ORICON Weekly 1992年



1992年月別掲載本数

月別101112合計
本数20

January 20th 1992

 KEY WEST CLUBのお二人の”1日が48時間あれば〜”という依頼を検討してみたところ、72億年後に1日が48時間になることが判明しましたのでここに報告します。
(神戸市/地球の自転も永久運動じゃないからね。前川まさみ)

January 27th 1992

 暗い子は、ビョー人の家に電話した時、思わず”○○さんはオタクですか”言って、その場をあやしい雰囲気で包みこんだりしませんよ〜だ!
(神戸市/前川まさみ)

February 3rd 1992

 暗いブッシュ大統領は、体調を崩して倒れても自分で歩いて”大丈夫”と、堀川早苗ちゃんの新曲を宣伝したりしませんよ〜だ!
(神戸市/前川まさみ)

February 17th 1992

 暗いマイナーアイドルファンの薬剤師は、”ウサギとカメの話をしってるかい? 今は△△ちゃんが売れてるけど、最終的にはボクの大好きな○○ちゃんがトップアイドルになるんだよ〜”とつぶやきながら睡眠薬を調合したりしませんよ〜だ!
(東灘区/前川まさみ)

March 2nd 1992

 まだ冬休みの話。こたつでうとうとしていると、ふとどこかできいたメロディが耳に飛び込んできた。ひょいと起きるとTVでCoCoちゃんが歌ってた。見られてよかったと喜んでいる私に”やっぱり起きたの?”と半ばあきれ顔で言ったのは私の母です。
(東灘区/前川まさみ)

March 9th 1992

 暗い子は、○○ちゃんが大勢の野郎どもと握手してしているのを見て”なんて気の多いヤツなんだ!”と自分のことを棚に上げて腹を立てたりしませんよ〜だ!
 もしくは、”○○ちゃんもボクとおんなじでちょっぴり浮気症なんだ”と共通点を見つけて喜んで小躍りしたりしませんよ〜だ!
(東灘区/前川まさみ)

April 27th 1992

 新しく学校に入って”さあ、どのクラブに入ろうかな”と考えている新入生の前に突然暗い子が現れて、”キミ、○○ちゃんのファンクラブに入んない?”と耳もとでささやいたりしません〜だ!
 気がつくと歌謡研みたいなあやしいサークルに入っていることがあるので新入生のみなさん」、注意してください(←暗い子注意報発令中!)。
(東灘区/前川まさみ)

June 1st 1992

 暗い子は、大好きな○○ちゃんのコンサートで強く手拍子をしすぎて内出血を起こし、なおもかまわず手拍子をし続けて、ついには皮が破れ血を飛び散らしながら”パンパパンヒュー”をするという凄惨なコンサートを体験したりしませんよ〜だ!
(神戸市/前川まさみ)

July 13th 1992

 就職活動での面接はアイドルの握手に似ている。
”御社が第一志望です!”
 この言葉を何回使ったことだろう。企業に対して第三志望です、と言えないのと同様、”キミは○○ちゃんと△△ちゃんの次に好き”なんて本当でも言えません。ましてや第27志望だなんて…。
(神戸市/前川まさみ)

July 27th 1992

 初めて好きになったアイドルは66年生まれ。それから7年たっていまじゃ78年生まれの人もいる。それにしても7年しかたってないのに、その年齢差は倍近い、ひとまわりもある。アイドルの低年齢化を改めて実感し嬉しく感じる今日この頃である。とするとあと7年後には9才でデビューする娘がでてくるのだろうか。
(神戸市/前川まさみ)

August 3rd 1992

 平松愛理さんの「マイ・セレナーデ」(現在<PC>より絶賛発売中。買ってね)を聴いてドキッとして人も多いんじゃないでしょうか?"一度に何人愛しても私流の純愛""今度のヤツも長くはないさ"ほんとに誰のコトを唄ってるんでしょうねぇ。 "すべてはあなたに出逢うため重ねた" …あっ、それなら私のコトです。ホントですよう。
(神戸市/前川亭)

August 17th 1992

 将来自分の娘がアイドルになると言ったら、それを認めてやるだろうか。現実に私がいろいろアイドルを見てきただけにあまり積極的に勧められないかもしれない。
 しかし、それ以上に娘がアイドルファンになると言ったら猛反対するかもしれない。なんせ現実に私がいろいろやってきたもんで…。
(神戸市/前川亭)

August 17th 1992

 暗い参院選候補者は、一人の有権者とも握手せずアイドルとばかり握手して、一部の若者の熱狂的な支持を受けて当選したりしませんよ〜だ!
(神戸市/前川まさみ)

October 19th 1992

 テレビをながらで見てたら”亜紀・吉田”という言葉が耳に飛び込んできたので顔を上げてテレビを見ると、そこには神秘の洞窟の世界が広がっていた…秋吉台。
(兵庫県/遠野迷子)

December 21th 1992

 Qlairちゃんにお酒を飲ませて”酒乱Q”とゆーのはどうです?
(兵庫県/遠野迷子)

1991年

寄稿士宣言

1993年

1994年