徒然なるままに・・・なんちゃって?? DIARY     2002年1月の日記を見る 2002年2月の日記を見る 2002年3月の日記を見る 2002年4月の日記を見る 2002年5月の日記を見る 2002年6月の日記を見る 2002年7月の日記を見る 2002年8月の日記を見る 2002年9月の日記を見る 2002年10月の日記を見る 2002年11月の日記を見る 2002年12月の日記を見る     

今月の日記に戻る TOPへ戻る


2月1日   初カレミュー
         2月になった きょうはいい天気らしい        が、ゆうべから体の様子がおかしい 最初は風邪なのかと思ったが違っていた        熱はないし頭も痛くないが、なんだか体全体がダルい        そのうえに体中に悪寒が走る        布団に入ってからはも悪寒はヒドくなるばかりで、なかなか寝付けなかった        だが、朝になると体調は全然問題なかった 少しばかり寝起きが悪いだけだった        でもなかなか起きあがれずに起きるのが少し遅くなってしまった        なんとか起きあがり仕事に出る 今月から始まった独り仕事だ          とにかく現場に入る 去年も見てまわったあたりなので様子はわかっている        とりあえず担当するポイントを見て回る ま、下見みたいなもんかな・・・        ゆうがたまではそれなりに仕事をする 天気がいいのでそれほど寒くなかったな          いったん部屋にもどってから支度をして出かける 今夜はカレーミュージアムに行くのだ        師匠の娘さんと小学校のせんせえをしている友達の3人でだ        待ち合わせぴったりにカレミューの前にたどり着くとすでに2人が来ていた        さっそくカレミューに乗り込む おいらは初めてだ        で、1発目はオープンしたばかりのせんば自由軒だ 名物のインディアンカレーを食う もちろんハーフだ        わりとおいしかった とりあえずあたりだな(^▽^)        次はハヌマーン こちらはインドカレーだ とろとろのスープ状のカレーだ        おいらはマトンカレーにしてみる こちらもわりとうまいが、それほど辛くないかも        ラッシーもたのんでみる フツウのヨーグルトドリンクだな(^_^;)        ハーフとは言ってもさすがに2軒だと腹一杯だ 満足してカレミューをあとにする          で、せんせえの提案で下のゲーセンに寄る        マラカスやタンバリンをふりまくるゲームをやる はやりのリズム系ゲームだ        なんと和太鼓バージョンのもあった 少しだけやってみる わりとおもろいかも          ゲーセンのあとはスタバでまったりする        しばらく長居していろいろと話をする        いつも長話になってしまうなぁ・・・ ま、今回は女の子2人がしゃべりまくりだったけどね(苦笑)        スタバの閉店時間になり、店から追い出される これでお開きだ        それぞれの電車に別れて帰る          来週末は現場のあとそのまま居残りでスキーツアーの予定だ        せんせえがそれに参戦したいと言ってきた ま、これで楽しめそうだな(^_^;)          今月はじつは仕事がめいっぱいでけっこうキツいスケジュールになっている        仕事の入ってない日は4日間しかない( ̄▽ ̄; 体調を崩しているヒマすらない(爆)        ゆうべの件で少しヤバさを感じている はたしてこの忙しい月間を乗り切れるだろうか・・・          あしたも独り仕事だ 課題は朝起きれるかどうかだな( ̄▽ ̄;(自爆)   2月2日   またカレー(^_^;)          ゆうべもなかなか寝つけなかった が、気分は悪くない        とりあえず今朝も早起きだ 昨日に引き続き独り仕事だ        車を飛ばして現場へ入る          きょうも天気はいい 思ったよりも寒くない        まずはきのうと同じポイントを見に行く        が、それほどかんばしくないしコンディションもいまいちなのでポイントを変更する        山奥に入るポイントに移動する わりといい感じのコンディションだ        仕事を開始する 独りとはいえいつもの仕事とスタイルは変わらない        日射しもあるのでわりと暖かい というか少し暑いかも( ̄▽ ̄;        そんなこんなでがんばっていると収穫ゲットです        しかも間髪入れずに連続ゲット!! いい感じだな( ̄ー ̄)        ってわけで充実してお仕事終了だ 早めの開始だったので、終わるのも早めだ          とりあえず山を降りる        が、まっすぐ帰らずに寄り道だ        近くの某カー用品店にいるはずのネット仲間を襲撃する(にやり)        こっそりのぞくとヤツが店にいた とりあえず他の店員に車のオイル交換を頼む        そのあいだに接客のあいまを襲撃する 忙しそうだな( ̄ー ̄)        声をかけて帰る またね〜〜          ヨコハマにもどってきたのはゆうがただった        部屋でまったりする        が、あまりのんびりもしていられない ゆうがたすぎに歯医者があるのだ        しかし、こまごましたことをしているうちに部屋を出るのが遅くなってしまった( ̄▽ ̄;        ゆうがたの渋滞にもハマり、歯医者の予約時間に間に合いそうにない(焦)        なんとか渋滞をかいくぐり、ようやく歯医者に到着 が、予約時間を15分以上過ぎている( ̄□ ̄;)        少し遅くなった治療してもらえた        そのあとガソリンスタンドで給油してから実家へ・・・        晩飯をたかろうと寄ったらなんと、晩飯がカレー( ̄□ ̄;)(爆)        きのうカレミューだったのに(jДj)        ま、うちのカレーはうまいからいいか(^_^;)        腹一杯になって帰る          そういえばきょうは初めて目にしたことがあった        高速道路や有料道路の料金所をスルーできるETC 最近導入路線が増えてきたが、実際に利用しているのは見たことなかった        が、きょう第三京浜の登り料金所で渋滞の車列を尻目にがらあきのETC専用ゲートへ突っ込んだ車を見た        もちろんゲートが開いてそのままスルー( ̄□ ̄;) さすがに早い        利用している車を見たのは初めてだった あれが5割以上の普及率になれば渋滞が解消されるというのもうなづけるかもね        しかし機械や取り付けが高くてめんどうなのはいかんともしがたいね        導入されればみんながやるだろうなんてのはお役人の幻想に過ぎないんじゃないのか?(爆)        もう少し普及させるための努力を考えたほうがいいだろうな・・・          あしたは山だ どうやら天気が悪くなるらしい   2月3日   季節の分かれ目が縁の切れ目?( ̄▽ ̄;          いや、しかし人生いろんなことがあるもんだね        たまには思い知らされてみるのもいいのかも・・・( ̄▽ ̄;        そういえばもう2月 そして早朝からの雨        またまたあの歌を思い出したよ・・・          とにかく起きて出かける支度 なかなか起きあがれなかったからけっこうあわてる(自爆)        ようやく支度が出来て部屋を出る かなり遅れぎみだが、日曜だし雨だから道はすいているはず        車に乗り込みエンジンをかける が、なんだかいつもと違う なにかが違う・・・        うちのアパート前の路地はせまい 駐車場からそのまま路地にはみだして切り返しての方向転換だ        いつものようにハンドルを切り、路地いっぱいにせりだして・・・         はい!ブレ〜キ! スカッ( ̄▽ ̄;(危)        床まで踏み抜くかと思ったが、とりあえず止まった マジかよ ブレーキペダルがスカスカだ( ̄□ ̄;)        すぐにボンネットを開けてブレーキオイルのリザーバタンクを見る けっこう減っている        あわててオイルを足す なんとかタッチはもどったが、まだやわらかいな こんなんでだいじょぶなのか??        とりあえず飛ばし過ぎないようにだましだまし走ってみる いちおうフツウにブレーキは効くな        しかしアドレナリンばくばく状態で車は走る はたして山までもつのだろうか?・・・        こんなときにかぎって雨は強くふっている しかも遅れぎみなので急がなくては        雨の日曜なので車がすいているのが助かった いいペースで進む        何度か車を降りてボンネットを開けて状態を見ながら進む なんとかいけそうだな(^_^;)        しかしこんなことではあしたからのロングランはヤバそうだぞ いろんなことを考えながら悩む        なんとか無事に山にたどり着いた 時間ぎりぎりだ          きょうは職員さん2人との3人体制だ とりあえず仕事をしなければ・・・        が、仕事のあいまに車の様子を見に行く だいじょうぶかなぁ( ̄▽ ̄;        けっきょくいろんなことが気になって考えに悩んでロクに仕事にならなかった(自爆)        閉館時間になり、山を降りる          帰りも様子を見ながら走る まぁなんとかいつもどおりに走れるかもね        しかしだんだんあしたからの予定をどうするか悩んできた こんなことでは長距離でしかも寒冷地には行けそうにない        で、途中のディーラーが開いていたので見てもらうことにした        事情と症状を説明して見てもらう 待つこと15分ほどだったろうか・・・        整備士のおにーちゃんの説明でおかしいところが判る        が、その修理見積書の金額がなんと 総額199301円?