徒然なるままに・・・なんちゃって?? DIARY     2002年1月の日記を見る 2002年2月の日記を見る 2002年3月の日記を見る 2002年4月の日記を見る 2002年5月の日記を見る 2002年6月の日記を見る 2002年7月の日記を見る 2002年8月の日記を見る 2002年9月の日記を見る 2002年10月の日記を見る 2002年11月の日記を見る 2002年12月の日記を見る

 今月の日記に戻る TOPへ戻る


12月1日  つかの間の休息?
         きょうは10時過ぎまで寝ていた(^_^;) まぁいいか(自爆)        とりあえずまったりと起きあがる きょうはさしたる予定はない        ウーロン茶をチンして飲む やっぱ温かい飲み物がありがたい季節だね        パソをいじりながら過ごす とりあえず休息だね          仲間から電話が入る 今月に出向く予定にしていたんだよね        まぁいろいろと予定が変わってしまったことを伝える        なんとか時間が合わせられるといいんだけどね        いつものように長話になってしまう とりあえずそういうことでよろしくです          なんだかんだ言って午後までまったりしてしまう        気付くとサンデーソングブック(TokyoFM)の時間じゃないですか( ̄▽ ̄; つまり午後2時        とりあえず支度をして部屋を出る 外は雨・・・ってゆうかほとんど降ってないけどね        めざすは都内渋谷だ もちろんタワレコ目当てだ(^_^;)        が、さすがに日曜の渋谷は甘くなかった いつも利用しているコインパーキングは入庫待ちの車列が( ̄□ ̄;)        仕方なく駐車場を探す うろうろと走って回り、ようやく空きを見つける        車を停めて歩く まずはカメラ屋さんめぐりだ ってわけでセンター街のさくらやへ        カメラ用品コーナーに出向く 三脚を物色する じつは先週の現場で三脚を破損してしまったのだ        とりあえず使えてはいるがもうガタもきているしそろそろ買い換えを考えていたところだったのだ        店に置いてある品物は種類が少ないな まぁそれなりによさそうなのを見てみる        ホントはカーボンのが欲しいと思っているのだが、かなり予算オーバーになるな( ̄▽ ̄;        きょう買うつもりはないので品定めだけする        そのあとビックカメラにも寄ってみる が、こちらは品揃えがショボイ(^_^;)(爆)        さして見るほどのこともないので早々に店をあとにする          で、本命のタワレコに向かう さすがに店内はお客が多いな        めざすCDを見つけてゲットする シングル2枚だが、マイナー系&インディーズなので横浜店ではキビシイ        きょうまでポイント2倍キャンペーンだ 先週の買い物と合わせてだいぶたまったぞ( ̄ー ̄)        ほくほくしながらタワレコを出る          駐車場で車を回収して渋谷をあとにする        実家に電話を入れて晩飯があることを確認 そのまま出向く        今夜はタケノコご飯だった なんだか時期がおかしいか?(^_^;)        で、話すべきことを話す まぁそういうことになったのでよろしく・・・        遅くならないうちにヨコハマへ帰る          あっという間に12月になってしまった 今年もあと1ヶ月か・・・        でもその1ヶ月もあっという間に過ぎるんだろうなぁ(^_^;)        来年はどんな年になるんだろうか?・・・って、まだ早いか?(爆)          あしたからまた1週間の地方巡業だ        その間にいろいろと作戦会議しなくちゃだな(謎)   12月2日  余裕の物見遊山?(^_^;)          ゆうべはなんだかなかなか寝付けなかった        なのできょうは睡眠時間が少ないまま目覚めた( ̄▽ ̄;        目覚ましは7時半に鳴る きょうからまた1週間の地方巡業だ        荷造りはゆうべのうちにほとんど終わっている        ってわけで起きあがって支度をする 慣れたもんだからすぐに荷物はまとまる        今回はこないだの現場でかなり寒い思いをしたので完全に冬装備だ だから荷物は多めなのだ        ってわけで今回から大きいザックを導入する(笑)        支度をして部屋を出る          いつもはゆうがたの便で出かけるが、今回は午前中の便で出るのだ        早めに現地に入って少し見物に出かけるためだ        ラッシュが一段落した時間帯にたどり着く ちょっとだけ電車は人が多めだったかな        少し早めに空港に着いた 預かっているチケットでチェックインする        まだおいらしか来ていないようだ 先に荷物を預ける        と、事務所の社長が来た お疲れさまです m(_ _)m        ほどなくしてもう1人の社員さんもやってきた 3人でレインボーラウンジでまったりする        明るい時間に行きの飛行機に乗るのはひさびさだ 機内はわりと空席がめだつ おいらの隣も空いている        広々とテーブルを使ってくつろぐ(^_^;)        お昼過ぎに現地空港にたどり着く          3人で車に荷物を積み込む と、別方面から出向いてくる仕事仲間から連絡が入る        待ち合わせをして合流 とりあえずお昼を食いに行く        そのあと前回も見てまわったミモノを見に行くことにする        が、前回の珍品ポイントでは空振りに終わった( ̄▽ ̄; 仕方ないのでもう1つのポイントに出向いてみる        するとそっちに地元の仲間がいた ちょうどミモノを見物に来ていたのだった        いっしょに珍品を見物する なかなかいい感じで見物できたなぁ(^▽^)        そのあとさっきのポイントにもどってみる と、こっちでもゲットできた! 仲間は写真を撮ったりできた        もうだいぶ陽も傾いてゆうがたになっていた またポイントを移動する それなりにいろんなものが見れたね        寒くなってきて陽も沈んだころに宿舎へ入る        いったん事務所へ移動する 担当社員さんに御挨拶して機材などを受け取る        打ち合わせに時間がかかってしまった 遅くならないうちに晩飯に出向かなければ          今夜の晩飯は和食の定食屋さんだ ここはなかなかメニューがいい感じだ        満足して宿舎へもどる          1週間の行程だ 宿舎でそれぞれ生活と仕事の準備などをする        もうだいぶこの行程には慣れてきたなぁ なんだか自分の家に帰ったような気分になる(^_^;)(爆)          めんどうなメールがきた こいつはまいったなぁ(^_^;)        まぁ仕方ないだろう どうもなんか勘違いされているようだな        困ったことをしてくれたもんだが、しょうがない 後フォローが必要かな?          あしたから現場仕事が始まる        今回は寒いかもしれないな 気合い入れて行きましょう!!   12月3日  お仕事延長戦( ̄▽ ̄;          仲間の目覚ましで起きあがる けっこう寒いなぁ        とにかく支度をする 今回は防寒装備が多いので荷物がデカい( ̄▽ ̄;        今回は総勢6名の現場だ いつもより人数が少ないのでなんだかさびしいかも(笑)        仲間の車に乗って出かける いつものようにコンビニで食料を買い込んで現場に入る          きょうは初めてのポイントだ が、入ったことのある地区なので勝手はわかっている        寒いので防寒装備でお仕事開始だ まだ陽がかげっているので寒い        スノボ用のオーバーパンツをはく これでだいぶ寒さをしのげるぞ        8時半を過ぎてようやく日射しが出てきた 気分的にラクになるね        そんなこんなでお仕事に集中する と、収穫をゲットする なかなか幸先いいぞ(^▽^)        が、そのあともけっこうなサイクルで収穫がある 近くのポイントの仲間と連係してお仕事をこなす        お昼近くになるとだんだん雲が多くなってきた 予報でも午後から曇りになるとのことだ        午後もそこそこ収穫があるが、曇りになって気温も上がらなくなってきた        2時過ぎには収穫もなくなってきた だんだん時間が長く感じるようになってきた( ̄▽ ̄;        3時を過ぎて残り1時間を切った が、こんなときに収穫をゲットしてしまう しかも長丁場だ( ̄□ ̄;)        いやな予感がする と思ったら案の定終了時間が近付いても長丁場が続いている        そのまま残業に突入だ みんなはポイントを撤収する中、おいらだけ延長戦だ        仲間の車が迎えに来た とりあえず中断して集合場所へ向かう        が、集合場所はポイントの近くだ そこからも収穫はゲットできる 延長戦の続きだ(自爆)        とりあえずきりのいいところで終わりにしよう・・・と思ったら、今度は別方向に違う収穫を見つけてしまう(爆)        そのまま延長戦は続く( ̄▽ ̄;        なんとかがんばってお仕事を続行する けっきょく45分も過ぎてお仕事終了だ          事務所へもどってまとめだ じつは収穫がたくさんあったのはおいらたちの地区だけだったのだ        おいらだけまとめに時間がかかる が、それほど時間がかからずに終わる        いったん宿舎にもどってひと休みしたあと晩飯に出る きょうはひさびさの和食屋さんだ        おいしい丼を食って満足だ そのあとはこっちもひさしぶりの温泉に出向く ここはお湯がわりといい感じだ        温泉を出るころには雨が降り始めていた あしたは雨かな?・・・          総長の手術が無事に終わったようだ        どうやら足の骨折だったらしい しかしボルトを入れる手術だ まだ入院はしばらくかかるらしい        送られてくるメールの内容からはわりと元気な感じだ        来週あたりにお見舞いに行くことにしよう          なんだかこの冬も忙しい感じだぞ( ̄▽ ̄;        とにかくがんばるしかないかな   12月4日  雨〜♪( ̄▽ ̄;          起きたらやっぱり雨だった だがそのおかげでそれほど冷え込みはない        きょうもきのうと同じ行程だ 仲間の車に乗って宿舎を出る        いつものコンビニで食料を買い込む まぁいつもと同じようなメニューだな(^_^;)          現場に近付くにつれて空はわりと明るくなってきている        雨はあいかわらず降り続いているが、なんとか仕事はできるかも?        現場にたどり着く けっこう降りが強いなぁ( ̄▽ ̄;        このままでは仕事にならないので仲間の車で現場まわりを走ってみる        雨はときおり強くなったり弱くなったりしている        しばらくあちこち動いてみる が、あまり天気が好転する気配は感じられないなぁ        とりあえずおいらのポイントにもどる ここで雨宿り場所を見つける 大きな橋の下だ        ここなら雨もしのげるし、わりと視界も確保できそうだ        ってわけでそこにポイントを決めてお仕事を開始することにした そのまま仲間も自分のポイントにあがっていった        と、ほどなくして収穫をゲットする この天気の中、長丁場に突入だ( ̄▽ ̄;        しかもちょこちょこと状況を変えやがる( ̄□ ̄;)        そのままお昼過ぎまでとびとびだが、あまりきれずに収穫がうろつく けっこう忙しいぞ(自爆)        なんとか長丁場を乗り切る こんな天気なのにキツいなぁ(jДj)        雨はときおり小降りになったり止んだりする その合間になんとか仕事をこなしてゆく・・・        午後に入ってからはぱったりと収穫が止まる 雨もかなり強くなってきた ときどき土砂降り状態にもなる        橋の下なので雨は完全にしのげるが、風が強い(><) かなり寒い これはけっこうくたびれるかもねぇ        午後のヒマな時間帯を過ごす 雨がヒドいので仕事にもならない        けっきょく1時間早めに撤収することになった          集まって記念撮影する すぐに事務所へもどる        まとめ作業だ が、収穫があったのはおいらたちの地区だけだ        たくさんの収穫を抱えたおいらだけが忙しい(^_^;)        なんとかまとめて終了だ! で、すぐにあしたからの現場の段取りだ        機材などを準備して事務所をあとにする          宿舎にもどる で、すぐに晩飯に出る        あしたからの現場は人数が多くなる きょう現地入りした後発組の仲間が合流する        みんなで晩飯に出る 今夜はステーキファミレスだ おいらはビビンバ丼にする        今夜はメシだけで宿舎にもどる わりと早めの時間なので夜の時間に余裕があるね(^_^;)          だいぶ先の予定や流れが見えてきた まぁこんな感じなのかな        とりあえず少しばかり周囲の状況が変わることになる どうなることやら・・・          あしたから現場が変わる とにかくがんばりましょう!   12月5日  ダメダメマッスルファイト(^_^;)(自爆)          きょうから現場が変わる 仲間も多くなる        あさから空はどんよりしている が、予報ではそれほど悪くはならないということだ        支度をして宿舎を出る コンビニ寄って食料を買い込んで現場に入る          きょうのポイントは前回と同じところだ 雲が多いが気温はそれほど低くない        しかしなんだか怪しい雲行きだなぁ ホントに回復するのか?        とりあえずお仕事を開始する が、10時を過ぎるころにどんどん雲行きが怪しくなってくる        と、とうとう雨が降り出してしまった とりあえずはそれほどひどくないのでなんとかしのぐ        が、ほどなくして雨が強く降り始めた これはヤバいかも( ̄▽ ̄;        ひとまず荷物をまとめて近くの民家の軒先きに逃げ込む 無人の作業場だ ここなら雨はしのげるな        そのまま雨はどんどんひどくなる あちこちのポイントでも救援の無線が飛び交っている        雨だけでなくガスもひどくなっている 視界はほとんどきかない状況だ これでは仕事にならないなぁ        そんな状態が昼過ぎまで続く 天気予報はぜんぜんはずれだよ(爆)        1時近くになってようやく雨は上がった 空も明るくなってきている        ようやくお仕事を再開できるな が、それでもすっきりと晴れ渡るって感じではないね        もちろんこんなコンディションでは収穫はのぞめない        3時過ぎになってわりと晴れ間が出てきた が、時すでに遅し 終了時間が来る        そのまま撤収だ 集合場所へ集まって記念撮影して事務所へもどる          事務所でまとめだ が、収穫は少ないのであっさり終わる        宿舎へもどってから晩飯だ 今夜はおいしいと評判の定食屋だ        おいらはひさびさの三枚焼肉定食にする 肉大盛りだ!( ̄ー ̄)        満足して店を出る 向かうはいつものお風呂だ        きょうはサウナでさっぱり汗を流す すっきりして宿舎へもどる          今夜は若者組の部屋がなんだか盛り上がっている        呼ばれて行ってみるといろいろとマッスル対決が始まっている        腕相撲に始まって片足バランス競争に腕立て伏せ、腹筋足文字書きなどだ        おいらもいくつかに参加してみる 仲間は20代半ばの連中とおいらも含む30代選手2人だ        が、いろいろと試してみると自分がかなり筋力が衰えていることに愕然とさせられる( ̄▽ ̄;        これはマズイなぁ 腰を痛めたり、足首やひざを痛めたりしてきてだんだん衰えを感じていたところだ        やっぱ30過ぎるとかなりダメダメだなぁ(^_^;) これはあらためて鍛えなおさないとだぞ(自爆)          あしたもきょうと同じ行程だ        なんだか筋肉痛患者続出の予感が(^_^;)(爆)   12月6日  仲良しお嬢と焼肉大会〜♪(^▽^)          目覚ましが鳴る前に目を覚ます        しかし目覚めるものの、体がいうことをきかない( ̄▽ ̄; だいぶ疲労がたまっているようだ        体力的な重労働ではないが、寒い野外でのお仕事はそれだけで疲労度は高いのだ        やはりまだ冬場のシーズン始めということで、寒さに耐える事に体が慣れてきていないのか・・・        が、なんとか起きあがって支度をする きょうの天気はそれほど悪い予報ではない        宿舎を出て車に乗り込む きのうと同じ行程だが、きょうはおいらが運転手だ          いつものようにコンビニで食料を買い込んで現場へ向かう        が、現場近くにさしかかるとなぜか雨が落ちてきている 空は雲の切れ間が見えているのに?