徒然なるままに・・・なんちゃって?? DIARY     2001年1月の日記を見る 2001年2月の日記を見る 2001年3月の日記を見る 2001年4月の日記を見る 2001年5月の日記を見る 2001年6月の日記を見る 2001年7月の日記を見る 2001年8月の日記を見る 2001年9月の日記を見る 2001年10月の日記を見る 2001年11月の日記を見る 2001年12月の日記を見る  

今月の日記に戻る TOPへ戻る


9月1日  もう秋〜♪・・・なのか?( ̄▽ ̄;        
きょうから9月だ       が、けっきょく午後まで起きあがることができなかった       もうすっかりあきらめモードだ( ̄▽ ̄;         2時半に起きあがり、とりあえずシャワーを浴びる       きょうは師匠の娘さんとこにPCのセッティングのお手伝いに行かなければ・・・       電話をして出かける       ひさびさにおじゃまするなぁ       いつものように2匹の猫がお出迎えだ かわいいなぁ(^▽^)       で、新品のPCを開梱する       彼女はiMacユーザーだが、調子が悪いらしい       で、仕事でも使っているウインドウズマシンを新たに購入したのだ       それをセッティングして起動させる       いろいろと教えながらなんとか設定をしていく       OSの設定やネット、周辺機器の設定をやったり、アプリの使い方を教えたりする       なんとか無事にセッティングが完了した たっぷり4時間はかかったなぁ(^_^;)       で、宅配ピザで晩ご飯だ(^^)       ご飯にしながらテレビを見てまったりする       いろんな話もする なんだかいろいろと考えることがあるねぇ・・・       けっこうおそくまでおじゃましてしまった       猫2匹に見送られながらおいとまする         あしたは山のお仕事だ       今月はキビシイ月になりそうだ        9月2日  そうだった(^_^;)         そういえば、今月から日記にタイトルをつける予定だったのだ(^_^;)         で、1週間ぶりの山仕事だ       が、けっきょくゆうべから完徹だった( ̄▽ ̄;(自爆)       きのう午後まで寝ていたのでなかなか眠れず、あきらめて朝までネットしていたのだ       で、明け方4時に部屋を出る 当たり前のように道はすいている       腹が減ったので途中の吉野屋で並(280円)を食う       だんだん白んで来た空を見ながら山に向かってひた走る         6時過ぎに山にたどり着く で、いつものロッジに向かう 師匠が来ているはずだ       師匠やボランティア仲間と合流する きのうから来ていたのだ       みんなの朝ごはんにつき合いながら、いろんな話をする       時間になったので施設に出向く で、お仕事開始だ       9月になったので8月までの展示ブツなどを切り替える作業が待っていた       夏休みが終わったというのに、お客さんが多いなぁ・・・       昼過ぎ・・・さすがに徹夜明けなのでダルくなってきたなぁ( ̄▽ ̄;       が、なんとか乗り切らなければ・・・       ゆうがた近くになり、お客さんもいなくなった 片づけをして、閉館する       まったりしながら山を降りる         帰りはわりと混んでいなかった いつもの日曜程度だな       途中のホームセンターに寄る 新しい長靴が欲しかったが、いいのがなかった       いろいろと物色する いろんな発見があった また来ようっと         晩飯はまたリンガーハットにする       前に行った別の店に行ってみる 新メニューがあったのはこの店のはず       やっぱりあった 新メニューの太麺焼きそばだ!( ̄ー ̄)       やわらかい太麺にあんかけの焼きそばだ       わりとうまいねぇ これはここだけのメニューなんだろうか?・・・         部屋にもどってまったりする       やはりかなり眠いな         あしたも予定がない       天気も悪いらしいのでまたぐーたらの日になりそうだ(自爆)   9月3日  やきそう゛ぁ         やっぱりぐーたらの日だった(自爆)       外は雨が降っていた なんだか気分までめいってくるなぁ       とにかく郵便局には行かなければ       近いが雨なので車で行くことにした       が、駐車場がふさがっていた なんとかわきによせて停める       なのに郵便局の中にはほとんど客がいない? どうなってるんじゃ?       郵便物を出して帰る         電話が入る ボランティア仲間のカメラマンさんからだ       あしたのお出かけに参加できなくなったとのこと       で、渡すつもりだったブツを今から受け取りに来るらしい       時間をあわせて表に出る 無事にブツを受け渡す         テレビを見ていた       時間が容赦なく過ぎてゆく       気が付いたら何も食っていないことに気付く       食欲にわずらわされることのない自分だが、さすがに腹減った       が、食えるものがあまりない(爆)       雨も降ってるしコンビニまで行くことすらめんどい       で、しかたなくカップやきそう゛ぁでガマンすることにした なんかわびしいな         あしたはお出かけだ       師匠の運転手なのだ(自爆)       天気悪そうだなぁ   9月4日  ばーべきゅう(><)         ほとんど眠れなかった( ̄▽ ̄;       まぁきのう午後2時過ぎまで寝ていたからムリもないか(自爆)       けっきょく1時間くらい仮眠した常態で出かける         雨は止んでいた 雲も切れ間があるね 回復するかもね       ってわけで師匠の家へ向かう 師匠の車に乗り換え2人で出かける       途中、ヨコハマ駅に寄り、仲間を1人ピックアップする 師匠の乗馬仲間のおねえさんだ       車は首都高で都心を抜け、外環道を通り高速に乗り換える       いろんな話をしながらわいわいと進む 天気は回復してきた       3時間ほどでめざす地へ到着 早かったなぁ       小さな町の乗馬施設にたどり着く ここの職員さんとその奥さんに会いにきたのだ       で、時間に余裕があるので、乗馬仲間のおねえさんが乗馬のレッスンをすることになった       師匠は乗馬のインストラクターもできるので、めんどう見てあげる おいらは見学だ       小1時間ほど乗っておしまいだ おねえさんが降りたあと師匠がおいらを呼ぶ       え゛?おいらも乗るの??( ̄▽ ̄; やったぁ!!       馬に乗り、クールダウンのためにゆっくり歩く やっぱ気分いいなぁ(^▽^)       で、そのあと奥さんのいる場所に移動する         町から少し離れた山近くに彼等が借りている馬場があるのだ リタイヤした馬2頭をめんどうみているらしい       で、奥さんと合流していったん乗馬施設近くのお宅までもどる       お茶をしたあと外へお昼を食べに出かける おいしい手打ちそば屋さんだ       古い農家を改装したお店でかなり雰囲気いいなぁ 料理もめっちゃおいしい(^▽^)       で彼等のお宅にもどっていろんなお話をする       来月にヨコハマでやる師匠の企画したイベントにアマチュアミュージシャンである奥さんにゲスト出演してもらうのだ       今回はその打ち合わせなのだ       で、いきなりみんなでセッション大会!!(爆)       師匠がギターを弾き、彼がベース、奥さんがボーカルだ おいらもタンバリン、おねえさんはカスタネットで参戦する       なんだか楽しいなぁ(^▽^) 5匹の猫と1匹の犬もかわいい       ゆうがたからテラスでバーベキューも始まった なんだかめちゃめちゃ休日!!って感じ(きょうは平日!)       焼き肉やホッケを食べて、おいしいワインをいただく 楽しいなぁ(^▽^)       いろんな話をする 少し気分も晴れてきたかな?       なんだかんだ夜まで話込んでいた 8時すぎにおいとまする       最初は師匠が運転するが、途中でおいらに交替だ       高速を飛ばしまくってヨコハマをめざす       いろんな話をしながら夜の高速をひた走る       飛ばしまくったのでわりと早くヨコハマにたどり着く       おねえさんを途中で降ろす お疲れさま〜 (^.