( ̄□ ̄;)マジすか??(jДj)        とりあえずすぐその場でどうこうするわけにも行かないので、ヨコハマまで帰ることにする        じつは悪い症状はずっと以前から出ていたのだ 今回その原因がはっきりしただけなのだ        しかし、それが判明したからにはやっぱりそのまま乗るわけにはいかない いつどんなことになってしまうかワカランからね        とりあえず部屋にもどり、明日以降の予定、とくに週末の予定をどうするか考えなければ・・・        ってわけで電話攻勢をかける いろいろと事情を話ながら、自分自身がかなり混乱をきたしているのがわかる( ̄▽ ̄;(自爆)        けっきょくいろいろと二転三転し、けっきょくなるようになることに・・・(謎)        こんなことでいいのだろうか?( ̄▽ ̄;          とにかく今後のことをじっくり考えなくてはならないな        まったく一難去ってまた一難だなぁ        これってついてないと考えるべきか、事前に難を避けられたのだと考えるべきか?・・・          なんだか2月の雨がきらいになりそうかも          けっきょくあしたからの地方巡業は大荷物になってしまうなぁ( ̄▽ ̄;   2月4日   とりあえず出張1日目〜♪          早朝に何度か目をさます 寝ていながらも落ち着いていないのか?( ̄▽ ̄;        起きる時間になった きょうから地方出張だ 支度はゆうべからできている        今回は集合時間が少し遅くなった が、ラッシュに巻き込まれるのでけっきょくいつもの時間に出かけることにする        しかし荷物が多いな(^_^;) いつもの仕事道具に加えてスキーブーツとショートスキーを持って行くからだ        重い荷物を抱えて部屋を出る バス通りに出てバス停でバスを待つ        すると渋滞の車列からおいらを呼ぶ声がする? なんと師匠だった        ちょうど通勤途中だったようだ 少し話しをする また近いうちに・・・        すぐにやってきたバスに乗り、駅から電車に乗る ちょっと遠回りする路線にする 荷物がジャマだからね(^_^;)        東京駅で新幹線に乗る ホームで仕事仲間に遭遇 今回はそっちのチームも電車なのね        新幹線ではリーダーといっしょになった 今回もよろしくです m(_ _)m          駅で同じ事務所の仲間と集合する        レンタカーを借り、宿へ入る        仕事仲間と落ち合ってお仕事開始・・・となるはずだった        が、今回一人部屋だったおいらは昼飯を食った後、部屋でうっかり居眠りしてしまった( ̄▽ ̄;        現場に出る仲間に呼ばれてびっくり飛び起きる あわてて支度をして宿を出る        打ち合わせのときも誰も呼びにきてくれなかったらしい(jДj) みんなぁ・・・(涙)        とにかく現場に出る 前回と同じポイントに配置される 仲間と2人でのお仕事だ        きょうはめっちゃ天気がいい おだやかな陽気だ 気温もそれほど低くない        まったりした雰囲気でお仕事だ ぜんぜん寒くないな        日射しがまぶしい(><) 雪焼けしそうだな(^_^;)        しばらくヒマな時間が過ぎてゆく        あまりヒマなので雪を踏みしめて道を作る が、もともと前回ほど雪深くない わりと歩きやすいくらいだ        そうこうしているうちに収穫ゲットする 仲間と2人でがんばる        が、動かない収穫だ(爆) だんだんイヤな予感がしてきた このまま残業か?( ̄▽ ̄;        しかし天は我に味方した 終了時間直前に消える やれやれ(^_^;)        そんなこんなでお仕事終了だ          宿にもどりまったりする        晩飯の時間だ 食堂でメシをいただく なかなかおいしい        そこで隣にすわったリーダーに楽しい提案を打診される もちろん了解っすよ( ̄ー ̄)        で、食後にミーティングだ そこであしたの予定変更が告げられる おいらはスキー場でのお仕事になった(^▽^)        こんな形で今シーズンのスキーでびゅーだぁ(笑)        きょうのまとめをしてミーティングは終了だ          仲間と3人で買い物&温泉に出かける        ふもとの町のホームセンターに出向く なんと8時過ぎなのにやっている これはラッキーだな        で、遅くまでやっている温泉に入る やっぱこれだよなぁ(^▽^)        堪能して宿にもどる          さぁて、あしたはスキーだ ←仕事だということを忘れてるな(^_^;)(自爆)   2月5日   シーズンでびゅ〜♪(^▽^)          はっと目がさめる 朝食の時間だ( ̄□ ̄;)        つい15分前にヒーターのタイマーが作動したのには気付いたのに・・・        でもすぐに飛び起きて着替えて食堂へ行けたのでとりあえずオーケーだ(^_^;)        朝飯を食って出かける支度だ きょうは念願のスキー場ポイントだ        自前のスキーブーツを持って行く 支度をととのえて現場へ        宿でスキー板とストックを借りる けっこう安物かも(^_^;)(苦笑)          仲間と2人で歩いてスキー場まで出向く ゴンドラに乗って山へあがる        スキーをはいて少しだけ下る ひさびさなのと重い荷物をしょっているのでちょっと危なげかな?(^_^;)        リフトに乗る あがったところで仲間と別れてポイントに向かう        コースからは少しはずれたところだ ここなら人はこない        すぐに仕事の支度だ        天気はあまり良くない 薄曇りだ 風も少し冷たいな        が、だんだんおだやかになってきた 曇っているが、それほど寒くないかも        午前中は静かだった よそでは収穫があるようだ 高台なのでよく無線が入る        お昼過ぎにようやく収穫をゲットする        そんなこんなでゆうがたにお仕事終了だ 仲間と合流してゲレンデを下る ようやくめいっぱい滑れるな(^▽^)        ゴンドラ乗り場で荷物をおろす まだゴンドラが出発するまで時間が少しあるのでもう1本滑ることにする( ̄ー ̄)        リフトに乗って上まであがる こんどは荷物なしなので思いっきり滑る いい気分だ        まぁレンタルの板なので本調子は出ないけど、いきなりにしてはいい感じで滑れた あとは週末にかけよう        ゴンドラに乗って山を降りる 宿まではすぐにもどれた          同じ事務所の仲間と3人で温泉に行く        今夜はミーティングが長引きそうなので晩飯前に行くことにしたのだ        町営の公衆温泉なので入浴料は300円だ けっこう広いしお湯もなかなかだ        あまり時間はないがそこそこ堪能した        温泉を出てコンビニで買い出ししていそいで宿にもどる        ちょうど宿にもどったところで晩飯の時間だ ナイスタイミング(^^)        今夜もたくさんのおかずだ しかも手作りギョウザが出た これまたおいしい        満足して晩飯をいただく        そのあとミーティングだ 収穫のまとめもあり、少し時間がかかる        ミーティングが終了して1日が無事に終わる          週末にお世話になる宿に電話を入れた        人数と部屋の変更をお願いし、路線バスでのアクセスを教えてもらった        週末は滑りまくるぞぉ(^▽^)          ここしばらくケイタイの迷惑メールに悩まされていた        多い日は20通を超える日もあった( ̄▽ ̄;        しょうがないのでいったんメールを停止することにした        しばらく止めておいたら静かになるだろう          あしたは少し天気が悪いらしい        お休みにならないかなぁ?