徒然なるままに・・・なんちゃって?? DIARY     2000年1月の日記を見る 2000年2月の日記を見る 2000年3月の日記を見る 2000年4月の日記を見る 2000年5月の日記を見る 2000年6月の日記を見る 2000年7月の日記を見る 2000年8月の日記を見る 2000年9月の日記を見る 2000年10月の日記を見る 2000年11月の日記を見る 2000年12月の日記を見る  

今月の日記に戻る TOPへ戻る


2月1日 
夜通し走ってたどり着いた       ってゆうか、運転してたのは友達で、おいらは寝ていたが(自爆)       あさまで一眠り・・・       おきたらめちゃ寒(><)       いやぁ、やっぱ雪だねぇ(しみじみ)       ってわけで、現実逃避です(笑)         ここにくるのは2年ぶりだなぁ・・・       しかし、さすが平日!すいている       で、1日たっぷり堪能しました(^^)         なじみの宿で1泊       食いきれないほどの晩ご飯に涙した(;;)         夜も現実逃避行動はつづく(爆)       寒いけど、めちゃ楽しい(^^)         あした起きたら体痛いかもな・・・   2月2日  あさ、体は思ったほど痛くない       きょうも現実逃避行動だ!(爆)         せまいほうで昼過ぎまで楽しむ       人が少ないって最高だねぇ・・・         お昼を食べて、帰路につく       運転おつかれさん>該当者         無事に帰りつきました       体が痛くなるのはあしたからかも(自爆)   2月3日  節分だ! 豆まきだ!       まぁおいらは豆まきはしなかったが・・・(^^;       少しだけお疲れモードのようだ       のんびりまったりと過ごす         ゆうがた買い物に出た       ひさびさに単車を動かす       たまにはエンジンをかけてやらないといけないからね         来週も遠出のお仕事が決定した       寒そうだなぁ・・・         プロバのサーバにうまく接続できない状態がここ2日ほど続いていた       やっとサービスに電話して原因がわかった       なんだか知らないあいだに、いろんなことが変わっていたらしい       対応してもらえて回復できそうだ         そういえば2月に入っていたんだよね       2月・・・1年でいちばんテンションが下がる月かもしれない       というより、いちばん落ち着きのある月というべきか・・・   2月4日  今日は立春だ       つまり、暦のうえではもう春らしい       しかし現実にはまだまだ冬だ         あさ、電話で目が覚めた       実家からだった       あんまりいい知らせではなかった       とりあえずそういうことなのね       こまった人だな・・・         郵便がきていた       なんと、終わったはずの原稿の資料が追加されていた( ̄□ ̄;)       また、書き足さなくては( ̄▽ ̄;       まいった・・・         よる、またまた実家から電話が       なにぃ?そんな状況なのか??       イカンじゃないか!!       仕方ないな、明日出向くよ         ってわけで、明日の予定は変更になりました       たまには面倒みてやらなくちゃだしな       まったくうちの人間の医者嫌いはイカンね(自爆)       こまったもんだね(苦笑)   2月5日  お迎えに出かけた       まったく手間がかかるなぁ こまったもんだね(^^;       ま、こんな時くらいは仕方ないか・・・       たいしたことなくてよかったけどね         買い物をしにいく途中、ふと目にしたものが・・・       あ!!アレじゃん!! こんなとこにあったよ!!       ってわけで、即ゲットする!ラッキ〜(⌒▽⌒)       探してたんだよなぁ どこにいってもないらしいから       流行りもんは手に入れるのがタイヘンだ       まぁ、おいらは流行りもんだから欲しかったんじゃなくて       ただ単に便利だからなんだけどね         よる、打ち合わせがてらおじゃまする       いただきまーす       で、またまたいろんな話に明け暮れる       そうですね いろいろできるといいですよね         おそくなって帰宅       さっそくニューアイテムを試してみる       なかなかいい感じじゃん(^^)       コイツは使えるよ!!         