徒然なるままに・・・なんちゃって?? DIARY     2002年1月の日記を見る 2002年2月の日記を見る 2002年3月の日記を見る 2002年4月の日記を見る 2002年5月の日記を見る 2002年6月の日記を見る 2002年7月の日記を見る 2002年8月の日記を見る 2002年9月の日記を見る 2002年10月の日記を見る 2002年11月の日記を見る 2002年12月の日記を見る     

今月の日記に戻る TOPへ戻る


7月1日  グータラの日(^_^;)
        もう7月だというのにいきなりぐーたらの日だ(自爆)       起きたのは比較的早めだ 9時前には起きていた       が、ネットをしたりうだうだしているあいだに昼近くになっている(自爆)       しかし部屋が汚い(^_^;) これではイカンので片付けなくては       外は天気が悪い 雨こそ降ってないけどあまり出かける気もしない       ネットしながらぐーたら過ごす が、いつまでもだらだらしてはいられない       今週はヒマな時間が続くので、このままではイカン       ってわけでとりあえず銀行くらい行っておくか         車で出かける まずは銀行だ       が、行った時間がよくなかった 2時半過ぎに行ってしまったのだ       銀行の窓口業務は3時までだ だから駆け込みで振込なんかをやる人でCD機の前は長蛇の列だ( ̄▽ ̄;       しばらくならんでようやく金をおろせた       その足で郵便局へ 払い込みを済ませる え゛?銀行でやればよかったのにって??       あんな混んでる窓口なんかヤだよ( ̄▽ ̄; 郵便局のほうがすいてるもん( ̄^ ̄)         部屋へもどる やっぱり汚い部屋だ(自爆)       しぶしぶ片付けを始める とりあえずちらかってる新聞をなんとかしよう       何十日分かの新聞をまとめる これだけでわりとすっきりしたね こないだの大掃除が効いてるな(^_^;)       そのあと少し家具を動かしてレイアウトを変える       局所的に掃除機をかける もうそれだけで気力を使い果たしてしまった( ̄▽ ̄;       ま、少しはまとまったからヨシとするか(爆)         夜になってから電話       ひさびさで長電話する まぁそんなことがあったんだけどね       あっちもいろいろとあるようだ ま、がんばってな         濱マイクがドラマとして始まった       映画は気になっていたが見に行ってない       ビデオに録っておくことにした なかなか面白い内容だ       これは毎週見てやるか・・・         深夜になってから女の子から電話が入る       まぁ忙しいのねぇ( ̄▽ ̄;       いろんな話で長電話になってしまう       またヒマになったら遊ぼうね         あしたも予定はない       が、夜からはライブに行く予定だ   7月2日  ライブ〜♪         きょうもなんだか起きあがれない       どうも休日だとダメだなぁ( ̄▽ ̄;(自爆)       なんとか昼前には起きあがったが、なにせ出かける気力すら出ない       天気がどんよりしているのも関係あるのかなぁ?・・・         きょうは桜木町ストリーターNostalgic-Scopesの箱ライブなのだ       会場は中目黒の楽屋というライブバーだ       が、ゆうがた過ぎまで部屋でうだうだしていたので出かけるのが遅くなってしまった       電車を乗り継ぎ会場へ急ぐ       スタートは7時半だ 中目黒の駅を降りたらすでに3分前!( ̄▽ ̄; 間に合うかなぁ?       商店街をすり抜けてすぐにお店を見つけた       道路に面していてガラス張りの店だ すでに中ではmiyakoちゃんが歌っている( ̄▽ ̄;       どうやら始まったばかりのようだ NOSCOの2人に会釈してテーブル席に陣取る       店はわりとこぢんまりした感じの飲み屋さんって感じだ       テーブル席とカウンターのあいだがいちおうステージって感じで2人が演奏している       今夜はもう1組の出演者と交互に2ステージだ チラシとアンケートに曲目が書いてある ちょうど1曲目だった       あいかわらず2人のボケつっこみのMCは笑う(^_^;) なかなか楽しい雰囲気でライブは進む       今回は待望のCDが完成して発売日ということなのでそれも楽しみだ       ライブではアコースティックな演奏とオケをバックに歌うのとあるが、今回はアコギのみの編成だ       じつは近藤さんがオケを忘れてきたというハプニング!(^_^;) でもこの店だとアコースティックのほうで正解だね       30分ほどでNOSCOのステージが終わる 演奏のあと2人に声をかけられる お疲れさま〜♪         もう1組はコジマサナエという女性ボーカルだ ガットギターとウッドベースの3人編成だ       なかなか貫禄と迫力のあるボーカル わりとソウル系かな?       英語曲のカバーやオリジナルなども交えてかなり聴かせるボーカルだ 声量もあるしうまい       こちらも楽しいMCで盛り上がる かなりプロっぽいね       30分のステージはアッという間に終わった         そのあとまたNOSCOとコジマサナエバンドが交互に1ステージずつをこなす       1回目と2回目ではそれぞれ曲目を変えていた こういうのもいいね(^▽^)         すべての演目が終わった お疲れさまでしたぁ       そのあとmiyakoちゃんと近藤さん、常連のK−SUKEさんと4人で飲みながらお話する       なかなか盛り上がる ライブあとなのでテンションも高めだ       CDも発売されたので盛り上がる おいらも1枚買った なかなかいいデキですなぁ       ひとしきりお話で盛り上がる が、そろそろ時間だ 終電がヤバイかも(^_^;)       ってわけで、NOSCOの2人にお別れして店を出る         電車を乗り継いで帰る       最寄り路線は終電だった(^_^;) なんとか無事に帰りついたよ(苦笑)         あしたは朝から車を整備に出さなくちゃ       起きれるのかなぁ?( ̄▽ ̄;   7月3日  ドック入り         と言ってもおいらではなく車の話       すでに走行距離109000kmを超えたうちのレガシーくん そろそろタイミングベルトを交換しなければ       ってことでいつもお世話になっている修理工へドック入りすることに・・・       先日電話をいれておいたので、きょう入庫するのだ       が、午前中早い時間に行くと言ってしまったので、早起きしかない( ̄▽ ̄;       なんとかがんばって8時半に目覚める       とりあえず9時過ぎに部屋を出る が、そのまえにリアのカーゴスペースにある荷物を降ろさねば(自爆)       とにかくいらないものを降ろして出かける         あまり時間もないので有料道路で急ぐ       修理工は実家近くだ つまり都内なのだ       なんとか10時前にたどり着く       いつものおにーさんにお願いして車を預ける よろしくね〜♪ m(_ _)m         そのまま歩いて実家に寄る       まだ父親がまったりしていた 仕事行けっつうの!( ̄▽ ̄;       で親子でバカ話 お茶を飲みながらまったりする       父親が出かけたあと母親と2人で昼飯だ そうめんが出てきた 夏だねぇ・・・       メシを食ったあと、まったりして実家をあとにする         渋谷に出る 向かうはタワレコだ( ̄ー ̄)       探していたCDが売っていた すでに解散しているバンドだ さすがタワレコだなぁ       そのあと電気屋やハンズをうろついてからヨコハマへもどる       いったんヨコハマ駅で途中下車し、ソフマップやビックピ−館などを徘徊する         そんなこんなで部屋にもどってきたのはゆうがた過ぎだった       ネットしたりテレビを見たりしてまったりする       今夜は「ごくせん」が最終回だったまぁまぁおもろかった 最近のドラマの中ではなかなかのデキだったかな       1話完結っぽかったので見逃してもおいていかれない       それなりに楽しんだ         あしたは車を引き取りに行かねば       天気がよければ布団くらい干そうぜ   7月4日  夏だねぇ・・・         けっきょく昼まで寝ていた(^_^;) ま、いつものことだ(自爆)       天気がいいので布団を干そう! ってわけで、掛け布団、敷き布団、毛布とこたつ布団を干す       勢いで洗濯もやっちゃう! そんなこんなでばたばたする       が、そのあとはいつものようにネットにハマる( ̄▽ ̄;         ゆうがた近くまでまったりする が、それほどのんびりもしていられない       車を取りにいかねばならないのだ       とりあえず支度をして部屋を出る       気温が高かったのでけっこう蒸し暑い( ̄▽ ̄;       電車を乗り継いで修理工へ向かう       もうすでにゆうがただ 車は仕上がっていた       おにーさんに説明を受けて車を受け取る お世話さまでしたぁ m(_ _)m         そのままヨコハマへもどる あまり時間がない       というのも今夜は師匠の家で打ち合わせなのだ こないだ行かれなかったからね       いったん部屋に寄ってから師匠宅へ出向く いつものようにベスの歓迎を受ける(^_^;)       で、ご飯をいただきながらお話       次のイベントの打ち合わせやグループのお話 まぁなんとかがんばりましょう       またまた遅めになってしまったが、なんとか11時前においとまする         部屋にもどったらなんだかぐったりしてしまったなぁ( ̄▽ ̄;         今週は仕事が入ってない       よく考えるとまるまる1週間もお休みなのだ       が、ちょこちょこと用事があるのでなんだか連休って感じがしない       それに3、4日の連休ってのはわりとあることなので特別な感じもしない       でもこうも毎日まったり過ごしていると、少しもったいない気もしないでもない(^_^;)       すでに7月 梅雨こそ明けてないが、夏といえば夏だ!       まぁこれからも連休は1週間おきくらいにあるので、どれが夏休みなんだかわからない( ̄▽ ̄;(爆)       それにやっぱり8月にならないと夏休みって感じもしないしね       でもそろそろ海に行きたいなぁって感じ       今年こそは海で泳ぎたいんだよね       でも8月はまだ仕事の予定が決まりきってないので、予約とかとれないしなぁ( ̄▽ ̄;       なんとか海に行きたいもんだ         あしたは・・・またまた予定がない       バイクのタイヤでも換えに行くかな   7月5日  やっぱ夏はストリートだね!         きょうも昼まで寝ていた(^_^;) ま、いつものことだ ← きのうと同じ導入ぢゃん( ̄▽ ̄;(自爆)       外はいい天気だ でもいつまでもグータラしているわけにはいかないな       ってわけで午後から出かけることにする         ひさしぶりにバイクを出す あと2週間にせまった全国ミーティングに向けて整備しなければ       その手始めにすっかりミゾが減ってきたタイヤを新しくせねば・・・       ってわけで近くのバイク用品店に出向く       が、店頭にあるのは最新のバイク用のタイヤばかりだ どれにしたらいいんだろう?       ひとしきり店内を物色 いろんなモノを見てまわる が、なんとなくテンションが下がった       けっきょく何も買わずに店を出る とりあえず別の店も見ておこう       で、別の店に向かう が、いつのまにかもう1軒の店が様変わりしていた 中古のパーツショップに変身していたのだ( ̄□ ̄;)       仕方なくいったん部屋にもどる 何しに出かけたんだか?