ハッピーレッスンのページ


 ▽知らない人ために
 ハッピーレッスンというのは「電撃Gsマカジン」というゲーム雑誌に連載されていた読者参加企画で、現在はOVAとDCに展開しています。
 内容というのは、「天蓋孤独の主人公がこよみ学園というところに転校したら、五人の美人の先生たちが「キミのママになりたい!!」と迫ってきた。5人のママさんに押しかけられて、さあ、どうなる!?」という、物の見事にしょうもない企画です。
 ・・・・けど、好きなんだよなあ(^_^;)
 もっとも、ここに連載されているものについてはハッピーレッスンのことを知らなくても楽しめるようにはしてあります。ただ、両方読んでおくと楽しいというものはありますけどね。



 ▽SS「天使のいる場所」について
 この作品はいちおうハッピーレッスンのSSというよりは、「ハッピーレッスン」を元にして創作した作品です。SSとオリジナルの中間といったところでしょうか。よって、オフィシャルからは大きく逸脱しています。
 オフィシャルが普通言われているところの「ハチ公伝説」なら、

  この作品は主人が死んでから捨てられ、駅周辺の屋台をうろつきまわっては拾い食いした焼き取りの串が胃に突き刺さってのたれ死んだ映画の「ハチ公物語」のような作品です
 
 (オフシャルのほうが本当なんだけどね)
 そんなわけでどちらかといえばダークなのでその編を留意して読んでください。読んだあとで気分が悪くなってもそれはオレの責任ではありませんし、実際に暴力行為に走らないでください(^_^;)
 Notice
 :「ハッピーレッスン」はメディアワークス、ささきむつみ氏の著作物です。
  (ただし中津川兄妹は俺、氷室俊継の著作っす)

 SS「天使のいる場所」
  ▽プロローグ
 
 第一部:Dream or Real
  ▽1st TRACK
  ▽2nd TRACK
  3rd TRACK→03.7.27

[BACK]