徒然なるままに・・・なんちゃって?? DIARY     2002年1月の日記を見る 2002年2月の日記を見る 2002年3月の日記を見る 2002年4月の日記を見る 2002年5月の日記を見る 2002年6月の日記を見る 2002年7月の日記を見る 2002年8月の日記を見る 2002年9月の日記を見る 2002年10月の日記を見る 2002年11月の日記を見る 2002年12月の日記を見る     

今月の日記に戻る TOPへ戻る


4月1日  お買い物三昧
        きょうから4月だ 新年度だ       が、やっぱり昼前まで寝ていた(^_^;)(自爆)       起きあがるとなんだか腰の調子が思わしくない       きのう買っておいたメシを食ってまったりする       まったくやる気が起きない ホットカーペットでごろごろしながら時間だけが過ぎてゆく       が、そうもしていられない とりあえず洗濯しなければ またあしたから出張なのだ         ようやく気力が出てきたので出かけることにする       まずは郵便局だ 先週投函した手紙がなんと料金不足で返ってきていたのだ       定形外扱いになるとのこと どうやら厚みがオーバーしていたようだ       不足分の料金を払って投函してもらう       そのあと駅前の大きいスーパーへ出向く 履歴書用の証明写真を撮るのだ       山の施設に提出する 年度が変わるといろいろとめんどうなことがあるね(^_^;)       で、買い物続行だ まずはダイクマに出向く が、目当ての品がしょぼかった       そのまま店を出て今度は海胆黒に行く 広告に出ていたロングスリーブTシャツをゲット       次に別のホームセンターに出向く 目当ての品をゲットする       買い物はさらに続く 近所のスーパーで食料を買い込む さらにコンビニにも寄る         部屋にもどるとすでに夜だった( ̄▽ ̄;       メシを食ってまったりモードだ         最近見る夢がなんだかバラエティーだ しかも長編物が多い       でもすぐに内容を忘れてしまうな( ̄▽ ̄;(自爆)         きのうの市長選挙で現職が敗れた       まさかの結果だった まぁおいら的には刷新されることはちょっと歓迎だけどね       ほんとは新しい人に変わって欲しかったというのはホンネだけど、対立候補がショボかったからね       まぁ新市長になった若手の前代議士はわりと元気があるようだ       でもこれでヨコハマも少しは変わるのかもしれないと期待したいところだね         あしたからまた地方巡業だ       先週帰ってきたところにまた出向くのだ 中4日でのとんぼ返りだね(^_^;)       ようやくマイレージカードもできたことだしね       あたたかくなってきたからお仕事もやりやすくなったぞ がんばりましょう   4月2日  地方巡業〜♪         目が覚めた が、なかなか起きあがることができない       春眠暁を覚えずってか?( ̄▽ ̄;(自爆)       10時過ぎになってようやく起きあがることに成功する       やっぱりダルいなぁ まだ風邪も完璧には抜けきっていないようだし・・・         しかしそうもしていられない ゆうがたの便でまたまた地方巡業なのだ       5日前にもどってきた現場にまたとんぼ返りだ しかも今回は6泊の長丁場だ       お昼過ぎまではネットしながらまったり過ごす       きのう買っておいた菓子パンを食いつつまったりだ       で、出張の荷造りを始める 今回は長丁場なので少し衣類が多めだ       まだ時間があるのでシャワーを浴びておく どうせ今夜は風呂に入れない       きょうはなんだかのんびりとした準備だな・・・         時間になった 支度をととのえて部屋を出る       今回は1週間の留守だ 最終チェックをして部屋をあとにする       いつものようにバスに乗り、電車で空港へ向かう       空港で仕事仲間と合流だ       いつものように飛行機は飛ぶ あたりまえだ(^_^;)         無事に目的地の空港へたどり着く       先週乗り捨てた3台の車に乗り合わせて8人で事務所へ向かう       事務所の担当課長と打ち合わせする       あしたから2日間は初めての現場だ みんな勝手がわからない       仕事の道具を準備して打ち合わせ完了 宿舎へ入る       すぐに晩飯を食いに出る いつものラーメン屋だ       もうこの生活にもかなり慣れてきたなぁ(^_^;)         宿舎にもどりまったりする       あしたからの仕事と生活の準備をする       7日間は長いだろうなぁ・・・         現場に出るとけっこうやる気がでるね       とりあえず気力だけは上向きだな(^_^;)   4月3日  いきなり大いそがし?(^_^;)         お仕事1日目だ       早めに起き上がり支度をする       外へ出たら案外ナマ暖かい?(^_^;)       きょうはいつもと違う初めての現場だ       今回から始まる現場なのでみんなが初めてモードなのだ       いつもと違うコンビニで食料を買い込み現場に入る         とりあえず現場で集合し、現地を知る仲間から概要を聞く       打ち合わせをしてそれぞれ配置につく       おいらは少しだけ山を登るポイントだ       配置につくなり遠くのポイントで収穫だ いきなりの収穫にちょっとパニくってる?(^_^;)       おいらは遠いので援護射撃だ       とりあえず初めてなのでやるべきことがある 午後から天気が下り坂なので午前中が勝負だ       がんばってこなすべきことを片付ける       けっこう風があるので肌寒いかも( ̄▽ ̄; 防寒装備でがんばる       なんだかきょうはあまり食欲がない 食料もあまり消費せずまったりする       午後にはいって曇ってきた 風も強くなり、気温も低くなってきた       近場では収穫のないまま時間だけが過ぎてゆく       が、よそのポイントではなんだかガンガン収穫があるようだ       終了時間近くになって雨が降ってきた( ̄□ ̄;)       あまり強い降りではないのでなんとかしのぐ       そんなこんなでお仕事終了だ       集まって記念写真を撮り事務所へもどる         事務所でまとめ作業だ       おいらは収穫がないが、けっこう忙しかったポイントがある まとめ作業に時間がかかった       今回から始まったお仕事なので、いろいろとミーティングに時間がかかった       全部が終わったのは8時近くになっていた( ̄▽ ̄;       いったん宿舎にもどったあとメシを食いに出る       が、めざす店が休みだった( ̄□ ̄;) 次の店へ出向く       が、こっちも休みだった( ̄□ ̄;) 食料難民になり別の店へ出向く       こっちはなんとかやっていた(^_^;) これでご飯が食える       ようやく満足して宿舎へもどる         ゆうべメールが入っていた       昼間にひさびさの人へメールしていたら返事がきていた       なんだかとってもうれしかったし、興味深いことも聞けた       こんなこともあるんだねぇ・・・         あしたもきょうと同じ現場だ       がんばりましょう   4月4日  忙しい日パート2         なんだか眠りが浅かった       またまた長編物の夢を見ていたようだ       お仕事2日目だ 起き上がって支度をして出かける         きのうと同じ現場だ 同じコンビニに寄って現場に入る       ポイントもきのうと同じだ さっそくお仕事にかかる       きょうはめちゃめちゃいい天気だ       が、きのうと違ってちょっと変則的にお仕事することになった       収穫ブツの動きにあわせて臨機応変に対応する       これまたけっこう忙しい感じになってきた( ̄▽ ̄;       負けずにがんばってお仕事する       天気がいいので気温も上がってきた なかなか疲れるかも・・・       そんな中、けっこう収穫をあげてお仕事終了だ         事務所にもどってまとめ作業だ       きょうもかなりの収穫があったのでまとめに時間がかかる       なんだかんだとけっきょく8時くらいになってしまった お疲れさまでしたぁ       いったん宿舎にもどったあと、今夜は温泉に行く       たっぷりのお湯で体を癒してまったりする       そのあと晩飯だ が、またもやめざす店が閉っていた どうやら改装中のようだ( ̄▽ ̄;       しかたなく別の店に向かう が、こっちも閉っていた(jДj)       最後の手段で次の店に向かう こっちは無事にやっていた       ようやくメシにありつき腹を満たす         コンビニで買い物して宿舎にもどる       今夜はけっこうお疲れモードだな( ̄▽ ̄;         あしたから現場が変わる いつもの現場だ       まだ4日間もあるよ( ̄▽ ̄;(爆)   4月5日  おニュ〜のお風呂〜♪(^▽^)         やっぱり眠りが浅いらしい       レム睡眠とノンレム睡眠の1サイクルの1時間半ごとに目を覚ました( ̄▽ ̄;       とりあえず起床時間に起き上がる       きょうからいつもの現場だ         が、毎日仕事の報告だと内容がつまらんからな(^_^;)       きょうは内容を変えよう(笑)         いつものように何事もなくお仕事をすませおいしい定食屋で晩飯もすませる       で、若者チーム4人だけで風呂に入りに行くことにする       しかしいつもの温泉ではなく、新情報の新しい公衆浴場に出向くことにした       宿舎近くの観光施設に新しくオープンした公衆浴場はとてもキレイだった       広さはまぁそこそこだったが、うたせ湯やサウナ、謎のシャワーマシンを完備していた       遅くまでやっているのもいい感じだ       けっこう長い時間お湯とサウナを堪能する         友達と電話で話す       あいかわらずの生活のようだ       ま、所詮は他人事だな(^_^;)         長いこと留守にするとメールがたまる       iBookといっしょに来ているのでメールチェックはできるし、返事も書ける       が、あまり長い時間ゆっくりとネットしていられないのはちょっと不自由かもね( ̄▽ ̄;         ようやく今回の地方巡業も中日を過ぎる       が、今回は仕事のスタンスについて考えさせられることが多いかもしれない       まぁそれはいつもある程度は感じることなのだが、今回は特にそれが強いかもね       その理由は明確だ         あしたから天気は下り坂らしい       まいったな   4月6日  雨〜♪(jДj)         今朝も長編物の夢を見ていたらしい 内容はすぐに忘れてしまったが・・・(^_^;)       きょうは天気がくずれるらしい キビシイなぁ         いつものようにコンビニに寄って食料を買い込み現場に入る       きのうと同じく山にのぼるポイントだ 汗だくになってポイントに入る       曇り空の下、がんばってお仕事にはげむ       が、9時過ぎに早くも雨が降ってきた( ̄▽ ̄;       午前中はこまかい雨が降ったり止んだりしていた       そんな中、がんばって収穫をゲットする       が、お昼前にけっこう雨がひどくなってきた とりあえず山を降りて下のポイントにスイッチする       しかしどのポイントも雨と風が強くなってきた       あちこちからも悲惨な状況を知らせる無線が飛び交う(涙)       けっきょく予定時間よりも1時間早くお仕事終了となる         集まって記念写真を撮り、事務所へもどる       で、まとめ作業だ 収穫が少ないのでけっこうあっさり終わる       いつもより早い時間に宿舎にもどる       まったりしたあと晩飯を食いに出る       そのあと温泉に出向く 時間に余裕があるなぁ       雨の中、宿舎にもどる         なんだかいろいろなことを考えた       まぁ考えを巡らせてもしょうがないことなのかもしれないが・・・       それによってなにか状況が変わるようなことになるのだろうか?       