( ̄▽ ̄;・・・         しかしよく考えたら来週は仕事がつまっているし、あまり時間がない       なのでネットで店を検索して調べることにする       さっき見に行った店のHPがあった 電話番号があったので電話をかけて問い合わせしてみる       係のおにーさんがていねいに教えてくれた おいらのバイクに合うサイズのタイヤって少ないらしい       ちょうど在庫があるものをすすめられる よく聞くとそれは狼一家のKAZ総長にすすめられたのと同じ銘柄だ       ってわけでそれを予約してゆうがたにショップに出向くことにする 案ずるより産むが易しだ(^_^;)         ゆうがた 約束の時間に出かける       が、店に出向く前にコンビニのATMでお金を下ろす なんだか出費がかさむなぁ(^_^;)       店にたどり着いてバイクをあずける しばらく時間がかかるようだ そのあいだに店内を物色する       が、さっきひととおり見てまわったのでそれほど見るものがない( ̄▽ ̄;       下の作業場をのぞく まだおいらのバイクは手つかずだ 順番待ちだな       しばらく待ってようやくおいらのバイクの番になった 作業の様子を見守る       おにーさんは慣れた手つきで作業を進める わりとあっというまにタイヤ交換は終わった       お金を払って店を出る 新品タイヤはキレイだなぁ(^▽^)       が、新品はまだグリップが弱いのでしばらく慣らし運転だ       バイクにまたがるとやっぱり雰囲気が違う        が、走りだしたとたんに違和感に襲われる ぜんぜん乗り心地が違う( ̄▽ ̄;       まぁあたりまえと言えばあたりまえなんだけどね(^_^;) タイヤの形状もグリップも違うからね       それにリアタイヤを付け替えるとチェーンの張り具合で微妙にホイールベースも変わるしね       まるで他人のバイクを借りて乗ってるみたいな違和感の中、慎重にバイクを走らせる         部屋にはもどらずにそのまま走り出す 今夜は金曜だ       ってわけでとりあえずヨコハマ駅に向かう       7時過ぎのヨコハマ駅 ロータリー付近の様子を見る やっぱりまだストリーターはぜんぜんいない       とりあえずパソコンショップを物色する       そのまま桜木町へ向かう         桜木町のロータリー近くまできた と、前方に見覚えのある車が・・・       信号待ちで隣に近づいてウインドウをたたく 運転してるのはNostalgic-Scopesのうどんこさんだ       向こうもおいらにすぐ気が付いて笑っている おいらはそのままロータリーに入り、歩道のあきスペースにバイクを停める       駅前はすでにストリーターが何組か演奏している 今夜はできそうなのかな?       よくみると駅前の交番は無人だ なるほどね そういうことか!       しかしまだ優ちゃんの姿はない もう7時半過ぎてるのになぁ・・・       ほどなくして機材をカートに乗せたうどんこさんがやってきた       駅前広場のどまんなかに電気バンドのグループが陣取って大音響だ これじゃぁって感じで駅に近いほうへ移動する       まだmiyakoちゃんが来ていない 今夜は仕事で遅れるらしい しばらくうどんこさんと立ち話       すると駅の出口そばの歩道橋の下から聞き慣れた歌声が? 優ちゃんだ( ̄▽ ̄; いつのまに?         ってわけでそっちへ移動 煌乃優ライブの始まりだ       1曲歌い終わった優ちゃんに声をかける まだノドは本調子じゃないらしい それにあしたレコーディングがあるらしい       なので少しおさえめの路上ライブだ あんまりムリしないでね       が、さすがに優ちゃんの歌声は通る いつものようにがんがん歌ってゆく       ぽつぽつと足を止める人もいる やっぱストリートはいいよね       が、いい感じで歌っていき8時半を過ぎたころだ 近くにネクタイ姿の怪しい人影が・・・       するといきなりそのおっさんは大声で読経を始めた( ̄▽ ̄; なんなんだ??       優ちゃんも歌いながらいぶかしがっている 少しずつそっちから離れていく       読経が響く 優ちゃんもやりにくそうだ まいったな       そのあとおっさんは誰にでもなく大声で語り始めた こりゃぁ某新興宗教か? でもあそこはつぶれたはずじゃ?( ̄▽ ̄;       あと15分 仕方なく優ちゃんは少し移動することにした 最後まで歌いきりたいもんね       で、移動して2曲を歌いきる いつのまにかまわりに人だかりが・・・(^_^;) さすがだね       でも調子が悪いのであまりムリせずに今夜は終了だ お疲れさまでしたぁ       歌い終わったあとしばらく立ち話 また今月もライブがあるのだ おいらは予定アリだけど、いちおうチケットをいただく       あしたのレコーディングがんばってね〜 そのまま優ちゃんは桜木町をあとにする         が、おいらは帰らない 今度はNOSCOの路上ライブだ       うるさいバンドを避けて動く歩道側に移動しているNOSCOの2人を発見!       今夜はもう1人のミュージシャンと交替で演奏していた そっちもギターの弾き語りでいい感じのおにーさんだ       miyakoちゃんやうどんこさんと話ながらまったりする 少し蒸しているが夏の空気がいい感じだ       交替でNOSCOのライブだ いつものように2人の演奏が始まる 最近はアンプを導入している ま、それもアリかなぁ       うるさい電気バンドとは違って大音響を張り上げるわけじゃないからね       歌のあいまのMCの掛け合いはあいかわらずだ miyakoちゃんの天然ぶりがかわいい(><)       うどんこさんのツッコミも笑える おもしろいなぁ(^▽^)       交替で歌いながらいい感じの時間を過ごす 気付いたらもう11時近くになっている       ってわけでぼちぼち撤収だ お疲れさまでした       NOSCOの2人はあしたまたライブがあるのだ 地元近くなので見に行く予定だ あしたもがんばってね       駅前で別れておいらはバイクで部屋へもどる         帰りついてもなんだか眠くない ムリもないか 昼まで寝てたんだから(^_^;)       そんなこんなでパソコン作業だ めんどくさいことが山積みだ( ̄▽ ̄;       こりゃぁ朝になりそうだな(自爆)   7月6日  オリンピックライブ♪         けっきょく朝までパソコン作業 気がついたら朝になってた(jДj)       ようやくベッドに転がったのはすでに6時を過ぎていた       とりあえず仮眠だ そのまま意識が遠のく・・・         目が覚めたら昼前だった( ̄▽ ̄; ヤバい もう時間だ!       急いで支度をする きょうはNostalgic-Scopesのライブなのだ       が、わりと近いところなのでまだ間に合う       とにかく支度をして部屋を出る 天気がいい 車の中は蒸し風呂だ( ̄▽ ̄;       エンジンをかけてエアコン全開にする 先月ガスチャージしたからすぐに冷える!( ̄ー ̄)       準備が整って部屋を出る         きょうの会場は近場のショッピングモールだ 店の飲食店のあるフロアにステージがあるのだ       今回は対バンなしのピンだ しかも2ステージなのだ       お店の駐車場に到着したのは開始10分前 ぎりぎりセーフだ(^_^;)       飲食店スペースにたどり着く たくさんのテーブルが並ぶスペースにわりと広いステージがあった       ステージに程近いテーブルに見た顔が・・・ NOSCOのお友達のK-SUKEさんだ       2人でステージ前のテーブルを占拠する お昼なので食事をしているお客さんも多めだ       12時半になった ステージにNOSCOの2人が登場だ ライブの始まりだぁ       オケをバックにmiyakoちゃんのボーカルとうどんこさんのギターが響く       30分ほどのステージだ 合間のMCはいつもよりボケもツッコミも控えめだ(^_^;)(笑)       お客さんもわりと聴いているようだ なんかデパートの営業っぽいか?(苦笑)       K-SUKEさんがカメラで写真を撮る かなりプロっぽいね       わりといい感じで1ステージ終了だ 終わったあと2人がテーブルまでやってきた       次のステージまで1時間半もある しばらく4人でお話する       話ながらまったりする わりとリラックスしてると思ったら、miyakoちゃんはここまで来るのに迷ったらしい(^_^;)       それで少しテンション低めなのね(笑) お疲れモードかな       2時半になって2ステージ目に突入! 今度はラインナップを変えてまたいい感じで歌う       今度はおいらもカメラで写真を撮る やっぱりメインはmiyakoちゃんだね(^_^;)       新曲も交えて30分のステージはあっというまだ       2人のライブは無事に終了する お疲れさまでしたぁ         ライブのあとステージのそででインフォメーションちらしを配ったりCDを売ったりしている       数枚売れたみたいだ ぼちぼちはけてるね       またテーブルでお話 お疲れさま なかなかよかったよ(^▽^)       いつもストリートではそれほどゆっくりお話する機会も多くないのでたくさんお話したかも?(^_^;)       で、ゆうがた近くになり撤収だ 荷物をかかえて駐車場へ       が、エレベーターでNOSCOの2人とK-SUKEさんは地下へ おいらは2階駐車場へ       なんだかそのまま流れ解散みたいになっちゃった( ̄▽ ̄; 車に乗り込み出口へ向かう       が、車が多いので出待ちで並んでいる車列がわからずに駐車場をぐるぐるまわるハメに( ̄□ ̄;)(自爆)       するとケイタイが鳴る うどんこさんからだ       まだ2階駐車場にいるらしい とりあえずぐるっとまわってまた2階にもどる       そこで2人にご挨拶 じゃぁまたね〜 お疲れさま m(_ _)m       店を出て部屋へもどる         部屋に帰りつくとなんだかまったりしてきた       さすがに睡眠時間が少ない だんだん眠くなってきた       が、ここで眠ると時差ボケがいつまでたっても解消されないのでガマンして起きている       テレビを見ながらまったりする       晩飯は作るのがめんどいのでスーパーへ買い出しする       出来合いのお惣菜を買ってきて済ませる こんなことでいいのか?( ̄▽ ̄;         あしたは山だ 天気が心配だなぁ          7月7日  たなばた〜♪         ゆうべも寝るのが遅かった けっきょく3時過ぎまで起きていた       けたたましい目覚ましで目覚める 体動かないなぁ       が、出かける時間だ 仕方なく出かける         日曜なので車は少なめだ 遅めに出ても充分間に合う       天気はいい 暑くなりそうだなぁ( ̄▽ ̄;       施設にたどり着く きょうは職員さんと4人体制だ       が、日曜なのでミニイベントがある いきなりおいらが担当だ マジかよ( ̄▽ ̄;       でもお客さんはボランティアもお願いしている人が2人なので気楽にやる       どうせ施設でまったりしてるよりも野外に出たほうがいい       お昼までいろいろと見てまわる まぁまぁおもろかったかな       午後はこまごました仕事をしたりする       と、雲が出てきて雨がぱらついてきた( ̄▽ ̄; まいったなぁ       けっきょくゆうがたには雨は止んでいた       施設を閉めて山を降りる         帰りはわりといいペースで走る       と、ケイタイが鳴る 実家からだった       え゛? 今夜はモツ鍋?? じゃぁ行く!!(^_^;)       ってわけで急遽高速に飛び乗り実家へ出向く       ひさびさのモツ鍋を腹一杯食う!! んまいなぁ(><)       そのまま食い逃げだ(爆)         部屋の近所にある小さな川の両岸に七夕のササ飾りがならんでいた       いろんなお飾りがついていて風流だ       去年は気付かなかったなぁ 引っ越してきたばっかりだったからかな?       日本の文化だねぇ・・・         あしたはゆうがたからまた出張だ       車で出撃なので荷造りが楽だな( ̄ー ̄)   7月8日  出張〜♪         目覚ましが鳴る なかなか起きれない       なんだかんだうだうだしながらようやく起きたのは10時過ぎ       でもまったりして何もする気がしない       出かけるのは午後からだ とりあえずネットで遊ぶ(爆)         うだうだとのんびり支度をする       が、もたもたしているせいで時間がかかる       今回は車で出かけるので荷造りがそれほどめんどくない       必要なモノをかき集めててきとーに車に積み込む(爆)       出る間際にいろいろと忘れ物をしそうになりながらようやく部屋を出る         今回の現場は先月も出たところだが、いつも出かけている山に近いところだ       車なので気楽だし、それほど遠くでもない       いつも走っている道をのんびり走る       途中のコンビニやホームセンターなどで寄り道しながら進む       待ち合わせの駅前に着いたのはまだ待ち合わせ時間の20分ほど前だ       のんびり仕事仲間を待つ       ほどなくして仲間の車が1台来た お疲れさまです m(_ _)m       そのあと電車組もたどり着き、宿へ向かう       前回とは宿が変わった 山あいのさみしいところだが、広めの民宿だ       こっちのほうが宿メシがまとものようだ 前のところはダメダメだったからなぁ(^_^;)       とりあえず宿でゆっくり過ごす         夜 KAZ総長から電話が入る 来週末のイベントの件だ       どうやらいい感じで進められそうだ よろしくお願いします         あしたからお仕事だ 天気はだいじょぶだろうか?   