( ̄▽ ̄;        仲間をポイントまで送る 空は明るい部分が多い 頭上は青空で雲はそれほど厚くない        それなのにフツウに雨が降っている? どうなってんの?        陽の光りが差し込んでいて虹が出ている なぜ雨が落ちてくるのかまったく理解できない状況で雨が降っている        まぁ降りは弱いし、すぐに止むだろうというわけで仲間を残して自分のポイントに向かう        自分のポイントにたどり着く こっちでも雨が降っている が、頭上にはまったく雲がない        それなのにかなり雨が降っている 傘をさしていないと立っていられないほどの降りだ        上空は雲が切れ切れだがけっこうなスピードで流れているところがある        かなりの高空で猛スピードの風に流された雨が落ちてきているようだ        眼下に見える仲間のいるポイントに向かって雲が流れている これはマズイな( ̄▽ ̄;        ってわけで仲間を回収に向かう かなり雨も降ってきている あちこちのポイントからの無線でも雨の状況が入ってくる        仲間のポイントにもどって車に回収する そのあとは雨の降りは弱くなったものの、絶え間なく雨は降り続いている        仕方なくそのまま車にカンヅメだ( ̄▽ ̄; 時折小降りになるが、雲の様子から安心はできない状況が続く        そのまま時間が過ぎる 収穫もないままヒマな時間だけが過ぎてゆく・・・        けっきょくそのまま11時近くまでカンヅメは続いた ようやく雨は止んで安定したようだ ってわけでおいらは自分のポイントにもどる        が、天気はすっきり回復というわけにはいかない 曇り状態のままやはりヒマな時間だけが過ぎてゆく        収穫のないまま終了時間を迎える これもけっこうくたびれるんだよねぇ(^_^;)          仲間を回収して集合場所へ向かう 今回から集合場所が変更になった        きのうは仲間の運転でそこへ向かったが、きょうは自分が運転だ だがきのうは油断していたので道をはっきり覚えていない        おそるおそる回収した仲間に集合場所への道を聞いてみる と・・・        覚えてない?( ̄□ ̄;)やっぱり?(自爆)        2人ともきのう仲間に乗せてもらったので油断していた きょうは急遽変更で車が変わったのだった        それでもおぼろげな記憶でなんとか向かってみる 現場周辺の道はそれなりに覚えている        おいらたちの仕事現場は広い 数々のポイントは数100mから1、2km離れていることはざらなのだ        しかしなんとか記憶をたどって集合場所へたどりついた(^_^;) 恥かかずにすんだね(笑)        集まって記念撮影して事務所へもどる          事務所でまとめをする 収穫はほとんどないのでさっくりと終わる        が、今夜はじつは晩飯は焼肉屋さんに出向くことになっている 事務所の御招待で宴があるのだ( ̄ー ̄)        事務所の社員さんと仕事仲間に地元の協力者なども集まる と思ったら以前の仕事仲間親子が呼ばれていた あのお嬢だ        まとめをしているとすでに事務所に親子が来ていた 会議室にお嬢が入ってきた! おいらを見つけてニコニコしている(^▽^)        おいらはまとめがないのですぐにお嬢と御挨拶だ お嬢をひざに乗せて仲良しモードだ(笑)        いったん宿舎にもどったあとタクシーで焼肉屋さんへ向かう          きょうは20人ほどが集まった 日頃の労をねぎらう 担当課長の挨拶で乾杯だ        がんがん肉を焼いて食う ビールがおいしいねぇ(^▽^)        それぞれのテーブルで盛り上がる まわりの雰囲気にお嬢もテンション高い(^_^;)        おいしい肉を味わいながらかなりのテンションで盛り上がる あっという間に2時間は過ぎる        これで焼肉はお開きだ 社員さんと課長さんはお帰りになる 地元協力者はおいらたちの事務所の社長さんと2軒目へ        親子2人は電車でお帰りだ みんなで駅まで送っていく お嬢またね〜 (^.^)/~~~        で、みんなで次の店へ出向く 前にも出向いた事務所社員さん御用達のカラオケスナックだ        だが今夜は12月の金曜日 店はお客でいっぱいだった そりゃムリもないな いきなり11人は入れないだろうね(自爆)        けっきょく別のカラオケボックスに出向く なんとか入れた またまた若手が盛り上がる みんな若いなぁ(^_^;)        ひとしきり盛り上がったころに社長が合流だ 締めは社長お得意の「ff」だ(爆)        大盛り上がりでお開きになる すでに日付けが変わっている(^_^;)        社員さんは帰り、おいらたちも宿舎へもどる          けっこうぐったりしてしまった        あしたも現場なのにだいじょぶだろうか?(^_^;)(爆)   12月7日  筋肉痛な予感( ̄▽ ̄;          ゆうべは寝るのが遅かった 1時を過ぎていたからねぇ        おかげで今朝は寝起きがすこぶる悪い( ̄▽ ̄; やっぱ疲労もたまっているからね        だが、おいらはきょうでお仕事最終日だ 仲間はあしたまでお仕事だが・・・        とにかく起きて支度する          仲間の車に乗って現場入り きょうも天気はかんばしくない        雨こそ降っていないが空は曇りでどんよりしている        きょうのポイントは初めてのところだ しかもやぐらのような展望台(?)だ        見晴らしはいいが風が吹くと寒いぞ( ̄▽ ̄;        とりあえず防寒装備でお仕事開始だ と、無線が入る 近くのポイントからだ        おいらの姿が丸見えだという 地図で確かめてそっちを見ると仲間がいるのが見えた 向こうも寒そうだ(爆)        あんまり天気もかんばしくないので収穫もそれほど見込めそうにないなぁ・・・        と、思っていたら10時半を過ぎるころに空からポツポツと( ̄□ ̄;)        いきなりの大粒の雨だ あわてて荷物をまとめて下の建物の軒先に逃げる なんとか雨から逃れられるな        あちこちのポイントでも雨が降っている ヤバいポイントでは回収や一時避難をしている        ホントにここの現場は天気に恵まれないところだなぁ(苦笑)        収穫もないまま雨宿りしながらのお仕事が続く ときおり小降りにはなるものの、止む気配はないな        が、無線によると他のポイントではときどき雨が止んだりするようだ なんでおいらのとこだけ降ってるんだ?( ̄▽ ̄;        どうも雨雲は南から流れてくるようだ おいらのポイントが一番南に位置している        そんなこんなでお昼が過ぎた と、車が1台やってきた 事務所の担当課長と社員の子だ        差し入れの缶コーヒーをいただく うれしいなぁ(^▽^)        しばらく状況などを話して2人は現場回りに出向いていった        午後になってようやく雨も小康状態になってきた 最小限の道具だけを持って再びやぐらに上がる        向こうに見える仲間のポイントでは収穫をゲットしているらしい しかも長期戦に入っている模様だ        こっちからも応援だ いつでも迎撃できる態勢を取る        が、なかなか状況に変化はないらしい そのままで時間が過ぎてゆく・・・        終了時間近くに収穫は去ったようだ そのまま終了時間を迎える またもやボウズに終わってしまった( ̄□ ̄;)(自爆)          仲間に回収してもらい、集合する いつものように記念撮影だ        事務所にもどってまとめだ おいらはこっちの現場では3日間丸ボウズに終わってしまった(jДj) まぁそんなこともあるさ        宿舎にもどってメシに出る 今夜はまた和食系の定食屋さんだ おいらはスタミナ定食をたのむ        が、これがけっこう油っこい( ̄▽ ̄; 味は悪くないが油がギトギトの炒め物だ まぁウマイからいいけどね(^_^;)        いつものようにお風呂に出向く きょうはのんびりお湯につかってサウナでも汗を流す        すっきりして宿舎にもどる          ゆうべから腕の筋肉が張っている( ̄▽ ̄; 一昨日のマッスルがきいているのか(自爆)        やはり運動不足は否めないなぁ 30過ぎるとダメだな 筋力が落ちているな 鍛えないとだねぇ・・・(^_^;)          あしたでおいらと仲間1人は撤収だ 一足先にお疲れさまだな   12月8日  ヨコハマストリーターコラボライブ♪          仲間の目覚ましが鳴る みんなが仕事に出る時間だ        が、おいらともう1人はきょうで撤収なのでまだ起きなくてもいい(^_^;)        でもお見送りくらいはしないとだな とりあえず起きあがってみんなが仕事に出るのを見送る        しかしけさもかなり寒い 天気もよくないな みんなご苦労様です m(_ _)m        とりあえずこっちはすぐに出かけるわけではないので、また布団にもぐってまったりする        きょういっしょに帰る仲間はゆうべから少し調子がよくないようだ とりあえずまだのんびりだ          7時半を過ぎるころにようやく本格的に起きあがる        荷物をまとめたり布団を片付けたりする 撤収作業だ        8時過ぎに荷物を車に積み込んで宿舎を出る        外は弱い雨が降っている 空はどんよりしていて風も冷たいな        飛行機は10時過ぎの便だ まだ少し時間がある ってわけでまたもや珍しいミモノを見物に行くことにした        仲間と2人で見物ポイントに出向く 大きな川が湖に流れ込んでいる河口だ        けっこう風が強くて寒い 雨も少し降っている あまりゆっくりと見物できる状況じゃないなぁ( ̄▽ ̄;        とりあえず車で動き回ってみる と、先週見れたモノがまた見れた        そのあと少しポイントを変えて見物する まぁそれなりにモノが見れたのでひとまず満足だ          時間に余裕をもって空港へたどり着く        手荷物をあずけてチェックイン そのあといつものようにレストランでご飯だ        だいぶ冷たい風で体が冷えているのであったかいうどん定食をたのむ        腹ごしらえをして落ち着く お土産を買って飛行機に乗り込む        きょうは窓側の席だった 飛行機は無事に飛んだ 高度を上げて雲を抜ける 太陽がまぶしい(><)        まったりとしているあいだに羽田にたどり着いた          荷物を抱えてヨコハマにもどる こっちも天気は悪いな( ̄▽ ̄;        少し雨が降っているが、お昼過ぎには部屋にたどり着いた        とりあえずまったりひと休みする        部屋はだいぶ冷え切っている ヒーターを全回にする 温まるまで時間がかかるなぁ          ゆうがた過ぎまでこまごまとしたことをこなす        で、支度をして部屋を出る 今夜はヨコハマでライブがあるのだ        今夜の箱は本牧Cannon Ballだ 出演するのは煌乃優ちゃん、Nostalgic-Scopes洋一郎さんの3組のコラボ出演なのだ        いつも応援しているストリーターのコラボ企画 前回は仕事で行けなかったが、ようやく見る機会がきたぞ!        寒いので重装備で出かける 電車に乗って石川町へ出る まずはタワレコに寄ることにしよう(^_^;)(爆)        CDでーたとアルバム1枚をゲット! すぐにCannon Ballに向かう        たどり着いたのは6時半 ライブは7時からだ 少し早かったかな?        店に入る かなり広い感じだ アメリカンバーって雰囲気でかっこいい        すでにリハに入っていた 優ちゃんが歌っている NOSCOのmiyakoちゃん、うどんこさんや洋一郎さんもいた        カウンターにはK−SUKEさんがいてすでにビールを飲んでいる(^_^;)        みんなにご挨拶しておいらもカウンターに陣取る とりあえず生ビールだな( ̄ー ̄)        リハは進んでいる 機材を持ち込んだうどんこさんが忙しそうだね        準備が進むあいだにお客さんがぼちぼち集まってきた と、思ったらなんだか団体さんの予約があったようだ        ライブ開始直前に15人ほどが店になだれこんできたぞ( ̄▽ ̄; みんな入れるのか?        そんなこんなでライブ開始時間になった          トップバッターは洋一郎さんだ キーボードの弾き語り さわやか系のボーカルだ        が、団体さんのおじさんたちがかなりクセモノだ けっこう酔っぱらい系か?( ̄▽ ̄;        しかしさすがの洋一郎さん うまいMCでかわしながらいい感じで歌っていく        あとで聞いたが、じつは元々の選曲を急遽変更して歌ったらしい 陽気なおじさんたちにウケそうな曲で攻めたとのこと さすがだ( ̄▽ ̄;        そのおかげでツカミはばっちりだ 自分のオリジナルとカバー曲に雅夢の「愛はかげろう」やイルカの「なごり雪」を選んだ これがウケたね        オリジナル曲もかなりいい感じだ 本人はかなり緊張したというが、かなりいい感じで演奏できてたよ(^▽^)          少し時間をあけて2番目はNostalgic-Scopesの登場だ        まずはアコースティックでの「ながれ☆」 miyakoちゃんもうどんこさんも調子はまずまずだ        ちょっと店が騒がしいが、miyakoちゃんの落ち着いたMCでなんとか流れにのれたかな?        2曲目はひさびさの「Keep on Smilling」だ なかなかいい感じだよ        が、よく聴いてみるとなんかボーカルのリバーブが弱いかな? あとで聴いたらPAのリバーブがオフになっていたらしい( ̄▽ ̄;        それでもそれなりの演奏になっていた まぁたまにはそういうこともあるかな(苦笑)        3曲目はオケにのせての「DESTINY」 いつものドライブ感あふれる演奏だ 今回はゲームの制作会社のメンツも聴きに来ているしね        夫婦漫才系のMCをはさんで4曲目は「Charm Point」 miyakoちゃんのボーカルは安定してるね        ここでしっとりバラードの「KOMORIUTA」だ なかなか雰囲気のある構成だね        ラストはオケバージョンの「WHY A song of regret」 これでシメってのもアリだねぇ        ってわけでなかなか盛況で2人の演奏はおしまいだ          今夜のトリは煌乃優ちゃんだ ちょっとキメてるパンツルックの出で立ち けっこうかわいいかも!        優ちゃん独特のテンション高いノリでスタート 1曲目は「アクター」だ 最初からすでにノリノリだ        声量のある優ちゃんのボーカルが店に響く お客さんのウケもいい感じだ        続いての2曲目は新曲の「恋」 できたばっかりの新曲でタイトルがついたばかりの曲だ 今までの曲と少し曲調が違う        今回は新曲が続く 3曲目は「トレモロ」 最近コラボしているマンドリンに影響されて作った曲らしい けっこう響くねぇ        MCのあとの4曲目は「日々」 しっとり聴かせる 古い曲も歌い込めていて安定感があるね         が、ここで今まで盛り上がっていた団体さんが店を退けていった 真ん中のテーブル席が空いた(^_^;)        そんなことでは動じない優ちゃん 気を取り直してまたさらにテンション高く歌う        5曲目も新曲の「コントロール」だ おいらも初めて聴く曲だ が、かなり響く曲だ またもやいい曲ができたねぇ(^▽^)        ラストはストリーターのテーマになっている「路上の花」 アップテンポの大盛り上がりでみんなの手拍子が店に響きわたる        空いたテーブル席にみんながついて盛り上げる 優ちゃんもノリノリだ        大反響の中で演奏終了だ          が、拍手が止まない アンコールの声が飛ぶ! 