徒然なるままに・・・なんちゃって?? DIARY     2002年1月の日記を見る 2002年2月の日記を見る 2002年3月の日記を見る 2002年4月の日記を見る 2002年5月の日記を見る 2002年6月の日記を見る 2002年7月の日記を見る 2002年8月の日記を見る 2002年9月の日記を見る 2002年10月の日記を見る 2002年11月の日記を見る 2002年12月の日記を見る   

今月の日記に戻る TOPへ戻る


8月1日  タッチアンドゴーな日々(^_^;)
        とうとう8月になってしまった 7月はあっというまだったなぁ(^_^;)       きのう帰ってきたと思ったらまたきょうから地方巡業なのだ(自爆) ホントにタッチアンドゴーだな       出かけるのは午後からだがゆっくりもしていられない とにかく早めに目を覚ます       目覚ましが鳴る前に起きあがれた きのう洗濯しておいた衣類を外に干す 出かけるまでに乾かさなければ・・・       しかしまだ体が起きていない( ̄▽ ̄; そのまままたベッドにもどってしまう(自爆)         目覚ましと格闘しながらなんとか10時過ぎには起きあがることに成功する(^_^;)       まったりとしながらとにかくやるべきことをこなさなければ・・・       まずはきのう届いていた市民税未納の督促状だ これ6月に払ったはずだよなぁ       6月の収支表をチェックする そうおいらは毎月家計簿をつけているのだ( ̄^ ̄)       が、公共料金などをまとめて清算したためにこまかい内容がわからん( ̄▽ ̄;       とにかく領収書を探す が、見つからない いまの部屋の状況ではムリないなぁ(自爆)       とりあえず役所に電話を入れてみる 入金が確認できないとのこと とにかく領収書を探さなければだな       テーブルの上の山を発掘する わりと新しめの地層に埋没しているはずだ(笑)       が、出てこない たしか他の公共料金といっしょに支払ったと思うけどなぁ・・・       しかしいまいちはっきりとした記憶がない(^_^;) とにかく探す       と、あった! いっしょに払った領収書の束が出てきた で、そこにあったものは・・・       支払いそびれていた払い込み通知書だった( ̄□ ̄;)       しまった やってしまった やっぱり払ってなかったのだ イカンぞ<自分       で、他の支払いといっしょに清算することにする とにかく支度をして出かける       バイクの自賠責保険もあと1週間で切れるのでバイクで出かけて手続きすることにした       が、外はめちゃめちゃいい天気で暑い( ̄▽ ̄; 猛暑の中バイクで出かける       とりあえず銀行へ出向きお金を下ろす 残高がヤバめだな(^_^;)       そのあと郵便局へ出向いて支払いを済ませる       で、近くのバイク屋さんへ出向いて自賠責保険の手続きをする これでまた乗り続けられるな(^▽^)         部屋へもどる あまり時間に余裕がないかも(^_^;)       で、あわててシャワーを浴びる すっきりしてから出かける支度だ       いつものように荷造りする 洗濯物はすっかり乾いていた       荷物をまとめたりパソコンをいじったりしているあいだに時間が少なくなってしまった 急がなければ       支度を整えて部屋を出る 寄り道する予定なので早めに出かける         バスに乗って駅へ出てヨコハマ駅へ出る       大きい荷物をコインロッカーへ放り込んでタワレコへ向かう       発売日の過ぎているCDを買う シングルばかり3枚をゲットする       ポイントカードがたまっていたので3000円分がタダになる(^▽^) 21円だけを払う(笑)       あまり時間的余裕がないのでそのまま空港へ向かう       今回は3人だけだ すぐに空港で集合して出かける       マイレ−ジマスターのラウンジで生ビールをいただいてまったり出発時間を待つ       飛行機に乗り込む 今回は窓際の席になった 積乱雲などをながめながらのフライトだ       いつものように無事にたどり着いて車で宿舎へ入る 3人だけなのでこまわりがきくね       宿舎で仕事の準備などをしてから晩飯に出ることにする       3人だけなので近くの居酒屋へ出向くことになった たまにはこうゆうのもいいよね(^_^;)       食費オーバーで飲んだり食べたりする わりと盛り上がったなぁ・・・       3人とも上機嫌で宿舎へもどる         今回は少人数で動くのだ あとからまた仲間が増えるけどね       まだまだ暑いけどがんばりましょう!!   8月2日  食玩にハマる予感(^_^;)         早朝 車のエンジン音で目が覚める また寝坊か?( ̄□ ̄;)       が、違った 宿舎の社員寮から他の社員さんが出かける音だった おどかすなよ(^_^;)       まだ5時だった 起床時間まで1時間もある ってわけでそのまま2度寝(自爆)       起床時間の目覚ましで目を覚ます すこぶる寝起きが悪い       とにかく起きあがって支度だ きょうからお仕事開始なのだ         仲間の車に乗って出かける まずはいつものコンビニだ       いつものように食料を買い込む もちろん氷は必須だ!       コンビニで新しい食玩を見つける その名も「黒潮コメッコ」だ       入っているフィギュアは海の生き物シリーズだ なかなか惹かれるものがあり1つ買ってしまう(^_^;)(自爆)       そのまま現場へと向かう       きょうのポイントは前に入っていたところだ 道路脇の法面を登ったところなのだ       が、登り口からすでに雑草が生い茂っている 特にクズがすごい 一面に生い茂っていて道がわからない( ̄▽ ̄;       鎌を手にしてなぎはらいながら斜面を上がる なんとか登ってポイントに入る       ようやくお仕事開始だ 空は曇りがちだ おかげで日射しがかげってくれるので助かる       おとといまでの灼熱地獄のような現場にくらべればまるで天国だ(^_^;)       とりあえずお仕事にはげむが収穫はない 今回は5人体制なので連係も少ないのだ       コンディションもいまいちなのでどうもパッとしない 静かな時間が流れる       昼近くになってようやく日射しが出てきた 気温が上がるがそれほどたいして感じない       汗は出てくるが前の現場よりはぜんぜんラクだ 食料と水分を消費しながらがんばる       と、午後になってから収穫ゲット! その後もそれなりに収穫をあげる       そんなこんなでゆうがたでお仕事終了だ         集まって記念撮影だ 5人なのでなんだかさびしい感じだ(^_^;)       そのまま事務所へもどってまとめ作業だ そこそこ収穫があるのでそれなりに時間もかかる       まとめも終わって明日の予定を確認して宿舎へもどる         今夜の晩飯は若手の仲間の希望で近くの韓国料理屋へ行くことになった といっても焼肉屋さんだ       しかし豪勢に焼肉を食うわけにもいかない 予算は限られている       ってわけでそれぞれにクッパやビビンバなどのご飯ものをたのむ いちおうロース肉も1人前だけたのんでみる       さすがに本格的なキムチなどはうまかった おいらはビビンバにしたがこれもなかなかだった       肉もかなりおいしかったね 満足して店を出る       そのままお風呂へ出向く 近場のきれいな方だ こっちにはサウナがあるからね       すると事務所の若い社員さんがいた 彼も温泉好きなのだ       広いお風呂とサウナを堪能して疲れをいやす         宿舎にもどってきてまったり過ごす       3人だけの出張なのでなんだかものさびしい雰囲気だ いつもなら7人くらいなのに・・・         やっぱり連続仕事のせいで少し疲れぎみかも       体力的にはなんとかなっているが、精神面でのダルさが抜けないね       こんなことではイカンのだが・・・         あしたはおいらのポイントが変わるらしい       まだまだがんばっていきましょう!!   8月3日  涼しい夏?(^_^;)         目覚ましで起きる が、なかなか起きあがることができない       あやうく2度寝しそうになる( ̄▽ ̄; がなんとか起きあがって支度をする       今朝はなんだか涼しい 外は曇りのようだ       車に乗り込んで出かける       いつものコンビニで食料を買い込む きょうも黒潮コメッコを買う きのうと違うフィギュアだった(^▽^)       食料を少なめにする もちろん氷とお茶はしっかり買い込む         きょうはポイントが変わる 林道の奥を山の上まで上がるポイントだ       仲間に送ってもらいポイントに入る が、すでにこまかい雨が降っている( ̄▽ ̄;       それほどひどい降りではないが傘をささなければ濡れてしまう       荷物を守って防雨体制をとる       が、ほどなくして雨はやんだ ようやくお仕事ができるな       しかし午前中は曇りがちでコンディションがよくなかった 当然のように収穫もない       長くまったりした時間だけが過ぎてゆく・・・       ようやく午後になってコンディションが上向きになってきた と思ったら収穫ゲットだ!       しかもなかなかのミモノだった そんな収穫が少し続いて忙しくなった       よそのポイントと連係してお仕事をこなす       終了前の1時間ほど前から日射しが出てきた ようやく暑くなったな(^_^;)       ずっと涼しかったのでほとんど飲み物を消費していない(爆)       そんなこんなでお仕事終了だ         集まって記念撮影して事務所へもどる       全体的には収穫は少ない ってゆうかおいらのところしか収穫がないようだ(^_^;)       さっくりとまとめをして宿舎へもどる       今夜のメシはおいしい定食屋さんだ おいらはコロステ−キ定食とギョウザにした ガッツリ食うぞ!(笑)       満足して宿舎へもどる         フェイバリットのページを更新した       新しいCDは買っていたが、なかなか更新するタイミングを逃していた       やっぱりいつになっても欲しいCDは減らないなぁ(^_^;)(自爆)         あしたからまたポイントが変わる       心身共にコンディションが上向きになってきた       がんばれそうだぞ!   8月4日  2度寝注意報!( ̄▽ ̄;         目覚ましで起きる が、なかなか起きあがることができない・・・って、きのうと同じ導入ぢゃん( ̄▽ ̄;(自爆)       だが、ふと気が付くと出かけるまであと7分しかない?( ̄□ ̄;) 2度寝だ(爆)       あわてて飛び起きて支度をする やっちまったなぁ       なんとか出かける時間に間に合って出かける         いつものようにコンビニに寄る 日曜なので人も車も少ない       きょうも黒潮コメッコを買ってみる が、なんときのうと同じフィギュアだ(jДj)       うなだれて店を出る(爆)       そのまま現場に向かう きょうはポイントが変わった 以前にも入ったことのあるところだ       天気は曇りがちだ わりと過ごしやすそうだな       見通しのいい田んぼわきのポイントだ が、ときおり害鳥除けの爆裂音が響き渡る( ̄▽ ̄; ちょっとうるさいかも・・・       が、そんな中でも午前中の早い時間から収穫をゲットする なかなかいい感じかも(^▽^)       昼近くにも収穫をゲットする まぁわりといいタイミングかもね       午後になると日射しも出てきた が、風があるのでそれほど暑さを感じない       その後も収穫をゲットする わりと暑くなるがまぁ楽勝で耐えられるな       そんなこんなで終了時間となる いつものように集まって記念撮影する       日曜なので遊びに出ている人も多く見かけるな         事務所へもどってまとめ作業だ 全体では収穫が少ないのでさっくりと終わる       今夜のメシはおいしいとんかつ屋さんだ 3人だけなので店に入るのも気楽だな       おいらはいつもヒレカツだ もちろんかけるのは醤油だ( ̄^ ̄) 日本人だからね(笑)       満足して店を出る そのままちょっと遠くの温泉へ出向く       広い温泉でのんびりまったり堪能する 疲れが癒えるなぁ(^_^;)       帰りにコンビニでアイスを買う おいしいなぁ(^▽^)         やっぱり少し疲れぎみなんだろうか?       精神的にはそんなに下向きではないし、テンションもそれほど下がってはいない       でもなんだかまだ本調子でないのはわかっている       それでもこの先の予定があるので気持ちがそれに向かっているうちはわりと上向きのテンションを保っていられるのかもしれない       とは言ってもそのさらに先にはテンションが下がる波が来ることもすでにわかっている       なんだか不安定な要素を抱えた状態で安定しているという矛盾じみた状況なのかも(苦笑)         あしたで少人数体制も終わる       後発隊の仲間がやってきて合流するのだ       またにぎやかになるんだろうな・・・   8月5日  とりあえず全勝ペース         けたたましく仲間の目覚ましが鳴る まだ起床時間の20分も前だ( ̄▽ ̄;       仲間が目覚ましを止める なんでこんな時間にセットしてるんだ??       