徒然なるままに・・・なんちゃって?? DIARY     2001年1月の日記を見る 2001年2月の日記を見る 2001年3月の日記を見る 2001年4月の日記を見る 2001年5月の日記を見る 2001年6月の日記を見る 2001年7月の日記を見る 2001年8月の日記を見る 2001年9月の日記を見る 2001年10月の日記を見る 2001年11月の日記を見る 2001年12月の日記を見る  

今月の日記に戻る TOPへ戻る


2月1日  
きょうから2月だ        いきなり雨の朝になった        なんだか感慨深げなスタートになったな         真夜中に起きる テレビは付けたままだ( ̄▽ ̄;        窓の外を見る 路面が濡れている 降りはさほど強くはないようだが・・・        でも、これではお仕事は中止だな ま、いちおう出かける時間に起きてみるか        起きてみたが、やっぱり雨だ ってわけできょうはお仕事中止と判断する        で、安心してまた寝る(自爆)        起きたのは11時過ぎだ( ̄▽ ̄; まともな休日は今年2日目だな 元旦以来だな        とりあえずまったりする        が、とりあえず買い物に行くことにする 時間もあるしね        まず銀行に向かう が、まだ振り込まれていない まいったねぇ・・・        で、ひさびさに都心へ向かう そうやっぱり行く先はタワレコだ( ̄ー ̄)        きょうはシングルばっかり4枚買った ひさびさに8cmCDを買ったねぇ        これでポイントカードがいっぱいになった さてなにに換えようかなぁ( ̄ー ̄)        そのあと少し走っていくつかに寄る で、部屋にもどる        なんだかドライブのようになってしまったなぁ(^_^;)        けっきょくあまり実のない1日になってしまったような気が・・・          なんだか電話がうまく使えない        物理的につながらないということもあるが、それ以上にうまく使えない        どういうことだろう?        電話って便利なようで不便なのかもね          あしたはまた山の仕事だ        がんばらなくちゃ   2月2日  ゾロ目だ だからなんだと言われればそれまでだが・・・(^_^;)        きょうはお山の仕事だ こないだのようなことはないだろうと、いつものように出かける        が、きょうは週末 やっぱり車が多い( ̄▽ ̄; でも、まだたいしたことはない        それほど遅くならずに山に着く        ふもとに着くと曇りがちだった空から霧雨のようにこまかい雨が降っていた        山にあがるとしっかり降っていた        ひさびさに館長さんといっしょだ        施設をあけてお仕事開始だ こまごましたことをこなしてゆく        しかし雨がだんだんこまかい雪に変わっていた( ̄▽ ̄;        ま、降るそばから解けていくので、積もるほどではないな        館長さんは病院に行くために早めに帰っていった        おいらは若手の職員さんといっしょにおしまいまで仕事をする        施設を閉めて帰る もう外は明るい季節になっていた        帰りは比較的すいていた いつもどおりにヨコハマにもどってきた        食糧を買い込んで部屋へもどる        玄関を開けると立てかけてあったスキーが倒れている はて??        新聞を見て納得 震度3の地震があったのね( ̄▽ ̄;        テレビの上のペン立ても倒れていた          あしたは節分だ        豆まきは・・・たぶんやらないだろうな(^_^;)   2月3日  節分だ だが、豆まきはしなかったな(^_^;)        きょうもお仕事だ 高速を使って出かけるので、いつもよりはゆっくり起きた        が、のんびりしすぎで時間ぎりぎりに現場入り(爆)        天気は最高にいい 地図を見ながらたどり着いたが、なかなか雰囲気はいいポイントだ        県内では山登りで知られている山の登山口にあたるポイントなので、あさから登山者がちらほらいる        ひとりのおじさんが声をかけてきた 適当に相手する        と、みかんをもらった ラッキ〜(^^)        気分をよくして仕事にはげむ        と、そこそこ収穫がある なかなかのポイントだな        お昼すぎにもなかなかの収穫あり! これでノルマはこなしたな( ̄ー ̄)        ゆうがた前にお仕事終了 高速が混む前にヨコハマにもどる        部屋にもどってまったりする いつのまにかコタツで居眠りしてしまった( ̄▽ ̄;        が、よく考えたら、来週から出張だ が、コンタクトレンズの替えがもうない( ̄□ ̄;)        あわてて買いに行く 都内の店なのでめんどいが、仕方ないな        閉店10分前になんとか店にたどり着き、コンタクトをゲットする        で、実家に寄り晩飯をたかって帰る          あしたは山の仕事だ        地元のイベントがあるらしいので、けっこう人が多いかもな( ̄▽ ̄;   2月4日  立春だ 暦のうえではもう春だ!・・・って(^_^;)        そんなことはどうでもいい(爆) きょうも仕事だ        日曜なので、車も少ないはず・・・と、いつもより遅めに起きて、ゆっくり出かける        案の定、車は少ない いいペースで走れるな        いつものコンビニに寄る いつものお弁当を買う いつものおねーちゃんもいた(^^)        きょうはお釣りをもらうときに手が触れた(><) ← イイ歳してなにやっとんねん(自爆)        山に着いたが、人っ子一人いない? きょうはイベントのはずなのに・・・        時間になって職員さんも来た 施設を開けてお仕事開始だ        ボランティアの人も来たりして、お客さんもちらほら来る やっぱ日曜だなぁ        お昼近くになると外を駅伝の選手が通過してゆく やっぱりちゃんとやってたんだぁ(爆)        なんだかまったりと時間が過ぎてゆく        ゆうがた前になり、お仕事終了の時間だ        施設を閉めて帰る お疲れ様でしたぁ m(_ _)m        いつものように山を駆け下る 車が少ないな いつもよりはやいペースで帰路につく        なんだかほんとにすいている いつもよりも早くにヨコハマにもどってこれた        