(^_^;)   2月6日   雪焼け〜♪          いつものように起きる 起床時間よりも早めだ        まったりしながら着替えて食堂へ 朝飯だ        天気はかなりいいらしい        とっととメシを食って仕事の準備だ        きょうはおとといと同じポイントだ 仲間と2人でのお仕事になる          宿を出てポイントに向かう        いい天気が続いているので道はしっかりしている        わりとフツウに歩いてポイントに到着だ        すぐにお仕事開始 だがヒマな時間が続く・・・( ̄▽ ̄;        午前中はタイクツな時間だけが過ぎてゆく        日射しがまぶしく、気温もわりと高めで寒くない        雪の照り返しで雪焼けしそうだ( ̄▽ ̄;        お弁当を食べて午後に備える        と、午後になりいきなりの収穫でけっこうタイヘンになる(^_^;)        なんとかがんばって乗り切る        少しばたばたしながらもなんとか仕事をこなして予定通りにお仕事終了        仲間と合流して宿にもどる          晩飯までまったり過ごし眠くなる(^_^;)        今夜の晩飯は前回も好評だったお雑煮とお汁粉ときな粉餅だ(^▽^)        おいらはお雑煮とお汁粉をいただく またもやお汁粉をおかわりする        おかずもたっぷりあるので腹一杯の大満足だ        メシのあとミーティングだ さくさくとまとめを終わらせる        で、同じ事務所の仲間4人で温泉に向かう 仲間うちでは評判のハーブの湯だ        さすがにスキーシーズンとあって若いスキー客がたくさん来ていた        が、なんとか温泉を堪能する          宿にもどってまったり過ごす        あしたも天気はいいらしい 今回はフルタイムの休みなしだなぁ(^_^;)          あしたもがんばりましょう   2月7日   怒濤の大収穫          今朝も早めに目がさめる やはりおとといの寝坊がきいているのか?(^_^;)        朝飯を済ませてお仕事の準備だ        仲間と宿をでてポイントに入る          今朝は少し曇りぎみだった        気温はそれほど低くないが、風があるのでちょっと寒いかも        そんな中、すぐに収穫を得る そのあと連続でがんがん収穫がある        2人でやっているのに少しパニくりそうになりながらもがんばる        しかもなかなかラブラブな収穫もある(謎)        そんなこんなで昼過ぎまで忙しい時間が過ぎてゆく        ようやく午後になりお弁当を食う時間ができた(^_^;)        気がついたら天気は回復していた 風もおさまり、おだやかな陽気だ        しかし1時半を過ぎるころから再び雲があつくなってきた        北の空からだんだん暗くなってきている アヤシイ雰囲気だ( ̄▽ ̄;        そのうち風も強くなってきた 雲行きはさらにアヤシイ        はるか北のポイントから雪が降ってきたとの無線が入る( ̄□ ̄;)        あわてて荷物をまとめて悪天候にそなえる        が、ほどなくしてなんと雨が降ってきた しかも横殴りの雨だ(jДj)        すぐうえの山にはガスがかかり、雪が降っているのが見える        しばらく無線のやりとりが続き、各地点の様子が聞かれる どこもヤバい状況のようだ        リーダーから中止撤収の指示が出る あわてて宿にもどる        なんとか避難できたな(^_^;)          宿にもどってまったりする        が、すぐに仲間と温泉に行くことにする        300円の町営公衆温泉に出向く ここもなかなかいいお湯だ(^▽^)        すっかり温泉を堪能する        そのあと買い物をして宿にもどる        ちょうど晩飯の時間だった 今夜はカレーだ        たっぷりのおかずで大満足する        そのあとのミーティング 収穫が多かったおいらのポイントはまとめに時間がかかる        10時前にようやくまとめが終わる おつかれさまでした          外は雪がちらついている        あしたの天気はどうだろうか???        最終日なのでお昼まででおしまいだ        そのあとはいよいよバカンスが待ってるぞ(^▽^)   2月8日   バカンスへ〜♪( ̄ー ̄)          なんだかヘンな夢を見た もう忘れちゃったけどね(^_^;)        早めに起きて支度する きょうは最終日なので荷造りをしなければ        7時の朝飯時間になり、食堂へ        いつも朝飯はたくさんは食えない 味噌汁とおかずを少々いただくだけだ あとはコーヒーね        部屋にもどり荷物をまとめる それに仕事の準備もする        重たい荷物をかかえて出かける支度がととのう        仲間とお仕事に出向く          きょうもきのうまでとおなじポイントだ        今朝も天気がいい ゆうべ少し降った雪が残っている        ポイントにたどり着きさっそくお仕事の準備だ・・・と思ったら、すでに収穫が待ち構えていた( ̄□ ̄;)        そのままお仕事に突入だ        きょうはお昼までのお仕事だ が、わりと続けて収穫を得る        12時でお仕事終了だ まだ収穫があったんだけどね(^_^;)        宿にもどりまとめをする 収穫のまとめがあるので少し時間がかかった        なんとかまとめも終わり、荷物をまとめて撤収する おつかれさまでしたぁ m(_ _)m          そのままおいらは路線バスでスキー宿に向かうつもりでいた        が、仲間が車で送ってくれることになった ラッキー(^▽^)        15分ほど走ってスキー宿にたどり着く 意外と早かったなぁ        で、仲間とお別れだ おつかれさまでした また今度ね m(_ _)m          2年ぶりの宿に入る 宿のおばあちゃんに御挨拶だ お世話になります m(_ _)m        部屋に荷物を運びとりあえずまったりする        まだ2時半くらいだ が、すぐにスキーはできない まずは一息入れる        で、少しまわりを偵察に行く いつも来ていたがあまりうろうろしたことがなかったからね        30分ほど歩いてまわりのお店を見る あまりぱっとしないなぁ(^_^;)          宿にもどっていよいよスキーの準備だ 宿のうらがすぐにゲレンデなのだ        ナイターのリフト券は4時から有効だ なので4時過ぎにゲレンデに出向く        とりあえずは妹から借りてきたショートスキーで滑ることにする        いちおう3日前に現場で1回滑っていたが、ちゃんとしたシーズンでびゅーはきょうからだな        ショートスキーで3本ほど滑る が、やっぱり消化不良ぎみだ        ってわけでスキーをレンタルすることにする どうせあしたも滑るんだしね        ゲレンデのスキーセンターでレンタルする 少し高めだけどまぁいいか        板とストックを借りていよいよ本格的に滑りまくる        最初はちょっと思い出すまで攻めきれなかったが、すぐに思い出して果敢にアタックする( ̄ー ̄)        なかなかいい感じかもね        6時を過ぎたころいったん晩飯ブレークにする 宿は素泊まりにしたので近くの食事処でラーメンを食う        いったん宿にもどってからまたゲレンデに出る 7時だからあと2時間は滑れるぞ        ナイターだしまだ平日なのでゲレンデはすいている ほとんど待つことなくリフトに乗れる        回数滑るごとにだんだん体が滑りを思い出してきた        けっこういい感じじゃ〜ん(^▽^)        9時になりリフトが終了する おいらもきょうはおしまいだ          宿にもどりひと休みしてから風呂に入る        温泉ってわけじゃないけど手足をのばして入れるのがありがたいね(^▽^)        風呂上がりに缶ビールでのどをうるおす これがまた最高だね(><)        あしたはまだ仲間が来ないので1人で堪能するぞぉ!        天気は下り坂のようだけど、ずっと天気が良かったので少しは雪が降ってくれたほうがいいしね(^_^;)          さぁて 明日から本格的に怒濤のスキーバカンスが始まるぞぉ( ̄ー ̄)   2月9日   スキー三昧          6時半過ぎに目がさめる きのうまでのクセだなぁ(^_^;)        朝飯は7時半とのことなのでそのまま2度寝(自爆)        気が憑いたら7時45分だった( ̄▽ ̄;        あわてて起きて食堂へ 朝飯をいただく        泊まり客はおいらだけだったようだ        が、8時を過ぎると続々と泊まり客がやってきた        メシを食い終わりスキーの支度をして出陣準備だ        宿のおにいさんに離れたゲレンデまで送ってもらうのだ          外は雪が降っていた ちょっとコンディションがよくないかなぁ?        