徒然なるままに・・・なんちゃって?? DIARY     99年3月〜 の日記を見る 2000年1月〜 の日記を見る 2001年1月〜 の日記を見る 2002年1月〜の日記を見る 2003年1月の日記を見る 2003年2月の日記を見る 2003年3月の日記を見る 2003年4月の日記を見る 2003年5月の日記を見る 2003年6月の日記を見る 2003年7月の日記を見る 2003年8月の日記を見る 2003年9月の日記を見る 2003年10月の日記を見る 2003年11月の日記を見る 2003年12月の日記を見る   今月の日記に戻る TOPへ戻る

6月1日  紫陽花の坂道
        きょうは山仕事だ なんとか早起きして山へ向かう       なんだかあっという間に6月になってしまったなぁ・・・         きのうまでの台風の大雨の名残であちこちの川はまだ増水している       ヨコハマではもう晴れ間が見えていたが、山に近づくにつれて雲はまだ厚い       すっかり忘れていたが、6月1日と言えばアユ釣りの解禁日だ       アユ釣りのポイントとして名高い川が神奈川にはたくさんある       が、さすがに大雨とダムの放流でいつもなら太公望が並ぶ川も人はまばらだ       ってか、こんな状況でも川に入って竿を出す人がいるのが信じられない( ̄▽ ̄; 命知らずだな(爆)         山にたどり着く きょうは職員さん3人との4人体制だ       が、朝いちから来客がきていた 大元の事務所のエライさんだ       なにやらいろいろと新しくやるべき事の指示が出ているので、それを徹底&視察にきたらしい       まったく他に金使うべき事があるだろう!(ノ`Д´)ノ 彡┻━┻ .・¨       とりあえずお仕事だ こまごました事をこなす       きょうは日曜日 天気はイマイチだがそれなりにお客さんは来る       が、いきなり雨が降ってきたりする やっぱり山の天気はあなどれないなぁ       おいらの企画モノを少しいじったりする あんまり忙しくないなぁ(^_^;)       そんなこんなで夕方でお仕事終了だ 施設を閉めて山を降りる         日曜だというのに帰りの道はわりとすいていた       途中のホームセンターに寄って買い物をする あしたからの現場で使う長靴を探すためだ       ひさしく長靴が必要な仕事をやっていないかも(^_^;)       前に使っていた長靴は穴があいているのだ まぁ修理すれば使えるのだが、いいものがあれば新しくしたい       が、あまりいい感じの物がなかった しょぼいなぁ( ̄▽ ̄;       いつも地方に出かけて思うのだが、ホームセンターは地方のほうが充実している       まぁよく考えてみれば当たり前のような話だが、都会のホームセンターは使えない       けっきょく別の店に寄ることにした が、帰りの途中ではロクなホームセンターはない(爆)       最後の手段と釣り具とアウトドアの店にも寄ってみる と、わりとまともな物があったが、いかんせん高い( ̄▽ ̄;       けっきょく新しいのは買わずに今あるやつを使うことにして部屋にもどる         この時期は毎年びみょーなテンションに陥ることが多い       確かにここ最近あまり波がよくなかった で、よく考えたらそういう時期だったねぇ       もうあまり「だから何?」っていうくらいの流れではあるようだ       何も気にならなくなっているのなら、それはそれで悪いことではない       が、長い(かもしれない)人生でときどき感慨にふけること自体はそれなりに必要な事だろうと常日頃思っているおいらなわけで・・・       特にこの時期だからという事を改めて思ってみたりしなくても、その季節独特の空気感や雰囲気で体にしみついている反応が出てしまうようだ       改めて気付いてみて、あぁそういう事だったのねと思わされたりする 季節感を体感するような仕事や活動をしているおいらにはごくフツウの事だ       まぁだからといって何が変わるわけでもない いつもと同じ日々が流れていくだけの事だね       ただ、今は波が上向きなのか下向きなのかくらいは知りたいんだけどなぁ・・・(苦笑)         あしたからまた初めて仕事だ       ひさびさに会える仲間もいるし、楽しみだけどちょい不安かもね(^_^;)   6月2日  シズカちゃんは閑って書くんだよ         きょうからまた初現場だ!       だいたいの内容は聞いているが、いったいどんなところへ連れていかれるやらドキドキだ(^_^;)         時間は午後2時 待ち合わせの客先の事務所へ出向く ここへ出向くのも初めてだ       最寄り駅から電話を入れる 社員さんの誘導で事務所へ到着した 社員さんが20人ほどいるフロアに案内される       とりあえずひさびさに会う担当の女性社員シズカちゃんは打ち合わせ中だ 軽く挨拶されて現場資料を渡される 目を通しておけってことね       絵に書いたような忙しそうな事務所のデスクの島の向こうで真剣な打ち合わせのやりとりが繰り広げられている 忙しそうねぇ( ̄▽ ̄;         待たされること約30分 資料もかなり熟読したころに打ち合わせを終了してシズカちゃんがやってきた       ここでようやく今回の現場のミーティングに入る シズカちゃんと担当課長さんとで現場の段取りを確認だ       詳しい内容を聞く ようやく詳細が見えてきたな       荷物を車に積み込んで出発だ 今日はシズカちゃんと2人で現地入りだ 課長さんは明日の昼から合流なのだ       予定よりも少し遅れ気味で事務所を出発だ         シズカちゃんといっしょにお仕事するのはなんと2年半ぶりだ(^_^;) 前にお世話になっていた事務所時代に現場でお世話になって以来だ       車は北の地を目指す しかしシズカちゃんの運転はかなり危なっかしい( ̄▽ ̄; だいじょぶか?       都内を抜けて高速に乗る 高速に入ってからシズカちゃんの運転はさらに危うさを増す(爆)       それでもなんとかいいペースで走る ジャンクションを乗り換えて山あいの高速をひた走る       途中のサービスエリアで休憩を取りつつ走る 会社の指示で長距離は休憩を入れなくてはならないらしい なかなか素晴らしい規定だね         だんだん夕闇がせまってきていた だいぶ北の地へ来たぞ 辺りが暗くなるころに高速を降りる       一般道を走って宿をめざす シズカちゃんも詳しい現地の道はわからないらしい( ̄▽ ̄; 地図を見ながら進む       もう海に近い土地だ 少し迷いつつもようやく宿にたどり着いた 古いながらもこじんまりとした小ぎれいな宿だね       すでに午後8時になっていた 5時間かけてようやくたどり着いたよ とりあえずすぐに晩飯だ       事務所に所属するようになってからまともに晩飯を食える宿に泊まることがほとんどない状態だったからうれしい(^▽^)       なかなかおいしいご飯に感動する! ホントに地方の田舎(失礼?)でも宿がまともだとうれしいねぇ(笑)       シズカちゃんと刺しつ刺されつのご飯だ うれしいねぇ( ̄ー ̄)         メシのあとは部屋でまったりする 今回も独り部屋だ 和室の旅館だからのんびりできるねー       あしたからお仕事開始だ とりあえず体を休めておこう         さてさて腰をいたわりながらなんとか気合い入れて行こう!!   6月3日  あさりの味噌汁に涙する日         宿でおいしい朝飯をいただく こんなにのんびりまったりした現場の朝はひさびさだねぇ(^_^;)       シズカちゃんと2人で現場に入る きょうからお仕事開始だ         きょうは天気がいい 今回のお仕事は大きい河原でやるのだ       いつものパターンと違うお仕事 ひさびさの獲物たちだ(謎)       おいらの担当は仕掛人だ まずは現場でシズカちゃんと2人で仕掛けをする       と、エライ仕事仲間が合流 そのままおいらの指示で仕掛けをセットしてゆく       午前中に何ポイントかに入って仕掛けをセット あとは収穫を待つだけだ       お昼前にシズカちゃんの上司の課長さんが合流だ とりあえず昼飯にする       きょうの昼飯はラーメン屋さんだ お店でゆっくり昼飯にできる仕事もひさびさだ         午後からはシズカちゃんと課長さんが現場をうろつく班、おいらとエライさんが仕掛けをセットする班に分かれる       が、こっちの班の仕事はかなり早いペースで片付けることができた まぁそれなりに苦労したところはあったけどね       ってわけでおいらたちの分担が終わったあとでうろつくお仕事の助っ人にまわる こっちのほうが苦労するなぁ・・・       とりあえず今日のノルマが終了した この時点でエライさんは滞在しているホテルに帰っていった         で、ゆうがた過ぎから今度は夜のお仕事だ この工程には夜のお仕事もつくのだ       夜のお仕事はおいらとシズカちゃんがコンビだ(^▽^) 課長さんは単独でがんばってもらう       目標収穫ブツを察知する便利なマシーン(謎)を使ってのお仕事だ       しかし今はかなり陽が長い お仕事は日没後なのでしばらく時間待ちだ シズカちゃんとおしゃべりしながら時間待ちだ♪       そのうちにあたりがだんだん夕暮れになってきた ようやくマシーンが活躍して収穫をゲットする!       それなりに収穫をあげてからポイント移動だ さらに収穫をゲットする       予定の時間までお仕事をがんばって終了だ お疲れさま〜 m(_ _)m         宿にもどる すでに8時半くらいになっている( ̄▽ ̄;       もどってすぐに晩ご飯だ 今夜のメニューはおいしいお刺身だ(^▽^)       やっぱり海なので魚貝類は新鮮だ めちゃめちゃおいしい!!       ビールも飲んでおいしいご飯を堪能する やっぱメシがいいところは最高だねぇ       最後にお味噌汁をいただく なんの変哲もないあさりのお味噌汁だ       ところがこれがめちゃおいしい(jДj) おおげさではなく泣くほどうまいのだ!!       こんなにおいしいあさりのお味噌汁は初めてだ やっぱ違うなぁ・・・         お腹も満たされて満足する わりと疲労度が高いので体を休めなくちゃだね       けっこう腰にも負担が大きかったかな とにかくいたわらないとだよ         あしたは仕掛けの成果が出る ちょっとプレッシャーだぞ( ̄▽ ̄;   6月4日  自然を侮るなかれ         きょうはおいらの仕掛けの成果が試される日だ       それなりに経験がある仕事ではあるが、いつもドキドキするなぁ       特に今回は以前に他のところがやった場所と、今回新たにおいらが選んだ場所とで仕掛けをしたのだ       つまりおいらの勘とセンスが試されるのだ( ̄▽ ̄;         宿で朝飯を食ってから現場に入る シズカちゃんと課長さんはきのうの続きで別働隊だ       ってわけでおいら1人で収穫に向かう とりあえず最初のポイントだ       ドキドキしながら仕掛けを見て回る が、ぜんぜん収穫がない(jДj)(自爆)       が、これはある程度予想された結果なのだ ここの現場は収穫が少ないのだ       しかも4期に渡ってやる仕事だ その1期目なのでまだ気楽なのだ       とりあえず気を取り直して2つ目のポイントに向かう       ここで仕掛けを見て回ると・・・収穫ゲット!!( ̄ー ̄) やったぞ!       ちょうどそこへエライさんがやってきた 収穫に喜んでいる おいらも一安心だ       それに加えて収穫の片付けをしたあとに別の収穫ブツを発見! 急いで捕獲にかかる       とりあえず逃げないように取り押さえた! まではよかったが、それほどコワくないヤツなので少し油断してしまった       うっかりつかむタイミングを誤ったとたんにカプッ ( ̄▽ ̄;軽くだが噛み付かれてしまった(自爆)       まぁたいしたダメージもないのでそのまま改めて捕獲する こいつも収穫だ 証拠写真を取って無罪放免してやる       しかし15年ぶりくらいにやられた(爆) もし違うヤツだったら即病院行きだったところだ 危ない危ない(^_^;)       ってわけでお昼もはさんで残りのポイントも次々と仕掛けを見てまわる       終わってみれば収穫ナシは最初のポイントだけで、残りの6ポイントで収穫ゲットだ! かなりいい成績だね( ̄ー ̄)       予定よりも早めに収穫作業を終える         そのあとはシズカちゃんたちの仕事の助っ人にまわる 余裕だね!