徒然なるままに・・・なんちゃって?? DIARY     2000年1月の日記を見る 2000年2月の日記を見る 2000年3月の日記を見る 2000年4月の日記を見る 2000年5月の日記を見る 2000年6月の日記を見る 2000年7月の日記を見る 2000年8月の日記を見る 2000年9月の日記を見る 2000年10月の日記を見る 2000年11月の日記を見る 2000年12月の日記を見る  

今月の日記に戻る TOPへ戻る


10月1日 
きょうから10月だ        しかしゆうべ3時過ぎまで起きていたため、目が覚めたら昼過ぎだった(自爆)        午前中に出かけようと思っていたが、ムリだった        しかも午後になってもなかなか起きあがれず、夕方近くになってようやく起きあがる        とりあえず支度をして出かける        きょうは実家に姉夫婦が家具を取りに来るらしい        ついでに新居に荷物を少し運ぶらしい        とりあえず実家に出向く        姉夫婦はもう来ていて荷物を運び出していた        きょうはたくさん運ぶわけにはいかないらしいので、とりあえず運べる物だけを運ぶらしい        姉の借りてきたトラックに荷物を積んで新居へ向かう        車で5分ほどの場所だ        荷物を倉庫へぶち込んでおしまいだ        実家にもどり、姉がもっていく家具を運び出す        トラックに積んで姉夫婦は帰っていった        そのあとも母親と妹とで片づけだ        こりゃぁ荷造りタイヘンだぞ!!        引越は週末だ それまでに間に合うのか??( ̄▽ ̄;        夜になって父親が帰ってきた        家族4人で外食だ ステーキだ!!( ̄ー ̄)        ゴチになって帰る 食い逃げだ(自爆)        部屋にもどりネットにつないで遊んでいると、ケイタイが鳴った        おぉ!ひさびさじゃん どした??        なにぃっ??寝過ごして終点まで連れて行かれたぁ??( ̄▽ ̄;        なにやってんだよもう・・・        仕方なく迎えに行ってやる        部屋まで送り、そのまま上がり込んで少し話し込む        ま、そゆこともあるか        このお礼はうまいものでいいよん( ̄ー ̄)        部屋にもどるともう丑三つ時だった(爆)          あしたも実家でお手伝いだなぁ・・・   10月2日  午前中、ケイタイの音で目覚める        仕事仲間からのメールだ        ベッドの中からなんどかやりとりする        が、そのまま眠りこんでしまった( ̄▽ ̄;        起きたらやはり午後だった        のんびりおきる        きょうも書類を送らなきゃならないので、それを準備する        外はなんだか天気がかんばしくない        とにかく実家に向かう        ときおりぱらつく雨        実家ではぜんぜん引越の準備ができていない( ̄▽ ̄;        ま、なんとか間に合わせるようにしなくちゃな        妹と父親が帰ってきたのでラーメンを食いにいく        けっきょくきょうはメシをたかるだけで終わってしまった(自爆)          あしたも天気が悪いらしいな        少しは片づけを進行させなければ   10月3日  いちおう午前中に起きた        なんだか起きあがるのがおっくうだ        お昼になるので実家へ向かう        ぜんぜん引越準備が進まないなぁ        きょうはたくさんのゴミを出した        でも、あれでもごく一部なんだけどなぁ( ̄▽ ̄;        新居に出向いて殺虫剤を仕掛ける        ゆうがた 妹と父親が帰ってくる        きょうも外食だ うどんを食いにいくことにした        が、父親がめんどうがって出かけたがらない        しかたがないので父親だけおいてけぼりだ(爆)        父親がこないのでおいしいほうの店に行くらしい        うるさい父親にはナイショの店に行くんだってさ しいたげられてるねぇオヤジ(^^;        けっきょくあまり片づけは進まないまま帰ってきた          あしたは段ボールが届くらしい        本格的に荷造りしなくちゃなぁ   10月4日  やっぱり昼近くまで寝ていた( ̄▽ ̄;        どうしても夜おそくまで起きているのがクセになっているな        のそのそと起きあがってチャットをのぞく        午後になってしまったのでとりあえず出かける        実家に出向くがぜんぜんはかどってない        あのおばさん(母親)なに考えてんだろうな        段ボールもとどいたことだし、さぁ荷造りだ        なんとか8箱ばかり詰めるが、なかなかはかどらないなぁ        まぁ、なんとか間に合わせなくっちゃな          ひさびさに電話した        なんだか体調がよくないらしいな あいかわらずだな        今月は仕事がヒマなので遊びに出向くチャンスもあるんだけどね        ま、気が向いたら考えるよ          先のことを思うといろいろと考え込んでしまう        ま、楽天的でもいいんだろうけどね        考えてばかりいても仕方ないからなぁ・・・          あしたは早く起きよう   10月5日  やっと早めに起きれた        といっても8時半すぎだが・・・(^^;        とりあえず起きあがってまったりする        なかなか目があかない        が、行くところがあるので出かける        ひさびさに訪れるなぁ すっかりごぶさたしてしまっている        着いたそうそうに驚いた あれ?こんなん出来ちゃってる        いつもお世話になってる農家だ が、庭に小さな小屋が・・・        前に来たときはまだ屋根と骨組みだけだったのに        なにやら小さな喫茶店になっていた        ご主人と奥様に声を掛け、いろいろとお話する        いいお店ができましたねぇ(^^)        雰囲気のいい小さな店でコーヒーをごちそうになる        ここ4ヶ月もごぶさただったので、積もる話もある        ま、そんな感じの状況です いろいろ考えてます        で、いろいろとまたいい話になる        またちょくちょくおじゃましますよ          午後はまた実家で引越準備だ        きのうよりは荷造りがはかどっているな        母親をけしかけてがんがん片づけする        ゴミもたくさん出る( ̄▽ ̄;        少し新居にもっていきながら、スーパーでご自由にどうぞの段ボールをかっぱらってくる(爆)        ゆうがたまでにけっこう段ボール荷造りができてきた        夜、妹の友達つながりの人が要らない家具をひきとりに来た        ボランティアグループのバザーに出すらしい        これでけっこう広くなった        だんだん家の中が引越らしくなってきたぞ!(爆)        晩飯は長崎ちゃんぽんだ 数年ぶりに入った店だけど、けっこううまかった(^^)          あしたはひさびさに仕事だ        なんだかカンがにぶってるかも( ̄▽ ̄;   10月6日  朝早かった ひさびさの仕事だ        まだ薄暗いうちに部屋を出る もうすっかり日の出が遅くなってる        事務所について車を乗り換えて現場入りだ        まだ2回目の現場だ 前回と違うポイントに配置される        いきなり収穫の嵐だ( ̄▽ ̄;        午前中から忙しいなぁ・・・        ま、おもろいものも見れたしな        午後もなにかと忙しかった        ひさびさの仕事でこれだから疲れちゃったよ・・・        しかも残業だ(jДj) こればっかりは相手まかせなので仕方がないな        そのうえ帰りの高速が事故渋滞( ̄▽ ̄;        これにはまいった けっきょく事務所にもどったのが7時半すぎだ        そのあと実家に出向く        いよいよ引越は明日だ        荷造りも本格化してきて、足の踏み場もない        妹といっしょに新居に荷物を運ぶ こんなもんじゃ減らないな        2回ほど往復しておしまいにする いいかげん夜も遅い        あとは明日だな 引越屋にまかせればいい        ってわけで、自分の荷物をかかえてヨコハマへもどる          電話がきた        ようやく都合がついたらしい        けっこうがんばってる様子だ        じゃ、段取りどおりによろしくね(^^)          あしたは引越本番だ        忙しいのか??