徒然なるままに・・・なんちゃって?? DIARY     2001年1月の日記を見る 2001年2月の日記を見る 2001年3月の日記を見る 2001年4月の日記を見る 2001年5月の日記を見る 2001年6月の日記を見る 2001年7月の日記を見る 2001年8月の日記を見る 2001年9月の日記を見る 2001年10月の日記を見る 2001年11月の日記を見る 2001年12月の日記を見る  

今月の日記に戻る TOPへ戻る


3月1日
きょうから3月だ       が、ゆうべからの雨だ       ってわけで、お仕事は休止だ       なので、こないだ行きそこなった現実逃避に行くことにする       明け方にお嬢を飛ばす めざすは北の地だ       しかしどこまで走っても雨だ こんなんでだいじょぶなのか??( ̄▽ ̄;       高速をひた走る 県境を越え、峠を越える が、まだ雨だ イヤな予感がするなぁ・・・       案の定、高原まで上がっても雨だった(jДj)       すぐ上までは雪で白いのになぁ・・・ってことは!       で、もう少し奥地に入ってみる       おぉ!道の上まで雪じゃん( ̄ー ̄)       初めての場所だが、たどり着く 雪、雪(^^)       営業時間になり、現実逃避行動を開始する       が、あまりコンディションが良くないなぁ       けっきょくそのあと雪は氷のつぶになり、そのうちまた雨に・・・( ̄□ ̄;)       コンディションはサイアクだ(jДj)       それでもしばらくがんばってみるが、だんだんキビシイ状況になった       仕方ないので、お昼を待たずに撤収することにする やれやれ( ̄▽ ̄;       しかし、ふと思い付いて行き先を変更する あそこがあったじゃん( ̄ー ̄)       ってわけで、とある施設を見学に行くことにする       これは仕事がらみになるなぁ・・・(^_^;)       初めて訪れる施設は、お客もいなくて閑散としていた       貸し切り状態で見学する なかなか参考になるなぁ       思い切って職員さんに声をかけ、話を聞くことにする       いろいろと質問などをし、参考意見をいただく       けっきょく1時間半ほど見学し、施設をあとにする       雨の中、帰路につく 高速はもったいないので、一般道をひた走ってみる       のんびり走る 峠の道の駅でお土産などを買い、峠を越える       県境を越えるところまで来たとき、またまたふと思い付く おぉ!あそこが近いじゃん( ̄ー ̄)       ってわけで、いきなり電話を入れる 近くじゃん 遊びに寄るじゃん       で、うわさの家におじゃまする なかなかなところじゃん(^_^;)       いろいろと話などする       夜になり、晩飯などを食いに行く       ではまたね!ってわけで、部屋にもどる         なんだか充実(?)な1日でしたな       今月で歳をひとつ増やしてしまうなぁ(^_^;)          3月2日  きのうからの雨が雪に変わっていた       ヨコハマあたりではちらつく程度だが・・・       薄暗い中を山へ向かう 山の上は真っ白だ       が、施設のまわりまでは雨だったようで、積もってはいないな       ほどなくして雪は止んだ すぐに天気は回復するようだ       きょうは職員一同みんな出勤で、5人がそろった       ってわけで、会議だ いろんなことを話合う       午後はパソコン入力やこまごましたことをこなす       帰るころにはもうまだ明るい季節になってきたなぁ       いつものように山を降りる       が、週末なのかなにやら車が流れない       混んでいることもあるが、もたもたしている車が多い いらいらすることしきりだ       なんとかヨコハマ目前まで来たが、ここでヒドイ渋滞にハマる(自爆)       とにかく車が動かない ほんの3分程度の距離を30分以上かかる( ̄▽ ̄;       くたびれはてて部屋へもどる         映画を見ながらまったりだ       なんだか疲れた1日だったかな   3月3日  ひな祭りだ       が、そんなことは関係なくお仕事だ       きょうはこないだの途中終了の続きだ 同じ現場に出向く       で、朝からお昼までお仕事だ が、収穫はゼロだ( ̄▽ ̄;       ま、こんな日もあるか・・・       部屋にもどりまったりする       なんか今週はけっこうのんびりまったりな時間が多いなぁ       けっきょくゆうがたに買い物に出たくらいで、のんびり過ごす         夜、ヤフオクで落とした品物が届いた       前々から探していたレコードだ       うれしいが、アナログはうちでは聴けない(^_^;)       今度ダビングしてもらいに行かなくちゃ         なんだかテンションが低い       どうしたんだろうか?・・・         あしたは山だ       天気が荒れそうだな   3月4日  目が覚めた 時計を見る・・・7時半か・・・え゛マジ???( ̄□ ̄;)       あわてて飛び起きる 起きる時間は6時のはず 6時半には出かけるはずだった       目覚ましをスルーしてしまったのかぁっ( ̄▽ ̄;       とにかく起きて出かける用意をする       高速を飛ばせばまだ間に合う時間だ       きょうが日曜だったのも幸いだな この時間でもまだ道はすいてるからな       お嬢をとばして山をめざす       雨が降っているが、そんなことにかまってられない とにかくかっ飛ばす       8時ちょい過ぎにインターを降りる ここまでくればだいじょぶだね(^_^;)       コンビニに寄って大急ぎでお弁当を買う       なんとか8時半に施設にすべりこむ まにあったぁ(^_^;)       が、ずっと土砂降りの雨だ       午前中はパソコン打ち込みやこまごました仕事をこなす       天気は大荒れの予報だ お昼過ぎまで雨は続く       が、午後になるとなんだか明るくなってきたぞ ときどき薄日も射してきたねぇ       と、ゆうがた前には完全に雨もあがり雲もきれてきた       仕事も終わり、帰るころになると完全に青空になってきたよ       夜まで大荒れのはずでは??