徒然なるままに・・・なんちゃって?? DIARY     2002年1月の日記を見る 2002年2月の日記を見る 2002年3月の日記を見る 2002年4月の日記を見る 2002年5月の日記を見る 2002年6月の日記を見る 2002年7月の日記を見る 2002年8月の日記を見る 2002年9月の日記を見る 2002年10月の日記を見る 2002年11月の日記を見る 2002年12月の日記を見る   

今月の日記に戻る TOPへ戻る


9月1日  山仕事
        ゆうべはあまり寝付けなかった       うだうだしながら夜中に何度も目を覚ましたなぁ       どうも最近夢見が良くないようだ が、あんまり内容をよく覚えてないからな( ̄▽ ̄;       とにかく起きあがって支度する きょうは山仕事だ 今月は2日しか出勤日がないからなぁ       きょうは車で行くことにする やっぱラクだしね(^_^;)         天気はいい 海寄りのルートを走る       日曜だし早いのですいている いいペースで走れるね       いつものようにコンビニでお弁当を買って山へあがる         早めにたどり着く まだ職員さんも来ていない       と、思ったら施設前でボランティア仲間の車に出会った あれれ? どもども!       で、話を聞くと師匠のお誘いでこっちに来たとのこと これは奇遇ですなぁ       とかなんとかいってるあいだに師匠の車もやってきた おはようございます m(_ _)m       カメラマンさんと師匠の娘さん、がっこの先生の子もいっしょだ なんだぁ みんなで遊びに来たんすね       師匠たちと話をしているうちに職員さんが来た 施設を開けてお仕事開始だ       きょうも天気がいい いちおうミニイベントのある日だ やるんだったらおいらが担当だなぁ       が、けっきょくお客が集まらなかった やっぱ午前中は静かだよな(苦笑)       それでもお昼近くになるとぼちぼちとお客さんがやってきた 夏休み最終日だけどね       それなりにお仕事をこなす まぁそれほど忙しくもないか       そんなこんなでこまごまと仕事をこなす       きょうは施設のデジカメをいろいろといじってみた うまく使いこなすにはコツがいるなぁ(^_^;)       天気がいいので気温がかなりあがっている 外に出ると暑いかも( ̄▽ ̄;       だがゆうがたになると少し涼しくなってきた やっぱ秋の気配だな・・・       閉館時間になりお仕事終了だ 施設を閉めて山を降りる         やっぱり車が混んでいる 渋滞にハマりまくっている( ̄▽ ̄;(自爆)       海寄りの道を選んだのは失敗だったかなぁ       まぁ日曜なのでどこを通っても混んでいるのは必至だ 天気がいいときはなおさらだな       ほんとは早めに帰って買い物にでも出ようかと思っていたのに・・・ すっかりテンションが下がる       ようやく部屋に帰り着いたのはすでに8時を過ぎていた( ̄д ̄|||)         何もする気がおきずにネットで遊ぶ       ひさびさの子とお話できた なにやらアヤシイ状況のようだ       それでも元気で明るいな んじゃ、少し楽しいこと考えようか!(謎)       なんだかおもろいことになりそうじゃん( ̄ー ̄)         なにやらめんどい事も起きている       とりあえず処置する まったくこまったヤツだ もう少し考えてみろよな( ̄▽ ̄;       なにかあるならそれなりのやり方ってもんがあるだろう?       こっちからは別に何があるというわけではないんだから、別に何もする事はないんだよね       ま、その程度で済んでるってことは、それまでの事ってことさ       それがおいらのスタンスだからね         今月は仕事の空きが多い       ちょっとのんびりもしようかと思う       が、仕事が少ないってことは即収入に響くことだ(苦笑)       来月はもう少しなんとかしよう(爆)         ってわけであしたから3連休らしい       とりあえずなんかおもろいことがありそうだ(謎)   9月2日  めんどくさい日         ゆうべもばたんきゅー状態だった       ってわけでわりと早い時間に目覚めた       外の天気がめちゃめちゃいいようだ       が、あまり何もする気が起きない       午後から出かける予定があるので、それまでまったり過ごそう ← またまったりかいっ(^_^;)(自爆)         とかなんとか言いながら、やっぱりときどき昼寝してしまった( ̄▽ ̄;       けっきょく午後までまったりとしてしまった         なんだかめんどうなことがたまに起こることもある       まぁたまにはそういうこともあるか・・・       首輪のついた猫をひろうのはけっこうめんどうらしい       しつけのなっていない猫ならなおさらだ       そのうえ外での生活に慣れていない猫ならもっとめんどうだ       なだめるだけでけっこう疲れるなぁ・・・       おいらにはちょっとなでてからバイバイするくらいしかできることがないね         あまり有意義な休みを過ごせないかもしれないなぁ(苦笑)       あしたはお買い物にでも行こうかなぁ   9月3日  新しい店         あさ わりと早めに起きあがる       とりあえず出かけなければ・・・         部屋を出て車で出かける       いったん都内へ向かう 所用を済ませたあとにまたヨコハマ方面にもどる         天気がいいのでけっこう暑い まるで真夏がもどってきたみたいだ       ヨコハマ駅へたどり着く 駐車場に車を停めてまずはATMでお金を下ろす       そのあとタワレコに向かう 買うべきCDがたまっている       店内を物色してCD4枚手にする       また今週中に発売になるものもある 今回はこれでガマンしておこう(爆)       ほかにも店をうろつこうと思ったが、なんとなく帰ることにした       ヨコハマ駅をあとにして部屋にもどる         部屋にもどり、まずは洗濯       で、天気がいいので布団を干すことにする       すでに午後だ 汗もかいたのでシャワーですっきりする       そのあと部屋でCDを聴きながらのんびり過ごす         夜になってから近くのスーパーへ買い出しに出る       するとつぶれたコンビニの跡にできたドラッグストアが開店していた       ちょっとのぞいてみる わりと品揃えはいいようだ       歯磨き粉やハンドソープなどを買い込む この店は9時までやっているらしい これは便利だ       スーパーで食料を買って部屋へもどる         きょうもハードにメールをやりとりしてしまった       なかなか盛り上がってきたねぇ・・・( ̄ー ̄)(謎)         あしたも休みだ       何して過ごそうかなぁ   9月4日  部屋から1歩も出ない日         きょうもわりと早めに目が覚めた       が、うだうだしているうちに昼近くになってしまった(^_^;)       外は天気がいい ここのところ真夏にもどったような日が続くなぁ         テレビを見ながらまったりする       なんだかテンションがあがらずにうだうだと過ごす       さして出かける用事もないといえばない けっきょく1日部屋でまったりと過ごす       ネットしたりパソコンをいじったりしているといつのまにか夕方になった         ケイタイメールを頻繁にやりとりする       楽しいことやアヤシイこと、そして少し深刻なこと・・・ まぁいろんなことがあるよね         昼間はきのう買ってきた「行列のできる店シリーズ」のちゃんぽんを食ってみる       カップ麺のわりにはけっこううまかった これいいかもね(^_^;)         けっきょくホントに部屋から1歩も外に出なかった       やるべきことはいろいろとあるのだがなんだかテンションがあがらない         テレビでビール「秋味」のCMをやっていた       いつの間にかそんな季節になっていたんだなぁ( ̄▽ ̄;         そんなこんなでアッという間に3連休が終わってしまった(^_^;)(自爆)       あしたからまた地方巡業だ といってもあしたは移動日なのでゆうがたまではオフみたいなもんだ       とりあえず気分を変えて仕事モードにしなくちゃだぞ   9月5日  出張〜♪         なぜだか今週はわりと早めに目が覚める       ってゆうか、早朝の6時ごろだったろうか いきなりバケツをひっくり返したような土砂降りが・・・       雨音で目を覚ましたくらいだ が、それも10数分でやんだ       そのあと何度も目覚めては寝てをくり返す       が、9時半には起きあがった       とかなんとか言いながら11時まではまったりうだうだ過ごしていた(^_^;)(自爆)         部屋でまったりしながらテレビを見たりネットしたりする       が、きょうからまた地方出張だ あまりのんびりもしていられない       荷造りの用意などをしながら徐々にエンジンがかかってくる       とりあえずシャワーを浴びる 今夜は風呂には行けないからね       今回は3泊だけだ 荷物も少しだけ少なめにできる       とはいえ仕事の内容自体は同じスタイルなので、それほど荷物が減るわけでもない       もう慣れたものであっという間に荷造りは完了だ       で、いつもより早めに部屋を出る 途中で寄り道するからだ         荷物をかかえてバスに乗って駅へ出る       電車でいったんヨコハマ駅へ出る そのまま途中下車だ       大きなバッグをコインロッカーにぶち込んで買い物に行く       めざすはもちろんタワレコだ(^_^;)       きのう発売になっているアイテムを3枚手に入れる       ホクホク顔でタワレコを出る そのあとジョイナスの地下に降りて元祖サッポロ屋に寄る       いつものようにみそラーメンにメンマのトッピングを頼む これまたおいしい(^▽^)       満足して店を出る コインロッカーから荷物を回収して駅へ急ぐ         京急に乗り換えだ 切符を買ってホームへ       すると前を歩く大きな荷物を抱えた見慣れた人影が・・・       事務所の仕事仲間だった 挨拶をしていっしょに空港へ向かう       空港に着くとチケットをチェックして荷物を預ける       仲間が揃ってから搭乗手続きをする で、いつものようにスカイラウンジでまったりする       生ビールをあおる なかなかぜいたくな気分を満喫する( ̄ー ̄)       いつものように飛行機に乗り込む もう慣れたもんだ         何事もなく飛行機は降り立つ       お迎えの先行隊と合流して客先の事務所へ出向く       いつものようにお仕事の準備だ 機材や仕事道具を受け取る 今回は配置シフトが大幅に変更されている       いったん宿舎にもどってから晩飯だ 比較的遅くまでやっているステーキ系のレストランに出向く       おいらは生姜焼き定食にする 味はまぁまぁだ       メシのあとコンビニに寄る が、お目当ての黒潮コメッコはなかった( ̄□ ̄;) あしたのお楽しみだな       宿舎にもどってまったりする         今回は短い行程だ 配置もいつもと違うようだ       楽しみなような、不安なような・・・       まぁとにかくがんばりましょう!!   