でもおいらはそんなに余裕はないのかもしれないよ         あとお仕事は2日間だ       天気は回復するだろうか?   4月7日  パトラッシュ〜♪(^_^;)         またもや長編ドラマのような夢を見ていたようだ 起きてもしばらくは覚えていたなぁ       ま、内容については秘密だよ〜ん( ̄ー ̄)         ゆうべの雨は明け方には止んでいた       しかしまだ雲は厚い         いつものようにコンビニで食料を買い込む       今回の出張ではコンビニで買うジュースに食玩がついている       それも世界名作劇場の動物キャラだ なんだかハマっている(^_^;)       全部で7種類あるのだが、すでに5種類カブりなしでそろっている( ̄^ ̄)       でもけっこう盲牌で当てやすいようだ       あとラスカルが2種類だけだ なかなかの当てっぷりだな(^_^;)         きょうからポイントが変わった 初めてのポイントだ       が、曇りなので収穫がない       午前中はヒマな時間が過ぎてゆく       だが、午後2時を過ぎるころ、天気が回復して晴れわたってきた       するとガンガン収穫が出てきた まぁ、よそのポイントでの話だが・・・       おいらのポイントはけっこうヒマだった が、よそではけっこうパニくっているようだ(^_^;)       と、おいらのポイントにも収穫がある       とかなんとか言っているうちに終了時間だ         いつものように集まっていつものように記念写真を撮る       で、いつものように事務所にもどっていつものようにまとめをする       収穫が多いので時間がかかった けっきょく8時過ぎまでかかってしまった       またメシが遅くなるなぁ( ̄▽ ̄;         遅めのメシを食って宿舎にもどる       ようやく最後の夜だ       部屋でまったりする さすがに1週間の滞在はキツいかもね( ̄▽ ̄;         日曜だが、曜日感覚がまったくないね(自爆)       あしたで最終日だ 気力をしぼってがんばりましょう   4月8日  ようやく最終日         きょうは寝起きが悪かった( ̄▽ ̄;       夢も見ていたようだが、起きた瞬間に忘れていた(自爆)       最終日だ なんとかがんばって起きあがる         外は曇り空だ       それでもお仕事に出かけなければ・・・       いつものコンビニで食料調達だ       が、きょうは大事な使命がある ボトルキャップのアイテムを制覇しなければ( ̄^ ̄)       とりあえず事務所で買ってもらえる食料に1本買う もちろん盲牌で完璧にラスカルを選ぶ       すぐに自腹でもう1本買う ラスカルのバージョン違いを選ぶ       店を出て袋を開けてみる 自信はあるが、どきどきだ(^_^;)       開けると・・・ ラスカル2種ゲット!!(^▽^)       やった!! これで全7種制覇達成だぁ(jДj)       まわりの仕事仲間も喜ぶやらあきれるやら・・・(^_^;)       そんなこんなで現場に入る         きのうと同じポイントだ が、曇りがちなので収穫が少なそうだなぁ       昼過ぎまでは静かだった 収穫もない       ヒマな時間、近所の犬と遊んだりして過ごす(爆)       が、お昼を過ぎてからいきなりまわりが忙しくなる?( ̄▽ ̄;       3ヶ所くらいでパニくっている おいらの所にも収穫が流れてくる       なんとかサポートするが、たいした力になれないなぁ       そんなこんなでなんとか収穫をまとめる       きょうは最終日なので1時間早めに終わる予定だ       が、予想外の収穫なのでまとめのためにさらに1時間早めて終了する       終了してからお迎えの車が来るまでのあいだにおみやげをゲットする( ̄ー ̄)(謎)         集合して記念写真を撮り事務所へもどる       めんどうな収穫をなんとかまとめあげてお仕事終了だ お疲れさまでしたぁ m(_ _)m       で、宿舎にもどり撤収だ 荷造りだ       が、きょう帰るのはおいらを含めて3人だけだ あとのメンツは居残ってあしたからの別メニューがあるのだ       いったん事務所へ寄ってご挨拶して空港へ向かう         空港でおみやげを買い、チェックしてご飯にする       レストランは2ヶ所しかない いつも同じパターンだな(^_^;)       無事に飛行機に乗り、羽田へ到着       仲間と解散して帰路につく         まるまる1週間の出張はさすがに疲れるな       新聞も郵便もたまり放題だよ(^_^;)(苦笑)         が、あしたから今度はまた南の地へ出張だ(jДj)       2日連続で飛行機に乗るなんて・・・   4月9日  またまた南の地へ         目覚ましが鳴る 一瞬どこにいるのかわからなかった       すぐに部屋で寝ていることに気がついた 1週間ぶりの部屋での目覚めだった       が、例によってなかなかすっきり目覚めることができない( ̄▽ ̄;       しかしきょうは忙しい なんとか起き上がらなければ       気合いを入れて起き上がる が、すでに8時近くになっていた       あわてて支度をする そとは曇り空だ これなら単車で出かけられるな         バイクを引っぱり出して出かける めざすは都内の実家だ       きのう現場でゲットしたおみやげを持って走る       実家で朝飯を食う おみやげの見返りだな(^_^;)         ガソリンを入れてまたヨコハマにとんぼ返りする       ボランティア仲間のお宅へおじゃまする 山の施設での報告書の原稿の打ち合わせだ       お願いしていた原稿に手を入れる ま、それほど大きな内容じゃないのでカンタンだ       少しヒントを出してまた追加をお願いする       打ち合わせも終わり、おいとまする         が、もうあまり・・・いやぜんぜん時間がない( ̄▽ ̄;       あわてて荷造りをして部屋を飛び出す きょうから地方巡業なのだ       バス停に出向くがバスがなかなか来ない いや10分足らずなのだが、長く感じる 間に合うだろうか?・・・       駅へ着き走る 電車に飛び乗る 待ち合わせの時間には間に合わないな(jДj)       でも飛行機のフライト時間には間に合うだろうからダイジョブだな(^_^;)       なんとか空港にたどり着いた 事務所の社員さんが待っていた       2人で飛行機に乗り、南の地をめざす おいらは今回で3回目だ         南の地だというのにそれほど暖かく感じない       レンタカーで南の果ての現場までひた走る 2時間半かかった( ̄▽ ̄;       ようやく宿にたどり着いたのは6時半を過ぎていた       宿に入り、まったりする間もなく晩飯だ       メシを終えてから部屋でまったりした お仕事は明日からだ         途中に寄ったコンビニで衝撃の事実を知る       全種制覇したと思った「世界名作劇場シリーズボトルキャップフィギュア」がじつはシークレットアイテムがあることが判明したのだ( ̄□ ̄;)       しかしどのキャラクターなのかがわからない そりゃぁシークレットだからなぁ(^_^;)       これでまた盲牌で当てなくちゃだな         あしたは天気はもちそうだ       とにかく今回はプレッシャーかけて気合いだ!!   4月10日 出張2日目〜♪         なんだか眠りが深かったようだ       が、けっこう早朝に目が覚めた 起床時間まで寝たり起きたりした       7時に朝ご飯だ 起き上がって支度をする       社員さんと2人だけなのでけっこうゆったりだ         メシをすませて現場へ出る       途中の自販機で飲み物をゲットして現場に入る       前2回と同じポイントだ 道路わきののり面を20mほど登る       天気はいいがやっぱり風が強い( ̄▽ ̄; 気温は低くないが寒い       あしたは天気が崩れるという なので社員さんはそうそうに核心部に突入だ       おいらはサポート的に外から待ち構える       が、なかなか収穫がない       しばらくたってようやく収穫ゲット が、少ない これじゃ状況がよく分からない       それからお昼を過ぎ、午後になっても収穫がない( ̄▽ ̄;       けっきょくそのままお仕事終了となった いまいちだなぁ・・・         宿へもどってまったりする まとめをする必要もない(^_^;)       ビールを飲んでまったりだ(笑)       そのうちに居眠りなんぞする( ̄▽ ̄;(自爆)       晩飯の時間だ 食堂でメシをいただき、まったりする         今夜は近くの温泉に出向く       町営の温泉なので300円と安い! しかも広いしサウナもある       8時を過ぎていたので他に入浴客はいない 完全に貸し切りだ(^▽^)       塩分のある温泉でゆったりのんびり堪能する       さらにサウナで汗を流す だれもいない温泉を堪能しまくる( ̄ー ̄)         宿にもどってまったりする       きのう買っておいた酒を飲み、体を休める         ゆうべメールを出してみた       まぁ解釈の仕方はいろいろとあるだろう       別になにか作為的なタクラミがあるわけではないが、少しくらいはリアクションしとかないとね(^_^;)       だからといってなにか状況が変わるわけじゃないしね       ある意味すでに少しくらいのことで動じるようなことではなくなっているってことか?