・・・       午前中ずっと雨だったせいか、車が少ないね       とっても早いペースで帰路に着く       ヨコハマにはいつもより30分以上早く帰り着いたさ         部屋がめちゃ汚いね(^_^;)       片づけしなくちゃなんだけどねぇ なんだか気力がでないな(自爆)         メール攻勢がかかる       予定変更や、データのやりとりだ       ま、便利といえば、便利なんだけどね・・・         あしたはまた西でのお仕事だ       温泉地なので、帰りに温泉に寄ってこよっかなぁ( ̄ー ̄)   3月5日  きょうはきちんと目が覚めた       支度をしてでかける きょうも西の仕事だ       県内のいちばん西の果て、温泉地でのお仕事だ       きのうの天気からうってかわっていい天気だ 晴れ渡っているなぁ       が、風が強い それもハンパじゃないね       海から温泉街をぬけ、山道をのぼった途中の現場だが       風速10m以上あろうかとおもう暴風が吹き荒れている( ̄▽ ̄;       車の外に出てもまっすぐ立ってるのもままならない状態だ       これじゃ仕事にならない       それ以上に収穫ブツが出るはずがない(爆)       天気もいいし、日射しもあるいいコンディションなんだけどなぁ・・・       それでも、風のあいまに収穫がある この悪条件の中にがんばってるなぁ(^_^;)       ときおり車に避難しながらもなんとか仕事を続ける       ゆうがた前にお仕事終了だ なんとか収穫を得て帰路につく       ほんとは温泉にでもつかって帰りたかったが、きょうはギャラの振込日だ       いろいろと銀行に用事もあるので、そうそうに引き上げる       帰りは車もすいていた 思ったよりはやくヨコハマにもどる       銀行に出向き、振込や通帳記入などをする       金をおろし、財布を満たす( ̄ー ̄)       とりあえず部屋にもどるが、けっきょくきょうは出かけなかったな         夜、師匠に電話       そうですね ではいろいろと考えます         あしたはひさびさに北の仕事だ       仲間とも会えるから楽しみだね       寝坊しないようにしなくちゃ・・・(^_^;)   3月6日  ちょこっと起きるのが遅かった(自爆)       でもちゃんと現場にたどりつきお仕事開始       ひさびさに北でのお仕事だ やっぱり自分で段取りした現場は気になってるな       いい天気だ 気温もわりと高めだし ぽかぽか陽気だな(^^)       が、収穫がない(^_^;) この現場はけっこういいところなんだけどな・・・       とりあえずちょこっとだけ収穫があった でもあれだけじゃぜんぜんダメっぽいよな       お昼を過ぎる 少し暑いと感じるくらいの陽気だ       ってゆうか、厚着しすぎか?(自爆)       そうこうしてるうちにようやくきちんと収穫ゲット! これ重要な収穫だな( ̄ー ̄)       で、ゆうがた前にお仕事終了だ       そのあと近くの現場に入っている仲間と合流しなければ       移動を開始したら、ケイタイが鳴る あれ、ひさびさじゃん       じゃ、あとでね〜〜〜(^^)       ってわけで、仲間と合流 お疲れ様でっす m(_ _)m       ファミレスに移動して、打ち合わせをする       まぁいろいろとご苦労様ですね またよろしくです       けっこう時間が経っていた ヤバイなぁ・・・ と言いつつ電話をくれた子の家をめざす       だんだん暗くなってきた が、予想よりもはやくたどり着いた       おひさ〜〜〜 元気してた??       本日2回目のファミレスでお茶だ       いろんな話をする なんだかマジメなお話になってしまったねぇ(^_^;)       気が付いたらけっこうなお時間じゃないかぁ( ̄▽ ̄;       ヨコハマにもどる もう夜中だ         あしたも早いから寝よっと   3月7日  きょうもなんとか起きあがった       なんだか朝起きれなくなってきた 春眠暁を覚えずって感じ?(違爆)       また西の現場だ なんだか微妙な天気だ       こんもりした小山に登る 少し風があるなぁ       春の風物詩が空にむかって賢明に歌っている もうそんな季節なのか・・・       お昼近くになると少し曇りになってきた 風もあるし肌寒いかも( ̄▽ ̄;       パンをかじりながらお仕事する       と、お昼過ぎになんとか収穫ゲット!       収穫のほかにもいろいろと見れるし、おもろいなぁ       で、お仕事終了だ 高速に乗って帰る       電話をいれる 美容院に行くためだ いいかげん髪がのびてきたからな       が、お目当てのおねーさんがゆうがた早い時間でないとダメらしい       ってわけで、あわてて都内へGO!だ       有料駐車場にお嬢をいれて店に急ぐ       なんとか約束の時間に間に合う で、ばっさりヤッてもらう( ̄ー ̄)       そのあと実家に向かう ご飯ゲットだ(^^)       きょうもオヤジ殿といろんな話になる 最近長話が多いな( ̄▽ ̄;       ちょっと長居してしまったな       ヨコハマにもどったのが遅くなっちまったぜ( ̄▽ ̄;         師匠に電話       え゛? そんな話が?? わかりました こまったもんですねぇ・・・       じゃ、また打ち合わせしましょう         あしたは山の仕事だ       なんだか寒くなるようだな( ̄▽ ̄;   3月8日  起きたらけっこう寒かった(><)       お嬢を飛ばして山へ向かう       いつものように施設について、いつものようにお仕事をする       なんだかいろんな連絡などがある       いい話もあったりなんかする(謎)       きょうは新しいミモノを作ったりした       ゆうがたにむかってだんだん寒くなってきたなぁ(^_^;)       そうこうしてるうちにお仕事終了となる       いつものようにヨコハマに帰る       食糧を買い込んで部屋にもどる       っと、たくさんメールがきていた       待望の連絡メールもきた       ってわけで、電話攻勢をかける ってわけなんでよろしくね( ̄ー ̄)         なんだかいろいろと事態が変わってきた       ちょっと良くない空気も流れているかもなぁ       ま、なんとかなるでしょう         あしたはまた西のお仕事だ       なんだか早起きがしんどくなってきたな(自爆)   3月9日  あさからいい天気だ       きょうも西の仕事だ 高速でお嬢を飛ばす       見晴らしのいい高台での仕事 風が少し冷たいなぁ       条件は悪くないが、なかなか収穫がない       それでもがんばって仕事する       公園なので、ときどき人が訪れる       みな、いぶかしげに見て通るな そんなにアヤシイのか?オレは・・・       なかなか収穫がないなぁ と思っていると、むこうから10人ほどのグループがやってきた       みんなモスグリーンの制服にヘルメットをかぶっている       そう某国家公務員の方々だった( ̄▽ ̄;       地図やコンパスを手になにか見ているようだ       なにかの訓練なのか???       