あしたもお出かけらしい・・・   2月6日  おそくまで起きていたせいか、あさ起きあがれなかった(自爆)       昼近くになってやっと起きあがった       なんとかお出かけ・・・         ひさしぶりにウラ山のほうに入ってみる       少しだけ手を入れる       天気が良くないが、動くとさすがに暑い         夕方、お散歩ついでにゆっくり歩く       人が少ないな 鳥がゆっくり見れていいかも         食料の買い出しをして、部屋に帰る       今週は出張が控えてるから、買い物がムズカシイな・・・         きのうゲットした便利グッズはなかなかいいね(^^)       これで駐車場からの行き帰りがラクになったさ         原稿を発送した とりあえず一段落だね   2月7日  あしたからの出張にそなえて、体を休めていた       そして、肉を食った       部屋を少し片づけて、お出かけの支度をした・・・         なんだかおとなしく過ごした1日だったなぁ・・・         ってわけで、あしたからお出かけです       今回は子機の出番がないらしいので       金曜の晩までまったくのお留守状態になりそうです       では、留守番たのむぜ!<って誰にや?(爆)   2月8日  昼過ぎに出発       今回で3回目なので行程もわかっている       とりあえず、いつもどおりに到着       明日にそなえて準備だ         が、夜になってなんと雪が( ̄□ ̄;)・・・       しかもかなりの猛吹雪になってる       こりゃ明日はタイヘンだぞ・・・( ̄▽ ̄;   2月9日  あさ起きたら一面の銀世界!( ̄□ ̄;)       初日からこれかぁ・・・まいったな( ̄▽ ̄;       とりあえず雪は止んでいて、朝日がのぞいている       車にチェーンをまいて出かける       それぞれ配置につくが、おいらのポイントはすねまで埋まる雪だ(;;)       とにかくお仕事の開始だ         が、しかし悲劇は続く       開始30分後に空から雪が・・・( ̄□ ̄;)       すぐに猛吹雪状態になった 最悪の状況だ(jДj)       とりあえず、雪から避難する       これでは仕事にならんな・・・       結局、ほとんど収穫なしの1日目だった         明日は晴れるかなぁ・・・   2月10日 2日目       とりあえず雪は止んでいた       だが、配置に着く頃にはまた降ってきた( ̄▽ ̄;       今回は天気に泣かされるなぁ       でもそれほどひどくならないうちに雪は止んだ       これでなんとかなりそうだ       さっそく次から次へと収穫が・・・       天気も回復してきてけっこう好条件になってきた       なかなかいい感じで仕事が進む(^^)       やっぱこうでなくっちゃね         夜、ちょこっとだけ電話攻撃!(爆)       で、酒を飲んで寝る         明日もいい天気でありますように   2月11日 最終日       今日は朝からいい天気だ!       いい感じだぞぉ(^^)       と、思ったがなぜか収穫がない( ̄▽ ̄;       なぜだ??       おだやかに静かに昼までの時間が過ぎる・・・       こんなことってあるのか??       そのうち風が強くなってきた       だんだん雲行きもアヤシイ・・・( ̄▽ ̄;       いきなり雨が降ってきた( ̄□ ̄;)       マジかよぉ(><)       でも、30分ほどで止んだ       そのあと虹もでて、いきなり天気は回復 どうなってんだ??       夕方近くになって、ようやく収穫があった       とりあえず、やれやれって感じだ       そんなこんなでお仕事終了!! お疲れさまでした m(_ _)m         ひさしぶりに部屋に帰ってきた       新聞がたまってるな( ̄▽ ̄;         あしたも朝からお出かけだ       あぁ、眠い(自爆)   2月12日 やはりあさは起きられなかった(自爆)       昼まえにようやく起きあがってでかける       ひさびさの農作業だ       ご主人と少し話をしてから作業にはいる       きょうは剪定枝を小さく切って、さらに細かいチップにするために機械にかける       これがシュレッダーの親玉みたいな機械で、エンジン付きだ!       