徒然なるままに・・・なんちゃって?? DIARY     2001年1月の日記を見る 2001年2月の日記を見る 2001年3月の日記を見る 2001年4月の日記を見る 2001年5月の日記を見る 2001年6月の日記を見る 2001年7月の日記を見る 2001年8月の日記を見る 2001年9月の日記を見る 2001年10月の日記を見る 2001年11月の日記を見る 2001年12月の日記を見る  

今月の日記に戻る TOPへ戻る


10月1日  秋・・・だねぇ( ̄▽ ̄;
         9時に目を覚ました いつもだったらそのまま眠ってしまうところだが、なんとか起きあがった        とりあえず新聞を読みながらまったりしていた        ネットにつないで少しバカ話などをしたりする        お昼まではそのまままったりモードだった        午後になり出かける 雨降りなので車だ        買い物に出たのだが途中で気が変わり、近場の店ですますことにした        が、寄る店でことごとく目的のブツが見つからない?( ̄▽ ̄;        なんだかテンションが下がり、そのまま部屋にもどってしまった          ゆうがた またネットにつなぐ        ネット仲間といろいろと話をする        ま、人生は楽しまなくちゃねぇ・・・(謎)          仕事先からメールが来た        またまた長期的な仕事の予定だ        あまり先のことは予定がたたないけど、とりあえず仕事が入ってくることがわかって安心だ(⌒▽⌒)          気が付いたらもう10月なんだねぇ        秋・・・だからセンチメンタルな気分になってるわけじゃないんだけどね(^_^;)          あしたも予定はない        どうして過ごそうかなぁ   10月2日  満月の美しさ・・・          きのうは10時半には眠っていた なんだか眠かったからね        だからきょうは8時には起きあがっていた たいした予定もないのにね(自爆)        窓の外はさわやかな秋晴れだった めちゃめちゃいい天気だ          起きあがってまったりする        が、天気がいいせいか、空気がすっきりしてるせいか、なぜかいい気分だ        めずらしく朝ご飯などを用意して食う        朝からちゃんとコーヒーなんかをいれるのはひさびさだなぁ        で、気分がいいので部屋の片づけなんかをしたりする        FMラジオを聞きながらてきぱきと動ける なんだか気分がいい(^^)        で、あまりに天気がいいので布団を干した          で、午前中から出かける 買い物だ        車のオイル交換に出向く そのあとパソコンショップにも寄る        部屋にもどってからはバイクを整備する あちこち汚れてるからね        こないだのオフミでみんなのバイクがキレイなのに触発されたかな        30分くらいかけてあちこち磨く キレイになったなぁ(^▽^)        そのあとは部屋を片づける 少しは生活しやすくなったかな?          やっぱり精神状態ってのは重要だ        気分的にいい状態だとなにごとも前向きに活動できる        落ち込んだりネガティブになったりしてるとなにもできなくなるからなぁ・・・          夜 満月を見た        中秋の名月は昨日だが、月齢の満月は今日なのだ        キレイな月だな なんだかいろんなことを思ってしまうな          あしたも天気がいいらしい        どう過ごそうかなぁ   10月3日  秋本番かな?          けっきょく昼過ぎまで寝てしまった( ̄▽ ̄;        きょうも秋晴れのいい天気だ        なのにこのテイタラク・・・(自爆)          とりあえず少し片づけをする        きのうまでの残りのパンで腹を満たす        なんだかまったりモードだなぁ          午後になってから出かける        再来週のイベントのための下見だ        ひさびさに出向く先は大きな川の河原だ        とりあえず見て歩く あんまりいいネタがないかなぁ?(^_^;)        新しく出来ていた施設にも寄ってみる ここもそれなりだな        以前はよく通っていた道だが、しばらくこっちには来ていなかったな        そのあいだに新しい橋が開通していた 道も広がるようだ        しばらく来ないとだんだん変わってしまうんだなぁ・・・          ゆうがたになった ヨコハマにもどる        けっこう時間がかかるなぁ それほど遠い距離だとも思わないんだけどなぁ        もう5時半でかなり暗くなってくる        西の空高くにある雲が夕焼けでピンク色に染まっている        秋の夕焼けはキレイだな なんだかノスタルジーを感じてしまうね(^_^;)        部屋にもどるころには月が出ていた        16日目の月だ やっぱりこの時期の月はキレイだな 秋なんだねぇ・・・          晩飯はリンガーハットにした        またまた野菜たっぷりチャンポンだ(^▽^)          どうも精神的に安定しない        でもここ2日ほどはまだ悪くない状況だ        だいぶ落ち着いている時間が多いからね        だけどふと襲いかかってくるこの不安はなんなんだろう?        それもたいていは一瞬でおさまってしまうほどのたいしたことない不安だ        いっそ深く悩んでしまうくらいのほうがあきらめ(?)がつくというものだ(^_^;)        波があって安定しないというのがいちばんタチが悪いよな・・・          あしたは山だ 早起きだね( ̄▽ ̄;   10月4日  ややこしいんだよっ( ̄▽ ̄;(自爆)          けたたましく目覚ましが鳴る もう朝?( ̄▽ ̄;        とりあえず起きあがる なかなか体がいうことをきかない朝だな(自爆)          なんとか支度をして出かける きょうは山だ        平日なので車もそこそこいる 少し遅れめのペースで山をめざす        途中のコンビニでいつものように昼飯を買い、山へあがる        出勤時間5分前にたどり着く きょうは職員さんと2人だけだ        今月も出勤日が少ない だからあまり大がかりな仕事が出来ないなぁ(^_^;)        それでもいろいろとこまごましたことをこなす        次の出勤日が3日後なので、そのときにやるべきことを準備しておく        空がだんだん雲ってくる 天気は下り坂らしいな        平日なのでお客さんもごく少ない たま〜にぽつぽつと来るぐらいだ        だからあまり案内の仕事は少ないな        ゆうがた近くなるとさらに雲が厚くなってきて薄暗くなってきた        雨が降ってくる前に帰ろう(爆)          施設を閉めて山を降りる なんだか車がすいているぞ?        かなりいいペースでヨコハマを目指す        いつものチェックポイントにも15分くらいのアドバンテージで通過する        途中の吉牛で並弁当を買う(爆) 今夜の晩飯だ        わりと早めに部屋にたどりつく          部屋にもどりまったりする        気が付いたように並牛を食う          車を運転しながらなんだかいろいろと考える        なんとなくわかったようなわかっていないような・・・(謎)        でもそういうことなんだろうか?        結論の出る話じゃなさそうだけどね        考え過ぎなんだろうか? 悪いクセだと言われてしまうだろうが・・・        でも、公式としてあてはめれば当たっていないこともないかもしれないと思っている自分がいたりなんかする今日このごろ・・・(爆)        誰かおいらを許してくれる人はいるのだろうか?          あした 山に出向きたいんだけど        天気は回復するだろうか?・・・   10月5日  拾う神(爆)          ゆうべの夜中過ぎのことだ        ゴミを出しに集積場に行った あしたが回収日なのだ        いつものようにカラスよけのネットをめくってゴミを投げる        と、かたわらに積んである粗大ゴミに目がいった        そこにはパソコンとディスプレーが積んであった        よく見ると15インチディスプレーと某DOS−V機だった        これは!と思い、じっくり品定めする もしかして使えるかも?