(^▽^)       今夜も夜のお仕事へと突入だ が、シズカちゃんは別件で先に帰ることになっていた お疲れさま〜(jДj)       ってわけでおいらと課長さんとふた手に分かれてそれぞれ夜のお仕事をこなす         宿にもどったのはやはり8時半過ぎだ 腹減ったよー(jДj)       今夜のメシはなんとカニ!(^▽^)       それにサバの味噌煮だ さすがに海鮮物はおいしいなぁ!! 腹一杯で満足だ         あしたで撤収だ 仕掛けを全部回収しなければだ       さらに収穫が増えてるといいなぁ・・・   6月5日  激走!         きのうよりも30分早く起きる きょうは撤収なので早めだ       宿で朝飯を食ってから荷物を積み込んで出かける       エライさんとシズカちゃんは昨日で帰ったので、課長さんとおいらと2人で現場をこなさなければだ         二手に分かれて現場入り おいらは仕掛けを回収する作業だ       もちろん収穫しつつの作業だ きょうも収穫があった       きのうは仕掛けを確認して収穫があればゲットするというだけだったのでわりと早めに回れた       が、きょうは仕掛けを全部回収していかなければならない 思ったよりも時間がかかった       しかも現場の写真を何カ所か撮らなくてはいけなかった きのうまでにシズカちゃんが撮りそこなったところがあるのだ       それにけっこう時間を取られてしまった 収穫もあるのでけっこう時間がかかる       しかも4つ目のポイントで仕掛けが1組見あたらなくなってしまった( ̄▽ ̄; 仕掛けたはずの場所にない!       長い時間かけて探すがどうしても見つからない これは分からないんじゃなくてなくなっているな 誰かにイタズラされたのかも知れない( ̄д ̄|||)       歩き系のお仕事が残っていたポイントから課長さんがもどってきた とりあえず合流だ       もうすでにお昼になっているが、とにかく全部回収を終わらせることになった 残り3ヶ所だ       が、ここから先はわりと仕掛けがわかりやすくセットしてある 急いで回収だ       と、残り3ヶ所は収穫がなかった 仕掛けを回収するだけで済んだのでわりと短時間で終わった まぁそれでもよかったけどね(^_^;)       これで全部の工程が終了した お疲れさまでしたぁ m(_ _)m         課長さんと2人で遅い昼飯にする ラーメン屋へ入ることにした おいらは冷やし中華だ(^▽^)       腹が減っていたのでようやく落ち着けた だいぶくたびれモードだねぇ・・・       メシも食って、課長さんのレンタカーを返却して帰路につく 事務所の車に2人で乗って帰るのだ       運転は課長さんだ お疲れの様子だけどだいじょぶかな?       ときどきサービスエリアで休みつつひた走る 課長さんけっこう飛ばすなぁ(^_^;)       おかげでわりといい時間で帰ってこれた 途中の駅で降ろしてもらう お疲れさまでした m(_ _)m         電車でヨコハマにもどる 荷物が重いなぁ( ̄▽ ̄;       部屋にたどり着く もうすでに8時近くになっていた       とにかく一息つく だいぶくたびれたなぁ・・・         しばらく現場はお休みだ とりあえず体を休めなくちゃだね       あしたはまたもや整体に行くぞ! またバキバキとひねってもらわなくちゃだ       早く腰を治そう(^_^;)   6月6日  気分は弁慶?(^_^;)(爆)         お約束のように昼近くまで寝ていた( ̄▽ ̄;(自爆)       やっぱ体の負担が大きかったようだ 少し腰にきてるな       が、ちょうど整体の予約をいれていた 約束の時間になるので出かけなくては         先週と同じ中華街の裏路地へ向かう チャイ先生の自宅が診療場所だ       きょうもおっとこまえなチャイ先生が待っていた       いつものように施術が始まる 先週もやってもらったので、それほどおかしくはないようだ       それでもあちこちをバキバキ鳴らしてもらうとけっこうすっきりした       やっぱりやってもらうとラクになるなぁ・・・         チャイ先生にお礼を言っておいとまする       そのまま電車でヨコハマ駅へ出る いろいろと買い物だ       けっきょくタワレコでCDをゲットする 買い抑えていたアイテムを5枚ゲットする       すでに12cmCDリストは770枚に達した もうすぐ777枚だな(−_☆)       とりあえず部屋にもどることにしよう         いったん部屋にもどってからまた車で出かける 実家に出向くのだ       実家で猫と遊ぶ またもや迷惑そうな顔をされてしまう( ̄▽ ̄;(自爆)       晩飯のトンカツを食う 築地で買ってきたという黒豚肉だ 柔らかくてうまい(^▽^)       メシを食ったあとテレビで「マトリックス」を見てしまう 見始めたら帰れなくなっちゃったぞ( ̄▽ ̄;(自爆)       けっきょく最後まで見てから帰宅 日付が変わってしまったぞ         あしたはNostalgic-Scopesの渋谷ストリートの日だ       買い物もしなければだぞ   6月7日  「LAST WHISPER」ゲット!         今日もお昼近くまで寝ていた( ̄▽ ̄;       現場がないと毎日この調子だなぁ イカンぞ!         きょうは渋谷でNostalgic-Scopesのストリートライブがある日だ       腰がまだすっきりしないけど電車で出かけることにする         ヨコハマ方面からは乗り換えなしの湘南新宿ラインに乗れた これはラクだぞ       と思ったが、電車内でケイタイメールを打つのに気を取られていたら、いつのまにか原宿駅を通過していた( ̄▽ ̄;       快速運行の湘南新宿ラインは新宿まで止まらない そのまま魔界都市新宿まで連れていかれてしまった(自爆)       そのまま新宿から引き返そうと思ったが、ハタと気付いてそのまま下車する       新宿でお買い物をしてしまおう!(^▽^) ってわけでそのままヨドバシカメラへ向かう       ヨコハマでは「LAST WHISPER」を買うことができなかった 新宿のヨドバシなら買えるという情報があったのだ       が、ヨドバシで探したが見つからなかった( ̄▽ ̄; マジかよ       店内をうろうろしていると、いきなり声を掛けられた 見ると仕事仲間だった あれ?こんなところで?(^_^;)       しばらく立ち話 今月も現場をお願いしている仲間だ またよろしく!ってわけでそのまま別れる       仕方なく別の店へ向かうことにした 西口のビックカメラに向かってみる ここならポイントもたまるからね       と、あっけなく売っていた! ようやく「LAST WHISPER」をゲットできたぞ!(^▽^)       ほくほくしながら店を出る         電車でいつものNHK脇の公園に向かう 原宿駅で降りて歩く なんだか制服組が多いぞ( ̄▽ ̄;       と、思ったら代々木公園で反原発集会をやっていた Σ(`ロ´ノ)ノ ストリートはだいじょぶか?       いつもの場所にたどりつく 何組かのストリーターがいる どうやらできるみたいだな(^_^;)       ほどなくしてmiyakoちゃんがやってきた(^▽^)お疲れさま〜♪       miyakoちゃんちはなんとパソコンがイカれてしまったらしい そりゃまいったねー       ついさっき買ってきた「LAST WHISPER」を見せる miyakoちゃんもうれしそうだ!       しばらくしてうどんこさんもやってきた きょうも公園職員が巡回している ってわけでアンプは使えないなぁ       支度をしていると公園職員のおじさんが近寄ってきた とがめられるのか?( ̄▽ ̄;       と思ったら、アンプを使わないようにとのチェックだった で、東京都がやっている路上パフォーマーのライセンス制のチラシを配っていった       案外やさしいおじさんだったね みんなそうならいいのにねぇ(^_^;)         ってわけでようやくストリートライブの始まりだ       アンプを使わずにアコギと生歌だけで勝負だ miyakoちゃんの歌声が響く       なかなか通行人の足は止まらないが、がんばって演奏する       まぁそれなりに歌えている 調子はまずまずみたいだね       そんな感じで何曲かをこなす まわりもみんなアンプを使っていないのでそれほどうるさくはないね       と、思ったらなんだか制服組が大勢やってきたぞ( ̄▽ ̄;       なんと向こうからデモ行進の集団がせまっていた Σ(`ロ´ノ)ノ やっぱりだ       これではストリートどころではない 通過するまでしばらく中断だ( ̄▽ ̄;       なかなか行列は進まない みんなで地べたに座り込んで通過待ちだ       しばらく待ってようやくデモ行列が通り過ぎていった まいったねぇー       なんとかストリート再開だ 気を取り直してmiyakoちゃんもがんばる       4時半近くになりストリートも終了だ 陽気もよかったし、それなりにがんばりましたぁ!         2人はそのままライブハウスに打ち合わせに行くらしい 出演の交渉みたい       おいらは2人と別れて駅へ向かう またねー         とりあえずタワレコに向かう お約束だね       ここで出ているのを知らなかったCDを発見する( ̄▽ ̄; 2枚ゲットだ       そのあといくつか店をうろうろしてヨコハマにもどる       そのまま帰ろうかと思ったが、少し思い付きでヨコハマ駅で下車する       ここでもいくつか店をうろつく と、ビックP館に寄ってみるとなんと「LAST WHISPER」があった( ̄▽ ̄;       なんだよー わざわざ新宿で買ってきたのにー( ̄▽ ̄; まぁ人生そんなもんだね(自爆)         あしたはまた家族でお出かけだ 朝早く迎えに行くのがめんどうだぞ( ̄▽ ̄;   6月8日  大量収穫&激盛り上がりライブ♪         きょうはいつもの農家で毎年恒例の梅のもぎとり会の日だ       実家から妹と母親を車に乗せて出向く なんだかいい天気で暑そうだ(^_^;)         ひさびさに訪れる農家はすでに参加者でごったがえしていた なんと100人近く集まっているようだ       農家のご主人と奥さんにご挨拶 ごぶさたでっす m(_ _)m       妹と母親は参加受付をして梅畑に向かった 大勢でぞろぞろと畑に入り、それぞれに梅を収穫している       おいらはもぎとりそのものには参加していないが、うろついてお手伝いなどする       毎回実家では15キロ前後も買い取っている( ̄▽ ̄; 梅干しを漬けたり、梅ジュースにしたりするのだ       今回はよそに配る分もあるので2人とも気合いで収穫している マジかよ(^_^;)       けっきょく母娘2人で17.5キロも収穫していた( ̄▽ ̄;マジすか       終わったあとはいつもの庭先の喫茶店でお茶だ いつもながら奥さんは陽気だ いろいろとお話がはずむ       ご主人とも少し話し込む まぁそういうことになったわけでして・・・ 今後ともよろしくでっす m(_ _)m       すっかり長居してしまった ご主人と奥さんにお別れしておいとまする         妹と母親を実家まで送る そのまま実家でまったりひと休みだ       が、ゆうがた過ぎにそのまま都内へ出かける 今夜は煌乃優trioのライブがあるのだ         きょうの箱は秋葉原PAGODAだ もうお馴染みの箱だね       車で向かったので現地近くでコインパーキングに停める すでに開演10分前だ       PAGODAにたどり着くとちょうど店の前に優ちゃんと石橋さん、スタッフの琴ちゃんがいた お疲れさまぁ(^▽^)       すぐに土肥さんも出てきた きょうも楽しみにしてるからがんばってね!       