とりあえずゲレンデに到着してスキー準備だ 昨日レンタルしたスキーをはく        ここはスキーのメッカとして名高い有名スキー場だ 今年から新しい目玉も新設されている(謎)        まずはゴンドラで山の上のゲレンデに上がる 下のほうは家族連れが多いからね        しかし雪の降りが激しい 風もけっこうあるようだ こりゃ寒いかもねぇ( ̄▽ ̄;        上のゲレンデに上がると案の定横殴りの雪だ まいったなぁ        とりあえずリフトに乗りゲレンデの上まで登る 山頂からは一段下のゲレンデだ        わりと緩やかな斜面なので朝からの体ほぐしにはちょうどいい        しかしリフトに乗りながらも横殴りの吹雪きが襲ってくる(jДj) 顔の右半分が痛い(爆)        吹雪を受けながらもなんとか数本滑る しかし寒い(><)        1時間ほど滑ってからレストハウスに逃げ込む(^_^;) とりあえずお茶タイムだ        カフェオレを飲みながらまったりする        と、ケイタイが鳴る こんなときまで電話かよ( ̄▽ ̄;        バカンスに来ていることを自慢する( ̄ー ̄)        しばらくまったりしてから再びゲレンデに出る        あまり無理をしないでそれなりにスキーを満喫する けっこう滑れるなぁ        相変わらずの横殴りの吹雪だが、うっすらと太陽が見える時間もある 雲は薄いらしい        昼時を避けて1時半過ぎに再びレストハウスへ 遅い昼飯だ        カレーと生ビールにする( ̄ー ̄) やっぱスキー場で飲むビールは最高だねぇ(幸)        ゆっくりまったりと休む まぁこれくらいのんびりと楽しむのがいいよね(^▽^)        メシのあとまたもやスキーにいそしむ 雪はかなり降っているがそこそこ楽しめるね          宿からのお迎えは4時の予定だ ぎりぎりまで山の上のゲレンデで楽しむ        時間にあわせて下山する まだそれほど人でごったがえしているわけでもないな        駐車場まで降りてお迎えを待つ ほどなくして宿からのお迎えが来た 車で宿までもどる        が、ここで終わるDeeではない まだレンタルスキーを返すまで30分以上ある        ってわけでそのまま宿の裏のゲレンデで滑る(^_^;)        何本か滑ってようやくレンタルスキーの返却時間だ スキーセンターでスキーを返す        とりあえず宿にもどることにする まだ2日あるからあまり無理はしないようにね          部屋にもどってまったりする テレビなどでオリンピック関連の番組を見たりする        そのうち晩飯の時間だ 食堂はすでに泊まり客でいっぱいだ( ̄▽ ̄;        おいしいメシをたらふく食う 満足だ(^▽^)        食後は部屋でまったりしているが、ふと窓から裏のスキー場のリフト乗り場を見ると・・・        ナイターの終了時間が午後10時??( ̄□ ̄;) きのうは9時までだったのに        これは行くしかないな(爆) ってわけでショートスキーをはいてゲレンデに出る        外は相変わらず雪が降っていた おまけに風も強めだ        が、ガンガン滑る きのうと違ってゲレンデのてっぺんまで行く高速リフトが動いている        人も少ないのでガンガン滑る あまり無理しないようにって言ってたのに・・・(^_^;)        けっきょく9時半過ぎまでやっていた(自爆)          宿にもどって風呂に入る        冷えきった体にはなによりだね(^▽^)        風呂上がりのビールも最高だ        思ったよりも体は疲れてないのかな?          今夜遅くに仲間がやってくるはずだ        2人になるのであしたもガンガンに滑ろうっと(爆)        あしたのタイトルは「スキー三昧 其の弐」だな( ̄ー ̄)(自爆)   2月10日  スキー三昧 其の弐          朝起きたら部屋で仲間が寝ていた(爆) ゆうべ遅くに宿についたらしい        とりあえず朝飯だ なんだかきのうまでの疲れがたまっているかもね(^_^;)        メシのあと支度をして出かける また宿のお兄さんにゲレンデまで送ってもらう          きょうも雪は少しちらついているが、きのうほど風は強くない        きのうまでと違って仲間と2人なのでなかなか楽しめる(^^)        少し滑ったあとで新設された目玉に乗ってみる いや、こんなのよく作ったよなぁ(^_^;)        で、まだ未体験ゾーンへ移動する こっちはいまいちかも(苦笑)        いったんゲレンデ内の小屋でひと休みする お茶ブレイクだ        そのあと混雑したリフトを乗り継いでもとのゲレンデに戻ることにする        そのころにはけっこう腹減りモードだ ふもとのホテルのレストランで食事をする        おいらは3日目だし、仲間はゆうべからあまり寝ていない ってわけで2人ともけっこうお疲れモードだ( ̄▽ ̄;        のんびり休んだあとまたゴンドラで山頂近くへ がんばって滑る        ゆうがた 宿のお迎え時間ぎりぎりまで滑りまくる まだまだ頑張れるかなぁ(^_^;)        宿のお迎えが来る そのまま宿前までもどるが、まだ食事の時間まで間があるので宿うらのゲレンデで滑る        いったん宿にもどり晩飯を食う 腹一杯になり満足だ(^▽^)          部屋にもどってひと休みする        とりあえず落ち着いてからまたゲレンデに向かう(爆) なんだかまだまだ根性でイケるかもね(^_^;)        何本か滑ったあと、試しにスノーボードのアルペンボードを借りてみる 仲間が持ってきていたのだ        が、ゲレンデの下で試しに装着してみたものの、これはかなりキケンだと判断する        いきなりやるのはかなり難しそうだ 体も疲れぎみなので今回は遠慮する(^_^;) ケガしちゃつまらないからね        ってわけでまたスキーに替えてがんがん滑りまくる        ゲレンデのコンディションはなかなかだ 人もほどよく少ないのでわりと好き勝手に滑れる        やっぱこれくらいが気持ちいいよね(^▽^)        大満足でナイタースキーを堪能する          宿にもどって風呂でまったりする 冷えた体には最高だ        風呂上がりのビールもこれまた最高だね(^▽^)          あしたは午前中滑ってから帰る予定だ        天気はどうかなぁ?   2月11日  スキー三昧 其の参          目覚ましが鳴り、目を覚ます        やはり体が重い( ̄▽ ̄; 仕事疲れとスキー疲れが一気に出てきているようだ(自爆)        布団の中でまったりするが食事の時間なので起きなければ        仲間と2人で食堂へ 朝飯をいただくが、おいらはあまり食えないな(^_^;)        とりあえず食って部屋へもどる きょうで撤収なので荷物をまとめなければ        なんとか荷造りをして荷物はいったん宿の食堂へ置かせてもらう        で、きょうは宿うらのゲレンデに出る お昼までだからね          スキーを履いてリフトに乗る まだ早めなのでそれほど人も多くないな        リフトを降りる が、いつものゲレンデじゃないほうへ行くコースがオープンになっている        まだ行ったことないコースなので気になっていたところだ        仲間を顔を見合わせてそっちへ行ってみることにした        実は数年前からおとなりのゲレンデと連絡コースでつながったらしいのだ しょっちゅう来ている仲間も行ったことないらしい        地図を見ると連絡コースで相互のゲレンデを行き来できるようになっているようだ        とりあえず林間の連絡コースを抜けてそっちへ出てみる こっちは土日しかやってないゲレンデだ        たどりついてみると人も少ないし、なかなか悪くないコースだ        しかもメインのゲレンデに近い! こっちを使えば送迎なしでも行けるじゃんか( ̄ー ̄) 新たな発見だ        何本か滑る わりといい感じだな        そのあともとのゲレンデにもどる こっちはけっこう人が多くなってきた まだまだみんな帰らないんだなぁ(^_^;)        下のリフトが混んでいるので、一番てっぺんで滑る こっちのほうが人が少ないからね        体の疲れもあってあまり攻めきれないが、それなりに楽しむ 天気も良くなってきたしね        お昼過ぎまでたっぷり滑る やっぱたっぷり堪能できるツアーはいいねぇ(^▽^)        帰りの時間もあるのでお昼過ぎでおしまいにする お疲れ様でしたぁ m(_ _)m          ゲレンデ下のラーメン屋でラーメンを食う わりと腹減ってたのかも(^_^;)        それなりにお腹も満足だ でもやっぱり疲れてるかな        で、宿にもどり精算する 荷物を仲間の車に積み込んで、さぁ帰るぞ!!          