イグニス編


このページには愛天使達と戦った使い魔たちの生態が書かれており、その恐怖に満ちた特殊な技能についての情報が得られるようになっている。 また、使い魔達達の生態を調べるとともに各話の内容を思い出していただくための情報も付加してある。 以下にイグニスの部下である使い魔を記す。

イグニスの使い魔達

写真名前生態
ランポ (23)たくろうにチョコバナナを渡そうとしていたひなぎくを襲った。
ブラッキー (24)学園祭に現れ、学園祭委員長「なつみ」を襲った。
学園祭委員長なつみ。仕切るのが得意だ。柳葉先輩と後夜祭のダンスを踊った。(もも子はようすけと踊ったから良いが、ひなぎくとゆりはさぞかし悔しいことだろう。)
タラシー (25)女の子達からキスを奪い、愛のウェーブを吸い取ろうとした。必殺技はバーニングキッススーパー。
リュック (26)もも子の愛のウェーブが愛天使のものと思ったイグニスにより召喚された。愛天使3人にシールを貼り、動きを封じた最強の使い魔の一人。 ようすけの心が呼び出したと思われるサムシング・ニューの力の前に浄化された。
ウキマ (27)幼稚園に現れ、園児の太郎ちゃんをさらった。当の太郎は空中にぷかぷか浮いて、実に 楽しそうだった。(^_^;)
柳葉先輩と親密なところを見せて、もも子達をやきもきさせた玲子。実は、玲子の彼の計らいで傘を借りただけであった。 悪魔族にさらわれても楽しそうな太郎ちゃん。もも子達が愛天使であることを知る数少ない一般人の一人だ。
ウルフェン(28)遊園地に現れて秋子&田島のカップルを襲った。秋子の愛のウェーブを愛天使のものと思ったイグニスにより召喚された。
自分に自信が無かっただけの、本当はとってもかわいい竹内秋子。絵が上手だ。(左)
サッカー部の田島譲。もも子達のおかげで、秋子と両想いになれてとってもラッキーな奴だ。(右)


他のページも調べるべし!

使い魔の生態その1「プリュイ編」へ
使い魔の生態その2「サンドラ&レインデビラ直属部下」へ
使い魔の生態その4「ポタモス&ペトラー編」へ


恐怖の悪魔達のページに戻る
ウェディングピーチホームページに戻る