徒然なるままに・・・なんちゃって?? DIARY     99年3月の日記を見る 99年4月の日記を見る 99年5月の日記を見る 99年6月の日記を見る 99年7月の日記を見る 99年8月の日記を見る 99年9月の日記を見る 99年10月の日記を見る 99年11月の日記を見る 99年12月の日記を見る   

今月の日記に戻る TOPへ戻る


10月1日
行ってきました、伊豆半島ぐるっとバイクツーリング!!        昨日の午後からの突然の計画実施!横浜を午後3時に出発、宿の土肥温泉についたのは六時半近く・・・        いやぁ、飛ばした飛ばした(爆)あのバイク、けっこう早かったんだなぁ(苦笑)        薄闇の海岸沿いのワインディングを猛スピードでかっとぶ!!        いっしょに行った友人もツーリングはベテランなのでいっしょになってかっとぶ!(爆)        ってゆうか、いつのまにそんなモンスターバイクなんて買ってたの??いいなぁ900ccなんて(><)          夜は温泉♪(^^)いいお湯だったぁ(><)ご飯もおいしかったし(⌒▽⌒)          んで、今日は伊豆半島の先端までぐるっとまわって、真ん中を突っ切って、箱根へ・・・        芦ノ湖畔でお茶して、帰ってきたさ        いやぁ、こんなロングツーリングは初めてって感じだったんだが、けっこう走れたなぁ        楽しかったね また行きましょう!!   10月2日 農作業です         合間に打ち合わせ・・・        終わってから写真鑑賞・・・        長電話に風呂上がりのビール(><)        明日は突然の打ち合わせだ        朝、起きられるだろうか???   10月3日 打ち合わせ 忙しくなるなぁ( ̄▽ ̄;        なんだか、夕べあたりから落ち着きがない・・・原因不明だ        なにかよくないことが起きるような気がしてならない        なぜだ?   10月4日 なかなか起きれなかった        八時半には起きて、九時過ぎには出かける予定だったのに、やっと起きあがれたのは十時すぎ・・・( ̄▽ ̄;        こんなことではイカンのだが、体がゆうことをきかない        やっとのことで出かけたのだが、今度は用事を済ましたあとなにもする気がおきない        ふらふらと本屋やPCショップに寄るが、なんだかテンションが上がらない        夕方の予定まで時間があるのに結局部屋に戻ってきた        やっとの思いで電話の受話器をとる 友達に電話だ・・・        「それはきっとさぁ・・・」 ( ̄□ ̄;)そっそうか、それもそうだね、そうゆうことかもね        なんとなく気がつけて気分が楽になったような気が・・・        でも理由がわかっても解決にはならないのだ        しばらくはふらふらするしかないなぁ( ̄▽ ̄;          しかし、予定がつまっている まいったね   10月5日 きょうも起きれなかった        ってゆうか、具合が悪かったようだ・・・        八時から1時間おきに目が覚めてはまた眠るをくりかえし、やっと起きあがれたのは二時を過ぎていた( ̄▽ ̄;        なんとなくごはんらしきものを食べ、テレビを見ながら夕方までまったりしていた(苦笑)        が、友人にCDロムを返しに行く約束をしていたのを思いだし、電話をして出かける        お好み焼きを食べながらいろんな話をする        あいかわらずのコメントの数々を聞く        おかげでなんとなく落ち着いたような気がする        が、部屋に帰ってきたらなんとなくテンションが下がってきた        しかし、あんまりのんびりもしてられない 予定がつまっている        今夜は寝ないで明け方に出かけよう そして出先で仮眠をとろう        実際にこの目で視察しなくちゃまずいからな        明日は昼過ぎに役所にもいかなくちゃいけないしな        またまたいそがしくなりそうだ(^^;   10月6日 寝てしまった 気がついたら朝だった( ̄□ ̄;)        結局、午前中は出かけられなかった        なにやってんだか、まったく!!        やっぱり体調がおかしいのか?いや、おかしいのは体だけじゃないよな( ̄▽ ̄;          役所にいった ようやく見通しがたったな しかし思ったより時間がかかった だから役所はキライだ(><)        んで、あわてて視察にいった        そんでとんぼがえりで歯医者だ!        