・・・         あしたは天気が悪いらしい       仕事にならないかもなぁ( ̄▽ ̄;   4月11日 雨〜♪( ̄▽ ̄;         きょうも早朝に目覚める       またもや長編物の夢を見ていたようだ       最近多いよな ちゃんと覚えておいて夢判断でもしてみようかな(^_^;)       とにかく起床時間に起き上がる 少しダルいな       朝飯をすませてお仕事だ         が、外は雨だ( ̄□ ̄;)       降りは弱いが、どんどんくずれる方向らしい       とりあえず現場に出る が、やはり雨だ       きのうまでのポイントでは危険なので、ちがうポイントでお仕事になる       道ばただがすぐわきがスギ林なのでなんとか雨もしのぎやすい       まだ朝のうちは視界もそこそこにある なんとか雨装備でがんばる       が、雨はどんどんヒドくなる一方だ( ̄▽ ̄;       なんとかがんばるがこんな状況では収穫はのぞめない       10時を過ぎるころには視界がガスってきた これではお仕事にならないな       社員さんと無線のやりとりだ けっきょく11時で撤収することになった         宿にもどってまったりする       とりあえずお昼のお弁当を食う       そのあとはすることもないのでテレビを見たりパソをいじったりしながら過ごす       まぁこんな日もあるよな 天気には勝てない仕事だ 宿にもどってこれてるだけマシだよな         けっきょくゆうがたまでうだうだしていた(^_^;)(爆)       あまり食欲もないが晩飯だ が、こんな日にかぎってトンカツだ       他のおかずもたっぷりあるね 食いきれるのか?( ̄▽ ̄;       でも食い始めたら楽勝だった バクバク食う       となりでメシ食ってる2人連れのおじさんが執拗に話しかけてくる 酔っぱだ( ̄▽ ̄;       じつはゆうべもいろいろと話しかけてきたのだ       社員さんもウザったがっている       しつこく酒をすすめるおじさんを振り切って部屋へもどる(爆)       部屋にもどると社員さんもグチっている あのオヤジうるせえよなぁ(^_^;)         今夜も近くの町営温泉に出向く       塩々の温泉につかってまったりする       サウナで汗を流してさっぱりする(^▽^)       閉館時間ぎりぎりまで堪能したぞ         ヒマな時間がたくさんあったので少しパソをいじる       Appleの自信作MP3アプリのiTunesだ       もってきたCDをMP3に変換して保存する       ネットにつなぐと自動的にCDのデータを取り込んでタイトルやアーチスト名を入れてくれるスグレ物だ( ̄^ ̄)       これは便利だなぁ(^▽^)         雨は今夜中には止むらしい       あしたは午前中勝負だ がんばらなくちゃだな   4月12日 田植え終わってるよ( ̄□ ̄;)         車を運転していた 先行している遅いバスを追い越す       対向車線にはみ出したとたんに対向車が猛スピードでせまっていた( ̄□ ̄;)       ぶつかる!!(><)       と思ったら目が覚めた( ̄▽ ̄; 午前4時20分だった       またもや長編物の夢を見ていたようだ       とりあえずそのまま寝入る       が、再び5時過ぎに目が覚めてしまう 起床時間は6時45分なのに・・・       そのまま寝たり起きたりをくり返す で、ようやく起床時間になり、起き上がる       きょうは最終日だ 荷物をまとめて撤収しなくちゃだな       とりあえず朝飯を食う あまり食欲がないなぁ(^_^;)       なんとかメシを食って部屋にもどり、荷造りだ 同時にお仕事の支度もする         ようやく支度がととのって宿をあとにする       きのうとはうって変わってピーカンの天気だ なんとかがんばらなくちゃだな       現場に入る おとといと同じポイントだ 荷物を持って道路脇ののり面を登る       きょうはお昼過ぎまでで帰らなければならない 午前中が勝負だ!!       少し風が強いかな? とりあえず最低限の防寒装備だ       が、コンディションが良いにもかかわらず収穫がまったくない?( ̄▽ ̄;       こんなことではイカンのだが、がんばってもないものはない       だんだんお昼近くになってきた このままでは収穫ナシに終わってしまう       あきらめかけた終了45分前、ようやく収穫をゲットする       が、どうもおかしい これでは・・・状況がわからんではないか( ̄□ ̄;)       けっきょくそのままお仕事終了だ 釈然としないまま現場をあとにする         社員さんと2人で帰路につく       空港までは車でもたっぷり2時間半かかるのだ       天気がいいので暑くなってきた さすが南国だ(^_^;)       しかも水田の田植えがすでに終わっている?( ̄□ ̄;) 南国おそるべし・・・       時間があるので余裕で空港に向かう       が、空港脇で仕事道具を宅配便に出したり、ガソリンを入れたりしているうちに時間がかかってしまった       レンタカーを返してあわてて空港へ向かう すでにフライト20分前だ( ̄□ ̄;)       すぐにチェックインして滑り込みセーフ!! とかなんとか言いながらしっかりおみやげを買い込む( ̄ー ̄)       なんとか飛行機に乗り、羽田へ向かう         無事に羽田に到着 ←あたりまえだ(^_^;)       荷物を抱えてヨコハマへ向かう       途中の駅で社員さんとお別れだ お疲れさまでしたぁ m(_ _)m       おいらはそのままヨコハマ駅でいったん降りる       腹減ってるので腹ごしらえだ が、荷物が大きいので店とかに入りづらい( ̄▽ ̄;       なのでジョイナス地下の元祖さっぽろ屋に出向く おいしいラーメン屋さんだ       いつものようにみそラーメンにメンマをトッピング やっぱうまいなぁ(^▽^)         腹が落ち着いたところで桜木町へ向かう 今夜は金曜日 ストリーター煌乃優の路上ライブがあるのだ       それにNostalgic-Scopesの2人も来るからね       桜木町にたどり着く 7時半近くになるが、まだ優ちゃんの姿はない しばらく駅前で待つことにした       と、ポツポツと雨が落ちてくるではないか( ̄□ ̄;)       どうせ通り雨程度だろうと思っていると優ちゃんが来た おひさ〜(^▽^)       雨を気にしながら駅前広場でライブをやる場所を探す ちょうど雨もおさまってきた       広場の真ん中あたりに陣取ってライブをやることにする       優ちゃんが支度をしているとNoscoのうどんこさんもやってきた       数人のお客さんも集まり煌乃優ライブの始まりだぁ(^▽^) 今夜はテンション高めだね       まともに聴くのは4週間ぶりくらいかなぁ あいかわらずいい感じだね       が、歌いはじめたころにまたもや雨が落ちてきた( ̄▽ ̄; しかもけっこう強い降りだ       でも雨に負けじと優ちゃんもがんばって歌う       しかし2、3曲くらいでとりあえず中断 雨がやまないので場所を変えることにする       が、屋根のあるところはすでに他のストリーターが陣取っているし、けっこう近い ケンカを売るわけにはいかないよなぁ(^_^;)       どうしようかうろうろしてるうちに雨がやんだ! 今だ!とばかりに広場の真ん中で歌いはじめる       ときおりぱらぱらくるがなんとかがんばって歌い続ける やっぱなかなかの根性だね(^_^;)       始めるのも遅めで、中断もあったので少し長めに9時15分過ぎまで歌ってライブ終了       あさっては新宿で箱ライブなのであまり無理はしない       片付けをした優ちゃんと今度はNoscoのライブを見物する       雨もやんでこちらもがんばっている 風が出てきたのでけっこう寒くなってきた( ̄▽ ̄;       優ちゃんはお友達と帰ったので、おいらNoscoのライブを堪能することにした       寒い中、miyakoちゃんもうどんこさんもがんばっている いつもよりうどんこさんがハイテンションだ(^_^;)       爆笑MCと癒し系ボイスのミスマッチが笑えるなぁ(爆)       10時を過ぎてこちらもライブ終了 お疲れさまでした おいらも帰路につく         ようやく部屋にもどってきた いつものごとく玄関に新聞の山が・・・( ̄▽ ̄;       とりあえずまったりする もう遅い時間なのであまりなにもできない       とかなんとかいいながらけっきょく寝たのは1時半(自爆)         あしたは山だ 天気はどうかな?   4月13日 山仕事〜♪         5時半に目覚ましが鳴る が、例によってなかなか起きあがれない(^_^;)       が、遅くなるとヤバいのでしぶしぶ起きあがる けっきょく4時間弱しか寝てない(自爆)         車に乗り、山を目指す 天気は・・・少し雨がぱらついている       いつもの道をいつものようにひた走る 思ったより混んでないな       コンビニでお昼を買って山へ上がる 雨はやんでいた       水たまりを1周して施設へ入る きょうは職員さんと2人だ       土曜日なので少しはお客さんも多いかな?       と思ったら今年度から学校が完全週休2日になってるんだっけ 家族連れが多いかもね       天気がだんだん回復してきた 外は日射しが出ている       おいらはこまごましたことをこなす       きょうは去年もやった企画を始動させる 集めてきたかわいい子たちを起こさなければ(謎)       冷たく安置してあったお子さまたちを解放する なかなか始動しないな       とりあえず覚醒させる準備を整える 無事に大きくなってほしいけどね       いろいろとこまごましたことをこなしてゆく お昼にはもう1人の職員さんが立ち寄ってきた       打ち合わせをして帰っていった 次の出勤日にはまたよろしくです       施設でiBookを起動する やっぱこいつでないと使いづらいね(^_^;)       ゆうがたになり閉館時間だ 4月から30分延長なので閉めてからの後始末時間が短い       施設を閉めて後片づけをして帰る         帰りも思ったより混んでないね       と、ケイタイでメールチェックしたら人捜しの依頼が・・・       急ぎの依頼なのであわてて電話攻勢をかける が、ことごとくはずれる そりゃそうだよな(^_^;)       電話をかけまくるがやっぱりムリめだ あきらめてごめんなさいメールを出す         部屋にもどるがなにもできない(爆)       帰りにスーパーに寄れただけだ とりあえずメシにする       腹一杯になったらさらになにも出来なくなった       気が付いたらいつの間にかベッドで眠っていた( ̄▽ ̄;(自爆)       ほんとグータラだな         あしたはきっと午後まで寝てるだろうな(確信犯?)   4月14日 ライブ♪ライブ♪ライブ♪         予告どおり(?)午後まで寝ていた       いや、何度か起きようと試みたが、やっぱりダメだった( ̄▽ ̄;       午後2時ちょうどに目を覚ました ちょうど山下達郎のサンデーソングブックの時間だ(爆)         起きあがってラジオをつける ここはヨコハマの奥地なのでTFMは入りが悪い 雑音まじりだ       ラジオを聴きながらまったりする       と、ケイタイメールが入る きょうのインストアイベントで落ち合うつもりだったはたけださんだった       いきなり風邪をひいてしまったらしい 大事をとってきょうは出かけるのを控えるとのことだった       残念だが仕方ないな と思ったら、月末に平岩英子のライブがあるという新情報をいただく これはチケットゲットしなければ       しばらくネットしながらまったりする が、あまりゆっくりもしていられない       とりあえずシャワーを浴びる で、コーヒーをいれてバナナを食う ← どういう取り合わせだ?