徒然なるままに・・・なんちゃって?? DIARY     99年3月〜 の日記を見る 2000年1月〜 の日記を見る 2001年1月〜 の日記を見る 2002年1月〜の日記を見る 2003年1月の日記を見る 2003年2月の日記を見る 2003年3月の日記を見る 2003年4月の日記を見る 2003年5月の日記を見る 2003年6月の日記を見る 2003年7月の日記を見る 2003年8月の日記を見る 2003年9月の日記を見る 2003年10月の日記を見る 2003年11月の日記を見る 2003年12月の日記を見る   今月の日記に戻る TOPへ戻る

9月1日  秋だぞ!
        きょうから9月だ もう秋なのか?( ̄▽ ̄;       ゆうべは寝るのが遅かったわりには今朝早く目を覚ました       7時半には目を覚ましていた なんだか早起きが体にしみついているようだ(^_^;)(爆)       それでも朝からネットしながらうだうだと起きていた       が、きょうは事務所へ出向かなければならない       ってわけで10時には支度をして部屋を出る きょうも車だ         外は天気がどんよりしている ホントはバイクで出かけたかったんだけどね       夕方早くから雨が降るという予報なのであきらめて車にする       ちょうどお昼に事務所にたどりつく 事務所には社長と住み込みくんがいた       おいらは打ち込み作業が残っている とりあえずきょうで終わらせなければだ       と、ほどなくして先輩社員さんもやってきた       おいらの作業自体は2時間半ほどで終わった あとはiBookでネットしながら仕事関係の調べモノだ       みんなでうだうだといろんな話をしながら事務所で過ごす       夕方前になって元出向くんもやってきた ひさびさに事務所に5人が揃う       今月の予定もだんだん固まってきた 今月もがんばらないとだぞ       そんなこんなで夕方過ぎに事務所をあとにする         部屋にもどってきてまったりする       と、ひさびさの仲間から電話が入る なんとか元気にやっているようだ       仕事は厳しい状況らしい それでもまぁヤツはうまく生活できているようだ       近いうちに会えればいいけどな         夜になってなんだか外が騒がしい       表通りで道路工事が始まったようだ 買い物ついでに様子見に行く       こりゃけっこう大がかりだぞ( ̄▽ ̄; しばらく夜はうるさいかもね         しかしあっという間に9月になったなぁ       まともな夏がないまま秋に突入してしまったよ(^_^;)       ってかまだしばらく暑い日はくるのかな?       今年は涼しくなるのも寒くなるのも早いのかもねぇ・・・       なにはともあれ体調を整えて今月もがんばらないとだね         あしたはまた完全休業日だ       買い物にでも行こうかなぁ・・・   9月2日  ようやくお片付け         きょうも7時に目を覚ました やっぱり早起きがしみついているのか?(^_^;)       とりあえずベッドを出てラジオをつける 飲みかけのコーラを一気飲みだ       が、さすがに予定のないぐーたらの日だ そのままうだうだと2度寝、3度寝をくり返す(自爆)         11時過ぎにようやく本格的(?)に起きあがった       外はいい天気のようだ ゆうべはエアコンをつけずに窓を開けて寝ていた       昼近くになって気温が上がってきてさすがにそのまま寝ているのは暑くなってきたのだ(^_^;)       とはいえ今日は予定はまったくない あると言えば銀行と郵便局に出向くくらいだ       ゆうべ買っておいたドーナツで朝飯だ バナナもあるよ(^▽^)(笑)       いいともを見ながらまったりする         が、いつまでもまったりしてばかりもいられない ってわけで支度をして部屋を出る       天気がいいのでバイクで出かけよう! 走ってやらないといつまでも慣らしが終わらない       まずは郵便局へ出向く 郵便振替で入金する 金を支払ってしまったらやるべきことをやらなくちゃならなくなるぞ( ̄▽ ̄;(謎)       そのあと銀行で金を降ろす あしたからの巡業ではおいらがお財布係だ お金を用意しておかなくちゃだぞ       次に向かうのは山道具屋さんだ こないだ休業でフラれた店だ       が、今日はちゃんとやっていた まぁとりあえずは品定めだけで買うつもりではないんだけどね       やはり大きい店なのでそれなりに品揃えはよかった が、あまりコレ!という感じの物はなかった       金額とグレードについても悩んでいる あまり高いエキスパートモデルを買うつもりはない       しかし安い物でもよくない 気に入る物を探すのはタイヘンなのだ       とりあえず他のグッズなども物色する 最近は山道具といえどもおしゃれチックなものが多いなぁ       まぁけっきょくは何も買わずに店を出る 情報収集だけでもいい成果があった感じだね         そのあとはヨコハマ駅西口へ向かう めざすはもちろんタワレコだ( ̄ー ̄)       発売されてまだ買っていないアイテムもあるし、明日発売の物も夕方過ぎには店頭にならんでいるはずだ       ってわけで4枚ゲットする!! こないだ満点になったサービスカードを使うので3000円引きだ(^▽^)       ほくほくしながらタワレコを出る そのあとはビックP館などをのぞいてみる       もう夏休み期間も終わって9月に入っているからと思いきや、西口あたりもけっこう人が多めだ       まだ学生や若い子なんかもけっこう多い 今日のように夏日だとまだまだ薄着のおねーちゃんが多い(^_^;)(爆)       そんな繁華街を尻目にバイクで部屋へもどる         明日からまた地方巡業だというのに、もう部屋に何日かいるというのに、ようやく今になって片付けの気力が出てきた(^_^;)(自爆)       夜になってから片付けの残りを始めた 散らかっている荷物をまとめてようやく掃除機の出番までこぎ着けたぞ(苦笑)       だいぶ部屋もキレイになってきた またさらにゴミも出たけど、かなりヒドい状況だったダイニングがわりと広く片付いたね       うちの間取りはもともと2DKだ 6畳2部屋に6畳のダイニングだ が、今の使い勝手は1LDKって感じになっている       ベッドを置いてある部屋がそれだけでスペースが埋まっている 同時にパソコンラックや衣装ケースなどでほとんど埋まっている状況だ       6畳2部屋をふすまを取っ払ってひと続きのように使っている だから広いようでそうでもない使い方だねぇ(^_^;)       まぁ荷物や家財道具が多いから仕方ないんだけどね         うーんと・・・ 特にコメントは必要ないね(謎)         明日からまた巡業だ 残暑で暑くなりそうだぞ( ̄▽ ̄;   9月3日  やっぱりおねーさんには会えないのか?(jДj)         さすがに部屋に寝泊まりが長いとだんだんぐーたらになってくるな(^_^;)       え゛? もうすでにぐーたらだろうって??(爆)       それでも今朝も7時に目を覚ましてたんだぞ! 起きあがったのは9時半だったけど(自爆)         午前中はネットしながらまったりする 今日からまた巡業なので出かける前に片付けるべきことをこなさなければだ       午後に入ってもまったりぐーたらモードだ ← ダメじゃん(^_^;)       それでもぼちぼち荷作りだ まぁいつもの事だし今回は6日間だけなのでさっくりと支度する       2時半には部屋を出なくちゃだぞ         荷物を抱えて部屋を出る 外はかなり暑い(><) まるで夏がもどってきたみたいだ       汗だくになりながらバス停へ向かう なかなかバスがこないぞ 時刻表どおりに運行されてないな( ̄▽ ̄;       ようやくきたバスに乗って駅へ出る いつものように空港へ向かう         空港で社長と住み込みくんと合流だ 今回は3人で出かける       予約していたチケットを発券してもらおうと思ったら・・・なんと搭乗手続きを一時中止しているとのこと       どうやら予定の便が使用機種の変更で手続きが遅れているらしい( ̄▽ ̄;       フライト予定時刻は16時50分だ がすでに16時を過ぎている 窓口のおねーちゃんは16時20分ころに手続きを開始するメドだと言う       しばらく待つ が、予定の20分になっても手続きが始まらない だいじょぶなのか?       30分近くになってようやく搭乗手続きが始まった 急いでチェックインして荷物を預ける       今回は元々予約していたメンツが社長と先輩社員さんと元出向くんの名前だ ってわけでおいらと住み込みくんは偽名でチェックインだ(^_^;)(爆)       とりあえず無事にチェックできたが、時間がなくてすぐに搭乗口へ向かう 今回はレインボーラウンジはおあずけだ(jДj)       急いでバスラウンジに降りてバスに乗り込む 搭乗手続き時間が遅かったのに定刻で出発するつもりなのか?( ̄▽ ̄;       けっきょくは10分ほど遅れての出発だ 飛行機は小さめのMD87型機だ しかも新しいJALグループカラーの機体だ かっこいいかも(^_^;)       無事に飛行機は飛び立った         何事もなく目的地空港へ飛行機は降り立つ       が、あとで知ったことだが、おいらたちは飛び立ったあとは首都圏では雷雨でヒドい事になっていたらしい( ̄▽ ̄;       もし次の最終便にしていたら・・・と思うとぞっとする(^_^;)       とにかく駐車場に置っぱの車に乗り込んで客先の事務所へ向かう       事務所には担当部署の新人くんが待っていた 仕事道具を受け取って段取りをしてから宿舎へ入る       ここで西からの助っ人4人とも合流だ 初めての人もいるね よろしくです m(_ _)m         今夜のメシはいつもの和食系定食屋さんにする あのおねーさんのいる店だ       が、今夜もおねーさんはいなかった(jДj)       やっぱりやめちゃったのかなぁ・・・(涙)       今夜はラーメン定食にしてみた 前回食い損なったからね これがけっこううまかった 野菜が多めのあっさりしたラーメンだった       いつもの健康温泉にも出向く やっぱり広い風呂はいいね(^▽^)         明日からお仕事開始だ       いろいろな状況から現場のテンションはあまり高くはない       ってか、どっちかっていうと現場の志気は下がりぎみなのだ( ̄▽ ̄;       が、まぁそんなことばかりも言っていられない とにかく気合いでがんばるのみだ       個人的にもそんなに精神的なテンションはあまり高くない どちらかというとモチベーションは低迷期から脱しているとは言えない状況だ       まぁそれでもなんとかなるもんだよ とにかく現場に出てしまえばやるしかない         ってわけで今夜はとにかく寝よう   9月4日  やっぱ暑い時には炭酸の刺激がノドに効くなぁ(><)         今日からお仕事だ       が、いきなりの炎天下仕事になっちゃったよ(jДj)         ずっとこの現場に来ているが、今回は初めてのポイントに入った 少し山を登る孤立無援のポイントだ       朝から日射しは強かった 気温もぐんぐん上がってきた こりゃかなりしんどい仕事になるぞ( ̄▽ ̄;       今日のポイントは日陰のないところだ 日傘でなんとか直射日光を遮る それでも汗が吹き出してくる暑さだ       ずっとヒマが続いていたこの現場もそろそろぼちぼち収穫も増えてくるきざしもある だいじょぶかなぁ・・・       と、昼前に収穫ゲット!! しかもダブルで忙しい収穫が それも証拠写真のチャーンス!!       独りなのでがんばって収穫ゲット&証拠写真もゲット!!・・・できたかな?(^_^;)       そのあとはしばらくヒマな時間が続く そのうえさらに灼熱地獄は続く(爆)       なんとか傘でしのいで時間を過ごす 今日は時間が過ぎるのが長く感じるなぁ・・・       2時半ころにまた収穫ゲット! こっちは本命ではないが、これでまぁノルマはこなせたな(^_^;)       そのまま終了時間まで耐える 飲み物も底を尽きかけたところでようやく終了時間だ         集合して記念撮影だ 今日は全体でも少しは収穫があがったようだ そろそろそんな季節になってゆくぞ       ノドが渇いたので缶コーラの500mlを買ってイッキ飲みする 今日は水分のペース配分を間違えたな(^_^;)       事務所にもどる前に宿舎に寄ってiBookを持ってくる 事務所ですぐにさっきの証拠写真を拡大して見てみるのだ       まぁそれなりに使えそうなくらいには撮れていた(^_^;) でもたくさん切った割にはまともに撮れているのが少ない(自爆) もっと修行が必要だな       まとめをして宿舎にもどる 今日は暑くてくたびれたなぁ・・・         晩飯はおいしい焼肉定食屋さんだ 今夜はサイコロステーキ定食にギョウザの組み合わせだ いつものメニューだな(笑)       いつものパターンで健康温泉にも入る やっぱり腰にキテるなぁ( ̄▽ ̄; なかなか調子が戻らないねぇ・・・         今日はトータルで1リットルのコーラを飲んだ(^_^;)(自爆)       やっぱりノドが渇くとついコーラを飲んでしまう あの炭酸の刺激がノドにたまらないのだ       人間は刺激を欲しがる生き物だ しかもすぐにそれに慣れてしまい、次のもっと強い刺激を求めてしまう       またさらにそれ以上の刺激を次から次へと求める そしてだんだん刺激に対してマヒしてしまうのだ       刺激をただ欲するだけではその悪循環はなかなか止まることがない その刺激に飽きてしまうとまた違う種類の刺激を探そうとするのだ       けっきょくそれは死ぬまで終わらないのかもしれないね         明日はさらに暑くなる予報だ また今日と同じポイントなのだが、これは地獄かもねぇ( ̄▽ ̄;   9月5日  危険がいっぱい(jДj)         いつも巡業現場のレポートばかりなので、たまには別の日記にしてみようか(^_^;)       例えばいつも乗ってる客先事務所のアブナイ車の話にしてみようか(爆)         今回乗っているのは某クロカン四駆だ 小さい排気量の2ドアで、四駆は切り替えできるタイプだ       これの走行距離は47000超だ が、これがクセ者で、こいつの距離メーターはなんと5桁しかない( ̄▽ ̄;       つまりとっくにひと回りしているが、もしかすると2回りかもしれない(爆)       これがまたかなりのオンボロだ まずタイヤだが、けっこう山が残っている が、これがまたクセ者で、もう古いタイヤなのでゴムが硬化している       したがってまともにグリップしない( ̄▽ ̄; ドライ路面でもかなり滑りぎみなので、雨が降るともう危険極まりない       さらにただでさえ危ないタイヤなのに、ブレーキもまともではない(jДj) とにかく効きが甘い 遊びも多いうえに踏み応えが非常にヤバい       が、まともじゃないのはこれだけではない この車は4速AT車なのだが、オーバードライブボタンがない( ̄▽ ̄;       もともとはあったのだ が、セレクターレバーのボタン部分が壊れてなくなっているのだ( ̄□ ̄;)       走る事も止まることも曲がることもまともじゃないすばらしい車なのだ(爆)       こんな危険極まりない車でダートの林道をバリバリ走るわ、ガードレールのない堤防上の幹線道路をかっ飛ばすわ、いつ事故っても不思議ではない         さらにおかしいのはまだある こいつは四駆の今でいうSUVのはしりで、4人乗りだが3ナンバー でもエンジンはディーゼルだ       こいつもとっくに10万キロを超えている車だ( ̄▽ ̄; ここの事務所はこんなのばっかりだ(苦笑)       まずはタイヤだが、4本あるうち3つの銘柄が履かせてある(爆) どれも古いタイヤばかりだ( ̄▽ ̄;       もちろんブレーキも甘めだ 古いからこれはしょうがない       さらに始動直後しばらくはエンジンルームからキュルキュルと悲鳴が( ̄▽ ̄;       そのうえ時々インパネの電装系のランプが全部ついたりする(jДj)       当然のように電気系はトラブルが日常茶飯事だ(爆) バッテリー上がりは数カ月に1度の年中行事だ( ̄▽ ̄;       まったく危険極まりない         その他にも2台ばかりあるが、長くなるのでこのへんにしておこう(^_^;)       とにかく現場で事故が起きないように祈るばかりだねぇ・・・         あしたもそんな危険がいっぱいの車に乗って元気に現場に出るぞ!