7月9日  台風に吹き飛ばされてふりだしにもどる?( ̄▽ ̄;         目覚ましがわりのケイタイがまくら元で震える(^_^;)       ようやく起きあがって支度だ きょうからお仕事だ       朝飯は宿の大広間だ が、なんだかすごいカラオケ設備だな( ̄▽ ̄;       とにかくメシを食い、支度をして宿を出る         台風が近付いているようだが、きょうはなんとかもちそうだ       コンビニで食料を調達して現場へ向かう       仲間をそれぞれのポイントに配置してから自分もポイントに入る       前回と同じポイントだ 雲が多めだが、日射しは強い       だんだん気温も上がってきた 暑いなぁ( ̄▽ ̄;       が、なかなか収穫がない よそのポイントも同様だ       お昼を過ぎる あいかわらず静かな時間が過ぎる       まわりには農作業のおじさん、おばさんがいるだけだ(爆)       そのうちだんだん雲が増えてきた 風も強くなってきてるな 台風の影響か?       終了時間になった 仲間からお仕事終了の無線が入る       が、それに加えてとんでもない事態が告げられた       台風接近のため本日で撤収します?( ̄□ ̄;)       なんてこった マジかよΣ(`ロ´ノ)ノ       どうも元請けからの指示らしい まだ1日しか仕事してないのに・・・       仲間をひろっていったん宿へもどる       そこで事務所のリーダーから説明を受ける       けっきょく台風が通り過ぎたあとにあらためて残りの3日分の仕事をするという       でも予定があるんだけど( ̄▽ ̄;       仕方なく連絡をいれて予定を変更する 仕事できないと収入が・・・( ̄▽ ̄;       なんとか予定変更できたので、残りは週末ってことになった       荷物をまとめて宿を出る お疲れさまでした         仲間を1人乗せて駅まで送る       が、1時間に1本のローカル線だ 次の列車まで40分以上あるよ(^_^;)       ってわけでふもとの駅まで乗せてゆくことになった       いろいろと話ながら走る まぁいろんなことがあるよね       駅で仲間を降ろす じゃぁまたあさってに!       おいらはそのままヨコハマを目指す       だが、途中の道路案内板に自己渋滞の表示が( ̄□ ̄;)       あんなところで事故ってたら大渋滞は必至だ ってわけで急遽ルートを変更する       山側を避けて海側に出る こっちのルートで帰るのは初めてだなぁ       思ったよりもスムーズに帰れた わりとすいてるかも       こっちのコースも悪くないかもね       途中で買い物などをしながらのんびり帰る         部屋に帰りつく       予定外なのでなんだか中途半端だ( ̄▽ ̄;       テレビを見ながらまったり過ごす         台風はがんがん近付いている       あしたは急遽予定変更のため山仕事に出勤することになった       1日大荒れの天気だろうな・・・   7月10日 台風来襲         あさ起きるとまだほとんど雨は降ってない       ニュースによるとまだ台風は遠いようだ が、けっこう風はあるようだ       急な予定変更できょうは山仕事に出ることになった       支度をして出かける         途中から雨が降ってきた       と思ったらいきなりの土砂降り状態にみまわれる( ̄▽ ̄;       もうとっくに夜が明けているのに、ライトをつけないと危ないくらい視界が悪い       おかげでけっこう渋滞になっている すでに道が川になってるしΣ(`ロ´ノ)ノ       なんとか施設にたどり着いたのはすでに8時半を3分ほど過ぎていた(自爆)         山の上もけっこう雨が降っている       まだ沢の水量は増え始めのようだ 湖の水位もそれほどあがっていない       職員さんと館長さんとの3人体制だ       いきなりおいらの企画モノに変化が! 予定より早いじゃん( ̄▽ ̄;       こんな天気の中なのになぁ・・・       とりあえずこなすべき仕事をこなす こんな天気なのでお客もこない       ときどき外の様子を見に行く       外は断続的な土砂降りだ 沢の流れもだんだん濁流となりかなり増水している       少しずつ湖の水位も上がってきているようだ       すでに流れ込んでいる本流は川幅すべてを流れている       3年前の「夏の悲劇」が思い起こされるな・・・       そんなこんなでゆうがたになった お仕事も終了だ 施設を閉めて山を降りる         あさよりも確実に水位があがっている       山を駆け下りる道はすでに川だ( ̄▽ ̄;       ダムも開放状態だ 下流の川はいつにない濁流が暴れている       ふもとも土砂降りだ 無事に帰れるだろうか・・・       いつもの国道だと混みそうだ で、きのうも通った海側のルートを選ぶことにする       わりとすいていた こっちで正解だったかも(^_^;)       しかし雨はどんどん強くなってきた ときおりワイパーを最速にしなければならないほどだ       なんとか無事に部屋にたどり着く         まだこっちはそれほど雨は酷くないようだ       裏の川もぜんぜんおとなしい       今夜がヤマだろうなぁ・・・         あしたのゆうがた移動でお仕事リベンジだ       台風は無事に通過してくれるだろうか?   7月11日 台風一過         きょうはわりと早めに起きあがった       といっても9時半くらいだったが・・・(^_^;)       台風はとっくにはるか彼方に過ぎ去っていったようだ       外はかなりのピーカンでいい天気だ 気温もすでに高くなっている       とりあえず起きあがってまったりする       きょうは移動だけなので午前中はまだヒマだ       が、ぼーっとしているわけにもいかない         ってわけで出かける とりあえず銀行にいかなければ       が、銀行の前にフィルムを現像に出さなければならない       近くの駅のショッピングモールに出向き、スピードDPEに出す       55分でできるらしい あとでとりに来よう       銀行でお金をおろし、振り込みを済ませる とりあえず一安心だ       そのあとバイク用品店に寄る が、店が定休日だった( ̄▽ ̄;       仕方なく車にガソリンを入れて部屋にもどる         洗濯をして出かける支度をする       台風でスライドした現場のリベンジだ       またまた車での出撃なので荷造りがラクだ(^_^;)       車に荷物を放りこんで出かける       さっきのDPEに寄って出来上がった写真を受け取る 見るのはあとにしよう         今回は海沿いを走ることにする       せっかくのいい天気だし、夏を堪能しようかな(^_^;)       ってわけで車はがんがん走る 暑い中だがいいテンションだ       途中でマクドのドライブスルーに寄ったりしながら走る       とりあえず現場に入る前に山の施設に寄ることにする       職員さん2人がいた おいらの企画モノを写真に撮っておこう       モデルさんに見立てて写真をバシバシ撮る(爆)       そのあと水たまりを1周してみる あちこちに台風の爪痕が残る         山を下りて現場を目指す 施設からはわりと近い距離だ       待ち合わせの駅にたどり着いたのは待ち合わせの40分以上前だ       なので近くの峠まで走ってみる 台風あとなので道が荒れているなぁ(^_^;)       集合時間前に駅にもどる と、ほどなくして事務所の社長が来た お疲れさまです m(_ _)m       そのうちもう1台の車も到着し、電車組も到着した 車に乗り合わせて宿に向かう         宿に入る こないだと同じ宿だ       人数は多いが大部屋に雑魚寝になった( ̄▽ ̄; まるで合宿状態だ(爆)       メシはまぁまぁ悪くない こないだのカラオケ大広間での食事だ       そのあとミーティング 総勢13人にそれぞれ仕事の段取りが決まる         あしたはいい天気のようだ       仕事にはきつそうだなぁ( ̄▽ ̄;         7月12日 全員ボウズ!( ̄▽ ̄;         起床時間に起きあがる       みんなで雑魚寝の大部屋なのでわらわらとみんな起き出す       身支度をして朝飯だ 大広間でのメシだ       きょうも天気はいいようだ 暑くなりそうだなぁ(^_^;)         車に乗り合わせて現場に出る       途中のコンビニで食料を買い込む 前回と同様に氷を買ってクーラーにぶち込む       こないだとは違うポイントだ が、先月入ったところなので場所は分かっている       仲間をポイントに送ってから自分のポイントに入る       山の上のほうのポイントだが、あまり見通しがよくない       そのうえ工事車両がけっこう通るのでわりとうるさいかも( ̄▽ ̄;       日射しが強い中でお仕事をがんばる       がんがん気温が上がるがぜんぜん収穫がない       静かな時間が過ぎてゆく       けっきょくゆうがたまでに収穫ゼロでお仕事終了だ       が、じつはどこのポイントも収穫なしだったようだ つまり全員ボウズだったのだ( ̄□ ̄;)         仲間をひろって宿にもどる       晩飯の時間まで間がある とりあえず宿でまったりだ       ここの晩飯はわりと食えるメニューだ けっこう満足だね(^▽^)         晩飯のあとミーティング 収穫もないのでさくっと終わる       そのあとすっかり恒例となった(?)夜遊びに出る       仲間と数人で外に出る もう日が暮れていてあたりはだんだん暗くなってきている       いろいろと見て回る 思いもかけない収穫で仲間が盛り上がっている       わりとおもしろかった なかなか楽しんで夜遊びから帰ってくる         南の島へバカンスに出かけている仲間から連絡が入る       天気に恵まれなかったようだが、それなりに楽しんでいるようだ       おいらも夏のバカンス作戦をたてようかな?(^_^;)         あしたも天気がいいようだ       また暑くなりそうだな( ̄▽ ̄;   7月13日 またも土砂降り(jДj)         明け方近く 激しい音で目を覚ます       なんと外は土砂降りだ( ̄□ ̄;)       起床時間になっても激しい雨は止む様子がない       朝飯を食うが、出かける時間になってますます雨足は強まってきた       外はバケツをひっくりかえしたような雨になった       さすがにこれでは出かけられないのでしばらく様子を見ることになった       みんなで仕事の支度をしたまま、宿でまったりする       が、9時を過ぎるころにようやく雨が小降りになってきた       ってわけで車に分乗して出かける         コンビニで食料を買い込むころには雨はあがってきた       仲間をそれぞれのポイントに送ってから自分のポイントに入る       きょうは初めてのポイントだ 鍵のかかっているゲートを開けて林道を上がる       ほどなくして見通しのいいポイントに到着した       準備をしてお仕事開始だ       が、なんだか天気がはっきりしない       依然として雲が空を被っているし、低い雲で山の上のほうは見えていない状態だ       少しの切れ間から日射しが出ることもあるが、どうも回復する様子はない       そのうちにまた低い雲が立ちこめてきた と思ったら雨が降ってきた( ̄▽ ̄;       雨はときおり強くなったり弱くなったりするが、基本的にはすっきり止むことはなかった       そんなコンディションなので当然のように収穫はない       けっきょく雨に耐える1日になってしまった       終了時間までツライ時間が過ぎてゆく         ようやく終了時間になり、仲間を回収して宿にもどる       が、皮肉にもそのころには雨はすっかりあがって晴れ間がのぞいてきた( ̄▽ ̄; マジかよ(爆)       宿にもどる きょうで帰る仲間を見送る       メシの時間までまったりする 13人から8人に減ったのでなんだかさみしげな空気が・・・(^_^;)       おいしいメシをいただいて満足する       食後はまったりモードだ どうせきょうのまとめもほとんどない       あしたの予定を確認してミーティングもさくっと終わる       天気予報はあしたもあまりかんばしくないようだ まいったなぁ・・・         来週は夏休み週間第2弾だ       が、ただまったりのんびりしているわけではない       じつはナイショのスペシャルイベント企画が水面下で進行中なのだ( ̄ー ̄)       だんだんその下準備が進んでいる       まぁ思惑どおりにイイコトがあるかどうかはまだ謎だが、なんかひさびさにワクワクしてきたぞ(謎)         あしたで最終日だ       天気は・・・まぁどうにかなるっしょ!