徒然なるままに・・・なんちゃって?? DIARY     2002年1月の日記を見る 2002年2月の日記を見る 2002年3月の日記を見る 2002年4月の日記を見る 2002年5月の日記を見る 2002年6月の日記を見る 2002年7月の日記を見る 2002年8月の日記を見る 2002年9月の日記を見る 2002年10月の日記を見る 2002年11月の日記を見る 2002年12月の日記を見る     

今月の日記に戻る TOPへ戻る


3月1日   休日〜♪
         ひさびさに休日だった        何度か目を覚ましたが、やはり起きあがれたのは昼過ぎだった(^_^;)        こんなにたっぷり寝たのはひさびさだよなぁ・・・          とにかく起きあがってまったりする        きょうの予定はゆうがたの歯医者だけだな        が、カレンダーを見ながら考える 確定申告にいかなくっちゃだなぁ        しかし、予定をいろいろと考えると締めきりの3月15日までに出向ける日があまりない?( ̄▽ ̄;        ってわけで急に思い立ってきょう行くことにした(爆)        だがもうすでに2時近い時間だ まにあうのか?        そんなことをいいながらゆうべも風呂に入っていないのでシャワーを浴びなければ        とりあえずシャワーを浴びて支度する        濡れた髪を拭きながら書類や手紙だらけのお膳の上から申告に必要な書類を発掘する(爆)          ようやく掘り当てた書類を持って部屋を出る そのまま歯医者その他にも出かけるつもりだ        時間もあまりないのでバイクで行くことにする        シートをはがしてバイクを引き出し、エンジンをかける        一発始動でいい感じだ すぐに走り出す        が、なんだかおかしい? エンジン音にバラつきがあるか?( ̄▽ ̄;        吹け上がりも悪くないし、回転数もあがっている なのにぜんぜんパワーがない?        走り出せばそれなりに走るがパワーがない 出だしがおかしい 1速なのにエンジンが止まりそうになる        信号待ちで後ろを見てみる なんだかマフラーからの排気がヘンだ        アクセルを開けてみると右からは排気がモクモクと出るのに、左からはちょろちょろしか出ない?( ̄□ ̄;)        これは片肺か?( ̄▽ ̄; 1気筒死んでるかも(死亡)        しかしとりあえず役所まで行ってみる 走り出せばなんとかなるだろう          ってわけでなんとか税務署にたどり着く        やはり人が多い 案内の矢印にしたがって進む 本館からぬけてプレハブに連れてこられた        引っ越したので去年の税務署と違うところだ が、同じような感じだな(^_^;)        列にならんで整理カードを受け取る 順番に手続きだ        おいらの番になり、タッチパネルの前に座る 去年やっているから勝手はわかっている        画面の指示にしたがって必要なことを入力してゆく        あとは打ち出された書類に住所氏名を書いて書類を貼り付けて提出だ カンタンだなぁ        そんなこんなで手続き終了 4月にはいくらか返ってくる 楽しみぃ(^▽^)        で、役所をあとにする          帰りもバイクの調子はダメダメだ( ̄▽ ̄;        こんなことでは都内まで出向くのはムリめだ ってわけで部屋に引き返す        しかしもう時間がない 歯医者の予約時間まではもう30分切っている        しかたなく歯医者に電話して予約をあしたにしてもらう すみません m(_ _)m        で、車で出かける とりあえずバイクショップだ        たぶんプラグがおかしいんだろうと踏んでプラグを買いに走る        近くのショップへ出向き、プラグを買う とりあえず2本買う        すぐに引き返して部屋にもどり、バイクのプラグを交換してみる        するとカンタンに調子がもどった(^_^;) これでよかったのか??(苦笑)        でもプラグは去年替えたばっかりなんだけどね( ̄▽ ̄;          部屋にもどって少しまったりする        が、すぐに支度をして出かける たまっているCDを買いに行くのだ        めんどうだが電車で行くことにした 駅まで歩き、電車に乗る        ヨコハマ駅にたどりつき、いつものようにタワレコに出向く        発売になっているCDがたまっている なんだかんだ物色する        で、レジにならんだときにすでに 10枚も手にしている?( ̄□ ̄;)        ま、半分以上シングルなので会計は13000円ほどだけどね(^_^;)        タワレコをあとにして今度は吉牛に行く 朝からなにも食べてなかったからね(自爆)        並を食ってあっというまに店を出る めざすは桜木町だ        そう今夜は金曜日 ストリーター煌乃優の路上ライブの日だ        7時過ぎに桜木町にたどり着く が、まだ彼女が来ていない いつも遅めだもんね        で、その辺を見てまわる ストリーターがたむろって演奏している こいつらいつもいるなぁ        と、はじっこのほうに見たことある人がやっている 以前優ちゃんのライブで対バンだったゑこらいのボーカルの人だ        近づいて見る エレアコギターの弾き語りだ バンドではなく1人でやっている        チラシをもらいながら少し話す 優ちゃんを知っている人だからね 前にライブも見たし        やっぱりうまいね なかなか渋いボーカルだ 男気のあるキャラクターだね        そのうち7時半になった その人はおしまいらしい で、また駅前にもどる        が、優ちゃんはまだ来ない? おそいなぁ・・・        8時5分前になった きょうはお休みなのかな??( ̄▽ ̄;        と思ったらようやく彼女がやって来た こんばんは〜(^_^;)        どうやら仕事が遅めだったらしい すぐに演奏開始だ        今夜はなかなか立ち止まる人が少ない ちょっとはじっこでやってるからねぇ        リラックスして歌い続ける 人が少なくてもめげてないね        新曲も何曲かやった けっこういい感じになってきたね(^▽^)        スタートが遅かったので今夜は9時半まで延長だ 最後までがんばって歌いあげる        路上ライブが終わった お疲れさま m(_ _)m        彼女を別れて帰る また来週ね(^▽^)          コンビニで買い出しして部屋にもどる        やっぱりまったりモードだ        あしたは近場でお仕事だ 早起きがつらいかもな・・・( ̄▽ ̄;     3月2日   歯医者日記(爆)          きょうは趣向を変えて歯医者日記にしませう( ̄ー ̄)(爆)          予約時間ぴったりに歯医者に到着 いつものように診察カードを出す        すぐに先生が出てきた 院には誰もいなかったのだ        で、すぐに診察開始 きょうは出来上がった詰め物を入れてもらうのだ          診察台に座り治療開始 大きく口をあける(^_^;) ←バカ顔丸出しだな        で、応急の詰め物(白いガムみたいの)を取ってエアーでお掃除 これがしみるんだな(><)        まずは詰め物を仮装着してみる サイズはぴったりだな        接着材を塗って詰め物を装着する で、脱脂綿のかたまりをくわえさせられてしばし待つ        そのあいだに別の患者さんが呼ばれておいらは放置プレイ(爆)          むこうの患者さんはいきなり削られてる( ̄▽ ̄; リューター(ドリル)の甲高い音が診察室にこだまする(爆)        中年のおばさんだがすでにまな板の鯉状態で歯を削られている( ̄▽ ̄;        おいらはだんだん口の中に唾液がたまってきた( ̄▽ ̄; いつまでこの状態なんだ???        ようやくおばさんは削りが終わってうがいをしている が、これがおかしかった        ぐちゅぐちゅぺっ ぐちゅぐちゅぺっ・・・ぐちゅぐちゅぺっ ぐちゅぐちゅぺっ・・・        なかなかうがいが止まらない すでに7、8回はやっている?( ̄▽ ̄;        何が彼女をそうさせるのかわからないが、うがいは延々続く・・・        先生が型取りの準備をして診察台にもどるまで十数回うがいは続いていた(爆)          で、ようやく先生がこっちにもどってきた        脱脂綿をとり、たまった唾液を吸い出してもらう        そのあと口をきれいにして診察終了 おいらもうがいをする あ、もちろん2回だけね(笑)        診察料を払い、次の予約をして院を出る どうもどうも m(_ _)m          いやぁ、しかし長期の治療になっているなぁ        ま、あと2回くらいで終わりそうだけどね        ってわけで歯医者日記でした(爆)          3月3日   おひなさま〜♪          灯りをつけましょぼんぼりに〜♪ お花をあげましょ桃の花〜♪        ってわけでひな祭りです だからどうだ?というわけではありませんが・・・(^_^;)          ゆうべも遅くまで起きていた なかなか寝つけずにいた        ベッドに入ってからもうだうだしていて、いったい寝たのか寝てないのかよくわからん( ̄▽ ̄;        なんだか夢を見ていたようなので、少しは眠っていたようだ        きょうは山なのでまたもや早起きだ        が、日曜なのでゆっくりめでも大丈夫だ いつもより30分くらい遅めに出かける          外は曇り空だ        山へたどり着くとどんよりしている ときおり細かい雨や雪がちらつく        きょうは職員さんたちと3人体制だ        が、日曜だというのにほとんどお客さんが来ない        それでも昼近くになってぽつぽつと来館者が訪れる        おいらは打ち込み作業やこまごましたことをこなす        お昼をはさんで午後は外へ出る 去年もやった企画モノの準備と下調べだ        空は明るくなってきているが、あいかわらず雲は厚い 気温も低くて寒いなぁ(><)        林道わきの林に入る ないしょのポイントで収穫を探す        けっこうあっさり収穫ゲット 去年と傾向が違うなぁ(^_^;)        予想外の収穫におどろきつつ、ポイントを変える        ホントはそっちが本命ポイントなのだが、今年はさっぱりだ どういうことだろう??        けっきょくそこそこの収穫を得て施設にもどる        またこまごました仕事をこなしているうちに閉館時間だ 後片づけをして山を降りる          帰りの道はけっこうすいていた いいペースで帰れる        途中で買い物をしながら部屋へもどる        晩飯はコンビニだ なんだか最近食事がめんどくなっているな( ̄▽ ̄;          やっぱり鼻の調子が悪いようだ こりゃマジででびゅーかもしれないな( ̄▽ ̄;        まぁなんとか乗り切らなくちゃだけどね          ふいに古い曲を思い出した シャワーを浴びていたら脈絡もなく脳裏に流れてきた        いきなり懐かしい空気に包まれる        まぁだいたい理由はわかっている どうせそういうことだろう        たまにはノスタルジーにひたるのは悪くない が、やっぱり違うものは違うのだ        いま自分がここにいる理由を考えてみた        というよりもここにたどり着いている過程を考えてみた        好むと好まざるにかかわらずの流れに乗ってただたどり着いてしまっているだけなのか??        そうではないと思いたい 仮にそれに限りなく近かったとしても        自分の中にあるいくつかのこだわりがこの流れを作ってきた一端になっているのは間違いないだろう        「ウソがウソを呼ぶ」という話がある        「小さなウソを暴露して、大きなウソを覆い隠す」という話がある        いったいホントの「ウソ」とはなんだろう?        