(爆)   10月7日  目覚ましがうるさい        なかなか目が覚めない が、起きなければ        きょうは実家の引越だ        9時には引越屋が来てしまう        が、なかなか起きあがれず けっきょく部屋を出たのは9時近くだ( ̄▽ ̄;        9時半ごろ実家につくと、もう荷物の積み込み作業が始まっている        家の中はさながら戦場か夢の島って感じだ(爆)        しかも荷造りが間に合ってない( ̄□ ̄;)        引越屋は段ボールにつまった荷物しか運んでくれないらしい        まだかなりの荷物が荷造りされずにちらばっている        なにやってんだよぉ!!罵声を飛ばしながら、母親と妹に荷物をまとめさせる        家具もだいぶ運びだされてきた        まぁ、大きい家具類はあまり持っていかないからそんなにタイヘンじゃないのだ        捨てるものもけっこうある        いるものといらないものを分けながら(小須田部長風!)荷出しは続く        母親もぱにくっている とにかく段取りがサイアクだ( ̄▽ ̄;        捨てるべきものが多すぎて収拾がつかない        家具類はほとんど出た        が、ベランダの洗濯機がヤバかった        実家のベランダは半畳くらいしかなく、扉もせまい        洗濯機はそこに入れるとき、扉を一部削ったくらいなのだ        が、出そうと思っても扉につまって出ない( ̄▽ ̄;        引越屋のおにいちゃんもムリだと言う        だがそうもいかない        で、反対側も削って(大家さんゴメン m(_ _)m)なんとか引っぱり出す        とにかく作れる荷物を作って、最後はなんでもいいから段ボールに詰め込んで積み込み完了        新居は歩いても10分弱だ        すぐに移動して荷物を入れる        そんなこんなで昼過ぎに引越屋の作業は終わった        しかし大量の荷物が実家に残ってしまった        あとから来た姉夫婦も手伝って、父親のライトバンでえっちらおっちら運ぶことに・・・        が、ほとんど捨てるようなものを母親ががんこに持ち出そうとする        ライトバンで2往復したところでおいらもキレた!        ええかげんにせぇよ!こんなんじゃキリがないじゃんかぁ!!        とにかくいらん物は捨てるのじゃぁ!!(ノ-o-)ノ ┫:・'.::・        けっきょく4往復で終わらせた 終わったのは7時過ぎだ(爆)        まったくこまった母親だ( ̄▽ ̄;        広いリビングが荷物でうまっている(爆)        こりゃ片づけがタイヘンだぞ ま、おいらは他人事さ( ̄ー ̄)        新居はとなりがデニーズだ そこで晩飯だ        一段落ついたら実家から要らなくなった物をいただきにもどる        妹のオーディオ1式とか、CDラック、オーブン電子レンジなどを積み込む        火事場どろぼうのようにヨコハマに帰る(自爆)        いや、疲れたねぇ 腰がイタイよ (jДj)          あしたは来客&お出かけだ        忙しい1日かも・・・    10月8日  朝目覚ましがなる        眠い が、起きあがらなければ        きのうはバイクで実家へ行き、父親のライトバンで帰って来た        とりあえずライトバンで実家に行き、バイクで部屋へもどってきた        で、いそいでお片付けだ        ベランダにおきっぱなしの2台目の洗濯機を友達にあげるのだ        もうすぐ取りに来る        とにかくベランダから出せるようにしなくては・・・        ロフトベッドで出入り口がせまいのを広げて、洗濯機と通れるようにして        ほこりだらけで汚い洗濯機を雑巾でゴシゴシ拭く        うまく使えるだろうか?        とりあえずコンセントを引っぱってきてつなげてみる        電源は入った        が、ここで重大な事実にぶちあたった        操作パネルのシールがはがれていてボタンがむき出しのうえ、なにがどのボタンなのかわからない        やばい!これではどう使うのかわからん( ̄▽ ̄;        が、とにかくきれいに汚れを落とす        ここで電話がなる もうすぐ着くらしい        え?予定の時間より30分もはやいじゃんか( ̄▽ ̄; やばい        なんとかキレイになったかな?(^^;        ってわけで、いらっしゃいませ m(_ _)m        で、部屋のなかに洗濯機を運び込み、水道つないでテストしてみる        とりあえず動くみたいね        ボタンの使い方はやりながら試行錯誤でおぼえてみてね(爆)        ではもっていってちょうだいね(^^)        またね〜〜仕事がんばってね〜〜〜        ってわけで来客は帰った        が、もう一人の客(?)が来ない 電話を入れてみるとまだ家にいるらしい        しかたないもっていってやるか・・・        午後からのお出かけの用意をして出かける        その前にチケット取りだ ひさびさに行きたいライブがあるのだ        発売開始時間を1時間も過ぎてるのにもう整理券番号が82番だった        やばかった 今回のライブは120人限定なのだ よかった(^^)        で、きのう実家からかっぱらってきたオーブン電子レンジをかかえて友達の家にむかう        ヤツにモノを手渡す つつしんで使うのぢゃ!!        そのままお出かけだ        きょうはひさびさの友達の家に出向く        首都高を飛ばして東へ・・・        おじゃましまーす ってわけでひさびさだなぁ        すばらしいオーディオセットでCDを聴きまくる やっぱいいなぁ・・・        で、気が付いたらもう10時過ぎ( ̄▽ ̄;        友達んちの近くのまずいラーメン屋で腹をみたす        で、おいとまの時間だ また来るね (^.^)/~~~        ヨコハマに着いたのは12時過ぎだ        部屋の玄関を開けようとしたとたんにケイタイが・・・        あわてて出ると、なんと・・・        続きはあした(爆)   10月9日  着信番号は知らない番号だ 誰だろう?        相手はチャットの仲間だった おぉ!オフやってたんだぁ        11時なら帰ってるからと電話番号送っておいたのだ        連絡がなかったのでてっきり流れたのかと・・・        で、急遽参加することになった        いちおう部屋に入ってめるちぇっくがてらチャットをのぞく        を、ご近所さんがいるじゃん ヒマだったらいっしょにオフ行く??        ってわけで、ケイタイ番を送ってピックアップする        そのまま某ファミレスにGO!        深夜だというのに8人も集まっている        あとから加わったおいらともう1人で10人だ 突発オフにしては大勢だなぁ( ̄▽ ̄;        会ったことあるのは1人だけだったので、お初の人ばっかりだった よろしくです m(_ _)m        いろんな話で盛り上がる なんだか異様なテンションだ(爆)        そのままファミレスで朝を迎える 6時半ころやっと解散だ        おいらは帰るがほとんどがそのまま朝メシに行くらしい        もう1人帰る人を乗せてバイバイだ またね〜〜〜        ってわけで、1人送って部屋へもどる        そのままベッドに倒れ込む        何度か目を覚ましたが、起きあがることができない        けっきょくおきあがれたのは午後の10時(自爆)        15時間寝た計算になる( ̄▽ ̄; 出かける予定はもちろんパー (jДj)        ま、ヒマだからいいか        明日の午前中に出かけよう          思えばきょうはなつかしい日だったね        またあの店に行ってみたいみようかな        おいしいシナモンティーがいいよね(^^)          今週はなんだかいきあたりばったりの週になりそうだ(自爆)   10月10日 時計のアラームが鳴る        が、何度やっても止まらない でもなんでこんなところで?