晩飯はラーメンを作る 残りものの野菜をぶち込む        あしたから出かけるからな 食材は使い切らないと・・・          ってわけで、あしたから出張です        西の地へ飛びます 飛行機は無事に飛んでくれるかなぁ( ̄▽ ̄;   2月5日  ゆっくり起きた 出かけるのは午後からだ ひさびさの遅起きだ        10時過ぎに起きあがり、まったりする        チャットでバカ話をして、とりあえず銀行に出向く        きょうはお山の給料が振り込まれる日なのだ        そのあと郵便局にも寄る        お昼過ぎに荷造りをして、出かける        2ヶ月ぶりの羽田だ 今回はポケモンジェットではなかったな        おなじみとなりつつあるメンツが集まり、目的地へ旅立つ        天候が悪いので飛行機はけっこうゆれた かなりおもろかったな        全回と違って夕方の便なので、着いたのはもう暗くなってからだ しかも雨だ        レンタカーを借りて、3台に分乗して目的地をめざす 今回はおいらも運転だ        市街地をぬけ、雨の山道を延々走る 夜だし雨なので、ペースが遅い        ようやく目的地の宿に入ったのは9時近くになっていた        あわてて晩飯を食う 鍋だったけど、もたもたはしていられない        食事のあと先発の仕事仲間とミーティングだ 今回は天気が悪そうなので辛いかも・・・        おいらたちは部屋が別れているので、ちょっと一安心だ(謎)        きょうはとにかく明日にそなえて寝よう        と思ったが、なんだかけっこう話混んでしまったな        それでも、いつもより長く寝れるからな(^_^;)          では、あしたからがんばりましょう   2月6日  起きたら雨だった( ̄▽ ̄;        朝飯を食って、支度をして宿を出る おいらは慣れた仲間と2人でペアだ        現場への途中で雨がかなりひどくなってきた        各ポイントから移動や変更の無線が飛び交ってくる        土砂くずれに阻まれてたどりつけないポイントもあるようだ        おいらたちのポイントはたどり着くころにはなんとか小止みになってきた        とりあえず支度をして仕事にとりかかる        なんとか雨は止んだようだが、雲は厚い ガスも立ちこめているので視界が悪い        これでは仕事にならないなぁ( ̄▽ ̄;        けっきょく午前中はまったく収穫ナシに終わった        が、午後からだんだん回復してきた        日射しももどってきたころになんとか収穫があった        これで面目が保てたなぁ(^_^;)        しかしヒマだったので仲間といろんな話が出来たなぁ・・・          宿に戻ったが、ポイントを変更したところではかなり忙しかったようだ        収穫だらけでまとめがタイヘンなようだ( ̄▽ ̄;        晩飯を食うが、そのあとのミーティングが長引いた けっきょくいつもの温泉には行けずじまいだった(jДj)        しかたなく宿で飲むことにした ここの事務所は基本的に出張中は禁酒なのだが        仲間だけの部屋なので、こっそり買っておいたのだ( ̄ー ̄)        飲みながらいろんな話をする やっぱ出張はこうでなくっちゃね          メールが来ていた なんだかこまった事態になっている        これじゃまいっちゃうよなぁ なんで勝手なことばかりやるんだろうなぁ        めんどくさいことになりそうだな( ̄▽ ̄;          あしたも天気は悪そうだ        まいったなぁ         2月7日  起きたら雨だった( ̄▽ ̄; ← きのうと同じ導入だ(^_^;)(自爆)        が、きょうの雨はひどそうだ きのうと同じポイントに入るが、まったく止む気配がない        車の中で待機する 視界も悪いし、まったく仕事にならない        何時間も車の中でまったりとした時間が過ぎる        なにせなにもない山の中だ 気晴らしもヒマつぶしもなにもない・・・        ほんとはよくないのだが、しばらく仮眠などする        ときおり車の屋根を激しい音をたてるほどの土砂降りになる まったくひどい状態だ        仕事をする意欲などほとんどゼロ状態に陥る( ̄▽ ̄;        お昼は宿のお弁当なのだが、食う気もしない        しょうがないので、近くにあるドライブインへ行ってチャンポンを食う(爆)        けっきょく夕方までなにもできずにお仕事終了となる        精神的にくたびれる1日だったな ま、こんな日もあるさね          今夜はほとんどのポイントで収穫なしだった        なので、ミーティングもあっさり終わり、温泉に行くことが出来た(⌒▽⌒)        やっぱ温泉だよなぁ〜♪ ゆっくりのんびりつかって疲れを癒す( ̄ー ̄)        宿に戻ると、やっぱりこっそり買ってきた焼酎で乾杯だ( ̄ー ̄)        今夜もけっこう話に夢中になる 日付が変わったので、あわてて寝る          あしたで最終日だ        天気はよさそうだ ようやくまともにお仕事させてもらえそうだな   2月8日  起きたら晴れだった(^^) なんとか仕事できそうだな        朝飯を食って、荷造りする 荷物を積み込んで宿を出る        きょうもおいらは同じポイントだ けっきょく3日間、同じポイントだな        仲間は少し離れたポイントに分かれる        暖かい日射しのもと、がんばって仕事する        が、なかなか収穫がない 近くの仲間はそこそこ収穫があるというのに・・・       お弁当を食べて午後もがんばるが、けっきょく収穫がない( ̄▽ ̄;        きょうは帰るので、1時間早くお仕事終了だ        集まってまとめをする で、居残り組に別れを告げて帰路につく        山をかけくだり、町をひた走る        なんだか仲間が牛丼屋に寄るという が、ハラが減っていないおいらと相棒は近くのCD屋を物色しに行く        で、中古CDを買ってしまった しかも4枚もだ( ̄▽ ̄;        ま、安いからいいか(^_^;)        空港についた 時間があるので、ラーメンを食う        あっというまに羽田に着いた やっぱ飛行機は早いなぁ        空港で解散だ お疲れさまでした m(_ _)m        