( ̄ー ̄)        とりあえず15インチディスプレーをかかえて部屋にもどる これだけでも使い道はあるからな        で、部屋のMacにつないでみる ちゃんと写るじゃん!! これならいいね( ̄ー ̄)        そのあと本体も持ってくる が、調べたらこいつはかなり古いマシーンのようだ        素のままではとても使いモノにならないシロモノだな( ̄▽ ̄;        が、キーボードの接続が不良になってるうえに、マウスがない だからどの程度手がはいっているかわからん        とにかくキーボードとマウスを借りてこなければ・・・          そんなこんなできょうは昼過ぎまで寝ていた(自爆)        天気もあまりかんばしくなかったようだ 山へ行くのはまた今度だな        なんとか起きあがり、テレビを見ながらまったりする        腹が減った が、食い物があまりない( ̄▽ ̄;(爆)        とりあえず冷蔵庫からナシを出して食う うまいな・・・        Macを立ち上げてネットにつなぐ        で、しばらくバカ話をする          ゆうがた近くになった        とりあえず支度をして出かける バイクでだ        今夜は金曜日 西口ストリーターの日だ        ヨコハマにたどりついたがまだ早いので買い物だ ひとまずタワレコへ向かう        めざすCDは1枚だが、試聴でもう1枚買ってしまった( ̄▽ ̄;        そのあとはパソコンショップなどを見てまわる        早めの晩飯(昼飯なのか?)で吉牛に入る きょうも安い並にする        腹を満たし、いつものデパート前に出向く まだ彼女は来ていないな        雑誌を読みながら待つ ほどなくして彼女が来た        あしたのライブのスタッフの子たちもやってきた で、ライブ開始だ        きょうはサムピックを使って弾いている これがなかなかいいかもね        今夜はわりと落ち着いて歌えているな ま、あしたがライブだから少しおさえめに歌っているようだ        きょうは某地方公務員さんもこない のびのび歌えるなぁ        と思ったら、酔っぱらいのオジサンがやってきた 彼女もやりにくそうだなぁ(^_^;)        なんとか歌い続ける けっこういい調子かもね        聴いたことのない歌を歌った 新曲らしい これもかなりいい感じだ        あと10分ってとこでまたもや弦切れだ( ̄▽ ̄;        張り替えてあと2曲歌う 最後の曲はおいらのリクエストだ ありがとぉ!(^▽^)        歌い終わった彼女にみんなが声をかける あしたのチケットを買ったりしている        あしたもがんばってね          バイクを飛ばして部屋にもどる        なんだか部屋でまったりする        あしたはゆうがたからの彼女のライブへ行く以外予定がない        どうやって過ごそうかなぁ・・・   10月6日  悲劇を乗り越えて・・・          気が付いたら昼近くだった( ̄▽ ̄;(自爆)        またまたこんなグータラをやっているDeeであった! 完!        って、終わってどうする?( ̄□ ̄;)<ノリ突っ込み?(謎)          で、まったりと起きあがり、新聞などを読みふける        昼間のテレビはロクなものをやってないなぁ・・・        とかなんとか言いながら、ゆうがた前に近づいてきたので出かける支度だ        きょうはいつものストリーターの彼女が渋谷で箱ライブをやるのだ        ってわけで支度をして部屋を出る・・・だが、まだこのあとに起こる数々の悲劇に気付いていないDeeであった          きょうは電車で出かける なので駅まで歩くことにする だいたい15分くらいでたどり着くはずだ        10分ほど歩いただろうか ふと思い出したようにケイタイを見ようと思ったら・・・        ない?( ̄□ ̄;)         いつも首からぶらさげているホルダーごとないのだ!(自爆)        仕方なく部屋に取りにもどる くやしさと情けなさでいっぱいだ(jДj)        で、部屋にもどった ケイタイはあった それを首から下げて部屋を出る        これで30分はロスしたなぁ ってわけで、またまた駅へ急ぐ        無事に駅にたどり着き、切符を買ってホームへ出る 電車は2分ほどで来るはずだ        が、ここでまたもや悲劇がおいらを襲う        ライブのチケットどうした?( ̄□ ̄;)         部屋におきっぱなしぢゃん(jДj)(自爆) 泣く泣く部屋に取りにもどるハメに・・・        まったく情けないことこのうえないな        けっこう時間がたってしまった が、こうなりゃ意地でも電車で行ってやる!!( ̄▽ ̄;        チケットをつかんで駅へ急ぐ かれこれ1時間ほどロスしている が、無事に電車に乗り、渋谷へたどり着く        ライブの開演時間までまだ30分ほどある ので、とりあえず腹ごしらえだ        立ち食いそば屋さんでカレーを食う なぜそば屋でカレー?? まぁほっといてくれ(爆)        で、楽勝で食い終わり、ライブハウスへ出向く チケットの裏側に地図が書いてある        が、ここでまたもや悲劇がおいらを襲う 行けども行けどもたどり着かない? よ〜く地図を見ると・・・        道1本間違えてんぢゃん?( ̄□ ̄;)        いったい何をやってるんだろうか? もっと冷静になれよ!<自分(自爆)        で、開演時間を5分ほど過ぎてようやくライブハウスにたどり着いた          会場に入る 入り口で見た顔がいた 西口ライブに来ていたスタッフの子だ        チケットを渡してフロアに出る すでに1組目が始まっていた        最初のバンドはパンクロックだ かなりテンションが上がっている フロアは満員状態だ        数曲でおしまいとなり、次は3ピースの定番ロックバンドだ レベルはまぁ(^_^;)って感じだね(苦笑)        が、3組目のバンドがすごかった 自称ココロックというだけあって、なかなか盛り上がった内容だ        演奏やパフォーマンスのクオリティーも高く、会場は大盛り上がりだ          で、4組目に彼女が登場した 待ってましたっ!って感じ        アコギを抱えて出てきた彼女 いままでの盛り上がったステージからがらりと雰囲気が変わる        いつもの調子で歌い出す コンディションは悪くないようだ それほど緊張もしてないみたい        出だしからいいペースで声が出ているな いい感じだぞ(^▽^)        会場は静かに聴いている みんな聴き入っているようだ        2曲続けて歌ったあとMCをはさんで3曲目だ ギターもわりと調子がいい        4曲目でかなりノッてきた ギターの弦はだいじょうぶかなぁ?(^_^;)        MCをはさむ やっぱりMCはまだニガテなのかなぁ? でもなんとかうまくつないでいる        ラスト2曲を続けて歌う 今回はかなり落ち着いて歌えたねぇ        拍手に包まれて彼女のライブが終わる お疲れさま〜(^▽^)          最後に出てきたバンドがこれまたすごかった        フルバンドに和太鼓が加わっている そのうえバイオリンまで登場する        曲は島歌などをベースにした民族音楽風だがお祭りロックなので大盛り上がりだ        かなりメッセージ性も強く、聴きごたえがあるね        パフォーマンスもなかなかで会場中お祭り騒ぎで踊りまくりだ かなりノリノリだね        最後にアンコールまで飛び出す盛り上がり様で、熱気の中、ライブイベントが終了した          けっこういい時間になっていた        すぐに駅に向かい、ヨコハマへ帰る        部屋にもどったのはもう日付も変わろうかという時間だ        なんだかぐったり疲れたかもね(^_^;)          あしたは山だ        起きれるだろうか?・・・   10月7日  連休ど真ん中          ゆうべはなかなか寝付けなかった        ようやく寝付いたのはたぶん4時近かったのではないか?( ̄▽ ̄;        起きたのが6時前なので2時間ほどしか眠ってないだろう        あいかわらず睡眠時間の落差が激しいな(自爆)        とにかくきょうは山だ        日曜なので少し遅めでもだいじょぶだ        ってわけで、6時過ぎに出かける          天気は曇りぎみだな あまりいい感じじゃないなぁ        途中のコンビニで昼飯を買い、山を目指す        3連休の真ん中だ 車も少し出てるな        途中のキャンプ場にはテントがたくさん張ってある みんなレジャーを満喫してるんだろうか?        そんな中、施設にたどり着く        車が2台止まっていた 1台は職員さんので、もう1台は館長さんだ        あれ?館長さんはきょうは休みのはずでは?