(自爆)   9月6日  また土砂降りかよっ( ̄▽ ̄;(三村風)         ゆうべは雨が降ったようだ 外は路面が濡れていた       とりあえず出かけるときは止んでいた でも予報は下り坂な予報だ       現場は雨かなぁ( ̄▽ ̄;         今日からポイントが変わった いつもの林道奥から山へ上がるポイントだ       が、林道奥までたどり着いた時点ですでに雲行きがアヤシイ( ̄▽ ̄;       黒い雲が出てきてどんよりしている と、思ったらゴロゴロと大音響が Σ(`ロ´ノ)ノ       これはマズい! こんな状況では山の高台に上がるのは危険過ぎる       そのうえ雨が降り出して来た( ̄□ ̄;) まだ降りは弱いがこのあとの状況は目に見えている(爆)       よそのポイントからの無線でもあちこちで雨の情報が飛び交っている 場所によって降り方が違うようだ       が、よそではかなり強い雨になってきているようだ とりあえずそのまま車で待機する       ほどなくしてこっちでもけっこう強い降りになってきた こりゃマズいな( ̄▽ ̄;       この状況ではきょうは山へ上がるのはムリめだなぁ・・・       しばらく様子をみるが、これではここにいてもしょうがない ってわけで林道を引き返し、途中の見晴らしポイントへ移動だ       車のないポイントではすでに避難が始まっている この雨ではそのまま仕事続行はムリだ       とりあえず移動ポイントでお仕事だ が、このコンディションではなぁ・・・(^_^;)       しかもだんだん視界も悪くなってきている ダメダメじゃん!(爆)       と、思っている間にだんだん土砂降りになってきた 雷もゴロゴロと鳴っている ヤバめだぞ       ヒドい雨になってきた バケツをひっくり返したような降りだ 見る間に林道は泥水が流れだした       すぐにもう道いっぱいが川状態だ( ̄▽ ̄;       これではここにいること自体が危険なので、林道から撤退することにした       土砂降りの中、林道から出る そのまま近くのポイントに移動する まるっきりお仕事にならないなぁ(苦笑)       そんな状態がお昼前まで続いた 今日は収穫は見込めないなぁ・・・       午後に入ってからは雨は小康状態になってきた 雨雲のエリアが移動したようだ       それでも空はどんよりしている 小雨も時折ぱらつく状況だ けっきょくそのまま終了時間を迎える         おいらはもちろん収穫なしだ まぁ仕方ないな       事務所にもどってのまとめだが、全体的に収穫はごくわずかだ まとめもさっくりと終わる         夕方で雨は止んでいる 今夜のメシは・・・なんとなくいつもは最終日にしているおいしいパスタ屋さんに出向くことにした       店に入ると少しメニューが変わっていた 新しいメニューが増えていたのだ       今日も3人なので大盛り2皿と普通もり皿にする それぞれをセットにしてサラダとスープ、食後のコーヒーを付ける       住み込みくんはこの店にくるといつもボロネーズしか食わない(^_^;) なのでこれを大盛りで頼む       あとは定番のたらこイカを普通盛りと新メニューのホタテとミンチのガーリックを大盛りで頼んでみる       しかし今日は昼間あまり動かなかったせいであまり腹が減っていない この量はけっこう多めだったかも(^_^;)       とりあえず3人でシェアしながら平らげる やっぱりここのパスタはおいしいなぁ(^▽^)       食後のコーヒーでまったりする やっぱこの店ははずせないな(笑)         いったん宿舎にもどったあと、社長と2人でまた事務所へ出向く 担当課長さんと打ち合わせがあるのだ       じつはおいらはここの現場の担当になっている 課長さんと担当社員さんと4人でいろいろと今後の方針について話し合い       おいらたちの事務所で請け負う仕事の内容が増えることになった それに合わせてこちらの対応も変えていかなければだな         今回は短い行程なので明日でお仕事最終日だ あっという間だなぁ(^_^;)   9月7日  ドタバタの最終日(^_^;)         今日でお仕事最終日 短い行程だから早いな(^_^;)       それでもけっこう疲労がたまっている ってか、今回暑かったからなぁ         昨日と同じく林道奥のポイントだ 今日は朝からいい天気なので、荷物を担いで山へ上がる       朝から直射日光がまぶしい(><) これは暑くなりそうな予感だぞ       ってか、すでにけっこう暑いよ(爆) ここは木陰があるが、荷物を傘で守らなければだ       よそのポイントではけっこう午前中から収穫があるようだ 無線が飛び交っている       まぁおいらのところはわりとまだヒマだ と思っていたら、こっちも少し忙しめだぞ( ̄▽ ̄;       しかしおいらのお手柄ではない 仲間と連係でアシストだ まぁそのほうが気楽だ(笑)       だが、お昼に向けてぐんぐん気温が上がってゆく( ̄□ ̄;) こりゃまるで真夏だ(自爆)       今日はそんな予感がしたので多めに水分を持ってきている ポットにも氷をいれてきてある お茶を冷やしながら飲んで耐える       午後に入って少し忙しさが増してきた それもこっちの収穫だ がんばってお仕事をこなす       世間的には今日は日曜だ が、おいらたちには曜日は関係ない とにかくお仕事だ(^_^;)       そんなこんなで夕方でお仕事終了だ 今日はけっこう仕事したって感じだ(爆)         集まって記念撮影だ そしてすぐにその場でまとめに入る 西からの助っ人仲間はこのまま直接帰るからだ       収穫のデータをまとめなくちゃだ それなりに収穫があるのでけっこう時間がかかる       ようやくある程度まとめも終わって撤収だ みなさんお疲れさまでしたぁ m(_ _)m       地元の仲間と助っ人仲間と別れて事務所へもどる         事務所にもどるとちょっとひと作業が待ち受けていた       今まで使っていた仕事道具をちょっとひと工夫することになっていたのだ       お仕事に必要な書類的なモノがけっこうあるので、今までは現場にまとめてケースに入れて持参していた       これをクリアファイルに入れるようにして使い勝手を良くすることになったのだ       ってわけで、今までの書類的なモノを全部バラしてファイルに綴じ直す作業だ しかも14セット( ̄□ ̄;)       みんなで手分けでして作業にあたる 事務所の会議室で仕分け作業だ 足りないモノをコピーしなおしたりとけっこう時間かかる       かなりマニファクチャライズな作業だ(爆) けっきょく全部終えるのに1時間半ほどかかってしまう       その後いつものまとめ作業だ 現場の集合場所でさっくりとまとめはしてあるが、最終的な作業は残っているのだ       ってわけでけっきょくすべての作業が終わったのが8時を過ぎていた( ̄□ ̄;) これは急がないとだぞ!       明日で帰るので仕事道具もすべて片付けなければならない 事務所の社員さんと明日の帰りの段取りをして事務所を出る お疲れさまでしたぁ m(_ _)m         あわてて宿舎にもどる すでに8時20分を過ぎている 急がなければ健康温泉に間に合わない( ̄▽ ̄;       今日の晩飯はステーキファミレスだ ここなら8時半を過ぎてもラストオーダーには間に合う 昨日パスタ屋さんに行っておいて良かったなぁ(^_^;)       ホントは一昨日くらいにこっちの店に行こうかと思っていたのだ が、住み込みくんの提案でこの店は仕事が遅くなった時にそなえてとっておいたほうがということになったのだ       まさか最終日にそれが当たるとは・・・ まぁ良かったのかなぁ(^_^;)(苦笑)       でも急がなければだ おいらはサイコロステーキ定食にする まぁここの定番メニューだ       健康温泉の受け付けは9時半までだ 料理が出てきた時点で9時5分前 これなら間に合うな( ̄ー ̄)       でも急いで食う 社長も住み込みくんも食うのに焦っている(^_^;)(爆)       9時15分に店を出た もう楽勝で間に合うな ってわけで健康温泉には9時20分に滑り込む       やっぱり最終日くらいちゃんとお風呂に入りたいもんね(^▽^) ってわけで広いお風呂を堪能する         宿舎にもどると荷作りが待っていた 明日の撤収は10時過ぎの便だ が、事務所にも寄るし、メシも食わなくちゃだ       ってわけで出発は8時半くらいだな 8時には起きて撤収しなくちゃだぞ         まぁなんだかバタバタしたが、とりあえず今回の現場は終わった       やっぱり腰の調子がダメダメだな( ̄▽ ̄; しばらくは響きそうだなぁ・・・         明日は帰ってから夜はNostalgic-Scopesのライブだぞ! 新曲もお披露目があるし、楽しみだねー(^▽^)   9月8日  行く夏をおしむNOSCOライブ♪         ってわけでようやく帰れますよ(^_^;)       荷物を抱えて宿舎を撤収する いったん事務所へ寄ってから空港へ       いつものようにレストランで朝飯を食って無事に飛行機に乗り込む         あっという間に羽田に到着(爆) みんなと別れてヨコハマへもどる       部屋にたどり着いたのはお昼過ぎ とりあえず部屋でまったりする       今夜はNostalgic-Scopesのライブがあるのだ ひさびさだなぁ(^_^;)       都内でのライブなので車で出かけることにしよう         今夜の箱は四谷天窓だ もうNOSCOのライブとしてはおなじみの箱だ       ゆっくりめに出たけどわりといいペースで都内へ入れた 天窓にたどり着いたのは開場したばかりの6時半過ぎだ       店内に入ると・・・ひろびろとシーンとしてる?( ̄▽ ̄; ってか、一番のりじゃん(爆)       とりあえずテーブル席でまったりして待つことにしよう NOSCOの出番は4番目なのだ       と、ほどなくして数人のお客さんが入って来た なんだかまだ人が少ないなぁ       そのうち常連さんのprayerさんがやってきた それでもまだフロアにお客さんは少ない       開演は7時だ 今夜は5組出演する NOSCO以外はみんな男性ボーカルらしい       7時5分過ぎに1組目の演奏が始まった         男性ボーカルにはあんまり興味ないので(爆)さくさくと聴いてゆく(^_^;)       そのうち常連さんのK−SUKEさん、ANDYさんもやってきた       3組目が出てくるころにはmiyakoちゃん、うどんこさんも客席にあらわれていた なんだかひさしぶりだなぁ(^▽^)       そして4組目 NOSCOの出番がきたぞ         miyakoちゃんとうどんこさんがステージに出て来た 今夜は2人ともイスに腰掛けての演奏だ       まずはオケに乗せての「with you」からしっとりとスタートだ       残暑の残るこの季節に夏の名残惜しさが伝わってくるいい雰囲気だねぇ       曲紹介だけの短いMCのあとにすぐ2曲目「Why A song of regret」しかもアコースティックバージョンだ       このタイミングでコレはヤバい! いやぁ、こりゃやられたって感じだよ(jДj)       フロア全体にしっとりとした雰囲気がせつない雰囲気が広がる やっぱりしみるねぇ・・・       そのまま3曲目の「TRUST」へ続く これはいい流れだぞ♪       ここでようやくMCだ のっけからいつもの噛み合わないMCが炸裂する(^_^;)       で、メンバー紹介だ miyakoちゃんの粛々とした語りが続く(笑)       一気に3曲やったのでそれぞれの曲紹介だ いつもの夏風邪ネタだね うどんこさんのお決まりのボケも炸裂する       ゲームの紹介やCDの宣伝もうまく(?)織りまぜながらMCは続く       4曲目は待望の新曲「a warm heart」だ わりと明るい感じの内容だね うどんこさんのギターだけでのアコースティックな演奏だ       これはなかなかいいデキ映えって印象だね 音源化も楽しみだねぇ(^▽^)       ここでMC ここでもうどんこさんのボケが炸裂する(爆) それを遮るようにmiyakoちゃんのライブ告知だ       しかしmiyakoちゃんもかなーりボケぎみかな?(^_^;)(笑)       うどんこさんのボケで流れる寒い空気を振り払うようにmiyakoちゃんがMCをがんばる!       