風物詩なんだなぁ(苦笑)       食料を消費しながらお仕事は続く 収穫はないがこれも仕事だ 収穫がなかったという事実が得られることがまた収穫なのだ       と、自分に言い聞かせてがんばる(^_^;)(笑)       が、やっぱり収穫ナシで終了時間がくる これでこっちの現場4日間収穫ゼロの全敗記録で終わってしまう       いつものように集合だ 記念撮影して事務所にもどるのだ         が、おいら1人だけまたしても寄り道だ 今夜から合流する仲間を空港へお迎えにいかなければなのだ       どうせ収穫がなくてまとめ作業には仲間はずれのおいらさ(jДj)(自爆)       ってわけで空港へ向かう もうだいぶ道はおぼえたぞ       空港にたどり着くがまだ時間に余裕がある ってわけでまわりを少しばかりお散歩する       そんなこんなで飛行機が空から降りてきた 空港ロビーに入って仲間を待つ       無事に降りてきた仲間の子を回収する そのまま事務所へ向かう       だが、事務所にたどり着いたころにもまとめ作業は終わっていなかった( ̄□ ̄;) 収穫がたくさんあったからね       まとめが終わったのはすでに8時を過ぎていた 急いで宿舎にもどる       宿を変わるおいらたち若手組は車に荷物を積み込む で、晩飯に出る 今夜は海鮮ファミレスだ       おいらは山菜うどんとポテトフライだ 炭水化物重視のメニューだ あしたは山登りが控えてるからね       メシを食ったあと仲間と別れて宿へ向かう         宿は駅にほど近いところにあった 客先の事務所が用意してくれた宿だった       和風の旅館だ 4人なので2人ずつ2部屋に分かれる       部屋は8畳間なのでわりと広めだ が、風呂がしょぼかった こんなことならいつものお風呂に行けばよかったかも(^_^;)       まぁぜいたくは言っていられないけどね         とうとう戦争が始まってしまった       まぁこうなることは分かりきっていたことかもしれないなぁ       いろいろと賛否や意見はあるだろう       が、とにかく浮き彫りになるのは日本の平和ボケさ加減のようだ       このままでは世界的においてけぼりをくらうのは日本なのかもしれないなぁ・・・       もちろん戦争はよくないことは誰もがわかっているはずだ       できればそんな事態は避けられればそれにこしたことはない       それでも始まってしまった 各国それぞれの思惑もからんでいるようだ       ここで我が平和ボケ国家の日本国民はもう少し思慮深く考える時間をそれぞれ持つべきだと思う       何を思うのかはそれぞれの結果論でもいいだろう が、この期に及んで何かを深く考えるというスタンスこそ必要な時期ではないだろうか       少なくともそのくらいの機会としてでもこの愚かしい事態を少しの糧としようではないか         あしたから現場が変わる       宿が変わると環境も変わる 疲れもあるが、気合い入れるぞ   3月21日 いや〜ん( ̄▽ ̄;(意味無し)         いつもと違う宿で目をさます いつもの宿舎よりは寒さを感じないね       それでも気温はまだ低めだ 支度をして宿を出る       仲間4人で車に乗り込む いつものコンビニへ出向く ここで仲間と合流だ       食料を買い込む それぞれの地区ごとに車に乗り合わせて現場へ向かう おいらはきのう合流した仲間の子と2人で現場へ入る         天気はわりといい感じだ 今回はひさびさの地区に入ることになっている       荷物を抱えて山に登るポイントだ 半年ぶりくらいになるのかなぁ       車を停めて歩き出す ここは以前車で大失敗をしたところだ(^_^;)(爆)       大きな荷物なので登りになると汗だくになってしまう 前は20分足らずで登れたのだが、20分以上かかってしまった( ̄▽ ̄;       やっぱ体がなまっているのか(自爆)       なんとかポイントにたどり着き、お仕事開始だ       近くのポイントの仲間と連係して収穫をあげる ようやく収穫ゲットだよ       きょうも日射しが暖かく、かなり気温も上がり目になってきた       そんなこんなで午後までお仕事をこなす       少しばかりの予定変更もありつついつものようにお仕事終了で、集合して記念撮影する       いつものように事務所にもどってまとめ作業だ きょうはおいらたちの地区が収穫が多めだったが、それほど遅くならずに終わる         そう言われれば確かに内容の薄い日記なのかもしれない       これを見てもらって喜んでもらえるようなものでもないと思う(苦笑)       ってゆうか、毎度見に来てもらっている人には悪いが、はじめから誰かに読んでもらうことを目的に更新しているわけでもないというのも正直なところだ       ネタや面白い事象がないときは、ただダラダラとした業務日誌にしかなっていない日も少なくない       それでも惰性のようにこの日記を更新し続けていることには自分自身なにか特別な思いがあってやっているわけではもちろんない(自爆)       まぁ、そんなに深く考えて更新しているわけでもないから、そう深く考えずにさらっと読み流してやってくれ!(笑)         ってかさ、あんまりそんな可愛げな視線しないで(><) 悩んじゃうから(謎爆)         あしたは少し天気があやしいのか?