ヨコハマにたどり着く 少し寒いな        新聞がたまっているなぁ(^_^;)          なんだか短いあいだなのにメールがたくさん来ていた        おもしろいところからも来ていた 返事書かなくちゃ・・・          休むまもなく、あしたも山だ        がんばって起きなくちゃ   2月9日  きょうは肉の日らしい フグの日ってことにもなってるらしい( ̄▽ ̄;        ま、そんなことはどうだっていいが(爆)          山の仕事だ いつもどおりに山に向かう 週末なので少し車が多い        ゆうべ帰ってきたから、ここのところの関東の天気状況がわからない        山のふもとまで来たら、山の上は真っ白だった( ̄□ ̄;)        ゆうべから今朝にかけてうっすら降ったらしい        山に上がるが、路面はほとんど雪がない ほんとに山の上のほうにだけ雪がついている        館長が来ていた おはようございます m(_ _)m        時間が早いので、そこらへんをうろうろする        館長が消えたので、裏から施設に入ったんだと思い、表の扉を開ける        が、中に館長の姿がない ??っと思いながら配電盤の電源を入れる        と、いきなり電話が鳴る こんな早くから??        出るとなんと警備会社からだ セキュリティーが解除になってないという連絡だ        表を見ると、いままさに職員さんがセキュリティー解除をやっている        あれ??じゃ誰がカギをあけたの??        つまり、表の扉はきのうからカギが開けたままだったのだ( ̄□ ̄;) なんてこった・・・        きのうの帰りに閉めて帰るのを忘れたらしいな こまった人達だ        そんなこんなでお仕事開始だ        館長は午前中で早退した 最近多いなぁ( ̄▽ ̄;        ゆうがたまでこまごました仕事をこなす 無事に閉館時間だ        きょうはちゃんと閉めて帰る 確かめないとあぶないな( ̄▽ ̄;          週末なので、少し車が多い わりと時間がかかってヨコハマにたどり着く        まっすぐ部屋へもどらずに、まず銀行に寄る 駅前だと9時までやってるからね        仕事のギャラが振り込まれていた とりあえず一安心だな( ̄ー ̄)        気をよくしてそのままタワレコへGO!(爆)        お気に入りのアーチストのアルバムがきょう発売なのだ それを含めて3枚ゲットする        2枚はマキシだ なんだかうれしいな(^^)        帰りしなに駅前ロータリーのストリーター達を見る さすがにヨコハマは多いなぁ        その中で、ひとり、アコギをかかえて歌う女の子がいた 少し足を止めてみる        わりとおいら好みの声だ 楽曲もいい感じだ 少しのつもりがしばらく聴き入ってみる        もうライブの予定があるようだ デビュー直前って感じかな?        なかなかいい これは気に入ったな でも、ライブはことごとく予定が合わないな( ̄▽ ̄;        歌い終わりに声をかけてみる CDはいま制作中らしい        毎週金曜にここでやっているとのことなので、また来てみようかな(^^)        食糧を買って、部屋にもどる なんだか冷え込んできたようだな          あしたも山だ        早起きがツライなぁ( ̄▽ ̄;   2月10日 2日連続で山の仕事だ        なんだか睡眠時間が少ないな めちゃ眠いよ(jДj)        なんとかがんばって山にたどり着く きょうもいつものコンビニでオネーチャンがいた(^^)        仕事の合間に表に出てみると、空から爆音が・・・        いきなりすぐ上にヘリコプターが浮いている( ̄□ ̄;)        山奥の工事現場に資材を運ぶために来たのだ 施設のすぐ目の前の広場に着陸した        で、荷物をワイヤーでつりながら、なんども山を往復する        もどってくるたびにものすごい爆音と烈風だ(><)        すごいなぁ・・・        こまごまと仕事をこなし、ゆうがた前に施設を閉めて帰る        帰りしなにケイタイでメールチェック!! なんとなかなかワルダクミなメールが来ていた( ̄ー ̄)        こりゃぁみんなに教えなくちゃな(謎)          ヨコハマには帰らずに都内へ入る        買い物をして実家に寄る 今夜はカレーだ(^^)          ここのところ買い込んでいるCDがなかなかいい        どれもクオリティーの高いものばかりだ        ま、おいらが選んでいるんだから当然か?( ̄ー ̄)        お金に余裕があるとつい買ってしまうなぁ 気を付けねば・・・          あしたは今世紀3日目のお休みだ(自爆)        が、あさから忙しいもよう・・・(jДj)   2月11日 きょうは日曜だ しかも祝日だ で、今年3日目のお休みです        が、やっぱり早起きです といってもいつもより遅いけど   おいらの誕生日は3月10日です あと1ヶ月です        ってわけで、免許証の更新なのです        なんで今日なのかっていうと、きょう以外に空いてる時間がないからです(^_^;)        予定ではもう今月中のお休みはありません(jДj)        天気の悪化で仕事がキャンセルになれば、臨時で休めますが・・・        というわけで、試験場へGO!です        時間前に行きましたが、試験場はたくさんの人が来ていました        おかげでちょっと失敗をやらかしてしまいました・・・まいった( ̄▽ ̄;        ま、なにはともあれ、無事に新しい免許証をもらって帰ってきました          午後からは都内へお出かけです        ひさびさに電車で都内を目指します        渋谷に着いたのは、時間より少し前です たまにはホコ天を歩いてみようか・・・        が、駅の外はなんだかものものしい雰囲気です        なにやら感じがいっぱい羅列してある黒塗りのバスがたむろっています        応援団か大漁旗のように旗もならんでます        ツナギ服を着た目つきの悪いオニーチャンたちも大勢います        スピーカーの大音量で演説までやっています        みんな元気ですねぇ あ、そうか、きょうは建国記念の日でしたのね(^_^;)        みなさんゴクロウサマですな(^_^;)        時間になって待ち合わせに行く みんなおひさ!        