徒然なるままに・・・なんちゃって?? DIARY     99年3月の日記を見る 99年4月の日記を見る 99年5月の日記を見る 99年6月の日記を見る 99年7月の日記を見る 99年8月の日記を見る 99年9月の日記を見る 99年10月の日記を見る 99年11月の日記を見る 99年12月の日記を見る   

今月の日記に戻る TOPへ戻る


9月1日
9月になりました        めっちゃひさびさに歯医者にいった        医者があきれていた・・・( ̄▽ ̄;        親不知はぬいたほうがよさそうだ(><)        しばらくかかりそうだなぁ   9月2日 うわさのズーラシアに行った        さすがに夏休みも終わっていたので、人は少ないようだった(それでもウジャウジャいたが・・・)        動物園と呼ばれるところに行くのは何年ぶりだろうか・・・        しかし、あそこは動物園と言うよりテーマパークと呼ぶほうがふさわしい雰囲気だったな        目玉商品(?)のオカピも見てきた。まぁそれほど大騒ぎするような動物ではないのだが・・・(^^;        おいらはそんなもの(失礼?)より、オランウータンの観察小屋に飾ってあったガルーダの大きなお飾りのほうが気に入ったぞ!        なに?ガルーダがなんだかわからない??ガルーダってのは東南アジアに伝わる神様(だったよな?)で烏天狗みたいなもんだ        動物園まで行ってなにを見てるのかって??そんなの大きなお世話だ!!        ちゃんと生き物も見てきたさ!!        オカピの写真が欲しければスキャニングして送ってやるぞ!希望者はメールしなさい(爆)   9月3日 きょうも歯医者にいった        歯石をガシガシけずられた・・・(;;)        終わったあとは歯の隙間がいやにスカスカでへんな感じだ・・・        親不知はやっぱ抜くらしい        まいったな   9月4日 連絡係をいいつけられてしまった(><)        まぁ、懐かしい人たちと話ができるのはうれしいことではあるのだが・・・        みんなそれなりに元気そうでなによりだ        ここ最近天気がイマイチだ        こんな天気だと出かける気がそがれるなぁ・・・(^^;   9月5日 ほぼひと月ぶりの訪問        いついってもホッとするなぁ・・・(^^)        きょうはゆっくりとお話ができた いろんなこと、報告もかねて・・・        いろんなアドバイスをもらった そして、いろいろなことを「どうだい?」ってもちかけてくれた        ありがたいねぇ(><)        夜はお呼ばれ またまたいろんな話が・・・        部屋に帰ったら留守電が・・・ここでもいい話が聞けた         みんなおいらのことすごくかってくれてる        うれしかったな   9月6日 医者にいった もう来なくていいよってさ・・・ってゆうか2度とくるもんかぁっ!!(爆)        で、歯医者にもいった・・・(爆)        金かかってしょーがねーな(苦笑)   9月7日 まえまえから行ってみたいと思ってた施設に行った        たいしたとこではないという評判だったが、あえて行ってみようと思い立った        たしかにたいしたとこではなかった(爆)でもそれなりにそれなりだった(謎)        期待していったらがっかりしたろうが、それほど期待もしていなかったのでそれなりだった(爆)        それでも「あぁ、あそこはねぇ・・・」と言えるためには実際に見に行ってみないとだしね(苦笑)          夕方から友達に会いに行った 2週間ぶりくらいだった        最近の自分の話、いろんな趣味の話などで時間を忘れるほど話した        みんないい仲間だね ありがとね        うれしいオミヤゲをもらった(^^)がんばってつくります!!        また遊ぼうね   9月8日 きょうは麻酔を打っての治療だ ってゆうかなんだか歯医者通院日記になってきたな(爆)        親不知はまだぬいていない・・・どうやら来週になりそうだ        明日は農作業が待っているらしい(謎)   9月9日 農作業初日・・・といってもきょうの作業は梅林の剪定された枝を集めて細かく切ってまとめるというもの        しかし、9月といっても日中の日射しはまだ強い・・・つまり暑い!(><)        汗だくになったし、ひさびさの外での労働はキツイ・・・        まだ体が本調子ではないのでマイペースでゆっくり働いた        明日もがんばろう   9月10日 農作業2日目・・・内容は昨日と同じだ 昨日よりは手際よく出来たな        朝方降ったにわか雨のせいで午前中は蒸し暑かった(><)        んで、昼は1時間ほど昼寝(爆)雲がでて涼しくなった2時過ぎから午後の作業・・・        明日も働くぞ!!ん?誰だ?