・・・        施設を開ける 館長さんは夕べ泊まったようだ(^_^;)        で、きょうは職員さん2人とお仕事だ        連休なので朝からお客さんが多いなぁ その対応に忙しめだ        しかも日曜なのでミニイベントがある おいらが担当だ        希望者がいつもよりたくさんいて、8人を引き連れて案内する        わりとそれなりの内容でできたかな?(^_^;)          午後はこまごました仕事をこなしながら、お客さんの相手をしたりする        ヒマな時間と忙しめの時間に波があるなぁ(^_^;)        閉館時間になり、施設を閉めて帰り支度をする        と、外に人の気配が? 顔見知りの人だ        扉を開ける え゛? こんな時間にですか?( ̄▽ ̄;        だが、知ってる人なのでそれなりに対応してあげる ご苦労様です        で、ようやくお仕事終了だ          いつものように山を降りる 車は思ったほど混んでないな        わりといいペースでヨコハマに帰り着く        晩飯はリンガーハットにしよう!(^▽^)        が、店がめちゃ混みだ やっぱり休日はこうなんだなぁ( ̄▽ ̄;        なんとか並んでチャンポンにありつく        腹を満たして部屋にもどる          あしたからまた地方出張だ        初めての現場だ が、仕事仲間は顔見知りばっかりらしい        どんな所か楽しみだなぁ   10月8日  初めての現場〜♪          目覚ましが鳴る 今日から出張だ        荷造りをして部屋を出る        バス停でバスを待つ 祝日なので本数が少ない        駅へ出てもまだ人はまばらだ        が、東京駅ではそれなりに人が出ていた        新幹線に乗り、目的地へ向かう          目的の駅にたどり着く 早めの便に乗ったので、待ち合わせ時間よりもだいぶ早いな        コンコースのベンチに座り、新聞を読みながら時間待ちをする        しばらくして仲間がやって来た 集まって駅を出る レンタカーを借りるのだ        2人は顔見知りだが、2人は初めてだ 2台に5人が乗り合わせて現場へ向かう        途中のコンビニでお昼を買い、現場の集合場所で仕事仲間を待つ        ほどなくして車3台に乗り合わせた仕事仲間が到着した 今回の現場は総勢15人の大所帯だ        客先の仲間のうち半分ほどは顔を合わせたことがあるかな        おいらは初めての現場なので説明を受ける それぞれの車に乗り合わせてポイントに配置される        今日は手違いがあっておいらは仲間と2人でポイントに配置されることになった よろしくっす m(_ _)m          山道を走り、ポイントにたどり着く で、ゆうがたまでの半日だけお仕事だ        が、なかなか収穫がない( ̄▽ ̄; 2人で少し話しながらのお仕事なので気が紛れるな        そのうちに小さい収穫をゲット で、はるか彼方にもなんとか収穫ゲット        ゆうがたまでにいくつか収穫をゲットする で、お仕事終了          宿に入り、晩飯までまったりする        晩飯を食ったあと、みんなでミーティング 仕事のまとめをする        今日は半日仕事なので、てっとりばやく終わった        で、仲間2人といっしょに近くの温泉に入りに行く        やっぱこれくらいの楽しみがなくちゃねぇ( ̄ー ̄)        たっぷりのお湯を堪能する やっぱ温泉だねぇ(><)        宿にもどり仲間とテレビを見ながらまったりする        そのままおそくまでいろんな話で盛り上がる          あしたから全日仕事だ がんばりましょう   10月9日  出張2日目〜♪          早朝に目が覚める まだ明け方だ(爆)        起きあがる時間にはまだ早いのでそのまま2度寝(^_^;)(自爆)        ケイタイ目覚ましが鳴る 朝飯は7時だ 起きあがって宿の食堂に行く        仕事仲間もぞろぞろと起きてきてメシを食う        食い終わって部屋にもどり、仕事の支度をしておもてへ出る          それぞれの車に乗り込んで現場へ向かう        4人で乗り込んだクロカン車で山道を走る        2人を降ろしたあといったん山を降りる 地元の管理所に林道のカギを借りるためだ        で、カギを借りて山へもどる 途中のコンビニに寄ったりして林道にもどる        かなり山奥まで入るので時間がかかる        山の上のほうはもう紅葉していた モザイクな景色がキレイだ(^▽^)        で、ようやくポイントに到着だ 説明を受けてお仕事に入る 今日は1人だ        けっこう風邪もあり、肌寒い(jДj) 上着を着込んで仕事だ        が、静かなポイントだ なにも出ない( ̄▽ ̄;        他のポイントががんばっている様子が無線から聞こえる        午前中は収穫ナシで終わってしまった        昼飯は宿で作ってもらったお弁当だ おかずは少なめだが、けっこううまい        で、午後もがんばる が、いっこうに収穫がない        遠いポイントなので他よりも早めにおしまいだ けっきょく収穫ナシで終わってしまう        車のお迎えが来た 乗り込んで帰路につく        他の2人もひろって宿へもどる おつかれさま m(_ _)m          部屋にもどってまったりする 気付いたら眠っていた(^_^;)(自爆)        晩ご飯の時間になる 食堂に出向き、食う        そのあとミーティングだがおいらは収穫ナシなのですぐに終わった        部屋にもどりテレビを見ながらまったりする        みんなまとめで遅くなっているので外へは出られそうにない        めんどうなので風呂もやめにして早めに床に就いた          ケイタイからメールをチェックしてみる        いくつかメールが来ていた       ネット仲間からのメールにいや〜〜な情報が書いてあった        こりゃぁおいらもヤバそうだなぁ( ̄▽ ̄;          あしたは天気が悪そうだ        お仕事中止かなぁ(^_^;)   10月10日 温泉三昧の休日          目が覚めたら雨だった けっこうな土砂降りだ( ̄▽ ̄;        とりあえず起きあがって食堂へ とにかく朝飯だ        メシを食って部屋へもどる 仕事の支度をして準備する        が、あいかわらず外は雨だ 予報は1日雨だということだ        リーダーからしばらく待機するとのこと 仲間とテレビを見たりまったりしながら時間を過ごす        まったりしていると眠くなってきた で、部屋でまた2度寝をかます(爆)        11時少し前 リーダーが部屋に来た お仕事中止の決定だ ま、当然だろうな(^_^;)          しばらくして仲間が呼びにきた 休みになったから温泉めぐりに行くらしい        で、同じ事務所の仲間5人で出かける        まずは駅前のにぎやかなあたりにある温泉だ        キレイな感じの温泉だ シンプルなお湯だねぇ        で、一風呂浴びてお昼にする 温泉のおばちゃんにおすすめの店を教えてもらう        おそば屋さんだったが、こればわりとうまかったね        で、宿にもどる2人と別れて3人で次の温泉へ・・・        少し車を走らせて山に近い温泉をめざす        が、その前にお買い物だ 地元のブックストアに寄る        しばらく雑誌などを物色し、コンビニに寄ってから温泉を探す        ガイドマップを見ながら走りまわる 曲がるべき道を通り過ぎたりしながらようやくたどり着く        スキー場のふもとにある林にうもれた建物だ        車を停めて入り口に近づく なんだか少し暗い雰囲気だ ホントにやってるのか?( ̄▽ ̄;        ドアには「営業中」のふだ だいじょうぶかなぁ?(^_^;)        が、中に入ってみておどろいた 中はキレイでおしゃれな雰囲気だ        ハーブの湯の名のとおり、あちこちにハーブがあり、いい香りがする        温泉もいいお湯だった 露天風呂もあり、なかなかいい雰囲気だ(^▽^)        3人とも大満足でお湯につかる かなりいい気分になりまったりする          ゆうがたになり宿にもどることにする        まだまだ雨は降り続く が、すぐには帰らずに近くのダムにある発電所を見に行くことにする        発電所は見学コースがあって、いろいろと見ることができた        ここは某映画のロケに使われたらしい しばらく見てまわり宿にもどる          夜 晩飯を食ってミーティング が、仕事がなかったので明日の予定を打ち合わせしておしまいだ        時間があるのでちょっと遠い温泉に行くことにする        仲間3人で車に乗り込み温泉に向かう 今日3度目の温泉だ(爆)        大きい旅館の温泉に入る ここは硫黄泉だ 独特のにおいがあり、お湯も少しヌルヌルしている        すっかり堪能して宿にもどる 仲間と酒を飲みながらまったりする        が、すぐに眠くなり、床に就く          あしたはちゃんと仕事しよう!!