で、ホントウに「ウソ」をついているのはいったい誰なんだろう?        では「ウソ」ではない「シンジツ」とは何で、それはどこにあるんだろう??        オレたちはいったい何者で、いったいどこへ行こうとしているんだろう?        そしていったいどこへたどり着くんだろうか?・・・          あしたからまた雪国だ        寒いかなぁ?( ̄▽ ̄;   3月4日   雪国〜♪・・・なのか?(^_^;)          きょうからまた地方巡業だ        いつものように荷物をかかえて部屋を出る        いつものようにバスに乗り、駅へ出て電車に乗る        いつものように新幹線に乗り、目的地の駅へ向かう        いつものように・・・って、もういいだろう(^_^;)          トンネルをぬけたところは雪国のはず        たしかにまわりに雪は多い が、そらはピーカンだ( ̄▽ ̄;        それに3月とはいえ雪が少なめなんだろうな        仲間と集合して現場の宿へ入る        いつものように仲間と合流だ 今回は少なめだな        ミーティングをして配置が決まる        なんとおいらは5日間のうち4日間がスキー場でのお仕事だ( ̄▽ ̄;        予想外の事態だったので少しあわてて用意する          宿でレンタルスキーを借りる あまり(ってゆうかぜんぜん)いいモノではないが仕方ない        リフト券代わりの身分証を持って宿から近いゴンドラ乗り場へ歩く        お仕事の荷物が重い( ̄▽ ̄; これ背負ってスキーはツラいなぁ・・・        ゴンドラを降りてリフトに乗る ボーダーおねーちゃん2人組といっしょだ( ̄ー ̄)        女子高生のようだが話がえげつない(^_^;) こっちにも聞こえてるってば(苦笑)        リフトを降りてゲレンデ脇のお仕事ポイントにたどり着く        ピーカンなので反射がまぶしい(><)        風も強く、けっこう寒いかも(jДj)        で、たくさん着込んでお仕事開始だ さっそくよそのポイントは忙しくなっているようだ        おいらのポイントはそれほど忙しくない 収穫もほとんどないな        午後からの仕事なのですぐにゆうがたでおしまいだ        が、終了直前に収穫が( ̄▽ ̄; でもリーダーの指示で終了時間で下山だ ラッキー( ̄ー ̄)        荷物を背負いながらもなんとか転ばずに滑り降りる        ゴンドラに乗ってふもとまで降りる          宿にもどってまったりする        晩飯までテレビを見ながらまったりすると眠くなってくる        ようやく御飯の時間になりおいしいメシをいただく        そのあとミーティングだ お仕事のまとめだ        かなり忙しいポイントがあったのでけっこうまとめに時間がかかる        で、終わったら部屋にもどりまったりだ          あしたもスキー場でのお仕事だ        きょうと違って山頂まで登る        レンタルのださださなブーツじゃ不安だなぁ( ̄▽ ̄;   3月5日   フラストレーション・・・(^_^;)          明け方に目がさめる なんだか寒い?(><)        布団が少しめくれあがっていた 冷気が入ってくる(寒)        時計はまだ5時過ぎだ 布団をなおしてまた眠る(自爆)        が、起床時間になったのでしぶしぶ起き上がる        食堂へ降りて朝飯だ 外の天気は曇りぎみのようだ        メシを食って出かける支度だ きょうは車で遠いスキー場まで出向かなければ・・・          荷物を積んで車を出す 乗るのはおいら1人だ        30分ほど走ってスキー場へたどり着く 初めて来るところなので教えてもらったとおりに行く        駐車場に車を停めてスキーの準備だ きょうも荷物が重いなぁ( ̄▽ ̄;        リフトの回数券を持っていざ出陣だ 曇りぎみなので思ったよりも気温は低くないようだ        小さなリフトマップを片手に乗るべきリフトを探す まだ早い時間だがちらほらとスキー客もいるようだ        5本のリフトを乗り継いで山頂へたどり着く 風が冷たいかな??        説明してもらったとおりのポイントでお仕事開始だ        ここのポイントはよそとの無線連絡があまりとれない そのうえ遠くて孤独だ(^_^;)        天気もかんばしくないので収穫もあまり期待できないなぁ        そんなこんなでお仕事にいそしむ が、たくさんの一般スキー客がぞくぞくとリフトであがってくる みんな楽しそう(jДj)        ここまで来てるのに自由にスキーができないなんてくやしいなぁ        しかしここでもスキーヤーよりもボーダーが圧倒的に多いな 若い子はみんなボードだ        その中にちらほらとファンスキー(ショートスキー)も目立つね やっぱり流行ってるんだねぇ        何人かがいぶかしげにこっちを見ながら通り過ぎる そりゃアヤシイだろうよちくしょう( ̄▽ ̄;        こっちもお仕事だからしょうがないけどね        しかしヒマだ 収穫はいっこうにない スキーヤーとボーダーだけが通り過ぎてゆく・・・        まぁそれを眺めているのでそれほどたいくつはしないけどね(^_^;)(笑)        その中で2回ほど声をかけられる「何やってるんですか?」ってね そりゃ気になるだろうよ        まぁ適当に相手をする どっちも中年のおじさん、おばちゃんだ        若い人たちの集団があがってきた 1人がこっちを見ながらやってくる あ、あれだな( ̄▽ ̄;         「すみませ〜ん カメラのシャッター押してもらえますかぁ??」 やっぱりきたか・・・        が、めんどうだし男だったので(爆)仕事中だからと断る        そんなこんなで収穫のないままお仕事終了時間だ 無線をいれて撤収する          荷物をまとめて下山だ ようやく待望のスキーだぁ(^▽^)        が、荷物が重いうえに宿で借りたブーツは初心者用で足首のところが動くのだ( ̄□ ̄;)        こんなのではまともには滑れないよぉ(jДj) 仕方なく迂回コースをちんたら滑り降りることにする        とにかく転ばないように必死だ( ̄▽ ̄; こんな滑りじゃフラストレーションがたまるよぉ(苦笑)        しかし山頂からふもとまで降りるのでけっこうタイヘンだ 荷物も重いし、道具も最悪だ へとへとになる        登るときは教えられたリフトに乗ればいいんだけど、下るコースはむずかしい 間違えないように降りなければ        ゲレンデを1段降りるごとにマップを見て確認する 上中級者コースはこの装備ではムリだ 初級者用か迂回コースで降りる        汗だくになりながらなんとかふもとまで転ばずに降りれた 疲れたなぁ(^_^;)        駐車場で車に乗り、帰路に着く          宿にもどってまったりする        すぐに晩飯になる なんだかあまり食えないかなぁ        で、そのあとにミーティングだ おいらは収穫がないのですぐに終わる        ほかの仕事仲間といろいろと話し込む その間に仲間のまとめが終わった では温泉にGOだ!!( ̄ー ̄)        まとめが終わった仲間3人で温泉へ向かう けっこう遅めの時間だがお気に入りの温泉がまだやっている        遅い時間ということも幸いしてか温泉はすいている ほとんど貸しきり状態だ(^▽^)        露天風呂も満喫する 小雨が降っている中でなかなかいい気分だ        コンビニで買い出しして宿にもどる          雨がけっこう強くなってきた 予報ではあしたはぐずつくらしい        お休みかなぁ??(^_^;)   3月6日   雨〜♪(^_^;)          起床時間よりも前に目がさめる        外を眺めてみる が、なんと雨がやんでいて明るい?( ̄□ ̄;)        これじゃ中止にならないぢゃないかぁっ(苦笑)        起床時間になり起き上がる とりあえず朝飯だ        が、メシを食い終わって出かける支度をしているうちにぱらぱらと雨が降り始めた        まだ空は明るいが、とりあえず少し待機することになった        みるみるうちに天気は荒れてゆく これなら中止になりそうだ(^_^;)        部屋でまったりと過ごす        しかし10時過ぎにリーダーから出撃の指令が出る 天気が回復してきたのだ( ̄▽ ̄;        支度をして宿をでる きょうはおいらは1人で果ての地へ・・・          車でふもとの町まで出る        いったんコンビニで買い出しだ 車だとこれができるからラッキーだよな( ̄ー ̄)        そのまま現場へ向かう 宿から出ること40分 やっぱり遠いなぁ        お仕事ポイント近くはまだ大雪が残っている 除雪も途中の道までしかされていない        ポイント近くの除雪されているところぎりぎりまで車で進入する とりあえずここでお仕事開始だ        が、あいかわらず空は曇っている こんなことでは収穫は見込めないなぁ・・・        もうすでにお昼近くなのでお弁当を食うことにする        しかしときおりぱらぱらと雨が降ってくる( ̄▽ ̄; ひどくなるのでしばし車で待機したりする        一番近くのポイントにいるリーダーの声が無線から聞こえてきた        無線が届くのはそこだけなのだ それもがんばってようやく交信可能になるくらいの孤独なポイントだ(苦笑)        しばらくお仕事にいそしむが、いっこうに収穫はない        そのうちケイタイが鳴る 仲間からだった 雨がひどいので中止にして撤収せよとのこと        片付けて宿へもどる          宿にもどって部屋でまったりする 出かけてから3時間しかたってないんだよね(^_^;)        布団に転がっているうちにうとうと・・・(^_^;)        仲間はゆうがたにふもとまで出かけるようだ おいらはとりあえずいいのでお留守番〜♪        そのまま晩飯の時間になる 今夜はカレーがメインだ        メシのあとミーティングだ きょうは収穫がないのであっさり終わる        そのあと仲間とふもとへお買い物だ 本屋とコンビニに出向く        いったん宿にもどってからおいらは近くの温泉に出向く        ばっちり温泉を堪能して宿にもどったら、仲間と酒盛りだ テレビを見ながら盛り上がる          あしたはまたスキー場ポイントだ        天気悪そうだけどなぁ(^_^;)   3月7日   またもやフラストレーション( ̄▽ ̄;          またもや早朝に目覚める        窓の外を見るとなんと晴れている? 雪じゃなかったのか?( ̄▽ ̄;        起床時間になったのでしぶしぶ起き上がる        朝飯を食う 天気が悪いという予報だったのでみんながっかりぎみだ(^_^;)        メシのあと支度をする と、少し雪がちらつき始めた くずれるのかな?        が、出撃の時間になった 雪は降っているがまだ空は明るい感じだ        きょうはまた遠いスキー場のポイントなので早めに出なければ        ってわけで車に荷物を積み込んで宿を出る        が、走り始めたころに降りが強くなってきた感じだ        峠のトンネルを越えたあたりでケイタイが鳴る リーダーからだった        雪が激しくなってきたのでいったん待機にするとのこと で、宿へもどる        とりあえず部屋にもどって待機だ なんだよ 仕事ヤル気まんまんだったのに( ̄ー ̄)(嘘爆)        で、部屋でまったりしていた 外の雪はどんどんひどくなる        予報では午後のほうが悪くなるようだ ってことはきょうは休日か??        と思っていたら9時半くらいにだんだん明るくなってきた ヤバい 回復しちゃうか?