(爆)   7月14日 全日程ボウズ(jДj)         目覚めたらわりと天気は良かった これなら仕事になりそうだ       起きあがって支度をする 宿の朝飯はなかなかだ       きょうで最終日なので宿も撤収しなければ 荷物をまとめて荷造りだ       仕事の支度もして車に荷物を積み込む       車に乗り合わせて現場へ向かう         コンビニで食料を調達してから現場入り 今回は3日間ともコンビニが違った(^_^;)       きょうのポイントは初めてのポイントだ       が、ここは草ボウボウの調整池をまわらなければならない( ̄▽ ̄;       車を止めて支度をして歩きだす いきなりヤブこぎだ(jДj) 背丈ほどもあるカヤが行く手をはばむ       なんとか進むが踏み固められた道がはっきりしなくなってきた これ以上の進行は難しい状況だ       仕方なく別方向から回り込む が、こちらも2m半ほどのコンクリ法面を登らなければ歩けるところに出れない( ̄▽ ̄;       がんばってよじ登り、なんとか進む こちらもけっこうなヤブこぎだ       そんなこんなでようやくポイントに到着だ お仕事に取りかかる       だが、天気はあまり良くないかも どうも曇りベースの天気だ 低い雲も流れている       まぁときおり小康状態になる なんとか収穫をゲットしたいなぁ・・・       しかしなかなか収穫がない よそのポイントでも同様だ       こっちの地区は収穫が期待できるってゆうか、収穫あるはずのポイントなのだ それなのになぜだ?・・・       午後になってコンディションが悪化してきた 風もかなり強くなってきたし、ときおり雨もぱらつく       こんな状態では収穫は期待薄だな( ̄▽ ̄;       けっきょく収穫のないままお仕事終了だ これで全日程ボウズだ( ̄□ ̄;)         仲間をひろって集合地へ コンビニの駐車場で落ち合うのだ       書類データを渡しておしまいだ そのまま解散だ お疲れさまでした m(_ _)m       おいらはそのまま車に乗り込んで1人で帰る       日曜なので海沿いはやめていつもの山からの帰り道と同じルートで帰る       わりと早いペースで帰れる いい感じじゃん(^▽^)         部屋に帰りつく なんだかお疲れモードだな(^_^;)       テレビを見ながらまったりする         今回の現場では少しわかったことがあった       ってゆうか、以前から感じてはいたことだった       でもそうだったとしてもおいらが何か言うべきことではないのかもしれない       まぁなんか意見を求められたらそれなりの見解を出すべきなのかもしれないが・・・       しかしこのままではあまりいいなりゆきにはならないかもしれない       誰かが気付くか指摘しなければいい方向へはなかなか向かないかもしれないねぇ       まぁどこにだって細かい問題はいろいろとあるもんだけどね       もう少し思慮深い人間がいたほうがよさそうな気がするけどね         さて、あしたはいよいよナイショ企画の実行日だ       どうなることやら・・・(謎)   7月15日 肩透かし?( ̄▽ ̄;         ってわけで(どんなわけだ?)、少し肩透かしをくらった感じだった       まぁとらぬなんとかの皮算用って言葉もあるしね(^_^;)       ある程度は予想がついていた事態だが、少しは期待してたんだけどね・・・       しかしまぁ、世の中自分の思うようにはなかなかいかないってことなんだろうね       でもまだすべてが思惑とはずれていたと決まったわけじゃない       またなんかイイコトあるかもね(笑)         ってわけで(またかいっ!)、いよいよ週末のイベントが近付いてきた       狼一家の全国集会だ! いや、暴走族の集会ではないぞ(^_^;)       SUZUKI主催のオ−ナ−ズミーティングに狼一家で乗り込むのだ!! いや、出入りじゃないってば(^_^;)(爆)       その実施計画も着々と進んできた       リーダーのKAZ総長と電話でいろいろとつめる うちら関東本部からは前日に会場入りするのだ       現地のキャンプ場で夜明かしという無謀な企画だ(爆)       用意するものや集合予定、現地までのツーリング企画などを話合う       なんとか計画はかたまりそうだ あとは天気だけが心配だな       が、そんな中、仲間の1人であるギャングさんがバイクで事故ったとの知らせ( ̄□ ̄;)       ケガは鎖骨骨折らしい バイクもフロントまわりが破損している状態とのこと       けっきょく今回はギャングさんは不参加となってしまった 残念だ とにかくお大事に m(_ _)m       さらにチビ☆ニャーさんもエンジン不調のバイクを修理しての参加予定だったが、どうも修理が間に合わなかったようだ       残念ながら不参加になってしまった       まぁ仕方がない 今回は関東本部からは4名だけの参加だ       が、関西、中部両支部からも集まるので、10台以上の狼たちが揃いそうだ 楽しみだなぁ(^▽^)         あしたはまた山仕事だ       またもや台風にみまわれそうだな( ̄▽ ̄;   7月16日 台風通過         きょうは山に出勤だ       が、まーた台風だよ( ̄▽ ̄; 山仕事の日に2連続で台風直撃ってどゆこと?(怒)       土砂降り&強風の中、車を走らせて山へあがる       でも今回は昼には通過するとのこと       ってことは一番ひどい時にお仕事ってことか?( ̄▽ ̄;(自爆)         今回は行きも海側の道を行くことにする       やっぱこっちのほうが距離的には近いからね       朝はわりと道がすいていた かなりのペースで走れる       けっきょくぜんぜん早い時間に山にたどり着いた こっちのがラクじゃん(^_^;)       施設にはすでに館長さんが来ていた すぐにお仕事にとりかかる       外はかなりの土砂降り状態になっていた さすが台風だ(爆)       そのうち館内を掃除しているパートのおばちゃんがあわてていた 屋上が水浸しになっているという       見に行ってみると屋上のテラスが池になっていた( ̄□ ̄;)       長靴をはいて見に行ってみると排水溝がつまっているようだ       このままではヤバいので排水溝に棒を突っ込んでなんとか流そうと試みる       しばらく奮闘しているとすごい音がして水が流れ始めた 水路開通だ( ̄ー ̄)       アッという間に水はひいた これで一安心だ       そんなこんなでお昼近くになった だんだん空が明るくなってきた 雨も止んでいる       そのころになって職員さんが出勤してきた 別の施設に出張に行っていたらしい       午後はいきなり晴れてきた 台風一過だ 気温もぐんぐん上がってくる       こまごまとしたお仕事をこなす まぁ平日なのでお客さんも少ないね       そんなこんなでゆうがたでお仕事終了だ 施設を閉めて山を下りる         帰りも海側の道を帰る 平日ならこっちのほうが早そうだな       わりといいペースで帰れる やっぱ早いなぁ       ってわけで部屋に帰りつく       なんだかまったりして何もする気がしない・・・ってなんかいつものパターンだな( ̄▽ ̄;       今夜の晩飯は冷凍チャンポンにした 久しぶりかも         少しみょうなテンションになっている自分に気付く       ベース的にはネガティブ&後ろ向き思考なのにえらくハイなのだ       それは仕事が入ってなくてヒマな時間とこの先の楽しい予定が入り交じっているせいかもしれない       たぶん予定がまったくなかったらもっとローテンションに違いない       いろいろと仕事以外の先の予定とかを考えているので、気が紛れるというのがあるかもね       でもやるべきことがたくさんあって、しかも時間的余裕はあまりない       そんな中であまりやる気に集中していられないので、棚上げすることも多いな・・・         あしたあさってとけっこう忙しい       気付いたら週末のイベントまで時間がないな   7月17日 トラブル?(^_^;)         早起きするつもりがまたまた昼近くまで起きれなかった もうダメだな(^_^;)(自爆)         とにかく起きあがる 朝早くに目覚めたときはいい天気だったのに、外は雨だ( ̄□ ̄;)       仕方なくまったりする 予定が狂うなぁ       まぁとりあえず車で出かけることにする いろいろとこなすべきことがたまっている       まずはバイク用品店に出向く バッテリーとオイルを買ってくる       そのあと銀行に寄って金を下ろしたあと郵便局で払い込み       部屋にもどるころには天気が回復して日射しが出ていた         ってわけでバイクの整備をすることにする       まずは買ってきたバッテリーを準備する 電解液を注ぎ込んで積み込みの準備だ       で、ミッションオイルを交換する そのためにバイクを出してエンジンを暖めることにする       なのでその辺をひとまわりしてこよう バイクに乗って走り出す       が、いきなり不調に陥る 走りは普通なのだが、なんとウインカーが点かない??( ̄□ ̄;)       すぐに部屋にもどって調べる 電装系の不良のようだが、ライトやホーンは鳴る おかしいのはウインカーだけのようだ       とりあえず外装をはずして配線まわりを調べる どうやらおかしいのはリレーらしい       ウインカーの配線にはリレーという部品が付いている 電球を点滅させる装置だ これが死んでいるらしい       でも詳しいことがわからないので電話で助けを乞う 狼一家のKAZ総長だ       ちょうど夜勤前なので捕まえられた 状況を話してアドバイスをいただく やっぱりリレーがあやしいらしい         このままではラチがあかないのでまたもやバイク用品店に出向いてリレー部品を買いに行く       わりと安い金額で汎用部品が売っていた さっき買い忘れたオイルとプラグも買っておく       部屋にもどり買ってきたリレーを取り付ける と、ウインカー復活! やっぱりこいつが原因か       でようやく整備作業にもどる まずはバッテリーを積み替える これで電装系は元気になるぞ!       そのあとミッションオイルを交換する まずは古いオイルを抜き取る作業だ       排油口のドレンボルトをはずす と、すばらしい色したオイルが吹き出してきた( ̄▽ ̄;       もうなんとも例えようもないような色だ ひでぇなぁ・・・(爆)       で、KAZ総長のアドバイスどおりにフラッシングする 規定量をとっておいて残りのオイルを注ぎ込む       1リットルのオイルから規定量700ml残してあとの300mlを入れるのだ       その状態でまたエンジンをかけて少し走る ミッションをまわして内部を洗うのだ       で、またもやドロドロになったオイルを抜き取る       ここで700mlの規定量オイルを入れる 作業完了だ とりあえず試しに走ってみる       コンビニまで走って食料を調達 と、ここでKAZ総長から電話が入る       無事にトラブル解消したことを報告する あとはあさってを待つだけですな         部屋でテレビを見ながらまったりモード       なんだか全体的には無気力モードだ       こんなことでだいじょぶなのだろうか???         