徒然なるままに・・・なんちゃって?? DIARY     99年3月〜 の日記を見る 2000年1月〜 の日記を見る 2001年1月〜 の日記を見る 2002年1月〜の日記を見る 2003年1月の日記を見る 2003年2月の日記を見る 2003年3月の日記を見る 2003年4月の日記を見る 2003年5月の日記を見る 2003年6月の日記を見る 2003年7月の日記を見る 2003年8月の日記を見る 2003年9月の日記を見る 2003年10月の日記を見る 2003年11月の日記を見る 2003年12月の日記を見る   今月の日記に戻る TOPへ戻る

7月1日  バリウムに苦しむ日( ̄▽ ̄;(自爆)
        きょうは事務所の健康診断だ 健康診断なんて受けるのは5年ぶりくらいかなぁ(^_^;)       事務所には9時に集合だ 電車で出かけるのでラッシュの前に早めに出かける       ゆうべは9時過ぎ以降は食事はおろか水分もとってはいけないということなので、朝からテンションが低い( ̄▽ ̄;(自爆)         事務所には8時半にたどり着いた まだ住み込みくんしかいない       ほどなくして社長と先輩社員さんがやってきた 先月もどってきた元出向くんはまだこない ヤツは朝が弱い(^_^;)(爆)       9時半になってようやく全員がそろった 住み込みくんの車で健診会場へ向かう         車で15分ほどで会場にたどり着いた 市民会館の会議室フロアが会場なのだ       事前に渡されていた診断票と検尿サンプルを持って受け付けを済ませる       地元法人会組合の一斉健診だ 会場にはすでにたくさんの人が来ている       受付をして健診開始だ 広いフロアに入る まずは検尿のサンプルを渡す で、身体測定から始まる       身長は・・・7mm縮んでいた(jДj)(自爆)       体重はいつも巡業先の健康温泉で測っている が、目標体重よりも少なかったな(^_^;)       尿検査も異常なしでパスだ そのまま視力検査に進む       機械を覗くタイプだ コンタクトを入れたままで測定する 右は1.5 左は1.2と出た まぁ標準だね       続いて血圧を測る が、ゆうべから飲まず食わずだ 血圧が高いわけがない(爆)       上が108、下が78だった 上が低すぎ(^_^;) まぁそれでも問題なしだな       そのあとは採血へと進む これがまた問題なんだよなぁ いくら血圧が異常なしでも、この空腹状態では血の出が悪い(^_^;)       以前に会社勤めをしていた時の健診でも、採血の時はけっこう苦労したのだ       順番が来ると看護婦さんが「採血で気分が悪くなった事はないですか?」と聞いている       おいらは「ないです」と答えながら心の中では「機嫌が悪くなった事はあります( ̄▽ ̄;」とつぶやいた(爆)       案の定、採血器をぶっ刺されても血の勢いが悪い( ̄▽ ̄;(自爆) 担当の看護婦さん(けっこうおばさん)から血管が細いって言われたし・・・       採血器は3本のサンプルが必要だ が、最初の1本で勢いは使い切ってしまった(爆)       2本以降は手を何度もグーパーさせてようやく搾り取る(jДj)(自爆) 時間かかったなぁ       そのまま心電図検査に進む ベッドに寝かされて両手、両足と胸に電極を装けられる これはすぐに終わった       次は医者との問診だ これも今までの結果に問題がないのでさっくりと終わる       これでいったんフロアから出る 次は胸部レントゲン撮影だ 会館の外にレントゲン車がある そっちまで移動だ       ここまでくると並んでいる人は少ない 2人ほど並んでいたが、すぐにおいらの番だ 上のシャツだけ脱いでレントゲン室に入る       機械に胸をつけて撮影だ これ何度やってもマヌケだよね いつ撮られてるのかわかんないまま終わる       嘘でもいいから「パシャッ!!」ってシャッター音を入れてほしいよね(^_^;)(笑)         この後いよいよ胃部撮影だ そうバリウムを飲まされるのだ( ̄▽ ̄;       おもてのレントゲン車に並ぶ 2人ほど並んで順番待ちだ       おいらよりも先に住み込みくんが並んでいる 彼の番の次がおいらだ       レントゲン車の中に入ってズボンを脱いで待たされる そのあいだに発泡剤を飲まされる これがまたキツイんだよなぁ       ようやくおいらの番になった レントゲン室に入る 窓の向こうにオペレーターのおねーさんがいる マイクを通して指示が出されるのだ       明るいおねーさんの声で台の上に立つ お約束のバリウムを飲まされる まだコップに半分だけだ       そのまま台が倒れてあおむけ状態になる おねーさんの明るい指示で台の上でぐるぐる回らされる( ̄▽ ̄;(爆)       リモコン状態で台が前後左右に傾けられる 発泡剤とバリウムで胃袋が苦しい(><) ガマンしながら耐える!       何度かの撮影のあと、さらにバリウムを飲めと指示が出る コップの残りを全部飲み干さなければならないのだ       おねーさんは明るい声で「ゆっくりでいいですよー♪(^▽^)」などとのたまう(恨)       やはり何度やっても飲みにくい ってか、発泡剤で腹が膨れているのでなおさら飲み下すのが苦しい(><)       「がんばって飲んで下さいねー(^▽^)」明るい声のおねーさんが恨めしい(爆)       ようやく全部を飲み干す ゲップもガマンしなければならないので苦痛だ       さらにぐるぐると回らされ、台も激しく前後左右に傾けられる その状態で何度も撮影だ オレは実験動物ぢゃないぞ!(jДj)       ほどなくして撮影終了だ 台が元にもどってレントゲン室を出る くたびれたぁ( ̄▽ ̄;       これで全診断がおしまいだ 住み込みくんの車にもどる         全員の診断が終わったころにはすでにお昼を過ぎていた       みんなで昼ご飯を食いに行く 事務所近くの小さな洋食レストランだ       おいらはランチAセット 昔ながらのオムライスセットにしてみる 昔ながらってどういう事だ?       ってか、出てきたのは何の変哲もないオムライスだ が、おしゃれな感じじゃなくて、オーソドックスなタイプだ これが昔ながらというところなのか?       それでもかなりおいしかった さすがに社長お勧めの店だけのことはあるね         事務所にもどってみんなでまったりモードだ 代わる代わるトイレに入る みんなそろそろ下剤が効いてきたころか?(^_^;)(爆)       しばらくひと休みしたあとでミーティングだ 社員全員がそろってのミーティングはひさびさだ ってか、おいらが入ってからは初めてだな       いろいろと話し合いだ これからはけっこうキビシイ状況かもねぇ・・・       ミーティングが終わってとりあえずお開きだ きょうは事務仕事もないのでそのまま帰ることにする       家が近い元出向くんは車で来ていた ってわけで帰りは便乗させてもらう(^_^;)       そのまま部屋まで送ってもらった ラッキー!!         しかしなんだかくたびれた 早起きしたせいもあってけっこうダルダルだ( ̄▽ ̄;       ベッドに転がって夜まで仮眠してしまった(自爆)         きょうからもう7月だ 今年も後半戦が始まったぞ!       毎年なんやかやで不安定な7月だが、そんなことも言っていられないぞ       とにかく気合いでがんばりましょう(^▽^)         とかなんとか言いながら、あしたは予定のない休日だったりするんだな(笑)   7月2日  予定のない休日♪         予定のない休日だ それでも寝たり起きたりして昼前には起きあがった       外は梅雨の晴れ間だ 雲も多めだが、日射しがある       ってわけで毛布を干したり、シーツや布団カバーなどの大物を洗濯したりする         銀行に出向いた じつはゆうべひさびさにヤフオク落札などしてしまった(^_^;)       落札料金を振込に行かなければだ 天気もいいのでバイクで出かけることにした たまには火を入れておかないとだ       ひさびさにエンジンをかける が、キック3発目でかかった 悪くないかもね       もう寒い季節とは違ってすぐにエンジンが暖まる 調子はいいかも       が、バイクにまたがりクラッチをにぎる ギアを1速に入れる と、お約束のようにエンジンストップ! クラッチの張り付きだ( ̄▽ ̄;       しばらく乗らないとたいてい起こる現象だ もう慣れっこだ 一度ニュートラルにもどしてエンジンを始動する       今度はアクセルを開けて回転をあげる そのままクラッチをにぎり、フロントブレーキもがっちりにぎる       チェンジペダルを踏み込む と、「バキッ!」っという音とともにギアが入る エンジンはかかったままだ       無理やりクラッチの張り付きを解消させるのだ 荒療治だが、これで無事に走れるのだ       そのまま銀行に向かう 無事に振込を終えて部屋にもどる         たまにはバイクのめんどうを見よう! ってわけでブレーキまわりを点検してみる       と、なんとリアブレーキオイルのリザーバタンクがカラだ( ̄□ ̄;)       これは非常にキケンだ すぐにリザーバをはずしてブレーキオイルを足す まぁオイルがぜんぜんなかったわけじゃないからまだ無事だった       同時にフロントも点検 こちらは問題なさそうだ パッドもまだあるし、ブレーキの効き自体は悪くはない       タンクもはずしてみる 冷却水のキャップをはずしてみる 最近水温がかなりあがるのだ 冷却水のリザーバは問題ない       キャップをはずすと冷却水がたんまりとあった これも問題ないみたいね でも近いうちに交換したほうがよさそうだなぁ       じつは来週に狼一家のKAZ総長とメンテの約束をしているのだ 今回はエンジンを開ける ピストン交換までやるのだ       ぼちぼちおいらの狼もオーバーホールの時期なのだ       他にもこまごまと手をいれなくちゃいけないところがたくさんあるなぁ・・・( ̄▽ ̄;         そんなこんなでゆうがたになっていた たまには歩きでスーパーまでお買い物に出よう       少し食材を買い込む 以前に買い込んでいた乾燥麺チャンポンの賞味期限が近づいている 早く消費しなくちゃだ       そのためのおかずを買ってきた キャベツと豚肉だ 当面はこれでオーケーだな( ̄ー ̄)         ってわけで今夜のご飯はチャンポンだ 2人前だがおいしいのでさらっと食ってしまう(^_^;)(爆)       ゆうがたから夜にかけて少し部屋を片付ける 在宅してるとけっこう散らかってしまうなぁ         あしたはひさびさに山に出向く       今月も忙しくなってきたぞ( ̄▽ ̄;   7月3日  毎日チャンポン(^_^;)         きょうは山仕事だ 早起きして山へ出向く         天気はそれほど悪くない 施設には館長と非常勤のおじさんがいた       おいらの仕事が少したまっている ぼちぼちこなさないとだな       といってもさして忙しいわけでもない 考える事が少したまっているくらいだ       平日なので来館者も少ない それでも7月になるとぼちぼち人が増えてくる 夏休みに入るとまたタイヘンだ(^_^;)       きょうは施設の大物カラクリが修理された 3月からずっと故障したままだったのだ       ひさびさにカラクリが稼動している ようやくフツウにもどったなぁ(爆)       少し企画も練らないとだな このままでは開店休業に陥ってしまうかもだ       いろいろと考えるべきことが増えてゆくぞ・・・         ゆうがたに閉館となり、山を下りる       道はわりと混んでいなかった       途中の街ではきょうから毎年恒例の季節イベントまつりだ       が、ここでもまだ思ったより渋滞はなかった まぁ平日だしね       早めに部屋にたどりついた 今夜もチャンポンにしてみる あしたまでに食材を使い切らなくちゃなのだ( ̄▽ ̄;       でもチャンポンはおいしい チャンポン自体も今月中に正味期限が切れる(爆) それでもまだ7袋もあるのだ( ̄□ ̄;)       とにかく食い切ろう(爆)         ネットで同窓会サイトに登録をしてみた       登録者の中には懐かしい名前もあったりした       なんだか昔を思い出すなぁ・・・         あしたはNostalgic-Scopesのライブだぞ   7月4日  ライブ♪         きょうはインディペンデンスデイだ ってことはおいらには何の関係もない(^_^;)(爆)       お昼まで部屋でまったり過ごす なんだかあまり体調がすぐれないかなぁ         午前中に宅配便が届く こないだ落札したヤフオク商品だ       今回はG3DT用のメモリを落札したのだ 256MBの代物だ       いままではメモリスロット3つにそれぞれ32、64、128がささっている しめて224MBだ       スロットは3つしかないのでいちばん小さい32をはずしてそこに256を刺す これで448MBになったぞ( ̄ー ̄)       動きは快調だ これなら多少重めのアプリでもイケるな         そんなこんなで午後までMacいじりをしている ぼちぼち出かける時間だ       今夜はNostalgic-Scopesのライブなのだ 箱はまたもや渋谷のWESTED TIMEだ       電車で渋谷に向かう 金曜のゆうがたなのでけっこう人も多めだな       まずはタワレコに向かう いつものようにCDを物色する きょうは買う予定の物はない       フロアをうろついて試聴機を試したりする 買うわけではないので余裕だ(^_^;)(爆)       しばらくふらふらと店内をうろついて店を出る         WESTED TIMEにたどり着く 階段を降りてフロアに入る       カウンターでチケットを買う 2回目なので勝手もわかっている       miyakoちゃんとうどんこさんにご挨拶だ 2人はなんだかまったりしているなぁ       きょうは対バンさんは1組だけだ 2組なのでお客さんの入りが心配だ       お客さんもぼちぼち来ている ほどなくしてK−SUKEさんがやってきた       なんだか平べったい箱をmiyakoちゃんに差し出す 出てきたのはこれがまた・・・(^▽^)(謎)       これは素晴らしいねぇ! ぜひゲットしたいものですぞ!( ̄ー ̄)(謎)       そんなこんなで開演時間となった         ステージに2人が上がる いつもの立ち位置だ       1曲目はアコギバージョンでの「Keep on smiling」だ miyakoちゃんの歌声が響く       が、うどんこさんのギターがけっこう苦戦している様子(^_^;) バイトの疲れが出てるかな?       それでもなんとか歌い上げる がんばれNOSCO!!       MCなしで2曲目「永遠の砂」今度はオケバージョンだ ドライブ感のあるノリで盛り上げる       なかなか盛り上がってきたかな       2曲終わってmiyakoちゃんのMC きょうはNOSCOのお客さんは少ないけどがんばって!!       ここで12日発売のCDの宣伝だ! もう間近にせまってきたねぇ       3曲目の紹介をしようと思ったらフライングでオケが出ちゃった(^_^;) 気を取り直して3曲目「with you」だ       これもオケにのせてしっとりと歌う セカンドCDの曲もかなり歌い込めてきた感じだねぇ       そのまま続けて4曲目 これもオケバージョンの「PUZZLE」だ サビからの歌い出し miyakoちゃんの声が響く       きょうのmiyakoちゃんの衣装は上下黒でキメてきた ミニスカに革ブーツ ひるがえるミニスカがまぶしい(jДj)(爆)       心配されたうどんこさんのギターソロもなんとか無難にこなす いい感じだぞ!       さらに続けて5曲目の「Trust」だ きょうはオケ出しが小さめかな? だいじょぶか?PA( ̄▽ ̄;       それでも元気に歌うmiyakoちゃん! がんばれNOSCO!! ← きょうは応援が多いなぁ(笑)       ここでようやくMCが入る 対バンさんのお客さんが多いのでここでメンバー紹介だ きょうはうどんこさんのボケが少なめかな?(^_^;)       対バンさんのお客さんは女の子が多めだぞ 少し喜んでいるうどんこさん(笑)       ライブ告知も忘れずに! 次の箱ライブはいよいよレコ発だぞ!!       