会社に行ってる時よりもよく働いてるなんて言ってるのは??そのとおりだが(自爆)                夕方、ちょっと話をしに行った        短い時間だったが、なんだかなんとなく「そっかぁ・・・そゆことなのかぁ・・・」って思いを感じた        納得ともひらめきともちがうし、目からウロコってゆうのとも違う、なんかこう妥協にも似た、でもけっしてネガティブではない        静かなあきらめ感だった・・・        こんなんでいいのかなぁ?(謎)   9月11日 農作業3日目・・・やはり前日と同じ内容だった        今朝も雨が降ったので、蒸し暑かった        はやめに終えてまた歯医者だ!!        きょうはまた麻酔なしで削られた(痛!)        まだまだ歯医者通いは続くのね・・・( ̄▽ ̄;   9月12日 日曜日・・・今となってはもはやかんけ〜ないが(爆)        車のバッテリーを積み換えた なんだか最近バッテリーの調子がよろしくなかったので・・・        さすがにもう2年も使ってるしな        積み換えたら調子が良くなった<当然といえば当然なのだが・・・                ゆうがた友達のとこに借りた物を返しにいった        なんだか最近イイことがあったらしい・・・        来月もイイことがあるらしい・・・        まぁ、がんばってくれ        晩飯ごちそうさま(^^)   9月13日 出張サービス!(爆)        ってわけで、たいした知識もないのに友達のPCのセッティングに行ったのだ        上がり込むのは初めてだね しかし、予期せぬ事態の連続!!やっぱ古いシステムはむずいなぁ・・・(^^:        悪戦苦闘の末、なんとかネットに繋ぐことだけは出来た!!よかったね(><)        あとはきみの努力次第だよ(爆)がんばってね( ̄ー ̄)          さて、明日は最後のご挨拶だな・・・        しかしとても急な展開で、なんだか自分自身が時間の流れについていってないな        なんとなく激流の中州に取り残された人達の姿が目に浮かぶ        救助を待っていたんでは流されちゃうよなぁ・・・        流れが襲って来る前に、流れを見下ろせるとこに移動しなきゃ        さもなきゃ流されるの覚悟で浮き輪やライフジャケットを身に付けよう!!        そうすりゃぁ少なくとも命は無くならないだろう(苦笑)        生きなきゃ 生きなきゃだめなんだよね?        そうでしょ??(⌒∇⌒)   9月14日 最後のご挨拶・・・なのか?        まぁ、また行かなくちゃいけないこともあるんだけどな・・・(苦笑)        長かったのか短かったのかはワカラン( ̄▽ ̄;        が、お世話になりました m(_ _)m          またまた歯医者・・・親不知は来週の月曜に抜くらしい・・・(><)                で、突然の来客!!( ̄□ ̄;)部屋が片付いてない・・・(><)        よく寄ってくれたね うれしかったよ        少しのあいだだったけど、話ができてよかった        またきてね!今度はハニーも連れてきてね(^^)          さらに、突然の電話!!しかも手違いの発信(爆)        お互い思いがけずに話しができて・・・(^^;        いろいろあるだろうけどがんばってね おいらはゆっくりのんびりするさ   9月15日 祝日でした・・・って、かんけ〜ないんだが(苦笑)        きょうも農作業でした        刈払機での草刈りはたいへんだった 機械は便利なんだが、ひさびさなので機械がいうことを聞いてくれない(爆)        じょじょに慣れてきたが・・・やっぱ人力よりエンジンだね 仕事がはやいよ<あたりまえだ!!        午後は肥料まきと剪定だ だが突然の雨で途中終了になった 天気には勝てないな・・・          なんだか最近、ひさびさの人間からの電話が多いなぁ         9月16日 筋肉痛・・・(;;)昨日の刈払機のせいだな 腕が・・・(><)        明日はめちゃ早起きだな 四時半起きのようだ・・・( ̄▽ ̄;        一泊二日の温泉だ(><)また乗馬もできるかなぁ 楽しみだな        早く寝なくっちゃ   9月17日 旅行だぁ(><)まともな(?)旅行らしい旅行はひさびさかも・・・        5時半集合はキツかったけどね(苦笑)        ヨコハマは雨だったけど、現地は晴れていた(^^)        とりあえず今日は釣りさ!!おいらはエサ釣りで暇つぶし・・・        結局なにも釣れんかった(;;)が、いろいろ楽しめたさ 写真なんか撮りながら自然を満喫さ!        そして夜は温泉(><)いいお湯だった やっぱ日本人なら温泉だな(謎)        そのあと、謎の宴会に乱入!!