遠くからいらっしゃいませ m(_ _)m &めちゃおひさな人もどうも m(_ _)m        そのまま海辺のにぎやかな街へ移動する        食い物屋に入って談笑する        みんな変わってないなぁ(^^)        夜も宴会があるのだが、おいらは明日も仕事なので、ゆうがたで引き上げる        みんなまたね〜〜〜(^.^)/~~~        ヨコハマへもどってくる        西口ロータリーはストリーターが元気だな        パラパラなオネーチャンたちも踊り明かす3連休ですな(^_^;)          きのうのワルダクミメールが気になっている        さて、どんなリアクションを起こそうか・・・        相談すべき人間とゆうべは連絡がつかなかった        とにかくおいら自身でアプローチをかけなくちゃな          あしたは山の仕事だ        天気が悪そうだなぁ( ̄▽ ̄;   2月12日 祝日の振替休日だ が、おいらは仕事ぢゃん(jДj)        休日なので車もすいている?と思い、遅めに出かける        案の定、車は少ない はやいペースで山にたどり着く        天気は曇りだ いまにも雪が降りそうだ        午前中からお仕事をいいつかった 倉庫の隅で紙芝居をパウチする        建物の中だが、倉庫は寒い(><) だんだん手がかじかんでくるな・・・(jДj)        午後はパソコンで打ち込みだ 原稿ができあがらないなぁ        きょうはイイモノがけっこう見れたな( ̄ー ̄)        3連休のしっぽなので、帰りは渋滞かと思いきや、ウラ道を抜けたらけっこう早く帰れたな        なんだかきょうはメールがたくさんきていたな        返事もきちんとかきましたぁ(^^)        あしたからまた出張なのだ        ま、1泊だからいいけど、あしたの出発がなんと朝5時(jДj)        ってわけで、部屋を出るのが、4時前だ(jДj)        だからもう寝なくちゃ(自爆)   2月13日 目が覚める もちろん外はまっくらだ        荷物を積み込んで出かける 事務所についたらみんないた ゆうべからの泊まり組もいたようだ        ワゴンに乗り込み出かける        めざすは氷点下の地だ( ̄▽ ̄;        高速を乗り継ぎ、雪の残る現場に到着 さっそくお仕事開始だ        が、ポイントに配置する段になって、圧雪のため立ち往生の連続だ        チェーンを巻いたりしながらなんとか配置に着く        が、曇りがちな空だ 収穫はほとんどないね        細かいヤツらがたくさんいたので、たいくつではなかったけどね        午後にようやく収穫ありだ これで面目は保ったかな?        ゆうがたにお仕事終了 集まって宿に向かう・・・の前に買い出しだ        地元のスーパーによってあしたのお昼などを買い込む        宿は温泉だ まとめをしてとにかくメシにする        メシはチゲ鍋だった なかなか腹一杯になったね( ̄ー ̄)        で、温泉につかる やっぱこれだよなぁ(><)        夜はいろいろと談笑する ここの事務所は基本的にはお酒は禁止らしい つまらんなぁ( ̄▽ ̄;        とりあえず あしたにそなえて寝よう          メールが数件来ていた        なんだか仕事がらみのメールが多い        今後の予定や動向が見えてきた! うれしいメールで興奮しまくりだぁ(謎)          あしたも寒そうだな( ̄▽ ̄;   2月14日 だからどうした! ← いきなりケンカ腰(自爆)        ってわけで、きょうもお仕事です        氷点下のあさは寒い(><) 北国の人の苦労がしみるなぁ        荷物をまとめて宿を出る        が、車をあけたら、荷物が荒らされている?? 食糧のおにぎりやパンが散乱している        と、いきなり猫が飛び出してきた! マジか??( ̄▽ ̄;        実はゆうべしばらくの間、車のハッチが開けっ放しになっていたのだ        宿の人に言われて気づき、閉めたんだが、そのあいだに猫が入り込んでいたらしい        しかし、一晩中寒い車の中なんてキツいだろうなぁ( ̄▽ ̄;        とにかくハプニングもありつつ、現場に向かう        ポイントはきのうと同じだ きょうも空は曇りだ ときおりちらちら雪も落ちてくる        が、お昼ころになると晴れてきた 日射しが暖かいなぁ(^^)        午前中はさっぱりだったが、お昼過ぎにやっと収穫あり        きょうもヒマなポイントですなぁ( ̄▽ ̄;        ゆうがた前にお仕事終了 あつまってまとめをする        で、帰路に着く        たいした渋滞もなく帰れたが、いかんせん遠い 事務所についたのはもう8時ころだった        事務所で社長のおくさんにプレゼントをいただく うれしいなぁ(><)        とにかく部屋にもどる          郵便が届いていた やっぱりきたか・・・          電話&メール攻勢をかける        しかし思うようにはいかないもんだね          あしたは県のはずれでお仕事だ        夜にはミーティングもあるし        疲れたから寝よう(自爆)   2月15日 ゆうべは雪がちらついていた        現場も雪なんだろうなぁ( ̄▽ ̄; と思いつつ出かける        平地はすっかり晴れているのに、現場の山が近くなると、厚い雲が・・・( ̄▽ ̄;        案の定ふもとの温泉街に入ると雪がちらついていた( ̄□ ̄;)        ヘアピン連続のワインディングをかけあがる        ところどころに白いモノが路面をおおっている(jДj)        ま、お嬢はそれくらいじゃ動じないけどね( ̄ー ̄)        無事にポイントに到着 が、あたりは雲とガスで真っ白 おまけに雪がマジ降り        これじゃ仕事にならないよ(jДj)        でも、お昼から晴れるっていうし、なんとかねばろう        が、やはり午前中は収穫ナシだ        お昼になると、ようやく雲が切れて太陽が見えてきた        と、とたんに収穫だ しかもいくつか収穫があった なかなかおもろいモノも見れた        天気はみるみる回復してきた 