( ̄▽ ̄;   3月22日 野生の証明         きょうも宿で目をさます いつもと違う宿なのでなんだか違う現場に来たみたいだなぁ(^_^;)       天気は曇りぎみだ とにかく現場に入る         きのうと同じポイントだ 仲間を降ろして自分も荷物を背負って山へ上がる       と、山道の途中でいやーなモノに気付く 今朝のものと思われる新鮮な痕跡だ( ̄□ ̄;)       さすがに山オヤジほどではないが、出くわすとやっかいなモノには違いない だいじょぶかなぁ・・・       それでも汗だくになりながらポイントに到着する 痕跡はポイント付近にも見つけられた       いやーな予感がしつつもお仕事開始だ       が、ほどなくしてすぐ近くの笹ヤブの中からなんだかかん高い声が聞こえる? なんだ?       その声はすぐに鼻息荒いいななきに変わる ブヒブヒィ〜〜〜ン!( ̄□ ̄;)       マジすか? 至近距離だよ(jДj) あわてて逃げる場所をさがす とりあえず最悪目の前の木に登ればなんとかなるか       が、その声はすぐに山の上のほうに遠ざかっていく なんとかだいじょぶか( ̄▽ ̄;       まったくまいったね 出くわして襲われれば怪我は必至だ デカいヤツだったら命を落とす事もあり得る(涙)       とりあえず気を取り直してお仕事だ きょうも午前中から収穫がある 近くのポイントと連係して収穫を稼ぐ       しかも長丁場の収穫をゲットする なんとかデジカメで証拠写真もおさえる       が、その作業に気を取られていて背後から近付いてくるヤツに気付くのが遅れていたのだった       気付くとすぐ後ろの谷の下でヤツの足音がガサガサと近付く( ̄□ ̄;)       さっきよりも距離が近い(jДj) ほんのすぐそこだ(危) マジであせる これは危険だ       あわてて無線で仲間に危険を知らせる その声や物音でヤツもおいらに気付いたようだ むこうもあわてて谷の下のほうへ降りてゆく       と、茂みのかげからヤツの姿がチラリと見えた ヤツらにしては少し小振りだ それにしても危険には違いない       とりあえずはち合わせの危険は回避された ホッと胸をなでおろす もし危険な状況になっていればお互いのためによくないのだ       なんとかお仕事を続行する 午後からはヤツの姿はあらわれなかった       が、あとで聞くときょうは別のポイントでもヤツらの集団が出現していたらしい そっちはけっこう大物があらわれて危険だったようだ       急にあったかくなったから動きが活発になったようだ お互いのためにも危険な状況になることだけは避けたいね       午前中は曇りだったが、午後には天気は回復してきた しかし収穫自体は午前中だけで打止めだったようだ 午後はヒマな時間が過ぎてゆく       ゆうがた前にお仕事終了だ 集合して記念撮影する       大物が現れたポイントの仲間はヤツらの写真を撮っていた かなり至近距離から撮っている しかもかなりの大物だ       仲間は車に逃げ込んでいたらしい コイツらに襲われればひとたまりもないね( ̄▽ ̄;       やはりこの仕事をしているとこういう危険はつきものだ 気を付けなければだなぁ・・・         事務所でまとめも終わっていったん宿舎に引き上げる が、すぐにはメシには出ない       今夜は地元の仲間の家におじゃますることになっているのだ       またもやめずらしい滞在者がいるとのことなので見に行くのだ しかも滞在者用のおうちが改装されてキレイになっているらしい       車に乗り合わせて見に行く もうすでに夜になっているので滞在者をビビらせないように静かに見物させてもらう       懐中電灯に照らされて少し迷惑そうだ(^_^;)(爆)ってゆうか、ちょっとビビっているな( ̄▽ ̄;       以前にも同じ仲間の滞在者を見せてもらったことがあったが、そいつは箱入りの軟弱さんだったからね       やはりいつも外で見ているネイティブな連中は目つきが違うね        なかなかいいものを見せてもらった 御挨拶しておいとまする         今夜のメシは二手に分かれる おいらたち宿泊まりの若手組4人でおいしいパスタ屋さんに出向く       きょうもかなり満足するほど食う やっぱりここはうまいなぁ(^▽^)       地方巡業もこの楽しみがないとだよね(笑)         あしたでまたポイントが変わる       またもや山登りのポイントだ しかもかなりのロングアプローチだよ( ̄▽ ̄;       気合いが続くかなぁ・・・(自爆)   3月23日 皮算用?(^_^;)         きょうの現場は体力勝負だった( ̄▽ ̄;         いつものように車に乗り合わせて現場に入る 仲間を送ったあと、自分のポイントに向かう       現場の一番奥地の地区に入る 未舗装の林道を少し走った先で車を停める ここからは歩きだ       車の通れる林道はまだしばらく先まで続いている が、じつはこの先の沢を渡る道が崩れかけているのだ       なんとか車の通れる幅はある じっさいに軽トラがしょっちゅう通っているのだ       が、崩れている部分はオーバーハングしていていつ大きく崩れるかわからない状態なのだ       危険なのでこれ以上先へは車で入らないように指示がでているのだ       仕方なく荷物をかついで歩き始める あと40分は歩かなければならないのだ・・・         汗だくになりながら歩く 車道の林道とはいえずっと上り坂だ かなりしんどいね( ̄▽ ̄;       少しだけ雪が残っているところもあった ほんの少しだけどね       林道を歩くこと20分あまり ようやくポイント近くまでたどり着いた が、タイヘンなのはここから先だ       ポイントは林道の法面のがけの上だ すぐ上だが5mほどのがけの上なのだ       うまく登れるところはない そうでなくても荷物が多いからね       