来ましたよ(^▽^)        ってわけでうれしそうな優ちゃんがアンコールに応える テーブル席にいるうどんこさんがリクエスト        で、もうストリートではお馴染みの「あなたの空」を優ちゃんが歌う 伸びのある優ちゃんのボーカルが響く        大盛り上がりで優ちゃんのステージが終わる        きょうの出演者4人が勢揃いしてご挨拶 お疲れさまでしたぁ m(_ _)m          ライブの後もみんなの盛り上がりは冷めない(^_^;)        常連ファンのみんなも混じって盛り上がる おいらもマイヤーズをストレートであおる(爆)        いろんな話で盛り上がって時間はあっという間に過ぎてゆく        そのうち日付が変わった が、みんなのテンションは変わらない(爆)        気が付くと1時を過ぎている( ̄▽ ̄; miyakoちゃんも眠そうだ        ようやくお開きとなる すでに電車はない(あたりまえだ!)        おいらはたっくんで帰ろうと思っていたが、常連さんのちあきさんの車に便乗させてもらえることになった 助かります m(_ _)m        店を出ると外は冷たい雨が降っていた NOSCOの2人と洋一郎さん、K−SUKEさんはうどんこさんの車で帰るようだ        みんなお疲れさまでしたぁ m(_ _)m        車で送ってもらうあいだも雨は激しく降っている が、そのうち雨に白い物が混じり始めた( ̄▽ ̄;        と思ったらホントの雪に変わっている( ̄□ ̄;) 寒いわけだ        部屋の近くで下ろしてもらう ありがとうございましたぁ m(_ _)m          部屋に帰るとかなり寒い(><) ヒーター全回にするが間に合わないね        とりあえずNOSCOと優ちゃんのHPにカキコして寝る          あしたはお出かけの予定だけど、雪だとヤバいかもね( ̄▽ ̄;   12月9日  車椅子でも最速の男!(^_^;)          目が覚めたら少し酒が残っていた( ̄▽ ̄;        とりあえず9時前には目覚めたぞ! とかなんとか言いながらけっきょく起きあがれたのは11時過ぎだけど(自爆)        しかしいったんトイレに起きあがって窓の外を見るとなんとそこは・・・        白銀の世界 Σ(`ロ´ノ)ノ マジすか?(爆)        ゆうべの雪は容赦なく降り続いていた この時期にヨコハマ、いや関東でも珍しい積雪だ        ここらあたりでも4、5センチは積もっている こんなことは初めてだよ        ラジオやテレビのニュースでも積雪に弱い首都圏のパニックぶりが報道されている 雪深い地方の人には恥ずかしい惨劇だ(^_^;)        しかしこれで午後からのお出かけは微妙になってきたぞ まだちらほらだが雪は降っているし・・・        まだ油断していたので車のタイヤもノーマルのままだしな(自爆)        とりあえず起きあがってまったりする けっこうゆうべのマイヤーズがきいてるかもね        ウーロン茶を飲んでパンをかじる 腹にものを入れると少し落ち着いた 二日酔いってほどでもないしね        しかし出かける時間になっても天気は微妙だ やっぱりやめとくか        ってわけで出向くはずだった仲間の家に電話を入れてみる        案の定向こうでもけっこう積もっているらしい そんなわけでまたの機会にすることになった          が、そうとなるとあまりまったりもしていられない あしたは山へ出向かなければならないのだ        山にあがると雪が残っているかもしれない とりあえずスタッドレスタイヤに換えておかなければだな        しかし前の日記をチェックしている人はおぼえているかもしれないが、春のタイヤ交換の時にナットを1つなめかけた失敗をしている        交換のためにはナットを買ってこなければならない しかたなく近くのカ−用品店に出向く        もう幹線道路はほとんど雪はなくなっている 裏路地も車の通っているところはノーマルタイヤでもぜんぜん平気だ        店に出向いてサイズの合うナットを買う たった1ヶのために1セット20ヶを買うはめに( ̄▽ ̄;(爆)        無事にナットも買ってきていよいよタイヤ交換だ        が、まだ外は少し雪がちらついている とにかく重装備で作業だ        部屋の外に置いてあるスタッドレスタイヤを駐車場に出す けっこう重い 腰にくるなぁ( ̄▽ ̄;        で、工具を出して作業に取りかかる まずは前輪からやることに まずはジャッキアップだ        が、油圧ジャッキで車を持ち上げてるといきなり・・・        大きな音とともにジャッキが沈んだ( ̄□ ̄;)        ジャッキの油圧パッキンがいかれたのだ タイヤはずした時でなくてよかった        しかたなく車載のパンタジャッキで持ち上げる これがまた重労働なのだ( ̄▽ ̄;        なんとかジャッキアップしてタイヤを交換してゆく なんで4輪もあるんだよ(jДj)← 車なんだからあたりまえだろう(自爆)        けっきょく1時間ほどかかってタイヤ交換終了だ これで雪でも安心だぞ          で、時間はゆうがたになっていた まだこの時間なら出かけられるな        ってわけで狼一家のKAZ総長のお見舞いに出向くことにした        支度をして部屋を出る 病院までは小1時間ほどで着くだろう        地図で場所を調べて出かける 途中までは順調に行けた が、もう病院が見えるところまで来たところで道がアヤシクなってきた( ̄▽ ̄;        見えているのにたどり着けない(jДj)        少しぐるっとまわってようやく入り口にたどり着く どうなってんだよー(涙)        病院はまだ新しめのきれいなところだった 入り口なんてなんだかシティーホテルのようだ( ̄▽ ̄;        受付で教えてもらい病棟に入る ナースステーションで部屋番号を聞く        なんだか病院らしからぬきれいな施設におどろきながら病室にたどり着く 病室前ですぐに総長の声がわかった        なにやら病院職員さんと話をしている おいらが入るのをためらっていると中にうながされた        4人部屋の入り口脇のベッドに総長がいた わりと元気そうだ(^_^;)        おみやげを渡す で、ようやく事故の状況など詳しい話を聞けた なるほどそういう事だったのね・・・        それにしても右足の脛骨、腓骨両方とも骨折、しかも3ケ所もやったそうだ 改造手術(?)の痕が痛々しいね        しかし驚異的な回復のようだ それにわりと明るく前向きな総長だし、回復しようという意識がめちゃめちゃ強い さすがだ(^_^;)        で、いろいろな話をする けっこう総長とは深い話をできる まぁお互いにいろんな事情を抱えてるからね        でも思ったよりも元気なので安心した まぁしばらくは大変だろうけど総長ならすぐに回復しそうな気力が感じられた        病院内のロビーに移動するのも車椅子だが、元気いっぱいだ タイヤのついた乗り物だとなんでも最速だよ( ̄▽ ̄;(爆)        なんだかんだいってけっこう話込んでしまった 外ももう真っ暗だ ってわけでおいとまする        がんばって早く回復してくださいませ m(_ _)m あ、奥さんにもよろしくです!(笑)          帰りにひさびさにリンガーハットで腹ごしらえだ 今夜はギョウザセットにしてみるか        あったかいチャンポンで満足して店を出る          だいぶヨコハマでは雪は消えている        が、あしたは山へあがらなければ 雪はどれだけ残っているかなぁ・・・   12月10日 山仕事          なんとか目覚ましで起きあがることに成功した(^_^;)        けさも冷え込みが厳しい が、山へ上がらなければならない        タイマーでヒーターを入れていたので少しは起きるのがラクかな?        とりあえず布団から出てぬくもりが消えないうちに服を着込む        支度をする前にいったんおもてに出て車のエンジンをかける 暖気しとかないとだね        なんとか支度も整って部屋を出る          少し遅めになったが道はそれほど混んでないね        わりといいペース進む 山は雪が残ってるかなぁ?・・・        途中のコンビニでお弁当を買い込んで山へ上がる        道路にはほとんど雪は残っていなかった これならノーマルタイヤでもだいじょぶだったかな(^_^;)        施設にたどり着くが、まだ誰も来ていない カギを持っていないので駐車場で待つ        ほどなくして館長さんがやってきた 施設を開けてお仕事開始だ        ひさびさなのでこまかい仕事がたまっていた ぼちぼちこなす        毎月3やっているミモノの調査も今月はまだのようだ とりあえず今日行っとくか        ってわけで午前中に湖のまわりを見に行く 施設の車に乗って出かける        ぐるっと回りながら見てまわる あちこちで止まりながらミモノを数えてゆく わりと増えてるかな        ポイントごとに見る もうこの時期になったらまとまったポイントに集まっているようだ        最後に集合ポイントを見る が、かなり遠くにわかりにくいヤツらがいるな 近寄らないとわからない        そんなこんなで時間をくってしまう すでにお昼になろうとしている        ようやく終えて施設にもどる        と、もう1人の職員さんが来ていた きょうはお休みだったのでは?        職員さんは個人的なお仕事のためにきていたのだ 午後になってその作業をお手伝いする        小さな滞在者に目印を付ける作業だ 前にもやったが、今度の子はわりとおとなしい        うまく作業は完了だ ゆうがたにおもてに出してお別れする 職員さんの車載機材にピコピコと謎の音が響く・・・(謎)        おいらと館長さんは施設を閉めて帰る お疲れさまでした          すでにまわりは暗くなってきた まだ道は凍結してないかな        帰りも道はわりとすいていた やっぱ平日はラクだねぇ        いいペースで帰れる 時間があるので途中で気になっていた店に寄ってみる        大きめのリサイクルショップだ 倉庫をそのまま店にした感じ けっこういろんなものがそろっていた        が、なんかイマイチだった(笑) おいらの心をそそるようなものは見あたらなかったね        店を出てそのまま部屋にもどる          とりあえず事情説明をしてきた        まぁなんとか今までの感じでいけそうだ        帰って忙しくなってしまうなぁ( ̄▽ ̄;          晩飯はスーパーで食い物を調達する まぁそれなりのオカズをゲットする        部屋にもどってとりあえず腹ごしらえだ そんな生活だなぁ・・・          あしたはNOSCOのライブはしごだぁ(爆)   12月11日 NOSCO3ステージライブ♪          まったりと起きあがる すでに11時近い        外の天気はいいようだ ってわけでかなり寒い(><)        早めに起きて出かけるつもりだったが、布団から出られずに断念だな(自爆)          しかし地方巡業から帰ってきてもなんやかやで部屋がまったく片付いていない        やったことと言えば洗濯くらいだ たまっている新聞がだんだん床上浸水状態に広がってきた( ̄▽ ̄;        いいかげん片付けないとなんだけどね・・・          けっきょくまったりしながらテレビを見続ける 気が付くとはるちゃんも終わる時間だ(^_^;)        もうあまりのんびりしていられない とにかく支度をして出かける        きょうはゆうがたからNostalgic-Scopesのライブが2連荘、3ステージあるのだ        まずはいつもの亀戸サンストリートで5時からだ        そのあとの銀座Five to Fiveの2ステージが控えている どっちもハシゴするつもりなので電車で出かけなければ          駅まで歩く やっぱかなり寒いね 重装備で出かける        電車を乗り継いでサンストにたどり着いたのは4時半近くだった        いつもの野外ステージ脇にうどんこさんがいた お疲れです        すでにステージには対バンのEmikoさんがリハに入っている ってか、4時半からのステージなのね        そっちが始まった 客席側に移動して眺めている と、衣装に着替え終わったmiyakoちゃんもきた(^▽^)        Emikoさんのステージが長引いている MCが長めだったねぇ(^_^;) 終わったのはすでに5時10分を過ぎていた        ってわけでけっこう時間押しでNOSCOのリハが始まる        Emikoさんのファンたちがけっこう客席に集まっていたが、終わったとたんに退けて行く( ̄▽ ̄; そんなもんか・・・          ようやくNOSCOのステージが始まった まわりはだいぶ暗くなっている        今回もスタッフさんがいない 野放し状態でのステージだ( ̄▽ ̄;(爆)        うどんこさんが自分でPAをセッティングして、MD出しも自分でやってるね        まずはオケにのせての「DESTINY」だ ノリのいいテンポでの出だしとなった        miyakoちゃんの衣装は白のカットソー(っていうんだっけ?)にデニムのタイトスカートにブーツだ        やっぱヒザ出しだよなぁ・・・(^▽^)← オヤヂか?(自爆)        でもこの寒さだとかなり厳しそうだよね がんばって!!!        MCのあといよいよ新曲の初お披露目だ うどんこさんの前に譜面台が用意してある だいじょぶかな?(^_^;)        オケが流れてmiyakoちゃんが歌う新曲「Trust」 なかなかいい感じの曲だ まぁ慣れていないのはご愛敬ってことで(笑)        曲の感じはミディアムテンポだ やっぱりどこか懐かしめのメロディーだねぇ        切ないながらもポジティブな内容だ けっこういいんじゃない(^▽^)        無事に(?)歌い終えてMC やっぱmiyakoちゃん寒そうだなぁ        3曲目はアコギでの「Sugar Time」 歌い慣れている曲は安定感があるね        MCをはさんで次の曲・・・ってところでステージ前の客席にいた女の子2人から声がかかる        さっきの新曲が聴きたいとのリクエストが出てるよ( ̄▽ ̄; miyakoちゃんが戸惑いながらも笑顔でかわす        4曲目はオケバージョンでの「Charm Point」だ このセットでここに入れるのは意外ですなぁ        で、次の曲にいく が、miyakoちゃんがうどんこさんに「次は何歌いましょうか?」って聞いてる( ̄▽ ̄;        リクエストがあったので応えたいらしい ってわけで急遽セット変更 もう1回「Trust」を歌うことに・・・        でもこれがラスト1曲!のMCに女の子2人がブーイング ここはテレホンショッキングか?(^_^;)(爆)        もう一度譜面台を用意してオケを流す なんだか本番で新曲の練習になってるね(笑)        そんなわけで無事に(?)ステージ終了だ お疲れさまでしたぁ m(_ _)m          ステージ脇でお片付けする2人 やっぱmiyakoちゃんの衣装が寒そうだ(^_^;)        すでに6時近くになっている けっこう時間が押しているよ 銀座まで移動しなくちゃだからね        で、おいらもうどんこさんの車に便乗させてもらうことになった すみませんねぇ m(_ _)m        が、3人とも腹減りモードだ miyakoちゃんがマック(マクドか?)