Top Gallery Software Dialy BBS

コスプレ写真館

「コスプレ写真館」内の写真はモデルさんご本人がご自分のページでお使いいただく場合には許可を得る必要はありません。
ただしモデルさんが単独で写っている場合に限らせていただきますのでご了承下さい。
なお、ロゴの入っていない写真がご入用な場合はyasuまたは酢こんぶにご連絡ください。

表紙が表示されない場合は、マクロメディアのページでFlash Playerをインストールしてください。


  2002年09月21日 東京ゲームショウ2002秋 in 幕張メッセ




ご注意

表紙は
フラッシュムービー
なので
画像OFFでも
表示されます。

 
 from yasu

2002年秋の東京ゲームショウでの写真です。
ゲームショウということで、ゲームキャラのコスプレをされている人が多かったですね。
格ゲキャラに影響されて、帰りに「MARVEL VS. CAPCOM 2」を買ってしまった!!
でも、時間がなくて全然プレイできず・・・なんかいつものパターン・・・(T_T)
写真のほうは、太陽光が当たる場所がなんかいい感じに撮れています。
露出に関しては、今までで一番いい感じ?(だと思います)
いつも撮らせて頂いているかた、始めて撮らせて頂いたかた、今回もどうもでした。

コスプレイヤー:
紫貴さん、ゆきのさん、
黒滝醤さん、霧恭介さん、藤城ひめのさん、
華月瑠璃さん(撮影順)


  2002年07月21日 JCCコスプレキャラクターミュージアム in Court Medallion




ご注意

表紙は
フラッシュムービー
なので
画像OFFでも
表示されます。

 
 from yasu

Court Medallionは、初めて行った会場で、この日は他のイベントと重なっていたため
人は少なかったですね。

また、この日かなりの猛暑でとても疲れたと思います。
撮らせて頂いたコスプレイヤーさん達、ご苦労様でした。
(撮影日とアップする次期が離れていると実感ないですね M(__)M )

コスプレイヤー:
黒滝醤さん、Naskaさん、霧島なぎさん、ヒユキさん
愛凹凸さん、村上綾歌さん (順不同)
 

  2002年07月13日 Orion コスプレ撮影会正式版



ご注意

表紙は
フラッシュムービー
なので
画像OFFでも
表示されます。

 
 from yasu

久々に写真をアップ!
なんでこんなに間が空いたんだろう・・・(*_*)
で、写真はというと7月にオリオンで撮らせて頂いたものです。
デジカメ速報版と比べてなんだかあっさりした色味になっていますよ!これが本当の色・・・わかりません。
でも、yasuはこっちの色の方がすきです。
例によって表紙もあるです!
アップをサボっていた分だけファイル容量も大きくなったのかな〜?

コスプレイヤー:黒滝醤さん、鈴月巳兎さん、佐倉かいさん(順不同)  

  2002年07月13日 Orion コスプレ撮影会速報版
 
 from 酢こんぶ

7/13にyasu氏が参加した撮影会の速報版です。今回はyasu氏がこれまでの銀塩に加えてデジカメも
使ったので、そのデータを速報版としてもらいました。銀塩の写真が上がってくればそれも加えた形で
正式版をアップします。

ちなみに今回の表紙は酢こんぶが作ったのでFLASHではありません。

コスプレイヤー:黒滝醤さん、鈴月巳兎さん、佐倉かいさん(順不同)  

  2002年04月14日 Orion コスプレ撮影会 in Studio PIA 浅草橋






ご注意

表紙は
フラッシュムービー
なので
画像OFFでも
表示されます。

 
 from 酢こんぶ

前回のアップからそれほど日が経っていないのですが、連休中にyasu氏ががんばってくれたので、
結構早めにアップできました。

表紙に表示される上のお三方はOrionのモデルさんとしてはベテラン、下のお三方は新人の方だそうです。
やはりベテランの方は表情の作り方やポージングがお上手ですね。新人の方はまだ素人っぽさが残るの
ですが、そこが逆に新鮮な感じもします。

コスプレイヤー:

黒滝醤さん、五月かなるさん、鈴月巳兎さん、
二見ゆきさん、木ノ下ゆりさん、松浦れんなさん (順不同)

  2002年03月31日 Tokyo Cosplay Character Show in TFT Hall






ご注意

表紙は
フラッシュムービー
なので
画像OFFでも
表示されます。

 
 from yasu

3月31日に行ってきたTFTでの写真です。
とても綺麗な会場で雰囲気がよかったのですが、すごく混んでいて会場が狭く感じますた。
写真のほうは、あいかわらず腕があがってなくてすみません。 (~_~;)
でも、アプできますたので見て下さい。

 from 酢こんぶ

今回の表紙はyasu氏が初めてFLASHを使って作ったものです。
「これまでもFLASHムービーだったでしょ?」と思われるかもしれませんが、前のものはAdobeの
LiveMotionを使用していたのです。
LiveMotionも簡単にムービーを作ることができるのですが、動きのバリエーションがあまり多くない
ことに不満をもったyasu氏は、よりかっこいい表紙を作るためにFLASH MXを買ったのです。
これにより今後の表紙はさらにいろいろなバリエーションとなりますので御期待ください。(予定)

コスプレイヤー:睦月さん、よしみさん、麻友美さん、月宮うさぎさん、
          さやさん、基ゆりねさん、ひなさん (順不同)