とにかく作業が早い!あっというまに木のチップが山のようにできあがる       これは便利な機械だ(^^)       夕方まで作業する       また明日もやりましょう         夕方に買い出し       きょうは少し買い込む       夕飯は味噌煮込みうどんと餃子にした       たくさんできあがったので、おなかいっぱいだ(⌒▽⌒)         ってわけであしたも農作業だ       はやめにねよっかなぁ・・・   2月13日 きょうもあさ起きられなかった(自爆2)       が、なんとか起きた       少し遅くなったが、農作業に出かけた       内容は昨日と同じだ       しかし、ときどき機械が止まってしまうというトラブルが発生した       ムリをさせると詰まってしまうらしい       が、なんとかリカバリーして作業は続けられた       夕方前ころに作業終了       いったん部屋に帰る         実家から電話だ       晩ご飯を食いにこいってさ       ラッキー(⌒▽⌒)         出かける前にちょっと電話・・・       なんだかいろいろ話した       ありがと m(_ _)m         買い物をして実家へ・・・       ごちそうさまでした         あしたはまたお仕事だ       早起きしなくちゃ    2月14日 早起きだった       きょうのお仕事は初めての場所だ       しかもいつもより少し遠い       でも開始時間が少し遅めなので助かる       渋滞を避けるために、早めに出かけて少し仮眠・・・       ではきょうもがんばりましょう!!         天気はよくなかったが、雨は降らなかった       初めての場所は勝手がわからないので、少しタイヘンだ       だが、午前中はおいらのポイントだけ収穫がない(^^;       午後になって、なんとか収穫あり よかった(^^)       ところが、終わり近くになってもお仕事が続いて、終わりにできない( ̄▽ ̄;       けっきょく終了予定時間より1時間もオーバーした( ̄□ ̄;)       みなさまお疲れさまでした m(_ _)m         帰りは思ったより混んでなかった       晩飯はめんどくさいので、ひさびさのドライブスルーにした       運転しながらのテリヤキバーガーは辛い(爆)       有料道路の料金所でポテトを少しこぼしてしまった(;;)         帰ってから洗濯だ       ここんとこお出かけ続きなのでたまっていた( ̄▽ ̄;         あしたはひさびさに予定がない       昼くらいまでゆっくりしてよっかなぁ(^^)   2月15日 おきたら昼過ぎだった(自爆)       ゆっくり起きてまったりすごす       なんとなくネットにつないだり、なんとなくメシ食ったり・・・         ゆうがたから買い物に出かける       ひさびさの店に行ってみた いいものがいろいろ売っていた       が、がまんして必要なものだけ買う       さらに移動して買い物する       またCDを買ってしまった       でもがまんして3枚にとどめた       まだまだ今月発売のものもひかえてるからな         実家によってメシをたかる(自爆)       タダメシはうまいな(爆)         おもわず長電話・・・         あしたも朝一番から仕事だ       はやく寝よう   2月16日 きょうも早起きだった       もう何度も行ってる場所での仕事       いつもの集合場所へ・・・       今朝はとても寒かった       天気はそれほど悪くなかったが、風がめちゃ冷たかった(><)       滞りなく仕事は終わる         部屋に帰って晩飯       ひさびさの焼きそばをつくる・・・       焼きそば・・・おいしいね         ゆうべおそくにHPのカウンターが3000を超えた       HITしてくれたのはもう4年ごしの友達だ       思えばあの仲間とのつきあいもけっこう長くなってきたね       最近は大勢で集まることも少なくなったけど、みんないい仲間だよなぁ       いまさらながらKakkyに感謝です m(_ _)m         あしたもお仕事です       連荘で早起きです(^^;   2月17日 連日のお仕事       