そのままチケットを買ってフロアに入る お客さんは半分くらい入っているかな       ステージ目の前のフロアに陣取って座る ここは客席がびみょうだ(^_^;)       ほどなくして1組目の演奏が始まった 最初はアコギのアヤシイおにーさんがボーカルのバンドだ 民族系のパーカスが多い編成だ       なかなかクセのある楽曲だ ダミ声のおにーさんがアヤシイ感じのメッセージソングを歌う けっこう興味深いかもね(^_^;)       名前の分からないような民族系の楽器がざくざく出てくる かなり楽しいかも       そんなこんなで2組目は女の子ボーカルのバンドだ ツインのエレキに5弦ベース ドラムとバックはちょっと平均年齢の高めのおじさまバンドだ       けっこうjazzyな楽曲だ ボーカルの子も英語詞の曲をうなりながら歌っている       音楽的にはフュージョン系に近い感じだ まぁそれなりにうまい感じだね         ってわけで3組目にようやく煌乃優trioの登場だ       いつものように右手にアコギの優ちゃん、左手にベースの石橋さんに奥真ん中にドラムの土肥さんがスタンバイする       今夜は優ちゃんの衣装&メイクはおとなしめかな?(^_^;)       と、1曲目からいきなり「小鳥」だ( ̄▽ ̄; これは気合い入っているなぁ       しょっぱなからアヤシイ優ちゃんのボーカルが炸裂する 静かなファルセットの1コーラス目から一転して激しい2コーラス目 かなりハイテンションだね       MC入れずの2曲目は「シンプル」だ 新しめの曲だ 3人の演奏のまとまりもいい       ここでようやくMCが入る 優ちゃんのステージではMCは少なめだよね       3曲目はもうすぐ出来上がるCDにも入っている「恋」 しっとりとそれでいて迫力のあるボーカルが冴えてるね       MCをはさんでの4曲目はちょっとひさびさな「アルバム」 以前の演奏とアレンジを変えた感じだ ちょっと新鮮な感じだね       相変わらず優ちゃんのボーカルは安定している それに表現力もかなり深くなっている印象だ バンドとしてのまとまりもかなり円熟してるね       短いライブも後半戦だ 5曲目は「路上の花」で盛り上がる ここで優ちゃんのノリもかなりアップになってくる       石橋さんの激しいベースプレイもいつもながらカッコイイ! 激しい動きにシールドが邪魔なんじゃないかと思えてくるほどだ(^_^;)       土肥さんのドラムもクールでいながら存在感がある ホントに3ピースバンドとしてのまとまりがいいねー       ラストはますます激しい「お友達」だ かなり盛り上がってライブ終了だ お疲れさまぁ♪         ここでおいらはPAGODAをあとにする 車だと帰るのが大変だからね       それにしてもかなり深い余韻が残っているね さすが優ちゃんだなぁ・・・         あしたは事務所に顔出ししてからちょっと寄り道するかなぁ(謎)   6月9日  秘密会議♪(謎)         少しまた腰が重くなってきたなぁ       とりあえずきょうは事務所に出向かなければだ       車で事務所へ向かう         事務所はもぬけの殻だ まぁみんな現場に出てるんだから当然の事だが・・・       とりあえず必要な書類を作ったり、資料を整理したりする       今月後半の予定が少し変わっていた これからもちょっと予定をやりくりしなくちゃならない模様だぞ         早い時間に事務所を出る ちょっと寄り道するのだ       車で行くのは初めてなので地図を見ながら走る が、少し回り道になってしまった 時間を食っちゃったな( ̄▽ ̄;       なんとかたどり着く なかなかおもろい時間を過ごせたかなぁ         今夜は冷凍食品の残り物で晩飯をすます       なんだかまたもやテンションが下がり気味なのかなぁ       もうちょっと気合いを入れないとだめかな やっぱ腰が思うようにすっきりしないのが響いているのかな         きょうはNostalgic-Scopesのmiyakoちゃんのお誕生日だ(^▽^)       11日のライブはバースデーライブになるようだ お祝いしなくちゃだぞ!         あしたはまったく予定のない休日だ 何して過ごすかなぁ   6月10日 代わり映え・・・したのか?( ̄▽ ̄;         きょうはまったく予定のない日だ       とりあえず午後までは部屋でまったりしていた         ひさびさにまともにHPを更新したぞ!       Musicのページを大幅に更新した 特にCDリストをがんばった       ようやくラ行とワ行が完成した! これで全リストが出来上がった・・・と、思うのはまだ早い( ̄▽ ̄;       12cmCDは全部で772アイテムあるのだが、リストには520アイテムほどしかアップされていない       つまりまだあと250くらいアップしていないものがたまっているのだ(自爆)       と、いうのも少しずつちまちまとアップしているあいだにさらに新しいCDは買い足されてどんどん増えてゆく       が、すでにリスト済みの行の分は新しいのが足されていないことが多いのだ       まぁ追加分がまだたくさんたまっているということだねぇ・・・(^_^;)       在庫にある分を全部アップし終わるにはまだまだ時間がかかるね しかもその間にもCDはどんどん増えてゆくのだ(爆)       年間100枚以上買い足している現状ではなかなか追い付かないだろうな(苦笑)         夕方前にお出かけだ ヨコハマ駅近辺まで買い物だ 時間がかかりそうなので電車で出かける       西口あたりの店をあちこちうろつく なかなか買い物のお目当て品が決まらない( ̄▽ ̄;       時間ばかりが過ぎてゆくが、迷いに迷っている       さんざん歩き回ってようやくそれなりの物をゲットする こういうのって案外ニガテだなぁ(^_^;)       ひさしぶりに元祖さっぽろ屋でみそラーメンを食う やっぱりおいしいなぁ(^▽^)         部屋にもどってまったりだ またHPの更新作業にいそしむ       今度はOSのアップデートをしてみることにした       言うまでもなくうちはマックなのでMacOSなのだが、もう3年くらいOS8.5.1を使っている(^_^;)       まぁiBookではすでに9.2を使っているが、8以降はそれほど大きく使い勝手は変わっていない       しかしすでに最近のアプリケーションや周辺機器のドライバなどは8.6以降しかサポートしていないものが増えてきた       ってわけで遅まきながら8.5.1から8.6へアップデートすることにしたのだ       Appleのサイトからアップデータをダウンロードするのだが、8.6のアップデータは全部でなんと40MBもある( ̄▽ ̄;       まぁつなぎっぱで落ちるまで待つのみだが、それでも2時間くらいはかかったかもしれない(^_^;)       落とし終わったアップデータをインストールする ちょっとドキドキものだ(笑) まぁちゃんと必要なバックアップは取ってるけどね       インストールは無事成功だ といってもそうたいして代わり映えしない(爆)        すぐに目に見えて変わったのは起動画面にOSのバージョンナンバーが出るようになったくらいだ       それでもこれで少しは使い勝手がよくなっているのかなぁ? 8から9に変わったときもそれほど代わり映えしなかったからなぁ(^_^;)         あしたはいろいろとお出かけが控えているぞ       夜にはNostalgic-Scopesのライブもあるしね miyakoちゃんのバースデーライブになるのかな   6月11日 会議、ライブ、カーチェイス?(^_^;)(爆)         きょうはわりと早めに9時前に起きあがった! ← ってかそれでも9時かよ(^_^;)         とりあえず昼過ぎには師匠のお宅に出向くことになっている それまではまったりだ       午前中にこまごまとした雑用をこなす お昼過ぎに出向くので、1時くらいに行けばいいか・・・       と、思ってのんびりしていたら、12時半ころに電話がなった 師匠からだ       フツウに電話に出たら 「おい、もう12時過ぎてるぞ まだ来ないのか?( ̄▽ ̄;」       え゛? 約束は午後のはずなのに・・・ いや、すぐに出ます( ̄▽ ̄;       ってわけで焦って支度をして部屋を飛び出る 師匠宅へは車で10分足らずだ       どうやらいっしょにお昼をというつもりだったらしい おいらはお昼過ぎの午後の早い時間のつもりだったのだ(自爆)         なんとか師匠宅へたどり着く 師匠とレイコちゃんとボランティア仲間のおねーさんがいた       とりあえずイイワケをしながらいっしょにお昼ご飯だ おねーさんお手製のパンがおいしい(⌒▽⌒)       食後もまったりしていたら、いきなりセッション大会に突入だ 週末のイベントでの出し物だ       が、おいらも傍観していられない え゛? おいらもやるの?( ̄□ ̄;) 冗談じゃなかったのか(爆)       師匠はいきなり無理な注文が多い しかも強引だ( ̄▽ ̄; まったくまいっちゃうよなぁ・・・       まぁなんとかなるでしょう! って行き当たりばったりだよね(苦笑)         その後、師匠宅に来客が多数押し寄せてきた 視察の先生ご一行様だ お友達の先生もいた       なかなかにぎやかな視察団だ まぁいろいろとお勉強も大変だろうねぇ・・・(^_^;)(他人事)       視察団の波が通り過ぎたあと、ゆうがたまでまったりだ いつも恒例のいろいろとお話だね       夕方過ぎにおいとまする それでは週末はよろしくでっす m(_ _)m         部屋にもどってまた出かける支度だ めざすは渋谷だ       今夜はNostalgic-Scopesのライブなのだ 初めてのライブハウスなので楽しみだ       スタートが遅めの時間なので車で出向く 電車の時間を気にしないでいいからね       夕方過ぎの渋谷までの道のりはわりと車が少なめだった けっこういいペースで走れる         8時半前に渋谷にたどり着く 今夜の箱はPLUGだ       コインパーキングに車を止めて急ぐ 裏路地の入り口から長い階段を降りる けっこう地下深いところのようだ       チケットを買ってフロアに出る なんだか鏡が多くてミラーボールが回っている 箱の広さが分りにくいなぁ( ̄▽ ̄;       入り口からすぐのテーブルにmiyakoちゃんとうどんこさん、常連のANDYさんがいた(^▽^)       ご挨拶してmiyakoちゃんにバースデープレゼントを手渡す そう、きのうの買い物はコレだったのだ         今日の出演は3組 すでに1組目が終わったところだった NOSCOの出番はトリだ       2組目のギター弾き語りのおにーさんがステージに出て来た ギタープレイはかなりうまいね       今回はけっこう持ち時間が長いらしい 7曲くらいやったかなぁ なかなか聴きごたえがあったね         そんなわけでNOSCOの出番となりました 客席には常連のK−SUKEさん、ちあきさんも勢ぞろいだ       ステージ上には白を基調とした衣装のmiyakoちゃん、いつもの(?)うどんこさんがスタンバイだ       ここはけっこうライティングが凝っている ステージ後ろにもプロジェクターで映像が流れる けっこうおしゃれだ       まずは1曲目 あいさつがわりで「永遠の砂」からだ オケにのせてしょっぱなから盛り上げる!       音的にもまずまずだ なかなかいい出だしで掴みはオッケーだね       miyakoちゃんのMCもうれしそうだ いきなりメンバー紹介 うどんこさんに声援が飛ぶ(笑)       2曲目からMCなしで4曲連続ぶっ通し まずは「Orange」だ オケにのせてちょっと切ない恋心がしみる       続く3曲目は「TRUST」だ 雨の日に似合う雰囲気の曲 なかなかいい流れだねぇ       きょうの箱はライティングがなかなかすばらしいが、光がころころ変わるのでデジカメ撮影が難しい( ̄▽ ̄;       連続しての4曲目はしっとりとしたバラードの「KOMORIUTA」だ miyakoちゃんの調子もかなりいいみたいだ       そのまま5曲目の「Why A song of regret」へと続く ここの箱はオケバージョンが似合う感じだね       4曲連続のあとのMC うどんこさん汗だくになってる?