^)/~~~       で、師匠の家までもどり、車を乗り換えて帰る お疲れさまでした m(_ _)m         部屋にもどるとドッと疲れが出た(自爆)       ムリもない ゆうべ1時間しか寝てないんだからな( ̄▽ ̄;       しかしハイ状態でしばらくネットしていた(爆)         あしたのお仕事・・・どうすんだ?( ̄▽ ̄;   9月5日  ぐーたらの日         けっきょくぐーたらの日になった( ̄▽ ̄;(自爆)         ゆうがたにひさびさの友達から電話 ヒマだからお茶でもしようとのお誘い       とにかく出かける       ヨコハマ駅まで出て、車でピックアップしてもらう       そのあとファミレスでメシ&お茶       いろんな話をする またまたいろいろな事があるねぇ・・・       車で部屋まで送ってもらい、彼女は帰っていった 無事に帰れるのか??( ̄▽ ̄;         台風が近づいているらしい       週末の予定はだいじょうぶなのか?   9月6日  山あり谷あり?         けっきょく眠れずにそのまま明け方に部屋を出る       まだ真っ暗だ すいている道を山へひた走る       途中の吉野屋で並を食う       コンビニでお弁当を買って山へたどり着いたのはまだ早朝だ       そのまま車を停めて、仮眠する         1時間くらいは眠ったろうか・・・       で、施設へ出向き、お仕事だ いろいろとこまごまと仕事をする       が、寝不足のせいかダルいなぁ( ̄▽ ̄;       しんどいがなんとかゆうがたまでふんばる         帰りはわりとすいていた       途中のホームセンターでお買い物♪       めざすモノは2つあったのだが、1つは予想外に高かった( ̄□ ̄;)       なのでとりあえず流す 1つだけゲットして帰る       まっすぐには帰らずにヨコハマ駅へ向かう       めざすはタワレコだ! きのう発売になっているCDが待っている(爆)       きょうも買ってしまった でも1枚は流したんだよな(jДj)       が、見れるはずもないDVDまで買ってしまった いつの日にかプレーヤーを買うのだ!(自爆)         晩飯はリンガーハットだ       いつものチャンポンはやめて、期間限定メニューの野菜たっぷりチャンポンにしてみる       とんこつしょうゆベースのチャンポンだが、ほうれん草とマイタケがおいしい(^▽^)       わりと満足して部屋へ帰る         師匠に電話       じつは施設でのイベントの企画がアヤシイ方向へ向かっている気配だ( ̄▽ ̄;       まぁ、適当に対応しなくちゃね         部屋に留守電が入っていた       なんかいい知らせなのかも!( ̄ー ̄)       あした電話入れなくちゃ         あしたは予定がない(自爆)       でもやるべきことがいろいろだぁ!(><)   9月7日  やっぱぐーたら?         きょうは午前中に起きた       で、とりあえず電話をいれる       なんかいい方向かもしれない( ̄ー ̄) ま、来週がお楽しみだな(謎)         が、けっきょく部屋でまったりモードだ       うだうだごろごろしながら時間が過ぎる       やっぱりぐーたらの日なんだなぁ(^_^;)         夜 気付いたらベッドで寝ていた(自爆)       腹が減ったので、コンビニに買い物に出る       こんなことでいいのか?<自分         あしたはお出かけだ       屋形船で宴会だぁ\(>o<)/   9月8日  屋形船〜♪         早い時間に目が覚める       が、いつのまにかまた寝てしまっていた( ̄▽ ̄;(自爆)       ほんとは午前中に出かけるつもりだったが、やっぱムリだった       で、けっきょく昼過ぎまで寝てしまった         とりあえず買い物をしなくちゃ ってわけで出かける       バイクのパーツを買いに行く あした取り付けてもらわなくっちゃ       で、部屋にもどり、支度をして出かける         今夜は事務所の飲み会だ 屋形船で宴会なのだ( ̄ー ̄)       事務所のフリー仲間や、仕事先の会社の人など15人が集まった       屋形船なんて初めてだなぁ(^_^;)       6時に集まり、船が出る 東京湾に繰り出すのだ       船上では宴会が始まった おいらも仕事仲間とわいわい楽しく飲む       そのうち船はお台場で停泊する おいしい料理も出てきた 江戸前の天ぷらだ!(^▽^)       飲みながら食いながらみんなで盛り上がる       そのうち東京湾をぐるっとまわりながら、隅田川をのぼっていく       勝ち鬨橋をこえてUターン で、帰路につく       2時間半の船上宴会がお開きになる お疲れさまでした m(_ _)m       で、解散となる おいらはそのままヨコハマへ帰る         10時半くらいにもどってきた       なんだかひさびさに飲んだせいかあまり気分がよくない( ̄▽ ̄;       ま、部屋でまったりするか・・・         あしたはバイクでおでかけだ       が、台風が来るじゃありませんか( ̄▽ ̄;       やっぱ箱根はムリかなぁ(爆死)   9月9日  じゃじゃ馬ならし(爆)         目覚ましより先に起きあがる       外を見る が、厚い曇り空だ( ̄□ ̄;) ときおりぱらぱらと雨も落ちてくる       これでは箱根は絶望的だなぁ(jДj)       とりあえず狼一家の総長殿に電話を入れてみる やっぱ箱根はムリっすよねぇ( ̄▽ ̄;       でもバイクいじりはお願いしたいので、天気の状況を見て出向くことにする       と、雲の切れ目で雨が止んだりする 切れ間からお日様も顔を出したりする       そのすきをついてなんとか出かける         途中ぱらぱらとやられるが、なんとか待ち合わせのジャンクヤードにたどり着く       と、こっちは晴れてる?( ̄▽ ̄;       そのうちに総長が来た ひさびさですぅ(^▽^)       で、総長のガレージに出向く そこでうちの子を診てもらうのだ       そうこうしているうちにも雲が流れてくるたびに雨がぱらぱらと落ちてくる       典型的な台風の天気だなぁ( ̄▽ ̄;       コンテナのならぶトランクルームがガレージだ たくさんの工具やパーツ、バイクのジャンクがうなっている       とりあえずブレーキパッドを交換してもらう パッドはきのう買ってきたヤツだ       手慣れた調子でバラしてゆく総長 さすがだなぁ       が、あまりにも雨ざらしで手をいれていないせいで、あちこちに不具合が・・・( ̄▽ ̄;       フロントのキャリパーカバーの止めネジが頭ごとネジ切れてしまった( ̄□ ̄;)       また、あちこちのボルトやネジが錆び付いていて、総長の手を煩わせる(自爆)       リアキャリパーのピストンも固着していてなかなか開かない       浸透剤をぶっかけて作業は進む それと同時に殺人的にかたいアクセルも診てもらう       タンクをはずしてワイヤーまわりにグリスアップ でもあまり変わらないかな?( ̄▽ ̄;       折れたキャリパーカバーのネジをボール盤で掘って、タップをきってもらう(^_^;) お世話かけます m(_ _)m       リアのピストンもなんとかひっこめて無事にパッド交換ができた       作業をしながら、あいまに狼談議に花を咲かせる これが楽しいんだよなぁ(^▽^)       アクセルはグリップのもとを開けてグリスアップ これでかなり軽くなった(^▽^)       が、全部仕上がってめでたしと思ったら、原因不明のガソリン漏れ( ̄□ ̄;)       結局またタンクをはずして原因を突き止める キャブからのオーバーフローだ       だが、その理由がわからない 結局キャブもばらしてようやく目詰まりを解消し、ガソリン漏れは止まった(^_^;)       やはりこういう作業はわかってる人じゃないとダメだなぁ(^_^;) おいらも勉強しなくちゃ・・・       すっかり総長にお世話をかけてしまった ありがとうございました m(_ _)m         もうゆうがたになってしまった       途中のガソリンスタンドで給油する       セルフのスタンドだ 単車で入るのは初めてだった(^_^;)       とりあえずタンク満タン〜♪(^▽^)       で、1号線のバイクショップに寄る 総長のオイルを買うためだ       そこで缶コーヒーを飲みながら少しばかり話す       次こそは箱根にリベンジっすね!!