おいらよりもよっぽどアヤシイな(爆)       そんなものには目もくれずに仕事をする       が、やっぱり出ないものは出ないな( ̄▽ ̄;       けっきょく終了時間までに収穫はなかった 残念       そのまま撤収する       ヨコハマにもどり、車にガソリンを入れ、ヒーターの灯油を買う       部屋にもどるが、また駅前に出かける       西口のストリーターを見るためだ       が、まだ来ていなかった 時間が早かったのか・・・       で、タワレコに向かう まだ買ってないのがあったはず       ってわけで、4枚ほど買ってしまう(自爆)       いつもの場所に出向く いたいた(^^)       きょうもアコギをかかえて歌っていた       目が合い、会釈する きょうもがんばってるなぁ       何曲か聴く いい感じだなぁ       そのうちとなりにもストリーターがやってきた 少しうるさくなったが、関係なく彼女は歌う       まわりが少しくらいうるさかろうとも、彼女の歌は響いてくる       きょうも途中で弦が切れてしまった あわてて張り替えてまた歌う       8時半 きょうは早めにおしまいのようだ       また来るからと声をかけた がんばってね       寒い中、だいぶ身体が冷えたなぁ・・・         あしたはお休みにした       どう過ごそうかなぁ・・・   3月10日 うだうだしながら明け方近くまで起きていた       で、気が付いたら9時過ぎくらいまで寝ていた       なので、遠出は見送りだ       なんだかのんびりしたい気分だな       ってわけで、ゆっくり休日を過ごすことがご褒美となった       そういうのもいいかな(^_^;)       友達から郵便も届いていた うれしいね         なんだかいつもと変わらないな       あたりまえの話なんだけどね(^_^;)         あしたは山だ       まだまだ寒さが続くなぁ・・・   3月11日 なかなか目が覚めない ってゆうか起きあがれない       きょうは山の仕事だ でも日曜だから車はすいている       いつもより遅く出ても間に合うな( ̄ー ̄)       ってわけで、ギリギリまで寝ていた       た〜いむりみっとぉ!!ってわけで飛び起きる       のんびりお嬢を飛ばしてもすいてるので楽勝だ       いつものように施設にたどり着く       きょうはいつものボランティアさんたちも来る日だ       けっこうお客さんも来ている       おいらはパソコン打ち込み仕事の佳境に入る       午後 こないだのリベンジだ 展示に使う収穫ブツを探しに行く       今度はあっちの道へ行ってみよう       対岸のほうにはめざす収穫スポットが見つからなかった       で、道の奥に行ってみる       と、あった!収穫スポットだ       石垣をよじ登り、急斜面にそれはあった       ごそごそと探してみる おぉ!!たくさんあるじゃん( ̄□ ̄;)       ってわけで、かなりの収穫を得る(^^)       ほくほく顔で施設にもどる       こっちでも収穫ブツの展示用の準備をしていた       あとは春が来るのを待つばかりですな       ゆうがた お仕事も終わりだ       お嬢とともに帰路に着く       道はそれほど混んでいないな わりといいペースで帰れるな       と、ケイタイが鳴る え゛?モツ鍋??行きます行きます(^^)       ってわけで、急遽、実家へGO!       たらふくゴチになる( ̄ー ̄)       ごちそうさま〜〜〜 って食い逃げだ(自爆)         あしたは西のお仕事だ       天気はもってくれるだろうか?    3月12日 きょうはわりとすっきり起きれた       少し寒いが、お嬢を飛ばして現場へ向かう       きょうは西の仕事だ 残すところあとわずかになってきたな       天気は曇りがちでかんばしくない       それどころか、ときおり雪がちらつく悪いコンディションだ       こんなことでは収穫は期待できないなぁ・・・( ̄▽ ̄;       なんだか冬に逆もどりしたような陽気だ       つまらない時間が過ぎてゆく       お昼もなんだかテンションがあがらない       少し空が明るくなってはきたようだが、やはり雲の流れは切れない       ときどき白いカーテンのように山から流れてくる雪・・・       午後になってもまったく収穫がない 静かな午後は過ぎてゆく       っと、思ったらなんだかハデな車が近づいてきた?       屋根の上で赤い光が回っている(爆)       制服を着た地方公務員さんが降りてきた       「なにやってるの??( ̄ー ̄)」       なんだか通報があったようだ( ̄▽ ̄;       身分証を提示して、事情を説明する       こうゆう仕事をしてると、よくあることなんだよなぁ(^_^;)       地方公務員制服組の2人は納得して帰っていった       そんなこんなで雪の中、お仕事終了だ       けっきょく収穫ナシだ       こないだの現場といい、連続でのボウズに終わっている( ̄▽ ̄;       イカンなぁ・・・         車もすいていたので、わりと早く部屋にもどれた       が、コタツにもぐりこんだら、なにもする気がしない(自爆)       夕方になってからガソリンを入れにいく       そのあと、駅前に買い物だ       が、けっきょくなにも買わなかった(自爆)       ラーメンを食って帰る         あしたも仕事だ       ほんとは西の現場に行きたいが、雪が降るというので、北の現場にする       え?逆じゃないかって??       西の現場のほうが山の上なのさ( ̄ー ̄)   3月13日 きょうはひさびさの北の現場だ       朝から天気はいい が、寒い(><) めちゃ寒だ ハンパじゃないね       駐車場に行くとお嬢が凍っていた(爆)       ゆうべ少しばかり降った雨の水滴がそのまま氷ついている( ̄□ ̄;)       とにかく現場へ出向く       10分前に着いた さっそくお仕事を開始する       が、車の外に出ると寒い(jДj) 10分とじっとしていられない       なんとか辛抱して頑張る       ほどなくして収穫がある なんかすっきりしない出かただったが、とにかくホッとする       そのあと日射しはだんだん強くなる が、風が強いので体感気温は上がらない       お昼近くになり、ブツのコンディションとしてはなかなかいい感じになってきた       と思ったらさっそく収穫だ けっこうおもろい動きも見れた       これでわりと絞り込めるデータが出たかな?・・・       ゆうがた前でお仕事終了だ       ヨコハマにもどる       いったん部屋に帰ったあと、ガソリンを入れて、買い物に出向く       パソコンの増設メモリを買おうと思ったが、駅前のビックパソコン館には該当する品物がなかった       けっきょくまた今度だな       そのあとお決まりのようにタワレコへ向かう(爆)       きょうは発売になってるのが1枚だけなので、それだけを買う( ̄ー ̄)       食糧を買い込み、部屋にもどる       すぐに買ったばかりのチキンかつ弁当をレンジに入れる・・・       悲劇はそこから始まった( ̄▽ ̄;       暖まったお弁当とコロッケ3ヶをレンジから取り出す       が、とびらを開けたとたんにソース臭い?       