(^_^;)       ゲームのテーマソング2曲のあとなのでゲームの宣伝も忘れずに! 秋葉原でブイブイ言わせてるの?(^_^;)       7月発売のニューCDの宣伝も忘れずに! だいぶ発売も近づいてきたねー       ここでいろいろと告知が入る なんと!ビックリニュースもあったりだ これは楽しみだねー(^▽^)       しかし相変わらずのかみ合わない掛け合いMC 会場はなんだかなごやかなムード?(^_^;)       ライブ告知だ ここではステージうしろに映像が出る 予定が映し出されると、今月後半から3連続で渋谷の同じ箱!(笑)        今回は持ち時間が長い あと2曲もあるぞ! 5曲目は新曲の「with you」だ 2人のコーラスもばっちり決まる       ようやくラストはいつもの「Charm Point」だ これでシメだぞ! いつものいい流れで歌ってゆく       と、うどんこさんのギターソロ ステージ中央に出てかっこよくキメる!・・・はずが?(^_^;) まぁご愛敬かな(爆)       7曲もの演奏でステージ終了! がんばりましたぁ(^▽^) お疲れさまです         今回はNOSCOのお客さんも多かったみたい ラストまでけっこうお客さんがいた       終わったあともANDYさん、ちあきさん、K−SUKEさんと盛り上がっていた       うどんこさんやmiyakoちゃんとも少しお話する もうすぐ発売のCDも楽しみだなぁ       箱を出て解散だ みんなそれぞれの方向へ帰ってゆく お疲れさまでしたぁ m(_ _)m         駐車場から車を出して帰路につく すでに11時過ぎだ       渋谷をあとにする 少し走り出してからケイタイにメールが入る 路肩に停めてケイタイチェックだ       返信を打っている と、横を見たことある車が通り過ぎる さっき別れたばかりのちあきさんの車だ!       ってわけですぐに追跡開始だ( ̄ー ̄) ほどなくして真横に付ける!       助手席の窓を開けて横付けする が、スモークガラスのちあきさんはすぐに気付かない       しばらく蛇行してぴったり併走する ようやく気付いたちあきさんが笑ってる 同じヨコハマ方面だ 第三京浜まで先導する       途中でウラ技を使って謎の音源を楽しむ( ̄ー ̄)(謎) かなり笑えるなぁ(笑)       保土ヶ谷のパーキングに入って休憩 ここでしばらく車&パソコン談議だ       そんなこんなでけっこう長話になってしまう(^_^;) 午前1時過ぎにお開きにして帰る お疲れ様でしたぁ m(_ _)m         あしたは朝から山だぞ! 起きあがれるのか?(^_^;)   6月12日 山仕事♪         ゆうべは帰りが遅かったので睡眠時間が少なくなった       3時間ほど、ほとんど仮眠状態でなんとか起きあがる きょうは山へ出勤だ         支度をして車で部屋を出る 外はこまかい雨が降っているな       いつものようにコンビニでお弁当を買い込んで山へ上がる       下界ではどんよりしているが雨はほとんど止んでいたが、やっぱ山は降っていた       きょうは館長さんと職員さん2人との4人体制だ 平日だし天気も悪いので施設は静かだ       おいらの企画に変異が起きていた なんと予想外の展開 まぁこんなこともあるなぁ・・・( ̄▽ ̄;       しかしまだメインの目玉はがんばっていた これを大事にしなくてはだ       それなりに企画を小細工する デジカメ写真でなんとかもう少し形を整える       施設ももっと全体的に変えなければならないところは多いんだけどねぇ(^_^;)       その他こまごました仕事をこなす いろいろと考えることも多めだ が、なかなか実行に移すにはけっこう現実問題の壁があるね       今週末のイベントも控えている 積んで来た荷物を倉庫へ運ぶ このままデポっておいて当日使うのだ       この施設ももっと使い勝手がよければいいんだけどなぁ       午後になってもこまかい雨は降ったり止んだりをくり返している これじゃ外での作業はムリめだな       新しく撮ったデジカメ写真をiBookにぶちこんだりする       そんなこんなでゆうがただ 施設を閉めて山を降りる         案の定、平地は雨が止んでいる まぁ1日中どんよりしていたのには変わりない もう梅雨だからね       帰る途中のリンガーハットで晩飯にする ひさびさだなぁ       部屋には買いだめしたチャンポンがあるけど、さすがに具だくさんにはできない たまには具だくさんのチャンポンが食いたいよね(^_^;)       これが税込み399円だから安いな! ひさびさに満足だ(^▽^)         部屋でまったりとテレビを見て過ごす       さすがにゆうべは3時間しか寝ていないので眠い!( ̄▽ ̄;       まだ日付けも変わらないうちから死にそうなほど眠くなってきたなぁ         ニュースにもならないニュースが頼みもしないのに舞い込んできた       別にだからどうだという訳でもない 「へ〜 そうなんだぁ・・・」ってな感じだ       どうせのぞいてるんだろうから書かせてもらうが、もう少し情報伝達の方法は考えてくれよなって事だ       まぁいつもの事ながらびみょーな波のサイクルのタイミングでくるよな( ̄▽ ̄; もう慣れっ子だけどね(苦笑)         ベッドに転がるともうそのまま意識は海の底へ〜・・・       そのまま深い眠りに撃沈だ( ̄▽ ̄;(自爆)   6月13日 iBook強化!         今日こそは事務所へ出向くぞ!!( ̄▽ ̄;       とかなんとか言いながら起きあがったのは10時過ぎだ(^_^;)(自爆)       ゆうべはめずらしく日付が変わる前の11時半に撃沈していた       つまり10時間以上寝ていたんだなぁ・・・         なんだか少し腰が重めだ ってわけで車で出かけることにする       事務所にたどり着くとそこにいたのは住み込みくんだけだった       ひさびさに会うのでおいらが行かなかった現場の様子などを聞いたりする       なんだかいろんな事があったようだ       そのうちに社長と社員さんもやってきた めずらしく事務所に4人がそろったねぇ(^_^;)       おいらもたまっている書類をつくったりする       その他、次回の現場の打ち合わせなどをする       最近は全員で同じ現場になることがなかったのでいろいろと情報交換だ       そんなこんなでゆうがた過ぎに事務所をあとにする         帰りに西口に寄る 買い物だ       iBook用のメモリを買い足すのだ やっぱり標準の128MBだけでは非力だ       ビックP館で256MBを1枚買う これでとりあえずオーケーだな       そのあとタワレコにも寄るが、目当てのCDがなかった やっぱインディーズ物はここではムリか( ̄▽ ̄;         じつはMacユーザーの住み込みくんからバーチャルPCを借りてきたのだ       が、iBookではメモリ不足でまともに立ち上がらなかったのだ       なんでバーチャルPCかというと、もちろん「LAST WHISPER」をインストールするためだ( ̄ー ̄)       バーチャPCでウインドウズMeが立ち上がった iBookの画面上でウインドウズの操作画面を見るのはなんだか不思議な光景だ(^_^;)       「LAST WHISPER」は無事にインストールできた が、なんだかうまく走ってくれない       割り当てメモリの設定を変えたりしてみるが、なんだかさくさく動く感じがしない       あまり時間もないので今夜はとりあえずこのくらいにしておこう         あしたとあさってで山でのイベントだ       とにかくがんばらないとだぞ   6月14日 イベント〜♪         なんだかなかなか寝付けずにうだうだしていた       理由もなく眠れない( ̄▽ ̄; そのまま朝になってしまった(爆)       けっきょく30分ほどうとうとしただけで起きる時間がきた       時差ボケ状態で起きあがる すぐに出かける支度だ         きょうとあしたと2日間のイベントだ       とりあえず車に荷物を積み込んで師匠宅へ向かう       まだ早い時間だが、すでに仲間のカメラマンさんが来ていた       必要な荷物をおいらの車にも積み込む       他の仲間を迎えに行く師匠と別行動でおいらたちは先に山へ向かう       早朝なのでまだ車は多くない 高速を使って急ぐ         いつものロッジにたどり着く まだ誰も来ていない       おいらとカメラマンさんと2人でまったりする ほどなくして仲間を乗せて師匠もたどり着く       荷物を降ろしてイベント準備だ もう4年目 毎回来ているのでだいたいの流れは慣れている       だいたいの準備が整った で、集合場所であるいつもの施設に移動する       ここでさらに仲間と主催団体の担当者さんと合流する       打ち合わせもばっちりであとはスタートするだけだ       ぼちぼちと参加者も集まってきていた もう顔なじみさんもいるし、リピーターがいるのはうれしいね       きょうも総勢24人の参加者が集まった 大勢なので対応が大変だぞ( ̄▽ ̄;         時間になり、イベントスタートだ いつものように施設のレクチャールームでガイダンスからだ       おいらたち「せんせぇ」が紹介される やっぱ偉くもないのにこれはヤダなぁ(^_^;)(自爆)       イベントの内容と予定を説明していよいよプログラム開始だ ってわけでロッジに移動する       梅雨に入っているというのになんだか天気は悪くない これもおいらたちの運なのか?(笑)       午前中はいきなりおかず作りからだ まずはお魚で薫製を作る       これはベテランフィッシャーでもあるカメラマンさんのお仕事だ みんなも興味津々だぞ       なかなかいい感じでプログラムは進む 時間的余裕もあるし、予定どおりだ         お昼はそれぞれ持ってきたお弁当で済ます おいらもコンビニ食料で午後に備える       午後は今回メインのプログラムだ 湖と川に出ていろいろと見てまわる       それに加えて晩メシ用のお魚ゲットも必要だ 班に分かれていろいろと見てまわる       スタッフはそれぞれに散らばってめんどうをみる おいらは全体的な総括だ       雲が少し厚めになってきたがそれなりにもっている なんとかプログラムを進めないとだぞ       夕方前のちょい早めまでみんなを連れてうまく進める 途中少し雨も降ってきたが、そんなにひどくならずに過ごせた         次のプログラムは作業だ 炊事に使うための薪を作らなくてはだ       なかなか体験したことない薪割り作業にいそしむ参加者だ       しばらくしてから希望者を募って食材となる野草を収穫に出向く おいらが志願者を引き連れて食材ゲットに向かう       少し雨もぱらついているが、それなりの食材が集まった 今回はメシのタネはあまり心配ないね         食材が集まったところで晩メシを作る みんなで手分けして食事の準備だ       まぁほとんどは食事係のレイコちゃんとカオリさんが用意しているんだけどね       だんだんあたりが暗くなり始めるころに食事の準備ができあがった みんなでお食事タイムだ!(^▽^)       メニューは豚汁にシメジご飯、ニジマスの薫製と野草の天ぷらだ なかなかおいしいぞ!!       