あしたもけっこう忙しいかも   7月18日         9時に起きるつもりだった 目覚ましも鳴っていた       が、起きあがったのは11時を過ぎていた(自爆)       仕方ないなぁ・・・         きょうは朝からいい天気だ       無気力な体をふりしぼって出かけることにする       きのう整備したバイクで出かける 来週末のイベントの下見なのだ       まぁ現地は知っているところだ とにかく走る       気温が高いのでけっこうしんどいかも(^_^;)       現地を見てそのままとんぼ返りでヨコハマにもどる       部屋にもどる前にちょっと寄り道 近くのバイクショップに出向く       狼一家の仲間ギャングさんの行きつけの店だ       そこにギャングさんの銀ウルフがあった 事故後なので壊れている       店のオーナーに声をかけて様子を聞く バイク自体はわりと軽傷のようだ       早くギャングさんに良くなって欲しいね         部屋に帰り着く あまり時間がない すぐに車に乗り替えて出かける       今度は都内を目指す きょうは桜木町ストリーターNostalgic-Scopesのライブなのだ       きょうの会場は亀戸のショッピングモール「サンストリート」だ       首都高がわりとすいていたので早い時間にたどり着く       車を駐車場に停めてステージを探してサンストリートを歩き回る 初めてだからね       ステージを確認し、腹ごしらえにマクドでテリヤキを買う       そのままステージ前にもどるとNOSCOの2人がリハーサルやってた       miyakoちゃんがおいらに気付いて笑顔になる(^▽^)       リハが終わって2人がこっちのテーブルまで来てくれた 少しお話する       と、ステージでもう1組のバンドのステージが始まった こちらも女性ボーカルバンドだ       5時半になりNOSCOの出番だ いつものように2人のステージが始まる       きょうは気温が高い 屋外ステージは暑そうだ(^_^;)       が、いつものようにmiyakoちゃんのボーカルが響く なかなかいい調子だね       5曲を歌ってきょうのステージはおしまいだ       ライブ後に2人がテーブルにきた お疲れさま       なんと飲み物をごちそうになってしまう ありがと〜♪       しばらく2人といっしょにまったり過ごす だいぶ薄暗くなってきたね       ってわけで撤収する またね〜(^.^)/~~~         そのまま車で帰る       いったん実家に寄ろうと思ったが、電話入れても誰も出ない       仕方ないのでヨコハマへもどる         KAZ総長から電話が入る       あしたの予定だが、少し遅めに出ることになった       時間があるので早めに出向いてガレージで整備することになった 安全走行のためにね(^_^;)         さぁて いよいよ浜名湖へ乗り込むぞ!!   7月19日 いざ渚園へ!         今朝もなかなか目が覚めなかった       が、きょうとあしたは狼一家の全国ミーティングだ! あまりもたもたしていられない       リーダーのKAZ総長とは1時に待ち合わせだ       とにかく出かける支度&バイクの整備だ       ゆうべは少し雨が降ったようでバイクも汚れてしまった       汚れをとって磨いてやる あちこちのパーツに浮いたサビも落とす       フレームやホーク、エキパイなどをピカールで磨いてキレイにする わりと光ってるかな?(^_^;)       バイクでの長距離なので荷物は少なめにしなければ       でもテント泊のキャンプなのでそれなりに装備は必要だ       けっきょくデイパックにぎゅうづめの荷物になってしまった( ̄▽ ̄;         12時半に部屋を出る が、出がけにいきなりガス欠?( ̄□ ̄;)       燃料コックをリザーブにして走る いちばん近いスタンドで給油だ       そんなことをやっているあいだに時間が・・・ 急がなければ       だが、道がけっこう混んでいる すり抜けももどかしいな       待ち合わせのコンビニにたどり着いたのは時間を10分近く過ぎていた       すでに待ちかまえていたKAZ総長と合流 いったん総長宅に寄って一服することになった       が、総長宅はいきなり託児所と化していた( ̄▽ ̄; コドモは3人だったはず? 6、7人のコドモがいるぞ?       じつは近所のコドモ達が集まっていたのだった 一番上の女の子は総長にくりそつ!(笑)       奥さんもいい感じの方だった 思わず腰が低くなる(^_^;)(自爆)       支度の整った総長とガレージへ向かう 他のメンバーとはそこで集合だ       メンバーが集まる前に少し整備する おいらのバイクはキャブを少し診てもらう       そうこうしているうちにTAIさんとBossさんが到着する そろったところでいざ出発だ         整備に時間がかかったので少し遅れぎみでのスタートだ そのまま厚木インターから東名に乗る       天気は晴れていたが、ラジオの情報では御殿場付近で雨模様の様子 だいじょぶかなぁ??       高速に入ってからはなぜかおいらが先頭だ 東名は慣れているのがおさえめのペースで走る       山には雲がかかっている 雨はだいじょぶか??       が、静岡に入って標高があがるあたりではすでに雨は止んでいた       ところどころ路面が濡れているところもあるが、止んでから30分〜1時間ほどのようだ       遅めに出たのがかえって良かったようだ(^▽^)       順調に進んで富士川サービスエリアで休憩&給油 なんと1Pあたり15kmのペースで走っている( ̄□ ̄;)       そのあとは先頭を総長に任せて後をついてゆく ペースを上げて先を急ぐ       牧の原サービスエリアでもう1回ストップしてから目的の浜松西インターで下りる すでに7時を過ぎている       暗くなりかけの道を走る めざすは浜名湖渚園だ 地図で確認して走る だんだん暗くなってきた       有料道路を少し走ってようやく到着だ 料金所のオヤジには腹立ったけどね(苦笑)         ようやくたどり着いてキャンプ場の管理事務所でチェックイン 無事にテントも借りることができた       芝生の広がるだたっぴろいキャンプサイトだ おいらたちの他には1組しかいないらしいが、見る限り誰もいない(爆)       暗い中テントを設営する ランタンの灯りをたよりになんとか設営できた しかもわりとデカイな(^_^;)       で、まずは腹ごしらえだ 時間も遅めなので近くのファミレスでメシにする 総長とTAIさんはすでに生ビー○を?( ̄▽ ̄;       メシのあとはコンビニで酒とおつまみを調達 キャンプ場にもどる         ここからはいきなり酒盛りの始まりだ さぁ無礼講だぁ!!!( ̄ー ̄)       がんがん飲みながらいろんな話をする やっぱり話題はバイク談議が中心だなぁ       酒がすすむ ウイスキーや焼酎でヒートアップする なんだか熱くなるなぁ(^_^;)       そのうちにBossさんがダウンしそうになっている そこへ総長が焼酎を注いで追い打ちをかける(爆)       当然のようにBossさん撃沈! テント内に沈む(爆)       そのあとはTAIさんと総長とおいらで盛り上がる       とうとう酒がなくなってしまった まだ飲み足りない? ってわけでまたコンビニへ追加を調達に出る( ̄▽ ̄;(自爆)       とっくに日付は変わっている こんなことでいいのか?(^_^;)       がんがん飲んでみんなへべれけになってきた 気が付くとすでに4時?( ̄□ ̄;) 空が少し明るくなってきてるぞ!       やっぱ寝なくちゃってわけでおいらはテントに沈む その後はどうなったかよくわかんないね(爆)         とにかく4人で盛り上がった全国オフ前泊キャンプ       あしたは関西&中部勢を迎え撃つぞ!(^_^;)   7月20日 狼一家全国オフ!!         テントで目覚めたのは7時ごろだったかな TAIさんとBossさんが起きていた       少し頭が痛い( ̄▽ ̄; やっぱ飲み過ぎかなぁ・・・(自爆) TAIさんもBossさんも二日酔いでグロッキーみたいだ       Bossさんはおもいっきり何度もゲ○をぶちまけていたらしい( ̄▽ ̄;       どうもおいらが寝ているあいだに明け方までTAIさんもBossさんもけっこう騒いでいたようだ       TAIさんなんてなんとフル○ンでバイクを乗り回していたそうだ( ̄▽ ̄;(爆)       が、KAZ総長の姿がない??( ̄▽ ̄;       Bossさんの話だと気付いたときには総長の姿が見えなくなっていたとのこと       バイクもあるし、靴はそのままある ってことは裸足でどっかいったってことか?       で、キャンプ場のコインシャワーの男性用の扉が内鍵がかかって開かないらしい       まさか総長が?( ̄□ ̄;)       TAIさんとBossさんはなんと女性用のシャワーに入ったらしい やるなぁ(^_^;)       しかしどこにも総長の姿は見えない かなり酔ってたからなぁ・・・       おいらもシャワー室に行ってみた 確かに中から鍵がかかっている 管理人は開けておくと言っていたはずだ       Bossさんも何度かノックしてみたらしい おいらも扉をガンガンたたいて呼んでみる       が、返事もなく開きもしない やっぱり総長が中でくたばっているんだろうか?       しばらくしてまた扉をガンガンたたいてみる 今度は総長の名前を連呼してみる       であきらめてテントにもどる        と、ほどなくして死にそうな顔をして 総長が出てきた?(^_^;)       やっぱりそうだったのだ 酔っぱらって家に帰ったつもりで鍵をかけてしまったらしい(爆)       かなりヒドい二日酔いのようだ そりゃあれだけ飲めばね(^_^;)        とにかくみんなぐったりしている が、なんとかゆっくりめに片付けを始める テントを撤収しなければ       そうしているあいだにも総長は芝生の上で爆睡中だ まぁなんとか復活してもらわねば         10時になった 荷物を片付けてとりあえずテントを返しに行く       すでにスズキのオーナーズミーティングの準備は始まっていた 仮設テントにいろいろな物が運び込まれている       イベント目的以外の一般客もやってきていた キャンプに来た人や湖で遊ぶ人たちが続々とやってきている       うちらは木陰に移動して総長の復活を待つ(爆) ってゆうかおいらたちもまだぐったり状態だ(自爆)       だんだん陽が高くなってきた 気温もあがってくる       総長がときどき目を覚ます 少しずつではあるが回復してるかな?(^_^;)       とりあえず総長を残して3人でコンビニに買い出しだ 食料を買ってくる 総長にはポカリとソルマックだ(苦笑)       食い物を腹に入れてとりあえず落ち着く 総長にはソルマックが効いたようだ(^_^;)         お昼近くになった まだオーナーズミートが始まるまで間がある ゲートオープンは1時からだ       そのうち総長が復活のきざしを見せる だいじょぶすか??