フラットコーテッドレトリバー データ君のお部屋 2





9月頃相模湖に行ったときの写真と


兄弟犬エンジェル宅へ遊びに行ったときの写真です。


この頃はちょっとやせてました。





こんな犬です。


屋外でのおすまし





兄弟犬 エンジェルと(左がデータ、右がエンジェル。似てるでしょ。)




エンジェルと3時間も遊びまくった後です。やっと動きが止まってくれたので写真が撮れました。





データ君について


・フラットコーテッドレトリバー 牡1歳です。
 よく、ラブラドールレトリバーと間違われますが、少し小型の毛が長めの犬種です。顔つきとかはセッターによく似ているようですね。



・名前は”データ”と言います。
 私がコンピュータナードだからではなく、飼い主たる私の妹が”スタートレック ネクストジェネレーション”のアンドロイド、データ君の大ファンだからなのです。



・どんな奴かって?
 とにかくやんちゃの一言です。個体差はありますが、この犬種は留守番が苦手のようで、とにかく人と遊びたがる犬です。フランス生まれで成田の税関で2か月も留め置かれたりしていましたが、性格が暗くなるどころか、脳天気、人見知りを全くしない愛想の良い犬に育ちました。当然、番犬の役には立ちません。



・特技
 人の顔をなめまくります。ほとんど、フェイシャルエステです。<可愛い奴です
 喜びのあまり、人に向かって突進してきます。助走をつけての跳び蹴りはなかなかのものです。
そのまま、プロレスになだれ込みますが、タンスの角に頭をぶつけてもキャンとも言いません。<元気な奴です
 留守番させると何でも噛みます。テレビのリモコンから人の靴まで。<困った奴です


天体写真ギャラリー
フラットコーテッドレトリバー データ君の部屋
自己紹介のページ
最初のページ




sugi211@tau.bekkoame.ne.jpまで、メール下さい。