・・・        悪戦苦闘してるが、アラームは止まらない        ってとこで目が覚めた(爆)        何度もヘンな夢を見た        とりあえず起きあがり、ネットにつなぐ        チャットで遊んでるうちに昼になってしまった        やばい、きょうは出かけるんだったっけ( ̄▽ ̄;        とりあえずお出かけだ めざすは都心        なんとかお目当ての場所にたどり着く が、やってなかった        でもお目当てのモノは見れた が、なんかいまいちだった        別のほうにしてみよう        ってわけで、実家に向かう        まだ荷物が少し残っている 運ばなければ        とりあえず妹のいらない本を某中古本屋に売りに行く        まぁまぁこんな値段で売れるんだなぁ        旧実家で荷物を積み込んでいたら、母親が来た        で、荷物を持って新実家へ向かう        荷物をおろし、そうそうにヨコハマにもどる          急に(でもないんだが)思い立って遠出することにした        お嬢でのロングランはこれが最後になるだろう        そのためのロングランだ お嬢とともに想い出の地へ出向こう        最後の最後だ のんびり行こうぜ          ってわけで、ちょっとだけ留守です        とにかく西へ・・・          なんだかんだ言って、出かけるのがおそくなってしまった        出たのは10時半過ぎ・・・          22:40 0km ヨコハマ発        コンビニで買い出しした飲み物を飲みながら荷物を積み込んで出かける        てきとーに積み込んだから、なにがなんだかわからないまま出発(自爆)        すぐに有料道路に入り、乗り換えて国道へ        22:58 18km 国道へ合流        わりとすいている 流れもスムーズだ        が、ここで忘れ物大会になっていることに気付く        なんとこれから出向く地方の地図を積み忘れるという暴挙!( ̄□ ̄;)        ま、知ってるとこなんでなんとかなるか(爆)        23:40 54km H市S沢        一般道をことこと走る 1時間で50kmちょっとか まぁまぁだな        まだ県内だが車も少なくなってきた だんだん眠気がでてくるころか?・・・   10月11日 0:12 75km O町 県境        やっと隣の県までたどりつく 日付も変わった これからが長いんだよなぁ・・・(^^;        このまま山道の国道をひた走る        0:40 104km S野市        2時間経った 平均時速はまだ50km/hだ ま、いいペースかなぁ        1:13 114km N津市        国道の分岐点に来た ここで国道を乗り換える        途中、事故渋滞にハマってペースが落ちた        が、ここからはバイパスが続く けっこうペースアップが期待できるかな        1:40 138km F市        3時間経過 道の駅による 夜だから売店もやってない(あたりまえだ!)        長距離トラックがたくさん停まっている みんな仮眠してるんだな おいらも眠いなぁ(^^;        2:40 181km S市        県庁所在地だ 峠道の道の駅に停まる        めちゃめちゃ眠い(><) 少し仮眠しよう          9:25 181km S市        1時間ほどの仮眠のつもりだった が、ケイタイのアラームをスルーパス(自爆)        気が付いたら夜が明けていた( ̄▽ ̄;        それでも起きれずにこんな時間に・・・とにかくすっきりと起きて、さらに西をめざす        10:25 238km I市         この1時間で60km近く進んだ いいペースだ(^^)        11:12 278km T市 県境        県境まで来た 途中、工事渋滞もあったがペースは悪くない        天気もまずまずだ 日射しがまぶしいなぁ・・・        11:25 288km T市        1時間で50km いい感じだ        が、この先はけっこう大きな街が続く ペース落ちるだろうなぁ・・・        12:25 325km O市        いきなりペースが落ちた ま、街に入るとしかたがないな        いままでは国道のバイパスだったからな ここからはずっと大きな街だなぁ        13:00 343km T市        国道を乗り換える 街寄りの国道よりも、街から離れた海寄りの道に変更だ        しかしさすが大都市圏 車も多いなぁ( ̄▽ ̄;        13:25 358km N市        やっぱりペースが落ちる この1時間で30kmほどしか進めない        なんだか工事が多いなぁ まいったな        ケイタイが鳴る これから向かう地の住人からだ まだまだこんなとこだよ        ま、ゆっくり待っててくださいな        13:52 373km K市 県境        大きな川を渡って次の県に入る        なんだかなつかしいなぁ・・・        14:25 383km Y市        渋滞にハマり、1時間で25kmしか進めない(jДj)        トラックも多いし、工業地帯なので空気が悪い 窓が開けられないな        暑いのに・・・        14:45 395km Y市        国道を乗り換える とりあえず山のほうへ        これ通るのひさびさだなぁ 先のバイパスを使えばけっこう早いからね        15:18 420km K市        国道のバイパスに入る 一般道なんだけど、みんな高速と同じように飛ばすなぁ(^^;        負けずにペースをあげるぞぉ!! がんばれお嬢!        15:25 433km S市        ペースがあがって1時間あたり50kmにもどす いい感じだ        ケイタイで連絡 だいたい到着時間が読めてきたよ        15:38 451km U市        またまた国道をスイッチする ここからは走ったことない道だ        むかしはまっすぐ行ってたんだけど、今回は目的地が少し北だからね うまくたどり着けるかな?        16:00 466km M村 県境         またまた県境 かなり山深いとこだねぇ ここまでくればもう一息って感じだな        16:25 488km K町        けっこう山道のワインディングだ 国道とは名ばかりのようなとこもあったな( ̄▽ ̄;        でもペースはなかなかだ        16:43 498km I市 県境        あと一歩の県境 ここまでくればもうおとなりだ 500kmまでもうすこしだね        16:55 504km S市 県境        最後の県境を越えて目的の地へ あと少しだ        17:25 515km K市        とりあえず現着って感じ 目的のファミレスに到着する          ひさびさに昔の仲間に会う 元気そうだね        とりとめもなくいろんな話をする        あいかわらずだねぇ(^^;          18:55 515km K市        店を出る とりあえず友達の家に向かう おじゃましてコーヒーなどごちそうになる        ゴンはあいかわらず元気だね またひとまわり大きくなったか?        21:00 552km S市        とりあえず寝床確保 少しうろうろするが、道ばたのいいところでお嬢を停める          今回はお嬢で寝泊まりする 後部座席に毛布と寝袋で寝床をつくる        10時過ぎころに眠りにつくが、なかなか寝付けない        まだ少し暑いので、サンルーフを2cmほど開ける が、それでも暑い        けっきょく1時過ぎころ眠り込んだようだ        思ったよりも疲れはないようだな   10月12日 10:20 552km S市        朝だ なんだか腰がシンドイな( ̄▽ ̄;        眠りも浅かったようだ 起きたのはけっきょく9時過ぎだったしな(自爆)        とりあえず友達宅にあがりこんで朝飯をいただく        で、出かけることになった 目指すはひさびさの港町・・・        6年ぶりくらいになるんだなぁ なつかしいなぁ        懐かしい道を走る で、てきとうな店で昼飯・・・        午後、山道に入る ここもむかし走ったなぁ さすがにお嬢は山道はキツイかな?