今回もスポンサーからのビールとジュースが配られる とりあえずガソリン入れておくか( ̄ー ̄)         食事も終わってまったりモードだ が、おいらたちスタッフはのんびりしてはいられない       このあとの余興タイムが待っているのだ 前回から取り入れられたスタッフによるミニコンサートなのだ       前回は観客でのんびりしていたが、師匠の一声でおいらも巻き込まれることに・・・( ̄▽ ̄;       まずはボランティア仲間のハーモニカ独奏に始まり、カオリさんのフルートとレイコちゃんのキーボードが続く       そのあと師匠のオカリナが加わって、それにおいらがパーカッションでお手伝いだ       ってか、見るのも初めてな楽器を渡されてなんとかこなさなければならない( ̄▽ ̄; 師匠も無茶な注文するよな(苦笑)       それでもなんとかがんばってコンサートは盛況に終わる なんとかこなしたぞ(^_^;)         そのころにはけっこう雨が降ってきていた 毎回恒例の夜歩きツアーは残念ながら中止だ       今夜のプログラムは終わってみんなまったりモードだ ガソリンを入れながら盛り上がる       おいらも少しリラックスだ が、参加者の子供達がなんだかいろいろとつきまとってくる(^_^;)       適当に相手したりする そんなこんなで夜は更けてゆく・・・         みんなはロッジに宿泊だが、おいらは恒例の車中泊だ(^_^;)       車のカーゴスペースをフラットにして布団を持ち込む やっぱここでは車で寝るのがいいよね(笑)         あしたのプログラムはだいじょぶかな?       天気も心配だぞ   6月15日 イベント終了!         なんだかあまり寝付けなかった ってか、車の中でもけっこう楽勝モードで寝れるだけどね       それでも朝は雨は止んでいた 夜中の間もあまり降っていなかったようだ         起床時間よりも少し早めに起きあがった ロッジの炊事場にはすでに何人かが起きている       モーニングコーヒーを飲みながらみんなが起きてくるのを待つ       やがてみんながぞろぞろと起きてきた みんなもまったりモードだ       本日最初のプログラムの時間だ おいらの出番なのでみんなを集める       ぞろぞろとたくさんの人を引き連れてあたりを見てまわる ちょっと天気がイマイチなのでコンディションはよくないなぁ       それでも慣れた場所なのでそれなりのお話をしつついろいろと見てまわる       なんとか引き連れてゆくが、やはり途中で雨が降ってきてしまった まぁ少しくらいはだいじょぶか       が、雨がけっこう強くなってきたので途中でうち切って引き返すことにした         ロッジにもどる 朝飯まで少し時間があるね       まったりしながら朝ご飯の準備だ パンとスープ、サラダのメニューだ       みんなでおいしくいただく 天気はイマイチだが、梅雨時期のわりにはまだマシなほうだね       朝飯が終わると次のプログラムの草木染めだ ボランティア仲間のおばさんが担当だ       おいらは少しまったりモードでひと休みだ それでも全体の流れをみながら気を配る       参加者みんながわいわいと作業している 焚き火もあるし、熱湯で布を煮込んだりしている 気を付けないと危険だ       それぞれけっこう盛り上がっている なかなか楽しそうだ       その合間にも今度はお昼ご飯の準備だ お昼はカレーなのでご飯と鍋を架ける焚き火が必要だ       参加者のおじさんが焚き火係りになっているが、ちょっと心配なのでおいらも助っ人だ       30人分以上のご飯とカレーだ ちょっとやそっとの焚き火では間に合わないのだ       焚き火の状態ひとつでご飯もカレーも時間がかかってしまう なんとか強力な焚き火を長時間持続させなければだ       そんなことくらいと思うかもしれないが、シロウトさんにそんな焚き火を維持するのはけっこう難しいものだ       おいらの焚き火番のおかげでなんとかおいしいカレーができあがった みんなでご飯だ!       みんなの草木染めもそれぞれうまくいったようだ ここでようやくお昼だね         食事のあとみんなで片付けだ いよいよイベントもお開きだぞ       ひととおり片付けしたあとにみんなで集まってお開き会だ       スタッフそれぞれからみんなへ一言ずつご挨拶だ そして参加者からも感想や質問などが出る       雨もぱらつく中でのお開きだ みんなそれぞれに思い出の残るイベントになったようだね       すべてのプログラムが終わった 無事に終わったぞぉ         みんなが帰ったあと、スタッフみんなでコーヒーでひと休みだ お疲れさまでしたぁ       今回もそれなりに無事にイベントが終了したね 毎年ながらなんとかうまくいってるなぁ       すべての帰り支度をして解散だ それぞれ帰路につく       おいらはいったん施設に顔出ししたあと山を降りる         部屋にたどり着くとなんだかめちゃめちゃ疲れていた       何もする気力もない かなりの疲労感だ       それでもあしたは早くからお仕事に出かけなければだ とりあえずその支度だけでもしておかなくては       しかしぜんぜん気力がでない とりあえず少し体を休めようか       ってわけでベッドに転がる まだゆうがたなので夜までまったりする       晩飯を食って仕事の支度をする とりあえずしっかり寝ておかなくちゃだな         あしたは4時半起きだぞ( ̄▽ ̄;   6月16日 早起きお仕事♪         4時半起きだ きょうからまたお仕事だ       今回は自分の車で出かけるのだ 支度はゆうべのうちにできている       荷物を積み込んで部屋を出る まぁ1泊だけの仕事なので荷物はそれほど必要ない       自分の車で出かけるのでたいしてきちんと荷造りしなくてもいいか(^_^;)         車を走らせてまずは仲間を拾う 部屋からわりと近くの仲間を拾う       そのまま有料道路を乗りついで高速で北へ向かう       仲間は先月までの客先への出向から帰ってきたばっかりだが、いきなりの連日現場に閉口ぎみだ(苦笑)       現場近くの駅でもう1人の仲間を拾って現場の集合場所へ向かう       集合地で社長と仕事仲間2人と合流 今回はうちの事務所からは6人出る       ここで元請けさんとよその仕事仲間と合流だ 総勢26人が集まる       道具を受け取って配置が言い渡される それぞれの車に分乗して配置に着く         いつものようにコンビニで食料を買い込んで現場に入る おいらは先月と同じポイントだ       その前に2人をポイントに送る 地図を見ながらなんとかたどり着く       天気はイマイチだが、なんとか雨も降らずに仕事できそうだ       配置に着く 車があるので少しラクだな       前回はぜんぜん収穫がなかったが、今回はコモノをゲットできた       本命もゲットできたが、これはよそのポイントに手柄をまかせることにした       ゆうがた過ぎでお仕事終了だ 仲間を回収して宿へ向かう         ここの現場はビジネスホテルだ それぞれ個室になる       とりあえず宿に入ってまったりする が、ここは素泊まりだ 晩飯は外に食いに行かなくてはなのだ       が、先月もそうだったがこのあたりは食事をできる店が少ない( ̄▽ ̄;       数少ない店に出向く 定食屋さんだが、先月はいっぱいで入れなかった店だ       きょうはなんとか入れた 社長のお許しでまずはみんなでビールをいただく(^▽^)       気の知れた仲間なのですぐに盛り上がる それぞれ定食をたのんでおいしくいただく       満足して店を出る ここの店で食えるならまぁいいかもね         宿にもどって仲間の部屋で少し盛り上がる 社長のおごりで缶ビールをいただく       仲間は来月頭に旅行を企画しているようだ その準備話でけっこう盛り上がる       おいらも行きたいけどなぁ あまり金ばかり使ってられないからなぁ(^_^;)       遅くならないうちに風呂に入る 大浴場でお湯につかる それほど広くはないが、それなりにゆっくりできる         あしたも早い 遅くならないうちに寝ておかなければだぞ       連日の早起きが続くな またも4時半起きだぞ( ̄▽ ̄;   6月17日 きょうも早起きお仕事♪         きょうも4時半起きだ 宿も撤収なので荷物をまとめて宿を出る       そのまま仲間といっしょに宿を出る まずはコンビニで朝と昼の食料を買い込む         きのうと同じポイントに配置だ きょうは少し雨が降っている だいじょぶかなぁ       仲間のポイントは雨宿りができそうな感じじゃないからね       とりあえずがんばってもらわなければだな       おいらはきのうと同じ地区だが、少しポイントを移動するように指示が出ている       車で移動しながらいいポイントを探す それでも雨が降ってきてけっこう視界が悪い       それでもなんとかそれなりの場所を確保してお仕事にかかる       しかし雨がけっこう降っている 車の中からなんとかお仕事だ       視界も悪くてまったりしてしまう あまりまともに仕事にならないなぁ・・・       お昼近くになってようやく雨があがる 視界も回復傾向でなんとか仕事になるかな       またもやコモノをゲットする と、すぐ近くで本命もゲットだ! なんとか仕事になってきたかな       お昼を過ぎると天気が回復してきた 薄日も射してきて気温もあがってきた       あちこちで収穫が出ているようだ 無線がうるさいね(^_^;)       そんなこんなで午後2時でお仕事終了だ         集合地で集まる 道具を回収して帰り支度をする       お疲れさまで解散になる 仲間を駅へ送って帰路につく       仲間と2人でヨコハマへもどる 思ったよりも道はすいていてわりと早く帰れた       途中のサービスエリアでジャンボフランクを食う! 最近はSAに寄るとかならず食ってるかもね(^_^;)       仲間を家まで送って部屋にもどる         なんだかやっぱり疲れがたまっている感じだな       疲れているのは体力的な事ばかりじゃないかもだけどね         あしたは事務所に出向かなくちゃだな       ってか午前中は起きあがれないかもね(^_^;)   6月18日 神田〜G街〜事務所にお泊まりコース         やはり午前中に起きあがることはできなかった( ̄▽ ̄; もうお約束だなぁ(自爆)       なんとかお昼過ぎに起きあがった すでにいいともがやっている時間だ       ほんとは午前中に起きてやろうと思っていたことは山ほどあったんだけどね         とりあえず事務所に出向かなくちゃだ が、出かけられたのはすでに2時近くになっていた       車を飛ばして事務所へ向かう 途中、社長からケイタイに連絡も入ってきた       ようやく事務所にたどり着いたのは3時半近くになっていた       きのうまでの現場の経費を精算しなくちゃだ 立て替えていたお金をいただく       書類整理もしなくちゃだ まぁそれほどめんどうではないけどね       他の社員はみんな現場に出ている 最近はみんなバラバラに仕事している事が多くなってきたなぁ         ゆうがた前に社長と2人で買い物に出ることになった 神田の古本屋街に資料本を物色に行くのだ       おいらたちの仕事ではけっこう高い本や資料が必要なことが多い すでに廃刊や絶版になっているのも多いのだ       電車で神田に出向く 専門店をいくつかまわって本を物色する 個人的に欲しいものはたくさんあるが、会社で買うべきものはあまり多くない       それでも数万円分の本を購入した やっぱ会社の経費でもなければそんな高い本ばかりは買えないよなぁ(^_^;)       本屋さんをうろうろしていると社長のケイタイに連絡が入る 急遽仕事の話が舞い込んで来た こりゃ対応を考えないとだな         そんなこんなで神田を出たのはすでに7時を過ぎていた       そのまま新宿三丁目で下車して社長行きつけの店に行くことになった うわさのG街だ(^_^;)       カウンターに5人も座ればいっぱいになるような小さなお店だ 気さくなママさんが楽しい       社長と2人で飲む 仕事や事務所の話は尽きない いろいろと考えなくちゃならないことがいっぱいだ       ボトルの角瓶を水割りでがんがん飲む なんだかあまりまわってこないなぁ( ̄▽ ̄;       店を出て2軒目に向かう うわさのあやしい中華料理店だ むかし青龍刀を使った殺傷事件があったらしいいわくつきの店だ( ̄▽ ̄;       が、日本語がヘタな店員に通された店にはけっこうお客さんがいた