(^_^;)       関西チームの3号さんから連絡が入る 1時前にはこちらに入れるらしい 関西&中部支部総勢6台で向かっているとのこと       こっちも荷物をまとめて迎え撃つ準備に入る 総長もだんだん復活してきた みんなもテンションがあがってくる       ぞくぞくとバイクが集結し始めた オーナーズミートのそれぞれのブースも準備ができ始めている       1時前になった 3号さんからの連絡ですぐ近くまで来ているとのこと ゲート前に移動して彼等を待つ       バイクがかなり集まっている が、彼等の姿はなかなか見えない       と、1台の200Wolfがやってきた 新参のまぶさんだ 地元からの参戦だ       それからほどなくして待望のWolf軍団がやってきた 関西&中部支部の面々だ(^▽^)       合流してゲートに入る みんなで初めましての御挨拶だ       KAZ総長をはじめTAIさん、Bossさん、3号さん、Warrior−1さん、阿月さん、ジェミ吉さん、まぶさん、山ちゃん、似非タイプRさん       そしておいら これで総勢11名 250Wolf9台、200Wolf1台に山ちゃんのインパルスで11台だ       つまりWolfがとうとう2桁並んだのだ これは感動モノだ(jДj)       が、あまりのその光景に総長と2人で爆笑してしまった こんな情景見たことないよ もう笑うしかないね( ̄▽ ̄)         とりあえず全員そろった オーナーズミートの受け付けをする みんなで参加記念のキーホルダーをもらう       そのあと仮設テントで集まってまったりだ すぐに打ち解けて話に花が咲く       やっぱ同じバイク仲間なので盛り上がるね 中部関西のみんなもなかなかフレンドリーだ(^▽^)       まわりもSUZUKIのバイクオーナー達でごったがえしてきた けっこう集まってるねぇ       ひとしきり話で盛り上がったあと、それぞれ申し込んでいるオーナーズクラブで記念撮影をするらしい       みんなで並んでSUZUKIのキャンギャルおねーちゃんといっしょに写真を撮ってもらえるようだ       順番がきておいらたち狼一家も並んで写真を撮ってもらう もちろんおねーちゃんたちといっしょにだ( ̄ー ̄)       そのあとはまたみんなで話をしたり、ブースを見てまわったりする       各パーツショップやカスタムショップの出店やバイク用品のブース、SUZUKIのマシンブースなどが出ている       そのうちステージでイベントが始まった 司会のおにーさんとキャンギャルの進行でイベントが盛り上がる       SUZUKIのレースチームのスタッフやライダーたちのトークイベントやバンドの演奏などが催される       ゆうがた近くになり陽も陰ってきた 少し曇りぎみかな?       そろそろ帰るころあいを見計らなくちゃだね とりあえずプレゼント抽選会まではいることにしよう!       が、イベントスケジュールがおしているようだ グッズオークションに時間がかかっている       けっきょく抽選会は6時半までかかった 仲間うちからは総長がリストバンドをゲットしていた さすが総長!!(^▽^)       さてようやく帰れるぞ(^_^;)         みんなでまた再会を約束して解散となる 楽しかったねぇ みんな気をつけてね       中部関西支部の仲間と別れて帰路につく すでに薄暗くなってきている       イベント参加者がこぞって帰り出す バイクの群れが浜名湖畔を大移動だ( ̄▽ ̄;       総長と相談し、高速に乗るのにもう1つ先のインターまで行くことにする 最寄りのインターは渋滞必至だからね       しばらく一般道をひた走る あたりは暗くなってきた とりあえず給油だ スタンドに寄る       で、ようやくインターに到着 そのまま高速をひた走る       おいらが先頭を走る が、うしろの3台がついてこない?? 総長、TAIさん、Bossさんの順番でついてきているはずだ       しばらくして総長が追い付いた が、残りの2台がなかなかこないな? ペースが早すぎたか?       走りながら総長と2人で並走して顔を見合わせる 高速走行なので会話はできない       うしろを指差して首をひねる 考えていることはいっしょだ       しばらくペースを落として2人が追い付いてくるのを待つ どっちにしてもほどなくして最初の休憩地のサービスエリアだ       ようやく2台が追い付いてきた そのままサービスエリアに入る       どうやらメットをスモークシールドにしているTAIさんが視界が悪くてシールドを開けて走らねばならずにペースがあげられないらしい       どっちみちみんな疲れているのでスローペースで走ることにする それぞれに走行位置をあわせてフォーメーションを組んで走る       それでもなんとかいいペースで走る でもさすがに疲れてるかなぁ(^_^;)       行きと同じく富士川サービスエリアで2回目のストップ 給油するが燃費がいい ガソリンがなかなか減らないね       最後のひとふんばりで走る が、沼津を過ぎるころ、なんだか雲行きが怪しいか?       裾野市あたりを駆け上がるころにはなんだかヤバい雰囲気になってきた?( ̄▽ ̄;       と思ったら雨がぱらついてきた そのまま走るがすぐにけっこうな降りになってきた たまらず愛鷹パーキングエリアに入る       みんなで相談する とりあえず走れそうだ それほどひどくないしこのまま突っ切ろうと決意する       すぐに走り出す が、いきなりガスってきた 雨もけっこうひどい ペースを落としてなんとか走る       雨とガスは御殿場を過ぎて足柄サービスエリアをこえるころにおさまった これでなんとかだいじょぶかな       そのまま走ってようやく厚木インターで高速を降りる         なんとか神奈川まで帰ってきた とりあえずすぐ近くのファミレスに入る すでに11時近くになっている       4人で一息つく 晩飯を食いながらまったりだ       あまりゆっくりもしていられないのでメシを食って店を出る で、ここで解散となる お疲れさまでしたぁ m(_ _)m       みんなと別れて帰路につく 部屋にもどったらぐったりしていた(^_^;)       とりあえずパソコンを立ち上げて狼一家のページをのぞく じつは今夜は定例チャットの日なのだ       すでに3号さんや総長が出ていた TAIさんも現れた みんなだいじょぶ?(^_^;)       少しみんなと話したあとに疲れに負けて落ちる(自爆)         とにかく寝よう あしたからまた出張だからね       オフ参加のみなさまホントにお疲れさまでした またやりましょう(^_^;)   7月21日 ダイクマ閉店セール(jДj)         言うまでもなくなかなか起きられない       が、なんとか11時前には起きあがる       きのうとおとといの疲れがどっときているかも( ̄▽ ̄;       とりあえず起きあがってまったりする       きょうからまた地方巡業が始まる ゆうがたには出かけなくては・・・         今週末で近所のダイクマが閉店する いつも重宝していたのに残念だ       閉店セールをやっているので行ってみる もうきょうしか行ける日がない       全商品が1割り引きになっていた さすがに日曜だしセールなので人でにぎわっていた       しかしすでにフロアの商品棚が減っている オープンスペースが目立つなぁ( ̄▽ ̄;       にもかかわらずこんなににぎわっているダイクマを見るのもひさびさだ(苦笑)       いろいろ見てまわる ちょうどいいバッグと靴を見つけた 安いのでさっそくゲットする       なごり惜しみながら店をあとにする         コンビニで食料を買って部屋にもどる       きょうは日曜日だったらしい すっかり曜日感覚がないね(^_^;)       でももたもたもしていられない 時間もないので出張の準備だ       もういつものことなのでカンタンに準備は整う       寄り道するので少し早めに部屋を出る         重い荷物を抱えてバス停まで歩く 天気がいいので暑い(><)       とりあえずヨコハマ駅へ出る で、重い荷物をコインロッカーに放り込む       そのままタワレコに向かう 買い損なっているCDを買い込む       アルバムとシングルあわせて5枚を買い込む(^_^;)       それを持って空港へ向かう         いつものように空港で仕事仲間と合流する       夏休み最初の日曜だ いつもよりも4割増しの人出でごったがえしている       いつものように飛行機に乗って出かける       無事に飛行機は空港へ降り立つ       が、空港からいつものラーメン屋をめざす そこで待っているもう1人の仲間と合流だ       しかしなんとラーメン屋はお客でいっぱいだ( ̄□ ̄;)       しかたなく別のステーキレストランに出向く なんとか入れた       すっかりラーメンモードになっていたおいらはその店でみそラーメンを頼む       ようやく運ばれてきたみそラーメン ひとくちスープをすすったおいらはそのまま固まってしまった       これ ただのみそ汁?( ̄▽ ̄;       どう考えてもしじみのみそ汁風味のラーメンだ 思わず首をひねる       まぁこれはこれでまずくはないけどね(^_^;)         宿舎に入ってまったりする       今回はいつもの若手部屋から事務所の社長さんと年長社員さんとの3人部屋だ       あしたからお仕事だ がんばりましょう   7月22日 寝坊&脱輪・・・トラブル続き?(^_^;)         なんだか外が騒がしい 物音で目を覚ます       起きあがろうとしたときに部屋をノックする音が? 時計を見ると・・・       すでに6時半?( ̄□ ̄;)       なんと部屋にいる3人ともが寝坊だ(自爆)       あわてて飛び起きていそいで支度をする       なんとか支度して宿舎を出る 初日からおいらは運転手だ         いつものコンビニで食料を買い込んで現場に入る       天気もいいので暑くなりそうだ 氷を買い込んで暑さにそなえる       林道の奥へ車を走らせてポイントに入る さぁお仕事だ       が、現場はわりと雲が多めだ 蒸し暑いなぁ・・・       収穫もなかなかない 静かな時間だけが過ぎてゆく       よそのポイントでは少しだが収穫があるようだ おいらだけヒマだなぁ(^_^;)       お昼前に少し雲行きがアヤシクなってきた と、少し雨がパラパラと落ちてきた?( ̄▽ ̄;       が、にわか雨ですぐに止んだ そのままお仕事続行だ       午後からは雲もはれていい天気になってきた いきなり気温があがる( ̄▽ ̄;       あいかわらず収穫はない(爆)       そのうち遠くのポイントから無線が入る 遠くに収穫があるらしい       こっちもがんばって探す とはるか彼方にちらっとだけ捕捉する が、一瞬だけだ(^_^;)       けっきょく仲間にお手柄を任せることにする つまりおいらはボウズだ(爆)       そんなこんなでお仕事は終了する         集合場所に集まる 仕事を終えた仲間たちが集まってくる       が、1台だけなかなかもどってこない と、無線が入る       え? 車が脱輪してはまってる?( ̄▽ ̄;       他の車で助けに行く おいらも駆け付ける       が、その現場に行ってびっくり! 未舗装のせまい林道で車が車体半分路肩に落ちている       こりゃぁ引っ張っても出すのはむずかしいなぁ・・・ 運転していた仲間が恐縮している ケガはないようだ       けっきょく客先の課長さんと社員さんが残って後処理をすることになった       みんなで集まって記念撮影して現場をあとにする       事務所にもどってまとめ作業をする       そうこうしているうちに課長さんと社員さんがもどってくる うまく車を出せたらしい       まとめも終わって宿舎にもどる         今夜のメシはおいしいと評判の焼肉定食屋さんだ       おいらはきのうの口直しにまたもやラーメンを頼む(^_^;)(笑)       みんなそれぞれのメニューをたのみ、満足して店を出る       そのあと近くの温泉に寄る 近いほうのキレイなところだ こっちはサウナがあっていい感じなのだ       サウナでたっぷりと汗を流して疲れを取る       さっぱりとして宿舎へもどる         あしたも同じ現場だ       がんばりましょう!   