に行こうとの提案        銀座なら近いからとうどんこさんも賛同する だいじょぶかな        ってわけで機材を積み込んでからサンスト内のマックに入る        ようやく腹ごしらえできて少し落ち着く 体が冷えていたから暖かいコーヒーがしみる(><)        しかしあまりのんびりもしていられない 6時半ごろサンストをあとにする        今夜は水曜日なので途中まではわりと車が流れていた 7時には入らないといけないらしい 楽勝で間に合うかな?        が、さすがに師走の銀座だ 近くになるとやっぱり渋滞している( ̄▽ ̄;        もう7時は過ぎてしまった まぁリハに間に合えばいいって感じであきらめモードだ(爆)        ようやくたどり着く が、今度は車を停める場所が見つからない ぐるぐるまわってようやくスペースを見つける        機材を抱えていそいで向かう なんとかリハには間に合ったね(^_^;)        おいらは店に入って2人を待つ 先にステージで歌っていたミュージシャンの演奏がちょうど終わるところだった        入れ替わるように2人が出てくる とりあえずセッティングとリハだ        miyakoちゃんは衣装替えだ スウェードのノースリーブにスリット入りのレザースカートで黒のウエスタンハットだ かっこいい(><)        やっぱ肩出しだよなぁ(jДj) ← 泣いちゃってるよ(自爆) 箱のオトナっぽい雰囲気にバッチリだね        リハのあいだに常連のふりちゃん、K−SUKEさん、ANDYさんが駆けつける        今回は2ステージだ ばたばたしたけどまずは1ステージ目の開始だ          わりとお客さんが多い中、オケが流れて「Orange」でのスタートだ        きょうのmiyakoちゃんはMCが調子いい うどんこさんからバスガイド?のツッコミも入る(笑)        2曲目もオケでの「Why」だ やっぱりしみるねぇ・・・        告知だらけのMCが続いて3曲目はめずらしくオケバージョンでの「KOMORIUTA」だ これもなかなかいい感じだ        そのあとはアコギでの「ながれ☆」が続いたあと、オケにのせての「I always be your friend」でしめる        なかなかの盛況で1ステージ目は終了だ お疲れさま          2ステージ目まではまだしばらく時間がある        ってわけでみんなで飲みながらいろいろと盛り上がる が、だんだんお客さんが退いていくねぇ 次のバンドが出るのに・・・        今夜の3バンド目が始まる お客はうちらともう1組くらいしか残っていないね        そんな中でもがんばっている 女の子ボーカルと男性ギターのユニット「innocent daisy」だ        わりと厚めのボーカルで横文字ロックな感じだ楽曲だとデリコ系かなぁ        お客が少ない中でもがんばってるねー って感じでステージ終了        次のNOSCOのステージまでさらにみんなでまったりする が、途中でふりちゃんはお帰りだ コドモは早く帰って寝なさーい(^_^;)(爆)        と、しばらくしていきなりたくさんの人が店になだれ込んできた お店が満員状態になる        そろそろ次のステージの時間ってわけで2人が準備にはいる          たくさんのお客さんの中、オケが流れて1曲目の「Puzzle」で2ステージ目が始まる        お客さんの反応もいい みんなお酒で盛り上がっているからね(^_^;)        2曲目はさっきサンストでお披露目&2回も練習(爆)した新曲「Trust」だ 今回もなんとか無難にこなせたね        さっきのステージと違ってmiyakoちゃんのMCが少しテンション低めかな やっぱ本日3ステージ目だしお疲れかなぁ( ̄▽ ̄;        3曲目は本日2回目の「Why」をオケにのせて歌う がんばれmiyakoちゃん!!        この箱ではオケバージョンが多い まぁ箱の雰囲気ってのもあるのかな?        と、4曲目ではひさびさのアコギでのスローバラード「Return to water」だ これまたしみるねぇ・・・        ようやく本日のしめってわけで「Charm point」を軽快なオケで歌い上げてステージ終了だ        お客さんも多くて大盛況でした ホントにお疲れさまでしたぁ m(_ _)m          お客さん回りをしたあとお片付けして着替えた2人がテーブルにやってきた お疲れさまでしたぁ        やっぱりmiyakoちゃんはぐったりモードだ だいじょぶかな?(^_^;)        けっこうみんなで盛り上がる いつものようにK−SUKEさんいい調子になってきてますね(^_^;)        うどんこさんとK−SUKEさんがマジメモードで話し込んでいる NOSCOがんばれ!って感じ?        そんなこんなでお開きだ お疲れさまでした          K−SUKEさん、ANDYさんとともに店を出る 銀座の街はすでにクリスマスイルミネーションだ        そんな中でもう「2003」のロゴの入った垂れ幕を見つける そうだよねぇ、もう年末なんだよねぇ・・・        駅へ向かうK−SUKEさんとまだ深めの話が続く がんばらなくっちゃですねぇ        ホームでお別れする またよろしくでっす!          帰りの京浜東北線は桜木町止まりだった        乗り換えで来た電車はすでに終電だった( ̄▽ ̄;        ようやく部屋にたどり着いたらすでに日付が変わっていた(自爆)          あしたは事務所で打ち合わせだ とにかく寝よう         12月12日 二日酔いの予感( ̄▽ ̄;          きょうも起きあがるのが遅くなった やっぱり休みだとグータラだなぁ( ̄▽ ̄;        少しゆうべのお酒がきいているかな? なんだかけだるいあさ(昼!)だ        とりあえず10時には起きあがっていた 早めに出かけようと思っていたが、やっぱりムリだった(自爆)          なんだかんだ言って出かけるのにもたついてしまった        きょうはいつもお世話になっている事務所に出向くのだ        もう1年半も仕事をもらっているのに事務所に行ったことがなかったのだ        電車を乗りついでようやく駅にたどり着く けっこう時間かかったなぁ        駅前から電話を入れる きょうは社長しかいない 電話で道を教えてもらう        住宅街に向かって歩く 事務所はフツウの住宅街にある民家だ        途中まで社長が出てきてくれていた 案内されて事務所にたどり着く        ごくフツウの平屋建ての民家だ リビングが事務所になっていて、和室が仮眠室になっている        ここには若い社員さんが住み込んでいる 奥の一室が彼の専用居住スペースらしい 彼は今旅行中だ        事務所としてはわりとこぢんまりしている といってもここに社員さんが詰めるのは月のうちにもほんの数日だ(^_^;)        毎月20日前後はみんな現場に出ている 事務所での事務仕事やデスクワークは少ないのが実情だ        社長といろいろ仕事の話をする 今後は少しばかり状況や事情が変わることも予定にある        で、いろんな打ち合わせも必要だ わりとのんびりしながら話込む          そのうち暗くなる時間になっていた 社長のお誘いで飲みに行くことになった        が、事務所の近くでは飲めるような店は少ないらしい        最寄り駅も小さく、駅前にはコンビニと店が数件あるくらいだ        ってわけで少し歩く 食い物屋があるほうへ向かうのだ        お目当てのお店にたどり着く が、今夜は貸し切りになっているらしい( ̄▽ ̄; 仕方なく別の店へ向かう        けっきょくもう1駅先へ向かう こっちの駅はターミナル駅なので少し大きい        ちょっと路地に入ったところの和食系居酒屋に入ることにする        やっぱ寒い時期には熱燗だよねーってわけで熱燗でキムチカキ鍋をいただく これがまたおいしい(^▽^)        いろんな深い話で盛り上がる やっぱ仕事系の話が主体だ        事務所的にもいろいろな事情がある 業界の話や仕事のシステムの話などが盛り上がる        話が盛り上がるにつけお酒も進む(^_^;) 2人で2号とっくりを7本は空けただろうか(爆)        かなりの上機嫌で店を出る 駅で社長と別れる お疲れさまでした m(_ _)m またよろしくお願いしまっす          けっこう酔っていた なんとか地元駅にたどり着いたころにはヤバいところ寸前までいっていた( ̄▽ ̄;        しかしなんとかこらえて部屋へ帰り着く まったく寒さを感じないまま歩いてきた(自爆)        部屋にたどり着く が、ほとんど何もできずにベッドに転がる          あしたはさして予定はない        が、歯医者に行かなければならない 奥歯の詰め物が取れてヤバくなっているのだ        でもこのままじゃ二日酔い確定だろうなぁ( ̄▽ ̄;           12月13日 またまた歯医者通い( ̄▽ ̄;          ひさびさに軽い二日酔いになった( ̄▽ ̄; さすがに熱燗はきくねぇ・・・(苦笑)        ってなわけで10時前には目を覚ましたが、ほとんど使い物にならない状態でうだうだと過ごすハメに(^_^;)        とりあえず歯医者に電話だ どうも右下の奥歯の詰め物が取れてしまったらしい だんだんしみるようになってきた        このまま10日間もの地方巡業に出るのはコワイ( ̄▽ ̄; とりあえずゆうがたに診てもらえることになった        そのあとはしばらくまったり過ごす 水分を補給したりしてなんとか回復をめざす        まぁそれほどひどい二日酔いでもない 多少頭が重くて関節がダルいだけだ          昼過ぎにはほとんど回復してきた テレビを見ながらまったりだ        ホントは都内まで買い物に出ようと思っていたが、やっぱりめんどうになってしまった(自爆)        で、ようやく3時半ころに支度をして出かける        車で部屋を出る まずは郵便局で支払いをすませる そのまま都内へ向かう          9ヶ月ぶりに歯医者さんに出向く 実家近くの歯医者さんだ        とりあえず症状を伝える で、治療してもらう それほどひどい状態ではなさそうだ        が、念のためにレントゲンを撮る やっぱりそれほど深くはない事を確認してから削りにはいる        麻酔ナシで行こう!ってわけで例のいやーな音とともに歯が削られてゆく・・・(^_^;)        少しだけしみるぐらいでたいした痛みもなく削りは済んだ あとは型取りだ        チューブで樹脂を塗られて型取り材をくわえさせられる 待つことことしばし・・・        型取りが済んで応急の詰め物を入れてもらう これで治療は終了だ        出来上がりは来週とのことだが、例によって巡業で留守なので帰ってきてから続きだな        次回の予約をして歯医者さんを出る          さて、けっこう待たされたぞ あまり時間がない 今夜は金曜日 西口ストリートライブの日なのだ        とりあえず部屋まで戻らなくちゃだぞ 金曜のゆうがたなのでけっこう車も混んでいる        第三京浜にのるまでの道がけっこう渋滞していた( ̄▽ ̄; まいったなぁ        ってわけで普段は使わない有料道路にのりかえて部屋まで急ぐ        なんとか7時過ぎにはたどり着いたぞ! 今夜は煌乃優ちゃんは体調不良でお休みなのだ        だから西口にはNostalgic-Scopesの2人が来る8時過ぎまでに出向ければだいじょぶだ        急いで支度をして電車でヨコハマ駅をめざす なんとか8時前にたどり着いた        いつもの高島屋前に行ってみるがまだ誰も来ていない ってわけでビックP館に買い物に出る        MOを買って高島屋のまわりをまわってみる と、なんだか制服組がぞろぞろいる ヤバいのか?( ̄▽ ̄;        しかも腕章をしている 年末特別警戒?( ̄□ ̄;)        これでは去年と同じじゃないか? またストリーター排除なのか?        高島屋前にもどる と、ちょうどうどんこさんが来たところだった お疲れさまです        が、周囲の様子を伝える やっぱヤバいのかなぁ?        そこへ制服組が2人近付いてきた 案の定、演奏はダメよ!と釘を刺される まいったなぁ・・・( ̄▽ ̄;        しばらくしてmiyakoちゃんもやってきた 今夜は忘年会を途中で抜け出してやってきたというのにストリートはできない        いきなりmiyakoちゃんはふくれっつらだ ムリもない 仕方なく今夜のストリートはあきらめだ        で、ストリートをお休みしている優ちゃんもヨコハマ駅近くにいるらしい うどんこさんが電話をいれていた        3人で食事中の優ちゃんを直撃する やっぱ調子はよくなさそうだ 来週の箱ライブのこともあるので大事をとっているようだ        仕方なく3人でお茶することにした 駅近くの不二屋レストランにしけこむ おいらは苺ショートを食う        3人でまったりする これじゃしばらくヨコハマでのストリートはムリだなぁ 残念だけど・・・        お茶して一息ついてからそれぞれ帰る あしたの渋谷は仕事で行かれないし、あさってからはまた巡業で10日も留守なのだ        ホームでmiyakoちゃんとお別れだ それぞれ上り、下りに電車に別れる なんか少しせつないかも(jДj)        あしたもがんばってね〜 (jДj)/~~~ ← 何ひたってんだよ(自爆)          部屋に帰ってまったりする        ひさびさの仲間に電話を入れてみたりする と、かなりびっくりの状況変化があったようだ        年末年始の予定も決めなくちゃだね またまた恒例のパターンになりそうだよ(^_^;)          長年使ってきた目覚まし時計が壊れた いきなり動かなくなっていた        電池を交換したがダメだった 目覚ましベルは鳴るし、バックライトもつく が、針が動かない        どうやら時計のムーブメント部分がおかしくなったようだ 何をやっても動かない        やっぱりそろそろお払い箱かな ってか、今まで使い続けてきたのもどうかと思う        そろそろそんなタイミングなのかもね・・・          タイミングといえばそんなタイミングだったねぇ        やっぱりまったくシカトして考えるってのはムリめのようだ        だからといってとりたてて何があるわけでもあるまい        そう いつもと変わらない日常がたんたんと過ぎてゆく きょうもそんな日々のうちの1日に過ぎないということか          あしたは山仕事だ 山も寒そうだぞ   12月14日 山仕事♪          またもや睡眠時間が少ない が、部屋にいるときはフツウに夜更かししてしまうので仕方ない(^_^;)        とにかく起きあがって出かける きょうも山仕事だ          土曜日なので交通状況は微妙だ が、けさはわりとすいていたね        早めにたどり着いたので湖のまわりのミモノを確認にいった        思ったよりもたくさん見れた なので施設の出勤時間ぎりぎりまでかかってしまった( ̄▽ ̄;        なんとか出勤時間に間に合って施設に入る きょうは4人の職員さんが勢ぞろいだ        それにきょうは土曜日だ 団体さんが来る予定になっている        とりあえずこまごました仕事をこなす 外は天気がよくてかなり寒い        きょうは人数が多いのでそれほど忙しさはない そのまま午後も仕事をこなしてゆく        午後の遅めの時間に会議が始まる 今月の予定やこまごました事を話す        それに来月からちょっとおいらの事情が変わることも説明しておく ってわけですのでよろしくです m(_ _)m        そんなこんなで閉館時間になる 施設を閉めて山を降りる          今夜はそのまま帰らずに高速にのって都内をめざす        実家に出向くのだ 妹から借りていたデジカメを返すのだ        晩飯は水餃子だった なかなかうまかったなぁ(^▽^)        あしたからまた巡業なので遅くならないうちに帰る          ひさびさの仲間と電話で話す こっちもいろいろと事情が変わっていたようだ        わりと忙しいようだ けっこう長話になってしまう        まぁまた恒例の行事をよろしくね!          