しかもけっこう料理はおいしい(^▽^) さすが中国通の社長だ       しかし新宿の裏通りで飲みなんてひさびさかもね たまにはいいかもね         店を出て事務所へ帰る きょうはこのまま事務所でお泊まりコースだ(^_^;)(自爆)       しかし帰りに電車が長かった かなりゆられて気分が悪くなってしまった( ̄▽ ̄;       事務所の最寄り駅までたどり着いたら社長の奥さんが車で迎えに来てくれていた       そのまま事務所へ送ってもらう そのころにはけっこうまわってしまっていた(爆)       グロッキーなまま事務所の部屋で布団をしいてダウンする         あしたは完璧に二日酔いモードだな   6月19日 二日酔い〜♪( ̄▽ ̄;         ひさびさの二日酔いでなかなか眠れなかった( ̄▽ ̄;       明け方近くまで息も絶え絶えでうなっていたようだ(自爆)       それでも朝になったころから爆睡状態で眠っていた       何度か目を覚ましたが、水を飲んだりトイレに行ったりするくらいでうだうだと寝ていた         ようやく起きあがれたのはすでに昼を過ぎていた( ̄▽ ̄;(自爆)       言うまでもなく社長はすでに事務所に来ていたようだ おいらは奥の部屋で寝ていたのでぜんぜん気付いていなかった       なんとかまったりと起きあがる きのう買って来た本や資料をあらためて読んだりする       きょうはたいして仕事があるわけではない 今後の予定などを話したりするくらいだ       午後になって社長は自宅へもどっていった おいらも近くのコンビニで食料を買ってくる       コンビニの冷やし中華を食いながらiBookをいじったりする       そのまま2時を過ぎていた そろそろ酒も抜けてきたし、帰ろうかなぁ       ってわけで車で部屋へ帰る         途中で買い物に寄ろうかと思ったりしたが、なんだか気力がなくなってきた(爆)       けっきょくそのまま部屋に帰った あしたからまた地方巡業が控えている 準備もあるし、部屋も片付けないとだな         ゆうがた前に部屋にもどる やっぱり一晩でも部屋をあけるとやるべきことがたまるな       まずは洗濯をしておかなければだ あしたからの荷作りもある       部屋も散らかり放題だ( ̄▽ ̄; こんなことではイカンな       だいぶじめじめした季節になってきた このままでは部屋が腐ってしまう!(苦笑)       とりあえず長期留守にするのでゴミだけは捨てておかなくちゃだぞ       たまった新聞も片付けて少しは部屋がきれいになるかな 出かける荷作りもしていらない物を片付ける       今夜のメシは具のないチャンポンだ(^_^;) すでに食材を買ってくる状況ではない 買い置きのチャンポンも消費しなくちゃだ       けっきょく片付け以外はあまりなにもできない在宅週間だったなぁ・・・(^_^;)(爆)         あしたからひさしぶりの長丁場巡業だ 飛行機もひさびさだぞ   6月20日 飛行機乗るぞぉ!         けっこう早めの時間に起きあがれた       ってか、出発がお昼過ぎなので午前中ももたもたしてる時間はないのだ       とにかくすっきりと起きあがって支度をしなければだ         出かける直前までバタバタと荷作りしながらも部屋を出る       なんだか蒸し暑いので重い荷物を抱えながらバス停まで汗だくになって歩く       が、ここで悲劇が発生する 飛行機の回数券を部屋に忘れて来た( ̄▽ ̄;       しかし今回は回数券は使わないはずだ とりあえず社長に確認の電話を入れてみる       と、帰りに使うよ!( ̄▽ ̄;だめぢゃん 取りに戻らなくちゃだ(自爆)       仕方なく荷物を抱えていったん部屋にもどる さらに汗だくになってまたバス停まで引き返す もうへとへとじゃん( ̄▽ ̄;       とにかく空港へ向かう なんとか無事にたどり着いた ここで事務所の仲間と合流だ 今回は30代、40代のオトナチーム5人組だ(^_^;)       ひさびさに飛行機に乗る しばらく出向いていなかった地方巡業だ またがんばるぞー!         無事に現地にたどりつく まだゆうがた前でけっこう明るい 今はいちばん日の長い時期だからね       いつものように宿舎に入る もうけっこう暑い時期だなぁ       晩飯もいつものおいしい焼肉定食屋さんだ ひさびさに三枚焼肉定食の肉大盛りを食う(^▽^)       ひさびさの健康温泉にも出向く せっかく年間会員券作ったんだからね(笑)         あしたからお仕事開始だ 今回も8日間連続だぞ!   6月21日 初日からアクシデントだよ( ̄▽ ̄;         ひさびさの現場だ 起床時間きっちりに起きあがって宿舎を出る       今回も運転手だ 担当するポイントもかなりひさびさの地点だ       いつものようにコンビニで食料を買い込んで現場に入る         林道の奥へ入る こっちのポイントへ入る道は狭くて険しい       が、いつのまにか少し整備されている 以前ほど危ない感じではないな       それでも未舗装の林道だ 注意しながら走ってようやくポイントにたどり着く       見晴らしは悪くないが天気はどんよりしている とりあえずお仕事だ       しかしけっこう蒸し暑い( ̄▽ ̄; 薄日が射してきて気温も上がりぎみだ       それでも風もあるし、木陰だとわりと涼しいかも!       が、収穫はない( ̄▽ ̄;(爆)こっちの地区はずっと収穫が少ないのだ       午後に入っても収穫はまったくない これはボウズな予感がするぞ・・・       ゆうがた前でお仕事は終了だ けっきょくボウズだがとりあえず1日目が終わったぞ         集合場所へ向かう 林道をもどる 整備が入って走りやすいね       が、ここで悲劇が襲う 調子よく走っていたが、石だらけの道を越えた直後に助手席の窓の外から音が聞こえてきた       ぶしゅ〜って?( ̄▽ ̄;       車を止めて左側を見てみると、左前輪がパンクだ(jДj)       よく見るとタイヤの側面が切れている シューシューと空気がもれている このままでは走行不能だ       仕方なくスペアタイヤと交換だ 平らな所でよかった(^_^;)       汗だくになりながらタイヤを交換する ようやく集合場所へたどり着くとみんなが待っていた       いつものように記念撮影をして事務所へもどる         収穫は全体でも少ない まとめもさっくり終わる       宿舎にもどっても時間に余裕があるね 今夜のメシは和食系の定食屋さんだ 気になるおねーさんのいる店だ(^_^;)       おいらは焼き魚豚汁定食にする やっぱ魚が食えるのはいいねぇ(^▽^)       きょうも健康温泉で汗を流す サウナにも入ってさっぱりだ         あしたも天気はイマイチらしい とにかくがんばるぞ   6月22日 完封負け?( ̄▽ ̄;         お仕事2日目 きょうも天気はいまいちだ       それでも雨はまだ降っていないので、きのうと同じくポイントに入ってお仕事に入る       どうせ収穫は見込めない 視界も悪くてあまり仕事にはならないなぁ・・・         お昼過ぎまでまったり仕事する 食料を消費しつつ、ヒマな時間だけが過ぎてゆく       午後に入ってから少し雨が落ちてくる時間帯がある 避難するほどではないが、やはりテンションは下がる       3時過ぎになってからけっこう強い雨が降ってきた これはさすがに避難しないとヤバいな( ̄▽ ̄;       しばらく様子をみる わりと降りは強い あまり長い時間降っているようだと、帰りの林道がヤバくなる       終了15分前までガマンしたが、そこでタイムアップ 無線をいれて早上がりする         林道にはけっこう水が流れたりたまったりしている部分があった       滑ったりしないように慎重に走る 整備してあることもあって、危険はほとんどない       が、油断するとスリップしたりしそうなので気をつけなければだな       なんとか無事に林道を脱出できた 集合場所へ向かう       きょうも記念撮影をして事務所にもどる         事務所でまとめだ が、全体的にも収穫は1つしかない( ̄□ ̄;) しかも本命はみんなボウズだ(爆)       そんなことはけっこうめずらしい事態だな まぁ天気も悪かったし、時期もよくないからね       すぐに宿舎にもどって晩飯に出る きょうは新しめのレパートリーのカレー屋さんだ       わりと本格的なインドカレーの店だ けっこうおいしい(^▽^)       おいらはインドチキンカレーにしてみる セットでナンもついてくる これもまたおいしい!       満足して店を出る そのまま健康温泉に向かう きょうもサウナで疲れを癒す         なんだか毎日お仕事生活の日報になってしまっているが、ネタがないので仕方ないな( ̄▽ ̄;       あしたも天気が悪いらしい 梅雨だから仕方ないなぁ・・・   6月23日 台風の爪痕(爆)         お仕事3日目だ きょうからポイントが変わる       またもや収穫の少ない地区だ もうおいらのおなじみのポイントだ       仲間と2人で車に乗り込み現場へ向かう         現場に入るとけっこう天気は小康状態だった 曇りだが、雨の心配はそれほどなさそうな感じだ       いつものポイントに配置される もう毎月入っていたポイントだ       ここのポイントではロクに収穫をゲットできていない( ̄▽ ̄;       案の定、ヒマな時間が流れてゆく・・・(爆)       このポイントには地元の農作業用の施設がある いつも無人だが、工事現場などにある簡易トイレがある       そのトイレを使おうと思ったが、なんと簡易トイレがぶっ倒れている?( ̄□ ̄;)       たぶん先週の台風の影響で飛ばされたようだ ひどい光景だなぁ( ̄▽ ̄;       薄曇りだが、けっこう日射しがある かなり気温も上がりぎみで暑いなぁ       午後に入ってもけっこう暑い時間帯がある 日焼けもしそうだぞ       しかしゆうがた前にだんだん雲がたちこめてきた あやしい空模様だな       と、思ったら終了まで1時間を切ったところでぽつぽつと雨が落ちて来た( ̄▽ ̄;       しばらくはなんとかしのげるほどだったが、そのうちけっこう降って来た       少し早めにポイントを撤収して仲間を回収に向かう       そのまま終了時間となる 集合場所へ集まる         事務所への帰り道はかなりの土砂降り状態になっていた 仕事中じゃなくてよかったなぁ(^_^;)       きょうも全体的には収穫は少ない まとめもさっくり終わる 今回はいつも早いなぁ(苦笑)       晩飯は今回2回目のおいしい焼肉定食屋さんだ!(^▽^) おいらは変則メニューでキムチラーメンとサイコロステーキにしてみる       かなり満足だ やっぱりここのメニューはどれもおいしい         今夜は洗濯をした 宿舎にある懐かしの2槽式の洗濯機でお洗濯だ       下着やTシャツ、靴下などを洗う 長丁場だし、暑い時期なのでこまめな洗濯がかかせないね         なんだか3日目にして早くも疲労がたまってきた感じだ       まだ体調も万全ではない けっこう腰にも負担があるね       それほど忙しくはないけど、天気もいまいちだし、精神的な負担もけっこう響く       とにかく長丁場なのでふんばらないとだぞ         あしたで前半戦はおしまいだ       なんとか収穫をあげたいなぁ・・・   6月24日 一日一善         前半戦の最終日だ が、朝から雨模様だ( ̄▽ ̄;         きのうと同じポイントに入る予定だ が、現場にたどり着いてもけっこう土砂降り状態なのでお仕事にならない       ってわけで仲間のポイントで車の中でお仕事&待機だ       やっぱりここの現場は天気に呪われているらしい( ̄▽ ̄;       雨の中、車の中で仲間と2人まったりとする どうせ仕事にならないからね(爆)       しかしほどなくして天気は小康状態になってきた 時間は9時半過ぎになっていた       が、よその地区は仕事を再開しているが、うちらの地区はまだすっきりと回復してこない       どうもまだアヤシイ空模様が続いている このままではすぐには仕事にかかれなさそうだ       もうしばらく様子を見ることにする どうせ収穫のほとんど見込めない地区だしね(^_^;)       ここの地区はなかなかすっきりと天気が回復しない どうも地形が影響しているようだ       10時半を過ぎてようやく回復傾向が見えてきた ってわけでおいらもポイントに移動する       昼近くになってからだんだん薄日も差してきた 気温も上がりぎみだ       ヒマな時間が過ぎてゆく やっぱりここは収穫のない土地なのか?