7月23日 きょうもボウズ( ̄▽ ̄;         きょうは寝坊せずに起きれたぞ(^_^;)       支度をして宿舎を出る きのうと同じく運転手だ       コンビニで食料を買い込んで現場に入る         きのうと同じポイントだ       ここは本来なら車で林道の奥まで入ってしばらく山へ歩いて入るポイントだ       が、今回は林道の見通しのいい場所で車のそばで仕事をすることになった       じつはおいらが来なかった前回、ヤマオヤジが出現したので非常シフトをとっているのだ       ほかの仲間も鈴やベル、非常用撃退スプレーなどで武装している(^_^;)       そんなある種の緊張感ただよう中でのお仕事なのだ(苦笑)       きょうは朝からめちゃめちゃいい天気だ 仕事開始してすぐに気温がぐんぐん上がっている       日射しも強い これはかなり厳しいコンディションだなぁ( ̄▽ ̄;       そんな中、またもや収穫がない 静かな時間が流れてゆく・・・       お昼近く だんだん暑さでまいってきた 集中力が持続しない       なんとか気力をふりしぼってがんばる       しかし午後になっても収穫がない そんな中で雲行きがだんだんアヤシクなってきた       と、いきなり大粒の雨が降ってきた またかよ( ̄▽ ̄;       でもものの数分で雨はやんだ にわか雨だった       だが、けっきょく収穫がないままお仕事終了         集まって記念撮影だ きょうは何事もなく集合できた(^_^;)       事務所にもどってまとめ作業だ 収穫のないおいらはながめるだけだ(自爆)       宿舎にもどって晩飯に出る きょうは和食レストランだ おいらは初めての店だ       焼肉が主なメニューの店のようだが定食が豊富だ なかなかおいしい店だね       メシのあとは温泉だ きょうはお湯のいい温泉のほうだ こっちは利用客が多いんだよね(^_^;)       だが、思ったよりも混んでいなかった 温泉を堪能して疲れを癒す         宿舎にもどってまったりモード       テレビを見ながらのんびり過ごす         よく考えたら気分的に波があるのには理由があった       そんなことなんてすっかり忘れていたんだけどなぁ・・・       まぁなんとなくサイクル的にしみついているのかもしれない       そういうところはやけに素直なのかもしれないな         ちょっとおもしろいやりとりがあった       まぁ人それぞれいろんなことがあるよね       もしかしてそういう方面的には同類なのかもしれないなぁ       表面的に表沙汰にならない程度に気分転換とかってならアリかもしれないね       やっぱ人生は楽しまなくちゃだよなぁ         あしたから現場が変わる       あと4日間がんばりましょう   7月24日 バカンス計画〜♪         きょうから現場が変わる といってもいつもと慣れた同じ行程だ       起床時間に起きあがると、支度をして宿舎を出る       きのうまでと違う方面のコンビニに寄る きょうは仕事仲間の車に便乗だ       きょうも暑くなりそうだ 氷を買ってポットにぶちこむ         現場に入りポイントに配置される 何度か入っているところだ       朝から強い日射しだ 田んぼの真ん中なので暑い       が、小さなポンプ小屋があるのでそのかげに入って日射しから逃れる       いいコンディションなので収穫も期待できそうだ       しかしなかなか収穫がない( ̄▽ ̄; よそのポイントも静かなようだ       気温はぐんぐん上がっている 日陰に居ても汗だく状態だ(jДj)       水分を補給しながら耐える が、収穫はない       お昼近くになりはるか彼方に収穫らしきものを見つける 無線で近いポイントに連絡だ       が、おいらのところからは収穫ブツかどうかの判断がつかなかった       そのあとそっち方面で収穫ゲットの連絡 やっぱりそうだったのかぁ( ̄▽ ̄;       でも判別ができなかったのでおいらの収穫にはならない       まぁコンディションがいいので次に期待だ       とかなんとかいいながらヒマで暑い時間だけがむなしく過ぎてゆく・・・(自爆)       午後になりさらに気温が上がる( ̄▽ ̄; このままでは蒸し風呂だ       しかし3時を過ぎるころには入道雲が出始めてきた 日が陰るのでラクだな       と思ったらにわかに黒い雲が沸き上がってきた あちこちのポイントから雨が落ちてきたとの無線が( ̄□ ̄;)       そうこうしているうちにこっちでも雨が落ちてきた が、頭上は雲が切れている       どうも強風にあおられた雨が流れてきているようだ       ほとんどぬれることもなく雲は通り過ぎていった       またもや強烈な日射しが襲って来る( ̄▽ ̄; 汗だくになりながらがんばるが収穫はない       けっきょくまたもやボウズで終わってしまう(自爆)         集合して記念撮影だ そのあと事務所にもどる       事務所でのまとめ作業 またもやおいらはかやの外だ(^_^;)       全体的に収穫は少ないのであっさり終わる       宿舎にもどってから晩飯に出る 今夜は定食屋だ おいらはひさびさだなぁ       今夜は焼そば定食にする やっぱコメを食わないとね(^_^;)       とりあえず満足して店を出る 今夜はめんどいから風呂はパスだ         昼間 仕事中にもかかわらず夏休みバカンスの計画を進行させる       仲間にメールを打って海ツアーの日程を調整する       で、宿に電話を入れて予約を取り付ける 2泊の予定だが後半の1泊分しかあきがないらしい( ̄▽ ̄;       とりあえず1泊分だけおさえる 1泊目はキャンプでもいいかな(笑)       これで今年は海ツアーバカンスが決定だぁ(^▽^)         あしたもお仕事だ がんばりましょう!!   7月25日 SEAGULL         早朝に目を覚ます やっぱり目覚めてしまったか       時計を見ながらためいきひとつ・・・ 時間の流れを感じるなぁ         起床時間に起きあがる きょうもお仕事だ       支度をして宿舎を出る きのうと同じ行程だ       コンビニでの食料調達も同じメニューにする かわりばえしないなぁ(^_^;)(自爆)         きのうと同じポイントに配置される きょうも暑そうだ       朝から強烈な日射しだ( ̄▽ ̄; 気温もぐんぐん上がる       しかしきょうも静かな時間が過ぎる どこのポイントでも収穫の知らせは少ない       おいらのポイントでも昼過ぎまで収穫はないね       が、ようやく午後になってから小さな収穫をゲット!! 本命ではないがとりあえずボウズはまぬがれた(^_^;)       午後になってから雲が多くなってきた       日射しからは逃げられたが蒸し暑くて仕方がない べっとりとした湿気が体を覆う( ̄▽ ̄;       その後は収穫もなくまったりした時間が続く       きょうは時間が進むのが遅く感じる なんだか精神的に疲労するなぁ       ようやく終了時間になる お疲れさまでした         集まって記念撮影 そのまま事務所へもどる       収穫が少ないのでまとめもさっくり終わる       宿舎にもどってすぐにメシに出る 今夜は待望のパスタ屋さんだ(^▽^)       いくつかのメニューをたのんでみんなでつつき合う       きょうは若手の2人がすごい勢いで食いまくっている( ̄▽ ̄; おいらはのんびり食っている間に出遅れてしまった(自爆)       が、それなりに堪能する やっぱここはおいしいなぁ(^▽^)       満足して店を出る         そのあとおいらはみんなと別れて年長の仲間と2人で遠くの温泉に出向く       やっぱ温泉がいいよね( ̄ー ̄) 熱いお湯を堪能しまくる       温泉から出たあとにひと休みしてから帰る       が、まっすぐ帰らずに仲間と2人で夜遊びして帰る       まぁ時期的にそれほどたいした収穫はないが、あちこち車で走り回りながら楽しむ       それなりに遊び歩いてから宿舎にもどる         もうあれから何年たったんだろう? だからどうした?と言われればそれまでなのだが       遠くに過ぎ去ってしまったあの時間からすでに倍以上の年令になってしまった       だが、基本的な資質自体はそれほど変化はないような気もする       この日記をすみからすみまで読んでいるヒマ人(失礼?)ならお気付きだろうが       Deeにとっては人生の節目となる日が1年のうちに何日かある       そのたびに自戒の念を込めてうしろを振り返っているが、いつも疑問と疑念でいっぱいのような気もする(自爆)       だれかこの悪いクセを終わらせてくれる人間がいるのだろうか?・・・         現場はあさってまで続く が、おいらは都合であしたで帰る       ってことは明日が最終日だ がんばりましょう   7月26日 ひと足お先の帰途         早朝に目覚める 腕時計を見ると・・・5時21分       なぜだ? この3日間かならずこの時間に目が覚めるぞ?( ̄▽ ̄;       何か意味があるのだろうか? 不思議だ       そのまま起床時間までまったりする 起きあがるのは6時過ぎだ       きょうはおいらだけ撤収なので朝のうちに荷物を少しまとめておく       と同時に仕事の支度もする きょうも運転手で現場入りだ         仲間を乗せていつものコンビニへ メニューはまたもや同じだ       900Nのお茶とシャケおにぎり、菓子パンが2つにサンドイッチ、ロックアイスと500Nのアップルジュースだ       それに朝飯がわりの缶コーヒーだ 今回はずっとこのメニューだな(^_^;)       そのまま現場へ走る 天気はわりといい感じだ きょうも暑そうだな       仲間をポイントに送って自分のポイントに入る ここは慣れたポイントだ すぐに仕事にとりかかる       少し曇りぎみなので日が陰っていて暑さはしのげている これだとラクだな       いつものように仕事に励んでいた するとすぐ近くの草むらがごそごそとうごめいている       なんだろう?とそっちを見ると、のそのそとはい出してくるヤツがいる( ̄▽ ̄;       鎧に身を包んだヤツだ(謎) ヤツにしては大きめだ 最大級ってやつだな       おもしろいので近付いてみる と、手足を引っ込めて防御姿勢になった しばらくつついてみる(笑)       そのまま草むらに隠れたのでそっとしておくことにしよう おいらはまた仕事にいそしむ       きょうは午前中から少し収穫がある ひさびさの獲物もゲットできた これで面目は保てたな       しばらくして日射しが出てきた いきなり気温が急上昇だ( ̄▽ ̄; これはたまらんなぁ       水分を補給しながらがんばる 夏場はやっぱしんどいな       午後もいいサイクルで収穫をゲットする わりと時間の長さを感じないね きのうと大違いだ(苦笑)       そんなこんなで終了時間だ 現場を撤収して仲間を回収する         集合して記念撮影だ きょうも暑かった       事務所にもどってまとめ作業 きょうは収穫があるぶんだけ時間がかかる       が、おいらだけきょうで帰らなければならない 飛行機の時間まであまり余裕がない       まとめも終わって宿舎へもどる 急いで荷造りだ       なんとか荷物を抱えて車に乗り込む 仲間の運転で空港へ送ってもらう       2人の仲間と空港へ あとの仲間はいつものようにメシに出るらしい       空港までの道はわりと順調だった ちゃんとメシが食えそうだ       わりと時間に余裕をもって空港へたどりつく チェックして荷物をあずける       レストランで晩飯だ ようやく落ち着けるな(^_^;)       仲間に見送られて搭乗口へ お疲れさまでしたぁ m(_ _)m       無事に飛行機に乗り込む ひとりで帰るのはちとさみしいか(^_^;)       いつものように羽田に到着 そのまま電車でヨコハマにもどる       めんどくさいので最寄りから1つ手前の駅で降りてタクシーで部屋にもどる         玄関には毎度のように新聞の山だ( ̄▽ ̄;       乗り越えて部屋に入り、とりあえず洗濯だ       あしたから1泊でイベント仕事に出なければならない       もどってきたらまたすぐに出張が控えている 洗濯間に合うかなぁ(^_^;)         あしたも早起きだ 気力でがんばろう   7月27日 イベント仕事〜♪         目覚ましが鳴る 目は覚めるがひじょうにかったるい( ̄▽ ̄;       しかし起きあがらなくちゃだなぁ       なんと気合いで起きあがって出かける支度       ゆうべはほとんど支度ができずに疲れて寝てしまったのだ(自爆)       とにかく支度をして部屋を出る         きょうはイベント仕事なのだ まずは師匠宅に出向く       そこで師匠とレイコちゃん、お手伝いのボランティア仲間とその娘さんと合流だ       車2台で出かける 今回のイベント舞台は川がメインだ 現地をめざして急ぐ       早い時間に出かけたので余裕で現地入りだ 山のふもとにあるキャンプ村が会場だ       スタッフの仲間と合流する 参加者も集まってきた       時間になりイベント開催だ 師匠の進行で始まる       とりあえず今回は川メインなのでキャンプ村から川へ移動だ       川で見物レクチャーだ 担当のスタッフに任せておいらは裏方でサポートする       天気がいいし気温も高い かなり熱い中でのイベントだが、参加者はみな熱心だ       かなり充実した感じで午前中のレクチャーを終える       お弁当でお昼だ 木陰に逃げ込んでひとやすみする         午後からは釣り大会だ ただの遊びではない それなりのレクチャーをしなければ       今回おいらはサポート役に徹する それぞれの担当スタッフにがんばってもらう       地元有力者の協力もあり、みなそれぞれに楽しめる内容だ あっというまに時間は過ぎてゆく       途中でおいらを中心に別働隊で動く 今夜の食事場所へ移動しておいしいオタノシミづくりなのだ       仕込みをして準備する そのあいだにも食事係が晩ご飯の用意を並行して進める       ゆうがたになって参加者がみんな食事場所へ集結する       ご飯が完成するまでのあいだに師匠とスタッフでいろいろとオタノシミで参加者を盛り上げる       少し時間がおしているがなんとかご飯完成だ みんなで楽しく食事になる         時間も少なかったが食事も無事に終わる 今度は夜のレクチャーだ       参加者もいっしょに夜のミモノを探しに行く       時期的に厳しい感じもあったがなんとかお目当てをゲット!       