弁当の外にはりつけてある、ちびソースが破裂していた( ̄▽ ̄; あ〜あ・・・       これが悲劇の幕開けだった       弁当も8割がた食ったころだろうか 最後のかつ一切れを口にする       おもいっきりかじりついたときだった 口の奥でガリ!と音が・・・       気にしないで食う       が、左のあごの奥歯の様子がヘンだ( ̄▽ ̄;       ヘンなすき間を感じる 指でいじってみると、ぽろっとなんか落ちた       以前に歯医者でつめてもらった金属だ( ̄□ ̄;)       鏡の前にいき、見てみると・・・       奥から2番目の歯が3分の1ほどかけていた(jДj)       こりゃ一大事だよ( ̄▽ ̄;       あわてて歯医者の友達に電話する これいくらかかるんだろう(大汗)       とりあえずしみたり、痛くなったりしないのが不幸中の幸いだろうか・・・       かけた歯はのみこんでしまったようだ(自爆)       こりゃぁ 災難だなぁ         あしたはお出かけだ       でもすでにテンションが下がってるよな(自爆)   3月14日 目が覚めた 歯は別に異常ない(^_^;)       きょうは仕事はおやすみして、お出かけだ       とりあえず師匠の家に出向く そこからお出かけだ       あさ一番からベスの大歓迎に遭う(^_^;) あ、ベスってのは犬です       じつはきょうは釣りに行くのだ 師匠の娘さんの企画だ       が、当のご本人様がいない( ̄▽ ̄; いきなり体調が悪くなったらしい       ご愁傷様だ m(_ _)m       ってわけで、師匠とそのパートナー、ボランティア仲間のカメラマンさんと4人で出かける       ひさびさの里山をぬけ、山の奥地へと林道をひた走る       やってきたのは山奥の渓流釣り場だ       お仲間にフライロッドを借りる 師匠はむかしながらのテンカラだ       海竿でテンカラを操りばしばし釣りあげる師匠と対照的に、さっぱりのDee(自爆)       だってフライロッドを本格的に振るのは初めてなんだもん( ̄▽ ̄;       なかなか思ったポイントにフライを投げ込めない(jДj)       なんとかラインを繰り出せるようになったころには陽が傾いていた(自爆)       けっきょくボウズに終わった( ̄▽ ̄;       が、3人は全部で35匹釣っていた お疲れ様       帰りはおいらの運転だ 師匠の車は四駆のミニバンだ ハンドルが重いな・・・       途中で欠席した師匠の娘さんをひろって、師匠の家へもどる       晩ご飯にカレーをいただく(^^)       その後、またまた歓談が満開状態だ(爆)       きょうは早め(それでも9時半過ぎ)においとまする       娘さんをおくり、部屋に帰る         歯はまだ無事だ       心配していた痛みも出てこない       が、いつまでもこのままほっとくわけにはいかないよな(^_^;)         あしたは温泉だ       いや、仕事だってば( ̄▽ ̄;   3月15日 きょうは温泉だ       いや、仕事だってば(^_^;)       しかし天気はかんばしくない       曇りがちで山の上はガスっているうえに、ときおり小雨もようだ       が、とにかくお仕事だ       しかしこのコンディションだ 当然のように収穫などあろうはずもない       だいたい条件的にもいい場所ではなさそうなのだ       午後には天気も回復傾向で、お日様も出てきた       すっかりいい天気になってきたころにはお仕事終了のお時間だ(爆)       もちろん収穫もない(^_^;)       そのまま山を降りる       途中の温泉でひと風呂浴びようかと思っていたが、こないだ入った銭湯は休みだった       いっきに気持ちが冷めて、そのまま帰る       途中でパソコンショップによってみる       やはりおいらのパソ用のメモリはおいていない       が、取り寄せれば、明日には入荷できるというので、注文してしまう(自爆)       いったん部屋にもどり、また出かける       きのうおすそわけしてもらったニジマスを持って、実家へ向かう       魚を塩焼きでいただく うまい!!(^^)       そのあと帰ってきた父親と作戦会議 じゃ、その手で行こう!( ̄ー ̄)       夜おそくにヨコハマにもどる         あしたは北の仕事だ       これでいったん一段落だな   3月16日 きょうは金曜だったんだねぇ すっかり曜日感覚がマヒしてるよ( ̄▽ ̄;       そのうえ年度末だもんだから、車が混む混む(爆)       なんとか現場にたどり着いたけどね       が、林道を30分ほどあるいて山の中腹に登るポイントだ       天気はいいけど、風が強いねぇ 寒いよぉ(><)       ってわけで、北の現場はしんどいっすね       なんとかがんばって午前中にそこそこの収穫を得る       ま、おいらが探したポイントだからね( ̄ー ̄)       夕方前に撤収する       とりあえず部屋にもどる       今夜はまた師匠の家で打ち合わせだ       っと、その前にきのうのパソコンショップにメモリを受け取りに行く       で、師匠の家に出向く       ボランティアのお仲間といっしょに作戦会議だ       またまた話が満開状態になる(爆)       きょうも早めにおいとまする         部屋にもどって、パソのメモリをくっつけてみる       もともと96MBだったのに128MBたして224MBになった       かなりサクサクになったね( ̄ー ̄)       やっぱメモリに余裕があると違うねぇ         あしたは山の仕事だ       終わったあとにボランティアの飲み会だ       盛り上がるのかなぁ?(^_^;)   3月17日 目が覚めた 時計を見るともうすぐ7時だった( ̄□ ̄;)       またやってしまった あわてて飛び起き、支度する       高速使えばまだ間に合う時間だな       お嬢を飛ばして山へ向かう       なんとか時間までにたどり着く なんだか毎週やってるな( ̄▽ ̄;       きょうは天気がかんばしくない 朝からの曇り空       それでも土曜日なので、少しはお客さんも来る       こまごまとした仕事をこなす       そのうち雨が降ってきた お昼までもたなかったねぇ       ゆうがたまで仕事をこなす       きょうの夜はふもとの町で集まりだ       施設のボランティアグループの打ち合わせ会兼、懇親会だ       おいらはボランティアグループのメンバーであり、施設職員という立場もあるので       すっかりこうもり状態だ(爆)       メインは飲み会なので、おいしいごちそうを食う       みんなでそれぞれいろんな話を咲かせる       が、少し問題も起きた ここに書きたくもないようなつまらんことだ( ̄▽ ̄;       帰りは仲間を送る 館長は宴会好きだからな(苦笑) けっこうおそくなってしまったな       で、一人になり、師匠に電話 まったくこまった事態ですよ・・・(苦笑)       とりあえず部屋にもどる       ほどなくして師匠から電話 そうですか、ではそのように       仕事仲間からも電話が入る おぉ!