徒然なるままに・・・なんちゃって?? DIARY     2001年1月の日記を見る 2001年2月の日記を見る 2001年3月の日記を見る 2001年4月の日記を見る 2001年5月の日記を見る 2001年6月の日記を見る 2001年7月の日記を見る 2001年8月の日記を見る 2001年9月の日記を見る 2001年10月の日記を見る 2001年11月の日記を見る 2001年12月の日記を見る  

今月の日記に戻る TOPへ戻る


5月1日  
きょうから5月だ        県北の仕事だが、なかなか起きあがることができない(自爆)        むりやりに起きあがり、支度をして出かける        今朝は少し冷えるなぁ( ̄▽ ̄;        ちょっと着込まないと外にいられないくらいだよ        ひさびさの現場だが、天気は曇りだ 少しガスってて、視界が悪いなぁ        こんなことじゃ収穫をあげるのはむずかしいな( ̄▽ ̄;        しばらくねばるが、案の定収穫がない        視界は悪いし、気温は低いからね サイアクのコンディションだよ        10時過ぎになって少しずつ天気が回復してきた        だんだん気温もあがってきたし、視界も回復してきたね        しかし、収穫は以前なしだ        けっきょくお昼を過ぎても収穫なしだった 空振りだね(jДj)        仕方なく少し車で見て回る        が、なにもないのでヨコハマにもどることにする        ここは引き続きやらなくちゃ、わからんな・・・        いったん部屋にもどる が、すぐに出かけなくちゃ        しばらく先送りにしていた手続きを今日こそやりに行こう!        ってわけで、意を決して役所に出向く どんな手続きになるんだろうなぁ・・・        役所に着いて窓口に向かう わりと混んでいるな        銀行にあるような順番待ちの札を取って、椅子に腰掛けて待つこと10分        ようやく呼ばれて窓口へ行く おじさん職員が対応だ        手続きに来たことを告げ、必要な書類を見せる        わりとカンタンに事は進んだ もっとめんどいことになるかと覚悟してきたのに(苦笑)        心配していたことも、思っていたよりもたいしたことがないこともわかった        案ずるより産むが易しってこのことだなぁ(爆)        手早く手続きは終わった 郵便局にも寄って部屋へもどる        ようやく今まで引っ張ってきた一件が片付いたね なんだかすっきりした        で、もうひとつ先送りしていたものもこの勢いで片づけることにするか!        ってわけで、故障中のプリンターを修理に出そう        かんたんに梱包して車に積み込む 駅前のショップに出すのだ        店で買ったときの書類を見せたら、実はショップの保証期間がまだあったことがわかった        けっきょくタダでなおりそうだ( ̄ー ̄) なんだ、もっと早く出せばよかったな(自爆)        で、タワレコに寄り、マキシシングルを2枚買う 探し物がなかったので、店員に出してもらう        勢いで新しいプリンターも買ってしまった 今までのよりももっといいやつだ( ̄ー ̄)        これで大きい写真も焼けるぞ!!(^▽^)        帰ってからセッティングだ これがめんどうなんだけどね(爆)        USBなのでうまく認識してくれるだろうか? それだけが心配だ        が、無事に接続できた 設定もわりとカンタンに終わった        なんだかきょうはすべてが順調だぞ コワイくらいだな( ̄▽ ̄;          あしたも県北仕事だ        がんばって起きましょう(爆)   5月2日   きょうも天気がかんばしくない        そのせいかどうか、きょうも収穫ナシだ(jДj)        2日連続で空振ると、テンションまで下がるなぁ・・・        しょうがないので帰りに系列施設に寄る        ひさびさでっす ってわけで、こっちの職員さんと長話        どこもいろいろと考えることがあるんですねぇ・・・(^_^;)        参考になるありがた〜いお話をたくさんして帰る        途中でカー用品店に寄る ウォッシャー液がもうからっぽだ        ついでにタイヤなどを見てみる だいぶ減ってるからなぁ 夏前には交換したいしね        そしたらハイグレードのタイヤが店頭に出ていた 案外高くないな        店員をつかまえてうんちくたれてもらう(爆)        使えるようだが、もちが悪いのはダメだなぁ・・・        部屋にもどる なんだかまったりするが、テンションはそう低くない        やるべきこともぼちぼちこなせている だんだん調子がもどってきたか?(^_^;)        夜 師匠に電話する 予定の確認と連絡事項だ それに予定変更の話も聞けた        だんだんいろんなことが走り出してきたな( ̄ー ̄)        仲間からメール&電話だ あしたのツアーが中止になるらしいな 雨じゃ仕方ないか        が、別の仲間から変わりの即席ツアーの予定がメールで飛び込んでくる どうしようかなぁ        電話のやりとりをして検討することにする        別の友達の家におじゃまする機会も作らなくてはいけないしな        けっきょく電話をやりとりして、友達んちにおじゃまするのは4日にすることになった        さて、明日の即席ツアーにのるかどうか・・・どうしようかな        明日の朝、目が覚めたときに考えようか(爆)          ってわけで、あしたはひさびさにお休みじゃん        連休なのに雨ってヤダなぁ   5月3日   起きたら午後だった(自爆)        仲間に電話を入れてみる なんだか展開が未定のようだ        しかたなくまったりする        腹が減っているのでバナナを食う        またまた電話が鳴る どうやら大勢で合流するようだ        ってわけでおいらも向かってみる        思ったよりも高速は混んでいなかった わりと早いペースで目的地近くまでたどりつく        が、高速を降りて一般道に出たとたんに渋滞だ( ̄▽ ̄;        けっきょく時間がかかってしまった        ようやく仲間と合流する ひさびさの人、いつもの人、初めての人ありだ        移動してファミレスで歓談する        ひとしきり話をしたあととりあえず帰る人もいるので解散する        で、都内組みはおいらの車に乗り、移動だ お嬢に5人乗るのは初めてかも・・・(^_^;)        おいらの実家近くへ行く この辺に住んでる人がいたんだねぇ        焼き鳥屋に入る 飲みながらまたまたご歓談        が、いきなりディープな話題になる またまた深刻なお話だ        で、おいらのお得意の演説が始まってしまう(自爆) 今夜もよくしゃべったなぁ(^_^;)        ま、いろいろとあるよね みんながんばってね        飲みまくってお開きだ あ、おいらは車だから飲んでないけどね(爆)        お疲れ様 またやりましょう        そのままヨコハマに帰る 道はすいているのですぐに帰れた        ひさびさの仲間にも会えて楽しかったね          あしたは友達の家に訪問だ        またあのシステムでCDが聴けるのね(^^)   5月4日   目覚ましが鳴る前に目が覚める        のんびり起きあがって出かける準備をする        途中で一人ひろって仲間の家へ向かう        高速は思ったよりも混んでないね わりとすいすいたどり着いた        お昼前にたどり着いた ひさびさにおじゃまするなぁ        で、しばし歓談したあと、友達がもらったというオールドマックをいじる        低スペックだが思ったよりもメモリが積んである OSも8だった        なんとか使えそうだね HDの容量が小さいので、負担にならないソフトをぶちこむ        そんなこんなでけっこうな時間になる        ファミレスで遅い昼にする またまたしばし歓談だ        家にもどり、例のすばらしいシステムでCDを聴く やっぱいいなぁ        以前よりも工夫が増えて、よりよい音になっていた        で、夕方近くにおいとまする        が、今回はおみやげがある( ̄ー ̄) 使っていないCDプレーヤーとアンプを借りるのだ        やはり電気製品は使っていないとよくないらしい        さらに、かなりお高い機材も必要になるので、貸してもらう        プレーヤー、アンプ、フェーダーを借りて、その定価はしめて90万円!!