( ̄▽ ̄;        けっきょく天気は回復してしまった 10時に出撃の指令が出る        また車に乗り込んでスキー場へ向かう          駐車場へ車を停めて準備をする        重い荷物をかついでリフト乗り場へ向かう やっぱ荷物重すぎだ( ̄▽ ̄;        おとといと同じようにリフトを5本乗り継いで山頂へ到着する        曇りだが薄日が射している けっこうまぶしいかも(><)        準備をしてお仕事開始だ        基本的には天気が悪めなので収穫は期待できないな・・・        きょうも一般のスキーヤー&ボーダーが多い みんな楽しそうだなぁ( ̄▽ ̄;        おいらは滑りたいのをがまんしてお仕事なのに(jДj)        ときおり雪もちらつくし、風もけっこう冷たい なんだかむなしいかもなぁ(自爆)        ここは山頂なのでリフト降り場のそばにモニュメントなんぞがある        音の出るモノなので(謎)客がうるさく鳴らす うざったいかもなぁ( ̄▽ ̄;        なんだかヒマな時間が過ぎる・・・        と、ボーダーの女の子3人組が声をかけてきた ん?シャッター押してくれって? 女の子だからいいか( ̄ー ̄)(爆)        ならんでポーズを決めてる3人を写るんですで撮ってあげる 女の子には弱いなぁ(^_^;)        そんなこんなでお仕事をがんばる が、収穫はない(自爆) まぁ仕方ないな        午後になりまたもや天気が悪くなってきた 雪も降ったり止んだりしている        そのうち仲間から無線が入る 予定よりも30分早く切り上げろとのこと        ってわけで時間前に撤収する        が、荷物を片付けて下山するころには横殴りの吹雪きになってきた( ̄□ ̄;)        重い荷物を背負いながらのスキー しかもレンタルのブーツはガタガタでだめだめブーツだ        なんとか転ばないように滑り降りる だんだんこのブーツにも慣れてきたかな?        ときどき休みを入れながらなんとか降りる 駐車場にたどり着くころにはヘトヘトだ( ̄▽ ̄;        車に荷物を積み込んで宿にもどる          早めに撤収してきたが宿から遠いのでけっきょく遅めに宿にたどり着く        で、部屋でまったりしているとすぐに晩飯の時間だ        今晩もおいしくいただく(^▽^)        そのあといつものようにミーティングだが、きょうも収穫がないおいらはあっさりと終わる        で、仲間と3人で温泉に向かう 今夜は町営の安い温泉だ        ここのお湯もなかなかで、すっかり堪能する( ̄ー ̄)        コンビニに寄ってから宿へもどる          午後から降った雪はまだ降り続いている 路面はすっかり雪で覆われている        仲間の運転だが、雪なのでのんびり慎重運転だ        と、峠のトンネルを越えた下り坂で後続の車が追い越しをかけてきた? おいおいこんなスピードじゃ・・・( ̄▽ ̄;        と思った瞬間、となりに並んだその車が横滑りを始めた!( ̄□ ̄;)        仲間はとっさにスピードを落とす うちらの車の前に滑り出たその車はいきおいあまってスピンしてゆく        道路脇の除雪の壁をかすめて車は1回転して止まった あぶねぇなぁ( ̄▽ ̄;        危うく事故に巻き込まれるとこだったなぁ                最終日の夜なので仲間と酒を飲みながら盛り上がる        どうせあしたはこのまま雪の予報だ お仕事は中止の公算が大なのだ( ̄ー ̄)        ってわけで寝るのも遅めだなぁ(^_^;)   3月8日   大雪撤収&桜木町ストリーター          目が覚めて窓の外を見てみる が、雪が止んで雲の切れ間が見えている?( ̄□ ̄;)        起床時間になっても天気はもっている これじゃお仕事あるじゃん(jДj)        仕方なく起きあがり、朝飯を食う        部屋にもどり、撤収準備だ 最終日なので部屋をあけなければ        仕事の支度をして荷物を玄関先に集める        そのまま現場に出向いてお仕事だ        おいらは近くのスキー場ポイントなので、スキーブーツを履いて板をかついで歩いて行く          ロープウェーに乗って山へ上がる        スキーを履いてリフトに乗る で、お仕事ポイントに到着だ        が、そのころにはまたもや雲が厚くなり、雪がちらついてきた( ̄▽ ̄;        山の上はふかふかの新雪だ ポイントはゲレンデのわきなのでコースをはずれて新雪に突っ込む        荷物を降ろして足場を固める が、風が強い(><) 気温も低いのでけっこう寒い        すぐに横殴りの吹雪状態になる 視界も悪く、まったくお仕事にならない        どこのポイントでも天気が崩れているようだ が、撤収の指示はない        仕方なくその場で耐える(jДj) ただ耐えるだけの状態だ サイアクだ(爆)        そのままの状態で1時間が過ぎた 天気は一向に回復する気配がない   予報だと天気は下り坂なのだ 昼までの仕事とはいえこれではツライ        と思っていたらリーダーから無線で指令だ 10時で撤収! 当然だよな( ̄▽ ̄;        ってわけで、すぐに片付けて下山する          宿にもどる すぐに荷物を片付けて荷造りだ        そのあいだに仲間が続々ともどってくる        荷造りを済ませて最後のミーティング 収穫もないのでさくっと終わる(爆)        それで今回の全日程終了で解散となった        同じ事務所の仲間5人と車に乗り合わせて駅へもどる        レンタカーを返して駅から新幹線に乗る さぁ、帰るぞ          関東平野にもどると空はピーカンだった(^_^;)        東京駅に降り立つと気温も高い        わりと早めに部屋にもどる        とりあえず部屋でまったりする なんだか何もする気が起きないなぁ(^_^;)          が、ゆうがたに出かける とりあえずヨコハマ駅へ出る        めざすはもちろんタワレコだ また買うべきCDがたまっている(自爆)        店内を物色する 買うべきアイテムは4つだ        が、試聴機を聴きまくり、迷っていたものまで手にしてしまう( ̄▽ ̄;        けっきょく7枚も買ってしまった(爆)        そのあとハンズで窓を買い、吉牛で並を食う        で、桜木町へ移動だ そうきょうは金曜日 煌乃優の路上ライブの日だ          桜木町では電気バンドががんばっていた バンドのプロモーションのようだ        それに先週と同じ連中もやっている 駅前は少し(かなり?)騒がしい        その先のはじっこでまたもや1人のストリーターが・・・        見ると先週のゑこらいさんが近くにいた やっているのは別の人だ        それを見物しながらゑこらいさんとも少しお話する        その彼はすぐに終わってしまった 聞くと5時くらいからやっているとのこと        で、優ちゃんが来るのを待つ        ほどなくして彼女がやってきた ゑこらいさんも声をかけている        今夜は駅から離れた場所でやることになった        昼間はあったかかったが夜になって風が冷たくなってきた        そんな中彼女の路上ライブが始まる        今夜も彼女は絶好調だ いい調子で歌い続ける        するといつも隣でがんばっているストリーターがやってきた Nostalgic-Scopesさんだ        少しばかりのあいだ優ちゃんと話をする        そのうちひさびさの常連さんが見に来た 彼女と少し話をする        そんなこんなで彼女のライブは続く 今夜も新曲がいい感じだ(^▽^)        9時を過ぎてライブ終了だ        また箱ライブの予定が決まったようだ 楽しみだねぇ・・・        彼女と別れる で、気になっていたNostalgic-Scopesさんの歌を聴いてみる なかなかいい感じだ        前から気になっていたんだけどね また聴かせてもらいます          部屋にもどってきた        やっぱり何もする気がしない( ̄▽ ̄;        あしたは県北のお仕事をこなさなければ・・・        起きあがれるかなぁ   3月9日   独り仕事〜♪          けたたましく目覚ましが鳴る        きょうは独り仕事なので遅刻しても怒られない(^_^;)        が、そういうわけにもいかないので支度して出かける          きょうは天気がいい 快晴だ 気温は低めだけどね        車を走らせて現場へ向かう        何度も通っている場所なので勝手がわかっている        途中のコンビニに寄って食料を調達して現場に入る        さすがに霜が降りていた が、思ったより寒くない        とにかくお仕事を開始する        あまり収穫がかんばしくない が午後になってから少し収穫ゲットだ!!        なんとか面目をたもってお仕事終了だ        そのままヨコハマへもどる          部屋にもどってまったりする        渋滞で遅くなってしまったので出かける予定を変更する        で、とりあえずヨコハマ駅へ出向く        きのう現像に出した写真をうけとる        またまた渋滞にハマりながらもなんとか都内をめざす        実家に出向く 今夜は晩飯がはずれだった( ̄▽ ̄;(爆)        てきとうに済ませてのんびりまったりする          またもやアヤシイ動きがある        まぁいいけどね          あしたでまたひとつ歳をとってしまう ま、だからどうということはないんだけどね(^_^;)   3月10日  サラダと餃子とバースデーケーキ(笑)          きょうも独り仕事だ        目覚ましにせかされるように起きあがる        日曜なので車はすいている ちょっと遅めでも間に合うか(^_^;)          途中のコンビニで食料を調達して現場に入る        きのうの続きのような仕事だが、すぐに収穫ゲット        天気もいいし気温も高めだ だんだん仕事の条件もラクになってきたな        なんとか昼くらいまでがんばる で、きりのいいところで撤収する          とりあえず部屋にもどる        で、しばらくこまごましたことをこなしてからまたお出かけだ        今度はバイクで出かける        めざすはランドマークタワーだ        きょうはランドマークプラザのガーデンスクエアでライブイベントだ        最近見つけたボーカリスト柴田淳のミニライブだ        時間ちょっと前にたどり着くとすでにステージ前にはたくさんの人だかりだ( ̄▽ ̄;        そんなに人気があるのか???        とりあえず先月出た2nd.シングルを買う で、サイン会用の特製色紙をもらう        人だかりの後ろに陣取って始まるのを待つ        ステージにはグランドピアノがしつらえてある バックはピアノだけなのかな?        まわりを見るとけっこう香ばしい系のおにーちゃん連中が多い?