仕方なく林道をさらに200mほど進んだところから林の中の尾根に上がるのだ       前に来たときはけっこう雪があったので林の中でも雪をかきわけて進むことができた       が、もうすっかり雪がない つまり林の木の下には笹ヤブが広がっているのだ( ̄□ ̄;)       ヤブをかきわけながら進まなくてはならない これがまたしんどいのだ       またまた汗だくになりながら15分近くかかって尾根道を歩いてようやくポイントに到着だ       さっそくお仕事開始だ 少し天気がいい だんだん気温もあがってきた       しかし苦労のかいあって収穫をゲットする なんとか面目を保ったね(^_^;)       午後はヒマな時間を過ごす 近くのポイントと連係しつつお仕事をこなす       おいらのポイントは時間がかかるので他のポイントよりも30分ほど早く撤収する       またもや30分かけて林道を降りる 下りも時間がかかるなぁ・・・       ようやく車にもどってきて撤収する 途中で仲間をひろって集合する       いつものように記念撮影をして事務所にもどる         今夜のメシはステーキファミレスだ おいらは海老フライ丼にしてみる       わりと満足して店を出る 今夜もお風呂に出向くぞ       ここのお風呂は1回の入浴料が500円かかる が、会員になると年間2万円のパスで入ることができるようだ       調べてみたら去年1年間で少なく見積もっても2万5千円以上使っている( ̄□ ̄;)       つまり2万円払って会員になったほうがお得だということなのだ       それにこの先半年間はまだこの現場は続くのだ これは会員になるほうが良さそうだなぁ       とりあえず次回から会員になってみようかな         やはり歩きが長いポイントに入ると疲労がたまる       自分で考えているよりも疲れているようだ       夜もあまり寝つけなかった       しかしそんなことは言っていられない 仕事はまだまだ続くのだ         あしたもがんばらなくちゃだぞ   3月24日 世界情勢の不安よりも、今そこにある危機(他人事)         きょうはお仕事最終日だ ようやくこの現場も終わるね       きのうは山登りポイントだったが、きょうは車で少し登ればいいところに変わったのでラクだ       それほど忙しくもなく無難にこなす 天気はまぁ薄曇りだったけどね       忙しいポイントもあったようだが、それほどの混乱もなく現場終了だ       事務所でのまとめもわりと早めに終わった 7時前にはすべての作業が終了した お疲れさまでしたぁ m(_ _)m         今夜のメシは仲間で評判の焼肉定食屋さんだ おいらはサイコロステーキ定食にギョウザをつけた       きょうのサイコロステーキはいままでで一番いい焼き具合だったね 満足♪満足♪(^▽^)       そのあと二手にわかれてお風呂に出向く おいらはまた遠くの温泉に出向く組だ       いつもだいたい最終日にはこっちの温泉に出向いている やっぱり天然温泉の露天風呂はいいねぇ( ̄ー ̄)       温泉につかってまったりと疲れを癒す これでなくちゃだよなぁ       仲間に宿まで送ってもらう なんか宿住まいもたまにはいいかもね         何度もメールのやりとりをした ケイタイの電池がなくなりかけるほどだ(苦笑)       けっこう危機的な状況ではないのだろうか いつまでこの状態を続けられるんだろうか?       端から見ててもけっこう危うい いつかそう遠くないうちに破たんを迎えてしまうようで気掛かりだ       他人事ながらなんだかいろいろと考えさせられてしまう 少しばかり身につまされるところもあったりするしね       確かに人によって考え方はいろいろと違うだろう でも・・・せめてもう少しなんとかならないものだろうか       ついついあの頃の自分と照らし合わせてしまう もうどうしようもないのにね         宿で荷作りして撤収準備だ       いつものことながら荷作りはめんどうだな( ̄▽ ̄;       今回はあした帰っても、またあさってからの巡業が控えている(自爆)       気が休まるヒマもないね         あしたは帰ってからも忙しいぞ(^_^;)   3月25日 カメラ付きケイタイでびゅ〜♪         土砂降りの雨音で目を覚ました まだ起きあがるべき時間ではないはずだ       なのでそのまま2度寝してしまう(^_^;)(自爆)       きょうは撤収日だ 宿を出るのは9時でいい ってわけで8時過ぎまで寝ていた       起きあがると外は陽が照っていた         荷物を抱えて宿を出る 仲間と3人で車で空港へ向かう       余裕の時間で空港にたどり着く が、事務所の宿舎から来るはずの仲間から連絡が入る       事務所に寄っていて時間がかかってしまい、空港への到着が遅くなるとのことだ       ってわけでおいらたち3人だけでレストランで朝飯を済ませる       メシを食って手荷物カウンターにもどったところで仲間たちが到着した       航空券を受け取ってチェックイン 手荷物を預ける       が、すでに仲間たちがメシを食っている時間はない ってわけでそのまま飛行機に乗り込む       順調に飛行機は飛んだ 無事に羽田にたどり着く 東京は雨が降っていた       飛行機を降りて手荷物を受け取る が、ここでおいらは重大な失態に気付く       機内のシートポケットに帽子忘れてきた( ̄▽ ̄;       羽田でメシを食う仲間と別れて1人JASのカウンターへ向かう       案内カウンターで忘れ物をしたことを告げて探してもらう が、なかなか時間がかかっている       