徒然なるままに・・・なんちゃって?? DIARY     2002年1月の日記を見る 2002年2月の日記を見る 2002年3月の日記を見る 2002年4月の日記を見る 2002年5月の日記を見る 2002年6月の日記を見る 2002年7月の日記を見る 2002年8月の日記を見る 2002年9月の日記を見る 2002年10月の日記を見る 2002年11月の日記を見る 2002年12月の日記を見る   

今月の日記に戻る TOPへ戻る


5月1日  帰省???
        なんだかすっきり目覚めてしまった       きょうはお出かけをする予定だった が、起きれないと思っていた       とりあえず起きあがり電話を入れる       が、ケイタイが通じない?( ̄▽ ̄; 電源を切ってるな       しかたなく実家に電話 出先の番号を聞く       ひさびさのお宅に電話を入れる これからおじゃましますんでよろしくです m(_ _)m       ってわけで、支度をして出かける         とりあえず都内をめざす もうなくなっているコンタクトレンズを買いに行くのだ       が、こないだも門前払いをくっている きょうもダメかなぁ?(^_^;)       有料道路を乗り継いで店にたどり着く       店員にコンタクトを買いに来たこと、検診を受けてないことを告げる       が、きょうも検診はお休みだ なんて間の悪い・・・( ̄▽ ̄;       しかたなく店を出る けっ、使えねぇな       だが、これではマズイ 連休明けでないと買えないが、連休が明ける前に出張に出るのだ       替えのコンタクトがないままではマズイ( ̄▽ ̄;       で、走りながら別の店に電話を入れる ヨコハマの店だ       ただしこっちの店は在庫を持っていないはず 注文が間に合うか??       しかしあっさり注文できた あしたには入荷するとのこと よしよし!( ̄ー ̄)       これで安心して出かけられるぞ         そのまま首都高を走る 少しばかり渋滞箇所があるな       ま、連休の大渋滞ほどではないのでガマンだ       ほどなくして渋滞を抜け、北方面に走る       高速にスイッチしてがんがん走る こっち方面はひさびさかな       が、途中で地図を持ってくるのを忘れているのに気が着く( ̄□ ̄;)       でもだいたい道はわかっている 行けば思い出すさ(爆)       料金所を降りて国道を走る けっこうすいているな       すぐに道はわかった ひさびさのお宅までたどり着く         なつかしい場所だ うちの家族にとっては親戚みたいなところ       イナカのないうちにとっては帰省みたいなもんだ       ひさびさに会うおじさんおばさんに御挨拶 先に来ている父親はすっかりくつろぎモードだ       おいしいごちそうのもてなしを受ける       少しリフレッシュかな?(^_^;)         夜はひさびさに酒盛りだ けっこう飲む       いろんな話が尽きない まぁかなりむずかしめの話だ が、おいらもそんな話についていけるようになっている       気がつくと日付けが変わりそうだ( ̄▽ ̄;       オヤジ殿は酔いつぶれている(^_^;)       そのまま就寝だ         あしたは何時まで寝てるかなぁ??(自爆)   5月2日  コンビニがつぶれる日         きのうの酒がきいていたようだ なかなか起きあがれない       二日酔いというほどではないが、かなりダルいな( ̄▽ ̄;       ようやく起きあがれたのは10時半くらいになっていた       居間に出てまったりする       おじさんおばさんも起きていた 朝飯がわりのコーヒーをいただく       ほどなくしてオヤジも起きてきた みんなでまったりする         いろいろな話をする いつのまにかお昼を過ぎている       昼飯は外に出ることにした おじさん推奨のトンカツ屋に出向く       郊外のファミレスタイプの店だ が、まぁまぁの味だ       おじさんの息子さんの子供とお嫁さんもいっしょにランチだ       子供はかなりはしゃいでいる まぁ元気のいいこと(^_^;)       そのあと家へもどり、まったりする       が、子供たちにつかまってしまい、トランプやオセロのお相手をせがまれる( ̄▽ ̄;       しかたなくそれなりに相手をしてあげる       そのうちに子供達は帰っていった ようやくまったりできるな(^_^;)         ゆうがたまでまったりしたり歓談したりする       が、遅くならないうちに帰らなければ       ご挨拶をして帰路につく オヤジ殿も車なので2台でそのまま帰る       途中、高速に乗ったところでオヤジ殿の車を置いてけぼりにしてひた走る( ̄ー ̄)       が、やっぱり渋滞にハマる まぁ仕方ないな       それでも思ったほどひどくはない 少しくらいは仕方ないからな       高速を乗り継いでヨコハマにもどってくる 開通したばかりのルートで帰ってみる こっちでも近いなぁ         ようやく帰ってきた なんだかお疲れモードかも( ̄▽ ̄;       いちばん近くのコンビニが閉店していた 商品が少なくなっていたのでリニューアルかと思っていた       が、どうも店の様子がヘンだ どうやらつぶれたらしい?( ̄□ ̄;)       これはこまった コンビニがないと不便だ       まぁその向かいにあるスーパーは11時までやってはいるが、もよりのコンビニはさらに300mほど先だ       早く復活してくれないと不便だなぁ・・・         あしたは完全に休日だ 予定もない       どうやって過ごそうかなぁ   5月3日  金欠?( ̄□ ̄;)         けっきょく11時近くまで寝ていた       きょうはまったく予定がない どうしようかなぁ       とりあえず起きあがってまったりする       なんだか頭が働かないな         注文していたコンタクトを取りに行かなくちゃだ       支度をして出かける とりあえず銀行に寄ろう       駅前の銀行に出向く が、ATMが閉まっている? マジすか?( ̄□ ̄;)       所持金は1万円ちょっとだ とりあえずコンビニのATMに行ってみる       が、こっちでも引き出し不可だ よく見るとうちの口座がある銀行はきょうとあしたはATMもお休みらしい       これはヤバい!! お金使えねぇぢゃん( ̄□ ̄;)       とりあえず大きめの支店まで行ってみようか       バイクに乗り替えて桜木町まで出てみる ランドマークの支店ならどうだ?       が、案の定こっちでもだめだ(jДj)       これじゃあさってまで大きな買い物ができないな       まぁ1万円はあるし、最悪カードは使えるからいいけど・・・       クイーンズスクエアでFMヨコハマの公開放送をやっていた しばらく見ていく       が、すでにゆうがたになっている とりあえず部屋にもどる         あまりお金が使えないが、海胆黒がきょうセールらしい       欲しかった(必要な)ロングスリーブのTシャツが安い       これなら買ってもだいじょうぶだろう2枚でも1200円だからね       とにかくそれをゲットする 2日間だけの特売だ       そのあと郵便局に寄る 銀行から新しいカードが届いていた       支店の統廃合で支店が変わるのだ 連休に休むクセにナマイキな!( ̄▽ ̄;         部屋にもどってきたが、やっぱり気力が出ない       片付けをしなくちゃだが、シンクの洗い物をするのが精一杯だ       晩飯は冷凍チャンポンで済ませる お金を使えないしね(^_^;)         ゆうがた 仕事仲間から電話が入る       驚きの情報を聞く ほほう そんなことがあったのかぁ       さらにいろいろとやりとりする なんだかしょうがないこともあるねぇ       まぁいろいろとあるからね またよろしくです         あしたは仲間の家におじゃまだ       ニューフェースも増えることだし、楽しみですな   5月4日  音楽三昧〜♪         目覚ましが鳴る 寝起きがすこぶる悪い( ̄▽ ̄;       が、なんとか起きあがる 出かけなければ       支度をして部屋を出る         きょうはkakkyファン仲間の家に遊びに行くのだ もうGWの恒例行事だな(^_^;)       とりあえず近場の仲間の部屋に寄ってピックアップする       が、もう1人来るはずの仲間からは風邪でダウンのメールが来ていた       とにかく1人ひろって高速に乗る 都心を走るのはひさびさかもね       思ったよりも渋滞にはハマらなかった まだ時間が早かったからね       で、仲間の家の最寄り駅でもう1人仲間をひろうネットでおなじみのはたけださんだ 都内から電車で合流だ       3人で仲間の家へ乗り込む(爆)         正月以来ひさびさだ で、例によってすんばらしいシステムで音楽を楽しむ       初めて来たはたけださんも驚いている(^_^;)       やっぱここで聴くのは格別だなぁ なにせ金額がちがうよな       ひとしきり音楽を聴きまくったあと、近くのファミレスでメシにする       腹が満たされてまったりする4人・・・       1人は徹夜明け、1人は夜勤時差ボケ、1人は休み疲れ、おいらは・・・いつでもまったりモード( ̄▽ ̄;(自爆)       で、店を出ていったん駅へ 仲間1人が脱落(?)だ 見送ってまた仲間の家にもどる       さらにCDを聴きまくったり、ビデオを見たりして過ごす       あっというまにゆうがたになり、あっというまに夜になる( ̄▽ ̄;       あしたは仕事なのでおいとまする また来るね〜       はたけださんを駅まで送り、おいらはヨコハマへひた走る       少しばかり渋滞にハマりそうになるが、わりと短時間で帰れた       部屋にもどる前に吉牛で並を買う 今夜の晩飯だ         部屋にもどって並を食う       片付けをしたいがけっきょく何もしないで終わる       やっぱりお疲れモードなのかなぁ(^_^;)         あしたは山仕事だ       渋滞必至なのでバイクで出かけるか・・・   5月5日  山仕事〜♪         目覚ましが鳴る 寝起きがすこぶる悪い( ̄▽ ̄; ← きのうと同じ導入だ(自爆)       窓の外を見る 晴れている なんとかバイクで行けるぞ       きょうは山仕事だ 連休の後半なので帰りは大渋滞必至だ なのでバイクで行くのだ       支度をして部屋を出る         やっぱり車が多いな       がんがんすり抜けて山へ急ぐ バイクだと風が心地いいな(^▽^)       わりと早めに山にたどり着く ゆうべの雲がまだ山にかかっているので少し肌寒いか       館長さんが来て施設を開ける 職員さんもやってきた       きょうは施設のミニイベントだ おいらが担当になるらしい?