Top Gallery Software Dialy BBS

2003.07.01(火)  ある事情で会社が休み。ひとまとめに機能追加してみる。さらにまことちゃんのEPをMP3に。

2003.07.02(水)  yasu氏の誕生日である。誕生祝に新しい写真をもらってあげよう。(^_^)/

2003.07.03(木)  

2003.07.04(金)  眠いよ。 昨日会社出たのが1:30だし、、、って今日じゃん!

2003.07.05(土)  土曜だけど出勤なんだよなあ。

2003.07.06(日)  ISDNのターミナルアダプタが不調なんすよ。こいつが不調だと電話もだめなのが痛いよねえ。

2003.07.07(月)  七夕ですね。なんか頭が痛い。雨で逢えなかった牽牛と織女の呪いですか?(^_^;

2003.07.08(火)  またまたDVD-RAMの50枚組発注。消費量がどんどん増えるなあ。

2003.07.09(水)  あ、そういやエヴァのDVD-BOXも買ったんだった。、、、、見る暇なし。(T_T)

2003.07.10(木)  ISDNルータがとりあえず直った。なんと、ACアダプタが原因でしたよ。

2003.07.11(金)  去年の今頃、1年先くらいに結果が出るであろうと日記に書いた件だが、、、、負け、かな?

2003.07.12(土)  yasu氏のお誕生日会の日。焼肉屋のあとに行ったカラオケの選曲で大きなギャップを感じる。ううむ、、、。

 7/2はyasu氏の誕生日だ。そいでほんとはその週の土曜にお誕生日会(^_^;をやろうと思ったのだが、あいにく出勤日ということでこの日ということになったわけだ。
 参加者はもちろんyasu氏と酢こんぶ、そして会社の若い女の子二人だ!この二人はyasu氏と同じ派遣会社の社員でふたりとも今年で22歳の社会人2年生という、まだまだピチピチの女の子である。まあ、この二人と遊びたかったのでお誕生日会というのを企画したようなものなのだが、それはyasu氏には内緒にしておこう。( < って大公開してるじゃんかよ!)
 とりあえず予定としては焼肉屋からカラオケという定番メニューだが、女の子の一人、Yさんが休出になってしまって遅れてきたり、たまには独身気分を味わおうと指輪をはずしていったら「あー、○○さん(酢こんぶの本名)指輪してなーい。」と、もう一人の女の子のWさんにあっというまに見破られたり(外道照身 霊波光線!という声がどこからか聞こえた気も、、、)、YさんとWさんはつまみとか焼肉とか好きなくせにビールは大嫌いなので、カクテル飲みながら焼き肉食ったり、いっぱい食べたはずのYさんWさんがデザート2種類ずつ食べてやっぱり別腹なのかと思ったり、と、いろいろなことがあったのち(4時間ほど焼肉屋にいましたな)、いよいよカラオケ屋へ。
 で、まあ実を言うと、最近一般人向けの歌を練習したり、普段買わないようなCDを買ったりしていたのはこの日のためだったんですな。つまり「一般人向け」というのは正確ではなく「若い女の子向け」というのが本音だったわけですよ、わっはっはっは!えーと、このことはくれぐれもかみさんには内密に願います。m(_'_)m
 そんなわけでいろいろ努力してみたわけだが、、、、、、年齢差20歳の前にそのような努力は風の前の塵にも等しいものだったのでございます。(T_T)
 だってさあ、二人の歌う歌が、聴いたこともないのばっかりなんだもん。まだWさんは題名くらいは知ってる歌が多かったけど、Yさんにいたっては、ほんとに知らない歌ばかり。最初に歌った曲の題名が「散歩道」だったことしか覚えてませんよ。まあ考えてみればそうだよねえ、20年のギャップだもんねえ。Wさんは薬師丸ひろ子を知らないといってたしなあ、、、、。これでもっと年齢が近ければ、もう少しくらいは何とかなったと思うのだが、、、、、今回は完敗であったな。
 しかーし、次こそは勝ってみせる!そのために最近の歌謡曲について勉強したるんじゃいーおらおらおらおらおら!
 (↑その情熱を、も少し仕事とかに向けろよ)

2003.07.13(日)  yasu氏のうちに泊まって午後までうだうだする。そして、あの恐ろしい事件が起こったのです。

2003.07.14(月)  「特撮ニュータイプ」なんて雑誌があったんですねえ。あれ、明瀬監督が出てるよ。

2003.07.15(火)  

2003.07.16(水)  

2003.07.17(木)  最近iPodをリムーバブルHDDとして使ってるんですけど、これがものすごく便利なんだ。

2003.07.18(金)  会社の歓送迎会の日。新しい服を着ていってみると、、、評判いいんだか悪いんだか。(-_-;

2003.07.19(土)  店主と居酒屋へ行く。5時間くらい居座って、二人で中生20杯は飲んだね。

2003.07.20(日)  かみさんは休日出勤である。かわいそうだねえ。(T_T)

2003.07.21(月)  楳図かずお唯一のLP「闇のアルバム」をMP3にしてみるが、、、いろいろ不満だなあ。

2003.07.22(火)  

2003.07.23(水)  えーん、どうしても中島みゆきのアルバムが見つからんよう。iPodに入れようと思ったのにい。(T_T)

2003.07.24(木)  

2003.07.25(金)  

2003.07.26(土)  

2003.07.27(日)  サザンの新しいCDと中島みゆきのアルバム買う。「命の別名」は、、、、いい!!

2003.07.28(月)  

2003.07.29(火)  

2003.07.30(水)  最近キャラメルタウンを聴いてないなあ。構成が変更になってから、なんか面白くないんだなあ。

2003.07.31(木)  ああっ、サザンのCDの最後の曲がなんで「経験II(セカンド)」なのかわかったぞー!

Top Gallery Software Dialy BBS