羽生が頭悪い理由1-4
MashudaBBS2004.05.27
羽生が頭悪い理由1 美人の奴隷女房
羽生が頭悪い理由2 わざと難しそうに話す

羽生が頭悪い理由3「万引き賛美者」を羽生は好む

羽生が頭悪い理由4 当家に丸見えの隠しマントを使う

羽生が頭悪い理由X


羽生が頭悪い理由X No: 5456 [返信][削除]
 投稿者:マシュダ一家  04/05/27 Thu 13:53:21

実は羽生には上記2の領域の構造が不明確。駒アタリ偶数番を指すということが彼の体質に合わない。それでもアンコがないアンパンを食べようと言う健気な気持ちだけはもっている。だから横歩取りを指したと朝日に述べた。深浦は心優しい友人に昇格したと誤解しアンパンの皮を一緒に食べてくれた。毎日新聞なら「性格が好い人=深浦」と必ず書く。朝日は無情なので深浦はダミー扱い。
渡辺明は羽生の47玉が象印魔法瓶と絵日記に書く。ひとめ強い感想。恐らくマシュダ一家がバラした森内58玉の裏構造を後に知って口内炎を再発したであろう。これではまだまだ森内羽生時代が続いてしまう。実際当家が注視できるのは彼らの対局しかない。逆行相転化は現在の株値が示す日本そのもの。奥田が7千円まで落ちたら政府で買えと公言したあの時とエライ違い。日本はゆるやかに衰退する道を選択した。この意味はフィアンセが三っくんに今晩説明してくれるかもしれない。


羽生が頭悪い理由4 当家に丸見えの隠しマントを使う No: 5455 [返信][削除]
 投稿者:マシュダ一家  04/05/27 Thu 13:41:35

朝日オープンが終わって羽生は朝日へこう述べた。
羽生「マー、自分では調子が下がっているとかそう言うことは思っていないですねぇ。(笑い)えー。ハイ。マー確かに七冠の時と比べて迂回するような手が多くなったんですが、自分では同じように指しているつもりなんですけど、(笑い)ハイ。」
このようなご託宣を朝日記者はせっせと短くまとめて世に広める。しかし羽生が何をいいたいのかよけいボケてしまった。
世間では記者がバカなのではなく、わからないことをしゃべっている羽生がバカだと判定するであろう。
羽生にしてみれば丸山言語よりわかりやすいはずと思っている。
羽生が言っている「迂回」という意味が世間ではわからないのである。朝日新聞はわざわざ「うかい」と読み仮名までつけている。ヒラガナで書いても子供には意味がわからないのは当然。なぜならその言葉が具体的にナニを示すか大人の方が理解していないため。
羽生にも実際わからないらしいので当家が絵本用に翻訳してみた。
子供にはこう説明したらよい。

1=ハブたんは1-3の将棋を指していました。
2=相手が粘り強いと1-2-3の将棋にします。
3=でも3へ辿り着くのでゴールは同じです。
4=2を偶数番、1と3を奇数番と言います。

これなら小学1年生の娘にもわかるであろう。最後の4は教科書の欄外に先生用に書いてある文言。
当家が手抜きした朝日オープン最終局もそのように読むとマシュダ一家駒アタリ原理どおりであったと先生も気が付くであろう。


羽生が頭悪い理由3 「万引き賛美者」を羽生は好む No: 5454 [返信][削除]
 投稿者:マシュダ一家  04/05/27 Thu 13:38:13

マシュダ一家の中枢は向こう岸に存在するのでオタマちゃんには見えない。当家の中枢を直視しようとする魂の持ち主は日本に4人。その代りにマシュダ一家からは盗み放題だと勘違いしている盗賊の群れはたくさん。番組制作サイドと広告業界が典型。
一方で日影ながら「ハ」と「は」の区別もつかない文盲が住める場所が日本にはある。「第三の領域」などとパクル泥棒人間がおサカナくわえたドラネコならお茶の間もダマせるであろう。こう言う泥棒ネコたちは『オリヴィエ・メシアン その音楽的宇宙』などという本の根本的誤謬に全く気がつかない。羽生を対談本のダシ汁にして悦に入っているネコ族とはこのような「万引きちゃんたち」だけだった。怪盗ルパンほどの泥棒さんは周囲にいなかったということ。逆にアンパンの皮だけを喰う者は日本で天才児扱いにされる。中味がないのに転載お断りと書きたがる日本人の泥棒コンプレックスと似ている。シッポだけをくわえたがる「マンちゃんたち」は意味不明のお経を唱えながら堂々廻りが好き。


羽生が頭悪い理由2 わざと難しそうに話す No: 5453 [返信][削除]
 投稿者:マシュダ一家  04/05/27 Thu 13:28:12

日本将棋連盟はテレビCMで「どこまでやってもわからない魔性の世界」というイメージを羽生のセリフを使ってアピールしていた。それに真っ向から反対していたのは当家のみ。当時の記録を読んでいただきたい。将棋を広めるには「簡単ですと最初に言うべき」と早指し選手権戦がまだあった頃から何度も理由つきでハッキリ公言してきた。日本将棋連盟の広報責任者はマシュダ一家が何度も述べていることに「やっと氣がついた」らしい。
泥棒根性が抜け切らない人間は必ず出典元を隠蔽し「自分の提唱した」文脈として世間を騙す。このような人々は自然死では世間が納得しない。アニメの聖の領域なら殺される運命にある。すでに隠居したのならそのように振舞うべきである。


羽生が頭悪い理由1 美人の奴隷女房 No: 5452 [返信][削除]
 投稿者:マシュダ一家  04/05/27 Thu 13:25:40

羽生は一昨日当家に「頭が悪い」と午前中に実況され、とうとう「頭に来て」深浦をイビリ殺してしまった。深浦御殿は藻くずと消えた。
深浦の敗因は一言で「勇気がなかった」。だから諦めもつくであろう。
羽生を怒らせると怖いと公言したのは康光だが、当家はチートモ怖くない。
あの実況&分析で羽生がバカであるという意味を理解したのは羽生本人と当家のみ。名人戦と関係がある。読み解いた者はタイトルが取れる。
我々とハブは真の大バカである。アニメならほとんど聖ナントカの領域として扱う。
ところが羽生は現世で1億を越える年収、豪邸、美人の奴隷女房、朝日一面にまで誇張された愛娘という応接間4点セットのみ周囲から羨望を受けてしまった。4点セットをそのまま反転すると嘲笑される構図となる。美人の奴隷女房と言っているのは米長。テニヲハ抜きで「朝7時半。味噌汁」と言って愛撫もしないで寝込む羽生に新鮮な味噌汁をキチンと用意する元女優を米長は同人誌でからかった=一言で翻訳すると「美人の奴隷女房」。このような私生活を羽生は分裂病患者にまで話してしまうから世間でも偶像扱いされてしまった。