( ̄▽ ̄;       9時を過ぎるころにはいい天気になってきた       10時なりミニイベント開始だ 最初は参加者がいないかと思ったが、始めるとなるとぞくぞくと人が集まってきた( ̄▽ ̄;       けっきょく20人ほどの参加者を引き連れることになった 連休なので家族連れがほとんどだ       ちょうどボランティアのお兄さんが来ているので助っ人を頼む(^_^;)       天気もよく、気温もぐんぐん上がる けっこう蒸し暑いなぁ( ̄▽ ̄;       なんとかお昼までがんばる そこそこの内容でできたかな?       午後は打ち込み作業やこまごました仕事をこなす       連休なので来館者も多い 電話の問い合わせも多めだ       なんだかんだとゆうがたまで忙しい ようやく閉館時間になりお仕事終了だ       施設を閉めて山を降りる         帰りはやはり大渋滞だ( ̄▽ ̄; 車列のあいまをすり抜けて走る       それでもところどころはすいすいと走れる わりとペースは早めだ       と、ケイタイが鳴る 仲間からだが最初の「もしもし?」で酔っぱなのがわかった( ̄▽ ̄;       とりあえずしばらく話す ではそのようによろしく(謎)       また走り、いつもよりも早いペースで帰り着く         部屋に着くとぐったりしてしまった やっぱバイクは疲れるなぁ(^_^;)       なにもできずにまったりする 遅めの時間になってからスーパーへ食料を買いに行く       とりあえずメシを食って寝る         あしたからまた地方巡業だ       天気が悪そうだなぁ( ̄▽ ̄;   5月6日  Uターンラッシュ(^_^;)         きょうもなかなか起きあがれない しょうがないなあ(^_^;)       けっきょく10時に目が覚めていたが、11時過ぎまでなにもできずにうだうだしていた(自爆)       ようやく起きあがりとりあえずテレビを見てネットする       が、ゆうがたの便で出張なので支度をしなければ         とりあえずいったん買い物に出る       コンビニで食料を買い、朝飯(?)にする       そのままダイクマでお買い物に突入だ       靴下とサンダルを買う 現場で使うのだ       お買い物終了 そのまま部屋にもどる         で、荷造りを開始する       洗濯した衣類や仕事道具をバッグに詰め込む もう手慣れたもんだ       あっというまに荷造り終了!! シャワーを浴びて出かける準備オーケーだ       最終確認をして部屋を出る         いつものように重い荷物を抱えてバスに乗る       駅はたくさんの人でいっぱいだ みんな行楽帰りなのかなぁ?       ようやく空港にたどり着く ターミナルは人で大混雑だ( ̄▽ ̄;       仕事仲間と合流してチケットを受け取る 早めにチェックする       全員が集まり搭乗手続きだ やっぱり人が多いなぁ       飛行機に乗り込み無事に飛び立つ で、あたりまえのようにたどり着く         先に現地入りしていた仲間がお迎えに来ていた       みんなでそのままいつものラーメン屋に出向く 晩飯だ       腹一杯になり宿舎へ入る       仕事の準備をしてまったりする 外は雨がぱらつき始めていた( ̄▽ ̄;         あしたからお仕事だ 天気悪そうだなぁ   5月7日  有事法制?(謎)         早朝 雨音で目を覚ます 外は土砂降りだ( ̄□ ̄;)       まだ起床時間までに間がある もう一眠りだ(爆)       で、仲間の目覚ましが起床時間を知らせる       起きあがって支度をする が、体が重いなぁ( ̄▽ ̄;         支度をしておもてに出る 雨はやんでいるようだ       きょうとあしたはまたまた運転手だ 車に乗り込みコンビニへ       いつものように食料を買い込んで現場に入る       現場までの道のりは雨が降っていない なんとか仕事になるかな?       と、思ったのは甘かった ポイント近くまでたどり着くとポツポツと雨が落ちてきた( ̄□ ̄;)       けっきょく土砂降りになってきた もちろんポイントにはたどり着けない 車で待機になる       よそのポイントでもほとんどが車で待機状態だ       とりあえずなんとか視界が取れる場所での車内仕事だ が、まったく仕事にならないし、もちろん収穫もない       そんな状態がずっと続く・・・ これはしんどいなぁ       車の中で食料を消費しながら時間は過ぎてゆく       ときどき無線でよそのポイントの状況が入ってくる が、どこも状況は同じだ       雨はときおり小降りになるが、おおむね土砂降りだ( ̄▽ ̄;       けっきょくほとんど収穫のないまま終了時感になる とうぜんおいらは収穫なしだ(自爆)         集まって記念撮影だ が、1人なかなかもどってこない?       無線で呼び掛けるが少し遠いので応答がない 仲間が1人様子を見に行く       が、今度は2人とももどってこない なんとか無線で呼び掛けてみる       と、なんとか通じた どうやら車がスタックしているようだ       とりあえず1台で2人とももどってきた きょうは悪天候なので車を置きっぱにしてあした回収することにする       写真を撮って帰路につく       事務所でまとめだ が、収穫が少ないのですぐに終わる       そのあとしばらく事務所でうだうだする(爆)       で、宿舎にもどってからメシに出る         今夜はおいしいトンカツ屋だ おいらはいつものようにヒレカツ定食を食う       腹一杯になり満足だ(^▽^)       で、いつもの温泉に出向く お湯に入ってまったりだ       部屋にもどってもまったりだ(^_^;)(自爆)         ゆうべからいろいろと事態が展開しているようだ       まったくご苦労様だねぇ まぁなるようになるんだね       これが待ち望んでいた「未来」なのかねぇ?・・・         あしたは天気が微妙だねぇ       とにかくお仕事させてもらいたいね   5月8日  五里霧中?( ̄▽ ̄;         起床時間に目を覚ます やっぱり寝起きが悪いな( ̄▽ ̄;       しかしお仕事なので起きあがらなければ       支度をして宿舎を出る とりあえず雨はやんでいるようだ ← きのうと同じじゃん(^_^;)       きょうも運転手だ 車に乗り込みいざ出発だ         コンビニで食料を買い込む きのうのメニューとほとんど同じだ(自爆)       天気予報ではきのうよりは降水確率が低い なんとか仕事させてもらえるかな       が、現場に着くころにはすでに雨がぱらついてきた?( ̄□ ̄;)       しかもおいらのポイントはガスがたれこめていて視界が50mもきかない( ̄▽ ̄;       こんな状況では仕事にならない とりあえず車で待機だ これで2日連続だなぁ       よそのポイントでは雨もやんでいるところもあるのに・・・       しかしおいらのポイントだけいつまでたっても雨がやまない ガスもひどくて視界はない       そんな状況が続く・・・ まるで状況が変わらない       まったく仕事にならないまま時間だけが過ぎてゆく       こういう状況は精神的に疲れるよなぁ( ̄▽ ̄;       車で待機していても外はまったく視界がきかない まるで雲の中にいるようだ       食料を消費しながら過ごす 時間が過ぎるのが遅い       ときどきワイパーを動かして視界を確保する       ふとエンジンキーを回そうと体をひねった瞬間・・・はうっΣ( ̄▽ ̄;激痛が走った(自爆)       背筋がつったようになり、背中のろっ骨が痛む ときどきあるんだよなぁ       これに陥ると息を吸うのも痛い(jДj) しばらく痛みに耐えておさまるのを待つ       ほどなくしてだんだんラクになってきた 思ったよりもひどくなさそうだ(^_^;)       そんなことにもだえながらも時間は過ぎてゆく       けっきょくまわりがほとんど見えないままお仕事終了だ( ̄▽ ̄; まぁそんな日もあるか         集合して記念撮影する       今回は天気に泣かされた現場だったなぁ       事務所にもどってまとめだ が、きょうも収穫があるのは1ケ所だけだ さくっと終わる       で、すぐに宿舎にもどってメシに出かける       今夜は前回たらふく食ったおいしいパスタ屋さんだ       きょうはみんなでダブル盛りをたのんでシェアしながら楽しむ おいしいなぁ(^▽^)       満足で店をあとにする       で、温泉に出向く 新しいところの温泉だ こっちはサウナがあるからね       お湯とサウナを堪能する 疲れが癒えるなぁ(^_^;)       部屋にもどってまったりだ         あしたは現場が変わる       仕事させてもらえるかなぁ?(^_^;)   5月9日  ボウズ脱出!         目がさめると汗だくになっていた なぜだ??( ̄▽ ̄;       支度をして宿舎を出る きょうから現場が変わるのだ       だから運転しなくていい まぁ、どっちでもいいんだけどね(^_^;)         行き先が変わるからコンビニも変わる きょうからポプラだ       が、メニューはさほど変わりない       だいたい500mlのペットボトルが1本、おにぎり1個、甘い系の菓子パン2個、惣菜系のパン1個       それにリンゴジュースと缶コーヒー ってのが定番メニューだ       朝と昼の分でだいたい1000円分が目安なのだ       食料を買い込んで現場に入る       きょうのポイントは初めて入るところだ が、その付近には何度も入っているので様子はわかっている       仲間に送ってもらい、お仕事開始だ       雲が多めだが天気は悪くない なんとかお仕事になりそうだ       と、午前中から収穫が出る ようやくボウズ脱出だ(^_^;)       だが2回の収穫だけでそのあとはさっぱりだ       天気は午後に入ってから良くなってきた 気温もあがってきた       が、収穫はない 遠くのポイントではそこそこあるようだが・・・       そんなこんなでゆうがたになりお仕事終了だ         集まって記念撮影する そのまま事務所へもどる       総合的にはそこそこ収穫があったのでそれなりにまとめに時間がかかる       で、あしたの予定を確認して終了だ お疲れさまでした m(_ _)m       いったん宿舎にもどったあと晩飯だ       今夜はおいしいと評判の定食屋だ おいらはいつもの三枚焼肉定食をたのむ       肉大盛りの焼肉を食う やっぱおいしいなぁ(^▽^)       満足して店を出る そのあとは温泉だ       