が、そのまま2人とも2度寝する(^_^;)(爆)       起床時間においらの目覚ましで起きあがる が、仲間はそのまま寝ている       支度をして仲間を起こして部屋を出る 仲間は自分の目覚ましが鳴ったことを覚えてないらしい 自分で止めたぢゃん(^_^;)         いつものコンビニで食料を買い込む       きょうも黒潮コメッコを買う 今度は違うフィギュアが出た(^▽^)       そのまま現場に向かう       きょうは天気がいい 暑くなりそうだ( ̄▽ ̄;       きのうと同じポイントに入る 天気がいいので日射しがキツイなぁ(^_^;)       お仕事を開始するがなかなか収穫がない きょうも静かな時間が過ぎてゆく       やっぱりきのうよりも気温が高めだ だんだん汗だくになるなぁ       そんな中ようやくお昼近くになって収穫をゲットする が、じつは本命モノではないんだけどね       それでもそれなりに収穫を得る ま、ノルマ達成ってことで(^_^;)(苦笑)       午後になってさらに気温は上がる けっこう暑いが先週の灼熱地獄にくらべればまだ楽勝だ(^_^;)       そのうちに本命の収穫をゲット!! これでとりあえず4日間全勝ペースだ(^▽^)       終了時間になりお仕事終了だ お疲れさまでしたぁ         いつものように集まって記念撮影する       事務所にもどってまとめ作業 が、じつは本命収穫はおいらだけだったようだ( ̄▽ ̄;       全体的に周画も少ないのでさっくり終わる が、これからが忙しかったのだ       あしたから現場が変わるのでその準備をしなくてはならない       そのうえ今夜から合流する後発隊の分も全部用意しなくてはならないし、車も増えるのでその準備もある       さらにとっとと支度をして仲間を空港へ迎えに行かなければならないのだ( ̄▽ ̄;       急いで道具などを準備して車にガソリンを入れる 準備をして宿舎にもどる       が、きょうはけっこう暑かった やっぱり風呂に入りたいよなぁ・・・       ってわけで仲間2人は車2台で仲間を迎えに行く おいらは近くの公衆浴場に風呂に入りに行く       たっぷりのお湯とサウナで疲れを癒す(^▽^) やっぱ仕事のあとは風呂だよなぁ(笑)       で、そのあと晩飯の店へ先回りする しかし店は客でいっぱいだった( ̄□ ̄;)       仲間に連絡を入れて 別の店へ出向くことにする       ステーキ定食のお店に出向く おいらは生姜焼き定食にする       満足して宿舎にもどる ようやく宿舎の部屋がにぎやかになったな(^_^;)         とりあえず今は仕事をこなすことが先決だね         あしたから現場が変わる       メンツも増えるしがんばりましょう!!!   8月6日  連勝ストップ?( ̄▽ ̄;         きょうから現場が変わってフルメンバーになる       起床時間に起きあがって支度をする きょうとあしたは運転手だ       おいらの運転する車は1人で乗る そのままコンビニに向かう       いつものように食料を買い込む が、なんと黒潮コメッコが売り切れだ( ̄□ ̄;)       仕方なくきょうのお楽しみはあきらめる(jДj)       そのまま現場へ向かう         いつもと同じ林道の奥深くのポイントに入る だが前回からちょっと変則シフトになっている       車から離れて山へ登る本来のポイントには入らずに車の近くで仕事をできる場所に変更しているのだ       先月に出現した山オヤジ(謎)の危険性があるからだ       ってわけで暫定的な変則ポイントでお仕事を開始する       だが、この暫定ポイントではあまり視界がよくない ってわけで少し移動していいポイントを探すことにする       林道をもどって別の枝道に入ってみる するとそこそこいい感じのポイントを発見する       道から少し法面を登ったところだ ここならすぐに車にもどれるし、そこそこ視界も取れる       ってわけで新たな暫定ポイントとしてお仕事を開始する       きょうも天気はいい 日射しもあるが林の中に埋もれているポイントなのでそれほど暑さは感じない       で午前中の早い時間に収穫をゲットする だがこいつは本命の収穫ブツではない       よそのポイントでも本命モノはほとんどとれていないようだ       午後に入っても収穫はない ヒマな時間だけが過ぎてゆく・・・       まぁこの時期はもともと収穫が少ない時期ではあるんだけどね(^_^;)       ようやくゲットした収穫も本命モノではなかった これで全勝ストップなのか?( ̄▽ ̄;       終了時間になる けっきょく連勝はストップになってしまった まぁ収穫があっただけヨシとするか(苦笑)         集まって記念撮影 すぐに事務所にもどる       こっちの現場では帰る途中の自販機で飲み物を買っていくのがだんだん恒例になってきている       きょうもみんなで寄ってそれぞれに缶ジュースを買う おいらはコーラにする(^▽^)       事務所にもどってまとめ作業 収穫は少ないのでさっくり終わる       そのあと宿舎にもどる が、事務所を出ようとしたらいきなりの夕立ち?( ̄▽ ̄;       バケツをひっくり返したような土砂降りが5分ほど続く みんな外に出られない       が、すぐに雨は止んだ 宿舎にもどってひと休みしたあと晩飯に出る         きょうの晩飯はおいらのお気に入りのおいしいパスタ屋さんだ(^▽^)       みんなでいくつかの種類のメニューを頼む それぞれのパスタをシェアしながら食うのだ       ここのパスタはホントにおいしい それぞれ皿をまわしながらいくつものパスタを楽しむ       腹一杯になりかなり満足して店を出る       そのあといつものように温泉に出向く やっぱり温泉にゆっくりつかると疲れもとれるねぇ・・・       帰りにコンビニでビールを買ってもどる 温泉のあとはビールだね( ̄ー ̄)         ゆっくり物を考える時間はないわけではない       が、それをしようという心理的な余裕が少ないような気がする       それなりに物を考えたりしてはいるつもりだ が、あまり深い思考ができていないような感じだ       もちろん忙しさに気が急いている部分は否めない 暑さもあるし体力的な疲れもある       聞いたようなフレーズだが「忙しい」とは心を亡くすと書くという言葉もある       もう少し心に余裕を持たなくちゃだな         あしたでお仕事は最終日だ       あと1日がんばりましょう・・・ って、毎日「がんばりましょう」でしめてる?(^_^;)(自爆)   8月7日  お仕事最終日         きょうでお仕事最終日だ 疲れているがなんとか起きあがる       支度をして宿舎を出る きのうと同じ現場に向かう       コンビニに寄る前に事務所へ寄る 事務所の新人の子を拾うためだ       そのあと仲間のいるコンビニへ合流して食料を買い込む       今朝も黒潮コメッコはなかった(jДj) 残念だ(爆)       そのまま現場に向かう         きのうと同じポイントに入る きょうも天気はいい       が、収穫がない よそのポイントでもあまり収穫がないようだ       静かな時間だけが過ぎてゆく・・・       食料を消費しながらヒマな時間を過ごす       日射しはあるが林の中に埋もれているのでそれほど暑くない       そのうえきょうは風がけっこうあるのでわりと涼しい感じだ       そんなこんなで収穫のないまま終了時間となった けっきょくボウズだ( ̄▽ ̄;       集まって記念撮影 でいつものように事務所にもどる       きょうも収穫が少ないのでまとめもさっくり終わる       最終日なので仕事道具の片付けもしなければならない       後処理を終えて宿舎へもどる         宿舎にもどってからひと休みして晩飯へ出る 今夜は仲間に評判の定食屋さんだ       おいらはサイコロステーキとキムチラーメンにする 変則メニューだ(^_^;)       満足して店を出る そのあとはいつもの公衆浴場へ出向く       汗を流してお湯につかる まったりとして疲れを癒す       で、サウナでさらに汗を流す 疲れもとれるなぁ(^_^;)       だが風呂からあがって脱衣場の体重計に乗ると・・・       この1週間で1.5kgも増えてる?( ̄□ ̄;)       やっぱりここのシリーズではいつも体重が増えてしまうなぁ(^_^;)       このままでは肉体改造計画が頓挫してしまうな(爆) ← ってか、そんな計画があったのか?( ̄▽ ̄;(自爆)       来週の海バカンスまでには体を引き締めないとだな       宿舎にもどる前にコンビニに寄る と、黒潮コメッコがあった!!(jДj)       きのうの分もあわせて2箱買ってしまう(^_^;)       ほくほく顔で宿舎にもどる         以前夏の恒例行事だった仲間うちの集会が復活のきざしを見せている       ここのところ集まることが少なくなっているのでうれしいかぎりだ       ホントはいつも仕切っていたおいらだが、ここのところいろいろと忙しいのであまり積極的に仕切れていなかったからね       急な集まりになりそうだけどだいじょぶかなぁ(^_^;)・・・         どうも思ったよりも深刻な事態なんだろうか?       ちょっと心配な感じなのかもしれない       まぁ人それぞれにいろいろな事情もあるので安易には判断できないけどね       もう少し慎重に対処したほうがいいのかもね・・・         あしたは帰るだけだ       が、せっかく時間もあるのでちょっと足をのばして見物行脚をする予定だ       楽しみだなぁ(^▽^)   8月8日  すごいぞ!お嬢!!( ̄□ ̄;)         きょうはお仕事はない 帰るだけの移動日だ       だが、おいらはすぐには帰らない 仲間といっしょに観光して帰るのだ       しかし全員が行くわけではない 急ぎで帰るメンツは飛行機が早い便だ       なので空港で朝飯を食うためにはいっしょに宿舎を出なければならない       宿舎を出るのは6時40分だ けっきょく現場仕事のときと変わらないぢゃないか!!( ̄▽ ̄;       仕方なく早起きして荷造りだ やっぱり眠いなぁ・・・         仲間といっしょに車2台で空港へ向かう すぐに帰るのは4人だけだ とりあえずレストランで朝飯だ       おいらはモーニングセットにする あまり朝からガッツリは食えないんだけどね(^_^;)       仲間を見送って残り4人でいざ観光へ向かう(爆)         まずは空港近くの川へ見物に行く       が、季節と時間帯がいまいちなのでそれほどいいミモノはないなぁ(^_^;)       時間もあまりないのですぐに目的地へ向かう         きょうの目的地はお隣の県にある施設だ 前にこっちで会った事務所の古いお仲間がいるのだ       車を走らせて目的地をめざす 思ったよりも早く行けた       県境に近い町だ おいらはここの県に足を踏み入れるのは初めてだ 47都道府県40番目に訪れるところだ(笑)       うわさの施設にたどり着く きょうも天気がいいので暑いなぁ( ̄▽ ̄;       広い干拓地の水たまりが施設になっている 事務所でもある建物に向かう       入場料は210円だ 安いのかな?高いのかな?(^_^;)(笑)       施設の中にお仲間がいた! 奥さんのほうだ お嬢もいっしょだ(^▽^) ひさびさでっす       すぐに御主人のほうも出てきた 面白いところですねぇ       御案内してもらう ちょうど大物の「シバキ」をやっているところだった(謎) これはミモノだ!!       なかなかいいモノを見せてもらった 貴重な体験だ       そのあと一般人には見せていないところまで案内してもらう ここはなかなかいいなぁ       本来のシーズンではないのでミモノ自体はイマイチなのだが、本シーズンだとすげーんだろうなぁ・・・       暑い中いろいろと見せてもらってひとまず施設の中でゆっくりする なんだかお嬢が元気で絶好調だ(^_^;)       まだ2歳ちょっとだというのに好奇心旺盛だ しかも信じられないくらいの才能ぶりだ こりゃ将来がおそろしいなぁ(笑)       お二人ともしばらくお話する いろいろとがんばっているようだ       そんなこんなでおいとまする時間だ また再会を約束して施設をあとにする またね〜! (^.