(^_^;)(自爆)         バイクで出かける とりあえず渋谷をめざす       天気がいいのでいい感じだ 日曜のゆうがただがあまり混んでない       渋谷にたどりつきチケットぴあに寄る 平岩英子のライブチケットをゲットする 整理番号は63番だ       で、バイクを路駐して電車に乗る きょうはsuicaイオカードを買ってみた       財布に入れたまま改札機に当てるとなんと素通りできるじゃないですか( ̄□ ̄;)← あたりまえだ(自爆)         ひさしぶりの魔界都市新宿に降り立つ       きょうは桜木町ストリーター煌乃優のライブだ 箱は新宿MARZという新しいライブハウスだ       開場時間は午後6時だ 6時15分過ぎにたどり着く すでにお客が入っているようだ       受付でチケットを渡してドリンク代を払う おや?スタッフに見たことある子がいるぞ       で、ホールに入る 初めてのMARZだ 入り口がB1でホール自体はB2にある       ステージもB2だが、吹き抜けでB1からも観覧できるようになっている 昔の日清パワステを思い出すな       ドリンクチケットでジンジャーエールをいただく バイクなのでアルコールはムリめだ(^_^;)       フロアの真ん中へんに陣取り、時間を待つ 今回はトップバッターだからね       ステージにはすでにドラムとベース、ギターとスタンドマイクがセットされていて、薄い透けている緞帳が降りている         時間になった 優ちゃんとベースの石橋さん、ドラムの土肥さんの3人が出てくる       と、お琴のメロディーと共に「さくら」が流れてきた?( ̄▽ ̄; ステージ上ではピンク色の照明が踊っている       なんか異色なオープニングだなぁ(^_^;)       緞帳が開いて3人がスタンバってる 照明が落ち、BGMがフェードアウトする       ドラムスティックのクラッピングに続いて演奏が始まる 1曲目は「路上の花」だ       アップテンポなリズムに乗って優ちゃんの歌声が響きわたる       スタートから張り上げてるなぁ ボーカルが音割れしそうだ さすがのパワーだねぇ(^▽^)       すでにフロアには満員のお客さんになっている いい感じだ       1曲目からノリノリだ かんたんな挨拶のMCですぐに2曲目「野良猫」だ       意外な曲をもってきたなぁ でもなかなかいいアレンジだ 懐かしめの曲だけど、パワー全回だね       で、少しMCのあとの3曲目 満を持しての「小鳥」だ       照明が落とされ優ちゃんへのピンスポだけだ 彼女のアコギだけでの弾き語りが始まる       しずかなフレーズから力強いメロディーへ 力のあるボーカルが響きわたる       ベースとドラムの入る2コーラスめからはもうノリノリだ ギターをかき鳴らしながら頭を振る優ちゃん!! すごい迫力だ       再びピンスポで優ちゃんの弾き語りでのパートだ が、ここでアクシデント発生!       あまりに激しい演奏のため、アコギに取り付けたピックアップがはずれてしまったのだ( ̄□ ̄;) これじゃ音が拾えない       が、優ちゃんのとっさのリカバリー 本来はアルペジオで弾くところをストロークでかき鳴らしなんとか歌いきる さすがアコギだ       次の曲までのあいだにスタッフとピックアップのセッティングだ そのあいだを石橋さんがMCでつなぐ チームワークだね(^▽^)       ライブ告知のMCで間をつなぎ、すぐにセッティング完了 で、4曲目の「きもち」が始まる       路上ライブではお馴染みのナンバーだ おいらも好きなバラードだ バンドアレンジもなかなかだね       で、あっというまに最後の曲「羽根」だ アップテンポでいい感じの曲 最近の新しい曲ではけっこう好きな曲だ       演奏が終わり拍手に包まれる いやぁ良かったねぇ 3人の持ち味が活きてるいいライブだったよ(^▽^)       3人がはけて客電がつく フロアのうしろに引っ込んでアンケートを書く で、ライブハウスを後にする         今度は南口へ向かう 遠いので歩くのがキツいな( ̄▽ ̄;       南口のタワレコへ向かう junior sizeのインストアライブを見るためだ ライブのはしごだな(^_^;)       が、MARZを出たのがすでに7時15分だ インストは7時からの予定だ 間に合うかなぁ       ようやくルミネにたどり着く エレベーターがなかなか来ない 仕方なく階段を上がる タワレコは7階だ( ̄▽ ̄;       汗だくになって7階にたどり着く すでに光穂ちゃんの歌声が聞こえてくる       ステージ前にはたくさんの人だかりだ うしろのほうで観覧する       キーボードの弾き語りだ まぁ1曲でも聴ければいいと思って来た でもけっきょく3曲聴けた       わりといい感じだね やっぱナマがいいよね       たぶん5、6は曲やったはずだから半分くらい聴けたんだろうね ま、こんなもんだな(^_^;)       インストライブが終わったあと店内を物色する で、3枚ゲットする 買い忘れてたアイテムがあったからね       ポイントカードが満点だったので3000円引きだ(^▽^)       そんなこんなで魔界都市をあとにする         渋谷にもどり、バイクに乗る とりあえず実家に寄るのだ       実家で晩飯をたかる ちょうどおかずがたくさん残っていた(^_^;) ラッキーなのか?(爆)       腹一杯になり食い逃げだ(自爆)         ヨコハマにもどる けっこう肌寒かったので冷えている やっぱバイクはまだツライかな(^_^;)       テレビをつけ、ネットしながらまったりする       きょうのライブを反芻する やっぱナマはいいなぁ・・・         今週は仕事がない でもやるべきことが山積みだ       とりあえず少し休もう   4月15日 やっちまったぜ( ̄▽ ̄;         ベッドに転がりまったりしているうちに寝入ってしまったようだ       夜中に何度か目を覚ます 電気もパソもオーディオもつけっぱだ( ̄▽ ̄;       全部消して寝に入る 早朝に目を覚ますものの、けっきょく10時過ぎまで寝ている       起きあがりまったりする やっぱりなにもする気がしない       パソを立ち上げてネットにいそしむ       そんなこんなで昼過ぎまで時間は流れてゆく         外はめちゃめちゃいい天気だ あとで知ったが30度を超えたところもあったそうだ( ̄▽ ̄;       完全に夏の陽気になっている 出かける用事もあるのだが、やっぱり気力が出ない       カップヌードルを食って腹を満たしまったりモードだ やっぱ疲れがたまっているのか・・・         ゆうがた近くになってようやく気力がもどってきた       陽も傾いて気温も下がっているようだ       サッシを全開にして部屋の空気を入れ替える 気分も入れ替わるかな?         で、タイヤ交換をやろうと思い立つ すでにスタッドレスの季節は終わっている       ノーマルタイヤを駐車場に運び、工具を出して作業にとりかかる       もう何度もやっている作業なので楽勝だ 順番にジャッキアップしてタイヤを付け替えてゆく       が、どのタイヤもナットがきつく締めてある こないだ修理に出した時だなぁ       で、最後の1本 左前輪だ すでに薄暗くなってきた 早く終わらせないと       この焦りがいけなかった なんだかなかなかナットがゆるまない めちゃめちゃ硬い( ̄▽ ̄;       クロスレンチじゃゆるまない おいらが非力なのか???       で、車載工具のL型レンチで体重をかける それでもゆるまない?       力まかせに蹴ってみる と、レンチがはずれた みるとナットが変形しかかっている?( ̄□ ̄;)       なめてしまったようだ これはマズイ ほかのナットはなんとかゆるんだが、これではヤバい事態になりそうだ       どうしようか考える 近くのGSにでも行ってみようか・・・       が、めんどくさいしお金取られるかもしれない ってわけでJAFを呼ぶことにした これならタダだ       でもJAFを呼ぶのはかなり屈辱的だ が、背に腹はかえられない       30分ほどしてJAFのおにーさんがやってきた 状況を説明してなんとかしてもらう       インパクトレンチとかの機械でやってくれるかと思っていたが、クロスレンチと延長棒でカンタンにゆるんだ( ̄□ ̄;)       そうか、そういうふうにやればよかったのね 勉強になるなぁ(^_^;)       で、タイヤも付け替えてもらう 会員なので作業代はタダだ ご苦労様でしたぁ m(_ _)m         なんだかすでに気力を使い果たしてしまった(^_^;)(自爆)       そのうえ夜になってなんだか頭痛がしてきた さらに気力がそがれる       テレビを見てまったりするが、やっぱり気力がない       そのままベッドに転がる これで3日連続のテイタラクだ       夜中に何度か目を覚ますが、やっぱり頭痛は消えていない       そのまま寝入ってしまう・・・きのうと同じぢゃん( ̄▽ ̄;         あしたはすこしはやるべきことをこなそう         4月16日 Dee式片付けの極意!         夜中から明け方にかけて何度か目を覚ます これ何日連続だ( ̄▽ ̄;       うだうだしながら10時ごろに起きあがる       長く寝ると腰がイタイ(><) やっぱベッドが良くないのかなぁ・・・         起きあがりコーヒーを入れてネットする       メッセで友達と長話       そんなこんなでお昼になる いいともを見ながらまったりする       とりあえず着替えて出かける雰囲気を作る(爆)       が、けっきょく出かけられたのは2時近くになってからだ( ̄▽ ̄;         まず郵便局でお手紙を出す 事務所への請求書だ これがギャラに化けるのは来月だな       で、銀行に出向く 通帳記入してお金をおろす       そのあとどうしようか迷ったが、すぐ近くのカー用品店に出向く       やっぱタイヤを買おう!と思い付く じつはきのう交換したノーマルタイヤはすでにズルズルなのだ       平日なので待ち時間も少ない あっというまに作業が終わる       新品のタイヤで走るのはひさしぶりだなぁ やっぱいいね(^▽^)       で、買い物をして部屋へもどる         またネットで少し遊んでから部屋の片づけを始めた       さっき近くの家具屋さんでCDラックを買ってきた 置くスペースを作ってから組み立てる       ちょっとは部屋が片付いたかな?? が、片付け途中でCDラックにCDを入れ替える作業を始めてしまった       けっきょく片付けは70%くらいの中途半端に終わってしまう( ̄▽ ̄;(自爆)       まぁ、やらないよりはましなんだけどね(^_^;)         晩飯は冷凍チャンポンにする 考えたらあまり食料がないな(自爆)         また片付けを再開するが、けっきょく中途半端に終わる       いろんなガラクタの山をキレイにしてゆくと、次から次へといろんなモノを発見してしまう       送るべき書類を見つけてしまったり、分別するべき書類を見つけてしまったり・・・       その度に作業を中断してそっちを片付けなければならない そうやって掃除自体が進まない状態になるのだ       そうでなくてもおいらの片付け法は特殊だ こっちの山に手を付けてそれが終わらないうちに別の山へ手を付ける・・・       そうやってあっちこっちを少しづつ片付けてまわるのだ       だから全体的に50%くらい片付いても、ちっともキレイになったように見えない       モノが散乱している面積そのものにあまり大きな変化が見られないからだ       でもそれなりに理由はあるのだ あちこちに散乱したモノの中から同じカテゴリーのモノどうしをまず集めてまわるのだ       そのカタマリがあちこちに集積されてゆく で、少しづつそのカタマリがまとまってゆくとだんだん床が見える面積が増えてくるのだ       だからこの片付け法の場合はだいたい85%くらい片付けが進行しないと片付けられたように見えないのだ       いま現在の部屋の状態はだいたい65%くらい片付けが進行している状態にある       これは他人から見るとほとんど片付けが進行していないようにしか見えないだろう       が、おいら的にはかなり片付けが進行している状態なのだ いやホントだってば!