(^^;        ゆうがた近く、雲が出てきた 天気悪くなるのかな?        また港にもどってなつかしいショッピングモールへ出向く        ここで晩飯だ むかしよく来た店だ なつかしいなぁ(^^)        が、友達はあいかわらず食いまくる さすがだ( ̄▽ ̄;        けっきょく夜まで4時間ほど店に居座る(爆)        さすがに腹一杯になった( ̄^ ̄)        20:15 687km K市        港街をあとにする 次に訪れるのはいつになるだろう・・・        友達を家まで送る で、そのままバイバイだ        今回はこれで帰路に着こう        22:30 730km S市        着替えて、コンビニで買い出し ガソリンを入れて いざ出発!!        23:10 764km Y市        国道に乗る ここからしばらくはこれで走る 時間がおそいからペースはよさそうだ        23:30 773km O町 県境        最初の県境だ 夜中にしてはペースがおそいか??        ま、のんびり帰りましょう   10月13日 0:30 828km Y村        1時間で55kmだ さすがに夜だとペースが早いな いい調子だ        0:52 831km U市 県境        帰路2度目の県境越え 国道のパイパスはすいていてけっこうなペースで走れる        が、ここは山越えのけわしい道だ 長距離の大型トラックがこわいかも( ̄▽ ̄;        1:05 874km K市        国道のバイパスの終点だ ここで国道を乗り換える なかなかのペースで来ましたなぁ        が、だんだん眠気がおそってきたぞ( ̄▽ ̄;        1:30 886km S市        眠気がピークに達してきた( ̄▽ ̄; ってわけで、コンビニの駐車場で眠りにはいる        後部座席によこになり、毛布をかぶる さて、何時に起きれるかなぁ・・・          8:20 886km S市        すっかり寝入ってしまった 気が付くと夜が明けていた        明け方に少し冷え込んだようだ 朝日が差し込んでいるのに暑くない        この車ではもう何度も寝泊まりしている 慣れているので爆睡できるなぁ(^^;        ではがんばって帰路に着こう         とにかく東へ・・・        9:20 916km K市        ちょうど朝の出勤ラッシュにハマってしまい ペースが落ちた        ま、仕方ないか 先は長い のんびり行きましょう(^^)        9:33 922km Y町 県境        大きな川を渡るとそこは県境 この川の上流に住んでたんだよねぇ 今回は寄らないで帰るよ        天気がとてもいい 日射しと風がきもちいいなぁ        10:20 948km N市        大きな街を通過する 交通量も多く、工事もあるのでペースがあがらないなぁ        10:47 962km T市        国道を乗り換える まだまだ大きな街が続くな ま、のんびり行こうぜ        11:20 978km O市        やっぱり30kmペースだな なつかしい所を通る むかしはよくここらへんで仮眠とったよなぁ        12:20 1018km T市        ようやく1000kmを超えたよ 今回はけっこう走行距離が少ないかも・・・        12:31 1027km K市 県境        県境にさしかかる と、すぐに海が見えてくる        少し曇りがちだけど なんだか心が落ち着くなぁ 遠くにどんよりした雲が見えるよ        この先は雨かもな・・・        13:20 1065km I市        国道のバイパスをひた走る 天気が悪くなってきた        途中のコンビニでジュースを買ってひといき入れる        ときおり工事でペースが落ちる ま、もうひといきだなぁ        14:20 1124km S市        峠のトンネルをぬけたら雨が降っていた        国道のバイパスはけっこうすいていて ペースよく走れてきたとこだったのに・・・        でも雨の日のしっとりした雰囲気は悪くない        15:20 1168km F市        雨は少しであがった だが雲が厚い きょうも山が見えない        何度もここを通過しているが、しっかり山が見えた記憶が少ないなぁ        16:20 1208km M市        峠を越えるために山を駆け登る        だんだんガスってきた 気温も下がる        この山を越えれば地元だ がんばりましょう        16:25 1213km H町 県境        ガスでけむった夕方の山道 ここで最後の県境にさしかかる        まだまだ山道が続く 途中で湖にさしかかり、観光地をつきぬける        ふつうなら近道の有料道路を走るんだけど、今回はのんびり観光地の一般道を通る        また温泉に入りに来たいねぇ        17:20 1251km N町        山のふもとに降りてきて、海沿いの有料道路をひた走る        もうすっかり暗くなってきている ここまで来たらもう地元だなぁ        18:20 1293km ヨコハマ市        だいぶ渋滞になっている やっと地元ヨコハマに入った ただいまぁ!!        朝、走り出してからもう10時間だ お嬢もよくがんばったなぁ        18:33 1296km 帰宅        やっと帰ってきたよ やっぱ遠いなぁ        走行距離1296km 使った資金16306円 お嬢でこんな遠出はもう最後だろうなぁ        慌ただしいような旅だったけど、それなりに意味ある内容だったかも        とにかくおつかれさん m(_ _)m          あしたは仕事だ        早起きしなくちゃ   10月14日 早起きだ けっこうツライかも        でも新しいお仕事だ        いつも毎月行っているお山の施設だ        日数は少ないけど、職員としてのバイトだ        いろんな情報も得られるし、なによりとてもやりたい活動が仕事としてやれるからね        遠いので早朝からの出勤だ        6時前に部屋を出る 高速を使うと金がかかるので、一般道を走る        渋滞の前にたどりつかなければ・・・        8時前に着いた が、職員が来るのは8時半だ        それまで付近を歩いてみる 天気もいいし、空気がいい        そうしてるうちに職員の人達がやってきた よろしくお願いしま〜す m(_ _)m        きょうは初めてなので、いろいろと教えてもらう くわしい仕事内容も聞く        ま、いつも訪れているところなので、だいたいの勝手はわかっている        それほどいそがしいところでもないので、のんびりとする        午後に少し作業仕事があった なかなか面白い作業だった        そうこうしているうちに就業時間が終わる        帰る用意をして施設をしめる        1日目が終わった ま、最初はこんなもんかなぁ        仕事の日数が少ないけど、いろいろがんばろうっと          帰りも時間がかかるなぁ 一般道をのんびり走る けっきょく2時間半かかって帰宅        晩飯はめんどうなのでコンビニですます        夜はチャットで長話 テレホ前なのにいかんなぁ(^^;          あしたはちょこっとお出かけだ   10月15日 午前中はおきあがれなかった(自爆)        最近は予定がないとはやく起きれないなぁ・・・        昼過ぎに起きあがって出かける        ひさびさにバイクで出かける なんか天気が心配だけど        が、やっぱり降ってきた10分もたってないのに        ってわけで、もどって車に乗り換える        ちょっとおそくなりそうだ( ̄▽ ̄;        待ち合わせより10分ほどおくれて到着        都内のCDショップで待ち合わせ        先日おじゃましたときに忘れてきたCDを受け取るためだ        マックに入ってお茶をする        おたがいあとの予定があるので、そうそうに別れる        おいらは別のCDショップをめざす インストアライブを見るためだ        が、車が混んでいる 時間ぎりぎりになりそうだ        なんとか車を停めて店に急ぐ 時間が過ぎている        エレベーターであがって店に入ると、もう始まっていた        おきにいりのグループだ        生で聴くのもなかなかだな しかも6曲もやってくれた        けっこう人も集まっていた なかなか人気もあがってるのかなぁ        終わったあと、CD見ながら店内を歩いていたら 見つけちゃいました(自爆)        こんなのいつのまに出てたの??