きょうはきのうよりはマシだったが、やはり寒い(><)       でも日当たりのいいポイントだったので、お昼ごろは暖かかった(^^)       いつになく収穫の多い日だった       が、朝の開始そうそうからヤラれていた       予期せぬ至近距離の収穫での失態(自爆)       このワタシが背後をとられるとは・・・( ̄▽ ̄;       そのうえ今回はいつもやってない仕事もやらなければいけない       なんとかこなしたが、うまくできたのかどうか・・・(^^;       さらに月曜につづき、終了間際の収穫で終了時間の延長( ̄□ ̄;)       けっきょくまた1時間オーバーでお仕事終了       みなさまお疲れさまでした m(_ _)m         あしたはお休みモードだ       でもお役所に行く用事があるらしい       あした行けるんだろうか・・・   2月18日 ひさびさのグータラの日だった(自爆)       起きては寝てをくりかえし、起きあがったのは2時半すぎだった(^^;       けっきょくどこにも出かけずじまいだ       ずっとタイプコップと格闘していた(爆)         晩ご飯を食べてテレビを見ながらまったり過ごす・・・         夜になってからHPのミュージックのページにのせるセレクション曲を探した       なかなかノミネート曲が決まらないな・・・         ひさびさに懐かしい友達からの電話       入籍したとの知らせ       それはオメデトサン       またそのうち遊ぼうぜ         あしたは農作業に出かけるらしい       また早起きだ   2月19日 少し寝坊した(自爆)       二度寝をかましてしまったのだ( ̄▽ ̄;       なんとか起きて出かける       今日もけっこう寒い・・・         農作業だ 先週と同じ作業だ       今回はなかなか順調だったね       機械もいうことをきいてくれたし         帰りがけに財布の中身が少ないことに気付く       しかし時間はすでに6時5分前( ̄□ ̄;)       キャッシュディスペンサーに行く時間はすでにない       月曜まで金欠暮らしだ(><)       とりあえず灯油だけ買いに行った ヒーターだけはないとツライ         あしたも農作業だ       炭焼きをやるらしい   2月20日 起きたら雨になっていた       きのうの天気予報では雪のはずだったのに         2月の雨の朝・・・       Deeにとって2月の雨、特に朝の雨は特別な意味を持っている       あの曲を思い出すからだ       あのころ大好きだったあるミュージシャンの曲       その人の曲のなかで一番気に入っている曲       なぜだかわからない 理由なく気に入っているあの曲       あの曲を聴くとあのころを思い出す       だから2月の雨の朝はあのころを思いおこす       遠い記憶・・・・         ゆっくり起きあがって出かける       きょうは農家で炭焼きだ!       炭窯に詰めた炭材に火をつける       うちわで扇いで火力をあげる       そうやって2時間ほど燃やしたあと、窯の入り口を塞いで空気穴だけにする       そうすると煙突から煙がもくもくと・・・       アレ?出ないな( ̄▽ ̄;       おかしいぞ       寒さで熱がまわりきってないのかな?       引き続きうちわで扇ぐこと約2時間・・・       なんとか煙が安定した       とりあえずひと安心(^^)       あとの作業は夜までかかるので、ご主人にまかせておいらは帰る       ご苦労様でした m(_ _)m         部屋に帰り着くがめっちゃ煙臭い(><)       とりあえず洗濯         今週は明日からまた出張です       今回は北関東方面です       いろいろと留守の支度をする       帰ってくるのは土曜日です       とりあえず今回は子機を出動させるので       更新くらいはできるかな・・・         寒さに負けずに稼いできま〜す!!   2月21日 きょうから1週間の出張だ    3時半に集合 きょうは移動だ    上野から電車で出かける    今回は2個所をかけもちだ    どっちも初めての場所なので、勝手がわからず大変だ    天気はいいらしいが、寒そうだ      ま、死なない程度にがんばるさ(爆)   2月22日 あさ、めちゃめちゃ寒い(><)    