( ̄▽ ̄;       と思っていたら、午後になってからひさびさの収穫ゲットだ!(^▽^) まぁコモノだけどね       それでもここのポイントでの収穫はうれしい! 少しは仕事をした気になるね(笑)       そんなこんなでお仕事終了だ とりあえず前半戦終了〜♪ お疲れさまでしたぁ m(_ _)m         集合して記念撮影 すぐに事務所にもどる       が、やはり収穫は少ないのでまとめはあっさりと終わる       すぐに宿舎にもどって晩飯だ       が、事務所から出たところでなんと田んぼに脱輪している軽自動車がいる       みんなで救出だ 軽自動車を持ち上げて落ちているタイヤを道路にもどす       さすがに6人がかりでやると軽自動車など軽いもんだ すぐに道路に救出完了だ       運転していた気の弱そうな若いおにーちゃんは恐縮していた まぁ困った時はお互い様だよ(^_^;)         今夜のメシはひさびさのとんかつ屋さんだ しばらく店を閉めていたが、先月から復活していたのだった       先月こっちの現場からはずれていたおいらはまさに数カ月ぶりのひさびさなのだ       いつものようにヒレカツ定食を食う やはりおいしい!(jДj) ←泣いてるよ(自爆)       大満足で店を出る 今夜はいつもの健康温泉は定休日だ ってわけで少し離れた健康温泉に出向く       こっちは天然温泉のお湯だ お湯はいいけど、いつもけっこう混雑しているので敬遠しているのだ       が、やっぱり天然温泉でまったりのんびりと疲れを癒すのはいいねぇ(^▽^)         あしたから後半戦のスタートだ 気合いでがんばりましょう!!   6月25日 新人教育         きょうからお仕事後半戦だ 現場も変わるぞ       おいらのきょうのポイントには元請けの新入社員さんが補助につくことになっている       いつものコンビニに入る前に宿舎近くの事務所駐車場に彼を迎えに行く       2人でコンビニの仲間と合流して現場へ向かう         天気は曇りだが、雨は降らなさそうだ       ポイントにたどり着いてお仕事開始だ ここも最近収穫が少なくなっている       しばらくはヒマな時間が流れる 新人くんもけっこうたいくつそうだ       まだ仕事も慣れていないので、いろいろとレクチャーも兼ねて話もする       天気は少し回復傾向だ 日射しも出てけっこう暑くなってきたなぁ( ̄▽ ̄;       ヒマかと思ったら午前中からぼちぼちとコモノの収穫もあったりする       と、ようやく本命の収穫ゲットだ! しかし遠いなぁ(^_^;)       午後になってからポイントを移動する 今回は少し移動をかけて仕事するように指示が出ているのだ       しかし移動しても収穫は上がらない とりあえず新人くんにレクチャーもしなくちゃだな       本来はおいらはレクチャー仕事はプロだ あまりタダでやるのはイマイチなんだけどなぁ(^_^;)(笑)       ゆうがたになり、お仕事終了だ 新人くんとポイントをあとにする         集合して記念撮影だ とっとと済ませて事務所へ帰る       全体的には収穫は少ない やっぱりさっくりとまとめを終わらせて宿舎へ引き上げる       今夜のメシはいつものおいしいパスタ屋さんだ(^▽^) おいらの好きなペペロンチーノもたのむ       山盛りのパスタをシェアしながら食う やっぱりここは満足度が高いなぁ       きょうはいつもの近い健康温泉に入る せっかく年間パスポートを買ったんだからね 入れる時に入っておくのだ(笑)         あしたはまた天気が悪そうだ       が、変則仕事になるのでがんばらなくちゃだぞ   6月26日 夜遊び出動!         きょうは朝から天気が悪い やっぱ梅雨だから仕方ないか         関西から来てる助っ人の仲間と2人で現場へ向かう きょうは少し変則仕事なのだ       現場はきのうと同じ地区の仕事だが、いつもの決められたポイントには入らない       地元の仲間と合流して3人で少し違った方向を調べてみることになっているのだ       とりあえず3人で移動してみる あちこち見て回り、どのあたりで仕事にかかるかを検討する       けっこう雨も降っているが、時折小やみになるのでなんとか仕事はできそうだ       けっきょく2人に別角度の地区から張り込んでもらい、おいらはいつもの方向から狙う挟み撃ち作戦を取る事にした         それぞれのポイントに分かれて配置につく おいらはいつものポイントからさらに山の法面に上がってみる       山の斜面を削った護岸の法面に取り付けてあるハシゴ階段を上がる 6、7mごとに段になっている       それを4段、30mほど上がってみる けっこう見晴らしもいい ポイントよりはかなり広く見渡せる       ここでお仕事開始にする が、とりあえず見に上がっただけなので最小限の装備しか持っていない       しばらくはそのままでいるが、やはりちゃんと装備が必要だ       いったん下まで降りて装備をかき集める それでもハシゴ階段を上がるので少なめにまとめる       仕事道具を担いでハシゴ階段を上がる けっこう体力使うぞ( ̄▽ ̄;       ようやく装備もそろってお仕事に取りかかる やはり雨もぱらついてくる 傘でしのぎながら耐える       ゆうがたまでのあいだに待望の収穫をゲットする! 別角度からの配置が功を奏して少しメドがついた予感もするぞ       しかしそれでも収穫はそれのみだ まだまだこれでは足りないなぁ・・・       そんなこんなでお仕事終了だ 長いハシゴ階段を気をつけて降りる         集合して記念撮影だ その合間にポイントで見つけてきた木いちごをみんなにわけておやつタイムだ(^▽^)       事務所にもどってまとめだ やっぱり収穫は少ない ここんところこんなんばっかりだなぁ( ̄▽ ̄;       宿舎にもどってから晩飯だ 今夜は仲間のリクエストでまたもや復活したとんかつ屋さんに出向くことに(^_^;)(笑)       まぁここの店はおいしいから歓迎だ おいらは今夜もヒレカツ定食だ やっぱりとんかつはヒレだよね!!       おいしいヒレカツで大満足だ ここなら2回来てもいいね(爆)         風呂にも入ったあと、少し夜遊びに出ることになった 仲間と4人での夜遊びだ       田んぼのポイントに行ってみる 今年も季節の風物詩を見る 時期的には少しはずしているのだが、それでもけっこう見れた       毎年恒例の「あちちちち(^_^;)」もできたしね(爆) 入れ替わりのブツと両方見れたのはよかったかもね       その他、それなりにいろいろとミモノがあった やっぱり夜遊びは楽しいね         あしたはポイントが変わる 少し歩くポイントだぞ       午前中くらいは天気が持ちそうかな   6月27日 あこがれのマドンナ?(^_^;)         起きたら雨はやんでいた 予報どおりだな       きょうはけっこう山奥のポイントに配置されることになっている         現場に到着だ 仲間の車で林道奥まで送ってもらう       が、車が入れるところから先へけっこう歩かなくちゃなのだ       荷物を担いでてくてく歩いていく 夜露に濡れた草で足下が濡れるなぁ( ̄▽ ̄;       しかもここの山奥は山オヤジの出るところだ が、今回は遭遇防止の鳴り物を持ってくるのを忘れていた(自爆)       少しにぎやかに歩かないとだな ちょっと緊張ぎみで歩く 少しの物音や気配も気をつける       なんとかポイントに到着だ けっこう体力使うなぁ(^_^;)       ようやくお仕事開始だ が、すでに南の空の雲行きがあやしい( ̄▽ ̄;       それでも1時間はなんとか仕事になった もちろん収穫はないが(爆)       しかしふもとのポイントの仲間から無線が入る 雨が降って来た?( ̄□ ̄;)       あわてて撤収準備をする 降ってきてからでは遅いからね       ほどなくしてこっちでも雨が落ちて来た これじゃ撤収するしかないな( ̄▽ ̄;       すぐに雨足は強くなってきた 荷物を抱えて傘をさしながら林道を下る       仲間の車が迎えにきた そのままポイントを移動する       雨は少し小康状態になってきた が、山の上のポイントにもどるのはムリだ どうせ下り坂の予報だ       ふもとで暫定的なポイントに付く とりあえずここでお仕事だ まぁどうせ収穫はないんだけどね(爆)       しかしここでもまた雨が降ってくる まだお昼にもなっていないのにまともに仕事にならない( ̄▽ ̄;       なんとか傘でしのぎながらお仕事を続ける が、ほどなくしてかなり雨足が強くなってきた ほとんど土砂降りだ(jДj)       仲間の車に回収してもらい、車にカンヅメになる まだお昼なのに・・・       けっきょくそのまま周領事館まで土砂降りと小降りをくり返していた 当然、仕事にはならない(爆)         早めに集合する 記念撮影して撤収だ       事務所でのまとめだ きょうは本命はみなボウズだ コモノだけが少しあるだけだね       さっくりと終わって宿舎へもどる なんだか疲労だけが蓄積された感じだねぇ(^_^;)         今夜の晩飯はまたもや和食系の定食屋さんだ あの気になるおねーさんのいる店だ       やはり仲間もみなおねーさんには注目していたようだ いったいおねーさんはいくつなんだろう?って話題で盛り上がる       大半の意見は20代後半から30代前半とみている おいらは30代半ばでおいらよりも上かと思っていた       が、きょうは今までと少し様子が違っていた おねーさんがいつになく若い印象だったのだ       今までもそのときどきで若めに見えたり、けっこういってるように見えたりしていたのは確かだ だから年令の印象がびみょうだったのだ       今夜は少しきちんと化粧をしていたせいか、少し若めに見える 20代後半といってもおかしくない       しかも仲間でうわさになっていた右手の薬指に指輪が光っていた! これはやはりアレなのか?( ̄▽ ̄; ← って、どれだよ(爆)       いつもおねーさんはちょっと影のある、どちらかというと薄幸な印象だった が、以前よりは少し明るい感じもしなくもない       最初に店に来始めたころは、なんとなく暗い過去のあるバツ1子持ちとかのイメージすらあったのだ ← 勝手な想像だな(自爆)       そんなおねーさんにも春が来てしまったのか?