宿舎に近い新しい方の温泉に出向く サウナで汗を流し、さっぱりする         きのうとおとといは収穫がなくて仕事にならなかったせいか、なんだか日程が遅く感じる       ようやく中日を過ぎたけど、あと3日間あるんだよね(^_^;)       まぁがんばりましょう   5月10日 収穫なしの日         ゆうべは眠りが浅かったようだ 目が覚めても眠くてしょうがない( ̄▽ ̄;       しかし仕事だ がんばって起きあがらなければ       支度をして宿舎を出る 外は曇り空だ         コンビニで食料を買い込む メニューはほとんどきのうと同じだ(^_^;)(自爆)       車に乗り込みきのうと同じポイントに配置される       が、現場が近付くにつれて怪しい雲行きになってきた       と思ったら現場にたどりつく前に降り出してきた( ̄□ ̄;)       仕方なく雨装備でポイントに入る ツラいなぁ       見晴らしのいい田んぼわきのポイントだ このままではずぶぬれになってしまう       どうせまわりはガスだらけで見通しもきかないので、とりあえず林の中へ入って雨をしのぐ       予報では午後のほうが悪いらしい ってことは回復の見込みなしってことだ(jДj)       こんなことでは収穫はのぞめないな       雨の中がんばる が、当然のように収穫はない       まぁこの天気だからしょうがない 天気には勝てないな       食料を消費しながら時間を過ごす が、午後になっても雨ばかりだ       時間が長く感じるなぁ・・・       けっきょく悪天候のため1時間早く撤収になる 雨の中、仲間の車が回収にくる       集合して記念撮影のあと撤収だ       事務所にもどるが収穫があったのは1人だけなのでさっくり終わる         いったん宿舎にもどる が、早めに終わったのでメシまでは少し時間があるので部屋でまったりする       でメシに行く 今夜は定食屋だ おいらはカツ丼にする       今夜も新しい温泉に出向く サウナで汗を流し疲れを癒す         今回は天気に泣かされる出張だなぁ       したがって収穫もないんだけどね(^_^;)       でもこの日記を読むと収穫なしがけっこうあるかもね       ただおいらの仕事の場合、収穫がたくさん出さないとダメってわけではないのだ       ノルマの決まっているような性質の仕事ではないからね       コンディションの悪いときは仕事にならないのでそれはそれで仕方がないし       収穫のあるなしは相手次第だから自分でがんばりようもないしね       でも自分の能力を問われる仕事なのでプレッシャーはかかるけどね       なかなかくたびれるけど自分的には面白いね         さて、あしたも天気は芳しくないらしい       まいったなぁ・・・   5月11日 またもや雨( ̄▽ ̄;         きょうも寝起きがよくない どうも眠りが浅いんだよなぁ       しかし容赦なく起床時間はやってくる しぶしぶ起きあがり支度をする       きょうからポイントが変わる またもや運転手だ       だが、外は雨だ 今回は天気に恵まれないなぁ( ̄▽ ̄;         車に乗り込み出発だ       が、きょう担当する車は事務所の車の中でサイアクの車だ ブレーキのききがめちゃ悪い       まぁどの車も10万kmを超えているのでポンコツぞろいなのだが、こいつはサイアクだな( ̄▽ ̄;       でもなんとか乗りこなさなければ・・・       いつものようにコンビニに寄り現場に入る 現場も雨だ       きょうは車なので車中で待機しながらのお仕事だ       雨は小降りになってきたが、ガスがたちこめているので視界は悪い       そんな中、だんだんガスがはれてきた       と、よく見ると遠くに収穫ブツの影が・・・これでボウズ脱出だ       が、けっこう長々の収穫だ 近くのポイントの仲間と連係する       しかし収穫はその1回だけだった お昼をはさんでも雨は断続的に降ったりやんだりしている       ガスも濃くなったり薄くなったりをくり返し、視界はなかなかよくならない       けっきょくそのままお仕事終了になる 集まって記念撮影して事務所にもどる         きょうも全体的に収穫は少ないのでまとめもさっくりと終わる       が、事務所にもどるころになると天気は回復している( ̄▽ ̄;       まとめが終わるころにはすっかりピーカンだ あしたがコワイな(爆)       宿舎にもどる前に近くのホームセンターに買い物だ けっこう品揃えがいいな 今度ゆっくり来よう       で、メシに出る 今夜は2回目の定食屋だ おいらはコロステーキの定食とギョウザにする       おいしいメシに満足だ(^▽^)       そのあとまたもや新しい温泉に出向く やっぱりサウナで汗を流すのはいいね       すっかり堪能しまくって宿舎にもどる         あしたで最終日だ やっぱ1週間は長いなぁ( ̄▽ ̄;       天気がよさそうなので収穫ラッシュがコワイなぁ(爆)   5月12日 最終日〜♪         なんだろうか? 連日寝起きが悪い やっぱり眠りが浅いようだ       早朝に目を覚ましたとき、布団がめくれていてめちゃ寒かった(><)       やっぱり丸々1週間の出張では疲れがたまるのだろうか?・・・       とにかく起床時間に起きあがる きょうで最終日だ         きょうもきのうと同じポイントだ なのでおいらが運転手だ       いつものようにコンビニに寄って食料を買い込み現場へ急ぐ       きょうは天気がいい ようやくまともにお仕事ができるかな?       日曜日なので車が少ない いつもより早いペースで現場にたどり着く       で、ポイントに入り、お仕事開始! と思ったら現地の仕事仲間がポイントにやってきた       どうやらそっちのポイントに入る道がふさがっているらしい 別の仲間に無線で連絡を取って対処する       が、さらに無線のバッテリーが切れているらしい 仕方なくおいらの予備を渡す       でもおいらの無線もバッテリーやばいんだけどなぁ( ̄▽ ̄;・・・       そんなこんなでお仕事開始だ 天気がいいので収穫が期待できるぞ       と、ほどなくして近くのポイントで収穫があったようだ で、こっちでも収穫をあげる       が、なんだか様子がヘンだ 無線がおかしい? まさかバッテリー切れか?( ̄□ ̄;)       まだ始めて時間しかたってない やばいなぁ・・・       仕方なく近くの仲間から予備バッテリーを借りに行く       しかし悲劇は続く 今度はその仲間のバッテリーがやばくなってしまった( ̄▽ ̄;       このままではお仕事にならないので、別の仲間に連絡してバッテリーに余裕がある仲間に借りることにする       ポイントを捨てて(爆)車を飛ばす さすがによそのポイントまでは車でも10数分かかる       なんとかバッテリーの予備を受け取ってもどる で、バッテリーの切れた仲間のポイントまで走り、受け渡す       ようやく自分のポイントまでもどってきたのは30分も過ぎたあとだった さすがに遠いな       で、そのあとお仕事にもどる 日射しも強く、気温も上がってきた       が、午後からはまったりモードだ 収穫もなく時間は過ぎる       きょうは最終日なので1時間早い終了だ       終了前にまたもや収穫をゲットしてお仕事終了だ         集合して記念撮影をしてそうそうに撤収する       事務所にもどりまとめ作業だ 収穫はそこそこあるがさくっと終わる       これでようやく6日間のお仕事終了だ お疲れさまでした m(_ _)m       宿舎にもどって撤収準備だ 荷造りをしなければ       が、まだ居残りでお仕事をする仲間もいるのだ 数名を残しておいらたちは撤収だ       事務所に寄ってご挨拶する ではまた次回に!         車に乗り合わせて空港へ 今回は時間に余裕があるな       空港でチェックして荷物をあずけたあとレストランで晩飯だ       おいらはスタミナ定食にする お腹も落ち着いてまったりだ       そのまま居残りの仲間に見送られて帰路につく (^.^)/~~~       飛行機はあっというまに羽田にたどり着く 東京は天気が悪くて肌寒いなぁ( ̄▽ ̄;       電車を乗り継いで帰る が、最寄り駅にもどってきたら悲劇が・・・       きょうは日曜なのでバスが早く終わっていた 終バスには10分ほど間に合わなかった( ̄□ ̄;)       仕方ないのでタクシーに乗る 部屋までは1000円ちょっとだ イタイ出費だな         ようやく部屋に帰り着く なんだか疲れてるなぁ       とにかく風呂に入ってのんびりする       今夜はゆっくり寝よう         あしたは予定がない きっと昼までは寝てるだろうな(自爆)   5月13日 眠る1日・・・         朝早くに目が覚める 時間を見ようと思ったが、ゆうべめずらしく腕時計をしないで寝ていたようだ       たぶん5時半くらいだったようだ が、そのまま寝てしまう       その次に目を覚ましたのは8時半過ぎだった すぐに起きあがりラジオをつける       やっぱヨコハマだなぁ(^_^;) Fヨコの放送を聞きながら実感する         しかし例によってそのまま眠ってしまう(自爆)       何度も目を覚ましてはまた眠るをくり返す       ようやく起きあがれたのは2時を過ぎていた なんだか気分がすぐれないなぁ( ̄▽ ̄;       ジュースを飲んでまったりする どうも頭がはっきりしない       寝過ぎってこともあるが、やはり疲れがたまっているようだ       とにかく着替えて出かけよう 銀行や郵便局に出向かなければ・・・       が、出かける間際に気が付いた 銀行の支店統合でカードも通帳も新しくなるんだっけ( ̄▽ ̄;       カードは新しいのが届いているが、通帳は窓口じゃなきゃ換えてもらえない       だが、窓口がしまるまであと10分しかない もう間に合わないな(自爆)       しかたなくCD機でお金だけ降ろしに行く もうすでに郵便局に行く気力もなくなっていた       コンビニに寄り、そのまま部屋にもどる         部屋にもどるがなんだか気力がない       服のままベッドに転がる なんだか肌寒いなぁ       毛布をかぶるとそのまま眠り込んでしまった       気が付くと7時半を過ぎている( ̄▽ ̄;       起きあがってテレビをつける こんなことではイカンなぁ・・・       テレビを見ながら時間は過ぎてゆく       これってグータラの日?