(爆)   10月11日 出張4日目〜♪          目が覚めた なんだかきのうのお休みでペースが乱れてるかも( ̄▽ ̄;        朝飯を食って仕事の支度だ きのうの雨と一転していい天気だ          きのうの中止のため当初の予定から配置ポイントが変更になった        で、仲間2人と車に乗り込み、ポイントに向かう        ながめのいいポイントだ 支度をしてお仕事開始だ        が、天気がよかったのは最初の1時間だけだった すぐに雲が降りてきた( ̄▽ ̄;        風もあるし、イマイチのコンディションでなんとかがんばる        が、収穫がない( ̄▽ ̄;        ときどきぱらぱらと雨が落ちてきたりもする まぁ、ひどくならないのでなんとかしのげる        昼をはさんでなんとかがんばるが、まったく収穫がない        この悪コンディションなので、他のポイントでも収穫が少ないようだ        宿のお弁当を食べながらがんばるが、けっきょく収穫なしでお仕事終了だ        お迎えの車が来て宿へもどる          またまた部屋でまったりする        晩飯を食堂で食い、集まってミーティングだ        ここでも収穫のないおいらは早々に部屋に引き揚げる        仲間がもどってきた で、近くの温泉に行く やっぱ仕事のあとは温泉だろう!( ̄ー ̄)        で、宿にもどり仲間と酒を飲んだりする 今夜は最後の夜だ        が、まったりモードにおちいる(自爆)        いろんな話をするが、早めに床に就く          ネット仲間からケイタイメールが来た        やはりいや〜〜な情報はホントだったようだ        こりゃぁますますヤバいなぁ( ̄▽ ̄;          あしたは最終日だ がんばりましょう   10月12日 最終日も温泉〜♪          最終日の朝になった いつものように起きあがる        食堂へ行き、朝飯を食う なんだか食欲がないなぁ        きのう来たヤバ〜い情報が気になっているようだ        とにかく部屋にもどり、荷造りをする 今日で宿は撤収だ        荷物を一箇所に集め、現場へ向かう          今日もきのうと同じポイントに配置された        1度来て勝手がわかっている が、きょうも天気はイマイチだ        こんなことではまたもや収穫ナシかなぁ?( ̄▽ ̄;        今日は帰るのでお昼までのお仕事だ とにかくがんばろう!        が、どんどん天気は悪くなっていく( ̄▽ ̄;        けっきょく収穫ナシで終わってしまう        宿に集合してミーティング まとめをやって解散になる        お疲れさまでしたぁ m(_ _)m          で、同じ事務所の5人で帰路に着く        2人はレンタカーを返してすぐに帰るらしい        が、おいらたち3人はそのまま温泉に入りにいく やっぱ仕事のあとは温泉でしょう!!( ̄ー ̄)        駅に近い温泉で疲れを癒す いいねぇ(><)        で、あやしいラーメンを食って帰路につく        東京駅で解散だ お疲れさま〜          おいらはそのままヨコハマ駅で降りる そう 今夜は金曜だ        で、いつもの西口デパート前へ急ぐ もう7時半になる        彼女がもう歌っていた 人だかりが出来ている        歌っている彼女にあいさつしてライブに参加する 常連さんもきている        今夜は彼女の調子もいいようだ いい感じで歌っている 12月にライブも決定したようだ        が、またもや酔っぱらいオヤジがうろうろしてくる 彼女もやりにくそうだなぁ( ̄▽ ̄;        でも、なんとかがんばって彼女が歌う そのうち酔っぱらいオヤジはどこかへ行ってしまった        調子をとりもどして彼女の歌声が響く 今夜は新曲を2曲披露してくれた いい感じじゃん(^▽^)        9時になりライブ終了だ お疲れさまでした        彼女のまわりで常連さんが集まって声をかける 年末から来年にかけてCDも作る予定らしい        また来週もがんばってね          重い荷物をかかえて部屋へもどる        気になることもあり、足取りも重めだ        郵便がたまっていた その中に・・・あぁ、やっぱりか( ̄▽ ̄;        とにかくうだうだ考えても始まらない ま、なるようになるさ        一息いれてまったりモードになる        ネットにつないでみる メールもたくさんたまっているな        ひさびさのネット仲間ともコミュニケーションをとる いろいろと考えることがいっぱいだ        昼間食わなかった宿のお弁当を食う が、半分くらいしか食えなかったなぁ・・・          うちのHPを見てみた        そしたらなんかトップページがおかしい??        なんと7000近くあったアクセスカウンターが25になっている?( ̄□ ̄;)        いつも1日あたり7〜8アクセスくらいまわっていたはずだから、ここ3、4日前くらいにリセットされたわけか?        どうしてこんなことが起こったんだろうか? 9999とかになったならまだわかるんだけどね        そうでなくてもうちのカウンターは6桁まであるからね        いったいどういうことなんだろうか? カウンターを借りているところのエラーだろうか?        どっちにしてもリセットには違いないからねぇ( ̄▽ ̄;        ま、また稼ぎなおしだな          あしたは師匠主催のイベントだ いろいろとお手伝いしなくちゃだ        とにかく眠ろう   10月13日 ADで〜っす(^_^;)          きょうは師匠主催のイベントだ        おいらも朝からお手伝いに行かなければ・・・          会場は部屋から近くの公共施設 りっぱなホールだ        近くだけど車で出向くことにする あとでなにがあるかわかんないからね        ホールのロビーではボランティア仲間がもうみんなで準備を初めていた        おいらも準備を手伝う きょうはスライド係り&舞台の裏方さんだ まるでADだな( ̄▽ ̄;          きょうのイベントは講演会だ プログラムにはコンサートもある        そう 先月行った町の乗馬施設の人を招いて歌ってもらうのだ        舞台ではそのリハーサルが始まっている 乗馬施設の奥さんと音楽仲間のギタリストの2人だ        ダンナさんは裏方だ 照明や音響のテストをくりかえしている        師匠は全体を見ながら総合監督のようだ みんなにてきぱきと指示をしている        講演者もやってきた スライドや講演順番などを打ち合わせる        ロビーでは各種パンフやチラシをならべ、今回のためにつくった写真入りのTシャツやトレーナーを販売する        歌ってもらう彼女のCD(自主制作盤)も並べる もちろん販売するのだ        いつもお世話になってる団体さんの事務局員さんもきていた 今回は共催だ          お昼になった 交替で食事に行く 施設の中のレストランだ        おいらも師匠とれいこちゃんと3人でレストランに行く メニューはサンドイッチだ        食い終わったらおいらだけ先にホールにもどる 開場の用意をしなくちゃね        ロビーにもどる スタッフみんなで開場の用意だ          準備が整って開場する 開演時間が近づくにつれ、お客さんがぞくぞくと入ってくる        ホールは300人規模だ 集まってきたのは6〜70人くらいだろうか・・・        開演時間になり、イベントが始まる 司会はれいこちゃんだ 少し緊張してるかな?