もう一回行かなきゃならないらしい・・・( ̄▽ ̄;          風呂釜の調子もおかしい        ときどき火が消えてしまう まいったな    10月7日 やっぱり体が本調子でないなぁ        とりあえず、やらなくちゃいけないことがたまってるので少しずつこなす        きょうは買い物にも行った いろいろ準備しなくちゃいけないことも多いし・・・          あしたはまたお手伝いだ        が、予定の電話でびっくり!!な、なんと4時半集合!!朝の4時半だ( ̄□ ̄;)        こんなことしてられない        早くねなくちゃ(爆)          あぁ、きょうも風呂釜の調子がダメだぁ(><)   10月8日 けっきょく眠れずにチャットにはまる( ̄▽ ̄;        1時間だけ仮眠をとり、出かける・・・朝の3時半にだ(><)        しかし、きょうの「お手伝い」はちょっと気合いがはいる へたをすると逮捕されるかもしれないからだ(謎マジ)          たどり着いたところは、じつは日本でありながら日本ではないところだった・・・(謎)        許可のないところへ間違って入ってしまったら即逮捕!!もしくは銃撃してもいいことになっている( ̄□ ̄;)        日本のどことも似ていない街並み、地平線まで続いているのではとも思えるアスファルト、時折ジェットエンジンの爆音・・・        行き交う人はみな「Mornin'!」だ!!        そう、ここは某YABだ!!<わかる人だけわかって( ̄ー ̄)        こんなめったに入ることさえかなわないとこで鳥の調査だぁ?なんだか緊張が走るなぁ( ̄▽ ̄;        しかし、一日中歩きまわってくたびれるころにはそんな緊張もどこへやら・・・(^^;        けっこうおもろかったなぁ・・・って、来月もあるの??( ̄□ ̄;)   10月9日 いきなり寝坊した(爆)        今日から2泊3日のキャンプだぁ(><)        いきなり渋滞にハマるがなんとかたどりついた        なかなかいいところじゃないかぁ!!毎月のように前は通っていたのだが、こんなにいいとこだとは・・・        夕方には第一陣がそろった        ひさびさのキャンプだが問題なくいい感じで時は過ぎる・・・        やっぱいいよね(^^)        のんびりだね   10月10日 キャンプ2日目        思ったより冷えなかった むしろ暑いくらいだった        朝から絶好の行楽日和!!いい天気だぁ(^^)        ゆっくり起きて、ゆっくりの朝御飯        第二陣の二人も無事に到着 で全員そろったね        夜は待望の鍋だぁ(><)        めっちゃうまかったね(⌒▽⌒)        焚き火もサイコーの雰囲気でなかなかいい時間だね        いやぁ、キャンプはこうでなくっちゃ   10月11日 キャンプ最終日        ゆっくり起きたら車がピカピカ・・・ありがとね>洗車担当者(爆)        朝御飯を食べて、ゆっくりと撤収準備        そして、湖散策&ゆっくりのお昼        さらに待望の温泉だぁ(><)        いいお湯だったねぇ(⌒▽⌒)        帰りの大渋滞はまいったけど        みなさんおつかれさまでしたm(_ _)m        またやりましょう   10月12日 歯医者通院もきょうが最後だ!(^^)        けっこう長くかかってしまったなぁ          しかし、きょうも暑かった(><)        もう10月も半ばだというのになぁ・・・        あしたはひさびさの農作業だ!草刈りが待っているらしい( ̄▽ ̄;        早めに寝とこうかなぁ   10月13日 ひさびさの農作業だ        刈払機を振り回したさ!!ニワトリを追い払いながらね(苦笑)        ってゆうか、きょうはなんでこんなに暑いの?まいったね(><)          まちがってメールのデータを大量に消去してしまった( ̄□ ̄;)        なんとかノートン先生に助けてもらって元通りに復活できた(><)        しかし、2時間もかかった( ̄▽ ̄;        まいった          ひさびさに空港にいった        駅や空港なんかの大きいターミナルに来るとついついいろんな記憶がよみがえってくる        早く行きすぎてけっこう時間があったのでよけいに考えこんでしまった・・・          あしたはいいことがあるだろうか・・・   10月14日 きょうはとつぜんの「お約束」        かぁいい女の子とデート(?)だ        が、20分近くもちこくだぁ( ̄▽ ̄; 神○中バスのばかぁ(><)          お茶をして、CDショップみて、そのあとゲーセンでコインゲームにハマる(爆)        しかし、ゲーセンをでたらなんと雨!!