( ̄ー ̄)       で、それぞれ帰路につく         帰りもほとんど雨にあわなかった       やっぱバイクの調子はいいねぇ(^^)         あしたはまた予定がない       が、やるべきこともけっこうあるかな?         9月10日 お買いモノ〜♪         午前中の早めに起きあがった       朝から外はひどい雨だったなぁ       起きあがるが、そのまま午後までまったりしている       少しネットしたり、こまごましたことをやったりする         で、買い物と郵便局に出向く       郵便物を出し、支払いをすませて買い物だ       けっこう雨が降っているなぁ( ̄▽ ̄;       買い物をしているとケイタイが鳴る       ん? きょう休みなの?? え゛? 今から??( ̄▽ ̄;       ってわけで、急遽友達と合流することになった       ヨコハマ駅で待ち合わせ       が、なかなかヤツが来ない?       電話を入れてみたら、なんだかモタモタしているらしい( ̄▽ ̄;       ようやくヤツが来た で、パソコンショップに出向く       ヤツがマウスを買いたいらしい       ようやく目当てのモノを買えたようだ       で、パソコンラックも探しているらしい       何軒かあたってようやく買える       けっきょく買い物につき合っただけぢゃん( ̄▽ ̄;(爆)       で、雨の中ヤツの部屋までもどることにする         晩飯はまたもやリンガーハットだ(爆)       ちょうどとんこつチャンポンが割引週間になっていて安かった(^▽^)       腹一杯食って、ヤツの部屋へ行く       あたらしいDOS−V機が出来上がっていた       が、もう一つ作るらしい( ̄▽ ̄; 忙しいヤツだなぁ(^_^;)       少し話などをして帰る またね〜〜〜         電話が来た       今週中に宣伝が出回るらしい(^▽^)       これで少しは明るい兆しかもね         あしたは本格的に台風らしい       が、師匠の家で集まりだぁ         9月11日 超非常事態発生!!         目覚ましが鳴る前に起きあがる       外は台風でひどい雨だ( ̄▽ ̄;       いきなりケイタイが鳴る レイコちゃんからだ!       客人が早めに出ているらしい お迎えも早めにとのこと       きょうは師匠の家で集まりがある おいらは最寄り駅に客人を迎えに行くことになっているのだ         支度をして出かける 風も強く、雨が激しい       駅前で車を停め、改札前に出向く と、客人が1人すでに来ていた       で、もう1人を待つ 合流して師匠宅へ向かう       いつものボランティア仲間と客人の団体職員と某議員さん他数名が集まる       で、食事会とお話合い会なのだ       みんなで食事などをしながらいろんな話や打ち合わせなどをする       おいしいお料理で楽しいなぁ(^▽^)       庭で薫製も作ったりする またまたおいしいなぁ(^▽^)       そのあいだにも台風が鎌倉から上陸してきた これは直撃だなぁ( ̄▽ ̄;       外はひどい風と雨だ・・・そんな中なごやかな時間は過ぎてゆく(笑)       午後3時を過ぎたら、雨も風も止んできた 台風は過ぎ去ったようだね       夕方、夕焼けがきれいだなぁ       ってころに客人が一足先においとまするとのこと おいらが駅まで送る       いったん師匠宅にもどり、お茶をしてからみんなで解散になる         部屋にもどり、まったりする       なんか気分もまったりだな         その空気を破るがごとく、海の向こうで大事件が起こってしまった       これは世界的にタダゴトでは済まない事態だねぇ       どうなっちゃうんだろうか?・・・   9月12日 まだ平和?         目が覚めた まだ戦争は始まっていないようだね(^_^;)       でも、そのまま午後まで寝ていた(自爆)         昼過ぎに起きあがり、ネットにつなぐ       あれ?こんな時間に総長が? Qでしばらく話をする       狼サイトを更新しているようだ       何度かの送信テストなどを協力する       きょうは台風一過で天気がいい       ってか、蒸し暑い( ̄▽ ̄;       そんな中、バイクで出かける めざすはヨコハマ駅西口だ       そう 向かう先はやっぱりタワレコ( ̄ー ̄) 今日発売のCDを買うのだ       けっきょく2枚だけにした ま、きょう発売のは少ないからね       そのまま部屋にもどる         で、夜になる さすがに腹が減ってくる       なので、出かける 今度は車だ       めざすはリンガーハット 今週は安いとんこつしょうゆチャンポンにする       安い分でセットの餃子をつける(^▽^)       腹一杯になって店をあとにする         ゆうがたに電話がはいった 仕事仲間からだ       来月の仕事があるという もちろんオッケーする       折り返しに事務所から電話が入る よろしくお願いしまっす m(_ _)m       しかも12月まで2現場あるのだ これで年内はばっちりだな(^▽^)       そのうえ、その先も現場は続くらしい これはがんばって売り込まなければ!!         夜、突然の電話 ボランティア仲間のカメラマンさんからだった       え゛? はいはい では明日行きましょうか?       ってわけで、急遽、明日出かけることになった       やっぱ勉強しなくちゃですよね(^_^;)         あしたはイベントが宣伝される       反応はあるだろうか?・・・   9月13日 やっぱ心の余裕??(^_^;)         目覚ましの前に起きあがる       きょうは朝からお出かけだ       あわてて支度をして出かける 待ち合わせの時間には充分余裕がある       途中でコンビニに寄ったりする で、待ち合わせ場所に向かう       が、ここで悲劇がおいらを襲う なんと忘れ物だ( ̄□ ̄;)       ないと困るんだよなぁ( ̄▽ ̄; ってわけで、あわてて引き返す       忘れ物を持って再び待ち合わせ場所へ急ぐ もう時間がない( ̄▽ ̄;       10分ほど遅れて到着 おはようございます(^_^;)       ボランティア仲間のカメラマンさんだ きょうはいっしょに見物に行くのだ         首都高をひた走り、東へ向かう       今回で3度目の場所だ この時期でないと会えないヤツらがいるのだ       天気は曇り空 ときおりぱらぱらと落ちてきたりもする あいにくの天気だなぁ(^_^;)       ようやく現地にたどり着く 平日だというのに見物人も少しいるな       とりあえずぐるっと歩いて見て回る 少ないけどまぁまぁ見れるな       まだ経験の浅いカメラマンさんにいろいろと解説しながら見る       が、おいらもこいつらにはあまりくわしくない 自分も勉強だ       歩き回ってそれなりに見物したあと、施設のほうに入る 入場料は200円だ       施設の中からも見物できる 少しばかり見物する       ちょうどお昼になったので、施設のレストランでカレーを食べる まぁまぁだ(^▽^)       カメラマンさんといろいろとお話する けっきょく1時間半ほど話し込む       で、また施設の中から見物する きょう見られるヤツらはほとんど見れたな       施設を出て帰路につく         またまた高速をひた走り、ヨコハマにもどる       わりとすいているのでいいペースで帰れる       途中でちょっと寄り道したあと、カメラマンさんをおくる おつかれさまでした         そのまま部屋にもどり、まったりする       ネットしながらうだうだ過ごす(爆)         先の仕事が決まったら、少し余裕が出てきたかな(^_^;)       っと思ったらまた電話が入った 以前仕事をした事務所からだった       え゛? 