(自爆)         あしたも予定らしきものはない       少し部屋を片付けようかな   5月14日 ひさびさのヤフオク取引         きょうはわりと朝早くに目覚めた 7時過ぎだった       が、例によって起きあがれず8時、9時と時間が過ぎる(自爆)       でもなんとか10時前に起きあがった・・・はずだった(^_^;)       けっきょくなかなかエンジンがかからずにちゃんと起きあがれたのは12時を過ぎていた(爆)         まったりする とりあえずネットだ       コーヒーを飲みながら新聞を読んだりする なんかブルジョア〜♪(^_^;)       しかしあまりまったりもしていられない       が、きのうに引き続き、偏頭痛がヒドイ(jДj) おかげで何もする気がしない       でもそんなことではきのうと同じ轍を踏むのでまずは銀行へ出向く       支店の統廃合で通帳を新しくしてもらわなければ       係員の行員に声をかけると番号札を渡されて待つこと10分少々・・・       新しい通帳が出てきた これでダイジョブだね(^▽^)       そのあと郵便局に出向き、きのうできなかった支払いを済ます       電気代、電話代、国保の滞納金(爆)、某団体会費などを納める 総額2万3千円強(jДj)       しかし今月も出費がイタイ 気付けば年に一度の駐車場代の更新だ うちは1年分一括で納めるのだ       いきなりの出費なのでイタイな やはり毎月分積み立てしとかないとダメだな( ̄▽ ̄;         いったん部屋にもどりまったりしてからまたお出かけ       じつは先日ひさしぶりのヤフオク落札したのだ       ヤフオクが有料になってからしばらくやってなかったけど、先日はたけださんに教えてもらったCDが出品されていたのだ       それはマレフィスというユニットなんだけど、おいらはまったくノーチェックだった       すでに解散というか活動休止してるんだけど、はたけださんに教えてもらって音楽仲間みんなで驚愕したユニットだったのだ       教えてもらってからすぐにヤフオクで検索したらなんとリリースされている3枚すべてが出品されているではないか!( ̄□ ̄;)       しかし誰も入札していないようなので、終了間際まで待ってから入札しようと企んだのだ       が、すでに地方出張に突入していたおいらはそのまま終了日時をすっかり忘れていたのだ(jДj)(自爆)       じつは3枚のうちの1枚だけが終了時間が少し早いということを忘れてしまっていたのだ       終了時間の1時間前に思い出してあわててアクセスしたときには1枚だけあと5分!ってところだった( ̄□ ̄;)       しかもすでに3枚とも入札が入っている?Σ(`ロ´ノ)ノ       そのうえ間の悪いことにまだヤフオクのIDを取っていなかったおいら あわててログインするが、これがまた時間がかかる(jДj)       けっきょく1枚だけ入札終了してしまった やっちまったよ・・・       が、なんとかIDを取得して残る2枚に入札をかける 残り時間あと30分       で、ようやく2枚を落札したのだ(^▽^)       しかも出品者が同じヨコハマ市民 車で15分ほどのところの人だったのだ       メールでやりとりして直接取引してもらうことになった 送料と振込手数料の節約だ       相手の最寄り駅で待ち合わせだ 電話を入れてブツを持ってきてもらう       駅のロータリーに車を停めて待つこと5分 すらりと背の高い若いオニーチャンがやってきた       なんか血色の良くないネガティブなビジュアル系バンドのベース担当(?)っぽいオニーチャンだった       挨拶をして2枚のCDを受け取る で、代金を手渡す なんだかアヤシイ取引をしてるみたいだ(^_^;)(爆)       もう1枚も欲しかったが落札しそこなったことを告げる 思わず苦笑いされちゃったよ(自爆)       ってわけで無事にブツをいただいて帰る どちらとも良品でなかなかよい物だ(^▽^)       そのまま部屋にもどる         ゆうがたまでネットしながらまったりする       が、あまりにも部屋が汚いな( ̄▽ ̄; ってわけで例によってDee式お掃除法で片付け開始だ!       同時に洗濯をする 出張続きで洗濯物もたまっている       夜までだらだらと片付けは続く・・・(爆)       しかもいろいろな事を並行してこなしながらだ 全然片付けは進行しない( ̄▽ ̄;       晩飯はレトルトカレーにする ひさしぶりにご飯を炊いたよ       テレビを見ながらのんびりと片付けは進行する       夜遅くなってから(ニュースステーションが終わった頃!)ようやく片付けがまとまってきた       こたつ布団も撤去だ! ← ってか、まだ出してたんかいっ Σ(`ロ´ノ)ノ       これでようやく部屋がすっきりしてきたな(^_^;)         ゆうがた お世話になっている事務所に電話をいれる       メールをもらっていた来月の仕事についての相談だ       ってわけなんですけどどうでしょうか?・・・ はい、ではそのようにお願いしまっす m(_ _)m       そのあとしばらくしてからメールで返答が来る とりあえず了解です         で、今度は師匠に電話だ       ってわけなんですけどどうしましょうか?・・・ はい、ではそのようにお願いしまっす m(_ _)m ← リアクションが同じだ( ̄▽ ̄;(自爆)       というわけで、またまたメールを打つ         そんなこんなできょうは少し実のあった日だった(かも?)(^_^;)       あしたも予定はない 今週は2回目のGWみたいだな(爆)   5月15日 大掃除&洗濯大会〜♪(どんどんどんぱふぱふ)(^_^;)         ゆうべはなかなか寝付けなかった       まぁ起きた時間が遅かったせいもあるが、2時半くらいにベッドにはいったのに結局4時過ぎまで寝れなかった       でもなんだか9時半くらいに目が覚めた       そのまま2度寝しそうになるが、それではきのうまでとおんなじだ 意を決して起きあがる         予報に反して外はいい天気だ       なので洗濯をしよう!!(^▽^)(半分ヤケ)       いきおいできのうまでの片付けも続行だ ガラクタどもはだいぶ片付いていたので、さらに床の面積を広げる(爆)       そして例によって掃除機出動だ モノを移動させながら掃除機を働かせる       うちの掃除機はごみセンサーがついているすぐれものだ 50cm四方くらの範囲をごみセンサーが消えるまで集中してかける       掃除機で部屋を巡回しながらだんだんとモノを片付けてゆく みるみる床面積が広がる( ̄ー ̄)       サッシを開け放って窓も全開にする 外の日射しがまぶしい?? そうだ!布団も干そう!!       きのうひっぱがしたコタツ布団とベッドの掛け布団を外に担ぎ出す       道路をはさんで向い側にある駐車場の金網柵に広げた布団を干す       そのままいきおいで毛布を洗濯する 洗濯機に毛布を丸めて押し込んでむりやり稼動させる( ̄ー ̄)(爆)       洗濯機がうなっているあいだに掃除機もうなりをあげてどんどん部屋が片付いてゆく       毛布の次はザックを洗う なんとこれも洗濯機にぶち込んでまずは漬け置き洗い そのあとすすぎと脱水をかける       さらにすごいいきおいで洗濯機がうなる だいじょぶか?(^_^;)(爆)       そんなこんなで部屋中を掃除機が巡回し終わるころにはすっかりお片付け完了だ めずらしく97%の片付け率だ(自爆)       外に干した布団と毛布もいい感じになった なんだかすっきりするなぁ(^▽^)       で、午後は片付いた部屋でCDをかけながらまったりする 掃除機全開で汗かいたからね       そんなこんなでゆうがたになる とりあえずお出かけにする         めざすは渋谷だ 天気が悪くなりそうなので車で出かける       有料道路をひた走り、都内をめざす       途中の銀行でお金をおろす ついでにまたまたヤフオクで落札したCDの代金を振り込みする       そんなこんなでひさびさの渋谷にたどり着く いつもの有料駐車場に車をぶち込んでまずはタワレコだ( ̄ー ̄)       発売になっているCD1枚にくわえて、先日はたけださんに教えてもらったCD2枚もゲット!!       またまた散財だ( ̄▽ ̄;       そして駅前の宝くじ売り場に出向く いつも買っている窓口だ       ドリームジャンボを買う 連番10枚、バラ20枚だ いつも買うパターンだ       お店のおばちゃんに頼む「2等でいいから当たるヤツちょうだい!!(爆)」       おばちゃんが宝くじに願掛けしてくれる これで絶対当たるからね・・・ってホントか?(^_^;)(爆)       で、渋谷をあとにして実家をめざす         実家に出向く前にいつもの眼鏡屋さんに寄ってコンタクトレンズを買う       こないだ買ったばかりだけど、こっちの店でも定期検診を受けておかなくちゃだ       ヨコハマの店にはおいらのコンタクトは在庫がない こっちの店だといつでも在庫があるからね       こっちの店でも買えるようにするには1年ずつの定期検診を受けなくちゃなのだ       少し待たされたけどなんとか検診を受けてコンタクトを買う じつはこっちの店のほうが500円ほど安く買えるのだ       で、実家に出向く         今夜はメシがしょぼい(爆)       といってもサバの塩焼きと焼うどんだ やっぱ実家の味はいい(^▽^)       たらふく食って満足する       実家のにゃんこに遊んでもらおうとおもったが、いきなり逃げられた だめぢゃん(jДj)       で、まったりしてからヨコハマに帰る         きれいに片付いた部屋は気分がいい       が、この状態はいつまで続くだろう(^_^;)(自爆)         あしたは山仕事だ       起きられるかなぁ・・・   5月16日 山仕事〜♪         ゆうべもけっこう遅くまで起きていた       が、きょうは山に行かなければ・・・ってわけでむりやり起きあがる       外は弱い雨が降っている 冴えないなぁ( ̄▽ ̄;         部屋を出るのが少しばかり遅れた       といっても午前5時40分過ぎだ とにかく山を目指して走る       部屋に近い街道沿いにある自販機に寄る ここは全部が110円なのだ 暖かいコーヒーを買う       コーヒーを飲みながら車を飛ばす 雨なのでけっこう車が多いかも       いつもの道をひた走る ちょっとペースが遅めか??       