いろんな話して、歌うたって、レコード聴きまくって夜はふける・・・   9月18日 朝風呂〜♪ 朝から温泉なんてぜいたくだねぇ(><)ってゆうか寝坊したけど(爆)        きょうはひさびさの乗馬さ!10ヶ月ぶり3回目・・・        最初は思い出すまでちょっと緊張 おいらをのっけてくれたのはコオダエース嬢さ!17歳のぴっちぴちギャルさ(爆)        ってゆうか、馬の年齢は人間に換算すると・・・( ̄□ ̄;)<阿呆爆        1時間のレッスン なんとか落馬せずにできた        やっぱ馬にのるのは気分がいい(⌒∇⌒) え?馬乗りはお前の得意技だとぉ??おいらはいたってノーマルさ(核爆)                ってわけで、とても充実&堪能できた2日間でした        みなさんおつかれさまでした   9月19日 太股の内側が痛ぁぁぁぁぁいいいいいいい〜〜〜〜(><)        昨日の乗馬のせいだな・・・(;;)普段使わない筋肉だからなぁ・・・                きょうも農作業だ 午前中は炭焼き窯から炭を出して、次に焼くための炭材を入れる作業だ        炭材はこないだ切った梅の剪定枝を使うのだ        炭窯の中はせまくて一人がやっと入れる大きさなので、作業はかがんだままだ めっちゃキツい(><)        長〜〜〜〜〜い昼寝のあと(爆)午後はまた剪定作業だ        きのうまでの旅の疲れもあって、のんびりやったさ おつかれさん!!          きのうの夜、ある人のホームページにいった        日記に書いてあったことを見て涙が出そうになった うれしかった        みんないい仲間だ あらためてそう実感した        人によっては賛否があるが、おいらは仲間主義が嫌いだ それはけっこう「エセ仲間主義」が多いからだ         人は「仲間だ、友達だ」と言うが、それがなんなのか分かっているのかどうかアヤシイものだ・・・        でもおいらにはほんとに大切な仲間がいる うれしいかぎりだ   9月20日 親不知を抜いた・・・(><)        抜くときはもちろん麻酔をしていたのでなんてことはなかったが、麻酔がきれてきたらズキズキと痛みが・・・( ̄▽ ̄;        痛み止めを飲んだら落ち着きはしたが・・・        これでまた歯の本数が減った 上の両方の親不知がなくなったわけだ        しかしまだまだ歯医者通いは続くのね・・・(;;)          お嬢ことうちの車がまたドック入りした 今度はフロントタイヤのブレーキがおかしいようだ        さすがにもうあちこちくたびれてきている 18万7千キロも乗ってればあたりまえか・・・(爆)        いったいあと何キロ乗れるのだろうか        あいかわらずミッションからの異音はうるさいし( ̄▽ ̄;        しかし、新しいのを買うお金もないし、愛着がありすぎて手放せないしなぁ        まぁ、どっちにしてももうちょっとがんばってもらわなきゃな   9月21日 お嬢がなおらなかった(;;)明日までかかるという 予定がくるってしまった        仕方なく実家でメシを食って帰ってきたが、悲劇が起きていた・・・        な、な、な、なんと、PCがいうことをきかない( ̄□ ̄;)        出かける前にノートンをかけたのだが、なんか重大な問題とやらがあって、解決させたハズ・・・        そしてスピードディスクをかけっぱにして出かけたのだ        帰ってきたらちゃんと終了していたが、再起動かけたらいうことをきかなくなっていた        これはヤバイ・・・( ̄▽ ̄;        なにをやってもマトモに立ち上がってくれない        夜になってから友達に電話 症状を伝えて処置を聞いたが、なにをやってもダメだ・・・(;;)        こうなったら、バックアップだけとってフォーマットしなおしか?・・・        しかし友達にいわせると、どうもこれは深刻な事態らしい        最悪、ハードディスクそのものがイカれているかも・・・( ̄□ ̄;)        明日の晩に見にきてくれるとのこと        今夜はネットはあきらめだな(><)   9月22日 やっとお嬢が帰ってきた!なんとかなおってきたさ(><)        これでまだしばらくはいっしょだな          しかし、あいかわらずPCはダメだ(;;)        夕方、友達がきてくれたが、やはりHDそのものがオシャカだとさ( ̄▽ ̄;        これではフォーマットもできんらしい        しかたなくHDを買いにいく・・・        が、案外「こんなもんか?」という値段で売っていた もっと高いのかと思った(けして安くはなかったが・・・)        そんなわけで、どうせならと容量の多いのを買った 標準の2倍の容量だ!!        なんとかバックアップもあり、とりあえず復旧作業だ!!        