来週ですか? やりますやります(^▽^)       え゛? その次の週もですか? やりますやります(^▽^)       ってわけで、今月の仕事も決まった なんかいい感じだぞぉ!         夜 狼一家総長から電話       今月中にオフミのリベンジをやりたいとのこと       いろいろと話、なんとか日程を決める       みんな参加してくれるかなぁ(^_^;)         あしたは予定がない       ひまなのも今週までかなぁ   9月14日 ひさびさの路上ライブ〜♪         きょうも昼まで寝てしまった(^_^;)       が、来週からまた仕事が増えるのだ ゆっくりできるのもいまのうちかな         電話が来た いきなりだった(^_^;)       でも夜かぁ・・・ムズイかなぁ         ゆうがたから出かける       いろいろと動く これじゃ、都内へ出向くのはムリっぽいなぁ       ってわけで、なんとか部屋にもどってくるが、もう間に合わないね         で、単車で西口へ出向く       2週間ぶりのストリーターの彼女が来るのだ       いつものデパート前に出向くと・・・あれ?違うのがいる??       そこでギターを弾いているのは男の子2人組みだ       彼女はどこへ?・・・       っと思ったら駅に近いほうに彼女がいた       そっちにいって声をかける どうやら先に場所をとられたらしい       とりあえずこっちで歌い始める       が、1曲目の途中で、警備員にとがめられる やっぱりこっちはムリだなぁ( ̄▽ ̄;       で、やっぱりいつもの所にもどる が、まだ彼等がいるなぁ       どうしようかと考えていたら、彼等が帰り支度を始めた チャ〜〜〜ンス!!       ようやくいつものように彼女のライブが始まった       汗をかきながら彼女が歌う 2週間ぶりだぁ(^▽^)       途中で弦が切れてしまう またかぁ(^_^;)       弦を張り直して歌う 今夜はちょっと調子をつかみきれてないかな?(^_^;)       2本目の弦が切れる( ̄▽ ̄; やっぱ2週間のブランクがあるのかな?       それでもなんとか歌う がんばって!!       終わり間際に酔っぱらいが近づいてきてしまった( ̄▽ ̄; 彼女もやりにくそうだなぁ       でもなんとか歌いきる お疲れさま〜       歌い終わった彼女から来月の箱ライブのチケットを買う またまた楽しみだなぁ       酔っぱらいを尻目に彼女と少し話をする 彼女が酔っぱらいオヤジを警戒していたからね       また来週もがんばってね〜〜〜         部屋にもどる       で、単車から車に乗り換えて、またまたリンガーハットに出向く       今夜は野菜たっぷりチャンポンにする ほうれん草とマイタケがおいしい(^▽^)         あしたもオフだ       どっか行こうかなぁ   9月15日 お買いもの〜♪         もう昼前には起きあがれないのか?( ̄▽ ̄;(自爆)       午後になってからベッドでうだうだしていたら、仲間から電話が・・・       え゛? 今から買い物ぉ??( ̄▽ ̄;       しょうがないな ヒマだから行ってやるか・・・         ってわけで、うちの最寄り駅でヤツをひろう       で、とりあえず海よりのショッピングモールに出向く       ヤツの目的はウッドカーペットらしい       サイズばっちりのモノがあった それをゲットして帰る       途中でラーメンを食べる ひさびさの店に出向く       でもいつものオネーチャンがいなかった( ̄▽ ̄; 残念!       ヤツの部屋にもどる前にいったんおいらの部屋に寄る       いちおうノコギリを持っていくのだ 万が一サイズが違ったら加工しなくてはならない         部屋にもどって一仕事       師匠に電話をいれる       どうしましょう?( ̄▽ ̄; どうしましょうか?・・・         で、ヤツの部屋にたどりつく       ウッドカーペットをかついで部屋へ運び込む       が、やはり悲劇が待っていた サイズがかろうじて合わない(jДj)       仕方なくノコギリで加工する またなのか?・・・       まぁ、それほどたいした苦労なく切ることができた( ̄ー ̄)       お疲れさまでしたぁ         で、部屋へもどるといきなりネットだ       狼一家の定例チャットだ       夜中にかけてたくさんの仲間がチャットに出てきた 楽しいかも(^▽^)       来週にオフミのリベンジが決定した       天気がいいといいなぁ(^_^;)         夜中すぎに眠る       あしたおきられるのか?( ̄▽ ̄;   9月16日 げ!寝坊?( ̄▽ ̄;         やっぱり寝坊した( ̄▽ ̄;(自爆)       ケイタイの目覚ましをスルーしてしまった       目が覚めたら7時過ぎ!! きょうが日曜でよかった(jДj)       あわてて支度をして出かける きょうは山だ       とにかく車を飛ばす もう高速でないと間に合わない       なんとか間に合った 定時まであと3分(^_^;)       で、お仕事開始だ       もう1週間に1日の仕事だから、なんだか仕事が中途半端になるなぁ(^_^;)       でも、なんだかこまごまと仕事をこなす       日曜なのでお客さんが適当に多いなぁ       でもゆうがたには静かになった       帰り支度をして山を降りる         帰りは思ったより混んでいなかった       普段の日曜よりも少ないくらいだったな       天気が不安定だったせいだろうか?・・・         晩飯はコンビニにした       なんか気力がないな(^_^;)         あしたからひさびさに出張仕事だ       がんばりましょう(^▽^)   9月17日 久々の地方出張〜♪         ゆうべはなかなか寝付けなかった       が、今朝は早い       ひさびさの地方出張なのだ 支度はゆうべに整っている       始発のバスに乗り、駅へ急ぐ       7月に1回出向いている現場だ あのときはめちゃ暑かったなぁ( ̄▽ ̄;       電車を乗り継ぎ、目的の駅へ到着する       が、ここからは歩きだ 高速道路のバス停まで歩くのだ その時間20分(jДj)       重い荷物を担いで歩く・・・       ようやくバス停にたどり着くころ、車で来る事務所の社員さんから電話が入る 少し遅れるらしい       で、車が来た 前回のワンボックスと違ってセダンの乗用車だ       乗っているのは社員さんと見知らぬ若い子だ よろしく!〜       で、西へ向けてひた走る       現場に到着したのは昼近くだ コンビニで昼飯を買い込み、いざお仕事開始だ       ゆうがたたっぷりまでのお仕事だ 前回と違う初めてのポイントに配置される       日射しの強いポイントだ が、少し薄曇りなのでまだ前回よりもラクだな(^_^;)       が、けっきょく収穫ナシで終わる( ̄▽ ̄;         いったん宿に入り、少し休む       で、飯を食いに行く そうここの現場は食事を外ですますのだ       前回と同じ定食喫茶に出向く おいらはカツ定食にする ご飯大盛りだ(^▽^)       腹一杯になって宿にもどる         夜はテレビを見ながらまったりモードだ       お風呂はまぁまぁの岩風呂だ のんびりと癒されるなぁ(^^)         あしたは9時間労働が待っている( ̄▽ ̄;       とりあえず7時起きだ   9月18日 出張その弐         仲間のケイタイがけたたましく鳴る       その音で飛び起きる もう朝だ       なんだか夜中過ぎからなんども目が覚めてしまった       とにかく支度をして宿を出る       現場の前にコンビニだ 朝メシと昼メシを買い込む       天気はいい ってことは暑いってことだ(^_^;)         で、お仕事開始だ       まだ朝のうちは涼しい       が、だんだん陽が高くなるにつれて気温も上昇してくる       朝一でいちおうの収穫があった これで気がラクになる       朝メシのコンビニミニ冷やし中華を食べよぉっと!!