途中のコンビニでお弁当を買って山へあがる       わりと時間ぎりぎりに施設に到着だ 雲は厚いが雨はあがっていた         きょうは職員さん3人といっしょだ       が、1人は午前中出張、1人はおもてへ情報収集に出たので事務所は2人だけになった       とりあえずこまごました作業や打ち込み仕事をこなす       おいらの担当の展示ブツに変化が出ていた さすがに早いなぁ       きょうは平日なのでお客さんも少ない まぁぼちぼちと仕事をこなす       お昼をはさんで午後もお仕事 出張から帰ってきた職員さんと入れ替わりにもう1人が出張へ出る       残り3人でお仕事だ と、駐在さんが立ち寄りにきた まぁ何があったわけでもないけどね       駐在さんとなごやかにお話だ よくあることなのよ 山村のイナカだからね(^_^;)       ゆうがたになり職員さんももどってきた ほどなくして閉館時間だ       施設を閉めて山を降りる         帰りの道はわりとすいていた いいペースで帰路につく       部屋に帰り着く前に近所のスーパーに寄る コンビニが消えてから不便になったなぁ( ̄▽ ̄;       ジュースとちょっとした食材だけを買おうと思っていたら、ふと安い味つきカルビに目が止まる       1パック380円?? 安いじゃーんΣ(`ロ´ノ)ノ       ってわけで2パック買ってしまう 冷凍してとっとこう!         部屋にもどる とりあえず冷凍ご飯を解凍する       で、買ってきたカルビをラップで小分けして冷凍庫にぶち込み( ̄ー ̄)       1パックで焼き肉丼2回分はあるね 1回分を残して冷凍だ       ご飯を温めている間にカルビを焼く おいしい匂いがたちこめる(^▽^)       温まったご飯に山盛りのカルビをのっけて焼き肉丼の完成だ!!       おいしくいただく が、少し脂が多めかな?(^_^;)       すっかり満足してまったりモード突入だ(爆)         電話でお話       なんだか浮き足立ってるね(苦笑) ま、予想どおりの展開だねぇ       おいらは知ったこっちゃないが、まぁがんばってよ       ってか、今後の状況がだいたい読めてきてるけどね(謎笑)       どーせなんだかんだいってテキトーに乗り切れるでしょ??       べつに驚きゃしないよ         あしたも予定のない休日だ       金曜だけど桜木町ストリートは雨模様だ       やっぱ中止かなぁ・・・   5月17日 やっぱぐーたらの日?(^_^;)         目が覚めた 9時過ぎだった       やっぱり起きあがれずにそのまま2度寝・・・       が、いつもと違うのはぜんぜん目が覚めずに3時過ぎになっていたことだ       時計を見てびっくりした いつもなら1時間ごとくらいに目が覚めるのに・・・       起きあがろうとするが、またもや偏頭痛だ( ̄▽ ̄;       とりあえずまったりし、コーヒーをいれつつ新聞を読む ← またもやエセぶるじょあだ(自爆)       ってか、寝起きにコーヒーを飲みながら新聞を読むのがぶるじょあって定義がびんぼくさいか?(^_^;)(苦笑)         とにかくまったりする       部屋が片付いているのでなんだかすっきりするね       外は雨だ CDを聴きながらのんびり過ごす       やりそこなっていた洗濯もする       そのうちゆうがたになってきた きょうは金曜だがこの天気だとストリートライブはできないよね       けっきょく部屋でまったりしたあと買い物に出ることにした         外はけっこう雨が降っている       で、車でうろうろしているとケイタイが鳴った 実家からだった       晩飯に餃子を作ったという ってわけでタカリに出向く(爆)       雨降る中、実家にたどり着く おいしい餃子とスープをたらふく食う やっぱり実家の味だなぁ(^▽^)       腹一杯になりまったりする きょうはにゃんこと少し遊べた(^▽^)       で、実家をあとにしてヨコハマに帰る         あいかわらず雨が降り続いている       あしたはNostalgic-Scopesのライブだ 楽しみだなぁ・・・   5月18日 初ライブでめっけもん!         目覚ましが鳴る きょうも寝起きが悪い( ̄▽ ̄;       が、なんとか起きあがらないと・・・       きょうはNostalgic-Scopesの箱ライブなのだ 見に行くのは初だね       とりあえず起きあがってまったりする       やっぱ寝起きはコーヒーと新聞だね( ̄ー ̄)(爆)       ってわけでのんびりまったりと支度をする         外は雨があがっていた が、空はまだどんよりしている       ってわけでバスで駅へ出ることにする       電車を乗り継いで都内へ・・・       きょうのライブ開場は四谷天窓 おいらは初めて出向く箱だ       時間よりも少し早めにたどり着いたのでコンビニで立ち読みして時間をつぶす(爆)       きょうのライブはその名も「白昼堂々ライブ!」ってわけで、お昼の1時にスタートなのだ       で、開場時間になり天窓に出向く 吉野屋の2階にあり、わりと手狭なライブハウス・・・ってより、ステージ付きのバーって感じ       開場に入るとカウンターにNostalgic-Scopesのお二人がいました どうもどうも!(^▽^)       少しばかりお話したあと開場にならんだイスをゲットする やっぱはじっこがいいね(^_^;)       最初はがらがらだったけど、開演時間まぎわにだんだん人が増えてきた       で、ライブの始まりだ         1組目はちょっとおじさんのアコギ弾き語り「玉chan`Z」だ       懐かしめのフォークナンバーのカバーだ       かなりいい味の弾き語り トークもなかなかだ ベテランさんだね       あっというまに1組目が終わる で、とうとうNostalgic-Scopesの出番だ         2組目となったNostalgic-Scopesの2人がステージに出てきた 1組目と入れ違いでセッティングだ       MCのおにーさんが場をつなぐ なかなか準備ができない?(^_^;)       ようやく準備が整ってNOSCOのライブが始まる       しかもMCはmiyakoちゃんがとる これは意外だぁ( ̄▽ ̄;       1曲目からしっとりと歌いあげる「Sugar Time」 近藤さんのギターもなかなかだ       ストリートと違ってスカートのmiyakoちゃん なかなかキマってるね(^▽^)       曲のあいまのmiyakoちゃんのMC・・・なかなか笑えるなぁ(^_^;)       近藤さんとの掛け合いが微妙にかみ合ってない??(爆)       2曲目3曲目の「Charm point」と「I always be your friend」はオケをバックに歌う       けっこう落ち着いて歌えてるかな??       4曲目は「wish」なかなかしっとりといい感じだねぇ(^▽^)       最後は「ながれ☆」 いい感じのボーカルだ なかなかのステージだったね         3組目はギターのインストで渋く聴かせる「梅里光」 ちょっとしぶーいおじさんだ       ギターの腕前はかなりのもの なかなか聴かせてくれました       すばらしい〜♪(^▽^)         で、じつは今回のライブでのめっけもん! 4組目の「Scavenger」の登場です       ギターとベースにボーカルの3人編成 ステージにあらわれたのはステージネーム「カプサイシン」を名乗る女の子!       で、ライブの冒頭にいきなりCDの宣伝 今日発売ということで、バックにCD音源を流しての告知       だが、その曲の1フレーズを聴いたとたんに眉間にイナヅマが・・・( ̄□ ̄;) これは買いだ!       そのまま演奏が始まる 1曲目からかなりいい感じのボーカル もう買うしかない(jДj) ← 泣くこたぁないな(自爆)       とにかく女の子ボーカルフリークの心をくすぐりまくるカプサイシンさんのボーカル・・・       スバラシクよかったですよ         ラストは男の子ばかりの5人組み「Spring Day Feild」だ       せまいステージにひしめき合う男5人・・・(爆) 3人がギターでパーカス1人にメインボーカル1人の編成だ       なかなかやりにくそうだが、なんとかがんばってるね 演奏もなかなかだ       若いオーディエンスもいるようで、けっこう盛り上がってたね         そんなこんなでライブ終了です       席でアンケートを書いたあと人垣をかき分けて雪隠詰めの席から脱出する(爆)       カウンターにいるNOSCOの2人に声をかける で、デモMDをいただく       少しばかり話をして帰ることにする お疲れさまでした〜♪       で、ライブハウスの外に出ると先ほどのカプサイシンさんがチケットカウンターにCDを積んで待ちかまえている?(^_^;)       思わず「ください!!(@_@)」と声をかける(爆) で、2枚いただく 1枚1000円だ       CDを受け取りほくほく顔でライブハウスをあとにする         駅で電車に乗りヨコハマへもどる       が、部屋にもどらずにいったんヨコハマ駅で途中下車       まずはジョイナス地下の元祖さっぽろ屋で味噌ラーメンを食う ようやく腹が満たされた       そのあとパソコンショップやタワレコをうろうろする       ゆうがたになりようやく部屋にもどる         すっきり片付いた部屋でまったりしながらテレビを見る       なんだか少し疲れたかもね         あしたはまたまた山仕事だ       天気が良さそうなので人が多めかもね   5月19日 さすが無線技師免許持ち( ̄^ ̄)         今朝もけたたましい目覚ましで起こされる       ゆうべは狼一家の定例チャットだったので、寝たのは2時半だった( ̄▽ ̄;       よって睡眠時間は3時間だ(jДj)       なんとか起きあがる きょうは山へ行かなければ         外は少し雲があるが、天気は回復傾向だ       いつものように山へひた走る       日曜なので車は少なめだ いいペースで走れる       いつものコンビニでお弁当を買って山へあがる       きょうは職員さん2人といっしょだ       とりあえずこまごました仕事をこなす       だんだん天気が良くなり、気温も上がってきた       日曜なのでお客さんもぼちぼちとやってくる       きょうはお仕事的にはどうということのない平凡な1日であった(爆)         仕事を終えて山を降りる       が、いつもの道を帰るかどうかで迷う       じつは今夜はFMラジオで柴田淳のスペシャル番組があるのだ       だがこの番組は東京ローカルのFM局ではネットしていない( ̄□ ̄;)       放送されるのは地方の5局ほどなのだ       で、一番近くでは静岡のFM局、K−MIXなのだ       つまり午後8時からの放送時間にあわせてK−MIXが受信できるところに出向けば番組は聴けるのだ       が、さすがに静岡までは行けない でも丹沢は静岡との県境に近い 静岡寄りの山のほうへ行けば聴けるかも・・・       ここでちょっと悩む あしたからまた出張だ 支度もしなければだし、あまり帰るのが遅くなるのはどうもねぇ       少し悩んだ結果、とりあえずヨコハマへもどることにした       ヨコハマでも高台へ行けば受信できるかもしれない・・・       帰りの渋滞をはずして裏道をひた走る わりといいペースで帰れた       で、順調にヨコハマにたどり着く その足で近所の高台へ向かう       カーラジオの周波数をK−MIXのチャンネルに合わせる 一番近い中継局は熱海か沼津だ       周波数を切り替えながら走りまわる・・・と、なんと沼津中継局の電波が飛び込んできた!