- NOTES -

タイトル:INTERMISSION [FightingGirl'97]
制作期間(時間):97年12月6日〜97年12月21日(約40時間)
制作環境:PowerMacintosh8500/180+GT-4000+UD-0608+Photoshop4.0J

 FIRST−BBS有志によるCG集、「SCRATCH3」参加の為に描いたCGです。(最近、こういう機会がないとなかなか本腰を入れて描かないから)

 今回もネタはFIRST−BBSのCUGの一つ、MM(マッチメーカー)ボードでのウチのキャラクター、シルフィアとAKライジングランサーです。シルフィ描くの何回目かねぇ・・・(マッチメーカー:ロボット対戦物のネットゲーム)
 3年前に初めてアップしたCG(MSKT_01)で既に同じキャラクターの組み合わせで描いているんで新作と言うよりはリメイクと言った感じが強いです(^_^;(構図も似てるし)

 が、募集があってから描き始めた下絵はどうしても納得いか、ず結局ロボット(ライジングランサー)は前にノートに描いたラフを取り込んで処理した為に、主線のトレスで大苦労、んで左腕と足は描いてなかったんでそれをごまかすのにまた苦労(あ、バラしちゃった(^_^;)、右腕の位置が変(もっと胴体寄りに付くのが正しいと思う)、胴体両側のブロックが左右で違う形に見える、とか問題がボロボロ出て来るし(;_;)

 女の子(シルフィア)は新規に描き起こしたけど相変わらずデッサンおかしいし・・・(ラフの時点ではもっとひどかった。首と胴がやけに長いの(;_;))
 しかも色塗る段階になってからファスナーの左右が逆だということに気が付くし・・・(無論その段階では修正不能)

まだまだ未熟だってことをひしひしと痛感してしまう今日この頃。

 フォトショップの振り回され方はだいぶ解って来たけどそれ以前のところがまだまだだなぁ・・・


フルカラーCGメニューに戻る
LCGメニューに戻る

HOMEに戻る