(^▽^)       が、ここで悲劇が起こる なんと割り箸がない?( ̄□ ̄;)       荷物をあさるが箸もそのかわりになりそうなものもない?(jДj)       付近をうろつき太めの笹をゲットする これで箸を作ろう!!       ナイフで長さを揃え、表面の皮を削る うむ! いいデキだ( ̄ー ̄)       ようやく冷やし中華を食える       なんとか仕事をするものの、日射しがキツクて暑い       ってわけで、日陰に入る 少し見づらいがこれでもなんとかなるかな?(^_^;)       そんなこんなで午前中はまったり過ぎてゆく       が、午後になると日陰が少なくなってきた       仕方ないので反対側の日陰に移動する       こんなことでは収穫はムリだよなぁ(^_^;)       けっきょく朝一の収穫のみでお仕事終了!!         宿にもどり、まったりする       きのうよりも1時間早く終わったので、テレビを見ながらまったりする       で、晩メシへGO!だ       今夜はそば屋へ行く 前回と同じパターンだ       おいらはカツ丼にする 前回食ったそばは少しいまいちだったからなぁ(^_^;)       カツ丼はまぁフツウだな(笑)         宿にもどり、昨日と同じくテレビを見てまったりモードだ         あしたは朝早い! 昼過ぎで帰るためだ       起きるのしんどいかも( ̄▽ ̄;         9月19日 出張その参         今朝も仲間のケイタイ目覚ましで目を覚ます       ゆうべはなぜかなかなか寝付けなかった       4時間くらいは寝ただろうか?・・・       まだ外は薄暗い 3人とも起きあがり支度をする       きょうは最終日 宿を撤収するため、荷造りをして宿を出る         まだ5時半だ そのままコンビニに出向き、朝メシを買い込む       昨日までと同じポイントに配置される これで午後1時までお仕事だ       朝日はまだ低い 気温もまだまだ低い だいたい20度くらいだろうか 少し肌寒い       長袖のシャツを羽織ってお仕事開始だ       温かい缶コーヒーがおいしいな もうそんな季節になってきたんだなぁ       朝のうちに少し収穫がある とりあえず一安心だ(笑)       そのうちだんだん陽が登ってくる 気温もじょじょに上がってきた       シャツを脱いでTシャツになる きょうも天気はいい また暑くなりそうだ(^_^;)       雲ひとつない快晴になった かなり暑い( ̄▽ ̄; これは日焼けするなぁ・・・       で、お昼が過ぎた 午後1時でお仕事終了だ       仲間と合流して定食喫茶でお昼だ       お昼を食べてまったりする お疲れさまでした         高速で帰路につく       おいらは後部座席で一眠りだ(爆)       ゆうがた過ぎ 高速バス停留所で降ろしてもらう お疲れさまでした m(_ _)m       そのまま駅まで20分ほど歩く これがしんどいなぁ( ̄▽ ̄;       電車を乗り継ぎ、バスで部屋までもどる         部屋にもどるとまったりモードでなにもする気がしないなぁ(^_^;)       とりあえずのんびりゆっくりする         夜 師匠に電話       まぁ、そういうことにしましょうか       ってわけで、あちこちに電話攻勢をかける ってことになったのでよろしくです         あしたは役所に行こうかな   9月20日 引っ越し完了?(爆)         なんだかんだで昼過ぎまで寝てしまった(自爆)       まったりしながら起きあがる 天気はいまいちだな       とりあえずうだうだと支度をして部屋を出る         きょうは役所に出向くのだ       じつは引っ越しはやったが、住民登録を変更していなかったのだ(自爆)       で、役所に出向いて転入届けを出す 同時に国保の変更手続きもやる 案外スムーズにいったな       その足でとなりの警察署にも出向く 免許証の住所変更をするためだ       警察署ってのはあいかわらず雰囲気が悪いなぁ( ̄▽ ̄;       無事に手続きもすんで、部屋にもどる         で、都内へ出向く 実家に行くのだ       その前にメガネ屋に寄る コンタクトを買うためだ       が、おいら用のコンタクトの在庫がないらしい( ̄□ ̄;)       仕方なく来週またくることにする         実家に出向く 妹にデジカメを借りるためだ       晩飯をたかる なんだか北海道物産展にいったらしい妹が、北海道名産のお弁当を買い込んできた       おいらはホタテ弁当にする これがんまい!(^▽^)       食うだけ食って帰る 食い逃げだな( ̄ー ̄)         あしたは山に出向きたい       仕事ではないが、見ておきたいモノがあるのだ       が、朝起きられるだろうか?・・・(爆)   9月21日 さ、寒すぎ(><)         目覚ましで起きてみる       が、天気がかんばしくない?( ̄▽ ̄;       こんなことでは山に出向いてもしょうがないな・・・       ってわけで、もう一眠り(自爆)         それでもわりと早め(なのか?)に起きる       そのままテレビを見たりしながらけっきょく昼過ぎまでまったりする       なんだかぐーたらモードだなぁ( ̄▽ ̄;       それにしても天気が悪い 気温が低いので部屋の中もなんだか肌寒い(><)       で、ゆうがた前にベッドにもぐりこむ すっかりヒッキーだな( ̄▽ ̄;       気が付いたら眠っていた(自爆)       で、ケイタイの音で目が覚める       お友達からだ どした??       なんだかいきなり深刻なお話・・・どうした?なにがあった??       くわしく話を聞いてみると、これまたかなりヤバいお話だ( ̄▽ ̄;       まぁ、そういう込み入った事情なら、もっとキチンと考えなくちゃだよ!       かなりの長電話でいろいろと話す ま、なんとか乗り切らなくちゃだね       ようやく電話を切った もうすでにゆうがただ       ヤバイ! 出かけなければ( ̄▽ ̄;         きょうは金曜日 ヨコハマ西口ストリーターの来る日だ       外は雨なので車で出る       すでにゆうがたの渋滞がヒドくなっている( ̄▽ ̄;       なんとか7時20分ごろ西口に到着 地下駐に車を停めていつものデパート前に急ぐ       彼女がもう来ていた ちょうど準備をしてこれから始めるところだった       来月の箱ライブのスタッフの女の子たちが3人応援に来ていた       で、いつものように路上ライブが始まる       雨が降りしきるヨコハマ 気温がかなり低く、寒い( ̄▽ ̄;       が、彼女はいつもどおりがんばって歌う!       応援や常連が集まっているので、テンションが高めだ!       が、始まって15分ほどたったころ、なにやら彼女に近づく人影が2人・・・       帽子をかぶり、合羽を着込んだ某地方公務員さんだ( ̄□ ̄;)       で、彼女がとがめられてしまう 仕方なくライブ中断       彼等が行ってしまうと、とりあえずデパートの閉店時間まで休憩することにする あと5分だ       8時過ぎ、ライブ再開! またまた元気よく歌う彼女       今夜は上機嫌のようだ(^▽^)       声もよくでてるし、ギターも順調だ       お友達が見に来たようだ さらにはりきる彼女       で、9時 いつものように拍手につつまれて路上ライブ終了!! お疲れさま       今夜はひさびさに弦が切れずに歌い切れたね(^▽^)       しばらくみんなで彼女とお話する もうすぐ箱ライブだね       また来週もがんばってね! 彼女にお別れを言って帰る         まだ雨が降り続いている       帰りがけにリンガーハットに寄る 今夜も野菜たっぷりチャンポンだ!