収穫もあるので気分もいい( ̄ー ̄)        ゆうがた前にお仕事終了 なんとか結果を出せたなぁ        そのまま帰路に着く けっこう道はすいているな        部屋にもどるが、もたもたしてられない すぐに出かけなければ・・・          ってわけで、師匠の家へ向かう 今夜はミーティングだ        山のグループの仲間も2人集まってきた        みんなでメシをごちになりながら、いろいろな問題について会議だ        いろいろ困った事態が多いなぁ( ̄▽ ̄;        ま、なんとかしましょう        ってわけで、けっこうおそくまで話し込む        帰りに仲間の人を送って、部屋へもどる          電話がきた ふむふむそういう事情なのね        ま、また情報があったら連絡しまっす( ̄ー ̄)(謎)          あしたは山だ        なんだか体がしんどいぞ( ̄▽ ̄;   2月16日 きょうは山仕事だ が、睡眠時間が少ない        起きあがるのが一苦労だった(jДj)        なんとか起きあがって出かける 週末なので、車が多いな        山に近づくと、今朝もうっすらと白いな        途中から、マジで路面にも雪が着いている( ̄▽ ̄;        国道から少し山に入ったあたりで完全に雪上ドライブになっていた        施設についた 雪が2cmほど積もっている        が、吹けば飛ぶような、さらさらのパウダーだ        みんなが出勤してきたので、雪かきをする スコップより、竹ぼうきが役にたった        午前中はパソコン打ちなどをやっていたが、午後は外に出た        来年の見せ物で使うモノを探しにいくための下見をするのだ(わかりにくいな)        まだ雪の残っている林道を歩く 林の中に入り、目的の木を探す ヤツらはそこに居る        葉っぱが落ちているので、木の種類を見分けるには経験がいる        雪の残る斜面を歩きまわって、ようやく4本ほど見つける        その中の2本にめざすモノがいた まだお試し程度に探しているので、もっといるだろうな        ってわけで、記録をとって施設にもどる        ゆうがたになり、お仕事終了だ        週末なので、車が混んでいるのかと思いきや、案外流れていた        急いでヨコハマへもどる          というのも、駅前でがんばっているストリーターを見に(聴きに)行くためだ        そう、先週見かけた女の子だ 毎週金曜にがんばっているらしい        コインパーキングにお嬢を停めて、駅前ロータリーにたどりつく        いたいた、この寒い中、アコギをかかえて歌っている        見物人は2人ほどしかいないな        ちょっと会釈してアーケードの柱にもたれて歌を聴く        なかなかいい感じだね がんばってるね        小一時間ほど歌を聴く おしまいの時間のようだ        一言二言声を交わし、部屋にもどる          電話攻撃をかけた が、空振りに終わった        こまったもんだなぁ( ̄▽ ̄;          あしたもお山だ がんばっておきよう   2月17日 山だ 朝から天気はいい が、めちゃ寒い(><)        いつもの道をいつものように山に向かう        ふもとまで来たとき、ふと道端におちているかたまりを発見する        おぉ!!あれはなんだ??        気になり、車を停めて見てみる ほほう、これは使えそうだ        ってわけで、ビニール袋に入れて持って行く        山にたどり着き、施設をあけてお仕事が始まる        おみやげは冷蔵庫行きだ(爆)        午前中はパソコン仕事にはげむ そろそろ形にしなくちゃだしね        午後はまた外に出かける きのうの続きだ        が、きょうは収穫がない( ̄▽ ̄; ま、きのうの分があるからね        外にいるとケイタイが鳴る         え゛( ̄▽ ̄; いきなりですか?? ま、いくつかあたってみましょう        ってわけで、電話攻勢をかける が、みんな都合が合わないようだ        仕方なく断りの電話をいれる 申し訳アリマセンねぇ(^_^;)        来週のはよろしくお願いします m(_ _)m        片づけてお仕事終了だ          が、さっきの電話攻勢で、呼び出しがかかる        ので、都内へ急ぐ        お嬢をコインパーキングに停め、駅前のロータリーへたどり着く ってきのうと同じじゃん(爆)        駅前には仲間とその連れがいた あとから合流した仲間と6人で居酒屋へ・・・        いろんな情報交換や仕事のグチ大会になる        しかし、話の流れでおいらのエラソウな話にみんな聴き入っている(^_^;)        調子にのってがんがんしゃべりまくってしまったかな?(自爆)        店を出て、みんなに別れを告げて帰る またね〜〜〜〜          部屋にもどる なんだか散らかっているなぁ( ̄▽ ̄;          あしたは西地区の仕事だ がんばりましょう   2月18日 きょうも朝から天気がいい        高速をとばして、現場入り 地図を見ながらたどりつく        公園の駐車場にお嬢を停めて、造成された山を少し登る        草原になっているだだっぴろい頂上がポイントだ        日射しはあるが、風が冷たい(><)        とにかくお仕事開始だ        だが、ぜんぜん収穫がない 静かだ        昼近くになって風もおさまってきた 気温も上がってきたようだ        と、いきなり至近距離に収穫発見        なかなか近くで見れたなぁ        午後になって気温も上がって暖かい穏やかな昼下がりになった        なんだかのどかな午後だなぁ(^_^;)        ゆうがた前にお仕事終了だ 車にもどり片づける        高速に乗ってヨコハマにもどる        が、渋滞情報が出ている けっこう大きな事故らしい        通過所要時間が長い( ̄▽ ̄;これじゃ降りた方が早そうだ        ってわけで、ひとつ手前のインターで降りて、一般道を走ることにする        ゆうがたの薄闇になるころ、ヨコハマにもどってくる        が、今回は現場であまりモノを食わなかったので、ハラが減っている        作るのも面倒なので、リンガーハットにチャンポンを食いに行くことにする        ビッグちゃんぽんを頼んだ めちゃめちゃハラいっぱいになった(^^)        部屋に帰るとまったりモードだ(^_^;)          最近お話をしていないな        メールを入れてみよう        で、すぐに返事がきた(^^)ありがとう          あしたも西地区の仕事だ        観光地でのお仕事だ        帰りに温泉にでもはいってこようかな?