悪い子ちゃんは許さない...

愛天使達と戦う憎き敵、悪魔族達を紹介しよう。また、各悪魔族から部下である使い魔が検索できる ようになっている。


レインデビラ

こいつが、愛天使達と戦う悪魔達の親玉だ。「愛の心 がある限り憎しみの心は癒えぬ...」がこいつの信条だ。

レインデビラ直属部下の調査へ

プリュイ

風魔ガスト族。当初ジャ魔ピーを、後に 数々のお邪魔族を操り多くの悪行を働いた。サムシング・オールドであるもも子(の母、さくら) の指輪を奪取することに成功したが、後に自らもも子に返した。最後はレインデビラによって 作られた消滅の渦の中に消えた。

プリュイ配下の調査へ

サンドラ

火魔ピュール族。プリュイの後任として人間界に派遣されたが、愛天使 達がセントサムシングフォーを見つけるに至り、レインデビラの怒りに触れてしまった。最後は 自らの命を懸けて戦ったが、愛天使に浄化された。浄化・消滅されてしまっ た(=弱い?)数少ない幹部悪魔。使い魔ドンナを従えている。

サンドラ配下の調査へ

イグニス

火魔ピュール族。悪魔界の貴公子。自らを「我が輩」と呼ぶ ナルシストである。たくろうに乗りうつり、愛天使を探す代わりに力を与える契約をした。 最後は部下であったポタモスに殺された。

イグニス配下の調査へ
イグニスの最後関連情報

ポタモス

水魔アクア族。自称、超美少女悪魔。かなりのかわい子ぶりっ 子で、「〜みたいな」が口癖である。イグニスの部下として派遣されたが、イグニスの死後、 川浪ひろみとして聖花園学園に入り込んだ。ようすけに人目ぼれしてしまい、強引にキスをせが んで、もも子をやきもきさせた。最後は普通の(?)女の子になった。

ポタモス配下の調査へ
ポタモスの最後の調査へ

ペトラー

石魔ファルゼン族。あまりの狂暴さに、レインデビラによって 石にされていたという経歴を持つ。聖花園学園に生活指導担当「岩本ゴウザブロー」として潜入 した悪魔。冬休みを中断させるなど横暴な行動を行った。最後はリモーネにより消滅の渦に消えた。

ペトラー配下の調査へ
ペトラーの最後の調査へ


番外編1...LDボックス前編・映像特典「#10526 ごめんねようすけ!」より

プリュイR

消滅の渦から改造悪魔としてよみがえったプリュイ。サッチ魔Xを操り愛天使ロボと戦った。

サッチ魔X

巨大化したサッチ魔。最後はセントミロワールブライダルフラッシュデラックスにより破壊された。

番外編2...LDボックス後編・映像特典「最終回 愛天使戦隊 最後の戦い」より

暗黒王

愛天使達により浄化された使い魔達を復活させ、ピーチ達を倒そうとした。実は、プリュイRRが「フェードイン」し、操っていたのであった。

プリュイRR

再びよみがえったプリュイ。度重なる失敗で、おじゃま族に格下げとなってしまい、このような姿に...。

サッチ魔XX

3度登場のサッチ魔。ニセリリー、ニセデイジー、ニセサルビアを使ってピーチをおびき寄せ、倒そうとした。


使い魔データベースへ...

使い魔の生態その1「プリュイ編」へ
使い魔の生態その2「サンドラ&レインデビラ直属部下」へ
使い魔の生態その3「イグニス編」へ
使い魔の生態その4「ポタモス&ペトラー編」へ


ウェディングピーチホームページに戻る