( ̄□ ̄;)なんで??        で、またお茶して、そのあと飲みながらご飯・・・          いろんな話をしたね        人間いろんなことがあるよね        でも何事も自然体がいちばん!!        ムズカシイけどね(^^;        また遊ぼうね(⌒▽⌒)          あしたはまた突然のスケジュール変更        まいったなぁ(苦笑)        また朝からムズカシイ話かも・・・( ̄▽ ̄;   10月15日 予定変更です        ってゆうか、あんなにたくさん集まったのね        むずかしいお話でしたが、みなさんごくろうさまでした m(_ _)m        終わったあとの芋煮会!!おいしかったぁ(><)          きのう待望のものが届いていた(⌒▽⌒)        これでまたいろんなことができるなぁ・・・って、お勉強も必要なんだけど(^^;        さらにおいしいおまけもついてきた!!        おかげで完全復活完了だぁ(><)        ありがとうね m(_ _)m>該当者   10月16日 ひさびさにライブに出向いた        ライブといっても無料のイベントだ        むかし応援していた子のライブでひさびさにその子のステージを見た        一度はメジャーデビューしたのにその後が続かず、またインディーズでがんばっていたのだ        案内のダイレクト葉書がきたので見に行ってみたのだ        小柄でスレンダーな体に腰よりもはるか下まである長い髪、そしてそのきゃしゃな体からは想像できないほどのパワフルで        迫力あるヴォーカルは相変わらずだったね        今度のライブもぜひ行きたくなったよ        これからも応援してるから、がんばってね          またCDを買ってしまった        しばらくガマンしていたが「タガ」がはずれてしまい、2枚買うつもりがレジに並んだときすでに5枚手にしていた( ̄▽ ̄;        ひさびさにたくさん買ったが、うれしさよりも罪悪感が・・・(^^;        さっそく聴きまくりましょう(⌒▽⌒)          買い物の途中でいきなりの電話・・・        え??今からですか?( ̄□ ̄;)・・・はい、行きます・・・( ̄▽ ̄;        ってわけで、突然の訪問        ごちそうさまでした m(_ _)m          あしたもひさびさのところにお出かけだ        きょうの結果をみていないな        ま、当然開幕2連勝になるでしょう(謎)        がんばって応援しなきゃ!!   10月17日 いよいよシーズンの到来だ!!        といっても開幕はきのうだったんだが・・・(爆)        そう、アイスホッケーの日本リーグの話だ        昨シーズンはぜんぜん見に行けなかったが、今シーズンは開幕二戦目からリンクに出向けたな        ズイヒツにも書いたがDeeはアイスホッケーファンなのだ        きょうは新横浜でコクドと日光バックスの試合だった        Deeはアイスホッケーファン歴が10年以上になるが、むかしからコクドのファンである        コクドは強い!!人気もある ここのところ2年続けてリーグ1位の強豪だ        対するバックスは去年までの古河電工が廃部になって、今年から市民クラブチームの日光バックスとしての再出発チームだ        だが、去年までは万年最下位チームだった しかし、廃部の危機から立ち上がった勢いでがんばってほしいものだ        きのうの開幕戦は4対1でコクドが制した ま、当然だがな(笑)        きょうの試合もなんと6対0でコクドの完封勝利だ!!        この勢いで今シーズンも突っ走ってもらいたいな        しかし、試合は相変わらずだったが、応援団の規模が縮小していた これも不況のあおりだろうか・・・        アイスホッケー日本リーグは実業団チームなので、選手、応援団ともにみな企業のサラリーマンなのだ        不況では、部の運営もキビシイのだろうか        バックスの例もあるし、不況で企業の業績がふるわないとスポーツ選手もキビシイ状況に追い込まれてしまうのだな        日本のアイスホッケーは世界的にみるとけっして高いレベルとはいえない        しかし、去年の長野オリンピックで開催国特権での出場ができた        五輪代表選手はみな日本リーグの選手だ        いちおう世界選手権ではAプールにはいってもいる        もっと盛り上がってがんばってほしいものだ          さて、これからお出かけだぁ!!