^)/~~~         お昼も過ぎているのでメシにしなければ で、近くの海っぺりの町へ出向いてみる       ここは某マンガ作家のふるさとだ 町中にそれら作品のオブジェがあってにぎわっている       とりあえず終点である駅とフェリー乗り場のターミナルにある食事処でメシを食う       午後なのでかなり暑いのだが、せっかくなのでそのへんを観光することになった       うわさどおりの町並みだ 名前の付いた通り沿いに怪しげな名前のお店が立ち並んでいる(^_^;)       あちこちにあるオブジェもいっそう怪しい雰囲気を出している それがなんだかユーモラスだ       とちゅうのパン屋さんでおみやげを買う 怪しいキャラクターの菓子パンだ マジで怪しいなぁ(笑)       もどる時間もあるのでそこそこにして帰路につく         だいぶ時間が過ぎてしまった もう1箇所寄りたいところがあるのだが、飛行機の時間に間に合うか??( ̄▽ ̄;       車で急ぐ もたもた走っている車にイライラしながらもなんとかもう1つの施設に滑り込む       本来は有料の大きめの施設なのだが、用があるのは入り口のミモノだ ここまでは無料で入れる       とりあえず見るべきモノを見てすぐにとんぼ返りだ 空港へ向かう フライトまであと40分しかない( ̄□ ̄;)       車を飛ばして空港へ向かう ここまで来れば近いので充分間に合う 一安心だ(^_^;)         空港へ滑り込む 受け付け終了5分前ぢゃん? 間に合ってよかったよぉ〜(jДj)       ってか、これを逃してもあと1便あったんだけどね(苦笑)       仲間は1人居残りなので3人で飛行機に乗り込む ひさびさに窓際の席だ       飛び立った直後に空港近くの道ばたで仲間の車が見送ってくれてるのが見えた 居残りがんばってね〜         そんなこんなで無事に羽田にたどり着く きょうは最終便じゃないのでまだ明るい時間だ       仲間と別れてヨコハマに帰る が、まっすぐには帰らずにヨコハマ駅で途中下車だ もちろんタワレコに寄るためだ( ̄^ ̄)(爆)       出張中に発売になっているCDがあるのだ 今週も忙しいのできょうのうちに買っておくのだ       ってわけで3枚買ってしまう(^_^;) ここんところ新譜のペースが早いなぁ・・・(汗)         いったん部屋にもどるが、すぐに車で出かける 行き先は実家だ       きょう買ってきたおみやげの妖しげなパンを持ってゆくのだ( ̄ー ̄)       あんまり喜ばれなかったなぁ(^_^;) ← あたりまえだ(自爆)         あしたは休むまもなくボランティア仕事だ いつもの山まで行かなければ       激務はさらに続く・・・(涙)   8月9日  大渋滞(jДj)         きょうは山でお仕事だ       が、山へ行くといっても施設の出勤ではないので少し遅めでもダイジョブだ       疲れもあってなかなか起きあがれない でもなんとか7時には部屋を出る         きょうも海寄りのコースで走る この時間なら少しくらい遅めでもいいだろう       が、しばらく走って行くといきなり渋滞にハマる( ̄▽ ̄; しかもなかなか動かない渋滞だ       こんなところでハマってるのはヤバいなぁ・・・ じつはこの先は通勤渋滞の名所なのだ       が、それにしても混み過ぎだなぁ       なかなか車列は進まない 15分くらいで抜けれるところをなんと1時間くらいもかかって脱出する       が、すでに時間が過ぎている これじゃぁ遅刻だなぁ( ̄▽ ̄;         なんとか急いで山へ駆け上がる すでにイベントの時間を15分も過ぎている       ようやく施設にたどり着く すでに師匠をはじめとするボランティア仲間が作業を始めていた       遅ればせながらおいらも参加する きょうは師匠主催のボランティアイベントなのだ       参加している人はわりと顔なじみが多い 暑い中で施設の敷地に作り物をするのだ       師匠のレクチャーで参加者が作業をしてゆく おいらもお手伝いだ       しかし天気がいいのでめちゃ暑い( ̄▽ ̄; まぁおいらは暑さになれているが、みんなはダイジョブかなぁ       お昼をはさんで作業は続く あしたもあるのできょうのノルマまでがんばる       ゆうがた前に作業終了! お疲れさまでしたぁ m(_ _)m       館長さんからお茶とスイカの差し入れをいただく 冷たくておいしいなぁ(><)         師匠や仲間たちとまったりする みんなは今夜はお泊まりなのだ       が、おいらはいったん山を降りてまたあした来る あしたは施設に出勤だ       みんなと別れて山を降りる       急いでいるので高速を使って帰る 乗る前の情報板に渋滞の情報が! が、まだたいしたことないようだ       ってわけで高速に乗って急ぐ だがこれが悲劇の始まりだったのだ( ̄□ ̄;)← またかいっ(自爆)       しばらく走ると渋滞のシッポが見えてきた 渋滞距離の表示はたいしたことないようだ       しかしハイウェイラジオの情報を聴いて凍りつく 事故で2車線つぶれてる?( ̄□ ̄;)       しかもまだ事故ったばかりで処理も終わっていないらしい       そのうえまだ負傷者の救出作業をやっているというじゃないか これでは時間かかること必至だ(jДj)       案の定、車列はなかなか進まなくなった 表示されている時間の倍以上かかっている       ノロノロ運転にハマること2時間弱 ようやく事故現場にたどり着く       車が2台横向きになっている 1台は前も後ろもわかんないくらいぐちゃぐちゃだ( ̄▽ ̄; こりゃ死んでるなぁ・・・       しかし1車線だけになっているところをみんなブレーキまで踏んでながめながら通り抜けている だから進まねぇーんだよ!!( ̄▽ ̄;       ようやく事故現場を通り抜けていっきに道は開ける とにかくべた踏みでかっ飛ばす       もうすでに7時をまわっている そう きょうは金曜日 桜木町へ出向かなければなのだ       いったん部屋にもどってから出向こうと思っていたが、すでに時間はない 仕方なく直接向かうことにする         8時近くになってようやく桜木町にたどり着く とにかく駐車場を探して車をぶち込む       なんとか桜木町ロータリ−にたどり着く 駅を出てすぐのところにNostalgic-Scopesの2人がいた       声をかける まだ準備前のようだ しかしロータリーの真ん中あたりにいつもの電気バンドがいる       そのうえ今夜はもう1組、なんとメタル系のバンドが大音響を発している( ̄□ ̄;) miyakoちゃんもあきれている       こううるさいとやりづらいなぁ・・・ あれ? そういえば優ちゃんがいない??       と思ったらうどんこさんが携帯で電話していた あいては優ちゃんらしい 今夜はお休みして部屋にいるようだ       あとでHP見たら、あした箱ライブを控えているので今夜のストリートはお休みとのことだった       まわりがうるさいがNOSCOの2人が準備をして演奏を開始した 最近はまわりがうるさいのでアンプを導入している       miyakoちゃんの歌声が響くと立ち止まる人もちらほらいる わりと調子はいいようだ うどんこさんのギターもいい感じだ(^▽^)       常連さんも集まってきた 少し騒がしいけどうまくいってるかな?(^_^;)       和気あいあいとライブは進む いつもの掛け合いMCが笑える       そんなこんなで少し早めにライブ終了だ お疲れさまでした m(_ _)m       終わったあとも少しお話する なんだかNOSCOとしての新しい仕事が舞い込んできたとのこと! すげーじゃん(^_^;)       ここのところライブも続いてるのでNOSCO大忙しだねぇ       ってわけで撤収だ 2人と別れて帰る         部屋に帰りついてもろくに何もしないでベッドに倒れる       出張から帰ってきてもなんだかバタバタと忙しいなぁ( ̄▽ ̄;         あしたも山だ 渋滞はイヤだよぉ(jДj)   8月10日 優ちゃんライブ♪         きのうの教訓もあるが、帰りのこともあるのできょうはバイクで出かける       まぁバイクだと渋滞でもダイジョブなので余裕で出かける         海寄りのコースで走る きのうほど渋滞してないね       途中のコンビニで食料を買って山へ急ぐ       しばらく走ると見覚えある車が・・・ 施設の職員さんの車だ 止まってあいさつして追い抜いてゆく(笑)       しかしその先ですでに渋滞の車列がつまっている おいらはすり抜けで進めるが車遅れるなぁ         山の施設にたどり着く 館長さんがすでにいた ってか、ゆうべは泊まったのね(^_^;)       施設を開けてお仕事の準備だ で、近くのロッジで泊まっている師匠たちのところへ顔出し       そんなこんなでまたイベントの時間だ きょうから参加の人も集まって総勢17人ほどで作業を開始する       きのうまでに出来上がっているところからの続きだ だんだん形になってきたかな       予定ではお昼までに完成させるらしい だがきょうも天気がよくて暑い( ̄▽ ̄; だんだん作業に遅れがでてくる       このままではお昼には間に合わないなぁ・・・ しかし午後は別メニューの予定もあるのだ       ってわけでとにかく完成させるまでやることになった 作業は急ピッチで進める       お昼を過ぎた ようやく形が見えてきたかな? とにかくがんがん進める       1時近くになってなんとか完成だ!! みんなお疲れさまでした       みんなで記念撮影をする さぁお昼だぁ!(^▽^) おいらも事務所でご飯にする         午後は施設のお仕事をこなす       みんなはそれぞれに活動しているようだ       後片付けなどをこなす けっこうしんどかったなぁ(^_^;) だいぶくたびれているようだ(自爆)       ゆうがたまでまったりしてしまう ボランティアの仲間もぼちぼちと帰ってゆく       閉館時間になり施設を閉める そのあと汗をかいた服を着替えることにする       ついでにシャワーを浴びてすっきりする きょうは仕事したなぁ(^_^;)(爆)       きょうもお泊まりの館長さんを残して山を降りる         バイクで山を駆け下りそのまま高速へ乗る       今夜は都内で煌乃優の箱ライブなのだ 途中の渋滞をすり抜けて都内へ急ぐ       高速はあちこち渋滞だ なんとかがんばってすり抜ける が、少しペースが遅めだ( ̄▽ ̄;       首都高に入るとさらに渋滞している 道幅がせまいのですり抜けもやりづらい       すでにライブは開演時間だ なんとか優ちゃんたちの演奏時間までにはたどり着きたい       ようやくインターで降りる あとは一般道を少し走ればライブハウスだ         なんとかライブハウスにたどり着いた バイクを停めて中へ入る すでに中から演奏が聴こえてくる       入り口でチケットを渡す じつはこれゆうべNOSCOのうどんこさんにもらったものなんだよね(^_^;)       ドリンクチケットをもらっているとうしろから声をかけられる あ、優ちゃんだ(^▽^)ひさびさ〜♪       出番はまだあとのようだ がんばってね!       フロアに入る いきなり入り口がステージわきだった しかしフロアにはお客さんがいっぱいで中へ進めない       仕方なく入り口あたりで演奏が途切れるのを待つ 女の子ボーカルのバンドだった わりといい感じだ       とりあえずこのバンドが終わるまで待つことにする と、おいらのあとからも何人か入ってくる人がいる       と、またもやうしろから声をかけられる なんと洋一郎さんじゃないですか!       聞くとお目当ては優ちゃんではなく別のボーカリストの子らしい ちょっとびっくり       バンドの演奏が終わった とりあえずドリンクを手にしてフロアの真ん中あたりに陣取る       テーブル席はいっぱいなのでフロアに座り込む ま、こういうのもいいか(^_^;)       洋一郎さんと少しお話 来月にNOSCOと優ちゃんといっしょにヨコハマでライブがあるのだ       が、おいらは仕事で行けないのだ(jДj) 残念ですねぇ・・・       とかなんとかいっているうちに次の演奏が始まる 女の子ボーカリストとサポートコーラスの2人組だ       この子が洋一郎さんのお目当てなのね スレンダーでオトナの女性って感じ(^_^;)       ってゆうよりサポートコーラスの子の衣装がすごい! Tシャツの前部分が全開で靴ヒモのようにジグザグにつながっている       胸の部分だけチューブで隠れているがおへそが丸出しだ(//o//)        下もローライズのベリーショートジーンズ ほとんどパンツだよ( ̄▽ ̄; それにレースのタイツでピッチピチ!       なんだかコスプレ系だねぇ(^_^;)       でも演奏はわりといい感じだ 途中でキーボードのサポートが入るが基本的にはMDのオケで歌っている         そのあとようやく煌乃優の登場だ! 優ちゃんのお化粧がすこしアヤシげだ(^_^;)       きょうはお仲間がたくさん来ているようだ ステージにかぶりつきで見ている若い子たちが4人ほどいる       演奏が始まった1曲目は「トラウマ」だ 最初から飛ばしてくるなぁ 優ちゃんのうなりが響く       MCが入る なんだか場慣れしてきてる感じだ 今回はレコ発なのでなおさらだ       2曲目はもちろんきょう発売の第2弾シングル「小鳥」だ ノリノリの優ちゃんがアヤシイ!       