( ̄ー ̄)       高台の道端に車を停める けっこうきれいに受信できる いけるぞ!!       8時になった しばじゅんの声がラジオから聴こえる いいぞいいぞ!(^▽^)       番組は1時間だった なかなか楽しめる内容だったね       9時前に番組が終わり、満足して部屋にもどる         晩飯は冷凍チャンポンにする       それだけでは足りないので、スープを残してうどんをぶち込み、再度煮る(爆)       これで満足した( ̄ー ̄)         あしたからの出張はちょっとひさびさの現場だ       2泊3日だが、初日からお仕事が待ってるぞ       天気が良くなりますように!   5月20日 ひさびさの現場         ゆうべもなんだかんだいって寝るのが遅くなった       やっぱり起きあがるのがツラい( ̄▽ ̄;       とにかくなんとか起きなければ       きょうからまた出張だ 3ヶ月ぶりの現場だ       バスの時間まであと少しだ あわてて支度して部屋を飛び出す         バスに乗って駅へ出る       電車に乗り換えて待ち合わせの駅へ       駅前で事務所の仲間の車に乗り込む       車は高速に乗り東の地を目指す       途中のパーキングエリアでもう1台の車と合流だ 今回は総勢7人だ       途中雲行きがあやしくなるものの、現場に近付くにつれいい天気になってきた       現場近くのコンビニで昼飯を買い込んで現場入りだ       今回は初めてのポイントに配置される       が、めちゃめちゃうるさいポイントだ まいったなぁ( ̄▽ ̄;       天気はいいが風がけっこうある 気温がそれほど高くないのか、けっこう肌寒く感じるほどだ       そのうえいっこうに収穫がない?( ̄▽ ̄;       よそのポイントではぞくぞくと収穫があるのに、ここはぜんぜんだ       ここの現場は強行スケジュールぎみなので、終了時間が遅い       しかも陽の長い今の季節なので終わるのは6時半だ       陽が傾くころようやくお仕事終了だ         集合して宿に入る いつもの宿だ       とりあえずさくっとまとめをしてから食事に出る ここの宿も素泊まりなのだ       今夜のメシは定食喫茶だ 喫茶店の定食が有名なこの地方だ けっこう量の多い店なのだ       おいらはハヤシライスにしてみる わりとうまかったね       コンビニでビールを買って宿にもどる         部屋でまったりしてテレビなんぞを見る       キムタクのドラマをやっている       みんなこれ見ながら一喜一憂してるんだろうな(苦笑)         仕事のヒマな時間のあいだにいろいろと考え事・・・       で、とあることに気付く       でもまだよくわからないなぁ(^_^;)         「もしかしたらやっぱりあの子のことが好きかもしれない!」       とか思ってみたりするのもアリかもしれない??(意味不明)       誰のことかって?? そう いまこれを見ているそこのあなた! あなたのことですよ(爆)       と言われて「もしかして あたしのこと?(//▽//)」って思ったそこのきみ! いますぐおいらにメールしよう       「あたしもDeeのことが好き!!(//▽//)」って(爆)       そうすれば先着1名様においらのカノジョになる権利が・・・って新手のナンパなのか?( ̄▽ ̄;(自爆)       これでメールとか来ないかなぁ?・・・あの子からだったらいいな(^_^;) ← ってお目当てがいるのか?(謎)                  ↑       あぁ、出張先まで来てこんな日記を書いてるおいらって・・・(jДj)       そんなことよりあしたも早い 早く寝よう(自爆)   5月21日 ひさびさの夜遊び( ̄ー ̄)(謎)         この現場の朝が早い 6時前には起きなければ( ̄▽ ̄;       今回はけっこうしっかり眠れた すっきりと起きあがる       支度をして宿を出る 車に乗り合わせて出発だ         コンビニで食料を買い込む 朝飯と昼飯の分だ       おいらはどこへ行ってもだいたいメニューのパターンは同じだ       おにぎりとサンドイッチ、菓子パン、惣菜パンの組み合わせだ       食料をゲットして現場に入る       きのうと同じポイントだ 3日間同じポイントなのだ       朝早めなのでけっこう肌寒いかも 少し重ね着する       天気はまぁまぁだ きのうはボウズだったので少しは収穫が欲しいな       が、8時を過ぎるころにまたまた現場がうるさくなってきた?( ̄▽ ̄; こりゃたまらんな・・・       そんなこんなでお仕事にはげむ が、収穫がぜんぜんない       お昼近くになってようやく収穫ゲット よそとの連携だ なんとかボウズ脱出だな       午後も1つ収穫をあげる ま、こんなもんかな       けっこう天気がいいので日射しはある が、風がけっこう強いのでそれほど暑さを感じない       ってか、肌寒いくらいだ( ̄▽ ̄; 上着を脱げないなぁ       時間は過ぎてゆく が、なかなか終了時間にならない?       それはきょうの終了時間が遅いからだ じつは終了時間は午後6時なのだ( ̄□ ̄;)       ここの現場は1日目と3日目に移動時間がかぶる したがって中日の2日目は長めのお仕事なのだ       日も傾くころ、ようやくお仕事終了だ 長かった(^_^;)         集まって宿にもどる       とりあえずさくっとまとめをする が、よそのポイントでけっこう忙しかったようだ 時間がかかっている       そんなこんなでようやくメシを食いにでる 今夜はうどん屋さんだ       おいらは味噌煮込みうどん定食にする       こっちの地方独特の煮込みだ ちょっとチョイスを間違えたかなぁ(^_^;) ま、それなりにおいしいけどね       満足して宿にもどる         ここの現場ではめんどうなまとめ作業がないので少し余裕がある       ってわけで、ちょっと夜遊びに出ることになった ひさびさだなぁ( ̄ー ̄)       希望者だけ4人で出かける       車に乗り込み、夜の闇へGO!だ( ̄ー ̄)(謎)       よさそうなポイントで車を停めて歩いてみる       なかなかいい感じだ こんなシュチュエーションがいいんだよね       いろいろと見てまわる なかなか面白い発見があるねぇ       で、他にもいろいろと見てまわってみる       が、あまり時間がないので短めでおしまいにして宿にもどる       まぁ楽しかったね こういう楽しみがあると出張も楽しいよね(^▽^)         あしたは最終日だ が、めちゃめちゃ早朝からのお仕事だ       しんどそうだなぁ( ̄▽ ̄;    5月22日 ひさびさの早起き仕事( ̄▽ ̄;         今回の出張はひさびさ3連発だな( ̄▽ ̄;(自爆)       とにかく朝が早い! 4時起きだ(jДj)       眠りが深いも浅いもへったくれもない 問答無用で起きあがる       宿を撤収なので荷物を抱えて宿を出る       この時期なのでもう明るくなってきている         コンビニで食料調達だ       きょうはお昼過ぎで終了なので朝飯分だけ買い込む       ポイントに入るがけっこう寒さを感じる 着込んで寒さに備える       まるで冬場のような装備だ 早朝の冷え込みをなめてはいけない       昼間の喧噪とはぜんぜん違う静寂の中、お仕事だ       だんだん日があがってきた が、気温はなかなか上がらない       と思ったら少し曇ってきた 天気もつかな??       きょうも8時過ぎにまわりがうるさくなってきた これはかなりの騒音だな( ̄▽ ̄;       曇りがちの空だがだんだん蒸し暑くなってきた 少しずつ服を脱いでゆく       きょうはよそのポイントでも収穫が少ないようだ きのうとはぜんぜん反対だなぁ       お昼を過ぎた お仕事は1時までだ       終了時間5分前 もうおしまいだな そろそろ片付けに入ろうかな?・・・       と思っていたらなんと終了3分前に収穫あり! マジかよ( ̄▽ ̄;       まぁボウズよりはいいか(^_^;)       そんなこんなでお仕事終了だ         集まって定食喫茶に出向く       ここで昼飯を食いながらまとめだ       収穫が少ないのでさくっと終わる       昼飯はカツカレーにした けっこう満足だね(^▽^)       食後、しばらくまったりしてから店を出る         車に乗り合わせて帰る お疲れさまでした       仲間の運転で帰路につく おいらは後部座席でのんびりだ       それほど渋滞にもあわずに帰りつく       駅で降ろしてもらい、解散だ お疲れさまでしたぁ m(_ _)m         電車に乗り、バスに乗り替えて部屋にたどりつく       3日間の留守なので新聞もそれほどたまっていない       が、郵便が来ていた 待望の落札CDも届いていた(^▽^)       とりあえずまったりするが、すぐにお出かけだ         車で都内へ出る 実家に出向くのだ       実家でメシを食う 腹一杯だ(^▽^)       で、もらいモノを受け取る       実家でテレビを買い換えたのだ それにあわせてテレビ台も換えたのだ       しかもビデオとDVDプレーヤーまでセットらしい( ̄□ ̄;)       それもなんとあのジャパネットタカタで買ったらしいのだ( ̄▽ ̄; マジかよ       ってわけで、いままで使っていたテレビ台があまるというのでもらうのだ       それをかかえて実家を後にする         部屋にもどってきたらすでに夜遅くになっていた       さて、テレビ台はどこにするかなぁ・・・         あしたはお休みだ       どうせ昼まで寝てるだろうなぁ・・・( ̄▽ ̄;(自爆)   5月23日 グータラの日         目覚ましが鳴る 9時を過ぎていた       特に予定はなかったが、9時くらいには起きようよってことだった         とりあえず起きあがり、ラジオをつけてまったりする       ネットにつないでちょこちょこと波乗り なんだか気力もないね       