( ̄▽ ̄;        仕方がないのでゲットする(爆)        ついでにもう1枚買ってしまった( ̄▽ ̄; タワーの品揃え恐るべし        店を出てヨコハマにもどる        部屋が散らかってるな 片づけなければ・・・          あしたのお出かけの予定が流れてしまった        どうすごそうかなぁ・・・   10月16日 目覚ましが鳴る 起きあがれずにスルーパスしてしまう(自爆)        それからしばらくして部屋の電話が鳴る        だれじゃ??こんな時間に・・・        ベッドから起きあがり、TAの液晶表示を見る 045・・・ヨコハマのナンバー?        が、子機を手にする前に留守電に切り替わるがきれてしまった 誰だろう?        番号をおぼえたのでケイタイのメモリーを検索する        おぉ!ヤツかぁ なにかあったか??        すぐに逆電する        おっす!どうした?? え゛?ヒマ?( ̄▽ ̄; はいはいヒマですよぉ(自爆)        ってわけで、急遽お出かけだ        きのうの日記を見て、おいらがきょうヒマなのを見越して電話してきたらしい 確信犯だな( ̄▽ ̄;        だいたいの場所を聞いて車で出向く        電話で連絡をとり、落ちあう おひさぁ!!        2年ぶりだろうか コドモもおっきくなったなぁ(^^)        そのまま繁華街近くのファミレスへ        電話ではときどき話をしていたが、会うのはひさびさなのでいろいろな話をする        のんびりまったりしていたが、コドモがつまらなそうにしてきたので店を出る        そのまま中華街をお散歩だ いろんなアヤシイ店を見て回る コドモがいろいろと見て回るのがかわいいな(^^)        ゆうがた近くになったので帰る時間のようだ 家の近くまで送る また遊ぼうね〜〜〜        部屋にもどってまったりする        チャットでバカ話に花が咲く(爆)        と、ケイタイが鳴る 事務所からだ        が、あしたの仕事がキャンセルになった( ̄□ ̄;) ま、仕方ないな        ってわけで、あしたもヒマになってしまった        ちょうどいいから出かけようっと          昼間、部屋に留守電がはいり、ケイタイに転送されてきた        まだあんな電話がかかってくるのか どういうこっちゃ? しばらくなかったのにな        なんでいまごろ???・・・まいったなぁ          なんだか部屋がちらかっている        少しばかり片づけたが、なんだかあんまり変わり映えしないな(^^;          ただでさえ仕事が少ないのに、また実入りが減ってしまったな        こんなことでだいじょぶなのかなぁ        なんだかひとごとのように思ってしまうが、もっと深刻に考えたほうがいいんだろうか?        風向きはけして悪くないと思う が、なんだかテンションが下がり気味になってしまうのは否めない        やるべきことはたくさんある 考えるべきこともだ        もう少しテンションを上げていかなくちゃかな・・・          あしたは早く起きてみようかな   10月17日 けっきょく昼過ぎまで寝ていた(自爆)        だめだなぁ・・・(^^;        ゆっくり起きて、ネットにつなぐ        きょうも天気はいまいちだ・・・        車をネット検索してみる いくつか電話であたるが、ことごとくはずれ(自爆)        ふと思いたって、別の角度であたってみる        を!これは・・・ってわけで、電話いれてみる        ん??そうなの? じゃ出向いてみようかな        ってわけで、急遽出かける        時間があるので、郵便局などに出向き、そのまま走る        が、時間つぶしのお目当てがなかなかない        そのまま時間になったので目的の店に向かう        が、場所がかわっているらしい たどりつけない( ̄▽ ̄;        電話をしてようやくたどり着く もうあたりは真っ暗だ        で、モノを見る 暗いのでいまいちわからないが、印象は悪くない        ちょこっとだけ試させてもらう なかなかいい感じだぞ        お値段も悪くない ってゆうか、これならいいかも・・・        が、とりあえずまた明日出直すことにした 考えをもう一晩寝かそう          女の子から写真が送られてきた けっこう元気そうだ        いろいろタイヘンなことは続いているらしい がんばってほしいものだ          あしたもう一回出向いて決めてこよう        とうとうこの日が来るのか・・・   10月18日 朝まで起きていた        眠れずにHPの更新作業を始めたら、いつのまにか朝に・・・( ̄▽ ̄;        くたびれてベッドに横になった        気が付いたら昼を過ぎていた(自爆)        なんとか起きあがり、まったりする        で、ゆうがた前にお出かけだ        きのうの店に出向く        明るいうちにモノを拝ませてもらう        ま、こんなもんかな ってわけで、お願いします m(_ _)m        さて、こっからが忙しいぞ!          そのまま実家へ出向く        引っ越しの大荷物はだいぶ片付いてきたようだ        晩飯をタカる        で、ヨコハマへ帰る          とうとう決めちゃったな        日付まで決まってしまった        でもなんとなく、こんなものかなぁっと冷めた感覚だ        ま、その日になったらまた違うのかも          あしたは完全なオフだ        が、役所に出向かなければ        午前中には起きなくちゃな   10月19日 なんとか午前中に起きあがる        が、もう9時半を過ぎている とにかく起きあがってみる        で、なんとか出かける まずは役所からだ        すぐに手続きはすんだ 必要な書類を手に入れる        次はお店だ 書類に記入してもらう        が、ここで問題発生!! 記入すべき内容が違っていたのだ        別の書類には間違ったほうで記入してしまったのに・・・( ̄▽ ̄;        ってわけで、正しい内容を記入してもらい、書類を手にする        え゛?手数料??( ̄▽ ̄; なんと2000円も取りやがった(怒)        で、すぐさま記入を間違えた書類の件で電話        じゃ、すぐにそっちに行きます        ってわけで、急遽出向く そして書類を訂正する        と同時に郵送すべき書類たちを手渡す このほうが早かったんじゃん(^^;        結果オーライにしとこう(爆)        いったん部屋にもどる        で、ネットで遊んでいると夜のお仲間が・・・        そうか今週はお休みだったんだね(^^)        適当に遊んでいたらいい時間になったので出かける        都内某所でやっているバーゲンに行くのだ        車だと停めるのに苦労するので、単車で出かける        めざす会場に着いた が、なんだかぱっとしないなぁ        思っていたよりもおいらのめざしていたモノがない        けっきょくなにも買わずに出てきた ま、こんなものか・・・        で、そのまま渋谷のタワレコにむかう(爆)        発売日を過ぎているのにまだゲットしていないモノがあるのだ        とりあえず、それをゲット!