静かな導入から一転ギターをかき鳴らしてノリノリのボーカル ベースの石橋さんもテンションあがりっぱだ!       土肥さんのドラムが入ってさらに激しくなる かなり盛り上がるなぁ       3曲目はカップリングになってる「気持ち」だ やさしいバラードの曲 ストリートではお馴染みの曲だ       バンドアレンジで聞くのは初めてだけどなかなかいい感じだ       4曲目は新曲だ 初めて聴く曲なのでタイトルがわかんない(^_^;) でもかなりいい! この曲は完成度高いぞぉ( ̄▽ ̄;       5曲目は「日々」 この季節にあわせてもってきたね 懐かし系のバラードだ アレンジもまとまってる       ラストはのりのりで「時の観覧車」だもうステージはお祭り騒ぎ状態!(爆) 石橋さんの激しいベースが超かっこいい(><)       最高潮に盛り上がってライブ終了だ バンドとしてのまとまりがどんどん良くなってきてるね よかったよ         アンケートを書いてライブハウスを出る もちろんCDも買った(^▽^)       遅くなる前に帰りたい あしたも早いからね       バイクを飛ばして帰る とりあえず下道を走って第三京浜で帰る 急いでいるので横浜新道も使っちゃおう!       なんとか10時半には部屋に帰りつく         とにかく眠い が、風呂くらいには入ろう       シャワーを浴びてすぐにベッドにダウンだ 疲れがたまってるなぁ         仲間にメールを送ってみた すぐに電話がかかってきた       まぁそれほど気にしないでもいいのかもね とりあえずやってみますよ         なんか来た でもだからどうだと言うんだろうね         あしたも山仕事だ       とにかくゆっくり眠りたいねぇ・・・(^_^;)   8月11日 22日間休日なし         だったのよ(jДj) きょうでようやく終わるわ       ってわけで早朝に起きあがる きょうも山だ       渋滞はイヤなので、早めに部屋を出る       が、拍子抜けのように道はすいていた(爆)       めちゃめちゃ早い時間に山にたどり着いていた         館長さんはゆうべも泊まったようだ       施設をあけてお仕事開始だ       きょうはイベントがある 担当のボランティアさんもやってきた       しかし担当である館長さんのやることがいちいち遅い( ̄▽ ̄;       おいらがフォローしなきゃぜんぜん間に合わないな 困ったもんだ       そんなこんなでぼちぼちとお仕事をこなす       やっぱり夏休み週間の日曜なのでお客も多い けっこう忙しいかも       ゆうがた前になってようやく静かになってきた       時間になり施設を閉めて山を降りる         帰りは海寄りのコースで帰る まぁ渋滞は必至なのであきらめモードだ       が、まぁそれなりの時間に帰りついた         ちょっとテンションが下がりぎみだ       悪いサイクルかもね         何もする気がおきず、そのままベッドに転がっていたら眠ってしまった       グータラだなぁ( ̄▽ ̄;         とりあえず少し体を休めたいな   8月12日 眠る1日         とにかく起きあがれなかった       何度も目を覚ますが、体がいうことをきかない       ゆうべあまりロクなものを食わないで寝たせいもあるだろう 血圧が低いらしくしんどい       お昼までのあいだになんども起きあがってはまたベッドにもどるということをくり返していた       ようやくまともに起きあがれたのは2時過ぎぐらいだったろうか・・・         外はいい天気で暑いようだ       ホントは郵便局とかいろいろと出かけたいと思っていたが、やっぱりムリめだな       なんとかゆうがたに銀行でお金だけ下ろしにいけた 支払いはあしたにしよう         夜になってようやく片付けを開始する とにかく新聞の山をなんとかしよう(^_^;)       それだけでけっこう床が見えてきた       じつはそれほど深刻には散らかっていないのだ だって部屋で過ごした時間そのものが短いからね       乱雑になっているのは新聞と衣服と郵便その他の書類くらいなのだ       まぁ本格的なお片付けはあしたにしよう         なんだか騒がしいことが起きているようだ       が、べつにおいらには関係ないことだ       とりたててどうこうするということも必要なかろう・・・         あしたから本格的にこなすべきことをこなさなければ       海に行く準備もやんなきゃだな   8月13日 いろいろな予感         ゆうべは寝るのが遅かった       そりゃ昼間にあれだけ眠れば仕方ないだろうな(^_^;)       だが、なんとか9時半には起きあがることに成功した       とりあえずまったりする         支度をしてとりあえず郵便局で支払いだ       公共料金がたまっていた まとめて払うとけっこうな額になるなぁ       そのあと近くのオートバックスに出向く 車のオイル交換をするためだ       平日の午前中だがお盆休み期間中だ お客もそこそこいて、けっこう待たされてしまった       そのうえいつもなら4リッターでまにあうところをエレメントを交換したのでさらにオイルが必要だった       待っているあいだにウワサのオイル添加剤をみてみた なんだか効き目ありそうだ       ってわけで買ってみた あとでいれてみよう       1時間半ほど待ってようやく作業完了 店をあとにする         いったん部屋にもどってオイル添加剤を入れてみる       しばらくアイドリングしたあと少し走らなければならないらしい       近所を30分ほど走ってみる なんだかエンジンがなめらかになったような気がする(^_^;)       部屋にもどってからまったりする         ふとベッドに転がったら、いつのまにか眠っていた( ̄▽ ̄;       すでにゆうがたになっていた いかん!       とりあえず片付けをする いつものようにあちこち片付けてゆく       夜に入った テレビを見ながらぼちぼち片付ける       晩飯は冷凍チャンポンにした なんだか買い出しするのもメシを用意するのもめんどいな(^_^;)         きょうも少し騒がしかった だからなんだっていうことはないんだけどね         楽しい画像が届いた なかなかいい感じだね(^▽^) ゆっくり楽しんできてね         あしたの晩からいよいよバカンス突入だ       楽しみだぞぉ!!   8月14日 バカンス前夜         とりあえず9時前に起きあがった! 今夜からバカンスだ 心もはやるというものだ(^_^;)       とにかくいろいろな支度をしなければ・・・         ってわけで部屋の片付けや洗濯などをする       そしてぼちぼちと出かける荷物をそろえてゆく       その合間に買い物にも出かける 銀行にも行かなければ       近くのキャンプ用品屋さんでお買い物だ       きょうも天気がいいのでわりと暑い そんな中ちゃくちゃくと準備は進む         午後になってだいぶ準備は進んでいた 部屋の片付けもだいたい終わった       そんなこんなでゆうがた近くになった いっしょに出かける仲間に連絡をとる       で、まずは近くの仲間と合流して買い物に行くことになった       車で10分足らずと思ったよりも近くに住んでたのね(^_^;) いっしょにスーパーに買い出しに行く       あしたはテントでキャンプなのだ その晩飯の食材を買い込むのだ       基本はバーベキューだ 肉を買い込む       いったん仲間の家にもどったあとおいら部屋にもどる       で、準備をしてもう1人の仲間の到着を待つ       うちの最寄り駅までたどり着いた仲間をひろって再び近所の仲間と合流 3人でおいらの部屋に集合する       しばらくひと休みしたあと車に荷物を積み込んでいざ出発となる         もうすぐ日付けが変わる       どんなバカンス旅行になるのか楽しみだぞ!(^▽^)   8月15日 バカンス初日!         暗い夜道を車はひた走る 高速をかっ飛ばす 夜中なのに車は多めだ       インターチェンジで降りてコンビニでひと休み ここまではいいペースだ       で一般国道を走る ここまで来ると車はわりと少なくなってきた       すでに夜中だ だんだん山道にさしかかる 慣れた感じで車はペースをあげる       今回の目的地は2年ぶりに訪れる場所だ が、もう何度も来ている慣れた場所なのだ         車はせまい山道の国道に入っていた がんがんいいペースで進む       が、いきなり雨が降ってきた( ̄□ ̄;) マジか??       もう目的地は近いのに・・・       とりあえず目的地まであと30分というあたりまで来た いったんコンビニでひと休みだ       ここできょうの朝飯を買う しかし雨とはまいったなぁ       で、またしばらく走る 海は近いが山道が続く       ようやく目的地の小さな漁村に到着した がやはりここでも雨が降っていた まいったなぁ         時間はすでに午前3時半を過ぎていた このまま朝まで時間を過ごさなければならない       漁港に設けられた駐車場に車を停めて仮眠することにする       が、ときおり強い雨が降ったりする とはいえ夏場だ 閉め切った車の中はけっこう暑い( ̄▽ ̄;       雨が吹き込まない程度に窓を開けたり、雨が止んだ合間にドアを開けたりしてなんとか過ごす       しかし荷物いっぱいで3人が乗った車はせまい 当然しっかり休めるわけもなく、寝苦しい状態で朝を迎えた( ̄▽ ̄;         午前9時を過ぎた ようやく起きあがる気力が出てきた       天気は曇りがちだが日射しも出てきた これはバカンス日和だな( ̄ー ̄)       とりあえず朝飯を食って腹を満たす で、いよいよバカンスの始まりだ       車を降りて支度だ 水着を持ってシュノーケリングの道具と折り畳み椅子やパラソルを担いで海へ向かう       駐車場である漁港のすぐ目の前に広がるビーチ が、そんなものには目もくれずに堤防のはじから山道へ入る       海につきだしている尾根道の歩道を歩く 10分ほど進むと小さな入り江になっているせまい浜にたどり着く       当然のように人はいない( ̄ー ̄) まるでプライベートビーチだ!       すぐに水着に着替えて準備だ フィンをはいてマスクとシュノーケルを装備して海に入る       やっぱ海はいいねぇ(^▽^) きれいな魚たちを見たりいっしょに泳いだりして楽しい時間を過ごす       しばらく堪能する が、すでにお昼を過ぎている とりあえず腹減ったのでお昼ご飯にしよう!       いったん漁村にもどって小さなお店で昼飯にする が、すでに2時半近くになっていた もうカレーライスしかできないらしい       3人でカレーをいただく 腹が減っているのでおいしい わりと満足して店を出る         きょうは泳ぐのはここまでにしてそのあとは釣りをして過ごすことにした       漁港の突堤の上から竿を出して釣り糸を垂れる が、ぜんぜん釣れない(^_^;) まぁお遊びだからね(笑)       ときどき小さな魚が釣れる が、とても食えるような感じじゃないね・・・って今夜のおかずなのか?(^_^;)       ゆうがたまで遊んだあと撤収だ         集落から少しはずれた砂浜に移動する ホントはキャンプもバーベキューもダメなんだけど、まわりは無法地帯になっている(爆)       が、浜にはすでにキャンパーが4、5組みテントを張っている おいらたちも荷物を運びこんでテントを設営する       すぐにバーベキューの準備だ コンロに炭を入れて火を起こす 横着してガスバーナーで点火だ(^_^;)       準備もできていよいよバーベキューの開始だ 肉を焼くいい匂いがあたりにただよう うまいなぁ(^▽^)       3人でばくばく食いまくる(爆) ビールやワインも飲んで盛り上がる       食いながらいろんな話で盛り上がる そんなこんなで夜はふけてゆく       だいぶ食料も消費してまったりしてきたころだろうか ふいに対岸の集落から花火が上がりはじめた       本格的な打ち上げ花火だ 浜にも人が集まってきた 花火大会なんてあったっけか?       30分ほど花火は続いた けっこう大きな花火ががんがん打ち上がっている けっこうなミモノだ これはうれしいなぁ       満足するほど食いまくってまったりしてきた あとは寝るだけだね         テントに転がる 海岸だがやはり少し暑いな       ちょっと寝苦しいかもね(^_^;)   8月16日 バカンス堪能!(^▽^)         テントの中はけっこう寝苦しい( ̄▽ ̄; 3人で寝ているせいか、けっこう暑い       左右の入り口はメッシュにしているがあまり風がないようだ       夜中に何度も目を覚ます あまり深く眠れないなぁ       ときどき起きあがって外に出てみる 海風が気持ちいいね(^▽^)       と、テントで寝ているとぱらぱらと雨の音が?