しばらくまったりしていたが、なんとなくまたベッドに転がった         気が付くと午後になっていた( ̄▽ ̄;(自爆)       とりあえず新聞を読みながらのんびりする       どうせたいした予定もない そのままゆうがたまでなにもしない         ゆうがたになった さすがに腹が減ってきた( ̄▽ ̄;       カップヌードルで腹を満たす       で、ようやく出かける気になる         バイクを出して出かける めざすはヨコハマ駅だ       もちろん行く先はタワレコだ       きのう発売になっていたCD3枚を買い込む       たいした用事もないのでそのまま部屋にもどる         やっぱりグータラの日になってしまったな(^_^;)         あしたからまた1週間の出張だ       少し疲労が蓄積してるかもね   5月24日 平均年令の高い飛行機( ̄▽ ̄;(爆)         きょうもいちおう9時過ぎには目を覚ました       しかしやっぱり眠い・・・( ̄▽ ̄;       しばらくまったりする       とりあえずコーヒーをいれて新聞を読む うーん ぶるじょあだ( ̄ー ̄)(爆)       お昼になる前に銀行と郵便局に出向かなければ         車に乗って出かける まずは銀行だ       で、残高照会だ すると事務所から入金されていた! ラッキー(^▽^)       ってわけで、とりあえず郵便局で支払いする       いったん部屋にもどり、支度をする ゆうがたからまた地方巡業なのだ       洗濯した衣類をまとめる いつものように荷造りする       で、午後にまた銀行に出向く 駐車場家賃の振り込みだ       そのあと買い物をして部屋へもどる         のんびりまったり支度をする 今回は余裕があるねぇ       で、あまりのんびりし過ぎてちょっと時間の余裕がなくなってきた( ̄▽ ̄;       少しあわてて支度をする       出かける時間だ 重い荷物をかかえて部屋を出る         いつものようにバスで駅へ出て電車で空港へ       途中の駅で事務所の仲間とはち合わせ そのまま空港へ向かう       いつものように集まって、いつものように飛行機に乗り込む       が、団体のおばちゃんたちが大挙して乗り込んでいる?( ̄▽ ̄;       たどり着いた空港の手荷物受け取りのコンベヤー前にはおばちゃんたちの群れが・・・( ̄□ ̄;)       くそばばぁ(失礼?)を押し分けて荷物を受け取る       いつものように車に分乗して事務所へ出向く         事務所で客先の社員さんと合流       あしたからの現場の機材などを受け取り、説明をうける       ま、もう勝手はわかっている 荷物を車に積み込んで宿舎へ向かう       宿舎に荷物をおろしてとりあえず晩飯だ       いつものラーメン屋へ出向く が、けっこう人が多く、しばらく待たされる       で、ようやくラーメンを食う とりあえず満足だ         宿舎にもどる すでに10時半を過ぎてる( ̄▽ ̄;       あまりのんびりしてるヒマもなく就寝時間だ         あしたからお仕事だ 天気はよさそうだ!   5月25日 新入社員研修??(^_^;)         なんだかいろんな夢を見ていたようだ       が、そんなことはおかまいなしに起床時間はやってくる       で、しぶしぶ起きあがる きょうからお仕事だ       支度をして宿舎を出る       今回は初日から運転手だ 仲間を乗せて出かける         きょうはコンビニに出向く前にいったん事務所へ向かう       そこで客先の社員さんと落ち合って同乗だ       じつは事務所の新入社員さんだ われわれの現場に同行してもらい、現場研修ってわけだ       そのままコンビニで仲間と合流して食料を買い込み現場をめざす       土曜日なのでわりと車が少ない いいペースで現場にたどり着く       今回は初めてのポイントに配置される 仲間といっしょに現場周辺を走って現地を確認する       そのあと仲間と新入社員さんをポイントに送り、自分のポイントに入る       天気がいいので日射しが強い が、いきなり風が強くなってきた       ってゆうか、めちゃ強風だ( ̄▽ ̄; 体温をうばわれるので肌寒い       上着を着込んで防風対策だ 帽子や荷物も吹き飛ばされる       なんとか強風に耐えながらお仕事だ       が、なかなか収穫がない       けっこうヒマな時間だけが過ぎてゆく・・・       お昼前になってようやく収穫ゲット!! が、きょうはこれ1回で終わった(自爆)       ゆうがたになり終了時間だ 仲間と新入社員さんをひろって集合する         みんなで集合して記念撮影 で、事務所にもどる       新入社員さんはきょうが現場でびゅ〜だったらしい ま、がんばってくださいね       事務所でまとめ作業だ おいらのポイントは少なかったが、よそで忙しかったところがあったようだ       思ったよりも時間がかかる けっきょく7時近くになってしまった         宿舎にもどって晩飯に出る 今夜はおいしいトンカツ屋さんだ       おいらはいつものようにヒレカツ定食を頼む       腹一杯になり店を出る       で、いつもの公衆温泉に出向く 温泉のお湯を堪能する         宿舎にもどりまったりする       が、気付けばいつもの業務日誌になってるな( ̄▽ ̄;       少し日記の趣向を変えようかなぁ・・・(苦笑)   5月26日 ちょっと自己分析         きょうは日曜日だ が、現場ではそんなことは関係ないな(^_^;)       ってわけできょうもお仕事だ       が、このままだときのうと同じ内容になってしまうので、少し趣向を変えてみることにする         最近なんだか眠りが浅い       けっこう起きる間際に見ている夢のせいもあるのかもしれない       疲れているときでも、長時間寝ているときも全体的に眠りが浅いのかもしれない       毎週出張が続いて疲れがたまっているせいもあるのかもしれないが       疲労困憊のときってホントは眠りが深くなるもんだよなぁ・・・       なんか精神的なところからきているのかもしれないね         きょう あることに気付いた       すっかり忘れていたことだが、現場でヒマな時間にふと気付いてしまった       まぁ直前まで忘れているってことは、もうすでにその程度のことになってしまっているあらわれなのかもしれない       が、それだけ時間が過ぎているってことなんだろうか?       そういえば少し気分的に落ち着かないことがあるのもかかわりがないとは言い切れないのかもね       まぁまだまだ修行が足りないってことか?(^_^;)(自爆)         で、きょうのお仕事だが、午前中にそこそこ収穫があった       午後はさっぱりだったが、まぁそんなもんだろう       天気が良く、風もきのうよりも弱かったのでけっこう暑かったかも         きょうはちょっと遠くの温泉に出向いた       やっぱりすいているところでのんびりお湯につかるのはいいよね(^▽^)         あしたは現場が変わる       こっちのほうが馴染みなのでラクかもね(^_^;)   5月27日 お仕事がんばりましょう         きょうもいい天気だった       今回の出張は天気に恵まれているなぁ       きのうまでと現場が変わる 入るポイントは前回と同じポイントだ         いつものように現場に入り、いつものようにお仕事だ       きょうは朝一から収穫をゲットする       なかなかいいサイクルで収穫があり、それなりに充実したお仕事をこなす       日射しは強いが、気温がそれほど高くないのでけっこう風が涼しい       過ごしやすい陽気だ 少し薄着になって体を焼いてみたりする       なかなか充実した1日をこなしてお仕事終了だ         車に回収してもらい、仲間と集合する       いつものように記念撮影して事務所にもどる       日が長い季節にくわえて、西の地方なのでゆうがたでもまだまだ明るい       7時を過ぎてもぜんぜん明るい なんだか時差ボケになりそうだ( ̄▽ ̄;       きょうは収穫がそこそこあったのでまとめもそれなりに時間がかかる       ようやくまとめも終わって宿舎にもどる       今夜はおいしい焼肉定食屋さんだ おいらはちょっとメニューを変えてみる       サイコロステーキとラーメンだ え゛? 取り合わせがヘン だって??( ̄▽ ̄;(自爆)       満足して店を出る         きょうは仕事に対する考え方やスタンスについて考えてみた       今回も少し考えさせられるようなことがあった       人それぞれに考え方やスタンスがちがうのはフツウのことなのでそれはもう仕方ないことだと思う       おいらは自分自身それなりに仕事に対してのポリシーやスタンスを持っているつもりだ       だが、誰もがきちんと自分なりの確固たるポリシーみたいなものを持って生きているとは限らない       それにまわりやそのときの状況などを考慮することも必要だ       それについては善し悪しを論ずるつもりはあまりない       が、いろいろな状況で疑問を感じることがある そういうときには自分の持っているポリシーやスタンスについて再確認させられる       少なくとも自分は間違ってないと感じるかな ま、誰が間違っているとかそういうことを声高に論じたいわけではないんだけどね       でも、おいおいマジかよ?・・・って思うようなことってけっこうあるよね(爆)         さてあしたもがんばって仕事しましょう   5月28日 またまた夜遊び〜♪(謎)         なんだか寝起きがめちゃ眠い(><)       が、容赦なくお仕事に出なくてはならない       きょうも天気がいい がんばってお仕事だぁ!       いつものように出発し、いつものようにコンビニに寄り、いつものように現場に入る         きのうと同じポイントに入る       が、きのうとちがってなかなか収穫がない?( ̄▽ ̄;       ヒマな時間が流れてゆく・・・       と、四つ足が出てきた けっこう近くまで寄ってくる?       野生動物がこんなことでいいのか?