( ̄□ ̄;)        もっともフェーダー以外は古いので、中古でも数万するかしないからしいが・・・        が、もともとお高い機械だ その性能はお墨付きだ        うちでもかなりいい音で聴けるんだろうなぁ 楽しみだね(^▽^)        友達を乗せて帰路につく 今夜はヨコハマのストリーターを見に行かなくては        けっきょく友達もヨコハマで買い物するってことでいっしょに向かった        おいらはいつものストリーターを見に行く きょうはちょうど彼女が来たところだった        最初から見れるなぁ(^▽^)        っと思ったら、いつもは違う曜日に来ている電気使用のフルバンドが来ていた いやな予感が・・・( ̄▽ ̄;        案の定、彼女が歌い始めて数曲目で、大音響が聞こえてきた( ̄□ ̄;)        しかし、なんとか彼女も頑張る が、大音響はそれだけではなかった        彼女の向かい側に今度はジャズバンドがおでましだ(爆)        それで彼女はお手上げになってしまった(jДj) 今夜も2本も弦を切りながらがんばってたのに・・・        あきらめて片づけをする彼女・・・少し話をする        ま、この状態じゃムリだしね また来週がんばってね        そのままヨコハマ駅をあとにする          あしたから出張だ        初めての事務所の仕事だ どんな感じかなぁ・・・   5月5日   きょうはコドモの日だ だからなんだと言われればそれまでだが・・・        ひさびさの出張だ 早朝に起きて出かける        都心の駅を目指す そこから私鉄の特急に乗るのだ        駅で特急券の当日券を買うが、まだ電車の時間まで時間がある        と、大きな荷物を抱えた、見慣れたアヤシイのを見かける( ̄ー ̄)        おはよう!と声をかける 仕事仲間だ        二人で改札をぬけ、ホームに出る        しばらくすると事務所の社長が来た よろしくお願いします m(_ _)m        特急に乗り、山深いイナカの駅にたどり着く そこからはレンタカーだ        もう一人の社員さんと4人で車に乗り込む 途中のコンビニで食糧を買い込む        1時間半ほど山道を走り、ドライブインにたどりつく ここで仕事先の仲間5人と合流だ        打ち合わせをしてポイントに配置される もうお昼近くだが、お仕事開始だ        初めての現場でなんとか仕事をこなす ま、こんなもんかな?        ゆうがた前にお仕事終了だ 集まって宿へ向かう        山あいの集落の旅館だ それほど悪くない宿だな        メシもまぁまぁだし、風呂も悪くない ただ主人が調子のよさそうな人だ 相手すると疲れるな( ̄▽ ̄;        今回の事務所は社長と社員さんの2人だけの小さなとこだ        まだ若い社長なので話もわかるし、雰囲気もいい ここならいい仕事できそうだな(^^)          あした仕事したらとんぼ帰りだ        忙しい現場だな( ̄▽ ̄;   5月6日   目が覚めた それでもいつもよりゆっくりだ(爆)        朝飯はなんとバイキング! ってゆうかビュッフェスタイルって言うんだろうけどね(^_^;)        しかし、メニューがすごい 和食のオカズがどんぶりにいくつもならぶという不思議なビュッフェだ        旅館でこういうのはめずらしいよな しかも牛乳やヤクルトもあるし、コーヒー(インスタントだが)もある        明太子やイカの塩から、漬け物のビュッフェなんかそうそうお目にかかれるもんじゃないよな(^_^;)        ま、卵焼きとか、サラダとかパンもあるけどね        朝は小食なので、てきとうに済ます        支度をして出かける きのうと同じポイントだ        宿でお弁当をもらって、いざお仕事だ        あさから天気は上々だ が、標高が高いのでわりと肌寒いかも・・・        しかしそれほど収穫がない つまんないのしか出ないな( ̄▽ ̄;        それでもなんとかゆうがたまでがんばる        終了時間になり、集合する まとめをやって解散だ        またレンタカーで1時間半ほど走る        駅で乗り換えだが、次の特急まで1時間もある 準急電車のほうが早そうだ        それでも30分ほどあるので、みんなでラーメンを食う なんと社長のおごりだ! ごちそうさまです m(_ _)m        電車に乗り、都心にもどる        乗り換え乗り換えでようやくヨコハマにたどり着いたのは10時過ぎだ        なんとか部屋まで帰り着く 少し疲れたかな          メールが届いていた        なんだか困ったことになってるな(^_^;)        ま、師匠と相談しましょう          今月の仕事が予定変更することになりそうだ        とりあえずあしたはお休みにしよう   5月7日   電話の音で目が覚めた・・・誰だぁ??( ̄▽ ̄;        なんと師匠からだった 時間は午前6時前だ!        ゆうべの件についてらしいが、おいらが仕事で早出だと思ったらしい        とりあえずいろいろと話する ま、めんどいことが起こるよなぁ・・・        電話を切ってまた寝る(自爆)        なんどか目を覚ますがなかなか起きあがれず けっきょく午後まで寝ていた        起きあがったら午後3時をまわっていた(呆)        しかしなにも予定のない休日だ まったりして出かける気もない        テレビを見ながらこまごましたことをする        部屋を片づけなくちゃだよなぁ・・・        ゆうがた コンビニに食糧買い出しに出る 手っ取り早くお弁当にするか        夜は電話攻勢をかける ま、なんとかなるでしょう          あしたはひさびさに山だ        起きあがれるだろうか・・・   5月8日   なんと!目覚ましが鳴る前に目が覚めた( ̄□ ̄;)        が、そのまま目覚ましが鳴るまで起きあがらなかった(自爆)        外を見る まだ雨は降っていない        ひさびさの山だ とにかくお嬢で出かける        いつもの道をいつものペースで走る        と、なんだか前方が渋滞している( ̄▽ ̄; けっこうつまっている        しかしここは自動車専用道路 逃げ場がないなぁ・・・        十数分ほどハマったら、3車線が1車線に規制されている        前を見ると事故処理中だ ワゴン車に10tトラックが2台もささっている( ̄□ ̄;)        こりゃ死人が出てるなぁ・・・(合掌)        しかしおいらはそれどころじゃない このままでは間違いなく遅刻だ!( ̄▽ ̄;        仕方なく高速のお世話になるか(jДj)        ってわけでかっとばす なんとか軌道修正できた          山にたどりついた 平日だというのに高校生の団体さんがもう来ていた( ̄▽ ̄;        職員さんも来て、お仕事開始だ        ほどなくして雨が降ってくる まいったなぁ        今日はかわいいコドモたちに変化があった こりゃ順調だなぁ(^^)        で、資料作りなどの仕事をこなす        雨はだんだん強くなってきてるな        ゆうがたにお仕事終了だ お疲れ様〜♪          雨の降る山を駆け下る 途中でメルチェックだ        ケイタイにメールが入っていた ひさびさの仲間からだ        奥さんと赤ちゃんが実家に里帰り中ということで、独り生活らしい        HPの掲示板にメッセージをいれておいたので、メールをくれたらしい        とりあえず返事を出す ほどなくケイタイに電話が・・・        はいはい ではそのように(^^) ってわけで、途中で寄り道決定だ        待ち合わせまで時間があるのでちょっとお店に寄る        ウワサの新製品の模型がおいてあった 紙で出来たハリボテだ(爆)        が、けっこうかっこいい! わりと小さめだなぁ 欲しいなぁ(^_^;)        で、待ち合わせだ ひさびさだねぇ そのままファミレスにGO!        メシを食いながらいろんな話をする なんだかたくさん話したねぇ        けっこうな時間になった そのまま家まで送って別れる またそのうちね!        雨の中、お嬢をヨコハマに向け、ひた走る          あしたもお休みだ こんなに連続でお休みがあっていいのだろうか?(爆)          5月9日   きょうはお休みだ〜♪(^▽^)        でも昼過ぎまで寝ているのはもったいないので、10時半くらいに起きあがる        ってゆうか、ほんとはやるべきことがいっぱいなんだけど、やっぱりまったり過ごしてしまう(爆)        ラジオを聞きながらPCをいじる ブラウザのブックマークを整理したりしてると時間がかなり過ぎる(^_^;)        CDを聴きながらまったりしているとなぜか午後になっている(自爆)        何もしないのもなんなんで(爆)長いことほったらかしのシンクまわりを片づける        けっこうヤバめのもあった( ̄▽ ̄; でもなんとかキレイに片付いた        気が付くとゆうがた近くになっている とりあえず出かけよう        ひさびさに都内に向かう が、なにも食ってないことに気付く        そうだ!