そして別のモノもゲット!!        ポイントカードがたまっていたので、3000分タダだ!(^^)        そう思うとまた1枚よけいに買ってしまう(自爆)        けっきょくマキシ2枚とアルバム1枚を買う また買ってしまった( ̄▽ ̄;        そのままヨコハマにもどる          きのう、Kakkyからインフォメーションが届いていた        やはり事務所を移籍したとのこと        ファンクラブの急な解散のわけはこれだったのか ま、なんとなくそんな気がしてたけどね        新しいところでの再出発とのこと        ファンクラブの再発足も可能性ありそうだよね        で、すぐにレコーディングにNYに旅立つらしい        年内いっぱいはかかるんだろうなぁ        21世紀の幕開けに新しい作品を届けてくれるのを期待しましょう          あしたはお山でのお仕事2日目だ        早起きしなくちゃ・・・   10月20日 けっきょく眠れなかった        で、思い立って夜中に出かける        山に出向いてそこで車に泊まって朝を待つという手段に出たのだ        出かけたのは2時半 着いたのは4時過ぎだ        とりあえず4時間は眠れるな        で、8時過ぎに起きる と、雨が降っていた( ̄▽ ̄;        8時半になり、職員が出勤してくる お仕事の開始だ        きょうはおいらともう一人の職員さんの2人だけだ        朝から雨だし来館者もほとんどいない        ヒマな時間が過ぎて行く・・・        こまごまとした仕事をしたり、仕事のことを話したりしているうちにお昼になる        午後も資料を見たり、施設の中を探索したりして時間が過ぎる        ま、まだ2日目なので勝手もわからないから、模様眺めの状態だな        で、ゆうがた 仕事が終わる けっきょく1日中、雨だったな        おつかれさまでした m(_ _)m          激しい雨の中、お嬢とひた走る        しかし、お嬢はよく走ってくれる        ほんとに自分の手足のように働いてくれる        この激しい雨、しかもヘッドライトなしでは走れない夕闇だ        悪条件の中、慣れていない旧道の山道をかなりのペースで走れる        お嬢のクセは体に染みついている 多少の跳ねたり、滑ったりはなんてことない        おいらの走りのクセによく応えてくれる いい相棒だ        帰り道、渋滞の多い国道を迂回して、山道をぬけ、住宅地をジグザグに通るぬけ道に入る        むかしよく使っていたぬけ道だ だいたい25分でぬけられる        でもそれは、昼間のドライコンディションでの話だ        しかし雨の夜、しかも少し霧も出ていて視界は最悪状態だ        そのうえ、お嬢は満身創痍で、タイヤも細くて扁平率の高い履きつぶしたスタッドレスだ(自爆)        あきらかにバッドコンディションだが、むかしと1分も違わないタイムでぬけ切れた        まぁあのころよりもおいらのウデが上がっているのもあるのだろうが、        それだけ走り込んできているということだろうか・・・        ほんとにこれだけイキのあった相棒だ 引退が決まったとはいえ、やはり別れがたいなぁ(^^;        ま、これ以上のムリはもう出来ないところまでキているからなぁ        あと10日ほどでお別れだ 最後の最後まで走りぬいてあげような          明日はお出かけだ        天気は回復するだろうか・・・   10月21日 お出かけなのだが、なかなか起きあがれない        しかし、出かける時間もあるので、気合いで起きあがる        すぐに着替えて部屋を出る        お嬢を部屋の前につけ、荷物を積み込む        カーステレオのスピーカーが壊れたので、実家からもってきたコンポのスピーカー(けっこうでかい!)を積む        配線をつないで、後部座席に置く もう人は乗せられないなぁ( ̄▽ ̄;        そのまま友達を迎えに行く        きょうは友達とワールドPCエキスポを見に行くのだ        会場近くの駐車場に停める きのうの雨で芝生の臨時駐車場は一部がドロ沼と化していた( ̄▽ ̄;        お昼前に会場入りした 思ったより人が多くない        いろんなブースをのぞいてまわる 会場が広いなぁ        入り口でもらった紙袋にはどんどんカタログやチラシがたまっていく・・・(自爆)        途中でコーヒーブレイクをいれて、さらに見て回る        午後になってだんだん人が増えてきた 会場はだんだんごったがえしてきた        お昼はレストランでカレーだ なんだかくたびれたなぁ(^^;        ある程度見てまわったので出ることにした        もう人混みにうんざりしてきたしね(爆)        そのあと思い立って、秋葉原に出向いてみた        あちこちの中古マック屋をはしごする        キーボードが調子よくなかったので探してみる        拡張キーボードのいいのがあった ゲットする!! キーボードカバーも買わなくちゃ        ついでにCD−Rディスクを買う もうなくなっていたからなぁ        なんだかんだ言っていろいろ買い物をしてしまった お金もないのに・・・(jДj)        帰りに友達の部屋に寄ってお役立ちソフトをいただいて帰る( ̄ー ̄)        部屋にもどったら夜中を過ぎていた        きょうはくたびれたなぁ・・・          あしたは山仕事3日目だ        早起きつらいなぁ( ̄▽ ̄;   10月22日 山仕事だ 早起きだ(jДj)        がんばって起きあがり、出かける        日曜なので道がすいている        きょうはボランティアの日でもあるのだ        職員さんが来るまでに待っていると、ボランティアの仲間が来た おはようございます m(_ _)m        きょうはおいらも職員さんです(^^)        施設が開いて仕事が始まる        まだ、それほど忙しくない ま、それなりに仕事する        ボランティアのほうも滞りなくやれているようだ        天気がいまいちだが、雨は降ってこないのでよしとしよう        ボランティアの仲間は昼過ぎで帰っていった        おいらはゆうがたまで仕事だ        仕事が終わるころにはもう暗くなってくる        夕闇の中をお嬢を飛ばして帰る        が、ゆうべ睡眠時間が少なかったせいか、眠い        途中、どうしても眠気がひどいので、車を停めて仮眠する        ・・・気が付いたら2時間も寝ていた        すっかり遅くなってヨコハマに帰り着く          あしたはお休みだ        なにしようかなぁ・・・   10月23日 あさ 目が覚めたが起きあがることができない        なんども起きる、寝るをくり返す・・・        窓の外は雨が降っているようだ        昼すぎにようやく起きあがった        外は土砂降りだ        ラジオをつけて、ネットにつなぐ        まったりしながら時間は過ぎる        どうせ予定のない休日だ        ゆうがた過ぎ、雨の中出かける        駅前のデパートの書店に寄る が、めざすものがなかった        とりあえず車を都心に向ける        雨はずっと降り続いている        なつかしい店に寄ってみた        さがしているモノがあるだろうか?        ここんとこずっといろんな店に出向いているが、なかなか見つからなかった        それはお嬢と同じ型のプラモデルだ        製品化されたこと自体が少ないのだ        お嬢と同型式のものでも2ドアモデルはけっこう出ているんだけどねぇ        何年ぶりだろうか この店に来るのは すっかり様子が変わっている        ここの品揃えはいいからなぁ        あ!