『空のkiroku』Home2000−2001IndexIndex←Prev/3月29日〜30日/Next→

日蝕貧乏知恵者猫の
2001年3月29日(木)〜30日(金)のオーロラ報告


オーロラ活動度予報:Moderate
 大きな雪がド〜ッ!と降っています。

 昨夜、窓から首を伸ばして見たオーロラの美しさが忘れられなくて、ハウスキーピングの人が来るのを待って、北側の見晴らしが良いお部屋を見せてもらうことにしました。
 自分が滞在している部屋は広いし、窓からの見晴らしも景色も良く、ダブルベッドなので大の字になっても寝られます。
 文句なんて・・・北側の空が見えないってことだけ。(^_^;)
 見せていただいたお部屋は北西部のコーナーと北面に窓があるので、入り江に沈む夕日も見られるし、昨夜のオーロラもバッチリ見られた筈。
 オーロラが見えなくても、チュガッチ山脈の美しい景色とアンカレジのダウンタウン夜景が見えます。
 でも、ウナギの寝床式というのか、現在滞在しているお部屋よりはかなり狭くなってしまうし、ツインルームなので、一人旅の私としてはベッドのメリットはなくなってしまうなぁ。
 ハワイなどでもそうだけれど、景色の良いお部屋というのは、兎角狭くなるものなのね。
 ルームチャージは確認しなかったけれど、きっと今滞在しているお部屋と同じなのではないのかな?
 「お部屋を移る?」って聞かれて、すごく悩みました。
 第一、今回滞在する時に、わざわざお部屋を指定したので、変えていただくのも悪いかなぁと思ったし、広いお部屋を一人でヌクヌク使う贅沢も捨てがたい。
 もちろん、オーロラは今夜も出てくれるかどうか分からないし、視界が確保出来たら、結局また寝不足になってしまう訳で、無理するとマズいのですよね。
 悩みに悩んで、チェンジするのは辞めました。
 「次回泊まる時には、こちらのお部屋をリクエストします!」
 この日は、一日中ものすごい雪が降り続きました。
 ほんの少し外を歩いただけで、雪まみれ。
 まぁ、それもまた楽しいのであります。(^_^)
22:00  22:00の気温25F。
 今夜もお手紙書きをしながら過ごすのでありました。
1:00  おとなしく就寝。


▲Top

『空のkiroku』Home2000−2001IndexIndex←Prev/3月29日〜30日/Next→

Produced by Madoka Fukushima
Copyright (C)MADOKA FUKUSHIMA 2001-2002
All Rights Reserved.