ラストはいつもの「Charm Point」でしめる ノリのいいオケに乗せて歌い上げる 無事にステージ終了だ         全組のステージが終わった後に常連さんのみんなとNOSCOの2人もいっしょにお話で盛り上がる       が、今夜はもう遅めだし、平日なのでそのままお開きだ 天窓を出て解散する お疲れさまでしたぁ m(_ _)m       おいらもコインパーキングで車を回収してヨコハマへ帰る         帰りにスーパーへ寄って食料を買い込む なんだかこれが日常パターンになってきたなぁ       考えてみるとしばらく自炊らしい自炊をしていないねぇ(^_^;)         あしたは山仕事だ また早起きが続くのね(自爆)   9月9日  Akemiが壊れる日         早起きがツライ(jДj) なんだか体がダルいぞ       が、そんなことも言っていられない 山へ出かけなければなのだ       バイクで出かけようかとも思ったが、やっぱり車で出ることにする         きょうもわりといいペースで山へたどり着いた       施設にたどり着く きょうは常勤の職員さんだけだ 館長さんは健康診断なので昼前くらいにやってくるらしい       平日なのでお客さんもそれほど来るわけではない けっこうヒマだぞ(^_^;)       でもそれなりにこまかい仕事をこなす 外はいい天気だ まるで夏がもどってきたような炎天下になっている( ̄▽ ̄;       なんだか9月に入ってからようやく夏が来たって感じだねぇ(爆)       ここのところしばらく毎月の出勤日が少ない 月に2日か3日くらいなのだ       そんなスケジュールだと大掛かりな仕事ができない そうでなくてもここの施設は今あまりいい状態ではない       もう少し状況を変えたいと思ってるんだけどね・・・ あまり勝手な事はできないしなぁ       まぁぼちぼちやっていこうか         夕方の閉館時間でお仕事終了 山を降りる       途中で電話を入れる 狼一家のKAZ総長にだ 今夜バイクのパーツと工具を受け渡してもらうのだ       ケイタイで連絡を取りつつ総長の地元で合流する おひさでっす!       総長のガレージ(レンタル倉庫)へ向かう と、ガレージの場所が変わっていた コンテナごと別の敷地に移動されていたのだ       まぁ前の場所とはそれほど変わっていない で、工具とパーツを受け取る       前にメンテをやったときにやり残したものだ が、総長も忙しいのでなんとか自分でチャレンジしてみるのだ       工具の使い方とパーツ交換のアドバイスを受ける なんとかできるかなぁ(^_^;)       そのあとしばらくそこで立ち話 いろいろと仕事がタイヘンそうですなぁ       ってわけで総長と別れてヨコハマへもどる         しかし部屋へもどると悲劇が待ち受けていたのだった       いつものようにMacを立ち上げる そこまではフツウだった       が、なんだかネスケの様子がおかしい コミュニケーターのナビゲーションは立ち上がってネットできるが、メーラーがおかしい       メーラーを立ち上げるといきなりエラーメッセージが出て強制終了してしまう メールの既存データを読み込む段階でエラーになるようだ       何度やってもダメだ これはマズイかもよ( ̄▽ ̄; ってわけで念のため必要なデータのバックアップを取る       iBookとの接続は無事だ MOにも繋がる データを吸い出してからノートン先生に修復をお願いする       が、ヤバい事態が発生する なんだかデータ修復が多い しかも途中でエラーがかかって検証できなくなってしまった( ̄□ ̄;)       これはマズいんじゃないの? ってわけでノートン先生のCD−ROMからOSを立ち上げて完全スキャンを実施する       が、これもどうもマズい いろいろとやってみるがこれはかなり重症な感じだ( ̄▽ ̄;       けっきょくいろいろと試してみるが、なんとどんどんファイルやフォルダが消えている( ̄□ ̄;)       どうもHDそのものに問題があるようなのだ うちはHDをパーテーションをきって2つにして使っている       Macユーザーは御存じの事だが、MacのHDには自分で名前を変えられる うちのはAkemiとKakkyの2つだ       どちらにもシステムが入っているのでどちらからも立ち上げられる メインで使っているのはAkemiのほうだ       で今回壊れてきたのはAkemiの方だ 最初はメモリ関連のエラーだったようだが、そのうちファイルも損傷してきたようだ       状況はさらに悪化してきた けっきょくAkemiはまもとに立ち上がらない状況まで逝ってしまった(jДj)       起動ディスクをKakkyにして立ち上げる もうAkemiは虫の息だ 中身を見てみるが、システムの内部がボロボロになっている       ここまでくるとさすがに復旧は難しい ってか、もうムリだ(jДj)       とりあえずまだ無事なKakkyのほうでバックアップ作業に入る とりあえず今夜はここまでだ         あしたは事務所へ出向かなければなのだ が、すでに夜中の2時半過ぎだ( ̄▽ ̄;       とにかく寝よう   9月10日 事務仕事♪         夜中過ぎまでMacの調整をしていたので睡眠不足だ( ̄▽ ̄;       が、なんとか10時半には起きあがる 今日は事務所へ出向かなければだ       外はまた真夏のようないい天気で暑い! 明日は十五夜だというのに・・・(^_^;)         バイクを出して出かける やっぱり乗ってやらないとだね       気温が高いので飛ばしてもぜんぜん涼しくない( ̄▽ ̄; ってか、熱風で暑い(自爆)       汗だくになりながら事務所にたどり着く ちょうどお昼だ 住み込みくんだけがいた       おいらは書類を作る作業がある ってわけでお仕事だ       そのうち住み込みくんはお昼を食いに出かけた 入れ違いに先輩社員さんがやってきた 現場からもどってきたのだ       事務所でいろいろ話し込む そのうち住み込みくんももどってきた       必要な書類を作ったり資料を整理したりとこまごまな仕事をこなす       夕方過ぎに元出向くんもやってきた 彼と住み込みくんは明日から現場なのだ 早朝の出発なので泊まり込みだね       外はだいぶ涼しくなってきた やっぱり夕方になると9月の陽気だねぇ       ってわけでバイクで帰る         まっすぐ部屋にはもどらずに西口へ向かう もちろんタワレコだ( ̄▽ ̄;       発売のCDがたまっている きょうは4枚を手にした やっぱり着実に増えているな 12cmアイテムこれで800枚の大台に乗った(^_^;)       そのあとビックP館に寄ってみる なんとMacのG5モデルが先行展示されていた こりゃすげーな( ̄▽ ̄;       ほとんどスーパーコンピューターだ 一般庶民がこんなモノ手にしていいのか?(^_^;)(爆)       こいつがあればスペースシャトルのオペレーティングなんて楽勝だ 最上級モデルはウインドウズモデルを遥かに凌駕している       コワイ時代になったもんだ・・・(笑)         部屋にもどってきた なんだかまったりする       が、まだMacの復旧をやらなければだ とりあえずはiBookが使えているのであまり支障はない       しかしDTがメインなのでほったらかしにするわけでもいかない       ってわけで今夜はiMacを繋いでOSの復旧を試してみる       が、思ったよりもうまくいかなかった これでは元通りにならないなぁ       ってか、HD自体が損傷しているのかもしれない これでは再フォーマットが必要かもしれない       でもそうなるとけっこう大掛かりだ また元の状態にもどすのはけっこうタイヘンな作業になってしまう       とりあえず生きているKakkyを使ってなんとかできるといいんだけどね・・・         が、時間だけが経つばかりで完全復旧には至らなかった( ̄▽ ̄;(自爆)       とりあえずKakkyを活かしてなんとかしてみるか         あしたは完全休業だ ホントはバイクの整備をしたいところだけど、あしたも暑そうだ( ̄▽ ̄;       なんだかぐーたらな予感だぞ(自爆)   9月11日 パソもメンテ バイクもメンテ         きょうは昼近くまで寝ていた( ̄▽ ̄;       外はまたもや炎天下のようだ まるで夏を取り戻すかのような陽気ですなぁ(爆)         まったく予定のない休日だ       が、あまりやる気がおきない やっぱり腰の調子が悪いと何もしたくないなぁ(^_^;)(自爆)       しかしそんなことばかりも言っていられないのでまったり起きあがる         とりあえず言うことをきかなくなったMacをいじってみる       Kakkyを使って立ち上げることだけはできる が、こっちにはシステムとバックアップファイルだけしかない       それに最近はずっとAkemiとiBookとでバックアップファイルをやりとりすることが多かった       MOにもバックアップは取ってあるし、Kakkyのシステムはずっと以前から設定自体が止まっている状態だった       なのでKakkyから立ち上げてもアプリケーションの設定や使い勝手そのものが数ヶ月前から数年前の状態で止まっている 元通りではないのだ       しかもノートン先生からは何度もAkemiに不具合があると警告が出てしまう やっぱりHDそのものをキレイにしなければダメみたいだ       ところがそれには問題がある うちのシステムはOS8.6を使っている これは8.5からアップデートしたものだ       が、じつはうちには8.5のシステムCD−ROMがない( ̄▽ ̄; もともと買った時についてきたのはまだ8.0だったのだ       8.5は知り合いから借りたCD−ROMを使ってインストールしたものだったのだ つまりCD−ROMを使っての再インストはできないのだ(自爆)       Kakkyのシステムは損傷していないのでそれを移植すればいいのだが、Akemiとはパーテーションが切ってあるだけで同じHDだ       つまりHDの再フォーマットにはKakkyも消去しなければならない それではシステムは消えてしまう       8.5のシステムCD−ROMはじつはあるのだが、それはiMacをもらってきたときに付いてきたものだ       が、そのCD−ROMはiMac用なのでうちのDTには使えないのだ       ってわけでウラ技でMacどうしを繋いでシステムの移植を行ってみることにした できるだけHDの再フォーマットしないで済む策を試してみるのだ       iMacをDTに繋いでシステムを移植してみる まずはiMacの8.5システムをAkemiに移植してみる が、これはうまくいかなかった       次にいったんKakkyのシステムをiMacにコピーしてからそれを改めてAkemiに移し替える方法を試してみた       と、これはうまくいった! 見事にAkemiのシステムが復活して立ち上げに成功した!( ̄ー ̄) やったぞ!!       だが、喜ぶのは早かった 立ち上げそのものは成功した が、やっぱり不具合自体は解消されていない       消えた大量のファイルが復活するわけもないし、ノートン先生の診断では不具合は依然として消えない このままバックアップを移植しても使うのは不安だ       やはりHDを再フォーマットしなくちゃなのか・・・         まぁきょうはここまでにしておこう とりあえずはiBookが使えてるからね       ってわけで次はバイクのリカバリ・・・いやメンテナンスをやらなくちゃだね         時間は午後2時半 外はけっこう気温が高いぞ( ̄▽ ̄;       が、きょうやっておかなければダメだろうな       工具やパーツを準備して作業開始だ       きょうは前後のホイールベアリングを交換するのだ まずはリアタイヤから取りかかる       KAZ総長から借りてきたウマをリアのスイングアームにかましてタイヤをアップする       そしてナットをはずしてシャフトを抜く と、タイヤはカンタンにはずれた       はずしたタイヤを段ボールとタオルを敷いた上に置く まずはベアリングをはずす作業だ       これも総長から借りてきた特殊工具のベアリングプーラーをセットする 初めて使う特工だ が、似たような工具は使ったことあるね       思ったよりもカンタンにベアリングがはずれた 芯のパーツもはずして新品と交換する       いよいよ新品ベアリングをセットする これも専用インストーラで入れる 要はプラハンマーでぶったたいて入れるのだ( ̄▽ ̄;       が、ベアリングをまっすぐ押し込むように入れないとうまく入らない なんとかコツコツとインストーラでひっぱたく       案外うまく入れることに成功した! 次にタイヤをひっくり返して反対側のベアリングも入れる       スプロケ側はいったんスプロケをはずしてベアリングを交換する こっちもカンタンにできた       が、スプロケの外側にもベアリングがある これも交換だ ラバーのパッキンも交換する       うまく交換し終わってまたタイヤを元にもどす が、うまく合わない?( ̄□ ̄;)       どうやらベアリングの押し込みが足らなかったようだ あわててまた深くひっぱたく 難しいな( ̄▽ ̄;       ようやくタイヤのセットが出来た これでうまく回るかな         次にフロントタイヤだ が、ここで問題にブチ当たる どこにウマをかければフロントが浮くかなぁ       いろいろと試してみるが、アンダーカウルをはずしてもうまく左右にウマをはめるのが難しい       左側はサイドスタンドで浮いているので右側にウマをかます が、この状態で左にウマをかましてもちょうど真ん中なのでフロントは浮くけど不安定だ( ̄▽ ̄;       で、そのまま左はスタンドで浮かしておいて、フロントの左側のホーク先端にウマを当てて倒れないように支えることにした これならいけそうだ       ようやくフロントタイヤをはずせた 急いでベアリングを交換だ       フロントは左右のベアリングもカンタンにはずせて交換できた いい感じだぞ       これで全部の作業が終了した お疲れさまぁ(^_^;)         夕方になって実家に電話を入れる そして晩飯をたかりに行くことにした       バイクの試乗もかねて出かける ベアリング交換の効果はいかに???       支度をして部屋を出る すでに外は薄暗くなっている       バイクはいい感じで走るようになった 今までよりもキレイに滑るように走る これはいいぞ(^▽^)       やはり空転させたときの惰性感は全然違うね やっぱりパーツ交換はしないとだよ(笑)       走りながら空を見上げる 今夜は十五夜だ キレイな満月が神秘的だなぁ・・・         実家にたどり着く 今夜は外食らしい       で、近所のラーメン屋さんに出向く 魚だし系の和風ラーメンだ まぁまぁうまい       実家で猫と遊ぶ 今夜も迷惑そうだ(^_^;)       遅くならないうちにヨコハマへ帰る 雷も鳴っているしね( ̄▽ ̄;         無事に雨にも合わずに部屋にもどる       が、やっぱり腰の調子がよくない( ̄▽ ̄; まいったなぁ・・・         電話を入れてみた が、連絡がつかなかった       明日・・・やっぱどうしようかなぁ       このままだとぐーたらの日だぞ(自爆)   9月12日 Mac再生!         