9月6日  宴会〜♪         いつものように目覚める       今回も運転手だ が、いつもとシフトが大幅に変更になっている       支度をして宿舎を出る いつものコンビニに寄って食料を仕入れる       が、黒潮コメッコがなかった( ̄□ ̄;) 他のコンビニに行かなければだな       とにかく現場に向かう         初めて入るポイントなので仲間に案内してもらう       けっこう見晴らしのいいポイントだ       天気はいい 日射しもあるので暑くなりそうだ( ̄▽ ̄;       午前中はわりと静かだった 収穫もない       が、今回は全員が大幅にシフトチェンジになっているので状況確認の無線が頻繁だ       そんな中、お昼前に収穫ゲット! 本命ではないがそれなりの収穫だ       午後に入って気温が上がってくる わりと暑いな       が、収穫もそこそこあげた 本命ではないんだけどね(^_^;)       そんなこんなでお仕事終了だ いつものように集まって記念撮影する       とりあえず事務所へもどる         事務所でまとめだ 全体的に収穫は少なめなのでさっくりと終わる       宿舎にもどってから晩飯に出る 今夜は仲間では評判の高い定食屋だ       おいらはサイコロステーキ定食にする やっぱりおいしいな(^▽^)       そのあとは風呂に寄る が、ここで急な予定変更が入る       以前いっしょに仕事をしていた仲間が遊びに来るというのだ ひさびさだな       ってわけでいそいで風呂からもどる ほどなくして宿舎に仲間が顔を出した どうも!(^▽^)       で、全員で近くの居酒屋に出向くことになった もちろんお勘定は会社持ちだ( ̄ー ̄)       みんなでビールなどで乾杯する なんだかテンションが高くて盛り上がる       メシのあとなので少なめのつまみを頼んで飲む おいらは黒生をぐびぐびいく!( ̄^ ̄)       みんなすっかりいい気分になる たまにはこういうのもいいね         宿舎にもどってまったりだ 仲間も今夜は泊まってゆくようだ       少し酔っているのですぐに寝に落ちる(自爆)         あしたも同じ行程のお仕事だ       短いとあっという間だな   9月7日  食玩〜♪         早朝に目が覚める まだ起床時間の1時間前だ       やっぱりゆうべのビールが少し残っているかもしれない( ̄▽ ̄;s       そっと起きあがって宿舎の冷蔵庫に入れてあるオロナミンCをイッキ飲みする(爆)       でトイレに行ってふとんにもどる 思いっきりふとんをかぶって寝る       だんだん汗をかいてきた そのまま起床時間までたっぷり汗をかく       おかげですっきり起きあがれた(^_^;)       支度をして宿舎を出る         いつものコンビニに寄る前に事務所へ出向く       駐車場で事務所の女の子社員さんをひろうのだ       コンビニで仲間と合流して食料を買い込む       そのまま現場へ向かう 空は曇りがちで天気はイマイチだ       社員さんと和やかに話ながら現場をめざす       が、現場が近付くにつれてだんだん雲行きがあやしくなってきた?( ̄▽ ̄;       そのうちとうとう雨が降ってきた( ̄□ ̄;)       とりあえず社員さんの入るポイントに出向く       けっこう雨が降っているが、なんとか雨をしのげるところを確保して彼女を降ろす       そのまま自分のポイントへ向かう 雨はけっこう降っている       とりあえずポイントに到着した が、雨がひどいのでそのまま車中待機となる       よそのポイントでもそれぞれの車に乗り合わせたままでの待機となっている これじゃお仕事にならないなぁ・・・       しばらく車の中からのお仕事となる が、こんなコンディションではまったく話にならないね       2時間ほどたってようやく雨も小降りになり、ときおりやんだりもする       そのあい間をぬって外に出る が、やっぱり収穫などあるはずもない       ときどき無線で各ポイントの状況が入ってくる どうやら場所によって雨の状況が違うようだ       こっちではだいぶ小康状態になっているのにまだけっこう降っているポイントもあるようだ       お昼を過ぎる おいらのポイントはだいぶ回復状況になってきた       しばらく外でお仕事をする時間もできてきた が、こんな条件では収穫は見込めない       そのうちリーダーからの無線連絡が入る 終了時間を1時間半ほど早く切り上げるとのこと       けっきょくそのままお仕事終了となった         集まって記念撮影する そのころにはまた雨が降ってきていた       帰る途中でいつもの自販機パーキングに寄る       そこで地元の仕事仲間のもってきた収穫ブツの資料を見せてもらう       しばし臨時のお勉強会だ(^_^;)(笑)       なかなか興味深いモノを解説してもらい、おおいに勉強する       で、事務所へもどる         きょうは収穫をあげたポイントは1ケ所だけ しかも1つだけだ(爆)       早上がりだったしまとめもさっくり終わる       今回はこれでお仕事はおしまいなので機材などを片付ける         いったん宿舎にもどる が、メシに出るまでに小1時間ほど休めた       で晩飯だ 今夜はおいらのお気に入りのおいしいパスタ屋さんだ(^▽^)       おいしいパスタをいくつも頼んでシェアしながら食う かなり満足だ       そのあと宿舎にもどってから仕事仲間と2人で少し離れた温泉に出向く       やっぱこっちの温泉のお湯はいい けっこう広いし堪能できる       すっかり満足して宿舎にもどる         が、まっすぐには帰らない コンビニをめぐり渡る       まだ黒潮コメッコを買わなければならないのだ(爆)       まず1軒目のコンビニ 2箱買う と、念願のカツオをゲット!!(jДj) ←泣くなよ(自爆0       なかなか仲間うちでは出てなかったアイテムだ これでコンプリートまであと1種となった       が、他に2軒まわるがカツオの他3箱はすべていままでのダブりだった(^_^;) まぁカツオが出たからいいか       それなりに納得して宿舎へ帰る         今夜は若手組連中は麻雀に興じているようだ       あしたは帰るだけだ が、またもやオプショナルツアーが待っている       楽しみだなぁ   9月8日  観光〜♪         早い時間に目が覚める といってもいつもの起床時間と変わらない時間だ       きょうは撤収だけなので遅めに起きてもダイジョブだ       が、早い便で帰る若手組はもう出発する時間なのだ       彼らをお見送りする 気を付けて帰ってね〜 (^.^)/~~~       すっかり目が覚めてしまう あと1時間半くらいは時間があるんだけどね       テレビを見ながらまったりする あさゆっくりできるっていいね         本来の起床時間になる そろそろ撤収準備だ       荷物をまとめて片付けする さっくりと準備完了 車に荷物を積み込んで宿舎を出る       おいら含めて仲間4人で出かける とりあえず朝飯だ       きょうはコンビニではなく、喫茶店のモーニングにする 絵に描いたような朝食だ(笑)       ホットサンドのモーニングにする コーヒーがしみる(><)       すっかり朝飯を堪能して店を出る 目指すはいつもの現場近くの施設だ         いつも通り慣れた道を走る 小1時間ほどでたどり着いた なんだか仕事気分になってきたなぁ(^_^;)       初めて訪れる施設だ 思っていたよりも規模は大きい       入館料を払って入る 受付には若いオネーチャンがにこにこしている うちの山施設とは大違いだ(自爆)       展示物もなかなか充実している けっこう楽しめるな       朝から天気はイマイチだが日曜なのでそこそこお客も多めだ       いろいろと見てまわる 勉強になるなぁ・・・       けっきょく2時間近くも見ていた やっぱ大きい施設はいいなぁ         堪能しきって施設を出る 外の天気は回復していた       今度は別の施設に出向く が、その前に昼飯だ       天気がいい中、車はひた走る 海が見えてきた 海岸沿いを走る       途中の道の駅のレストランで昼飯だ おいらは軽くうどんにしておく       腹ごしらえをしてさらに走る       少し時間がかかったが、もう1つの施設にたどり着く       こっちは水モノ系の施設だ 規模はそれほど大きくないが、内容はこちらも充実していた       けっこう勉強になるなぁ・・・ いろいろと考えてしまうね       