きょうは平日だ 平日と言えばあそこだろう( ̄ー ̄)        ってわけで、超ひさびさにマック(Macではないぞ)のドライブスルーに入る        初めてのメニュー、タマゴダブルマックを試してみる あとはいつものテリヤキだ(^▽^)        しかし、運転しながらのバーガー食いはけっこうキツイ        特にテリヤキを食うのは至難の業だ 信号待ちを利用して、うまく食べる( ̄ー ̄)        すっかり平らげるころには都内に入っていた        超ひさびさに渋谷に向かう 目指すはタワレコだ!( ̄ー ̄)        今日発売のCDや、他の店で見あたらないレアものなどを物色する        なんだかんだで6枚も買ってしまった( ̄▽ ̄; イカンなぁ        ま、ポイントカードが満点だったので、3000円割引だったからね(言い訳?)        そのあともいくつかの店にまわる         で、実家に出向く 前もって電話を入れていたので、今年初のカツオを食う!        メシを食って、風呂に入り、テレビを見て帰る          あしたは山だぞぉ   5月10日  目が覚めた 外の雨はやんでいるようだ        とりあえず支度をして出かける 少し遅めだな        きょうに限って車が多めだ だんだんヤバめのペースになっている        途中でウラ道に入るが、けっこうムダな抵抗くさい( ̄▽ ̄;        けっきょく途中から高速を使う        が、降りてからがまた混んでいる( ̄□ ̄;)        ウラ道に入るがそれもムダだ        けっきょく10分ほど遅刻だ( ̄▽ ̄; だが、たいしたことないね        きょうは職員さんと2人だけだしね        あさから新企画展示のメンテだ めんどうなヤツらが大量に発生している( ̄□ ̄;)        がんばって駆除しなければ・・・        その他にも、イベント用の小道具を制作しなければ        わりと忙しめに働く        下界は晴れているようだが、山はずっとガスっている        回復したのはゆうがたになってからだ        お仕事終了時間になり、山を降りる        が、きょうも師匠の家に寄らなくては        来月のイベントの打ち合わせだ        帰りはわりとすいていた 予定時間よりも早くたどり着く        いつものチビから大歓迎をうける(^_^;) でも前よりもあきらめが早くなったな(爆)        晩ご飯をゴチになり、打ち合わせをする きょうはわりとスムーズに話が進むな        今夜は早めにおいとまする お疲れ様でした m(_ _)m          あしたは県央で仕事だ        いつものターゲットと違うからな がんばろっと   5月11日  目覚ましが鳴る前に目が覚めた        がばっと起きあがる        きょうは県央の仕事だ 支度をして出かける        高速を使えるので、わりとのんびりペースで出かけられる        が、すいていたので早めにたどりついた むかしお世話になっていた施設だ ひさびさだなぁ        そうこうしているうちに仕事仲間が集まってきた        それぞれの位置に配置される おいらはかなり重要なポイントのようだ        きょうのターゲットはいつものヤツとは違うのだ どんな感じで出るかなぁ・・・        と思っているうちに収穫ゲット 予想よりもずれた付近に出た        ときおり雨がぱらつくような不安定な天気だったが、なんとかしのいでお仕事にはげむ        ゆうがた前にお仕事終了 集まってまとめをする        同じ現場でまた月末にお仕事がある そのときにはもう少しがんばりましょう        とりあえずヨコハマにもどろう        部屋に帰ると修理に出したプリンターが返ってきていた 宅配便の不在票があった        あわてて電話して届けてもらう        で、駅前に出かける そう、きょうは毎週恒例のストリーターを見に行く日だ        いつものロータリー前にたどり着いた ちょうど6時半 が、彼女がいない?        仕方がないのでビックカメラに買い物に行く シェーバーを買うのだ        ちょうどいいモノがあったので、即ゲットする        またもどってみる まだ来ていない? もうすぐ7時だ その場で待つ        ケイタイでメールを打っていると、いつの間にかうしろに彼女が来ていた        声をかける きょうは先週と違ってまわりが静かだ チューニングを終えて彼女がギターをかかえる        彼女の演奏が始まる よく通る歌声が通行人の足を止める        いつもの調子で歌う なかなかいい感じだ(^^)        来月の箱ライブ出演が決まった チラシをコピーしてきて配っている        きょうは落ち着いているなぁ 心配していた弦切れもない        9時近くになって、まわりにぼちぼちと他のストリーターが出てくる        が、かまわずに歌う彼女 そうそうそれでいいんだよ(^^)        彼女の路上ライブは9時で終了だ お疲れ様        数人が箱ライブのチケットを買っている おいらはそれが落ち着くまで見ている        彼女のほうから声をかけてくれた お疲れ様〜♪        近づいてチケットをもらう おつり?いいからとっておいてね(^^)        片づけをする彼女と少し話をする 箱ライブではわりと長く歌えるらしい        また来週も聴きに来るよ がんばってね        彼女と別れて部屋にもどる きょうもいい歌が聴けたなぁ          あしたは山だ        それに夜は別のお仕事が待ってるしね(謎)   5月12日  目覚ましがけたたましく鳴っている が起きあがることが出来ない        今朝はダメダメモードだ もうあきらめて高速を使うことにしてまったりする        おかしいな まだボケてるのかなぁ(^_^;)        なんとか起きあがり、支度をする        お嬢をとばして山をめざす 時間がおくれてるので最初から高速を使う        そのおかげでいつもよりも早い時間にたどり着く(爆)        土曜なので車も多い 天気のいい週末はこれから人出が多くなるなぁ        朝から忙しく仕事をこなす 新企画のお世話がタイヘンだ        こまごました仕事が多いな お客さんも多めだしね        と、思っていたらまたあの子が来た そうあのかわいい地元の女の子だ(^^)        カノジョはまだ3年生 名前はアヤカちゃんというそうだ        きょうはいろいろとお話してあげる ってゆうか、いっしょに来たさらに小さな女の子達があれこれとせがむ(笑)        しかしアヤカちゃんはかわいいなぁ 思わずさらってしまいたくなる衝動を理性で抑える(^_^;)(危爆)        小さな子たちを連れて帰っていった またおいでね〜〜(^.^)/~~~        ゆうがたになりお仕事終了だ 施設を閉める        が、すぐには帰れない 今夜は職員さんの個人的お仕事を手伝うのだ        とりあえず職員さんの車に乗り、ふもとのポイントに出向く        丘陵地の谷戸の奥地にそれはあった 古い廃坑あとだ その入り口で待つ        ターゲットが出す音を感知する機械を手にして待つ        あたりが薄暗くなる ターゲットが出てくる時間帯だ        が、出てこない おかしいな・・・と思いながら、すぐ下の沢筋になにか動く物体を目にする        ???なんだ( ̄▽ ̄;? まっくろくろすけのような物体が歩いている?        