  2002年02月24日 Tokyo Cosplay Project X in Differ 有明







ご注意

表紙は
フラッシュムービー
なので
画像OFFでも
表示されます。

 


 from yasu

今回のイベント会場は、ディファ有明。
「ディファ」名前はかっこいいと思うんですが、こういう所なの?という撮影場所。
暗い室内と駐車場で、写真の背景や露出を考えると写真を撮る環境じゃ無い気もしてきたり。
おまけにカメラの調子が悪くて、電池切れかと思いきや、電池交換してもなおらず、帰る頃になってようやく
電源のOFF/ONの2連コンボでなんとかなることを発見。
(どうなっとるんじゃこのカメラ!家に帰っても再現しないぞ・・・)
コスプレイヤーの方、途中で中断してしまって済みませんでした。
何はともあれアップできましたので、見ていって下さい。

 from 酢こんぶ

なんかyasu氏の言うとおり、がんばってポーズしていただいてるコスプレイヤーの皆さんが気の毒になってくるような
背景ですなあ。(-_-;
しかーしレイヤーさんの艶姿だけ見るようにすればだいじぶ、というわけで掲載を許可していただいたレイヤーの皆さん
ありがとうございます。m(_'_)m

コスプレイヤー:Yoko Inuiさん、うさぎさん、かれんさん、黒滝醤さん、かんなさん、ケトっちさん(順不同)


  2000年04月15日 Orionコスプレ大撮影会 in Studio KAZU


第1部


第2部


第3部
   from yasu

 写真を始めた頃に参加した撮影会での写真です。
この頃は・・・
 F3というマニュアルカメラ(露出は絞り優先を使ったが・・・)を使用していて、ピントを合わせることで精一杯でした。
ピンボケ?露出?日の丸構図?しょんなことは、気にしていません。(今もあまり気にしていませんが・・・(T.T)) 
 参加することに意義があるのです・・・・といった様な写真になっています。
あまり綺麗に撮れた写真が無くて、しゅみません。 m(__)m


出演: 加納愛音さん、かいさん、五月かなるさん、結城舞衣さん、鈴月巳兎さん、
     品川一香さん、みなみさん、さちさん(順不同)


  2002年01月13日 Japan Cosplay Festival in PIO






ご注意

表紙は
フラッシュムービー
なので
画像OFFでも
表示されます。
   from 酢こんぶ

 今回yasu氏が非常にがんばってくれて、撮影はもちろん、見栄えのする表紙も作ってくれました。(左のサンプル参照)
           これからもこの調子でお願いします。(^_^;) > yasu氏

 from yasu:

久し振りにイベントへ出動してみました♪
人込みの中をぐ〜るぐ〜る歩き回ったので、行動しはじめてから1時間でダウン・・・
イベント撮影は、疲れるのです。(別の意味で、コ○ケの時よりは、1歩前進)

写真を撮らせて頂いたレイヤーさんには、申し訳ありませんが、かなり失敗模様。
またもやスキャナの調子が悪いのかと思っていたらフィルムの画像自体が悪いようでした。
ま〜 スキャナじゃなくて、フィルムの画像自体が悪いんだからしょうがないですね!(それは、腕が悪いと言うのでは・・・・(T^T))
それはそれとして、次回に期待!(期待出来るんざましょか???)
それと、今回名刺をいろいろ頂いたので、yasuもこのページを紹介する名刺を作ることを検討中。(酢こんぶ氏にも相談)
出来次第、配布します。

コスプレイヤー:
 うさぎさん、ヒユキさん、キキワンさん、羽村未来さん、かれんさん、晴家まなみさん、
  松嶋あやさん、みずきさん、鈴月巳兎さん(順不同)


  2001年10月28日 コスプレ居酒屋「太平山」
 
 from 酢こんぶ

 yasu氏のコスプレ居酒屋「太平山」デビュー作。モデルは「ゆきな」さん。「I'sの伊織ちゃん」のコスプレと思われる。
 (ネット公開に関してはご本人了解済みです)

 それにしてもこの写真、2-3枚を除いて一度に撮ったらしいのだが、彼の後ろに並んでいた人は、さぞかしいらいらした
だろうなあ、、、くらいの枚数になっている。(^_^; まあ酢こんぶ的には構わんけど、今度行ったとき殴られんように祈る。

 yasu氏はこのあと終電で終点まで眠り込み、駅のベンチで夜を明かすことになるのである。(合掌)

  2000年06月11日 Orionコスプレ大撮影会 in Studio KAZU


第1部


第2部


第3部
   from yasu

 酢こんぶ氏にせかされ、一年半前に撮った写真をスキャンして見たものの・・・・粗悪なフイルムに涙・・・(x_x;)。
 フイルム本数の多さに途中でいやになってきたが、「コスプレ写真の道は一日にしてならず」などと訳のわからないことを考えながら2週間かかって終了。(次の更新はいつになるのやら・・・・しばらく休み・・・・と思いつつもどこからかパンチの予感 (^_-)○ ) )
 下手な鉄砲数撃ちゃ当たる的な発想で撮った写真なので、人に見せられるできではありませんが(最近撮った写真はもっとひどいかも(〜_〜;))、なんとか見られるものをピックアップ。
 撮らせてもらったモデルさんは、Orion所属のモデルさん達。

出演: 五月かなるさん、梧桐けいさん、毛利まうさん、鈴月巳兎さん
    (順不同)


Top Gallery Software Dialy BBS