( ̄д ̄|||) ヤバめだなぁ        時間になった MCの仕切りで始まった        初めて見る彼女は少しおさなげな印象だ しゃべりは想像どおりかな        バックのピアノに合わせて彼女のステージが始まった        やっぱ生歌はいいね 彼女のボーカルはかなりいい感じだ        あっというまに4曲を歌い終えた これはなかなかのめっけもんだな        ライブのあとサイン会だ CDを買って色紙をもらった人たちが並ぶ かなりの行列だ( ̄▽ ̄;        最近はお気に入りのアーチストでもサインをもらうことはあまりしなくなったおいらだ        が、きょうは特別だ けっこう気に入ったし、きょうの記念になるからね        おいらはけっこう後ろのほうに並ぶ みんな順番にサインをもらってゆく        順番がまわってくるまで10分近くかかっただろうか        色紙を出してサインしてもらう そこできょうが誕生日だということを告げるとおめでとうと言ってもらえた        なんだかうれしいな(^▽^)        サインをもらい終えて会場をあとにする          いったん部屋にもどり、また出かける 今度は実家に出向くのだ        その前に実家近くのスタンドに寄る 林道で泥だらけになった車を洗車してもらう        実家に出向くと姉夫婦が来ていた        で、いっしょに晩ご飯だ が、なんとケーキがあった なんだか笑ってしまう(^_^;)        そのうち父親も帰ってきた 酔っぱらっているからうざってぇな(苦笑)        実家でまったりしてから帰る          ひさびさの仲間から電話が入った こういうのうれしいね        どうやら元気のようだ いろいろとタイヘンなこともあるようだが、息災でなによりだ        また近いうちに遊ぼうぜ(^▽^)          あしたは朝から忙しいぞ        車をドック入りさせて、午後から出張だ        ゆっくり眠りたいんだけどなぁ(^_^;)   3月11日  謎の煙?( ̄▽ ̄;          ゆうべは遅くまでネットにハマっていた( ̄▽ ̄;        ひさびさのネット仲間がHPにチャットルームを開設したからだ        だがなんとか7時に起き上がった        眠い目をこすりながら出かける支度をする        きょうからまた地方出張だ 出かけるのは午後からだがその前に行くところがある          ってわけで支度をして部屋を出る 車に荷物を積み込み都内をめざす        ずっと前から調子の悪かった車をとうとう修理に出すのだ        前からお世話になっている修理工に車を持って行く        電話で詳細は伝えてあったので車を預けてお願いする        そのあと近くの美容院に出向く こちらも電話で予約を入れてあった        だいぶ頭がうざったくなっていたが、忙しくてなかなか出向けなかったのだ        で、いつものオネーサンにばっさりとやってもらう(笑)        すっきりして店を出る          駅のコインロッカーに預けていた荷物を持って電車を乗り継ぐ        羽田空港にたどりついたのはちょうどお昼だった        仕事仲間との待ち合わせまでにまだ時間があるのでメシにすることにした        ビッグバードのカレー屋さんでハンバーグカレーを食う        で、ロビーでまったりしていると事務所の社員さんが来た 合流してチケットを受け取る        そのあとチェックして荷物を預け、搭乗手続きをする        お茶をしてまったりしたあと飛行機に乗り込む                おいらは機体左側の窓側に座った すぐうしろに翼のエンジンが見える        エンジンの中身のまん中にくるくるまわっている白い塗装部分がおもろい(^_^;)        ゆっくりと機体は滑走路に向かって動きだした 駐機場を出るまではバックで進む        が、ふと窓の外を見るとなんだか白いもやがただよっている??        よく見るとエンジンの後ろの部分から白煙を吹いている?( ̄□ ̄;) なんだ?あれは??        が、滑走路へ通じる通路に出て前進を始めると白煙はおさまった 何事もなかったように機体は進む・・・        いったい何だったんだぁ?(jДj)        定刻どおりにテイクオフ 順調に南の地をめざす        で、これまた定刻どおりにランディング 無事にたどり着く 何事もなくて良かったぁ(^_^;)        レンタカーを借りて現場をめざす 空港からはかなり遠い        2時間半ほど走って現場近くの宿に入る すでに暗くなっていた        部屋でまったりしたあとメシだ ちょっと質素なメシかもね(^_^;)        気の知れた社員さんと2人だけなので気楽だ 部屋でワインなどをやりながらまったりする        先月は騒がしい4人組だったがそれに比べて落ち着ける          あしたからお仕事だ        2人だけなのでプレッシャーだが、がんばって収穫をあげるぞぉ!!          3月12日  ぷらねっとえいぷす?(^_^;)(爆)          きょうからお仕事開始だ 起き上がって支度する        とりあえず朝飯だ わりと食えるかも        メシのあと仕事の支度をして出かける          天気はいい それに南の地なので寒くない        社員さんと2人だけなのでとっとと現場に入る        おいらは前回と同じポイントに配置される        道路から少し登った場所だ 荷物と宿のお弁当をかかえて登る        と、登る先になにかかたまりがある? なんだ??        よく見ると・・・なんと人間様にかぎりなく近い四つ足じゃないか( ̄▽ ̄;        おいらの姿を見てすぐに消えた ヤバいかなぁ(^_^;)        とりあえずポイントにつく 天気はいいが風がめっちゃ強い こりゃハンパじゃないな( ̄▽ ̄;        なんとかお仕事開始だ 準備をして防風対策をする        気温がそれほど低くないが、強風なのでけっこう寒さを感じるな        そんな中お仕事にいそしむ が、なかなか収穫がない        気が付くとすぐ脇の林の中からたくさんの四つ足どもの気配が・・・        まぁ気にしないで仕事を続けることにする        そのうちにずっと下のほうにある道路にぞくぞくと四つ足が出てきた        その数なんと約30( ̄□ ̄;) あんなにいたんだ・・・(驚)        で、お昼近くになったのでヒマなうちに弁当を食う        午後になってからだんだん雲が広がってきた 雲行きがあやしいなぁ        と思っていたらなんとか収穫ゲット! しかしこんなはずじゃないんだけどなぁ(^_^;)        予想外の収穫の少なさに困惑する そのあいだにもどんどん空はあやしくなってきた        なんとかがんばって少ないながらも収穫をゲットする        が、終了時感まであと30分ってとこで雨が降ってきた( ̄□ ̄;)        社員さんからの無線で撤収が決まる 片付けて撤収だ          車で拾ってもらい宿へ帰る        途中でスーパーへ寄って買い出しする        酒のつまみを仕入れて店を出る        そのあと宿を通り越して海へ出る めずらしい見物がいるので行ってみる        と、あっさりゲットできた こんなもんなの?(^_^;)        宿にもどる とりあえずビールで疲れをいやす        まとめなどをしながらまったりする        晩飯の時間になった わりと質素めなメシだ(^_^;)        腹も落ち着き、部屋でまったりする          あさっては天気が下り坂らしいのであしたが勝負だ        なんとか収穫をあげなければ・・・           3月13日  当て外れ( ̄▽ ̄;          お仕事2日目だ        あしたは天気が悪いようなのできょうが勝負なのだ        社員さんと起き上がり、朝飯を食って宿を出る          天気は上々だ お仕事日和かな?        きのうと同じポイントに入る        朝のうちはおだやかだった が、すぐに事態は一変する        またもや強風が吹き荒れてきたのだ( ̄▽ ̄;        とりあえず防風対策をしてお仕事に入る        が、きのうと同じくなかなか収穫がない        このままではきのうと同じだ なんとかがんばらねば・・・        しかしがんばっても出ないモノは出ないのだ しかたなくねばる        お昼過ぎになりようやく収穫ゲット!! だが、きのうと同様に収穫は少ない        いったん風は落ち着いてきたが、そのあとさらに強風が吹き荒れてきた( ̄▽ ̄;        気温は高いようだが、強風のため体が冷える なんとか耐えるが収穫もない         終了時間になった 仕方なく撤収する          買い出しをして宿にもどる        とりあえずビールで疲れを癒す(^_^;) ここの社員さんは話せるよなぁ・・・(笑)        まとめをしてからまったり過ごす そのうちに晩飯の時間だ        今夜はわりと豪華な感じだった(当社比爆)        メシのあとは部屋でまったりする          車の修理屋さんから電話がはいった        なんと新たな故障箇所が見つかったとのこと( ̄□ ̄;)        全部やると修理代がかさんでしまう(jДj)        とりあえず必要な分だけやってもらい、残りは後回しにしてもらうことにした        けっこう悩んだが、とりあえず車がないと困るし、すぐに別のは買えない        なんだかうまくいかないもんだなぁ・・・          あしたは最終日だ        天気は悪そうだがなんとか結果を出さなければ・・・   3月14日  最終日〜♪          朝起きるとまだ雨は降っていなかった        きのうまでであまりいい収穫があげられていないので、最後のチャンスだ        メシを食って荷造りして宿を撤収する        社員さんと2人で現場に入る          天気は曇りだがなんとかがんばらねばならない        きのうまでと同じポイントに入る やはり風が強いな( ̄▽ ̄;        強風に悩まされながらもなんとかお仕事だ        しかしやはり収穫はない まいったなぁ・・・        そのうちどんどん雲行きがあやしくなってくる いつ降り出してもおかしくない状況だ        そんな中、なんとか収穫ゲット!!        だが、動きがおかしい? これはやっぱりなのか?・・・( ̄▽ ̄;        けっきょく収穫はそれだけで終わった これじゃわからんじゃないか        お昼過ぎにとうとう雨が降ってきてしまった しかもけっこう強い降りだ        社員さんと無線連絡し、撤収することにした        なんだか消化不良ぎみでお仕事は終了だ        予定時間よりも大幅に早めだが帰路につく          雨の中車を飛ばす まぁ時間もあるのでわりと余裕だ        車の中で社員さんといろいろ話をする あまりいままではいろんな話したことなかったからね        で、空港にたどり着く まだフライトまで2時間くらいある(^_^;)        チェックして荷物を預けてお土産を物色する        それでも時間があるので、マイレージ会員特典のサービスルームでまったり休むことにした        社員さんはさすがに全国飛び回っているのでこういう特典があるのだ        ドリンクは飲み放題だ 2人で缶ビールを飲みまくる(爆)        そんなこんなでフライト時間になった 飛行機に乗り込む        天気が悪いせいかけっこう揺れた        が、無事に羽田にたどり着いた(あたりまえだ!)        空港で社員さんとお別れだ お疲れさまでした m(_ _)m          電車に乗ってとぼとぼと帰る        が、いつもの駅を通り越して先の駅まで行く        仲間に迎えにきてもらう じつは車を借りるのだ        ひさびさに会う あいかわらずのテンションだ        2人でラーメン屋に入る 腹ごしらえだ        そのあとヤツの部屋に行き、まったりする        車を借りて帰る これ借りるのはひさびさだなぁ          部屋にもどる 例によって新聞の山だ(^_^;)        すでに日付が変わっている またまたなにもする気が起きない        そのまま寝てしまう( ̄▽ ̄;(自爆)          あしたの予定はこなせるだろうか?・・・   3月15日  開花宣言〜♪          きのうまでの疲れからか、なかなか起きあがれなかったなぁ(^_^;)        なんだかきのうまでいた南の地よりも暖かいと思っていたら、サクラまで咲き始めちゃって・・・          とにかく最近バタバタしてて、時間に追われる日々が続くよな        やるべきこともたまる一方だし、なんだか余裕のない生活を送っている感じだね        きょうもけっこうドタバタしちゃったかな?          