それはそれは・・・ ま、楽しみにしてるよ         まったくこまった事態になったもんだ       どうしてくれようか・・・         あしたは山だ       連続の早起きはツライっすね(^_^;)   3月18日 目覚ましが鳴った が、身体が動かない       ってわけで、高速を使うことにしてギリギリまで寝てることにする(自爆)       タイムリミットに起きあがり、なんとか出かける       まだ小雨が降っている 日曜なのですいているかと思いきや、わりと車がいる( ̄▽ ̄;       山の施設には時間ぎりぎりにたどり着く(爆)       午前中は打ち込み仕事に終始する       とかなんとか仕事しているうちに天気も回復してきたな       午後は少しおもてに出た 写真を撮りにいかなくっちゃ       だんだんいい陽気になってきたねぇ 日射しが春めいてきたよ(^^)       施設にもどり、こまごました仕事をこなす       閉館時間になり片づけをする       お仕事終了だ お疲れ様       きょうは実家に出向かなければだ 高速にのり、都内をめざす       が、週末の大渋滞にハマった( ̄▽ ̄;       どうしてサンデードライバーってのは、あんなにドン臭いんだろうなぁ・・・       なんとか渋滞をがまんして、実家にたどり着く       今夜は鍋だった とにかくメシを食う!       で、必要なモノを渡して帰る       部屋にもどってテレビを見てると電話が鳴った       なに?( ̄▽ ̄; なんだよ なにやってんだか・・・       ってわけで、駅前まで仲間を迎えに行く       おめぇ、酒くせえよ( ̄▽ ̄;       酔っぱらいをつれて部屋へもどる       しょーがないヤツだなぁ・・・(^_^;)         あしたは仕事は休みにしよう( ̄▽ ̄;   3月19日 なんどか目を覚ますが、けっきょく10時半過ぎまで寝ていた(爆)       仲間が起きてごそごそと動き出す音で目を覚ます       ヤロウ2人でうだうだ起きあがる       まったりとしていたあと、昼過ぎに部屋を出る       とりあえず金がないというので銀行に行く       そのあと、パソコンラックを見に行き、お昼にする       いくつかお店をまわってヤツを部屋まで送ってやる       おいらはいったん部屋にもどり、ひさびさにバイクで買い物に出る       安売りの店に行く が、お目当ての品物がなかった( ̄□ ̄;)       で、別の安売りの店に行く そっちでめでたくゲットする( ̄ー ̄)       もう暗くなるころ部屋にもどる       なんだか実があるのかないのかわからない休日だったなぁ(自爆)         たくらんでいたズルが出来ないことがわかった( ̄□ ̄;)       しょーがないな なんとか手続きするしかないな         あしたは祝日だ       そんなことに関係なく、山の仕事だ(自爆)   3月20日 きょうは春分の日だ が、やっぱり目がなかなか覚めない       うだうだしながら、なんとか起きあがる       天気はよさそうだし、もうそれほど寒さも感じない       お嬢に乗り込みラジオをつける ん?平日の番組やってるじゃん       って、きょうは祝日だっての(^_^;) 曜日感覚がゼロだな(自爆)       休みだから道がすいているかと思っていたが、わりと車がいるなぁ       なんだかんだいって、時間ぎりぎりに山に着いた       あさいちで打ち込みをする もう〆切間近なのだ       職員さんに手渡す これから出張なんだってさ いってらっしゃーい       ほかの職員さんとバイトのおにいさん(年下)と3人で仕事だ       天気もいいのでお客さんもわりと来るなぁ       こまごました仕事をこなしているうちにゆうがただ       施設を閉めて帰路につく もうすっかり明るい季節だな       連休の最後なのでわりと渋滞してる       でもウラ道をぬけて、そこそこの時間でヨコハマにたどりつく       いつものスーパーに食糧の買い出しだ       なんとキャベツが1玉20円で売っている( ̄□ ̄;)       もちろんゲットして、今夜はヤキソバにする       ひさびさに自炊したなぁ(^_^;)         地下鉄サリン事件から6年たった       被害者の人はもう七回忌なんだな       あの日は前日の飲み会で二日酔いもあり、会社をズル休みしたっけ(自爆)       遠くから客人も来ていたしな(謎)       いまはこんな状況になってるよ       時間の流れって不思議だな         さて、明日から本格的に継続仕事に入る       早朝からの仕事だけど、ツラそうだなぁ( ̄▽ ̄;       はたして起きられるだろうか・・・   3月21日 早朝 まだ薄闇の中、部屋を出る       きょうは西の仕事だ 継続仕事なのでいつもより朝早い       温泉地の現場に入る 天気はよくなりそうだ       前に何度か入っている現場だが、指定されたポイントが変わっている       山を見上げるポイントでお仕事開始だ       とかなんとか言っているうちに次々と収穫がある       午前中にわりとまとまったデータが取れた いい感じじゃん( ̄ー ̄)       お昼過ぎでお仕事はおしまいだ 開始が早い分、終わりも早いな       気温は20度を超えている ここまでくると暑さを感じるなぁ(^_^;)       帰路につく 事故渋滞にハマる けっきょく帰り着くまでに時間がかかってしまった       部屋にもどり、まったりする 横になっていたらいつの間にか眠っていた(自爆)       薄暗くなったころ、電話の音で目を覚ます       ほほう そういうことになったの? その日は予定が・・・       電話を切って起きあがる       晩飯の支度だ ひさびさにご飯を炊く       きょうは豚キャベツ炒めにする       家事をしながら部屋をなんとなしに片づける 床が見えてきたな(爆)         なんとなしにやる気が出ない       仕事とか、こなすべきことはやっている       が、生活面で後回しや棚上げしていることが山積みだ       そろそろ考えなくちゃならないことがたくさん控えているのになぁ・・・         あしたも早朝から仕事だ       早起きはツライなぁ( ̄▽ ̄;   3月22日 きょうも早起きだ       空が曇っている きのうよりも少し肌寒い       お嬢を飛ばして現場へ向かう       きのうとほとんど同じ方向だ       有料道路を乗り継いで、現場へ入る       が、ここは初めて入るポイントだ       地図を見ながらなんとかたどり着く       で、いつもならポイントでのお仕事となるはずだが、きょうは違う       現場のアヤシイところ(?)