しっかり堪能して施設をあとにする         今回も飛行機の時間まであまり余裕がなくなってしまった( ̄▽ ̄;       が、空港からは近いのですぐにたどり着ける       フライトの20分前に空港へ滑り込んだ すぐに手続きをして荷物を預ける       居残りの仲間1人を残して飛行機に乗り込む お疲れさまでしたぁ m(_ _)m         飛行機は無事に飛んだ アッという間に羽田に帰り着く       仲間と別れてそれぞれ帰路につく       ゆうがたなのでまだ少し明るい が、部屋に着いたのは8時近かった         部屋にもどってきた なんだかテンションが異常に低くなっていた       テレビを見てまったりする が、テンションはあがらない       とりあえずシャワーを浴びる で、すぐにベッドに転がる         師匠に電話を入れてみた       来月のイベントの打ち合わせについてだ       とにかくがんばらなくちゃだな         今週は1週間まるまるオフだ なにして過ごそうかなぁ・・・   9月9日  ヒッキー注意報         やっぱりなかなか起きあがれなかった       ホントは某名所に来ている珍客を見に行こうかと思っていたんだけど・・・       起きたら天気が悪く、すっかりテンションが下がっていた       珍客を見に行くと言っていた仲間にメールを入れてみる と、すぐに電話がかかってきた       なんだか早い時間から駆けつけていたようだ が、どうも状況が良くないらしい       さらに出かける気力を失う まぁがんばってね         メールが来ていた しばらくやりとりする       すっかりテンションが低くて、ヒッキーレベルが上がってきた(自爆)       ゆうがた前までテレビを見ながら過ごす       が、こんなことではいけない! と思い立ち、出かけることにする         車で出かける めざすは都内だ       ひさびさに渋谷に出向く もちろんタワレコだ( ̄ー ̄)       買い忘れていたCDを2枚ゲットする       ひさびさの渋谷だ アフター5の時間帯 ぼちぼち人が多くなってきていた       人混みがウザくなる前に逃げ出す(笑)         そのまま実家へ出向く       が、その前に給油と洗車だ いつものスタンドに寄る       実家に出向く 晩飯をいただく       ひさびさに食うとやっぱりうちの味付けは濃いということを再認識する 塩分過多だなぁ       猫に遊んでもらう が、その迷惑そうな顔はなんだ?( ̄▽ ̄; さみしいやつだなぁ(涙)       遅くなる前にとっととヨコハマに帰る         が、雨が降ってきているではないか( ̄□ ̄;) 洗車したのに・・・(jДj)       途中でバケツをひっくり返したような土砂降り! マジかよ       なんとか部屋にたどり着く しばらく雨は降り続いていた         テンションがさがってゆくのは雨のせいだけじゃないよな       明るい話や暗い話を聞くが、心にしみるのは暗いニュースだけだ       なんとか乗り切らなくちゃだよな         あしたはまったく予定がない       やるべきことはたまっているのに・・・   9月10日 部屋から1歩も出ない日2        ↑       このタイトル今月2度目だな( ̄▽ ̄;(自爆)       ってわけでまたまた部屋から1歩も出なかった       あ、厳密に言うとあとでゴミ出しに行くから1歩くらいは出るけどね       でも、すでに日付変わってるか?(^_^;)(自爆)         とにかく予定もなにもない1日だったので、当然のようにテレビを見たりうだうだ過ごしていた       起きたのもすでに11時過ぎだったし、昼のドラマ再放送枠を見ていたら、いつのまにか寝ていたし(爆)       気が付いたらすでに夜7時近くだったし・・・       腹減ったので今夜はそうめんを茹でてみたりした       あまり食事かんけーにお金をかけたくない今月なのである       とりあえず今週は貧相なメシにして、お金も節約&ダイエットにしようかと・・・(苦笑)         テンションが低いのはきのうと同じだったりする       仕事がないといつもこれだ       まぁこの時期はこれで3年連続でこんな調子だ       仕方がないと言えばそれまでだな 仕事的にそういうサイクルだからね       なんとか毎年乗り切ってきたが、今年はどうだろうねぇ         まぁなんとか気力を出して行きましょう         あしたはNostalgic-Scopesのライブがあるのだ       楽しみぃ(^▽^)   9月11日 ライブ〜♪         なんだかんだいいながらきょうも昼近くまで寝てしまった( ̄▽ ̄;(自爆)       とにかくまったりと起きあがる       あんまりモノを食う気もしない       グータラな時間だけが過ぎてゆく・・・         きょうはNostalgic-Scopesのライブがあるのだ       ってわけで早めに支度をして出かける 場所は都内、亀戸のサンストリートだ       渋滞するとイヤなので首都高を使って走る       が、思いの外すいていた あまりに順調に走れる 首都高のイメージと違うぞ( ̄▽ ̄;(爆)       けっきょくめちゃめちゃ早い時間にたどり着いてしまった       しばらくコンビニなどで時間を稼ぐ が、けっきょく開演の1時間前に現地入り       サンストリートにくるのは2回目だ わりといい雰囲気のショッピングモールだ       なんだかテーマパークのような作りだ 中央に広場があってステージがあるのだ       とりあえずマクドで食い物を買う 広場のテーブル席で腹ごしらえだ         そのうちにステージでライブの準備が始まった       2組のライブがあるようだ 1組目はキーボードの弾き語りらしい その準備が始まっている       そのうちにmiyakoちゃんが来た もう5時を過ぎている 遅めだねぇ(^_^;)       続いてうどんこさんもやって来た どうやら渋滞で遅刻したらしい(苦笑)       で、1組目が始まる キーボード弾き語りのおねーさんだ       わりと癒し系?な感じだ 透き通り系のやさしい弾き語りが続く       カバー曲が多い 一般ウケするような選曲だ       最後にオリジナルを歌っていた どうやら事務所付きのようだけどね         で、ようやくNOSCOの2人の出番だ       いつものように2人がステージに立つ miyakoちゃんはピタTにジーパンだ       うどんこさんはいつも帽子をかぶっているが、じつはスキンヘッドになっていた 金髪はもうやめるらしい(^_^;)       って感じでステージがスタートした       が、じつは今回はカメラを持って行き、撮影をしたのだ       なのであまりセットリストを覚えていない(^_^;)(自爆)       内容自体はいつもの感じ アコースティックとオケをとりまぜたステージだ       が、今回は初お披露目があった ゲームのテーマソングにもなっている新曲「why」だ       しかもアコギだけのバージョンだ けっこういい感じだ ハイテンポなオケバージョンに負けない雰囲気が出ている       あとで聞いたが、じつはきのう練習しただけのぶっつけ本番状態だったらしいΣ(`ロ´ノ)ノ       そんなことは感じさせないいい演奏だった       30分のステージはアッという間に終わった         終わったあと2人がおいらのところに来た       で、いっしょにお茶することになった(^▽^) サンスト内のお店に入る       お茶しながらピザをいただく けっこうなごやかにお話する       いろいろと楽しい話も聞けた 2人はいつもざっくばらんな感じでいいね       店を出て2人と別れる また金曜に桜木町で! (^.^)/~~~         そのまま都内を抜けて帰る       帰りは下道を走る 都内の道は知り尽くしている       けっこうひさびさな所を通った もう来なくなって3年も経つんだな・・・       そのまま第三京浜でヨコハマにもどる         部屋でまったりする       テレビもあまり面白くない       少しテンションが下がりぎみになるなぁ・・・         遅い時間に友達と電話 ひさびさだ       けっこう長話になってしまった いろいろあるねぇ・・・       たくさん話したおかげで少し落ち着いたかも さんきゅ!         で、急遽別の友達にも電話を入れる       で、そのままあしたの夜遊びに行くことが決定する         ってわけで、あしたはデートになったぞ(^▽^)(笑)   9月12日 デ〜ト?(^_^;)         ひさびさに電車で渋谷に出た       今夜はひさびさのデ〜トなのだ(^▽^)       といってもいつものKakkyファン仲間の子だ       先月のサマーミーティング以来だね       電車を乗り継いで渋谷へ・・・         少し早めに着いた あいかわらず人の多いところだ       待ち合わせはタワレコだ まだ時間があるので店内を物色する       先日買い損なったCDがあった! もちろん即ゲットだ(笑)       そのまま見てまわっていると、探していたモノを見つけてしまった( ̄▽ ̄; とりあえずゲットする       というところで彼女が来た はろはろ〜(^▽^)       ってわけで2人でご飯だ       デパートの飲食街にあがってご飯にする       いつもながらにいろんな話で盛り上がる       やっぱいろんなことがあるよねぇ・・・ みんなタイヘンだよなぁ       もう長いつきあいだ 懐かしい話やむかし話も出たねぇ       いつも話はつきない・・・         店を出た あとから合流するかもしれないという仲間に連絡を入れてみる       電話が通じない ってわけでとりあえず別の店に行くことにする       彼女が雑誌で見たというおしゃれなカフェを探す       ケイタイのネット検索ですぐに見つかった 駅からもわりと近そうだ       すぐに店は見つかった が、仲間から連絡が入る 今夜はムリそうだとのこと 残念だなぁ       2人でカフェに入る 店内は若い人たちでいっぱいだ やっぱ人気のある店なのかな?       