( ̄□ ̄;)       目を覚ます が、雨音はかなり強くなってきた バラバラとかなりうるさい       テントはしっかり設営しているので雨が入ってくることはないが、荷物をシートの下に入れなければ       が、仲間が起きてやってくれているようなのでそのまま寝てしまった(^_^;)(爆)       そんなこんなで寝たり起きたりをくり返して朝になった         まわりの人の気配で起きあがる テントの外ではもう人が動きだしていた       朝になって到着した人たちがテントやシートの支度などをしている       おいらも起きあがる とりあえずまったりモードだ       そのうちに日射しが出てきた 仲間も起きあがってきた       遅めの朝飯にする 冷凍の焼きそばだ コンロで炒めるだけで出来上がる 具も入ってる       すぐに出来上がって食う けっこううまい(^▽^)       腹ごしらえのあと撤収準備だ 荷物をまとめてテントをたたむ       3人でてきぱきと片付ける まとめた荷物を車に積み込む         とりあえず午前中は漁港の近場で泳ごうということになった       が、いいポイントで釣りをしている人たちがいた これじゃジャマになっちゃうかなぁ・・・       お昼まであまり時間も少ないので、しばらくまったりすることにしよう       ってわけで近くの小さなトンネルの日陰で昼寝モードだ(爆) 睡眠が浅かったのでしばらく休む       そんなこんなでまったりしたあとお昼になったので食事処でメシにする おいらは冷やし中華だ       まぁそこそこに腹ごしらえする         午後はまた人の少ないポイントで泳ぐ       山を越えて歩く やっぱりこっちには人が来ないようだ だれもいない       3人で泳ぎを堪能する シュノーケリングで潜って魚たちとたわむれる・・・ 楽しいなぁ(^▽^)       ヤスを持って獲物を狙う! が、いい獲物がいない 今回はオタノシミなしだなぁ(^_^;)       けっきょく4時過ぎくらいまで泳ぎを堪能する やっぱ夏は海だな( ̄ー ̄)         海からあがって宿に入る 一昨年も泊まった宿だ       とりあえず部屋に入る すぐに風呂に入れるようだ 交替で風呂に入る       風呂からあがるとまったりモードだ みんな部屋にころがって撃沈状態だ(^_^;)       おいらも部屋で転がってまったりする       そのうちにメシの時間になった まだゆうがただが民宿のメシは早い(笑)       1階の厨房から食事を運んで部屋で食う お刺身や焼き魚など海鮮料理主体だ かなりおいしい(^▽^)       3人でわいわい楽しくメシを食う ホントにうまいなぁ(><)       かなり堪能して腹一杯になる 海辺の民宿はメシがうまいね       メシのあともみんなまったりしてすぐに撃沈する やっぱ疲れてるんだなぁ(^_^;)         しばらく眠りこんでまったりする       そのうちに起きあがる すでに10時を過ぎている       で夜釣りに出かけることになった 漁港の堤防に出て竿を出す       が、あまり釣れないね(^_^;) 小物がちらほらかかる程度だ 適当にお遊びだ       しばらく釣りをして遊ぶ なんだかまったりしてていいねぇ       仲間が最後にミノカサゴを釣り上げたところで終了だ(笑) もちろん釣り上げたヤツはリリースだ(^_^;)       そのあと漁村の中にあるお店で飲もうと思っていたが、もう12時になるのでおしまいらしい 残念だ       そのまま宿にもどって撃沈だ         あしたは撤収だ 台風が近づいているらしい       早めに帰ったほうがよさそうかも   8月17日 バカンス帰り&迎撃オフ!         なかなか起きれなかった ← これじゃいつもと同じじゃん(^_^;)(自爆)       6時ごろにいったん目を覚ましたが、また寝入ってしまった       で、7時半過ぎに食事の時間だと宿の人に起こされた(爆)       すぐに起きあがって厨房に食事を取りに行く       部屋で朝飯だ おいらはあまり食えないな(^_^;) 朝食はわりとあっさりだ       まったりしながらメシを済ます         そのあとゆっくりと撤収準備をする       テレビで台風のニュースを見る やっぱり早めに帰ろうか・・・       ってわけで9時過ぎに宿を撤収することにした       荷物をまとめて宿を出る お世話になりました m(_ _)m         車に荷物を積み込んで漁村の集落をあとにする       とりあえず帰る方向で少し寄り道してゆくことにした       天気はわりといいが風が出てきた 波も高くなっているようだ やっぱ台風の影響だな       岬をぐるっとまわる けっこう波があるなぁ       と、大きめの街に近づくと車の列が出来ている? もう渋滞か?( ̄□ ̄;)       なかなか渋滞が動かなくなった こんなところからすでにハマっているというのか? これはマズイなぁ       ってわけで寄り道はヤバそうだ 早めに帰ったほうがよさそうだ       大きな街を過ぎると渋滞は解消した でもそのまま帰る方向に走る       やはり首都圏ナンバーの車が多い そのまま山道を走る       途中の観光地のドライブインで名物のわさびソフトクリームを食う これがまた微妙な味なのだ(^_^;)       一休みしてまた走る だんだん車も多くなってきた       途中から国道を別れて脇道の県道に入る こっちは入り口がせまいのであまり使う人がいないのですいている       あっというまに山の上の有料道路に出れた 思ったよりも混んでいないね       途中のドライブインで昼飯にした おいらは軽くそばにしておく       まだわりと道は流れている が、やはり車は多めだ 渋滞が始まる前に帰ったほうが無難だね       有料道路を乗りついで地元に帰ってきた ほとんど渋滞にあわずに帰ってこれた これで正解だったねぇ         駅で仲間を下ろす お疲れさまでした m(_ _)m       また遊びにいこうぜ!!       で、仲間と別れてもう1人の仲間を家まで送る 荷物を下ろして別れる じゃ、また明日!(^_^;)         ようやく部屋にもどってこれた       荷物を下ろしてまったりする       しかしあまりのんびりもしてられない 今夜は狼一家の飲み会オフがあるのだ       とりあえず支度をして部屋を出る         向かうはヨコハマ駅だ 電車で向かう       駅についたときちょうどKAZ総長から電話が入る すでに駅前にいるようだ       で合流する これまたちょうど駅についたTAIさんとも合流だ       そのまま待ち合わせ場所に向かう 中部支部の3号さんが彼女さんと来ているのだ       渚園オフ以来の合流だ そのまま居酒屋へ向かう       店は混んでいたがなんとか入れた 生ビールで乾杯する       同じ狼オーナーだ バイク談議に花が咲く!       と、あとから狼使いさん合流! お初だが、これまたかなりの狼バカ!だ(^_^;)(笑)       みんなでディープなバイク談議で楽しい時間は過ぎてゆく       酒も進みかなり盛り上がる あっというまに2時間が過ぎた       とりあえず店を出る 3号さんたちとはここでお別れだ 再会を約束して握手で別れる         そのあと狼使いさんの車で移動する       別の駅前まで移動して今度はカラオケにしけこむ       4人で大盛り上がりする みんなわりと年齢が近いので世代的にネタがビンゴだ!       とにかく歌いまくる 声をからしながら歌いまくる みんなめちゃめちゃハイテンションだ(^_^;)       かなり盛り上がって2時間ほど歌いまくる おいらもひさびさに歌いまくったなぁ・・・       そのあとは店を出て部屋まで送ってもらう すみませんねぇ(^_^;)       ってわけでみんなと別れる お疲れさまでしたぁ m(_ _)m         部屋にもどる まったりしてぐったりモードだ(^_^;)(自爆)       すぐにパソを立ち上げる 今夜は狼一家の定例チャットもあったのだ       が、すでに30分も前にみんな落ちていた( ̄▽ ̄; まぁこの時間(午前2時半)なら仕方ないな       そんなこんなでおいらもいつのまにか寝てしまう なんだか意識がもうろうとしているな かなり疲れてるようだ(爆)         あしたはまたゆうがたから出張だ       起きるのはたぶん昼近くだな(^_^;)   8月18日 休みあけ・・・         起きたら10時半を過ぎていた 酒は残っていないがなんだかかったるい       すぐには起きあがれずにまったりしていた       見るとパソはつけっぱつなぎっぱだった( ̄▽ ̄;(自爆)       携帯にメールと着信が入っていた KAZ総長からだった       チャットにエントリーしたままだったので連絡をくれたようだ       どうやらチャットは寝落ちしてしまったらしい(^_^;)       とりあえず起きあがる         なんだか何もする気力がない とりあえずパソをいじって過ごす       部屋にはロクな食い物もない( ̄▽ ̄; きのうまでの食料の残りをつまんで腹を満たす(爆)       が、ゆうがたからまた地方巡業だ あまり遊んでもいられない       ぼちぼちと支度をする きのうまでの荷物も片付けなければ       昼過ぎになってようやくエンジンがかかる とりあえず片付けるべきものを片付ける       で、出張の荷造りをする まぁいつものことなのでこれはカンタンにできるな(^_^;)       外は台風の影響で小雨が降っているようだ 出かけるときに降ってたらヤダなぁ・・・         出かける時間になり荷物をかかえて部屋を出る       雨は小降りなのでそれほどぬれることはない バスで駅に出て電車で空港へ向かう       今回は寄り道なしでまっすぐ空港へ向かうことにする       空港で仲間と合流 みんなそれぞれにお盆を過ごしたようだ       仲間が集合したところでチェックをすませてラウンジでひと休みする       と、携帯が鳴る KAZ総長からだった ゆうべはお疲れさまでした       で、いつものように飛行機に乗る そのままいつものように飛行機は飛んだ 台風による影響はほとんどないようだ       無事に目的地へたどり着く         今夜はいつものラーメン屋で晩飯を食えた       さすがに8人だとお客の多い日は入れない ひさびさに店がすいていたのだ       腹ごしらえをして宿舎に入る       今回は30オーバー組みと若手組に別れての部屋割りだ(^_^;)       そのまままったりモードであしたからの仕事にそなえる         こっちは涼しいな エアコンなしで眠れるな   8月19日 脱輪覚悟(jДj)         今回は運転手だ       いつもと同じように起きあがって支度をする       さぁ夏休みモードはおしまいだ お仕事モードに切り替えだぞぉ       いつものようにコンビニで食料を買い込む       きょうも黒潮コメッコを買う ゆうべもかぶらないキャラクターをゲットした       開けてみると・・・お目当てのキャラクターが出た! うれしい(^▽^)       そんなこんなで現場入り         きょうはいつものポイントからはずれた 初めて入る地区だ       地元の仲間と待ち合わせポイントで合流する 今回は2人でポイントに入るのだ       車2台でぐるっとまわり、林道に入る いつものポイント近くからさらに奥へと入ってゆく       途中の分岐で車を1台置いてゆく で、1台に2人で先へ進む ここから先はかなりけわしいのだ       林道はせまくなり道も悪い 草が生い茂っていて道幅がよく分からない( ̄▽ ̄;       そのうえところどころ深いわだちでハマりそうだ ゆっくりと慎重に進む       なんとか無事にポイントにたどり着く ようやくお仕事開始だ       しかし空は雲が多い ときおりポツポツと雨も落ちてくる       そんな中でもお仕事だ が、当然のように収穫はない( ̄▽ ̄;       台風の影響なのか断続的に雲が流れては雨が落ちてきてまた日射しが出る・・・のくり返しだ       仲間の無線からは刻々と変わる天候状況が伝わってくる       今回のポイントは新しく入るところなので地図で位置出しをしなければならない       が、目標になるものがなく、なかなか位置が割りだせない       仲間と2人でまわりを見ながら地図を検討する なかなか現在位置が判明しない       ようやく位置を推定できたのはお昼近くになってからだった(^_^;)       午後に入ってようやく収穫ゲット! が、本命モノではないヤツだ まぁないよりマシか( ̄▽ ̄;       午前中よりは気温があがってきた まだ8月なのに肌寒いなぁ・・・       そんなこんなで終了時間になった と、思ったら最後に本命モノをゲットした! ようやく面目を保ったかな(^_^;)         撤収して山を降りる しかしキビシイ林道だ 無事に降りれるかなぁ・・・       慎重にゆっくり下る わだちにハマらないように走る マジで危険だ(jДj)       なんとか無事に降りれた 仲間と集合して記念撮影だ       すぐに事務所へもどる まとめ作業がまっている       が、全体的に収穫が少ないのでまとめはあっさりと終わる       いったん宿舎にもどってひと休みだ         今夜のメシはおいしいと評判の焼肉定食屋さんだ       おいらはチャーハンとサイコロステーキにする うまいなぁ(^▽^)       満足したあとはいつもの公衆浴場だ サウナで汗と疲れを流す         宿舎にもどったあとはまったりしながらテレビを見る       なんか疲れなのかなんなのか仲間みんな妙なテンションだ       そんなこんなで夜はふけてゆく・・・         やっぱいろんな事情があるのねぇ       でもなんとかいい方向へ向かうといいね         あしたもまたきょうと同じポイントだ       車がハマらないように祈りましょう(^_^;)   8月20日 もう秋なの?