を1時間ほど歩くのだ       道具をかついで林の中の道をてくてく歩く       少し登りだ のんびり歩こう       で、そのあとポイントでのお仕事だ       なかなか収穫がないなぁ       そのうちに気温も上がってくる       お昼近くになってようやく収穫ゲットだ       きょうはそれだけで終わってしまう       お昼過ぎにお仕事終了だ       そのまま部屋にもどる きのうのような渋滞はないね       部屋にもどってやはりまったりする       ガソリンを入れたあと、バイクに乗り換えて駅前に買い物に出る       銀行で家賃などの振込をする 金を引き出していざ、買い物だ       パソコンショップをハシゴする       で、念願のスケルトントラックボール(USB)をゲットする( ̄ー ̄)       うだうだと窓を買いながら時間をつぶす       そんなこんなで1日は過ぎてゆく         さっそくUSBトラックボールを接続してみる       CD−ROMをいれて、ドライバをインストする       トラックボールを操作してみた ちゃんとポインタが動く(^^)       が、ここで重大なことに気付く       こいつはiMac専用だったのだ       いちおうトラックボールとして使えるが、ボタンなどのオプション設定がG3DTでは出来ない(jДj)       設定さえできれば、ダブルクリックもドラッグもボタン1つで出来るのに・・・       どっちのボタンもただのクリックボタンとしてしか使えない       やっぱ安物はだめだなぁ(爆)       ま、トラックボールとしてはフツウに使えるし、スケルトンだから許すか(^_^;)       いままで使っていたトラックボールは6300号に接続しよっと         ホントは役所にいかなければならないが、なんだかめんどい       ついつい後回しにしてしまう       あしたも午後から時間がありそうだが、行けるかどうか・・・       ダメだなぁ(^_^;)         ヨコハマは全国的にいち早く桜が開花したそうだ       ここ2、3日 暖かかったからなぁ       とうとう桜の季節になったか       花見 できるかなぁ・・・         あしたも早朝から仕事だ       夜に打ち合わせがある 初顔合わせの子だ       どんなことになるやら(笑)   3月23日 3日連続のお仕事だ       近い地区なので、毎日同じ道のりを走る       きょうは以前にも入っている現場だ       が、時間が早い( ̄▽ ̄; 朝いちの歩き仕事があるからだ       とりあえずポイントまでたどり着く       そこでお嬢を置いて、歩くのだ       天気は薄曇りだ 寒くも暑くもない、いい陽気だ       が、収穫はない(自爆)       で、ポイントにはいる仕事だ       が、以前とは違うポイントを探さなければならない       地図で指定された地区にまわる       お嬢で走りまわるが、いいポイントが見つからない( ̄▽ ̄;       けっきょく、以前と同じポイントからのお仕事になった       が、曇りがちな空 収穫はまったくない(jДj)       そんなこんなでお昼過ぎにお仕事終了 ボウズに終わる       気落ちしながらとぼとぼ帰路に着く(自爆)         ゆうがたから出かけるのだが、それまで時間がある       が、部屋にもどるとなんだかテンションが下がり、けっきょく気が付いたら寝ていた( ̄▽ ̄;       時間になったので、支度をして出かける       駅までバスで出て、電車で都内をめざす       ひさびさに魔界都市だ(謎)       待ち合わせ時間までには少し間がある       ってわけで、何でも屋に行く(謎笑)       何も買わずに窓だけ買ってくる(爆)       そのあと、お決まりのようにタワレコにむかう( ̄ー ̄)       今日発売のCDとよけいな1枚(爆)を買ってしまう       時間になり、駅前で待つ っと、ケイタイが鳴る       いたいた(^▽^) こんばんはぁ!       ってわけで、友達と合流 そのあと初めての子とも合流する 初めまして m(_ _)m       さて、とりあえずどっか入ろう・・・       が、きょうは週末金曜日 しかも給料日で年度末ときた!       そこら中の店は軒並み満員だ どこに行ってもなかなか店に入れない       やっとのことでイタリア系のお店に落ち着く かんぱ〜い!!       で、メシを食いながら、いろいろとお話する       かなりつっこんだ意見を交わす 参考になったかなぁ?(^_^;)       ってゆうか、やっぱりおいらも巻き込まれるのね( ̄▽ ̄;(自爆)       けっこう遅い時間まで談議は続く 帰るころにはもう終電間近だ(汗)       初めての子とは魔界都市でお別れだ またね〜〜〜 (^.^)/~~~       で、ヨコハマまでは友達といっしょだ おつかれ〜〜〜       駅から歩いて帰るのは久しぶりだなぁ・・・         あしたは山仕事だ       早起きがツライな(jДj)   3月24日 きょうはいつもと違う出勤だ       なぜかバイクでのご出勤 早朝だから、まだ少し寒いなぁ       ひさびさにバイクでの長距離ランだ       山までの道のりをひた走る       施設には時間前にたどり着く で、お仕事開始だ       いつものようにこまごまとした仕事をこなす       何事もなく、ゆうがたになる(笑)       急な持ち込みなどがあるが、問題なくお仕事終了だ       バイクにまたがり、山を駆け下る       っというのも、今夜は遠くで集まりがあるのだ       車だと渋滞にハマってたどり着くのが遅くなる       なのでバイクというわけだ       急いでいるので高速にのる       最初はわりといいペースで走れる 風圧との闘いだ(爆)       が、ほどなくして車列は止まる 渋滞だ( ̄▽ ̄;       バイクなのですりぬけでどんどん進めるが、もちろんペースはめちゃ遅になる       予定時間を大幅に過ぎてインターチェンジを降りる       ここからまたしばらく走らねば・・・       なんとかたどり着く 仲間の車が止まっていたので、店はすぐにわかった       アヤシイお店だなぁ       たどり着いたのはネパール料理店 どんなんやねん( ̄▽ ̄;       仕事仲間が8人も集まっていた ひさびさの人もいる       かなりテンションが高い集まりだなぁ(^_^;)       いろいろな話が満開状態だ       かなり深刻な話から、よた話まで、時間も忘れて過ごす       電車の時間があるからと数人が帰る が、居残り組とけっきょく12時近くまで店に居座る(爆)       真夜中の国道をバイクでヨコハマまでひた走る       けっこう寒いな( ̄▽ ̄;       ひさびさの長距離なのでけっこうキツイ(><)       だんだん腕や足が痛くなってきた       やっぱたまには乗らないとだめだなぁ       なんとか無事にヨコハマにたどり着く こりゃぁ、あした体痛いかもね(^_^;)         あしたも山だ       早起きが死にそうだ(自爆)   3月25日 目覚ましが鳴る が、起きあがることができない       うだうだしながら、何度もなる目覚ましをぶったたく(爆)       いいや 高速を使えば、あと30分は寝てられる(自爆)       ってわけで、ぎりぎりまで寝ている(^_^;)       もうだめだ!!