きょうはホントにぐーたらの日だった       部屋の外に出たのはゴミを捨てに行った時と、スーパーに買い物に出た時だけだ( ̄▽ ̄;(自爆)         で、昼間は半分以上ベッドに転がっていた やはり腰の調子がよくないのだ       こういう時は何もする気が起きないなぁ・・・       昼過ぎまでうだうだやっていた が、こうしていても仕方ない       ってわけできのうの途中だったMacのリカバリーの続きをすることにした         けっきょく今の状態のHDを活かすのはあきらめたほうがよさそうだという結論に達した       ってわけでHDを再フォーマットするしかないね       が、ここで問題がある きのうも書いたがうちには現在使用しているバージョンのOSのCD−ROMがない       ってわけでまだ生きているKakkyのシステムを使って再生を試みる       まずはiMacとケーブルでつないだままの状態でノートン先生のCD−ROMをMacに挿入して再起動 ノートン先生のシステムから起動する       ノートン先生のシステムからAppleTalkでiMacに接続 KakkyのシステムフォルダをiMacにバラしてコピーする       で、ドライブ設定ファイルの入ったフロッピーを挿入してドライブ設定を立ち上げる そのままHDを再フォーマットするのだ       これで晴れてデータはパーになり、HDはまっさらな状態になった(^_^;) 初期化された名称未設定HDの出来上がりだ(爆)       そしてさっきKakkyからiMacにコピーしたシステムフォルダを未設定HDにコピーする これでMacが再生されたはずだ       あとはドキドキしながら再起動する これで立ち上がれば成功だ       お決まりの「ジャ〜ン♪」の起動音が聞こえた! しかしなかなか画面が現れない この時間がすごく長く感じた       うっすらと写り始めたディスプレー画面からじわじわとHappyMacの笑顔が見えてきた! やったぞ!(^▽^)       そのまま画面には「MacOS8.6」のロゴが写し出された 画面下にアイコンパレードが並び始める       が、この時点ではまだ安心できない そのままアイコンパレードの途中で固まることはよくあるのだ       ドキドキしながらデスクトップ画面が現れるのを待つ ほどなくしてKakkyで設定してあったデスクトップ画面 葛谷葉子のイラスト画面が出てきた!       これで再生完了だ HDを開くとシステムフォルダとMacOS情報フォルダとユーティリティーフォルダが専用のアイコンフォルダで並んでいる       なんとかキレイなままで甦ったぞ! これができるのがMacの良いところだねぇ(^▽^)         あとはiBookに繋ぎなおしてアプリケーションなどをぶち込む 今まで使っていた状態に限りなく近く復旧させるのだ       ほとんどの設定ファイルはバックアップを取ってある ほとんどが元通りにできた       しかしまぁパソコンのトラブルはホントにめんどうだ( ̄▽ ̄; 時間ばかりがかかってしまうねぇ・・・         あしたは事務所に出向いてから、夕方には都内でNostalgic-Scopesのライブだ       新しい場所でのライブだぞ! 楽しみだなぁ   9月13日 NOSCO3連荘ライブ初日♪         ゆうべも遅くまで起きていた       起きあがったのはやはり10時過ぎだった なんだかそんなサイクルが定着してきちゃったぞ(^_^;)(自爆)         支度をして出かける きょうも真夏のような暑い陽気だ       事務所に出向かなければだ 暑い中だが、バイクに乗って出かける       風を切って走っているのに暑い( ̄▽ ̄; 吹き付けるのは熱風だ(爆)       3連休の頭なので車も多めだ サンデードライバーとおぼしき車が多い なんだかウザったいな       それでも1時間ほどで事務所にたどり着いた       事務所には住み込みくんだけがいた きょうはそれほど仕事があるわけではない とりあえず来週の状況を聞く       少し予定が変わっていた まぁ忙しいのは変わらないのね(^_^;)       資料を漁ったりしているうちに社長もやってきた すでに午後に入っている       今後の予定について話し込む まぁいろいろとめんどうな事も多いなぁ(苦笑)       2時過ぎに事務所を出る 急いでヨコハマにもどらなければだ         バイクを飛ばして部屋にもどる その時点ですでにちょうど3時だ       急いで支度をして再び部屋を出る 今度は歩きだ 今夜はNostalgic-Scopesのライブがあるのだ       都内なので電車だ とにかくバス停へ出る が、なかなかバスが来ない?( ̄▽ ̄;       ケイタイの乗り換え情報サイトで目的地までの路線時間を検索する ライブに間に合う電車まであまり余裕がない       10分待ってもバスが来ない 時刻表にあるバスがすでに2本来ていない これではマズい       ってわけで1つ先のバス停まで歩くことにした そっちだと先の交差点で合流してくる別路線からのバスがあるので本数が多い       と、交差点から合流している道路にバスの姿が見えた 急げ!! ってわけでバス停まで走る( ̄▽ ̄;       なんとか間に合ってバスに飛び乗る これで電車に間に合うぞ       駅へ出て電車に乗る これなら間に合いそうだ とにかく一安心かな         きょうの会場はカレッタ汐留だ 新しいショッピングモールだね       新橋駅から地下歩道を歩く 初めて来る場所なので様子がよくわからない いつの間にこんなになっちゃったんだ?( ̄▽ ̄;(自爆)       どこでやっているのかわからないのでとにかくカレッタをめざして歩く と、地下から吹き抜けの広場に出た 正面にステージの準備が! ここかぁ!!       miyakoちゃんとうどんこさんが準備をしている すでに開演時間5分前だ       ビルとビルの間の吹き抜け広場だ パラソル付きのテーブル席なんかもある 広場の真ん中は大きく盛り上がっている 石造りのカメの甲羅を模しているのね       ステージに近いテーブル席に常連のちあきさんがいた どうもお疲れさまです m(_ _)m       ほどなくして開演時間になった いよいよ3ステージのライブが始まるぞ         1st.ステージの1曲目は「永遠の砂」からスタートだ オケの軽快なリズムに乗せてmiyakoちゃんの歌声があたりに響きわたる       ライブが始まるとすぐに人が集まってきた いつものかみ合わないMCも健在だ(^_^;)(笑)       2曲目は新曲の「a warm heart」だ これもオケバージョンで歌う なかなか調子いい感じだぞ(^▽^)       MCをはさんでの3曲目はアコギバージョンの「SUGAR TIME」だ しっとりとした雰囲気が流れる 聴いてくれる人も増えてきたかな       ちょうど2人が歌っている目の前にカメがマウンド状にあるのでお客さんはちょっと遠巻き状態だ それでもけっこう人も多めだ       CDやゲームの宣伝も交えたMCをはさんで1st.ステージラストは「Orange」で締める オケに乗せてノリよく歌う2人       拍手に包まれて1st.ステージが終了だ         夕方とはいえまだ少し暑さが残っていた それでもよくがんばりましたねー(^▽^)       次のステージまでは30分ほどしかない とりあえずひと休みだ       miyakoちゃんはチラシを配ったりしている       と、目の前のカメさんがスモークを吹き始めた これって噴水なの?( ̄▽ ̄;       連休なので家族連れもけっこう多い 子供達が喜んでいる       だいぶ夕暮れになってきた デジカメ撮影が難しい時間帯になってきたかな(^_^;)       2人は次のステージの準備に入る         2st.ステージは新曲の「a warm heart」からスタートだ もうすっかり歌い込めてる感じだなぁ(^▽^)       ライブが始まると人が集まり出す 少し涼しくなってきた 雰囲気もよくなってきたぞ       初めての場所なのでMCでの自己紹介 2人そろっての「略してNOSCO!(^▽^)」のかけ声がばっちり決まる       2曲目は行く夏を惜しむ「with you」だ しっとりとしたオケが夕暮れ時の雰囲気にバッチリだ!       MCでカミカミのmiyakoちゃんもご愛敬だ(^_^;)(笑)       ゲームの宣伝、紹介もして3曲目「KOMORIUTA」へと続く またまた夕暮れの雰囲気に合うしっとりバラードだ       なかなかいい構成で来ましたねー(^▽^) かなりいい流れで歌えてるね       MCでのお約束のボケが雰囲気を和ませる(^_^;) 今後の予定告知も忘れずにね!       2nd.ステージのラスト miyakoちゃんの曲紹介で「Charm Point」のオケが流れてくる・・・ハズだった?       が、流れてきたのは「永遠の砂」( ̄▽ ̄; 一瞬ステージで顔を見合わせる2人 が、小さくうなずいてそのまま歌う       それでも曲構成の流れとしてはわりと合っている アップテンポで盛り上がって2nd.ステージ終了だ         2ステージを終わってひと休みの2人 ラストの間違いはどうやらPAさんに伝えた曲順が違っていたらしい(^_^;)       まぁ結果的に良かったからオーケーでしょ!(^▽^)       だいぶあたりも薄暗くなってきた 少し蒸してるけどだいぶ涼しくなってきたぞ       あともう1ステージがんばって!!         ってわけで3rd.ステージのスタートだ 1曲目も「a warm heat」からスタートだ 新曲発表には力を入れておかないとね!       夜になってもお客さんはまた集まってきた 遠巻きではあるけどそれなりに人が集まってきてるね       2曲目もオケに乗せての「TRUST」だ 3連続ステージでも疲れを見せないmiyakoちゃん よく歌えてるねぇ(^▽^)       MCも3ステージとも変えてきてる うまくこなしてる いいステージングだねぇ うどんこさんのボケもお約束かな(^_^;)       ゲーム、CDの宣伝も入れつつ3曲目「Why A song of regret」をオケに乗せて歌う またまたしっとりした雰囲気だ       暗くなってきたけどデジカメで写真撮影してみる それなりに撮れたかなぁ(^_^;)       4曲目は今度こそ!の「Charm Point」だ オケ出しも決まってノリノリのmiyakoちゃんの歌が響く いい感じだね       3ステージのラストはアコースティックバージョンでの「WISH」だ しっとりとした雰囲気で締めだ       大きな拍手で2人のステージが終了する         全ての演奏が終わった お疲れさまでしたぁ m(_ _)m       うどんこさんがCD販売の呼び込みをやっている 手売りはやっぱなかなか難しいなぁ(^_^;)       と、CDを買ってくれてるお客さんがいる! うれしいねぇ(^▽^)       後かたづけをする2人 3ステージはさすがに疲れたかな?       あしたもライブ、あさってもライブが続く 今夜はここで解散だ お疲れさま あしたもよろしくね〜♪         ちあきさんといっしょに帰る       途中、日テレの前で何か撮影をやっている様子 人だかりができている       しばらく眺めてみるが誰がいるんだかわからない すぐにその場をあとにして駅へ向かう       電車に乗ってヨコハマへもどる と、きょうも来ていた常連のふりちゃんからちあきさんにメールが入る       ふりちゃんも撮影を見ていたらしい 俳優さんを見たとの報告メールだ(^_^;)       ちあきさんとは同じ駅で降りる 地元が近いのだ 駅で別れておいらは部屋へもどる         途中のスーパーで買い物して食料を買い込む       なんだか腹が減った( ̄▽ ̄; 少し多めに買い過ぎたかなぁ(自爆)         あしたもNOSCOのライブがあるぞ       ちょっと(かなり)遠方なので早めに出かけなくちゃだな       がんばって起きるぞ!(^_^;)(爆)   9月14日 NOSCO3連荘ライブ2日目♪&お酒デート♪         きょうはNOSCO3連荘ライブの2日目だ       会場は成田の石丸電気ビックワン ってか、めちゃ遠いぞ( ̄▽ ̄;       とにかく電車で出かけるぞ!         最寄り駅へバスで出る       事前に調べてあったので最寄り駅から乗り換えナシで成田へ到着する電車に乗る       それでも2時間ほどかかるのだ のんびりと電車の旅だ(^_^;)       成田の駅へ降り立つ 電車で来るのは初めてだなぁ       会場の石丸電気ビックワンまではちょっと歩ける距離ではない       ってわけでたっくんのお世話になることに・・・       お店にはすぐにたどり着いた が、1メーターではなかった(jДj)(爆)         会場を探してお店の中をうろつく 会場は外のはずだ       と、お店の前の広場にステージがしつらえてある miyakoちゃんとうどんこさんが準備中だ       広場のまわりにはわりと買い物客もいる とりあえずライブ開始時間まで待つとするか       ほどなくして常連のK−SUKEさんとふりちゃんもやってきた       ライブのスタート時間の直前、チラシを持ったmiyakoちゃんが会場をまわる 営業だ!(^_^;)       ついさっきまで日射しが強くて炎天下ぎみだったが、少し雲が出て陽がかげってきた 暑すぎずにいいかもね       そんな雰囲気の中、ライブの開演時間を迎える ステージ上にスタンバイするNOSCOの2人・・・         いよいよNOSCOのライブが始まった       miyakoちゃんのご挨拶MCのあと、1曲目「永遠の砂」からスタートだ       ノリのいいオケで軽快に歌う2人 音楽が始まると人も集まってきたかな       お店のリニューアルイベントライブなので、MCも営業ぎみだね(^_^;)(笑)       CDの売り込みも忘れずに! 次の曲もCDの中からの「with you」だ       ステージの前は広く空いているが、お客さんたちはちょっと遠巻きだ それでもけっこう足を止めて聴いてくれている       しっとり歌うmiyakoちゃんの雰囲気もいい感じだ       拍手に続いてそのまま3曲目の「trust」だ 昨日から2連荘だがmiyakoちゃんの声の調子はまずまずだ       が、だんだん空の感じがアヤシクなってきた ちょっと低い雲が流れてきたかな?