あ、きょうで歯医者通いも無事に終了しましたよ 長かったなぁ(^_^;)        1年に1回は来なさいって言われちゃったし・・・(自爆)        まぁ、きちんとケアしないとダメなんだよね          そんなこんなで今夜も桜木町へお出ましです        あったかいのでバイクで飛ばすことにしました グローブも冬用から3シーズン用に替えたし(^▽^)        時間よりも少し遅めに桜木町に到着 工事が一段落して駅前が広くなってました        大きなモニタービジョンもちゃんと稼働していて少し雰囲気変わった感じ        毎週きてるストリーター集団も少し場所を変えてるね        ちょうどいいタイミングで煌乃優登場!! 今夜はどこでやろうかね?        で、駅に近いところの観光案内所のわきでやることに        さっそく用意して歌い出す彼女 なんだか見て通る人が多いかな?(^^)        いい感じで歌い出す が、少しノドの調子が良くないかな? 高音部がつらそう        それでもがんばって歌い続ける 少しだけど足をとめてくれる人がいる やっぱ場所なのかな?        がんばって歌う でも時折声が出なくて辛そう だいじょぶかな(^_^;)        のこり30分ってとこでバンドのベーシスト石橋さんが登場 優ちゃんの顔もほころぶ        で、9時で終了 お疲れさまでした        優ちゃんと石橋さんと少しお話 HPで話題になってるおいらの仕事について・・・(^_^;)        で、4月14日の箱ライブチケットをいただく 楽しみだなぁ(^▽^)        2人にごあいさつして桜木町をあとにする          部屋にもどり、スーパーとコンビニで買い出しだ        てきとうに晩飯をすます        やっぱり片付けは出来ないなぁ(^_^;) こんなことじゃイカンね(自爆)          きのうまでの出張の前に本を1冊買って持っていった 雑誌とか資料以外の本を買うのはひさびさだな(自爆)        買ったのは今話題(なのか?)の「インストール」 第38回文藝賞受賞作品だ        史上最年少の受賞作品ってことと、現役女子高生の作品ってことで話題になっているようだ        以前より気になっていたのでつい買ってみたが、わりと短い作品なのであっさりと読めた        感想は?というと、うーん・・・なんかちょっと期待はずれな感じかな?        確かに表現や言葉選びに独特な感じは受けたものの、それほどびっくりするような感じではなかったな        あまりネットやチャットの世界を知らない(深く体験してない)人には新鮮にうつるのかもしれない        でもこの作品で舞台として描かれているネット遊びのシュチュエーションはネットの世界ではフツウに存在するよね        まぁ登校拒否学生とか、大人びた小学生とかは流行り心をくすぐる登場人物設定なのかもしれないけど        といってもそれらの人物設定も、ネットではそれほど特殊な存在じゃないような気がする        そうでなくてもチャットやネット遊びにハマる人間は特殊な気質の人間が多いのがアタリマエだったからね        まぁ最近ではネットがごくごく一般的に普及したから、こういう世界も市民権を得ているけど・・・        それにネットの世界ではこれくらいのおもしろい(といわれるような)文章を書いてる人間はザラにいる        だからこの作品自体はわりとおもしろいと思うけど、それほどもてはやされるようなモノでもないと感じる        確かに作品としては悪くないと思う 充分おもしろかったし、なかなか洗練されている感じも受けた        だが、おいらがシラケているのは、この作品をもてはやして文藝賞なんかに祭り上げている世間なのかもね        最年少の受賞者でしかも現役女子高生・・・充分世間一般的な注目度大だよね かなり話題になったようだし        でも実はいちばんシラケているのは書いた彼女自身だったりすると・・・かなり笑えるんだけどね( ̄ー ̄)        まぁ、みんなには1度読んでみることをオススメするよ 作品のデキは悪くないから(笑)          さて、あしたも暖かい日が続くのかな?    3月16日  おもわぬ不覚( ̄▽ ̄;          きょうは曇りベースのどんよりした日だった        まぁ気温はけっこう高いけどね          こなすべきことをこなさなければならない        だけどめんどいことは後回しにしたくなりがちだなぁ(^_^;)            ひさびさに仲間から電話がきた        いろいろと近況報告や今後の予定などを話す        できれば近いうちに集まりたいよねぇ・・・          出かけようと思っていた が、車がきょうあがってくるかもしれない        ってわけで電話を入れてみた するとなんとゆうがた前にはあがるってぇじゃないか?( ̄▽ ̄;        仕方なく予定を変更して車を取りに行くことにした        電車を乗り継ぎ都内へ出向く        修理屋さんの前には二代目お嬢がいた なんだかキレイになっている(^_^;)        担当してくれたおにーさんにいろいろと説明を受ける 予想外の修理もあったしねぇ        で、請求書を受け取って帰路につく お世話さまでした m(_ _)m        とりあえず部屋へもどることにする あんまり時間もないしね        いつもの有料道路への入り口まで来た で、わきにあるコンビニに寄ることにする        車を停めていつものようにドアを閉めた が、そのとき悲劇は起こってしまった        修理屋さんから走ってくるあいだにラジオのチャンネルプリセットがリセットされていた        あぁ、バッテリーをはずして作業したんだな ということに気付いていた        コンビニの前でいつものようにエンジンかけっぱで降りる ターボタイマーがないからだ        で、いつものようにドアをロックして閉める ドアフックの回数が暗証番号になっていて開けられるからだ        が、閉めながら一瞬ためらいがあった が、そのまま閉めてしまった        お店で買い物をすませて車にもどる        いつものようにドアフックを上げ下げして回数を数える・・・が、開かない?( ̄□ ̄;)        もう1回やってみるがエラー音が鳴り、やっぱり開かない(jДj)        ここでラジオがリセットされていることを思い出す これもリセットされているのか?( ̄▽ ̄;        とりあえず冷静さを保ちつつ、リセットされた場合の解錠方法を思い出してみる        いくつかの組み合わせを試してみるが、やっぱり開かない        しかたなく修理屋さんに電話を入れてみる で解錠の仕方を調べてもらう        10分後、電話がかかってくるがやっぱりダメだ ってわけで修理屋さんに開けにきてもらうことになった        エンジンかけっぱの車の前で待つこと30分ほど・・・ようやくおにーさんが到着        が、カンタンに解錠できる専用工具ではなく窓の隙間から差し込むタイプのヤツだ 悪戦苦闘するおにーさん(^_^;)        うちの車の場合、ロックようのフックが大きいボタンタイプなのだ ひっかけて開けるにはかなり苦戦する        5分程格闘しているがなかなか開かない おにーさんの焦りが伝わってくる        と、ふと気付いた パワーウインドウボタンならカンタンに押し込めそうじゃん?        ってわけで後部ドアのパワーウインドウボタンを押してみる と、するすると窓が開いた(^▽^)        ようやくドアを開けることに成功!! おにーさんありがとぉ(jДj)        お礼にと先に買ってあった缶コーヒーを差し出す 恐縮しているおにーさん        さすがにドアフック解除を頻繁に使っている人ってめずらしいからね        バッテリーはずしてリセットかかってるなんてことを気にすることなんてないもんなぁ        説明不足ですみませんと頭を下げるおにーさん いやいや、おいらもうっかりしてたんだから・・・(^_^;)        おにーさんと別れて部屋へもどる 今度は気をつけるぞぉ          すっかり遅くなってしまった もう日が暮れている        いったん部屋にもどるが、すぐに出かける これから師匠宅に呼び出しをくらっているのだ(爆)        ってか、いろいろな活動についての打ち合わせなんだけどね        ひさびさに師匠宅におじゃまする 愛犬のベスに大歓迎を受ける 元気そうだねぇ(^_^;)        で、晩飯をごちそうになりながらいろいろと話をする        まぁあれこれと考えなくちゃならないことがたくさんだ どうしましょうねぇ・・・        いつものようにいろいろと深い話で時間は過ぎる まぁ師匠とはツーカーの仲だ 気楽に行きましょうね        師匠のお宅におじゃまするといつも遅くまで話し込んでしまう 和やかな雰囲気で夜はふけていく        すでに11時半を過ぎた( ̄▽ ̄; ってわけでおいとまする          師匠宅から部屋までは車で数分だ あっというまに帰りつく        が、今夜は狼一家の月例チャットだ すでに何人かエントリーしている        おいらも乱入する 今月はたくさんいてにぎやかだなぁ        今年こそ全国区オフをやろうという話で盛り上がる 狼オーナーは全国に散らばっているのだ        気がつくとすでに2時を過ぎていた( ̄▽ ̄; 明日も仕事だ 寝なくちゃ        ってわけでチャットを落ちて寝にはいる          あしたは山だ やるべきこともたまってるぞ(^_^;)   3月17日  春の実感          きょうはひさびさに山だ 最近出勤日が少なくていつもごぶさただ(^_^;)        朝から天気は上々だ 日曜なので車もすいている        修理のあがった車も上機嫌だ いいペースで山にたどり着く          きょうは職員さん2人とバイトおねーちゃんとの4人体制だ        日曜なので毎週恒例のミニイベントもある 急遽おいらが担当になった( ̄▽ ̄; まぁいいけどね        で、どうやら少ないながらも要望があり、なんとかやってのける        まぁ、これくらいは軽々とこなせないとね        お昼をはさんで午後からもおもてに出る 収穫ブツをゲットするためだ        がんばったおかげでおもわぬ収穫をあげる(^▽^)        その他こまごました仕事をこなしているうちに閉館時間だ        施設を閉めて山を降りる          日曜だが、思ったより車はスムーズに進む        いつもは下道だけを使って帰るが、きょうはちょっと早めに帰るために有料道路を使う        とりあえずいったん部屋までもどったあと、仲間から借りていた車を返しに行くのだ        自分の車を駐車場に停めて、仲間の車に乗り換えて出かける        ヤツは今夜は夜勤で留守だ なので彼の部屋の駐車場に車をぶちこんで歩いて帰る        駅まで歩き、電車に乗って部屋にもどる        途中でコンビニに寄り、食料を調達する          部屋のすぐそばに小学校がある        そこにサクラの木があった        よく見るとちらほらと花が開いていた        春なんだよね          あしたからまた地方巡業だ        1泊2日だから短いぞ(^_^;)   3月18日  短期出張〜♪          なんかあまり深く眠れなかった        が、とにかく出張だ しかも早朝の電車で出かけなくては        少し薄暗い時間に出かける もちろんバスはない 駅まで歩きだ        今回は1泊だけなので荷物も少ない アタックザックだけだ        それでも少し重い荷物をかついで駅まで急ぐ        電車を乗り継いで都心の駅まで行く そこで特急に乗り換えだ        同じ電車に仲間が3人乗っていた が、とりあえず目的の駅までシカト状態だ(^_^;)          集合地の駅にたどり着く 仕事仲間と合流だ        とりあえず5人が集まり、1人がレンタカーを借りてくる        それに車で来た6人で現場まで入る        現場の集合地には事務所の社長と仲間4人が来て、総勢11人になった        さっそくお仕事開始だ おいらは山の上のポイントに配置だ        先月にくらべて気温が高い 林道もかなり雪がなくなっていた        だが、風が強いので少し寒く感じる 天気も曇りになってきたので着込んで防寒対応にする        午後からの仕事なのであまり収穫がない おいらのポイントではヒマな時間が流れる        ゆうがた近くに収穫がある 遠すぎてキビシイなぁ( ̄▽ ̄;        と思ったら終了時間を過ぎても終わらない?