と、帽子が出てこないという マジすかΣ(`ロ´ノ)ノ ってか、あるはずなのに・・・       仕方なく見つかったら連絡ちょーだいってことでとぼとぼ帰る         電車に乗り帰路につく と、途中駅で仲間と遭遇する おいらがカウンターでもたもたしている間に追いついてきたのだった       そのままヨコハマに帰り着く 駅で仲間と別れる       最寄り駅に降り立ったら雨は小止みになっていた       ってわけでそのまま駅近くのドコモショップに立ち寄る ようやくケイタイの機種変をするのだ       すでに買うべき機種は決めてある 今使っているのはD502iだ なので同じメーカーのD251isにする 流行りのカメラ付きケイタイだ       ってか、けっこう形も気に入っていた 最近はほとんどの機種が二つ折りスタイルになっている       その中でもD251isは引き延ばすアンテナがないタイプだ それに他の機種ほど丸まっちいデザインでもない       少し大きめかもしれないが、カラーもメタリックなブルーがあっていい感じだ       その場で機種変の手続きをする 20分ほどで受け取れるという ってわけでいったん部屋にもどることにした         バスに乗って部屋にもどる 例によって玄関先の新聞が入った段ボール箱をよけて部屋に入る       あいかわらず散らかっているなぁ( ̄▽ ̄;(自爆)       とにかくまず洗濯だ 洗濯物を洗濯機にぶちこんでまわす まずはそれからだ       郵便物を見る なんだか不在票が来ていた 郵便局まで行かなくちゃだぞ       支払い通知もあった それらをまとめて出かける支度をする すぐに車で部屋を出る       まずは駅前にもどってケイタイを受け取る ようやく新しいケイタイになったね(^▽^)       ほくほくしながら郵便局へ向かう 書留を受け取ったあと、支払いをする       とりあえず落ち着いて部屋にもどる         新しいケイタイはわりと使い勝手がよさそうだ       同じメーカーの機種なので基本的な使い方は大きくは変わらない 新しい機能の分を覚えなおすくらいだ       しかしなんといってもカメラ付きだ 試しに撮ってみる ちゃんと送信できるのか?       パソコンにも送ってみる ちゃんと送れるぞ!( ̄ー ̄) ← 当たり前だ!(爆)       すぐにお友達に写真を送ってみる と、写メールが返事として返ってきた(^_^;)       これはしばらく遊べそうだぞ(笑)         とかなんとか言いながらまたもやあしたから地方巡業3日間だ       ホントに息付くヒマがないなぁ( ̄▽ ̄;   3月26日 またまた巡業中         なんだかなかなか寝つけなかった また眠りが浅かったようだ       しかも夜中に迷惑メールで起こされてしまった( ̄▽ ̄;       きょうも5時半に起きなければならない きのう帰ってきたばかりでまたきょうから巡業なのだ       外はゆうべからの雨で地面が濡れている が、雨は早朝にやんでしまったようだ       荷作りはゆうべのうちにほとんど終わっている 残りの荷物を用意して部屋を出る         いつものようにバスに乗って駅へ出る 下り電車で待ち合わせの駅へ       これまたいつものように仲間の車に合流 いつものように高速に乗って現場へ向かう       ってか、いつものように巡業に出ている まぁ毎度のことだ(^_^;)(爆)         ヒマな時間に新しいケイタイを教育する       電話帳やiモードのブックマークなどは前の機種から引き継いでいる       が、単語登録などは教育しなければならない       そうでなくてもけっこうオリジナル変換を多用しているので、いろいろと登録しなければだ       まぁそれなりに頭いい感じだ(^_^;) カメラでの画像送信も面白い         しかしここの現場は電波に泣かされる       宿は大きな市に属したところだ 街からもそれほど遠くない       が、少し川合いの山に面したところに入ったあたりなので不思議なくらい電波状態が悪い( ̄▽ ̄;       PHSは当然のように圏外だ つまりAirH”は使えない(jДj)       ケイタイもドコモは入りが悪い アンテナは1本立ったり立たなかったりする       iBookもなかなか接続がうまくいかない まいるよなぁ・・・         あしたは朝からお仕事だ だいぶあったかいけどしんどいな   3月27日 失態の日         きょうは失態をいくつかやらかしてしまった( ̄▽ ̄;       なんだかペースがよくないんだろうか?・・・         失態その1       現場で仕事中、絶対ゲット確実な収穫を見つけられずに逃してしまった( ̄□ ̄;)       よそのポイントでゲットした収穫がおいらのポイントのすぐ近くまで流れてきたのに、さっぱり見つけることができなかった       まぁたまにあることなんだけど、やっぱプロとしてはヘコむよなぁ・・・         失態その2       新しいケイタイでメール送信したときに、間違って他人のアドレスに送ってしまった( ̄□ ̄;)       あわてておわびメールを送るハメに・・・ 慌ててはいけませんな         失態その3・・・         ってか、もう覚えちゃいないよ(^_^;)         あしたは早朝からお仕事だ       早めに寝ようっと   3月28日 NOSCOライブ大満足(^▽^)         お仕事最終日だ 早朝からの宿撤収なので早起きして支度だ       もうだいぶ日が長くなってきているのでけっこう明るい 夜逃げのような撤収ではなくなっている(^_^;)       