(^_^;)        まずは師匠の講演だ いつもの話術で進行していく        スライドの出番になった 師匠の合図でおいらが操作する なんとか無事にできた        1時間弱で師匠の講演が終わる さすがにつかみはオーケーだね( ̄▽ ̄)          次はいよいよコンサートだ 舞台ではおいらがマイクや椅子をセッティングする 走り回る姿はすっかりADだ(自爆)        舞台では彼女とギタリストの2人がギターを抱えてマイクの前に座る        コンサートが始まり、ホールに歌声が響きわたる お客さんも聴き入っている        いい感じで曲は進む 楽しいコンサートだねぇ(^▽^)        最後の曲が終わる 拍手に包まれて彼女たちが舞台からはける        が、おいらたちスタッフで拍手を盛り上げる アンコールだ        彼女が舞台にもどってきた もう1曲やってコンサートは終わる        そのあとは3人の演者がそれぞれの講演をする スライド係りもがんばりました          イベントは無事に大成功で終わる 最多で130人ほどのお客さんが集まった        お客さんが出たあと、スタッフでお片付けだ これまたタイヘンだぁ( ̄▽ ̄;        なんとか片付けも終わり、スタッフみんなでレストランで乾杯する        しばしいろんな話で盛り上がる        ゆうがた過ぎにお開きだ お疲れさまでした m(_ _)m          部屋にもどる って言っても開場からは車で5分だ(爆)        なんだかまったりする 少し気疲れしたかなぁ(^_^;)          あしたは午後から仕事だ        こっちもイベントだなぁ   10月14日 せんせぇと呼ばれる日          今日は昼近くからのお出かけだ        なのでのんびり起きあがる        が、あんまりゆっくりもしてられないので、ぼちぼち起きあがる          支度をして11時ごろ出かける 駅まで歩くのだ        5分ほど歩いただろうか またもや忘れ物を思い出し、部屋へもどる( ̄▽ ̄;(自爆)        最近忘れ物が多すぎる しょうがないな        ようやく駅にたどり着き電車に乗る ヨコハマ駅でいったん降りる        乗り換えの合間にメシを食う ひさびさのドトールに寄る        私鉄とJRを乗り継いで目的の駅へたどり着く          きょうはイベントだ せんせぇと呼ばれるのはイヤだが、講師だからしょうがない(^_^;)        駅前で集合だ すでに事務局の職員さんが来ていた よろしくです m(_ _)m        で、ほどなくして主催者の担当さんが来た よろしくです m(_ _)m        10人ほどの参加者があつまり、イベント開始だ        きょうは大きな川を見て歩く 天気がいいので気分もいい        日曜の昼下がり 河原はけっこう人が多いなぁ(^_^;)        10人の家族連れを引き連れて歩く ネタが少ないが、それなりにこなす        みんな初心者のようなので、わりとやりやすいかもね        川の土手を下へ歩き、途中の資料館に寄ってから引き返す        ゆうがた近くに駅の鉄橋までもどってきた お世話係りさんたちが食事の用意をしている        バーベキュー大会だ おいしいごちそうをいただく(^▽^)        ビールまでいただいてしまう すっかりいい気分だ        謝礼をいただいて おいとまする お疲れさまでしたぁ m(_ _)m          とりあえず部屋にもどる        途中で買い物しようかと思ったが、すっかりめんどうになっていた( ̄▽ ̄;(自爆)        で、車に乗り出かける 実家にだ        晩飯を食いに行くことになっていたからな 今夜はカレーらしい        メシを食ってまったりする        で、けっきょく食い逃げだ(爆)          いろいろと調べ物をする        しかしわからんことだらけだ        自分の力じゃどうにもできないんだろうなぁ・・・          夜中すぎにネットで長話        こりゃ朝までコースかな?(^_^;)   10月15日 けっきょくグータラの日?( ̄▽ ̄;          けっきょく明け方まで話をしている(自爆)        それから眠りについた        起きたのはお昼だった(爆)        しかし、またもやネットで仲間につかまる( ̄▽ ̄;        で、3時過ぎまでバカ話(苦笑)        そのあと某役所に出向いてみる        が、思った成果が得られなかった これじゃどうなるのかわからんな・・・        部屋にもどり、またまったりする        買い物に出ようと思ったが、いまいち気力が出ない        で、けっきょく出かけなかった          気が付いたらベッドで眠っていた        が、そのままうだうだと起きたり寝たりをくり返す        ニュースステーションが始まっていた(自爆)        ようやく起きあがりまったりする        しばらくネットで遊ぶ が、いいかげん腹減った        で、コンビニに出向き、食料を調達する        腹が満たされたので風呂に入る          けっきょくなにもしなかった1日になってしまった        あしたはお出かけもあるし、片付けもしなければ・・・   10月16日 お片付けの日々・・・          きょうも起きあがったのは昼過ぎだった        とりあえず片付けをしなければ・・・          なんとか部屋のガラクタ(?)をまとめて床が見える面積を広げてゆく(爆)        そのうちに公共料金の支払い通知書がいくつかあることに気付いた        で、郵便局に支払いにゆく ついでに銀行にも寄ってお金を引き出す        部屋にもどり片付け続行 だいぶ床が見えてきたな(^_^;)          ゆうがた近くになったのでお出かけする        ヨコハマ駅前まで出る 目指すはタワレコだ        先週発売になっていたCDとあした発売のCDをゲットする! マキシシングルばかり3枚だ        ほくほくしながら部屋にもどる          部屋にもどり、本格的に掃除機などをかける        これで少しは生活しやすい部屋になったのか?(^_^;)          晩飯はコンビニの冷凍チャンポンにする        先週末からロクなメシを食ってないかもしれないなぁ・・・(自爆)          あしたは遠方から来客だ        ご案内のあとプチオフだ         10月17日 プッチオフ          9時過ぎに目覚ましが鳴る が、そのままスルー( ̄▽ ̄;(自爆)        けっきょく10時過ぎに起きあがる        とにかくまったりしながら目覚める          11時過ぎにケイタイが鳴った 来客からだ        到着時刻を聞き、逆算してお迎えの時間を確かめる        支度をして出かける きょうは1日雨のようだ        東京駅に着いた と同時にケイタイが鳴る 向こうもちょうど到着したようだ        改札口で迎え撃つ(爆) が、なかなか現れない        何度かのケイタイのやりとりでようやく遭遇することに成功する        こんちは! お疲れっす        そのまま車に乗り込み、行くアテのないドライブに突入する(爆)          とりあえず都内の見所と呼ばれる地区をぐるぐるとドライブする        こういうときに気の利いた場所を案内できない自分がダメダメだと気付く(^_^;)(自爆)        都内の繁華街でお茶をする 雨なので歩くのがめんどいよねぇ        その後さらに都内をうろうろした が、時間があるのでヨコハマ方面へ向かうことにする        高速を飛ばして夕闇につつまれた都内からヨコハマを目指す ネオンやイルミネーションがいい感じかも        ヨコハマでも名所をぐるっと見てまわり、ラーメン屋で腹ごしらえする        時間もせまってきたので千葉方面へ 今夜は仲間が集まるのだ          高速をのんびりと走り、目的地近くまでたどり着く        ケイタイで仲間に連絡を入れる ぼちぼち集まるらしい        おいらと来客で先に店に出向いて仲間を待ち受けることにした        店に入り、一足先にかんぱ〜い!!!        