( ̄▽ ̄; そのまま残業に突入だ        仲間が車で拾いにきた ようやくおしまいになる        そんなこんなでお仕事終了だ 集合して宿に入る          いつもの宿だ あいかわらず威勢のいいオヤジがウザイな(^_^;)        部屋は気の合うメンツと3人部屋だ まったり休む        晩飯はけっこう盛りだくさんだ ここはこれがいいかもね        で、メシのあとまとめだ 収穫が少なめなのでサクっと終わる        そのあと酒盛りをしながら仲間とわいわいやる        話が一段落してから岩風呂に入りにいく 温泉でもなんでもないが、広いのでいい感じだ          あまり遅くならない時間に寝ることにする あしたも仕事だしね   3月19日  短期出張2日目〜♪          起床時間前に目が覚める        なんだか少し酒が残っているか?( ̄▽ ̄; しんどいかもね        起きあがって支度する 荷造りもしなければ        朝飯は例によって和食ビュッフェだ(^_^;)        支度をして宿を出て現場へ向かう          きょうはポイントが変わった 道端のポイントだ        天気がいいので気温は高めだ 寒さはぜんぜん感じない        仕事のしやすい季節になってきたなぁ        すぐ近くの仲間と連携で収穫をゲットする わりと忙しめのポイントだな( ̄▽ ̄;        お昼までのあいだに忙しく働く うちらだけなのか?忙しいのは(^_^;)        午後は少しおとなしくなったかな? ヒマな時間が流れてゆく・・・        そんな中で別のポイントでいろいろと問題があるようだ        無線で情報や状況が入ってくるが、なんだかアヤシイ対応だな ちょっと問題かもなぁ        そんなこんなでゆうがたでお仕事終了だ 集まってまとめをする        で、とりあえず解散だ もう1泊残るメンツを残して帰路につく          駅までの道のりはけっこう遠い        仲間の車で送ってもらうが、道中いろいろな話で盛り上がる        駅で解散だ 電車組と別方向組に別れて帰る お疲れさまでした        都心の駅で仲間と別れ、1人ヨコハマをめざす          1泊だけだから短い留守だった        が、やっぱり部屋にもどってもなにもする気がしないなぁ(^_^;)        こんなことではイカンのだけどね          あしたはまた日帰り独り仕事だ        午後からはお出かけもしようかな   3月20日  独り仕事〜♪          時間に目が覚めなかった が、なんとかタイムリミットぎりぎりに起きあがれた        支度をして出かける きょうは独り仕事だ        それなりに車は混んでいた 事故も数件目撃する( ̄▽ ̄; 年度末だからねぇ・・・        とりあえず天気もいい さくさくとお仕事に励む        が、なんの収穫も得られないまま撤収だ ま、予想どおりだけどね(^_^;)        で、とっととヨコハマにもどる          いったん部屋にもどったあと所用を済ませてまた出かける        いつもの農家に出向くのだ        ちょうどご主人も奥さんもいた いつものようにお茶をごちそうになりながら歓談する        で、ひさびさに山にあがってみる けっこうおもしろい収穫を得る        喫茶店にもどりご主人といろいろと話し込む        なんだかんだとゆうがた遅くになってしまった きょうはここらへんでおいとまする          ひさびさの仲間から電話が入った 夏のキャンプイベントのリーダーの子だ        無事に資格をゲットして大学を卒業したようだ そりゃおめでとう(^▽^)        イベントの舞台になった場所の集まりの集会があるらしい        今後の動向についておいらにも1枚噛んで欲しいらしい そのうちアプローチがあるかもね          早めの時間に部屋にもどっているのに、やはりあまり片付けをする気になれない(^_^;)        テレビを見て時間だけが過ぎてゆく・・・          あしたも独り仕事だ        最終日になるな がんばろうっと          3月21日  春の嵐でダウン(jДj)          夜中おそくまでネットにハマっていたせいでなかなか起きあがれなかった(^_^;)        が、そうもいっていられない きょうで独り仕事最終日なのだ        がんばって起きあがって支度をして出かける 天気はまずまずだ          少し遅めに現場入り とりあえずお仕事開始だ        しかしなんだか風強い 落ち葉や砂埃が吹き荒れている( ̄▽ ̄;        そんな中がんばってお仕事にいそしむ が、ぜんぜん収穫がない        ちょっと見当はずれのポイントに入ったせいもあるけどね        午後には本命ポイントに移動する が、すでに空には雲が広がってきていた        風はますます強くなり、さながら春の嵐といったところだ        コンディションがサイアクになってきたので、早めに撤収することにした お疲れさまでした          とりあえず帰路につく        が、荒れ荒れの天気だ とにかく風がすごい        こっちは車の中なのでダイジョブだが、外を歩く人は気の毒だ        まきあがる砂埃で歩けなくなっている人までいる( ̄▽ ̄;          なんどか渋滞にハマりながらもようやく部屋にたどり着く        そのころになるとなんだかめちゃめちゃテンションが下がってきた        なんだか意味不明にへこんでいる まいったな        気晴らしにひさびさの友達に電話を入れてみる        予想通りに遠くに出向いていたようだ が、状況が少し変わったのね        まぁ、お互いいろんなことあるけどがんばりましょ(^_^;)          ゆうがた6時頃 なんだか急にダルくなり、眠気が襲ってきた        たいした用事もないので、ベッドにもぐり眠り込むことにした・・・        数時間後目を覚ましたらビックリ ノドの奥にでっかい違和感が( ̄▽ ̄;        ふしぶしの関節がめちゃダルい 熱も上がりぎみのようだ         ・・・これは、風邪? なのか??( ̄□ ̄;)        ベッドから起きあがると猛烈な寒気に襲われた こりゃヤバいなぁ        とにかくまたベッドに潜り込む 寒気で立っていられないのだ(jДj)        寒気とダルさでまったく身動きも出来ない かなり深刻だ        とにかくベッドでぐったりして心を落ち着ける        で、一段落してから起きあがり、とにかく着込んで暖かくする        まわらない頭で食い物と飲み物のストックとクスリの有無を確認する        が、あまり充分な蓄えがない なんだかヒサンだなぁ( ̄▽ ̄;        テレビを見ながら落ち着く で、ウーロン茶を沸かす まずは水分補給だ        これで少し落ち着いた 意を決して買い物に出る        フリースを着込んでコンビニへ向かう        スポーツドリンクとCCレモンを買い込む あと焼きうどんとフルーツゼリーだ        買い物は完璧だった クスリは少し部屋にあったし        部屋にもどる が、ムリをして外へ出たせいでなにも口に出来ない( ̄▽ ̄;        とにかくCCレモンをがぶ飲みする が、これがいけなかった        冷たいモノを一気に飲んだせいでまた寒気がぶり返してきた( ̄□ ̄;)(自爆)        あわてて暖かいウーロン茶を飲む まったくなにやってんだか・・・        とにかくやっとの思いでフルーツゼリーを食うことに成功する        そしてクスリを飲む 買い置きがあってよかったなぁ(^_^;)        そのあと例によって発汗療法を実施する とにかくウーロン茶をがぶ飲みだ        で、ぬるめのお風呂を沸かす あとはそれにつかるのだ!        体を温めて発汗を促す かなりしんどいがこれが効くのだ        風呂からあがったらそのまますぐにベッドにもぐりこむ おおめに布団をかけてくるまる        完全に保温状態になってそのまま就寝・・・ これで朝には汗だくになっていることだろう          なんだか気持ちがへこんでいるときに具合が悪くなるなんて不幸だな(jДj)   3月22日  押さえ込み一本勝ち!!          汗だくになって夜中に何度も目を覚ます        そのたびにトイレに行って、さらにウーロン茶やスポーツドリンクを補給        そんなこんなで朝を迎える きちんと目が覚めたのは9時過ぎだったろうか        そこそこ調子もおさまってきているようだ が、そのまま寝入ってしまう(^_^;)(爆)        11時半ころに本格的に覚醒 なんとか起きあがる        少しダルめだがなんとか風邪の症状は押さえ込めたようだ        しかしなんとなく腑に落ちない ゆうべの猛烈な症状からして、こんなにカンタンに済むもんなのか??        疑問は残るが、まぁなんとかなるだろう(^_^;)        だが、きょう午後からの予定はキャンセルしたほうがよさそうだ        で、電話を入れる 済みませんがまたの機会に・・・ m(_ _)m        残念だが仕方ない あまりムリはできないからな          とりあえずゆうべ食えなかった焼きうどんを食う ハラヘリ状態だしね        起きあがってまったりする すぐにムリは出来ないからな        なんだかテンションが下がっているときに調子を悪くするとダメだね        気分もなかなか上向きにならないよなぁ・・・          午後になってようやく落ち着いてきた        まずはこなすべきことをこなそう        ってわけで、郵便局と銀行へ向かう        出すべきものを出して、払うべきものを払う けっこう出るなぁ(^_^;)        いったん部屋にもどって、今度は電車で出かける        が、出がけに雨がぱらついてきた 午後から曇りがちだったからなぁ        仕方なく傘を持って出かける          とりあえずヨコハマ駅へ出る 目指すはタワレコだ        今回は欲しいモノが少ないので安心して行けるぞ(^_^;)        で、アルバムを2枚ゲットして店を出る        そのあとお決まりのように吉牛に向かう もう金曜の定番になってきてるかな(苦笑)        いつものように並をたのみ、いっきに食う        まもなく7時だ そのまま桜木町へ向かう        今夜は金曜日 ストリーター煌乃優の路上ライブだ        が、きょうは雨が降っている 桜木町駅前は屋根がほとんどない だいじょぶかな?        