( ̄▽ ̄;       そのうえおいらの場合はだいたい70%片付けが進行した段階で同時並行で掃除機を稼働させる       端から見ると片付いてもいないうちから掃除機をかけているようにしか見えないようだ(爆)       だいたいのカタマリでモノがまとまったらそれらを移動させながら掃除機をかける       カタマリを寄せながらオープンスペースを作り、そこから順に掃除機をかけてゆく       掃除機をかけたらそこにカタマリを移動させて新たなオープンスペースを作って掃除機をかける・・・       これをくり返しながら、同時にまとまったモノをさらにまとめて片付けてゆく       まとまったモノを移動させてゆく段階で徐々におさまるべきところにおさめてゆくのだ       で、掃除機が部屋を1周するころには90%ほどのモノが片付いている       あとは最後のまとめで荷物をまとめればだいたい95%は片付け終わり、ここで片付けは完了する       ・・・え゛? 残りの5%はどうした?って??        そりゃぁ100%片付け終わるなんてこと あるわけねぇだろう( ̄^ ̄)       ま、ここが片付けの極意よ!( ̄ー ̄)(にやり)         あしたは雨らしい       映画でも見に行こうかなぁ〜♪   4月17日 自戒         なんかすごく画期的な夢を見た・・・はずだった       めちゃめちゃ面白い内容で、そのまま本に書けるくらいのおもしろいネタだった       が、いったん起きたときには完璧に覚えていたのに、2度寝をかまして起きたらすっかり忘れてしまった( ̄▽ ̄;       かなり巧妙な推理モノだったのになぁ・・・       ちゃんと覚えていて本にでもしたら賞を取れるくらいだったかもしれないのに(^_^;)(おおげさ?)       そんなこんなで10時くらいに起きあがる       外は天気がかんばしくないようだ       まったりと起きあがり、お茶を飲んだりする       きょうもきょうとて予定なしだ 何しようか?・・・         とりあえず昼過ぎまでテレビ見ながらネットする       で、午後になり出かける まずは郵便局だ       たまっている払い込みをする       そのあとダイクマに買い物に出向く たいした買い物はないんだけどね       で、けっきょくそのまま部屋にもどる         あまり気力もないので部屋でネット三昧だ       サイトめぐりをしたり、HPを更新したりする       棚上げになっているCDリストを追加する ようやくま行まで終わった 残りは50枚くらいかな?(^_^;)       きのう中途半端で終わった片付けも再開する気力がない       とりあえず生活に支障のない程度に片付いたからヨシとするか(^_^;)(爆)         きょうはホントにネタがないね( ̄▽ ̄;(自爆)       だからってわけでもないけど、HPの古い日記を読み返してみた       けっこう覚えている事も多いけど、いったい何のことやらわからない事もあった       最初のうちはほとんど3行日記だった そのうち少しづつ長文化していった       一時期は1行分が短い縦長の日記スタイルだったころもあった       文節でこまかく行を空けるようになったのは最近のようだ       だいたいは1日の出来事が多いな まぁくだらんグチも多いけどね(苦笑)       まぁ内容的にぼかして書いていることが多いのでどこへ行ったとか、何をやったとかわからんのも多い       最近はけっこう固有名詞や地名を出したりすることも多くなってきたかな       仕事の性質上、公表できないこともけっこうあったりするんだけどね       だからぜんぜんおいらの事を知らない人には何のことだかわからない書き方でも       おいらと接点のある人間や、事情を知っているような人間が読むと何のことが書いてあるかピンとくるようだ       よく読んでいくとなんとなく書き方のクセもあるようだ       自分で気が付いたが、「きのう、きょう、あした」とひらがなで表記しているな       一人称は「おいら」で統一されているし まぁこれは意図的にやっていることだが・・・       内容をよく読むと自分の気分的な浮き沈みがわかってイヤになるなぁ( ̄▽ ̄;         あしたまではお仕事もお休みだ       あまりこなすべきことをこなしきれていないな       ダメダメだなぁ(^_^;)   4月18日 試写室?(^_^;)         やっぱり昼近くまで寝ていた( ̄▽ ̄;(自爆)       起きあがってまったりしながらネットにいそしむ       まぁこんなことではイカンのだが、あまり気力があがらない・・・         なんだかんだとうだうだしながら午後になる       が、思い立って出かける バイクを出して都内をめざす       とりあえず渋谷に出てバイクを路駐する suicaイオカードを使って電車に乗る       またまた魔界都市新宿に降り立つ めざすは映画館だ       映画を見に行くなんて何年ぶりだろう?・・・ってくらいおいらは映画を見ることが少ない       めざす映画館にたどり着く 窓口でチケットを買う       が、売り子のおねーさんが一言「48席の小さな劇場での上映になりますが、よろしいですか?」       そんなことはわかってるのでかまわずにチケットを買う       2階に上がりチケットをもぎってもらう すでに劇場は開いていた       入るとやっぱりせまい 1m半×2m半ほどのスクリーンに48席 これじゃ映画館ってより試写室だ( ̄▽ ̄;       自販機でジュースを買ってくる なんと200円だ( ̄▽ ̄;やられた(自爆)       まだ劇場には10人ほどしかいない が、やっぱり香ばしい系の人が多いなぁ(苦笑)       上映時間がせまってきた 観客もほとんどいっぱいになった       が、そのうち半分はマジ香ばしい系の人だ( ̄▽ ̄; で、残りのさらに半分くらいはその予備軍的な人だ       つまり3/4はイタイ人達だった(爆) まぁ仕方ないな       上映される映画は「パトレイバー劇場版3」だからな ヲタが集まるのはムリもない       ・・・・・・       ってわけで2時間ほどで映画は終わった       見た感想は・・・まぁあんなもんだろうな(^_^;)(謎爆)         映画館を出て駅へむかう       新宿にはあまり用がないのでそのまま渋谷へもどる       渋谷ではあたりまえのようにタワレコへむかう(爆)       試聴機を聴きまくる が、あまりコレといったものがない       とりあえず必要な1枚をゲット! 今回はハマらずにタワレコを出れるな(^_^;)       あとはさして用もないので渋谷をあとにする         バイクに乗り実家をめざす       が、その前に馴染みのコンタクト屋(眼鏡屋ともいう)に寄る       使い捨てコンタクトが底をついているのだ あさってからの出張前に予備を仕入れなければ       が、門前払いをくらう( ̄□ ̄;) 定期検診が必要らしい だがもう検診の時間は終わっている       つまりきょうは売ってもらえないのだ 仕方なく後日出直すことにする       意気消沈して実家に寄る 残り物でご飯を食わせてもらう       ネコと(自分だけ)楽しく戯れたり(ヤツは迷惑がっていた)、テレビを見たりしていたら11時近くになっていた       あわててヨコハマに帰る         部屋にもどりまったりする       シャワーを浴びて出てくると電話が鳴っている 友達からだった       思いもよらずに長電話になってしまう 気が着くと3時近くになっていた( ̄□ ̄;)       が、あまり眠くならないなぁ・・・         あしたは山仕事だが、寝不足確定だな(^_^;)(自爆)   4月19日 6日ぶりのお仕事〜♪         目覚ましが鳴る なかなか起きあがれない       そりゃムリもない 寝たのは3時半過ぎ、いまは5時半過ぎだ( ̄▽ ̄;       仮眠としかいいようがない睡眠だ       とにかく起きあがる       きょうは山仕事だ なんとか出かけなければ・・・         バイクで行こうと思っていたが、やっぱり車にする       荷物を積み込んで出かける       が、すでに6時過ぎだ とても一般道では間に合わない       仕方なく高速に乗る こっちだとラクチンだ(^▽^)       金曜でしかも19日 実質は二十日の五十日にあたる やっぱ車が多めだ       山にあがる 少し曇りぎみだ       施設にたどりつく 館長さんがきていた きょうは2人だけだ       館長さんとなごやかに話しながらのお仕事だ       平日なので来館者も少ない おいらの企画やこまごましたお仕事をこなしてゆく       昼近くにめちゃめちゃいい天気になってきた       打ち込み仕事をする やっぱiBookだといいね       ゆうがた 閉館時間だ 施設を閉めて帰る         車を飛ばして高速に乗る 急いでヨコハマへもどるのだ       いったん部屋にもどる なんと1時間半くらいでもどれた わりと早かったね       少しまったりしてからまた出かける 今度はバイクで出かける         めざすは桜木町 そう金曜日はストリーター煌乃優の路上ライブだ       ちょうど7時半に桜木町にたどりつく が、駅前は電気バンドがやっていて人だかりが・・・       かなりうるさいなぁ( ̄▽ ̄;       少し離れた場所で男女2人のストリーターがやっていた 優ちゃんのお知り合いのyasukiさんだ       しばらく聴いている が、なかなか優ちゃんがこないね       また駅までもどってみる が、優ちゃんはいない       少し駅前をうろうろしてみる と、yasukiさんのところにギターケースを持った優ちゃんが来ていた? いつの間に(^_^;)       で、優ちゃんと合流 yasukiさんところと離れた広場の真ん中へんに陣取る       支度をして演奏開始 こないだのライブの余韻が残ってる??       いつものように歌いまくる優ちゃん テンションが高めかな?       ちょっと懐かしめの曲が聴ける まわりがうるさくてやりにくそうだ       ときどき立ち止まるお客さんもいる そのたびにうれしそうに歌う優ちゃん       と、いきなり弦切れ 5弦だ こないだも5弦が切れたねぇ・・・え゛? 