なんだかんだいって支度が遅くなってしまった( ̄▽ ̄;        また睡眠時間が少ないぞ(自爆)    12月15日 今年最後の仕事・・・          けっきょく睡眠時間が少なかった 4時間ほどは眠れただろうか        なんとか起きあがって支度をする まぁほとんどの荷造りはゆうべのうちに出来上がっている        メールチェックだけして最後にiBookを詰める 冬装備なのでけっこう大荷物だ        少し早めだが部屋を出る          きょうは日曜なのでバスもすいている この時間でもラッシュがないので駅にもすぐに出れた        電車もすいている 空港にはフライトの1時間半前に空港についた        今回は先発隊と後発隊で午前と午後の2組に別れるのだ おいらは先発組3人なのだ        空港ロビーにはおいらしか来ていない あとの2人を待つ        1人は事務所の社員さんだが、もう1人はひさびさの仕事仲間だ 会うのは前の冬以来だな        少し遅めに2人がやってきた すぐに荷物を預けてチェックインする        あまり時間がないがレインボーラウンジに飛び込む なんとかジュースくらいは飲む時間はあるか(^_^;)        飛行機に乗り込む きょうはひさびさに窓際の席だ 天気はいいので景色は楽しめるかな        何事もなく離陸する きょうは神奈川上空を通るコースだ おいらの部屋も見えた・・・かな(^_^;)        ふだん通っている道や地形がよくわかる いつもの山の湖や施設はよく見えた        富士山のすぐわきの上空を通過する なかなか迫力ある景色だなぁ        名古屋を過ぎるころから雲が出てきた もう景色はわからないね        そのあと無事に目的地の空港へたどり着く こっちは曇りがちの天気だ        まずは昼飯だ こないだ立ち寄った中華料理の店に出向く 気になるメニューがあったのだ        その名も 爆飯( ̄▽ ̄;バオハンと読むらしい 究極のチャーハンとのふれこみだ        けっこうおいしい(^▽^) 少しピリ辛系だ        満足して店を出る で、前回と同じく珍しいミモノを見に行く        今回もまぁそこそこいろいろと見れた そんなに長い時間でもないのにわりとバリエーションがある        初めて参加した仲間も満足したようだ          ゆうがた過ぎに後発隊の仲間を迎えに空港へ出向く 合流して事務所へ向かう        いつものように社員さんたちと合流して仕事の準備だ 今回もがんばりましょー!(^_^;)        いったん宿舎に入って晩飯だ 今夜はステーキファミレスにする        晩飯のあとは宿舎にもどってあしたの準備だ 今回は長丁場だぞ          あしたは天気がイマイチのようだ 初日なのになぁ・・・( ̄▽ ̄;   12月16日 初日から雨かよ( ̄▽ ̄;          起床時間に起きあがる きょうからお仕事開始だ        支度をして宿舎を出る いつもと同じだな        コンビニで食料を買い込んで現場に入る          きょうは前に入ったポイントだ すぐに仕事にとりかかる        空は雲が多めだが切れ間もある 回復してくれるかなぁ?        が、その思いはむなしくほどなくして雨が落ちてきた( ̄□ ̄;)        しかもだんだんひどくなってくる( ̄▽ ̄; 近くのポイントの仲間は収穫の長期戦に入ったままだった        車のある仲間にフォローしてもらいながらこなしているようだ        が、おいらは車の助けが動けない仲間のポイントに救出に向かうことになった        車を走らせて回収に向かう こっちのポイントは強風が吹き荒れている けっこう寒い(><)        しかし雨はかなり長い時間降り続いた 仲間と2人で車にカンヅメ状態が続く        なんだかまったりしてきた そのまま昼過ぎまでそんな状態が続く・・・        そのまま終了時間までいってしまうのか? と思ったが、午後に入ってから小康状態になった        と、思ったらおいらのいたポイント近くが忙しいらしい        急いで元のポイントにもどる すぐに助っ人に入る なんとか収穫をゲットする        そんな混乱状態がしばらく続く まもなく終了時間だ このままでは残業確定だぞ( ̄▽ ̄;        が、終了直前で長丁場の収穫が動いた! とりあえず残業は別の仲間にまかせて撤収する        仲間をひろって集合する 仲間の残業も適当に切り上げる        集まって記念撮影をして事務所へもどる          天気が悪かったのでよそのポイントではほとんど収穫がない        ってわけで忙しかったおいらたちの地区だけまとめがタイヘンだ( ̄▽ ̄;        なんとか8時くらいにまとめが終わる        急いで宿舎にもどって晩飯だ 当然のようにいつものおいしい定食屋さんに出向く        おいらはまたまた変則メニューにしてみる まぁわりといいかも        そのあといつものお風呂で汗を流してすっきりして宿舎にもどる          ひさびさにガソリンなどを入れながらまったりする(^_^;)        iBookを使いながら日記がマンネリになってることを反省する(自爆)          とにかく長丁場だ ペースを保っていこう   12月17日 大忙し( ̄▽ ̄;          きょうもきのうと同じ行程だ きのうと違ってあさから天気はまずまずだ        いつものように現場に出る          現場にたどり着いて仕事にとりかかる        と、さっそく収穫をゲット! しかも長丁場だ        いきなり長期戦に突入する その状態がしばらく続く なかなか一息つけるようにはならない        そのままの状態で2時間が過ぎる まったく変化なしだ( ̄▽ ̄;        とうとうお昼を過ぎてしまった( ̄□ ̄;) 長期戦に突入してからすでに4時間が過ぎた(爆)        超長期戦は4時間以上になってようやく動きがある なんとかいったん仕事が切れた        しかしそのままよそのポイントに引き継いだだけだった(爆) しかもまたこっちにバトンタッチされる( ̄▽ ̄;        そのあとも入れ代わり立ち代わりで収穫が続く しかも長期戦ばっかりだ(jДj)        平穏な時間帯は30分と続かない そのうち近くのポイントに収穫が集中しててんてこまいに陥っている        このままではヤバいのでおいらが助っ人にまわることにする 車を飛ばして応援に出向く        そっちのポイントで長期戦の仕事を手伝う けっこうタイヘンな状態だ        そのままてんてこまい状態で終了時間を迎える とりあえずそのままの状態だが撤収することにした        集合する前に収穫のめずらしい痕跡を見つけてあったので見に行く なかなか壮絶な情景がそこにあった        仲間を呼んで記録を録る        集合して記念撮影だ で、みんなで痕跡を見に行く なかなか見れるモノではない みんなもびっくりだ(^_^;)        遅くなる前に事務所にもどる          事務所でまとめ作業だ おいらたちの地区はかなり忙しかったのでまとめもタイヘンだ        かなり時間がかかった なんとかまとめ作業が終わったのはすでに8時になっていた( ̄▽ ̄;        あしたの予定を確認して宿舎にもどる        今夜の晩飯は最近行くようになった和食系の定食屋さんだ        おいらはまだ試していないメニューにしてみる まぁまぁだったかな        そのあと宿舎にもどってまったり休む          今回は体調があまり万全な状態とは言えない        それでも深刻な状況ではぜんぜんないのでなんとかがんばるのみだ        そうでなくてもいつもの仕事体制とはちょっと事情が違う状況だ        変則的な体制でのぞんでいるのでいつもとは違う気苦労が多い        そのうえお世話役の社員さんが体調が悪いときてるのでいろいろとタイヘンだ        なのでおいらもいつもとは違う役回りで立ち回らないといけない状況が出ている        まぁ来月からは本格的にそういう「形」になるので、その予行だと思えばいいかな          あしたから現場の地区が変わる あっちも忙しそうだぞ(^_^;)   12月18日 たまには趣向を変えて          毎日仕事の業務日誌のような日記ばかりが続くなぁ(^_^;)        とかなんとか言いながら他に書くようなネタがあまりないのだな(自爆)          得に出張先の現場に出ていると、のんびり文章を打ち込んでいる時間はあまりとれないのだ        なのでほとんどその日の行動を機械的に打ち込んでいくのがやっとになってしまう        しかもあまり時間がないのでためこんでしまうとおいつかなくなってしまう        つまりなおさら内容の薄い日記になってしまうのは否めない        しかし毎回出張に出るたびに同じような内容の日記では読む方も飽きてしまうだろうなぁ( ̄▽ ̄;        いや、別にムリにネタを提供しなければならないわけでもないんだろうけどね(苦笑)        だが毎日7〜8アクセスほどカウンターがまわっているってことは、これを見てくれている殊勝な方々がいらっしゃるわけで        毎日同じパターンの日記ではあまりにも芸がなさすぎるよな(^_^;)        まぁたまにエラそうな説教くさい文章がはさまれたりもするが、それが面白い内容だとは限らないしね(爆)        ってわけでたまには冒頭から趣向を変えた文章を載せておくのも新鮮でいいかな(自爆)          きょうの現場でもなんだかんだと収穫をゲットできた しかもまたもや長丁場だったりした(^_^;)        まぁわりといい感じの収穫を得たかな 今回は全勝ペースできているな         かなりやり応えのある現場になっている でもあまり忙しいのも考えものだな( ̄▽ ̄;        とりあえずお疲れさまって感じかな?          今夜のメシはおいらのお気に入りのおいしいパスタ屋さんだ(^▽^)        が、いつものように店に出向いてびっくり! 広いはずの店内がせまくなっている?( ̄□ ̄;)        半分より奥の部分がバリケード状態で仕切られている どうやら改装中のようだ        店には無事に入れていつものようにおいしいパスタをいただく        今夜もかなり満足したぞ!(^▽^) 前回は来られなかったから特に満足度は高いね(笑)          あしたも同じ行程だ とりあえず前半戦の最終日だ がんばるぞぉ!(空元気ぎみ)   12月19日 やられた〜(jДj)          とりあえず前半戦の最終日だ きのうと同じ行程で現場に入る        きょうも天気の心配はまずなさそうだ        きのうと同じように収穫をゲットする なんとかいい感じでお仕事をこなせたぞ(^_^;)        自分の力不足ではっきりしなかった部分がまぁそれなりに解決したかなって感じ        仕事自体はそれなりの達成感で終える ようやく半分が終了だ          が、あさはまったくなんともなかったのに、昼前くらいからなんだか鼻の奥がムズムズしてきたぞ( ̄▽ ̄;        と、気付いたらみるみるうちに鼻とノドがヒリヒリしてきた ヤバいこれは風邪なのか( ̄□ ̄;)        宿舎で同室の仲間が現場入りする前の沖縄旅行で風邪を持って帰ってきていたのだ        うつらないように注意していたつもりだったのに・・・(jДj)        仕事が終わって集合するころにはヒリヒリ感がますますひどくなっている        このままではヤバい ってわけで事務所にもどる前に薬局に寄ってもらう        風邪薬を買いこむ 顆粒の飲み薬と液状タイプだ        事務所にもどってまとめ作業を終えて晩飯に出る 今夜は2回目の和食系定食屋さんだ        とりあえずカロリーをとっておかなければだ とり肉のにんにく炒め定食を食う        で、すぐに液状の薬と顆粒の薬をダブルで飲む(爆)        宿舎にもどる前にコンビニでウーロン茶とアクエリアスをそれぞれ2リッター買う        加えてビタミンCサプリとフリスクも買い込む これで万全だ          まず宿舎にもどったらアクエリアスをがぶ飲みする( ̄▽ ̄;        すぐにお湯を沸かしてウーロン茶をお湯でわってこれもがぶ飲み( ̄▽ ̄;        ビタミンCサプリも食う これでとりあえず落ち着く        が、すぐに宿舎のユニットバスで熱いシャワーを浴びる        バスタブに熱いお湯をはって半身浴だ 少し汗をかく        そのあとすぐに寝てしまう とにかく汗をかいて新陳代謝をあげるのだ        老廃物として風邪菌と殉職した白血球たちを追い出す作戦だ(^_^;)          とにかく気合いで乗り切らなければだぞ!   12月20日 やっぱり抜けないなぁ( ̄▽ ̄;          夜中に何度もトイレに起きる そりゃぁムリもない 寝る前に合計で2リットル以上の水分をとっているのだ( ̄▽ ̄;(自爆)        30分おきに目がさめる その状態が2時半過ぎまで続いた        起きるたびに汗びっしょりになっている これでなんとかおさまらないかなぁ・・・          起床時間前に目覚める けっこう鼻の奥がイタイ(jДj) これじゃダメじゃん(自爆)        体的にはそれほどしんどくはない 現場にはフツウに出れそうだ        それでもやっぱ少しダルいし、熱っぽい とにかく鼻が出てしょうがないね          が、現場仕事は待ってくれないな きょうから現場が変わる 以前入っていたポイントに配置される        ここは林道の奥に入るポイントだ しかも車を停めてから15分ほど登らなければならない( ̄▽ ̄;        重い荷物を背負ってなんとかポイントに入る とにかく仕事だ        鼻がひどい状態だ 少し熱があるせいか寒さはそれほど感じない まぁもちろん防寒対策はばっちりだからだけどね        ときおり鼻をかみながらの仕事だ どうせここのポイントはわりとヒマなところだ        食料を消費し、アクエリアスとお湯を飲みながらがんばる 薬も3時間おきに飲む!        なんとか終了時間まで持たせた けっきょく収穫は本命じゃないチビが1つだけに終わった        集合して記念撮影だ とにかく薬をぶちこんでもたせる          事務所にもどる 全体的に収穫は少なめだがめんどうな収穫があってまとめは少し時間がかかる        ようやく終わって晩飯だ 今夜は人数が多いので初日にいったステーキファミレスに出向く        とにかく栄養を取らなければだ 牛カルビビビンバ丼にポテトフライをたのむ        いつもの風呂に出向く たくさんウーロン茶を飲んでサウナで汗を出す これでなんとか回復しないかなぁ・・・        帰りにコンビニでほっとカリンと和漢のど飴を買う これがノドにきくのだ        でもやっぱりまだしんどいなぁ( ̄▽ ̄;          あしたは症状が和らいでいるといいなぁ   12月21日 雨でカンヅメ( ̄▽ ̄;          きょうはあさから雨だった( ̄▽ ̄;        しかもかなり降っている これじゃ仕事にならないねぇ・・・          ゆうべから合流した初めて会う仕事仲間と2人で現場に入る        が、ポイントにたどり着いても本降り状態で仕事にならない        仕方なく車にカンヅメ状態で待機する なんだか今回のツアーも天気に恵まれないなぁ        まったりした時間だけが過ぎてゆく        ときどきガスったりして視界も悪い こんなときは車でまったりと休むに限るね        まだ風邪も抜けてないので体を休めるにはいい機会かもしれない        お昼を過ぎてもそんな状態は続く 食料を消費しながら過ごす        今回初めていっしょになった仲間と話をする と、なんとおいらと同じ専門学校の出身者だった まぁ彼は関西校だけどね        仕事の話などもするがやはり共通項がいろいろとありそうですな せまい業界だからねぇ(^_^;)        けっきょく雨は1日中降り続いた 終了時間を1時間繰り上げて終了だ          集まって記念写真を撮って事務所にもどる        当然のように収穫は少ない ってか、あるだけマシか( ̄▽ ̄;        今夜の晩飯はみんなに評判のおいしい定食屋さんだ おいらはチャーハンとサイコロステーキの組み合わせにする        いったん宿舎にもどる が、車を借りて出かける 長丁場なので洗濯をしなければ        少したまった服をコインランドリーで洗濯する そのあいだに本屋さんなどに出かける たまにはこういうのもいいかも・・・        洗濯を終えて宿舎にもどる          きのうにくらべると少し体調がマシになってきた 復調の予感か?        