HPの宣伝のあとに「LAST WHISPER」の宣伝も忘れずに! ちゃんとゲームのパッケージまで用意してるね(^_^;)       miyakoちゃんのゲームの説明がなんだか笑いをさそう(爆)       6曲目はその流れで「WHY A song of regret」だ きょうはアコギバージョンでしっとり聴かせる やっぱこれイタイぞ(jДj)       うどんこさんのギターもキマってしっとりムードが流れる この季節にこれは突き刺さるなぁ(><)(謎)       そのままオケのイントロが流れてラストの「Charm Point」だ イントロに乗せてmiyakoちゃんのラストMC ラストはノリノリだ       軽快に歌うmiyakoちゃん ノリノリで激しく踊る うどんこさんも最後までがんばって!!       7曲の長丁場ステージがようやく終了だ お疲れさまでしたぁ m(_ _)m         ステージが終わったうどんこさんがテーブル席にやってきた なんだか冴えない顔してる       いきなりK−SUKEさんからお叱りのお言葉(^_^;) ちょっとギターがキビシかったかな?(苦笑)       miyakoちゃんにも声をかける お疲れさまぁ       対バンの男性2人ユニット「やどかり」のステージが始まった アコギボーカルとジャンべ、ハーモニカ、コーラスのデュオだ       かなりいい感じだね けっこうプロ活動もしっかりしているユニットらしい       フロアのテーブル席は彼等のお客さんでかなり埋まっている けっこう人気者だなぁ       けっこうな盛り上がりで彼等のステージは進んでゆく 実力もある感じだね       きょうは2組だけなので演奏も長めだ いったんラストでしめたあと、客席からアンコール! さすがだねぇ       アンコール1曲で彼等のステージも終了だ       ライブが終わったあともテーブル席でまったりだ と、K−SUKEさんの鞄から完パケの「Live in hopes」が( ̄▽ ̄;       ちらちらと見せつけられてくやしいことしきり(爆) まぁ発売まではガマンの子だ(苦笑)       そろそろおいとまする時間だ miyakoちゃんとうどんこさんの姿が見えないが、帰らないとだ そのまま店を出る         いろいろな用事をこなして部屋に帰る けっこう遅くなっちゃったなぁ・・・       が、ロクに晩飯を食っていないので今夜もチャンポンを作るぞ!(^_^;)       夜中に2人前のチャンポンをすする ちょっとむなしいかもね(自爆)         あしたからまた地方巡業だ       とにかく気合いだぞ!   7月5日  ひさびさのテリヤキバーガーはうまいかも!(^_^;)         またまた地方巡業だ 今回は6日間だ       が、きょうの移動は飛行機の時間が少し早い ってわけで昼過ぎには部屋を出なければだ         今回は荷物が少し少なめだ まぁそれでも重い荷物には変わりないが・・・(^_^;)       空港でなぜか浴衣のおねーちゃんがいた どうやら七夕キャンペーンらしい       そんなことはおかまいなしにチェックインしてラウンジでまったりだ きょうは生ビールをいただこう( ̄ー ̄)       いつものように無事に飛行機は飛ぶ きょうは窓側だぜ! が、眼下は雲なのでロクな景色が見れないな(^_^;)(爆)         無事に目的地の空港に降り立つ が、現地は土砂降りだった( ̄▽ ̄;       車に分乗してまずは事務所へ出向く いつもの担当社員さんから仕事道具を受け取って宿舎へ入る       たどり着いた時間が早いので宿舎でまったり休む       が、今回は住み込み社員くんが遅い便で来るので、彼が合流するまで晩飯はおあずけだ( ̄▽ ̄;       まだ時間が早いので元出向くんと2人でいつもの健康温泉に出向く       ゆうがたなのでわりとすいているかも ゆったりとお湯でまったりする       風呂からあがるとけっこう腹が減っていた まだ晩飯には時間がある       ってわけで健康温泉のとなりにあるモスバーガーにしけこむ(爆)       ひさびさにテリヤキバーガーを食う やっぱテリヤキはモスだなぁ・・・         そのまま宿舎にもどらずに空港へ住み込みくんを迎えに行く       無事に住み込みくんと合流して今夜の晩飯を食いに行く 今夜はひさびさのラーメン屋さんだ       おいらは冷やし中華にしておく ここのは少しハズレかなぁ(^_^;)(苦笑)       しばらく続きを読めてなかった「バリバリ伝説」を読む なんだか白熱するなぁ(爆)         今夜は宿舎でまったりモードだ あしたからのお仕事に備える       どうも今回も天気は悪いらしい( ̄▽ ̄; 梅雨だから仕方ないなぁ・・・         7月はテンションが上がらない月なのかもしれない       まぁ現場に出ればそんなことは言っていられないのでとにかく気合いだ!   7月6日  梅雨の憂鬱         きょうからお仕事開始だ       いつもの行程で現場に入る ひさびさの地区のポイントに配置された       予報はイマイチだが、天気はなんとかもっている感じだ         最近はここの現場では全体的に収穫が少ない       まぁ時期的なものもあるし、状況的な問題もある       それでも気合いでお仕事をこなさなければなのだ       いろいろな問題もあるが、テンションを下げてばかりもいられない       だが、こうも収穫がないとさすがにモチベーションの維持がキビシイ(^_^;)       けっきょくきょうも収穫はゼロだった 全体的にも収穫はごく少ない         それでも事務所にもどってまとめだ       まぁだいたいみんな状況はわかっている 少しでも収穫があるだけマシか(苦笑)       宿舎にもどって晩飯に出る 今夜はおいしいとんかつ屋さんだ(^▽^)       おいらはもちろんヒレカツ定食だ これしか食わないなぁ(自爆)       今夜も健康温泉で疲れを癒す サウナで汗を流してすっきりだ         今回は事務所のメンツは社員だけだ 夜は宿舎で社長の焼酎をいただきながら仕事話だ       たまにはこういうのも必要だろう 事務所全体の志気もあげていかなくちゃだしね         毎年の事だが、どうも梅雨ってのはうっとおしいな       現場にひびくのは外仕事の宿命なので仕方ないが、精神状態にけっこう左右される事もあるのでまいる       もともと雨は嫌いではない むしろ好きなほうかもしれないくらいだ       それは精神的に内向きになる雰囲気に都合がいいことが多いからだ       が、それも時と場合によるし、程度ってものもある       得に波のあるこの時期と梅雨が重なるのはめんどくさい状況に陥ることが少なくない       これも精神的未熟さが故の自業自得と言ってしまえばそれまでだが・・・(自爆)         あしたは七夕だ なんだかまたひとつ思い出し事が・・・(^_^;)   7月7日  笹の葉さ〜らさら〜♪         きょうは七夕だ       しかし新暦では七夕は思いっきり梅雨のまっただ中だ(^_^;)       ご多分にもれずきょうも天気がよくない       しかしお仕事だ!         きのうと同じポイントに配置される 少し小雨が落ちているのでとりあえず近くのあずま屋に入る       荷物をそこに避難させてお仕事開始だ       が、なんとか小康状態となる これなら仕事になりそうだ       ときどきどんよりしながらも薄日が刺したりと天気はもっている 少し蒸し暑いかも( ̄▽ ̄;       お昼近くになると雲も切れ間が見えて日射しも出て来た 暑いぞ!       と、思ったらようやくひさびさの本命収穫をゲットだ やっと仕事らしい仕事ができたぞ(^_^;)       まぁそれほど収穫は多くないが、貴重な収穫だ       そのままゆうがたまで雨らしい雨は降らずにもってくれた 仲間の車に回収してもらい、集合場所へ集まる       いつものように記念撮影して事務所へもどる         事務所でまとめだ が、本命収穫があったのはおいらたちの地区だけだったようだ(^_^;)       それでもひさびさに仕事をこなした感があるね         今夜はお決まりのいつものおいしい焼肉定食屋さんで晩飯だ       おいらはサイコロステーキ定食にする きょうは肉の焼き具合がめちゃめちゃいい感じだ(^▽^)       腹一杯食って満足だぁ♪         やっぱり7月はテンションがあがらない月だな       考え事の多い月だから仕方ないのだが、自分の事ながら少し呆れるなぁ(自爆)       自分でも忘れていた事を思い出した もう今となってはどうでもいい事だし、たいした意味があったわけではない       まぁそれでもいろいろと考えを巡らすのは悪い事ではないということにしておこう(^_^;)(苦笑)       いろいろと通って来た道があるからこそ、それが今に続いているはずなのだから・・・         ようやく行程も半分だ 後半戦がんばりましょう!   7月8日  キケンな車( ̄▽ ̄;         きょうから後半戦だ 今回は日程が短い       ひさびさのポイントに配置される 1人で車を運転して入る         林道奥から山に上がるポイントだ 天気は曇りだ イマイチだが、雨はまだ降らなさそうだ       事務所の車はどれもオンボロだ( ̄▽ ̄; 危険と不安を抱えた4駆のクロカン車で林道をばりばり走る       思えば先月この車で同じ林道走行中にパンクしたんだっけ(爆)       無事に林道奥の駐車場所へたどり着く 仕事荷物をまとめて歩く準備だ       荷物を抱えて山道を歩く けっこう草がのびていてヤブ漕ぎしなくちゃだ( ̄▽ ̄; 鎌を片手に草を薙ぎ払って歩く       かなり蒸し暑い 汗だくになりながら15分ほど山道を登る ようやくポイントに到着だ       曇りなので日射しはない が、なんだか蒸し暑い上に風もない       どんよりとした中でまったりとお仕事開始だ       が、お約束のように収穫はない どうせヒマなポイントだぼちぼちやりましょう(^_^;)       あまりにヒマなのでポイントのまわりを散歩したり、デジカメで写真を撮ったりする とにかくヒマだ(爆)       ときおりぱらぱらと雨が落ちたりする時間もあるが、本格的に崩れる感じではない       薄日が射したり風が吹いたりするたびに暑くなったり、涼しくなったりする       そんなこんなで終了時間だ けっきょく収穫なしで終わる         いつものように集まって記念撮影して事務所に帰る       が、帰る道すがら、かなり雨が降ってきた( ̄▽ ̄;       オンボロなクロカン車は濡れた路面だとかなりスリップする       タイヤが古くてゴムが劣化しているのだ 信号待ちのスタートで踏み込むと、ホイールスピンして前に進めないほどだ(爆)       急カーブだとリアが滑ってふくらんでしまう 非常に危険だ       もう少し車の整備を考えて欲しいもんだよなぁ・・・(苦笑)         事務所でまとめだ 全体的には収穫も少なく、さっくりと終わる       きょうの晩飯は気になるおねーさんのいる和食系定食屋さんだ       が、なんときょうに限っておねーさんがいない(jДj) ←泣くこたぁないだろう(自爆)       メニューは豚汁焼き魚定食にする もちろんご飯大盛りだ       腹一杯になり満足する が、おねーさんがいなかったのは残念だ( ̄▽ ̄;         きょうはいつもの健康温泉が定休日だ ってわけで天然温泉のほうに出向く       こっちはいつも家族連れなどで混雑しているが、まぁ今夜はそれほど混んでいない       温泉でまったりと体を癒す お湯はいいんだけどね         風呂上がりにロビーでまったりする お約束のコーヒー牛乳を飲む(^_^;)       ちょっと気になる光景を目にする 時期が時期だけにみょうにひっかかってしまった       まぁいまさら深く気にしてもしょうがないことだとはわかっている       が、ふといろいろな事を思いめぐらせてしまう       今の該当者に希望はあるのだろうか?・・・         あしたでお仕事最終日だ やはり疲れが出ているかもね   7月9日  雷警報発令( ̄□ ̄;)         お仕事最終日だ 今回は短い工程なので早いな(^_^;)       きょうもキケンな車だ( ̄▽ ̄; 天気はどんよりしているが、とりあえず雨はやんでいるな         今回はなんだかあまり食欲がない感じだ       毎日朝昼をコンビニで千円分買う事になっているが、少し少なめにしている       だんだん暑い季節になると食欲がなくなってくるのだ       現場に入ると日射しが強いし気温も高い のどが渇いて水分ばかり取るようになる       集中力も持続させるのが厳しくなってくるし、けっこうキツいのだ       それでもまだ梅雨なのでそれほど夏本番ではない 今のうちに暑さに慣れておかなくてはだ         きょうも林道奥の山の上のポイントに入る       ゆうべのうちに鎌を研いでおいたのできのうよりも草刈りがラクだ       予報よりも天気はもちそうだ 雲はどんよりしているが、薄日が射していてめちゃめちゃ蒸し暑い( ̄▽ ̄;       どうせ収穫はない まったりした時間だけが流れてゆく・・・       よそのポイントでは少し収穫があるようだ 無線に入ってくるのは・・・こないだまでおいらが入ってた地区じゃないか( ̄□ ̄;)       おいらが入っていたときは収穫がめちゃめちゃ少なかったのに(自爆)       今回も4日間の仕事で収穫があったのは一昨日だけだ きょうも収穫ゼロペースだし       午後に入ってからだんだん雲行きがあやしくなってきた       遠くの空で入道雲がみるみるうちにふくらんでいる( ̄▽ ̄;       そのうち遠くで雷も鳴り出した あちこちの無線から雷雲の様子が聞こえてくる       まだけっこう遠くなのでおいらのポイントでは陽が射しているほどだ しばらくはだいじょぶか       が、だんだん雷が近くなってきた 雨雲が近づいているのも見える       そっちに近いポイントの仲間から無線が飛ぶ 時間の問題なので車から離れている山の上のポイントでは避難せよとの指令だ       とりあえず仕事荷物をまとめて山を下りる まだここらは薄日が射している が、わりと近くからゴロゴロと雷が聞こえ始めていた         すぐに車にもどる とりあえず一安心だ このまま少し移動しよう       林道をもどる とりあえず峠まであがることにする が、その手前で雨が落ちてきた       谷中なのでよその無線が断続的にしか聞こえない どうやら降り出しているポイントがあるようだ あちこちパニくっている       と、思ったらこっちもすぐにバケツをひっくり返したような土砂降りだ( ̄▽ ̄;       雨が煙って前がよく見えないほどだ ダートの林道もわだちが泥水の川になっている状況だ(危)       峠を越えるとさらに雨がひどくなっていた もう道幅いっぱいに泥水の濁流が流れている( ̄□ ̄;)       危険なのでそのまま道路に出る そのころには雨はすでに小降りになっていた ほんの20分ほどの土砂降りだった       とりあえず無線でよその状況を聞く 終了時間まであと30分だ このまま車でうろつきながらお仕事続行だ       ほどなくして終了時間だ そのまま集合場所へ向かう         どうやら少し土砂降りにやられた仲間もいたようだ       ホントに短い時間だったが、かなりひどい土砂降りだったようだ 川が増水している       とにかく記念撮影をしてお仕事終了だ お疲れさまでしたぁ       そのまま事務所へもどってまとめだ 収穫は少なめなのでさっくりと終わる       最終日なので機材を片付けて宿舎へ引き揚げる         今夜の晩飯はおいしいパスタ屋さんだ(^▽^)       人数が少ないが4品をたのむ 大盛り3品にふつう盛り1品だ それでもかなり満足だ       やっぱりこの店にこれるのはいいねぇ かなりのお気に入りだぞ(笑)       健康温泉に入って宿舎にもどる 今回は事務所の社員だけなので今後の予定を打ち合わせだ       で、そのあと近くの飲み屋さんに出ることにした たまにはこういうのもいいだろう       ここのメンツだとあまり巡業先で飲みになることが少なかった が、今夜はけっこう盛り上がったねぇ(^_^;)       それでもそんなに遅くないうちに宿舎にもどる         あしたは昼過ぎの飛行機でもどる       朝はのんびりできるぞ   7月10日 夏は海!