と、ほどなくして仲間1人がやってきた        そのあとまとめてみんな現れる 総勢7人になった        で、そのまま明け方近くまで飲み食いして大騒ぎする(爆)          店の看板時間になりお開きとなる        ここで来客が仲間の家に行くことになる        ってわけでみんなと別れて解散だ お疲れさまでした m(_ _)m          部屋にもどるころにはすっかり夜が明けていた        とにかく眠ろうっと   10月18日 ぐーたらの日          早朝に帰ってきたあと、すぐに寝た(自爆)        起きたのは昼過ぎだった        とにかくぐーたらしていた        なにも予定らしいものはないし、外は雨が降っている        なんだかまったりした時間だけが過ぎてゆく・・・          夜になった テレビを見ながらまったりモード        遅くなってから近くのスーパーに買い出しにゆく        今夜のメシは天ぷらうどんにした おいしかったぁ(^▽^)          あしたは天気が回復するらしい        あ、銀行いかなくっちゃ   10月19日 ぐーたらの日2(爆)          きょうも昼過ぎまで寝ていた(自爆)        なんだか予定がないとコレだなぁ( ̄▽ ̄;        それほどぐーたらしてばかりもいられないんだけどね・・・          ゆうがたになったので出かける        ここ2、3日ですっかり肌寒くなった 秋なんだねぇ・・・        電車でヨコハマ駅へ出る とりあえず買い物だ        現像に出していなかった写るんですを出す        パソコンショップとカメラ屋さんをはしごする        腹減ったので吉牛で並を食う          西口デパート前に向かう 今夜はストリーターの彼女が来る日だ        が、まだ彼女が来てない とりあえず待つ        そのあいだに常連さんが来た いっしょに彼女を待つ        ほどなくして彼女がやってきた 準備をして路上ライブの始まりだ        彼女にたのんでMD録音させてもらう        いつものように彼女の歌声が響きわたる 今夜は他のストリーターも少ない        きょうはMCが多めだ いつもより曲のあいだの語りをがんばっている彼女        ライブはいい感じで進む うざい酔っぱらいオヤジも今夜は来ないし        ギャラリーも多めだ たくさんの人が彼女の歌に足を止める        9時になり彼女のライブはおしまいだ 拍手につつまれる彼女        終わったあとMDを回収する が、数分で止まっていた( ̄□ ̄;)録音失敗だ(自爆)        きょうもいい演奏だったね お疲れさま          部屋にもどる        少しいろんなことを考える ま、これはいつものことか?(^_^;)        記憶ってのはヘンなもので、まったく関係ないと思われる出来事なのに、ふとしたことで別の記憶を思い出してしまうことがある        時間の流れってのは1方向に向かっているわけじゃないと何かの本で読んだことがある        絶えず枝分かれするように多方向に進んでいるらしい        結果的にたどっている選択肢の1つが現在という1地点に過ぎないというわけだ        だから別方向に行けばたどり着けるはずだった事象に似た情景を見ると、逆算して記憶がよみがえるということが起こるらしい        そういう現象に遭遇すると、なんだか不思議な気分になるもんだね          あしたはひさびさに山だ 早起きはできるだろうか?・・・   10月20日 精神的疲労って心労って言うの??(自爆)          目が覚めた 起きる時間だが、目覚ましが鳴らない??( ̄▽ ̄;        と思ったら3分後に鳴った(爆)        少し寒いかも もうそんな季節だ        なんとか起きあがり、出かける支度をする        きょうはひさびさの山仕事だ        車は露でびっしり濡れてる エンジンがすぐに暖まらないなぁ(^_^;)          山に向かってひた走る        ガソリンが空なので、途中のスタンドに寄る        少し遅めだが、比較的流れている のんびり走ろうぜ        コンビニでお弁当を買い込んで山へあがる          なんだか時間があくとずいぶん様子が変わった感じを受けるなぁ        職員さんにあいさつをし、お仕事開始        来ない間にいろいろな雑務がたまっている ぼちぼちこなす        週末で天気もいいので、お客さんも多めだ 対応がタイヘンだな        そんなこんなでいつものようにお仕事をこなす          日が暮れるのが早くなった 薄闇の中、山を降りる        途中で腹が減ってきた なんか食べようかな?        と思っていたら、以前から気になっていた屋台のラーメン屋さんがやっている        寄ってみた ずいぶん昔も1回寄ったことがあったと思う        わりとおいしかった 腹いっぱいになり、ヨコハマへ          すぐに部屋には帰らずにヨコハマ駅に寄る        きのう現像をたのんだ写るんですを引き取る        で、タワレコにも寄ってしまう(爆)        きのうなかったお目当てのCDがあったのでゲットする!( ̄ー ̄)          部屋にもどってきた        そろそろ暖房も考えなくちゃなぁ・・・          あしたはいよいよだ        どんなことになってしまうのやら・・・( ̄▽ ̄;   10月21日 とりあえず呼び出し          目覚ましで起きあがる 少し時間に余裕があるか        まぁ、遅くなるのもなんなんで、出かける        ってわけで某所に呼び出しです いったいどうなることやら・・・          都心を抜けて東へ        目的地の手前で渋滞している( ̄▽ ̄; だいじょうぶかなぁ?        が、すぐにたどりついた 時間どおりだ        もうすでにおいら以外の人間が手続きをやっている たくさんいるんだなぁ        で、おいらの担当者が出てくる 手続き開始だ        もうバッチリやられていた こりゃぁしょうがないなぁ( ̄▽ ̄;        なんとも言いようがないので、そのまま手続きする ヤバめかなぁ?(自爆)        すんなりと手続きは終了 20分ほどで終わる        お疲れ様でした>自分          部屋にもどり、ネットにつなぐ        うだうだとチャットでバカ話(自爆)        そのうちに出かける時間が近づいてきたので支度にとりかかる        そう 今夜からまた地方出張なのだ        支度をしたら荷物が大量になった(爆) 大きめのカバンにしたからかな?(^_^;)          バスで駅へ出て空港へ        今回は仕事仲間はみんな現地にいるので、おいら1人で飛行機に乗る        たどりついた空港に事務所の仲間が迎えに来ていた        で、客先の事務所で仲間と合流する        仕事の説明を受けてミーティングは終了だ          みんなで遅めの晩ご飯を食いに行く        おいらは空港で軽く食っていたので、うどんで済ます        きょうはそのまま宿舎にもどり、明日にそなえる          明日は天気が悪いらしいなぁ        まいったなぁ   10月22日 雨〜♪(jДj)          起きたら雨だった(自爆)        しかし現場へ向かわなければ・・・        支度をして宿舎を出る 車に乗り合わせて現場へ向かう        コンビニで食料を買い込む          現場へ近づくと雨はますますひどくなっていた        とりあえずポイントに配置される        おいらのポイントは近くにトンネルがあるので、そこで雨をしのぎつつのお仕事だ        仕事に取りかかるが、このコンディションだ なにも出来ずに1日過ごす・・・        けっきょくほとんど収穫ナシでお仕事終了          客先の事務所にもどり、ミーティング        どこもほとんど収穫ナシだ        ま、天気には勝てないなぁ(^_^;)          宿舎にもどったあと、近くの温泉に入りに行く        やっぱ仕事のあとはこれだよなぁ(^▽^)        晩飯は焼き肉屋で定食だ 前回も食べたやつだ けっこううまい          宿舎にもどる なんだかまったりしてすぐに床に就く          あしたは天気は回復するらしい   10月23日 イヤな予感          天気は回復していた きょうは仕事が出来そうだ        支度をして宿舎を出る コンビニでいつもと同じメニューを買い込む          きのうと同じポイントに配置される        現場はきのうと違って天気がいい        なんとか仕事になりそうだ        が、なかなか収穫がない?( ̄▽ ̄;        昼近くになってチビが出る が、目標の収穫がない        途中、客先の担当者がやってきた で、ポイントの位置を変えるように指示を受ける        が、けっきょく収穫ナシで終わる          事務所にもどり、ミーティング        まとめをするが、収穫のないおいらだけなんだか仲間はずれになっている気分だ(^_^;)        あしたからポイントが変わる 説明を受けてミーティング終了          今夜の晩飯は魚料理屋さんだ        が、なぜかみんなカツカレーをたのむ(爆)        大勢での食事なので、なんだか盛り上がるなぁ          なんとなく奥歯が腫れぼったい イヤな予感がするなぁ( ̄▽ ̄;          明日からポイントが変わる なんとか収穫をあげたいなぁ   10月24日 予感的中!