が、まだまだ安心はできない 風邪薬とのど飴をかかさない しょうが湯やほっとカリンなどでのどをうるおす        それだけでかなり楽になれるね(^_^;) なんとか帰るまでには抜けそうだ          いよいよ年末に向けてのスケジュールが忙しくなってきたかな        新年からは心機一転(と言いながら実情はあまり変わらないんだけど)なので気合いでいかないとだな        この冬も忙しくなりそうだぞ          あしたでまた現場の行程が変わる        とにかくあと2日間がんばりましょう!   12月22日 ボウズ( ̄▽ ̄;          きょうで7日目だ だいぶ疲れが出てきたかな        風邪の具合もいまいち抜け切れない まだ鼻の奥が痛いな        とにかく気合いで乗り切ろう          きょうからまたポイントが変わる いつも入っているところだ        仲間を車に乗せて現場に入る が、別動隊の地元の仲間と落ち合って必要なモノを受け取らなければならない        現場近くのポイントで受け渡しだ 仲間数人が集まる        しかし先に来ていた地元の仲間は何も持っていなかった( ̄□ ̄;) きのう事務所で全部返却したとのこと        どうも話が違う 事務所の社員さんに電話を入れる まだ寝ている時間だ        するとどうも段取りが悪かったようだ とりあえず必要な物は今から持って来ることになった        おいらたちの必要なモノはとりあえずなんとかなる ってわけでそのまま配置につく        天気は曇りがちでいまいちだがそれほど寒くない いつものようにポイントでラジオ体操だ(^_^;)        しかしきょうのポイントの地区では収穫が少ない 予想通りなかなか収穫がない        そのうち細かい雨が降ってきた たいした降りにはならずすぐに止んでくれた        収穫のないまま午後に入った なんだかまったりしてきたなぁ        よそのポイントではそれなりに収穫があるようだ        なんだか空もどんよりしてきた ホント今回は天気に恵まれないなぁ(^_^;)        けっきょく収穫のないまま終了時間だ          集まって記念撮影のあと事務所にもどる        全体的に収穫は多くはない が、1ケ所のポイントでの収穫がとんでもない事になっている        みんなまとめが終わっているのに、1人だけなかなか終わらない事態になっている        けっきょくすぐには終わらずに8時過ぎにようやくまとめが終わった        急いで宿舎にもどって晩飯だ 今夜は海鮮ファミレスだ        風呂に行く人だけ急いで食う 9時半までに風呂にたどり着かなければ入れない        急いで食い終わって風呂に出向く なんとかあと8分というところでたどり着く        風呂に入れてすっきりしたね(^▽^)          どうも風邪のようすがすっきりしない        なかなか回復せずに足踏み状態だ なんだかノドと鼻にきているね        熱はそれほど上がらないし、鼻水もそんなにひどくはない 体はそれなりに動く        症状に波がある なんだかつかみ所のない状況だ        もっとすぐに回復すると思ったんだけどねぇ・・・        とにかくなんとか乗り切らなければ          あしたでようやくお仕事は最終日だ        風邪もなおさなければ   12月23日 仕事納め          きょうで今年の現場はおしまいだ つまり仕事納めってわけだ        きのうと行程は同じだ 天気はわりと悪くないらしい        ちょっと変更があり、きょうは事務所の車が変わる        最近入ったばかりの新しい車だ まぁ中古車だけどね(^_^;)        それでも真っ白なRV車はわりと新しい型式だ まともな車だぞ(笑)          コンビニで食料を買い込んで現場に入る        巷ではきょうは祝日らしい が、現場ではそんなことは関係ないね( ̄▽ ̄;        仲間を送ってから自分のポイントに入る それほど寒くないぞ        しかしすでに8日間連続のお仕事だ 風邪も抜けてないし、だいぶ体もしんどいな        それでもなんとかお仕事をこなす よそのポイントではそこそこ収穫があがっているようだ        なのにおいらのポイントではさっぱりだ 静かな時間だけが過ぎていく・・・        ヒマなのでラジオ体操をしたり、筋トレしたりする(^_^;)(自爆)        体調もよくないのであまり食欲も出ない 食料の消費ペースも落ちる        あさは天気がよかったが、昼近くに雲が広がってきた 天気がもつかなぁ?        午後に入ってもヒマな時間だけが過ぎてゆく 最終日なのにしょぼいな        ゆうがた近くになってまた日射しがもどってきた が、けっきょく収穫はナシで終わる        さみしい仕事納めになってしまったな(^_^;)          集まって記念撮影する 地元の仲間に御挨拶して現場をあとにする        事務所にもどってまとめ作業だ 全体的にはそこそこ収穫があるが、わりとさっくりとまとめは終わる        これで年内の現場はおしまいだ 事務所のメンツにも御挨拶して宿舎にもどる        今夜はまたまたおいしいパスタ屋さんでメシだ(^▽^)        調子はよくないがこの店のパスタはおいしいのでがんばって食う!(笑)        腹一杯になって満足しながら食後のコーヒーをいただく        まったりしたあと今夜の風呂はちょっと遠くの温泉まで出向く ここはお湯がけっこういい        たっぷりの熱いお湯で温まる(^▽^) 露天風呂もなかなかだ        今年の締めがこの組み合わせってのはなかなかいい感じだな        大満足で宿舎にもどる          きょうで今年の現場はおしまいなわけだ それに来年からは少し立場も変わる        ってわけで少し感慨深げな仕事納めになったなぁ        来年からのお仕事はどんなスタートになるのかな?・・・          あしたはようやく帰れるぞ        またもやあさ早くから寄り道だ 起きるのがしんどいかもね(^_^;)   12月24日 メリークリスマス♪(^▽^)          いつもの起床時間と同じ時間に目を覚ます        もう仕事は終わっているのできょうは帰るだけだ        が、またもやあさから寄り道をするというので早い時間に宿舎を出るのだ        起きあがるものの、やっぱりまだ風邪は抜けきっていないな( ̄▽ ̄;        荷造りはゆうべのうちにほとんど出来ている 最後の片付けをしなければ        布団を片付けて荷造りした荷物を車に積み込む すぐに宿舎を出発だ          コンビニで缶コーヒーなどを買っていつもの河へ見物に行く        が、ぽつぽつと雨が降り出すような天気だ そのせいかあまりミモノが少ないな        しょぼい感じなのである程度見てまわるとすぐに空港へ向かう        いつものレストランで朝ご飯だ 今回は別方面に帰る仲間がいるので早めなのだ        おいらたちの便にはまだ時間に余裕があるのでゆっくりお土産などを買う時間がある        余裕で飛行機に乗り込んで帰路につく          羽田にもどると天気は曇りだった こっちはそれほど崩れていないようだ        昼間なので帰りの電車はそれほど混んでいない 荷物を抱えてヨコハマへもどる        10日ぶりの部屋にもどる 玄関先にはお約束のように新聞がたまっている( ̄▽ ̄;        まずはそれを片付ける 埋もれた郵便物も仕分けしてようやく部屋に入れる(爆)        とりあえずひと休みだ やっぱりかなりお疲れモードだな          まずはネットにつなぐ たまっているメールを取り込まなければ        が、あまりのんびりもしていられない ゆうがたに歯医者を予約しているのだ        とりあえず急ぎでやるべきことだけをこなして出かける支度だ        部屋を出て駅へ急ぐ 電車で出かけなければなのだ        乗り換えて実家近くの歯医者へ出向く ようやく治療してもらえるな(^_^;)        治療は15分ほどで終わった 穴のあいている歯に詰め物を入れてもらう        歯医者を出て地元のターミナル駅近くの商店街をぶらつく 買い物をしなければ・・・        今夜はNostalgic-Scopesが出演するクリスマスライブイベントがあるのだ        なのでmiyakoちゃんやうどんこさんにクリスマスプレゼントを用意しなければなのだ        しかしいったいどんなものを用意すればいいのだろうか? こうゆうのって迷うんだよねぇ(^_^;)        わりとおしゃれ系の雑貨屋を物色する なかなかいい感じの物を見つけることが出来た        それを持って渋谷へ向かう          クリスマスイブの渋谷はいつものように華やかだった        が、思ったよりも人が多くないような気がするなぁ やっぱ3連休明けだからだろうか?        まずはタワレコに出向く 留守のあいだに発売されているCDを買い込まなければだ        目的の3枚はすぐにゲットできた が、知らない間に出ていてスルーしていたものがあった( ̄□ ̄;)        予定外だったがポイントカードが満点になっていたので3000円引きだ まぁよしとするか(笑)        まだ時間に余裕がある とりあえずライブ会場をチェックしておく        ネットで調べていたのですぐに場所はわかった が、ホントにここか?( ̄▽ ̄;ってくらいちょっとあやしげだった(爆)        いったんブックファーストに入って時間をつぶす まだ風邪も抜け切れていない 調子はもつかなぁ?          開演時間が近づいていた 会場のクラブチャイナは細長いビルの8階にあった 同じビルにはあやしげな飲み屋が入っている        エレベーターをあがって店に入る すでにけっこう人が集まっていた        すぐに主催者である洋一郎さんを見つけた どもども(^▽^)        まだNOSCOの2人はいないようだ 顔見知りのお客さんもいない        少し狭めの店だった ステージに近いテーブル席に陣取ってみる ドリンクはジンをロックでたのむ とりあえずガソリンをいれとかないと(爆)        そのうちにだんだんお客さんで店がいっぱいになってきた 入りきれるのか?( ̄▽ ̄;        今回は7組、8ステージらしい 関係者だけでもいっぱいになりそうだよ(苦笑)        そうこうしているうちに常連のふりちゃんがきた NOSCOの2人もやってきた        うどんこさんとテーブル席で少し話す 出番は3番目らしい        顔見知りの常連さんではK−SUKEさんやANDYさんもきた        店は洋一郎さんの関係者ばっかりでごったがえし状態だ(^_^;)        そんな中、主催者の洋一郎さんのステージでライブが始まった          ステージは少し狭い が、アップライトピアノがなんとか置いてある 洋一郎さんの弾き語りでスタートだ        さすがに演奏もMCもさすがって感じだ 短いステージだがいい雰囲気だ        今回の出演者は洋一郎さんとなじみの深いミュージシャンばかりらしい 楽しいイベントだ        が、いかんせん7組も出演している すべてのステージをここでレポートするのはかなりムリめだ(^_^;)(自爆)        ってわけでかいつまんで・・・(苦笑)          NOSCOの2人は3組目の出演だ 洋一郎さんのMCで支度をしたmiyakoちゃんとうどんこさんがステージに登場した        が、miyakoちゃんの衣装がすごい!! 赤いレース地のミニワンピにふわふわモヘアのショート丈の上着に白いハイヒール        まさに クリスマスの女神さまご降臨(jДj) (号泣中)        こりゃぁ否が応でもテンションがあがるってもんだ 熱が上がってきたのは風邪のせいじゃないのか?(自爆)        みんなステージのキュートなmiyakoちゃんに釘付けだ 胸元のロザリオが光っている(><)        大盛り上がりの中、NOSCOのステージが始まる まずは「Why A song of regret」からスタートだ        今回は全曲オケバージョンでの演奏だ miyakoちゃんもノリノリで歌う ホントにかわいいなぁ(^▽^)        いつものうどんこさんと掛け合いのMC が、きょうはツッコミに費やしている時間は少ない(笑)        2曲目は「ながれ☆」 いつもよりmiyakoちゃんの振りが大きめかな        で、3曲目はいよいよ新曲のクリスマスソング「December Sky」だ 少しせつな系のクリスマスソングだ        おいらは初めて聴くが、なかなかのデキだ この季節にはぴったりの曲だねぇ!        あっという間にラストの曲「Charm Point」でNOSCOのステージは締めだ 盛り上がったねぇ!!          その後もたくさんの出演ミュージシャンでステージは盛り上がる        おいら的に気になったのは堀川ひとみちゃん 小柄でスレンダー、キュートな女の子ボーカリストだ        いろんな演奏を聴きながらみんなでわいわいと楽しく過ごす        と、なんとmiyakoちゃんからクリスマスプレゼントをいただいてしまった!! うれしい(jДj)(またもや号泣)        おいらからもmiyakoちゃん、うどんこさん、そして洋一郎さんにプレゼントを手渡す        そのうえANDYさんやふりちゃんからもプレゼントやケーキをいただいてしまう 感謝です m(_ _)m          ラストのステージは洋一郎さんの弾き語りだ 最後にしっとりと聴かせるねぇ・・・        そのあと出演者みんながステージにあがってお客さんもいっしょに「サンタが街にやってきた」を熱唱する        大盛り上がりでイベントは終了だ みんなお疲れさま そしてメリークリスマス!!          お客さんの大半が退けたあと、そのままNOSCOの2人や常連のみんなと居残りで打ち上げだ        イブの渋谷では別の店なんて探すのも大変なのだ しばらくは洋一郎さんや関係者も居残っている        で、ステージが気になった堀川ひとみちゃんのCDも買ってしまう そのうえサインまでしていただいた ありがとうございます m(_ _)m        みんなで乾杯して盛り上がる ANDYさんの手編みのながーいマフラーを巻いて撮影大会だ!        