桜木町にたどり着く 雨はあいかわらず降り続けている        いつものバンド連中は歩道橋の下にたむろっている あそこでやるのか・・・        見回すが優ちゃんの姿はない HPの掲示板にはゆうがたに書き込みがあったんだけど        で、もう一度掲示板をのぞいてみる と、本日中止のカキコ やっぱムリだよなぁ( ̄▽ ̄;        すでに7時半を過ぎている どうしようかなぁ・・・        で、もう1組のストリーター Nostalgic-Scopes が来ないかと思って少し待ってみる 彼等は8時ころに来るはず        しかし雨は止まないなぁ・・・そんな中でバンド連中もなかなかうまく演奏を始められないようだ        8時を過ぎた 雨は小降りになったがまだ止まない 仕方ないので帰ることにした        あとで知ったが、NoscoのHPにも雨で中止のカキコがあった 屋根のない桜木町では雨だとキビシイよねぇ        とぼとぼと電車で帰る          部屋にもどり、テレビを見ながらまったりする        今夜もあまり気力がない やるべきことをみんな棚上げにしてぼけぼけモードだ( ̄▽ ̄;(自爆)        しかしこの無気力さはなんなんだろうか?        ときどきそういう事態に陥ってしまうが、そろそろ脱却しなくちゃだよなぁ        それなりに気分が上向きになっている時間もあるが、じつは根本的な解決にはなっていない        なんで心の底から落ち着けないんだろうか? なにかが足りないんだろうか?         ・・・もう少し時間が必要なのかもしれないなぁ          あしたは、とりあえず予定はない        もう少しこなすべきことをこなさないと・・・   3月23日  波乱のバイオリズム          目が覚めた きのうの午後回復傾向だったが、少し悪化しているか?( ̄▽ ̄;        のどの奥、鼻の奥に少し違和感がある まぁ寝てるあいだに腫れたのか?        ようやくお昼前に起きあがる まったりモードだ          なにをするでもなくボーっとパソをいじる        たしか午後からアイスホッケーのプレーオフが新横浜であるはずだ        でも、行こうかどうしようか迷っている 非常にぐーたらモードだ        なんだかあらゆるものがどうでもいいような気分になっている          と、仲間から電話 きょう休みになったようだ        ゆうがたくらいから集まれるかな?って話になった        とりあえずそのつもりで午後をまったり過ごす          が、世の中には「予定変更」とか「突発的事象」ってが襲ってくるとこがよくある        好むと好まざるとにかかわらずやってくるそんなめんどうなヤツのために大幅に「予定変更」を余儀なくされる          ふと気が付くとくたびれきって部屋にもどっていた        ま、こんな日もあるだろう・・・          323と言えばむかしマツダがWRCに参戦していたときの往年の名車が323ファミリアだった        あのころのファミリアは小気味よい走りで早かった いい時代だったなぁ・・・          23日ってのは全国的にふみの日である        が、いったい全国1億数千万人の日本人のうち、ふみの日なんてのがあることを覚えている人間が        何人いるんだろうか??・・・          体調は複雑な波を描きながら軽くなったりひどくなったりしている        こんなことであしたからの出張は大丈夫だろうか?・・・   3月24日  乱調の予感( ̄▽ ̄;          目覚ましが鳴る が、体が動かない( ̄▽ ̄;        やっぱりまだ本調子じゃないのか?        が、起きないわけにはいかない きょうは山でボランティア仲間の活動日だ        ぎりぎりまで寝ているが、なんとか起き上がり出かける        車を飛ばして山へ急ぐ          施設にたどり着き、ボランティア仲間と職員さんたちにごあいさつ        で、すぐにイベントの支度だ きょうはおいらもがんばるぞ        きょうはひさびさに参加者が4人もいる(^_^;)        ボランティア仲間と2人で先導する        主導はもう1人にまかせようと思ったが、やっぱり自然とおいらの出番が多くなる        いろいろなモノが見れたので、がんばってお話する・・・やっぱノドにくるなぁ( ̄▽ ̄;        お昼まででおしまいだ 施設にもどる        で、ボランティア仲間と打ち合わせ いろいろとたてこんでいる        そのあとすぐにヨコハマにとんぼ返りだ(^_^;)          車を飛ばして部屋にもどる        ゆうがたの便でまたまた地方出張なのだ( ̄▽ ̄;        いそいで荷造りをして、こまごまとしたことを済ませておく        で、あわててシャワーを浴びて支度をする        ばたばたと荷物をまとめて部屋を出る          荷物が重い( ̄▽ ̄;        いつものようにバスで駅へ出て空港をめざす        空港で仕事仲間と合流する 今回は9人の大所帯で出かけるのだ        いつもの仲間以外にお初の人も2人いる よろしくお願いしまっす m(_ _)m        無事に飛行機は目的地へたどりつく(あたりまえだ!)        車に乗り合わせていったん客先の事務所に出向く        で、いつものように宿舎に入る そのあと晩飯だ        時間が遅いのでいつものラーメン屋で晩飯だ        食事を終えて宿舎へもどる ずいぶん遅い時間になっちゃったなぁ(^_^;)          やっぱりノドの調子が良くない        だんだんかすれ声になってきた( ̄□ ̄;)        あした声が出なくなるかも(jДj)        こんなことでダイジョブなんだろうか?・・・   3月25日  不慮の事故          宿舎で目をさます やっぱりノドがイタイ(jДj)        が、がんばって起き上がる お仕事に出なければ        支度をして宿舎を出る        が、今回はいつもとちょっと体制が変わっている        おいらが運転を頼まれている 仲間を乗せて出かける        いつものようにコンビニで食料を買い込む        ごはんを買い込んで現場に入る          今回は初めてのポイントに配置された        山のせまい林道をのぼってポイントにたどり着く で、お仕事開始だ        わりと天気はいい が、遠いポイントなのであまり収穫がない        ノドの調子もよくないので、あまりムリしないでお仕事をこなす        まったりとした時間が過ぎる が、収穫がない        よそのポイントではけっこう収穫があるようだが、こっちはさっぱりだ        そんなこんなで午後になった ようやく遠くで少しだけ収穫があった(^_^;)        ゆうがたになりお仕事終了だ          仲間を回収して集合場所に集まる で、記念写真を撮って撤収だ        それぞれの車に乗り込み事務所へもどる        仲間の車が連なってひた走る イナカの道なので車もすいている        先頭の車が遅い先行車を追い抜いた 続いてその後ろの車も強引に追い越しをかけた が、対向車が見えた( ̄▽ ̄;        いきなり急ブレーキ!! 対抗車線に出たままタイヤがロックした そのまますべっていく( ̄□ ̄;)        そのうしろにいたおいらの車も急ブレーキで止まる が、前の車は1回転してガードレールに前面をぶつけたあと回って止まった        急いで車を降りる 乗っていた仲間2人は無事のようだ 車もバンパーとグリルが少し壊れたくらいのようだ        仲間の車もみんな止まった とりあえず事故はたいしたことない 車の様子をみてそのまま帰ることにする        車に乗り込み事務所をめざす が、車は事務所の車だ 事務所に連絡した仲間から止まれの指示        けっきょく事故車と当事者はいったん現場にもどり、事故処理の手続きをすることになった        残りの仲間で事務所へもどる        事務所にもどってまとめ作業だ 収穫が多かったのでけっこう時間がかかった        で、事故当事者の仲間ももどってきてまとめをする        ミーティングが終わったのは午後8時だ( ̄▽ ̄;        ようやく宿舎にもどる          時間がおそいので食事できる店が少ない        とりあえず遅くまでやってるファミレスに出向いてご飯にする        そのころになるとおいらはノドがガラガラになってほとんど声が出ない        ようやく晩飯にありついてみんなも落ち着いた(^_^;)        満足して宿舎にもどる          しかしノドがひどくて声が出ない(jДj)        こんなことであしたはダイジョウブだろうか?・・・   3月26日  声が・・・(jДj)          目が覚めた やっぱりノドがイタイ(jДj) ←きのうと同じ導入だ(自爆)        しかしこんなことでへこたれてる場合ではない お仕事なのだ        なんとか起き上がり宿舎を出る        きょうもおいらは運転手だ がんばらなくちゃ!(><)        コンビニで食料を買い込む いっしょにのど飴を買い込んだ        いきおい勇んで現場に入る          きょうはきのうと違うポイントだ きのうの収穫にあわせておいらだけシフトなのだ        けっこう忙しめのポイントだ収穫が期待できるぞ        お昼までは天気がもつらしいが、午後からは下り坂らしい 午前中が勝負だ        予想どおり午前中に収穫ゲットだ しかも忙しい( ̄▽ ̄; パニくりそうになりながらがんばる        お昼近くになって雲が広がってきた ヤバいかな?        午後になってポツポツと降ってきた( ̄▽ ̄; もうダメか?        が、なんとかしのぎながらお仕事にいそしむ        午後も少し収穫がある が、終了時間近くになって本降りになった        ようやくお仕事終了だ 仲間を回収して集合する          きょうはみんな安全運転で事務所へもどる(^_^;)        全体的に収穫も少ないのでまとめもあっさり終わる        で、いったん宿舎にもどってメシを食いに出る 今夜はおいしいトンカツ屋さんだ(^▽^)        おいしいヒレカツを食う 満足だ( ̄^ ̄)        そのあと近くの温泉に入りに行き、疲れをいやす          朝買ったのど飴がなかなか効いたようだ きのうほどヒドくない        これだったらあしたには回復しそうだ(^_^;)          夜になっても雨は降り続いている        あしたの天気はどうだろう?・・・   3月27日  復調のきざし          朝になった ノドはまだイタイ が、なんとなく復調のきざしもあるかな        外は雨が降っている( ̄▽ ̄;        きょうからポイントが変わる が、運転手なのは変わらない        だが車が変わった きのうまでの車よりもデカいクロカン車だ          仲間1人を乗せて2人で走る        コンビニで食料を買い込み現場へ向かう        雨はかなりヒドい 現場近くの川も増水している( ̄▽ ̄;        ポイント近くまで入ったが、雨は降り続けている        ってわけでとりあえず車で待機する もう1人の仲間をひろって3人で待機だ        しばらくすると雨が小降りになってきた        9時過ぎになってようやく雨が止んだ 仲間をポイントに送ってからおいらもポイントに入る        が、山を登るポイントにあがるのは少し見送って、山の下で暫定的にお仕事開始だ        しかし収穫がない で状況をみてお昼前に山の上のポイントまで登る        と、とたんに収穫がある 立続けに収穫をあげる 天気のわりにはなかなかだ(^_^;)        ゆうがたまでのあいだにそこそこの収穫を得る 午後まで天気はもってくれた        終了時間になり山を降りる 仲間をひろって集合場所へ集まる        記念撮影をして事務所へもどる          事務所へもどるころにはすっかり天気は良くなっていた        とりあえずまとめ作業をする 収穫が多めなのでけっこう時間がかかるね(^_^;)        それでも7時半ころにはまとめも終了した お疲れさまでした          いったん宿舎にもどってから晩飯を食いに行く        おいしいと評判の定食屋だ おいらは焼肉定食にする        満腹になって店を出る で、今度は温泉に出向く        いつもよりも遠くの温泉に向かう        ここもなかなかのお湯だ すっかり堪能する(^▽^)          宿舎にもどるころにはまったりモードになっていた(^_^;)(自爆)          あしたは最終日だ がんばりましょう!!   