( ̄▽ ̄;         なんだかまったり起きあがる どうも寝起きがよくないなぁ       きょうもきのうと同じ現場だ 運転手なので車に乗り込む       コンビニで食料を買い込む きのうは涼しかったので飲み物と氷がそのまま残っている       少なめに食料を買った         きのうと同じポイントに向かう きょうも仲間と2人だ       またもや険しい林道に入る 2回目なので少し気が楽だ       が、きょうはすぐにはポイントに入らない もう少しいいポイントを探すためだ       しばらく付近を歩きまわっていいポイントを探す が、あまりいい感じの場所がない       けっきょくそのままおいらはきのうと同じポイントに入る で、仲間は少し離れた場所で仕事をすることになった       きょうも涼しい ってか、風が強くて寒い(><) 曇りがちで気温が低いのだ       そんな中でのお仕事だ ポロシャツの上に長そでシャツを羽織っているがそれでも寒い       仕方ないのでカッパを来て風をしのぐ       が、収穫がない ヒマな時間だけが過ぎてゆく・・・       よそのポイントもあまり収穫がないようだ       そんなこんなで終了時間近くになった 仲間がこっちに合流した 別のいいポイントを探しにいっていたようだ       2人でそっちに移動してみる わりといい感じのポイントだが、崖を少しよじ登るのが大変だ(^_^;)       そんなこんなでお仕事終了だ         集まって記念撮影して事務所にもどる       まとめ作業もあっさりと終わる いつものように宿舎にもどって晩飯に出かける       今夜は定食ファミレスだ なんだかみんな異様にテンションが高いな       やけに盛り上がった食卓になった(爆)       おいらは今夜は風呂はパスして宿舎にもどる         なんだか少しかったるい       そうそうに布団にころがってまったりする       そのまま眠りに陥る・・・(自爆)         あしたは現場が変わる       今回はずっと運転手くさいぞ(^_^;)   8月21日 ボウズな1日( ̄▽ ̄;         きょうも寝起きがよくない やっぱ疲れが出てるのかなぁ?       が、そんなことは言っていられない お仕事だ       いつものように起きあがって支度する きょうから現場が変わるが運転手であることは変わらない       またまた一人で車に乗り込む 寄るコンビニも変わる       食料を買い込む 黒潮コメッコを買うのが恒例になってきた(^_^;)       2個買うが1つはダブりだった( ̄▽ ̄; が、1つは待望のアカシュモクザメだ やった!(^▽^)       意気揚々と現場へ向かう         今回は初めてのポイントに配置される       まぁ1度来たことだけはあるので場所はわかっている       こっちもせまい林道の奥へ入ったところだ ガレガレのダートの急坂を登ってゆく       途中のポイントでいったん地元の仲間を待つ お仕事グッズを渡すためだ       ほどなくして仲間がやってきた お仕事グッズを渡して自分もポイントに向かう       ポイントに到着したらなんだか騒がしい 地元の山仕事の作業が入っているらしい       林道に軽トラが8台ほどたまっている( ̄▽ ̄;       とりあえずジャマにならないように車を停めてお仕事を始める       いつものことだがいぶかしそうにこっちを見られる(^_^;) ちゃんと御挨拶はかかせない       で、お仕事に入る が、収穫はない 全体的に静かな時間が過ぎてゆく・・・       きょうもかなり涼しめだ 気温があがってこないな       空は曇りがちだ と思ったらときおりぱらぱらくる?( ̄▽ ̄; それほどひどい雨ではないので耐える       そんなこんなでお昼まで静かな時間だ 天気はだんだん安定してきたかな       午後に入るとよそのポイントが忙しくなっているらしい 頻繁に無線が飛んでくる       なんだか蚊屋の外に取り残された気分だ(jДj)       けっきょくゆうがたまで収穫ナシだ そのまま時間終了となる         集合して記念撮影だ 一人車に乗り込んで事務所へもどる       事務所でまとめ作業だ じつはボウズなのはおいら一人なのだ(jДj) まとめも蚊屋の外だ(自爆)       きょうは仲間3人くらいが大混乱に陥っていた まとめ作業もはかどらない       他のメンツはまったりしながら見守る こんな忙しい収穫があるのはひさびさだ       けっきょくまとめに時間がかかった 事務所を出るとすでにあたりは真っ暗になっていた( ̄▽ ̄;         8時近くになっている とりあえず近くの公衆浴場に行く で、風呂の後に浴場の施設内の食事処でメシにすることになった       あまり時間に余裕がないので急いで風呂に入る サウナも少ない時間でガマンだ(苦笑)       風呂上がりにメシだ 初めて入る店だ が、店構えのわりにはメニューもあるし値段もそこそこだ       味もボリュームもそれなりだ 遅めの時間までやっているので遅くなったときには使えそうな店だな       まぁそれなりで宿舎にもどる         時間の流れというのは確かにあるんだねぇ       ときどき振り返ってみるとそんな実感をうけるなぁ       が、だからといってそんなことばかり気にしているのはどうかと思うな(^_^;)(反省爆)         だいぶ深刻なのかもしれない       が、何をどうする?っていうのはおいらの立場ではムズカシイところだ       ただ少しばかりの先輩として何か言ってあげられることがあるだろうか?・・・         どうやら静かになったようだ       ま、それならそれにこしたことはないけどね(笑)         お仕事も折り返し点だ       あしたもがんばりましょう!!   8月22日 残業?( ̄▽ ̄;         きょうもきのうと同じ行程だ つまりまたもや運転手なのだ       いつものようにコンビニに寄って現場に入る         林道の奥へと入る 2日目なので楽勝だ       きのうと同じく地元山仕事の人が作業している       天気はいいのできのうよりは気温が高めだ       が、やっぱり収穫はない( ̄▽ ̄; このままではまたボウズだ       山仕事の人たちは10時半くらいで山を降りていった 静けさがあたりに広がる       よそのポイントではそこそこ収穫が出ているようだ       が、こっちはヒマな時間だけが流れてゆく・・・       午後になった 少し暑めになってきたかな と思っていたらようやく収穫ゲット!! ボウズは免れたな(^_^;)       が、いきなりの長丁場になった これもツライなぁ( ̄▽ ̄;       そのまま終了時間になってしまう 仕方ないので少しだけ残業だ       けっきょくそのままお仕事終了だ 後ろ髪を引かれる思いで撤収する         集まって記念撮影 そのまま事務所へもどる       まとめもさっくりと終わってメシだ 今夜はお気に入りのパスタ屋だぁ(^▽^)       今夜もおいしいパスタを腹一杯食う!! やっぱおいしいなぁ(jДj) ← 泣くこたぁないだろう(自爆)       風呂も少し遠くの温泉に出向く こっちは広々して気持ちがいいのだ       満足して宿舎へもどる         まったりしてぐったりする(^_^;)(爆)       秋の夜長は眠いなぁ・・・   8月23日 小さな滞在者2         いつものように起床する きょうから現場のポイントが変わる       ってわけで運転手から開放されるぞ(^_^;)       が、どうも雲行きが怪しい 予報もあまりかんばしくないようだ       いつものコンビニで食料を買い込んで現場に入る         が、現場が近づくにつれて雲が厚くなってきた マズい・・・( ̄▽ ̄;       と思ったら現場にたどり着く前にすでに雨が落ちてきた       とりあえずそのまま現場に入る が、すでにすぐに仕事できるような状況ではなさそうだ       だがそんなことも言っていられないのでとりあえず配置に付く       おいらは本来のポイントから離れたところで雨宿りしながら様子を見ることにする       各ポイントでも雨宿りや車中待機の状態で様子見だ       しばらくすると天気も回復傾向になってきた 場所によっては本来の配置で仕事を開始し始めている       が、おいらのポイントでは回復が遅いらしい ようやく10時になって天気が安定してきた       本来のポイントに移動してお仕事を開始する       しかしなかなか収穫がない 雨こそ降っていないが、空模様はすっきりしない       時間だけが過ぎてゆく・・・       けっきょく終了時間がきても収穫はなかった またもやボウズだ( ̄▽ ̄;         集合して記念撮影 すぐに事務所へもどる       全体的に収穫は少ない まとめもさっくりと終わる         宿舎にもどる が、今夜は変則メニューになった 以前にも出向いた現地の仕事仲間のお宅へおじゃますることになったのだ       しかし出向くのは全員ではない で3人と4人に別れて別行動になった       おいらはおじゃま組だ 仲間3人でそっちへ出かける 残りの若手組はそのままメシに出るようだ       で、こちらはまず遠くの温泉に出向く 露天風呂が広い温泉だ       ゆっくりと温泉を堪能する(^▽^)       そのあと温泉からほど近い地元の仲間のお宅へ出向く 以前も見せてもらった小さな滞在者に会うためだ       前に訪れたときよりも大きくなっていた 元気いっぱいでやんちゃボウズだ(^_^;)       成長ぶりは順調のようだ おいらもかまってやったが手をがじがじされた( ̄▽ ̄;(笑)       しばらくお話しておいとまする       夜遅めの時間になったので晩飯が限られる ってわけでファミレス系の店に入る       ベトナム料理フェアをやっていた おいらはビーフンの焼きそばセットにしてみる これがわりといける(^▽^)       香辛料たっぷりでなかなかいい感じだ       満足して宿舎にもどる         なんだかアヤシイ盛り上がりになってきた こんなことでいいのかなぁ?( ̄▽ ̄;       でも自分からネタを振ってしまった感があるのでしょうがない(苦笑)       うーん どう判断したらいいのか迷ってしまうような事はないほうがいいけどね       なりゆきに任せてしまうのは無責任だろうか?・・・       が、義理と人情を天秤にかけるような判断ってのは・・・時と場合によってはキビシイことってあるよね(^_^;)         あしたで最終日だ       とりあえず気力だ   8月24日 最終日         最終日の朝が来た 微妙なテンションだ(謎)       支度をして宿舎を出る いつものコンビニで食料を買い込む       きょうも黒潮コメッコを買おうと思った ところが・・・       売り切れ?(jДj)       しかたなくあきらめる(涙)         とにかく現場だ! きのうと同じポイントだ       きょうは天気が悪くないのでそのまま仕事を開始できる         が、現場あたりは少しもやがかかっていて視界はいまいちだ       そんな中でもお仕事だ まったりとした時間が流れる中でもがんばる       お昼近くになってだいぶコンディションが良くなってきた が、収穫はない( ̄▽ ̄;       と思ったら予告なしでいきなりのスコール?( ̄□ ̄;) 大粒の雨がおいらを襲う       しかし降っているのはおいらのまわりだけらしい それもほんの数十秒間だけでおさまる なんだったんだ?