すぐに気が付いて、となりにいる職員さんを小突いてそれを指さす        向こうも気付いてあわてて倒木を伝って逃げる ライトで照らすと一瞬だけ見えたが、すぐに消えた        ターゲット以外の小動物だった 職員さんと顔を見合わせて笑う びっくりしただろうなぁ(^_^;)        けっきょくターゲットは現れなかった 残念        そのあと近くの定食屋でメシを食い、また山にもどる        で、さらに山奥に入る 林道に入り、さらに奥地へと入り込む        一般車通行止めのゲートがあるが、職員さんがカギを持っているのでさらに奥へ進む        峠のトンネルが見えてきた ここがポイントだ 電気の消えた真っ暗なトンネルにサーチライトを照らす        が、ここでも収穫がない 残念        仕方なく施設にもどる が、またその先の林道に向かう ここでもゲートを越えて奥地に入る        いくつものトンネルを見てまわる そのうちにターゲットがいるトンネルに着く        が、予想外にターゲットが元気だ これでは収穫できない( ̄▽ ̄;        今夜はアテがはずれてしまった あきらめて帰ることにする お疲れ様          部屋にもどるともう午前1時半だ( ̄□ ̄;)        なんだかんだいって寝たのは3時近くになっていた(自爆)          あしたはゆうがたから打ち合わせだ        昼過ぎまで眠れるな(爆)   5月13日  起きたのは12時前だった(自爆) まぁ仕方ないよな(^_^;)        PCをつけてまったりしている と、ケイタイが鳴る        師匠からだった きょう打ち合わせするはずの仲間といっしょらしい        待ち合わせの時間よりも早くたどり着くらしいよという話だ        とりあえず別の仲間と連絡をとる が、連絡が付かない        とにかく予定を変更し、連絡をとりあうことにする        風呂に入り、支度をする と、仲間から連絡が入る ってことでよろしくね        出かける ケイタイで連絡をとりあって落ち合う        今週末のイベントの打ち合わせだ いろいろと用意してきた企画を説明する        ま、なんとかがんばりましょう        わりと早く打ち合わせは終わった        仲間と別れて帰路につく        いつものスーパーで買い出しだ 晩飯にお総菜を買う        日曜に早く帰るのはひさびさだなぁ・・・          なんだかみょーなテンションだ 低いんだか高いんだかわからんなぁ(^_^;)        わりと落ち着いているんだろうけどね        相変わらず部屋が汚いな        せっかく仲間から借りてきたオーディオがなかなかセットアップ出来ないね        とにかく片づけをしなければ・・・          あしたはまた県央の仕事だ        がんばりましょう   5月14日  今朝は起きあがるのが辛かった(><)        なんだか毎日起きるのが辛かったとかそんな導入ばかりだな(^_^;)        きょうも県央の仕事だ こないだと現場が違うけどね        支度をして出かける 少し遅めだな        高速をひた走る 間に合うかな・・・        いつも朝はFMヨコハマを聴いている        と、今朝は野生動物の話題になっている これはおいらの出番だ!        ってわけで、ケイタイメールで番組にメール投稿してみる        そしたらなんと読まれた!( ̄□ ̄;)しかもリクエスト曲に答えてもらえるオマケ付き!!        そんなこんなで待ち合わせ場所に到着        そこからポイントまでは仕事仲間の車で移動する        谷あいの見渡せる高台の清掃工場わきのポイントだ        天気がいいので日射しがまぶしいなぁ(><)        風がけっこうふいているのでそれほど暑さは感じない        が、収穫がぜんぜんない 静かな時間が過ぎてゆく・・・        けっきょくゆうがた前の終了時間まで収穫なしという結果( ̄▽ ̄;        集まってまとめをする 収穫があったのは4人中1人だけだった        みんなと別れて帰路につく        帰りに寄り道してカー用品店に向かう お嬢のオイル交換のためだ        前回よりも4500kmも走っていた が、前回交換したのは先月だったはず・・・( ̄▽ ̄;        ってゆうか買った時は67000kmくらいだったはずなのに、もう89000km を超えている?( ̄□ ̄;)        この半年で20000km以上走っているというのか???( ̄□ ̄;)        こんなペースではあっというまに乗りつぶしてしまいそうだなぁ        オイル交換を済ませて途中のPCデポに寄る        ありました ウワサの新型ibook!! 今度はハリボテじゃないホンモノだ(爆)        しかしこれはいい!! 小さい(当社比)、軽い(当社比)        かなりいい感じだ 思わず買ってしまいそうだ ってゆうか、もう買う気マンマンだ!(^_^;)        あのサイズであのスペックであの値段・・・買わないほうがどうかしてるってくらいだな        食糧を買い出しして部屋にもどる          仕事先から連絡が来た        で、いろいろと手配してみるが、なかなかうまく合わないなぁ(^_^;)        なんだか先の予定を組むのがタイヘンだよ(トホホ)          あしたは山だ        忙しさが続きそうだね   5月15日  やっぱり朝が辛い(jДj)        ここしばらくはだいじょぶだったのになぁ        やはり本格的に5月病なのか??( ̄▽ ̄;        なんとか起きあがって出かける が、時間が遅めだ        けっきょく高速を使う(自爆)        きょうはそれでもまだ余裕があるので、手前のインターで降りる        途中のコンビニで昼飯を買う        今日も天気がいい 暑くなりそうだ        施設についた きょうは館長さんと2人だ        と思ったら休みのはずの職員さんが来ていた こないだのびた出張の予定をきょうにしたようだ        きょうもお仕事だ 週末のイベントにむけての資料作りにいそしむ        外はいい天気だ こんな日に事務所で仕事なんてもったいないなぁ(^_^;)        しかしいろいろとやることが多いな        ゆうがたでお仕事終了だ 支度をして山を降りる        が、きょうも寄り道だ 師匠の家にむかう        こないだ修理からあがってきたプリンターをレンタルするためだ        おじゃましてまず晩ご飯をゴチになる( ̄ー ̄)        で、プリンターのセッティングだ        無事につながって使えるようになる        で、またまたいろんな話をする いつも白熱するなぁ(^_^;)        気が付いたら午前1時を過ぎている( ̄□ ̄;)        おじゃましましたぁ          部屋に帰ってとにかく寝る        あしたは休日だ   5月16日  起きたらゆうがただった( ̄▽ ̄;        なんどか目を覚ましたが、ついに起きあがることができなかった        起きあがったがまったりしてなにもする気がしない        なんだかここ最近の予定のない休日はいつもこうだ        やるべきことはたくさんあるのになぁ・・・        けっきょくコンビニに出かけた以外はずっと部屋にいた        でもテレビを見るだけでなにもしていない        こんなことではイカンのだが・・・          いままでおじゃましていたチャットが閉鎖していた        急にどうしたんだろう??        なんだかびっくりしてしまった        残念だな          あしたはお仕事だ        電車での日帰りだ        天気はだいじょぶだろうか?   5月17日  きのうゆうがたまで寝ていたせいで、ぐっすりと眠れなかった        4時間は寝たはずだが、なんだか15分くらいしか寝ていないような気分だ        なんとか起きあがり、支度をして出かける        きょうは電車で出かけるのだ 駅まで歩く まだバスは走ってない時間だ        まだすいている電車に乗り込む        終点で乗り換えてさらに山に近づく        駅を降りると、まずコンビニで食糧調達だ        買い物をして駅前のロータリーに行くと、もう仕事仲間が来ていた おはようございます        車に乗り込み現場へ向かう あれ?2人だけなのか?        話を聞くとほかの2人は別の駅で待ち合わせて、現場に向かっているらしい        で、ポイントに到着だ このあたりはなじみのある場所だ        ってわけでお仕事開始だ        ほどなくして一応の収穫がある が、本命はコイツらではないが(爆)        しかし天気がいいにもかかわらず、ぜんぜん収穫がないな        まったりした時間が通り過ぎてゆく・・・        午後になると日射しはますます強くなってきた が、風冷たいので肌寒いくらいだ        そうこうしているうちに来客が来た 適当に説明をする        そのあとも別の客も来た 忙しいな(^_^;)        けっきょく本命の収穫ナシでお仕事終了だ        お迎えが来て駅までもどる そこから電車で帰る お疲れ様〜〜〜        わりと早めにヨコハマにもどる        すぐには部屋にもどらずに寄り道だ え?タワレコに決まってるじゃん( ̄ー ̄)        きょう発売の新譜があるのだ きょうはそれ1枚しか買わなかったぞ( ̄^ ̄)        とりあえず部屋にもどる が、すぐに出かける 仲間の部屋だ        使い古しの電話機を持っていく 新居に電話がないらしい        たどりついて電話を渡し、かわりに旅行のお土産をいただく        そのあとメシを食いに行く        あしたも仕事があるので、早めに帰る またな〜〜〜          情緒不安定な要素もあるが、そんなことばかりは言っていられない        なんとか動きまわらなければ・・・          あしたもきょうと同じ現場だ        またボウズはいやだから、がんばりましょう   5月18日  なんだかんだいってゆうべも遅かった(jДj)        やっぱり睡眠時間が4時間くらいしかない        なんとか起きあがりきのうと同じ現場に向かう        電車を乗り継ぎ、待ち合わせに合流 そのまま定点に配置される        きょうも天気がいい 日射しがまぶしいな(><)        しかしきょうも収穫がない( ̄▽ ̄; 本命以外はちょこっと出るのに・・・        風もあるのでわりと涼しいが、日射しが強いので日焼けしてしまう        きょうも周辺住民に声をかけられる オレそんなに怪しいのか?