でしょう(^▽^)         朝はゆっくりまったり起きた 現場でこんなのはひさびさだ(^_^;)       きょうは朝飯もキャンセルだ どうせ昼は早めに空港で食う予定だ       とにかく起きあがってのんびり荷造りをする         宿舎を出るのは11時過ぎだ いったん事務所へ寄って担当課長さんにご挨拶だ       車2台に分乗して空港へ向かう いつも車は駐車場に置きっぱなのだ       が、きょうに限って空港ターミナルに近い駐車場はいっぱいだ( ̄□ ̄;)       仕方なく遠いほうの駐車場に車を停める ターミナルへは3、4分歩かなくちゃだぞ 荷物が重いのに(jДj)         チケットでチェックインして荷物をあずける で、いつものようにレストランでご飯だ       なんとなく食欲がないのでおそばにしておく 冷たい三品そばだ       なんだか他のメンツもまったりしている やはりこの中途半端な時間の移動はテンションが低いのかも・・・       ひさびさに空港で時間に余裕があるのでお土産などを物色してみる たまには何か買ってゆくか(^_^;)       飛行機に乗り込む きょうは小さめの機種だ       無事に羽田にたどり着く 東京は雨が降っていて蒸し暑いぞ( ̄▽ ̄;         大きな荷物を抱えて部屋に帰り着く 雨が降っているのでうっとおしいな       しばらくまったりする あまり何かやろうという気力がない(自爆)       まただいぶ部屋も散らかってきたな( ̄▽ ̄; 片付けやらなくちゃだねぇ・・・         なんだか全体的にテンションが低めだ       が、そんなことでは夏は乗り切れないぞ!       ってわけで、仕事の予定も省みずに夏のバカンス計画をぶちたてた!( ̄ー ̄)       やっぱ夏は海!でしょう(^▽^)       2泊3日の日程をたてて、仲間も集った       あとはその日程に仕事が入らないことを祈るのみだね(^_^;)(爆)         あしたはいよいよバイクの大整備だ! バイクが甦るかな?   7月11日 バイク大整備!         きょうは待ちに待ったバイクの整備だ       狼一家のリーダーKAZ総長のガレージでやるのだ       前日の天気予報ではけっこう微妙な感じだったが、朝起きてみるとなんと晴れてる!(^▽^)       ってわけでもちろん決行である 支度をしてバイクで出かける         いつも待ち合わせしているコンビニで落ち合う       おいらが先にたどり着き、総長のが来るのを待つ       と、ほどなくして車に乗って総長がやってきた 去年の事故入院以来、ひさびさだ       まだ少し足を引きずっている まぁ回復はわりと順調らしい       そのまま総長のガレージに向かう コンテナが並ぶ貸倉庫がガレージなのだ       けっこういい天気になってきているので暑いかもね(^_^;)       ガレージに到着だ さていよいよ作業開始・・・と思ったら       なんと、コンテナに見覚えのない錠前がかかっている?( ̄▽ ̄;       唖然とする総長 いつもは1つしかない錠前が2つかかっている もちろん見覚えのないほうはカギが違うので開かない       総長もまったくわけが分からない様子だ なぜこんな物が・・・( ̄▽ ̄;       しかしこれではコンテナは開かない どうしようか?       が、そのままいつまでも呆然としているわけにもいかない 近くのホームセンターで金鋸を買ってきて錠前をぶった切ることにした!(爆)       2人で車に乗り、ホームセンターで金鋸を仕入れてくる 真鍮の錠前は簡単にぶっちできた( ̄ー ̄)       これでようやくコンテナが開いた! さぁ作業開始といくか!         思わぬハプニングで作業開始が大幅に遅れてしまった すでにお昼近くになっていた 日射しが暑いぞ( ̄▽ ̄;       今回の作業はピストン交換だ ってことでエンジンをばらさなければならない       まずはタンクをとりはずすところから始まる シートをはずしてタンクを降ろす ここまではおいらでもフツウにできる       が、あとは総長におまかせになってしまった アクセルのワイヤー類、吸気系のホースなどを取り外してゆく       エアクリーナーもはずしてエンジンの上部がむき出しになった ここからが本格的な作業の始まりだ       まずはラジエーターやドレンホースをはずしてクーラント(冷却水)を抜く これがけっこう大変だ( ̄▽ ̄;       クーラントはあとで再利用するのでポリタンクに取っておく 全部抜けたところでホースとラジエーターをはずす       そのあとエンジンまわりの部品やマフラーをいろいろと取り外してようやく気筒に取りかかるのだ         まずは下側の気筒からとりかかる シリンダーヘッドのナットをゆるめてはずす これはわりと簡単にはずれた       これでピストンの頭が見えた 総長いわく「わりとキレイだねー」 それほどカーボンの蓄積はひどくはないようだ       次にシリンダーをはずす ナットが固くてスタッドボルトごと抜けたりしながらなんとかはずれた       しぶといガスケットではずれにくいが、プラハンマーでがんがんぶっ叩いてはずす( ̄▽ ̄;(爆)       これでようやくピストンが顔を出した 予想外にピストンもシリンダー内もキレイだ もっとキズキズな物かと思っていたよ(^_^;)       距離(3万キロ弱)走っているが、カーボンの蓄積もわりと少ない 焼け具合もわりとよろしいらしい       ピストンを取り外して新品のピストンを取り付ける これで生き返るかなぁ(^_^;)       しかしこれまた組み付けが大変だ 古いガスケットをきれいに取り除かなければなのだ カッターの歯で削り取るようにキレイにする       ここで活躍したのが研磨剤入りの綿状のクリーナーだ けっこうキレイに残りカスが取れてゆく       キレイにしたシリンダーを取り付ける 全部はずしたスタッドボルトやナットもタップとダイスでネジ山まで整える さすが総長だ!         次に上側の気筒だ こっちもけっこうはずすのが大変だ シリンダーヘッドは簡単にはずれたが、シリンダー自体はガスケットが頑固だ( ̄▽ ̄;       ようやくはずれた ピストンも見えたぞ! こっちもガスケットの残りカスをキレイにしなければ       が、すでにここまでの作業でけっこう時間を食っている すでに3時を過ぎていた 気が付くと空がだんだんあやしくなってきていた       雲がいつのまにか広がってきて、イヤな雰囲気だ( ̄▽ ̄; と、思ったらなんと雨がふってきた( ̄□ ̄;)       ここまできて雨かよ(jДj) まだ上のシリンダーが終わっていないのに・・・       しかしもうエンジンは開けてしまっている このまま中断はできない ってわけで作業は強行する( ̄▽ ̄;       とりあえず大きい段ボールでバイクの上に屋根をつける これでなんとか雨はしのげるぞ!       総長も急いで作業だ なんとかピストンを交換してシリンダーを組み付ける       とにかくマフラー取り付けまでこぎ着けた 雨はまだぱらぱらと降りが弱い       まずは一段落だ ここで妙案だ 2階のコンテナに出入りするためのタラップ階段を移動してきてそれを屋根がわりにしてみる       バイクの上にタラップを持ってきて、階段部分を段ボールで覆う これで屋根ができたぞ! なんとか濡れずに作業続行できそうだ       その状態でドレンホースとラジエーターを取り付ける 最初にとっておいたクーラントを入れる が、少し足りないぞ!( ̄▽ ̄;       やっぱり分解する段階でけっこうこぼれたり垂れ流し(危)たりした分だけ減っているのだ       近くの公園の水道に水を汲んできてつぎ足す これでなんとかなりそうだ       そこまで組上がった段階でエンジンをかけてみる なんとかかった!(^▽^)← 当たり前だ!(爆)         雨が少し小康状態になった 今のうちにバイクを屋根から出して車体を左右に傾ける クーラントを循環させるためだ       エアー抜きをしながら水を足してゆく これでクーラントがまわりきったかな       しかしここからが大変だった サーボのワイヤーを取り付けるのがけっこう難儀してしまった       2気筒分あるのでけっこう大変だった なんとか元通り取り付けることができたが、そのころには我々の作業を阻む邪魔者が現れていた       それは・・・大量の蚊だった( ̄▽ ̄;かなりうっとおしくて困った       蚊に腹をたてながらもなんとか作業を進める エンジンまわりが組み上がったところでまたエンジンをかけてみる       キックしてスムーズにエンジン始動! キャブレターのワイヤーを直接引いて回転を上げてみる これがいい感じの吹け上がりだ(^▽^)       が、ホースに残っていたガソリンがなくなってエンジンストップ(爆) あとは最後まで組み上げるだけだ       エアクリーナーを取り付けてタンクを取り付けてようやく元通りになった! やったぁ〜♪(><)       エンジンをかけてみる スムーズにかかる 以前よりもクリアーな音色だ       少し走らせてみる かなりいい感じで走る こりゃいいぞ!!       試しに総長が乗ってみる パワーバンドに入れると簡単にフロントがリフトする! 馬力も出てるぞ!( ̄ー ̄)(にやり)         ようやく作業がすべて終了した 雨もやんでくれたし、無事に終わってよかったぁ(^_^;)       片付けをして帰り支度だ すでに7時半だ まだ陽が長いからもうそんな時間なのね       総長にお礼を言う ホントお世話になりました m(_ _)m       生き返ったバイクに乗って帰路につく         帰り道 まだ慣らし運転なのであまり吹かし過ぎないように丁寧に走る       それでもけっこう吹け上がりはいい ホントに甦った感じだ スムーズに回転が上がってゆく       しばらく走って、試しに少し上げてみる パワーバンドまでスムースに上がってゆく 以前のロケット加速が復活している兆しだ(−_☆(爆)       そんなこんなで無事に部屋にたどり着く         さて、これでバイクも甦ってきたぞ! またどこかへ走りたくなってきたなぁ(自爆)       まぁまだまだ整備箇所はたくさんあるけどね(^_^;)         さぁ、明日はいよいよNostalgic-ScopesのCD発売&ライブだ! 楽しみだぞ!   7月12日 Nostalgic-Scopes レコ発ライブ♪         きょうはとうとう待ちに待ったNostalgic-Scopesのセカンドアルバムの発売日だ       そのレコ発ライブも行われる もちろん出陣だ!(笑)         ライブの箱は渋谷からほど近いjam jam Drag on the marketだ       が、その前にやるべきことがある ってわけでタワレコへ向かう       いつものように邦楽フロアでとりあえず2枚CDをゲットする 他にも買うべき物や欲しい物があるが、買うのは2枚だけだ       2枚のCDを手にしてライブ会場へ向かう ゆうべの天気予報はあまりよくなかったが、さすが晴れユニットのNOSCO 薄曇りになっている!         渋谷駅から246を渡って線路沿いの道を歩く 初めて訪れる箱だ すぐにわかるかな?       確かこのあたりに・・・と思って歩いていると、ビルの前の道ばたに座り込んで手を振っている女の子がいる? miyakoちゃんだ!(^▽^)       ちょうどそこが会場前だった(笑) どうやらお店の中の冷房がキツくて外に避難してきたらしい(^_^;)       まだ時間があるのでその場でしばらくお話だ まだお客さんは少ないらしい       きょうはスタッフとして2人を支えるK−SUKEさんも準備をしている       本職の音響スタッフさんたちが今回のライブをサポートしている 機材を持ち込んで本格的だ( ̄▽ ̄;       ほどなくしてふりちゃんがお友達を連れてやってきた ぼちぼちみんな集まるころかな?         おいらもお店に入ってみる 入り口からいきなりガンプラがならんでいる(^_^;)(笑)       中はおしゃれなカフェだ 1階と2階がそれぞれカフェになっていて1階のフロアがライブスペースとなる       まだフロアにはお客さんが少ない ステージを正面にみるテーブル席に陣取る       そのころになって常連さんが続々とやってきた Yhさん、しょうさんるみさん御夫妻、そしてギリギリでちあきさんも到着だ       開演時間が近付いてだんだんフロアもお客さんがいっぱいになってきた miyakoちゃんのお客さんも来てるみたいだ       きょうはK−SUKEさんの強力なお仕事仲間がPAとしてサポートしてくれる こりゃすげーなぁ(^_^;)       そんなこんなで開演時間となった いよいよレコ発ライブのスタートだぞ         ステージに立つmiyakoちゃん、うどんこさん いつもの立ち位置だ       きょうの衣装は2人ともアルバムのジャケ写と同じ出で立ちだ       まず1曲目はアルバムでも1曲目の「永遠の砂」からスタート オケに乗せてドライブ感あふれる演奏が始まる       最初から気合いが入っているぞ! 2人とももうすでにノリノリだ       2曲目「Orange」のイントロに乗せてmiyakoちゃんのご挨拶 そのまま曲紹介で歌が始まる       きょうはかなりいい感じの演奏だ さすがに気合いが入っているね       ここでmiyakoちゃんのMC とうとう発売日がやってきたねー(^▽^)       曲紹介のMCをしているmiyakoちゃんの横でいつになく静かなうどんこさん(^_^;)       ここはアルバムのイメージに合う店だったのでレコ発ライブの会場に選んだらしい       3曲目はいつものストリートのイメージでアコギだけでの「Sugar Time」だ しっとりとした演奏が店に響き渡る       miyakoちゃんのボーカルとうどんこさんのコーラスもばっちりだ       MCをはさまずに4曲目の「TRUST」へ続く miyakoちゃんもかなりステージを楽しんでいるようすだ       さすがにきょうはスタッフの素晴らしさも手伝って、かなりクオリティーの高いライブに仕上がっている(^▽^)       そのまま5曲目 いつもの「Charm Point」だ この曲こそNOSCOの原点だねぇ 2人の息の合うステージが続く       うどんこさんのギターソロもうまく決まった! いい感じじゃーん!       3曲続けて演奏のあと、2人とも椅子に座ってのMC ここでお約束のボケツッコミMCだ(^_^;) いつもどおりだねー(爆)       だいぶうどんこさんのボケも走ってきたぞ(笑) フロアもなごやかな雰囲気になってくる       ライブ告知もあり、CDやゲームの宣伝も忘れずにね!       ここでK−SUKEさんがそっとおいらに近付いてきてナイショの作戦を伝えられる ふむふむ、了解です( ̄ー ̄)       6曲目 2人とも座ったままでの「WISH」アコースティックバージョンだ リバーブの効いたmiyakoちゃんの歌声がいい感じだねー       しっとりとしたあとは続けて「with you」をオケバージョンで続ける 夏の雰囲気が盛り上がるね       MCではお約束になった夏風邪のエピソードだ(^_^;)(笑)       ラストの7曲目は「WHY A song of regret」だ しっとりとしたイントロが流れる       最後まで精一杯の演奏だ 今回のライブはホントにクオリティーが高いライブになったねー 2人の息もぴったりハマっている       記念すべきレコ発ライブ 2人の渾身のステージが幕を閉じる 感動だぁ(jДj)         大きな拍手に包まれる2人 ふりちゃんがステージに駆け寄ってmiyakoちゃんに花束を渡す       感極まって涙のmiyakoちゃん! が、拍手が鳴り止まない 予定にはないアンコールだ! miyakoちゃんがんばって!!(^▽^)       うどんこさんがフォローだ ホントに何も準備してないみたいだ(^_^;) PAスタッフさんに声をかける 何をやるのかな?       やっぱり発売のアルバムから1曲目の「永遠の砂」をもう1回演奏だ miyakoちゃんが涙をぬぐってご挨拶する       miyakoちゃんの感激のMCでさらに涙が・・・うどんこさんのボケでフォローだ       軽快なイントロが流れる 会場のみんなから手拍子が起る 会場一体でのアンコールだ!       