って時間まで寝てしまう       飛び起きてあわてて支度して部屋を飛び出す       バイパスと高速をかっ飛ばして、山にたどり着く       で、お仕事だ       きょうは月に1度のボランティアグループの日だ       が、メンバーがお休みが多い(^_^;) 3人だけが来てくれた       午前中はメンバーといっしょにおもてを歩く いろいろ見れたねぇ(^^)       午後は施設でお仕事だ しかも雨が降ってきちゃうし・・・       ゆうがた お仕事終了で帰路に着く       混み具合はちょこっとで、それほど遅くなく帰ってきた       なんだかきのうのバイクランで疲れてるかもね         あしたからひさびさに出張仕事だ       2泊だが、温泉だ 楽しみ〜( ̄ー ̄)   3月26日 早朝 目覚ましで起きる       ひさびさの出張だ 集合は午前5時       事務所へ車を飛ばす 雨が降っているマイッタなぁ       もうみんな集合しているようだ 事務所の車に荷物を積み込む       さて、出発?と思ったが、なにやら様子がおかしい       一人来ないヤツがいるようだ 連絡をとっているが、電話にも出ないらしい       仕方ないので見捨てていくようだ こまったところだなぁ( ̄▽ ̄;       社員さんの運転だ おいらはうしろの席で眠ることにする       途中でもうひとり仲間をひろって目的地をめざす       高速を乗り継ぎ、目的地にたどり着く       雨は弱くなっているようだが、霧がひどい       コンビニで食糧を買い込み、現場にはいる       とりあえずポイントに配置するが、視界はサイアクだ       雨もヒドクなったりする まいったなぁ・・・       が、1時間ほどで雨はあがった ほどなくしてガスもはれてきた       天気は急速に回復した なんとか仕事ができそうだ       そうこうしているうちにいちおうの収穫がある       ゆうがた 終了時間だ が、朝がたに天気が悪かったので、その分延長するんだってさ( ̄▽ ̄;       で、30分延長のあと、お仕事終了だ       車でピックアップしたあと、近くのスーパーに買い出しだ       あしたの食糧やお茶菓子を買い込む       で、宿に入る いつもの温泉宿だ       とりあえず、きょうのまとめのミーティングをやる       その後、ちょっと盛り下がった(?)晩飯を食う       しばらく談笑したのち、温泉につかる 疲れが取れるなぁ( ̄ー ̄)       仕事仲間としばし長湯する ほかの人がいるところではできない話もあるしね(謎)       布団をしいてまったりする       が、なんだかいろんな話をしているうちに盛り上がる ってゆうか、ほとんど説教だな( ̄▽ ̄;         ようやく寝れるな おれにあまり話させるなよな(苦笑)   3月27日 早朝に目が覚める ほとんど習慣だな(^_^;)       が、起きあがる時間までにはまだまだ間がある       温泉に入ろうかとも考えるが、体が起きあがってくれない(爆)       けっきょくぎりぎりまで寝ている(自爆)       朝飯を食って、荷造りする       すぐに宿を撤収だ 車に荷物を積み込み、現場に入る       きのうと同じポイントだ 天気はいい       が、さすがに寒い土地だ まだ氷が張っているし、霜柱がザクザクだ( ̄▽ ̄;       太陽が登ってだんだん気温が上がってきた       きょうもそれなりに収穫をあげる       ま、こんなもんかな       ゆうがたに撤収だ 車でピックアップしてもらい集合する       かんたんにまとめをして、帰路に着く       夕闇の中、車はひたはしる       おいらはCDを聞きながら眠りにつく       事務所にもどるころにはもう夜になっている       車を乗り換えて、ヨコハマに戻る       部屋についたら、なんだかテンションが下がってきた       風呂にはいり、コンビニの冷凍チャンポンを食うのが精一杯だ       とりあえず寝ようか・・・         あしたはおやすみだ   3月28日 早い時間に目が覚める やっぱり習慣だな(^_^;)       が、そのまま眠りにはいる       目覚ましが鳴る 起きあがる予定はないが、目安としてセットしておいただけだ       あたりまえのようにスルーだ そのまま眠りは続く・・・       なんども寝たり起きたりをくり返す       気分的にテンションがあがらない       午後になり、さらに睡眠は続く       ケイタイメールが鳴る 半分寝ながら応答する       なんどかのメールのやりとりがあるが、やはり起きあがる気配すらない       そのうち窓の外が暗くなりはじめる       やはり起きあがるそぶりすらない       が、さすがにトイレは無視できない(爆)       仕方なく起きあがる なんだか脳みそが片寄っていて軽い頭痛がするな・・・       テレビを見ながらまったりする 何もする気がおきないな       つまらない番組ばっかりやってるな       腹が減っている ってゆうか、あさからずっと腹は減っていたけどね       何か作る気力もない 仕方ないのでコンビニに出向く       メールがはいる あぁ、無事だったのね       とにかく洗濯くらいしようか・・・       風呂にも入らなくちゃな         あしたは山の仕事だ       ちゃんと眠れるだろうか・・・    3月29日 目覚ましが鳴る が、起きあがることができない       おとといからきのうにかけてあれほど眠ったのに、なんなんだろう(^_^;)       なんとか起きあがるも、まったりぼーっとして、なかなかエンジンがかからない       しかし、このままでは遅刻ってしまう なんとか支度をして出かける       きょうは山だ が、天気が悪い まだ雨こそ降っていないが、どんよりとした空模様だ       出るのが少し遅くなったせいか、車が多い ペースが遅いので時間がヤバそうだ( ̄▽ ̄;       なんとかがんばって(?)