とりあえずカクテルで乾杯する おしゃれ系の店で飲むのもひさびさだ       またまた深い話で盛り上がる こういうのもたまにはいいよねぇ・・・       話をする事でだいぶ気も紛れる感じだ お互いリフレッシュになるかな?(笑)       だいぶ遅い時間になったので店を出る       駅でお別れだ また遊ぼうね〜〜 (^.^)/~~~         仕事仲間から連絡が来ていた 土曜日に見物に行こうとの話だ       さっそく連絡を入れてみる とりあえず了解した         あしたもさしたる予定はない       夜は桜木町ストリートライブだ 天気はだいじょぶかなぁ   9月13日 ジェイソン記念日         13日の金曜日だ! だからなんだ?と言われたらそれまでだが・・・(^_^;)       ジェイソンの新作も出たようだ 今度は宇宙が舞台だと まったく何考えてるんだか(爆)         きょうは天気がいまいちだった 1日中どんよりとした空模様だ       が、金曜の夜はいつもの桜木町ストリートライブだ       さしたる予定もない1日をまったりと過ごしたあと、ゆうがた過ぎに出かける       雨が降りそうなので心配だ とりあえず駅まで歩いて電車で出かけることに       が、ちょうど駅にさしかかったころにポツポツと雨が( ̄▽ ̄;       とにかく電車に乗って桜木町をめざす         途中、雨は降ったり止んだりしている どうかなぁ・・・       桜木町にたどり着く 駅前はいま降り始めたという雨模様       駅前広場にはいつもの電気バンドがど真ん中でがんばっていた       その脇にこないだもいた大騒音のロックバンドが・・・( ̄▽ ̄;       まだ小降りの雨の中、2組ともがんばっている が、これは時間の問題だなぁ       とりあえず駅前で雨をしのぎながら優ちゃんとNOSCOの2人を待ってみる       30分くらい様子をみていた ど真ん中バンドはさすがに片付けを始めている       大騒音バンドはがんばっているようだ 機材にカバーをかけながら続けている       けっきょく優ちゃんもNOSCOの2人も現れないようだ おいらも帰ることにしよう       やっぱ天気には勝てないな あぁ、西口が恋しいね・・・(^_^;)         きょう役所に行ってきた       例の住基ネットの非通知手続きだ       ヨコハマは国に反旗をひるがえし、住基ネットの接続は希望制としているのだ       先日送られてきたコード票と手続きの書類を持って区役所へ出向いた       手続きはカンタンだった 書類を提出して本人確認を行うだけだった       ヨコハマでは接続を希望するかしないかを選択できる だから非通知にしてみた       住基ネットの導入にはあちこちの自治体で賛否が入り乱れているようだ       とりわけ反対というか、慎重派の接続拒否や見送りなどの動きが目立っている       確かにセキュリティーの問題や個人情報の取り扱いについて心配するむきは理解できなくもない       だが、なんとなく世間、世論の流れで「危険」だとか「不安」だとかのネガティブな発想だけが無意味に蔓延してはいないだろうか?       メディアに取り上げられる「専門家」や「有識者」の慎重論や疑問論も言わんとしていること自体はよく解るつもりだ       しかし世間一般の人間たちは住基ネットの内容やシステム、その性質などをきちんと把握、理解したうえでそれらの意見を聞いているのだろうか?       けっこう「危ないらしい」とか「個人情報が悪用される」とかそんなネガティブな思想だけが独り歩きしているような気がする       実際に住基ネットとインターネットを混同している人がけっこうな割合でいるらしい(苦笑)       だがしかしここでよく考えてみよう じつは住基ネットに記載される情報はただの4項目だけだ       氏名、住所、生年月日、性別・・・これだけだ ← まぁ今のところってことだけどね!       とするならば、今現在ではたったこれだけの情報がネットワークシステムで全国の役所とつながるだけなのだ       これをもって重大な個人情報だからと大騒ぎするのははたしていかがなものだろうか?       いや、基本的には確かにこの4項目だけでも重大な個人情報であることは否定はしない       だが、ここで住基本ネットが導入されるまでにこの手の個人情報について世間一般の人間はそんなにナーバスになっていただろうか?       そこのあなた! 今まで懸賞に応募したり、いろいろなアンケートなどでこれらの4項目などの個人情報をどこかに出したおぼえはないだろうか?       家電製品やパソコン機器のユーザー登録、はたまたなにかのクラブ会員、どこかのショップのポイント会員に入会などもあるだろう       住基ネットの4項目程度の個人情報はすでに自分の手であちこちにばらまいてきてはいなかっただろうか?       それらの情報を扱っているのはただの民間企業だったりする 顧客情報のセキュリティーなんていい加減なところも多いと聞く       そういうのがまわりまわっていろんなところに氾濫するのは日常茶飯事だと言っても過言ではないだろう       知らないところからいきなりダイレクトメールや勧誘の電話などが来るのも珍しいことではない       つまり、世間に蔓延して言われているよりもずっと前からこれらの個人情報はダダ漏れ状態なのだ       それをいまさら役所がやるからといって過剰に大騒ぎするのはどうなんだろうか?       住基ネットのおかげで全国どこでも住民票が取得できるとか、転居手続きがカンタンになるとかイイコトもあるのだ!(笑)       それは便利じゃん! と思っているそこのあなた ホントにそう思うだろうか?       確かに便利かもしれないが、あれだけの予算と時間と人手を使い、これだけ世論を騒がせておいて、メリットはたったのそれだけなのだ!(爆)       これはどういうことだろうか?・・・       ここでようやく本質の問題が出てくるのだ       つまり政府の住基ネットの導入目的は今現在のシステム制度のその先にあるだろうという専門家の懸念なのだ       将来的には現在の4項目だけではなく、いくつかある既存の個人情報管理システムなどとの連携をもくろんでいるということだ       それには警察庁の個人情報ネット(犯罪歴、指紋、運転免許など)や各自治体の健康保険や戸籍などの情報ネットなどがあるだろう       実際にはそれらで国民総背番号制に近いことは行われているのだ 政府自治体は否定しているようだが・・・(苦笑)       ここで初めて今以上に重大な個人情報の危機管理が問われるのだ これらがカンタンに流出したらタダゴトでは済まされない       でも実際のところそれらの個人情報などが一括でネットワークとして完成すれば、我々一般市民にとってのメリットももっと増えるのも事実だ       ひいては電子役所などのシステムが完成して、いろいろな手続きなどが自宅に居ながらにして出来てしまう世の中になるかもしれない       役所も銀行も郵便局も公の窓口という窓口が必要なくなる時代の到来だ!! すごいぞ( ̄▽ ̄;(笑)       が、そう楽観してもいられない なぜならこれは別の懸念もあるからなのだ おいらが言いたいのはここからだ       これらの動きは一見すると利便性を求めているような気がする だが、なんとなく危険な流れも感じなくもない       それは国や政府、公共機関が国民の個人情報や生活動向などを一括して把握し、管理しようという発想、姿勢そのものなのだ       こう言われるとなんとなくいや〜な気分が伝わるだろうか?(^_^;)(苦笑) いや赤字にしたのは深い意味じゃないけどね(爆)       そのヘンの懸念を指摘している有識者も少しはいるらしい それなら慎重論を唱えることは解るんだけどね       が、ホントにここまでのことを把握、認識して住基ネットの批判、否定をしている一般市民はどれくらいいるだろうか?       まぁいまさら大騒ぎしても、社会の流れってのはそう変わるものじゃないんだけどね(笑)         どう? 少しは怖くなってきたかな?(爆) なにせ13日の金曜日だから!( ̄ー ̄)         あしたはナイショのお出かけらしいぞ(謎)   9月14日 ないしょないしょのミーティング(^_^;)         って書いちゃえばないしょじゃなくなっちゃうじゃ〜ん(^_^;)(自爆)       ま、ないしょってことで・・・(笑)         けっきょく予定が変わってしまった       どんよりとした夜空を見上げながら部屋に帰った         みんなそれぞれいろんなものを抱えて生きているんだね         少し肌寒いのは・・・どうしてかな?       あしたはまったく予定のない休日だ   9月15日 ガッツリ まったり         けっきょく昼過ぎまで寝ていた(自爆) やっぱりこうなっちゃうんだねぇ・・・(^_^;)       まったりと起きあがり、日曜恒例のラジオを聴きながらすごす       気が付くとゆうがたまでネットにハマっていた(爆)         が、こんなことではイカン!!と思ってとにかく部屋を出る       ゆくあてもなく車を飛ばす       こんなときになんだかちょうどいいタイミングでケイタイが鳴る       ひさびさの女の子からだった! え゛? 今から??( ̄▽ ̄; 行きます!行きまっす!!       ってわけで急遽都内へ車をかっ飛ばす       とりあえず渋谷で仕事あけの彼女をピックアップ!       何? 肉が食いてぇだと?