車が凍りついている    ポイントについたが、地面が凍っている    陽がさしてきたらなんとか暖かくなった    しかもけっこう収穫があった    なかなか忙しかった    だが2時を過ぎる頃、はやくも陽が陰ってきた    いきなり風も強くなってきた(><)    とっても寒い(;;)    なんとかしのいでお仕事終了    お疲れ様でした m(_ _)m      宿のご飯を腹一杯食う    満足(^^)      よる、携帯が鳴った    おやおや、またいろいろあるもんだねぇ    ご苦労なこった( ̄▽ ̄;    ま、なんだか楽しそうじゃん(爆)      あしたもがんばりましょう   2月23日 きょうも寒いあさだ(;;)    きのうよりはやい仕事開始だ    でもきょうはきのうより暖かいぞ(^^)    収穫もまずまずでよかった    きょうは仕事場所を移動するので、はやめの仕事終了だ    お疲れ様でした m(_ _)m      で、車で移動    長い道のりをひた走る    が、なかなか目的地につかない    おいらたちのグループは先行車のあとをついていくだけだ    どこへつくのかもわからない・・・    「どこまで行くのだろうか?」    不安なおいらたちだったが、やっとたどり着いた宿がすごかった    そこは今朝までのオンボロ(失礼?)な宿とはおお違いの豪華な温泉宿    夕べの雑魚寝の大部屋とは天と地の差!!    しかも天然温泉の大浴場!!    あー、極楽、極楽(><)      しかし、なんだかあしたの予定がはっきりしない    どうなるんだろう・・・   2月24日 あさは余裕でめざめた    朝飯はなんとバイキング!!    なかなか充実したゴハンだ    モーニングコーヒーなんて、なんて優雅な朝(爆)    こんな贅沢な出張もいいな(^^)      心に余裕いっぱいで意気揚々とお仕事に向かう    天気もよく、午前中はなかなかいい感じで時間が過ぎる・・・    が、しかしなかなか収穫がない    しかも午後になって風が強くなって寒くなってきた    だんだん雲行もアヤシクなってきた(^^;    とうとう収穫がないまま残り30分、なんと雨が落ちてきた    結局そのままお仕事は切り上げになった    お疲れ様でした      雨も降り、収穫もなかったが、豪華な宿と温泉が待ってると思うと    それほど気落ちすることもない 現金なもんだ(自爆)    腹一杯ゴハンを食べて、温泉につかって、いいキブン    だが、ここで残念な知らせが・・・    明日は泊りの宿が変わるというのだ( ̄▽ ̄;    さらにあしたは朝飯の前に宿を出発だってさ    なんという落差!!      ま、お仕事なんだからがんばらなくっちゃ    あしたの宿はどんなだろう・・・   2月25日 きのうよりはやい出発で宿を出た    きょうはポイントを変えてのお仕事だ    収穫があるといいな    天気もよく、それほど寒くない    だが午前中は収穫がない・・・ヤバイ( ̄▽ ̄;    と思ったら午後に収穫があった よかった(^^)    そこそこの収穫でお仕事終了!    お疲れ様でした      宿に入る前にちょこっと寄り道・・・    鳥を見に行く    ちょこっと見れた    たまにはこんなのもいいかも      宿が変わった   今朝までの宿よりは少しランクが下がった    ってゆうか、今朝までの宿のランクが高すぎたのか?(爆)    ま、それほどひどくなかったからいいか・・・      あしたは最終日です    もうひとがんばりだ   2月26日 きょうは最終日       しかしさらに朝早い出発(><)       なんとか起きてお仕事にGO!       なんだか曇り空だなぁ( ̄▽ ̄;       きょうはまた違うポイントに出向く       なかなかよさそうなとこじゃん       っと、いきなり朝から収穫あり       その後もお昼まで、ちょこちょこ収穫あり       最終日にしてなかなかいい感じだ(^^)       と思いきや、甘かった・・・       1時をすぎるころ空から白いものが・・・( ̄□ ̄;)       雪はだんだん激しく、横殴りに飛んでくる       降ってるそばから解けていくが、かなりの降りだ       これではお仕事にならないよ(;;)       けっきょく予定の3時まで耐えた(><)       みんなお疲れさまでした m(_ _)m         ようやく帰路につく       電車を乗り継ぎヨコハマへ・・・       