( ̄ー ̄)   2月19日 なんだか眠気が退かない        なかなか起きあがれないが、そうも言ってられない        なんとか起きあがって支度をして出かける        きょうの現場は温泉地の代名詞 日本で温泉と言えばあそこだ!        駅で仲間と待ち合わせている きょうはおいらも含めて4人が集まる        おいらは現場を知らないので、リーダーに案内してもらう        数ある温泉街を通り抜け、山の上のほうに出る        道のわきにはまだたくさんの雪が残っている        おいらのポイントは雪のたくさん残る残土置き場だ        天気はいいが、風が冷たいなぁ        さっそくお仕事に入るが、静かだ        日射しが強くなってきて、気温が上がってきた        が、なかなか収穫がない( ̄▽ ̄;        お昼を過ぎたら、春のような陽気になってきた 高標高地にいるのにぜんぜん寒くない        けっきょく夕方まで収穫なしで終わる 本番仕事になってからの収穫ゼロは初めてだ        仲間と別れて山を降りる        が、せっかくの温泉地だ このまま帰るのはもったいない        ってわけで、温泉につかって帰ることにする        でも、中心街では混雑するので、旧街道に入り、公衆浴場に出向く        そこはちょうど10年まえに卒業旅行で訪れたところだ        いまにもつぶれそうなきったない銭湯だ 450円はらって入る        中もぜんぜん変わってない 棚があるだけで何もない脱衣場        2間半四方の浴場の真ん中に直径2mほどの丸い浴槽があるだけだ        洗い場といえば、壁から蛇口が3,4個出ているだけだ        すみっこに申し訳程度のシャワーが付いている        時間が早いので、客はおいら一人だけだ のんびりゆっくり貸し切り状態で入る        やっぱり温泉はいいなぁ(^^) 手足を広げてまったりつかる        30分ほどつかっていたろうか? 出ると体はぽっかぽかだ 外に出るが、上着が着れない       リラックス気分で帰路につく        少し渋滞にハマるが、ヨコハマにたどり着く        食糧の買い出しをして部屋にもどる          きょうはひさびさにお話できたね        なんかうれしかったなぁ(^_^;)          こたつに横になっていたら、眠気がおそってきた        けっきょくたいしたことも出来ずにそのままベッドへ・・・(自爆)          あしたは山だ         2月20日 起きるのがちょっと遅かった        でもなにも考えずにゆっくり支度をしてしまった        お嬢をとばすが、遅れは取り戻せない        いつものコンビニに寄るが、オネーチャンもいないな( ̄▽ ̄;        そのまま高速に乗る もう一般道では間に合わないね( ̄▽ ̄;        で、なんとか間に合った        きょうは館長さんとバイトのおにいさんといっしょだ        パソコン仕事やこまごました仕事をこなす        昼過ぎに施設の裏庭に出てみる いつも鳥がたくさん来てくれる        なにげに歩いてみたら、なんだかたくさん散らばっているものが・・・        こ、これは( ̄□ ̄;) なかなかのモノを見つけてしまった        資料をしてとっておく これは使えそうだな        ゆうがたにお仕事終了 帰路につく        帰りはゆっくりのんびり帰る それほど混んでなかったな          帰りがけに電話攻勢をかける まんまとうまくいったな( ̄ー ̄)        これでスケジュールがうまく組めそうだな          あしたはまた西地区の仕事だ        仲間と待ち合わせもあるしね   2月21日 目覚ましが鳴る なかなか起きあがれない        が、きょうは待ち合わせがあるので、時間までに行かなければ        なんとか起きあがって支度する        もたもたやっていたので、時間がかかってしまった        間に合うかなぁ・・・(^_^;)        お嬢をとばして、高速をひた走る        待ち合わせの駅にたどり着く なんとか間に合いそうだ        仕事仲間と落ちあう で、現場に入る        天気はいい 気温もそれほど低くない        以前に入ったポイントと近いので、様子が絞り込めるかな        が、午前中は風もほとんどなく、穏やかで静かだ        つまり収穫もない(自爆)        お昼近くになって日射しも強い なんだか気温も上がってきた        と、思ったら収穫あり ほんの一瞬だったけどね        そのあとも今度は長く見れた収穫あり なんとか仕事が出来たかな        午後は風が出てきて、雲も出てきた 少し寒くなってきたなぁ        ゆうがた前にお仕事終了だ 仲間と落ちあって駅まで送る        おいらはそのまま高速に乗ってヨコハマへもどる        が、部屋へはもどらずにカー用品店に向かう お嬢のエンジンオイルを交換しなくては        前にスタッドレスタイヤを買ったときにオイル会員になれたので、工賃がタダだ( ̄ー ̄)        そのあとヨコハマ駅前に向かう 出向く先はもちろんタワレコだ(爆)        きょうはけっこう発売日になっているモノが多い        いくつか試聴する が、買うものはもう決まっている        といいながらも予定外のモノも手にしてレジに向かってしまう( ̄▽ ̄;(自爆)        けっきょくマキシシングルばかり8枚も買ってしまった( ̄□ ̄;)        ま、満点のポイントカードで3000円浮いたからいいか(^_^;)        CDをかかえて意気揚々とタワレコをあとにする        食糧を買い込み部屋にもどる        部屋に入り、ヒーターの温度計を見てびっくり なんと17度もある( ̄▽ ̄;        きのうも14度あった