天気はいいので道はわりと走りやすいようだ 高速までの道は思ったよりも混んでいない        高速に乗るとしばらくして渋滞しだしてきた 3連休のしっぽだから仕方ないか        が、渋滞は断続的に続いていた つながりはするけどそれなりに車は進む これでもマシなほうなのかな        何度かサービスエリアで休憩しつつ首都圏に向かう        仲間は千葉なので埼玉で高速を降りる おいらは帰りやすい駅で降ろしてもらうのだ        ターミナル駅にたどり着き仲間とはお別れだ お疲れ様でしたぁ m(_ _)m        超重い荷物を抱えて駅から電車に乗る 帰りの最寄り駅までが終点だ(爆)        始発の電車なので座れた そのまま終点まで乗る でもちょうど2時間くらいだった        駅を出てバスに乗る 荷物が重いなぁ( ̄▽ ̄;        ようやく部屋にたどり着く やはり9時を過ぎてしまった 遠いなぁ          部屋にもどりとにかく洗濯だ! あしたからまた地方巡業なのだ( ̄▽ ̄;        玄関には1週間ぶんの新聞が山になっていた 郵便もたまっている        ばたばたと片付けをする 荷ほどきと明日の荷造りを並行してやらなければ(^_^;)        一段落したらスーパーまで買い出しだ 晩飯を作ってるヒマなんてないからね        めしを食ってまったりする なんだか帰ってきてもあわただしいなぁ          あしたは飛行機でお出かけだ ひさびさに南の地へ 楽しみだなぁ   2月12日  またまた地方巡業          ひさびさに部屋で目覚めた やはり体が動かなかった        しばらく布団の中でまったりしていたが、とりあえず起き上がる        きょうからまた地方巡業だ 昼前には出かけなければ        ゆうべあわてて洗濯したものをみてみる まだ乾いてないものをヒーターの前にかざす(爆)        そのあいだにいろいろと準備をする        いったん外に出て郵便局へ 郵便を出してもどってくる        あまり時間がなくなってきた とにかく急いで荷造りだ        出かける時間ギリギリで荷造り完了 忘れ物のないことを確認して部屋を出る          荷物をかかえてバスに乗りいつものように羽田空港へ        予約されているチケットを買ってチェックイン        ロビーでサンドイッチを買って腹を満たす        飛行機に乗り、いざ南の地へ         順調に飛行機は飛び、目的地の空港へ 去年も来たところだな        空港には事務所の社員さんが迎えに来ていた 同じ飛行機に乗っていた仲間も合流だ        4人で2台のレンタカーに分乗して現場をめざす        おいらも運転する 別の現場で顔見知りの仲間といっしょだ        走ること1時間半 いったんコンビニで一息いれる        が、目的地まではまだまだかかるらしい( ̄▽ ̄;        そのあとまた1時間くらい走り、またもやコンビニに寄る 酒とつまみを買い込む        ようやく宿にたどり着く もう日が暮れているな          宿に入りとりあえず晩飯だ まぁふつうの旅館だな いわゆる出張宿だ        晩飯のあと仕事の打ち合わせ 初めての現場なので様子や説明を聞く        それもてきとうに終えてみんなで飲みながらバカ話(爆)        社員さんとも半年ぶりくらいだけど、わりと気兼ねないメンツなのでなごやかムードだ        夜る遅くまで盛り上がる          あしたからお仕事だ がんばりましょう   2月13日  お仕事〜♪          早めに目がさめる まだ外は暗い 西寄りの地なので夜明けも遅めなのだ        朝飯の時間になるのでみんな起き上がる        食堂へ降りて朝飯だ        すぐに支度をして宿をでる 寒冷地の仕事に慣れているのでそれほど寒くないね          社員さんに案内してもらって現場に入る        おいらのポイントは道路から斜面を少し登った高台だ 見晴らしもいい        で、お仕事開始だ 日射しもあるのでわりと暖かい        仕事もやりやすいかも(^_^;)        それなりに収穫もある なかなかだな        そんなこんなで昼過ぎまではわりといい感じで時間が過ぎてゆく        が、午後になると風が出て来た わりと寒いかも( ̄▽ ̄;        そのうえヒマになってきた 雲行きもあやしめだ        2時を過ぎると日陰になった さらに肌寒い        4時になってようやくお仕事終了 撤収して宿にもどる          仲間ももどってきて宿でまとめをする        社員さんが食堂からビールを持って来た 一息いれながらのまとめだ 話せるなぁ(^▽^)        まとめも終わりビールとおつまみでまったりだ まだ外は明るいのに・・・(^_^;)        で、晩飯の時間になった 食堂でメシを食う        メシのあとは部屋でまったりする        風呂に入り、またみんなで酒を飲んで盛り上がる        ここの事務所の現場はこういう雰囲気なんだよなぁ・・・          あしたもお仕事だぁ   2月14日  現場は大混乱( ̄▽ ̄;          きょうはバレンタインデーらしい が、現場なのでまったく関係ないな ( ̄▽ ̄;(自爆)          きのうよりは30分ほど起床時間が遅かった なのでゆっくり起きる        朝飯を済ませて現場へ入る きょうも天気はいい        ポイントに入る 少し風が強い 気温はそれほど低くないのだが寒さを感じるな( ̄▽ ̄;        ほどなくして収穫がある が、これが怒濤の収穫合戦の始まりだった        続けて収穫がやってくる だんだん忙しくなってきた まとめが間に合わない        お昼前に一段落した いまのうちにメシを食っておこう(^_^;)        しかし午後も混乱が続く 複数のポイントで複数の収穫が錯綜している        無線のやりとりやまとめも混乱ぎみだ( ̄▽ ̄;        それはお仕事終了間際まで続いた        ようやく終了時間になって撤収だ 宿へもどる          宿にもどってすぐにまとめをする        が、いろいろとまとめるのがタイヘンだった 混乱したたくさんの収穫を検証しなければならない        社員さんといっしょにビールを飲みながらなんとかまとめた 時間かかったなぁ( ̄▽ ̄;        晩飯を食ってまったりする        今夜もみんなで飲んだりして盛り上がる          あしたはとりあえず最終日だ がんばりましょう   2月15日  最終日&観光〜♪          きょうはお仕事最終日だ        目覚めてからまずは朝飯をすませて、荷造りだ        ばたばたと支度をして宿を出る          そのまま現場に入る おいらは3日続けて同じポイントだ        きょうも少し風が強い が、天気がいいのでそれほど寒くないね        やっぱ南の温暖な地では仕事もしやすいね なにより足先が冷たくなったりしないからね        きのうは忙しさで大混乱だったがきょうはわりと静かだ        少しばかり収穫があるものの、なんとかうまく切り抜けられた        今回はわりと重要な収穫を得る これで担当の社員さんもほくほくかな?( ̄ー ̄)        そのまま午後までなんとかお仕事をこなす        きょうは終わったあとの移動もあるので午後2時で早めの撤収だ        収穫もそこそこあるしなんとかいい感じで終われたね(^▽^)          現場を撤収し、待ち合わせて社員さんと合流 2台でそのまま移動する        近場の港からフェリーに乗って対岸の地へ移動だ とにかくフェリーに間に合わなければ・・・        イナカ(失礼?)の道はすいている いいペースで飛ばして船着き場へ急ぐ        なんとか間に合った 手続きをして車でフェリーに乗り込む        デッキに出た わりと穏やかだな        時間になり船が出る このクラスのフェリーに乗るのは何年ぶりかなぁ?        海に出ると風がけっこう強い 双眼鏡を持っていろいろと見てまわるが、あまり面白いモノは見れないなぁ(^_^;)        40分ほどで対岸の港に到着だ フェリーを降りて次の目的地へ          15分ほど走って到着したのは有名な温泉地だ        ここは海岸に温泉が沸いていて、そのまま砂浜に寝っ転がって埋まる砂蒸し風呂なのだ        みんなで仕事の疲れを癒すってわけだ        専用の浴衣を借りて砂浜へ出る 足下の砂が熱い?( ̄▽ ̄;        砂浜には人が横になるくらいのくぼみが掘ってある 係りのおばちゃんたちがスコップ片手に待ちかまえている(^_^;)        そこに寝っ転がって砂をかけてもらう 背中が熱い! しかしだんだんいい気持ちになってきた        体が温まるなぁ(^▽^) これはききそうだぞ!!        けっきょく20分くらい埋まっていた(爆) 仕事仲間の女の子は10分足らずで出ちゃったけど(^_^;)        そのまま上がって施設の中の温泉につかる こっちのお湯もなかなかだぞ(^▽^)        たっぷりと温泉を堪能する すっかりまったりモードだ        だがのんびりもしてられない そのまますぐに移動なのだ          車を飛ばして目的地へ 今夜の宿まで走るのだ        しかもかなり距離がある 温泉につかっていたのでもう夕方だ        だんだん薄暗くなってきたが、ガンガン飛ばす        いったん高速に乗って北を目指す かなり遠いな( ̄▽ ̄;        あたりもすっかり暗くなってきた        7時半ころにようやく目的地へ到着だ が、すぐに宿には向かわない 晩飯を食わなければ        が、あまり近くにいいところがないようなので、ファミレスで済ませることにした        晩飯のあと宿へ向かう 温泉宿だ が、ここには去年仕事で泊まったことがあった        宿に入り一息いれる もう仕事は終わっているのでまったりだ        またまた温泉に入り堪能する( ̄ー ̄) やっぱこういうのいいねぇ・・・          あしたはバカンスだ いろいろと見るぞぉ(^▽^)   2月16日  バカンス〜♪          目が覚める 起きるべき時間の30分ほど前だ        きょうは仕事ではないが、宿の朝飯の時間がある        7時に朝食だ とりあえず起きあがる        メシを食って荷造りをする すぐに撤収だ          宿を出る いよいよバカンスだ(^▽^)        まずは近くの施設へ出向く ここで名物の群衆(謎)を見る おいらは初めてだ        なかなかミモノだな その中からめずらしいヤツらを探す 意外にあっさり見つかる        しばらく見物してから別の場所へ出向く こっちにもめずらしいヤツがいた けっこう見れるもんだな        そのあとまた別のめずらしいヤツを探しに行く 社員さんはいろいろと情報を仕入れて来ているようだ        そのポイントに向かう 確かにいた!