( ̄ー ̄)         夜 またお友達から電話がはいる       事態はかなり深刻だ こまったことになったねぇ・・・( ̄▽ ̄;       で、いろいろとアドバイスや意見をする       もう彼女は半泣きだ(^_^;)       ま、とにかくさ、もうこうなったら腹くくるしかないね       とにかく話をするべき人にきちんと話して、相談しなさいね         部屋に帰っても雨は止まない       あしたは狼一家のリベンジオフなのに・・・( ̄▽ ̄;       朝には止んでいるだろうか??   9月22日(PART.1) リベンジ狼オフミ!         目が覚めた 雨は止んでいる 路面も乾き気味だ!(^▽^)       とにかく支度をして出かける あまり時間がない       しかしこの天気では目指す箱根はかなり寒いに違いない( ̄▽ ̄;       ってわけで、重装備モードにする       バイクを出して荷物を積む 妹から借りてきたデジカメも積み込み、いざ、出発!!         とりあえずコンビニに寄る とにかく朝飯だ! あと山でいれるコーヒーセットを買う       曇り空だ 気温も低めだな で、車が出始めの道をひた走る       時間がないので有料道路で急ぐ       料金を払い、さらに乗り継ぐ 総長と待ち合わせのパーキングへと急ぐ       待ち合わせ時間まであと5分! ってところでたどり着く       入り口からバイク置き場に狼が2台ならんでいるのが見える(^▽^)       こっちに気付いて、お互いに手を上げ合う が、総長じゃないな       初参加の2人がいた よろしくです〜 m(_ _)m       とかなんとかやってたら総長から電話 これから合流するってさ       で、総長の気合い狼(爆)がやってきた とりあえず4台の狼で箱根を目指す         有料道路を乗り継ぎ、山道にさしかかる       すこし標高が上がった時点ですでにあたりがまっしろにガスってきた( ̄□ ̄;)       気温もぐんぐん下がってきた さ、寒い(jДj)       グローブしてる手がすでにかじかんできた ヤバイなぁ・・・       ようやく箱根の山の上のパーキングにたどり着く あたりは真っ白! 風もめちゃ冷たいな( ̄▽ ̄;       4人でまったりする 温かい缶コーヒーがありがたいなぁ(^^)       そうしているうちに1台のナナハンが近づいてきた?・・・あ、あれは( ̄▽ ̄;       それはつい最近狼一家に訪れた狼&ナナハンオーナーさんだった 狼はまだ工事中だそうだ       これで5台になった あと狼が1台と車が1台くるはずだ       真っ白なガスの中、もう1台の狼がやってきた! 彼とは1年ぶりだ       すごい!狼が5台もならんでる( ̄□ ̄;) こんなことがあっていいのか??(jДj)       で、とりあえず一般道のくねくねコースへ移動する         ガスの中、さらに真っ白な白煙をふきながら途中のパーキングポイントへ移動する こっちは晴れてきてるな(^▽^)       みんなで狼を並べて写真撮影大会が始まった(爆) おいらもデジカメで撮りまくる!!       さすがに同じ車種が5台も並ぶと精悍だねぇ・・・       コーヒーを飲みながらあとから来る人を待つ       そのうちに気合いのはいったR−33がやって来た お疲れ様です!       総長の仲間のRZ−R乗りさんもやってきた       みんなでそれぞれに下り&登りで走りを楽しむ みんななかなかヤルなぁ(^_^;)       街走り派のおいらは圧倒されっぱなしだ         バイクを前にいろんな話をしたり、みんなの走りを見たりしながら時間は過ぎる       で、2人の狼乗りが時間になったのでお帰りになる またね〜〜〜(^.^)/~~~       そのあと残り6人で山を下り、ファミレスでメシ&まったりモードに突入だ!       いろんな長話になるなぁ(^▽^)         ファミレスを出てヨコハマ方面に帰る       途中、思い思いに解散してゆく仲間たち またやろうね〜!         いったん部屋にもどる       で、また出かけるのだ! 時間に余裕があるので、いろいろと支度する         ってか、1日分の日記では長すぎるだろう?( ̄▽ ̄;       わかったよ 続きはPART.2だ!(爆)         9月22日(PART.2)はしごオフ〜♪         ってわけで、part.2でっす(^▽^)(爆)         時間をみて出かける 目指すは東(?)の地だ       とりあえず車を飛ばす 首都高に乗り、東を目指す       途中に渋滞に遭うが、それほどたいしたことはなかった       そのあとは案外スムーズに進んだ 予定よりも大幅に早く着きそうだ       で、目的のインター手前のパーキングに停まる ここで一休みだ(^_^;)       今夜はひさびさにオフ会なのだ! え゛? 昼間のはなんだ? ま、それはいいじゃんか(^_^;)       多分オールになると思う ってわけで、2時間ほど仮眠することにする 時間はたっぷりある       ケイタイの目覚ましをかけ、シートを倒して寝に入る         どれくらい時間がたったんだろう??       目が覚めて時計を見た え゛? 時間過ぎてる?( ̄□ ̄;)       いつのまにかケイタイをスルーしてしまったようだ(自爆)       あわてて車を走らせる インターまではすぐだ       インターを降りて、教えられた通りに下道を進む       目指す店があった が、車を停めるところがわからない       で、もう来ているはずの仲間に電話をいれて表に出てきてもらう       こんばんはぁ! ってわけで、車を停めて店に入る       今回はみんなおはつだ よろしくね〜♪(^▽^)       おいらをいれて男3人、女の子1人だ で、とりあえずカンパーイ!       よろしくよろしく!ってやっているあいだにもう1人男の子がきた これで全員だ       5人で飲みまくりながら、食いまくる で、話まくる!(爆)       なんだか異様なテンションだ けっこう楽しいかも・・・         そんなこんなで始まったのが12時近く       なんだかんだ夜通し飲みながら話まくった       まぁ、神奈川からきているおいらともう1人は帰りと仕事があるので、途中からウーロン茶モードだ(^_^;)       けっきょく明け方まで騒いでいた 1人だけの女の子がこれまたおもしろい!(^_^;)       5時になった お店の閉店時間だ ってわけで、お開き〜♪       外はかなり寒い(><) 冷え込んでいる       お疲れさま m(_ _)m またやりましょう!       で、解散だ おいらともう一人は神奈川を目指して帰る・・・   9月23日 予定外・・・         明け方の高速を2台でひた走る       さすがに空いている 思ったよりも早く着くかなぁ・・・       あ、( ̄□ ̄;)・・・         で、なんとか神奈川にもどってきた       おいらはそのまま山へ向かう きょうは出勤日だ       かなり早めに着いたので、車を停めてまったりする       が、すぐにお仕事開始時間だ 職員さんたちも出勤してきた       おいらは1週間ぶりなので、こまごまと仕事をする       きょうは第4日曜なので、ボランティア仲間さんたちもやってきた       それに団体さんも入る なんだかばたばたしてるなぁ(^_^;)         それぞれの仕事をこなし、午後は表に出てみる       前回の台風の爪痕が山のそこらかしこに見られるなぁ( ̄▽ ̄; こりゃタイヘンだぁ         ゆうがたでお仕事終了!       山を降りるが、さすがに3連休の真ん中だ まだ行楽客がたくさんいる       麓のテント村はお客でごったがえしてるなぁ(^_^;)       帰り道もけっこう混んでいた まいったな       観念してゆっくり帰ることにする         いつもよりも大幅に遅めに帰宅       なんだか疲れたな ムリもない 寝てないんだからな(自爆)         なんだかいろいろと予定外のことが出てくるな       そんなこんなで週末はダイジョブだろうか?