おいらはmiyakoちゃんといっしょにマフラーにくるまって2ショットだぁ(><)← 完全に舞い上がってる(自爆)        そんなにお酒を飲んでいるわけでもないが、テンションが高い 熱もあがっているなぁ(^_^;)        みんなでいろいろと話をして盛り上がる が、もうすぐ終電の時間がせまっていた        名残惜しみながらお店をあとにする 洋一郎さんありがとう m(_ _)m          渋谷駅までの道のりはあちこちで盛り上がっていて華やかだ やっぱクリスマスだなぁ        駅でみんなとお別れだ miyakoちゃんお疲れさま メリークリスマス♪        同じ方向のふりちゃんといっしょに帰る 電車の中ではなんでかおいらのお説教が炸裂してしまう(^_^;)        最寄り駅までの電車はすでに終電だった(爆) 寒い中、部屋まで歩く          ひさびさに楽しく盛り上がれたイブだったなぁ        思えばこんなクリスマスイブは久しぶりかもしれないねぇ・・・(遠い目)        たまにはこういうのもいいものだなぁ          ってわけでまだまだ風邪は抜けないなぁ(^_^;)        あしたはきっと昼まで爆睡コースだな(自爆)   12月25日 ひさびさのぐーたらの日(^_^;)          いちおう午前中には目を覚ました(^_^;)        が、やっぱり風邪はまだ抜けていなかった(自爆)        とりあえず起きあがってまったりする        いいともや昼ドラを見ながら過ごす しかし体も気分もあまりすぐれない・・・          けっきょく寝たり起きたりをくり返してしまう        どうも今回の風邪はダメダメだな なかなかすっきりと抜けないな        そのままゆうがたまでうだうだしてしまう        が、今夜は実家に出向く予定にしていた 出かけなければ        とかなんとか言いながら7時近くまでうだうだしている        こんなことではイカン!と起きあがり、ようやく部屋を出る          道はそれほど混んでいなかった        実家にたどり着く リビングは煙だらけだった( ̄▽ ̄; キッチンで肉を焼いていたらしい        うまい晩飯をたかる やっぱしっかり食っておかないとだよな        先日電話で連絡をもらったブツを受け取る けっこうキレイな状態だ どう利用しようかなぁ・・・        ひさびさに猫と遊ぶ が、迷惑そうな顔をされてしまった(^_^;)        なんだかんだと遅い時間になりヨコハマへもどる          なんだか風邪に苦戦しているな        それほどひどい状態ではなくなっているが、低空飛行のままずっと引きずっている        どうして抜けてくれないんだろうなぁ?・・・        もともともらった仲間も2週間以上引きずっていたな( ̄▽ ̄;        とにかく年内には抜かないとだよ          あしたはNostalgic-Scopesの箱ライブだ        今年最後の箱ライブだ 楽しみだなぁ   12月26日 今年最後の箱ライブ〜♪          いつもよりは少し早めに目覚めた まだ掃除も何もやってないよな(^_^;)        しかしやっぱり風邪が抜けきってくれていない いつまで続くのかなぁ?・・・          とりあえず午前中はまったり過ごしてしまった        いいともや昼ドラを見てしまう・・・きのうと同じぢゃん( ̄▽ ̄;(自爆)        しかしきょうはまったりしてばかりもいられない        大掃除・・・も残っているが、その前に探し物だ        こないだ1回探したが見つけることができなかったのだ 手続きに必要な物なのだ        ありそうな場所を重点的に探す が、ぜんぜん見あたらない        とにかくていねいにあさる 比較的新しい地層(?)に埋まっているはずだ        押し入れの中のダンボールもひっくり返す が、めぼしい場所がわかってもそこにない        けっきょくそれに代わる書類は出てきたが本体が見つからない        かなり広範囲に探すがけっきょく出てこなかった まぁ書類だけでも見つかったからなんとかなるかな?        そんなこんなでゆうがたになってしまった          日が暮れて夜を迎えた 今夜はNostalgic-Scopesの今年最後の箱ライブがあるのだ        とりあえず軽く腹ごしらえをして部屋を出る        駅まで歩いて電車に乗る もうだいぶ冷え込みがきつくなってきたなぁ        今夜は9時スタートだ 遅めなので集まる常連さんも多めらしい        8時半ころに銀座Five to Fiveにたどり着く 店に入ると入り口近くにmiyakoちゃんとうどんこさんがいた        常連さんのANDYさんも来ていた カウンターでドリンクをたのむ とりあえずガソリン補給だ(爆)        カウンター近くに常連のふりちゃんとお友達も来ていた ほどなくしてK−SUKEさんもやってきた        先に演奏しているバンドのステージが終わった NOSCOのリハが始まる        NOSCOが音楽を担当しているパソコンゲームの制作会社のしょうさんとるみさんもやってきている 今夜はにぎわってるなぁ(^▽^)        リハも終わって一段落 もうすぐステージが始まる          今夜のmiyakoちゃんは黒のTシャツにGジャン、タイトスカートにブーツ もちろんヒザ出しだ(><) 網タイツがセクシーだ!        1曲目からオケにのせての「Why A song of regret」でスタートだ 今夜はなかなかいい感じだぞ        いつものMCだ 最近うどんこさんのボケを受け流すmiyakoちゃんが冴えてる?(^_^;)        続く2曲目は「I always be your friend」だ きょうはmiyakoちゃんの振りが大きめだなぁ はりきってるのかな?        相変わらず滑りまくりのかみ合わないNOSCOらしいMCのあと3曲目は「Destiny」 かなり歌い込めてきたmiyakoちゃん いい感じだぁ(^▽^)        ここで4曲目 うどんこさんがイスに座る アルペジオでのスローバラードだな と思ったら、以外な選曲「Sugar Time」ときた! 新しいぞ        miyakoちゃんもスタンバイ しっとりとしたうどんこさんのギターが響く miyakoちゃんのせつないボーカルが歌い出す・・・        ・・・ん? コードが飛んだぞ( ̄▽ ̄; うどんこさんのギターはあらぬ方向へ?(爆)        たまらずmiyakoちゃんが歌うのを止める 苦笑いのうどんこさんだ(^_^;)        もう1回仕切直しだ が、今度はコード弾きにもどしての演奏だ まだリハが充分でないのかなぁ?        その後はなんとか乗り切る もうMCでみんな笑う笑う(^_^;)(失礼?)        なんとか気を取り直してラストは「Charm Point」で締める 最後はなんとかいい感じでステージ終了だ          K−SUKEさんと2人で苦笑い うどんこさんがもどってきたらエジキだぞぉ( ̄ー ̄)        が、なかなかうどんこさんがもどってこない miyakoちゃんはもどってきて笑っている まぁこんなハプニングもあるよね(^_^;)(笑)        なんとなくNOSCOらしいというかなんというか・・・(爆) まぁ楽しめてるからヨシ!って感じですよ いやマジで        と、うどんこさんがいつの間にか別のテーブル席のお客さんと談笑中だった みんなで指さして笑ってしまう(爆)        そのあとうどんこさんももどってきてみんなでお疲れさまの乾杯だ とりあえず今年最後の箱ライブだからね お疲れさま!        なんだかANDYさんが完成品になっている?( ̄▽ ̄; みんなで盛り上がるねぇ        ひととおり飲んで盛り上がる 今夜は遅くならないうちに撤収だ NOSCOの2人を残してみんなで店を出る        電車に乗ってそれぞれ散ってゆく やっぱ冬は寒いねぇ また29日のサンストライブでね〜! (^.^)/~~~          部屋に帰り着いたらけっこう遅い時間になっていた やっぱ遠いなぁ(^_^;)        あしたもお片付けが待っているので早めに寝よう          あしたは事務所の納会もあるのだ        出かけるまでに探し物は見つかるだろうか?・・・   12月27日 事務所納会〜♪          きょうも少し早めに起きあがる といってもすでに10時近くになっていた        とりあえずきょうも探し物の続きだ        なんとか起きあがってまたもや発掘調査だ( ̄▽ ̄;(爆)        しかしやっぱり探し物は見つからない やっぱりないのか・・・          捜索は昼過ぎまで続いた きょう事務所に出向かなければならない        事務所の社員さんたちは午後に集まるという おいらもゆうがたまでには出向かなくては        いいともが始まっていた きょうは昼ドラが最終回だ 続きが気になっていた(^_^;)(自爆)        とりあえずそれを見てからでもなんとか間に合うだろう        ってわけでテレビを見終わってから部屋を出た          きょうもわりと冷え込みが厳しい 着込んで出かける        駅へ出て電車に乗る 事務所の最寄り駅へは1回の乗り換えで済む        電車に揺られることしばし ようやくたどり着いた        事務所に出向くのはまだ2回目だ 道を覚えているだろうか?・・・(^_^;)        なんとか無事にたどり着くことができた        事務所の庭先で社員さんが掃除をしていた どうもお疲れさまです m(_ _)m        中に入ると社長さんと社員さんが片付けや事務処理をしていた        すでに大掃除は終わったらしい おいらはそのまままったりする        夜にみんなで納会(と称した飲み会!)をやることになっているのだ        いろいろな話をしながらそれぞれの雑務をこなしている          そうこうしているうちにゆうがたになった 4人で近くの焼き鳥居酒屋へ出かける        今夜は納会だ 1年を振り返りながら飲む        来年からはおいらも立場が変わることになっている みんなでいろいろな話で盛り上がる        けっこう長い時間飲み食いしていた おいらのけっこう飲んだなぁ( ̄▽ ̄;        お開きにして店を出る 外はかなり寒い(><)        いったん事務所にもどってから解散だ お疲れさまでした 来年もよろしくです m(_ _)m          社員さんと2人で駅へ向かう 帰る方向が同じだ        途中の駅で社員さんと別れる お疲れさまでした        電車に揺られながらだんだん酒がまわってきた けっこうしんどいかも( ̄▽ ̄;        考えてみたらまだ風邪が完全に抜けていなかったんだよな( ̄□ ̄;)(自爆)        それでもなんとか部屋までたどり着いた          まだ部屋はだいぶ散らかっている そりゃムリもないな(^_^;)        大掃除もしなければならないが、今夜はもうダメだね(自爆)        とにかく早く寝て、あしたからなんとかしよう!          あしたは午前中に歯医者に出向かなければならない        片付けは午後からだな   12月28日 年越し準備          目覚ましが鳴る 仕事は休みだというのに目覚ましで起きるのはヤダなぁ( ̄▽ ̄;        ってか、きょうは午前中から歯医者に出向かなければなのだ        まだ時間はあるがあまりもたもたはしていられない        支度をして部屋を出る          車で都内へ向かう なんだか去年の年末も歯医者に通っていたような気が・・・(^_^;)        わりと道はすいていた ほとんどの会社などは昨日で仕事納めのはずだ        余裕で予約時間前に歯医者にたどり着く        治療は5分程度で終わった とりあえず微調整だね        そのあとは実家へ出向く たのんでいた探し物が出てきたとのこと        ってのは地方巡業のときに使うデカいバッグだ いま使っているのがもうくたびれているからね        しかし思っていたほどデカくはなかった まぁこれでも何かに使えるかな        そのまま実家でお茶してまったりする          お昼前に実家を後にする        が、すぐにはヨコハマにもどらずに都内を徘徊する 買い物をするためだ        仕事に使っている道具が使い物にならない状態になっている もう新調する時期だな        それ系の道具にくわしい友達からのアドバイスで知ってる店を教えてもらっていた        車で向かってみる 店はわりとすぐに見つかった        専門店なのでけっこう品揃えがいい おいらが探している物はけっこうそろっていた        中古もあつかっているようだ が、やっぱり新品がいいよねぇ        できれば少し高めのいい物が欲しい でも予算が・・・( ̄▽ ̄;        と、思ったら少し難ありのいわゆるB級品でけっこう割引の物があった        品物自体は別に使用に問題はないようだ 少し悩むがけっきょくゲットすることにした        どうせ買うならいい物がいいじゃーん(^▽^)        ほくほくしながらヨコハマにもどる          とりあえず片付けをしなければならない        が、なかなか進まないなぁ・・・(^_^;)(自爆)        それでもDee式片付けの極意(爆)でなんとか少しづつ片付けは進行してゆく(ように見える!)        しかし片付け以上に先にやらなければならない事があるのに気付く        まだ年賀状を書いてないよ Σ(`ロ´ノ)ノ        このままではヤバい! ってわけで年賀状に取りかかる 年賀ハガキはすでに買ってあった        ネットで干支のイラストをパクってきてレイアウトを作る        差出人もプリントする ここまでですでに夜中になっていた テレビなんぞ見ながらのんびりやってるからだ(^_^;)(自爆)        けっきょく宛先も全部書いて終わったのは午前4時を過ぎていた( ̄□ ̄;)          あした(今日)はNostalgic-Scopesの年内ラストライブがあるのだ        とにかく寝よう!   12月29日 NOSCO年内ラストライブ♪&現実逃避ツアー!          明け方まで年賀状書きをやっていたので爆睡状態で寝ていた        が、きょうはNostalgic-Scopesの年内ラストライブがあるのだ 午後2時から亀戸サンストリートでだ        壊れた目覚まし時計のかわりにデジタルタイマーをかけ、ケイタイのタイマーもかけて寝ていた        ふと目を覚ます イヤな予感がして時計を見ると・・・        すでに1時過ぎ? Σ(`ロ´ノ)ノ        寝坊か?(jДj) と思ったが、それは壊れた目覚ましが止まったままの時間だった(^_^;) 脅かすなよ(自爆)        一安心して起きあがる それでもすでに10時を過ぎているのだ        とにかくベッドを出る が、寒い(><) このままでは体が動かない ヒーターをつけて温まる        だんだん頭がはっきりしてきた とにかく支度だ        まだ部屋の片付けは完了していない が、もうすでにそんな時間はない!( ̄^ ̄)(自爆)        腹ごしらえをしなければ ってわけでゆうべ買っておいたバナナを食う これでエネルギー補給はばっちりだ        出かける支度をして部屋を出る 今回は秘密兵器をもってゆうこう( ̄ー ̄)          少し早めに部屋を出る 今回は車で出動なのだ        年末だけどもうお休み期間中だ 道はそれほど混んでないと思うけどね        サンスト目指して走る 有料道路から首都高にスイッチして急ぐ やっぱり道はすいている        かなりいいペースで走れたと思ったら・・・ちょっと渋滞にハマる( ̄▽ ̄;        が、すぐに通り抜けて無事にサンストに到着する まだ開演1時間前だ        きょうはサンストの毎月恒例のサンストカーニバルなのだ ミュージシャンが4組ほど出演する        会場のステージはいつもと違ってキレイに飾られている ステージ脇にもテントが設置されている PA機材もばっちりのようだ        広場の長椅子もいつもより多めだ すでに観客も少しづつ集まっている        まだ時間があるのでサンスト内の店を散策する        しばらくして広場でK−SUKEさん発見! ご挨拶してこちらもイスに陣取る        ちらちらとふりちゃんの姿も見える ちあきさんもきているようだ        だんだん開演時間がせまってきた うどんこさんの姿も見える 常連さんたちも集まってきた        今回はみんな手に手にカメラを持っている ほとんどカメラ小僧状態だ(^_^;)        おいらも秘密兵器のカメラを準備する やっぱ今年最後のステージだからね!        