(><)   10月18日 けっきょく帰ってきたのは明け方だった( ̄▽ ̄;        寝たのは5時半・・・        起きあがれたのは午後3時すぎだ( ̄▽ ̄;        でも、ひさびさの夜遊びはおもろかったなぁ(⌒▽⌒)          夕方までこまごましたことを済ませ、買い物に出向く        こないだもらったアプリのマニュアル本やMac関連の本などを買う        いちおうお勉強しなくちゃね(^^;        その他の買い物を済ませ帰ってきたのがもう8時半だ        しかし、写真の整理がつかない( ̄▽ ̄;        準備はまにあうのかなぁ・・・(大汗)          夕方、荷物を送った 届くのはあさってだろうか        そろそろ送るのも最後かな        気がついたらもう肌寒い季節になってるな        時間のたつのは早いな        なんだかキャラクター物が苦手になりそうな今日この頃だ           10月19日 今朝は寒かった(><) ついこないだまで車のエアコンを使っていたのになぁ・・・          ひさびさの農作業        きょうも刈払機と耕耘機での草刈りだ 文明の利器での作業はラクだなぁ(^^)        もう気温も低く、作業はやりやすかった 蚊もいなかったしね          農作業は午前中できりあげて次のイベントの下見にいこうとしたら・・・        あれ?きょうは集まりの日だっけ??        ってわけで、急遽うち合わせに飛び入り参加        話し合いってムズカシイね(^^;        いちおう下見はしとかなくちゃいけないので、とりあえず中座・・・戻ってきてねとの懇願にあう( ̄▽ ̄;        1時間ほど歩き回って再び打ち合わせに・・・        主だった面々だけが残っていての細かい話し合い        いやぁ、めんどうだよ!そんな感じじゃ(^^;        まぁ、応援と協力は惜しまないのでがんばってください m(_ _)m          きょうは食料の買い出しだ        今週はけっこう部屋にいるのでいろいろ献立を考える・・・        しかし、予算が限られているので少な目におさえる(;;)        今夜は寒いので煮込みうどんだ!        やっぱ煮込みは味噌でしょ!今夜はためしに両方使ってみる・・・        うーん、やっぱムズカシイ( ̄▽ ̄;        なんとかそれらしくなったが、やはりアレは加減がムズカシイな        しかし、まだまだいっぱいあるので使わないとなぁ・・・捨てるわけにもいかないしな        が、予想外に作りすぎてしまった( ̄□ ̄;)        がんばって食べたさぁ(><)なんか泣けてきた・・・(;;)          風呂が沸くのがおそい!!        夏場は20分ちょっとで沸いたのに、もう30分でもぬるい(><)        ガス代がぁ(><)   10月20日 朝おきたら寒かった(><) で、ふとんの中にいた 気がついたら昼になってた( ̄□ ̄;)        いかん!!こんなことでは!!          部屋がめちゃ汚かったので片づけをした 掃除機もかけた きれいになった(^^)        とりあえず床が見える面積が広がった(爆)          いろいろ準備しなければいけないことが多いのに、なかなかはかどらない        思考回路がおもうようにまわらない 間に合うのか??こんなことで・・・          夕方から出かけた ちょうどいい気分転換になったな        友達のとこにガイジンさんが遊びにきているというので、いっしょにお茶しにいった        彼はfromニュージーランドで、岩手で仕事をしているというが、東京見物にきたらしい        日本語がぜんぜんダメなので大変だ 友達は少し英語ができるのでなんとかコミニュケーションがとれている状態だ        おいらも英語はダメなので、がんばって話をした なんとか通じたぞ        ついかいもんにならないモバ機に辞書機能がついていたので、それを片手に話をした        彼は岩手の観光農場(アミューズメントパークらしい)にきて仕事をしているらしい        が、11月いっぱいでおしまいで12月にはお国に帰るらしい        まだ23才と若い彼であったが、おいらのほうが子供っぽかったなぁ(自爆)        しかし、なかなか楽しかったぞ おいらのうそっこ英語も捨てたもんじゃないな(違爆)          明日はイベントだ いい天気らしいのでがんばらなくちゃな        「センセー」などとよばれるのはイヤなのだが、まぁ仕方ないな(^^;   10月21日 イベントは無事に終わった よかった        あいかわらず「センセー」と呼ばれるのには抵抗があるな( ̄▽ ̄;        天気もよかったし、日頃のおこないの良さだな(勘違爆)          夕方に電話が・・・        え?