荷物を車に積み込んで出発だ いつものようにコンビニで朝飯だけを買い込んで現場に入る         早朝からのお仕事だが、もうあまり寒くない やっぱり春だねぇ       とりあえず収穫もゲットする 陽が高くなるにつれて気温も上がりぎみだ       お昼過ぎにお仕事終了だ まぁなんとか無事に終わったね       いつものように軽食喫茶に集合して昼飯を食いながらまとめだ いつものイタリアンスパゲティー大盛りを食う       一息ついて帰路につく 2台の車に分乗してそれぞれ帰る お疲れさまでしたぁ m(_ _)m         高速をひた走る 天気もいいし、走りやすい季節になってきてるね       さしたる渋滞にもハマらずに順調に神奈川までもどってきた       インターを降りていつもの駅前で解散だ お疲れさまでした         電車に乗りヨコハマにもどる が、いつもの駅では降りない       今夜はNostalgic-Scopesのライブがあるのだ       いったんヨコハマ駅で降りる コインロッカーにデカイ荷物をぶち込んでから東横線に飛び乗る       今夜の箱は日吉NAPだ 前にもここでライブやってるね       きょうのライブはイベントだ NOSCOの2人が参加しているSeventy Eyeから出されたコンピアルバム「Girls Planet」のレコ発ライブなのだ       もうすでにイベントは始まっている時間だ でもNOSCOの出番にはなんとか間に合いそうだぞ         急いで日吉駅からNAPまで走る ようやくたどり着いた ステージでは以前NOSCOの対バンだった子が歌っていた       せまいNAPの客席は満員状態だ さすがに出演者が多いのでよく入っているなぁ       入り口近くのカウンターに常連のANDYさんを見つける お疲れさまでっす! ふりちゃんも来てるね       ステージ入れ替えの間にテーブル席に陣取る ステージにはNOSCOもなかよしのkahoちゃんが現れた       うわさどおりなかなかのステージだった それぞれ3曲だけの短いステージだけどかなり楽しめるね         そのあといよいよNOSCOの出番だ miyakoちゃんとうどんこさんがステージに現れる       miyakoちゃんの今夜の衣装は空色のTシャツ、デニムのタイトスカートにブーツだ 髪を2つに束ねてる       すごくおさない感じのイメージ ちょっとめずらしめの衣装かな なんだかかわいらしいイメージだ!(^▽^)       2人のステージが始まる まずはオケバージョンの「Why A song of regret」だ       miyakoちゃんの調子はかなーりいい感じだ ライブ3連荘なのにかなり声が出てるね うどんこさんとのコーラスもばっちりだ       いつものMCだ が、今夜は時間が短いのでやっぱりmiyakoちゃん主導のMCだ       なんだか恒例(?)になっている2人そろっての「略してNOSCO!」もなかなかだ(笑)       いつになく落ち着いた感じのいい雰囲気のmiyakoちゃんのMC なかなかつかみもオーケーだぞ(^▽^) うどんこさんの合いの手も悪くないね       掛け合いで少し長めのMCになっているが、miyakoちゃんの天然MCがウケてるぞ! かえっていい流れになってきたかも(笑)       2曲目はアコギバージョンの「Sugar Time」だ コンピアルバムに入っているナンバーだ       アルペジオのいい雰囲気だ miyakoちゃんのボーカルにうどんこさんのコーラスもバッチリだ       間奏のギターソロがニューアレンジ?(爆)になってるのはまぁご愛敬だね バレてないバレてない(^_^;)(笑)       続くMCでメンバー紹介にライブ告知だ またまたmiyakoちゃんの天然MCがウケる(^_^;)       ラスト3曲目はオケバージョンでの「Charm Point」だ 今回のmiyakoちゃんはホントによく声が出てるね       箱で聴くオケの「Charm Point」の中でもかなりデキのいいほうだったね       そんなこんなで総合評価のかなーり高いステージが終了だ 素晴らしかった!感動したっ!(^_^)(小泉風)         そのあとはラストにSeventy Eyeのメインの今井美里ちゃんのステージでシメだ       以前天窓での本人初ライブも見たが、あいかわらず初々しい感じのステージだ がんばってね!       で、全てのステージが終了した 終わったあとにうどんこさんと立ち話 なかなかよかったっすね       今夜はそのまま早々に引き揚げる ANDYさんやふりちゃんたちと会場を出る       と、miyakoちゃんが出てきた 駅までお見送りしてくれた ライブ3連荘でお疲れなのに( ̄▽ ̄;       そのうえなんとあしたの渋谷ストリートもやるとのこと! miyakoちゃん絶好調だねぇ 体調悪かったんじゃないの?(^_^;)       駅でmiyakoちゃんと別れて帰る あしたもがんばってねー         ヨコハマ駅で荷物をコインロッカーから回収して帰る       部屋にたどり着くとすでにいい時間になっていた       当然のように何もできずに眠る・・・( ̄▽ ̄;(自爆)         あしたは出勤日ではないが、山に出向かなければ       そのあと渋谷でNOSCOのストリートが待ってるぞ!       それに夜は煌乃優ちゃんの箱ライブもあるぞ! がんばって起きよう!