これはラッキーだな        っと思ったら、それを目当てにやってきた別の客がジャマしやがった( ̄□ ̄;)        無神経な行動でヤツらは消えてしまった なんてこった・・・ これだから困るんだよなぁ        まぁとりあえず見れたからいいか        そのあともう1回施設にもどってみる まだ見つけられていないめずらしいヤツがいるのだ        しかしそれもあっさり見つかった これまたラッキーだな(^▽^)        満足してこの地をあとにする ほかにもいろいろと見れたしね          途中のラーメン屋で昼飯にする わりとおいしかったなぁ        で、次のポイントへ出向く 港近くの海っぺりだ        が、お目当てのモノは見れなかった 空振りだ まぁ残念だけどこういうこともあるか        ってわけで次のポイントへ走る        ポイント近くにたどりつく と、1台の観光バスが停まっている まさか・・・        思ったとおりツアー客がいた 仲間の知り合いもいたようだ 声をかけられていた        ツアー客らはモノをゲットしたようだ おいらたちも見に行く        が、モノをゲットする事が出来ない それどころかさっきのジャマな客も来ていた        声をかけられるがてきとうにあしらう まったくマナーがなってない 困ったもんだ        飛行機の時間があるのでのんびりもしていられない        時間ぎりぎりまでねばるがモノはゲットできなかった 残念だ が、仕方がない        別のモノも見れたからまぁいいか          車を飛ばして飛行場へ急ぐ        なんとか飛行場へたどり着く 急いでチケットを買ってチェックイン        荷物をあずけて急いでお土産を買う チェックして飛行機に乗る 出発10分前だった(^_^;)        定刻どおりにテイクオフ あっというまに羽田に到着する        電車を乗り継いでヨコハマへ お疲れ様でした m(_ _)m          部屋へもどると新聞の山だった(^_^;)        こまごました用事がたまっている        今夜も寝るのが遅くなりそうだ( ̄▽ ̄;          あしたは1日仕事だ 起きれるかなぁ・・・   2月17日  独り仕事          起きるのが遅くなった( ̄▽ ̄;        が、独り仕事なのでそれほど支障はない(爆)        とりあえず支度をして現場へ出向く 車を飛ばして急ぐ          現場にたどり着いて仕事を開始する        まずは歩き回る仕事だ けっこう寒いかも        一般道の終点から林道に入る が、ゲートが閉っていてカギがかかっている        でも林道の通行許可証とカギを持ってるもんね( ̄ー ̄)        堂々と開けて中へ入る        しばらくは舗装道路だが、すぐに未舗装のダートになる        けっこう凍結している 道はドロドロだ( ̄▽ ̄;        林道の終点まで行ってそこから歩く        いろいろと歩き回って見て回る だいたい現場の様子がわかってきた        少し待ち伏せもしてみる いちおう収穫もあった        午後まで歩き回ってお仕事終了だ          とりあえずヨコハマへもどる        なんだか留守がちなので部屋が荒れ放題だ( ̄▽ ̄;        こまごましたことをこなす          夜になってから出かける        まずはリンガーハットで晩飯だ        で、腹ごしらえしたあと友達に電話を入れる 先週のお土産を渡すためだ        待ち合わせしてお土産を渡す また遊びに行きましょうね          部屋にもどる        なんだかまったりしてなにもやる気がしない( ̄▽ ̄;(自爆)        とりあえずあしたからの仕事の荷造りだけしとこう 1泊だから荷物も少なめだ        そのままベッドに倒れこむ          あしたは早い がんばって起きよう   2月18日  ねっ、寝坊( ̄□ ̄;)          ふと目が覚めた 時計を見ると・・・5時51分?        寝坊だぁ〜( ̄□ ̄;)        待ち合わせに間に合う特急に乗るには最悪でも5時54分のバスに乗らなければならないのに!        とになく飛び起きてあわてて着替える        荷物はゆうべからできている それをひっつかんで部屋を飛び出す        バス停に走るがすでに間に合わない 次のバスはすぐには来ないことが分かっている        ふと考えて計算する どう考えても公共交通機関では特急の時間には間に合わない        最後の手段だ とりあえず部屋にもどる        服を着込んで単車を引っ張り出す もうこれしかない        とにかく有料道路を使いまくって都心へ向かう        それほど寒さは感じない まだ渋滞の始まる前だからわりとスムーズに走れる        7時半の特急には間に合いそうだ( ̄ー ̄)        で、なんとか7時過ぎにターミナル駅までたどり着いた セーフだな        単車を路駐して駅へ向かう 荷物が重いなぁ( ̄▽ ̄;        余裕で特急に乗って待ち合わせへ向かう          時間通りに仲間と合流する        8人が集まり現場近くで落ち合う        そのまま現場入りだ おいらは峠の上のポイントだ        けっこう寒冷地だから寒い しかも雪がけっこう残っている?( ̄▽ ̄;        峠道は凍結しているし、雪もけっこう残っている        ポイントにたどり着いた 道からそれるといきなりひざ上の雪?( ̄□ ̄;)        なんでこんなところでラッセル??(jДj)        とにかく重装備にする そのままお仕事開始だ        しかし静かな時間が過ぎてゆく 収穫はないな        午後からなので時間も短い あっというまに終了時間だ        まったく収穫がなく終わる        腕時計の温度計はなんと  ー5.2℃( ̄□ ̄;)        お迎えの車に乗り込みほっとする          いつもの宿に入る ここはオヤジがマッチョでお調子者だ(爆)        仲間とメシを食い、まとめをしてまた酒盛りで盛り上がる        今夜はいつになく熱い語りが繰り広げられる(^_^;)          深夜近くまで飲み明かして寝る        あしたもがんばりましょう   2月19日  きょうも寒冷地〜♪( ̄▽ ̄;          起床時間に目覚める なんだかまったりモードだ        恒例の和食バイキングを食い、お仕事の支度だ        きょうで撤収なので荷物をまとめて宿を出る        今朝もけっこう寒い 車に乗り合わせて現場へ入る          きょうのポイントは日陰ポイントだ こっちも雪があるなぁ( ̄▽ ̄;        とにかく重装備にしてお仕事だ        ここはわりと重要なポイントなのでがんばってお仕事だ        が、収穫は少ない まったりした時間が流れて行く        思ったよりも寒さは感じない 静かでヒマだ( ̄▽ ̄;        少し収穫をゲットしてお仕事終了          集合して撤収する 駅までは1時間半ほどかかる        帰りの車の中でもいろいろと話こむ        駅に着いて解散だ        電車の本数が少ないから30分ほど駅で待たされる        で、ようやく電車に乗り、都内のターミナル駅へもどる        駅から歩いて路駐してるバイクまでもどる バイクは無事にそこにあった        重い荷物は仲間の車にあずけてきた あしたもいっしょの現場だからね        そのおかげで少し荷物が軽くなっている バイクだと重い荷物はツラい( ̄▽ ̄;        なんとか荷物を背負ってバイクでひた走る        けっこうしんどい思いをしながらヨコハマにたどり着く          なんだか今夜もくたびれている        なにもする気がなく寝てしまう          あしたは午後からの移動だけだ 少し寝よう(爆)   2月20日  移動日〜♪          電話の音が鳴り響く こんな朝から誰だよ( ̄▽ ̄;        ガス屋さんからだった きょうは点検に来ることになっているのだ        とりあえず起き上がってみる ガス屋さんが来るまでに少し片付ける        ガス屋さんが来た 点検をしてもらうが5分ほどで終わった