精一杯歌い切ってステージ終了だ ホントにお疲れさまぁ m(_ _)m         大きな拍手に包まれて2人のステージが終了する       そのあといきなりCDの即売会へなだれ込む(爆) 一番乗りでちあきさんがCDをゲット! お約束のようにサイン会が始まってしまう(^_^;)       みんな並んでCDをゲットする なんだかイベント状態だ(爆)       初めて手にする「Live in hopes」 すでに公開されてるジャケ写に未公開の写真もようやく目にすることができた miyakoちゃんがキレイだ(><)       やはりいいデキだねー はやく中身を聴きたいなぁ       前にも書いたが、このCDが12cmCDの777枚目なのだ そのためにさっきタワレコで775枚目と776枚目を買ってきたのだった(^_^;)(笑)       そのままお店で打ち上げに突入だ 急遽仕事帰りのANDYさんも駆け付けてきた 常連ファンのみんなが勢ぞろいだぞ!       miyakoちゃん、うどんこさんといっしょにシャンパンで乾杯する お疲れさま&レコ発おめでとー!(^▽^)       ホントうれしいねー みんなもかなり盛り上がる なんか楽しいぞ!       ひとしきり盛り上がる NOSCOの2人もがんばったが、K−SUKEさんもかなりがんばってほっと一息モードのようだ       ここでポスター争奪戦が始まる K−SUKEさんが作って来たA2版のジャケ写ポスターだ       3枚しかないが、欲しい希望者は・・・おいらとふりちゃんとるみさんの3人だ そのまま3人で山分けだ 先に帰ったちあきさんゴメン m(_ _)m(爆)       ここらでお開きだ みんなで会場をあとにする miyakoちゃん、うどんこさんお疲れさまでしたぁ m(_ _)m         が、みんな帰りが名残惜しい雰囲気だ で、そのまま渋谷のCD屋さんめぐりに突入する そう「Live in hopes」探しツアーだ       とりあえずHMVへ出向く しかしお約束のように陳列棚にはおいていない(^_^;)       店員さんに問い合わせると、取り寄せはできるようだ       そのままタワレコへ向かう おいらもさっき立ち寄ったときに見てみたが、やっぱり陳列棚には並んでいない       ここでは店員さんに問い合わせするも、商品が検索で出てこない様子( ̄▽ ̄; やっぱり後日調べてからとの解答だ       まぁさすがにインディーズだからね なかなか流通事情はキビシイものがあるかな       この間にさっき買い損なったCDをゲットしてしまう(^_^;) また買い込んでしまった(自爆)       とりあえずここでみんなもお開きとなる おいらも帰ることにする         電車に乗ってとぼとぼ帰る       部屋に帰り付くとけっこう脱力感がある( ̄▽ ̄;       あしたはけっこうハードスケジュールになりそうだ       きょうに引き続き、またもやNOSCOのライブがあるのだ 連荘だ(爆)       それに煌乃優trioのライブもある そう、ライブのハシゴだ!       夜は事務所に泊まり込みだし、厳しいスケジュールになるぞ( ̄▽ ̄;        7月13日 やっぱ音楽のない生活は考えられないよ♪         ってわけでライブはしごでっす(^_^;) ← 何がどういうわけだ?(自爆)       きょうのNostalgic-Scopesはけっこう遠い、新座OSCデオシティーだ       が、今夜はあしたからの地方巡業のために事務所に前泊しなくてはならない       ってわけで巡業荷物を持って部屋を出る       重い荷物を持ったままライブに出向くのはかなりキツイので、いったん事務所に寄って荷物を放りこんでくる(爆)       そのまま新座へ向かうぞ!         電車をいくつも乗りついでようやく最寄り駅にたどり着く       が、ここから開場のデオシティーまではけっこう遠い なので駅前からのシャトルバスに乗る これは無料だ( ̄ー ̄)       部屋を出るころには雨がぱらついていたが、ここへ来て雨がやんでいる さすが晴れユニットのパワー! NOSCO恐るべし( ̄▽ ̄;(爆)       デオシティーはショッピングモールのオリンピックだ けっこう規模が大きめだな       2階にある吹き抜けの広いイベントステージが開場だ たどり着くとすでに何かやっている ハワイアンユニットの男性デュオが演奏していた       しばらくそれを眺めている と、K−SUKEさん発見! きのうはお疲れさまでしたぁ m(_ _)m       ステージ脇のテーブル席で始まるのをまったり待つ ふりちゃんも徘徊からもどってきた(笑)       ほどなくして子連れのパパがやってきた Yhさんだ さすがに日曜の顔だなぁ(^_^;)       ステージではNOSCOのライブの準備が始まった miyakoちゃん、うどんこさん2連荘でお疲れじゃないかな?       前のユニットさんの演奏のあと、退けたお客さんもまたぱらぱら集まってきてる       スタンバイが整ってNOSCOのライブが始まる         まず1曲目はニューアルバム「Live in hopes」の1曲目と同じ「永遠の砂」からだ       軽快なオケに乗せてmiyakoちゃんの歌声が吹き抜けのフロアに響きわたる きのうの疲れはないかな?       うどんこさんのギターも決まって、とりあえず出だしは好調!って感じかな       2曲目「Orange」のイントロに乗せてmiyakoちゃんのご挨拶だ       が、いきなり「 みなさんこんばんは!あ、こんにちは!」って?( ̄▽ ̄;(爆)       そのまま勢いで歌う まぁこれくらいはご愛敬かな?(笑) アップテンポの曲を続けて歌う けっこうお客さんも集まってきたぞ       ここでMCだ miyakoちゃん「さっきあたしこんばんわっていったよね?(^_^;)」って自分でツッコミだ(爆)       きのう発売されたばかりのニューアルバムの紹介もかかさない ステージ脇でも即販するよ♪       雨もあがっているということで次の3曲目は夏の曲「with you」だ いい流れだねー(^▽^)       しっとりとした雰囲気で演奏は続く 買い物客が多い中で、けっこうステージ前で足を止めて聴いてくれる人がいる サンストよりもいいかもね(笑)       MCはさまずに続けての4曲目は「TRUST」だ この組み立てはけっこういい感じだぞ!       5曲目「Charm Point」のイントロにあわせてmiyakoちゃんが曲紹介してそのまま歌い続ける なかなかステージングがうまくなってきたねー       広いステージなのでけっこう楽しそうなうどんこさん ギターソロで前に出て楽しそう! でもコーラスでマイクにもどり損なってるぞ(^_^;)(爆)       miyakoちゃんもノリノリで歌い続ける けっこう楽しそうだね       MCではひさびさに出た「略してNOSCO!」 きょうはMCでのうどんこさんのツッコミが少なめか?(^_^;)       CDの宣伝やライブ告知も忘れずにね しつこいくらいに「略してNOSCO!」だね(笑)       「LAST WHISPER」の宣伝もいれて、6曲目の「DESTINY」へと続く 今回はオケバージョンでそろえてきたね       きのうから連荘ライブだけど、miyakoちゃんはよく声が出ているね がんばるなぁ       ようやくラストの7曲目「WHY A song of regret」のイントロが流れてきた それに乗せてのmiyakoちゃんのMCから歌へ入る       全部歌いきってステージ終了 大きな拍手に包まれる お疲れさまでしたぁ m(_ _)m         ステージが終わって2人に声をかける Yhさんの赤ちゃんとmiyakoちゃんの記念撮影だ なんだか嫌がられてるぞ(^_^;)       NOSCOの2人はスタッフさんとお食事のようだ なのでそのあとお茶することになった       ってわけで帰るYhさんファミリーを見送ってからK−SUKEさん、ふりちゃんといっしょにハワイアンユニットの2ステージ目を見ることにする       ギターとウクレレの心地よい音楽がなんだか眠りを誘う(爆) すっかりまったりモードの3人だ(^_^;)       ちょうどステージが終わるころにNOSCOの2人がもどってきた ってわけでそのままお茶にする       miyakoちゃんは連荘のライブでけっこうお疲れモードかも ムリもないねー       しばらくみんなでお茶してから解散だ おいらはまたこれからライブ観戦のハシゴだ(^_^;) みんなと別れてまたシャトルバスで駅へもどる         電車を乗りついでたどり着いたのは魔界都市新宿だ(爆) 今夜は煌乃優trioのライブなのだ       今夜の箱はもう常連となりつつある新宿Marzだ が、trioのライブは今夜もいれてあと3回のみだ       HPにもあるが、いきなりの解散宣言だった ちょっとびっくりしたが、まぁいろいろな事情があるのだろう       とにかく残り少ないtrioのライブを目に焼き付けておかなければだ       Marzの地下フロアに下りる 優ちゃんたちの出番は2番目だ ちょうど1番目のバンドの演奏が始まるところだった       男性ばかり4人のバンドだ まぁけっこううまいかな         ようやく煌乃優trioの出番になった 緞帳の下りたステージに優ちゃん、石橋さん、土肥さんがスタンバイしている       1曲目「お友達」のイントロが始まって緞帳が上がってゆく いつもの立ち位置の3人だ       優ちゃんはカーボーイハットに派手な上着、黒のジーンズでキメている かっこいい!       いつもながらの激しいステージだ アコギをかきならしてうなる優ちゃんだ 気合い入ってるねー       続けて2曲目 新曲の「記念日」だ ちょっとボーカルが厳しそうだ コンディションがよくないのかな?( ̄▽ ̄;       それでも優ちゃんの力強いボーカルがうなる 相変わらずのボーカル力だね       ホント優ちゃんの曲は激しい系もしっとり系も心にガツン!とくる       ここでMCだ が、やっぱり優ちゃんのしゃべり声がかすれてる こんなコンディションでなんで歌えるんだ?( ̄□ ̄;)       と、今回はいきなり土肥さんのMCだ! trioライブでは始めてだよね MCでの石橋さん、優ちゃんの掛け合いもめずらしいかな?(^_^;)       3曲目は懐かしい「アルバム」だ しっとりとしたスローナンバーだ でも優ちゃんのうなりが響く       確かにコンディションが完全な時よりは押さえ気味だけど、それでもあれだけ歌えるんだからスゴイよねぇ( ̄▽ ̄;       ノドを痛めてるときにファルセットなんてフツウ出ないだろう? どっからあの力強さが出るんだろう・・・       いつも以上の表現力でスローでもしっかり歌い上げる       Marsのステージングでは照明の演出もけっこういい感じだ 曲に合わせた雰囲気がよく出ている       いったんMCをはさんでひと休み 今回は石橋さんのMCが入る 優ちゃんを手助けだ       ここでtrio解散の告知だ なんだかさみしいねぇ・・・       ラスト2連荘ライブや最後に産み出されるアルバムの告知も続く       と、じつはリーダーだった石橋さん たまにはリーダーらしくMCを? で、優ちゃんがボスなのね(^_^;) ダブルスタンダードだって?(爆)       4曲目はこれまた初披露の新曲「神の子」だ 最後にきて凄い曲ができてきたぞ!       しっとりした歌い出しだ またまた深い曲だ 3人の表現力あふれる演奏が優ちゃんのボーカルにますます深みを与えている       ノドが厳しいのに、あれだけ声を張り上げて力強く歌えるなんて しかもホントに深みがある       ここでいつものインストが入る ドラムとベースの軽快なリズムに合わせて優ちゃんの最後のMC       そのままラストの「時の観覧車」へと続く やっぱラストはこれでなくちゃだよ!!       石橋さんの激しいベースプレイからイントロが始まる 優ちゃんも頭を振ってギターをかき鳴らす 土肥さんのクールなドラムが2人を支える       きょうも優ちゃんのうなりが凄く響く フロアのお客さんも圧倒されているようだ       trioとしての残り少ないステージを3人とも本当に楽しんでいるようすがひしひしと伝わってくる いい感じだねー(^▽^)       ラストにきて優ちゃんのパワーも最高潮だ 大盛り上がりでステージが終了する とにかく凄くて楽しかった あと2回だけなんてさみしいぞ(^_^;)         Marsをあとにして電車で事務所へ向かう もう雨が降り出していた       事務所には住み込みくんと先輩社員さんがいた きょうはみんな泊まり込みだ       あしたは朝いちから車で出かけるのだ 巡業もキツイぞ( ̄▽ ̄;         とにかく寝よう じゃないともたないぞ(爆)   7月14日 ひさびさの施し・・・         きょうの出発は6時だ ケイタイの目覚ましが5時半に鳴って目を覚ます       ・・・おーい あと10分だよ! この声でハッとする ヤバイ!2度寝だ( ̄▽ ̄;(自爆)       あわてて飛び起きて支度する 先輩社員さんと住み込みくんはすでに支度をしている       住み込みくんのクロカン車に乗り込んで出発だ         けっこう雨が降っている 天気悪いなぁ( ̄▽ ̄;       車は国道と有料道路を乗りついで高速へ そのまま北方面にひた走る       高速のサービスエリアにたどり着く ここで朝ご飯だが、後からくる社長の車を待つ       ほどなくして社長と仕事仲間2人を乗せた車がたどり着く 合流して朝飯だ       ここのサービスエリアには吉牛が入っている ってわけで朝定だ       きょうはこのまま現場に入ってお仕事なのでちゃんと朝飯を食っておかなくてはなのだ       ひと休みしてからまた走り出す 高速を下りて10分ほどで集合地にたどり着く         すでに雨は止んでいた きょうは雨のち曇りの予報だ このまま止んでいてくれればいいな       ここの現場も3回目だ 総勢26名の仲間が集合した 今回も真紀ちゃんと一緒の現場だぁ(^▽^)       おいらは前2回と同じポイントに配置される が、今回は運転ではないので、初参加の仲間を案内してからポイントに送ってもらう       ポイントに入ってお仕事開始だ 雨は止んでいるが、なんだか肌寒いかも       とにかく仕事にかかる が、ここで忘れ物に気付く 仕事道具の三脚の部品を忘れてきた( ̄▽ ̄;       いつもは三脚は専用ケースに入れて持ってくるが、今回は三脚をバラしてバッグに入れてきたのだった       が、その部品はなくても三脚は使用可能だ 少し使い勝手は悪いが、使用自体には支障がない まぁなんとかなるか(^_^;)       しかし忘れ物は続く なんと住み込みくんの車に折り畳みの傘を置き忘れてきたのだ( ̄□ ̄;)       これはマズイ! 今は雨が止んでいるが、降り出したらめんどうだ なんとか雨が降らないように祈るのみだ(自爆)         きょうはわりと早い時間帯から収穫をゲットできた 前2回ともあまり収穫が芳しくなかったからねぇ       自分の収穫にならなくても、近くのポイントの仲間との連携プレーでけっこう忙しいかも ヒマよりはぜんぜんいいね(笑)       天気がいまいちだが、暑くなくて過ごしやすい かえって涼しいくらいだ       しかし昼前になって恐れていた事態が・・・雨が降ってきたのだ( ̄□ ̄;)       とりあえず荷物をカバーで覆って濡れないようにする おいら自身はポイント近くにあった立ち木の下に入って雨をやり過ごす       雨はけっこう降っている これはヤバイなぁ( ̄▽ ̄; 長引くと濡れてしまうぞ       が、雨は30分ほどで小止みになった これならなんとかいけるぞ       ってわけでその後はほとんど雨は降らなかった その後はなんとか無事に過ごせた       ここのポイントは畑のど真ん中だ 住宅地も近いのでわりと人も通る       と、すぐ脇の畑に来ていた農家の夫婦が親しげに声をかけてきた いつものことながら無難に相手をする       しばらくして夫婦は帰っていったが、あとからまた軽トラックで通りかかったときになんと缶コーヒーを差し入れてくれた!これはうれしい       そのあとは天気もなんとか曇りでもってくれていた このまま平和に仕事が終わってくれることを祈った       しかし終了1時間前くらいからゲットしたコモノが長丁場に入っていた なんとか終了時間前に消えてくれたが、データ処理に時間がかかってしまった       なんとかお迎えが来たころにうまくまとめて撤収だ         前2回と同じビジネスホテルが今回の宿だ ここでは全員個室だ       晩飯は外に食いに行くが、このまわりはまともな食い物屋さんがごく少ない       ってわけで他の仲間よりも早く唯一の定食屋さんへ向かう       ここなら安心だからね みんなを引き連れてぞろぞろと向かう が、ここで悲劇が発生する       なんと 本日休業!(jДj) どうやら臨時休業らしい       これはこまった ここらで歩ける範囲でまともなメシ屋はない!