NIPPONIA

日本音楽集団ってご存知ですか?

NIPPONIAとはPRO MUSICA NIPPONIA、つまり日本音楽集団のことなんです。

 私たちの伝統楽器で現代に生きる私たちの音楽を創ろう…

 そういう理念の元に集まった演奏家や作曲家達が1964年に結成したこの演奏団体の活動に、太喜之丞は自分自身のライフワークとして1986年から参加しています。

 最近ではヒエイリトクテイカツドウホウジンなんてのになってしまったこの団体で、太喜之丞は演奏家としてだけではなく、まあ、末席ではありますが理事でもあります。

 ここでは私の愛する日本音楽集団について、私たちの取り組んでいる創作活動や演奏会のご案内など、いろいろご紹介をさせていただきたいと思います。

 面白いかって? あたりまえじゃないですか… とりあえず「太喜之丞的日本音楽集団Website」にジャンプいたしましょう。 >> 太喜之丞的日本音楽集団Website