それだけかいっ( ̄▽ ̄;(爆)        起き上がってネットにつなぐ まったりしていると仲間のメッセがついた ひさびさ〜(^▽^)        けっきょく話し込んでしまう(^_^;)          そのあと出かけることにする 郵便屋さんと公共料金支払いだ        で、近くの店にコンタクトレンズを買いに行く が、在庫がなかった( ̄▽ ̄; 仕方なく注文だけする        あまり時間がないが、いつもの農家へ顔出しする        先週のお土産を持って喫茶店に出向く 奥さんが迎えてくれた 御主人はお留守らしい        いろいろと話しながらお茶とケーキをいただく        つい時間を忘れてしまいそうになるが、出かける時間がせまっているのでおいとまする          部屋にもどって出かける支度をする        きょうはiBookも持ってゆくぞ( ̄ー ̄)        荷物をかかえて部屋を出る        駅まで出て電車を乗り継ぎ待ち合わせの駅へ・・・        仲間と落ち合い現場の下見だ        おいらはよく知ってる土地なので様子はわかっている あしたのポイントを見てから宿へ向かう          わりといい感じの旅館に入る        部屋が広くてなかなかだ        メシを食っていつものように酒盛りだ(^_^;)        遅くまで盛り上がる          あしたからお仕事だ 初めての現場だが、知ってるところだしね がんばりましょう   2月21日  まさかデビュー??( ̄□ ̄;)          遅い時間まで酒盛りをしていたので起きるのがつらかった(^_^;)        宿で朝飯を食ったあと、支度をして現場に向かう          きょうは朝から天気がいい きのうと同様にあったかくなりそうだ        国道から狭い農道に入る 急な斜面に作られた道だ        その中腹がポイントだ 準備をしてお仕事開始だ        とりあえず仕事に入る が、なんだか雰囲気がアヤシイ?        なんだか鼻の奥がムズムズする?? ま、まさか・・・( ̄▽ ̄;        風が吹くたびにスギ林から黄色い煙が上がる 春の風物詩となってしまったアレだ        そのうちだんだん鼻水が出てきた? これはヤバい( ̄□ ̄;)        くしゃみが連発してきた まさか今シーズンこそデビューなのか??(jДj)        とりあえずバンダナでマスクをする ちょっと苦しいがなんとかしのぐ        まだまだデビューなんて認めたくないぞ! 植物の粉なんぞに屈してたまるか!(><)        そんな中、少しばかりの収穫を得る        気温も高めで暖かい とにかくゆうがたまでがんばる        ようやく終了時間だ 仲間の車が迎えにくる          宿にもどってまったりする        晩飯はまぁそれなりだな        夜は仲間と酒を飲みながら話し込む 気心しれた仲間ばかりなのでつい深い話になってしまう(^_^;)        けっこう遅くまで飲み明かしてしまった(自爆)        みんなそれなりに思いや事情があるからねぇ・・・        この分野でがんばるのは奥が深いよね          あしたも厳しい状況なのかなぁ?( ̄▽ ̄;   2月22日  やっぱりデビューなのか??(jДj)          ゆうべも遅かったのでやっぱり起きるのがつらい( ̄▽ ̄;        でもなんとか起き上がり支度をしてメシを食う        宿を撤収なので荷造りをして部屋をでる          コンビニで昼飯を買い込み現場入り        きょうはきのうとは違うポイントに配置された        天気予報とはウラハラに天気は良くなっていた        当然黄色い粉も飛び交っている( ̄▽ ̄;        やっぱりきょうもくしゃみ鼻水だ やっぱりデビューしてしまったのか???( ̄□ ̄;)        いや、一時的なものに違いない 毎年なんとかこらえてきたじゃないか!!( ̄▽ ̄;        絶対認めないぞ!(><)        そんな苦しい状況の中、なんとか仕事をがんばる        それでもそれなりに収穫がある        ゆうがたでお仕事終了だ 仲間の車でひろってもらい集合する        まとめをして解散だ そのまま駅に向かう          駅で仲間と別れてヨコハマにもどる        わりと近い現場だったので早めに部屋へもどれた        が、すぐに出かける きょうは金曜日 ストリーター煌乃優の路上ライブだ          単車で桜木町に向かう あたりはすっかり暗くなってきた        駅前に着くがまだ彼女の姿はない        ヨコハマ駅でもがんばっていた別のストリーターが1組いるだけだ        バイクを停めてしばらく待つ        ほどなくして彼女がやってきた ひさびさだねぇ        別のストリーターから離れた場所に陣取る 準備をして彼女の演奏が始まる        ひさびさに聴く やっぱいい感じだなぁ(^▽^)        初めのうちはおいら1人だったが、そのうちお客が少し集まってきた        しばらく来ないうちに新曲が増えていた どれもかなりいい感じの曲だ なかなかだぞ        顔見知りの客や、バンドのメンバーもやってきた 彼女の調子も絶好調のようだ        いい感じで9時過ぎまで歌い上げる おつかれさまでした        彼女と別れて帰路に着く          コンビニで食料を買い込んで部屋へもどる        あしたからまた地方出張なのでやるべきことがたまっている        が、あまり遅くまで起きていられない 朝一番で歯医者へ行かなければ        ってわけで早めに寝よう   2月23日  治療続行??( ̄□ ̄;)          目覚ましが鳴る が、体が動かない( ̄▽ ̄;        やはり疲れがたまっているのか? なかなか起き上がることができない        しかし歯医者に行かなければ・・・ むりやり起き上がる        支度をして部屋を出る とりあえず車で行こう          土曜日の朝だが、わりと車がすいていた スムーズに都内へ入れた        予約時間ちょうどにたどりつく        ほとんど治療は終わっている きょうが最後かなぁ        で、いつものように見てもらう 入念に診察していた歯医者さんの動きが一瞬止まった??        「あ、これ虫歯だなぁ(^_^;)」        まじっすか?( ̄□ ̄;) どうして今頃??(jДj)         「あら〜 きょうで終わりだと思ったんだけどなぁ(^_^;)」 って、それおいらのセリフなんだけど・・・        で、いきなり歯を削られる 少ししみるなぁ ってわけで麻酔までやって治療だ        型を取ってきょうはおしまい また来週だ        そのまま実家に寄る 土曜なので両親ともにいた        先週の出張のお土産を渡す        少し腹ごしらえをしてお茶などをいただく        オリンピックの中継を見ていたらすっかり昼過ぎになっていた(^_^;) あわててヨコハマへもどる          部屋にもどり荷造りだ ゆうがたの便でまた地方巡業なのだ        こまかいことをこなしながら荷造りする        時間に余裕があるのでもたもたしていたらあっというまに出かける時間だ(爆)        重い荷物をかかえて部屋を出る          電車を乗り継いで空港へたどり着く いつものメンツとひさびさの仲間と合流だ        飛行機は順調に飛んだ<あたりまえだ(^_^;)        いったん事務所に寄って宿舎に入る        ここの現場は外で晩飯だ 今夜はいつものラーメン屋だ        部屋にもどりまったりする          あしたからお仕事だ がんばりましょう   2月24日  雨〜♪(jДj)          なんだか眠りが浅かった 夜中に3回くらい目が覚めた( ̄▽ ̄;        起床時間の30分前に目覚める そのまま起きる時間までうだうだしていた        同じ部屋の仲間が起き出した おいらも起き上がって出かける支度だ        荷物を準備して車に乗り合わせて出かける とりあえずコンビニだ 朝飯と昼飯を買い込む        少し雨が降ったようだ 路面が濡れている        天気予報では晴れるらしい が、現場近くになると雲が厚くなってきた??          現場に入る きょうのポイントは少し山を登ったところになった いつもの場所だ        が、ちょうどポイントに到着したころにぽつぽつと雨が・・・( ̄□ ̄;)         あわてて雨対策に入る わりと寒くなかったので防寒装備が手薄だ しくじったか?