( ̄▽ ̄;       続く4曲目は「Orange」だ 軽快なリズムに観客から手拍子が起こる ちょっとノッてきたかな♪       リズムに乗って歌いあげる が、歌い終わるころになんと雨が落ちてきたよ( ̄▽ ̄;       MCの間にも雨は少しつぶが大きくなってきた 集まった人たちも木陰や店の中に避難してゆく       おいらも木の下へ移動だ 低い雲があるけどそれほど大崩れする気配はない 雲さえ通り過ぎればすぐに止むはずだ       気を取り直しての5曲目は「KOMORIUTA」だ ちょっと雨でお客さんが退けてしまったが、miyakoちゃんもがんばって歌う       歌っている間に雨も止んできた さすが晴れユニットかな(^_^;)       6曲目はゲームの主題歌「WHY A song of regret」だ これもオケに乗せてしっとりと歌う 雨でお客さんも少なめになっちゃったけど、また集まってきたぞ       あらためてのNOSCO紹介MCだ 「略してNOSCO!(^▽^)」の掛け声もそろってばっちりだ♪       そしてラストは「Charm Point」だ 最後までがんばって!(><)       遠巻きながらも聴いてくれてるお客さんはけっこういる miyakoちゃんもステージの前に出てみんなに向かって精一杯歌う!       うどんこさんのギターソロもいい感じだ♪ 最後までテンションを上げての2人の演奏だ       拍手がわき起こって演奏終了だ・・・と思ったら? お店のスタッフさんからアンコールの催促だ(^_^;)(笑)       ってわけでもう1度「永遠の砂」を演奏だ リズムに合わせてみんなで手拍子だ 盛り上がってきたかな       大きな拍手でステージ終了だ お疲れさまでしたぁ m(_ _)m         ステージを降りて後片付けをするNOSCOの2人       K−SUKEさんとふりちゃんは後の予定があるらしく、2人にご挨拶して先にお帰りだ お疲れさまでしたぁ m(_ _)m       歌い終わったmiyakoちゃんに声をかける よくがんばりましたぁ(^▽^)       片付けの終わったmiyakoちゃんと木陰でひと休みする 差し入れでいただいた飲み物を頂戴してしまう ありがとうございます m(_ _)m       が、miyakoちゃんはライブのデキよりも阪神の優勝の行方のほうが気になっている様子(^_^;)(爆)       機材を車に積み込みに行ったうどんこさんももどってきた お疲れさまです       と、2人とも都内にもどるということでおいらも帰りの車に便乗させていただけるということになった よろしくでっす(^_^;)         うどんこさんの車で会場をあとにする       阪神戦が気になるmiyakoちゃん 野球中継のラジオを切望する(^_^;)       が、阪神負けてるよ(jДj) 優勝は明日におあずけかなぁ(苦笑)       車の中で少しお疲れモードのmiyakoちゃん 聞けばずっと頭痛がしているとのこと Σ(`ロ´ノ)ノ そんな中でがんばったねぇ(jДj)       うどんこさんにお薬をもらってまったりするmiyakoちゃんだ       おいらとうどんこさんはなんだか話で盛り上がる ずっと話は尽きないねぇ(^_^;)       少し渋滞に遭いながらも都内へもどってきた 渋谷駅前で下ろしてもらう       うどんこさんはそのままお友達のライブへ向かうらしい お疲れさまでした 送っていただいてありがとうございます m(_ _)m       miyakoちゃんも調子が良くないのでそのまま電車で帰るようだ 2人で駅へ向かう       駅前でmiyakoちゃんと別れる お疲れさまでした 気をつけてね (^.^)/~~~         おいらはそのままタワレコに向かう が、まだ6時過ぎだ なんだかこのまま帰るのもつまらないなぁ       ってわけでメールで仲間を誘ってみる ヒマだから遊びに出てこないかな?       と、なんとちょうど池袋にいるらしい すぐにこっちに合流できるって♪       そのままタワレコで到着を待つ ほどなくしてケイタイが鳴る 渋谷駅に着いたようだ       タワレコの前で合流する ひさびさ〜♪         2人で近くの居酒屋さんに出向く 女の子と2人で飲むなんてひさびさだぞぉ(^_^;)(笑)       この店には彼女の前の仕事先で知り合ったウワサのお友達がいるのだ 楽しそうな子だぞ(^▽^)       お酒を飲みながらいろいろと話し込む お互いいろいろあるねぇ・・・       ホント、長いつき合いだしなんだか落ち着くねぇ こういうお酒もいいなぁ       何も気がねせずにいろいろと話ができる友達ってうれしいね         気が付くとけっこう遅い時間になっている きょうはこのへんでお開きだね       店を出て駅へ歩く 連休中なので人も多めだ       駅前で別れる また遊ぼうね〜♪ (^.^)/~~~         なんだか朝からけっこう盛りだくさんの休日になったなぁ(^_^;)       あしたはNOSCO3連荘ライブもラストだ       夜はそのまま事務所へ泊まり込みも控えてるぞ(爆)   9月15日 NOSCO3連荘ライブ締め♪         きょうはNOSCO3連荘ライブのラストだ       が、夜のライブまでにいろいろとやるべきことがあるのだ         しかしゆうべ帰ってきたのが遅かったので起きあがるのも遅かった(^_^;)       なんとか9時過ぎには目を覚ましたが、ラジオをつけただけでベッドでうだうだする(自爆)       だがそんなことばかりではイカン! とにかく起きあがって準備をしなくちゃだ       今夜はライブのあとにそのまま事務所へ出向いて泊まり込みだ あしたからの現場へは早朝から出かけなくてはなのだ       ってわけで仕事の荷作りもする 1泊なので荷物は少なめで済む       とにかく支度ができた あまりもたもたしていられないぞ         荷物を抱えて部屋を出る まだ1時半過ぎだ が、いったん事務所へ出向くのだ 大荷物ではライブに行かれない       バスに乗って駅へ出る 電車を乗り継いで事務所へ向かう       しかしきょうも天気がよくて暑い( ̄▽ ̄; 汗だくになりながら事務所へたどり着く       事務所には住み込みくんしかいなかった とりあえず荷物をおいてまったりする       しばらく住み込みくんと話をしたり、書類に目を通したりする       一段落してから事務所をあとにする         今夜のNOSCOのライブは渋谷PLUGだ が、渋谷にたどり着いたのはまだぜんぜん早い時間だ       ってわけでいろいろと見て回ることにした 休日なので人も多めだなぁ( ̄▽ ̄;       ブックファーストで本を物色する が、そろそろ時間が近付いてきたので店を出る       が、おもてに出て唖然 なんと雨が降ってる? Σ(`ロ´ノ)ノ       しかし様子を見るとすでにピークは過ぎたあとのようだ だいぶ小降りになっているのでなんとかPLUGへ向かう       チケットを勝ってフロアに出る まだ人は少なめだな       と、しばらくしてから後ろの席に常連のK−SUKEさんとYhさんが来ていた       ほどなくしてANDYさんも来た 今夜はNOSCOが一番手だ 開演時間を8分ほど過ぎてmiyakoちゃんとうどんこさんが出て来たぞ       3連荘ライブのラストになる 疲れはないかな?(^_^;)         ステージにmiyakoちゃんとうどこさんがスタンバイ ライブが始まった       オケが流れてきて1曲目「Destiny」のイントロが流れる 照明に照らされたmiyakoちゃんの歌声が流れ出す       頭からノリノリでのスタートだ 軽快なリズムに乗っていい感じだ(^▽^)       アウトロから暗転で拍手が沸き起こる そのまま2曲目「WHY A song of regret」へと続く       2曲続けて「LAST WHISPER」からのナンバーだ miyakoちゃんのMCは落ち着いてるねぇ       ステージ後ろにはスクリーンもあって、演奏中はかっこいい映像が流れる しかも歌い始めには曲のタイトルも出る       照明もけっこう凝っていてカッコイイ! NOSCOの雰囲気にもぴったりだ       残暑の残る今日と、いきなり降り出した雨 それに合わせたMCで次の曲へと繋ぐmiyakoちゃん 絶妙なステージングだね       その3曲目はセカンドCDからの「with you」だ この3連荘ライブでもキーとなっている曲だね       オケや楽曲の雰囲気と箱、ステージの雰囲気がとてもマッチしているライブになってきた♪       きょうの天気に合わせるように4曲目の「trust」へ miyakoちゃんもうどんこさんも楽しそうだ       またまた続けて次の曲のイントロが流れてきた イントロに乗せてmiyakoちゃんのMC ひさびさに歌う「I always be your friend」だ       ホントにライブで聴くのはひさびさだ 最近はセカンドCDの曲が中心のセットだったからね       ちょっとしたご愛敬もありながら歌い上げる 長丁場ライブだが、かえって余裕があるみたいだね(^_^;)       MCをはさんで一息つく ここでイスに座る2人 次はアコースティックなバラードだな       と、miyakoちゃんのどうしても今夜は気になっている阪神優勝の行方!(^_^;)(爆)       客席に問いかけるが返事が帰ってこない? おいらが阪神勝利!を教える あとは横浜の結果次第だよ       でも横浜大量リードで勝っていることを告げると、慌てるmiyakoちゃん! 優勝の瞬間が見れないじゃん( ̄▽ ̄;       笑いがおこる客席でこのままバラードへ行けるのかな?(^_^;)(爆) で、気を取り直していきましょう!(笑)       ってわけで6曲目はアコースティックでの「wish」だ しっとりした雰囲気が流れる うどんこさんのギターもなかなかいい感じだね       きょうはmiyakoちゃんのMCも落ち着いている まぁお約束の噛み合わないボケもしっかり健在だけどね(笑)       7曲目は新曲「A warm heart」だ 前向きな暖かい曲を作りたかったというmiyakoちゃんの言うとおりのやさしい曲だね       オケの乗りもなかなかいい感じだ 歌うmiyakoちゃんもかなり楽しんでいるのが伝わってくる       ラストはイントロに乗せてのご挨拶と曲紹介 ノリノリでの「永遠の砂」だ 一気にラストへと突っ走る       miyakoちゃんもかなりノリノリで、ステージを左右に動いて歌う なんだかカッコイイなぁ(^▽^)       大きな拍手に包まれてステージ終了だ! 素晴らしかった!!(jДj)         ステージを降りてきたmiyakoちゃん、うどんこさんに声をかける お疲れさまでしたぁ!       きょうは他にもイチさんや隠れキャラさんもきていた 遠いところをご苦労さまです m(_ _)m       残りの2組のライブも堪能する そちらもなかなか楽しめました(^▽^)       ライブも終了して解散だ NOSCOのお2人も駆け付けたファンの皆様もお疲れさまでした m(_ _)m         おいらは事務所へ急ぐ 明日も早いのだ       が、最寄り駅を降りたらこっちも雨が降ってる?( ̄□ ̄;)       なんとか雨をよけながら事務所まで急ぐ       事務所には先輩社員さん、元出向くんも泊まり込みに来ていた       とにかく寝よう 早起きが待ってるからね( ̄▽ ̄;         ライブの余韻を反すうしながら眠りにつく・・・   9月16日 日程&行程変更なんて聞いてねぇよ( ̄▽ ̄;         早朝に目を覚ます 事務所の朝は早い(^_^;)(爆)       起きあがって支度だ 住み込みくんの車に荷物を積み込む       きょうは社長、住み込みくん、元出向くんとの4人で出かける         高速を飛ばして出かける ちょい北関東までの近い巡業だ       今回は元請け事務所から仕事道具が直接事務所に送られている そのまま現場のポイントに直接入ることになっているのだ       コンビニで食料を調達してポイントに入る       おいらはいつもの地区だが、ポイントが変わった 初めて入るところだ       きょうも天気がいい ってわけで当然のように暑い( ̄▽ ̄;       朝から日射しがキツい(><) こりゃしんどいぞ       しかもぜんぜん収穫がないまま時間だけが過ぎてゆく・・・ きょうは長い1日になりそうだ       もう9月も半分過ぎているのにまだまだ残暑がキビシイな 外仕事は苦労するねぇ( ̄▽ ̄;       午後に入ってようやく収穫ゲット! だが、これがかなりの長丁場になってしまった       そのまま2時間以上もつき合うハメに・・・(jДj)       しかも最後はポカをやってしまうオマケ付き(自爆) それでもまぁ証拠写真はおさえたからよしとするか(^_^;)       そのまま終了時間を迎える 車で回収してもらい集合場所へ向かう         ってか、きょうは集まった18人はあしたまでの2日間の仕事だったはずなのだが、       仕事の途中で予定が変更になっていた 半分の人間は今日だけで帰ることになったのだ       が、おいらたちの事務所はあしたもお仕事続行になっていた しかも歩き系のお仕事が待っているらしい( ̄▽ ̄; 聞いてねぇよ(爆)       ってわけでおいらたちと元請け事務所の担当者さんと居残り組の仲間は宿へ向かう         宿はいつものビジネス旅館だ それぞれが個室だ       とりあえず部屋に荷物を置いてから外に食事に出る       近くにあるいつもの食堂へ向かう ってか、ここしか近い店がないのだ       店に入ってまずはビールを頂く(^▽^) ノドにしみるなぁ(爆)       で、それぞれ注文をする おいらはカレーAセットにしてみる 半カレーとラーメンのセットだ       これがまたわりとおいしかった ボリュームもあって満足だねぇ!       