( ̄▽ ̄;        けっきょく収穫のないままお仕事終了だ        他の仲間も集合してまとめをする        なんだかんだと時間がたち、駅につくと6時を過ぎていた        ヤバイ!このままではヨコハマ駅に着くのが7時を過ぎてしまう        そう、きょうは金曜日 毎週恒例のストリーターの来る日だ        電車を乗り継ぎ、ヨコハマへ急ぐ ってか、急ぐのは電車なのだが(爆)        7時を20分ほど過ぎてヨコハマにたどり着く        いつものロータリーに急ぐ いたいた(^^)彼女がギターをかかえて歌っている        こんばんはと声をかけて彼女の歌を聴く 今夜は人が少ないなぁ        彼女の通る声があたりに響く いいペースで曲を披露していく ほほう( ̄ー ̄)        今夜はいつもに増していい感じだ なかなか調子をつかんでるなぁ(^^)        きょうは隣に別のギターおにいちゃんがいてがんばっていたが、彼女は動じていない        途中で弦が切れたりしたけど今夜はそれほど悪い感じじゃなかったし        最後にヘンなパフォーマーがうるさかったけどね(^_^;)        今夜のラスト1曲 なににしようかなと考えてる彼女においらがリクエスト!「月光」を聴かせて!        にっこり笑ってオーケーサインを出して彼女が歌いだす        お疲れ様(^^) 演奏が終わって彼女と少し話す        また7月にも箱ライブが決定したそうだ よかったね        それに今週発売の神奈川anに彼女が載ってるらしい( ̄□ ̄;)        また来週もがんばってね        彼女と別れて部屋へもどる 途中でコンビニに寄り、食料とanを買う        ほほう マジで載ってるね 見たい人は神奈川anを買ってね          あしたは県北の仕事だ        あさ起きられるか?( ̄▽ ̄;   5月19日  やっぱり起きれなかった( ̄▽ ̄;        けっきょくきょうは現場に出れなかった こんなことではイカンなぁ・・・        お昼過ぎに起きあがり、まったりする        が、出かける時間になったので出かける        じつは夜逃げを企てているので、物件を見に行くのだ        不動産屋さんに出向く で、物件を見に行く        なかなか広い間取りだ が、なんとなく印象が良くないかなぁ        とりあえず検討しますという感じでお店をあとにする        ま、よそを探すけどね(^_^;)        いつものスーパーで食料を買い込んで部屋にもどる          あしたは山だ しかもイベントだ        がんばりましょう   5月20日  日曜なのでちょい遅めに起きあがる        まったりしながら出かける支度をする きょうのイベントのために荷物が多いな( ̄▽ ̄;        なんとか出かける さすが日曜 車が少ないな いいペースで進む 道がすいていると気分がいいね(^^)          8時過ぎに山にたどり着く と、もう館長さんとボランティア仲間が来ていた        お仕事準備する と、もうひとりのバイトおねーちゃんが来ていた        今月から来てもらっているが、出勤がいっしょになるのは今日が最初だ はじめましてよろしく m(_ _)m        職員さんもやってくる きょうはイベントに出るのであとはよろしくです        あさからばたばたと忙しい きょうはイベントに出突っ張りなので、他の仕事ができないのだ        とりあえずPC立ち上げて(遅い(><))写真を印刷する        イベントで使う写真パネルを用意したり、小道具を準備したりとばたばただ(^_^;)        そのうちボランティア仲間が下見からもどってきた よろしくですぅ        打ち合わせをする ま、がんばりましょう        とかなんとかいっているうちに、参加者が集まってきた 30名の募集に44名の応募があったのだ        本来なら抽選にするのだが、これだけたくさんの応募はめずらしいので、全員参加オーケーになったのだ        ぞくぞくと参加者が集まり、施設の中は人でごったがえしになってきた( ̄▽ ̄;        時間になり、集まってもらう イベントの開始だ        館長さんの挨拶から始まって、おいらたちボランティア3人で進行する        けっきょく38人が出席した 大人数だ なので2班に分かれて外を観察することにした        1班はボランティアの2人にまかせ、もう1班はおいらと助っ人の館長さんでめんどうをみる        外に出たら天気がめちゃいい 日射しが強く気温も高い 今年最高気温だったらしい・・・(jДj)        とりあえず観察開始だ いろいろと解説や小話をしながら20人もの人間を案内する        お昼まで付近を散策し、わりといろんなモノを見ることができた        施設にもどってきてお昼休みだ が、おいらは午後の準備でろくにメシを食えない(jДj)        ってか、暑すぎで食欲もなかったからね コンビニ弁当を半分しか食えなかった        午後からは室内レクチャーだ カメラマンの仲間にスライド解説してもらう        食後とあって居眠りしてる人もいた(^_^;) ま、しょうがないね        おいらは小道具を使って、クイズ形式のお話 わりともりあがってくれたかな        そのほかにもいろいろと楽しいレクチャーをしておひらきとなる        みなさまお疲れ様でした m(_ _)m          イベントが終わってホッと一息だ 参加者の書いたアンケートなどを見たりする わりと評価は良かったようだ        おいらはまだ仕事があるので、一足先に帰るボランティア仲間を見送る お疲れ様でしたぁ        やるべきことが終わってなんかまったりしてしまう きょうは暑かったからね        と、事務所で職員さんに声をかけられる え゛?今夜これから?( ̄▽ ̄; はい、やりましょう(魔笑)        ってわけで、今夜も居残りで調べモノをすることになった 職員さんとその仲間のお客さんと3人で居残る        陽がくれないうちに施設を出て、林道の奥へ入る ゲートのカギを開けてさらに奥へ・・・        めざすトンネルで様子を見る と、ターゲットがいた! あわてて捕獲だ( ̄ー ̄)        予想外の収穫に一同にんまりだ(怪)        山小屋まで行き、近くの河原で腹ごしらえだ お湯を沸かしてインスタントラーメンを食う        あたりはもうまっくらだ 食事をしながらいろんな話をする まるでキャンプファイヤーだな(爆)        いい時間になったので、また林道をもどってトンネルに向かう        ここでも収穫ありだ なかなかだなぁ 前回スカっているのでなおさらだ        いったん施設にもどり、持って帰る支度をする        収穫があったので解散となる が、もう真夜中だ( ̄▽ ̄;        おいらはあしたも早朝からお仕事なので、そのまま現場へ向かうことにする        お疲れさまでしたぁ m(_ _)m          真夜中の山を駆け下りて、山麓をぐるっとまわる めざす現場は山の反対側だ        途中のコンビニで食料を買い込み、現場に入る        人気のない山の集落 川沿いの広い道路に車を停める        寝袋を出してよこになる そうだ、二代目お嬢でお泊まりは初めてだっけ        寝心地はそう変わらないね とにかく寝よう          あさ起きられるかなぁ・・・         5月21日  目が覚めた が、なにか様子がおかしい??        