時間ぎりぎりに施設にたどり着く       が、職員さんが来ていない つまりカギが開かない(苦笑)せっかく急いだのに・・・       待っていると雨が降ってきた きょうは1日降りっぱなしのようだな       ほどなくして職員さんが来る お仕事開始だ       いろいろと仕事をする と、きょうはお休みのはずの館長さんがやってきた       ボランティアグループの一員であるおいらにちょっとした報告のためだ       なるほど こういうわけですね では週末に・・・ってわけで、館長さんは早々に引き上げていった       お昼をはさんで新しい看板を用意する       お仕事終了時間ギリギリに出来上がる ま、こんなもんかな(^_^;)       ってわけで、お仕事終了だ お疲れ様でした m(_ _)m       山をあとにしてお嬢を飛ばす 部屋にはもどらずに高速に乗る       で、都内をめざす 実家に出向くのだ       と、その前にコンタクトレンズを買いに行く 行きつけの店は実家の近くにあるのだ       そう、Deeのコンタクトレンズは2週間で使い捨てだ       なんだか値段が下がっていた そのうえ会員登録をすれば割安で買えるらしい( ̄ー ̄)       これは助かるなぁ・・・       で、実家でメシを食う 最近自炊がめんどくて、ロクなもん食ってないからな(自爆)       テレビを見ていて遅くなってしまう(爆)       また睡眠時間が少なくなるなぁ(^_^;)         少し静かになった       ま、仕方ないのかもね で、しばらくお守りをあずけることにした       すみませんがよろしく頼みます m(_ _)m         あしたは西の仕事だ       とりあえずあと2日間で一段落だ   3月30日 西の仕事だ 今朝も目覚ましがうとましい朝だった(自爆)       外は雨・・・がもう止んでいる       なんとか起きあがって現場に向かう 今日もとりあえず歩く仕事から始まる       だが、地図に指定された歩くルートに沿って進んでゆくが、途中で道がない?( ̄▽ ̄;       地図には確かに道が書いてあるのだが、実際にはただのヤブヤブでとても進めたもんじゃない       仕方なく別ルートを探す・・・ ほどなくして迂回できる道が見つかった       とりあえず歩き仕事をこなす       で、ポイントに入り、お仕事再開だ       空はまだ雲が広がっている 雨は早朝にあがっているが、回復は遅いようだ       っと、おもったら、いきなり収穫だ! ツイテルかもな( ̄ー ̄)       などと考えたのが甘かった あっというまに雲が厚くなり、ぽつぽつと雨が・・・( ̄□ ̄;)       しばらくしているあいだに土砂降りになった しかも雹がまじっている( ̄▽ ̄;       お昼過ぎに雨はあがった そのあとはぴーかんの空だ(爆)       まったくふざけた天気だ       けっきょく少ない収穫で終わった       とりあえずヨコハマにもどる       で、部屋にもどり、ベランダからタイヤを下ろす そうスタッドレスと交換するのだ       これがまた思い(jДj) 腰におもいっきり響く(自爆)       とりあえず車に積み込み、移動する       車があまりこない道端でタイヤ交換だ(爆)       汚れたホイールを洗ったりしていたので、けっこう時間がかかった       1時間半くらいかかってようやく4本とも交換できた       これでまたバリバリ走れるな( ̄ー ̄)         ゆうがたになったので駅前に向かう       きょうは金曜日 そう、いつものストリーターがくる日だ       とりあえずタワレコに出向いてCDをゲットする(自爆)       で、いつものロータリー前に向かう が、あの子がいない?       まだ時間がはやいようだ ってわけで、適当にパソコンショップなどで時間をつぶす       ぐるっとひとまわりしてもどってみると、いたいた(^▽^) ギターを抱えてうなっている(笑)       顔をあわせて挨拶する アーケードの柱にもたれて弾き語りに聴き入る       なかなかいいじゃないか(^^) きょうは以前よりも落ち着いているように見えるな       何人かの珍客、迷客もあらわれるが、それもご愛敬だ       9時を過ぎるまでに10数曲歌ったか・・・ラス前2曲目でまたしても弦が切れてしまった       それでもなんとか歌いきった なかなかのもんだ       お疲れ様〜〜 みんなが散っていったあとに声をかける       こないだDee名義で送ったメールをおいらだと気付いていたようだ       CDの制作が延期になった話になった まぁ、自分が満足いくものができるまでがんばってね       バスに乗り、駅をあとにする けっこう体が冷えている 風が冷たかったからなぁ(^_^;)       コンビニで買い出しをして部屋にもどる         あしたで仕事も一段落だ       早起きもとりあえず一段落だよな(^_^;)         3月31日 きょうも早起きだ       西のお仕事最終日・・・となるはずだった       朝起きたら、外は雪がちらついていた( ̄□ ̄;)       きょうで3月も終わるんだぞぉ!!!! スタッドレスもきのう脱いだばっかりだぞぉ!!!!       が、とにかく現場をめざす       山が近くなってきたら、だんだん景色が白くなってきた       とりあえず配置について、車の中で待機する       少しは回復しないかなぁ・・・       その期待とはウラハラに、雪はどんどんヒドくなってきた       視界もサイアクになってきた これじゃ仕事にならないな( ̄▽ ̄;       ときどきガスが晴れてくるが、それでも視界は開けない       せめて雪が止んでくれればと思うのだが・・・       少しばかり降りが弱くなった合間をぬって少し歩いてみた       が、ぜんぜんお話にならないな       けっきょく途中終了にする ねばってもムダだね       ってわけで、現場から近い山の施設に向かう       きょうは師匠とボランティア仲間さんが来るのだ       うちらのグループが表彰を受けるのだ       事務局担当としても出向かなければ・・・       施設のまわりもけっこうな雪だった 道はダイジョブかなぁ(^_^;)       わりと走るには支障のない状況だ ノーマルタイヤでも問題ない       師匠とお仲間はもう施設に来ていた       とりあえず、今後の活動の打ち合わせを職員さんとしていた それにおいらも加わる       で、そのあと館長さんから表彰を受ける       感謝状と記念品だ ラッキー( ̄ー ̄)(謎笑)       そのあと昼飯を食いながら、今後の予定や計画を練る       が、話が盛り上がってきた ので、師匠の家に会議会場を移すことにする       雪の中、山を降りて高速をひた走り、ヨコハマの師匠のお宅に向かう       師匠の家で会議再開 いろいろと悪ダクミを企てる( ̄ー ̄)       例によって、話は尽きない 晩ご飯をいただいて、けっきょく10時過ぎに部屋にもどる         あしたは師匠の別口のグループのイベントだ       なぜかおいらも呼ばれている ひさびさの海だぁっ!!