( ̄▽ ̄;(爆) なんだか表情も少し明るい やっぱりおいら好みだなぁ(jДj)       複雑な気持ちで焼うどん定食(ご飯大盛り)を食う(笑)         あしたでようやくお仕事最終日だ なんだか長かったなぁ・・・   6月28日 最終日に土砂降り( ̄▽ ̄;         ようやくお仕事最終日だ が、朝から雨だ( ̄▽ ̄;       まぁ梅雨だから仕方ないとはいえ、今回も天気に泣かされるなぁ・・・         仲間と3人で現場に入る しかし土砂降り状態でとても仕事にならない       この状況ではポイントに配置するのはムリだ ってわけで車で待機だ カンヅメだ( ̄▽ ̄;       しかし何時になっても雨はいっこうに止む気配がない       ときおり車でうろうろと走りながら見て回る もちろんまともに視界はきかない状況だ       車の中でまったりしながらヒマな時間が過ぎてゆく きのうの午後からこの状態が続いている いいかげんタイクツだ(^_^;)       ときどきは車から出て傘をさしながらあたりを散歩したりする まったくお仕事にならないなぁ       そのままお昼を過ぎる 雨は降ったり止んだりをくり返している が、まだ回復傾向にならない       最終日にこれはキツいな なんだか仕事の達成感がないまま終わるのは釈然としない       2時を過ぎてから少し雨が止んでいる時間が長くなってきた 降ってきてもわりと小降りだ       ってわけでようやく2時半に各ポイントに配置された もちろん林道奥のポイントにはもう入れないので、ふもとの暫定ポイントに入る       それでもコンディションがすっきりと回復したわけではない つまり収穫は見込めない(爆)       けっきょくそのまま終了時間を迎える 最終日もボウズに終わった 今回は8戦2勝だ 負け越しだ(^_^;)(自爆)         集まって記念撮影だ すぐに撤収して事務所へもどる       さっくりとまとめだ 少しは収穫を得られたポイントもあったようだ       それでも少ないのですぐに終わった これで全日程終了だ お疲れさまでしたぁ m(_ _)m         宿舎にもどってまったりモードだ 今回もくたびれたなぁ 最終日に雨でやられると参るなぁ       今夜のメシは今回2回目のおいしいパスタ屋さんだ!(^▽^)       たっぷりのパスタを腹一杯食う! やっぱ楽しみはこれくらいだなぁ       満足したあとは最終日恒例の温泉に出向く 宿舎からは少し遠いがやっぱり天然温泉はいい       ちょっと時期が遅いが露天からはちらちらと小さな光が飛びまわるのも見える 風流だねぇ       温泉でまったりとあったまって出る 疲れが癒えるよ(^_^;) ← オヤヂモードだな(自爆)       宿舎に帰る途中で寄り道していろいろと見物する なんだか思ったよりミモノが少ないな       が、光り物ポイントではけっこうたくさん見れた 車のハザードにあんな使い道があるとはね(謎爆)         宿舎にもどってから荷作りだ あしたの撤収は朝一番だからね       それにお洗濯作業が待っていた 今年度からめんどうな事が増えてきたなぁ(^_^;)       最終日の晩は宿舎でもまったりモードだ なかなか荷作りがはかどらない(自爆)       あしたの朝は早いといっても現場があるわけではないのでついつい夜更かしモードになってしまうな         ようやく撤収だぞ でもまた来週末にこっち来るんだけどね(^_^;)(爆)   6月29日 豪華、豪華なライブ〜♪         とにかく撤収だ!(爆)       こまかい状況はおいといて、部屋にもどってきたぞ!(^_^;) ← もう帰ってきたところかよ!(自爆)       端折りすぎの感があるが、とにかくもどってきた けっこう疲れてるかもね( ̄▽ ̄;         昼前に帰ってきたが、部屋でまったりしてるとアッという間に時間がたつ       すでに出かける時間だ 今夜はNostalgic-Scopesのライブがあるのだ       支度をして部屋を出る 駅まで歩くがけっこう暑い( ̄▽ ̄;       電車を乗りついで渋谷へ出る 日曜だからめちゃめちゃ人が多い         まずはビックカメラへ出向く 探し物だ が、なぜか気に入った物がなかった       さくらやにも行ってみる が、やはりここでもいいものが見つからない       買い物はあきらめてお約束のようにタワレコに出向く(爆)       きょうは2枚ゲットする 777枚まであと3枚になったぞ!( ̄ー ̄)       とりあえず記念すべき777枚目はNOSCOのニューアルバムになる予定だ!       ってことは7月12日まであと2枚しか買えないってことか?( ̄□ ̄;)(自爆)       そんなことはさておき、まだ開場時間まで間がある 少しなんか入れておくか       ってわけで、めずらしくマクド(関西風)に入る ポテトをコーラで流し込む(尾崎風)← くどいか?(^_^;)(自爆)       時間をつぶしてようやく開場時間になった 初めて訪れるライブハウスだ 場所わかるかな?         きょうの箱は渋谷WESTED TIMEだ ハンズの向かいの地下にある       階段を降りてお店に入る わりといい雰囲気の箱だ ライブハウスってよりはライブバーなんだね       ステージからはなれたテーブルに陣取る ほどなくしてK−SUKEさんがやってきた       miyakoちゃん、うどんこさんもスタンバイだ ここはステージ脇に出演者の控え場がある 4組がひしめき合ってる?(笑)       常連さんはしょうさんるみさんペアもやってきた きょうは集まりそうだぞ         そんなこんなでライブが始まる       今回はNOSCOが参加したコンピCD「Girl`s Planet」のレーベルSeventh Eyeのイベントなのだ       出演4組のうち2組がSeventh Eye所属のアーチストだ 1組目は川島玲ちゃんだ 若くて今風な感じの子だ       ボーカルのイメージはわりとおいらの好きな感じだ ちょっとトチったりするのがかわいいじゃないか(^_^;)       続く2組目はギター弾き語りの渡辺都さん なかなかフォーキーで、表現力のある演奏 もちろんお綺麗でございました m(_ _)m(笑)       そんなこんなで常連のANDYさん、ちあきさんも駆けつけていよいよNOSCOの出番だぞ!         今回はmiyakoちゃん、うどんこさんに加えて協力なサポートミュージシャンが参加だ       ジャンベの中川さんにキーボードのYAKOちゃんだ それぞれNOSCOライブではサポート経験ありだが、4人そろうのは初めてだ       まずは1曲目「Sugar Time」からスタートだ しっとりとしたmiyakoちゃんのフェイクから始まる       初の4人編成だ ジャンベのリズムにキーボードのメロディーがいい感じでのっている ぜんぜん雰囲気が違うなぁ       一発目もばっちり決まり、MCへ まずはサポート2人の紹介だ       それでも相変わらずのうどんこさん、miyakoちゃんのかみ合わないMCは健在だねぇ(^_^;)(爆)       ここで「Girl`s Planet」ともうすぐ発売の「Live in Hopes」の宣伝もしっかりね       2曲目はそのニューアルバムからの曲「With You」だ ジャンベが入ると夏の歌って感じがより一層つたわってくるねぇ       ここでスペシャルMCだ miyakoちゃんは9日が誕生日だったけど、いきなりバースデーソングを歌うmiyakoちゃん       じつはきょう参戦していたるみさんが誕生日だったのだ! ハッピーバースデー!!ってわけでケーキが運ばれてきた みんなで拍手〜♪       ここで告知MC 中川さんのバンドライブは次のNOSCOライブとかぶってるじゃん(^_^;)(爆)       NOSCOも告知だ そう、また今週末にここでライブなのだ(笑) 来月にはレコ発ライブもあるぞ!!       先月発売された「LAST WHISPER」の宣伝もしなくちゃだぞ! しょうさんも来てるしね(笑)       ってわけで3曲目は主題歌の「Why A song of regret」だ 雰囲気を盛り上げるキーボードのイントロにジャンベとアコギがからむ       miyakoちゃんの歌もいつになくせつなさが盛り上がる やっぱりこの曲はイタイぞ!(jДj)(自爆)       やっぱりこの編成だとぜんぜん雰囲気が変わるねぇ リズムとメロディーパートが入るだけでかなりまとまりが違うねぇ       MCはさまずにラストの「TRUST」が始まる これもジャンベが入ってわりとリズミカルなバージョンに仕上がってるね       1コーラスめのあとの間奏にmiyakoちゃんの〆MCが入る このパターンは初めてだね 編成が多いからこそできるワザかな(笑)       ラストもばっちり決まってステージ終了! かなりいい感じでしたぁ(^▽^)         4組目は〆でSeventh Eyeの秘蔵っ子、今井美里ちゃんだ       相変わらずの深窓の令嬢なスタイル MCの一生懸命ぶりも健在だ(^▽^)       以前のライブを見たときもジブリな感じだと思っていたが、なんとジブリ作品のカバーまで入れてきた 久石譲ばんざいって感じ?(^_^;)       なかなかの盛り上がりでライブ終了だ         終わった後もみんなで盛り上がりは続いていた       みんなでるみさんのバースデーケーキをいただく けっこうおいしいぞ(^▽^)       まわりがどんどん退けてゆくが、最後までNOSCOファンは粘る!(爆)       Seventh Eyeの司さんも交えて盛り上がる 玲ちゃんや美里ちゃんも先に帰っちゃったよ(^_^;)(笑)       ってわけでおいらたちもお開きにしましょうか みなさまお疲れさまでしたぁ m(_ _)m         帰りはちあきさんの車に乗せてもらった ラッキー!       お祓いを済ませた車なので少しは安心かな?(^_^;)(爆)       帰りの道すがら、音楽話で盛り上がる ちあきさんの引っかけにしてやられる( ̄▽ ̄;(自爆)← 引っかけだったのか?(笑)       部屋の前まで送ってもらった ありがとうございましたぁ m(_ _)m         部屋にもどるが、すでに何もできない(自爆)       そのままベッドに転がって、海の底まで堕ちてゆく・・・         あしたは事務所に出向くぞ   6月30日 オイル交換♪         きょうで6月もおしまいだ もう今年も半分終わったんだなぁ・・・ めちゃめちゃ早いな(^_^;)         ちょっとゆっくりめにまったり起きあがる       やっぱり疲労は蓄積しているな 体の節々が重い やっぱり腰は調子よくないな       11時前に部屋を出て事務所へ向かう めんどうなので車で出かけるか         きょうは5人のうち4人が事務所にいた ふだん狭い事務所なので人が多いとよけい狭く感じるなぁ(^_^;)(笑)       月末に加えて事務所は今月が決算なので〆仕事がこまごまとある       おいらも打ち込み仕事をこなす なんだかけっこう事務仕事的なのもひさびさかもね       ゆうがた前に事務所を出る たいして仕事もたまってないからね 超フレックスだなぁ         車の走行距離がのびている オイル交換しなくちゃだ       ってわけで帰りの途中にオートバックスに寄る オイル交換だ!       オイルを選んで車を作業ピットに入れる よろしくねー♪       作業が終わるまで店の中を物色する またPTFEオイル添加剤を試してみようかなぁ       と、まだ作業途中で店内放送 「オイル交換でお待ちのDee様 ピットまでお越し下さい」 え゛? なんだ?( ̄▽ ̄;       行ってみると作業員のおにーさんが待っていた どうやら入っていたオイルの量が少なく、劣化もけっこうあるという       ここでエンジンルームのフラッシングを勧められる ってか、やってもらおうと思っていたのを忘れていたりしたのだ       ちょうどいいのでフラッシングもやってもらう事にする しめて5000円追加だ(^_^;)       しばらく待ってようやく作業終了だ これで少しは調子が上がるかな?       ピットを出て駐車場に車を停める で、買っておいたオイル添加剤をぶち込む       ずいぶん前に試してみたPTFE入りの添加剤だ 前の時はけっこう効果があった 今回はどうかな?         添加剤を入れてしばらくアイドリングする 添加剤がまわって効果が出るまでに少しかかるのだ       しばらく待ってから走り出す 最初はあまり回さずに慣らし運転でいこう       フラッシングもやってオイルも交換してけっこうエンジンの回りは悪くない感じだ       帰りの道はのんびり走る たまには車もいたわってあげなくちゃだよね(^_^;)         部屋にもどってきた が、今夜はメシはナシだ       というのもあしたは事務所の健康診断なのだ もちろんバリウムありだ( ̄▽ ̄;(爆)       ってわけで9時以降は食事はもちろん水分もいっさい取ってはダメなのだ       メシを食わないのはいつものフツウの生活だが、水分もまったくダメってのはけっこうキツイかもね       あしたの朝は起きあがるのがツライかもね         健康診断は午前中だ 早起きしなくちゃだぞ