あ、車で寝てたんだっけか(^_^;)        しかしなかなかすっきり目覚めない しばらくまったりとよこになっている        なんとか起きあがる まわりをみたら工事車両がたくさんいた( ̄▽ ̄;        そう、この河原は工事が入っているのだ あわてて車を移動する        そしてお仕事開始だ 朝飯のパンを食いながらあたりを見回す        しかしなかなか収穫がないな やはりこのポイントはダメだったのかなぁ・・・        だんだん陽が高くなってきた 気温も高くなってきた        汗ばむような陽気になった が、収穫はない ターゲット以外のモノはときどき出るけどねぇ        早朝から始めたのでお昼過ぎでおしまいだ けっきょく収穫ゼロに終わる        しかたなく帰路につく 薄曇りになってきたが気温が高い エアコンをいれる 今年初めてだ        ガソリンを入れて部屋にもどる なんだかまったりするなぁ        気が付いたら眠っていた もうゆうがただ(爆)        食料を買いに出る なんだかやる気がおきないね・・・        けっきょく夜までテレビを見ながらまったりすごす グータラだ(自爆)          風呂にも入らないで寝る マジでグータラだ( ̄▽ ̄;   5月22日  雨という予報だったので、仕事をお休みする予定だった        ので、おもいっきり寝てやろうと思っていた        が、7時半に目が覚めた( ̄▽ ̄;        しかし外は曇りのようだ 雨が降っていない?        でもどのみち天気は下り坂なので、そのまま眠ることにする        8時過ぎ、9時過ぎと目を覚ます 外はまだ雨が降っていないようだ        10時過ぎ、いい加減起きあがろうぜ・・・っていいながらけっきょく11時近くに起きあがる        外はまだ曇りだな しかしどうせ仕事にならないだろうしね        まったりしながらテレビなどを見る        考えたら2日も風呂に入っていない(><)        きのう沸かしたまま入らなかったので、まだお湯は温かい        で、とりあえず風呂に入る 頭を洗うとキモチいいな( ̄ー ̄)        すっきりしたところでまたもやまったりモードだ        ネットにつなぎ、部屋を物色する ここなんかいいんじゃない??( ̄ー ̄)        ってわけで、さっそく不動産屋さんに電話を入れる え゛?いまから内見できるの??        というわけで、出かけてみる        不動産屋さんに着く頃に雨がぱらぱらと・・・        電話で問い合わせた物件を見せてもらう かなり古いなぁ( ̄▽ ̄;        その隣の物件も見せてもらうが、ここもかなり古いな やはり値段の安いところは古いのか?・・・        お店にもどり、その他の物件資料を物色する を!いいのがあるじゃん        ってわけで、さらに2件ほど見に行く なかなかいい感じじゃん( ̄ー ̄)        2つ目の物件はかなり気に入った アパートだけどキレイで広い 駐車場も着いてる        築年数、間取り、各種装備などを考慮するとかなり買い得な物件だ        とりあえずお願いする方向で検討するということで、申込書をあずかって帰る        決めちゃおうかなぁ・・・( ̄ー ̄)          夜、実家に出向き、部屋を物色してきたことを相談する        やはり保証人は親ってことになるからね        反対する理由もないので、賛同を得る        決めてしまいますかねぇ・・・          あしたは県北の仕事したいけど、天気はどうだろうなぁ・・・   5月23日  明け方に目を覚ます 外は雨が降っていた        こりゃきょうもお休みだなぁ( ̄▽ ̄;        ってわけで9時過ぎまで寝ている        起きあがってもまったりしていてなにもやる気がおきない        PCをつないでみるが、なんかつまらないな        やるべきことがたくさんあるのになぁ・・・        そういえば・・・と思い出し、CD雑誌を見てみる        と、きょう発売のCDがたくさんあるではないか( ̄□ ̄;)        雨の中出かける 時間もあるので渋谷まで行ってみる 宝くじも買わないとだしな        ひさびさに渋谷タワレコに出向く        2階の邦楽フロアーを物色する めざすモノはちゃんとメモしてきている(笑)        が、またしても試聴機にやられてしまった( ̄▽ ̄; 予定外のモノまで手にしている(自爆)        けっきょくアルバム2枚、マキシシングル6枚の計8枚も買ってしまった( ̄▽ ̄;        いかんなぁ しかし欲しいモノばかりあるからなぁ・・・        で、駅前の宝くじ売場へ行く ジャンボくじだ 前回買い損なったからなぁ        今度は当たるといいな        そのままヨコハマにもどる        部屋にもどってCDを聴きまくる        なかなかいいチョイスだったな( ̄ー ̄)          少し部屋を片づける        まだまだ雑然としているが、とりあえず捨てるものをまとめる        少しずつでもやるべきことをこなさなければね          役所で書類をもらってきた        やっぱり決めちゃおうと思う        また少し変化が訪れるのかなぁ          まだ外は雨だ        あしたは現場に出たいなぁ   5月24日  きょうも明け方に起きてみる 外はまたもや雨だ( ̄▽ ̄;        これで3連休決定だな(jДj)        このままじゃ今月のノルマをこなせないよ〜〜〜        あきらめてとりあえず寝直す(自爆)        9時前に起きあがる いつまでもふて寝してるわけにはいかないしな        とりあえずまったりしながら不動産屋さんの書類を用意する        あとでFAXを送らなくちゃいけないからね        必要な事柄を書き込む わからないことがあり実家に電話などする        いったん不動産屋さんに電話を入れて、申し込みする旨を伝える        で、問題の職業欄について書き方の相談もする        やっぱカタギの商売の人のようにはいかないからねぇ(^_^;)        外のコンビニからFAXを送る うまく送れたようだ        で、部屋にもどりテレビを見たり、HPを更新したりしながらまったりする        コタツ(まだ出したままだ)でよこになっていたら、いつのまにか眠っていた(自爆)        夕方前になるので出かける        きのうと同じく渋谷に出向く きょうはタワレコではなくHMVに行くのだ        CDを買うわけではない アーチストのインストライブを見るためだ        店に入り、イベントスペースに向かう とくに整理券などは必要ないようだ        しかしわりと人が少ないな そんなに人気ないのか?( ̄▽ ̄;        時間になりそこそこ人も集まるころにライブが始まった        ステージに上がった彼女はオフショルダーのセクシーな出で立ちだ 見てるこっちがドキドキするなぁ(^_^;)        それにしても細いなぁ 生で見るのは初めてだ        しかしさすがのボーカル力だ CDの音源と同じ、いやそれ以上のクオリティーだ        ギター、パーカス、キーボードと小編成だが、アコースティックなアレンジでいい感じだ        あっというまに6曲歌い、ライブは終了だ お疲れ様        雨の中、渋谷をあとにして実家に向かう        メシをたかり、書類を受け取って帰る          HPを更新していてとんでもないことに気付いた        MUSICのALBUMのページにCDの所蔵アイテム数を書いているのだが        きちんとあっているのか試しにCDを数えてみた        きのう買ってきた8枚をたして488のはずが、数えてみたら533あるではないか?( ̄□ ̄;)        なんで45枚も間違えていたんだろう?? これは最初に数え間違えてたんだろうな        考えてみたら、うちのCDラックは1段でだいたい40枚前後並ぶ        ってことは最初に1段分数え損なっていたということが推測できるな        すげーな 8cmシングルをあわせたら700枚 近いってことか?( ̄□ ̄;)        よくこれだけ集めたもんだ いったいいくらかかったんだろうか?・・・          あしたは山だ        天気回復してくれよぉ(jДj)   5月25日  ゆうべはなかなか寝付けずに3時過ぎまで起きていた        寝たんだか寝てないんだかわからん( ̄▽ ̄;        とにかく起きあがって出かける きょうは山だ        出がけは曇り空だったが、山にたどり着くころには晴れ間が見えてきた        施設に着くとすっかり晴れてきてる        きょうは職員さんと2人だ        午前中は職員さんが地元の中学生の課外授業の指導に出るので、おいら一人でお留守番だ        こまごまといろんな仕事を片づける        午後になると少し雲が出てきたが、外に写真を撮りにでる        これで今度の新企画のネタも出来るなぁ        ゆうがた前に職員さんの秘蔵っ子の写真撮影&アクセサリー着け(謎)をする        嫌がるカノジョ(?)をなだめすかしてなんとか作業する おっと噛みつかれそうだ( ̄▽ ̄;        閉館時間なので施設を閉めて帰り支度だ        が、すぐには帰らずにカノジョを解放しに行く(さらに謎)        林道の奥のトンネルでカノジョを解放する 元気でね〜〜〜〜 (^.