ここの食堂はメニューも多いし、それなりに量もあっていいかもしれないね         宿にもどってまったりする まぁ個室なのでのんびりできるね       テレビを見ながらiBookをいじる まぁあしたも早いので早めに寝よう         腰の調子が悪いので歩き系の仕事はしんどいかもなぁ( ̄▽ ̄;   9月17日 腰の調子の悪い時に歩き系の仕事はしんどいんだよね( ̄▽ ̄;         きょうの出発も午前6時だ( ̄▽ ̄; 早起きだなぁ(爆)       宿のロビーで集まって仕事の打ち合わせだ おいらは住み込みくんと同じ地区になった       予定を決めて宿を出発だ         コンビニで食料を買い込む そのまま現場に入る       きょうのお仕事はひさびさの歩き系仕事だ しかも林の中をヤブ漕ぎしなくちゃだ( ̄▽ ̄;       範囲はそれほど広くはない が、探しモノ仕事なので縦横無尽に歩かなくちゃならないのだ       地図を見ながら範囲をつぶしてゆくのだ 荷物を持って歩かなくちゃだ       収穫ブツを発見したら証拠写真と位置を押さえるのだ       とにかく気合いで仕事に取りかかる       もちろんきょうも天気がいいので汗だくになる( ̄▽ ̄; しかもヤブ蚊が多い( ̄□ ̄;)       そのうえヤブでも林でもこの時期はクモの巣だらけなのだ これがうっとおしい       蚊を除けながらクモの巣も払いながら歩く けっこうしんどい       それでもそれなりに収穫をあげる この仕事はホントにひさびさだなぁ       まぁせまい範囲なので休みながらなんとかこなす 仕事の予定はお昼過ぎくらいまでに終わらせればいいって感じなので気楽だ       水分を補給しながら仕事をこなしてゆく この仕事も経験とカンのいる作業だ       お昼前くらいにおいらの分担の地区はだいたい終了した 無線で住み込みくんと連絡を取る         車で回収してもらってとりあえずうちの4人は集合する       コンビニの駐車場で集まってまったりする よその地区でもほとんど作業は終わりに向かっている       担当社員さんに連絡を取って集合場所へ向かう       みんな集まってまったりしていた 仕事の成果を集めて道具を片付ける       とにかくお疲れさまでしたぁ         解散となり、車に乗り込んで帰路につく       運転している住み込みくん以外の3人はおいらも含めてすぐに撃沈だ( ̄▽ ̄;       事務所には2時間ほどで帰り着いた お疲れさまでした         が、すぐに帰るわけにはいかないのだ       あしたからの巡業先の事務所に連絡を入れる まだ決まっていない予定があるのだ       メールのやりとりと電話のやりとりで確認を取りながら予定を決定する 今回からうちの事務所が負担するべき作業が増えている       しばらくいろいろとやりとりしてようやく一段落した まったくよけいなことで忙しくなるなぁ( ̄▽ ̄;         元出向くんといっしょにヨコハマへ帰る       あしたからの巡業も大変だぞぉ・・・         部屋にもどってまったりだ       なんだかメシを食う気力もない( ̄▽ ̄;(自爆)       テレビを見たりネットしたりしてうだうだと過ごす       どうせあしたは夕方の移動だけだ 朝ものんびり起きればいい(^_^;)         夜、真紀ちゃんに電話を入れる 今夜はいたぞ!       で、デートのお誘いだ もちろん来てくれるよね(^▽^)(爆)       ってか、イベント参加への勧誘だ(怪) お約束のように強制参加だね( ̄ー ̄)(笑)       なんだか長電話になってしまった(^_^;) では来週よろしくね♪         けっきょく遅くまで起きてしまった 気付くと午前3時?( ̄□ ̄;)       ってか、早く寝ろよ!(自爆)   9月18日 カルシウム不足な日々         きょうはなんだかイライラする事が多かったなぁ         起きたのは10時過ぎだった 出かけるのは2時半くらいでいいからね       まったり起きあがるが、なんだか気分がすぐれない その時点でなんだかテンションが低くなる(自爆)       やはり腰の調子がよくない ってか、根本的な解決をしなければダメなんだろうなぁ       ラジオをつけてMacを立ち上げる もうまったりモードだ         いいともを見ながらぼーっと過ごす まったくぐーたらモードだ       腹も減っているがロクな食い物がない( ̄▽ ̄; 仕方なくカップヌードルを食うことにする       買い置きのカップヌードルのシーフードを食うことにした お湯が沸くのを待つ       外装のフィルムをはがす なんだか少しカップがつぶれているなぁ と、思ったらひしゃげたところに穴が空いてるじゃないか( ̄□ ̄;)       幸いふちに近い部分だったのでお湯を注ぐにはほとんど支障はない が、なんだかムッとしてしまう       とりあえずそれを平らげて落ち着く         Macをいじっていたらいつの間にか2時を過ぎていた ヤバい支度をしなければだ       まぁいつもの荷作りなので慣れている ばたばたと荷物を用意する       あまり余裕かましていたら出かける予定時間ぎりぎりになっている あわてて部屋を出る         荷物をかかえてバス停へ急ぐ と、通りに出る前に1台バスが通り過ぎるのが見えた あーあ( ̄▽ ̄;       バス通りに出る バス停までは200mほどあるのだ 暑い中、バス停まで歩く       と、後ろからもう1台バスが走ってくる( ̄□ ̄;) この大荷物を抱えては走れない       おいらの横をバスが通り過ぎる バス停まではあと50mほどある 間に合わない( ̄▽ ̄; あーあ・・・(爆)       バス停にたどり着く 時刻表を見ると さっきのバスは定刻より1分早く通過していた( ̄□ ̄;)       めちゃめちゃ腹が立つ 定刻どおりに来ていれば楽勝で乗れたのに( ̄▽ ̄;       だんだんイライラがつのって来た さらに驚愕の事態に気付く また忘れ物をしていた!( ̄▽ ̄;(自爆)       まぁそれほど重要な物ではないのであきらめる 取りにもどるほどではない       しかしイヤな予感がする さっきからイライラする事ばかりだ 次のバスが来るまであと7分ほどある       が、イヤな予感は的中する 時間になってもバスが来ない( ̄□ ̄;)       もうイライラは頂点に達していた その次のバスはさらに2分後なのに そのバスも来ない(jДj)       先のバスは2分遅れでやって来た が、その後ろに次のバスも続けてやってきているのが見える ふざけんなぁ( ̄▽ ̄;       まったくもって腹が立つ 急いでいる時に限ってこんな事ばっかりだ              駅にたどり着く 大きな荷物を抱えて歩いているのに、まわりの人間がもたもた歩いていて妨害を受ける 怒り心頭だ( ̄▽ ̄; ← 被害妄想?(自爆)       電車を乗り継いで空港へたどり着く ここでは何も起きませんように(^_^;)(爆)       先輩社員さんと合流 チケットを受け取り荷物をあずける 何事もなく元出向くんとも合流してチェックイン       今回は無事にレインボーラウンジにも入れた 生ビールでまったりする       が、すでにフライト15分前だ そろそろ行かなければだな と思っていたら・・・       なんと場内アナウンスで先輩社員さんの名前が呼ばれている( ̄□ ̄;)       急いでバスラウンジに降りる ちょうど空港職員のおねーさんが先輩社員さんの名前を呼んでいる(爆)       すぐに搭乗口に走る と、すでにそこにバスはなく、またもや特別車でVIP待遇になってしまった(^_^;)       うちら3人と他にも3人のお客が特別車のハイエースで飛行機へ向かう       無事に飛行機に乗り込む 何事もなかったように飛行機は飛ぶ         目的地空港にも無事に到着 少し着陸が乱暴だったかな(^_^;)(爆)       車で事務所に出向いて担当社員さんと打ち合わせ 仕事道具を用意して宿舎に入る       今晩のメシはいつもの和食系定食屋さんだ と、今夜はひさびさにおねーさんがいた(jДj) ←泣くことかよ(自爆)       3か月ぶりくらいに会えたよ やっぱり影のある横顔がいいなぁ・・・( ̄ー ̄) ← 怪しい(自爆)         宿舎にもどってまったりだ       しかしホントにイライラした1日だったなぁ       やっぱりカルシウム不足なのかなぁ・・・(^_^;)(自爆)         あしたからお仕事開始だ       とにかく気合いだな   9月19日 焼肉中止(jДj)         きょうからお仕事開始だ なんだか起きるのがしんどいぞ( ̄▽ ̄;       ゆうべは眠りが浅かったようだ あまりぐっすり寝た気がしない       それでも起きあがって現場に出なければ         いつものようにコンビニで食料を買い込んで現場に出る       きょうはすごくひさびさのポイントに配置される       が、現場にたどり着くころにはこまかい霧雨が降ってきていた( ̄▽ ̄;       予報でも天気は悪めだ 初日からこれじゃ気が思いやられるなぁ・・・       けっきょく1日中降ったりやんだりをくり返す ガスも出て視界も悪く、仕事にならない       初日から収穫なしで終わる まいったなぁ         集合して記念撮影だ そのまま事務所へもどる       が、今夜は事務所で恒例の焼肉大会が催される事になっている 事務所の社員さんがみんな参加するらしい       おいらたちも参加することになっている が、野外でやるのでこの天気でやれるのかなぁ?       雨はいちおう止んでいる 焼肉は楽しみだぞ!       事務所にもどる 雨は止んでいる これならできるのか?       が、会場となるはずの事務所の駐車場はもぬけの殻だぞ? まさか・・・       事務所の玄関の掲示板には「今夜の焼肉は中止とします」( ̄□ ̄;)       残念だが仕方がない 天気には勝てないな( ̄▽ ̄;       とりあえずきょうのまとめ作業をこなす 収穫はないのですぐにおしまいだ       が、おいらたちの事務所のメンツはすぐには解放されない 今回からお仕事後の事務的作業を手伝うことになっているのだ       今回はその段取りを教えてもらう まぁ元出向くんがほとんどの作業は掌握している 教わりながら手順を理解する       そんなこんなでやるべきことをこなして宿舎にもどる         今夜のメシはとんかつ屋さんにする きょうもヒレカツ定食だ(^▽^)       ホントに現場に出るとメシくらいしか楽しみがないなぁ・・・(爆)         なんだかあしたも天気はイマイチらしい       テンション下がるなぁ・・・   9月20日 ひさびさの残業長丁場         きょうも現場は雨だった( ̄▽ ̄;         朝、現場に入ったころはまだ曇りだった       だが、途中から霧雨が降ってきたのだ       きょうは客先事務所の新人くんと2人でいっしょにポイントに入る       彼はようやく入社から半年になろうとしている 当然まだ若い(^_^;)       まだまだ勉強の身だ いろいろと話をしながらありがた〜いご教授をする(笑)       しかし雨が降ってきたので車にカンヅメだ( ̄▽ ̄;       午後に入るとますます雨は降り続いてきた 降り自体は強くないが、霧雨がずっと降り続いている       このコンディションではやはり仕事にならない       けっきょくそのままで終了時間となった         いつものように集まって記念撮影だ       そのまま事務所にもどってまとめをする 当然のようにさっくりと終わる       が、きのうと同様においらたちは後の仕事が残っている いったん宿舎にもどって西の助っ人達を送る       そのあと事務所にもどってきて作業だ       とりあえず今までたまっている収穫ブツの仕分け作業をやることになった       事務所では担当部署のメンツが忙しさにかまけて棚上げにしてある作業だ       とにかくおいらたちが今後の作業にあたって、うまく引き継げるように片付けなければ       が、この作業がかなり苦戦した とにかく何がどうなっているのかわかりにくい( ̄▽ ̄;       バラバラになっているデータをまとめてゆく・・・ 終わったのはすでに10時近くになっていた       ぐったりして宿舎にもどる         今夜のメシは・・・この時間では行けるところはただひとつ ひさびさのラーメン屋さんだ       おいらはしょうゆチャーシューメンにしてみる ギョウザもつけてね(^_^;)       まぁとりあえず腹ごしらえだな         宿舎にもどってまったりモードだ       あしたはまともな晩飯を食いたいもんだ(自爆)   9月21日 強風注意報!         なんだかんだとゆうべは遅くまで起きていた       ってわけで今朝は寝起きが悪かった( ̄▽ ̄; なかなか起きあがる事ができずにうだうだしてしまった(自爆)       が、現場に出なければなのでそうも言っていられない 起きあがって支度をする       きょうからポイントが変わるぞ!!         コンビニで食料を調達する       しかしなんだか肌寒い まるで10月半ばのような陽気だ( ̄▽ ̄;       朝飯用の缶コーヒーはホットを買う もうそんな時期なのか・・・       ここ最近はペプシのボトルキャップのガンダムシリーズにハマりつつある 今朝も2本買ってしまった(^_^;)(自爆)       とかなんとかいいつつ現場に入る         きょうは地元の仕事仲間といっしょにポイントに入る 先月初めて入った登りのポイントだ       地元の仲間はまだガクセイさんで、初心者の見習いくんだ よろしくねー m(_ _)m       しかしきょうは寒い!(><) マジで寒いぞ しかも台風の影響でかなり風が強い( ̄▽ ̄;       これはけっこうキビシイお仕事になりそうだ       天気はいちおう晴れているが、雲が多い 空の低いところをものすごいスピードで雲が流れてゆく       かなりの強風にあおられながらのお仕事だ 体温を奪われて寒いぞ       まだこの時期なのでロクに防寒装備を用意していない( ̄▽ ̄;(自爆)       仕方なくカッパを着込んでのお仕事だ なんとか耐えるぞ!       それでも少しは収穫をあげる 気合いだ! 気合い!(^_^;)       が、お昼近くからずっとヒマな時間が過ぎてゆく・・・       見習いくんといろいろと話し込みながら時間を過ごす       ゆうがた近くにまた収穫ゲット 少し忙しくなる       そんなこんなでお仕事終了だ         集まって記念撮影だ なんだかみんなふるえている やっぱ寒かったんだねぇ(^_^;)(爆)       帰りに自販機で缶コーヒーを買う もちろんホットだ(笑)       120円で買えるぬくもりだ         事務所にもどってまとめだ きょうも全体的には収穫は少ないのでさっくり終わる       きのうと同じでいったん宿舎に帰ったあと、事務所にもどって作業する       今夜はさっくりと終わらせてから晩飯に出かける       きょうの晩飯はカレー屋さんに出向く インドカレーのおいしい店だ       おいらはシュリンプカレーを大盛りで頼む これがまたけっこうカライ( ̄▽ ̄;(自爆)       まぁけっこうおいしいので満足だ(^▽^)         あしたもきょうと同じ工程だ       天気もまた悪そうだぞ( ̄▽ ̄;   9月22日 強風注意報2日目         きのうずっと強風にさらされていたので、かなりお疲れモードになっていた       きょうもなかなか起きあがれなかった やっぱり疲れがたまっているのか?