( ̄▽ ̄;(爆)       仕方なく今回は車で出かけることにした 幹線道路沿いに走ればそれなりに店はある       ホテルの案内チラシにのっていたハンバーグレストランに出向いてみる       店の前にたどり着いて目に飛び込んできた看板は「爆弾ハンバーグ!」 なんだこりゃ?( ̄▽ ̄;       妖しい雰囲気だが、もうここしかない ってわけでみんな意を決して店に入る       が、中はわりとフツウのおしゃれなレストランだ 少しウエスタン風のハンバーグレストランって感じだ       ところが、やはりメニューがちょっとおかしかった なんだかメニューひとつひとつにわけわかんないキャッチフレーズがついていた       で、この店の看板メニューの「爆弾ハンバーグ」試しに住み込みくんと社長がたのんでいる       おいらは牛のカットステーキとチキンのコンビにしてみる わりと食い物はまともだ けっこうおいしい       問題の「爆弾ハンバーグ」はけっこう分厚いレア焼きのハンバーグを店員さんが二つに切ってソースをかけてくれる       あまりおもしろくなかったなぁ・・・(^_^;)(爆)         宿にもどってまったりする 個室なのでなんだかぐーたらだ(^_^;)(自爆)       あしたは早朝から仕事なので早起きだ 早めに寝ようっと   7月15日 まったりお仕事、まったり帰着         なんだかなかなか寝つけなかった( ̄▽ ̄;       今朝は5時に出発だ なので4時40分には起きあがらなければだ       が、1時を過ぎても2時を過ぎてもなかなか深い眠りにつけなかった       けっきょく3時を過ぎてようやくうつらうつらと眠りについた つまりノンレム、レム睡眠の1サイクルしか眠れてないってことか( ̄▽ ̄;(自爆)       とにかく5時に宿を出発だ 荷物を積み込んで現場に向かう         きのうと同じポイントだ とにかく仕事だ       が、あまり収穫がない( ̄▽ ̄; きょうは天気は曇りがちだ まぁこのコンディションだと収穫はあまり見込めないかなぁ(^_^;)       コモノが少し出たりするが、収穫はあまりない まわりの無線からもちらほらしか収穫の連絡はない       全体的にヒマな時間だけが流れてゆく・・・ テンション低いなぁ( ̄▽ ̄;(自爆)       それでもとにかくお仕事だ きのうと同じく遠くに収穫が出る そっちのポイントの仲間と連係する おいらの収穫にはならないけどね(^_^;)       そんなこんなで午後2時にはお仕事終了だ けっきょくコモノだけでおしまいだ       仲間に回収してもらって集合場所へ向かう         集合地に集まってデータや道具を担当社員さんに渡す 後片付けをして撤収だ       早い時間に終わりだからなんだか得してる気分だが、始まりが早いからふだんと変わらないんだけどね(爆)       住み込みくんの車で帰路につく 帰りの高速も渋滞にもハマらずに順調に帰れる       あっという間に事務所近くの駅にたどり着く そこで降ろしてもらって解散だ お疲れさまでした m(_ _)m         電車にゆられてヨコハマにもどる       だが、あしたの晩も事務所に泊まり込みなのだ なんだかタッチアンドゴーな日々が続くなぁ(自爆)       部屋にもどってきてもまったりして何もする気がしない(^_^;)       とにかく体よりも気力をセーブしていかなくちゃだね         早めに寝て心身共に休めようっと   7月16日 また前泊(^_^;)         仕事の合間のお休みの日だ       が、あまりゆっくりのんびりしてはいられない       洗濯に片付け ゆうべのうちに少しはやっておいたが、あまり時間的な余裕はない(^_^;)         とかなんとか言いながら、けっきょく起きあがったのは9時過ぎになっていた(自爆)       とりあえずいつものパターンでまったりと起きあがり、ラジオをつけてぼけーっと新聞を読む(^_^;)       天気はそんなに悪くないようだ とにかくやるべきことをこなさなければだ         まずは銀行に出かける 通帳記入してお金を下ろす ムダ使いしないようにしないとだぞ!(爆)       そのあと郵便局に出向いて公共料金の支払いだ 電話料金は少し安くあげられたぞ( ̄ー ̄)       と、毎年ボーナス時期に恒例の借金返済だ といってもたいした借金ではない       おいらは高校生の時に当時住んでいた世田谷区から奨学金の借り入れをしていたのだ       それを15年分割で毎年返済していたのだった 金額は毎回2万弱だけどね       卒業して15年が経っている つまり今回でめでたく完済だ!(^▽^)       そして現金封筒を買う 夏休みバカンスの宿に予約金を送金しなければならない       とりあえずやるべきことをこなして部屋にもどる         あとはゆうがたまでまったりと過ごす       ピコピコとMacをいじったり片付けをしたりしているうちに時間は過ぎる       あしたからの地方巡業の荷作りもして出かける時間を迎える       今夜も事務所に前泊だ あしたの出発はなんと午前4時(jДj) (爆)         できるだけ荷物を少なめにして部屋を出る きのう事務所に荷物を半分デポってきたので、少なめの荷物だ       歩いて駅へ出る いつものように電車に乗って事務所へ向かう       最寄り駅に降り立つと細かい雨が降っていた 傘をさして事務所へ歩く       事務所には住み込みくんがいた 社長と先輩社員さんは得意先へ出かけている       と、ほどなくして2人がもどってきた 2人ともめずらしいスーツ姿だ まぁ営業に出たんだからね(爆)       みんなでばたばたと事務仕事だ おいらはそれほどやるべきことがあるわけではないのでまったりする         が、ここで緊急事態が発生する 先輩社員さんの携帯が鳴った いつもの巡業先の事務所からだった       来週の現場の段取り変更の連絡だ  もう1人なんとかなんない?Σ(`ロ´ノ)ノ       マジかよ? うちの事務所のメンツは来週はみんな出払う予定になっている 今から誰か捕まえられるのか?( ̄▽ ̄;       しかもその現場は8日間だ ここへきてそんなに予定があいている人間なんているはずがない       あちこちへ電話攻勢をかける おいらも先輩も住み込みくんも電話かけまくりだ が、もちろんそんな暇人などいるはずがない       スケジュールボードを睨んで対策を検討する もうみんな諦めモードだ これは断るしかないのか? まぁもちろん先方が無理を言ってるんだからね       ここでおいらに妙案が浮かぶ 2つ重なっている現場の短い方の人間を入れ替えれば補充は2日間だけの1人分でなんとかなる!!       またもや電話をかけまくり、仕事をお願いしている外注の人間に予定を確認する なんとか日にちをやりくりして変更可能になった!       あとは2日間だけあいている人間を探すだけだ が、これも甘かった すでに予定がつまっていて、週の後半2日だけでもあく人間がいない( ̄▽ ̄;       ここまできて万策尽きたか あと2人ほど使えそうな人間もいなくはないが、少々難ありって感じだ       が、ちょうどあしたからの現場にきてもらう子が前泊にやってきた 今回がうちの事務所で初仕事の子だ おいらは以前いっしょに仕事したことある子だ       その子に来週の予定を聞いてみた と、あいてます!(^_^;) やった! これで埋まったぞ!!(涙)       これぞ天の助けってやつだ まぁ無理な注文だから断ってもかまわないんだが、この御時世にできるだけ仕事は引き受けたほうがいいに決まってる       ようやく一段落ついた みんなも胸をなで下ろしている なんだか危ない橋を渡ってるよな(^_^;)(自爆)         あしたも早いのでさっさと寝よう       が、奥の和室は助っ人の子に占領される もちろん女の子なので添い寝するわけにもいかない( ̄▽ ̄;(爆)       ってわけでおいらは事務机の下にふとんを敷いて寝る どうせ3時半には起きなければなのだ 仮眠しかできないのは必至だ(jДj)         なんだかハードスケジュールが続くなぁ       夏バテに注意だね 体力は持つだろうか?   7月17日 鮭おにぎりがごま塩に変身?( ̄▽ ̄;(爆)         午前3時半 携帯の目覚ましがブルブルと震える もう起きる時間かよ( ̄▽ ̄;       なんとかまったりと起きあがる 助っ人の女の子はもう起きているようだ       とりあえず顔を洗って支度をする 荷作りはできている       まったくこんなに早いのは参っちゃうよなぁ(^_^;)・・・         事務所の前で車の音が止まる 社長が迎えに来たようだ       車にはもう1人助っ人の仲間が乗っている 社長の家まで車で出てきたのだ ご苦労様です m(_ _)m       荷物を積んで出発だ 今回は高速をかなり北まで走らなければならない       5月から始まった現場だが、先々月と先月はおいらは担当しなかった 初めて行く現場なのだ ここ最近初めての現場が続くなぁ       有料道路と高速を乗り継いでひた走る 早朝なのですいているが、けっこう眠い( ̄▽ ̄;       社長に運転を任せているのであまりグータラに眠るわけにいかない なんとか気合いで起きている       が、後部座席の仲間2人は思いっきり寝てる( ̄▽ ̄;(爆)       途中のパーキングエリアでトイレ休憩を入れたりしながら目的地を目指す       下りるインターチェンジの手前のサービスエリアで朝飯にする やっぱ御当地名物はそばでしょう( ̄ー ̄)       朝飯を済ませてまったりする あと少しでたどり着くが、まだ集合の待ち合わせ時間までかなり時間があるのだ 余裕だね         インターチェンジを下りる 集合場所は前泊組のいる宿だ ほどなくしてたどり着く       が、待ち合わせ時間までまだ40分以上あるよ(^_^;) と、前泊していた仕事仲間がうろついていた おはようございまっす m(_ _)m       ぼちぼち当日合流組も集まってきた 今回は総勢10人だ よその事務所経由で真紀ちゃんもいる(^▽^)       仕事道具を渡されてポイントに入る 初顔合わせの仲間と連携だ よろしくお願いしまっす m(_ _)m         コンビニで食料を買い込んでポイントに入る 天気は雲が多いが、なんとかもちそうだ       初めての現場で初めてのポイントだ けっこう新鮮だなぁ(^▽^)       ここの現場はいつもの他の現場と少し性質が違う現場だ 仕事内容自体はまったく同じだが、目的が違うのだ(謎)       とりあえず初顔の仲間と無線でやりとりしながらお仕事開始だ       と、いきなり収穫ゲット!! まぁ本命ではないが、これは忙しくなるのか? こっちの地区はヒマな地区と聞いていたのに・・・( ̄▽ ̄;       だが、その後はぱったりと収穫ナシの時間になってしまった(自爆) 雲の切れ間から日射しが出てきてけっこう暑いかも       とりあえず暑さ対策をしながらなんとか踏ん張る( ̄^ ̄)       昼過ぎになってようやくまた収穫ゲット!! 今度は大物だ! が、ここではこれも本命ではないのだ(^_^;) まぁ何もないよりマシか(苦笑)       食料と水分を補給しながら時間を過ごす コンビニで仕入れてくる食料は会社から支給される500円分だ       きょうは500mmペットボトルのドリンクと菓子パン2つ、おにぎりの組み合わせだ       それ以外に自腹で900mmのお茶も買っておいた さすがに暑い時期は水分はたくさんないとヤバい       以前に書いたと思うが、おいらは仕事中はまとめてメシを食うことをしない       だいたい菓子パンとおにぎりを3つ、4つくらいの組み合わせで買っておいて、1時間半から2時間ごとくらいに少しつづ消費するのだ       きょうも午前中にパンを1個食って、昼過ぎにおにぎりを食おうを思っていた       足下の荷物のかげに置いてあったコンビニ袋からおにぎりを取り出す が、ここで悲劇に襲われる       いつものようにおにぎりの包装をむく 買ったのは鮭おにぎりだ が、なんだかご飯がごま塩だぞ? どういうことだ?       が、よくよくみるとそれは・・・たくさんのアリだったΣ(`ロ´ノ)ノ       地面においていたコンビニ袋に侵入されたのだ コンビニおにぎりは包装のてっぺんが空いている そこからたかられたらしい( ̄▽ ̄;       これでは食えない(jДj) 泣く泣くアリさんにおにぎりを奪われてしまった(自爆) まぁ菓子パンが無事だったからよかったけどね       油断してたなぁ 食料は地べたに置いたらマズイの分かっててやってしまったなぁ(^_^;)       その後はなんとか気を取り直してお仕事にいそしむ が、雲が広がってきてコンディションが悪くなってきた       ここの現場は終了時間が午後3時と早い 終了時間となり、撤収だ         宿に入る おいらたちの地区は宿に近いのですぐにもどってこれた まだみんながもどってくるまで時間がかかるようだ       とりあえず先に部屋に入る 宿はビジネス旅館でみんな個室だ おいらは洋室になった わりと小綺麗な宿だ       まだ4時前だ こんなに早く宿にもどってこれる現場ってないよなぁ(^_^;)       ほどなくしてみんながもどってきた データを渡したりまとめたりする       ここの宿は24時間いつでも風呂に入れるので、すぐに風呂に入って疲れを癒す やっぱこれだよなぁ(><)       風呂からあがってもまだ5時前だ(^_^;)(爆) 晩飯は6時半なのでまったりと部屋で休む こんなにのんびりでいいのか?(笑)       テレビを見ながらまったりしていると眠くなってきた ときどきうつらうつらしながら晩飯時間を待つ         6時半を過ぎて晩飯だ ここは宿に併設されている居酒屋でメシを食うシステムらしい       座敷席にはもうみんな集まっていた メシの支度が出来ている とりあえず社長のお許しでビールやお酒を注文する(^▽^)       おいらの席は真紀ちゃんの隣だ! わーい(^▽^)(爆)       とりあえずビールで乾杯だ! お疲れさま〜♪ やっぱりこれでなくちゃねぇ!!       メシを食いながら飲みながらいろいろと盛り上がる やっぱ居酒屋なのでどうしても飲み会の雰囲気に突入してしまう(^_^;)(爆)       食い終わったあともけっこう日本酒のおかわりが続く(爆) ほとんど飲み会になっているな( ̄▽ ̄;       けっきょく8時過ぎくらいまで盛り上がる こういう現場もたまにはいいかもね         部屋に引き揚げる 個室なのでそれぞれゆっくりできる       と、缶ビールを手にした社長が部屋にやってきた 飲みながらまた話し込みの延長戦だ(笑)       ここのところ事務所でもいろいろ考えるべきことがある 社長との話は尽きない・・・       かなり盛り上がって話し込んで社長は引き揚げていった おいらもけっこうぐったりだ(^_^;)(自爆)         あしたは7時に朝飯だ けっこう余裕だが、少し飲み過ぎたかもね( ̄▽ ̄;       とにかく寝よう・・・   7月18日 山オヤジの恐怖(jДj)         起床時間前に目が覚める が、お約束のように頭痛が・・・( ̄▽ ̄;(自爆)       それほどひどい二日酔いではないが、わりとしんどいかも       とりあえず起床時間までにもう少し回復しておかないとだぞ!       買っておいたドリンクを飲んで、呼吸を整える なんとか起きあがらないとだね         なんとか起きあがった 支度をして居酒屋で朝飯だ       みんなすでに集まっていた おいらはさすがに食えない( ̄▽ ̄;(爆) おかずとおみそ汁だけにしておく       しかし胃がかなりキビシイ なんとかこらえて部屋にもどる       荷物をまとめて宿を出る きょうはきのうとポイントが変わる 荷物を車に積んで出かける         別の事務所の仲間の車に便乗して出かける コンビニで食料を買い込んで現場に入る きのうと別の遠い方の地区だ       ポイントまで送ってもらう こっちはけっこう山の中のポイントだ       しかもきのうはこっちの地区で山オヤジが出ているらしい けっこうヤバそうかも( ̄▽ ̄;       河原のポイントになった 近くの仲間が対岸の山に踏み込むらしい 連係してのお仕事だ       無線で連絡を取り合いながら仕事をこなす が、なかなか収穫がない       と思ったら踏み込んでいる仲間から連絡が入る 気配があるらしい       するとこっちからでも収穫ゲット!! やっぱり仲間の読みは当たっていたらしい 捜索も成果があったようだ       しかしおいらの収穫自体は少ない お昼近くにもう1個収穫をゲットするも、おいらのお手柄にはならない       午後はヒマな時間が流れる きょうも午後3時に撤収なのでけっこうラクかもね(^_^;)       それでも収穫がないとけっこうヒマだ( ̄▽ ̄;(爆) なかなか時間が過ぎていかない・・・       が、ようやく2時を過ぎてあと1時間となった       ここで空の雲行きがあやしくなってきた 午後に入ってからはコンディションが悪くなる一方だ       と、仲間から無線が入る きょうも山オヤジが出現したとのこと!