ORICON Weekly 1994年



1994年月別掲載本数

月別101112合計
本数10

January 31th 1994

 93年の10大ニュースにちなんだ品物をオークションするというラジオの公開番組を見てきたのですが、その中に皇太子殿下と雅子妃殿下のロイヤルウェディングや55年体制の崩壊と並んで、予想通り取り上げられていたのがブルセラ現象でした。しかも、その際の品物というのが当日ゲストのアイドル歌手、菊地奏衣ちゃんの笛、ハチマキ(親衛隊グッズではない)、それに赤のワンピース。それってシャレになってないような気がする…。
(しめて1万円は安いと思う/木口鼎)

October 3rd 1994

 女の子なのに女性アイドルのおっかけをするなんてヘン、おかしい、と周りからよく言われるけど、別に男の人だからって周りからヘン、おかしいと言われないワケじゃないと思う。
(兵庫県/ユキウサギ)

October 10th 1994

 もし私がとびきりかわいくてアイドルになれる素質があるとしても、素人のままで「姫」を気取ってたほうが面白いかなって思う。うす気味の悪いおたく達を相手にしてるより、気に入ったカッコイイ男の子を私の周りにはべらせて、気に入らなくなった男の子はすぐポイしちゃう。やっぱり美しい私の側には、それ相応に美しいものがいなければいけないの。
(兵庫県/三浦文野☆)

October 31th 1994

 彼氏と一緒に女性アイドルのコンサートを観に行って、私がアイドルのほうを指差して「かわいいね」と言ったときに「ううん、きみのほうがもっとかわいいよ」と言って、やさしく抱きしめてもらうのが私の夢。
(兵庫県/ユキウサギ)

November 7th 1994

 ライブのアンケートなんて、どうせ本人は読んでないだろうと思って、スタッフのしきりの悪さ(大阪の客入れね)や、会場の狭さ(行った人はわかる名古屋の会場!)について悪口を好き放題書いて出してたけど、川崎で”みんなが書いてくれたアンケート見たんですけど…”と本人が言った途端、その会場でのアンケートは、やたら丁寧に、数行に渡って本人を誉めたりしたんだけど、やっぱり手遅れかなぁ。しかも名前や住所も、はっきり書いてるし…嫌われたらいやだなあ。
(兵庫県/さすがは羽ちゃん!ゆきうさぎ)

November 14th 1994

 今年もミニスカートが流行ってるみたいだけど、これは普段歩いているときはさっそうとしてていいんだけど、電車の中で居眠りしたりすると大変ですからねぇ。それを考えるとちょっとはけない。どうしましょう?
1.あきらめてロングスカートでガマンする(秋はいいんだ)。
2.電車の中では絶対に寝ない(ノリノリのアイドルSONGを聴くといいかも?)。
3.おじいさん、おばあさんに席を譲って自分は立ってる(やっぱりこれかな?)。
(兵庫県/サービスするってのはナシよ、ユキウサギ)

November 21th 1994

 ぴあで明治大学のはねちゃんのチケットを取ろうと思って申し込んだとき、店の人に”これは3000円じゃなくて2300円ですね。”と言われた。前売りは安いのかな?と思ってると早稲田大学の間違いだった。不慣れな人がやると手間がかかって仕方がない。今回も”東京ですか?”とか確認されたし(大阪で買ったから)。
 でも今回のミスは嬉しかった。だってその時まで早稲田の方は知らなかったから。当然取りました、整理番号50番!おかげで楽しい気分で名古屋のはねちゃんのライブに出掛けましたよ(チケット購入した日は10/8だったの)。
(兵庫県/羽ちゃんの一人喋りに感動!ゆきうさぎ)

December 5th 1994

 9月に京都の高島屋さんでとってもかわいらしい来年用の手帳を買いました。各ページにカメさんのイラストが入ってるの。紙の質もハガキみたいに厚くって書き応えがありそう。表紙はハードカバーでかわいい布のアップリケがついてるの。はやく予定を書き込みたいなってワクワクしてたら、ようやく今日、宮前さんのバースデーツアーの日程を書き込めました。やっぱり書き心地良かった。来年もいいこといっぱいあるといいな。
(兵庫県/編集部のみなさまはどんな手帳を使ってるんでしょうか?&もう来年の予定は入ってますか?ユキウサギ)

1991年

1992年

1993年

寄稿士宣言