( ̄▽ ̄;       とにかく現場に出なくてはだ 支度をして宿舎を出る         きょうもきのうと同じ工程だ 現場近くで仲間と合流する       天気は微妙だ きょうも朝から強風が吹き荒れている( ̄▽ ̄;       空は雲が多めだ コンディションはあまり良くないなぁ・・・       とにかく荷物を抱えてポイントに上がる お仕事開始だ       しかし風が強い( ̄▽ ̄; かなりの強風にさらされる きのうに引き続いてキビシイ状況だ       そんな中でお仕事に励む が、お約束のように収穫はない(自爆)       見習いくんと2人で他愛のない話をしながら過ごす けっこうたいくつモードだ(^_^;)       よそのポイントでも収穫の連絡はない まぁこのコンディションでは仕方ないかもね       ついこのあいだまで真夏日の陽気で暑かったが、すでに肌寒いコンディションになっている       風が強いと体温を奪われてかなり疲労する 2日続けてこれでは体がもたないなぁ・・・       終了時間近くまでその状態が続く かなりくたびれてきたぞ( ̄▽ ̄;       ようやく終了時間になる もちろん収穫はない 荷物を持ってポイントから撤収だ       仲間を回収して集合場所へ向かう         いつものように記念撮影して事務所にもどる       まとめもさっくりと終わる もういつもどおりだね       あしたから現場が変わるので仕事道具を交換する これにてまとめ終了だ       いったん宿舎に仲間を送ったあとに、おいらたちだけでまとめ作業だ これもだんだん慣れていかないとだぞ       作業自体はそれほど時間かからずに片付ける       ようやく晩飯だぞ         今夜はいつものおいしい焼肉定食屋さんだ       おいらは変則メニューでサイコロステーキと味噌ラーメンにしてみる       きょうはステーキがかためだった(^_^;) 味噌ラーメンは初めて食ったが、まぁまぁの味だったね         宿舎にもどってまったりする       やはり体がかなりしんどい( ̄▽ ̄; なんだかぐったりしている       それほど気温が低くなくても、ずっと風に当たり続けるというのは相当疲労する       自分ではそれほど寒さを感じていなくても、常に体温を奪われ続けるので疲れるのだ       それが2日も続いたのでかなり疲労している これはあしたに響くなぁ・・・         とにかくあと2日間だ 気合いで乗り切ろう!   9月23日 食料難民?( ̄□ ̄;)         目が覚めた が、予想どおり体が動かない( ̄▽ ̄;       この2日間で奪われた体力が回復していないのだ(自爆)       そのうえまだ腰の調子も悪い サイアクだ(jДj)       それでも現場はこなさなければならない とにかく気合いで起きあがる       しかし宿舎を出る10分前まで起きあがることができないかったなぁ(爆)         きょうとあしたはオンボロの乗用車に乗ることになった       ボロボロのカローラ エンジンはディーゼルだ しかも走行距離は30万キロ超だ( ̄▽ ̄;       そのうえズルズルのスタッドレスを履きっぱだ(jДj) サイアクの車だ(涙)       そんなオンボロを運転して現場に入る まいったなぁ       きょうは途中で事務所の若い子と合流する 他の部署の社員さんだが、将来の兵力としてお勉強させるのだ       おいらがその面倒をみることになった まぁ元請けさんの言う事だから仕方がない       いつも慣れている地区のポイントに入る オブザーバーの社員さんはやる気があるんだかないんだかよくわかんない(^_^;)       しかしきょうはここのポイントでも収穫がない これではお勉強にはならないなぁ(爆)       まぁどうせまるっきりの素人さんだからとりあえずお仕事の流れの基本と基礎の基礎から教えなくちゃだ       とにかく最初は現場の雰囲気に慣れてもらうことからだ たいしたことはすぐにはできるわけないからね       それにしても収穫がない ヒマな時間だけが流れてゆく これは初体験の人にはしんどいだろうな(^_^;)       案の定、かなりたいくつモードに入っている まぁ最初は仕方ないね(苦笑)       よそのポイントはけっこう忙しそうだ うちらだけが取り残されてる感じだなぁ( ̄▽ ̄;(自爆)       それでも天気はそれほど悪くない 雲は多めだが、まぁ悪くないコンディションだと思うんだけどねぇ・・・       けっきょくボウズのまま終了時間を迎える ま、こんな日もありますよ(^_^;)         集まって記念撮影だ やはりよその地区ではけっこう収穫をあげている       事務所にもどってのまとめだ 作業はおいらたちが主導で行っている       ひさびさに収穫が多いのでまとめも少し時間がかかる しかも面倒なデータが多い だんだんそんな時期に入ってくるなぁ( ̄▽ ̄;       それでもそれほど遅くならずにまとめは終わる お疲れさまでしたぁ       おいらたちはそのあとの作業も終わらせて宿舎にもどる         今夜のメシはまたおねーさんのいる和食系定食屋さんに出向くことになった       が、店の前まで行って唖然・・・店がやってない( ̄□ ̄;)       仕方なくうどん系の定食屋さんに出向く しかし・・・       こっちの店もやってない( ̄□ ̄;)       これでは食料難民じゃないかぁっ!!(自爆)       仕方なくステーキファミレスへ向かう あそこならやってるはずだ       と、ようやく店に入ることができた よかった( ̄▽ ̄;       おいらはビビンバ丼とカラアゲにする ちょっとがっつり系だ 疲労がたまっているからね       メシを食えてほっと一息だ(^_^;)       健康温泉にも入って体を癒す やっぱり腰はサイアクだ まいったなぁ         明日でお仕事最終日だ まだ気合いが続くかなぁ(^_^;)(自爆)   9月24日 ツイてないお仕事最終日         きょうでお仕事最終日だ       しかし体が重い( ̄▽ ̄; やはり腰の調子があまりよくない       それでも気合いで起きなければだ 支度をして宿舎を出る         きょうもきのうと同じポイントだ 途中で合流した見習いくんと2人でポイントに入る       が、天気が芳しくない ってか、現場は雨が降っている       それほどひどい降りではないが、これではお仕事にならない       小雨が降ったり止んだりをくり返している 視界もよくない       まぁそれでもお仕事に勤めなければならない 車の中からカンヅメでお仕事だ( ̄▽ ̄;       ときおり止んでいる時間帯に車の外に出たり、車でうろうろしてみたりする       しかし最終日にこれではテンションが下がるなぁ(爆)       しかも腰の調子が良くない 車のシートに座りっぱなしではけっこうキツい(><)       まったく最終日までツイてない まぁそれも仕事だ 仕方ない・・・       お昼で見習いくんはよその現場に出向いていった これでまた1人でお仕事だ       午後になって少し天気は小康状態になってきた が、あいかわらず空はどんよりしている       けっきょくそのままお仕事終了だ もちろん収穫はない( ̄▽ ̄;         集まって記念撮影だ で、西からの助っ人仲間はそのまま帰路につく お疲れさまでしたぁ m(_ _)m       おいらたちは事務所へもどる きょうは収穫は少ないので、まとめはさっくりと終わる       そのあとの作業もこなして宿舎へもどる       今夜のメシは最終日恒例のおいしいパスタ屋さんだ(^▽^)       やっぱりここのパスタは最高だねぇ! って毎回言ってるなぁ(笑)       で、今夜はちょっと遠くの温泉に出向くことになった 車を走らせて温泉へ向かう       真っ暗な道を走って温泉場へ が、なんだか様子がおかしい あたりが真っ暗だ       と、きょうは定休日だった( ̄□ ̄;)ってか、きのうが祝日だったのでスライド休日なのだった       やられた 仕方なくいつもの健康温泉に引き返す 最終日なのにツイてないなぁ・・・         宿舎にもどってまったりだ やっぱり疲れがどっと出ている       ロクに荷造りをやる気力もない あしたの朝にやればいいや(自爆)         とにかくお疲れさまでした あした帰れるぞぉ   9月25日 整体&お買い物         ようやく帰れるぞ       起きあがって荷造りだ なかなか起きあがれなかったので、出発まで時間がないぞ( ̄▽ ̄;       急いで荷物をまとめる きょうは天気は曇りだ 朝からけっこう涼しいなぁ       8時半に宿舎を後にする きょうは事務所には出向かずにそのまま空港へ向かう         空港で荷物を預けてチェックイン いつものレストランで朝飯だ       きょうは朝からうどんにしてみる てんぷらうどんだ(^▽^)       お土産も買って、飛行機に乗り込む       無事に飛行機は飛び立つ 空は曇っている 雲の上を滑るように飛んでいく         羽田にたどり着く 雲は厚いが、雨は止んでいる       荷物を抱えてヨコハマへ帰る 電車に乗るのがしんどいなぁ( ̄▽ ̄;       駅で解散して帰る お疲れさまでしたぁ         昼過ぎに部屋にたどり着く ようやくホッとひと息だ(^_^;)       が、あまりもたもたはしていられない 支度をして出かける       きょうはまた中華街のチャイ先生に整体をお願いしているのだ       電車で中華街へ向かう 時間どおりにチャイ先生のお部屋に出向く       ここのところホントに腰がツライ( ̄▽ ̄; フツウに立ったり歩いたりしている分にはなんともないのだ       が、しばらく座っているとだんだん左腰の後ろから左足にかけてかなり神経がビリビリしびれてくるのだ       そうなると立ち上がって歩くのがキビシクなる 歩き出すとすぐに痛みはなくなるが、これではツラい(><)       チャイ先生にバキバキと脊椎を鳴らしてもらう( ̄▽ ̄;       けっきょくやはり腰椎のズレが原因らしい       矯正には時間がかかるのかもねぇ・・・       でも施術してもらうとけっこうすっきりしてきた ありがとうございましたぁ m(_ _)m         そのままヨコハマ駅へ出る 西口のタワレコでCDをゲットする きょうは4枚をゲットしたぞ!( ̄ー ̄)       で、ビックP館でも買い物だ ルーターとイーサーケーブルを購入だ これでネットワークが組めるぞ       買い物も無事に済んで部屋へ帰る         なんだかやっぱり疲れがたまっているようだ( ̄▽ ̄;       あしたは・・・きっとグータラの日だな(自爆)   9月26日 深夜のドライブデート(^_^;)(爆)         太陽の出ている間はずっとぐーたらしていた( ̄▽ ̄;(自爆)       ってか、朝から何度も目を覚ましてはそのまま眠りにつくのをくり返していた・・・         お昼頃にようやく起きあがる 昨日チャイ先生にひねってもらったおかげか、それほど腰の調子は悪くない       まったりとしながら水分補給 ラジオをテレビをつける(爆)       ネットにつないでまったりする なんだかやる気ゼロモードだ(^_^;)       精神的にぐったりしている 何もする気がしない・・・       ルータをつないだのでネットしながらMacどうしのデータやりとりが簡単にできるようになった       ケーブルを繋ぎ直さなくてもいいってラクだなぁ(笑)         そのまままた眠りについていた もう夕方までぐったりだ(自爆)       と、夕方過ぎにケイタイが鳴る マミちゃんからだぁ(^▽^)       なになに?ヨコハマに出てきてる? んじゃまた遊びましょー♪       ってわけですぐに支度をして出かける         近くの駅でマミちゃんをひろう いらっしゃいませー(^▽^)       そのまま近くのファミレスで晩飯だ ご飯を食べながらいろいろと話で盛り上がる       いつもの事だがお互い深い話になるねー(笑) やっぱつき合い長いからねぇ(^_^;)       けっこう遅めの時間までながながとまったりしてしまう       いったん店を出てそのまま夜のドライブだ       都内へ入りうろうろと走る 車の中でも話は尽きないねぇ・・・         時間はすでに深夜に突入している(^_^;)       2人とも宵っ張りなので眠くはない が、だらだらとうろうろしても仕方ないので、また深夜ファミレスへしけこむ(爆)       お茶しながらまたまた深い話で盛り上がる お互いいい歳だからねぇ(爆)       だんだん空が白んでくるころに店を出る そのままマミちゃんを送ってゆく         夜明けの第三京浜を帰るのはひさびさだなぁ       とりあえず帰って寝よう(自爆)   9月27日 やっぱストリートライブでしょ♪(^▽^)         きょうはひさびさに煌乃優ちゃんのストリートライブだ♪(^▽^)       といってもいつもの気ままなストリートではなく、川崎市のイベントとしての公認ストリートライブなのだ         時間より少し早めに出かける 会場は以前ストリートをやっていた武蔵溝ノ口駅まえの広場だ       ロータリーの2階部分にある広場ではすでに準備が始まっていた 主催は川崎市らしい       今回は優ちゃん以外に2組が出演する 順番で演奏するらしい       と、駅前で優ちゃんとスタッフの琴ちゃんとばったり会う 笑ってご挨拶だ m(_ _)m       出番は2番目のようだ それまでうろついてようっと(笑)       駅前のファーストキッチンでポテトと飲み物をゲット! そのままロータリーにもどってベンチで食う(^_^;)       そうこうしているうちにライブイベントが始まった 1組目は男性のアコギ弾き語りだ かなりフォーキーな感じ       1組あたり30分の持ち時間らしい 2組目でいよいよ優ちゃんの登場だ!         いつものようにギターを抱えて優ちゃんが広場の真ん中に陣取る ストリートライブはひさびさだなぁ       軽く一礼して開口一番「みなさんこんばんはー(^▽^) 煌乃優でーす!」       ってか、まだお昼の2時半だよ(^_^;)(爆) いつもの優ちゃんらしいテンションだ!       1曲目はストリートらしく、「路上の花」からスタートだ いつもののびのある声があたりに響き渡る♪       やっぱ優ちゃんはストリートがいいよねぇ(^▽^) なんだか懐かしくなってきたねぇ(笑)       2曲目はアルバムの中から「恋」だ しっとりとした雰囲気が広がる 駅前の雑踏の中でも優ちゃんの声は映えるねぇ みんな立ち止まってるよ       なかなかストリートのテンションは慣れたものだね そのまま3曲目の「アクター」で、またノリのいいところを見せる       と、MCをいれつつカポをセッティングする・・・が、カポを2フレ、3フレに付けたりはずしたりするいつものクセを見せる       って、歌うセットを決めていないストリートライブでのクセだね ってことは、何歌うかはアドリブ?