Under the eaves

Francais ici

English here

更新記録 '12/01/15


軒下日記:blog


軒下掲示板:bbs


目次


DS a GoGo!

シトロエンDSについて

シトロエンDSは1955パリショーでデビュウ 4輪ハイドロニューマチックサスペンションを初めて採用、量産車として最初のディスクブレーキなど油圧制御の半自動トランスミッション搭載など、シトロエンの旗艦として、1974まで生産されました。

エンジンはOHV4気筒ですがフランス車らしくボンネットはアルミ製ですしルーフはFRP製です。(ガラス強化プラスチック)前輪駆動車ですが、エンジンの前にギヤボックスをもってきているフロントミッドシップなレイアウトのため、意外にハンドリングはシャープな面も持ち合わせています。

通常メンテナンスから主要機器類のリビルトの模様等も掲載しています。


vintage-motorcycleビンテージモーターサイクル

ビンテージ期(1915年から1930年までに生産されたモデルを言います)この時期は19世紀の末に

生み出されたモーターサイクルが実用化され・・・・・・・・<enter



DSM(DS/SM meeting)

オールドシトロエンを愉しむミーティング

DSM12

DSM11 DSM10

DSM  DSM2  DSM3  

DSM4  DSM5

DSM6

DSM7

DSM8 DSM9


休止中コンテンツ(いままでの内容はご覧になれます)

Pre war Austin Seven

早いもので自動車も、誕生して約100年余り、ちょっとプリミティブなプリワーオースチンセブンの話

オースチンセブンは1922から1939まで生産され、イギリスのみならず世界中でライセンス生産され愛用されました、小型大衆車の草分け的存在。

イージードライブの夜明け 黎明期の前輪駆動車  ネジ規格の変遷


休止中コンテンツ(いままでの内容はご覧になれます)

prewar-motorcycle(1931〜1945)

その1ベロセットについて

イギリスのベロセット社は戦前のマン島TTレースで常勝メーカでした。

エンジンの形式は初期〜1820半ばまでは2ストローク主体で1925年あたりから

先進的なOHC(オーバーヘッドカム)エンジンを搭載した、レーサーを・・・・・・・・


無期限休止中コンテンツ(いままでの内容はご覧になれます。)

Production-Racing-Motorcycle

いわゆる市販レーサーといわれるオートバイの話、このカテゴリの歴史は古く戦前から存在し、これからもモータスポーツがある限り産み続けられるでしょう


mailto:naoya@lib.bekkoame.ne.jp

all right reserved naoya miyano 2000