あった!! やっぱりここだなぁ        プラモデルを買うこと自体、何年ぶりだろうか        塗料はあったかなぁ チェックしてこなかったけどなぁ        必要な道具や塗料は実家から全部もってきてある        が、まだ使えるだろうか・・・        それよりもお嬢とお別れするまでに仕上がるだろうか        実家に寄るが誰もいないようだ        そのままヨコハマに帰る        雨はまだ降っている          あしたは晴れるらしい        なんだかテンションが下がり気味だなぁ   10月24日 けっこう早い時間に目が覚めた        が、ベッドでうだうだしてるうちに時間がたっていた(爆)        途中、地震もあったようだが・・・( ̄▽ ̄;        けっきょく起きあがったのは10時半過ぎ        お茶を飲み、おせんべを食べながらチャットする        気付いたらかなり長時間やっていた( ̄▽ ̄; ヤバイ電話代が・・・(自爆)        きょうはけっこう天気がいい        写真を撮ろうと思っていたものがあったので、カメラを出してくる        いくつか撮っていると電話が・・・        はい? えぇっ? ふむふむ わかったよ        ってわけで、急遽変更事項が持ち上がった        あわてて電話してみる        ってことなんですけど いいですか? じゃよろしくお願いします m(_ _)m        まためんどうな話になったが、そのほうがはるかに安いので仕方がない        お嬢の引退日が少しのびそうだ        で、きのう買ったプラモデルを作るのに足りない塗料を買いに行った        とりあえず欲しいモノは手に入った        ほかに見たいモノもあったので少し店内をうろつく        が、参考にならなかった 使えないなぁ( ̄▽ ̄;        で、部屋にもどることにした        しかぁし ここで大失敗をしていることに気付く        まいったなぁ( ̄▽ ̄; ま、済んだことは仕方がない くよくよするのはやめよう        この程度だ まだたいしたことではないだろう        不幸中の幸いとでもいうべきだろうか        ってわけで部屋にもどった が、少々へこむのは否めないなぁ・・・(^^:          晩飯はカンタンにすませた        なんだか生活に必要なことに対してテンションがあがらない        メシ、風呂、洗濯、掃除・・・すべてめんどくさくなっている        こんなことではイカンのだがなぁ( ̄▽ ̄;          電話が来た        仕事の日程が変更になった あしたはお休みになったのだ        変わりに金曜にのびた        けっきょく予定があいてしまったなぁ・・・          なんだかいろんなことが不安定な雰囲気だ        テンションが下がっている        去年のいまごろもそうだった そういう季節なんだろうか          あしたはちょっと出かけてみよっと        それには早めに起きなければ・・・   10月25日 目が覚めたがなんだか起きあがる気力がなかった        うだうだしながらけっきょく昼過ぎまで寝ていた        なんだかテンションが低い やるべきことは山積みなのに・・・        けっきょくラジオを聴いたり、ネットにつないだりしながらまったりと1日過ごす        ゆうがた 出かけようと着替えたが、なんだかそのままずっと部屋にいた        そのまま出かけることなく夜になった        なにやってるんだろう?・・・          あしたは気晴らしに出かけたいな        起きたとき出かける気力があればいいけどなぁ・・・(^_^;)   10月26日 きょうは早めに起きれた        なぜか8時にすっきりと目が覚めた 寝たのは3時過ぎだったのに・・・        しかしベッドでうだうだしていて、起きあがったのは9時        でも、そのまま眠り込まなかったからな けっこうすっきり起きあがれた        が、そのままPCを起動して、お遊びという名の作業をやってしまった(^_^;)        けっきょく出かける雰囲気をつくれずチャットにもふけってしまった(自爆)        が、午後になってお出かけだ 郵便局で振替が多いことに気付いたのだ        銀行に寄って家賃などを振込、金をおろして郵便局へ・・・        そのあと思い立って出かける        ボランティア仲間の写真展を見るためだ        いつもお世話になっている農家のそばの区民施設でやっていた        受付に誰もいないので、一人で見ていたら本人がやってきた        どうも!m(_ _)m なかなかいい感じですねぇ(^^)        で、少し話し込む ちょこっとむずかしい話も出た ま、まかせて下さいな        そのあといつもの農家に寄る 喫茶店があるのがうれしいな        奥様にコーヒーを煎れてもらい、ご主人とお話する        ふいに面白い企画がブチ上がった いいですね ぜひやりましょう        なんだか楽しくなってきたぞ(^^)        ゆうがた過ぎにおいとまする        で、そのまま写真を撮りに行った 夜の写真が撮りたかったのだ        なんとかうまく撮れた        そのあと事務所に電話 なんだかヘンな話になっている        とりあえずいろいろとお話して、なんとかしてもらうようにする        こんなことじゃ困っちゃうからね        そのうえ仕事の予定の話まで違っていた        え゛??明日?? それは前にお断りしたはずですよ?( ̄▽ ̄;        むこうも困っている様子だったが、こればっかりは仕方ない        明日は山のほうの仕事があるしねぇ・・・        来月の予定も出てこない こまったもんだ        このぶんでは来月の仕事もどうなるんだかわからない状態だ        まいったな・・・          夜、部屋にもどってプラモデルの組立てを始める        とりあえず、少しづつ組み立てて、塗料を塗る        プラモデルを作るのなんて何年ぶりだろうか?・・・        思えば前に作ったのも、同じモノだったなぁ(^_^;)        あのときはかなりネガティブな中で作ったが、今回は違う        でも出来上がるころにはさみしい思いを味わうんだろうなぁ・・・          あしたは山の仕事だ        少し課題を持っていかなくちゃな   10月27日 けっきょくサッカーを試合終了まで見た 夜中の3時半過ぎだ( ̄▽ ̄;        で、例によって夜中のラン! すいてるうちに山に行ってしまおうってわけだ        途中、眠気と闘いながら山につく もう空がうっすら白んできてる        時間は5時半過ぎ もう早朝だ(爆)        とりあえず仮眠する・・・後部座席のスピーカーがじゃまだなぁ( ̄▽ ̄;        2時間ほど眠れただろうか なんかめちゃ中途半端だ        仕事仲間の職員さんが来る おはよーございます        きょうは宿題を持ってきた やるべき仕事をこなしてから、宿題にとりかかる        と、きょうは昼過ぎから職員さんが出張に出るという え゛?午後はおいら独り??( ̄▽ ̄;        で、昼過ぎから独りでお留守番        数人の来館者を相手に対応したり、電話番をやったりする        閉館時間になった 後かたづけをして、事務所で職員さんの帰りを待つ        あたりは真っ暗になったころ、職員さんが帰ってくる        で、お仕事終了 お疲れさまでした m(_ _)m        ヨコハマをめざして帰る        が、睡眠時間が少ないせいか、ちょー眠い( ̄▽ ̄;        耐えきれなくなり、またまた途中で仮眠・・・        2時間ほど寝たろうか? やっとすっきりして帰路につく        晩飯を買い出しして部屋にもどる          事務所に電話        そうですね そのようにお願いします        なんとか心配事がひとつ減った        が、先行きの不安はまだ残る・・・          師匠に電話        ってわけなんですけど どうしましょうか?        