( ̄▽ ̄;       よそのポイントでは混乱ぎりぎりの収穫をあげているの・・・プレッシャーがかかる       そんなことはおかまいなしに時間だけが過ぎてゆく       きょうは最終日なので終了時間が1時間早い このままではまたもやボウズだ( ̄▽ ̄;       天気は完全に回復してきた しかし収穫はない       残り30分 というところでようやく収穫ゲット!! ま、本命ではなかったんだけどね(^_^;)       ようやくボウズはまぬがれたな ってわけでお仕事終了だ       いつものように集まって記念撮影だ で、事務所へもどる         事務所への道すがら コンビニに寄ってもらう そう黒潮コメッコを買うためだ(^_^;)(爆)       残りのキャラクターはあと2つ しかも1個はまだ誰も出していない       とりあえず2箱買う が、開けてみるとどちらもダブりだ( ̄▽ ̄; 残念!       そのまま事務所へともどる         事務所でまとめ作業 わりと収穫が多めだったので少し手間取る       ようやくまとめも終わって機材を片付けていったん宿舎にもどる       荷造りと撤収作業だ 今回は飛行機の時間に余裕があるので時間もたっぷりだ       てきぱきと荷造りをして宿舎をあとにする       事務所に寄ってご挨拶 お疲れさまでした m(_ _)m         空港へ向かう 今回も車はおきっぱだ       チェックして荷物を預けて晩飯だ       そのまま飛行機に乗り帰路につく       順調に羽田に到着 けっこう時間も遅めだ       仲間と駅で解散 ヨコハマへともどる       最寄り駅までたどりつく が、この時間ではバスはすでにない( ̄▽ ̄;       仕方なくタクシーで部屋にもどる         1週間ぶりに部屋にもどってくる わりと片付いてるなぁ(^_^;)       とにかく風呂に入る で洗濯だ あさってからまた出張だからね       なんだか疲労度たっぷりだな         あしたはひさびさの湘南サマーミーティングだ       楽しみだな   8月25日 湘南サマーミーティング         目が覚めた 恒例行事のように体が動かない( ̄▽ ̄;(自爆)       とにかくまったりする なんだか頭が働かないな       むりやり体を起動させる おもての天気はいい       が、あまりのんびりもしていられない 出かける時間がせまっている         きょうはひさびさのKakky仲間の湘南サマーミーティングだ       しかも4年ぶりにみんなの出会った場所である平塚ビーチパークでの開催だ       支度をして部屋を出る       途中のコンビニで食料などを買い込む やっぱおやつが重要だよな(爆)       日射しの強い残暑の中を海へ向かって急ぐ         ひさびさの平塚だ ビーチ近くの駐車場へ車を停める       支度をしているとMilkくんご一家がやってきた ひさびさ〜♪(^▽^)       きょうはあーちゃんのごきげんもそれなりだ(笑)       とにかくビーチへ出る 敷物をしいて折り畳みベッドを広げる 海モードだな!       平塚ビーチでは今年から遊泳が解禁になっていた 家族連れの海水浴客がけっこういるね       しばらくまったりする あーちゃんも砂遊びなどをしている       と、あとから合流の2人もやってきた みんなでひさびさの集まりを堪能する       陽が傾くころ、もう1人合流する 今回は少人数だけどやっぱ仲間で集まるのっていいよね       みんなでいろんな話をする なんだか懐かしい雰囲気につつまれる       ここはみんなが出会うきっかけの場所だ 思い入れもあるよね       ゆうがた 駐車場の時間があるのでとりあえず撤収だ 片付けて車にもどる         そのまま近くのファミレスに移動だ けっこうお腹すいたからね(^_^;)       みんなでご飯にしながらまたいろんな話で盛り上がる       もう夏も終わりだねぇ・・・       店を出て解散となる また集まろうね       それぞれに仲間を送ったりしながら帰路につく         部屋にもどってきた       余韻を感じながらまったり過ごす         きょう ひさびさに楽しい仲間と過ごせた       でもうかれ気分で何もかも忘れていたわけじゃない       いま自分がここに存在している理由 それを常に感じているつもりだ       1日、1時間、1分、1秒・・・時間が流れてゆく度に遠くなってゆくものがある       過ぎ去った時間はどんどん遠ざかってゆく       が、それで何かが消えてなくなってゆくわけじゃない       その時、その時でいろんな思いが渦巻いてゆくけど それもまた生き方だ       何かがわかるようになるわけでもどこかにたどり着くわけでもないのかもしれない       止まってしまった時間と流れ続ける時間 その差はひらくばかりだけど       でも でもオレはまだここにいるよ       誰に言われたわけでもなく、誰かに頼まれたわけでもなく       そしていまはまだ誰のためでもない       まだ毎日迷ってばかりだけど 確信に満ちた視線よりは、迷いのある目のほうがいくらか人間クサイのかもね(笑)       そんなこんなでおいらはまだ元気です         あしたからまた地方巡業だ       少しは涼しくなってるかな(^_^;)(爆)   8月26日 夏カムバック?( ̄▽ ̄;         目覚ましで目を覚ます あまり深く寝た気がしないな       が、すぐに出かける時間だ 荷造りはゆうべのうちにできている       支度をして部屋を出る 今回は2泊なので荷物も少なめだ         バスに乗って駅へ出る この行程にも慣れたな       駅へ出て下りの電車に乗る いつもの駅で仲間と合流だ       仲間の車に乗り合わせて現場を目指す       天気はわりといい 車にゆられて走る なんだか眠気が・・・( ̄▽ ̄;       気付いたら眠りこんでいた(自爆) パーキングでの休憩で目を覚ます       いつもより早いペースで現場にたどり着く いつものコンビニでもう1台の車を待つ       合流してから食料を買い込んで現場に入る いつもと同じポイントに配置される       しかし暑い!( ̄▽ ̄; 先週の現場とエライ違いだ 確かにここは暑くて有名な土地だが、これじゃ真夏だよ(jДj)       たしかに風はいくらか涼しめだが気温は高いし、照り返しもきつい これはしんどいかも( ̄▽ ̄;       すでに昼近くなので日射しが強い いきなり汗だくになってのお仕事となった       しかもお決まりのように収穫がない! まいったなぁ・・・       そのうえおいらのポイントは別のお仕事現場にもなっているのでかなりうるさい( ̄▽ ̄;       収穫もなく、まったりした時間が過ぎてゆく       よそのポイントでもあまり収穫がないようだ       きょうはスタートが遅いので終わるのもゆうがた遅くだ だんだん陽も傾いてきた       少し涼しくなったころにようやく収穫ゲット! これで面目は保てたな(^_^;)       そんなこんなで初日のお仕事は終了だ         仲間にひろってもらい宿に入る       すぐにまとめをする 収穫が少ないのでさくっと終わる       で、晩飯に出る 今夜はうどん屋さんに出向く       おいらは天ぷらうどん定食だ けっこうボリュームがあるので満足だ(^▽^)       コンビニでビールを買って宿にもどる         いつもはほとんど泊まり客のない宿だが、今夜はなんと高校生の団体が来ていた       なんだか宿中が騒がしいな(苦笑) 風呂も混んでいてなかなか入れないよ( ̄▽ ̄;       まったくガキどもにも困ったもんだ         あしたも早い 少し体を休めなければ   8月27日 夏グッバイ?(^_^;)         起床時間前に目が覚める きょうも早めの起床だ       支度をして宿を出る 天気はいい お仕事日和だ       コンビニで食料を買い込んで現場に入る         7時にお仕事開始だ が、すでに日射しが暑い( ̄□ ̄;) マジかよ・・・       まだ気温こそそれほどあがっていないが、これは暑くなるなぁ(苦笑)       とにかくお仕事開始だ 暑くなるのは覚悟のうえだ       まだ早朝なので別仕事の現場は静かだ と思ったらすでに7時半に現場が稼動し出した( ̄▽ ̄;       いきなりまわりがうるさくなる きょう1日これだなぁ・・・       午前中の早めの時間に収穫をゲットする! しかも本命モノだ( ̄ー ̄)       ところがそのあとさっぱりだ やっぱ少ないのかなぁ       そのうちどんどん気温があがってきた やっぱり暑いなぁ( ̄▽ ̄;       日射しもキツくなり汗だくになってきた やっぱり真夏モードだなぁ       よそのポイントは昼過ぎからけっこう忙しくなっていた が、おいらのポイントは静かな時間が流れる(自爆)       ゆうがたでお仕事終了だ けっきょく収穫は朝の1回だけだった         仲間に回収してもらって宿にもどる       高校生の団体は今夜もいる ヤツらがもどってくる前に風呂に入ってしまおう!!       ってわけですぐに風呂に入る まとめはそのあとだ(苦笑)       風呂でさっぱりしてからまとめ作業 忙しいところもあるのでそれなりに時間がかかった       ひと休みしてから晩飯に出る         今夜はバイキング形式の和風レストランだ 好きな物を選べるからいいね(^▽^)       腹一杯になって満足だ       宿にもどる途中でコンビニに寄る       買い物をしてレジに行くと仲間が支払いをしていた それは・・・       食玩のオトナ買い(20箱)だった( ̄▽ ̄;       なかなかやるなぁ(^_^;)         宿にもどる 今夜はちょっとしたおたのしみがあるのだ       夏に恒例(らしい)花火大会だ!(^_^;)       仕事仲間で花火だ コンビニで買い込んだ花火に興じる なかなか楽しいぞ(^▽^)       みんなではしゃぎながら過ぎ行く夏を惜しむ(笑)         部屋にもどってまったりだ あしたは早朝から出るのでのんびりしよう         今朝見た夢で女の子に告られる夢を見た       顔はよく覚えていない が、小柄なイメージの子だったような記憶がある       なんかいい前触れなんだろうか?(^_^;)(笑)         あしたで最終日 がんばりましょう!!   8月28日 食料難民?( ̄▽ ̄;         深夜 3時半に目が覚める なんだか寝苦しいな( ̄▽ ̄;       が、起床時間まで30分しかない そうここの現場は早朝からお仕事なのだ       そのままうだうだと2度寝したあと4時に起きあがる       宿も撤収するので荷造りして車に荷物を積み込む       まだ外は真っ暗だ まるで夜逃げをしているようでアヤシイ(^_^;)(爆)       そのまま現場へ向かう         いつものようにコンビニで食料を買う お昼までの仕事なので朝飯だけだ       買い物をしているうちにだんだん空が明るくなってきた       仲間にポイントまで配置してもらう だいぶ明るくなってきた       早朝なので涼しい 少し肌寒いくらいだ やっぱり暑さの最盛期は過ぎたんだなぁ・・・       まだポイントのまわりも静かだ まったりしながらお仕事だ       そのうちだんだん太陽が顔を出す まだ日射しがやわらかい       が、7時半を過ぎるころから日射しがイタくなってきた( ̄▽ ̄; 8時になるころにはすでに暑くなってきた       やはり陽が昇ってくると気温が高くなる いきなり真夏に逆もどりだ       そのうえに別のお仕事現場が稼働し始めた きょうも騒音がうるさいなぁ       そんな中 収穫をゲット!! これで3日間全勝だ!