( ̄▽ ̄;        なんとか装備を出して対応する 降ったりやんだりがくり返される まいったな        そんな中、とりあえず収穫ゲット 少し気楽になる        が、そのまま1日中雨やみぞれが降ったりやんだりする 初日からこれかぁ・・・        なんとかこらえて1日耐える がんばったなぁ(^_^;)        そんなこんなでゆうがたになる お仕事終了だ 仲間の車に拾ってもらい集合場所へもどる        いったん集合して記念撮影(謎) が、そのころには完全に天気が回復していた なんてこった( ̄▽ ̄;        そのまま事務所へもどってまとめだ 少し手間取ったなぁ          宿舎にもどってから晩飯を食いに行く 今夜は海鮮定食屋さんだ        腹一杯になってから近くの温泉に行く お湯につかってまったり疲れを癒す( ̄ー ̄)          宿舎にもどる やっぱり疲れがたまっているかもしれない        今夜は早めに休もうっと   2月25日  忙しい日々          きょうも夜中に何度か目をさました 寝た時間が早めだったせいもあるのか?        起床時間に起き上がり、支度をして宿舎を出る        途中のコンビニに寄ってきのうと同じポイントに配置される          きょうは天気がいいせいか朝から忙しかった        いきなり収穫があり、そのまま忙しい状況が午前中いっぱい続いた( ̄▽ ̄;        よそのポイントでも混乱ぎみで忙しいようだ やっぱきのうの悪天候が響いているようだ        おとなしいのはお昼前後だけで、午後からもかなり忙しめだった        ゆうがたにようやくお仕事終了だ          集まって事務所へもどる        まとめをするが収穫が異常に多い( ̄▽ ̄; まとめに時間がかかってしまう        なんとか終わったのはなんと9時過ぎ( ̄□ ̄;)        ようやく晩飯を食いに行くころにはみんなぐったりモードだった        時間が遅いのでファミレスくらいしかあいていないし・・・        それでもとりあえずメシを食えた<あたりまえだ!(爆)          仲間から電話が入る        どうやらメッセを導入したらしい        あとで登録してあげよう(^▽^)          あしたは天気がかんばしくないようだ        まいったなぁ( ̄▽ ̄;   2月26日  2月の雨          お仕事も3日目にはいるとだんだんサイクルに慣れてくる        きょうはポイントが変わる 後半の日程に入った        が、朝から雨だ 今回は天気に恵まれてないなぁ(^_^;)        起き上がって支度をし、車に乗り合わせて出かける        いつものコンビニに寄って食料を買い込む          とりあえずポイントに入る いつも入っている神社ポイントだ        が、いきなり雨なので軒先で雨宿りする どこのポイントも待機状態のようだ        おいらのポイントはなんとか濡れずに済むからまだマシだ        雨装備で仕事の準備だけはするがどうせ収穫はない        まったりしながら時間だけが過ぎてゆく・・・        こんなときはいろいろな事を考えてしまうなぁ( ̄▽ ̄;        雨は降ったりやんだりをくり返すがいっこうに回復する気配はない        けっきょく収穫なしでお仕事終了だ 仲間の車に拾ってもらい集合する        謎の記念撮影をして現場をあとにする          事務所にもどりまとめだ        が、きょうは1人しか収穫がない( ̄▽ ̄;        なのであっさりとまとめ終了        しかしすぐには帰れない あしたはいつものお仕事以外にオプションのお仕事があるのだ しかも明け方前( ̄▽ ̄;        その打ち合わせにけっこう時間がかかってしまった             宿舎にもどってまったりしたあと食事に出かける 今夜は定食屋だ        おいらはカツ丼にする これがまたボリュームたっぷりだ(^▽^)        腹一杯になり宿舎にもどる            朝からの雨で「2月の雨」について思い出したよ        考えてみたら今年は何度か「2月の雨」にあたってるんだよね        以前は2月に雨が降るたびに感慨深げになっていたもんだけどね        最近はそんなことを思い出すことも少なくなっているんだね        ってか、あらためて思い出さないと気付かないくらい忙しくなってるってことかもね            わたしはだた 見つめるだけ          何もできず 見つめるだけ          うすれてゆく その形を その白さを その記憶を          シアワセってそんなモノなんだろうか?・・・            あしたは早朝から出勤だ        天気も悪そうだしツラいかなぁ(jДj)   2月27日  土砂降りの朝のシーガル?・・・じゃないのね(^_^;)          タイトルの意味・・・分かる人だけ笑って下さい(爆)<わかるわけねぇだろう(^_^;)          ってわけでまだ夜も明けぬ早朝に起き上がる 時刻は5時前だ( ̄▽ ̄;        早朝からのお仕事のため起き上がりしかたなく出かける        きょうはいつもと行く方向が違う 買い出しするコンビニも別の店だ          外は雨だ かなり降っている(jДj)        食料を買い込んで現場に入る 初めての現場だ        いつもの山とはぜんぜん違って大きな流れ&水たまりの現場だ        慣れている社員さんの指示で配置につく けっこう雨が降っている        まだあたりはまっくらだ すでに配置についている仲間からの無線連絡が行き交う        すでにお仕事は始まっているようだ せまってくる収穫やすでにあらわれている収穫の状況が伝わってくる        が、おいらのポイントまではそれほど忙しくなることは少ないらしい        慣れていない形態の仕事なので少し緊張だ ましてや現場の様子にも慣れていない        そのうちよそのポイントが徐々に忙しくなってきているようだ だんだんあたりも明るくなってきた        おいらもがんばるがいかんせん収穫がない そのうえ雨も強くなってきた        脳裏にあの曲が流れてきた「土砂降りのあさ〜の〜・・・」( ̄▽ ̄;(自爆)        そのうち仲間からの無線が入る え゛?こっちに?? 了解しましたぁ!!        ってわけで対応してお仕事する ようやくお仕事に参加できたのね(^_^;)               が、けっきょく少ない収穫であっというまにお仕事終了 正味2時間ほどだね        仕事仲間に拾ってもらい、きのうまでの現場に急ぐ そうかけもちで現場のハシゴなのだ( ̄□ ̄;)          いつもより45分遅れでいつもの現場仕事開始だ が、こっちも雨だ(^_^;)        きのうと同じポイントだがとりあえず雨宿りモードだ        きょうも収穫はない が、よそのポイントではとりあえず収穫があるようだ        きのうよりも雨はひどくないので少し場所を移動して応援する        が、やはりぐずつきぎみだ 最終日ということもあって疲れのためか気分もどんよりだ( ̄▽ ̄;        天気もはっきりしないし収穫もない        それでもよそのポイントではなんとかがんばっているようだ        そんなこんなで天気も悪いので早めに終了だ 集合して事務所にもどる          事務所でまとめをする 収穫は少ないが、朝のお仕事の分もある        全日程のまとめも含めて後片付けをする        いったん宿舎にもどり、片付けと荷造りをする        ばたばたと片付けをしてまた事務所にもどり担当者にごあいさつをして帰路につく          空港まで車で送ってもらう 社員さんと居残りの仲間の車だ        で、空港でチェックインして晩御飯 レストランでお食事〜♪        飛行機に乗り込み無事羽田に到着だ          平日なので電車も混んでいる 大きい荷物なのでツラいなぁ( ̄▽ ̄;        乗り換え駅で仲間とお別れだ おつかれさまでしたぁ          ようやく部屋にもどってきた やっぱり散らかってるな(^_^;)        しばらく何もする気がせずにまったりする        やっぱり疲れがたまっているのか?・・・          あしたはひさびさに山だ        最近出勤日が少ないからつまんないよな(苦笑)   2月28日  ひさびさの山〜♪          ゆうべもなんだかんだと寝るのが遅かった        目覚ましにせかされるように起こされる( ̄▽ ̄;        きょうはひさびさに山へ行かなければ・・・        が、外は雨だ 2月最終日まで雨だなぁ          平日だがすんなりと山へたどり着く ひさびさだ        きょうは職員さん2人との3人体制だ        午前中は打ち込み作業にいそしむ たまにしかこないので仕事がたまりぎみだ        午後も打ち込みしながらまったりと作業する        職員さんといろいろと話し込む まぁいろいろとね・・・        けっきょく1日中外は雨だったようだ        ゆうがたになり閉館して山を降りる          帰りも案外混んでいなかった        さくっとヨコハマにもどり、部屋でまったりする        なんだか疲れが出ているようでなにもする気がおきない ←きのうと同じじゃん(^_^;)        晩飯は残り物で即席お雑煮を作った 意外とうまかった          なんだか今月はあっというまに終わりが来てしまった感じだ        こんなことでいいのだろうか?・・・