内容紹介


今日の技 Today's tips 特定の一部の人にとってはとても重要だけれども、その他の人にはどうでも いい、とっておきの秘技を伝授します。PC ハードウェア、Linux、 BSD、 UNIX、 Windows 関係です。
へっぽこ実験 プログラム たち。 その場限りの思いつきで UNIX で動く妙なプログラムを幾つかつくってしまい ました。魎皇鬼の声で鳴く cabbit とか、定番の sl コマンドなどで、何かまた ひらめいたら増えていく予定です。でも自称世界を狙うプログラムなんかもあります。
へっぽこアニメ研究室 。いま扱っているのは テレビ東京木曜深夜に放送中の へっぽこ実験アニメーション エクセル サーガと、 史上もっともすばらしいと僕が思っていて、Pioneer LDC も DVD 化を 決めてくれた魔法少女プリティーサミー、 そして幻だけど DVD がある傑作魔女っ子アニメ 「ミンキーモモ」などなどです。
ミニーキーボード のページ。 私が愛用している小さなキーボードをお披露目いたします。
お気に入りのリンク 集、そっけないけど 必要にして十分。どこへ移った?ネルガル重工。
へっぽこ実験その名も 「フレーム地獄」
へっぽこデジタル研究所の初仕事その名も 「へっぽこデジタルサラウンドシステム」
何故かモジュラーケーブルを使っているらしいぞ。

以下 PC のページ

へっぽこ PC 組み立て工房 当研究所で 使用している PC は自家製です。製作風景を紹介しましょう。
AT 互換機ユーザの2000年問題といえば、 Windows 2000 は買うべきか? 私見を交えて主観的にお答えします。
天地監督現場を視察 以下工事中
天地監督現場を視察の巻


Back to Home