明日ですか??( ̄□ ̄;)・・・わかりました、行きます( ̄▽ ̄;          最近この種の予定変更が多い 多すぎる!!(><)        ま、しかたないか ヒマ人だしな(^^;          夜、相談の電話をかけた        「どうしましょう??」          「だからさぁ・・・」        「そうですね わかりました」        ・・・はぁ( ̄▽ ̄; おれにむいてない役まわりだと思うんだけどなぁ・・・でもきっとむいてるんだろうなぁ(苦笑)        ま、なるようになるでしょう          晩御飯にハンバーグをつくった        煮込みハンバーグにしようと思い、見よう見まねで思いだしながらつくってみた        が、味がいまいちキマらない なにか足りないのか??いや分量かな??ジュースを入れすぎか?・・・        なんとかできた しかしうまくなかった(><)        だが、大量にできてしまった( ̄□ ̄;)        なんだか妙にむなしくなり、泣きながら食った(;;)        でもあまった・・・         明日もコレ食べるのか?と思ったらまたむなしくなったので、思いあまって捨てた        食べ物をそまつにしてはいけないのだが、なんだか自分がアホらしくなった          何やってんだろう、オレは・・・   10月22日 おこられた( ̄▽ ̄;        でも、なんかイヤだったんだよ        なんかバカみたいだよな・・・        泣かなくったっていいじゃん ごめんよぉ(><)わるかったよぉ m(_ _)m          話し合いはなんだか中途半端に終わった        みんなほんとにわかってんのか??        まぁ、おいらがとやかくゆったって、仕方ないからね(投槍)        おいらはそれどころじゃないしね(自爆)          なかなか準備がすすまない( ̄▽ ̄;        こんな調子じゃ間に合わないよ(;;)        まいったなぁ・・・   10月23日 朝から農作業!!        やっぱエンジン付きは作業がラクだよね        しかし、ニワトリを追い払いながらの草刈りはキツイ(><)        なんども機械で轢きそうになりながら(爆)なんとか午前中に終わった          午後はちょいと出かけてまた部屋で作業・・・        夕方に電話が・・・「いつくるのぉ?」        おう!あとでおじゃまするよ!!        ってことで、襲撃!!        試行錯誤の末、なんとか作業完了・・・なのか?(苦笑)        ま、あとは動作確認を待つってことで・・・        とりあえずさんきゅ!!          しかし、明日もいろいろ大変だ        なかなか作業がはかどらない        こんなことでいいのか??   10月24日 きょうは山でした        とっても天気がよくってサイコ〜でした        きょうはおいらの師匠がおやすみだったので、おいらががんばりました(^^)        でも協力な助っ人がいたのでほとんどをまかせてしまいました(^^;        っていうか、おいらは来週のイベントのことで頭がいっぱいで、うまくできる余裕がなかったのでした        今回はひさびさにすぺしゃるでっかい鳥(謎)を見ることができました        去年の10月のときもあの鳥はでてくれましたね        おぼえていますか? あの日はとても寒くて、ぜんぜん人がこなかったんですよね・・・        きょう、ひさびさにでっかい鳥をみて、いろんなことを思い出しましたよ          あしたはモーターショーだ!!(⌒▽⌒)        たのしみだなぁ   10月25日 モーターショーだぁ(^^)何年ぶりだろう?・・・・        朝から夕方までいろいろ見てまわったさ いろんな車やバイクがあったねぇ        コンパニャーおねえちゃんもいっぱいいたしね(爆)        でもずっと歩きまわって疲れたなぁ(自爆)        帰りに食べたラーメンはおいしかった(^^)          あしたで某所にいかなくなって2ヶ月たつ        なんだか10月はめまぐるしい月になってるな(^^;          明日は役所にいかなくちゃ( ̄▽ ̄;めんどいなぁ・・・   10月26日 役所に行った すぐにすんだ こんなもんか・・・        きょうは買い物をしまくったなぁ いっぱいお金つかっちゃったさ(^^;        で、とうとう買ったさ スペシャルアイテム!!