・・・       まぁ、何事もウシロムキに考えていてはよくない       胃が痛くなるだけだ メシも食えなくなるしね(^_^;)       何事もなるようにしかならない 問題は現実にどう対処するかだ         あしたから4泊5日で出張だ       初めての土地、初めての現場だ       ひさびさに飛行機だし 楽しみだな(^▽^)   9月24日 出張〜♪         祝日だ 秋分の日らしい が、おいらにはかんけーないか(爆)         とにかく今日から出張だ それほど早出ではないのでゆっくり起きあがる       が、もたもたもしてられない 支度をして部屋を出る 向かうは空港だ       そう 今回はひさびさに飛行機なのだ       バスで駅へ出て電車を乗り継ぐ が、接続が悪く、思ったよりも時間がかかってしまった( ̄▽ ̄;       空港に着いたのは待ち合わせ時間ちょうどだった       仲間と合流し、すぐに搭乗手続きをする       今回は金属探知器にひっかからなかった(^_^;) ベルトのバックルを前もってはずしたのがよかったのか?       で、無事に飛行機に乗り込む 真ん中の席なので窓の外が見えないな(^_^;)       定刻どおりにテイクオフ 順調に目的地へ向かう         あっというまに着いた 思ったよりも早いなぁ       初めて訪れる土地だ 人口が少ない地域だ ウワサどおりのイナカだなぁ(^_^;)       ついたのがお昼過ぎなのでみんなでご飯にする       ここだとやっぱりソバだよな これがまたうまいねぇ(^▽^)       で、そのあと客先の事務所に出向く 担当者と打ち合わせをして説明を受ける       それから宿舎に入る なんと客先の社員寮だ( ̄□ ̄;) これで経費を浮かせているらしい       宿舎は1DKの個建住宅だ 10畳の部屋なので広い 仲間2人で一部屋だ         時間があるので少し観光に出ることにした       近くの有名な神社だ 神様が集まる所らしい       連休なので観光客がいる が、少な目だ これでも多いほうなのか??       そのあと近くのワイナリーに寄る ワイナリーといえばタダ飲みだ(爆)       が、10種類もあるのにどれもイマイチだなぁ( ̄▽ ̄; 少し甘めなのが多いのか??       ワイナリーを見物し、巨峰ソフトを食べる これはわりとうまかった(^▽^)         宿舎にもどりまったりしたあと近くの温泉に行く       休日なので混んでいたが、わりといいお湯だった       今夜のメシは焼き肉定食だ けっこううまい       腹一杯になって宿舎にもどる 軽く打ち合わせをして明日からの準備をする       夜はテレビを見てまったりモードだ         あしたからお仕事だ       どんな現場かなぁ・・・   9月25日 出張2日目〜♪         仲間の目覚ましが部屋に鳴り響く       起きあがって支度をし、外へ出る みんなも出てきた       車に乗り合わせて出発だ         途中のコンビニで朝飯を昼飯を買い込む       現場までの道のりは車で小1時間ほどかかる 山道をうねうねと走りようやく現場に到着       ポイントに配置されてお仕事開始だ       天気はわりといい 思ったよりも寒くない       が、なかなか収穫がない どこのポイントもヒマなようだ       食料を食いながらまったり過ごす       昼過ぎから曇ってきた 涼しくてありがたいがコンディションが悪いので収穫もない       けっきょく収穫ナシでお仕事終了       集合して事務所にもどる 仕事の報告をして宿舎に帰る         晩飯はトンカツ屋さんだ       ヒレカツを頼む わりとおいしいな(^▽^)       風呂はめんどうになり行かなかった       テレビを見ながらまったり休む         あしたは天気はどうだろうか?       お仕事がんばりましょう   9月26日 出張3日目〜♪         今日もお仕事だ! 支度をして宿舎を出る       昨日と同じコンビニで食料を買い込み現場へ出向く きのうと同じメニューだ       配置されるポイントもきのうと同じだ       今日こそは収穫をあげるぞ!!         と思ったら現場一帯はおもいっきりガスっていてあたりは真っ白だ( ̄□ ̄;)       ポイントに入るがまわりはガスで何も見えない( ̄▽ ̄; これじゃ仕事にならないぢゃん(涙)       が、30分ほどでガスは晴れた 日射しも出てきていい天気になった       ようやくこれではりきって仕事ができるぞぉ(^▽^)       で、午前中に待望の収穫をあげる うむうむ いい感じだぞ       ちょこちょこと食料を消費しながら午後もがんばる       が、昼過ぎになってからぱったりと静かになってしまった( ̄▽ ̄;       しかも日射しが強く暑い Tシャツになるが暑い(><) 1日のうちで寒暖の差が激しいなぁ       けっきょく午後は収穫がなかった そのままお仕事終了だ       みんなで集合する ここの現場では終了後に集合したときにメンツの集合写真を撮ることになっているらしい       集まってみんなでワザとらしく打ち合わせ風景のヤラセ写真を撮る(爆)       で、客先の事務所にもどり結果報告のミーティングだ       今日も全体的に収穫が少ないのでミーティングも短めに終わる         宿舎にもどって少しまったりしたあと晩飯に出かける       今日は定食屋さんだ メニューがめちゃ多い       おいらは初めてなので無難にカツカレーにする       多すぎずちょうどいい量だ 味もそれなりだ 満足して宿舎にもどる       で、お風呂に出かける 今日はちょっとはなれた温泉場に行くらしい       車で20分以上走ってようやく到着だ 山あいの温泉場だ       広いしお湯もなかなかだ 露天風呂もあって豪華な雰囲気だ       やっぱり仕事のあとの温泉は最高だぁ(^▽^)       充分満喫して宿舎にもどる         温泉を堪能したのでなんだか早めに眠気が襲ってきた       ふだんでは信じられないような時間に寝に入る         あしたはポイントが変わるらしい       がんばりましょう!!   9月27日 出張4日目〜♪         出張4日目、お仕事3日目だ       だんだんこの現場の雰囲気になれてきた       支度をして宿舎を出る コンビニはいつも同じ店に寄るらしい       またもや同じメニューを買い込み現場に向かう         今日は昨日までとは違うポイントに配置される       仲間に案内してもらい、ポイント近くにたどり着く で、そこから山を登るのだ( ̄▽ ̄;       地図で見るとそれほどたいしたことないようだ が、これがけっこう登る       汗だくになり、息もあがってくる( ̄▽ ̄; 荷物が重い(jДj)       初めての道なので慎重に登っているが、もたもたはしてられない       ようやくポイントに到着! ヘトヘトになっていた(自爆)       で、お仕事開始だ 眺めはわりといい しかし静かで収穫もない( ̄▽ ̄;       と思ったらすぐ近くで収穫ゲット!!       気をよくする が、そのあとが続かない まったりした時間が過ぎる       天気もイマイチだ 汗が冷えてきて肌寒い       午後になってからすっかり曇ってきた なんか薄暗くもなる       で、とうとうパラパラを落ちてきた( ̄□ ̄;)       通り雨のようでたいしたことはないが、すっかりテンションが下がる       おしまい近くになってようやく収穫がある で、お仕事終了だ 山を降りる       仲間にひろってもらい、集合する 今日はあちこちで収穫があったようだ       事務所にもどってミーティング 結果を報告する       あしたは最終日なので予定の打ち合わせもする         宿舎にもどりすぐにメシに出かける 1日目と同じ焼き肉屋に出向く       今日はカラアゲ定食にしてみる 餃子も付けた(^▽^)       が、カラアゲが熱い( ̄▽ ̄; 肉汁で舌をヤケドしてしまった(jДj)       でも味はなかなかでけっこう満足だった       食後は宿舎にもどってテレビを見ながらまったり過ごす         あしたが最終日だ       またポイントが変わる がんばりましょう!!   