(jДj)          おきたら右下の奥歯が腫れていた 少し炎症をおこしているようだ だいじょぶかなぁ( ̄▽ ̄;        とにかく仕事だ 支度をして現場へ向かう        コンビニではまた同じメニューを買い込む どうせ現場で食うからね(^_^;)          初めてのポイントだ 見晴らしはいいがまわりはガスで真っ白だ        こりゃぁ、しばらく仕事にならないなぁ( ̄▽ ̄;        が、ガスは1時間ほどで晴れた ようやくお仕事だな        天気はいい 絶好のお仕事日和だ        がんばって仕事する が、なかなか収穫がない?( ̄▽ ̄;        メシを食ったり、うろうろしたりしながら収穫を探す        が、やっぱり収穫がない        他のポイントからの無線で、収穫の報が聞こえる こっちはさっぱりなのに・・・        けっきょく収穫ナシで終わる きょうもかぁ(jДj)          事務所にもどる が、全体的には収穫は少なめだ        なのでまとめは早めに終わる        で、このあと地元の仕事仲間の所におもしろいモノがいるというので見に行くことになった        いったん宿舎にもどってみんなで出かける        日が暮れるころ、仲間の家につく        で、見せてもらう ほほう こんな間近でモノを見るのはひさびさだ        しかもイワク付きのモノらしい みんなバシャバシャと写真を撮りまくっている(^_^;)        おいらもじっくり見せてもらった なかなか勉強になるなぁ        みんな満足しておいとまする          今夜は少し離れた温泉に出向く        露天が広くていい感じだ お湯もなかなだ(^▽^)        やっぱ温泉に入れる現場はいいなぁ・・・        風呂からあがりメシに行く もう遅い時間なのでラーメン屋にする        しょうゆラーメンと餃子のセットにする          仕事中から奥歯はズキズキしてきた(jДj)        これはただの歯茎の炎症だけではなさそうだ        歯医者行かなくちゃかもなぁ( ̄▽ ̄;          あしたは最終日だ        仕事が終わったら帰れるぞぉ!   10月25日 激痛(jДj)          夜中に激痛で目が覚める( ̄▽ ̄; 顔の右半分がしびれている(自爆)        これはタダごとじゃないなぁ          起きる時間になった 激痛に耐えながら、支度をする        コンビニでメシを買う が、これロクに食えないんだろうなぁ( ̄▽ ̄;        ポイントに入る が、きょうもあたりはガスで真っ白だ        が、きのうと同じように1時間ほどでガスは晴れる        激痛に耐えながらお仕事にいそしむ(jДj)        食事はロクにとれない ドリンクを飲みながらがんばる        が、やっぱり収穫がない( ̄▽ ̄; この時期だからしょうがないのかなぁ        けっきょく収穫ナシで全日程終了だ お疲れさまでした          事務所にもどってミーティング 全体的に収穫が少ないのでとっとと終わる        機材などを片づけていったん宿舎にもどる        荷造りをして撤収する なんだか荷物が重いなぁ( ̄▽ ̄;          空港に向かう 手続きをしてチケットを受け取る        最終便なので遅めだ で、レストランで食事をする        おいらはまたしてもうどんにする だって激痛で食えないんだもん(jДj)        時間になり飛行機に乗り込む ローカル便の最終便だ 飛行機は小さい( ̄▽ ̄;(爆)        観光バスのような飛行機に乗り込み、羽田を目指す        無事に羽田に着いた(あたりまえだ!)        電車で帰路につく それぞれの駅で解散する        お疲れさまでした m(_ _)m          部屋にたどり着いたのは10時半くらいだった        とにかく歯が痛い(jДj)        ネットにつなぐ以外はほとんどなにもできずに寝てしまう(爆)          頼んでおいた書類がきていた        内容を見てほっとする(^_^;) とりあえず首の皮1枚でつながってたな          あしたは朝いちで歯医者行き決定だな(爆)   10月26日 クスリの威力(危)          ゆうべも激痛で何度か目を覚ました        けっきょく痛さのために6時前に起きてしまった( ̄▽ ̄;        ラジオをつけて気を紛らし、また少し寝る        が、8時半には起きてしまった        やっぱり痛いなぁ(jДj)        とりあえず歯医者に行かなければ          車を走らせて都心へ向かう        以前に何度か通った実家近くの歯医者へ出向く        2年ぶりになるのかなぁ あいかわらず頼りなさそうな歯医者さんだなぁ(^_^;)        とりあえず診察してもらう 口を開けて中をのぞかれる        そのあとレントゲンを撮る        やっぱりオヤシラズが腫れているらしい        とりあえずクスリを出してもらう 化膿止めの抗生物質と鎮痛剤だ        また週明けに診察してもらうことになった もしかすると抜歯しなければならないかも(jДj)          昼前なので実家に寄る        とりあえず食い物を食ってクスリを飲む        昼過ぎまで実家でまったりする          いったん部屋にもどる        ネットにつないだりしながら過ごす          いつのまにか痛みはなくなっていた        クスリの威力ってなかなかだなぁ(^_^;)        腫れもだいぶおさまってきたようだ          ゆうがた前 ケイタイにメールが入る        西口ストリーターの彼女からだった        今夜は体調が良くないので路上ライブをお休みするとのこと        残念だなぁ( ̄▽ ̄;        が、買い物があるので西口に向かう          いつものようにタワレコに出向く        一昨日発売のCDがたくさんあるのだ        けっきょくシングル4枚、アルバム1枚を買ってしまう(^_^;)        これでサービスカードが満点になった 3000円分がタダになるぞぉ!          そのあとネット仲間の部屋へ出向く        こないだゴミ捨て場でひろったDOS−V機をいじるためだ        仲間の部屋に着くともう1人いた ひさびさだなぁ 生きてたんか?( ̄ー ̄)        キーボードやマウス、ディスプレーにつないでいじってみた        やっぱり古い機種だ スペックもめちゃ低い これじゃやっぱり使いモノにならないなぁ(^_^;)        ってわけで、こいつはもう1人の仲間に進呈する        しばらくまったりしてから部屋に帰る          あしたは予定のない休日だ        また歯が痛み出さないだろうか?・・・   10月27日 クスリの威力2          やはり歯の痛みで目を覚ます かなり痛いぞ(jДj)        いったん起きあがり、とりあえずクスリを飲む        少しおさまったところでまた寝る が、ほどなくして起きることになる        なんだかクスリの効きが短いようだ 抗生物質だけではダメか        ってわけで最後の痛み止めを飲む これで少しはおさまるかな        が、それも昼までだった そのあとまた激痛が・・・(jДj)        昼用の抗生物質も昼前に飲んでしまった これでは明日の分のクスリが足りない( ̄▽ ̄;        もともと2日分しかもらってないのだ 歯医者に行くのはあさってなのに・・・        仕方なくなんとか痛みをこらえて過ごす        どこかに出かける気力もおきない(自爆)        テレビを見たり、パソコンをいじったりして過ごす          ゆうがたになり、やっぱり痛みがおさまらない        このままではあしたの仕事に響いてしまう( ̄▽ ̄;        ってわけで、市販のクスリを買うために出かけることにする        となり駅近くのドラッグストアに出向く        とりあえず鎮痛剤と歯磨き粉&液体消毒薬を買う これでなんとかなるかな        店を出たところで聞き覚えのある声に呼び止められる        師匠の娘さんだった じつは店のすぐ目の前に住んでいるのだ        で、少し立ち話 看護婦である彼女にわけを話すと、これまた強力な鎮痛剤をいただく        フツウは病院で処方してもらうクスリらしい これはありがたい        で、そのまま部屋に招かれる ついこないだ海外に出向いてきたばかりの彼女 いろいろと話を聞く        写真などを見せてもらう なかなかいい体験をしてきたようだ よかったねぇ(^^)        旅行のお土産などをいただいて帰る おじゃましましたぁ m(_ _)m          部屋にもどる前にスーパーで買い出しする        歯痛のおかげでロクなメシを食ってない 食料を多めに買い込み、部屋にもどる        とりあえずメシを食う 冷凍チャンポンにした やっぱ麺類がいいな        で、抗生物質と彼女にもらった強力な鎮痛剤を飲む        さすがに強いクスリだ ほどなくして痛みが消えた!!