替えの弦がない??( ̄□ ̄;)       仕方なく6弦を5弦に張る かなり引っ張ってのチューニング       音は合ったけどかなり太い音かも(^_^;) そのままがんばって演奏する       そのあと常連さんもやってきて演奏は続く       ライブでやった新しめの曲でがんばる と、ラスト近くにまた弦切れ 今度は3弦だ( ̄▽ ̄;       なんとか張り替えて続きを歌う そしてラストだ おいらの好きな「羽根」だ いい曲だねぇ(^▽^)       そんなこんなでライブ終了 少し優ちゃんと話す       で、優ちゃんは帰るようだ 別れておいらは移動         今度はNostalgic-Scopesの2人のストリートを聴く       今夜は洋一郎さんもいっしょのジョイントストリートだ       うどんこさんに洋次郎さんを紹介してもらう なかなかピュア系の男性ボーカルだ 懐かしめの曲ですな       NOSCOと洋次郎さんと交替で歌う まだまわりがうるさいのでけっこうまったりした進行になる       そのうえ制服公務員さんもうろつきはじめた( ̄▽ ̄; 苦情が出たかな??       そんな中でも2組は歌う miyakoちゃんの歌もなかなかだねぇ(^▽^)       まったりしながら時間は進む すでに10時を過ぎていた       けっきょく10時半くらいまでやっていた お疲れさま       うどんこさんに箱ライブのチケットをいただく 1000円ってのは安いじゃん       2組と別れて桜木町をあとにする         部屋にもどる まったりするなぁ       コンビニ弁当で晩飯 なんか気力あがらないね(^_^;)         あしたからまた1週間の地方巡業だ       がんばらなくっちゃ   4月20日 出掛けに大騒ぎ( ̄▽ ̄;         きょうはゆっくりまったり起きあがる       出かけるのはゆうがたからなのでのんびりだ( ̄ー ̄)       とかなんとかいいながら10時過ぎまで寝ていた         が、そんなときにかぎって急用ってのはやってくるもんだ( ̄▽ ̄;       どうしようもないので仕方なく出かけることにする       だがゆうがたから出張なのだ いったん出かけてまた部屋にもどってくる時間はない       仕方なくあわてて荷造りをして出張の荷物を持って出かけることになった       まったく準備をしていなかったので部屋中をひっくりかえしながら支度だ(自爆)       まぁいつものことで慣れているのであっという間に荷造り完了( ̄^ ̄)       で、出かけることにする が、ここで重大事件発生!! それは・・・       財布が見当たらない?( ̄□ ̄;)       部屋中を探すがどこにもない? 焦りまくって探しまくる       きのう帰りにコンビニに寄ったときはそこから払ったからあったはずだ       が、帰ってきてからポケットから出した記憶がない       きのうはいていたズボンを見るがポケットには入ってない       まさかどっかで落としたのか??( ̄▽ ̄; しかし警察から連絡がないところをみると届けられていないようだ       記憶をたどりながら探しまくる が、どうしても見つからない       ズボンを何度も確かめるが、このポケットから出した記憶がどうしてもない・・・       だんだん焦りまくってきた 「落ち着け! とにかく落ち着くんだ!!(jДj)」 自分に言い聞かせる(自爆)       だがここでようやく重大なミスに気付く きのうはいていたのはこのズボンじゃない!( ̄□ ̄;)(自爆)       あわてて脱ぎ捨ててあるGパンをひろってポケットをさぐる       あったよ〜(jДj) (号泣)       イヤ、マジで焦ったね でもとんだマヌケ騒動だな(^_^;)         ようやく出かけられる バスで駅へ出て電車で渋谷をめざす       急用はあっけなく終わった こんなことならいったん帰ってもよかったな( ̄▽ ̄;(爆)       が、時間があまったので重い荷物をコインロッカーに放り込んで身軽になる       長い坂道を登って国営放送局前へ出向く 桜木町ストリーターのNostalgic-Scopesの2人がいるはずだ       歩いていくと・・・いた! 演奏の合間でまったりしている       きょうから出張だということを知っている2人はびっくりしている(^_^;)       で、きのうに引き続き演奏を聴く miyakoちゃんの歌もなかなかだ(^▽^)       あまりゆっくりもしてられないけど、数曲を聴かせてもらう       4時を過ぎた そろそろ空港へ向かわなければ 2人とお別れをして駅までもどる         重い荷物をコインロッカーから回収して空港へ向かう       空港で仲間と合流 チケットを受け取り飛行機に乗り込む       飛行場の待合所にある売店でめちゃめちゃおいら好みの女の子がいるじゃーん(^_^;) 今度紹介してもらおう(爆)← 誰にだ?(謎)       いつものように無事にたどり着く 車でいつもの宿舎へ向かう       今夜はその前に晩飯だ が、いつものラーメン屋が人でいっぱいだ( ̄□ ̄;)       仕方なく最終兵器のうどん屋にする       宿舎に入り、あしたの打ち合わせをする         遅い時間になってしまった 今夜は毎月恒例の狼一家の定例チャットだ       出張先なのでiBookをケイタイに接続してネットにつなぐ       かなり重い チャットだとストレスがたまるなぁ(^_^;)       ケイタイ料金もかさむのであまり長時間はできない 早めにおいとまだ       そんなこんなで寝る時間だ         あしたから6日連続のお仕事だ       がんばらなくっちゃ   4月21日 またまた車でトラブル!( ̄▽ ̄;         起床時間だ かなり眠いが、なんとか起きあがる       準備をして出かける が、いきなり外は雨だ( ̄□ ̄;) 初日からこれかよ・・・       なにはともあれ出かける 今回はまたおいらも運転要員だ       前回と同じ始まったばかりの現場2日間からだ 前回と同じコンビニに寄り、食料を買い込む       そのまま現場に入る おいらは前回とはちがうポイントに入るのだ 仲間に案内してもらってポイントに入る         雨の中、現場にたどり着く 車を停めて少し山を登る 見晴らしのいいところがポイントだ       が、この天気では収穫はのぞめない とりあえず雨装備でお仕事開始だ       午前中はこまかい雨が降ったり止んだりしていた もちろん収穫はない       そのまま午後に突入だ 雨脚が強くなり、視界も悪くなってきた       いままで耐えていたが、視界も悪くなったのでいったん車までもどることにした       荷物をまとめて撤収し、車にもどる       そのまま林道を進んで見通しのききそうなところを探してみる これが悲劇の始まりだった( ̄▽ ̄;       林道の奥はどんどんせまくなり、見通しもダメそうだ 仕方なくもどることにする       奥の林道はめちゃせまくて軽トラくらいしか通れそうにない感じだ そのうえ急なカーブがある       下りのせまい急カーブで曲がりきれずに切り返しだ が、ここで悲劇がおきる       ぬかるみにタイヤをとられてバックできない?( ̄□ ̄;)       タイヤが空回りしてスタック状態だ( ̄▽ ̄; このままでは路肩に落ちてしまう(怖)       なんとか下がろうとがんばるが、ムリだ はまったタイヤに倒木や石をかますがあまり利きめがない       仕方なく仲間に連絡する これは応援が必要だ       ほどなくして仲間の車がやってきた 車を押してバックを試みるが、急な下りのカーブだ 車は動いてくれない       ヤバいのでもう1人応援を呼ぶ 2人に押してもらいなんとか下がってみるがやっぱりムリだ どうしよう(jДj)       なんとか車を前後に動かしながらタイヤの下に倒木をつめて動ける距離をかせぐ       そのうちなんとか切り返せるくらいに車の向きが変わってきた!       路肩に落ちないように慎重に車をカーブさせる ぎりぎりでなんとか切り返しに成功!!ようやく脱出だ(jДj)       面倒をかけた仲間に頭を下げる これでなんとか帰れるよ(号泣)       もうすでに集合時間だ 集合場所へ急ぐ       みんなすでに集まっている みんなで記念写真を撮って事務所へもどる         事務所でまとめだ 収穫が少ないのでサクっと終わる       いったん宿舎にもどって、いつもの温泉に出向く 温泉がしみるなぁ(><)       今夜のメシは海鮮ファミレスだ おいらは謎の組み合わせで注文する(謎)       それなりに腹を満たして帰る         あしたは天気が回復するようだ       きょうの分を挽回しましょう!!   4月22日 連日のアクシデント?( ̄▽ ̄;         疲れのためかぐっすり寝ていた       起床時間に仲間のケイタイが鳴る びっくりして目覚める       起きあがって支度する きょうも運転手だ       出かける時間になる 外はなんと深い霧だ( ̄▽ ̄;       車に乗り込みコンビニへ出向く もうすっかり夜が明けているのに霧で50m先も見えない       ヘッドライトをつけて走る       コンビニで食料を買い込み現場へ入る         現場にたどり着くころにはすっかり霧ははれていた いい天気だ       きのうと同じポイントへ入る が、途中の林道でなんと・・・       倒木が道をふさいでいる?( ̄□ ̄;)       これでは先へ進めない なんとかしなければ       車を降りて木をどけてみる 枯死したアカマツが雨で倒れたらしい       が、腐っているからわりと軽い なんとかどけて通れるようにできた(^_^;)       ようやくポイントに到着だ 車を停めて山道を登る       でお仕事開始だ 天気がいいので収穫が期待できるぞ!       が、なかなか収穫がない よそのポイントでもあまり収穫が多くないようだ       しかも気温が上がってきて暑い( ̄▽ ̄; だんだん汗をかいてきた       たまらなくなりTシャツになる もうそんな季節なのか?( ̄▽ ̄;       そのうえだんだんお昼に近くなるころからまわりを飛び回る小さい虫(メマトイというヤツだ)がうるさくなってきた       いつもならそれほど気にしないのだが、いかんせん量が多い 十数匹が飛び回っている( ̄▽ ̄;       さすがのおいらもたまらなくなってきた 帽子をふりまわして応戦する       特に刺されるわけでもないし、あまり実害はないのだがいかんせんうっとおしい       とにかく駆除しまくるが、あとからあとから絶えまなく飛んでくる( ̄▽ ̄;       これじゃお仕事にならないなぁ・・・       しかし収穫もないまま午後になる と、さらにメマトイの数が増えてきた( ̄□ ̄;)       なんとか振り払ったり駆除しながら耐える       ようやく終了時間がきた けっきょく収穫のないままお仕事終了だ         集合場所へもどる 集まって記念写真を撮って撤収だ       事務所へもどってまとめ作業をする 収穫が少ないのでサクっと終わる       あしたからまた別の現場になる 準備をして宿舎にもどる       今夜のメシはおいしいと評判の定食屋だ おいらは三枚焼肉定食にする 肉は大盛りだ(^▽^)       すっかり腹一杯になり店を出る       そのあと若手連中で風呂に出向く 前回も行った新しい公衆浴場だ       サウナもあるので汗を流してスッキリする         宿舎にもどってまったりする       なんか2日続けて車にかかわるトラブルやアクシデントに見舞われている       また後半も車の運転要員になっているようだ       これ以上のアクシデントはカンベンしてもらいたいもんだ(^_^;)         まだあと4日間も仕事は続くのね・・・   4月23日 お腹いっぱいだ〜( ̄▽ ̄;         きょうから別の現場だ こっちのほうが慣れてるので楽勝かな?