(^_^;)   3月29日 忙しい1日         9時過ぎに目をさました ちょっとおそめかな(^_^;)       なんとか体は動くぞ! ってわけでとりあえずまったりと起き上がる       しかしあまりもたもたはしていられない きょうはけっこうスケジュールがつまっているのだ       とりあえず支度をして部屋を出る まずはいつもの山の施設へ出向くのだ         すでに予定の時間は押しぎみだ 仕方なく有料道路と高速を使うことにする       道は比較的すいていた なんとか11時前に施設にたどり着く       きょうは出勤日ではないが、年度末ということもあるし来月の打ち合わせなどもあるからね       施設には館長さんと職員さん2人もきていた       館長さんと非常勤のおじさんが今月いっぱいで辞めるのだ お疲れさまでしたぁ m(_ _)m       きょうはお休みのもう1人の職員さんも辞めるので、常勤の職員さん以外はみんな入れ替わりなのだ( ̄▽ ̄;       つまり常勤さんとおいらが古株になってしまうのだ(苦笑)       常勤さんと4月以降の打ち合わせや年度末の残務などをする やっぱ役所系の施設は面倒がいっぱいだ(^_^;)       ほんの1時間ほどのつもりだったが、いつの間にか1時近くになっている( ̄□ ̄;)       あわててやるべきことをこなして施設をあとにする ではまた来月に!         急いで山を降りる とりあえずいったん部屋にもどらなければだ       またもや高速と有料道路を乗り継いで部屋にたどり着く 出費がイタイなぁ(jДj)       すぐにまた支度をして今度はバイクで出かける 目指すは都内だ         きょうは土曜日 渋谷NHK脇でNostalgic-Scopesのストリートライブがあるのだ       有料道路をつかってバイクを飛ばす 最近あまり乗ってなかったからだいじょうぶかなぁ(^_^;)       なんとか3時半ごろには渋谷にたどり着く 渋谷の街では反戦デモががんばっていた じゃまくさいなぁ(爆)       いつもの公園にたどり着く もちろんすでに路上ライブは始まっていた       きょうは常連のK−SUKEさんも来ていた 天気は悪くないが少し肌寒いなぁ       きのうまでライブ3連荘だったのにmiyakoちゃんはがんばるなぁ(^▽^) だいぶ調子もいいみたいだね       立ち止まって聴いてゆく人もちらほらいる いつものようにまったりと路上ライブは進む       4時を過ぎたころ だいぶ寒くなってきたのでライブ終了だ お疲れさまぁ m(_ _)m         公園を撤収してウワサのJ−POPカフェに出向く NOSCOの2人とK−SUKEさんもいっしょだ       入ってみるとなんだかアヤシイ雰囲気だ(^_^;) それでもなかなかおもしろそうなお店だね       各テーブル席には液晶ディスプレーとヘッドフォンがあって、ミュージシャンのプロモビデオが流れている       それを見ながらみんなで音楽話で盛り上がる       ここならけっこう話がつきないかもね そのままPVを見てるだけでもいいんだからね       1コーラスずつのPVが1周した 全部で50曲くらいあったろうか すでに2時間がたっている       ってわけでお店を出る みんなそれぞれの方向へ帰ってゆく お疲れさまでしたぁ m(_ _)m         おいらは急いでヨコハマへもどる       いったん部屋にもどってからまた支度をして出かける       今夜は煌乃優の箱ライブもあるのだ!       場所は弘明寺のまめやだ が、うちからは電車の便が悪い( ̄▽ ̄; このまま電車で遠回りしていたのでは遅くなってしまう       ってわけでたっくんを捕まえる それで市営地下鉄の最寄り駅まで急ぐ       ちょっと時間がよけいにかかってしまったかもしれないが、なんとか地下鉄で弘明寺駅にたどり着く 時間はすでに8時半 開演の時間だ( ̄▽ ̄;       初めて訪れる店だ 場所はわかっているので急ぐ とにかく走ろう!!       で、なんとか10分足らずでお店に到着したぞ!!         店はかなりせまいバーだった お店に入るとちょうど奥にいた優ちゃんと目が合った(^▽^)       カウンター席は4つ、テーブル席は8人だけの小さい店だ すでにカウンターはいっぱいでテーブル席も4人いる       おいらは優ちゃんに近いテーブル席についた ホントに店先で「流し」のように歌うわけね(^_^;)       まだライブは始まってなかった ちょうどよくおいらが席につくころにライブスタートだ         今夜は2ステージやる予定だ まず1ステージ目は「路上の花」からスタートだ       いつもの路上ライブと変わらない優ちゃんのMCで始まった       一応ギターをアンプにつないであるが、せまいのでストリートの生演奏とあまり変わらないね いい感じだね       すぐ間近で優ちゃんが歌う きょうも声の調子はいい感じだ(^▽^)       今回は新曲が多めだったのでタイトルがわからない曲や聞き逃してしまった曲がある( ̄▽ ̄;       が、どれも素晴らしい曲ばかりだったのは言うまでもない       今夜はわりと長めのMCが入る ストリートでのエピソードなどを披露する 懐かしい話も聞けたなぁ(^_^;)       ひさびさに聴く「アクター」 懐かしいテンションだね 声の伸びもいい感じだ       次の曲もわりとひさびさな「優しい光」だ いい感じで2コーラス目までいったクライマックスのサビでハプニング!       