( ̄□ ̄;)          あしたは山仕事だ 天気が悪くなりそうだなぁ( ̄▽ ̄;   10月28日 「シアワセ」ってなんだろう          やっぱり痛みで目を覚ます しかも早朝だ( ̄▽ ̄;        が、とりあえずうがいだけでまた眠りにつく        次に目を覚ましたら、すでに出かける時間だった( ̄□ ̄;)        あわてて支度をして部屋を出る        きょうはひさびさの山だ          山にむかって車を走らせる 日曜なのですいている        ちょっと遅れ気味だが、すいているのでいいペースで走れる        天気は曇りぎみだ 昼からくずれるらしいなぁ        途中のコンビニでメシを買い込む        山にたどり着く 施設にはもう職員さんが来ていた        いつものように仕事を開始する        が、ほどなくして雨が降ってきた しかも強い降りだ( ̄▽ ̄;        こりゃまいったなぁ        きょうは第4日曜なのでボランティア仲間が来る日なのに・・・        で、みんながやってきた きょうも人数が少ないけど        けっきょく雨なのでほとんど活動できないなぁ        仲間はお昼前に帰っていった        おいらは歯の痛みに耐えながらお仕事だ        雨だが、ぼちぼちお客さんがやってくる        ゆうがたまで雨は降り続く・・・          雨の中、山を下りる        途中の吉牛で並弁当を買って帰る        部屋にもどって吉牛を食う ついでのようにクスリを飲む(爆)        あしたまでなんとかもたせなければ・・・          よくおじゃましているHPで悲しい知らせを目にする        とうとうその日が来てしまったのか・・・        非常に残念な気持ちでいっぱいになった        ありがとうね 壱筒ちゃん          「シアワセ」という言葉の意味を考えた        いろいろなカチカンがあるのだろうが、それは人それぞれだ        はたして今、自分は「シアワセ」なんだろうか?・・・        「シアワセ」に向かっているんだろうか? それとも遠ざかっているのだろうか?・・・          あしたは朝から歯医者だ        オヤシラズは抜かれてしまうのだろうか?( ̄▽ ̄;   10月29日 おまけつきの日々          今朝も痛みで目を覚ました また早朝だった(爆)        とりあえずうがいをしてまた寝た        目覚ましが鳴った でもうだうだしていた        はっ!と思ったら出かける時間になっていた きのうと同じだ( ̄▽ ̄;(自爆)        とにかく出かける そう 歯医者にだ          予約時間ちょうどにたどり着く        抜歯されるんだろうか・・・        と思ったら、クスリを塗るだけで終わった もう2日様子をみるようだ        飲みクスリをもらって帰る          で、実家に寄る        父親と母親がいた 他愛もない話をする        昼過ぎになったので近くのファミレスに出向く 和風のところだ        駐車場がいっぱいだった が、停めるところではないところに強引に停めた( ̄ー ̄)(爆)        メシを食ってまったりした        そのままヨコハマにもどる          部屋でパソコンをいじりながらまったりする        なんかだるくなり、ベットに転がる        そのまま夕方まで眠ってしまう(^_^;)(自爆)          夜になってから近くのスーパーに買い物に出る        食料を買い込んで帰る        またMIUを買った ここにはまだ深海魚シリーズのおまけつきが残っている        今夜も2本買った ないヤツが当たったが、1つはダブりだった        これで10種中、8種がそろった けっこう打率はいい        あと2種&色違い1種がそろうだろうか? スーパーにはあと1箱(24本)ある          あしたは予定がない        出かけようかな   10月30日 ハズレの日(自爆)          目が覚めた やっぱり早朝だ        歯は少し痛む程度だ が、やっぱり痛いことには変わりないな        が、そのまま眠ってしまう(爆)        何度も目を覚ましては寝て・・・をくりかえし、けっきょく10時過ぎに起きあがる        パンを紅茶で流し込み、抗生物質と炎症止めを飲む これで痛みは少し落ち着いた        昼過ぎまでまったりして過ごす        きょうは予定がないのだ 予定を入れようと思ったが、ことごとくふられている(自爆)        けっきょく出かけないまま夕方になってしまった( ̄▽ ̄;          夜になってから近くのスーパーに買い物に出る        またMIUを買うのが目的だ        が、その前に牛肉が半額になっていた やはり狂牛病の影響だろうか        思わず買ってしまう        で、MIUを探す が、きのう1箱あったはずなのにない?( ̄▽ ̄;        と思ったら陳列棚に1本だけ残っていた その前には114円の特売札が( ̄□ ̄;)        オマケ付きはこれでおしまいだろうに・・・(jДj)        けっきょく最後の1本をゲットして帰る          部屋にもどりMIUのオマケを開けてみる        が、案の定、前にゲットしたやつとダブっていた( ̄▽ ̄;        もうオマケ付きはどこにも売っていないのになぁ          実家から電話があった        あした?? しょうがないな 了解だよ          以前何回か写真展をやっている写真家の方の展示会が今日から始まった        今回は期間が短い あしたあたり見に行こうかな        とてもいい写真を撮る人なので、もう何度も見に行っている        何度かお話をさせてもらったし、今回も案内のハガキをいただいた        楽しみだなぁ          あしたは朝から歯医者だ        そのあと実家で家族サービスだな(謎)   10月31日 都会の片隅で          2度寝をかまして寝坊した( ̄▽ ̄;(自爆)        きょうも朝から歯医者なのに・・・          あわてて支度をして部屋を出る        車を飛ばして都内へ向かう が、少し遅れそうだ        ようやく歯医者に着いた 15分遅れだ(^_^;)        診察してもらう オヤシラズの腫れはひいている 若干痛みが残ってはいるが・・・(^_^;)        で、クスリを塗ってもらう あとは自然にひくのを待つということだ        なので、まわりの歯石をけずってもらう けっこう振動が響く( ̄▽ ̄;        診察終了 10分程度だった          そのあと実家に出向く        猫といっしょにまったりし、メシなどをいただく        昼過ぎまでまったり過ごし、2時過ぎに母親と出かける        で、家族サービスをして母親を送り、別れる          ゆうがた前 都心に向けて車を走らせる        目指すは銀座にある小さなギャラリーだ        毎年やっている小さな写真展 すでに顔見知りになった写真家さんの展示会だ        今回も案内のハガキをいただいた        パーキングに車を停め、ギャラリーに出向く        受付に奥様といっしょに写真家さんがいた おひさしぶりです(^^)        いつものことながら心がホッとさせられる作品ばかりだ        しばらく作品を鑑賞していたが、写真家さんに声をかけられてしばらくお話をさせてもらう        なかなか楽しいお話ができた 自分自身にもいい影響になると思える          吉牛に寄る 並弁当を買い、部屋にもどる        メシを食ってまったりする なんか気分的に余裕のある夜だ        少し考え事をしていた        彼の写真展にはここ毎年出向いている いつも何か考えさせられる作品が多い        が、彼の作品に触れると、なんだか前向きな気分になれる        去年も一昨年もそうだった        だが、あのとき自分はいったい何を思っていたんだろうか?        そんな自分の思いとは違うサイクルでまわりの世界は回転しているのかもしれない        自分は自分の思いやペースでやってきた その結果がいま現在の自分なんだろうか?・・・        彼の作品を見ながら、頭のすみでいろんなことを思い出していた          きょうで10月もおしまいだ 時間の流れは早いな        あしたはちょっとしたお出かけだ