( ̄▽ ̄; リクエストなのでおいしいステーキ屋さんへ       ふんぱつしておいしいステーキを食う! もちろんワリカンだ(爆)       ひさしぶりの話をしながらの腹ごしらえだ ガッツリ食う( ̄^ ̄)       満足したあと移動してファミレスでお茶だ       これまた話好きな彼女のお相手だ 容赦なく時間は過ぎてゆく・・・( ̄▽ ̄;       気が付くと日付もとっくに変わっている Σ(`ロ´ノ)ノ       彼女を送ってヨコハマへ帰る         あしたは山仕事だ       天気は悪いがバイクで行かなければ・・・   9月16日 レイニング ライディング         ゆうべは帰ったのが2時半過ぎだった( ̄▽ ̄;       けっきょく寝たのが3時半(jДj)(自爆)       6時に目覚ましが鳴ったが、なんだか仮眠にもなっていないようだ       とにかく出かけなければ         空はどんよりしている いまにも降り出しそうだ( ̄▽ ̄;       が、今夜は師匠宅で会合が控えている 渋滞に巻き込まれるわけにはいかない       意を決してバイクで出かける もちろんしっかり雨対策をしてね       しばらくはそのまま走れる 車も少なくいいペースだ       が、そのうちぽつりぽつりと雨が落ちてきた ヤバいなぁ( ̄▽ ̄;       しかし雨はまだ強くはならない ほとんど濡れない程度の雨なのでなんとか走れる       途中のコンビニでお弁当を買って山へ上がる         まだ雨雲はせまってないようだ ほとんど濡れずに施設にたどり着く       職員さんが2人もう来ていた すぐに仕事に取りかかる       天気が悪いとはいっても祝日だ ぼちぼち来館者も来る       それなりに仕事をこなす 出勤日が少ないので仕事的に微妙だ( ̄▽ ̄;       あまり実のない仕事ぶり?(自爆)       10時過ぎにはけっこうな雨が降ってきた こりゃぁ本降りだなぁ( ̄□ ̄;)       昼前後にはかなり激しい降りになっている 帰りがタイヘンだなぁ       が、ゆうがた前には雨は小康状態になってきた なんとかなるか?       閉館時間になり施設を閉めて山を降りる         雨は細かい霧雨状態だ あまり濡れる感じではないな なんとか走れそうだ(^_^;)       ところどころではまったく降っていない いい感じで走れるぞ       渋滞の車列をすりぬけて走る いいペースだ       2時間かからずに部屋にもどってこれた       すぐに支度をして車で師匠宅へ急ぐ         来月のイベントにむけてスタッフである仲間が集まっていた       いろいろと打ち合わせをする ま、いつもの感じでいきましょう(^▽^)       気を使わない仲間といろいろ話し込む       が、あまり遅くならないうちにおいとましなければ       師匠の娘さんを送って部屋へ帰る         1週間の秋休み(?)は長かった(^_^;)       あしたからまた地方巡業だ       天気悪そうだなぁ( ̄▽ ̄;   9月17日 車中缶詰め( ̄▽ ̄;         きょうから3日間の地方巡業だ が、初日から散々だった       あさ部屋を出るときはまだ雨は降っていなかった       が、高速バス停留所で仲間の車に拾ってもらい、西の地へ走ると天気はどんどん悪くなっていった         現場近くにたどり着く まずはコンビニで食料調達だ       買い物をしているあいだにも雨は降り続いていた       今回は4人だけの少数体制だ とりあえずこのままでは仕事にならないので車で待機することになった       しかしいっこうに天気は回復する気配を見せない 予報でも回復するのはゆうがた以降だという話だ       4人で車に缶詰め状態で数時間が過ぎる みんなまったりぐったりしてきた( ̄▽ ̄;       せまい車内でバカ話に興じたり仮眠をとったりして過ごす       ときおり小康状態になるが、安定しないと配置する意味がない しかもすぐにまた雨がひどくなる状態が続く       けっきょくゆうがたまでその状態が続いた 車に缶詰めになること5時間だ( ̄▽ ̄;(爆)       小康状態になってきた が、みんなもうまったくやる気なしモードに突入していた(^_^;)(自爆)       終了時間まであまり時間もないので全員で1箇所で仕事をすることに・・・       そのまま終了時間となった もちろん収穫は皆無だ そのまま宿に向かう         いつもの宿に入る まとめは・・・もちろんやる必要がない(爆)       しばらくまったりしてから晩飯に出る       今夜はいつものうどん屋さんだ おいらはカレーうどん定食にする       食後にたのんでもいないのにアイスコーヒーが出てきた もちろん全員分だ       前回もそうだったが、すでに常連になっているのでサービスなのだ うれしいねぇ(^▽^)         宿にもどってまったりだ なんだかみょーな疲労感が襲うなぁ         どうやら歴史的事実が判明したようだ       が、まだまだ核心や本質はつかめていない       それにしても予想外のリアクションにとまどっているのはこっちのようだな       今後の展開にも注目だな       おいら的にはいろいろと思うところもあるが、なにぶんデリケートな事案だ 軽々しい発言はできないね       もう少し状況を見ようか         あしたはフルタイムだ 天気も回復するようだぞ!   9月18日 餃子の王将バンザイ!(^▽^)         きのうの雨はどこへやら、あさからめちゃめちゃいい天気       が、さすがにもうお彼岸も近い わりと肌寒いあさだ       きょうは通常フルタイムのお仕事だ       宿を出て現場へ向かう         いつものようにコンビニで食料を買い込む       きのう入るはずだったポイントに配置される ここでは初めてのポイントだ       広いグランド脇の法面を登った見晴らしのいいポイントだ       が、いつもの7人体制から4人に減らしてのシフトだ よそとの連携はほとんどない( ̄▽ ̄;       とりあえずお仕事に入る が、予想以上に肌寒い(><)       時間は7時 すでに太陽は出ているが、少し風がある 耐寒温度は低めだ       Tシャツにロングスリーブを着てデニムシャツを羽織っているが、これでも少し寒い       ふつうならこれでも充分耐えられるのだが、ムダな体力消費は避けたい       ってわけで今シーズン初めて防寒用の上着を着込む これで風はシャットアウトだ       まだ9月半ばなのに4枚も着込むこのカッコは少しオーバーかと思える服装だ(^_^;)       が、ふつうに生活している服装と仕事中の装備とではちょっと感覚が違うとおいらは考えている       仕事の性質上、あまり運動的な体力は消耗することは少ない       が、同じ所に1日中留まっているということはまた別の体力を消耗する       そのうえ精神的な疲労もかかってくる できるだけ肉体的な負荷を軽減するほうが疲れが少ないのだ       これは仕事の能率にも関わってくる問題なのだ 余裕をもった装備で仕事に入るのが望ましいと思う       で、だんだん気温が上がってくればそれに合わせて服を脱いでいけばいいのだ       そんな感じで仕事にはげむ が、わりと静かだ 収穫もない       午前中はまったりとした時間が過ぎてゆく・・・       食料を消費しながらがんばる まだ気温もそれほど上がらない 過ごしやすいな       午後に入って少し気温が上がってきた すでにTシャツ1枚になっている(^_^;) あさとエライ違いだ(爆)       4時にお仕事終了だ けっきょく収穫ナシで終わった         仲間の車に回収してもらい宿にもどる       じつはきょうは宿は定休日なのだ あ、泊まりはオーケーだけどね       が、宿にもどると悲劇が待っていた まだ宿直の従業員さんが来ていない       宿自体には入れるが、部屋のカギがあかない?( ̄□ ̄;)       まぁあとから従業員さんはあとからやってくることはわかっている       仕方なくロビーで時間をつぶそうと思っていたら・・・ちょうど従業員さんが来た よかったぁ(^_^;)       ってわけでまとめをし、まったりしてから晩飯に出る       今夜はちょっと趣向を変えて別の店にしようということになった       が、行こうと思っていた店がじつは居酒屋だった( ̄▽ ̄; これじゃメシにはならないね       ってわけで別の店に向かう 西日本ではポピュラーな中華のチェーン店だ       ここはメニューが格安でうまいと評判の店だ おいらもひさびさに入る       たくさんたのんでも予算内におさまる めいっぱい食いまくって満足だ(^▽^)         夜は早めに寝よう あしたは早朝から出発だ       でも今回はボウズくさいなぁ(^_^;)   9月19日 全敗丸坊主(jДj)         早朝5時半に宿を出る       きょうで撤収なので荷物を積み込んで現場へ向かう       コンビニでは朝飯分だけ買って現場に入る         早朝なのできのうよりも寒さを感じる       まだ低い気温に体が慣れていないので完全装備で仕事に挑む       あさのひんやりした空気がいい感じだ もうそんな季節なんだなぁ       とかなんとか言っているあいだにアッという間に昼過ぎでお仕事終了だ( ̄▽ ̄;       けっきょくボウズだ これで全敗決定だ(jДj) まぁそういうときもあるか・・・         集まって昼飯だ いつもの軽食喫茶へ向かう       が、本日休業??