目の前のテーブル席のお客さんが箸を落っことした 目の前で歌っていた優ちゃん、こらえきれずについ笑ってしまった(^_^;)       最後の最後で笑いながらもなんとか歌う(笑) 終わったあとに平謝りの優ちゃんと、お客さんも平謝りだ まぁそんなハプニングもありかな(笑)       1ステージ目のラストは「時の観覧車」だ イントロから盛り上がったギターをかきならす が、歌い始めでいきなりずっこける優ちゃん(^_^;)       なんだかハプニングだらけのステージだったけど、アットホームで盛り上がる       と、いきなり演奏中にギターのストラップがはずれてしまう( ̄▽ ̄;       もちろん演奏は中断だ 仕方なくそのままテーブル席のイスに腰掛けてもう一度仕切直しだ       いつもストリートではハプニングは日常茶飯事だからこんなときでも優ちゃんはあわてない       あらためて続きを歌い始める優ちゃん さすがだねぇ       そんなこんなで1ステージ目は終了だ         20分くらい間をおいてから2ステージ目が始まる 1曲目は「祈り」だ これも新しめの曲だね       心をこめて熱く歌う優ちゃん 滑り出しは上々だ       が、またもやハプニングが襲う またしてもストラップがはずれたのだ 今度はストラップを留める金具ごとはずれてしまった       すぐに気を取り直してまたイスに腰掛けて歌い出す ハプニングでも動じない優ちゃんの真骨頂だ       MCもいつもの調子だ 2曲目は新曲の「恋」だ スローバラードに乗せて優ちゃんのやさしい雰囲気が流れる       激しいうなりばかりではない流れるようなバラードだ もちろん声量のあるサビでは気持ちがガンガン入ってくる       座って歌うスタイルはめずらしいしあまり慣れない感じだけど、それすらも楽しんでいる様子だね       続く曲はアルペジオで始まる「トレモロ」 うって変わって力強いうなりが響く 新曲が続くが制作中のアルバムが楽しみになってきたねぇ(^▽^)       次も新曲の「シンプル」だ 初めて聴く曲だけど優ちゃんらしい独特のワールドたっぷりの曲だ 新しい曲なのにすぐに歌いこなせるところがすごいよね       自分で作っているからってこともあるんだろうけど、最初から自分の物にしてるよね 新曲でもまるでずっと歌い込んでいるように歌えるよねぇ(驚)       MCでtrioの話 バンドはあくまでも煌乃優のバックバンドではなく、それぞれが集まったトリオだというのが信条だと話す優ちゃん        trioの活動もかなり円熟してきたもんね またバンドでのライブも楽しみだよね       ここでめずらしい曲が入る 優ちゃんが他のミュージシャンに作った曲だ 歌詞を書いてもらってそれに優ちゃんが曲をつけたものだ       自作の曲ばかりしか歌わない優ちゃんにはめずらしい曲「自分自信」← 誤変換じゃないよ 自分に対しての自信テーマに歌った曲だ       バラードだけどかなり訴えるものがある曲だ 確かに優ちゃんの詞とは少し違った印象かもしれない でも優ちゃんの曲とボーカルがいい雰囲気だ       ライブも後半に差し掛かってきた またも新しめの曲「青空」だ ホントに優ちゃんの曲はすごく入ってくる感じだよね       ボーカルの力強さと声量もそうだけど、独特の歌詞が響いてくるんだよね しんみりきちゃうからねー (^_^;)       ようやくラストまできた 2ステージだからけっこう長めだよね まぁストリートはもっと長いけどね(笑)       ラストは「明日」 ベースの石橋さんに言われて作った前向きな曲! マイナーコードだけどね(笑)       サビでは優ちゃんのうなりとともに世界観が広がるような雰囲気が流れる 抑揚のあるボーカルが独特の雰囲気に入り込む       長いステージが終わる 拍手に包まれる優ちゃん なんだかうれしそうだ(^▽^)       と、ここでお店のマスターからアンコールの催促だ 1ステージ目で最初にやった曲をということでもう1回「路上の花」だ       楽しそうな優ちゃんのボーカルがせまい店に響き渡る とてもいい雰囲気で優ちゃんのライブ終了だ         歌い終わった優ちゃんがそれぞれのお客さんに声をかけてまわる お疲れさまでした       優ちゃんのお友達やたまたま店に来ていたお客さん 少ないけど楽しいライブだったね       おいらもお酒を追加してライブあとの雰囲気を反芻する お酒を飲むだけでもいいお店かもね       お客さんが退けたあと残った優ちゃんと琴ちゃんがマスターから出されたおいしい料理を楽しそうに食べている       電車の時間があるので優ちゃんたちは先に帰っていった お疲れさまでしたぁ m(_ _)m       おいらもお店をあとにする また来ようかなぁ(^▽^)         電車を乗りついで帰る もうけっこう遅い時間だ       駅からの道を歩いて帰る 川沿いに植わっている桜がちらほら咲いている 二分から三分咲きってところかな       なんだか春のいい雰囲気でいい気分にひたっちゃうなぁ・・・         あしたはさして予定もない休日だ       どうせ昼過ぎまで寝てるんだろうなぁ・・・(自爆)   3月30日 ちょっとだけ重労働         やっぱり昼前には起き上がることができなかったね(^_^;)       とりあえず1時半過ぎにずるずると起き上がる       外は天気がいいようだ けっこう暖かい春の日だねぇ・・・       ひさびさにぐーたらな日曜日を過ごしている ラジオをつけて日曜の午後を満喫する(爆)       が、部屋にゆっくりいる時間は少ない やるべきことをこなさなければならないのだ       とかなんとか言いながら何もする気が起きないなぁ(自爆)         しかし最低限やるべきことを片付けておかなければだ       それは・・・毎年この時期恒例のタイヤ交換だ!       もういいかげん雪が降ることもあるまい スタッドレスタイヤともおさらばだ       ってわけで明るいうちに作業をやってしまおう!!       