Σ(`ロ´ノ)ノ それでも車に逃げ込んでだいじょぶらしい       おいらも急に不安になってきた ここらあたりだといつどこに出てもおかしくないぞ!       しかももう1ヶ所の仲間からも山オヤジの出現があったようだ こっちはかなりの至近距離らしい( ̄▽ ̄; まぁ車があるのでだいじょぶだ       これはけっこう怖いかもなぁ・・・と思っていたら、また無線連絡だ       山オヤジの出現がけっこうヤバいので、あと30分あるけど、それぞれ車で回収せよとのお達しだ       おいらも荷物をまとめて撤収準備だ ほどなくして仲間の車が迎えに来た         そのまま終了時間となった 仲間の車で集合場所へ向かう きょうは帰りの高速の最初のサービスエリアが集合場所だ       みんなで集まって片付けだ データを集めて道具を片付ける アッという間の工程だったなぁ       片付けも済んでみんな解散だ お疲れさまでしたぁ m(_ _)m         社長の車に乗り換えて帰路につく       けっこう雨も降っている やっぱり遠いのはしんどいなぁ( ̄▽ ̄;       ゆうがたを過ぎて、サービスエリアで晩飯だ なんだか定番なの?       高速を下りて一般道と有料道路でもどってくる だいぶ時間がかかるねぇ       駅へは向かわずにそのまま事務所へ寄ってもらう 来週の巡業のため、荷物を事務所にデポっておくのだ       社長と仲間と別れて事務所へ 誰もいなくてもぬけの殻だ 重いので道具をいくつか置いてゆく       そのころには細かい雨が降っていた そのまま駅まで歩いて向かう         けっきょく部屋にもどってきたのは11時近くになっていた       なんだか疲れてしまったなぁ( ̄▽ ̄;       あしたは朝から山へ出向かなければなのだ       起きあがれるかなぁ・・・   7月19日 腹一杯・・・(^_^;)         きょうはひさびさに山仕事だ       が、朝起きるのがしんどかったぁ( ̄▽ ̄; おもわず2度寝しそうになりながらもなんとか出かける         天気はイマイチだが、雨は降っていない       土曜日なので道の混み具合が微妙なので急がなくては       が、よく考えるときょうは3連休の初日 しかも夏休みに入って初めての週末だ       ってわけでけっこう車も多めだ それでもけっこう余裕で山にたどり着く         きょうは館長と職員さん、非常勤のおばさんとの4人体制だ       が、朝から来館者が多い さすが夏休みに突入しているだけのことはあるねー       しかしそれは笑い事ではなかった 施設の前にいきなり幼稚園のマイクロバス2台が横付けされた       園児36人と先生たち10人ほどがいきなり押し寄せてきた( ̄▽ ̄;       しかもただ来館しただけではなかった 天気が悪くなりそうなので野外での活動を予定変更したいので何か対応してもらえないかとのこと!       これはまいった 幼稚園児ではただビデオ教材を見せるだけではもたない 何かアトラクションを用意しなくてはだ       ってわけで館長さんと非常勤のおばさんと2人が小道具作りを提案 あわてて用意する       とりあえずビデオを見せておいて時間稼ぎだ そのあいだに小道具の材料を用意だ ちょうど新秘密兵器も導入したばかりだった これは使えるぞ       おいらも手伝ってなんとか準備ができた 園児たちを半分に分けて外に見学する組と館内で作業する組に分かれて対応する       なんとか即席だがそれなりにうまく対応できた 園児たちも先生たちも喜んでいる よかったよかった(^▽^)         なんだかバタバタしてしまったが、おいらの自分の仕事もやらないとだ       おいらの企画モノは早くも夏休み前に終わってしまっていた( ̄▽ ̄; まぁそれは前から予測できたことだ       しかしそのまま今シーズンは何もなし!ではさみしすぎる ってわけでそれも考えなくてはだ       職員さんは自分の仕事があるのであまり気にしてくれていない おいらは月に3日ほどしか来れないのに・・・       だから自分でいろいろと考えないといけない とりあえずがらんどうになっているおいらの企画モノスペースをなんとかする       他にも施設全体の事を考えるとなんだか最近はあまりいい方向にいっていないような気がする       ここしばらくは体制的にもあまりいい状況ではない なんだかいろいろと考えるべきことが山積み状態なのだ       それでもやれることには限りがある とりあえずできる事から始めなくてはだね         閉館時間になりお仕事終了だ 施設を閉めて山を下りる       が、その前に裏山にあるおみやげをゲットする 本来はあまり望ましい事ではないが、分別の範囲でまぁオーケーにしておこう(^_^;)       急いで山を下りる そのままヨコハマにはもどらずに高速に乗る 都内をめざして走る       思ったよりも高速は混んでいない わりといいペースで走れる       そのまま実家に向かう きょうは実家で晩飯だ       先週の巡業先のおみやげとさっきゲットしたおみやげを持っていく たまにはそういうのもいいだろう       実家ではうちの定番メニューのモツ鍋だ これがおいしいんだよねー(^▽^)       が、食後に出てきたスイカがクセモノだった うちの母親はいつも出す食い物の量がハンパじゃない       いきなり切りすぎなんだよ( ̄▽ ̄; 妹と2人でスイカ半分は食えないだろう!!( ̄▽ ̄;(爆)       スイカで腹一杯になりながら、さらにアイスが出てきた( ̄▽ ̄; いったいどれだけ食えばいいんだ(^_^;)(苦笑)       食後にまったりする これだけ食えば夏バテはしないだろうな(爆)         ヨコハマにもどっても腹一杯だ(^_^;)       あしたは予定のない休日だ ひさびさに日曜らしい日曜になりそうだ       でも昼まで寝ている公算が高いな(自爆)   7月20日 日曜日♪         ひさびさに日曜らしい日曜だ       予告どおり昼近くまで起きあがれなかった(爆)← って、いつもと変わってないやん(^_^;)       予定らしい予定はない ってわけでまったり過ごす ← これもいつも通りやん(^_^;)       いや、いつも曜日感覚がない中で、ぐーたらの日を過ごすのと、日曜に日曜らしくぐーたらするのは違うのだ!!( ̄^ ̄)(爆)       ・・・言い訳としては苦しいか?(自爆)         バイクで出かけることにした 先週整備してから乗っていないからね       早く乗って慣らし運転をしなくちゃだからね       ってわけで出かける エンジンの調子は好調だ(^▽^)       まぁまだ慣らし運転なのでおとなしめに乗る       向かうは桜木町の山道具屋さんだ       が、なんだか駅に近づくにつれて人がめちゃめちゃ多いぞ!( ̄▽ ̄;       よく見ると浴衣姿のオネーチャンが多い つまり・・・花火大会があるんだな       天気はどんよりしているが、まぁ花火大会の季節だよなぁ       山道具屋さんに入って品物を物色する が、おいらが探し求めている物はあまりビンゴの品物がなかった       他にもいろいろと見てまわるがイマイチだ       仕方なく店を出てまたバイクで移動だ         今度はヨコハマ駅に出てみた ここもたくさんの人でごったがえしている       なんだかいきなり夏休みの風景になってきたなー(^_^;)(笑)       とりあえず西口から少し離れた山道具屋へ寄ってみる       が、ここでもおいらの探し物はいい感じの物がない( ̄▽ ̄;       仕方なく店を出る もっと大きな店に行かないとだめだねぇ・・・       そのまま西口へもどる とりあえずタワレコに寄ろう(爆)       きょうは何も買う予定ではなかったが、なんと発売日がきていたのを忘れていた( ̄▽ ̄; ってわけで2枚ゲットだ(自爆)       そして待望のサマージャンボ宝くじを買う いつもは渋谷で買うが、今回は地元で買ってみた         買い物も終わって部屋へもどる       きょうのお出かけはバイクの慣らしが主な目的になったなぁ・・・         少し先の予定の見通しが出てきたかな       ここのところ変更変更でどうもバタバタしてしまったからなぁ       しかしまだまだ考えなくちゃならないことがいろいろあるねぇ       とにかく早く梅雨明けしてほしいよ・・・   7月21日 波乱の土砂降りなのか?( ̄▽ ̄;         きょうもお昼近くまで寝ていた これじゃきのうと変わらないって?( ̄▽ ̄;(自爆)       いや、なんだか腰の調子がまた下降気味なのだ 起きあがらないのではなく、起きあがれないのだ       まったくこんなことでは今週の激務に耐えられるのかどうか不安だ・・・         きょうは事務所へ出向いた あしたからタッチアンドゴーな仕事の連続なのだ       しかも現場から直接事務所へ前泊が続く変則勤務になる       ってわけで部屋にもどれないので、先に着替えと仕事道具をデポっておかなければならないのだ       車で事務所へ向かう 3連休の最終日だが、思ったよりも車は混んでいなかった       天気は薄曇りだ が、事務所の近くまでたどり着いたところでにわかに空がかき曇ってきた       と、思ったらいきなりの土砂降りだ あたりは薄暗くなってきた( ̄▽ ̄;         事務所までたどり着いたが相変わらず強い雨が降っている 車を路駐して事務所に入る       が、住み込みくんの姿はない 彼はきのう現場から帰っているはずなのに・・・       ホワイトボードの予定表を見る と、今日と明日の2日間に「田舎へ帰省」と書いてある 彼は東北出身だ       今の状況ではまとめてお盆休みが取れる状況が見込めない ってわけで時間が取れるうちに帰省しておこうってことだね       ってわけで彼の車がないのでおいらの車を事務所の駐車場に停めなおす       そのころには雨はあがっていた で、車から荷物を降ろす       じつはちょっと大きな荷物を持ってきていた 部屋で使っていない14インチのテレビだ       今は前泊室となっている奥の和室にはテレビがない いや、以前はあったのだが、出張先の宿舎に持っていっているのだ       ってわけで使っていないこのテレビを持ってきたのだった が、ここで悲劇が発生する ← 最近コレ多いな( ̄▽ ̄;(爆)       前にテレビがあったからとタカをくくっていたら、アンテナの接続ケーブルがなかった( ̄□ ̄;)これではテレビが見れない       まぁ仕方ない 今度持ってこよう(^_^;)       しばらく事務所で資料を見たりこまごまとした雑用をこなす ふだん留守が多い事務所だからなぁ・・・       が、夕方前に事務所をあとにする         帰りにオートバックスに寄る ここのところパワステの鳴りが大きくなってきた 持病のオイル漏れが進んだか?       ってわけでパワステオイルとウォッシャー液を買う       オートバックスの駐車場でパワステオイルを入れる どぼどぼと注ぎ込むが一向に油面は定位置まで安定しない どんどん吸い込まれていく( ̄▽ ̄;       けっきょく500ml全部を入れきってようやく油面が規定量の上面まできた けっこう減ってたのね(爆)       ウォッシャー液もフロントとリアと両方に入れる フロントがけっこう減っていたね       車の手入れもかかせないなぁ・・・ お金かかるなぁ・・・(jДj)         部屋にもどってまったりする       が、あしたからの巡業にそなえて支度をしなければだ       特にiBookに新しく買ったCDをぶち込まなければなのだ MP3データに変換しなくちゃだね       10数枚のCDをぶち込む まぁあまり現場では聴くことも少ないんだけどね(^_^;)       まぁあしたからの現場では夜に少し余裕があるからね ちゃんとニューアイテムも聴き込まないとだよ         とりあえず明日の出発は昼過ぎだ できるだけ早めに起きなくっちゃだよ   7月22日 お仕事延期&急遽NOSCOライブ参戦♪         ってわけできょうは早めに8時半には起きあがる ← これでも早起きなのか?( ̄▽ ̄;(自爆)       とりあえずきょうからまた地方巡業に出るのだ まぁ出発は昼過ぎなのでしばらくまったり余裕だ( ̄ー ̄)       しかしなんだか天気が微妙だなぁ まぁ梅雨明けはまだ先だから仕方ないか・・・         まったり余裕で起きあがってまったりと支度をする       と、いきなりケイタイが鳴る こんな早く(9時半)に誰だ?( ̄▽ ̄;       着信はきょうからお世話になる客先の担当社員シズカちゃんだ!! なんかあったのか?       ってか、今回のお仕事ななかなかスケジュールが決定しなかったうえに、きょうの待ち合わせ場所もいったん決まってから変更になったのだ       シズカちゃんからのお達しはなんと「スケジュール変更したいんですけどぉ〜♪」( ̄□ ̄;)       お仕事は今日移動で明日から3日間だ おいらは2日間だけの予定だったが・・・       ところが現地の天気が芳しくない 天気が悪いと仕事がはかどらないという事なので、来月に変更したいということらしい       そりゃまた急な話だ 出発は今日の午後なのだ が、客先の言うことなので仕方ない       向こうもその上のエライさんと連絡を取ってから最終決定したらまた連絡するとのことだ       いったん電話を切るが、ほどなくしてまたかかってきた 「延期決定ですぅ〜♪」( ̄▽ ̄;       あぁ、そうですか それではまたお願いしますね(^_^;)       ってわけでまた3日間のお休みが決定してしまった(自爆)       しかし今回も仕事行く気マンマンだったのになぁ・・・ なんかちょっと拍子抜けで脱力感がひどい       なんだか一気に無気力モードになってしまった( ̄▽ ̄;         まったりとお昼を過ぎる とりあえずカップ麺でも食うか(苦笑)       すっかりやる気をなくしてダメダメだぁ・・・ そのままベッドに転がって昼寝だぁ(自爆)         3時過ぎにまったりと起きあがる 1時間ほど仮眠したろうか・・・       Macを立ち上げて波乗りする と、ここで重大な事実に気付く       今日はNOSCOがサンストでライブじゃん!!(^▽^)       ってわけであわてて出かける支度だ! こうなりゃライブに行くしかないね         支度をして車で部屋を出る       けっこう渋滞にハマりつつもなんとかサンストにたどり着く 時間は5時5分前 ライブは5時からだ(^_^;)       ぎりぎりセーフで滑り込む ステージ脇ではmiyakoちゃんとうどんこさんがスタンバイしている       おいらを見つけてびっくりの2人 ムリもない 参戦予告もしてなかったからね       すぐに2人のステージが始まる         きょうはいきなりのmiyakoちゃんの呼びかけMCから始まる 平日なのであまりお客さんが多くないなぁ(^_^;)       1曲目はセカンドアルバムから「永遠の砂」だ オケの軽快なイントロからスタートだ       いつものように調子よく歌いあげる 2人とも調子はかなりいいみたいだ       そのまま2曲目の「with you」だ 発売したばかりだからね CDの売り込みだね       ここでMCだ もうサンストのステージは数をこなしているのでステージングは慣れている きょうは相づちだけでうどんこさんおとなしい?(^_^;)       3曲目の「trust」はリズムに乗ってノリノリだ そのまま4曲目イントロに乗せて曲紹介しながら「Charm Point」へと続く       お客さんもテーブル席やベンチでまったり聴いている みんなライブ慣れしているので、あまりノって来ないかなぁ( ̄▽ ̄;       それでも聴いてるお客さんはそこそこいるね NOSCOはもう常連さんだからなぁ       と、ここでハプニング うどんこさんのギターの弦が切れた!