ヨコハマに着いて、晩ご飯に屋台のラーメンを食べた       うまかった(^^)         部屋に帰って玄関を開けると新聞の山がおいらを出迎えた(爆)       中は冷え切っていた(><) すぐにヒーターを全回にする       お風呂に火を点け、一息・・・       やっぱ部屋がいちばんだなぁ         さて、やるべきこともたまっている       あしたも朝からお出かけだ       またまた早起きだ(;;)   2月27日 きょうも早起き       毎月おなじみのイベントだ       しかもきょうは同行者を迎えにいかなくっちゃ       がんばって起きあがる       いい天気だ       待ち合わせも順調でいつものお山に着く       イベントの担当はほかの人にまかせて、おいらは打ち合わせ・・・       お昼までで無事にイベントは終了       お疲れさまでした m(_ _)m       で、お昼を食べて移動 ヨコハマにて打ち合わせ会だ       師匠のおうちに集合       今年度の活動の反省と来年度の予定を決める       じゃ、そゆことでよろしくお願いします m(_ _)m         帰りがけに買い出し・・・       食料を買い込んで部屋に帰る       ひさびさに自炊 なかなかうまくできたな(^^)         あしたはまた早朝からお仕事だ       早起き7日目だ (jДj)   2月28日 連続早起きも8日目だ( ̄▽ ̄;       4時半起きでお仕事に向かう       きょうも初めての場所で、内容も少し違う       また治外法権なところでのお仕事だ       でも前に行ったところほどヤバイとこではないらしい(謎)       で、なんとかお仕事をこなした       そしたらなんと、きょうのお仕事は午前中だけで終わった       短いお仕事だった       それならそうと早く言ってくれよ       いつものように1日仕事だと思ってたのに・・・       ま、いいか         予定外で早く終わって時間ができたので、都内で買い物だ!       ひさびさに街に出た       いろいろな店に寄ってみる       でもあまり購買意欲がわかないな       ま、ムダ使いしないのでいいのかも(自爆)       けっきょく必要なものだけを買い込む         ゆうがた部屋にもどってきた       ゆっくりテレビを見ながらまったりする       のんびりご飯を作ってのんびり食べる       だらだらと洗濯をしたりと家事をこなす       ひさびさに部屋でのんびりモードだ         夜、電話が来た       来月の予定がいろいろ決まったらしい       また今月のように怒濤のお仕事があるらしい( ̄▽ ̄;       とりあえず予定の決まってる分は了解の返事をした ま、ヒマ人だしさ(自爆)       なんだかいきなりまた忙しくなりそうだ・・・         もう2月もあしたで終わりだ       4年ぶりの2月29日だな       なんだかY2Kもあるらしいぞ(マジかよ)       あしたはひさびさに寝坊できそうだ(爆)   2月29日 ひさびさにのんびり起きた       あさから何度か目を覚ましたが、けっきょく起きあがったのは11時過ぎだった       思いっきり寝たなぁ・・・(^^;       ゆっくり起きてまったり過ごす       まるで日曜のようだ(爆)         昼間からチャットする       けっこう長い時間やったなぁ       たまにはいいかも(^^)         どこにも出かけずテレビを見てのんびりする       ほんとにグータラの日だな(自爆)         夜、HPのミュージックのページにのせるセレクション曲を集めて構成を考える       やっとノミネート曲が決まった       テーマは「Rainy Day」だ       雨にまつわる曲や、雨の日のイメージの曲を集めてみた       ずいぶん迷ったが12曲を選んだ       曲が決まれば自然と順番も決まるもんだな       でもいろいろと試行錯誤した       決定した順番にCDをかけてみる       なかなかいいじゃんか(^^)       曲同士のつなぎがいい感じだ       すばらしいプロデュースだ!       CD−Rに焼こうかなぁ         きょうで2月も終わりです       あと10日で20代ともオサラバだな( ̄▽ ̄;       あしたは農作業にいこうかな