( ̄□ ̄;)       前回に続いてこれかよ( ̄▽ ̄; ってわけで別の店に向かう       もう1軒の軽食喫茶はあいていた なんとか食料難民になるのは逃れたな(^_^;)       まとめをしてメシを食う で、例によって食後はマンガを読みふけって時間を過ごす       まったりと休んでから店を出る 撤収だ         高速をひた走る 渋滞もなく順調に帰れる       車の中は異様な盛り上がりだ おいらはまぁまったりしているが・・・       高速バスの停留所で降ろしてもらう 仲間と2人で帰る       途中で仲間と別れて部屋へもどる なんだか少し疲れたかもね         あしたは・・・どこへ行こうかなぁ   9月20日 桜木町ストリート         けっきょく昼過ぎまで寝ていた( ̄▽ ̄; 休みとなるとすぐこれだなぁ(自爆)       が、今夜は金曜日 桜木町ストリートだ         ゆうがた過ぎ バイクで部屋を出る       涼しい季節になったので、バイクも調子いい       まずはヨコハマ駅西口へ向かう もちろんタワレコに出向くためだ       バイクをロータリーに停めてタワレコへ向かう       きのう発売になっているマキシシングルを2枚買う(^▽^)       とりあえずそれだけで店を出る もうあまりたくさん買ってばかりいる余裕はない( ̄^ ̄)(爆)       まだ時間に余裕があるので少し西口を徘徊してみる       やっぱりストリーターはほとんど見あたらない       と思ったらジョイナスの裏側にアコギの男の子2人組がいた がんばってるなぁ・・・       桜木町はここのところ電気バンドが多くて厳しいからなぁ またこっちでやれればなぁ       ぐるっとロータリーをめぐって西口をあとにする         桜木町へ移動する すでに電気バンドがど真ん中でがんばっている( ̄▽ ̄;       その他に奥に2組ほどスタンバっているのも見える       とりあえずぐるっと歩いてみるまだ煌乃優ちゃんもNostalgic-Scopesの2人も来ていないようだ       奥までいってみると動く歩道に近いところで電気バンドが演奏していた       駅からほとんど等間隔で電気バンドがいる感じだ こりゃキビシイなぁ( ̄▽ ̄;       と、思ったら駅に近いど真ん中バンドに近づく2人の人影・・・制服組の国家権力だ!( ̄□ ̄;)       バンドの子に声をかけている 注意を受けているようだ       彼等は最後の曲といって演奏を始めた どうやらこれでおしまいにするようだ       ほかの電気バンドにも声をかけている スタンバっていたバンドもこれで始められなくなってしまったようだ       静かになるのは悪くないが、これじゃ優ちゃんやNOSCOの2人もできなくなっちゃうのか??( ̄▽ ̄;       ちょうどそのころNOSCOの2人を発見! 近づいて声を掛ける お疲れさま〜(^▽^)       彼等はまだ制服組の動きに気付いていなかったようだ 話をしてとりあえず準備をしないで様子を見ることにする       制服組の2人は自転車で来ていた どうやら巡回中のようだ ってことはいなくなればだいじょぶかも?(^_^;)       ど真ん中バンドの最後の曲が終わった そのまま片付けて引き揚げるようだ それをじっと見ている制服組2人       そんな中、優ちゃんがやってきた スタッフの琴ちゃんといっしょだ うどんこさんといっしょに声を掛けに行く       優ちゃんも駅前の電気バンドの様子にご立腹だ 優ちゃんはひさびさに来たからねぇ       で、制服組の動向を話す とりあえずしばらく様子を見るとのことだ       NOSCOの2人とまったりする こんなんでできるかなぁ?・・・       が、ど真ん中バンドが片付けているのを見て制服組は去っていった を!これはできそうか??(^▽^)         意を決してライブを始めるNOSCOの2人 でもとりあえずアンプは使わずにひさびさの生歌でやることにした       まわりの電気バンドはまだ様子見している なのでやりやすいね(^▽^) miyakoちゃんの歌声が響く       あしたレコーディングが控えてるということでムリせずに抑えめだ       と、駅に近いほうで優ちゃんがスタンバイしていた ひさびさなのでそっちを聴きにいく       ちょうど1曲目を始めたばっかりだった ひさびさに優ちゃんのストリートを聴くなぁ(^▽^)       相変わらずパワフルなボーカルだ かなりいい感じで歌ってゆく       ここ最近の新しい曲をどんどん歌ってゆく 足を止めて聴いてゆく人もいる       ちょっと本調子ではないようだけど悪くない さすがだねぇ・・・       そんな中、聴いていた人が優ちゃんに声をかける どうやらライブに出演の依頼交渉らしい やっぱ優ちゃんは惹き付けるモノがあるね       始めるのが遅かったので9時を過ぎてもまだライブを続ける優ちゃん       そこへmiyakoちゃんが聴きに来た 今夜は早上がりらしい       うどんこさんも来てしばらく聴いていたが、2人は引き揚げていった お疲れさま〜〜(^.^)/~~~       優ちゃんも9時半前にお開きだ 最後の曲を歌い終える       が、終わる直前に人が多くなってきていた 琴ちゃんの一声でもう1曲だ!(^▽^)       ってわけで最後になつかしい「あなたの空」を歌いあげる 拍手に包まれてライブ終了だ       終わったあとの優ちゃんに声をかけて来月の箱ライブのチケットをいただく       またがんばってね〜〜〜         部屋にもどる なんだかまったりしている       あしたはまったく予定がない またぐーたらの日かなぁ?(^_^;)(自爆)   9月21日 ぐーたらの日(自爆)         午後まで寝ていた( ̄▽ ̄;(自爆)       もう予定のない休日はいつもこんなだな・・・       けっきょくゆうがたまでネットでうだうだと遊んでいた         日が暮れるころに部屋を出る めざすは都内だ       車を走らせて実家へ たまには顔を出さなくちゃだな       が、予想に反してロクな食い物がなかった(^_^;)(爆)       まぁ適当に腹ごしらえをして逃げる         きょうは旧暦の8月15日 中秋の明月だ       が、空模様が悪くて月が見えない(^_^;)       まぁ満月自体は年間10数回見れるといえば見れるものなんだけどね       やはりこの時期の満月はキレイだ       満月の美しさ・・・ なんだかいろんなことを思い出してしまうかも       とかなんとかセンチメンタルな気分になってしまうのはこの季節のなせるワザなんだろうか?・・・         あしたは早朝から山へ出向く       仕事ではないが、師匠といっしょにイベントの下見だ   9月22日 下見〜♪         ゆうべは遅くまで寝付けなかった       ほとんど仮眠状態で起きあがる 早朝に師匠宅へ出向く これから山へ向かうのだ       来月のイベントの下見だ ボランティア仲間のカメラマンさんもいっしょだ       師匠の車で山へ向かう もちろんおいらが運転手だ(^_^;)         高速を飛ばして山へ向かう 道はそれほど混んでいないようだ       きょうは第4日曜日だ ミニイベントもあるのでボランティア仲間も来ていた       施設に出向いて御挨拶する と、もう1人のボランティア仲間が到着した おいらと同業者だ       メンツがそろったので施設のまわりを下見してまわる       最近はあまり歩かなくなった方面も見てまわる まぁいつものことだからそれなりにやれるだろう       いろいろと見てまわったのでけっこう時間がかかった 施設にもどってきたのは12時半を過ぎていた       みんなでお昼を食べる 天気がいいので外で食う       そのあと施設の職員さんに御挨拶して山を降りる         午前中は曇りがちながらもなんとか天気はもってくれた       が、帰ろうと車を走らせた直後に雨が落ちてきた(^_^;)       帰りはけっこう車が混んでいた 雨が強くなったのでみんな帰りを急いでいるんだろうか?       高速に乗り込むころには雨はほとんど止んでいた 雨雲を追い抜いたのか?       が、順調に走って間もなく降りるインターに近付いたころに渋滞にハマる( ̄▽ ̄;       こんなときに事故っているヤツがいる 困ったもんだ       なんとか渋滞を抜けて師匠宅へもどる いつものようにベスの歓迎を受ける       お茶をいただいて一服してから部屋へもどる お疲れ様でしたぁ m(_ _)m         が、もたもたはしていられない これからまた地方巡業なのだ       いそいで支度をする あと30分で出かけなければ・・・       まぁ荷造りはいつものことだ あっという間に荷物をまとめて部屋を出る       いつものようにバスで駅へ出て空港へ向かう         空港ではいつもの仲間と合流する       今回は仲間3人が一足先に出向いている のこりの5人で向かう       いつものように飛行機は飛ぶ いつものようにたどり着く(^_^;)       空港へ仲間が出迎えに来ていた 車に分譲していつものラーメン屋へ向かう       腹ごしらえをして宿舎へ入る         あしたからお仕事だ がんばりましょう!!   9月23日 春の知らせ(謎)         お仕事1日目 もう慣れた行程だ       いつものように起床して、いつものように宿舎を出る       いつものようにコンビニに寄り、いつものように現場に入る(笑)       とりあえず前回と同じポイントだ 車を走らせて配置につく         天気はいいがやっぱり少し肌寒い 上着を羽織って仕事にとりかかる       午前中は静かだ 収穫もない と思ったら遥か遠くに収穫ゲット! 本命モノではないんだけどね       しかしそのあとはぱったりだ ヒマな時間だけが過ぎてゆく・・・       まぁ初日はこんなもんだろう(^_^;) 終了時間になり撤収だ         事務所にもどってまとめをする       全体的にはまぁまぁの収穫だ すんなりとまとめを終えて宿舎にもどる       今夜のメシはおいしい定食屋さんだ この店に行くことが楽しみで現場に来ている仲間もいるほどだ(笑)       今回はメニューに見つけたチャンポンを頼んでみる どんなモノが出てくるやら・・・( ̄ー ̄)       ここは焼肉がメインの中華系定食屋さんだ こういう店でチャンポンといってもフツウの長崎チャンポンはまず出てこない       だいたいのパターンとしてはタンメンがベースでとろみ系のスープに野菜の多いあんかけ麺であることが多い       で、運ばれてきたものはやはり長崎チャンポンとは似ても似つかないモノだった(^_^;)       塩味系スープのラーメンベースというのは想像どおりだった とろみ系のスープなのも予想どおりだ       が、意外だったのはスープにとき卵が入っていたことだ! 