外に積んであるノーマルタイヤを駐車場に運びだす これがまた腰にツライ作業なのだ(jДj)       工具もそろえて準備万端だ さっそく作業にとりかかる       どのタイヤをどこに交換するかを考えてからジャッキアップだ これもまた重労働なのだ( ̄▽ ̄;       タイヤの減り具合を見ながらタイヤを交換してゆく が、ここでまたヤバい事態が襲う       ホイールナットがめちゃめちゃ固い(jДj) カンタンにはレンチでゆるまないぞ!       記憶力のいい人は覚えているだろうか? 去年のこの作業中にうっかりナットをなめてしまい、JAFのお世話になったことを(^_^;)(自爆)       しかし今回は同じ轍は踏まないぞ! レンチとパイプを駆使してなんとかうまくナットをゆるめることに成功した!       うまく無事に4輪とも交換できた しかし作業には1時間を要してしまった やっぱり簡単にはいかないのね         時間はすでに4時半になっていた タイヤ交換に疲れて他には何もできない状態に陥っていた( ̄▽ ̄;(爆)       そのままMacいじりをして時間を過ごす       買い物に行こうかと思っていたが、そんなことすら面倒になっていた ダメダメだなぁ・・・       夕暮れになるころにようやく出かける気力が出てきた       タイヤ交換したばかりの車で出かける 試乗も兼ねてね         ヨコハマ駅まで買い物に出ようと思ったが、日曜の夕方なのでけっこう道が混んでいた これでは遅くなってしまうなぁ       ってわけでそのまま実家に向かうことにした       前もって電話を入れて晩飯を確保する       今夜は天ぷらだった 山のようなおかずに閉口しながらそれでもガツガツ食う(^_^;)(笑)       ひさびさに猫と遊んでもらう 新しいケイタイでiショットを撮ったりする なんだよ! その怪訝そうな顔は( ̄▽ ̄;       まったりしてから部屋へもどる         夜、ボブサップとミルコの試合を見た       元来テレビでやるような格闘技はあまり好きではないDeeだが、なんとなく見てしまった       しかしミルコの左拳が炸裂! サップの右目は眼底骨折らしい( ̄□ ̄;) 痛そうだなぁ・・・(爆)       なんだかあっけない試合だったなぁ どうせミルコが勝つのはわかってるんだから、もう少し試合を楽しませろよ         あしたで3月も終わりだ       ついこないだお正月だったのになぁ・・・(爆)       あっという間の3ヶ月だったなぁ この調子であっという間に夏も過ぎてしまうんだろうな(^_^;)         あしたは事務所に顔出ししよう   3月31日 そんなこんなで年度末         予告どおりに寝坊( ̄▽ ̄;(自爆)       ってか確信犯的に起きあがらなかった(さらに自爆)       とにかく起きれたのは10時半だった ムリもない 寝たのは4時近かったからね ← アホですな(^_^;)         支度をして部屋を出る 天気がいいので歩いて行く 川沿いの桜もだいぶ開いてきたぞ(^▽^)       事務所にたどり着いたのは12時半近くになっていた       住み込みくんだけが事務所にいた が、ほどなくして社長も来た       仕事のデータ書類が届いてないので別段急ぎでする事もないようだ       今後のお仕事スケジュールなどの話をする なんだかまたとんでもないこと言ってるぞ( ̄▽ ̄;       まぁそん時はそん時でさ(苦笑)       もう1人の社員さんが来るのを待ってみる することもないのでiBookをいじりながらぼーっと過ごす(爆)       事務所の蔵書などをあさったり、みんなで他愛のない話に興じる       が、そのまま夕方近くになっていた 社員さんは現れないな       仕方ないのでそのまま帰る まぁ急ぎの仕事もないしね       事務所をあとにして駅へ向かう         そのままヨコハマ駅へ出る とりあえず買い物だ       ビックカメラに寄って窓買いだ おいらが探し求めている品物がなかった ダメじゃんビック!( ̄▽ ̄;       で、例によってタワレコに吸い込まれる 買うべきCDがたまっている(爆)       とりあえずめざすモノは4枚あった あと2枚ほどが見あたらないが・・・       が、またもや試聴機に釘付けになる ちょっと気になっていたミュージシャンだ       聴いてみるとわりとまぁまぁだ が、買うのはちょっと待とうかなぁ・・・流そうかなぁ・・・       レジに並ぶ と、手にしたCDが 1枚増えてるΣ(`ロ´ノ)ノ(自爆)       結局買ってしまった ダメダメじゃんオレ!         腹が減った 考えてみれば起きてから口にしたのは事務所に持参したウィダーINゼリー1個だけだ(^_^;)(爆)       ひさびさにダイヤモンド地下街のラーメン屋に入る あんまりうまくないんだけど、あのなんともいえない中途半端な味がたまに食いたくなるんだよね(^_^;)       なんだか勢いで大盛りを頼んでしまった( ̄▽ ̄; まぁそれなりに腹一杯になって店を出る         部屋に帰ったらようやく少し片付けようという気力が沸いてきた ← おそいんだよ!( ̄▽ ̄;       とりあえず散らかっている新聞を片付ける これだけでけっこう床の面積が広がったね(苦笑)       いらないものを少し捨てるなんだかゴミだけが増えてゆくな・・・(汚)       それでもあまり片付けが進まないうちに夜中になっちゃったよ(自爆)         あしたからもう4月だ 新年度だ       山仕事だけど、新年度なのでいろいろと変化があるようだ       どうなることやら