さらにうれしい誤算もあり、これもまた盛り上がる       これで1日目のプログラムを終了してキャンプ村にもどる         キャンプ村ではロッジで泊まる すでにみんなまったりモードだ       主催者の計らいで缶ビールをいただく やっぱこれだなぁ(^▽^)       スタッフ仲間や数人の参加者もいっしょにおそくまで歓談する       かなり深い話で盛り上がる たまにはこういう談議も有意義だな       盛り上がり過ぎて気が付くと午前1時過ぎだ( ̄▽ ̄;       ようやく就寝だな         プログラムはあしたの昼過ぎまでだ がんばりましょう!   7月28日 イベント終了〜♪         目が覚める 少し頭が重い( ̄▽ ̄;       ゆうべの白熱談議で盛り上がったのでつい飲み過ぎてしまったか(^_^;)(自爆)       それでも朝からプログラムは開始される         まずはみんなで集まって体操の時間だ       中高校生の若いサポートスタッフの2人が指揮を取る(^▽^)       で、川へ移動して早朝のミモノをゲットしに行く       天気は曇りでときおりこまかい雨もただよっている       が、思ったよりもそれなりに見物できた なんとか無難にこなせたか?       キャンプ村にもどって朝飯だ 施設の食堂でご飯だ 自炊じゃない分だけラクだな(^_^;)         で、午前中のプログラム開始だ       広場に移動して伝統作業のレクチャーだ(謎)       師匠の指導でみんな体験作業にとりかかる       3班にわかれての作業 それぞれにがんばるが、初めて体験する人がほとんどでみんな苦労しているなぁ       みんな真剣に取り組んでいる かなり充実したレクチャーになった       集中しているのであっというまに時間が過ぎる       次にいつもの技術レクチャーだ おいらも指導にあたる       こちらもそれぞれの班で盛り上がっている なかなか熱心だなぁ       最後に復習をしてレクチャーは終了だ         お昼になった 食堂でご飯だ やっぱ自炊じゃない行程はラクだなぁ       食事のあと最後のまとめだ 広場に集まって参加者とスタッフとの質問大会だ       それぞれのスタッフからいろいろとお話してもらう       これで全てのプログラムが終了だ みなさまお疲れさまでしたぁ m(_ _)m       後片づけをして解散だ いやなんだか少しくたびれたかな?(^_^;)         ボランティア仲間と娘さんを乗せて帰路につく       途中で高速のパーキングエリアでソフトクリームなどをごちそうになる うれしいなぁ(><)       そんなこんなで2人を送って部屋にもどる         なんだか今回は少しくたびれたかもね       部屋にもどったらまったりしてしまった そのまま昼寝だ(^_^;)(自爆)       夜になってようやく起きあがりテレビを見ながらまったりする       スーパーに食料を買いに出る なんだか気力が出ないなぁ・・・         いろんな場面に出会った       それぞれでいろいろと考える事があった       やっぱりここのところあまりテンションをあげられない       精神的にも情緒的にもどうも落ち着きがないかもしれない       そういう季節だからだろうか?       いや、なんとなく理由はわかっているのかもしれない       とにかくもう少し落ち着かなければかな         あしたからまた地方巡業だ       暑い地方だからしんどそうだな( ̄▽ ̄;   7月29日 灼熱巡業( ̄▽ ̄;         夜中に何度も目を覚ます またまた長編物の夢を見ていたようだ       しかも今回はわりとはっきり内容を覚えている       だがあまりにも凄まじい内容なのでここには書けないなぁ・・・( ̄▽ ̄;       とにかく起きるべき時間に起きあがる きょうからまた巡業だ       荷物はゆうべのうちに準備していたのですぐに部屋を出る         バスで駅へ出て下りの電車に乗る       ガタゴトと電車にゆられて待ち合わせの駅で降りる すでに仲間の車が来ている       そのままいつものように車は高速に乗って西の地をめざす       今回はもう1台の仲間はすでに現地に入っている 現場近くのコンビニで合流だ       食料を買い込んで現場に入る ここは暑いことで有名な地方なので氷を買い込んで暑さに備える         ポイントに配置される 前に入ったことのあるポイントだ       が、少し様子が変わっている とにかくお仕事開始だ       天気がいいのでいきなり暑い 灼熱地獄だ( ̄▽ ̄; なんとか暑さをしのいでお仕事だ       だがお約束のごとく収穫がない(爆) 修行のような時間だけが過ぎてゆく・・・       とにかくガマンだ! なんとか乗り切らなければ       けっきょく収穫ナシで終了時間となる       が、片付けて仲間の車を待っているあいだになんと収穫ゲット!( ̄□ ̄;) とりあえずボウズはまぬがれる       集まって宿へ入る         まとめをして晩飯に出る 今夜はそば屋に出向くようだ       おいらはカレーうどん定食でガッツリいく!!( ̄^ ̄)       腹一杯になって宿にもどる       宿の岩風呂に入ってまったりする やっぱ広い風呂はいいねぇ(^▽^)       テレビを見ながらまったりだ やっぱ昼間の疲れがどっと出るね         あしたは1日仕事だ       きょうよりもひどい修行なのね(jДj)   7月30日 精神修行なのか?(jДj)         起床時間だ 起きあがって支度をする なんだか体がだるいな( ̄▽ ̄;       なんとか気力をふりしぼって宿を出る       今回は宿が変わるので荷物をかかえて撤収だ       朝のコンビニに寄って現場に入る きのうと同じポイントだ         まだ7時だというのにすでにもう日射しがツライ(jДj)       気温はもうぐんぐん上がってゆく とにかく耐えなければ       傘を広げて荷物を直射から守る 食料と飲み物は守らなければ       水分は充分過ぎるほど用意した ポットに氷も入れてある が、がんがん飲み物を消費している(自爆)       ほとんどサウナ状態で汗をかいている 激しい代謝でだんだんくたびれてきたかも( ̄▽ ̄;       10時を過ぎるころにはすでに直射に耐えられない状態になった( ̄□ ̄;)       荷物を足下に置いて傘をさす 自分も守らなければここにいることもできない(爆)       それにしてはあまりにもヒマだ そのままでは精神的にもツライのでときどき歩き回ったりする       暑すぎて食欲はないが何か食わないとやってられない とにかく耐えなければ       午後になってからも気温は上がり続ける 近くに水道があるので水をくんできて帽子にかける       シャツにも水をかけてうちわであおぐ 少し涼しい気がするかな(^_^;)       風が少し出てきた それだけでもかなり違うかな       しかし収穫はない この状態でボウズは精神的にかなりキツイな(jДj)       と思っていたら2時を過ぎてようやく収穫ゲット!! これで少し気楽になったかもね(^_^;)       3時を過ぎるころには雲が多めになって陽もかげってきた ようやく余裕も出てきたな       4時になりお仕事終了 ようやく地獄から解放されるな         集まって宿へ向かう 今回は宿が変わるのだ       しばらく車で走って宿に到着 こじんまりしたビジネスホテルだ       が、部屋は和室の広間なので仲間みんなでタコ部屋状態だ(^_^;)       しかし暑さでみんなグロッキー状態だ まだわりと時間も早いので先に風呂に入ることにする       みんな汗でどろどろだ おいらなんてシャツが塩ふいてる!( ̄□ ̄;)       とにかく風呂で汗を流す ようやくすっきりする(^▽^)       で、ようやく晩飯に出る 今回はバイキング形式の和食レストランだ       暑さでくたびれるのでガッツリ食っておく       かなり満足モードで店を出る         あしたで最終日だ       が、いつものごとくかなり早朝からの仕事だ       起きあがれるだろうか?・・・   7月31日 灼熱地獄最終日( ̄▽ ̄;         気付いたらきょうで7月も終わりだ あっという間だったなぁ(^_^;)       とかなんとか言っている場合ではない きょうは早朝から出発なのだ       午前4時に起きあがる( ̄□ ̄;) とうぜん外はまだ薄暗い       4時半に宿を出る 荷物もまとめて撤収だ まるで夜逃げだ(爆)       薄暗い中を車で現場に向かう         いつものようにコンビニに寄る 昼過ぎまでの仕事なので朝飯だけを買い込む       が、食い物だけでは足りないので氷とお茶を買い込む       5時にポイントに到着してお仕事開始する まだそれほど暑くないがかなり蒸している       空にはもやがかかっている 晴れてるのか曇ってるのかわからん(^_^;)       じっとしている分にはそれほど暑さは感じない まだラクだな       6時を過ぎるころようやく東の山の上に太陽が顔を出した もやにかかっていて夕日のように赤い       まだ強烈な日射しにはほど遠い しばらくはだいじょぶだな       しかし早朝なので収穫が期待できるかと思っていたが、さっぱりダメだ まいったなぁ・・・       そのうちだんだん陽がのぼってきた 日射しも徐々に強さを増してくる( ̄▽ ̄;       8時を過ぎるころにはすでに暑くなってきた こりゃ思ったよりも早いぞ       荷物をまとめて防暑準備だ かさを広げて荷物を守る       みるみるうちに気温が上がってきた いきなりの灼熱だ こりゃたまらんなぁ(^_^;)       日射しをさえぎる雲も少ない 風も弱いのでうちわであおいでがんばる       しかし収穫はない どこのポイントからもほとんど無線が入らない どこも同じ状況のようだ       強烈な日射しと蒸し暑さに耐えながら時間は過ぎてゆく       昼近くになるとわりと雲が多めになってきた 陽がかげると少しラクになる       そんなこんなで午後1時にお仕事終了だ お疲れさまでしたぁ m(_ _)m         仲間と集まっていつもの軽食喫茶に出向く ここでまとめとお昼だ       おいらはまた冷やし中華にした これならラクに食えるしね       収穫もないのでまとめもさっくり終わる いつものようにみんなマンガに熱中だ       おいらはまた「頭文字D」の続きを読む またもや一人で峠にトリップだ(^_^;)(自爆)       きょうは早めに撤収だ 車に分乗して帰路につく         帰りの高速はわりとすいていた いいペースで帰れるな       車の中ではまたもやいろんな話で盛り上がる ってか、おいらをネタにするのはちょっと・・・(^_^;)       明るいうちにもどってこれた 駅へ送ってもらい解散だ お疲れさまでした       そのまま電車で部屋にもどる 帰りついたのは7時前だ 早いなぁ         部屋がめちゃめちゃ散らかっている( ̄▽ ̄;(自爆) 早く片付けなければ       が、どうせあしたからまた出張なのでそれが終わってからにしよう( ̄^ ̄)(爆)         師匠や友達に電話を入れる       留守が長いといろいろと用件がたまってしまう(^_^;)       支払いもたくさんたまってるかも         あしたからまた出張だ またもやタッチアンドゴーな日々だな(自爆)       ま、いつものようにゆうがたからの便だ 昼過ぎまではいろいろとこなせるな       とにかくできるだけ早く起きあがろう!・・・って、できるかな( ̄▽ ̄;(苦笑)