そうですね ではそのように・・・          来月の展望がまだ開けない        あいかわらずテンションもあがらない        ただのローテンションならまだいいが、あがりかけたりまたさがったりのくり返しだ        不安定なことこのうえない        その不安定さがまた不安をあおる        なにかいいニュースでもないだろうか・・・   10月28日 午前中に何度か電話が鳴った が、起きあがれずにいた(自爆)        昼過ぎになんとか起きあがる で、電話攻撃        まったりしていたが、時間になったので出かける        きょうはライブイベントを見に行くのだ        ひさびさの新譜を出した彼女の出るミニライブだ        お嬢を飛ばして海辺のショッピングモールに出向く        開始30分前に着いた もうすでに20人くらい集まっている        ステージ上にはおっきなグランドピアノ        時間になり、ライブが始まる        ひさびさの生だ あいかわらず華奢な細い腕がまぶしい(><)        来月に発売されるミニアルバムからの新曲でスタート あいかわらずのクオリティーだ        MCをはさんでたった4曲だけの弾き語りだが、充分堪能させてもらった        来月にはライブもある チケットはすでにゲット済みだ        楽しみだなぁ・・・          終わって外に出てみるとぽつぽつと雨が・・・        ゆうがたから出向く予定のところに向かうが、渋滞で遅くなりそうだ        で、仕方なくキャンセルにして実家に向かう        必要なものを受け取って、メシをたかってヨコハマに帰る        雨がヒドイなぁ( ̄▽ ̄;          あしたも山の仕事だ        雨なのかなぁ・・・   10月29日 夜中過ぎまで起きていた        とりあえずベッドに入るが、なかなか寝付けない        時計をみると、もう3時近くになっている        だめだ! あきらめて起きあがる        で、支度をして山に向かう また車で寝るようだな        外は雨 けっこう寒い中、お嬢を飛ばす        山に着いたのは4時半 とりあえず毛布と寝袋で寝る支度        でも、これでよかったのかも お嬢に泊まるのはこれが最後になるからね        いままでいったい何泊したろうか?? ほんとにこの車にはお世話になった        何十泊としてるから、車の中とはいえ爆睡できる        そんなことを考えていたら、いろんなこと思い出してた・・・        気が付いたらまわりが明るくなっていた 出勤の時間だ 職員さんもやってきた        施設をあけて、仕事の準備だ        きょうもいろいろと宿題を持ってきた        こまごまと仕事をしながら、自分のやるべきことをこなす        あっというまにお昼 お弁当を食べる きのう実家からもらってきた栗おこわだ(^^)        午後もイベントのプログラム作りだ        で、現場の地図が必要なので、雨の中、現場に行って来た        用意した地図とけっこう現状が違っているようだ        いろいろと書き込んで、施設にもどる そして図面作りだ        資料も作らなくては 去年の資料をたたき台にして、新たに構想を練る        なかなか固まらないなぁ(^_^;)        ゆうがた お仕事終了だ 帰り支度をして帰る お疲れさまでしたぁ m(_ _)m        1日中雨の日曜の晩 車は比較的すいている        2時間あまりで部屋にもどれた 早いなぁ(^^)          なんだか寒い(><)        でも暖房は11月になるまでNGと決めているので、着込んでガマンだ(jДj)          あしたは午前中から出かけなければ        おきなくっちゃ!!   10月30日 見ちゃいました サッカーアジアカップ決勝戦!        いやぁ、前半のPKにはヒヤッとしましたが、なんとか優勝できてうれしいですな(⌒▽⌒)        しかし、試合終了後もプラモデル作りに没頭してしまい、明け方まで起きてました・・・(自爆)        5時過ぎにベッドに入りましたが、起きあがったのは10時過ぎ        午前中には書類を出しにいかなければならないので、あわてて飛び起きてお出かけ        なんとかお昼まえにたどりつき、無事書類をわたしました では、よろしく m(_ _)m        そのあと、お店近くのタワレコに入る まだ買っていないアルバムを手にする        今月はお金がキビシイので、制限が・・・(^_^;) でも、まだ欲しいモノもあるのになぁ・・・        いったん部屋にもどる チャットでバカ話        午後からは都心に出向く 美容院に行くのだ        いいかげん髪がうっとおしくなってきてるからな(自爆)        きょうは初めて妹おすすめの美容師さんに予約がとれた        店に出向いてお願いする しかし、よくしゃべる美容師さんやなぁ(^_^;)        短くカットしてもらう ようやくスッキリだ        そのままヨコハマにもどる 食糧の買い出しをして部屋にもどる        が、ケイタイのメールチェックをしてみると、1件きていた 美容院が地下だったから・・・        ん??ほほう そんな情報が? これはこれは( ̄ー ̄)        ってわけで、情報元に電話を入れてみる        なるほどね そりゃありがたい情報だ ちょっとあたってみるよ さんきゅ m(_ _)m          あしたの予定があさってにのびてしまった        お別れがもう1日のびたわけだ        最後のお片付けをしよう   10月31日 ゆうべひさびさのチャットルームをのぞいたら、おひさな人々がいるではないか        で、おひさな会話をしていたら、あとからあとからわらわらとおひさな人々が入ってきた        ほとんど同窓会のノリでチャットしてたら、気付いたときにはもう朝になっていた( ̄▽ ̄;        けっきょくひさびさの貫徹チャットになってしまった        夜が明けて明るくなるころにベッドに入る        気が付いたら11時を過ぎていた        外の天気はまずまずだが、午後から曇りになって下り坂だという        とりあえず起きあがってまったりする        あしたでお嬢ともお別れだ いろんなガラクタをおろさなければならない        ゆうがた前に駐車場に行って片づけをする        ゴミをまとめたり、カップホルダーや各種装備品などを片づける        トランクにはいろんな道具が積んであるので、まとめて下ろす        で、ついでに泥でぬかるんでるところに砂利を敷いた これでタイヤが滑りにくくなるかな        バイクも雑草に埋もれているので、どかして車で草を踏んづけてならす        あしたから2代目お嬢が来るんだなぁ・・・          そのあと部屋にもどり、チャットする        ゆうがたになったので出かける        お嬢との最後のドライブだ が、とりたててどこに行くアテもない        思い出のCDを聴きながらヨコハマ界隈をぐるっと走ってまわる        ヨコハマ駅、みなとみらい、山下公園、マリンタワー、中華街、元町・・・        だんだん暗くなってくる時間 仕事帰りの人の流れの中、お嬢と走る        ふと思いついて電話を入れる・・・出ない 仕事かな?        しばらくたって電話が鳴る なに?夜勤明け? じゃメシでも食いにいこうぜ        ってわけで、友達とメシを食いに行く ラーメンだ うまかった(><)        そのあと友達の部屋に上がり込む なんだかMOの調子が良くないらしい        で、うちのMOと交換できないかともちかけられる マジ?( ̄▽ ̄;        とりあえずうちで使えるかどうか持っていくことになった        友達と部屋にもどり、MOをつないでみる 使えれば640MBだからいいんだけどね        けっきょく使えなかった ダメだね        ってわけで、友達とMOを送ってくる ムダ足じゃんか・・・( ̄▽ ̄;        部屋にもどる もう日付が変わる時間だ          あしたは雨だってさ もう11月になるんだね        月が変わると同時に車も変わるってことか        ゆうがたに納車になるらしい        午前中にお嬢の中を片づけなくちゃな        走行距離は20万9千kmを超えた ほんとに長い間ありがとう        お別れはツライなぁ・・・