やっぱ日射しのある日は暖かいのかなぁ          けっきょくお仕事は変更になった ま、また来るでしょう        ほかにも変更やスケジュールの組立がタイヘンだ          あしたも早起きだ   2月22日 2のゾロ目だ にゃんにゃんにゃんで猫の日らしい(^_^;)        きょうも起きあがるのに時間がかかってしまった        が、きょうは一人で現場に向かうので、それほどあわてなくてもいい        なんとか現場にたどりつき、お仕事開始だ        天気はいい 気温もけっこう高めだ ってゆうか、まるで春のような陽気だ        おかげで春霞のようで、視界が良くないな( ̄▽ ̄;        けっこう広い範囲が見渡せる高台だ 正面に富士山が見える        午前中にいきなり目の前に収穫が( ̄□ ̄;) ちょっとびっくりだ        が、春のような暖かさの中、汗をかくほどだがそのあと収穫がない        けっきょくゆうがた前まで収穫は1度っきりだった        時間になり、撤収する        また高速をひた走り帰路につく        陽気もいいし時間もあるので、いつもの農家に出向いてみる        お土産を持って喫茶店に入ってみるが、びっくり 満員御礼のお客さんだ        奥さんにご挨拶する ご主人は出かけていてお留守のようだ        店の中はいっぱいなので、外のテラスでコーヒーをいただく        ゆうがたになり陽も傾いてきて、少し肌寒いくらいだ        ふと思い立ち、山にむかう そうシイタケがあるかも        だが、どれもまだ指の先ほどのちいさなヤツばっかりだ まだ早いな        2つほどひらいているのがあったので、切り取る        来週明けくらいがいいかもね また来てみよう        ってわけで、農家をあとにする        と、ケイタイが鳴る なんじゃ?どうした??        ふむふむ、そうか そりゃタイヘンだな        ってわけで、急遽仲間の部屋に出向くことになる        上がり込んで少し話をする        で、2人で晩飯を食いにいく いつものラーメン屋だ        ま、なかなかめんどいけど、なんとかなるといいな        ようやく部屋にもどる きょうもヒーターの温度計は17度を指している( ̄▽ ̄;          あたらしいプロバから通知が来た ようやくフレッツの手続きができるな        ウェブ上で設定をやってみる が、フレッツ回線が開通しない        サポートに電話して聞いてみる と、メールでログインIDが送られるからとのこと        さっそく新しいメアドでメールチェックしてみる        きてるきてる!! ってわけでさっそくログイン!!        おぉ!!開通したぞ!!( ̄ー ̄)        ってわけで、フレッツでびゅーでっす(^▽^)        これでつなぎっぱだ 怖いモノなしだぞ(危険)          師匠から電話だ        了解です うまくやりましょう          あしたもお仕事だ        少し疲れが出てきているかなぁ・・・   2月23日 きょうも西の現場だ        今月あたまに入った現場の2回目だ        出かけるのが少し遅めになったが、なんとか時間には現場に入る        きょうも天気はいい なんだか春のように暖かいな        あさからいきなりの収穫だ これはなかなかいい収穫だ        でも、その後は静かだ 穏やかな時間が続く・・・        気温が高いのはありがたいが、なんだかダレるなぁ(^_^;)        しかし静かだ こりゃぁこれ以上の収穫は期待できそうにないなぁ        あんまりたいくつなので、お湯をわかしてカップ麺を食う 忙しいとこうはいかないな        けっきょく終了時間になった もちろん収穫は午前の1回だけだ(自爆)        帰路につく 高速は速いなぁ        けっこう早くヨコハマにもどってきた        いったん部屋にもどる        いつものチャットに入る フレッツだと時間を気にしなくていいね(^^)        でもあんまりゆっくりもしてられない 出かける用事があるのだ        きょうはひさびさに体をひねってもらいに行くのだ        バスで駅に行き、電車で出かける めざすは中華街だ        が、メシを食いに行くわけではない        ウラ路地を入り、センセイの家に行く        ばきばきとひねってもらい、体が軽くなる( ̄ー ̄)        そのあとヨコハマ駅にもどる        また例のストリーターを見に来たが、きょうはお休みのようだ        で、ラーメンを食って帰る          あしたは山だ        天気が崩れるという話だが・・・   2月24日 起きたら雨だった 霧雨のような雨だ        薄暗い中、山に向かう        少し遅めの時間だが、なんとなくすいている        施設についたら館長さんがいた あれ?きょうはお休みのはずじゃ?・・・        なんと、きのう終わったあとお客さんと飲んでしまい、そのまま施設に泊まっていたらしい( ̄▽ ̄;        で、そのまま館長さんはお帰りになる        職員さんたちとお仕事に励む        パソコン入力をしたりする 人の原稿を打ち込むのはけっこうめんどいな        土曜なので、来館者も多いな        なんだかんだと忙しい        ゆうがた前にお仕事終了だ けっきょく1日中降っていたなぁ        いつものように帰路につく        帰りしなにケイタイにメールが来ていたことに気付く        そう、山の中ではなかなかケイタイが入らないのだ        電話をかけてみる が、留守電だ        しかたないので、よそに電話攻勢をかける        仕事中に電話連絡したところで、気になることがあるので師匠に相談だ        ってわけなんですけど・・・よろしくお願いします m(_ _)m        そのあと折り返し電話が入る え゛?今からですか?