×2        これを使って、むっふっふ・・・( ̄ー ̄)        しかし、ふところに余裕ができるとこころにも余裕ができるもんだねぇ・・・(苦笑)        だが、調子こいて買い物してばかりもいられないよな        ま、とりあえずしばらくは一安心かな          今夜の晩御飯はおでんだったよ(^^)<実家からかっぱらってきたらしい・・・(爆)          あしたは天気が悪いらしい        出かけなきゃいけないのにまいったなぁ・・・( ̄▽ ̄;   10月27日 朝から1日雨だった        午前中は起きあがることができなかった(自爆)        やっとのことで11時に起きあがり、なんとか出かけた        が、ずっと雨・・・山まで出かけたが、当然外での作業はムリ とりあえず教材だけは集めた        あとはうちで資料をつくんなくっちゃ・・・( ̄▽ ̄;          帰ってきてスペシャルアイテムのセッティングをした        つなぐ順番を変えたりと、手間がかかったがなんとかできた        これでデータ保持は万全だな          しかし、きょうは終始テンションが低い1日になってしまった・・・なんでだろ?        午後、ひさしぶりに電話 高速走行中の電話(爆)ぜんぜん内容のないやりとりだったね(自爆)          あしたは農作業だ 雨はあがるんだろうか?          10月28日 きょうは朝から晴天!!富士山がきれいだったなぁ・・・        ちょこっと寝坊したけど、農作業に出かけました        梅の剪定枝の片づけさ!がんばって作業しました        っと、あ!!あのチョウだ!!やっぱきょうもいたぁぁぁ!!        ってわけで、カメラを走って取りに行く!逃げないでねぇ(><)        パシャッ!パシャッ!撮れたぁ(⌒▽⌒)        こいつ、ここらへんでは珍しいんだよなぁ・・・って、いっぱいいるぢゃん( ̄□ ̄;)        いつのまにこんなに増えたの??        これはちゃんと調べなくっちゃ・・・          帰ってきてちょこっとお買い物        電話で友達にアドバイスを乞う・・・どれがいいの??        ふーん、なるほど!!さんきゅ          こんやはパスタにしました←手抜きらしい・・・( ̄▽ ̄;          なが〜い手紙を書いた 読んでもらえるだろうか・・・   10月29日 ゆうべはおそくまで(明け方まで!)CD−Rと格闘していた( ̄▽ ̄;        なんとか初めての1枚が焼けた(⌒▽⌒)          おきたら11時を過ぎていた( ̄□ ̄;)        なんてこったい いろいろやんなくちゃいけないのに・・・(;;)        なんとか作業をして、午後からでかける        またお話し合いに参加らしい・・・          夕方からまたお出かけ いいものをごちそうになるらしい・・・(^^)        ってわけで、いってきまぁす!!   10月30日 お刺身おいしかったぁ(><)←ゆうべのごちそうをはんすうしているらしい・・・(^^;           きょうは朝一番からお手伝い        某所で、鳥の調査!!今回は定点調査で、朝から夕方まで一カ所にじっとして鳥を待つという忍耐力のいる作業だ        でも、何度もやっているのでそれほどキツクはないな・・・        おつかれさまでした m(_ _)m>関係者          明日の資料ができあがらない(;;)        今夜もおそくなりそうだ( ̄▽ ̄;        明日も早起きなのに・・・(><)          きょうはなんだか考える時間が多かったせいか、いろんなこと思い出して、テンションが下がった1日だったな・・・   10月31日 イベントは無事に終了しましたぁ(^^)        いやぁ、なんとか終わったよ とにかくホッとしたね        こないだのもそうだったけど、「センセ〜」なんて呼ばれるのはカンベンしてもらいたいもんだね(^^;        おいらはそんなごたいそうなモンじゃないのになぁ・・・        でも、ちょっと反省だな 予定どおりにはいかない部分もあったし、もう少し勉強しなくちゃな          突然の相乗り        ひさびさに関西弁を聞いたような気がするよ        ま、いろいろ苦労も多いけど、がんばって下さいね          とにかく、これでまたしばらくゆっくりできるな        おぉ!!そういえば今週は温泉がまっているんだったな( ̄ー ̄)          もう10月も終わります 11月はどんな月になるかなぁ・・・