9月28日 出張最終日〜♪         ようやく最終日だ 4泊だと長いなぁ(^_^;)       宿舎を出るので荷造りして車に乗り込む       総勢7人中で今日帰るのはおいらともう1人の2人だけだ       なのでポイントも変わる 帰る2人組みで近いポイントを担当するのだ       コンビニに寄って食料を買い込み、いざ現場へ         案内してもらい、配置につく わりとうるさいポイントだなぁ(^_^;)       天気はいい 眺めもいいので気分もいいなぁ       が、収穫がない( ̄▽ ̄; まいったなぁ       日が高くなってきて日射しがキツクなってきた 暑いかも( ̄▽ ̄;       が、風が強くなってきた わりと強風だ これがまた寒い(><)       で、日が陰ると寒くなり、日射しが出ると暑い 風が強くなるとまた寒いのくり返し( ̄□ ̄;)       着たり脱いだりのくり返しだ 体壊しそうだな(爆)       昼過ぎまで収穫がなかった       今日は帰るので2時までできりあげなのだ       が、けっきょく収穫ナシで終了時間になってしまった       仲間にひろってもらい、事務所にもどる       報告をして撤収だ         そのまま空港に向かう       お土産を買って飛行機に乗り込む 帰りも金属探知器にひっかからなかった       帰りは窓際の席になった ずっと外を眺めていた       いままでの仕事帰りの飛行機では、夜だったので景色が見えなかったのだ       見たことのあるでっかい吊り橋や海の上の空港などが見えたりした       大きな川や山も見えた 島も見えた わりとおもしろいもんだなぁ       1時間ほどのフライトで帰りつく 無事に着陸だぁ       空港のレストランでメシを食う ここまでは経費が出るのだ(^▽^)       食事をして電車で帰る ヨコハマ駅までは仲間といっしょだ       お疲れさまでした m(_ _)m         で、おいらだけヨコハマで途中下車だ       え? だって今日は金曜じゃ〜ん(^▽^)       西口ストリーターの彼女のライブだよ       いつものデパート前に彼女はいた ちょうど支度しているところだった       声をかける で、ライブが始まる       が、今夜も某地方公務員さんが近づいてきた( ̄▽ ̄; とがめられる彼女       しばらくやりすごし、演奏を再開する       なんか調子が出ないのかな?        で、いきなり弦切れだ まだ3曲目なのに・・・と思ったらさらにもう1本切れた( ̄□ ̄;)       1曲で2本切れるなんて初めてだ たまらず彼女も演奏中止だ       張り替えてるあいだにまたもや某地方公務員が来た それはなんとかやりすごすが、これじゃやれないねぇ(^_^;)       しばらく様子を見てからなんとか再開だ       そこそこギャラリーも集まってきた 彼女もがんばって歌う       が、歌詞を間違えてばかりだ どうも調子がつかめないらしい       やっぱりおっかなびっくり気を使いながらでは調子があがらないのかな?       9時になりなんとか歌いきる お疲れさま       みんなで声をかける 来週は箱ライブだ がんばってね         重い荷物をかかえてようやく部屋にもどる       メールもたまっている やることもたまっている そのうえ疲れている(自爆)       少しネットにつないで、風呂に入る が、そこまでだった(^_^;)         あしたは山だ ボランティア仲間と集まるのだ       泊まりだし、準備もいろいろある       とにかく寝よう   9月29日 焚き火の季節         目覚ましが鳴る 少しゆっくりめに起きる きのうまでの疲れが残っているなぁ( ̄▽ ̄;       で、今日、あしたと1泊で山に行くのだ       まぁお昼までに現地入りすればいい が、その前に買い出しをしなければ・・・       とにかく支度をして出かける 天気はまぁまぁだ       とりあえず高速にのり、渋滞をかわす       で、途中の街でスーパーに寄る が、まだ開店時間にならない       しばらく時間待ちしてスーパーの開店時間を待つ       ようやく開店時間になり買い物開始だ 今夜の食事とあしたの朝飯を用意しなければ       メニューを考えながら8人分の食材を買い込む       たくさんの買い物袋を抱えて車に積み込む で、めざすは山だ!         山にたどり着いたのはもうお昼目前だった いつものロッジにみんなすでに集まっていた       師匠やいつものボランティア仲間だ 師匠のところのチビもいる(^▽^)       とりあえずみんなでお昼にする 天気が良くてよかったなぁ       そのあと師匠の車に乗り込みいろんなところを見てまわる       いつもボランティアで来てるところだが、のんびり見て回る機会も少なかったしね       林道の奥のほうも入ってみる けっこうミモノもあったなぁ       そのあとロッジにもどりゆうがたまでのんびりする       ゆうがた近くになり晩ご飯の準備だ メニューはバーベキューと焼きそばだ       食材を準備して焚き火を囲む まずはバーベキューだ       焚き火もバツグンでなかなかおいしい食事になってきた       ワインや梅酒で盛り上がってきた 飛び入りの館長さんもごきげんだ       盛り上がってきて、みんなで歌う 仲間のハーモニカも出てきた なんだか楽しい宴会になった       焼きそばもおいしくできた(^▽^) お腹いっぱいだ       そのあとは片づけをして、それぞれにまったりしたり話をしたりする       こういう席を設けるのもいいなぁ         夜もふけてきた       みんなそれぞれにロッジで休んでいる       おいらは焚き火のそばでまったりしていた       車の中で休んでいた師匠が出てきた で、いろいろと話をする       2人でじっくり話をするのもひさびさかもしれない       いろんな話をした 今回の集まりまでにはいろんなことがあったからね       いままで話していなかったことも聞けたり話せたりした       気が付くと日付が変わっていた(^_^;)         師匠が寝てしまったあともおいら独りで焚き火を眺めていた       なんだか最近いろんなことがある       いろいろと考えたりすることもある       以前にも不安定に陥ったりしていたが、最近はまた違った感じの不安定さを抱えているようだ       気が付くと焚き火が似合う季節になっていたんだなぁ・・・         ロッジに入る       ここでの泊まりは車で寝ることが多かった       でも今夜はロッジでゆっくり眠ろう   9月30日 日曜だったんだね(爆)         目が覚めた ゆっくり寝ててもいいんだが、なぜか6時半に起きてしまった       もう仲間数人は朝の散歩に出てるようだ       外のベンチに腰掛けてまったりする 目覚めは悪くない       師匠も起きている とりあえず焚き火だ       空は曇り気味だ なのでそれほど冷えていない       みんながもどってきて朝のコーヒータイムだ(^▽^)       まったりした空気が流れる       みんなでぼちぼち朝ご飯の支度にかかる       パンとサラダ それにスープだ なかなかおいしく出来た       けっこうゆっくりめのご飯だ 楽しいねぇ       片づけをしてまったりする       今回はお昼前に撤収だ 天気も下り坂なので早めに解散にする       みなさまお疲れさまでした m(_ _)m         おいらは施設に顔を出す       職員さんたちに挨拶する       次の出勤は4日後でっす         とりあえず山を降りてヨコハマに帰る       昼過ぎに部屋にたどり着いた       出張のあいだにできなかったことをこなす       で、ゆうがたから実家に出向くことにする         実家に寄る前にコンタクトレンズを買いに行く       日曜なのに商店街は盛り上がってないな 不景気のせいなのか?( ̄▽ ̄;       実家で晩飯をたかる で、妹にデジカメを返す       出張のお土産も持っていく じつは自分が食べたかったモノだ(爆) これがうまかった(^▽^)         部屋に帰るとなんだかぐったりしてしまった       たいしたこともできずにそのままベッドに転がり込む         あしたは予定はない       でもできるだけ朝には起きよう