( ̄▽ ̄;       そして4曲目 ひさびさのイントロで「手紙」を歌い始める優ちゃん これはひさびさだぞ!       と、思ったら、めずらしく途中で歌詞が飛んでいる ってか、きょうはけっこうニューアレンジバージョン(?)が多かったねぇ(^_^;)       が、途中からホントにハミングだけになってしまった( ̄▽ ̄; だいじょぶかな?       けっきょくそのまま途中でギターだけになっちゃった ギターのリフで締めて気を取り直してMCをはさむ うまくリカバリーできるかな       すぐに仕切り直しで次の曲へ 小気味よいイントロから歌い出す 新曲なのでタイトルわかんないけど、前にライブで歌っていた曲だ       いいノリで調子を取り戻す やっぱひさびさのストリートだからね それでもアクシデントには強いね(^_^;)       続けて歌うのはひさびさの「涙」だ やっぱストリートはこれでなくっちゃだね 響き渡る優ちゃんのボーカルに聴いている人も増えてきた       歌いながらまわりを見回してお客さんにアピールする ストリートのステージングはさすがだね       ラストは「日々」で締める いい雰囲気でたくさんの拍手をいただく よくがんばったねー(^▽^)         歌い終わった優ちゃんに声をかける お疲れさまでしたぁ♪       ところが優ちゃんから思わぬ話を聞く 「これから駅前でストリートやります!」マジすか?(^▽^)       さすがだ! こうでなくちゃだね ってわけで3番目のブラスバンドが終わってしばらくしたあとで駅前広場で優ちゃんのストリートライブ再開となった         ホントにこういう雰囲気のストリートはひさびさだねぇ 優ちゃんもさっきのイベントでの30分だけじゃ物足りなかったようだ       しょっぱなからひさびさの「あなたの空」からスタートだ 西口ストリートを思い出すねぇ(^▽^)       響き渡る優ちゃんの歌声に足を止めて聞いてゆく人もけっこういる さすが優ちゃんだね       ひさびさなのでやっぱり突発的アレンジバージョンが多いものの(爆)、がんがん歌っていく優ちゃん 琴ちゃんの配るチラシもどんどんはけてゆく       それにCDを買ってくれる人もいた うれしいねぇ(jДj) ← お前が泣いてどーする(自爆)       けっこう声をかけてゆく人もいる 休日の駅前広場は人も多めだ       なんだか懐かしい曲も聴けた ホント、優ちゃんのこんなストリートライブは何ヶ月ぶりなんだろう・・・       1時間ほど演奏は続いた だいぶ夕方近くになってきた 陽も傾いて涼しくなってきたね       ってわけでそろそろ締めの時間のようだ ラスト1曲 何を歌おうかと考える優ちゃん 隣の琴ちゃんの顔をうかがう       と、琴ちゃんが「何がいいですかぁ?」とおいらに促してきた       すかさずリクエスト「羽根!(^▽^)」軽くうなづいた優ちゃんが歌い出す       軽快なギターに合わせて優ちゃんのボーカルが響く ノリノリでいい感じだ       最後まで歌いきってストリートもお開きだ 拍手が沸き起こる お疲れさまでしたぁ m(_ _)m         優ちゃんと琴ちゃんに声をかける ひさびさで楽しかったよー♪       次の箱ライブのチケットをいただく またまた楽しみだね       今後は精力的にストリートライブも再開するようだ またがんばってね!!       2人と別れて駅をあとにする         ひさびさのストリートでかなり堪能したなぁ       やっぱ優ちゃんのストリートは最高ですなぁ!!       音楽ってすばらしいなぁ(^▽^)         あしたは山へ出向く ってか、出勤じゃないけどね 真紀ちゃんもいっしょだよ♪   9月28日 真紀ちゃんと1日デート♪(^_^;)(爆)         眠りが浅かった ってか、寝坊した( ̄▽ ̄;(自爆)       6時に起きて真紀ちゃんにモーニングコールするはずだった       が、目が覚めたらすでに6時半を過ぎていた(jДj)       あわてて真紀ちゃんに電話を入れたらすでに起きていた(爆) ごめん m(_ _)m       急いで支度をして部屋を出る         真紀ちゃんとの待ち合わせは山に行く途中の駅だ       駅前のロータリーにたどり着く まだ真紀ちゃんの姿はない       ってわけですぐとなりのコンビニで朝飯を買い込む 缶コーヒーと肉まんだ(^▽^)       買い物をしているあいだに真紀ちゃんがやってきた おはよ〜♪       車に乗り込んで山へ向かう         きょうは出勤ではなく、毎月恒例のボランティア仕事の日なのだ       いつも第4日曜が仕事と重なっていたのでひさびさに参加だ       山にたどり着く まだ時間があるので水たまりのまわりをぐるっと回って真紀ちゃんをご案内する         施設に出向く きょうは館長さんと非常勤のおじさんの2人体制だ       ボランティア仲間のご夫婦も来ていた きょうもよろしくお願いしまーす m(_ _)m       しかしまだ施設にお客さんの姿はない( ̄▽ ̄; もうしばらく人が来るのを待ってみるか       ほどなくして家族連れが1組やってきた ミニイベントに参加を促すと快く了解してくれた ようやくミニイベントの開始だ       おいらと仲間の3人でご案内だ 外は天気がいい わりと涼しいので気持ちいいね       真紀ちゃんとご家族、それに館長さんも加わってみんなで見て回る       いろいろなものを見て歩く ちょっと静かだけどそれなりにミモノはある       おいらはひさびさなので少しペースが取り辛いかな(^_^;) まぁそれなりにうまくこなしてゆく       1時間半ほどで施設にもどってくる まぁわりといい感じだったね お疲れさまでしたぁ m(_ _)m         施設のおもてでお弁当を食べる 天気がいいと楽しいねぇ(^▽^)       ひと休みしてから解散だ おいらと真紀ちゃんは車でまわりを見て回ることにした       山道の奥へ車を走らせる 思ったよりも車は少なかった 行楽日和なのにねぇ       一番奥の小さな施設にたどり着く ここには去年までのうちの施設の館長が赴任している       声をかけるとにこにこして出てきた こりゃぁ長い話になるな(^_^;)       案の定、話はながながと続く(爆) 年寄りの話は長いなぁ・・・       そこそこで話を遮って逃げ帰ることにした(笑) また来ますよ〜♪         そのまま車を走らせて山を降りる だいぶ午後の遅い時間帯になってきた 渋滞が始まる前に帰るぞぉ!       真紀ちゃんを送っていかなくちゃだ が、ふもとの国道はすでに車が多めだ( ̄▽ ̄;       それでもなんとかひどい渋滞にはハマらずに走れた       が、時間がだんだん夕方に入ってくるとどんどん車は増えてゆく       真紀ちゃんちに近付くにつれて渋滞の車列は動きが鈍くなってきた( ̄▽ ̄;       渋滞にハマりつつもなんとか真紀ちゃんちにたどり着く お疲れさまでしたぁ m(_ _)m         が、けっきょく真紀ちゃんちにご招待される ってか、上がり込んでしまったのか?(^_^;)(爆)       お茶をいただきながらしばしご歓談(笑) 真紀ちゃんの生活もけっこう風変わりだぞ(爆)       それにしてもなかなかつつましい生活感のある部屋だなぁ・・・(失礼?)       夜に入っていてだいぶお腹もすいている ってわけで近くのファミレスでご飯にする       けっきょく1日デートになってしまったなぁ(^_^;)(笑)         真紀ちゃんを送ってからヨコハマに帰る       部屋に帰るとなんだかまったりしてしまった       あしたは事務所に出向かなくちゃだ       が、その前に約束がある どんな話になるのかなぁ・・・(謎)   9月29日 謎のミーティング&謎の秘密兵器入手( ̄▽ ̄;(謎)         目覚める前にいろんな夢を見ていたようだ       が、起きると何も覚えていない・・・       目覚ましが鳴る前に目を覚ました めずらしいか?(^_^;)(自爆)       きょうは朝から出かけなければだ まぁそれでもゆっくりめなのでのんびりと支度をする         部屋を出る きょうは電車なので駅までのんびりと歩く       事務所へ出向くのだが、その前に人と会う約束があるのだ         待ち合わせの駅へ向かう その相手とは初対面だ しかも顔もわからない( ̄▽ ̄;       駅にたどり着く 改札で待ち合わせという事だったが、時間までもう3分ほどしかない       しかもJRと私鉄のターミナル駅でJRの改札前という約束にもかかわらず、私鉄に乗ってきた(^_^;)(自爆)← そっちが早かったんだもん!       待ち合わせの改札前にたどり着く前に相手から電話がかかってきてしまった       もうたどり着きますと伝えると、それじゃぁとJR改札よりも私鉄改札に近いデパートの前にいますからと電話を切られた       あまり勝手のわからない駅なのでそのデパートがどれだかよくわからない( ̄▽ ̄; 同じ系列のデパートが並んでいる どっちだ?(自爆)       と、よくみるとデパート入り口に立っているおねーさんがいる まわりには他に見当たらない 彼女なのか?       意を決して声をかけてみる と、やはりそうだった 初めましてよろしくです m(_ _)m       とりあえずそのままデパート内の喫茶店に入る         さて、それではよろしくお願いします と話は始まった       聞き手である彼女からいろんな質問が投げかけられる まぁ話をするのは苦手ではないが、自分の話をするのはなんとなくねぇ(^_^;)       まぁそれでも長々と話は続く こんなのでいいのかなぁ・・・       確かに彼女もそれっぽい方向の人間らしい それはなんとなく伝わってきた 独特のにおいのする人種だ(謎)       それにしても彼女は次々と質問を投げかけてはおいらの話を引き出すが、ちょこっとメモを取るくらいで聞き入っているばかりだ       そんなことでだいじょぶなのか?と心配になる 録音されるのかとばかり思っていたからなぁ       けっきょく1時間半ほど話し込んだ こんなんで役に立つのか?( ̄▽ ̄;       午後からは彼女も別の仕事があるらしい 店を出て駅で別れる また何かあったら連絡でも下さいね m(_ _)m       なんとなく拍子抜けっぽい雰囲気のまま駅をあとにする         そのまま事務所へ向かう 途中のコンビニでいつもの100円人形カステラを買う これがお昼だ(^_^;)(自爆)       事務所には住み込みくんだけがいた みんな出払っている       おいらは自分の打ち込み仕事を始めた 次に現場に出るまでに片付けておかなければだな       それほどたいした仕事量ではないのでのんびりまったりと作業する       ときおり住み込みくんと話をしながらまったりと事務仕事だ       夕方過ぎには仕事が片付いた 他にそれほどすることもない 事務所でぐーたらと過ごす       まぁ暗くなる前に事務所をあとにしよう       ってわけで片付けて帰ることにする         帰りは近所のスーパーで食料を買い込む       きょうもカップ面が100円均一だった お約束のように買い込んでしまう(^_^;)(爆)       今夜のメシは焼肉弁当にフライドポテトだ ちょっとカロリー重視なメニューだね         部屋にもどってまったりする やっぱり何もする気がしない( ̄▽ ̄;(自爆)       しばらくテレビを見てぐーたらする ちょうど秋の番組改編期なのでスペシャル番組ばかりだ       ようやくメシを食う と、遅くなってから宅配便が届く ようやく来たか( ̄ー ̄)       謎の秘密兵器が届いたのだ(謎) 試しに使ってみる まぁまぁだがすぐにダメになりそうだ       まぁそれでもしばらくはこれでなんとかしのげるだろう(謎)         あしたは山仕事だ が、そのまま夜は現場へ向かうことになっている       ひさびさのまともな温泉かなぁ・・・   9月30日 山仕事から現場直行!         きょうも睡眠時間は少なかった( ̄▽ ̄;       やっぱり起きあがるのがツライ・・・       それでもきょうは山仕事 早起きして出かけなければだ         外はもうすっかり涼しい いや、肌寒いくらいだ       車を飛ばして山へ急ぐ 道はそれほど込んでいなかった       施設にたどり着く きょうは職員さんと非常勤のおばさんとの3人体制だ       一昨日にもきているのが、きょうは平日 お客さんがそう来るわけでもない       ぼちぼち仕事をこなす 天気がいいので気分もいいねぇ       だいぶ秋の行楽シーズンにもなってきたので、平日といえどもちらほらお客さんも来るなぁ       おいらはお勉強のための資料を作ったりする 施設の蔵書から大量コピーだ( ̄ー ̄)(爆)       施設の内容も少し考えなくちゃだ まだまだやるべきことは山積みなんだけどねぇ・・・(^_^;)       そんなこんなで午後もこまごま仕事をする       ヒマなうちに考えるべきこともたくさんあるね       夕方で閉館時間だ 施設を閉めて山を降りる         が、きょうはヨコハマへは帰らない そのまま現場へと直行なのだ( ̄▽ ̄;       車を走らせて急ぐ 初めて出向く現場だ 一昨日から事務所の社長が入っている       最終日である明日だけもう1人必要らしい ってわけでおいらが今夜から入ることになったのだ         西のはずれの町だ 宿は温泉かなぁ(^_^;)       あたりはすっかり暗くなっていた 宿の晩飯の時間までにたどり着かなければだ       なんとか車を走らせて急ぐ 予定時間より10分ほど遅れて宿にたどり着いた       温泉街の中に宿はあった ちょっと大きめの旅館の別館だ こじんまりしていて悪くない       が、駐車場がせまかった( ̄▽ ̄; 宿の1階部分をくり抜いた駐車場だが、中になぜかポールが立っている       そのポールとポールの間しかすでにスペースはない が、車とポールの間は左右とも10cm以下だ( ̄▽ ̄;       その間になんとか車をバックで入れる うまく寄せないとポールの餌食だ(jДj)       なんとかぶつけずに停められた まったくまいったね(^_^;)         宿に入るとすでに社長と客先社員さんはご飯を始めていた どうもどうも!       駆け付け三杯って感じでビールをいただく(^▽^)       温泉旅館なのでわりとまともなメシだ おいしいぞ!!       メシを食って部屋でまったりだ こぢんまりした旅館のはなれに泊まる 和風だなぁ・・・       あしたは朝が早いので早めに寝ようっと         が、夜になってけっこうヒドいめにあってしまう( ̄▽ ̄;       この続きは来月の日記で!(爆)         ってわけで、あっという間に9月も終わりだ 早かったなぁ・・・