(^_^;)       車に乗り合わせて現場へ向かう きょうは運転要員じゃないのでさらに楽勝だ       いつものコンビニで食料を買い込む       余談だが、こっちの地方ではコンビニのブランド(?)が限られている       たくさん見かけるのは圧倒的にポプラだ あとは少ないながらローソンがある       首都圏でフツウに見かけるセブンイレブンとかファミリーマートは皆無だ       したがって食料もだいたいメニューが決まってくる       で、ポプラで食料を買い込んで現場に入る         今回はいつものポイントではなく、ずいぶん以前に入ったポイントに配置される       しかし天気は曇り空だ どうも下り坂らしい( ̄▽ ̄;       そのうえめちゃめちゃ風が強い こりゃぁヤバい状況だぞ       なんとかお仕事を開始するが、収穫はない       そのうちとうとう雨が降ってきた しかもいきなり横殴りの雨だ( ̄□ ̄;)       けっこう激しい状況なので仲間の車が救援に来た とりあえず車に逃げ込む       そのまま天候は悪化し、3時間ほど車の中で待機となった       そのあいだにメシを食う まったりした時間だけが過ぎてゆく・・・       午後になってようやく小康状態になった なんとか雨があがったのでお仕事再開だ       が、あいかわらず風は強い ときおり立っていられないような突風にも襲われる( ̄▽ ̄;       こんな悪コンディションの中、収穫はまったくない よそのポイントでも同様のようだ       終了時間近くになってまたもや雨が落ちてきた なんとかこらえる       そんなこんなでようやくお仕事終了だ もちろん収穫はない         いつものように集合して記念撮影だ が、そのころになってようやく天候は回復してきた(^_^;)       事務所にもどってまとめをするが、ほとんどのポイントで収穫がない       唯一収穫のあるポイントだけが忙しかったようだ そこでもなんだかおかしな動きが・・・       まとめのあと宿舎にもどってからメシに出る       今夜はいままで行ってないパスタ専門店に出向くことになった       仲間のうち3人だけが行ったことのある店だ       で、仲間の勧めるままにおいら含めた若手4人が大盛りパスタをたのむ       いい雰囲気の店だなぁ・・・と思っていたら、出てきたパスタにびっくり!       深い皿にてんこ盛りのパスタの山が( ̄□ ̄;)       おいらはバジリコをたのんだ なかなかおいしそうだが、いかんせん量が・・・       なんとか食いまくるがなかなか減らない うまくペース配分を考えて食ってゆく       なかなかおいしい これだけの味でなくちゃとても食いきれないね(^_^;)       仲間2人はそうそうにギブアップしている 一番若手の仲間だけがなんだかんだといいながら完食する さすがだ       おいらもなんとか時間をかけて完食する まぁうまかったよ(^_^;)       けっこうメニューも豊富なので、これから常連になりそうだね         部屋にもどってまったりする さすがにお腹がはってきているな(^_^;)(自爆)       あしたも同じポイントでのお仕事だ       天気はだいじょぶだろうか?・・・   4月24日 ボウズ脱出!(^_^;)         またまた長編物の夢を見ていたようだ(^_^;)       が、ここは出張先だ 起きてお仕事に出なくては・・・       ってわけでいつものように起きあがって仕事だ       外は曇りだ きょうは天気はどうだろうか?         コンビニで食料を買い込んで現場にはいる きのうと同じポイントだ       とりあえず雨はまだ降っていない なんとかお昼くらいまではもってくれないかなぁ       で、まったりしながらお仕事だ       と、11時前にようやく収穫ゲット!! ようやく坊主脱出だ(^_^;)       しかしときおり雨がぱらつくようになってきた 雲もだいぶ低くなってきている       よそのポイントでも収穫は少ないようだ なんだか雲行きがアヤシイなぁ( ̄▽ ̄;       で、お昼過ぎにとうとう本降りになってきた( ̄□ ̄;) 仲間の車が救援に来る       車に逃げ込んだとたんに土砂降りに・・・危機一髪だったなぁ       そのまま車での待機になった こりゃ早上がりだな       1時半にリーダーから無線連絡 で、2時にお仕事終了となった         集まって記念撮影だ 雨なのでどこも収穫が少ない       事務所にもどってのまとめ作業もサクっと終わる それでも4時半前だ       時間に余裕があるので遠くの温泉まで行くことになった       露天がめちゃ広い温泉だ(^▽^) なかなかお湯もいい感じなのだ       まったりと温泉を堪能する やっぱこういう楽しみがある出張がいいよなぁ       今夜のメシはおいしい定食屋パート2(?)だ(爆)       腹一杯になりまったりして部屋にもどる         やっぱり6日連続のお仕事は長いな もう4日目なのにまだ2日もあるよ( ̄▽ ̄;(自爆)       まぁ、がんばって稼がなくちゃだな         あと2日 気合いで乗りきろう(^_^;)   4月25日 寒い!(jДj)         目が覚めた なんだか寒いかも       支度をして宿舎を出る きょうからまたポイントが変わる       外に出るとなんだか寒い( ̄▽ ̄; まるで冬に逆戻りしたかのようだ       これは現場で寒いかもなぁ         いつものようにコンビニで食料を買い込んで現場に向かう       天気はまずまずのようだ が、いかんせん気温が低い       で、いったん現場近くで他の仲間と集合してからポイントに配置される       きょうは初めてのポイントだ 仲間の車で急坂の林道をがんがん登る       わりと標高が高くて山の見晴しがいいあたりがポイントだ       このポイントでは目隠し用の折り畳みテントを使う 90センチ四方くらいのせまいテントだ       が、きょうは気温が低いうえにここは風がわりと吹いていて寒い 逃げ込むテントがあるのは幸いだ       とりあえずお仕事を開始する ここへ来て天気が曇りになってきた 日射しがないので寒い( ̄▽ ̄;       テントの中に入ってのお仕事だが、風が吹いているのでマジで寒い もっと着込んでくればよかった(jДj)       それでもきのうまでよりは天気は悪くないのであちこちでそこそこ収穫がある       おいらのポイントでも少ないながら収穫をゲットする なかなかだな(^_^;)       お昼近くになってようやく少しずつ日射しが出るようになってきた       日が当たるとテントも暖まってくる が、あまり日射しも期待はできないな       ゆうがたまで寒さに耐える(><) なんとか収穫をあげてお仕事終了         集まって記念撮影する で、撤収だ       が、仲間数人と寄り道する 現場でいくつかのミモノを見物するためだ       期待どおりにミモノをゲットする なかなか勉強になるなぁ       で、現場をあとにして事務所へもどる けっこう収穫があるのでまとめも時間がかかる       なんだかんだで7時半くらいまでまとめ作業がかかる         いったん宿舎にもどったあと晩飯だ 今夜はとんかつ屋さんだ ここもけっこうおいしい(^▽^)       満足して宿舎にもどる         実家から電話が入る       ・・・・・そっか、了解です       まぁ仕方がないことだね 残念なことだけどしょうがない       とにかくたいしたことでなければいいけどね         あしたで最終日だ       がんばっていきましょう   4月26日 ようやく最終日         目覚めると今朝も寒い なんだか冬に逆戻りな感じじゃん( ̄▽ ̄;       しかしようやく最終日だ やっぱ6日間連続のお仕事はけっこうキツイ・・・         支度をして出かける 天気はまずまずだ       いつものようにコンビニで食料を買い込み、いざ現場へ       きょうもきのうと同じポイントだ またもやミニテントの中にこもってのお仕事だ       風もあって寒いけど、テントの中なのでなんとかしのげる       コンディションがいいせいかぼちぼち収穫がある おいらもなんとかがんばる       だんだん日射しが出てきたのでだいぶ気温も上がってきた       おいらのポイントは山の上のほうで、よそからは少し離れている       下のほうではけっこう収穫をあげているようだ おいらのところからも応援したいが、いかんせん遠い( ̄▽ ̄;       まぁぼちぼちとサポートする       お昼近くになって静かになってきた まったりの時間だ(笑)       が、それもつかの間 午後に入ってからなんだか下のほうがめちゃめちゃ忙しいもようだ       だんだん混乱してパニック寸前になっている?( ̄□ ̄;)       きょうは撤収日なので1時間早上がりだが、それでもまとめが追いつかなさそうだ( ̄▽ ̄;       けっきょくリーダーの判断でさらに1時間繰り上げて終了する         集まって記念撮影だ が、ここで帰ってしまう仲間がいる 仕方ないので現場で少しまとめをする       そのあと事務所へもどる まとめのやりとりにかなり時間がかかる       2人ほどパニくっている なかなかまとめが進まない       ようやくまとめが終わった が、飛行機の出発時間まであまり余裕がない       あわてて支度をする 宿舎にもどって荷物をまとめる もうドタバタだ( ̄▽ ̄;         宿舎を出たのが6時半近く フライトは7時40分だ とにかく空港へ急ぐ       すでに空港でメシを食う時間はないか( ̄□ ̄;)       7時10分 ようやく空港に滑り込む 車は駐車場におきっぱだ また来週くるからね       チェックインする このローカル空港にもようやく手荷物検査機が導入されていた 時間短縮だ       荷物を預けてチェックする すでにフライト20分前だ       搭乗ラウンジの売店でなんとか軽食を食う それも焼きそばとかホットドックとかだ まぁ仕方ないか( ̄▽ ̄;       飛行機に乗り込み出発だ が、なんと着陸機を優先させるために乗り込んでから20分待たされる( ̄□ ̄;)       これだったらメシ食う時間あるぢゃん!! ばかやろ〜(><)       で、無事に飛行機は飛び立つ もちろん無事に到着する       羽田からの電車はけっこう混んでいる 金曜の晩だし、あしたからゴールデンウィークだもんね(^_^;)       駅で仲間と別れて帰る 部屋にたどり着いたのはすでに11時を過ぎていた         今回もめちゃ疲れたなぁ・・・       とにかく部屋でまったりする コンビニで食料を買ってきて食う ようやく腹が満たされたなぁ       いつものように新聞も郵便もメールもたまり放題だ(自爆)       けっきょく2時過ぎにようやく眠れる         あしたは狼一家のツーリングオフと平岩英子のライブだ       天気はダイジョブかなぁ   4月27日 忙しい1日         目覚ましが鳴る 仕事ではないがきょうも早起きだ       支度をしてバイクを引っぱり出す きょうは狼一家のツーリングなのだ       連休の渋滞車列をすり抜けて待ち合わせ場所へたどりつく すでに総長が来ていた ひさびさっす m(_ _)m       2人でいつもの峠に出向くことにする が、いったんガレージへ寄る 誰か来てるかもしれないし       が、誰も来ていないようだ そのまま走り出す       と、近くの田んぼで軽トラが路肩に落ちている( ̄□ ̄;) 運転していたおじいさんがおろおろしてる       通りすがりが3人ほど手伝っている おいらたちもバイクを止めて手助けに入る       軽トラの前後を交互に持ち上げてあぜ道へ押し戻す 軽いのですぐに脱出だ おじいさんが恐縮している       ま、困ったときはお互い様だぜ 1日1膳隊だ(爆)         しばらく走っていると信号待ちでうしろからバイクが近づいてきた 同じエンジン音??       