(^_^;) と思ったら、まだコドモだな       きょうは風が弱い 強い日射しのおかげでけっこう暑い       またまた少しばかり日焼けするが、汗だくになってしまう(自爆)       お昼過ぎになってようやく収穫ゲットする これで面目を保ったな( ̄ー ̄)       そのままゆうがたになりお仕事終了だ         いつものように集合して記念写真を撮り、事務所へもどる       まとめをして明日の打ち合わせをする       今夜は安い定食屋だ ほんとはおいしいパスタ屋に行くつもりが、店がしまっていたのだ(jДj)       とりあえず満足して店を出る         そのあと仲間と2人で夜遊びに出る       夜の静寂にくり出すのだ( ̄ー ̄)(謎)       現場に行く途中の脇道でいい感じのところに行ってみる       車を停めて小さな川沿いを歩く と、風物詩のミモノがすでに出ていた ラッキー(^▽^)       そのほかにもけっこうミモノがあった なかなかだな       1時間ほどうろついたあと、宿舎にもどる         なんだかいろんなことを考えた       現場でヒマな時間があるといろいろと考え事をしてしまう       いまのこの生活はいつまで続くのだろうか?       ってか、1年後とか自分がどうなっているかなんてぜんぜんわかんないよね       去年の今だって、一昨年の今だって、一昨々年の今だって、今現在がこうなっているとかわかんなかったんだから       まぁアタリマエのことなんだけどね(^_^;)       来年の今頃はいったいどんな生活をしているんだろうか?・・・         あしたはまたポイントが変わる       天気はだいじょぶだろうか?・・・   5月29日 食料難民?(jДj)         きょうも寝起きが悪い( ̄▽ ̄; なんだかめちゃめちゃダルい・・・       が、そんなことはおかまいなくお仕事はやってくる       支度をして宿舎を出る         きょうからまたポイントが変わる       しばらくはいっていなかったポイントだ       仲間の車に乗って配置してもらう       が、いままでと少し場所が変えられていた 道路から少し法面を登ったところだ       とりあえず配置についてお仕事を開始する       と、ほどなくして収穫ゲット!! これで5連勝だな( ̄ー ̄)       だが、収穫は引き続いて得られる けっこういいペースだが忙しいな(^_^;)       なんだかんだと収穫は昼過ぎまでそれなりのタイミングで続く       仲間との連係もなかなかだ きょうはいい仕事してるな(^▽^)       そんなこんなで午後になり、ようやく少しヒマな時間がきた       けっこう天気がいいので暑いかも( ̄▽ ̄; なんだか汗だくになってきたな       日焼けがひどくならないように気をつける ようやく時計焼けがめだたなくなったな(爆)       で、お仕事終了だ         いつものように集まって記念撮影をする       事務所にもどってまとめだ けっこう収穫があったのでそれなりに時間がかかってしまった       メシに出るのに遅めの時間になっているな       いったん宿舎にもどってメシに出る 今夜はおいしいパスタ屋に行く予定だ 昨日のリベンジだ       が、またもや閉っていた( ̄□ ̄;) 仕方なく別の店に向かう       だが、悲劇は続く そっちの店は客がいっぱいで入れないのだ( ̄□ ̄;)       食料難民になりながらもなんとかファミレスに向かう ここならだいじょうぶだ       イタメシのファミレスだ まぁメニューもそれなりなのでいいか       ってわけでようやくメシにありつけるぞ       メシを食って満足して店を出る で、仲間と温泉に向かう 今夜は3人だけだ       遠めの温泉に出向く 近場のところが休みだからね       けっこう遅い時間だすでに9時を過ぎている 受け付けぎりぎりに温泉にすべりこむ(^_^;)       温泉を堪能する 満足だね( ̄ー ̄)         帰りがけにまたまた夜遊びだ(謎)       きのうと同じポイントに寄ってみる きのうよりもミモノが増えていた こりゃ来週が楽しみだね(^▽^)       そんなこんなで宿舎にもどる         すでに11時を過ぎてい( ̄▽ ̄; もう寝る時間ぢゃん(自爆)       なにもできずに布団に入る         あしたは最終日だ       今回はここまで5日間全勝で収穫をあげている       ひさびさの全日程収穫ゲット全勝したいね       あしたもがんばりましょう!!   5月30日 6日間全勝!!( ̄ー ̄)         最終日だ が、またまた寝起きがめちゃ悪い( ̄▽ ̄;       やっぱ疲れがたまっているのか?       しかしがんばってお仕事だ!         いつものようにコンビニで食料を買い込んで現場にはいる       きのうと同じポイントだ 少し薄曇りなのでそれほど日射しは強くない       曇っているせいか、ぜんぜん収穫がない       逆に天気の良くないときに聞こえるモノの叫びが聞こえてくる(謎)       そんなこんなで昼過ぎまでまったりした時間を過ごす       よそのポイントでもあまり収穫がないようだ       きょうは最終日なので終了時間が1時間早い3時までなのだ すでに1時を過ぎている       このままでは最終日にボウズで終わってしまう ひさびさに5連勝しているのに・・・( ̄▽ ̄;       と、思いながら食料を消費して時間を過ごす       なんだか雲が厚くなってきたなぁ・・・と思いながらカップワンタンにお湯を注ぐ が、ここから悲劇が始まった       お湯を注いだ直後にすぐ近くのポイントから雨が降ってきたとの無線が入る マジかよ?Σ(`ロ´ノ)ノ       ふと見上げるとすぐ近くに真っ黒な雷雲が( ̄▽ ̄;・・・これはヤバいかも       無線に寄るとかなり大粒の雨らしい こっちが降り出すのも時間の問題かも       とりあえずまわりの荷物をまとめる が、そんなことをやっているあいだにとうとう降り出してきた かなり大粒の雨だ       無線で雨が降ってきたことを告げる とりあえず危険なので法面から降りることにする       が、お湯をそそいだカップワンタンがある! このままおいてゆくわけにはいかない(jДj)       荷物をかかえてカップワンタンをしっかりと持つ が、急斜面だ うまく降りないと滑落してしまう       そのあいだにも雨は土砂降り状態になってきた しかもカミナリが鳴っている なんとか道に降りてすぐそばの神社に逃げ込む       手水鉢の小さな屋根に逃げ込む なんとか荷物もワンタンも無事だ(^_^;)       屋根に入ったとたんにバケツをひっくり返したような雨になった あちこちのポイントでも降り出しているようだ       「退避! 避難!」の声が無線で飛び交う 雨をよけるところがないポイントに車が救援に向かう       とりあえずおいらのところはだいじょぶだ なんとか落ち着いてワンタンを食う(^_^;)(爆)       雨は15分ほどであがった とりあえず雷雲は過ぎ去ったようだ       しかしこんな状況なので終了時間を早める連絡がきた 2時までなのであと30分しかない?       これでは収穫はのぞめないな 最後の最後でボウズか・・・( ̄▽ ̄;       が、雲が過ぎ去ってから風が出てきた と、すぐ近くのポイントからミニ収穫の連絡が!       それに続いて本命収穫アリの無線が入る こっちでも探すとついに収穫ゲット!! しかもけっこう重要な収穫だ       これで全日程6日間勝利だ!( ̄ー ̄) ひさびさだなぁ       とかなんとか言っているあいだにもミニ収穫が続く       で、終了時間だ お疲れさまでしたぁ         車で迎えに来てもらい、集合して記念撮影だ       事務所にもどってまとめ作業だ それほど収穫が多くないのでわりとあっさりと終わる       で、いったん宿舎にもどって撤収作業だ 荷物をまとめる 時間に余裕があるのでまったりしながら支度する       どうせ中2日でまた来る予定だ(爆) 仕事道具を少しばかりデポっておいてゆく       車に荷物を積み込んで事務所へもどる ご挨拶をして帰路につく         空港へは早めについた いつものレストランで晩飯だ       メシを食いながら来月の予定などを打ち合わせする       そんなこんなで飛行機に乗り込む ひさびさに窓際の席だ(^▽^)       でも雲が厚いのであまり景色が見えないな(^_^;)       無事に羽田にたどり着く なんだかちょっと蒸し暑いか??       電車を乗り継いでヨコハマへもどる         部屋にもどるといつものように玄関は新聞の山だ( ̄▽ ̄;       少しお疲れモードでぐったりする       なにもする気がしなくてすぐに寝てしまう         あしたは狼一家の飲み会だ       楽しみだなぁ   5月31日 飲み会〜♪         気付けば5月もきょうで終わりだ きょうからFIFAワールドカップも開幕だ       が、11時過ぎまで寝ていた やっぱり疲れて起きあがれない( ̄▽ ̄;       とりあえず起きあがってまったりする       やっぱりなんにもする気がしない       テレビを見ながらまったりネットする         けっきょく午後もベッドでうだうだしながら過ごす       ゆうがた近くに居眠りしてしまう       で5時過ぎに目覚める やばい! あまり時間ないぢゃん( ̄▽ ̄;(自爆)       あわてて支度をして部屋を出る きょうは狼一家の飲み会だ       ヨコハマ駅まで出て待ち合わせ場所に向かう       すでにBossさんとTAIさんが来ていた 2人ともスーツ姿だ 仕事帰りだからね       3人でダベりながら待つ と、KAZ総長からケイタイが入る         とりあえず4人で店へ向かう が、予定していた和民がいっぱいだ( ̄▽ ̄; 急遽白木屋に変更する       ビールで乾杯だ 飲み会オフは初めてだねぇがんがん飲みながら話で盛り上がる       ひととおりビールが回ったあとで焼酎をボトルで頼む ここからだんだんペースがあがり始める(^_^;)       バイクの話、ツーリングの話などで盛り上がる だんだん酔いもまわってきてテンションもあがってきた       そこへギャングさん合流 5人でますます盛り上がる( ̄ー ̄)       かなりディープなバイク談議が白熱する みょーなテンションの中、いつのまにか焼酎のボトルは3本目に突入していた( ̄▽ ̄;(爆)       いちおう参加表明をしていた狼使いさんからケイタイに連絡が入る が、すでに11時過ぎだ 残念ながらまたの機会にということになった       そんなこんなで11時半くらいに店を出る さすがに2件目はキツイ時間だ(^_^;)(爆)       ってわけで駅へ向かい、そこで解散になった お疲れさまでしたぁ m(_ _)m       それぞれの方向に別れて電車に乗る またやりたいねぇ         部屋にもどるとさすがにぐったりしてしまう       と、KAZ総長から電話が入る お疲れさまでした       そんなこんなですぐにベッドに倒れ込む         あしたからもう6月だ       といいながらあしたも事務所の仲間と食事会だ       中華街だぞ! 楽しみだなぁ〜♪( ̄ー ̄)