野菜も千切りのにんじんが入っていたりする       肉は細かい柵切りのブタ肉だった これも意外だ       けっこう濃い味付けだがわりとうまかった まぁハズレではなかったね(^▽^)       満足してお風呂に行く まったりとお湯につかって疲れをいやす       帰りのコンビニでは黒潮コメッコが売っていなかった ちょっと残念だ(^_^;)         仲間から電話があった       衝撃の情報がもたらされる! マジかよ?Σ(`ロ´ノ)ノ       悪い知らせではない が、にわかには信じがたい事実が発生しているようだ(爆)       まぁなにはともあれ今後の展開に興味があるね( ̄ー ̄)(謎)         あしたもきょうと同じ行程だ       予想以上に涼しい現場だね   9月24日 常夏の予感(謎)         目が覚めると寒かった(><) どうやら今シーズンいちばん気温の低い朝だったらしい       なんとか起きあがって宿舎を出る 外へでると吐く息が白い( ̄▽ ̄;       コンビニで食料を買い込んで現場に入る         現場はきのうよりもさらに寒い 上着をしっかり着てお仕事開始だ       きょうはいくつかのポイントが忙しいようだ が、おいらのポイントはヒマだ( ̄▽ ̄;       が、そこそこ収穫をゲットする ここにしてはまぁいい感じかもね       昼近くになると気温もあがってきた 服を減らして調整する       と、遠くに収穫らしき影を見つける 無線で仲間に連絡だ       複数のポイントからもゲットできる場所だ が、いかんせん遠すぎる       そのうえ陽炎がひどくてなんだか判別がむずかしい( ̄▽ ̄;       なんだかわからないうちに見失ってしまう わけわかんないね       無線でやりとりをしているさなかにまた出てきた 今度は長期戦に突入だ       が、どこのポイントからもキビシイ条件だ なかなか判別ができない       無線で協議しながらなんとかがんばるがまったく進展はない       けっきょくそのまま終了時間となる       集まったところで見ていた仲間と再協議 が、結論は出なかった       疑わしきは収穫にならず・・・というわけでお蔵入りとなってしまった(^_^;)         事務所にもどってまとめだ 思ったよりも時間がかかったなぁ( ̄▽ ̄;       今夜のメシはおいしいトンカツ屋さんだ おいらはけっこう好きな店だ       たのむのはもちろんヒレカツ定食だ とうぜんのように醤油でいただく(^▽^)       満足して宿舎にもどる         先の仕事の打診が来た       しかもけっこう先まで続くようだ そのうえなんだか常夏系の雰囲気ただよう仕事らしい       詳細はまだ未定の部分が多いがなんだか楽しめそうだ( ̄ー ̄)         あしたで現場が変わる       あっちは忙しそうだぞ(^_^;)   9月25日 秋の風に吹かれて〜♪         今朝も肌寒いあさだ おもてへ出ると吐く息が白い       きょうから現場が変わる 仲間の運転に同乗して宿舎を出る       コンビニも変わる こっちのコンビニは久しぶりだ       今回はあまり食料を消費していない 予備食で買っているウィダ−インゼリーがたまっているほどだ       夏ほど水分も消費しないのでその分余裕もある       食料を買い込んで現場に入る         今回は久しぶりのポイントに配置される 何度も入っているポイントなので慣れたところだ       しかしきょうも現場はガスが濃い ほとんど視界がとれない状態だ( ̄▽ ̄;       そんな中でのお仕事開始だ けっこう寒いので上着を着込む       30分ほどでガスは晴れてきた が、全体的にもやがかかっていて条件はあまりよくないな       先月このポイントに入った仲間は収穫の嵐でパニくっていた 今回はどうかな?(^_^;)       日射しが強くなってコンディションがあがってきた10時過ぎにちらほらと収穫がある       おいらのポイントでも収穫ゲットだ! いいタイミングだぞ       遠くのポイントでも収穫があるようだ こっちからも援護射撃する       午後に入って気温が上がってきた が、風はわりと涼しめだ やっぱ秋なんだなぁ・・・(^_^;)       きょうはわりといいペースで収穫がある 忙し過ぎず、ヒマ過ぎずって感じだ       ゆうがたに入ってからまた涼しくなる 雲で陽がかげると冷たい風が吹いてくる       陽が傾くころにお仕事終了だ         いつものように集まって記念撮影だ       すぐに事務所へもどってまとめ作業だ 収穫はそれなりだがわりとさっくりと終わる       宿舎にもどって晩飯に出る 今夜は焼肉レストランで定食だ       おいらはビビンバカルビ丼にしてみる わりとうまい(^▽^)       いつものようにお風呂に寄る きょうはサウナでたっぷり汗を流した       すっきりして宿舎にもどる         今回の出張はいつもとちょっと違う部分もあって少し落ち着いている       そのせいかなんだか仕事的にもリラックスして取り組めているかもしれない       なんだか仕事についてもいろいろと考えている やっぱ物想う秋なんだな(^_^;)(謎)         行程の半分が終わった 残り半分がんばりましょう!!          9月26日 冬・・・はまだ遠いか?(^_^;)       ↑       これ タイトルを春夏秋冬でやってきたけど、さすがにまだ冬のネタはないよね(^_^;)(自爆)       ってわけでお仕事日程の折り返しだ       が、明け方 同室の仲間の異変で目が覚める       苦しそうな咳とむせる声が部屋に響く どうも具合が悪そうだ       起床時間近くになってもどうも調子はひどいようだ なかなか起きあがれないでいる       おいらともう1人は起きて支度をする が、どうやらダウン決定のようだ 彼を残して宿舎を出る       ここは事務所の社員寮でもある ちょうど課の女の子が別室にいるので話をして今後のことをお願いする       コンビニで食料を買い込んで現場に入る         きのうと同じポイントに配置される きょうはガスは少ないが少しもやがかかっている       きょうもけっこう肌寒い 上着をしっかり着込んで寒さ対策をする       ダウンした仲間の代わりは事務所の社員さんが助っ人に入ることになったようだ       あさのうちは天気はそこそこよかった 日射しも出ていてだんだん気温が上がることが期待できた       が、すぐに雲がひろがってきた みるみるうちに空一面雲で覆われてしまった( ̄▽ ̄;       気温も上がらないし風も吹かない コンディションは悪いな       思ったとおり昼過ぎまでは収穫は皆無だ どこのポイントもヒマな時間だけが流れてゆく・・・(爆)       そのうち少しだけ薄日が射してきた 気温が少しずつ上がってきたようだ       と思ったらようやく収穫ゲット! しかもおいらのポイントの至近距離だ!       そんなこんなでおいらのまわりのポイントだけ少しばかり収穫を得る       ちょっとしたハプニングもありつつ終了時間を迎える         仲間の車にひろってもらい、集合場所へ集まる       いつものように記念撮影・・・と思ったら仲間が1人もどってこない??( ̄▽ ̄;       無線も電話も通じない 一番奥まったポイントの仲間だ なかなかもどってこない なんかあったのか??       しばらくしてようやく電話がきた どうやら具合が悪くなって休んでいたらしい       急遽仲間が迎えに行く ほどなくしてみんなでもどってきた 一安心だ(^_^;)       とりあえず写真を撮る で、事務所へもどる が、具合の悪い仲間に運転させるのは心配だ       誰か代わりに運転は・・・え? オレかよ?( ̄▽ ̄;       まぁ仕方がない 他には初心者マークとペーパードライバーの女の子しかいない       ってわけでおいらが運転で事務所へもどる       きょうは収穫が少ないのでまとめはあっさり終わった         宿舎にもどる ダウンした仲間はまだ微妙な状態のようだ 彼を残して食事に出る       今夜はおいしいパスタ屋さんだ(^▽^) うきうきして店へ急ぐ       今回も4種類のパスタを注文してシェアしながら食う やっぱりここのはおいしいなぁ(><)       腹一杯食って大満足だ! 食後のコーヒーでまったりする       店を出て今夜もお風呂に寄る またまたサウナでたっぷり汗を流す すっきりするなぁ・・・       コンビニに寄ってお買い物 ひさびさにバドワイザーを買ってみる       宿舎にもどってまったりとビールを飲む         ゆうべ 面白い事実を知った こんなことがあったのね(^_^;)       なかなかびっくりしたが、あとで話を聞いてみるとなるほどと納得するものがある       まぁこれからもいろいろとあるだろうけど、なんとかがんばってね         あしたはポイントが変わる またまたおいらが運転手だ       ダウンした仲間もあしたはなんとか現場に出れそうだ       天気が悪いらしいが、がんばりましょう!!   9月27日 雨・・・         今朝も仲間はダウンしたままだった まぁゆっくり休んだほうがいいすよ       ってわけできょうも1人少ない人数で宿舎を出る       が、おもては雨降りだった( ̄▽ ̄; これは現場もヤバそうだぞ       コンビニで食料を買い込む きのうからコンビニを変えた みんなメニューがマンネリになっているからね       でも店を変えてもあまり代わり映えしないな(^_^;)(爆)         現場に出向く やはりこっちでも雨が降っている       仲間を1人ポイントに送る 雨のしのげる小屋に待機させる       おいらはもう1人の仲間を別のポイントに送る こっちは雨宿りができないのでそのまま車中待機となる       が、雨は1時間ほどやんだ ってわけでおいらは本来のポイントに移動する       ひさびさのポイントだ けっこう見晴らしのいいところだが、別のお仕事現場のまっただ中なのでうるさい( ̄▽ ̄;       そのうえ視察ポイントとして整備されたお立ち台(?)