miyakoちゃんもスタンバイだ ちょっと寒そうだぞ          2時になった サンストカーニバルの開演だ ステージにはMCのお笑い芸人さん2人が出てきた        ってわけで1番手のNostalgic-Scopes miyakoちゃんとうどんこさんの2人のステージが始まる        きょうのmiyakoちゃんは赤のロングTシャツに黒のタイトスカート、黒いブーツでキメている やっぱりキュートだ(><)        1曲目の「Why A song of regret」からスタートだ 少し緊張気味かな?(^_^;)        きょうはいつになくお客さんも多めだ けっこうな規模のイベントになっているからね        それでもmiyakoちゃんは元気に歌う いい感じだぞ(^▽^)        持ち時間が少ないので短めのMCで2曲目「Destiny」へ オケに乗せて盛り上がってきた!        3曲目はクリスマスライブで盛り上がった「December Sky」だ 12月最後なのでしばらく聴けなくなるかな?(^_^;)        2人の演奏のあいだはみんなカメラマン状態で撮影している K−SUKEさんもステージ脇までにじり寄っているよ( ̄▽ ̄;        おいらも負けじと300mmレンズを構えてmiyakoちゃんを撮りまくる・・・え゛?うどんこさんはどうしたって?(爆)        ラストはいつもの「Charm Point」で締めだ 今年のラストソングになる        会場からの手拍子で盛り上がって2人のステージは終了だ お疲れさま〜♪          そのあとも続々とミュージシャンのステージは続く しばらく観ているが、やっぱり野外は寒いなぁ( ̄▽ ̄;        もどってきたうどんこさん、miyakoちゃんもいっしょにみんなでお茶することになった        サンスト内のお店に入る K−SUKEさん、ちあきさん、しょうさん、ふりちゃんもいっしょだ        お茶しながらみんなで盛り上がる 今年はNOSCOファンと盛り上がるなぁ・・・        そのままゆうがたになった やっぱりラストは乾杯くらいしたいねってわけで移動して晩ご飯にすることに        お先においとまするしょうさんにご挨拶 で、みんなで移動する        といっても車もあるし人数もいるのでファミレスくらいしかないか そのままみんなで移動だ        カーナビで探したお店がなかったりと右往左往しそうになるが、無事にファミレスに入れた        みんなで飲み物をたのんでかんぱーい!! 今年1年お疲れさまでした 来年もがんばってね!!        メシを食いながらまたもやいろいろと盛り上がる        で、遅くならないうちにお開きだ おいらも急いで帰らなくっちゃ        みんなと別れて帰路につく また来年ね〜♪ (^.^)/~~~          首都高でいそいでヨコハマへ帰る あまりもたもたはしていられないぞ        まずは部屋にもどって支度だ 今夜から現実逃避ツアーなのだ        同行する仲間と連絡をとる 出発の打ち合わせだ        で、部屋を少し片付ける まぁ最終的な掃除は大晦日まで棚上げだな(^_^;)(自爆)        そのまま現実逃避ツアーの準備だ 荷造りをして道具を用意する        出発は夜中の1時だ それまでに準備が出来上がった あとは出かけるだけだ!          玄関に赤い封筒が落ちていた メモ紙がクリップでとめてあった        どうやらこの手紙はおいらとは違う住所に間違って配達されてしまったらしい        それをそこの住人がわざわざ届けに来てくれたようだ        しかもその人はきのうまで1週間不在だったらしいのだ        投函日からするともうとっくに配達されていたものだ メモからもかなり恐縮した様子が読みとれる        まぁ誤配されてしまったのはその人のせいではないから仕方ないことではあるけどね(苦笑)        こんなこともあるのかと封筒を裏返して納得だ これはまぁしょうがないよ        こういう状況だということは差出人はもちろん知らないだろう        それはおいらにとっても知ったこっちゃない事でもあるんだろうけど(自爆)        とにかくわざわざご苦労様でした ありがとうございました          さぁ、白銀の世界がおいらを待ってるぞ( ̄ー ̄)   12月30日 現実逃避ツアー!!          夜中にひっそりと部屋を出る        とりあえず仲間をひろうために出向く 夜中にひっそりと落ち合う なんかアヤシゲだ(^_^;)        荷物を積み込んで出かける めざすは白銀の山だ          高速に乗って北をめざす けっこう同じ目的の車が走っているな        そう、きょうはスキーに出かけるのだ でも夜行日帰りの強行ツアーなのだ        それでも道はほとんど混んでない わりと順調に走れる        だんだん山が近づいてきた 気温はみるみる下がってゆく        国境の長いトンネルを抜けると・・・そこは雪国だった( ̄▽ ̄; ってまさにこの小説が生まれた地だ        高速の路上にもうっすら雪が浮いている        でも車はスタッドレスだしABSもあるから安心だ          インターチェンジを降りる 前の冬に仕事で何度も来た場所だ 勝手はわかっている        とりあえずコンビニに寄って食料を買い込む        やっぱり駐車場はスキー場へ向かう車でいっぱいだ        そのあとすぐにおめあてのスキー場へ向かう ずいぶん前に来たことがあるところだ        まだ5時過ぎだ が、駐車場にはけっこう車がいる ここは日帰り施設が充実している        とりあえず車で仮眠することにした 寝袋を出してくるまる・・・          目が覚めるとまわりはすでに明るかった もう8時近くになっている        仲間と起きあがってスキーの支度だ ウエアに着替えて板やブーツを用意する        完全装備でいざ出陣だ!          リフト券を買っていよいよゲレンデに出る ひさびさだぞぉ(^▽^)        仲間と2人でがんがん滑りまくる やっぱ冬はスキーだよなぁ!!        思ったよりもスキー場は混んでない リフトもほとんど待たずに乗れる 天気もいいし最高だねぇ        シーズン1発目だけどすぐに勘を取り戻していい感じで滑る        しばらく滑りまくってから一息つく スキー場のロッジで缶ジュースを飲む        さすがに夜行で仮眠しかしてないので少しかったるいかな(^_^;)        休憩所でまったりしてから気合いを入れ直して滑りまくる        でもやっぱりボーダーが多いな だいたい8:2の割合だな        それに今回目に付くのはウワサのスノースクートだ ハンドル付きのボードに乗る 雪上BMXって感じだ        見てみるとかなりおもしろそうだ そのうちチャレンジしてみたいねぇ        ちょっと時間をずらして1時半くらいに昼飯にする やっぱりスキー場のメシは高めだ まぁ仕方ないか        カツ丼と生ビールにする ビールがしみるなぁ(><)        メシが入るとなんだかまったりしてしまう しばらくレストランで居眠りモードだ(^_^;)(自爆)        とりあえずひと休みして気力が回復する このままゆうがたまでまたがんがん行くぞ!!        しかしやはり体力の衰えは否めない けっこう筋肉疲労がキツくなってきたぞ( ̄▽ ̄;        それでもがんばって滑りまくる まだまだ気力はあるぞ!(苦笑)        ってわけでゆうがたまでがんばる スキー場は5時まで営業だ        4時になっていくつかのリフトは止まる が、ナイター照明が点いて営業は続く        もうゴーグルをしたままでは雪面が見にくい ゴーグルをはずして滑る 冷たい風が目にしみる(><)(自爆)        それでも営業終了の5時まで滑りを堪能する かなりヘトヘトモードだ(^_^;)        板をはずして雪を落とす 現実逃避は終了だ 駐車場にもどって撤収だ        道具を片付ける のんびり撤収だ すでに駐車場はガラガラ状態だ        支度もできて撤収する お疲れさまでした          すぐには帰らない とにかく温泉に入りたいぞ! ってわけで仕事のときに見つけた日帰り温泉に出向く        道はちゃんと覚えていた すぐに温泉にたどり着く        が、駐車場に入ってビックリ 駐車場は車でいっぱいだ( ̄□ ̄;)        でもなんとか1台分だけ空いていてすぐに停められた やっぱりみんな来ているんだねぇ・・・        しかし中に入って驚愕の事実を知る なんとそこには大量の靴が Σ(`ロ´ノ)ノ        中は人でごったがえしていた マジすか?( ̄▽ ̄;        とりあえず入って料金を払う 脱衣場も人でいっぱいだ まいったなぁ・・・        が、脱衣場にいる人はほとんどがいま湯上がりしてきた感じだ 少し待てばだいじょぶかな?        少し様子を見ていると脱衣場からぞろぞろ人が出てきた これなら入れそうだ        で、ようやく温泉に入れた 洗い場も人でいっぱいだが、少し待ったらすぐに洗えた        体をキレイにして湯船につかる 一気に筋肉の疲れにしみる(><)        露天風呂にも入る 外はやっぱり氷点下だ 髪の毛がみるみる冷たくなってゆく(^_^;)        お湯の温度は少しぬるめだ のんびりつかっていてもちょどいい感じだ やっぱ温泉だよなぁ・・・        たっぷりのお湯を堪能して出る 体がだるだるで帰るのがイヤになるなぁ(爆)          そのまま帰路につく 高速に乗ってひた走る        が、しばらく走るとすぐに渋滞にハマってしまった( ̄□ ̄;)        その後もダラダラと渋滞は続く すぐにサービスエリアでメシにしようと思ったがどこもムリめだ まいったなぁ        サービスエリアは入り口から車列がならんでいる これではダメだ        しばらくすると渋滞は抜けた 先のサービスエリアへ急ぐ だいぶ腹が減ってきたよ        ようやくサービスエリアに滑り込んでレストランに入る が、ここでも人が渋滞している( ̄▽ ̄;        まぁあれだけ渋滞が続いたから仕方ないか あきらめて待つことにする        待つことしばし ようやくレストランに入れた やっとの思いで腹ごしらえだ(^_^;)        なんとか腹も落ち着いてまた走り出す その後は順調に走れる        都内にもどってきたころには首都高はガラガラ状態だ 練馬からヨコハマまででも1時間を楽勝で切るくらいだ          仲間を家までおくって部屋に帰り着く さすがに日付が変わっているな        けっこう疲れたかもね とにかく寝よう          あっというまに今年もあしたでおしまいだ        やっぱり早かったなぁ・・・        来年はどんな年になっているだろうか?   12月31日 大晦日          さすがにくたびれた 目を覚ましたのはちょうどお昼だった        午前中には起きて大掃除を・・・なんてのは超甘かったな(^_^;)(自爆)        やはりふとももの筋肉が張っている 筋肉痛というほどではないがかったるいな        筋力の衰えは否めないようだ やっぱ鍛えないとダメだということなのか・・・          それでもなんとか起きあがってまったりする        基本的な片付けはわりとできている(と思っている)ので、もう少し荷物をまとめて掃除機をかけなければ        きょう年越しで集まる仲間に連絡を入れたりしながらぼちぼち片付けを進行させる        まぁそれでもDee式片付けの極意であっちこっちに手をつけているうちにどんどん片付いていく(ような気がする)        ゆうがた前にはなんとかメドがついた 掃除機がうなる        暗くなるころにようやく片付け終了!! お疲れさま〜          近くのショッピングセンターに一昨日のNostalgic-Scopesのライブ写真を現像に出す        スピード現像なので45分で出来上がる いったん部屋にもどって時間をつぶしてから取りに行く        ひさびさに一眼レフを出動させたわりにはまぁいくつかはまともっぽく撮れていた(^_^;)        その足でスーパーに買い出しだ 少しは食料を備蓄しておくか(笑)        冷凍食品やお菓子などを買い込む・・・ってこれ食料なのか?( ̄▽ ̄;(爆)        で、最後に残った洗車に出向く ゆうがた前にやろうと思っていたが、ガススタもコイン洗車場も車でいっぱいだったのだ        どうもみんなやることは同じみたいだね ってわけですでに7時半を過ぎたコイン洗車場はガラガラだった        セルフの洗車機を使ってみる こいつはラクだねぇ(^▽^)        あっという間に車がキレイになった これでオーケーだ!          部屋にもどってから支度をして出かける めざすはみなとみらい いよいよ年越しだ        仲間からケイタイに連絡が入る 待ち合わせ時間よりも早めに着いたらしい お茶して待っているとのこと        ほどなくして桜木町駅までたどり着く 近くのコインパーキングを見つけて車をぶちこむ        大晦日の桜木町周辺は思ったよりも人は多くない気がした ここ2年ほどはもっと人がたくさんいたような記憶があったのに・・・        それでも駅前ロータリーにはストリーターががんばっていた 大晦日までご苦労だねぇ          駅前に新しく出来ていた喫茶店に彼女は待っていた ひさびさだねぇ 元気ぃ?(^▽^)        そのまま2人でもう1人の到着を待つ もう毎年集まっているメンツだ        しばらくいろんな話をしたり、ケイタイメールをやりとりしているあいだにもう1人が合流した        すでに11時を過ぎている 今年もあと1時間をきったね        3人でみなとみらいを徘徊する 今回の年越しは特別な年ではないのでそれほど大きなイベントはやってないようだ        それでもクイーンパークでカウントダウンイベントをやっているらしいので見に行く        アカペラグループのライブをやっているとの話で見に行く        と、おいらも好きなSmooth Aceが歌っているじゃないか( ̄□ ̄;)そうと知っていればもっとちゃんと見に来るんだった(笑)        それでも30分くらいのステージを見ることができた 生で聴くとなかなかだなぁ          0時まであと5分になった ライブも終わってステージ上では出演者、MCが出てきてカウントダウンを盛り上げる        クイーンズパークは正面にコスモクロック(大観覧車)が見える位置だ こりゃカウントダウンにはもってこいだね        1分前の声で集まった群衆から歓声が上がる だんだん興奮が高まってきたか        さすがにミレニアム、新世紀、サッカーワールドカップ開催と続いたここ3年と比べるとイマイチ盛り上がりにかけるのは否めないのか?        それでもみんながコスモクロックに注目してどこからともなく歓声が上がる        30秒前からカウントダウンの声が上がった みんなで大合唱となる        5、4、3、2、1・・・          今年も終わりだ 思えばわりと忙しさが続いてあっという間の1年だったような気がする        3年以上続いた立場もとりあえず終了だ 振り返ると感慨もあるかな        新年からはまた心機一転、社会人としては仕切直しになるんだろうか        まぁもっとも状況自体はそれほど大きく変わるわけではない        それでも変化には違いない いままでとまったく同じってわけではもちろんないのだ        2003年はいったいどんな年になるんだろうか?        とにかくがんばって行くしかないね          お疲れさま 2002年        2003年もガッツで行きましょう!