( ̄ー ̄)       が、その後はさっぱり収穫がない 気温もどんどん上がってしんどくなってきた       お昼近くになり、よそのポイントが忙しくなっているようだ またもやパニック寸前のようだ       暑い中 ようやくお昼過ぎにお仕事終了だ お疲れさま         仲間にひろってもらい集合する いつもの軽食喫茶だ       が、ここでおもわぬ事態が発生する お店の駐車場がいっぱいなのだ( ̄□ ̄;)       もう1台の車を待つが、けっきょく駐車場が空かない(jДj)       ってわけで別の店に行くことにする が、悲劇は続く 今度はそっちの店が定休日だったのだ( ̄□ ̄;)       これじゃぁ食料難民だ 仕方なく他の店を探しながら進む       けっきょくファミレスに落ち着くことになった しょうがないなぁ・・・       ファミレスでメシを食いながらまとめ作業だ まったりとメシを食いながら休む       まとめも終わってひと休み やっぱここの現場は暑いよなぁ( ̄▽ ̄;       店を出て荷物をまとめて帰路につく 仲間の車とはスタンドで給油したあと別れて帰る お疲れさまでしたぁ         高速をひた走る 車の中はなんだかみょうなテンションで盛り上がる       みんな眠いが、運転してる仲間に悪いので必死に起きている そのためヘンな話で盛り上がっているのだ(爆)       道はほとんど渋滞することなくいいペースで帰れる       途中のパーキングで一服して高速を降りる       駅まで送ってもらい車を降りる また来週よろしくでっす       仲間と電車に乗って帰る それぞれの駅で解散だ お疲れさま       おいらは駅からバスに乗って部屋へもどる わりと早めにもどってこれたなぁ         部屋にもどってまったりする やっぱり何もする気がしない( ̄▽ ̄;       とりあえずパソコンを立ち上げる が、あんまりやる気がおきないね       新聞を読んだりしてまったりする       そのうち睡魔に襲われてベッドに転がる メシも食わず、風呂も入らずにそのまま堕ちてゆく・・・(自爆)         あしたはお休みだ さしたる予定もない きっとグータラの日だろうな( ̄▽ ̄;   8月29日 部屋から一歩も出ない日         ぐーたらの日だった(自爆)       けっきょく日付が変わるまで一歩も部屋から出なかった       ほんとに寝てばっかりの1日だった         あさ 目を覚ましたら電気もテレビもパソコンもステレオもみんなつけっぱだった( ̄▽ ̄;       ケイタイをチェックしたらゆうべメールが入っていた たぶん電車に乗っているあいだだったのだろう       とりあえず返事をいれてみた       ほどなくして見覚えのない着信ナンバーの電話がかかってきた       もしやと思い出てみた ふだんは知らないナンバーだと絶対に出ないんだけど       あいては予想どおりの子だった しばらくお話した       いつもはメールばっかりなのでおもしろかった そのうち遊びましょう(^▽^)         気が付くとベッドで寝ていた(自爆)       すでに昼過ぎになっていた       とりあえず起きあがる が、やっぱり何もする気がしない       しばらくパソコンをいじっている       腹が減っていた スナック菓子で落ち着く       が、ゆうがた前にまたベッドに転がってしまった         気付くとベッドで寝ていた(自爆)       すでにあたりは真っ暗になっていた       とりあえず起きあがり、テレビをながめてぼーっとした       腹が減っていた なにか食うものを探そう       冷凍ご飯とレトルトカレーで落ち着く       買っておいたコーラがあった       そんなこんなで外に出る機会を逸してしまった         夜遅くになった けっきょくなにもしない1日だった       テレビを見ながらまったりする       日付が変わるころ外にゴミを捨てにいった あしたはゴミの日だ       それがきょう初めての外出になった( ̄▽ ̄;(爆)       たまっていた新聞を外に出しておく あした新聞屋さんが回収してくれるはずだ       新聞はトイレットペーパーに化けてくれるのだ         そういえば新聞屋さんが集金にきた       先月も会えなかったので2月分をまとめて支払うハメに・・・( ̄▽ ̄;       ここのところタイミングが悪いらしい       おいらが外出がちだと学習している新聞屋さんではあったが、ここ2ヶ月はタイミングを逸しているようだ       日曜の晩ならいるとふんでいるらしいが、ここのところは日曜からの出張が多い       もう少しヨミが必要だな( ̄ー ̄)         なんだかわけわかんない夢を見た       少し疲れているんだろうか?・・・         あしたはひさびさに山仕事だ       バイクで行こうかなぁ   8月30日 駅前狂騒曲         きょうはひさびさの山仕事だ       帰りのこともあるのでバイクで出向くことにする       天気はいい 暑くなるようだ が、あさはまだそうでもない       バイクに乗るのもちょっとひさびさだ       海寄りのルートで走る 平日なのでそれほど混んでない       かなり早いペースで山にたどりつく         まだ時間がある ってわけで少し奥まで見に行ってみる       平日だけどまだ夏休み期間だ わりと人が入ってるなぁ       いちばん奥の施設に立ち寄る もう職員さんが来ていた       ちょっと顔出しのつもり・・・が、しっかりつかまってしまった(^_^;)       しばらくお話しておいとまする 自分が遅刻しそうだ(自爆)       バイクを飛ばして施設までもどる 遅刻ぎりぎりだ       もう職員さんが来ていた すぐにお仕事の支度だ       平日なので静かだ 少したまっている仕事をこなす       それでもぼちぼちお客さんがくる       新しく届いた資料などを見たり調べたりする なかなか勉強になるなぁ       お昼にはかなり気温も上がってきた まだ夏だなぁ・・・       午後もまったりとお仕事をする       ゆうがたになってもあまり気温が下がらない       閉館時間になり施設を閉めて山を降りる         暑い中、バイクを走らせる やっぱ汗かくなぁ       少し渋滞しているがすり抜けで急ぐ       けっこういいペースで帰れた とりあえず部屋にもどる       が、タッチアンドゴーですぐに部屋を出る めざすは桜木町だ       金曜なのでストリーター達を見に行かねば         7時半少し前に桜木町にたどりつく       が、いきなり駅前がとんでもないことになっている       電気バンド4組の大音響合戦だ( ̄□ ̄;)       こりゃ無法地帯だなぁ・・・( ̄▽ ̄;(呆)       中でも広場の真ん中に陣取っているロックバンドがひどい もう騒音だ(爆)       とりあえず広場を見回す が、いつもの優ちゃんの姿がない       しばらく待ってみる が、優ちゃんは現れない       そのうちNostalgic-Scopesのmiyakoちゃんが来た ひさびさ〜(^▽^)       miyakoちゃんもこの状況に呆れ顔だ       すぐにうどんこさんも来た が、この状況だ すぐにはライブを始められそうにないね       常連客のチバさんも来た とりあえず4人でまったりする 座り込んで座談会(?)だ(爆)       それでもはじっこに陣取ってライブの準備をする       ロックバンドが静かになるのを待ってライブ開始だ       が、順番で別のバンドが始まった とにかく負けないようにがんばるしかない       常連のK−SUKEさんも駆けつけた うるさい中、miyakoちゃんががんばって歌い出す       騒音の中でもなんとか歌う がんばって!(><)       それでも何曲かはそれなりに聴けた miyakoちゃんがんばるなぁ       とりあえずレパートリーをこなす が、1時間ほどで限界になった やっぱまわりがうるさすぎる       ってわけで少し早めにライブを終了する お疲れさまでしたぁ       じつは明日は箱ライブも控えているのだ ムリしないで撤収だね       みんなとお別れして桜木町をあとにする あしたもがんばってね〜         部屋にもどる なんだかぐったりしている       ひさびさにバイクで出かけたからかなぁ・・・ まだまだだな(^_^;)(自爆)       とりあえず冷凍チャーハンを食う が、それが精一杯だった       ベッドに転がるといつのまにか撃沈だ( ̄▽ ̄;         あしたはNOSCOの箱ライブだ 楽しみだなぁ   8月31日 ライブ&飲み!         目覚ましで起きる まだ9時半だ       ゆうべ撃沈してしまったので例によって部屋の電化製品はみなつけっぱだ(^_^;)(自爆)       が、あまりうだうだもしていられない とりあえずシャワーを浴びる       さっぱりして出かける支度だ きょうはNostalgic-Scopesの箱ライブがあるのだ         駅まで歩こうかと思って部屋を出たが、つい目の前に走ってきたバスに飛び乗ってしまった(爆)       楽勝で駅へ出て電車に乗る めざすは都内のライブハウス 四谷天窓だ       もう2度目なのですんなりと行けた ちょうどいい時間にたどり着く       ライブハウスの前にたどり着くとちょうどmiyakoちゃんとうどんこさんがいた どうも!(^▽^)       受け付けでチケットを渡してドリンク代を払って店に入る ここは飲み屋さんみたいなライブスペースだ       すぐにうどんこさんがやってきた いっしょにテーブルにつく ドリンクチケットを換えに行く miyakoちゃんもきた       3人で話ながらライブのスタートを待つ NOSCOの出番は3番目だ それまでいっしょにライブを楽しむ         MCのおにーさん オルフェのスガさんが出てきた ライブイベント「白昼堂々ライブ」の開始だ       まずはカントリー、ブルーグラス系のバンド「Wild River」の登場だ       わりと落ち着いたオトナの男性3人組だ みんなアコギを弾いている コーラスもなかなか素晴らしい       ギターとコーラスのまとまりはさすがだ ベテランの風格ただよう素晴らしい演奏だった         2組目は女性ボーカルバンド「SHOW」だ ボーカルのおねーさんはゆかた姿で雰囲気を出している       バックはギターあり、ウクレレあり、三線ありとなかなか民族風味ただよう雰囲気だ       ハワイアン風や沖縄風などとてもなごやかな演奏が続く         ってわけで3組目に本命Nostalgic-Scopesの登場だ!       今回は夏っぽい出で立ちのmiyakoちゃん スカートがまぶしい(><)(笑)       うどんこさんもラフな格好だがいつになく落ち着いた雰囲気?(^_^;)       まず1曲目はアコースティックでの「Sugar Time」いい感じでスタートできたかな       続けて2曲目は「ながれ☆」 そのあとのmiyakoちゃんの夢オチMCがなんか笑えたなぁ(^_^;)        3曲目はオケにのせての「I always be your friend」 声の調子が悪いといいながらちゃんと歌えてるよ!       4曲目 ちょっと雰囲気を変えてイスに腰掛けてのバラード「Return to water」 しっとりとした雰囲気がいい感じ       ラスト2曲はオケバックでの「PUZZLE」と「Charm point」でシメです いい流れでしたねぇ       全体的にいい感じでライブを終える 2人のまとまりもなかなかでした(^▽^)         4組目は主催者スガさんのユニット「オルフェ」の登場です       男性2人組でアコギとコーラスがうまい! どことなく懐かしめの感じですな       ちょっとむかしのニューミュージックフォークデュオって感じかなぁ(^_^;)       やっぱうまいですね         で、トリをつとめるのはボーカル歌風彩深さん率いるScavengerの登場でっす!!       前回の白昼堂々でお気に入りになったバンドです 歌風さんの癒し系のボーカルが魅力です       CDで聴いていた曲もあり、やっぱ生はいいなぁと実感       ギターのリコピンさん、ベースのごまりぐなんさんのプレーもさすがです       すっかり癒されてまったりしちゃいました(^_^;)         そんな感じでライブも終了です       miyakoちゃん、うどんこさんお疲れさまでしたぁ m(_ _)m       少しお話したあとライブハウスをあとにする         駅まで急ぐ このままヨコハマへ向かわなければ・・・       このあと狼一家のKAZ総長とミーティング(?)なのだ!       じつはライブ中にもケイタイメールで連絡が( ̄▽ ̄;       とにかく急ごう!!       ってわけでようやくヨコハマ駅にたどりついて総長と合流 またもや居酒屋に向かう ← え゛? やっぱ飲みなの?(^_^;)       とりあえず生中で乾杯!! で、食いに走る(爆) ちょっと腹減りモードだしね       飲み食いしながらいろいろとお話 けっこうゆっくり深く話するのはあんまりなかったかもですな       2人だけだがかなり盛り上がる こういうのもたまにはいいですな       で、本題 まぁいろいろと考えるが、そういう感じに落ち着きそうですな では、そのようによろしくです m(_ _)m       スタートが早かったので早めの時間に撤収! 電車に乗ってヨコハマ駅をあとにする       途中の駅で総長と別れて帰る それではまたよろしくっす!         部屋にもどってまったりモード       ほんと おいらってまったりしてばっかだね(^_^;)(自爆)       あまり何もせずにそのままベッドに転がる どうもここのところそのパターンが多いね         きょうで8月も終わった       7月もそうだったがあっという間だったなぁ・・・       今年の夏も暑かった って、まだ暑いけどね(^_^;)(爆)       来年はどんな夏を過ごしているんだろうか?       ここ数年 毎年いろんな状況が変わっているような気がする       まぁもっとも仕事のサイクルがその時その時で違う形態なんだからそれもアタリマエなんだけどね         この部屋に引っ越してきてからも1年が過ぎた       でも平均しても1年のうち半分も部屋にいなかったけどね(自爆)       だんだんここにも慣れてきたかな?       まぁどこに行ってもどこで生活してもあんまり変わらないけど       もう少し何かしらの変化があったほうがいいんだろうか?・・・         さて 9月になるぞ       あしたは山仕事だ!