振り返ると一家の仲間だった ツーリングでよそへ出向いているはずでは?( ̄▽ ̄;       有料道路のパーキングに寄る 彼等は行き先を変更したらしい       別方向へ向かう彼等とお別れしておいらと総長は峠をめざす       ふもとで給油して有料道路を山へ上がる 気温が低くてけっこう寒い( ̄▽ ̄;       連休なので車も多めだ あまり飛ばせないかも・・・       山の上の展望パーキングで一休み 2人でいろいろと話し込む       体も冷えてきたので移動する 峠道をガンガン走る あっという間に総長に置いてけぼりにされてしまう(^_^;)(自爆)       いつもの峠道に入り、パーキングでまったりする こっちは日当たりがいいので寒くない 路面が暖かいな(爆)       またもやここでも総長と話し込む 今年は一家での大規模オフを企んでいるのだ 楽しみですなぁ       そのうち総長がアタックに出た おいらはまったりしている       下まで降りて1本目を上がってきた やっぱり総長は気合い入ってるなぁ フルバンクでコーナリングしてるよ(^_^;)       2本目を降りて行く が、いつまでたっても総長が上がってこない?? 遅いなぁ・・・       と、ケイタイが鳴る 総長からだ まさか逝ってしまったのか?( ̄□ ̄;)       だが、総長から一言「アクセルワイヤーが切れちゃったよ」マジすか?Σ(`ロ´ノ)ノ       とりあえず急いで現場へかけつける しばらく降りたあたりに総長がいた       アクセルワイヤーが根元からちぎれている こりゃここじゃ修理はキビシイっすね( ̄▽ ̄;       仕方なく降りることにする ふもとの街まではずっと下り坂なので惰性でも走れる       ギアをニュートラルにして駆け下りる総長のあとを走る 他のバイクに次々と抜かれていく       なんとかふもとの街に降り立つ が、まともな修理屋がない?( ̄▽ ̄;       交番のお巡りさんに教えてもらい唯一のバイク屋に出向く が、何も聞かれずに門前払い きょうはおしまいだって?       めちゃめちゃ腹が立った 人が困ってるのにその態度はなんだ!! (ノ-o-)ノ ┫:・'.::・       話にならないのでその場を立ち去る むちゃむちゃ気分が悪いなぁ       で、スタンドに寄って工具を貸してもらう こっちは良心的だ       総長がなんとか応急処置をしようと試みるがあまりうまくいかない ダイジョブかなぁ?( ̄▽ ̄;       けっきょくワイヤーをミラーのネジに固定して、ワイヤーを引っ張って走るという苦肉の処置を施す 行けますか?       ほとんど片手運転状態だがなんとか走る総長 さすがだ       そのまま有料道路に入って帰路につく あんな状態でもかなり飛ばす総長 いやおみそれしました m(_ _)m       パーキングで一休み よくあんな状態で飛ばせるなぁ(^_^;)       ようやく総長の地元にもどる また走りに行きましょうね(^▽^)       総長と別れて部屋へもどる         帰ってからあわてて支度する 今度は都心へ出向くのだ       バスで駅まで出る 電車でとりあえずヨコハマへ出向く 時間が少ないながらもタワレコに寄るのだ(自爆)       シングルばかりを4枚ゲットしてすぐに渋谷へ向かう       が、すでに時間がない?( ̄□ ̄;) 今夜は平岩英子のライブなのだ       もう開場時間には間に合わない が、今夜はネットで知り合ったはたけださんといっしょなのだ       彼にケイタイメールで連絡を取り、席をゲットしてもらうことにした よろしくっす m(_ _)m       渋谷で地下鉄に乗り換えてようやくライブハウスに到着 が、初めて会うはたけださんがどこにいるのかわからない( ̄▽ ̄;(自爆)       開場をうろうろしているとうしろから肩を叩かれる ようやくはたけださんとご対面だ       もう2年以上前からネットではコミュニケーションをとっているが、会うのは初めてだ が、初対面という気がしない(^_^;)       いろいろと話をしているうちにライブが始まった ひさびさの平岩さんだ       ピアノ、ウッドベース、パーカスのアコースティックな編成にトランペットのサポート なかなかいい雰囲気だ       彼女の歌声もあいかわらずだ 癒されるなぁ       けっこうおいらの好きな曲をやってくれた うれしいがちょっぴりイタイかな(^_^;)       あっという間にライブも終了 余韻にぼーっとしてしまった       はたけださんとライブ開場をあとにする で、せっかくなのでどっか店に入ることにする       で、居酒屋に入ろうとしたときにケイタイが鳴る Kakkyファン仲間のHiropixさんだった 渋谷にいるというので合流だ       3人で飲みながら話し込む おたがいKakkyファンってことでのつながりだ 趣味も合っているので話はつきない       気が付くと11時を過ぎていた 店を出るがすでに終電も近い 今夜はこれでお開きだ       それぞれの方向に別れて帰る また集まりましょう(^▽^)         ヨコハマ駅にたどり着く すでに終電だ なんとか乗り込み、部屋にもどる       もう1時を過ぎていた コンビニで食料をゲットして部屋にもどる       こんな時間なのでなにもする気がしない( ̄▽ ̄;(自爆)       とにかく寝るか・・・         あしたは山でボランティアだが、どうしようかなぁ・・・   4月28日 家族サービス?(^_^;)         目覚ましが鳴る が、まったく体が動かない?( ̄□ ̄;)       おとといまでの出張ときのうのツーリングに加えてゆうべのお酒・・・       二日酔いというわけではないが疲労困憊状態で体がいうことをきかないのだ       仕方がないのできょうの山でのボランティア仕事は仲間にお任せすることにする       電話を入れてお断りだ         とりあえず起きあがってまったりする       で、実家に電話を入れる 姉夫婦が滞在しているのだ       いちおう午後には顔を出すことにする       が、姉貴が調子に乗って車で送ってくれとか言っている こんなときばかり調子に乗ってるなぁ( ̄▽ ̄;         午後までまったりして出かける       少し買い物などをしてから実家に寄る       連休なので一族郎党みんなグ−タラモードだ( ̄▽ ̄; しょうがない連中だなぁ(爆)       で、夜までまったりして外に食事に出る が、なんとファミレス( ̄▽ ̄; まぁ仕方ないか・・・       メシを食ったあと一服して帰ることにする       で、しょうがないので姉夫婦を送ってやることにする まぁこんなときだからしょうがないか       おいらはヨコハマ、姉夫婦は埼玉だ 遠回りといえばあまりにも遠回りだ(爆)       でも夜なのでわりとすいている 思ったよりも早い時間でたどり着く       そのままヨコハマまで帰る 帰り着いたのは1時過ぎだ         しかし眠い やっぱり疲れがたまっているのか?( ̄□ ̄;)       もう若くないんだろうか・・・(自爆)         まだ黄金週間は始まったばかりだ       さて何しようかなぁ       ってか明日は仕事ぢゃん( ̄▽ ̄;(自爆)   4月29日 ま、こんな日もあるよね         いやー 朝からやっちまいました( ̄▽ ̄;       ま、そういうこともあるかな       ってわけできょうは山でお仕事です       連休の渋滞を見越してバイクでかっとびます         なんとか施設にたどり着き、お仕事でっす       天気はめちゃいいのに施設にこもって打ち込み仕事です       スキャナーで写真を取り込み作業だけど、これが時間かかる( ̄▽ ̄;       連休だけど、思ったよりも人が多くない??       まぁそれなりに来館者は来るけどね       打ち込み作業やこまごました仕事をこなす       午後も大勢のお客さんを相手にする       が、閉館間際にガイジンの2人連れがやってきた       カウンターにいたおいらに話しかけてくる? 全部英語だ( ̄□ ̄;)       どうやら泊まるところを探しているらしい       が、ぜんぜん日本語が通じない?( ̄▽ ̄; しかしこの連休期間中だ 旅館はほとんど満員のはず       飛び込みで泊まれるところなんてほとんどないだろう       キャンプ場も知りたいようだ が、キャンプがしたいのか旅館に泊まりたいのかよくわからん       なんとか旅館街の場所とキャンプ場の場所を教える いやー、さすがに英語はむずかしいなぁ( ̄▽ ̄;       やっぱ勉強しないとダメかなぁ       そんなこんなでお仕事終了だ         バイクで山を駆け下りる       国道に出るところですでに渋滞している( ̄▽ ̄;       車列をすり抜けて走る こういうときはバイクに限るね       がんがん走れるのでふだん車で走るよりはぜんぜん早いペースで帰る       部屋にもどったのもいつもより30分早い         テレビを見てまったり過ごす       ってか、最近部屋にいるときはまったりモードな時が多い(^_^;)       晩飯はスーパーで買ってきた食料でカンタンに済ませる       なんだか疲れぎみだ わりと早めに寝る         なんだか連休だけどあんまりそんな気がしない       本格的な連休は後半の4日間なのかなぁ?   4月30日 ネタなし(自爆)         1日中寝ていたのでまったくネタがない( ̄▽ ̄;(自爆)         部屋から1歩も出ていない       ほんとに寝てばっかりいた       たぶん20時間は寝てたね( ̄▽ ̄;         来月の仕事の連絡がきた       これでようやく予定が立つね         あしたからもう5月だなぁ       ってか、4月の最終日なのにこんなんでいいのか?( ̄▽ ̄;