( ̄▽ ̄; めずらしいなぁ あわててステージ袖で弦を張り直すうどんこさん       そのあいだにmiyakoちゃんがMCでつなぐ けっこう落ち着いてるね やっぱサンストのステージだと慣れてるからねぇ(^_^;)       無事に弦も張り直せて引き続きラストの「Why A song of regret」 だ 今回は2人と安定感あるステージだね       ハプニングもありつつも無事にステージは終了だ お疲れさまでした m(_ _)m         ステージが終わった2人と次のステージを見る 今回は1人MCのラップおにーちゃんだ しかもまだ18歳と若い(^_^;)       いつもはDJといっしょにやってるらしいが、きょうは都合で1人だけでのステージだ       それでもヒップホップラップ系はうまいんだかどうなんだかよくわかんないね(自爆)       1人でがんばったステージも無事にこなせたらしい まぁサンストでもこういうのアリなんだね         ライブ終了のあと、miyakoちゃんとうどんこさんと3人でシズラーでお茶することにした       3人でまったりする おいらは午前中からやる気なしモードだよ(^_^;)(自爆)       お茶しながらいろいろとお話する セカンドCDも出たし、これからますます活動も盛り上がらないとだね       けっきょく1時間以上もお茶してからお開きだ       しばらく仕事でライブに出向けないけどがんばってねー(^▽^)         そのまま部屋にもどる       やっぱりまったりモードだ ホントに当日になっての変更はまいっちゃうよね       とりあえず今週はタッチアンドゴーの激務が軽くなったから助かったのは助かったけどね(苦笑)         あしたは・・・何して過ごそうかなぁ(爆)   7月23日 大模様替え大会〜♪(^_^;)         きのうからの脱力やる気なしモードが続いている( ̄▽ ̄;(自爆)       が、こんなことではいけない! ふって湧いた休日だ なにか有効に使わなくてはだ       ってわけでちょっと探し物をすることにした         それはちょっとした作業の材料だったのだが、どこにしまってあるかわからない       じつはおいらの部屋ではまだ一昨年の引っ越し段ボールが開けられないまま数箱分も部屋のすみや押し入れに残ったままなのだ(^_^;)(自爆)       事あるごとに少しずつ必要な物を取り出したりしているので、スカスカになった箱もいくつかある(爆)       が、探し物をしているうちにだんだんいろんな物が出てきて部屋にぶちまけられていった       その途中でたくさんの資料の山ができてしまい、それらを整理しなくてはとやり始めてしまった       そうしているうちにどんどん押し入れの奥の段ボールを開けて仕分け作業を進行する事になっていった・・・       その結果、好んで始めたわけじゃないのに大掃除大会に突入してしまった( ̄□ ̄;)(爆)       どんどん片付いていく未整理の資料や家財道具たち いくつかの段ボールも少なくまとまっていった       押し入れや部屋のスペースにも余裕ができた これで少し部屋をうまく使うことができるぞ!!(^▽^)       と、思ったらもう止まらない 家具をいくつか移動したり、まとめたりとだんだん模様替え大会に陥ってしまう(^_^;)(自爆)       お昼前に始まった探し物から数時間 すでに夜に突入してしまっている しかしやり始めた以上はもう後戻りできない(笑)       けっきょく夜までかかって部屋の模様替えになった これで置き物になっているオールドMacたちがまともに稼動することが可能になってきた       部屋の使い勝手もけっこういい方向に変わりそうだ まぁ基本的な状況は大きくは変わっていないが、やっぱりまとまっているといい感じだ       しかしゴミも大量に出た( ̄▽ ̄;(爆) 大きいコンビニ袋に5袋は出したなぁ(^_^;)         なんとか模様替え大会も一段落してようやく晩飯だ(爆)       きょうはスーパーへ出向いてお買い物する 出来合いのお惣菜やおかずを買ってくる       腹も満たしてようやくホッと一息だ なんだか疲れたなぁ・・・         あしたは買い物に出なくちゃだぞ       それに夜はまた事務所に前泊だ( ̄▽ ̄;   7月24日 NOSCOのCDがタワレコに並ぶ日         きょうは9時前には起きあがろうと思っていた       が、10時過ぎまでベッドでうだうだしてしまった(^_^;)(自爆)← いつもこれだよなぁ         ところがこんな時間に部屋の電話が鳴った 誰だ??       ナンバーディスプレーの着信番号は見覚えのない都内の番号だ       まさか仕事がらみの電話か? でもケイタイならともかく部屋にかかってくるなんて・・・       いぶかしげながら出てみる 女の人の声だぞ       それはなんといつもお世話になっている美容院のおねーさんからだった       じつはきのう予約の電話をお店に入れたところ、おねーさんはお店を辞めていたのだった       が、その連絡がおねーさんに入ったらしい わざわざかけてきてくれたのだった       おねーさんは先月でお店を辞めて、今月から別のお店の店長として移ったのだった       ってわけで新しいお店に出向くことになった         おねーさんの教えてくれたとおりにお店をめざして出かける       実家近くの地元だ だいたいの場所はわかっている       なんとかお店にたどり着いた まだオープンしたばかりの新しいお店はおしゃれな感じだった       いつものおねーさんがいた またよろしくお願いしまっす m(_ _)m       おねーさんはいつものようによくしゃべる(^_^;) なごやかだなぁ(笑)       髪を切ってもらってさっぱりした これで夏を乗り切れるぞぉ!!(^_^;)         お店を出て実家に寄る おいしい桃があった!(^▽^)       猫と遊んでまったりする が、あまりゆっくりのんびりもしていられない       実家近くのメガネ屋さんにコンタクトレンズを買いに行かなければなのだ       ってわけでいつものメガネ屋さんに出向く にこにこと愛想のいい店員さんが対応してくれた       が、これは予想していたことだが、コンタクト装用のための眼下の処方せんの期限が切れている       ってわけでメガネ屋さんに隣接している眼下で検診を受けなければならないのだ       しかしここで問題発生 きょうの検診は5時過ぎからなのだ 現在の時間はまだ3時半過ぎだ( ̄▽ ̄;       仕方なく時間までヒマをつぶさなければならないなぁ どうしようかなぁ         ってわけでなぜか渋谷をめざして走る めざすはタワレコだ(^_^;)       じつは前にタワレコで買い忘れたアイテムがあった 渋谷タワレコ限定発売のCDなのだ       コインパーキングに車を停めてタワレコへ向かう       目的の限定CDはまだあった(^▽^) もちろんゲットである       が、ここで重大な事実に気付く 今日発売のCDがあったのだ! 忘れていた(^_^;) もちろんそれもゲットだ       2枚のCDを持ってほくほく顔でレジに向かう が、ここでちょっと寄り道 インディーズコーナーだ       念のためNostalgic-ScopesのCDを探してみる ってかまだないよなぁ・・・       が、なんと「Live in hopes」があった Σ(`ロ´ノ)ノ       マジすか?( ̄□ ̄;) しかもノスタルジックスコープスの名前入り仕切り板ももちろんある!!       なんだか夢のようだ 1人でめちゃめちゃ興奮してしまった いやーびっくりだ       いそいでmiyakoちゃんにケイタイメールを入れる!!うれしいねぇ(jДj) ←泣いちゃってるよ(自爆)       で、どうするか迷ったが、1枚きりのそのCDをゲットすることにした やっぱり販売実績を稼がないとだよ       ってわけで3枚のCDを持ってレジへ なんだかドキドキしながらお金を払う(^_^;)(爆)       レシートにはちゃんと「ノスタルジックスコープス Live in hopes」の文字が・・・(^▽^)       思わずそのレシートをケイタイカメラでiショットだ もちろんmiyakoちゃんに送信!!(笑)       ホントは陳列棚を撮りたかったんだけど、さすがに撮影禁止の店内 店員さんの目があったので無理でしたぁ(^_^;)       店を出てすぐにNOSCOのHPの掲示板に報告だ みんな渋谷タワーで「Live in hopes」を買おう!!         そのあとメガネ屋さんにもどって検診を受ける 今度はいつものスタイルのいいおねーさん店員が対応してくれた( ̄ー ̄)       無事に検診も終わってコンタクトを購入できた すぐに店を出てヨコハマへもどる       そのあともいくつか買い物をしながら部屋にもどったのはすでに7時過ぎだ いそいで事務所へ向かわなければだ         支度をして事務所へ入る 今夜も仲間の女の子が前泊だ あしたは住み込みくんと3人で早起きだぞ         ・・・で、あしたは何の日だっけ?(謎)   7月25日 土砂降り攻撃!!(jДj)         出発は午前5時半! 5時過ぎには起きあがらなければだ( ̄▽ ̄;       なんだか眠りが浅かったかもしれない まぁきょうは仕方ないか・・・         支度をして事務所を出る 住み込みくんの車だ 仲間の女の子といっしょに乗り込む       車を走らせて高速へ乗る おいらは5月以来になる現場だ       まぁこの時間なので渋滞にも合わないで走れる 途中のサービスエリアで朝飯だ       なんだか食欲もあまりないが、食っておかないとだ あんかけの五目焼そばにしてみた 朝から中華だ(^_^;)         客先の担当社員さんとの待ち合わせは現場近くのコンビニだ       予定時間よりも30分ほど早くたどり着く 先に昼飯の買い物をしつつ待つことにする       ほどなくして担当社員さんがやってきた お疲れさまですぅ m(_ _)m       が、担当社員さんは仲間の子を見るなり「え゛っ( ̄□ ̄;)」って表情       その一瞬でおいらと住み込みくんは全ての状況を理解した       今回の現場はもともとおいらと住み込みくんともう1人は別の仲間が来る予定だったのだ       が、先日のどたばたで急遽、別の仲間の子に変更した経緯があった それ自体は客先に連絡済みだったはずなのだ       しかし実は連絡を受けたは別の社員さんにで、担当社員さんには伝えておいて下さいという事になっていた       つまりその連絡を受けた社員さんから担当社員さんにそれが伝わっていなかったのだった( ̄▽ ̄;       いきなり頭を抱える担当社員さん 考えていたお仕事ポイントへの配置を決めなおさないといけないようだ       というのも、それぞれのポイントに入る人間はそのまた上の客先へ登録した人間でないとダメなのだ       だから前もって登録していない人間と違う人間が来る場合はその人間になりすましてお仕事をこなすということになるのだ(爆)       実はおいらも別の人間になりすましてお仕事をこなす立場なのだ 書類などの署名はその人間の名前を書かなくちゃいけない       が、今回の場合はもう少し事情が違う もともと来る予定だったのは男で、今回来たのは女の子だ( ̄▽ ̄;       しかも上の客先の社員さんが現場に視察に来ることになっている これはめんどうなことになったぞ・・・       まぁなんとか配置を考えて現場には入ることになった まぁこうなったら仕方がない         おいらは前回とは違うポイントになった 初めてのポイントだ       天気は曇りがちだ なんとかもってほしいけどね       しかしほどなくして薄日が差してきた いきなり気温も上がる こりゃけっこう暑くなるかもなぁ( ̄▽ ̄;       収穫はコモノが少しある けっこう忙しめかなぁ・・・       食料を消費しながらなんとかがんばる が、午後に入ってから急に収穫ラッシュとなった( ̄□ ̄;)       なんとか集中力を維持して乗り切る パニック寸前でなんとかまとめられたぞ(^_^;)       が、ゆうがた前ころからだんだん雲行きが怪しくなってきた 積乱雲がもくもくとわき上がってきて、空を覆ってきた( ̄▽ ̄;       ときおりぱらぱらと雨も落ちてきたが、それまではまだたいしたことはなくしのげてきた       が、けっこうヤバい状況になってきた いきなりバラバラと大粒の雨が落ちてきたのだ( ̄□ ̄;)       終了時間まではあと1時間くらいだった なんとかもってほしかったのに・・・       すぐに荷物をまとめて雨対策を取る が、このままではすぐに土砂降りになりそうな状況だ       無線が入って車で回収の指示が出る おいらも準備して車が来るのを待つ       が、車が到着する前にすでに土砂降り状態の雨が襲ってきた(jДj) とにかく傘でしのぐしかない       バケツをひっくり返したような雨になってきた とりあえず荷物はだいじょぶだ 自分だけしのげればいい       と、ほどなくして住み込みくんの車が回収にやってきた あわてて荷物を積み込んで車に乗り込む       が、そのタイミングが一番濡れるんだよね けっこう濡れながらも車に逃げ込む       すぐに仲間の子も回収する こっちもかなり土砂降りの中で待っていた       全員回収したあと、担当社員さんから無線が入る とりあえず30分早く撤収とのこと そのまま宿へ向かう         今回は前回と宿が変わった しかし宿へ向かう道はほとんど川状態だった( ̄▽ ̄;       町中あちこちでドブや下水が溢れている そんな中、さらに土砂降りは続く・・・       ようやく宿にたどり着いた 幸いにも宿の駐車場は屋根の下にあった(^_^;) これは濡れずに荷物を下ろせるね       とりあえず宿に入る ホッと一息 なんだかどっと疲れがでるなぁ       ほどなくして担当社員さんも宿にもどってきた 収穫のまとめをして晩飯だ       ここの晩飯はまぁわりとフツウな感じだった 可もなく不可もなくってところかな         部屋でまったりする ここのお風呂はなんか温泉らしい ひと休みして入りにいく       が、なんだかあまりぱっとしないお湯だなぁ(^_^;) いちおう温泉らしいけどね         今年もまたいろいろな思いにふける       まぁ毎年のようにいろいろな状況が変わる       今年はこんな状況だが、来年はどんな状況になっているのだろうか       何年月日が経とうと自分の資質だけはそう簡単には変わらないようだ       でも、いつまでもため息ばかりついているわけにはいかないだろうな       いつになったらオトナになれるのだろうか?・・・         あしたはまた早起きだ       6時には宿を出なくちゃだぞ   7月26日 タッチアンドゴーってか、部屋に帰れない日々・・・(自爆)         連日の早起きだ 荷物をまとめて宿を撤収する       外は雲が多いが、雲の切れ間も見えている なんとか天気はもちそうかな         食料を買い込んで現場に入る きのうと同じポイントだ       が、けっこう天気が回復傾向だ これはけっこう気温が上がりそうな予感だぞ( ̄▽ ̄;       しかしきょうはまったく収入がない まわりのポイントもちらほらしかないようだ       天気がよくなってきてかなり暑い( ̄▽ ̄; すでに夏の日射しだ 遠くの山にかかる入道雲も夏の景色だ       暑くてなんだかボーっとしてしまう なんとか集中しなければ       午後に入ってから少し雲も流れてくるようになった と、思ったらぱらぱらと雨が落ちてきたりする( ̄▽ ̄;       まぁ雲の加減で降ってくる通り雨なのでそれほどひどくはならない       そんな中、コモノの収穫をゲットする とりあえずノルマはこなせたか?