なのでときどき人がやってくる       きょうもお仕事中にどっかのエライさんご一行様がやってきた まいったなぁ・・・       お昼過ぎまでは曇りがちだがなんとか雨はふらずにもってくれた       だが当然のように収穫はない 全体的にも一部のポイントでしか収穫はないようだ       午後にはいってからだんだん雲行きが怪しくなってきた こりゃ終了時間までもたないかも?( ̄▽ ̄;       と思っていたら、1時半過ぎにまた降ってきた しかもけっこうな本降りだ( ̄□ ̄;)       しばらく様子を見ていたがこれはヤバそうだ ってわけで仲間を救出に出向く       また仲間と合流して車中待機となる 少し小康状態となるがまだ油断できない       そのうちまた降りが強くなる けっきょく30分繰り上げとなり終了時間となる         集まって記念撮影 雨が降っているのでそうそうに撤収だ       事務所にもどるとダウンした仲間が出てきていた なんとか復活したようだ(^_^;)       収穫は少ないのでまとめはさっくりと終わる       宿舎にもどって晩飯にでる まだ病み上がりの仲間のリクエストで中華屋さんに出向く       けっこうおいしいところだ なかなか満足する       今夜は風呂はやめてコンビニで買い出ししてから宿舎にもどる         今夜はホントは客先の事務所で焼肉大会の予定だったのだが、雨天中止となってしまった 残念だ( ̄▽ ̄;         あしたで最終日だ どうも天気はかんばしくないようだ       とにかく無事に終わってほしいな   9月28日 最終日〜♪         最終日だ が、今朝も天気はいまいちだ       きょうはダウンしていた仲間も復活している みんなそろって宿舎を出る       が、1人だけ先に帰る仲間もいる 車で駅まで送られていった お疲れさま       おいらたちはそのままコンビニで食料を買い込む       きのうきょうと運転手なので仲間を乗せて現場へ向かう         空はどんよりとしていた が、雨は降っていない 空もちらほらと回復のきざしが見える       仲間をポイントに送ってから自分のポイントにつく すぐにお仕事開始だ       と思ったらいきなり長期戦の収穫が!( ̄▽ ̄; あさいちからこれかぁ・・・       他のポイントとの連携でがんばる 雲の切れ間から日も射してきた       長期戦に突入した が、収穫が途中で入れ替わりそのままさらに延長戦になるもようだ       そのころからまたもや天気があやしくなってきた 雲が厚くなってきてときおり雨もぱらついてくる       そのうちにかなり激しい雨になってきた なんとか耐えるが逃げ場のない仲間からSOSの無線が( ̄▽ ̄;       ってわけで収穫を他のポイントに任せて救援に向かう       仲間のポイントまで出向いて車に救出する しばらくその場で待機だ       しばらくするとだいぶ小康状態になってきた が、空模様はあまり安定していないようだ       自分のポイントにもどるかどうするかの判断がビミョウだ       が、とりあえずもどることにした サイアクの場合の最終手段が見つかったし(謎)       ってわけでポイントにもどる が、そのころにはまたもや雨が降ってきた 裏目ったか( ̄▽ ̄;       仲間には最終手段でなんとかしのいでもらう おいらはすぐにまた収穫を捕らえる       すぐに天気は回復してきた そのままお仕事を続行する       お昼前でいったん収穫は落ち着いた まったく最終日にこれだもんな(^_^;)       午後も少しばかり忙しい状況だ それはおいらのポイントよりもよそがだいぶてんてこまい状態なのだ       最終日なのでいつもより1時間早い終了予定だ が、あとのまとめの事を考えてさらに1時間早く切り上げることなった       すっかり天気は回復してきた そんな中早めにお仕事終了だ         集まって記念撮影 それにこの場で帰ってしまう地元の仲間と軽くまとめをしてから事務所へもどる       事務所にもどってからまとめ作業だ けっこう時間がかかってしまう       最終日なので機材などを片付けて担当社員さんにご挨拶だ       いったん宿舎にもどって撤収だ 荷造りをしなくちゃだが、あまり時間に余裕はない       急いで荷物をまとめて車に積み込む なんだかまた荷物が重いなぁ( ̄▽ ̄;       事務所に寄ってから空港へ向かう 急がなければ・・・         空港には無事にたどり着いた 荷物を預けてチェックインする       いつものようにレストランで晩飯だ       そのまま搭乗手続きをする どうやら出発時間が遅れているようだ       飛行機に乗り込んでもまだすぐに出発できない だいぶ待たされたなぁ( ̄▽ ̄;       かなり遅れて飛行機は離陸する こりゃ時間かかるなぁ       無事に羽田に到着する だいぶ遅くなってしまった バスに間に合うかなぁ?( ̄▽ ̄;       電車でヨコハマに向かう 途中の駅で仲間と別れる お疲れさまでしたぁ m(_ _)m       最寄り駅にたどり着く バスはまだあるだろうか? 重い荷物を背負ってバス停まで急ぐ       いつもの路線のバスはもう終わっていた が、別路線のバスがまだ残っていた 良かったぁ(^_^;)       バスに乗り込んで部屋にもどる         いつものように新聞がたまっていた 郵便物もたまっていた(爆)       なんだかなにもできずにとりあえず風呂だけ入ってダウンだな・・・(^_^;)         まだ決定事項ではないが、今後の仕事の見通しを聞いた       どうもまたもや忙しくなるかもしれないという予感らしい       仕事がもらえるのはうれしいが、けっこうビミョウだなぁ(^_^;)         あしたは煌乃優ちゃんのライブがある       なんとか起きあがって見に行けるかな?   9月29日 ライブ〜♪         やっぱり休みの日は起きあがれないな(^_^;)(自爆)       が、なんとか昼前に起きあがれた       きょうは煌乃優ちゃんのライブがあるのだ 出かけなければ       が、なんだかうだうだとしていて出かけるのが遅くなってしまった       とにかく支度をして部屋を出る バイクで出かけよう         きょうのライブは溝の口駅前のショッピングモールのイベントだ       駅前の野外特設ステージでのライブなのだ       13時と15時の2ステージあるらしい が、けっきょく15時のステージに合わせて出かける       バイクで溝の口駅にたどり着いたのはちょうど15時だ 間に合うかな・・・       駅前ロータリーの2階に上がるとすでにライブが始まっている( ̄▽ ̄;       と思ったらまだ1組目の演奏が始まったばかりだった 優ちゃんの出番はとりの3組目だった       1組目は男女2人のユニット「NICO」 アコギの男性とボーカルの女の子だ       わりと癒し系のいい感じかも つじあやの系かな?       2組目は4人のバンド「ゆうじゅう」 ボーカルの女の子、アコギの男の子は姉弟だってさ       ウッドベースとパーカスがいい味だ こっちもおとなしい感じだ       それぞれ3曲の演奏なのでアッという間に終わる         で、いよいよ優ちゃんの出番 今回はマンドリンの高梨舞さんとのユニット「二人模様」でのライブなのだ       2人がステージに上がる 舞さんを見るのは初めてだ       ステージに向かって右に舞さん、左に優ちゃんが立つ ってゆうか、今回はイスに座って演奏だ これもめずらしいかな       優ちゃんのMCで始まる 1曲目は「祈り」だ マンドリンが入っていい感じになっている       さすがに優ちゃんの歌声は張りがある 野外でPA出しなので駅前に響きわたっている 通行人もたくさん集まってきた       2曲目は「星に願うよ」 ギターのアレンジも変えてきてる マンドリンとあいまって雰囲気がいい       昼間だし座っての演奏はめずらしいけど野外で歌うのはいつものことなので慣れているね       MCも慣れてるね 歌の調子もけっこういいみたい       ラスト3曲目は「アクター」 今回の選曲はかなりよかったね 3曲と短いけどうまく組み立ててある       聴き慣れた曲でもマンドリンが入ってギターアレンジも変わるとかなり新鮮だったね       演奏が終わって大きな拍手につつまれる お疲れさま         溝の口駅をあとにする 向かうのは都内 実家に出向く       ゆうがたなのでそのまままったりする       晩飯をいただく 腹一杯だね(^_^;)       ひさびさに猫と遊ぶ 相変わらず腰が退けてるなぁ( ̄▽ ̄;         部屋にもどってくる もうバイクでの高速走行は寒い季節だな(^_^;)         なんか部屋が散らかってるな( ̄▽ ̄; そろそろ片付けましょう(自爆)   9月30日 部屋から1歩も出ない日3       ↑       またこのタイトルだよ( ̄▽ ̄;(自爆)       なんとか昼前に起きあがる が、何度も2度寝をかます       なんだかぼーっとしたまままったりする いつものパターンだな       パソコンを立ち上げてしばらくネットで遊ぶ これがイカンのだな(^_^;)       テレビを見ながらまったりする 何もする気がしない         気付くとゆうがたになっていた けっきょく何もしない日だな       で、ちょっとベッドに転がってしまった 気付くとさらに夜になっていた( ̄▽ ̄;       もう仕方ない1日になるな どうにでもなれだ(自爆)         夜になってから腹ごしらえする 今夜はそうめんだ       冷たいのはいまいちなのでみそ汁の元を使って煮麺にする       まぁそこそこだね(^_^;)         こんな1日で9月が終わっていいのか?<自分       明日から10月だ ガマンの月になりそうだ(^_^;)