しかし、バックアップの重要性をイヤというほど思い知らされた        ちょうど、CD−Rにしようか、MOにしようかと悩んでいた矢先の出来事だったので・・・        みなさん、災いはいきなりおそってくるので、備えはいつも万全にしましょう(;;)   9月23日 無事にパーティーがお開きになりました        とりあえず、おめでとうございます>ご両人        なんだかんだいって、けっこうにぎやかにできたんじゃないかな        最初はいきあたりばったりで、どうなるかと思ってたけどね(^^;        まぁ、やっちまえばこんなもんかなぁ・・・        この先、二人でお互い助け合ってがんばっていってほしいですね        あ、がんばりすぎないように、自然体でね(⌒▽⌒)          ひさびさの人にも、何年ぶりの人とも会えたし、楽しかったよ        あの人たちは相変わらずだねぇ・・・( ̄▽ ̄;        そこがイイトコなんだけどね(苦笑)          これでなんとなく一つの時代が過ぎたような気がしてるよ        おいらの二十代をしめくくるのにキリがいい出来事がいいタイミングで来たような気が・・・(謎)        ほんとうに今年はいろんなことがあった年になったなぁ・・・ってまだ終わってないよな(苦笑)        あと3ヶ月、今度はなにがあるんかなぁ?        ま、とりあえず仕事が決まって今年を終えたいね(爆)   9月24日 早起きだった・・・        ひさびさのお手伝い みなさんおかわりなく・・・        ってゆうか、草刈りだった 汗だくだった(苦笑)        でも、おもろかった ひさびさの場所にもいけたし        おつかれさまでした          なんだか長電話になっちゃったね        おもわずいろんな話しちゃったけど、おどろいちゃったかな?        また、いつでも連絡してきてくださいね   9月25日 予定より早く切り上げた くたびれていた( ̄▽ ̄;        今日も歯医者だった また麻酔なしで削られた( ̄□ ̄;)ちょこっと痛かったが耐えた!(><)        もう少し続きそうだ          夜はちょこっと遊んだ        なんだかよくわからんが、少しへこんだかも・・・        「また」があるんだろうか???(謎)   9月26日 某所に行かなくなって1ヶ月がたった・・・        あっという間だった なんだか飛ぶように月日がたってゆく        いろんなことがあった 浮き沈みも激しい1ヶ月だった(爆)        昨日からテンションが落ちぎみだ        まぁ、そうもいってられないんだが・・・          明日は某所に出向かなければ・・・          今週も予定がつまっている   9月27日 書類を取りに行った        先日来、会えなかった人がいたので挨拶ができた        ほんとうにお世話になりました        予想以上にでるらしい・・・(謎)          午後は友人宅でPCのセッティング        しかし、またつまづく・・・( ̄▽ ̄;        原因がわかった!!また明日出直しだ   9月28日 お役所にいった あいかわらずお役所の手続きはメンどい・・・( ̄▽ ̄;        また来週も来いってさ めんどくさいけど仕方ないな          時間があいたので女の子とお茶 あいかわらずトばしてるなぁ(^^;        若いのはけっこうなことだが、あまりまわりに心配をかけないようにね          昨日のつづきで友人宅でPCのセッティング・・・        とりあえず、PCが立ち上がらないトラブルは克服できたが、新しいOSは入らなかった        HDのフォーマットができないのだ 古い機種はいろいろ制限がおおいなぁ( ̄▽ ̄;        なんとか古いOSでネットの環境は整った よかった(><)        しかし、昨日までの苦労が・・・(;;)        ま、これでとりあえずはオッケーでしょう!!        がんばっていろいろおぼえてね   9月29日 きょうも農作業・・・        お昼すぎまでで、うちで作業 夕方に買い物&歯医者        歯医者はもうちょっとで終わりそうだよ        明日からのおでかけの予定が雨で延期だよ・・・(><)        あさっては晴れるかなぁ   9月30日 起きたら晴れてた( ̄□ ̄;)マジ??        なんてこったい これじゃ出かけたほうがよかったぢゃん(><)        と思っていたら友人から電話・・・「これから行こうか??」って、もう昼だよ!!        しかし、この天気はもったいないよね        ってわけで、これから出かけます 宿はとれるんだろうか?(爆)        ひさびさのバイクツーリングだ!!        いってきまぁ〜す          ってゆうか、おいら風邪ぎみじゃなかったっけ??( ̄▽ ̄;