^)/~~~        そのあと職員さんと別れて帰路につく          ヨコハマに向かう 急いでいるので高速でひた走る        いつもの西口に向かう 地下駐に車を停め、いつものロータリーまで走る もう7時を過ぎていた        いたいた(^^) いつものストリーターだ        きょうはわりと人が集まっているなぁ        彼女もこっちに気付く 歌いながら軽くあいさつする いつものように柱にもたれて歌に聴きいる        きょうはなんだか彼女は調子がいいね いいノリでがんがん歌っている        間を開けずにたて続けに歌う いいテンポだ        だんだん人だかりが大きくなってきた 彼女も楽しそうに歌っている        が、いつのまにかとなりに若い子が数人集まっている 楽器をかかえている まさか?・・・( ̄▽ ̄;        彼女もそっちを気にしている        曲の合間に彼女が彼等に声をかけている 9時までやっているからと伝えているようだ        彼等も楽器を用意している だいじょうぶかな??        でも彼女はますますペースを上げる はりきって歌い続ける        と、またもや弦切れだ( ̄▽ ̄; が、今夜の彼女はあわてていない        手早く弦を張り替えると、気を取り直して歌い出す ここからのペースがすばらしかった        残り30分 9時までいい組み立てで歌い続ける 人だかりはさらに大きくなった        閉店後のデパート前 閉まったシャッターの前で彼女の歌声とギターが響きわたる        曲が終わるたびに大きな拍手が響く 彼女もうれしそうだ        最後の1曲になった なにを歌うのかな?(^^)        締めくくりの曲が終わった 大きな拍手が彼女をつつむ うれしそうだ(⌒▽⌒)        数人が彼女を取り囲む ここで待ってましたと隣のバンドがジャズを演奏し始める        彼女のライブが終わるまで待っていてくれた彼等がうれしいな(^^)        彼等の周りに人だかりができる その横で片づけをする彼女に数人が話しかけている        それが去ったあとに彼女に声をかける お疲れ様(^▽^)        お客さんにもらったペプシのショート缶をいただいてしまった ありがとう m(_ _)m        彼女も今夜はかなり満足だったようだ たくさんの人に聴いてもらえたことがうれしいようだ        片づけをしている彼女に青いお札を1枚差し出す(^▽^)        驚いている彼女 なにか言おうとしているが、ジャズにかき消されて聞こえない        近づいて大きな声で話かける 今夜のライブはタダでは聴けないよ( ̄ー ̄)        ストリーターにお金を払うのは初めてだよ いい歌を聴かせてもらったから        そう彼女に告げると恐縮顔で頭をさげられた(^^)        ギターケースを抱えた彼女と数人のお客さんといっしょに駅へと歩き出す        がんばってね また来週も来るからね (^.^)/~~~        地下駐へ降りて車に乗る 部屋に向かう          どうやら部屋が本決まりになるようだ        あとは細かい手続きだな めんどうだなぁ(^_^;)          あしたも山だ が、勤務ではない        師匠主催のイベントだ 2日間連続なのでお泊まりだ        朝は駅まで仲間の子をお迎えだ(^^)   5月26日  きょうは山だ が、仕事ではない        仕事以外で山に出向くのはひさびさだなぁ         支度をして部屋を出る すぐに山には向かわずに、駅へ急ぐ        ロータリーに車を停めて、駅の入り口へ行く あ、いたいた(^^)        おはよう! 仕事仲間の子だ きょうのイベントに参加してくれるのだ        彼女を隣に乗せて山を目指す        きょうは高速を使う いつもよりも出た時間が遅いからね        途中、いろいろと話をする ゆっくりお話するのは初めてかもね        天気はわりといい感じだ 山にたどり着くともう師匠が来ていた        彼女は初めてなので少しまわりを見て歩く        時間が近くなったので、施設に入る イベントの用意だ        きょうは出勤ではないので、イベントにかかり切りで作業だ        参加者が集まったところで作業を開始する        まるで土方のようにスコップで穴掘りをする 10数人での作業なのでわりとはかどっている        師匠がいろんな指示を出したり、説明をしたりしながら作業は進む        お昼近くになって雲が出てきた 雲行きがアヤシイなぁ( ̄▽ ̄;        が、雨は降ってこない ぎりぎりで天気がガマンしているみたいだ(爆)        3時ごろで作業終了となる きょうはここまでだ だいたい予定通りに進んでるな        みなさんお疲れ様 m(_ _)m          師匠や仲間と今夜はお泊まりだ とりあえずロッジに移動する        仕事仲間の彼女もいっしょにお茶を飲みながら歓談する        が、彼女は帰るので下界まで送りに行く ついでにお買い物だ        ふもとの駅で彼女を下ろす お疲れ様 またね〜〜〜 (^.^)/~~~        ってわけで、コンビニで食料とワインを買い込み、山へもどる        ちょうど食事も出来上がったころだ 今夜はカレーだ(^^)        みんなでカレーを食べる おいしいなぁ(⌒▽⌒)        食後、焚き火を囲んでみんなで歓談する お酒も入り、おそくまで話は続く        夜も更けて寝る時間だ おいらはまたお嬢で寝る          あしたも作業だ おいらは出勤だしね          5月27日  明け方に目を覚ます 雨の音?( ̄▽ ̄;        ゆうべは雲っていたが、ほとんど降らなかったのに・・・        みんなも起きてきた 小雨の降る中、朝ご飯の支度だ        きのうのカレーとパンを食べる おいしいなぁ(⌒▽⌒)        が、のんびりもしていられない おいらは出勤なので、8時半には施設に行かなければ        ってわけで、みんなより一足先に施設に出向く        きょうは職員さんと2人だ またきのうの続きがあるので、おいらはそちらに専念だ        時間になってみんな集まってきた きょうだけの参加者もいるのだ        きのうの続きで作業開始だ みんなでがんばって完成に向けて作業する        ときおり雨もぱらつくが、それほどひどくはない        お昼をはさんで3時まで作業する そのころにはすっかり完成していた なかなかいい感じじゃん(^^)        みんなだいぶ疲れてきたが、作業が終わるころには天気も回復してきた        出来上がった作品を前にみんなで記念撮影だ        お疲れ様でした m(_ _)m        みんなそれぞれに解散する おいらは後かたづけだ        仕事も後始末をして施設を閉める        が、きょうも職員さんと居残りだ 林道の奥へと出向く        職員さんはきのうもやっていたらしい が、なんだか予想と違う だいじょぶなんだろうか・・・        ひとまわりして施設までもどる と、まだ師匠がいた 師匠も自分の仕事で居残りしていた(爆)        その場で立ち話 もうすっかり薄闇になっていた さぁ、帰りましょう        遅いので高速で帰る 渋滞はほとんど解消していた  部屋にもどってまったりする        届くべきものがまだ届いていない        なのでお出かけはキャンセルだ        もうひとつお出かけの予定があったが、こちらも疲れのためキャンセルすることにする        さぁ、もう寝よう(自爆)          あしたも仕事だ        筋肉痛がでそうだな( ̄▽ ̄;    5月28日  きょうは県央の仕事だ        いつもよりは遅め(それでも6時半)に部屋を出る        高速を使って急ぐ 待ち合わせ前にたどり着く        集合時間になりみんな集まった 打ち合わせをして配置に着く        おいらは前回と近いがちょっとポイントが動いていた        車を停めて、すこしガケを登る!        天気はいい でも山の上なので、少し風が冷たいか?・・・        日射しがあるのでキモチがいい 雨上がりなので空気もいい感じだ        が、きょうもあまり収穫がない        少しだけあるが、全体的に少ないなぁ        きょうは無線のコンディションが良くない ちょっと苦労するなぁ(^_^;)        午後になってすこしもやがかかってきた 山の上にも雲がかかってきた 下り坂か?( ̄▽ ̄;        なんとかゆうがた前まで天気はもってくれた 終了時間になり、集まる        どこのポイントもいまいちだったらしいな お疲れ様でした          帰りがけ 電話が入る        はいはい 帰ってから確認してみます        その他にも電話攻勢をかける        とりあえず部屋にもどる        が、届くべきものが届いていない? あわてて電話をいれてみる        なるほど そういうわけね じゃそっちに出向きましょう        ってわけで、出かける        必要な書類を受け取る ではよろしく        そして実家に向かう ってわけでよろしくな        晩飯を食って逃げる(爆)        そのまま友達の部屋に寄る ではいただいてゆくぞ!