3月28日  最終日の大失態( ̄▽ ̄;          きょうで最終日だ        起床時間よりも少し早めに目が覚める        ノドの調子はまだ良くない が、少しずつ軽くなっているようだ        とにかく起きあがってお仕事の支度をして出かける きょうも運転手だ          きのうと同じく仲間1人を乗せてクロカン車でコンビニに寄る        食料を買い込んでいざ現場入りだ        きょうは仲間のポイントが変更になった もう1台の車に案内してもらう        仲間を降ろしておいらは自分のポイントに出向く きのうと同じポイントだ        道のどん詰まりに車を停める 車を降りてお仕事の準備だ が、ここで悲劇が起こってしまった        いったんドアロックして後ろのリアハッチだけを鍵で開ける        キーを刺したままリアハッチを開けた で、キーをぬいて上着のポケットに入れた        ここからは山登りなので下に着込んでいるフリースを脱ぐために上着をぬいで荷台に置いた        で、トイレを済ませておこうと思い、リアハッチを閉めて畑のわきで用を足す        すっきりして車にもどり、リアハッチを開けようとしたら・・・        開かない?( ̄□ ̄;)        リアハッチがロックされているじゃないか! どういうことだ???        どうやら刺していたキーを抜くときにキーをまわしてしまったらしい        キーは上着のポケットにいれたまま荷台に入れてしまった つまりインロック状態だ(自爆)        どうしよう?(jДj) しばらくぼーぜんとしてしまう        が、おろおろしていてもドアは開かない 仕方なく仕事仲間にケイタイで連絡を入れる ケイタイ持っててよかったぁ( ̄▽ ̄;        とりあえず仲間に来てもらう 仕事道具も車の中なのでどうしようもない        仕方なく仲間の仕事道具を借りて暫定的にお仕事をすることになった        そのあいだに仲間に事務所までもどってスペアキーを取ってきてもらう お世話かけます m(_ _)m        そんなこんなでようやくお仕事開始だ が、暫定的なポイントなので収穫がない        それから1時間半後、ようやくスペアキーが届いた 無事に開いた車から仕事道具を取り出して準備する        で、急いで山を登る 15分ほどでポイントに到着 ようやくお仕事を続行できるぞ        天気はいいのですぐに収穫をゲット!! が、思ったよりも動きが少ないな        きょうは撤収日なのでいつもよりも1時間早く終了時間となった 山を降りて仲間を拾う        集合して記念写真を撮り事務所へともどる          事務所にもどってまとめ作業だ        終了時間ぎりぎりに他のポイントで収穫が続いたので、けっこうまとめに時間がかかってしまった        まとめが終わったが、あまり時間に余裕がない 飛行機に間に合うように急がなければ        いったん宿舎にもどって荷物をまとめる        急いで荷造りをして車に荷物を積み込む で、また事務所にもどる        担当社員さんにご挨拶をして帰路に着く          3台の車に乗り合わせて空港へ向かう なんとか時間には間に合いそうだ        空港に着いて車を駐車場に停める どうせ来週もまた来るのだ 車は置きっぱにするようだ( ̄▽ ̄;        で、チェックインして荷物を預ける そのあと晩ご飯だ        メシを食って飛行機に乗り込む けっこうドタバタしたなぁ(^_^;)        時間どおりにフライトだ 羽田にも無事に到着した        荷物を抱えて空港をあとにする 平日なので電車もけっこう混んでいた( ̄▽ ̄;        ヘトヘトになりながら部屋にたどり着く          今回は体調が良くなかったせいもあってけっこう疲れたかもね        なにもする気が起きずにそのまま寝入る          あしたは予定のないお休みだ        どうせ起きるのは昼過ぎだろうな   3月29日  雨の桜木町          わりと朝早くに目が覚める 外は雨降りだ        帰ってきたせいか、気がゆるんだせいかあまり具合が良くない        そのまま2度寝に入る          起きあがれたのは11時だった とりあえず午前中だな(^_^;)(爆)        が、やっぱり何もする気が起きない        ノドの調子も良くないし、体もけっこうダルいな        とりあえず残り物のパンを食ってまったりする        ラジオを聴きながら新聞を読む 休日だなぁ( ̄▽ ̄;        なにもしない時間だけが過ぎてゆく・・・          ゆうがた ようやく少しばかり回復してきたので出かけることにする        雨なので車で出かける とりあえず銀行だ        預金を降ろして通帳記入 ギャラが振り込まれていたので残高が多めだ(^_^;)        で、ヨコハマ駅へ向かう タワレコでCDを買う        発売されていたアルバムを2枚買い込む        そのあと桜木町へ向かう 金曜なのでストリーター煌乃優の路上ライブがあるはずだ        が、雨が降っているのでちょっと心配だ いちうおうHPの掲示板にライブをやると書き込みしてあったが・・・        駅へたどり着いた 雨は相変わらず降っている 彼女の姿を探すが見あたらない        少し待ってみてからケイタイメールを入れてみる        返事が帰ってきた 桜木町には来てみたらしいが、場所がないのであきらめて帰ることにしたらしい        残念ながら天気には勝てないか(^_^;) 仕方なくおいらも帰ることにする          リンガーハットに寄って晩飯をすませる        コンビニに寄って部屋にもどる が、テレビを見てまったりするだけだ        なにもしないでテレビを見ている こんなことじゃイカンなぁ( ̄▽ ̄;          宅急便が届いた 仕事仲間でもある後輩からだ        中身は酒だった いま地方を旅行中らしい ヤツらしいな        来月にはワルダクミを企んでいるからヤツも引きずり込もう( ̄ー ̄)          とにかく体調をもどさなくちゃだな        あしたは天気が良くなるだろうか?・・・   3月30日  初夏の陽気?( ̄▽ ̄;          なんだかヘンな夢を見た なんでいまさらこんな夢見るんだ?        ってわけで10時過ぎに起きあがったが、寝起きの悪い朝となってしまった        とりあえずまったりする        が、出かけなければならない すぐに支度する        シャワーを浴びて着替える 外はめちゃめちゃいい天気のようだ          まずは区役所へ向かう 天気がいいので歩いて行くことにする        忙しい時間が続くと時間の過ぎるのが早く感じるなぁ・・・        あしたはヨコハマ市長選挙なのだ だが、山仕事があるので、不在者投票に行くのだ        川沿いの道を歩いて区役所へ向かう        区役所の不在者投票会場へ入る まばらに人がいるようだ        用紙に必要事項を記入して投票用紙を受け取る        投票用紙にはまたもや 該当者なし!!と記入だ( ̄▽ ̄;        もう何年も投票用紙に候補者名を書いていないな まぁ仕方ないんだけどね        棄権はしたくないし、支持する候補者もいないからね        でも不在者投票までして白票を投じるなんて人間はそうはいないんだろうなぁ(^_^;)(自爆)          部屋にもどり出かける支度だ 単車を出す 目指すは都内だ        まずは渋谷のタワレコへ向かう        仲間に教えてもらった柴田淳のインディーズCDを探す        あった!! さすが渋谷タワレコだ すかさずゲットする        そのあとドトールで腹ごしらえをする        で、今度はNHK脇の歩行者道路へ向かう 桜木町でもお馴染みの Nostalgic-Scopes の路上ライブを見るのだ        少し暑いくらいの陽気だ 土曜日なので人も多い        だが見回しても彼等の姿はない しばらく待ってみることにした        ほどなくしてメンバーのうどんこさんがやってきた 声を掛けて話をする        そのうちにボーカルのmiyakoちゃんがやってきた で、路上ライブの始まりだ        じっくり演奏を聴くのは初めてくらいかもしれない 曲もボーカルもけっこう好みだね        常連さんも何人か聴きに来ていた ヨコハマ駅前で顔なじみの人もいる        きのうは箱ライブだったということで少し本調子ではないようだったが、それでもがんばって歌っていた        曲の雰囲気はなかなかだ いい感じだね        2時間ほどやっていただろうか あまり本調子でないのでそこそこでライブもお開きになった        彼等と別れて帰ることにする また桜木町で会いましょう!          そのあと魔界都市新宿へ出向く(^_^;)        今度はこっちのタワレコへ向かう で、junior size のアルバムをゲットする        わざわざこっちまで買いに来たのはインストアライブの整理券をゲットするためなのだ        で無事にゲットして店を出る        あとはそのままヨコハマへ帰る          途中ぽつぽつと雨に降られそうになったが、なんとか切り抜ける        部屋にもどる前に晩飯だ 今夜はすき屋の牛丼にしよう        あっというまに食い終わり、すぐに店を出て部屋にもどる          来月の仕事が入ってきた これでけっこう目標最低金額をクリアーした        ようやく来月も見通しがたったのでほっとする(^_^;)        しかし来月も忙しい月になりそうだ(自爆)          あしたで3月も終わりだ なんだかあっというまだなぁ・・・   3月31日  夕立ち??( ̄▽ ̄;          ひさびさに目覚ましをスルーしてしまった( ̄▽ ̄;        が、きょうは日曜なので遅めでもなんとかなるね        とにかく起きあがって出かける支度だ きょうは山でのお仕事だ          天気はわりといい感じだ        日曜なので車もすいている が、出る時間が遅かったので高速を使わなければ        高速をかっ飛ばして急ぐ 途中のコンビニでお弁当を買って山へ急ぐ        施設にたどり着いた きょうは職員さんと館長さんとの3人体制だ        が、急に館長さんが早退けしたいと言い出した( ̄▽ ̄; マジかよ        ってわけで、きょうのミニイベントは急遽おいらが対応することになった        いい天気なので参加者がぼちぼちいる 先週に引き続いてがんばる        まぁそれなりにできたようだ        きょうで年度末ってこともあり、なんだかんだと忙しい・・・かな?(^_^;)        天気のいい週末だとけっこう来館者が多い その対応にも忙しいね        あっというまにゆうがたになった けっこうこまごまと仕事が多いな        そんなこんなで閉館時間だ 施設を閉めて山を降りる          きょうはまっすぐ帰らずに寄り道する        仲間の部屋に寄り、こないだ借りた車の鍵を返す        ヤツはあいかわらずゲームにハマっているな(^_^;)        帰ろうとしたら外は土砂降りの雨だった( ̄▽ ̄;        とりあえずコンビニに寄って食料を買い込み部屋にもどる          なんか今月もあっというまに終わったな          あしたから4月だ        また忙しくなるのかなぁ