(^_^;)       ゆうがた前ころにはけっこう雲が厚くなってきた 雨もぱらぱら落ちてくる       まぁ昨日ほどひどい雨ではないのでなんとかしのげる       きょうは5時までお仕事だ ようやく終了時間がきて撤収だ 住み込みくんの車で回収してもらう         仲間3人で集合場所になっているコンビニにたどり着く       担当社員さんに収穫データを渡してお仕事終了だ お疲れさまでしたぁ m(_ _)m       そのまま帰路につく       帰りの高速は思ったよりも混んでいなかった 途中のサービスエリアで晩飯にする       きょうはなんだか思いつきでラーメンを食ってみた 味はまぁまぁだったな       事務所の近場の駅で仲間の子を降ろす お疲れさまでした         ってわけで住み込みくんと事務所に帰る       今夜はヨコハマには帰れない また事務所で泊まり込みだ       というのも、あしたは午前2時に出発で日帰り巡業なのだ( ̄▽ ̄;       ってか、すでに8時過ぎだ ゆっくり寝る時間なんてすでにないよなぁ(爆)       事務所のお風呂でシャワーを浴びる 睡眠時間よりもそっちが優先だ       けっきょく10時過ぎに寝る         ホントにキツい仕事サイクルだなぁ       とにかく体を壊さないように気を付けなくちゃだぞ   7月27日 日帰り現場と飲み会議         早朝ってか、未明ってか、深夜ってか・・・ とにかく午前2時に事務所を出発する       運転は住み込みくんだ 2人ともけっこう疲労度が高い( ̄▽ ̄;         深夜のすいている道をひた走り、高速に乗る       ふだんは2泊3日で出向いている現場の別メニュー仕事でなんと日帰りだ(爆)       この現場の担当者である住み込みくんはこの時期、毎週このメニューをくり返している お疲れさまだねぇ m(_ _)m       まだこの時間だと高速もすいている かなりいいペースで現地に到着だ すでに空は明るくなってきている         コンビニで朝飯を買い込んで現場に入る まだ夜は明けきっていない       いつものポイントではなく、目的の地区にピンポイントで張り付くお仕事だ       おいらと住み込みくんの2人でせまい範囲を挟みこむように配置する       住み込みくんに案内されてポイントに到着だ まだけっこう肌寒いかも( ̄▽ ̄;       しかも蚊が多い( ̄□ ̄;) こりゃけっこうキツイかもね(自爆)       そんな中でのお仕事開始だ とりあえずお昼過ぎまでがんばりましょう!!       ほどなくしてお日さまが登ってきた 雲は多めだが、切れ間から光も差し込む       わりと早めの時間帯から収穫がある こりゃ忙しくなるかな?(^_^;)       それでもパニックになるほどではない が、長丁場の収穫が何度か続く       秘密兵器で証拠写真を撮る われながらうまく撮れた予感だぞ( ̄ー ̄)       だんだん天気はいい方向へ向かっていた つまり・・・日射しが暑い(jДj)       この地方は夏が暑いことで有名だ(爆) 早くもその片鱗が見えてきたか       暑さに耐えながら長丁場収穫と闘う これもお仕事だ!       そんなこんなで午後1時にお仕事終了だ けっこう暑かったなぁ(^_^;)         住み込みくんに回収してもらい、いつもの軽食喫茶に向かう       ここでお昼を食い、収穫のまとめだ いつものイタリアンスパゲティーを食う       暑いのでひと休みしてから店を出る とにかく事務所に帰らなくてはだ         が、じつは2人とも気になることが・・・       撤収する途中で社長から電話が入っていた 事務所にもどったあと、緊急ミーティングをやるからとのこと       いったい何の話だろうなぁ? 2人してめちゃめちゃ気になってしょうがない       まぁとにかく事務所に帰らないとしょうがない 高速をひた走って帰る       途中まではいい調子で走れた が、ようやく神奈川にもどってこれたあたりから渋滞の車列が始まっていた( ̄▽ ̄;       渋滞表示は渋滞19km( ̄▽ ̄; マジすか(爆)       が、けっこう渋滞に突っ込んでも車自体はゆっくりと流れている 思ったよりはひどくないかな       なんとかインターチェンジにたどり着く あとは一般道を走るだけだ         予定よりも少し遅めに事務所に帰り着いた が、事務所はもぬけの殻だ       社長に電話をいれる ほどなくして社長が事務所にあらわれた       が、緊急ミーティングというわりにはあと2人の先輩社員さんも元出向くんも呼んでいないようだ 彼らは今日社長といっしょに出張から帰ってきてるはずだ       で、とりあえず住み込みくんとおいらと社長の3人で晩飯に出る まぁ飲みながら話をしようということだ         事務所から少し離れた飲み屋さんに出向く まずはナマ中で乾杯だ       ビールでのどを潤してからいよいよお話だ うーむ そんな事態になっていたのかぁ・・・( ̄▽ ̄;       そんなこんなでいろいろと仕事がらみのお話合いが続く       まぁいろいろと状況もあるし、いろいろと考えないとだなぁ・・・       とにかくみんなでがんばらないですなぁ       そんなわけで飲みながら話は続く 社長もけっこう飲みまくっていた 最近こういうの多いかもね(^_^;)       けっこう遅くまで話込んでしまった 店を出たのはすでに11時を過ぎていた( ̄▽ ̄;       ってわけでまたそのまま事務所にお泊まりが決定だ(爆)         事務所にもどってまったりする ほどなくして社長は帰っていった お疲れさまです m(_ _)m       おいらも奥の和室でまったりする とにかく眠いな         あしたは午前中にはヨコハマにもどろうっと   7月28日 帰ってきてもタッチアンドゴー(^_^;)(自爆)         事務所で2度寝、3度寝をくり返してしまう(自爆)       きょうは10時には帰ろうと思っていたのに、起きあがったのがすでに10時過ぎだった( ̄▽ ̄;(爆)       とりあえずまったりモードだ どこにいても同じだなぁ・・・       住み込みくんはもう起きていた おいらも荷作りをして帰らなければだ       また明日に車で来る予定なので必要最低限の荷物だけを持って帰る お疲れさまでしたぁ m(_ _)m         電車で部屋にもどったのはお昼を過ぎていた       が、すぐにタッチアンドゴーで出かけなければならない       まぁシャワーくらい浴びて出かけようぜ! ってわけであわててシャワーを浴びる       あまり時間的余裕もない とにかく支度をして出かける         きょうはまた中華街の先生に整体をお願いするのだ 車で中華街へ向かう       コインパーキングに車を停めて先生の自宅へ向かう 中華街の裏路地のせまい住宅街へ入る       小さなアパートの2階が先生の自宅だ またよろしくお願いしまーす m(_ _)m       ってわけでまたもやバキバキとひねってもらう こないだよりはひどくないらしい(^_^;)       それでもひねってもらうとかなりすっきりした どうも腰の調子がなかなかすっきりしないからなぁ・・・       やっぱりもっと根本的に治さないとだよなぁ       すっきりして治療が終わる どうもありがとうございましたぁ m(_ _)m         そのあと車でヨコハマ駅近辺へ出る       きょうはひさびさの女友達に会う約束なのだ 小学校の先生をしている彼女は今、夏休み期間中に大学で研修を受けているのだ       待ち合わせをしてピックアップ ファミレスでお茶だ       彼女もいろいろと忙しいようだ 先生もいろいろと大変だねぇ(^_^;)       と、なんとちょっとびっくりのニュースも聞けた なるほどそんな事になっていたのね!       けっこういろいろと話し込む おいらの昔話なんかも暴露してしまう(謎)       ゆうがた過ぎに彼女を送ってゆく またそのうち遊びましょうね (^.^)/~~~         ようやく部屋にもどれた まったりできるぞー(爆)       それでもやるべきことがたくさんある あまりのんびりはしていられないなぁ(^_^;)       とりあえず洗濯だけはやっておかないとだぞ(苦笑)         あしたは事務所へ出向かないとだ 事務仕事が待ってるぞ( ̄▽ ̄;   7月29日 8月地獄のロード決定( ̄▽ ̄;         きょうは事務所へ出勤だ 車で向かう       相変わらず天気はどんよりしている 早く梅雨明けしないかなぁ・・・         10時過ぎに事務所にたどり着いた 事務所には先輩社員さんがいた ゆうべから泊まり込みらしい       住み込みくんは南の島へバカンスに出ている       とりあえずこまごました仕事をこなす ほどなくして社長がやってきた       データを受け取って打ち込み作業だ まぁここのところ収穫は少なめなのでたいした量ではないね       わりとさくさくっと作業は進む それでもあっという間に昼になった       昼過ぎころに3人で食事に出る 近くのレストランだ おいらはポークソテーの定食にする       午後も作業は続く おいらの仕事はわりと早めに終わった       その後も事務所でまったりする まぁこまごました事はあるからね         で、ゆうがた前に少しミーティングだ 先日話したいろいろな問題を話し合う       まぁ今後の仕事の体制や流れにも変更が必要なようだ いろいろと事情があるのでめんどうだけどね(^_^;)       これでようやく来月の予定が決定できそうだ が、おいらのスケジュールが殺人的だ!       8月4日から29日までほぼ休みなしΣ(`ロ´ノ)ノ       地方巡業がひっきりなしに続き、その間にも山仕事へ出なければならない       もっとも移動だけの日もあるが、それでも半日休みみたいなもので拘束時間は長い(jДj)       こりゃキビシイ夏になりそうだよ・・・(自爆)         ゆうがた過ぎに事務所をあとにする       車でのんびり帰る どうせ急ぎの予定はない       途中で買い物などをしながらのんびり帰る       部屋にたどり着いたらすでに8時半を過ぎていた       なんだか晩飯もめんどうだなぁ(自爆)         あさってからのバカンスの最終決定が出た       とにかく8月からの激務が待っているので、ここで思いっきり楽しんでこなくてはだ       なんかいいことが待ってないかなぁ(^_^;)(爆)         あしたは山仕事だ 天気は・・・相変わらずダメそうだなぁ( ̄▽ ̄;   7月30日 寝坊だぜ( ̄▽ ̄;(自爆)         午前5時30分 目覚ましが鳴った さて、起きなければ・・・が、この直後に意識を失った       気が着いたら7時を過ぎていたΣ(`ロ´ノ)ノ       ヤバい! 2度寝してしまった あわてて支度をして部屋を飛び出す       山の施設には9時にたどり着ければいい いま出ても有料道路と高速を乗り継げば9時には間に合う       ってわけで急いで車を走らせる 渋滞してたら終わりだ( ̄▽ ̄;       が、なんとか渋滞にもハマらずに施設にたどり着いた よかった(^_^;)         きょうは館長さんと非常勤のおばさんとの3人体制だ       もう夏休み期間に入っているので、それなりに人が来るので対応しなくてはだ       しかしきょうもどんよりしていて、ときおり雨も降ってくる       梅雨明けはまだなのか?( ̄▽ ̄;       きょうもこまごました仕事をこなす しかし天気が悪くてやろうと思っていた外仕事ができない       それなりに仕事をこなしてゆく まぁそれほど忙しいわけではない       あっという間にお昼になる きょうもコンビニのお弁当を食う       午後もまたお仕事をこなす なんだか山の施設の仕事はテンションがあがらないなぁ(苦笑)       そんなこんなで閉館時間だ 施設を閉めて山を下りる         部屋にもどる前に近所のガソリンスタンドでガソリンを入れる       セルフのスタンドなので少し安めだ タンク満タンぎりぎりまで入れる       部屋にもどると宅配便の不在票が入っていた 8時過ぎに配達してもらうように頼んだのに( ̄▽ ̄;       すぐに電話を入れて再配を頼む       ほどなくして宅配便のおじさんがやってきた ご苦労様です m(_ _)m         配達されてきたのはADSLモデム!!(^▽^)       そう! 来週からとうとううちもADSLを導入することになったのだ!!       が、巡業が忙しくてあまりまともに使ってるヒマはしばらくないだろうなぁ         あしたからいよいよバカンスだ 南の海がおいらを呼んでるぜ!!( ̄ー ̄)   7月31日 夏はバカンスだ!(^▽^)         ってわけできょうからバカンスです! 早起きで出かけるので5時半には部屋を出発しなければだ       が、なんだか意識がもうろうとしている中、なんどかケイタイのバイブが鳴っていたような気がする       ふと目を覚ました 時計を見る 6時04分?Σ(`ロ´ノ)ノ       しまった きのうに引き続いてまた寝坊だ( ̄▽ ̄;(自爆)       ケイタイを見ると5時45分に迎えに行くはずの仲間から着信があった これはマズい       あわてて支度をする 荷物自体はきのうのうちにそろえてある       急いで荷物を車にぶち込む すぐに迎えに行くはずの元出向くんへ電話を入れる ごめん! 寝坊した(^_^;)       で、すぐに出発だ 彼の家までは車で7分程度だ 急ぐぞ!!       車を走らせながらあとで合流する仲間に電話を入れる 待ち合わせにちょっと遅れるよ(爆)       が、しかしここで重大に事実に気付く いっしょに行く真紀ちゃんにモーニングコールするはずだったのだ       だがその時間をとっくに過ぎているのに彼女からも連絡は入っていない あわててかけてみる       と、すみません、さっき起きました( ̄▽ ̄; 彼女も寝坊していた(爆)       なんだかみんな先行き不安だ が、とにかく集合する         元出向くんの家で彼を拾って集合場所の駅まで急ぐ 時間がないので有料道路を高速を乗り継ぐ       元々の待ち合わせ時間よりも30分近く遅れて駅にたどり着く いつもの仕事仲間と真紀ちゃんが待っていた       ようやくみんなそろったぞ では仕切直しでバカンスに出発だぁ♪(^▽^)(笑)         向かう先は去年も一昨年も訪れた南の海辺だ 車で3時間ほどでたどり着いた すでにお昼近くだ       天気は思ったよりもよかった こっちは先に梅雨明けしてる感じか?       小さな漁村だ ここは砂浜も岩場の磯もいい感じだ しかも人が少ない       漁港の駐車場に車を停めてみんなで支度をする 目的はシュノーケリングだ         着替えて荷物を抱えてシュノーケリングポイントまで移動する 岩場の山道を10分ほど登って下りて小さな入り江になっている岩場にたどり着く       ここは狭いし、山道の奥なので人はほとんどこない ほとんどプライベートビーチだ(^▽^)       いつものように折り畳みベッドとパラソルをセットする さぁ泳ぐぞぉ!!       途中のコンビニで買い込んだ昼飯を食って一息ついてから海に入る       が、どうやらこっちもきのうは雨だったらしい 山から水が流れ込んで少し透明度が低い にごりが入っている       まぁそれでも素潜りで少し潜ればけっこう魚なんかも見れる それなりに楽しめるぞ!       やっぱり海で泳ぐのはいいねぇ 少し深いところまで出ると水もそれなりにキレイだ       泳いだり潜ったりしてけっこうくたびれる 休憩を取りながら楽しむ みんなもけっこう楽しんでいる         ゆうがた前に海から上がる 荷物を撤収してまた山道を引き返す       漁村の集落の中にある民宿が今回の宿だ もう3年連続で泊まっている       いつものように宿に入る お世話になりまーす m(_ _)m       が、ここで問題発生 真紀ちゃんがいるので仕切りができる大部屋を頼んでいたのに、8畳間の一部屋だけになっていた( ̄□ ̄;)       仕方なく4人で一部屋になってしまった 真紀ちゃんゴメン!m(_ _)m でも真紀ちゃんはぜんぜん平気だと承知してくれた ありがとう(jДj)       とりあえずすぐに風呂に入る 1ヶ所しかない温泉風呂なので真紀ちゃんに先に入ってもらう 交替でおいらたちも入る       少し日焼けしたかなぁ(^_^;) とにかく風呂に入ってまったりする         ほどなくして待望の晩飯だ ここはもちろん海鮮物がおいしい       出てきたのはキンメダイの活き造りだ! これがかなり新鮮でおいしい(^▽^) イカのお刺身もかなりイケる       他にもキンメの煮付けやエビの塩焼きもあったりとかなりゴージャスでボリュームがある みんなもおいしいとうれしそうだ       ホントここの宿はメシがうまい! やっぱり海だよなぁ       かなり満足だ みんな食後はまったりしている         昼間の泳ぎ疲れもあって、けっこうみんなまったりモードだ       でもあしたもバカンスを堪能するぞ!!         ってわけで夏の夜は更けてゆく・・・       きょうで7月も終わりだ あしたから怒濤の8月が始まるぞ!