( ̄▽ ̄; はいわかりました        ってわけで、急遽、師匠の家へ向かう        その前に師匠の娘さんの部屋に寄る いっしょにお呼ばれだ        ってゆうか、どっちからも用事をいいつかっているのだ        師匠の家で食事をしながらいろいろとご相談        なんだかイベントの企画があるらしい おいらにもひとくちのって欲しいとのこと        この親子、そろって人を使うのがウマイなぁ(^_^;)        ってわけで、なんだか引き込まれてしまったな ま、おもろそうな話なのでいいか(爆)        夜も更けてきたので、おいとまする        娘さんを送って、部屋に帰る          あしたも山だ 天気は回復するだろうか?・・・   2月25日 2日連続の山だ        天気はなんとか回復してきたな        日曜なので車がすいている        早めに着いたので、いつものように湖を半周する        いつもの片目のメスジカに挨拶する        その先に見たことある車が・・・おはようございます m(_ _)m        ボランティアの仲間だ その場で立ち話する        で、施設に向かう        そう、きょうは毎月恒例のボランティアの日なのだ        きょうは1日中外に出るため、大忙しだ        きのう師匠からあずかった原稿を大急ぎで打ち込む        で、それぞれの担当班にわかれて活動開始だ        おいらは昆虫班としておじさん二人と山にはいる        しかし午前中は収穫がなかった        お昼をはさんでこんどはボランティアさん全員で、山にはいる        目的の収穫にはいる        予想外に収穫があった これで施設の展示企画が実現できるなぁ(^^)        ゆうがた前にボランティアさん達は帰っていった        こまごまとした仕事をこなしてお仕事終了する        施設を閉めて帰路につく        道がすいている けっこう早めに部屋にもどる          あしたからの予定が流動的だ        友達からの電話も入るが、予定をどうしようか悩む        とりあえず、あしたは仕事をいれずにお休みにしようと決める          そうと決めたら、夜中過ぎまでのんびり過ごす        あしたはゆっくり眠っていよう(^^)   2月26日 今年4日目の休日だ(爆)        が、起きあがったのは夜7時になっていた( ̄□ ̄;)        寝たのが午前4時だったから、ゆうに15時間は寝た計算だ        やはり疲れがたまっていたのだろうか?・・・        こんなに寝ると頭がぼーっとしている        テレビを見ながらまったりする        しかし、テンションが低いなぁ        やるべきこともたくさんあるんだが、なんだかやる気がおきないね        もう少し疲れをとらないとなぁ・・・          あしたは現実逃避に行こうかなぁ(謎)   2月27日 深夜 まったりしながらコタツでうだうだしている        そのまま寝入ってしまった        早朝に目を覚ます 現実逃避に行こうと思っているのだが        なんとなくだるい 精神的にもテンションがあがらない        再びそのまま寝入ってしまう        次に目を覚ましたのはすでに8時を過ぎていた(自爆)        もう現実逃避行きどころではない        それ以上になんだか頭がすぐれない        いわゆる頭痛信号だ        気が付くとどんどん頭が痛くなってきた(jДj)        なんども寝たり起きたりをくり返すが、いっこうに頭痛はおさまらない        そのうち胃も気持ち悪くなってきた        お昼過ぎ 少し小康状態になったので、コンビニに食糧を買いに行く        もどってきてジュースを飲む        が、しばらくしてまたヒドくなってきた        ベッドで横になろうと立ち上がったとたんにいきなり吐き気が・・・(jДj)        吐いたら少しラクになった そのままベッドに横になる        目が覚めたらもう薄暗くなっていた        だいぶラクになっていた 再びコンビニに出向く        テレビを見ながらメシにする なんだかロクなものを食っていないなぁ(^_^;)          あしたからまたお仕事にいそしもう        来月は少しスケジュールが緩和されそうだ   2月28日 丸2日休んだので、元気たっぷり!(^^)        って言いながら早起きでお仕事だ!        きょうも西の果ての現場に出向く        が、朝から天気がかんばしくないな( ̄▽ ̄;        予報だと下り坂らしいが・・・        時間どおりに現場入り 厚い雲がたれこめている        でも、ときおり陽もさしているので、なんとか収穫を得るためにがんばる        ま、おいらががんばればどうにかなるってもんじゃないけどね(^_^;)        で、午前中の早い時間帯に収穫ゲット!!        だが、お昼が近くになるにつれてだんだん雲行きがあやしくなってきた        お昼前 とうとう雨が降り出してきた( ̄▽ ̄;        少し様子を見るが、止む気配がない        この状態では収穫はもう期待できないな        ってわけで、撤収を決め込む        ヨコハマに向かい帰路につく        が、しばらく走ると雨が止む( ̄▽ ̄; でも、後ろの空は真っ黒だ        とにかく部屋にもどることにする        で、時間ができたので、役所に出向く 毎年恒例(になるはず)の手続きだ        去年同様、案外カンタンに済んだな( ̄ー ̄)        さらにそのあといつもの農家に向かう        きょうはご主人がいた コーヒーをいただきながら話込む        と、ひょんなことからPCのオペを頼まれる( ̄▽ ̄;        これまたWINマシンなんだなぁ(^_^;) が、なんとか要望どおりの作業をやってのける        うまくできて内心ほっとしたね        そのあと山に入り季節モノの収穫をする 少しまだ早いかな また今度がいいね        で、農家をあとにする        収穫ブツを手に実家に出向く 晩飯くれ〜〜〜(><)        メシをたかる で、帰ってきたオヤジ殿とバカ話(自爆)        腹一杯でヨコハマにもどる( ̄ー ̄)          きょうで2月もおしまいだ        忙しかったせいか、あっというまに時間が過ぎてゆくなぁ( ̄▽ ̄;        来月がくると歳がひとつ増えるな こまったもんだ(爆)          あしたは雨らしい        ってことは、仕事が休みじゃないかぁ!( ̄ー ̄)        あしたこそ現実逃避行動にでようかなぁ(謎)