( ̄ー ̄)        とかなんとか言っているあいだに電話攻勢がかかってくる へ? なるほどそういうことですか        で、部屋にもどる もう夜中近くだ          どうやら生活を変えることが本格的に決まりつつある        ちょうど4年前の今頃 ひとりで暮らす部屋を探していた        今、こうやってまた新しい生活のために動いている        この季節は大きく生活が変わる時期なのかなぁ        去年の今頃もがんばっていたけど、やっぱり今のような状況になっているとは、思ってなかったしねぇ        先のことは誰にもわからないけど 来年の今頃は、いったいどんな生活をしてるんだろうか・・・          もうすぐ梅の季節だねぇ          あしたからまた出張だ        1泊2日の強行スケジュールだが、2回目なので勝手がわかってるからね        いってきま〜す   5月29日  2度目の出張だ        なぜか目覚ましのなる前に起きあがった やるじゃん<自分        支度をして部屋を出る 駅まで向かうが、まだバスがないので荷物を背負って歩く        電車に乗り、都心の駅を目指す        駅にはもう仲間が来ていた 私鉄の特急に乗る        終点に着くと事務所の人が来ていた おはようございます        そこから車に乗り込み、現場を目指す        途中、コンビニに寄って食料を買い込む        が、セブンイレブンに寄ったらおにぎりと弁当がことごこくない?( ̄□ ̄;)        仕方ないので、別のコンビニに寄る ここからは山道の峠越えだ        社員さんの運転する車においらと仕事仲間が乗っている 山道のワインディングを走る        工事をしていて片側交互通行になっている 臨時の信号が赤だ        が、社員さんはそのまま進んで行く え゛? だいじょぶ??( ̄▽ ̄;        すぐにそこを抜け、道は大きく左カーブ 曲がり終えて道はまっすぐになった        が、車はそのまま山側へとそれて行く・・・( ̄▽ ̄;        ドン!という音とともに車が道路脇の側溝へと落ちる そのまま20m車体を引きずらせながら走る        側溝の蓋にタイヤが当たり、車体の左側が大きくバウンドする        落石護岸の出っ張りに衝突して車は止まった エンジンが止まらずにオイルが噴水のように吹き出している( ̄□ ̄;)        エンジンを停めて車を降りる 運転していた社員さんとその後ろにいたおいらは無傷だ        が、後部座席左に座っていた仕事仲間はシートに顔を打ち付けて前歯が取れてしまった 口も少し切っているようだ        呆然自失で立ちつくす3人  すぐにもう1台に携帯で連絡を取る        警察とJAFに連絡してもらう        車は左前が大きく壊れている 左前輪はホイールごと砕けている( ̄▽ ̄;        しばらくして仲間の車が来る このままでは移動はムリだ        とりあえずケガをしている仲間を病院に運ぶことにして、おいらと社員さんだけが現場に残る        ほどなくしてパトカーが来る とりあえず現場検証だ        そのあいだにレッカーのトラックが来た 事故処理をして車を積み込む        手続きは終わり、トラックに乗せてもらってふもとに降りる        なんどか携帯で連絡をし、とりあえずレンタカーを借りることにする        車はそのままレッカー屋さんにあずかってもらうことになった        社員さんと2人でレンタカーで舞い戻る 今度はおいらが運転だ ショックのデカイ社員さんに運転はムリだしね(^_^;)        とりあえず警察に向かう そこで待機していた仕事仲間と合流し、警察で調書の手続きをする        かなり時間がかかった そのあと二手に別れて現場へ向かう        おいらは社長とケガした仲間を送りに駅へ向かう おつかれさまでした m(_ _)m お大事に・・・        社長と2人で現場へ向かう ま、いろんなことがありますよねぇ・・・        とりあえず現場のポイント写真を取る もうすでにゆうがただ 仕事は明日だね        宿に帰る もうみんな宿に入っている        食事をして酒を飲む いや、アクシデントはしょうがないよ        なんだか眠くて早めに落ちてしまう( ̄▽ ̄;          あしたは仕事だ        2日分がんばりましょう   5月30日  早朝に目が覚める いつものクセだなぁ( ̄▽ ̄;        朝食の時間だ 起きあがって支度する        今回の宿はメシがしょぼいなぁ(^_^;)        支度をして宿を撤収する 車にのりこみ配置に着く        おいらはいちばんはじっこのポイントだ 手前のポイントに仲間を降ろし、配置に着く        天気はまぁまぁだが、収穫がない        昼近くになって曇ってきた 当然のように収穫がない        静かな時間が過ぎてゆく・・・        夕方前になってようやく収穫ゲットだ        雲行きがアヤシクなり、雨が降ってきた( ̄□ ̄;)        けっきょく終了時間までにロクな収穫がなかった( ̄▽ ̄;        集合してまとめをする        また車に便乗して駅へもどる おいらは途中でガソリンを入れ、レンタカー屋に車を返す        駅でまとめをして解散だ お疲れ様でした m(_ _)m        電車の時間までまだ間がある で、仲間と一緒にそば屋に入る        これがまたうまい!(><) あまり期待せずに入ったので、なおさらにうまかった        また来月来るから絶対食おう!( ̄ー ̄)        特急に乗り、都心にもどる 電車を乗り継ぎ、ヨコハマにもどる        ヨコハマも雨だった バスで部屋にもどる          留守のあいだにいろいろと連絡がパニックになっていた        宿は携帯が通じたが、現場は圏外だった        携帯の留守電に4件、部屋の留守電に3件、PCのメールが7件に、FAXが2件( ̄▽ ̄;        こんなことはめったにないんだけどね        とにかく帰りがけに電話攻勢だ( ̄▽ ̄;          あしたも雨だ 仕事にならないな        昼前に契約手続きだ うまく契約できるといいな   5月31日  起きたら雨だった なのでもう少し寝ていることにする(自爆)        と、電話がけたたましく鳴った こんな朝早くから誰だよぉ( ̄▽ ̄;        どうやら来月のイベントの参加申し込みらしい とりあえず対応する        けっきょく早めに起きあがるハメになった        電話が終了する とりあえずまったりする        が、あまりのんびりもしてられない きょうは大事なお出かけがあるのだ        書類を用意する 部屋にちらかっているのでかき集める        で、風呂を沸かす きのうもおとといも入ってない(汚爆)        とかなんとかやりながらもたもた電話などをしていると、時間が少なくなっていた ヤバイ( ̄▽ ̄;        あわてて風呂に入り、出かける支度をする        まず銀行に寄り、振込をすませる        で、目指すお店に向かう 間に合うかなぁ・・・        予定時間を少しすぎ、現地に到着 コインパーキングに車を停めてお店に向かう        で、手続きをお願いする 思ったよりもスムーズに済んだな        契約完了! よろしくお願いします m(_ _)m        ってわけで、本格的に宿替えに着手だな          いったん部屋にもどる        ネットにつないでまったりする        が、お出かけしなくては・・・        しばらくごぶさたしている農家に出向く ひさびさです        喫茶店が様変わりしていた いろいろとありますなぁ        ご主人や奥さんとしばらく歓談する        ゆうがた前においとまする また来ますね        で、部屋にもどり、すぐにまた出かける 実家へ向かうのだ        メシをいただく 農家でのイベントの予定を伝える きちんと行けるのか?( ̄▽ ̄;                きょうも電話攻勢が多かったな        なんだか忙しい感じだな( ̄▽ ̄;          ようやくこの部屋を出ることが正式に決まった        なんかあっさりという気もするが、とうとうきてしまったな        荷物の整理もタイヘンそうだ が、忙しいさなかにできるのだろうか?( ̄▽ ̄;        部屋を変わると気分も変わるのだろうか?・・・          あしたは山だ        新しい人も来るし、忙しくなるぞ